人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(451)幻想的な村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、7人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の7名。
双子 リック
ちっめんどくせ・・・
(0)2005/05/10 23:01:43
吟遊詩人 コーネリアス
ふえー、重かった…
【ウェンディはただの少女(人間)】だったよ…
(1)2005/05/10 23:03:57
村長の娘 シャーロット
ああ、やっぱりソフィーさんが・・・
マンジローさんもお疲れ様でした

【ウェンディは人間でしたわ】
信じて正解だったわ

っていうか重すぎー
(2)2005/05/10 23:05:58
学生 メイ
よし!!ナイスだ子猫ちゃん!!

【マンジローは怪しい商品を売りつける悪徳業者(人狼)だった!!】
…って、子猫ちゃぁぁぁぁん!!!
せっかく人狼見つけたのに…
シクシクシクシク…僕を信じてくれないまま逝ってしまったんだね…あの夜のことは絶対に忘れないよ…
(3)2005/05/10 23:09:51
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと離席。また後ほど・・・
2005/05/10 23:10:18
双子 リック
きりがすげえな

結果は出たか?
(4)2005/05/10 23:10:18
見習い看護婦 ニーナ
重すぎるよ!

[死亡診断書]
★【卍さんは白だったよ…アル】

申し訳ない限りです…。
灰を縮めた犠牲、無駄にはしません。
ヨロコビグミに幸あれ!
(5)2005/05/10 23:11:58
のんだくれ ケネス
ソフィー、マンジロー、冥福を祈るよ。

ウェンディは確定白、と。
卍判定が割れたか・・・しかも嫌な方向に・・・
(6)2005/05/10 23:13:23
双子 ウェンディ
霧が凄いの〜。
ソフィー、マンジローの冥福を祈るの。

ウェンは白確定ね。
(7)2005/05/10 23:14:52
村長の娘 シャーロット
えと・・これは・・・どういうこと???
(8)2005/05/10 23:15:15
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい更新直後で申し訳ないんですが
(リアル)周りの重力がそろそろやばいので帰宅します
頭整理して明日また出直しますね
(9)2005/05/10 23:17:22
村長の娘 シャーロットは、みなんさホントにごめんなさい
2005/05/10 23:17:46
双子 リック
異国のおっさんが人か人狼ってこったろ?
>>8
(10)2005/05/10 23:18:10
学生 メイ
僕から見るとケネスも白だ。疑って済まなかった。
今日占師のどっちかを吊ってフィニッシュだな。僕から見りゃ、だが。
子猫ちゃんの言っていたように僕を占うのもありだろう。ラインが見えるからね。
今日からは相談できないんだからな、人狼は。どっちか知らんが君が殺そうとした健気な二ーナに助けを求めたまえはらいたまえきよめたまえ。
(11)2005/05/10 23:19:49
見習い看護婦 ニーナ
[占師]ウェンディ確定白で灰は残り狼1匹

[霊能]判定割
・ニーナ真…卍さん白/ケネスさん狼
・メイ真…卍さん狼/ケネスさん白
(12)2005/05/10 23:20:49
双子 リック
まあアンケートはあれだ
■1占い先
■2吊り先
■3意見めっちゃ言ってくれ

まぁメイかケネス吊るのが妥当だよな。
(13)2005/05/10 23:21:32
学生 メイ
↑って、占い師の吊り成功すれば、だなorz
つーかおいケネス。そりゃどういう意味だ。僕とラインができるのがそんなに嫌か。泣くぞ。シクシク。
シャーロット…大丈夫か?みんな忙しいんだな。
(14)2005/05/10 23:22:26
のんだくれ ケネス
俺、昨日からニーナ真でずっと考えてたんだが。
この結果は正直信じたくないな。
俺赤ログなんて見えないけど、狼なのか?
いや、村人だ。
自分とニーナを両方信じるなら・・・狼2騙りってことか。
それともメイを信じるか。

えええええ待ってくれよーなんだよそれーー!
やっぱ俺必死モード入らないとまずそうな雰囲気じゃん。
ヒィ。
(15)2005/05/10 23:26:30
双子 リック
・・・とりあえず,守護者が生存していて助かったよ

姉ちゃんはてこでも意見をいわねえな。
前の村でもそういう奴が狼だったけどな。
(16)2005/05/10 23:26:43
学生 メイ
■1.必要ない。さっき言ったように僕を占うのもありだろう。
■2.占い師のどちらかだ。コネりんかな。しかし僕を占うのもありだろうから…えー…じゃあ誰を吊ればいいのじゃ。…僕!?えええええー
■3.うーん、僕を占うか、僕を吊るか、占い師を吊るか、だね。うーむ。ま、意見はまた考えるさ。

ケネスごめん…ほんとごめん…死ぬ気で頑張ろう。僕も頑張るよorz
(17)2005/05/10 23:30:10
見習い看護婦 ニーナ
■1.●メイ
■2.▼ケネス
■3.
ニーナに喰ってかかってた人達だったからね…。
もうニーナ視点でケネスさんしかいないし
メイちゃんは狼の可能性でしっかり占っておきたい。
3日目必死に悩んだ回答無駄にしたくないよ。
吊り手も余裕ないしね…。
(18)2005/05/10 23:30:38
学生 メイ
■1.あら、ケネスを占ってラインを見る手もあるのか…どっちにしろ僕視点だからなんとも言えないな。
とにもかくにも占い師は絶対ローラーだ。二ーナは必死で止めるだろうがね。
(19)2005/05/10 23:37:06
のんだくれ ケネス
頭よくない俺にこんな役押し付けるのひどいぜ、
人狼チームさん!
ちょっと考えさせて。とりあえず寝る・・・
(20)2005/05/10 23:38:26
学生 メイは、ちょっと待ってて。子猫ちゃんの案をあてはめて検討する〜
2005/05/10 23:42:42
見習い看護婦 ニーナ
>>19
どうなのかな…守護者ソフィさん確実だと思うし
そろそろ真占襲撃も十分考えられるよ。
メイちゃんが狼なら分からないよね…。
占師に狼ありとして生き残るためのブラフなの?
(21)2005/05/10 23:43:45
見習い看護婦 ニーナ
トビーマン狂とかの議題が出てこないことを祈るよ…。
(22)2005/05/10 23:46:12
双子 リック
まぁ一応俺が喰われるだろうから
詰み手を演算中だ。

能力者が喰われれば俺がこのまま続行する
前者に決まっているけどな
(23)2005/05/10 23:46:58
双子 リック
>>22
狂人死んでいれば村の勝ちは決定だぜ?
(24)2005/05/10 23:48:38
のんだくれ ケネス
寝る前にこれだけ。

■3
狼2騙りの可能性について意見聞かせて!
(25)2005/05/10 23:48:41
見習い看護婦 ニーナ
>>24
うん、無茶な議題出さないことを願ってるだけ。
(26)2005/05/10 23:51:44
双子 リック
投票は今の内に
俺に委任でもしておいてくれ。

アンケートは全員回答必須。
金髪,トビーおれはがんばるよ。

金髪!「トピー」って一体何だったんだ?謎だぜ?
(27)2005/05/10 23:52:25
双子 リック
■3あるんじゃない?
(28)2005/05/10 23:53:36
学生 メイ
>>3:36
>本日(3日目/生存9名)は●ケネス、▼マンジロー
これは●ケネス→ウェンディになった。

>明日(4日目/生存7名)は●メイで、▼は黒ケネスorウェンディ
で、ウェンは白だから「黒ケネス」はなし。ケネスとウェンディは逆になってるから子猫ちゃんの案では僕占い、ケネス吊りになるね。二ーナが言ったのと一緒だ。まーこれしかないだろ。

>5日目(生存5名)、襲撃で残った方▼(1)、
そうでなければ普通に▼コーネリアス(2)
これは「僕に黒を出した方」を吊ればいいだろう。それで終わる。でないと次の日、二ーナがいるからわおーんが起こる。
襲撃はさすがにないと思うぞ。そこで終わってしまうからね。

ここで終わるはずだ…が、僕を信じず先に吊ってしまうと残念ながら終わらない。二ーナと一緒にわおーんで終了だな。とにかく占い師は吊らないけんというわけか。なんか間違ってたら教えてくれたまへ。
(29)2005/05/10 23:54:44
学生 メイ
ケネス飲みすぎだぞ。
マンジローが狼だと言うとるだろうに。何が言いたいんだ。
というかだね。もっと喋ってくれ。
(30)2005/05/10 23:56:33
見習い看護婦 ニーナ
[現状]
4日目:占 騙 霊 騙|確 確 隠(7名4:3)

5日目:占 騙   騙|確   隠(5名2:3)負け
5日目:占 騙 霊 騙|確    (5名3:2)維持

※今日は確実に狼側を吊る必要があるよ。
外すと負けます…。
(31)2005/05/10 23:58:03
のんだくれ ケネス
いや俺もう寝るんだってば。

くっそー、こんなことなら占われた方がヨカッタ。
少なくとも自信持ってアンケ即答できたよ!
こんな悩む結果になるなんて・・・
(32)2005/05/11 00:02:35
のんだくれ ケネスは、とりあえず、寝る。また明日な。
2005/05/11 00:04:26
見習い看護婦 ニーナ
ケネス−メイラインはニーナあまり考えてなかったな…。
あるならコネリ−ケネスラインかと思ってた。
狼が霊にいるならニーナへ2人揃って攻撃って
ライン見え過ぎるからね。
昨日霊襲撃があってお仲間大事にしなさいとかも言ってたし
正直ライン切なのか判断付かないよ…。
(33)2005/05/11 00:05:06
双子 リック
>>31
わかってるぜ。流石にそこまであほじゃない
皆も頑張って推理してくれ。
(34)2005/05/11 00:05:14
双子 リック
??ケネス視点なら
占いどっちか決め打ちか
確実にメイを吊るしかないんだけどな?

何故そんなに悩むんだ?
(35)2005/05/11 00:07:12
見習い看護婦 ニーナ
>>34
今や確定白もリック一人だよ…。
明日リックが襲撃されたらニーナはどうすれば…。
ウェンディに頑張ってもらうしかないね。

真占が残った状態で確実にメイちゃんを占いたいのが本音。
ロッテ−コネリ−メイ3つ巴で悩みたくない。
(36)2005/05/11 00:11:09
学生 メイ
というかだね、ケネス、何で君はそんなに中庸なのだね。ウェンもウェンだがヨッパライもヨッパライだ。僕も僕だが。orz
そして、リックも言っているが何を考えておるのだ。君から見ても二ーナ偽確定やろ。しっかりせんかい。>>35確実に僕を吊るって何?ケネスから見たら僕真じゃないのん。ケネスから見たらもう占い師ローラーするんが一番やんか。
(37)2005/05/11 00:12:41
見習い看護婦 ニーナ
>>36
あぁウェンちゃんも今日晴れて確定に…。
でもお願いだから表に来て。
(38)2005/05/11 00:13:50
吟遊詩人 コーネリアス
只今戻りましたが…
霊能結果割れましたか
明日はリアル忙しいので発言少な目になってしまいますので
今アンケに速攻お答えしますね
(39)2005/05/11 00:14:31
見習い看護婦 ニーナ
見る限りは2人にラインなさそうだね…。
メイちゃんが表にいる分狼は裏で相談中かな。
(40)2005/05/11 00:16:06
吟遊詩人 コーネリアス
ケネちゃんから見たら
メイ真:ニーナ:狂は確定なのですね
占い師に狼はいる事になるのですよね
(41)2005/05/11 00:16:46
のんだくれ ケネス
(まだ起きてた)
リックもメイも俺視点で考えてくれてサンクス…
情けねーなあ、俺…
でもメイ、俺はどーしてもメイ真とは思えないんだよおおおお
(42)2005/05/11 00:17:24
双子 リック
>>37
しまった俺視点が混ざった(謝
(43)2005/05/11 00:17:58
双子 リック
>>43取り消し
やっぱ間違ってねーや
(44)2005/05/11 00:19:48
学生 メイ
>>25
ソフィー真だろ。ありえないな。ソフィーは二ーナを守ってGJしたから二ーナは人間。そして落ち着いてよく考えろ。僕は真だよ。何で君に説明せねばならんのだね。

ちなみに僕から見たら、を整理しておこう。

リックとウェンディが確定白。ここまではいいね。
で対抗二ーナが騙り。ソフィーがGJしたから狂人だ。つまり【ニーナ狂】
でマンジローが狼だった。なので、グレーにもう狼はいない。よって、【ケネスは人間】二ーナ狂だから、【残った一匹は占い師の中にいる】

ケネスも落ち着いてよく考えなさい。
(45)2005/05/11 00:21:26
学生 メイは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/05/11 00:22:06
双子 リック
>>45
落ち着くのはメイのネーちゃんだ
それはケネス視点じゃない。メイ視点だ。

メイ視点なら狼2人COじゃないのは確実なのは
確かだが
(46)2005/05/11 00:24:36
双子 リックは、学生 メイをハリセンで殴った。
2005/05/11 00:24:38
のんだくれ ケネス
俺だってメイ真を信じたいよ。その方が楽だ。
でも信じられねえ。

メイ真ならなんで昨日あんな模範的な狂人のふるまい
してたんだよ。灰に疑惑ばらまくより自分真の主張を
するべきだったんじゃねーか?
(47)2005/05/11 00:24:48
双子 リック
さてそんなことはほっておいて

最悪ランダム勝負は覚悟してくれ
キーマンは良くも悪くもニーナみたいだ。
その前に終わるといいんだけどな
(48)2005/05/11 00:27:41
学生 メイ
いやあの、>>45後半は僕視点だけどもorz
そして僕はネーちゃんじゃなくてにーちゃんだ。
だからさ、ケネスもケネス視点から整理して欲しいんだけど…

あ、でも二ーナからしたら僕が狼っていうこともできるわけか…
でケネス…それはRPがってことかい。orz判定も割れなかったし難しくてね…もうほんとごめん。
(49)2005/05/11 00:30:11
見習い看護婦 ニーナ
うーん、ごめんリック今日は休むよ。
アンケ回答●▼はもう一度議事録見て考え直す。
ラインにしてはしっくり来ないからね。
(50)2005/05/11 00:31:07
吟遊詩人 コーネリアス
あー、アンケ回答しようかと思ったけど
やっぱ混乱して無理ー
メイちゃんを信じるかどうかかなり悩んでます

ということで明日の昼に時間作れたらアンケ書きにきますねえ
(51)2005/05/11 00:31:40
学生 メイ
つまりケネスが二ーナを信じるとなると
僕狼、占い師の中にも狼という理屈か…
(52)2005/05/11 00:31:46
のんだくれ ケネス
リック・ウェンディ確定白。
ソフィー守護、トビー人間。
ここまではいいよな。

ここから俺視点。
 ニーナを信じる:メイと占い師の1人が狼。
 メイを信じる :卍と占い師の1人が狼。

てことだ。ここで悩んでる。
(53)2005/05/11 00:36:39
吟遊詩人 コーネリアスは、集会所から出て行った・・・ピンクのぞうさんを持って・・・
2005/05/11 00:37:53
学生 メイ
うーん…じゃ、▼僕かな。
二ーナを残しても明日のわおーんはない。5人中2人だからね。
ただしその場合占い師の判断を間違えると3人でわおーんだな。狼にはもう二ーナ狂ってわかってるから。
(54)2005/05/11 00:38:02
のんだくれ ケネス
またそういう悩みが深くなるようなことを言う・・・
いけず!メイのいけず!うわあぁぁぁん!
(55)2005/05/11 00:40:19
学生 メイ
3人になっても残った一人が人狼COして頑張ればなんとかなるのか。その場合確定白が残ってしまうともうアウトだな。あーわけわからん…
(56)2005/05/11 00:41:08
双子 リック
まー解を出しておくか
【今日の吊り▼メイだ。】
金髪の遺言だと▼ケネスだけどな。

ケネスの言うとおりウェンディ狂人だと
ケネス吊ってステルスわお〜んが出るんだよ。

とすると先に▼メイのほうが最悪の可能性も回避できるわけだ
(57)2005/05/11 00:41:19
学生 メイ
だからごめんって…(汗)
あのね。僕が狼だとして、君を白だと言い張って守ることないでしょ。だから僕吊り。
でも、傍からは狼のケネスを庇う狂人みたいに見えるんだなこれが。。
(58)2005/05/11 00:43:10
双子 リック
3人のわお〜んは覚悟した方がいい
ニーナが真であれ狂であれ
どっちか選んで50%勝負だ。

まぁ本当は占い攻めたいんだけどな
(59)2005/05/11 00:43:47
双子 リック
そしてもう嘘付けねえ

【俺は村人だ】

守護者だと思ってくれた皆悪い。
(60)2005/05/11 00:46:28
学生 メイ
>>57
おっけ、了解だ。投票はリックに委任しとくから。
でケネス占いかな。んじゃ寝るよ。
(61)2005/05/11 00:47:07
のんだくれ ケネス
そして俺は今激しくニーナ真寄りだ。

メイが狼だとして卍に黒出すメリットがあるのか
どうかがまだよく分からんのだが。

ちょっとそこ考えてみる。
(62)2005/05/11 00:47:45
のんだくれ ケネス
oO(リック、誰も思ってないからたぶん)
(63)2005/05/11 00:48:20
双子 リック
まぁ相棒が居ないから村人なだけで
結社員なのは本当なんだけどな。

もしかしたら初日にパンダ出してくれなかったのは
相棒も潜伏していると読んで結社地雷を恐れたためか?
…相変わらず後先読めねえな
(64)2005/05/11 00:49:12
双子 リック
>>63
なんだって!?おっさん
GJ出たとき俺が金髪護ったと思ったって
言ってたじゃねえか?
(65)2005/05/11 00:51:54
のんだくれ ケネスは、今度こそ寝る。寝る。寝る。
2005/05/11 00:52:02
のんだくれ ケネスは、ソフィーがCOするまではな!
2005/05/11 00:53:36
見習い看護婦 ニーナ
あー…、議事録読んできた。
まだ揺れてるよ…。
あと狼2COの可能性低いとは思ってるけど一応並べてみる。
余計に感じたら流して下さい。
(66)2005/05/11 00:54:15
のんだくれ ケネスは、コネリンからピンクぞうさんをひっぺがして添い寝。
2005/05/11 00:54:51
見習い看護婦 ニーナ
[狂死狼2CO]
占 狼 霊 狼|確 確 村(5:2)
占 狼 霊 狼|確    (3:2)
占 狼   狼|     (1:2)負
※狼吊らないと負け

[狂生狼2CO]
占 狼 霊 狼|狂 確 村(4:3)
占 狼 霊 狼|狂    (2:3)負
※ピンポイントローラーかけないとダメ。

悩ましいよほんとに…。
(67)2005/05/11 00:55:24
双子 リック
俺の考えだと
勝負の鍵はニーナだから
最終的に占い師のどっちが真か考えておいてくれ
(ニーナが真でも狂でも)
・・・まぁ俺の考えではその前に終わるんだけどな。
(68)2005/05/11 00:57:46
双子 リック
>>67
だからメイ切るって言ってんじゃん
(69)2005/05/11 00:59:26
見習い看護婦 ニーナ
う、窓開きすぎてた…。
決定出てたのね、申し訳ない。
(70)2005/05/11 01:02:18
見習い看護婦 ニーナは、ふぅ…、それじゃ寝ます。
2005/05/11 01:03:38
双子 リック
ついに狂人ネタも守護者ネタも
信用できない状況に・・・

ただの村人扱いが気にいらねえ
「むらびと」と読まず「ソンジン」と読むか?
う〜ん渋い!痺れるなぁ〜
(71)2005/05/11 01:06:03
双子 リックは、馬鹿だった。
2005/05/11 01:07:08
双子 リック
まぁ各人白アピールしていてくれな
(72)2005/05/11 01:17:24
双子 リック
う〜んニーナ真と決め打てば詰むんだけど

【仮決定19:00本決定22:00】

まぁ今日は●ケネス▼メイなんだろうが

決定するのは明日以降の手順のことな
(73)2005/05/11 08:06:17
双子 リック
別に今日●メイ▼ケネスもありうるし

占い師を吊ることだってありうる。
だからそこら辺の意見をくれよ
村人側の奴らはさ

能力者は特にな
村長候補は決め打ちされて安心しているように見えるぜ?と言っておく。真アピールしてくれ
盲目のおっさんもな
(74)2005/05/11 08:47:54
のんだくれ ケネスは、げんなり顔。
2005/05/11 09:00:15
のんだくれ ケネス
いろいろ考えてみたんだが。
うん、決めた。
やっぱり俺はニーナ真で決め打つ。

メイの卍黒判定は俺にとっては甘すぎる誘惑だが
昨日の狂人教科書的な発言を繰り返してたメイが真てのは
どうしても俺にはとびつけない結論だ。
(75)2005/05/11 09:03:14
のんだくれ ケネス
だから俺の結論は狼2騙り。
可能性は低いと思ってたがありえない話じゃねえし、
視点を定めるともうこれしかない。
占い師を騙ったほうがどちらかというと本命狼。
メイは陽動担当、順当に切捨てられるならこっちだが
狂人を装ってあわよくば吊り逃れを狙う役どころだと考える。

その場合、真狂人はウェンディ。初日来てみたら既に4CO、
自分は潜伏して狼1COの可能性を残したほうがいいと
踏んだんだろう。そして寡黙吊りさせるかどうかで
村を悩ませつつ結局は生き延びた。
ある意味優秀な狂人かもな。
(76)2005/05/11 09:07:22
双子 リック
議題追加
■今日から最終日までの吊り方針をまとめよ
(77)2005/05/11 09:07:26
のんだくれ ケネス
卍に黒出しした理由だが、狼2騙りをできるだけ悟られない
ためか。卍確定白になっちまったら俺からはその結論以外
引き出せないからな。俺がニーナ偽を言い出す+▼ケネスに
なればさらにおいしい。

奇しくもメイが>>58で自分で言ってるが、俺=狼に誘導+
自分は狂人と見られれば都合いいしな。
それも狙いだったと思うよ。
(78)2005/05/11 09:13:10
のんだくれ ケネス
リック、もう考えてある。
俺視点ではもう詰んでると考えていい・・・か?

4日目(7名) ●ケネス ▼メイ 
5日目(5名) ▼俺に黒出しした方の占い師
6日目(3名) ありえんが、終わらなかったら▼ケネス

村人視点でいくと5日目と6日目の吊りが逆かも
しれんが、ニーナ真に同意が得られるなら
俺と占い師の信用勝負にする必要もなく両吊りできる。
わおーんも防げるはずだ。

能力者の襲撃状況にもよると思うが、もし俺が確定白に
なっちまったら占い師同士の信用勝負になるんかな。
それが一番嫌なんだが。

俺まじでこの手の計算得意じゃないから
なんか穴があったら言ってくれ。
じゃ、また夜にでも。
(79)2005/05/11 09:17:53
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/11 09:20:07
双子 リック
>>77
具体的に占い先結果を賞味し詰ますこと

これは鳩の文だ
(80)2005/05/11 09:23:55
学生 メイ
ごめんねー色々と。はぁ…もう正直に言うけど風邪ひいてるからさ、今日はもう早めに寝るね。
二ーナの「○○は白だった」って言い方(>>3:6とか)は狂アピールとは思わないのか?まあリックが自分の言葉で言えって言ってたからそれに合わせたって言うんだろうけど。>>2:31には>>2:48で返答したけど自分で始めたネタなのにスルーしといて>>2:136>>2:143でまた僕の印象を下げてるみたいだね。
あと僕はローラー賛成してるんだよね>>2:125口調じゃなくて内容見てね。
(81)2005/05/11 09:52:14
双子 リック
>>81
なんで白だったて言い方だと狂人アピールなんだ?

占い師に狼なら結果だけで分かるんだぜ?
(82)2005/05/11 10:07:32
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイにビタミン剤を投与した。
2005/05/11 10:07:58
学生 メイ
まーほら、僕はコネりんが言ってたタイプだからさ。
「人間だった」とか「白だった」とか「村人だった」とか気にする方なんだよね。
ビタミン剤ありがと。
(83)2005/05/11 10:10:21
学生 メイは、ビタミン剤を飲んだ。
2005/05/11 10:10:24
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナもしかして注射?
2005/05/11 10:11:14
双子 リック
じゃあ悪徳業者ってのはなんだよ・・・
(84)2005/05/11 10:15:53
見習い看護婦 ニーナ
ん〜、判定は白だったとか普通だと思うんだけど…。
トビーマンは純白とかふざけてる様に見えたなら謝るよ。

それと対抗を狼狂で予想することに
一々反応する必要はないんじゃないかな。
矛盾してれば反論するだけなんだし。
前も言ったけどこう見えるからこう、
という言い方はしても
ニーナからメイちゃんを挑発したことはないはずだよ。
(85)2005/05/11 10:16:13
学生 メイ
カッコして人狼って書いとるやん。
(86)2005/05/11 10:16:37
見習い看護婦 ニーナは、点滴点滴。動くと針が…。
2005/05/11 10:17:42
学生 メイ
いや、ふざけてるとか言ってな…ぎゃ!!血が逆流してるー!!
(87)2005/05/11 10:19:37
見習い看護婦 ニーナ
た、大変…。
(88)2005/05/11 10:20:26
見習い看護婦 ニーナは、止血方法をまだ習っていない…。
2005/05/11 10:20:32
学生 メイは、倒れた。
2005/05/11 10:24:44
見習い看護婦 ニーナ
きゃー!
輸血とブドウ糖をっえっとその…あの。
(89)2005/05/11 10:27:15
学生 メイは、当分意識が戻りそうにない(また夕方〜)
2005/05/11 10:27:17
見習い看護婦 ニーナは、応急処置をして逃げ去った(議事録見てきます)
2005/05/11 10:27:37
双子 リック
塩つけておきゃ大丈夫だ

ニーナも意見言えよ
(90)2005/05/11 10:27:48
双子 リックは、学生 メイに荒塩を擦り込んだ
2005/05/11 10:33:37
見習い看護婦 ニーナ
>>90
うわーん、電話だったよ。
お昼から仕事になるからもう出なきゃ。

うん、意見ちゃんと出すよ。
昨日はニーナ視点で2COの可能性を低く見すぎてたかも…反省。
2人のやり取り見ててその可能性もちょっと考えたよ。
可能性的にはウェン>トビー>リックくらいかな。

ちょっと今時間が無いからごめん…。
帰宅は18時頃になりそうです。
(91)2005/05/11 11:46:49
見習い看護婦 ニーナは、長電話に疲れきった…よ。
2005/05/11 11:49:28
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます…
さて、今日は更新前後まで帰れそうにないのでさっくり意見だけは言っておきますねー
(92)2005/05/11 12:04:25
吟遊詩人 コーネリアス
私視点で狼の可能性があるのは
シャロ、メイ、ケネス、マンジの中の二人です
メイ起点で
メイ真で狼シャロ、マンジ
メイ狂で狼シャロ、ケネス
メイ狼で狼シャロorケネス
つーことですわな
(93)2005/05/11 12:11:46
吟遊詩人 コーネリアス
私がケネスを占って白だった場合は
マンジ、シャーロットが狼の可能性
黒だった場合は
ケネス狼でシャロかメイが狼と狂
ですねえ
(94)2005/05/11 12:16:43
双子 リック
>>91
その狂人スケールに俺が入るのが疑問だな。
酔っ払いに異国親父も入るはずだ
俺が狂人なら▼メイとは絶対言わない。金髪の遺言通り進んでも誰も疑問に思わないし▼メイと言えば確実に喰われる。
まあ俺が狼決め打ちして勝負に出たという微妙な理由も成り立つけどな
(95)2005/05/11 12:25:08
のんだくれ ケネスは、今日はお弁当がなくてさみしがっている。
2005/05/11 12:32:56
のんだくれ ケネス
>>93
うー、俺の発言にはメイ狂人がすっぽり抜けてたな。すまん。
俺視点ではありえないから考えてなかった。
その場合占い師も俺の占い結果からは読めなくて
決め打ちしなきゃいけないのか。
メイ吊った後の霊能判定がきっちり出れば問題ないんだが。
(96)2005/05/11 12:35:57
吟遊詩人 コーネリアス
4日目(7名)●ケネス ▼メイ
私の占い結果がケネス白で残狼シャロ
この時点でシャロの占い結果によってかなり変わってきますが…
1.シャロ白出し(ケネス確定白)で占い師信用判断へ
ニーナのメイの霊能結果も合わせなければいけません
2.シャロ黒出しだとケネス、コネリVSシャロ、ニーナの対決でウェンデウィ(かリック)の投票で決まる

私の占いの結果ケネス黒でも残狼シャロ(メイ▼なので)
3.シャロ白出しだと
ニーナ、コネリVSシャロ、ケネスの対決でウェンディ(かリック)の投票で決まる
4.シャロ黒出し(確定黒仲間切り)
ってありえないかな?まあ可能性として…
ケネス吊りの方向で最終戦は明日に持ち越し
(97)2005/05/11 12:37:12
吟遊詩人 コーネリアス
いかん、考えすぎて昼休み終わってた!!
またなるべく時間作ってきますね…
(98)2005/05/11 12:40:32
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに「私の怨念弁当あげますよ」といって去っていった
2005/05/11 12:40:52
のんだくれ ケネスは、ありがたく受け取ったが箱を開くのをためらっている。
2005/05/11 12:45:40
双子 リックは、のんだくれ ケネスに鼻束を差し出した
2005/05/11 12:50:47
のんだくれ ケネス
俺激しく自分視点で突っ走ってた・・・?
俺パンダでメイ人間の時どうするかは
客観的に見られる奴で考えてくれ。
俺視点ではメイ狼だから、>>79としか言えない。

俺が確定白になった時のこと考えてたんで一応出しとくな。
(99)2005/05/11 12:52:51
のんだくれ ケネス
★俺に両白判定の場合:
5日目 ▼シャロ
6日目 ▼コネリン

ここで順番間違えるとわおーんか。
灰に狼はいなかったってことになるんだが、その視点で
議事録を読み直すと、その可能性を唯一発言してたのは
コネリンだ。>>2:82 >>3:34
シャロはあくまで狼狂騙りを主張。卍に黒出してまで狼2COを
隠したかった狼がその可能性を表で発言するわけはないと読んで
コネリン真寄り。

シャロはやっぱり本心をそのまましゃべってると
思えない雰囲気があってな。思考プロセスが読めねえのは
口調のせいだけじゃねえと感じてる。
コネリンの方が脳内をのぞけてる印象があるぜ。

まぁ占い師の真偽はまだ確信がない。
俺確定白が前提の話だから今日は流してくれていいぜ。
(100)2005/05/11 13:10:21
のんだくれ ケネスは、鼻束に顔をうずめつつ出て行った。
2005/05/11 13:10:57
のんだくれ ケネスは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/11 13:14:50
双子 リック
姉ちゃんと自称次期村長喋れるなら喋れー
吊るぞー
(101)2005/05/11 15:26:34
学生 メイは、蘇生した。
2005/05/11 16:23:10
学生 メイ
いっけね。一瞬死んでたよ。
うーん。僕視点だと占師ローラーして終わりなんだけどね。ケネスは放っといて先にローラーしちゃうとか。ダメ?・・・・orz
うーん…とにかく占師だよな。マンジローとのラインからもっかい考えてこないとー…
(102)2005/05/11 16:27:13
学生 メイ
一日目、マンジローがRPばっかしてたのを見ると…その時シャロいるんだよね。シャロだったらもっと抑えろとか言うだろうし、そもそも裏で話すことたくさんあったはず。
で、コネりんはマンジローが抑えるって言ってから登場してんだよな…うーん、そう考えるとコネりん狼っぽいんだけど…僕があんまり言うのも逆効果だからやめとこか。みんな、頑張ってねー。
(103)2005/05/11 16:41:37
学生 メイは、ちょっと離れるよ。ごめんね〜
2005/05/11 16:46:46
学生 メイは、双子 ウェンディをつんつんつついた。
2005/05/11 16:52:37
のんだくれ ケネスは、ウェンディの代わりに登場した。
2005/05/11 16:57:49
のんだくれ ケネス
今見返すと、朝の俺かなり痛かったな・・・

詰みだー!ってもう自信満々だったんだが
端から見たら全然詰んでないのな・・・

はずかし・・・滝に打たれてくるわ。
なんか質問あったら残しといて。
(104)2005/05/11 17:00:57
のんだくれ ケネスは、修行に出た。(定期的に覗きます)
2005/05/11 17:03:23
双子 リック
■追加議題2
偽占い師はどちらか
理由考察もつけてこたえよ

ちなみに鳩
(105)2005/05/11 17:08:37
双子 リック
追加議題3
偽霊媒はどちらか
理由考察を添えて

1から3誰か纏めて書いて鳩だから
(106)2005/05/11 17:22:16
見習い看護婦 ニーナは、ただいま〜帰宅したよー。議事確認
2005/05/11 17:29:11
見習い看護婦 ニーナ
>>95 リック
狂は狼の盾になること、
少しでも狼有利な状況に持ち込むこと
この二つが役割だよね。

ウェンはケネスさんが言う通り4CO済な所へ
遅れてきた狂人としてなら納得。
回答は理由が薄く確定白が出ても前に来ないし
吊られることにもさして反応を示さない。
多忙が理由なだけでは無い気がするよ。
(107)2005/05/11 17:35:28
見習い看護婦 ニーナ
本音を言えば村なら余計な占消費、誤解と
これは狼有利に動いていることに他ならないし
何がしたくて参加したのか分からない。
だから狂生存なら最狂としてあの位置。
このままだと明日が不安でならないよ…。

トビーマンは霊ローラー発言を除けばCOタイミングも普通。
普通に考えると潜伏狂人がする仕事はまとめ役。
ただリック狂とするにはこれだけで根拠が薄い。
卍も同じく狂にも考えられるけど非COが早くまとめ役ではない。
先に方針や意見を出して引っ張った分
狂スケでリックが前に出ただけだよ。
(108)2005/05/11 17:36:04
吟遊詩人 コーネリアス
議題追加
■1今日から最終日までの吊り方針をまとめよ
■2偽占い師はどちらか
理由考察もつけてこたえよ
■3偽霊媒はどちらか
理由考察を添えて
(109)2005/05/11 17:56:30
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと時間が取れたのでやって参りましたよ
議事録読み返してきますねー
(110)2005/05/11 17:57:22
見習い看護婦 ニーナ
■1.
1.●メイ▼ケネス
狼2COの場合占のメイちゃん判定は確実に割れる。
1ステルスの場合ケネスさんは黒。
メイちゃん判定は割れる可能性と
疑惑消しで白白の可能性がある。
占に狼がいる場合と霊に狼がいる場合でも変化。
白白であればニーナ視点で狂人確定で放置でも良い。

2.●ケネス▼メイ
狼2COの場合メイちゃんは確実に黒。
狂人が生存か死亡かは不明。
ニーナが襲撃された場合は占判定+灰で決め撃ち。
(111)2005/05/11 18:01:31
見習い看護婦 ニーナ
今日は確実に狼側を吊る必要があるから
狂か狼を潰せる可能性が一番高いので2を推すよ。

あとは判定次第で変わってくると思うけど
メイちゃん狂なら▼ケネスさん後占師決め撃ち。
どちらにせよ勝敗は明後日の吊り次第だね…。
(112)2005/05/11 18:02:47
双子 リック
ただいま。
盲目親父サンキュ。

さて俺が普通の決定を出すと思うなよ

・・・やっぱり詰んで無いじゃん。
狼が占い霊媒狂人決め打ちしてれば
確かに詰むけど。

あれだ金髪は更新間際に遺言で
昨日の守護先と今日の守護先言っていた方が
妙手だったんじゃねー?

と分からないので責任転嫁してみる
議事見返してくるわ・・・
(113)2005/05/11 18:07:06
見習い看護婦 ニーナ
■2.
判定が出てみないことにはわからないけど今の所コネリ真気味。
理由は昨日述べた通り(3日目メモアンカー参照)
二人とも今日の更新後不在だったよね…。
真アピールするべき所だと思うんだけどなぁ。

■3.
カネガネ霊として発言、職務をこなしてきたつもりだよ。
至らない点はご勘弁を…。
(114)2005/05/11 18:08:43
双子 リック
最初のアンケいらねえから
追加議題だけ答えてくれ>>109
(115)2005/05/11 18:11:43
のんだくれ ケネス
追加議題
■1.>>79 冷静に考え直すと
  俺を信じるなら▼メイ→占いローラー
  信じないなら ▼メイ→▼ケネス→占い決め打ち

■2.シャロ偽:詳細は>>100。狼2COの視点から。

■3.メイ偽:ニーナへの襲撃があったこと、
  ニーナ真派が多いのに信頼を得ようとするより
  狂人的な動きが目立つため
(116)2005/05/11 18:16:07
双子 リック
>>109
■1は詰めてくれ。そして分かりやすく見やすく。

俺より情報が多いんだから
詰ませられると思うんだけどな。

方針と言うか吊る順番な。
(117)2005/05/11 18:20:05
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/11 18:20:12
吟遊詩人 コーネリアス
最初のアンケは省きました

追加議題
■1
>>97に詳細を書いてあります
■2
私が真ですよー
シャロさんは掴み所がドンドン無くなって来てる感じです
私が突っ込み所盛りだくさんなのと対照的です
■3
偽ですか…難しい所ですね…
メイさんが偽臭いのですが
ぶっちゃけ私は一貫してマンジさん吊りを主張してました
それでマンジ狼とメイさんが判定下してるのにもかかわらず私を偽と言ってるのが私としては妙にひっかかるのです
(118)2005/05/11 18:20:35
吟遊詩人 コーネリアス
■訂正
追加議題1
▼メイ→▼シャーロット→(終らなかったら)▼私か占い判定パンダならケネス
でしょうか…
(119)2005/05/11 18:24:52
のんだくれ ケネス
あぁ、完全俺視点でいいなら
■1.メイ→俺に黒出し占い師(白確定ならシャロ)
で終了。のはず。
(120)2005/05/11 18:26:46
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/11 18:32:16
吟遊詩人 コーネリアス
狂人潜伏ですが…
可能性は低いにしろあるんじゃないかなと
頭の隅っこに留めて置いたぐらいです
ウェンディが潜伏狂人だとするならば
狼は非常にリスキーな策だったと言えますね…
(121)2005/05/11 18:32:41
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/11 18:36:30
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/11 18:37:49
双子 ウェンディ
こんばんわ♪なの♪

あ。そか…
ウェンが狂って線もあるんだ。
【ウェンは村人だけどね♪】

とりあえず▼メイなのね。
ニーナが真だと思ってるよ。
とすると●ケネス。だね。

占い師は…微妙なの。
シャーロットの発言がなくなっちゃったの。
今後はローラーでいいと思うの。
(122)2005/05/11 18:41:02
吟遊詩人 コーネリアス
あー、忘れてた
私のケネスの占い結果が黒だったら
▼メイ→▼ケネス→▼シャーロット
の吊り順ですね
(123)2005/05/11 18:41:58
吟遊詩人 コーネリアスは、メモを剥がした
2005/05/11 18:42:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/11 18:43:04
双子 リック
強攻策演算中

●メイ▼シャーロット
●メイ▼コーネリアス

って所か・・・メイにはもう少し仕事して欲しいよな
(124)2005/05/11 18:43:57
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/11 18:44:02
双子 ウェンディ
あ。ケネスさんのことを忘れてたの…。

…うーん。
占い結果によるの。
(125)2005/05/11 18:44:22
双子 ウェンディは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/11 18:44:36
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/11 18:44:37
双子 リックは、双子 ウェンディ逃げの一手は許さないぜ。理由根拠はなんだ?
2005/05/11 18:45:33
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっとお出かけ、長くなるかもです
2005/05/11 18:59:51
双子 リック
…姉ちゃんは逃げやがったか。

●メイ▼シャーロットを仮決定にしておくか

わからねえからな
とりあえず危ない方から殴っていく。
(126)2005/05/11 19:09:11
双子 リックは、双子 ウェンディは俺に委任しろ。そして意見を言え
2005/05/11 19:12:41
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】
俺はメイ狼の方が確信があるんだがな。
シャーロットの登場を待とう・・・
(127)2005/05/11 19:31:13
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナ村長の娘シャーロットは追加議題に答えること>>109
2005/05/11 19:34:37
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック回答してあるよ?>>111
2005/05/11 19:38:33
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナうん,だから占い結果がどうなったら次誰を吊るんだ?
2005/05/11 19:43:03
見習い看護婦 ニーナ
●ケネス…パンダならニーナと確白(狂?)を説得になる。
ケネスさん村なら真占とラインができるわけで
2人で説得に来るでしょ。
1人黒だった方が贋で次の吊り。
白白なら明日の占師の発言みて決め撃ち。
(128)2005/05/11 19:50:25
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックこれで良いかな?
2005/05/11 19:52:25
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナ視点から考察できることはそれだけか?それなら終わりでいい
2005/05/11 19:59:42
双子 リック
能力者は必ず詰み手順教えてくれよ。
今答えていないのは自称次期村長だけか?
(129)2005/05/11 20:02:53
双子 リックは、はぶっちゃけ分からないのでアイディア募集中
2005/05/11 20:09:24
双子 リックは、なんか分かったらtel117-69(いいなリック)まで鳩ください。
2005/05/11 20:12:27
双子 リックは、俺目線ではぶっちゃけ誰が狼か分かりません(焦
2005/05/11 20:16:31
双子 リックは、仮決定は無視しても可。全員の■1見て結論出すぜ
2005/05/11 20:17:59
双子 リックは、学生 メイもできたら再考してみてくれ。コネリも来れたらお願い
2005/05/11 20:19:28
双子 リックは、初期吊りに占いに縛りはないぜ。
2005/05/11 20:20:52
双子 リックは、興味を持ったあなた!今すぐリック結社センターで推理しませんか?
2005/05/11 20:21:55
村長の娘 シャーロットは、今戻ったわ議事録見てきます
2005/05/11 20:28:40
双子 リックは、■1回答済みの能力者はそれでファイナルアンサーかい?
2005/05/11 20:30:50
双子 リックは、意見聞きたいから仮決定取り消し。応答せよ〜
2005/05/11 20:36:15
見習い看護婦 ニーナ
今日は是が非でも狼側をあげないといけないのだから
少しでも確実性の高い吊りを選んだ方が分が良いでしょう。
占師や灰吊りを攻めるということは
狂人潜伏で生存の場合外したらアウト。

ニーナ視点だけではなく客観的に見ても
▼メイちゃんは妥当だと思うよ。
占先はニーナ、ケネス、占師の相互占
これしか残っていませんから。
相互占いは黒黒になります。
ニーナは襲撃の事実からも白しかあり得ません。
(130)2005/05/11 20:40:02
のんだくれ ケネスは、俺は■1.変更なーし
2005/05/11 20:43:08
見習い看護婦 ニーナ
訂正、相互は黒黒とは限らないね。
可能性としてはまだ狂もあるのか…。
全くややこしい限りだよ。
(131)2005/05/11 20:44:44
吟遊詩人 コーネリアス
鳩からー!
んー私は▼メイ●ケネスに変わらないよー!
(132)2005/05/11 20:45:22
双子 リックは、▼メイか〜で次は誰吊ればいい?
2005/05/11 20:46:31
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアス吊りは俺に委任してくれ
2005/05/11 20:47:25
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアス■1の意見のことか更新1時間前に決定言うけど合わせられる?
2005/05/11 20:49:05
吟遊詩人 コーネリアス
>リック
とりあえず了解ー
(133)2005/05/11 20:50:42
双子 リック
▼メイの後どうすればいい?
ニーナ?

盲目親父と酔っ払いは変わらないか
いいんだなそれで?
(134)2005/05/11 21:00:47
双子 リックは、村長の娘 シャーロットはどこ行った〜?
2005/05/11 21:03:00
見習い看護婦 ニーナ
>>134
リック、今それ聞かれてもきっと誰も答えられないよ…。
占師の判定は一度も割れていないからね。

狼と狂の位置が分かる人だけが答えられるんじゃないかな。
明日の占判定にまかせるしかないんだよ…。
(135)2005/05/11 21:06:16
双子 リック
酔っ払いと俺とニーナに促しくれ。

酔っ払いと姉ちゃんと俺しか促していないって
どういうことだよ
(136)2005/05/11 21:07:31
吟遊詩人 コーネリアス
んー、そら私視点は▼シャーロットだけど
占い師決めうちは賛同得られないと思うからねえ…
(137)2005/05/11 21:07:49
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/11 21:08:30
村長の娘 シャーロット
もー途中までしか読んでないけど我慢できません
アンケートも中途半端かもしれないけどいきます!
(138)2005/05/11 21:09:25
双子 リック
>>135
なんで?場合わけすればいいんじゃん
白白,パンダ,黒黒の三通りだし
最終的には決め打ちもはいるはずだけど
少なくとも俺よりは分かりやすいだろ?

考えられる最善手を出してよ
俺の視点じゃ限界がある
(139)2005/05/11 21:11:02
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/11 21:11:29
村長の娘 シャーロット
■1.2.●メイ▼ケネス (> ●ケネス▼メイ)
どっちでも一緒かもしれないけど
ソフィーさんの言葉を尊重して
(140)2005/05/11 21:11:31
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスすると相方狼は?
2005/05/11 21:12:04
村長の娘 シャーロット
私のしゃべり方がどうこう言う人はよく聞きなさい
私は騙りの可能性は狼狂>>狼狼と思っているから少ない可能性を示唆しなかっただけで
その前提から霊能者のやりとりを見て霊能者に狂人がいると読んだだけよ
あの時点で可能性が極めて低いとわかっているのにその可能性に言及しなかったという理由で疑うなんておかしいんじゃないの
っていうか極めて低い可能性をほのめかして村人を混乱に持ち込むのは狂人の仕事でしょ?
(141)2005/05/11 21:12:54
双子 リック
>>140悪い。追加議題>>109の方に答えてくれ。
(142)2005/05/11 21:13:22
村長の娘 シャーロット
私の話し方がこんなだから疑われるって訳わからん
メイが怪しいからニーナ=真前提で推理展開してるのって人狼がやることなの?
話し方が掴み所がないって言われてるけどちゃんと【内容のある意見いってるわ】
それに突っ込みどころの多いっていうことは誘導の疑いアリってことじゃないっ!
こんな村初めて見たわ
(143)2005/05/11 21:13:46
村長の娘 シャーロットは、>>142あとで答えるわよっ!
2005/05/11 21:14:14
村長の娘 シャーロット
そして初期の頃から言ってるけど霊能者の狂人はメイだと思っています。
>>29
●ケネス→ウェンディの変換は必要だけど
メイさんとニーナさんの変換はないわ
ソフィーさんの>>3:36はニーナ真が前提です
例えあなた視点で自分が真だとしても白確定の言葉を引用して最も大事なところを曲げるのはおかしいわ

メイさんは自分を吊るみたいなことを何度かほのめかしています。真霊能者がそんなことをするのでしょうか

一番おかしいのは例の狂人発言ですね。真霊能者がその発言をするメリットって何なんですか?
まだきちんとした回答をもらってないと思います。
(144)2005/05/11 21:15:42
見習い看護婦 ニーナ
>>139
何度も同じことを書いてるよ。
狂人生存でCO、潜伏、死亡。
これとプラスして占霊の真偽ラインがないんだよ?
判定が3通りだとしてもラインは生まれるか分からない。
結果が出てこないことには印象論で決め撃つしかないし
判断もできないでしょう。
(145)2005/05/11 21:16:16
村長の娘 シャーロット
>>74誰が安心してるっていうの?
・昨日私を盲進してくれてるケネスさんがひっくり返っている
・リックも半信半疑?(あんたはよくわからん)で考えている
私吊りって正気?今頃ソフィーさんが墓石揺らしてるわよ
狼少年も程々にしないさい。
ケネスさんもリックも見事に揺さぶられてる(勝手に混乱してるともいう)のわかってないの?
今日の自分の発言をしっかり見直してきなさいっ!
今日私を吊っても村人負けないけどそんな状態じゃ墓揺れまくりだわ
(146)2005/05/11 21:16:26
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/05/11 21:16:48
双子 リック
あー俺の発言はほとんどブラフだからな
他の能力者にも平均的に行っているぜ

メイが自分吊りをほのめかしている〜
はどこだ?
(147)2005/05/11 21:22:14
吟遊詩人 コーネリアス
>リック
マンジ、メイ、ケネスのどれかだと思ってるよ
なので今日はケネス占い希望だよー
(148)2005/05/11 21:22:40
見習い看護婦 ニーナは、リックここだよ〜。>>54
2005/05/11 21:24:05
学生 メイは、息を吹き返した。
2005/05/11 21:24:14
村長の娘 シャーロット
■1
▼ケネスorメイ→私の占いで白だったら▼コーネリアス
▼ケネスorメイ→私の占いで黒が出たら吊り、終わらなかったら→▼コーネリアス
私視点ならこれしかないわ(急いで書いたから確認してないけど・・・)
能力者で自分視点で終わらなかったら自分吊るとか言ってる人おかしんじゃないの?
■2偽占い師はどちらか
コーネリアスさん
■3偽霊媒はどちらか
メイさん(理由は>>144
(149)2005/05/11 21:26:20
のんだくれ ケネス
黒黒:これはないけどあったら▼ケネスでいいだろ。
白白:これは考察済みだけど、占い師信用勝負。
   状況証拠ではシャロ偽と思ってるけど確信はない。
白黒:俺視点からは黒出しした占い師が偽。

この件については俺視点じゃない方が
参考になる意見出せるんじゃねーかな・・・
全てはメイの霊能判定と●ケネス結果次第だしな。
(150)2005/05/11 21:27:34
双子 リック
>>145
最終的結論は
今日▼メイで占い師の結果任せってことか?
つまり明日になって結果見て印象踏まえて決める
ということ?
>>148
シャーロット狂人だったらどうする?
(151)2005/05/11 21:28:57
双子 リック
>>150
それぞれの視点で答えて欲しいんだけどな
(152)2005/05/11 21:33:33
村長の娘 シャーロットは、もう一回議事録見直してくるわ(ついでにお茶いれで離席します)
2005/05/11 21:34:13
学生 メイは、大体読んだ。促し欲しい人はアピってくれ。
2005/05/11 21:34:32
学生 メイは、追加議題考えてる。
2005/05/11 21:35:00
学生 メイ
あんま起きてられないから簡潔にいくよ。
■1コネりん→シャロの順で吊りだ。
■2シャロ真。シャロ偽なら僕を狂人というメリットはないね。
■3申し訳ないが僕が真だ。ごめん本当。
(153)2005/05/11 21:36:59
村長の娘 シャーロット
>>151の最終結論って
●ケネス▼メイ
で【本決定】っていう意味なの?
(154)2005/05/11 21:43:46
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイにブドウ糖点滴2本。
2005/05/11 21:44:33
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/11 21:45:10
双子 リック
とりあえず占い師吊るな
コーネかシャーロから選ぼうと思う

この二人はどちらが真か微妙だ
いろいろブラフ貼ってんだけどな
(155)2005/05/11 21:45:27
学生 メイ
>>150
僕の霊能結果はもう必要ないよ…

後言わせてもらうけど、シャロ偽も僕偽も全部印象論だよね。僕は悪かったなと思ってるよ。ふざけたつもりはなかったんだけど軽率だったなと思ってる。でもシャロ偽は明らかに印象論だろ。ちゃんと検証したの?
(156)2005/05/11 21:46:19
双子 リック
メイ促しくれ

そして占い師は俺に委任してくれ
(157)2005/05/11 21:47:44
学生 メイは、あ、ごめん二ーナが僕に出す判定ってことか。
2005/05/11 21:47:53
学生 メイは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/11 21:48:20
のんだくれ ケネスは、学生 メイうん、そういう意味だ。
2005/05/11 21:48:30
村長の娘 シャーロット
>>155
どーしてそうなるのよ
ホントにあんたって訳わからん子ね
そんなにみんなを巻き込んで博打したいわけ?
(158)2005/05/11 21:49:01
のんだくれ ケネス
>>156
★読み返して俺が感じた違和感

>>1:158 霊能の内訳に狼を抜いて狂騙りを強調?

>>1:201 その時点では●リックでまとめ役って流れなのに
わざわざこう言う意図が不明。白アピール?

>>2:51 寡黙に発言を促してるが、疑ってないなら放置じゃ?
灰にいいがかりつけるために寡黙にしゃべらせようとする狼を
見たことあって気になってた。

霊能に狼騙りの可能性を多く述べてるのはコネリン。例:>>2:55
シャロはほぼ全て霊能狂騙りを主張。
例外は>>3:129だが予想はメイ狂
>>3:153でも霊能狂騙りを強調
(159)2005/05/11 21:51:17
村長の娘 シャーロット
>>159
占2霊2で狼狂の組合せだろうと思うのがそんなにおかしいの?
ましてやメイさんの発言を見て狂人だと思ったらそう思うのは当たり前じゃない
今でも人狼が2人騙りにいる可能性がないとは思ってないけど普通に考えて疑われるってどういうこと
(160)2005/05/11 21:55:51
学生 メイ
>>159ありがと…でもそれ君が僕狼が前提になってるよね。。
(161)2005/05/11 21:57:16
村長の娘 シャーロット
灰に言いがかりって私はウェンディが寡黙で見分けつかないからしゃべるように言っているだけだし、しゃべるように言ってたのは私だけじゃないでしょ
ケネスさんの発言こそ言いがかりでしょ
(162)2005/05/11 21:57:59
のんだくれ ケネス
俺視点のみでの違和感が混じってるから
表に出すのはやめようと思ってたんだが
要求されたんで出した。
一番大きいのは2COの件で>>159は細かい点なんだが。
(163)2005/05/11 21:58:06
見習い看護婦 ニーナ
>コネリさん(>>3:35
何故守護者COしないとソフィさん守護したってわかったの?
(164)2005/05/11 21:59:04
吟遊詩人 コーネリアス
今戻りましたー
議論爆発ね…

>リック
更新1時間前決定合わせられるよ
(165)2005/05/11 21:59:49
のんだくれ ケネス
>>161
ニーナ真、俺人間で決め打つとそうなるんだ。
すまんな。

>>162
その発言でシャロはウェンディ「疑ってない」
って言ってたぜ。見分けつかないとは言ってない。
(166)2005/05/11 22:00:50
双子 リック
んーニーナの回答だけどな
自分の霊能判定が考慮外なんだよな
ここまでつっこめば言うと思ったんだけどな

メイ吊って白なら▼ケネス⇒▼占いケネス白出し
メイが黒なら▼ケネス⇒▼占いケネス黒出し
           白白なら占いローラー
と推理していいはずだけどな。

まぁ他は両方怪しい発言目白押しだけどな
(167)2005/05/11 22:00:57
村長の娘 シャーロット
可能性があるだけで言うなら
狼2COの場合能力者以外は全員狂人の可能性あるのよ、可能性はとても低いから言わなかったけど
(168)2005/05/11 22:02:01
吟遊詩人 コーネリアス
>ニーナさん
あー、あれですか

役職者を守ってたらその役職者は確定白です
なので守護者はCOすべきでしょう
そしてリックは「オレを守れ」と言ってた
狼がリックに行く理由が薄い
そして当時ミスリーダーでしたから…
狼が襲う理由が少ないですわ
順当に行けば占い先のソフィーさん

ということです
(169)2005/05/11 22:04:00
のんだくれ ケネスは、ptもうないから黙る。逃げてるわけじゃないけどすまん。
2005/05/11 22:04:18
村長の娘 シャーロット
最初の襲撃でソフィーさんはニーナさんでGJ出した。
霊能者に狼がいるならこれはない→人狼は占い師の中+灰
っていってたんじゃない
あなたの言い分ならソフィーさんまで疑うことにわるわ(ありえないけど)
(170)2005/05/11 22:04:26
見習い看護婦 ニーナ
>>167
当然それは範疇にあるでしょ。
あれだけ回答出してその考えだけないのはあり得ない。
ニーナの判定を元に占師を判断するからあの回答なわけで。
(171)2005/05/11 22:05:30
双子 リック
盲目親父
お前も吊られそうだから
喋れるだけ喋れよ。シャロ吊りになりそうで
当て逃げしているように見えるぞ?
(172)2005/05/11 22:08:08
村長の娘 シャーロット
>>166
疑いが薄いから発言促したらおかしいの?
何かすごい言いがかりね
もう言う言葉が見つからないわ
(173)2005/05/11 22:08:17
見習い看護婦 ニーナ
>>169
なるほど、守護者COに反応が早かったので疑ってみました。電池切
(174)2005/05/11 22:08:38
村長の娘 シャーロット
委任でも何でもするわ
好きにしなさい
占いはセットしなくていいんでしょ
(175)2005/05/11 22:10:15
村長の娘 シャーロット
>>166
だいたいどう考えても突っ込める回避発言してるのに突っ込んでないじゃない
ケネスもどこ見てるのよ
(176)2005/05/11 22:12:27
吟遊詩人 コーネリアス
>リック
そうですね
正直シャーロット偽以外は判断ついてないです
ただケネスは白に見えてるのですが
何故間接的にケネスに白出ししたメイを疑ってるのか疑問でもあります
メイに同調してもよさそうなものですが…
そんな理由でケネスは絶対占っておきたいのです

そしてもしメイ、ケネス狼なら
占い師ローラーしたら明日わーおんです…
(177)2005/05/11 22:13:11
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット>>176 ごめん、詳しく話してくれる?ピンとこない
2005/05/11 22:13:25
学生 メイ
うん、確かに霊能者襲撃は霊能者に狂人がいるからって考えるのが普通じゃないかな…?普通って言うかもう二ーナは狂人なんだけど…
(178)2005/05/11 22:13:43
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/05/11 22:14:06
村長の娘 シャーロット
>>177
メイさんがケネスさんに間接的に白だしても
人狼2COの可能性があるからでしょ
何誘導してんのよ
(179)2005/05/11 22:17:10
双子 リック
・・・シャーロット悪いけど吊られてくれ

●メイ▼シャーロット

俺の希望はローラーだが
後任まとめは一応ウェンディになる。
(180)2005/05/11 22:17:20
学生 メイ
でもコネりん狼だと>>3:35は変なのかな?いやでも守護者を引きずり出したとも考えられるし…狼にはソフィー襲撃じゃないってわかってたわけだしね。そしてなぜ二ーナがそこにつっこんだのか謎なんですけど…(汗)
(181)2005/05/11 22:17:30
学生 メイは、ごめんねー、ちょっと外すよー…
2005/05/11 22:17:58
双子 リック
トビー,金髪悪い

俺じゃこれが限界だ
せめて決まることを願うよ
(182)2005/05/11 22:18:50
見習い看護婦 ニーナは、おーい、リックそれで本当にいいの!?
2005/05/11 22:18:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>179
人狼2COは可能性はありますがちょっと低いです
それはシャーロットさんも認めておられる所です
誘導ではありませんよう
(183)2005/05/11 22:20:11
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディまとめ役って物理的に可能?
2005/05/11 22:20:23
学生 メイは、のんだくれ ケネスが多分確定白になると思うからNP
2005/05/11 22:22:11
村長の娘 シャーロット
>>2:44
「ウェンがステルス狼だったら〜」とか突っ込み安すぎるから私は逆に白と思った
だいたいそんな理由つけなくてもウェン吊るつもりなら寡黙だからの一言で十分よ
(184)2005/05/11 22:22:11
双子 リック
物理的の使い方は間違っているが
確かにそうだな・・・
(185)2005/05/11 22:22:21
学生 メイは、あっでもシャロ占師じゃん。確定白にはならないのかー(汗)
2005/05/11 22:22:45
見習い看護婦 ニーナは、>>181ブラフを撒かないように…●メイしても意味無いよ…
2005/05/11 22:23:21
学生 メイは、双子 ウェンディ飴ちゃんあげるから出ておいで〜
2005/05/11 22:23:51
見習い看護婦 ニーナは、狼側の可能性高いなら▼にして他●で判断した方が良い
2005/05/11 22:24:10
村長の娘 シャーロット
>>183
あなたは可能性を示唆してるのにここだけ可能性低いからって前提から外すのはおかしいわ
(186)2005/05/11 22:24:13
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットでも村人の回答としても不自然じゃない?後半はその通りだが。
2005/05/11 22:24:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>180
これ、本決定なんですか?
ウェンさんは纏めないような…
まあ、合議制ということになりそうな…
(187)2005/05/11 22:26:32
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんは私の印象がどうこう言うだけで、具体的に突っ込みがない。
占い師でももうちょっと真剣に探す姿勢があってもいいはずよ
あなたにはその辺が希薄なのよ
(188)2005/05/11 22:26:59
のんだくれ ケネスは、俺も●ケネス▼メイをおすすめしとくがな・・・
2005/05/11 22:27:25
双子 リック
あぁ悪い▼シャーロットで決める

明日決まらなかったら
▼コーネリアスで頼む

…ウェンディの妙案があるなら別だが
(189)2005/05/11 22:28:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>186
んー、ケネス視点から見ると物的証拠(霊能結果)と状況証拠(狂人っぽい言動)でせめぎあった場合の話です
物的証拠に拠らない所に不思議を感じているのです

可能性の示唆と可能性の低さは違いますよ
(190)2005/05/11 22:30:33
見習い看護婦 ニーナは、可能性より勘を選んだの?正直納得いかない。
2005/05/11 22:30:39
学生 メイ
ウェンとケネスと二ーナとコネりんと僕…
シャロ真なら僕とケネスと、二ーナとコネりんの一騎打ちかー…おぇ。今から吐き気がするよー(泣)ウェン、まだ忙しいのかな?大丈夫ー…?

【本決定了解】。シャロごめんねー…
(191)2005/05/11 22:31:08
のんだくれ ケネスは、双子 リック要するにニーナ真が信じられないってことか?
2005/05/11 22:32:32
見習い看護婦 ニーナは、客観的に見ても判断基準はメイちゃんにあるでしょ?
2005/05/11 22:33:17
学生 メイ
仮に僕が狼だとして、明日わおーんして狂人死んでたらアホじゃん。。
(192)2005/05/11 22:33:25
見習い看護婦 ニーナは、吊って回答を得るのが自然だと思うんだけど?
2005/05/11 22:33:45
吟遊詩人 コーネリアス
>リックたん
シャロ吊り、メイ占いの理由を聞いておきたいのですが…
軽くでいいのでよろしくお願いします
(193)2005/05/11 22:35:03
見習い看護婦 ニーナは、あまり独断が過ぎると狂人を疑わざるを得ないよ…
2005/05/11 22:36:36
学生 メイ
二ーナが襲撃される可能性もあるんじゃないの?
(194)2005/05/11 22:36:37
村長の娘 シャーロット
せっかく早く帰って来れて一生懸命しゃべったのにこれって・・・orz
(195)2005/05/11 22:37:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>188
真剣に探してるつもりなのですが
それが伝わってないなら申し訳ないです
ただ、私の場合広く考える傾向があるのは否めません
こんな人間がいてもいいと思うのですが…
(196)2005/05/11 22:38:20
学生 メイは、村長の娘 シャーロットごめんねー、僕が頼りないばっかりに(泣)
2005/05/11 22:38:21
村長の娘 シャーロットは、今トビーさんの気持ちがわかったような気がしました
2005/05/11 22:38:24
双子 リック
あぁシャーロットが偽に見えるじゃなく
ニーナが真に見えない・・・
霊媒は攻撃姿勢があって微妙なんだが
(197)2005/05/11 22:38:27
見習い看護婦 ニーナは、>>194十分あるでしょ。ブラフはもうおなかいっぱい。
2005/05/11 22:38:37
のんだくれ ケネス
村の総意は・・・●ケネス▼メイだと思うぜ。
少なくともこれに反対してる奴はいない。
考え直せない?リック。
(198)2005/05/11 22:39:32
村長の娘 シャーロット
>>197それで何で私が吊りになるのよ
私がニーナを真だと見てるから?
(199)2005/05/11 22:40:23
双子 リック
悪いが俺が狂人なら▼ケネスで黙って決定だ。
▼メイは提案するメリットがないし。これに裏もくそもない。
占い師の真偽も分からないのに
▼占い師にもしない
(200)2005/05/11 22:40:35
学生 メイ
狂人襲撃しちゃうとわおーんできないからねー…
二ーナはそこを考えてなかったように見えるが。なぜ僕の判定を生きて拝めると言い切れると思う?みんな…
(201)2005/05/11 22:40:58
のんだくれ ケネス
ニーナが真に見えないなら俺たちを説得しなきゃ。
そうだろ?
(202)2005/05/11 22:41:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
32
59
3
0
33
0
28
28
0