人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(451)幻想的な村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
牧童 トビー に、8人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の9名。
見習い看護婦 ニーナは、やっと更新された、ニーナ在席してます。>順番待ち
2005/05/09 23:05:40
のんだくれ ケネス
GJ!!!
(0)2005/05/09 23:07:53
双子 リック
GJ?
(1)2005/05/09 23:08:08
吟遊詩人 コーネリアス
うわっ!守護GJ!
とりあえず結果を
【ソフィーさんは立派なレディ(人間)でしたよ】
(2)2005/05/09 23:08:10
新米記者 ソフィー
守護者さん、ありがとう。
(3)2005/05/09 23:08:49
学生 メイ
トビーマンは墓の下で今日も平和のために戦っている…
【トビーは人間だった】ようだな…ありがとうトビーマン、僕らは君の事を決して忘れないよ。

あと、GJ!!
(4)2005/05/09 23:09:30
吟遊詩人 コーネリアス
っつーか激重い…
(5)2005/05/09 23:10:23
見習い看護婦 ニーナ
[最終話]
★【トビーマンは純白な正義の味方でした】

うぅ…、トビーマン…。
今後世の中の正義を誰が守るの!?
守護者GJが出たのだけが救いです…。
(6)2005/05/09 23:10:41
村長の娘 シャーロット
トビーよ安らかに

やっぱり
【ソフィーさんは人間でしたわ】
ソフィーさんトビーさんの分も頑張ってくださいね

GJきたー
そしておもーい
(7)2005/05/09 23:11:20
見習い看護婦 ニーナは、10分経過するくらいまで重いですねぇ…。
2005/05/09 23:11:39
双子 リック
う、ミスリード。トビー悪い、今回は守護者に救われた。
(8)2005/05/09 23:14:11
学生 メイは、双子 リックどんまい。慎重に行こう。
2005/05/09 23:15:41
のんだくれ ケネス
ソフィー確定白おめでとう。
そしてトビー、一人で寂しいかもしれんが
安らかに・・・

これで吊りが1回増えたんだよな?
ちょっと気が楽になったぜ。
(9)2005/05/09 23:16:02
新米記者 ソフィー
トビー、ごめんなさい。
一番疑ってたのは私でしたから・・・。
反省してます。
(10)2005/05/09 23:16:35
見習い看護婦 ニーナ
[現状]
占 騙 霊 騙|確 確 灰 灰 隠(6:3)
(※狂が対抗に出て生存として考えると)
(11)2005/05/09 23:16:51
吟遊詩人 コーネリアス
トビーくん、1人で淋しいでしょうが
もうちょっと辛抱して下さいねえ…
冥福をお祈りしてますよ
村の平和は必ず守りますよ…
(12)2005/05/09 23:17:16
村長の娘 シャーロット
占と霊でどちらに人狼がいるかわかれば詰みがありそうだけど
わからなかったらないかな?
(13)2005/05/09 23:20:52
双子 リック
灰が3人
GJで全部潰すことができるな。
アンケは金髪お願いな
(14)2005/05/09 23:22:08
見習い看護婦 ニーナ
ソ、
『ソフィーキャット!』
次回は番組を変更してお伝えします…。
(15)2005/05/09 23:26:32
双子 リックは、風呂入って反省してくる
2005/05/09 23:26:45
学生 メイ
ふむ、これでソフィーも確定白。残りのグレーはウェンディ、ケネス、マンジローか…
…どこをとっても怪しい気がするんだが。これはかなり余裕があると考えていいのかな。占師が死なない限りは。
(16)2005/05/09 23:26:59
新米記者 ソフィー
>>14
え?私がまとめ役なの?
・・・ん〜、全然慣れていないんですけどね(汗
(17)2005/05/09 23:27:54
吟遊詩人 コーネリアス
>リックたん
ミスリードなんて誰でもあるんだからあまり気にしないでねえ
っていうか落ち込まれたら私もちょっと凹みますから…
>ソフィーちゃん
やはり確定白が束になっていったほうが村の為になると思います
慣れて無くても構わないとおもいますよっ!
(18)2005/05/09 23:30:36
村長の娘 シャーロット
白確定だからどっちでも問題ないです
ソフィーさんトビーさんの分まで頑張ってください
(19)2005/05/09 23:30:38
新米記者 ソフィー
とりあえず、オーソドックスですけど・・・
(実はまとめ役なんてはじめてなんですよ。)

■1.占い先
■2.吊り先
■3.能力者真偽(真狼狂)
■4.その他(議題提案などご自由に)

特に■3は思った事を存分に述べて下さいね。
(20)2005/05/09 23:31:26
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい
そろそろ家に帰らないといけません
アンケート確認したら寝ます。(落ちます)
(21)2005/05/09 23:32:56
新米記者 ソフィー
勿論議題がありましたら、各自追加お願いしますね。

実は結構緊張してます。
うぅ・・・好き勝手発言できた自分が嘘みたい。
(22)2005/05/09 23:33:16
のんだくれ ケネス
確定白2人で補佐しあいながら進めてくれよ。
俺は2人とも頼りに思ってるぜ。
(23)2005/05/09 23:33:35
村長の娘 シャーロットは、>>20アンケート確認しました。みなさんおやすみなさい
2005/05/09 23:33:42
新米記者 ソフィー
>>23
私はリックがこのまままとめ役でいいと思いますけどね。亡くなったトビーの為にも頑張って欲しいし。
(24)2005/05/09 23:35:28
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに良い夢をー☆
2005/05/09 23:35:37
見習い看護婦 ニーナ
>>22
アンケ投下お疲れ様、心中お察しします…。
そろそろ灰も狭いし狼2予想も良いんじゃないかな?
ニーナも明日早いから今日はこれにて。
(25)2005/05/09 23:35:53
見習い看護婦 ニーナは、トビーマンの記念碑へ花束をたむけに行った。
2005/05/09 23:37:16
学生 メイ
リック…悪童らしくないぞ。トビーのためにも前向きに頑張ってくれよな。
と言ったところで僕も明日は早いんだ。夕方と21時半以降の参加がメインになる。
それじゃ、僕の子猫ちゃん。お休み。
(26)2005/05/09 23:38:52
学生 メイは、新米記者 ソフィーキャットに熱視線を送って出て行った。
2005/05/09 23:39:41
のんだくれ ケネス
俺もそろそろ休む。
明日はAM中と18時以降の参加かな。
じゃ、またな。
(27)2005/05/09 23:42:12
吟遊詩人 コーネリアス
みなさん眠りにつかれるのですね…
おやすみなさい
私は明日も歯の治療で夜遅くの参加になりそうなので
アンケの暫定を書いて寝ますね…
(28)2005/05/09 23:42:21
のんだくれ ケネスは、ピンクぞうさんとトビーマンのDVDを見ながら就寝。
2005/05/09 23:42:37
新米記者 ソフィー
・・・とにかく頑張りますわ。
ただ、私の参加は明日も夕方以降になると思います。
それまでに議題がありましたら、どんどん追加お願いします。
(29)2005/05/09 23:43:30
新米記者 ソフィー
>>26
・・・どう反応すれば良いのかしら・・・

それでは私も明日がありますので失礼しますね。
おやすみなさい。
(30)2005/05/09 23:45:21
新米記者 ソフィーは、「狼2人予想もできたら解答に組み込んで下さいね」
2005/05/09 23:46:10
新米記者 ソフィーは、集会場を去った。
2005/05/09 23:47:07
双子 リック
・・・確かに凹んだけど,俺はまだやれるぜ。
俺のモットーは最後まで前進あるのみだからな。

明日は夕方から更新間際まで鳩も使えないんだ
だから金髪できたらお願いするよ。
意見は言っておくけどな。

・・・しかし,守護は金髪守ったのか?
あの状況で能力者守るとも思えねえし。
(31)2005/05/09 23:58:55
双子 リック
トビー悪い。絶対勝利の二文字添えてみせるよ。

後な金髪を疑った理由なんだけどな,
一日目のまとめ役を俺にした割に黒狙いで俺に来たこととか,後半喋りのペースが多かったこととかもあるんだけどな。
2日目のアンケートで「トビー」って言ったのが気になったんだよな(皆も不思議に思ったと思うけど)
深読みしすぎて大振りのフックになったようだ

もっと慎重に当たってみる
(32)2005/05/10 00:05:35
双子 リックは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/10 00:12:29
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず暫定でアンケ回答しておきます
ウェンちゃん、マンジちゃんの発言で変わるかもしれません。
■1.●ウェンディ
理由は4で
■2.▼マンジロー
理由は4で
■3.能力者真偽(真狼狂)
占い師
コーネ:真/シャロ:狂=狼
霊能者
ニーナ:真>狼>狂/メイ:狂=狼>真

シャーロットさんが偽ですが狂か狼か判別つきにくいです。私と意見が似てますから…
ただメイさんの言動を見てると狂って感じですからシャロさんは5分5分でしょうか
占いに狼が騙る事が多いことも勘案してみました
ニーナさんは真であるのが強く感じ始めました
メイさんは狂っぽくなってきてますねえ…>>2:105の「ニーナ狂だから」とかの発言はちょっと疑問です。狼の可能性もあると思うのですが…
(33)2005/05/10 00:17:10
吟遊詩人 コーネリアス
■4.その他(議題提案などご自由に)
グレースケールっていうか三人だけなんですけどねえ
(灰灰狼)の内訳だと思ってるのですが…
本当に狼潜伏してるのかちょっと不安になってきました…
そしてマンジちゃんとウェンちゃんは発言少なすぎます
この二人を差し置いてケネスさんを占い&吊りにあげるのは難しいですね
明日まで何か喋っていただけると嬉しいのですが…
(34)2005/05/10 00:18:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>31
守護COしないと言う事はソフィーさん守護されたんでしょうねえ…
とにかく守護さんは良い仕事されましたね
(35)2005/05/10 00:24:11
吟遊詩人 コーネリアスは、私も寝ますね、おやすみなさい
2005/05/10 00:28:04
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/10 00:29:04
新米記者 ソフィー
ごめんなさい。
変に難しく考えていたので、気付くのが遅れました。
私ってお馬鹿すぎですわ・・・

実は【私が守護者でした】
確定白の私に対抗される方はいないと思いますけど、いらっしゃったらどうぞ。
昨日は【ニーナを守護】してましたわ。

本日(3日目/生存9名)は●ケネス、▼マンジローでお願いします。一応私はロッテを守りますわ。

明日(4日目/生存7名)は●メイで、▼は黒ケネスorウェンディでお願いします。

5日目(生存5名)、占い師のどちらかが襲撃されたら場合、残された方を▼・・・(1)
そうでなければ普通に▼コーネリアス・・・(2)

6日目(生存3名)
(1)の場合で終了していなければ▼メイ
(2)の場合ですと、▼ロッテor▼黒メイ

【詰み】ですわ。
(36)2005/05/10 01:32:16
新米記者 ソフィー
コーネリアスさん、アンケ答えてくれてありがとう&申し訳ありませんわ。

状況から霊能者の内訳は真狂
占い師はの内訳は真狼(ロッテ真だと思っています)
灰に狼1
これで間違いないと思います。
(37)2005/05/10 01:39:59
双子 リック
>>36
本気かよ金髪・・・
【俺は守護者じゃねえ】

ま,これで守護なら詰み
狂人ならどうするか・・・まだ全然考えていないけどね。

占い否定しないから守護者じゃないと思っていたのに
全然駄目だな俺は

対抗認めるかは金髪が決めてくれ
(38)2005/05/10 01:42:30
双子 リック
最悪ケネスからは対抗出ないだろ。

お休み。
(39)2005/05/10 01:45:28
新米記者 ソフィー
た、多分問題ないですよね(どきどき)

とりあえずあまり引き伸ばすのも失礼かなと思って、今の内に発表しました。
私は参加が遅いので時間は進めておきますね。
(40)2005/05/10 01:46:05
双子 リック
あれだ守護者対抗居るなら絶対出てくれ(間違えた

これでアレだよな金髪守護で偽装GJとかだったら
お終いだよな(笑)

【念のため俺は村人だぜ】
(41)2005/05/10 01:51:22
双子 リック
あと金髪は狙って守護先ニーナにしたのか?
(42)2005/05/10 01:52:26
新米記者 ソフィー
>>38
>ま,これで守護なら詰み
安心しましたわ。

正直対抗がでて私を狂人扱いする可能性も考えたんですけど、もし私が今日襲われたら(可能性は0ではありませんので・・・)「ニーナ守護」の真実は闇に消えてしまいます。
その為宣言させて頂きましたわ。
(43)2005/05/10 01:56:01
新米記者 ソフィー
>>42
勿論狙って守護しましたけど・・・。
ただ必ずしも私の推理道理ではなかったんですけどね(涙)

狼はおそらく守護の可能性の低い霊能者を襲撃→ローラーせざるを得ない流れにもってゆき・・・吊り回避を狙ってたと思います。
(44)2005/05/10 01:59:33
双子 リック
悪い・・・まだぜんぜん計算してない(汗)

それが本当なら襲撃はニーナを意図したのか
ランダムになったのかだよな

後者だったらマンジロー黒っぽいけど
前者は分からないな

まぁ俺の中ではメイとコーネリアスは偽で決めてたけど(負け惜しみっぽい(汗))
(45)2005/05/10 02:00:09
双子 リック
>>44
となるとメイ狂人か

一日目の第一声
「私は普通の人になれなかった」
はいかにも狂人っぽい科白だもんな…
(46)2005/05/10 02:01:57
新米記者 ソフィー
ですから灰に潜む狼は、本日の吊り候補に挙がる予定であったマンジローかウェンディあたりかと思いますわ。
(本当はトピー=狼と思ってました・・・)
(47)2005/05/10 02:02:40
新米記者 ソフィー
>>45
私も初日から予想外れまくりですわ・・・
まだ占い師の真偽は断定できませんけど、最初ロッテを狼だと思ってましたし、リックやトピーをかなり疑ってたし・・・ニーナも黒く思えた時もあったし・・・。
結局白の人ばかり深読みしてましたわ。
恥ずかしい限りです・・
(48)2005/05/10 02:06:31
双子 リック
>>47俺は姉ちゃんが守護と決め打ってたからなぁ

>>32でも言ったけど金髪の「トピー」発言が無ければ
あんたを白と決め打ってたかもしれん。(泣)

ふかよみ良くないな・・・
(49)2005/05/10 02:07:35
双子 リック
>>36
一応シャーロットかメイでどっちかに決め打たないといけない・・・かな?(遅)

まぁ決まりか
(50)2005/05/10 02:15:20
双子 リックは、んじゃ,お休み〜
2005/05/10 02:18:33
新米記者 ソフィー
とにかくすっきりしましたわ。
まさかリックがこんな時間まで起きてたのはびっくりしたけど・・・。
とりあえず対抗待ちも考慮しますわ。
やはり時間をすすめるのは止めておきます。
(51)2005/05/10 02:19:06
双子 リック
ふふふ実は俺は狂人なのさ!
様子見で起きていたのさ

【俺が守護者だ】

あっやべ狂人って言っちゃった(壊)
(52)2005/05/10 02:21:28
新米記者 ソフィー
>>50
メイはほぼ狂人でしょう。
灰に潜む狼を1人吊った後、コーネリアスさんを吊れば終わると思います。

まさかとは思いますけど、「ロッテ-ウェンディ」のラインでしたらすごく嫌ですけどね。

・・・すっかり遅くなったので急いで寝ますわ。
お休みなさい。
(53)2005/05/10 02:24:18
新米記者 ソフィー
>>52
正式に受理しますわ(笑)
後は皆さんの判断にお任せしましょう。
(54)2005/05/10 02:25:46
新米記者 ソフィーは、双子 リックに「お休みなさい」
2005/05/10 02:25:52
のんだくれ ケネスは、目を覚ましてひっくり返った。
2005/05/10 08:45:42
のんだくれ ケネス
一晩寝て起きたらなんかすごい展開になってるな!

【俺は守護者じゃねーよ】
俺みたいな飲んだくれには誰かを守るなんてことは
できねえのさ・・・
(55)2005/05/10 08:47:11
のんだくれ ケネス
>>36
俺は計算とか苦手だから詰んでるかどうか
まだよく分かってねぇんだけど・・・

俺にパンダでウェンディ狼ってケースでも大丈夫か?
真占い師決めうちが当たってりゃ問題ないけど。
あぁ、それが>>53の「ロッテーウェンディ」ラインか。
それさえなきゃ大丈夫そうかな。

ロッテが俺に黒出したら俺まじで必死になって論戦しねえと
いけねえのか。ほとんどの人、ロッテ真と見てるしな。
えー、説得できる自信まったくねえ(笑
ロッテ真であってくれよーーーーーーー!
(56)2005/05/10 09:04:14
吟遊詩人 コーネリアスは、朝から驚いた!
2005/05/10 09:07:54
のんだくれ ケネス
それにしても・・・ソフィーが守護者だったのか。
俺はリックが守護でソフィーを守ってたもんだと思ってたよ。
こうなってみると確定白になってくれて本当によかったな。
ソフィー狂人説は俺は全く考えてない。

ソフィーほどの強い確信はなかったけど、霊能はニーナ真に
傾き始めてた。>>2:149をジョークめいたアクション1つで
スルーしてるあたりとか、メイ真ならありえないよな。
狼への狂人アピールと取るのが自然か。
(57)2005/05/10 09:08:56
のんだくれ ケネス
昨日寝る前にアンケートの下書きしてたけど
もう出すのハズカチイから抹殺してイイ?(上目使い)
(58)2005/05/10 09:15:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>36
詰みなんですかねえ…
つーか確定白2人はかなり私を狼だと思ってらっしゃる模様…
ちょっと早計だと思いますよ…
また夜にお話しましょう
(59)2005/05/10 09:17:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>58
いや、出していただいたほうがいいです
私もだしてますからっ!
(60)2005/05/10 09:17:58
のんだくれ ケネス
>>60
やだやだーー(じたばた)
(61)2005/05/10 09:29:10
吟遊詩人 コーネリアス
>>61
…ピンクのゾウさんがありえない事になってしまいますよっ(恫喝)

では出かけますー
(62)2005/05/10 09:32:13
のんだくれ ケネスは、ピンクのぞうさんを死守しつつコネリンに手を振った。
2005/05/10 09:39:12
異国人 マンジロー
おはようアルね
今起きた所アルよ、眠たいでありまする。
ソフィーさん、白アルか。おめでとうアルね。
そして守護者グッジョブアル。
守護者COソフィーさんとリックさん?ソフィーさんのほうが本物そうアルけど……
私も守護者COするね
【私は守護者では無い】アル
残る灰は私とケネスとウェンディアルか……怪しい奴ら満載ねw
(63)2005/05/10 10:35:13
双子 リック

アンケートは答えてな
(64)2005/05/10 10:39:16
のんだくれ ケネスは、仕方ねぇなぁ・・・と頭をかいた。
2005/05/10 10:44:45
異国人 マンジロー
■1.●ケネス
黒か白か判断出来ないアルね、吊るよりも占ったほうがいいアル
■2.▼ウェンディ
発言が少なすぎるね。灰は3人の中に狼が居るなら消極的に考えてウェンディ吊るよろし
■3.シャーロット(真>狼>狂)
コーネリアス(狼>真>狂)
霊能者はニーナ(真>狂>狼)
メイ(狂>真>狼)
最初のCOの時の速さと今回の襲撃でソフィーさんが護ってた者で変わらずコレね。狼が占い師に居るというのは間違い無いと思うアル。ニーナさん襲われてるけど狂人が混じってると思われるからまだ霊能者は判断付かないけど……

■4.実は私は剣豪に憧れる剣士アルね(ぁ
(65)2005/05/10 10:52:39
異国人 マンジローは、夢は諦めずにいたら、いつか必ず叶う者なのだから…
2005/05/10 10:54:19
異国人 マンジローは、夢を追いかけて席を外します
2005/05/10 11:03:44
のんだくれ ケネス
ちっ、アンケート回答投下しとくぜ。

■1.●ウェンディ  ■2.▼マンジロー
俺からすると灰は超寡黙の2名。
ウェンディはずっと疑ってたんだがここまで態度が
変わらないと・・・吊ってくれと言わんばかりだな。
あまりにわかんねーから騙りそこねた狂人かとも思ったり!
ウェンディが来た時は既に4人CO済んでるしな。

卍単体に黒材料があるわけじゃないんだが
比較の問題で狼の可能性が高い方を吊りにした。
(66)2005/05/10 11:05:06
のんだくれ ケネス
■3.能力者真偽(真狼狂)
これは述べた通りでニーナ真に傾いた。
ただメイのアピールと襲撃先があからさますぎて
素直に狂人と決め打ちしていいか自信がない。
 ニーナ:真 メイ:狂>狼

占い師はほんとにわかんねえ。
シャロは発言見てると膜を感じるってか、感情や思考の動きを
オブラートの上からなぞってるみたいな印象があって
時々気になるんだ。全体を通してそうだからそれが素
なのかもしれんが。

コネリンは今日になっても俺を吊り占いから外すとこが
俺を黒だと思ってる狂人を装った狼か?ややこしいな。
コネリンが一歩後退したからシャロ真寄りだが、
もし騙りだとすると狼だと思ってる。
だけどシャロ真じゃないと俺すっごい困るんだよな(笑
 シャロ:真>狼 コネリン:狼>狂
(67)2005/05/10 11:10:08
のんだくれ ケネス
■4.狼予想
コネリン、マンジロー or
コネリン、メイ

シャロをまだ信じ切れてないだのウェン狂人だのと
俺が言い出すといかにも怪しいだろうが、
思ったことはもう全部吐き出しとかないと
気持ち悪いからな。
真占い師シャロであることを祈ってる。

んじゃ、また夜にな。
(68)2005/05/10 11:28:05
見習い看護婦 ニーナは、昼休みのお弁当を口に頬張りながらやって来た。
2005/05/10 11:28:12
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナよお、今日は命拾いしたんだな。
2005/05/10 11:29:42
見習い看護婦 ニーナ
うわー、ニーナ襲撃かぁ、
昨夜裏庭が騒がしかったわけだ…。
ニーナを信じてくれてありがとう。
そして守ってくれて感謝!

>>36案が出ているからこれから残り吊数見て検討するね。
帰宅出来るのが夜だから回答遅くなるかもしれない。
これでも見習いなりに仕事してるんだよ…。
(69)2005/05/10 11:33:08
見習い看護婦 ニーナは、そうみたい…危うく命を落とす所だった。
2005/05/10 11:34:02
のんだくれ ケネスは、お弁当をかっさらって逃走!
2005/05/10 11:34:13
見習い看護婦 ニーナ
あぅ…、今朝早起きして作ったのに…;;

>>36案についてはじっくり検討するつもりだけど
その前に時間が許す限り現状の予想を書いておくよ。
(70)2005/05/10 11:37:17
見習い看護婦 ニーナ
狂人はここで狂狼CO、守護者COする意味はなく、
占/霊どちらにいても動きたくても動けないのが現状でしょう。
ニーナ視点での狂の可能性:メイ>>ロッテ

ニーナ襲撃があって尚ニーナの役職の可能性に狼を書く人
初回の襲撃に偽装GJの可能性が高いと考えているなら別ですが
どう思っているのか真意が読めませんよ。
(71)2005/05/10 11:39:19
見習い看護婦 ニーナ
[占真/狼]
3日目:占 狼 霊 狂|確 守 村 村 狼(6:3)
4日目:占 狼 霊 狂|確   村   狼(4:3)守護喰
(狼が残るか消えるか)
5日目:占 狼   狂|確     村 狼(2:3)
5日目:占 狼   狂|      村  (3:2)
(72)2005/05/10 11:51:28
見習い看護婦 ニーナ
ニーナはまだロッテ真と断定できる確証がないよ…。
今日の襲撃だけど霊襲撃=占に狼有を言う様なもの。
狼なら守護者が一番邪魔だし灰を縮めたくないはず。
寡黙で判断が付かない人が2人いる以上
確定白、占先を襲撃するのが普通だと思うな。
霊ローラーになれば少なくともわおーんは無くなる。

敢えて霊を襲撃して何が得られるか。
占狼対抗図が表面化、真霊襲撃GJで即終了モード
狂人が死んだ場合もっと目が当てられない状況。
初回の襲撃にしては狼にとってデメリットが多すぎるよね。
真占襲撃で吊り勝負ならまだうなづけるんだけどね。

客観的に吊数を考えれば狂が対抗した可能性の高く
占師を含めたほとんどが霊は真狂だと判断している霊、
つまり残った霊(贋)をどの道放置する可能性が高い。
メイRP変化の波がかなり頭から離れないし
何か狼に上手く誘導されてしまっている様な気がしてならないよ。
(73)2005/05/10 11:59:57
見習い看護婦 ニーナ
[占狼]
・コネリ−ウェン≧ケネス>卍−(メイ)
・ロッテ−卍≒ウェン>ケネス−(メイ)

[霊狼]
・メイ−卍≒ウェン>ケネス−(ロッテ)

メイ狼ならばケネスのライン切は見事としか言えない。
ウェン/卍は誰とでもラインの可能性を残している。
(74)2005/05/10 12:08:29
見習い看護婦 ニーナ
と、昼休みに眺めた範囲で言えることはこの程度かな。
前述通り>>36案については帰宅後考えるよ。
(75)2005/05/10 12:10:15
見習い看護婦 ニーナ
>>72
あぁ…5日目の下。
確が消えちゃってるよ…追加ね。
(76)2005/05/10 12:12:23
のんだくれ ケネスは、疾風のように現れ、お弁当箱を返して去っていった。
2005/05/10 12:15:51
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/10 12:16:19
見習い看護婦 ニーナ
>>73
こっちも説明不足だね…。
真の信用性が初日から低いコネリが霊襲撃を行うなら
自ら王手をかけることになるしやり過ぎだということ。
コネリは真/狼しか無いと思う。
可能性として残るのはやはりロッテの中身。
(77)2005/05/10 12:16:52
見習い看護婦 ニーナ
ごめん、短時間でぺらぺら書いたから不手際多いよ…。
そろそろニーナキャットもカラータイマーが点滅。

今の気分としてはお弁当食べたケネス村/狼どちらでも▼!
(78)2005/05/10 12:18:49
見習い看護婦 ニーナは、空のお弁当箱を眺めて職場に帰っていった…。
2005/05/10 12:19:02
双子 リック
どうすっかな
【●ケネス▼マンジロー】だけど
あえて逆にする手もありだと思う。

まぁ金髪喰われたら
シャーロット→コーネリアス→ニーナ→メイの順に発表な

少なくとも占い→霊媒でよろしく
(79)2005/05/10 12:38:14
双子 リック
あとな金髪
守護先は表上秘密にしたほうがいいかもしれない
能力者か俺守っとくって言っておけ

偽装GJが有効になってきたからな
(まぁコネリ偽だろうけど)

よし【俺は金髪か霊媒師を守る】
(80)2005/05/10 12:41:45
双子 リック
まぁ狼ステルス居るなら
霊媒喰ってくる可能性もあるね

今度はメイ護ってみようか…

そして俺は狂人だ狼よ間違っても喰わないでくれ
(81)2005/05/10 12:44:25
双子 リック
>>57
俺が守護ならソフィー守るかよ
何のために占ったか分からんじゃん

ちなみに昨日はシャーロットを護ったぜ
(82)2005/05/10 12:49:15
双子 リック
じゃ金髪あと頼んだ
鳩からコミットするからな。
(83)2005/05/10 12:50:42
学生 メイ
ただいまー。
ざっと読んだら二つほど僕につっこみが来てるようだが、どっちも勘違いだぞorz
いまから説明するからちょっと待っててくれ。
(84)2005/05/10 14:53:21
学生 メイ
ふっ…みんな僕を狂人だと思ってるようだな。狂人ってのは発言がトチ狂ってるってのを指すんじゃなくて単なる役職名だぞorzせめて天然狂人と言ってくれたほうがすっきりするよ。

リック>>46。プロローグの僕とシャーロットのやりとりを思い出してくれたまえ。シャーロットの「更新前にはちゃんと来るのよ」を受けて、「更新前にいるのは普通だろう」と返した。まあ一応あの日始まることを期待して23時には居たわけだが、実際はケネスが来たのは翌朝だったからね。それの続きであの発言になったわけさ。更新時には絶対来たかったが寝坊したのでね。orz

コネりん>>33。僕は2日目の段階でニーナは狂という推理だったからああ言ったまで。それに「ニーナは狂だから」と決め付けているわけではなくあくまで「ニーナが(仮に)狂なら」という仮定の上での話だぞ。しかもその後僕の推理が間違っている可能性(=ニーナが狼である可能性)を考慮して占先をソフィーに変更しているだろう。ミスリードはやめてくれたまえ。まあソフィーのCOが真実ならニーナは狂なわけだが。
(85)2005/05/10 15:03:59
双子 リック

そういえば言っていたな。まぁブラフぐらいだと思ってくれ。

ニーナはなんかなんだ?
随分と襲撃にメリット無いって言っているけど別に狂人居る側を襲撃することもあるんじゃない?なんかきゅうに焦り出した印象だぜ?
(86)2005/05/10 15:16:48
双子 リック
>>85
金髪は真じゃない?
対抗無いし狂人だったらわざわざ喰われるリスクを背負って真偽の分からない霊媒を人間と言うはず無いし
(87)2005/05/10 15:24:34
学生 メイ
ケネス>>57
ありえないと言い切るのか?思考が停滞しているぞ。
いや確かに悪いのは僕なんだが。orz
というかだね。あれに答える必要はないと思ったから相手にしなかったんだがまずかったか?
今からでも言おうか。ソフィー。印象のみで決め打ちするのは危険だぞ。僕は君に>>2:148で君が僕を疑う理由を聞いたはずだが返答はアレだ。もう一度聞こう。ソフィー。君が僕を疑う理由があれ以外にあるのか?君がはぐらかしたからActで済ませたまでだ。

これからアンケ考える。頼むからネタを振るなよ。ボケられると乗らざるを得ない性分なのでね。
(88)2005/05/10 15:25:46
学生 メイは、新米記者 ソフィーは真だろうね。なんかもう色々とすまん。orz
2005/05/10 15:26:27
双子 リック
やべ、俺対抗してた。
先のはブラフだ(滝汗)
(89)2005/05/10 15:27:11
学生 メイは、双子 リックが偽者だと思う!(笑)
2005/05/10 15:28:51
学生 メイは、双子 リックだからネタを振るなって言ってるだろう。もうマジで黙る(泣)
2005/05/10 15:29:31
双子 リック
鳩死にそう
最後に【俺は聖こん者だ】
(90)2005/05/10 15:36:55
双子 リック
>>2:149も俺が金髪を疑った理由でもあるんだけどな。汗
(91)2005/05/10 15:50:49
学生 メイ
■1.●ケネス■2.▼ウェンディだ。
子猫ちゃんの案に乗るというか、吊りだけ変更だ。初志貫徹といったところだな。ウェンディは正直言ってもう吊ってやった方がいいだろう。忙しそうだし。ケネスの>>66は二ーナ襲撃を失敗してなんとか僕を狼に仕立て上げたい狼という感じもしてる。まあ一番慌ててるのは仲間に殺されかけた二ーナなんだろうが。と、こんなこと言うとまた狂人とか言われそうだな。正直ケネスの方を黒寄りに見ているんだがトビーもいないしここでウェンディ以外を吊るとはっきり言って議論が停滞しそうなのでね?まあ…リックに任せるが。
■3.シャーロット真>狼、コネりん狼>真、二ーナ狂。ソフィーを信じる。
占師はやはりシャーロットが真という印象があるな。ただ占結果によるか。
■4.コネりんとケネスが狼だろうと思ってるよ。ケネスを占えばラインも見れるな。ウェンディ狼は正直言って希望的観測だが…マンジローの方が喋ってるから残すまで。
(92)2005/05/10 15:52:39
双子 リック
よし仮決定だけ残して更新前にまた来るぜ
【金髪にお任せ】・・・いや冗談だ。
【●ケネス▼マンジロー】って所か

本当はケネス吊りで決まると思うんだけどな
本人はパンダ出る気満々みたいだし。
金髪の意見に合わせてこうしておくよ。
★【金髪は俺に委任するな】★
★【来れない事を考えて俺は金髪に委任する】★

【発表順】
シャーロット⇒コーネリアス⇒ニーナ⇒メイ

こっちも金髪の意見があれば変更で
【本決定は金髪の意見に合わせてくれ】
時間は任せる
(93)2005/05/10 16:29:55
見習い看護婦 ニーナ
鳩ポッポ。>>86昼休みにダッシュ書きだもん…勘弁してよ…。あとニーナの経験では短期村で初回真占襲撃は経験あっても霊襲撃はあまり見ないよ。案通り進むとほぼコネリラインに決め打ちだよね。他ラインも平等に吟味してみたんだよ。帰宅遅くなるよー。
(94)2005/05/10 16:32:23
双子 リック
>>81
やべえ俺としたことが
メイ襲ったら霊媒師に狼居ないってばれるじゃん。
ってことは今日はメイが喰われることは無いか。
(と見せかけてメイを護ろう(笑))

誰も気づいていないこの隙に
【俺はコーネリアスを護るぜ】
(95)2005/05/10 16:33:11
双子 ウェンディ
遅くなってごめんなさいなの♪

GJやったわね♪
(96)2005/05/10 16:34:26
双子 ウェンディ
■1.占い先 ●ケネス
■2.吊り先 ▼マンジロー
■3.能力者真偽(真狼狂)
シャーロット/真>狂>狼
コーネリアス/狼>狂>真
ニーナ/真>狂>狼
メイ/狂>狼>真
■4.その他(議題提案などご自由に)
前日と全然変わらないの♪
吊られるって言ったってウェンは村人なの♪
【守護者じゃないよ♪】

ここで急に態度を変えて多弁になるのもおかしいの♪
ウェンはウェンを「積極的に」吊ろうって言ってる人が怪しいと思うの♪
だってこのままの状態だったら喰わなくてもウェンは吊られるんでしょう?
(97)2005/05/10 16:35:04
双子 リック
忘れてた
襲撃先本決定
【★ウェンディ】
コミット忘れないでな。

じゃ任せた〜
(98)2005/05/10 16:35:28
学生 メイ
おっと…【仮決定了解】だ。
本決定は子猫ちゃんだな。了解した。
(99)2005/05/10 16:36:05
双子 リックは、双子 ウェンディに多弁になれるならそっちの方がいいんだけどな・・・
2005/05/10 16:36:28
双子 リック
メイには蜂蜜とりんごを煮詰めた
人狼ホイホイの中に入って狼をおびき出してもらおう
(100)2005/05/10 16:38:25
学生 メイ
ウェンディ。ここで急に多弁になるのもおかしいとはどういう意味だ?多弁になる余裕ができたのかそれとも多忙騙りかい?
そうだ、人狼さん。足が3本あるのは僕の勘違いでした。僕…じゃなかった私は女の子よ。
あ た し を た べ て うふん
(101)2005/05/10 16:40:35
学生 メイは、人狼ホイホイの中に入った。
2005/05/10 16:40:50
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/10 18:46:28
学生 メイ
ん…ごめん、黙って出かけちゃってた。ちょっと可愛い子がいたからさー…
って、ウェンディの返答はなしか…仮に君が白だとして黙ってても吊られるのがわかってるんなら人狼はあえて派手に動かず、自然に君を吊りにもって行くと思うがね?そもそも灰のマンジローから見れば明らかに君の方が怪しいじゃないか。ケネスの方はまあ、君とマンジローの怪しい度は亀甲じゃなかった拮抗してるからわかるけども。
僕は君が喋らんから吊りに挙げてるんだよ。意図をわかっているかい?
(102)2005/05/10 18:48:43
学生 メイ
あら?でもマンジローは消極的ウェン吊りって言ってるー…ウェンディはこれ以降自分を吊ろうと動く人を疑うってこと?
子猫ちゃんの>>47を考慮してマンジ占ウェン吊もありかな?もう、なんかストレートに考えてそれもありかもしれないね。
あ、僕は半までには出かけるからね。
(103)2005/05/10 19:02:13
学生 メイ
ふむ、ケネスの発言を見返していたんだが>>2:38、二ーナ偽説を出しているな。二ーナ襲撃したあたりから考えて狼は二ーナ真と決め打ってるんだろうから、二ーナ真と考えて早めに信用を落としにかかった狼だろうか?君らもうちょい仲間に優しくしたれよ。
また占いにトビーというのも多弁を占って食っちまおうという魂胆だったんだか何なんだか。まあ結局吊られてしまったわけだが。>>2:41でもトビーに止めを刺してる印象。占いだったら黒判定でもリックの信用を得られたかもだな。どっちにしろ旨みはある。しかも多弁にステルスとまで言っているな。結局多弁3人衆は全員確定白だったわけだが。どうとればいいんだか…ウェンとマンジも見たいが時間ねぇ。出かけるよ。21時以降に戻るから。んじゃ。
(104)2005/05/10 19:22:48
新米記者 ソフィーは、「議事録を確認しますね。」
2005/05/10 19:42:11
新米記者 ソフィー
ん〜、やはり灰から守護者COはさすがになかったのね。
唯一の対抗はリックみたいだけど、村人であり、狼であり、聖痕者であり、守護者でもあるなんて・・・・大変ですわね。私はそこまで器用にこなせませんわ。
(105)2005/05/10 19:45:03
新米記者 ソフィー
なんだかメイさんがいつもにもまして多弁ですので、それに関する内容をお答えしますわ。

>>73
>メイRP変化の波がかなり頭から離れないし,何か狼に
>上手く誘導されてしまっている様な気がしてならない>よ。
それは結果論にすぎないと思いますわ。
意図的に狼が襲撃を失敗させる事まで考えるとは思えませんわ。
自分で申すのも何ですけど・・・今日の守護成功は狼nにとって意表をつかれたと思います。普通あの状況でしたら、守護者は霊能者を守る確立はかなり低かったはずです。占い先の私か、それとも占い師のどちらかを守護しているものと睨んでたと思いますわ。勿論私自身が守護者であった事は狼も知らなかったと思いますし。(今回は多弁守護者を演じました。)
狼からすればむしろ霊能襲撃はjかなりの「安全策」であり「霊能ローラー移行→吊り回避」のメリットが得られる魅力的な作戦だったと思います。
その為、霊能者に狼がいる可能性はないと判断しました。
(106)2005/05/10 19:48:02
のんだくれ ケネスは、ピンクぞうさんに包まれてやってきた。
2005/05/10 20:05:00
のんだくれ ケネス
本決定どうなるかは知らんがとりあえず
【仮決定了解】

確定白の2人の推理と、今の俺の占い師に対する印象を
信じて待つよ。
(107)2005/05/10 20:07:31
のんだくれ ケネス
>>104
メイからいろいろ来てたみたいだが・・・
偽決め打ちされかけてる奴から攻撃受けるってのは
なんともいえねえ気分だな。

俺を狼とみてあえて白くしたいのか?
それとも白とみてライン切りのふりで黒さ演出?
俺が狼だって言う割には▼ウェンディだし。

ま、狙った効果をあげられるといいがな。
(108)2005/05/10 20:13:37
新米記者 ソフィー
>>56
私はロッテ=真とみていますわ。
その決め手が>>2:19でした。
私の発言前という事もあり、「ロッテ-ウェンデイ」ラインでない限り狼にはとても思えませんでした。私とトピーを疑ってる点も、オリジナリティがあってプラスの材料でした。
>>54のウェンディ励ましの発言も彼女の真実の姿と思っていますわ。

ただ・・ここにきて気になるのが、やはりウェンディの謎めいた動きなんですよね。
ケネスさんも指摘されていましたが、この場面で態度が相変わらず変わらないのもおかしいですわね。
村人ならもう少し協力的であってもいいのですけどね。
(109)2005/05/10 20:17:24
見習い看護婦 ニーナは、輪ゴムで遊びながらやって来た。
2005/05/10 20:21:25
見習い看護婦 ニーナ
ただいま〜今日は忙しくて疲労困憊だよ…。
(110)2005/05/10 20:22:25
新米記者 ソフィー
いづれにしましても、私は明日この世にいない可能性は高いですわ。
私的には詰みだと思っていますけど・・・もし外れてたらごめんなさい。
ただ・・・「霊能者に狼はいない」点は間違いないと思っています。これだけは伝えたかった・・・

とにかく後々に控える占いローラーの為にも、今日明日の吊りは重要ですわ。

(111)2005/05/10 20:23:50
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに「こんばんわ」
2005/05/10 20:25:40
新米記者 ソフィーは、「もう少し皆さんの意見を待ちますわ」
2005/05/10 20:26:07
見習い看護婦 ニーナ
>>106
[昨日ニーナ襲撃として本日]
占 狼 狂|確 確 村 村 狼
 ⇒▼狂にもって行く方向

占 狼  |確 村 村 狼
 ⇒ここでどちらを選ぶか
占 狼  |確   狼
  狼  |確 村 狼  (やっとランダム)

残った占師騙りは確実に狼で灰は2択。
もしくは確定白か狼しか残らない状況で占師2択。
あまりに初回襲撃にしてはリスキーじゃないでしょうか?

ニーナとして素直に納得できないのがこの点なんです…。
どちらかを生かそうとして起こした行動に見えない。
もちろんソフィさんの言うことも理解出来ます。
これが狼の目指したものかもしれませんね。
(112)2005/05/10 20:27:04
見習い看護婦 ニーナは、ありゃ、等幅くずれたよ…。
2005/05/10 20:27:16
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/10 20:30:43
見習い看護婦 ニーナ
ただニーナが騒いでいる風に取られているみたいだから
きちんと表で出すことにしたよ。

ニーナも考え近いしソフィさんの案に反対はしないけど
案を呑む=コネリ狼決め打ちでないと完遂できないからね。
灰の反応が薄いのが余計に気懸かりだよ…。
(113)2005/05/10 20:34:34
双子 ウェンディ
時間がないの♪
とりあえず【仮決定了解】なの♪

委任でコミットしておくの♪
(114)2005/05/10 20:35:59
双子 ウェンディは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/10 20:36:04
のんだくれ ケネスは、離席がちだけど定期的に覗くようにするわ。
2005/05/10 20:37:45
吟遊詩人 コーネリアス
おは4様♪
あー、歯が痛いー
血がダダ漏れ…
(115)2005/05/10 20:41:46
吟遊詩人 コーネリアス
うにゃー、ウェンちゃんマンジちゃんは今日も寡黙気味ですねえ…
判断に困りますね
(116)2005/05/10 20:47:26
村長の娘 シャーロットは、今戻りました議事録読んできます
2005/05/10 20:56:01
吟遊詩人 コーネリアス
あー、【仮決定了解】しました
本決定はソフィーさんが決定出すんですねえ
(117)2005/05/10 20:56:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>109
ちょっと私にはロッテ=真っていうのが判りづらいんですが…
ソフィーさん的に見てウェンディさんは白に見ているのですか?
(118)2005/05/10 20:59:36
見習い看護婦 ニーナ
■1.●ウェン
■2.▼マンジ

マンジとウェンは誰にでも通じるライン。
6:3で有利な状況なら確実につぶしていく方が良い。

■3.
占:コネリ(真≒狼) ロッテ(狼>狂≒真)
霊:ニーナ真 メイ(狂≒狼)
 
■4.
今日はアンケ間に合うかわからなかったから
前半多めに喋ったつもりだよ。
詳しくはそっちを参照してね。
霊ニーナ襲撃GJ情報で占師への見方に変化が出た感じ。
(119)2005/05/10 21:05:25
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/10 21:10:35
見習い看護婦 ニーナは、お風呂と後片付けしてくるよ…。
2005/05/10 21:18:30
新米記者 ソフィー
>>118
ちょっと微妙になってきましたわね。

ただ気のせいかしりませんが・・・
マンジローは家の事情があったとしても寡黙方向へ・・・
ウェンディは逆に発言が少ない中で茶目っ気を出しだした様な気がしますわ。
(120)2005/05/10 21:29:34
新米記者 ソフィー
1.確定白
リック(本音):●マンジ ▼ケネス
2.占い師
シャーロット:未発表
コーネリアス:●ウェン ▼マンジ

3.霊能者:
ニーナ:●ウェン ▼マンジ
メイ: ●ケネス ▼ウェンディ

4.グレー
ケネス:.●ウェンディ ▼マンジ
マンジ:.●ケネス ▼ウェンディ
ウェンディ:●ケネス ▼マンジ

今のところ・・・リックの本音以外は▼ケネスはいませんね。
直接黒という決め手がないという事でしょうか・・・
(121)2005/05/10 21:31:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>120
でも判断材料はウェンちゃんもマンジちゃん共にアンケ回答だけですねえ…涙

あと、私を狼と思っている割に私と占い先、吊り先が被っている人がいるのが不思議ですが…
(122)2005/05/10 21:39:23
のんだくれ ケネスは、戻ったぜー。
2005/05/10 21:41:33
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに「ロッテの意見がでるまで待ってて頂けます?」
2005/05/10 21:46:32
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに了解しました。発言控えておきまーす
2005/05/10 21:47:43
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスに「実は占い師2人の意見に注目していますの」
2005/05/10 21:50:10
村長の娘 シャーロット
お待たせしました
ってソフィーさんが守護者で
ニーナさん守ったんですね
私が守られた訳じゃないけどありがとうございます
(123)2005/05/10 21:53:13
新米記者 ソフィー
>>123
すいません。
貴方の真偽は別にして・・・
本来なら「占い師守護」は無難な作戦でしょうけど、奇策を使いました。
お詫びしますわ。
(124)2005/05/10 22:00:26
新米記者 ソフィー
アンケを整理したところ・・・
ウェンディの▼がケネス→マンジ
ケネスの▼ウェンディ→マンジ
になったのが気になりますわ。
他の人は変わっていませんけどね。
(125)2005/05/10 22:01:40
村長の娘 シャーロット
アンケート回答書くのに時間かかりました
しかも失敗してpt損した・・・orz
(126)2005/05/10 22:02:22
村長の娘 シャーロット
■1.2.●ウェンディ▼ケネス
ウェンディさんは寡黙で吊られそうなのに
回避的な発言は誰からも突っ込まれそうな発言しかしていません
いくらなんでも人狼であれはないでしょう
ケネスさんはのんだくれらしくのらりくらりと回避するでもなくしないでもなく
と発言からもいまいちわからないから本当は占いたいんですが
昨日コーネリアスさんが私とかぶっていたのでケネスさんを黒と見て吊りにあげました
マンジローさんも吊りたいところですが占いではなく吊りにしているのであえて外しました
(127)2005/05/10 22:02:59
新米記者 ソフィー
確かウェンディの発言はケネスの後でしたね・・・
(128)2005/05/10 22:03:25
村長の娘 シャーロット
■3.コーネ狼>狂
初日から変わってませんがGJ出たしコーネリアスさんが人狼なら
今のままでいけば最後に占い師真贋になった時に不利な気がするのが気になるわ
ニーナ真>>狂
メイ 狂>>真>狼
これは昨日から印象は変わってません
メイの狂人的な発言が狂人と見せる狼を演じているように見えます
それに>>92でケネスさん狼と見てるのに吊りではなく占いというのも変じゃないかな
私への攻撃がほとんどないのもライン作ろうとしてるように思えます
コーネリアスさんは昨日は私を狂>狼、今日は狼>狂といってますがどういうつもりなんでしょう
霊能者騙りが狂か狼か迷わせるつもりでしょうか
(129)2005/05/10 22:03:35
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい
帰ってきたばっかりで用事済ませたいので
本決定をお願いしたいんですが
この後更新時間直前には来れますが・・・
(130)2005/05/10 22:05:46
村長の娘 シャーロットは、せかして疑われるのは覚悟の上でお願いします
2005/05/10 22:08:11
村長の娘 シャーロットは、すいません更新前には戻りますので失礼します
2005/05/10 22:11:21
新米記者 ソフィー
【本決定】
●ウェンディ ▼マンジ
にしますわ。
これは多数決の結果でもあります。

卍さんに関しては、訃報の際素であれだけ会話できたのにも関わらず、ここになって寡黙気味になってるのが気になりました。
マンジさん、ごめんなさい。
私もおそらく本日一緒に墓下に行く事になりますので、吊られて下さい。
(131)2005/05/10 22:12:44
新米記者 ソフィー
正直・・・今日の吊りはまだ余裕があるんですよ。
但し、明日の吊りは重要です。
私の読みが当たっても外れても占いローラーに行く前に、必ず灰狼をしとめて下さい。
確立は1/2ですわ。
(132)2005/05/10 22:15:59
新米記者 ソフィー
あと私の後任は勿論リックを指名します。
今後の占いで確定白はほぼでないでしょうから。
トピーの為にも舵取りお願いしますね。
(133)2005/05/10 22:17:42
学生 メイ
ただいま。すまない、友達に捕まってしまっていて遅れたよ。
>>129おや?理由は言ったと思ったが忘れていたか。はっきり言うが寡黙を残すのは性に合わんのだよ。でもま、ケネス吊りでもいいんじゃね。ケネスが白だった場合死なせるには惜しいと思ったから占いに回したまでだ。それともラインを読まれるのが怖いのかい?
あと【本決定了解】だ。妥当だな。それでは温存する。何か質問があれば促してくれ。
(134)2005/05/10 22:19:00
学生 メイは、ごめんね、我慢してたのに口調がきつくなってきちゃった。てへ☆
2005/05/10 22:21:11
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、【本決定了解】しましたわ
ソフィーさんお疲れ様です
(135)2005/05/10 22:21:33
のんだくれ ケネス
【本決定了解】

ふむ・・・。今日狼が吊れれば問題ないんだよな。
そうであることを祈るぜ。
(136)2005/05/10 22:22:26
双子 リック
げ 俺のなかで白の卍つるのか

ケネス吊ってポジティブにいきたか他けと
まあ本決定了解
(137)2005/05/10 22:23:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>129
昨日は占い師に狂人が騙っている事も大いにありえるだろうと思っていたからですよ
昨日のアンケ回答の時点ではシャロちゃん控え目だったので気になったのです。
狼が騙っていたらもっと派手に私を攻撃してきそうな感じがしてたのでね
(138)2005/05/10 22:26:24
新米記者 ソフィー
>>137
無責任ですけど、明日まとめをお願いしますわ。
今日は「公平」に判断させて頂きました。

私的にはあって欲しくない最悪なパターンを回避する為にも▼ウェンディという考えもありました・・・
(139)2005/05/10 22:28:29
双子 リック
ok 守護は俺でよろしく 笑
(140)2005/05/10 22:37:05
吟遊詩人 コーネリアス
静かな村になりましたね…
(141)2005/05/10 22:37:29
村長の娘 シャーロット
すいません戻りました

【本決定確認しました】
マンジローさんアクシデントもあったようですがお疲れ様でした

ソフィーさん結果は私からですか?

それと何か言い残すことはないですか
(142)2005/05/10 22:45:45
のんだくれ ケネス
>>137
リック、俺が黒ってのに相当自信があるようだが
今日の卍がもし白だとしたら、明日俺が吊られたら
もう狂人吊ってる余裕すらねえ。
というか、わおーんか?
ニーナの卍判定次第では吊り回避と言われようが
なんだろうが俺は必死にならなきゃいけないんだ。

リックの中ではもう俺=黒で固まってるのかもしれねえが
俺が自分の生き残りのためじゃなく村のために
発言してるかもしれないって視点も捨てないで
少しは考えてほしい。今のうちから言っとくぜ。
(143)2005/05/10 22:46:30
吟遊詩人 コーネリアス
発表順は>>93でいいんですよね?
(144)2005/05/10 22:47:33
新米記者 ソフィー
>>142
結果は
コーネリアスさん→ロッテさん→メイさん→ニーナさんでお願いします。
お分かりでしょうが・・・私の信じている方を後にまわしています。
(145)2005/05/10 22:49:14
村長の娘 シャーロットは、>>145了解しました
2005/05/10 22:50:37
吟遊詩人 コーネリアス
【発表順了解】しましたー
(146)2005/05/10 22:51:02
学生 メイ
おっと…了解だ。順番は子猫ちゃんに合わせる。
あとマンジロー、お疲れさん。トビーが寂しがってると思うから仲良くしてやりな。さてと、どう出るかだな…
(147)2005/05/10 22:51:55
見習い看護婦 ニーナは、ぎゃー時間ギリギリだった…【色々了解しました!】
2005/05/10 22:53:04
新米記者 ソフィー
一応フォローですわ。

私は前にも述べましたが、不思議とケネスさんは全く黒く見えません。他の方は疑った事はありますが、彼だけは別です。
ん〜、なぜなんだろう。
(148)2005/05/10 22:53:34
吟遊詩人 コーネリアス
マンジちゃん、最後に一言欲しかったですよ…
トビーくんが辛いでしょうから
墓下ではゆっくり喋ってくださいねえ…
(149)2005/05/10 22:54:27
双子 リック
別に俺はミスターミスリーダーだからな
今日の結果によりきりさ。

ちなみに今霊媒はメイ真よりだけどな
占い師は変わっていねえ
(150)2005/05/10 22:55:26
吟遊詩人 コーネリアス
今日も更新前後は重そうですね…
(151)2005/05/10 22:56:42
のんだくれ ケネス
えー、俺ニーナ真決め打ちしかけてるんだけど・・・
(152)2005/05/10 22:58:23
村長の娘 シャーロット
言い忘れてました

>>138
私はあなたが控え目な(攻撃しない)のを見て人狼と予想しています
逆に霊能者側は派手にやっていてあっちが狂人かと思うんですが
見解の相違ですかね
(153)2005/05/10 22:58:36
新米記者 ソフィー
それでは後のことはよろしくお願いしますわ。
平和な村に戻る事を祈ります。

あと寂しくなったら墓下にいつでも遊びに来てくださいね。
(154)2005/05/10 22:59:33
村長の娘 シャーロットは、リックは狼少年と認定します
2005/05/10 22:59:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
19
32
3
34
14
0
23
17
2