人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : 5日目 (2)
見習いメイド ネリー
>>197
ぇー?
2005/05/19 11:36:39
見習いメイド ネリー
>>194>>195
納得できないー。
2005/05/19 11:38:52
旅芸人 ボブ
お昼ー。お昼ーー!!
さっき神様のところ電気工事だったみたいですねー。

メソ今日は夕方から飲みに行ってしまうので、18時
以降は不在&戻ったら酔ってます! ごめんそ!!


さてと、先生に返事とアンケート書かんと。
おくさんに「真を巻き込んで偽扱いしようとする狼」
とバレたら叩きのめされてアウトだからなあ。

「狼と見切って寄ってきた狂人」よりは、「真霊」
と思わせる方が簡単だし、向こうで勝手にライン
強化してくれそうな気がするんだけど、力加減が…。

一応、怪しげにするため、やる気なさそーーに振る
舞ってみましょうかねえ。
(*60)2005/05/19 12:47:25
学生 ラッセル
わはわは!ウミ元気?
へとへとだろか、お疲れさま〜。

>>192
うへー…そっかー…突っ込まれるところなんだなあ。
うーん、僕としては「灰に結社がいるならCO」の前提の時点でかなり念押しのつもりだったのに昨日の発言だったし、素直に「灰に、と言っていても実はハヴィ!結社?」とか思ったさーーーー

ルサルサがエレノア非結社明言しなかったら、聞き返して確認する勢いだったよ。げふげふ。
(*61)2005/05/19 12:49:58
学生 ラッセル
めそとニアミス!お昼お昼ーーーー!

飲み了解です。死なない程度に楽しんできて〜。
(*62)2005/05/19 12:51:25
学生 ラッセル
あーっと!
「めそプラン」読んだ読んだ。
作戦とか全然考えなくってゴメンですーー。

僕としてはメソ真ラインで行っちゃおうと思ってたんだけど…。
もちっともちもち考えてみます。
(*63)2005/05/19 12:53:29
学生 メイ
まずいなぁ。普通に答え過ぎた。あ〜う〜
これはもうノーマークだよなぁ orz

どないしよぅ
2005/05/19 13:00:15
学生 メイ
下手すると潜伏したまま終わる結社誕生…むぅぅぅぅ
結社COしてもブーイング絶対出るぞこりゃ

ぬぁぁぁぁぁ! 俺って使えねぇ〜〜〜!!
2005/05/19 13:02:50
学生 メイ
っと、そうか、
ここで今までと意見方向転換すればいいんじゃないか?
って、あからさますぎるか?

なんで両極端なんだオレは orz
2005/05/19 13:05:07
流れ者 ギルバート
>>196
あー、なるほど、了解。
確かにありえないや。俺の勘違いだな。
(198)2005/05/19 13:09:25
旅芸人 ボブ
>>*61
結社の件については村人視点でそう思ってたと
言うことで問題ないと思いまっす!

その通り説明しちゃえば?


これは気のせいかも知れないけど、>>149 の語り口調が
どことなくボブに似ているような印象がありました。
「ボブに添削されてるのでは」と勘ぐられないように
ラッセルらしく頑張れ!! と、曖昧な要請をしてみる。

添削してねーんだけどなーー!!!(笑)
(*64)2005/05/19 13:23:52
書生 ハーヴェイ
>>194,>>195
そっちかい!

ギルバートが狼なら…ラインを見るのは難しそうだ。狼側は結構独立してそうな感じがする。
ギルバートは、なんとなく、白だと思うんだがなぁ。
2005/05/19 15:24:06
見習い看護婦 ニーナ
どーでもいいけど…

>>4:300 >>4:301
の発言は、メソ吊りになった時への保険だったんだけど…

>>4:303 (全吊り完遂までは灰は吊らないByせんせー)
>>4:304 (せんせーに同意!Byおくさん)

のおかげで、おくさんはニーナ吊りを大っぴらに言えなくなってるね〜
なんでも言っておくもんだね!

もとい…作戦どーりっ!
(*65)2005/05/19 15:52:11
見習い看護婦 ニーナ
ま、裏を返すのであれば、パンダにしても灰を吊らないわけだし、
パンダにする必要ないじゃーん…

とも言えるけど、そこは私がどこまでエレノアさんの
信用度を落とせるかに掛かるかなぁ…

とりあえず、寝よっと…つーかーれーたー…(ぱたり)
(*66)2005/05/19 15:54:58
旅芸人 ボブ
やーはー! ちぇけらっちょ!

とりあえずアンケート回答に来たよー!
夜に来られたら来るけど、近くに旅芸人仲間が来ていて
酒盛りになるので酔ってると思うー。

1.エレノアの真贋
おかみさんもニーナも村人側としてはトリッキー。
地雷下で黒を出して、疑似結社地雷に怯まなかった
と言う点で、以前より信頼度を上げて見ている。

まあ、おかみさんは魔女なので
【エレノアだったら偽でもああいう事言うかな】
とも思うけどネ!(笑)

もう少し夜明け付近のやり取りを見直して検討したい。
(199)2005/05/19 18:20:29
旅芸人 ボブ
2.エレノア以外の捜査員の真贋
ラッセル>エレノア>=トビー
トビーは占い師の立場として分からないでもないけど、
おかみさんから吊りを主張したのはどうかと思った。
ラッセルはもう少し頑張って欲しいかな。最後ニーナが
吊られることになったら、ラッセル視点では村が滅ぶよ。

3.検死官の真贋
ボブ霊、先生狼>狂。

4.検死吊り先
▼ヴィンセント

5.灰占い先(パンダ狙い)
●ギルバート
今まで通り、最後の狼の本命。

6.灰占い先(確定白狙い)
●メイ
メイ人間なら、黒出す根性のある騙りはいなさそうだから。
(200)2005/05/19 18:29:54
旅芸人 ボブ
A.エレノア真での捜査/検死の内訳
トビー狂>狼、ラッセル狂。

B.エレノア偽    〃
ラッセル真、トビー狂>狼。

C.エレノアの真贋を見極める/真贋に近付く方法は?
おかみさん吊っても情報が出る気がしない。
霊能両吊りしつつ残りの占い師を占う。
その間に「狂人偽装を解除した状態で」たくさん
喋ってもらう。
(201)2005/05/19 18:30:19
旅芸人 ボブ
>先生 >>175
単純に「狼発見したからボブ先」とは思ってなかった。
先生を吊ったら、先生が狂or狼の情報が得られる。
その点については >>4:386 あたりで主張してあるよー。


「おかみさんは偽でも狂人に見えるから後回しでいいよ」
と言う点については先生と同意見なんだネ!

霊能は2人、おかみさんの対抗占い師も2人。
霊能吊ってる間に2人を占えばおかみさんの番が来るから
ちょうどいいと思ったんだけど、おかしかったかな?
(202)2005/05/19 18:31:37
旅芸人 ボブは、駆け出していった。来れたらまた今晩!
2005/05/19 18:32:08
旅芸人 ボブ
ごめん、見切りでとりあえず動いた。
やばそうになったらおくさんと対立します。

>>*63
メソが先生に白を出して、メソ真=占狂狼になった
としても、必ずしもおくさんとペアではないです。
「対立はしてない」と言うだけで。
占あずさ/狂おくさん/狼いたずら小僧とすれば、
あずさとも真真コンビになれますよん。
(*67)2005/05/19 18:33:26
旅芸人 ボブ
うあ、ウミいたのね、相談すればよかったー。
方向転換する余地は残してあるので……ごめん!
行ってきます!!
(*68)2005/05/19 18:39:07
医師 ヴィンセント
今日は早く帰宅したのです。
ボブさんはエノレアさんは狂人じゃないよと言っていますね。
(笑)や(苦笑)を多用して攻撃的に見えるし、本当に真かもと思います。

システム的な話は、多分占い先を決定とした段階で行動予定が確定して、吊りとは処刑とは独立で動いていると思う。よって除外。

そこでニーナ=狼と見て、私ができることはニーナさんは狼じゃありませんと主張しながら死ぬこと。
だよねー?
そして最後にラスト灰はニーナさんを吊ってくださいと発言…。危なすぎかな…。賭けてみるのも悪くないかなとも思うけど…。

私とエレノアさんはラインが形成されるわけでもないし、やはり狂人として死にましょう…あー駄目だ。狂人ならラスト狼の位置が分からない…狼として死なないといけないなー。難しいよ…ボブさんよろしくって感じ…。

人狼予想=ボブ・ラッセル・ニーナ
狂人予想=トビー
2005/05/19 19:06:34
学生 メイ
やぁ、みんなお久しぶり…かな?
珍しくこんな時間に帰ってこられたよ。

…金曜の夜に…


あっははははははははははははぁ〜
(203)2005/05/19 19:15:12
学生 メイは、その場に崩れ落ちた。
2005/05/19 19:15:27
学生 メイ
金がない…orz
2005/05/19 19:20:09
医師 ヴィンセント
とすると次回あたりルーサーさんが襲撃されますね。一緒に死にそうな予感…。(汗)
2005/05/19 19:21:37
学生 メイ
とにかくゆっくりアンケートに答えていくことにするよ、それじゃ。
(204)2005/05/19 19:25:39
学生 メイは、は食堂に向かった。 …背中が煤けていた。
2005/05/19 19:27:06
文学少女 セシリア
むう…議事録がいっぱい…
全部よめないので…夜にしよう…みゅう…
2005/05/19 20:30:28
双子 ウェンディ
今日は木曜日よね・・・???
2005/05/19 20:30:39
学生 ラッセルは、学生 メイの背中を、手の甲越しに見送った。
2005/05/19 20:47:44
学生 ラッセル
こんばんは!

アンケートのC,エレノアについて判断するのに
検死官の判定を聞く方がいいか、
僕とトビーについて聞くのがいいか、を考えてたよ。

場合分けをして書き出してみるか…
(205)2005/05/19 21:07:37
学生 ラッセル
先にシャロの>>192、うー、僕だけだったか?

ニーナCOに対するハーヴェイの反応とか、ニーナCO撤回後のエレノアの発言も結社員的に見えたんだよ…。
どういう事だ?って思っちゃってたんだけど。
(206)2005/05/19 21:13:37
学生 ラッセル
ルーサーの結社COの時点で、「灰に1人」なら、って
念押し状態だったつもりの上で昨日のルーサーの発言だったからなあ…。
エレノアについては、ルーサーのその後の明言がなかったら
もう1人の結社員については言及しちゃダメだろ、って思いつつもルーサーに確認する勢いだったよ…
(207)2005/05/19 21:14:45
学生 ラッセル
だれも来ないーーーーーー
(*69)2005/05/19 21:20:22
学生 ラッセル
わぉぉぉぉぉぉぉーーん(遠吠え)
(*70)2005/05/19 21:26:19
医師 ヴィンセント
こんばんは。
私もアンケートを張っていいかな?
それともラッセラさん、貼り付けますか?
(208)2005/05/19 21:27:15
医師 ヴィンセントは、では…
2005/05/19 21:32:38
学生 ラッセル
こんばんは!エレノアの占い先について考えてました。

捜査占の場合、
+エレノア狂 トビー狼なら、
 エレノアはトビーと僕に黒黒、黒白、白黒、どれもあり得る。
+エレノアが狼だったとして、トビー狂、
 同じようにどれもあり得るだろうし…。
+エレノアとトビーが狼だった場合なら、トビー白で僕に黒かな。

検死占の場合、
+ヴィン黒判定ならエレノア視点で「ニーナ/ヴィン/ローズ」狼
+ボブ黒判定なら、聖痕真狂で「ニーナ/ボブ」狼、残り狼が捜査員にいる 訳だから、僕かトビーを片方占ってエレノア視点で狼3発見。
+どちらか片方占って白判定の時点ではニーナだけ。
(209)2005/05/19 21:33:14
学生 ラッセル
これだけかな?

ヴィンセント、気遣いありがとう。どうぞどうぞー。
(210)2005/05/19 21:34:06
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/05/19 21:34:23
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。お辞儀がえし。
2005/05/19 21:35:33
牧童 トビーは、学生 ラッセルに「偽者のお兄ちゃん、こんばんは!」と元気に挨拶!
2005/05/19 21:36:40
医師 ヴィンセント
■1.エノレアさんの真贋
システム的な話はしたくないのですが避けられないと思うので一応…。占い先と投票先はたぶん別々に決定されると思う。だからエノレアさん真は有り得ると思っています。
ただ私はやっぱり狂人だろうと考えています。

■2.他の捜査員の内訳
エノレアさん狂人の前提で
トミーくん   真≧狼
ラッセラさん 狼≧真
私視点だと情報が少ないので、印象値です。

■3.検死官の真贋
私が検死官です。ボビーさんは人狼だと考えています。

■4.検死吊り先
ボブさん(=ほぼ間違いなく人狼です)

■5.灰占い先(パンダ狙い)
キルハート
私が怪しんでみているラッセロさんとほぼ狼であるボビーさんが白黒に分けて挙げています。後半に残すと狼にも仕立てられず、占い先にもならないと見て、狂人にパンダにして欲しいと考えて挙げているんじゃないかと思い込んでみました。私がどう思うではなく相手側の心理で見て…パンダになりそうな人として挙げます。
(211)2005/05/19 21:36:45
医師 ヴィンセント
■6.灰占い先(確定白狙い)
メイ
メーくんに黒判定を出すのは狂人くらいなものだと思います。ラストウルフに仕立て上げるのは無理でしょう。

■7.その他
あとニナさんはやっぱり狼ではないと思いますよ。私にくってかかる姿勢もそうだし、昨晩はエノレアさんにくってかかってましたよね。到底ラストウルフの取る行動とは思えません。ボビーさんの相方としてはバランスが合わない気がします。

■A.エレノア真での捜査/検死の内訳
私視点で推理できるのは、ラッセルさんは真or狼だろうということ。
つまり、エレノア=真、ラッセラ=狼、トミー=狂、ビンセント=真、ボビー=狼です。
あとは分かりません。
(212)2005/05/19 21:37:47
学生 ラッセル
うーん先生ってば、ボブと想いあってる感じ〜。

なんてな。うくくくくくくく!

そしてトビーにゲンコツだーーー!!
(*71)2005/05/19 21:41:00
学生 ラッセルは、牧童 トビーにゲンコツ一閃!!
2005/05/19 21:44:29
村長の娘 シャーロット
>>211
できるよ、出来たはず。
一定の条件下で出来ない事もあったような気がしたけど忘れた。
それ自体気のせいかもしれんし。
(213)2005/05/19 21:45:42
村長の娘 シャーロット
まあ、ラッセル。
子供の軽口にあんまり向きになったらだめだよー。
まったく子供なんだからー。
(214)2005/05/19 21:46:37
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーを胸の辺りに抱き寄せて頭を撫で撫で。
2005/05/19 21:47:12
学生 ラッセル
>>209の続きで…
エレノアに検死官を1人占ってもらったほうが情報が多いか?と思ってるよ。明日までにもうすこし考えてみるけど。
(215)2005/05/19 21:47:18
学生 ラッセルは、慌ててゲンコツを背中に隠した。
2005/05/19 21:47:45
医師 ヴィンセント
■7.その他
ただ、少しだけ気になっていることがあります。気のせいかもしれません。

それはボブさんのエレノアさんへの態度です。
微妙な感じ方の問題なので具体的にこうとは言えないのですが…言葉に普段より少し毒があるように思うのです。
そして>>202で狂人に見えると発言…つまり狂人ではないよと教えてくれています。
するとエノレアさんは真? とするとニナ君は潜伏狼。そしてラッセラ=狼、トビー=狂という可能性が大!?
しかし潜伏狼がもう見つかっているかもなどという甘い夢はちょっと…。
ニナさんとボブさんのペアはちょっと考えずらいし、トビー君は狂人!?
正直、うそでしょう…という印象です。
(つづく)
(216)2005/05/19 21:48:11
医師 ヴィンセント
じゃ、逆にライン切りでエレノアさんは狼?
捜査員の中では一番吊られそうな位置だったので、吊られて私が黒判定、ボブさんが狂人判定。
これなら私の信頼度は下げられます。ボブ−ラッセララインは偽物だったということに…。これだと真捜査員はラッセラさん、人狼はトビーさんでしょうね、たぶん。こっちのほうが可能性が高そうです。実際、私は昨晩はこの可能性を恐れていましたから。

うーん……私はボブさんの手のひらの上から抜け出せていないかもしれません。やっぱり狂人ですかねー?
(217)2005/05/19 21:48:23
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットの胸の中でぽわ〜んとしている。
2005/05/19 21:48:49
医師 ヴィンセント
>>216

考えずらい:×

考えづらい:○

これは恥ずかしい。。。。●TZ
2005/05/19 21:51:27
牧童 トビー
ラッセル兄ちゃん、ロッテ姉ちゃんの胸は意外と(ry

・・・質問貰ってるみたいなんで答えてくね。
(218)2005/05/19 21:52:08
学生 ラッセルは、すみません、ちょっと離席
2005/05/19 21:53:04
牧童 トビー
>>177(>ギルさんへ)
僕の占い師の立場からの意見は僕なりにいってるつもり。
発言数だって極端に少ない訳じゃないよね?

>>4:438での「能力者だから積極的な意見を控えている」
というのは、ちょっと違う意味なんだ。
ごめんね分かり難くて・・。
普段はもっとおかしいなとか思った意見にはどんどん
突っ込んでいくタイプなんだ。でも今回はそれを控えている
といえばいいかな?これは騙り能力者になった場合に
もあてはまるから「だから僕が真なんだ!」
っていう根拠にはならない。
だから詳しく言うの控えてたんだけど・・。

意見を出し渋ってる・・ってのは発言前に
凄く気を使って整理しているからだろうなぁ。
無難な印象に見えちゃうのも、きっとそうだね。
これもまた騙りの場合にもあてはまるからなぁ。
でも何いっても疑われちゃうんだよね!とほほ・・
この件に関してはこれくらいで勘弁して(笑)
(219)2005/05/19 21:53:29
牧童 トビー
>>179
えーと僕が狼の場合に、ニーナ=狼を占わせて
偽結社トラップを僕(狼)とニーナちゃん(狼)が
作戦してたって事かな?

その根拠は僕がニーナちゃんを占い対象にしてた
って事と>>21の発言?それだけぇー?

僕さ・・3日目からニーナちゃんを占い第一候補に
してるんだけどなぁ(>>3:446>>4:449))
本当にライン切りならここまでやると思う?
2日間(6日間)に渡り、唯一の灰にいる仲間を
疑い続ける・・そこまでしてやる価値のある
作戦かな?
(220)2005/05/19 21:55:20
学生 メイは、はロビーに戻ってきた。
2005/05/19 21:57:25
学生 メイ
シャーロットは美乳でFA。

ちゅーか完全に白扱い受けてる(汗
ホンマにごめんお師匠様(´・ω・`)
2005/05/19 22:01:43
牧童 トビー
シンキングターイム!
明日更新だけど、たぶん時間がもう無い!

もう22時か!!
2005/05/19 22:02:53
学生 メイ
さて、アンケート作るか〜
暫らくロビーにいるからね。
(221)2005/05/19 22:06:49
牧童 トビー
っていうか・・。うーん。
これはなんとも。

もしかして・・エレノア=真 ラッセル=狼

なのかなぁ。
だってエレノアさんのあの対応はどうみるやら。
2005/05/19 22:08:59
村長の妻 エレノア
 皆さんこんばんは。
 アンケートを纏めて来ますね。
(222)2005/05/19 22:09:20
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/19 22:10:00
村長の妻 エレノア
>>220
 ごめんなさいね、ちょっと誤解をさせたみたいね。
 あなたの主張は筋が通っているから狼ではない→狂人、の根拠になるという意味ね。
 悪いのはわたくしだけれど、あなたもライン切り関連にずいぶん神経質ね?
(223)2005/05/19 22:11:58
牧童 トビー
だとしたら狂人で放置でいいとかいってる場合じゃないなぁ。ボブさん狼はなんとなーくわかってきたけど。
内訳を
霊能者・・真:お医者さん 狼:ボブさん
占い師・・真:エレノアさん 狼ラッセルさん 狂;僕
とした場合

13>11>9>7>5>3>1 6回

さてさて、困ったな。
2005/05/19 22:13:32
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ様…ラッセル様……お二人とも『哭きの竜』を愛読していらっしゃる…!?
2005/05/19 22:18:53
牧童 トビー
見落としてた!
>>155(>ハーヴェイさん)
>>220でも触れている通りに、黒だと思ってました。
なので占ってみて「人間」判定が出ている事、
その後の結社CO(ブラフでしたが)に凄く
驚いたよ!もう1回お漏らししちゃう位に!
でも驚きよりも「対抗の偽確定」が嬉しかったな。

つまり占うまでは結社だとは思っていませんでした。
ルーサーさん、占い対象にニーナちゃん挙げすぎだし。
(224)2005/05/19 22:20:04
牧童 トビーは、村長の妻 エレノア叔母さんに「無神経ってどういう意味かなぁ?」
2005/05/19 22:20:51
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
地上にいたら能力者の真贋が全く分からなくて大弱りしていただろうなと思っております。

ここにきてエレノア様が真っぽく見えてきて、でもニーナ様狼とも信じ切れず……。

墓下に来れて良かった。。。
2005/05/19 22:21:52
村長の妻 エレノアは、あら、わたくし滑舌はいい方だと思っていますけれど。
2005/05/19 22:22:14
牧童 トビー
>>223
あ!逆か(笑
神経質って言われてたんだね!
・・っておおぉーい!それは煽りでしょう!
ライン切りどうこうって疑いを持ってこられたから
ライン切りはありえないって返事しただけなんですけど!
それで神経質って・・僕・・まいっちんぐ!
(225)2005/05/19 22:23:20
お嬢様 ヘンリエッタ
(この村、強い方が沢山お集まりになられているのかしら…)
(勉強になりますわ)
2005/05/19 22:23:56
牧童 トビーは、ああ!もうこんな時間!アンケ書かないと・・ orz
2005/05/19 22:24:00
村長の妻 エレノアは、そんな古いネタ知っている人がおねしょするんじゃありません。
2005/05/19 22:25:12
牧童 トビーは、村長の妻 エレノアに素直に「ごめんなさい」と元気よく謝罪!
2005/05/19 22:27:47
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーはい、とてもいい返事でした。アメあげます。
2005/05/19 22:28:42
学生 メイは、|∀`)
2005/05/19 22:30:55
牧童 トビー
裏での作戦も立ってないのに表で発言できる訳ない
(本音)

うー ログ読み直して作戦たてたいよー!
時間が欲しいよー!
2005/05/19 22:31:03
牧童 トビーは、アメを半分に割ってソフィーのお墓に供えた。「半分こ!」
2005/05/19 22:32:16
牧童 トビー
ボブ・ラッセル・ニーナが狼なら
なんとか先にヴィンセント・エレノアを吊らないと。
(必死なのでRP抜き!)

でも今の僕の推理からいくと、次に吊りたいのは
ボブだし、狼ラッセルとみちゃってるし・・。
その変の方向転換を怪しまれないでする方法。
うーん。うーん。
2005/05/19 22:34:09
牧童 トビー
とりあえず、明日絶対に黒判定出しますから!
もう誤爆こわくなーい!
2005/05/19 22:34:49
村長の妻 エレノア
>>225
 控えめな応対とか誠実さの印象で売り出していたあなたにしては、柔らかさが少なくて尖った返し方をして来ましたね、というのが神経質に思った理由です。
(226)2005/05/19 22:35:44
学生 ラッセル
ごめん、今日はこれで失礼します。
明日はちゃんと来られるようにするので…。

追加アンケートとか質問とか、確認できるようにします。
それでは。また明日!
(227)2005/05/19 22:38:51
学生 メイは、|ω・`)
2005/05/19 22:38:57
旅芸人 ボブ
ういーす。沈没しそうです!
(*72)2005/05/19 22:39:15
学生 ラッセル
がうーーー
(*73)2005/05/19 22:39:49
村長の妻 エレノアは、あらあら、メイさんもアメほしいの?
2005/05/19 22:39:50
学生 メイは、|ω・`)つ旦~ 旦~
2005/05/19 22:39:53
牧童 トビー
3.検死官の真贋
初日からずーっとローズさん非狼説を押してきた。
それを元に、ボブさん偽を訴えてきたけど・・。
ボブさん真なら灰の狼吊って能力者の中の狼1匹
吊れば勝利だよね?
今のところ推理の方向は変えてないけど、
ちゃんとログを最初から読み返してみたいなぁ。
正直時間なくてちゃんと検証できてない。
(みんなもそうか?)
特にローズさん狼=非狼が僕の推理の根拠だから
そこを見直してみたい。
正式な回答ちょっとまってぇー。ごめんなさい。
(228)2005/05/19 22:40:07
学生 ラッセル
ぐあ、メソおかえりーーー
でゴメン、今日はこれにてドロンですーーー
(*74)2005/05/19 22:40:41
旅芸人 ボブ
おつかれーーー! また明日ーーー!!
(*75)2005/05/19 22:41:29
牧童 トビー
>>226
あはは・・日がたつにつれて余裕が無くなってきちゃうのは仕様です orz(RPの事だよ?)
僕も未熟だねぇ。
(229)2005/05/19 22:41:42
学生 ラッセル
夜中に戻ってこれる、かも?・・・うーん。って感じだー。

ではではーーーーー!!
(*76)2005/05/19 22:42:16
牧童 トビーは、学生 メイのお茶をすすりながら宿帳の1日目を熟読してる。
2005/05/19 22:42:49
旅芸人 ボブ
あー、すっかりやっちゃった感があるなー。
おくさんに何言われるんだろう(めそり)

さて、ここからどう挽回するべか……。
(*77)2005/05/19 22:44:15
旅芸人 ボブ
行ってらっしゃーい。
ウミ足引っ張ってごめーーーん!!

ちょっとぐでんぐでんしてるので、寝てから
また来るねーーー!
(*78)2005/05/19 22:46:44
牧童 トビー
うわー!制服の半そで出すの忘れてた!!

そんなこんなで就寝時間は迫ってくる。
2005/05/19 22:49:24
村長の妻 エレノアは、学生 メイからお茶を受け取り、換わりにアメをあげた。
2005/05/19 22:52:09
村長の妻 エレノアは、(……何で女将がお客様にお茶を淹れてもらっているのかしら)
2005/05/19 22:52:50
牧童 トビー
餌付けだ!餌付け!!
2005/05/19 22:53:50
書生 ハーヴェイは、花束と紙袋を手に持ってきた。
2005/05/19 22:56:35
書生 ハーヴェイ
どっこいせー、っと…

饅頭意外だと、あまりめぼしいものが無いんだよね。
おかみさんに聞いておけば良かったな。
(230)2005/05/19 22:58:17
書生 ハーヴェイは、墓に花を沿えた。
2005/05/19 22:59:13
書生 ハーヴェイは、墓に温泉饅頭を置いた。
2005/05/19 22:59:30
書生 ハーヴェイは、墓に手を合わせた。
2005/05/19 22:59:43
書生 ハーヴェイ
あそこでエッタじゃなくてニーナ選んでおけばなー…と。唐突に思った。
ルーサーが占い黒をいきなり吊るとは思ってなかったんだけど…それでも、一度黒票を入れたということは、疑ったという事だしな。言い訳にしかならないね。
2005/05/19 23:02:09
書生 ハーヴェイ
>>224
トビーありがとう。

しばらく考えたら、アンケートや思ったことを出したいと思う。
(231)2005/05/19 23:04:47
学生 メイは、(*´д`*)つ|>●<|
2005/05/19 23:05:37
書生 ハーヴェイは、お茶を飲みつつ考え中。
2005/05/19 23:07:14
書生 ハーヴェイ
…むむ?この手は…
2005/05/19 23:07:48
学生 メイ
【希望アンケート】

今回も殆ど変わらないんだよね、あんまり。

1.エレノアの真贋

う〜ん、白属性(真or狂)だと思うよ〜。
ニーナとエレノアとの舌戦ってそれぞれの立場で狼サイド村サイドの
それぞれの組み合わせで想定しても、真か狂人だと思う。
狂人は白黒判定早めに出すなりして場かき乱して吊消費させるのが仕事だと思う。
生き残ってわお〜んCOによる投票操作戦って手があるけど、
そんなの双方ボロボロの状態で仕方無しに取る方法だしね。

2.エレノア以外の捜査員の真贋
3.検死官の真贋

占: 白 トビー(真≧狼) ≧ ラッセ(狼≧真) >> エレノ(狂>真) 黒
霊: 白 ボ ブ(真>>狼) > ヴィン(狂>真)
聖: 真 ウィン(真≧狂) >> ローズ(狼>真)
(232)2005/05/19 23:11:21
学生 メイ
これも変わんないんだよね。というより、そろそろ完全に
決め打たないといけないんだよね。

4.検死吊り先       ▼ヴィンセント医師

5.灰占い先(パンダ狙い) ●ギルバート。

表明し続けてるんだけど、ここに来て今日かなり集まりそうな気がする。だから本当の暫定。

6.灰占い先(確定白狙い)

シャーロットかなぁ。正直突出して白いと感じられる人がいない。

7.その他

能力者全吊の方向でこれからも考え続けてるんだけど(するしかない状態でしょ?)
ニーナの真贋もあるけど、最低でも明日6日目もパンダ判定にさせたい。
しかもその被占対象の正体が狼でね。(ニーナか明日の占対象が狼)
白黒になって欲しいね。んで仕方なく狼が能力者を判定濁らせざるをえない能食いをさせたい。
(233)2005/05/19 23:12:32
学生 メイ
う〜ん、自分あんまり突っ込めないしなぁ。
質問に返答すると更に白さ出てしまう気がするし…
2005/05/19 23:15:43
学生 メイ
ん〜 こんなところかなぁ。 もごもご
2005/05/19 23:16:09
学生 メイ
こんなところかな、んっ
(234)2005/05/19 23:16:56
学生 メイは、飴を口に放り込んだ。 もごもご
2005/05/19 23:17:41
学生 メイ
7.ちょっと言い方おかしいかも。

能吊回数を狼能食いさせて節約する方向に
持っていきたいという事で。
(235)2005/05/19 23:27:51
学生 メイは、旅館から少し離れた場所に向かった。
2005/05/19 23:29:44
文学少女 セシリア
むー。
ギルさん白だと思ってるのになぁ…
パンダに人気だなぁ…

ネリーとラッセルがパンダにセシリア押してくれてるけど…占われればトラップとして機能できるんだけどなぁ…

んで、GJはもういらなそうなんだよね。
結社員はだれなんだろ…?
シャル、ネリー、ギルは非COしてたし…
メイ?!まさか…
2005/05/19 23:30:32
学生 メイは、皆のお墓に花を添えた。
2005/05/19 23:30:55
双子 ウェンディ
エッタちんやっほほい〜

ボブりんのCO順を考えて思ってみたのだけど、
狼二人が捜査員騙って、狂人を検死に押し出した・・
なんてこたーないよね??
今思うと、CO順ってグレーの人が順きめてたわけだから、あの中に狼混ざってると・・・。

おぉ・・・混乱したきた(;´Д`)
2005/05/19 23:31:31
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
議事録を眺めてきます。
(236)2005/05/19 23:33:34
見習いメイド ネリー
さてと、墓に添える花か…。
正直、エレノアはどっちなのだろう?

ルーサーへの話の振りを見る限り、自身の占いに相当の自信を持ってるよね。
2005/05/19 23:34:04
学生 メイ
女性ばかり犠牲になってるよね…。
あっちでは皆のんびりと話でもしてるんだろうか。

ああ、聞こえない、聞こえないよラ○ァ
(237)2005/05/19 23:35:56
書生 ハーヴェイ
アンケート>>162の続き

1.エレノアの真贋
・エレノア=狼
狂人のフリをして、残されることを期待した狼か。ただ、それほど残されることを期待しているとは思えない。
狼なら、むしろ早めに黒だしして、場をなるべく混乱させてから退場するやり方を選んだ?

んで、僕個人の感想としては、エレノア狂4:真3:狼1くらい。
(238)2005/05/19 23:36:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ様、こんばんは♪

えぇ、占い師に2匹いたら…というのはずっと気がかりでしたわ。
どうなんでしょうね(笑)
2005/05/19 23:36:17
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/19 23:44:01
見習いメイド ネリー
>>137
>>166続き。
3.自殺発言がマイナスのヴィンセント先生
発言が揺れないで、しっかりとしたボブ様
ヴィンセント>ボブ??
4.吊るのならば、狼を1匹見つけているボブ様からでしょう。
2005/05/19 23:44:08
書生 ハーヴェイ
3.検死官の真贋
ボブ>ヴィンセントかな。

結構こだわってるけど、僕は捜査官真狼狼は殆ど無いんじゃないかと考えてる(>>153とか)。そこから引くと、ボブが狂の可能性は殆ど無いと思うね(ボブ狂ならヴィン真だから)。

ボブ 真>狼
ヴィンセント 狂:狼>真

3日目には、偽なら人間かもと思われてたボブが、真や狼と言われているのはなかなか面白いなあ。
(239)2005/05/19 23:46:08
学生 メイ
占いも霊能も狂人っぽく振舞った方がいいんだよね?
2005/05/19 23:50:26
見習いメイド ネリーは、アンケートで悩んでいる。
2005/05/19 23:50:47
見習いメイド ネリーは、現実逃避にお茶の用意を始めた。
2005/05/19 23:51:06
学生 メイは、温泉とサウナルームに向かった。
2005/05/19 23:51:10
書生 ハーヴェイ
4.検死吊り先
▼ヴィンセント。
ボブを吊って情報が得られるとは思わない。
そしてボブの検死結果如何では、真捜査官に関する内訳情報が確定すると思っている。
(240)2005/05/19 23:52:28
見習いメイド ネリー
■アンケート回答の未提出部分
3.霊能者の内訳
まず、今のところお二人の印象としては、
・自殺発言がマイナスのヴィンセント先生
・発言が揺れないで、しっかりとしたボブ様
最近はヴィンセント先生もしっかり発言していてくれていますので、印象的には五分五分になっています。
4.吊るならば両吊りが良いんじゃないかなと思っています。
なので、吊るときは、黒出しを一度したボブ様からかなという気持ちです。
(241)2005/05/20 00:02:01
書生 ハーヴェイ
捜査官に関しては、気になっていることはあるけど、とりあえず引き続き考え中。

ちなみに、>>239>>240のベースとなってる考察は、潜伏狂人を考慮していない。もし居たなら、この推理は破綻する。
ただ、2日目の時点で残ったメンツを見る限り、わざわざ潜伏する狂人が居たとは考えづらいのが正直なところ。騙らない狂人など、終盤以外では殆どやくにたたないだろうから、この人たちが潜伏することはないだろうな〜と考えてる。
(242)2005/05/20 00:02:55
村長の妻 エレノアは、やっとアンケートが書けました。
2005/05/20 00:06:16
村長の妻 エレノア
 エレノアは狂人と思われてきましたが、本当の狂人だけは視点が違うはずです。
 狂人からエレノアはどう見えていたのでしょうか。
 ここに答えのカギがありそうです。
(243)2005/05/20 00:08:23
村長の妻 エレノア
[エレノア真に見えた]

 見破られていたとしたらショックだけれど解説します……。

 真に見えたのなら無理してエレノアを追い詰める必要はないでしょう、勝手に吊られてくれると思えるでしょうから。

 問題は狼との兼ね合い。
 自分は真と主張しなければならない。
 エレノアは狂人と位置付けておけば波風立たない。
 となると、味方である狼を狼呼ばわりしなければならないジレンマに陥ることになります。

 どうにか回避するには、捜査官内訳が真狂狂と唱えるしかありません。
 この主張はトビーさんにもラッセルさんにもありませんでした。
 狂人はエレノア真だとは気付かなかったようです。
(244)2005/05/20 00:09:34
見習いメイド ネリー
エレノア奥様の真贋を見るための方法ですか…。
残った吊り回数から考えて実行不能に近いですが、
ニーナ様を吊ってみると色々分かるかもしれません。
組み合わせ的に色々考えられますが、
軽くめぼしいものを抜き出しますと、
・エレノア奥様が狂である場合
狼側は切り捨てた方が得なので、ニーナを確定白に。
・エレノア奥様が狼
霊能が真狂だと、確定黒になるかも?
・エレノア奥様が真
霊能者とラインが出来上がる。
2005/05/20 00:11:30
村長の妻 エレノア
[それでもエレノア狂人]

 狂人視点からでは捜査官は真狂狂となります。 
 よって狼は聖痕者と検死官に1人ずつ。
 聖痕者の検死結果からローズマリーさんとヴィンセントさんが狼……という結論に到達します。

 狂人は狼の味方ですから、検死官印象ではヴィンセント真・ボブ偽を挙げているはずです。
 狼同士ならともかく、狂人から狼に対してライン切りを行うのは筋が通りませんから。

 そして捜査官他2人を見ると、トビーさんが一貫して挙げています。

 捜査官への対応は、真を攻撃するアグレッシブな対応と、真狂狂だから大人しくしておこうという2通りが考えられ、人によって異なると思います。
 トビーさんが狂人ならこれまでの立ち振る舞いから見ても後者として話は通じますが、狼だとしてもさほど違和感がないので根拠としてはまだ不充分でしょうね。狼の可能性からも検証して総合的に考えるべきでしょう。
(245)2005/05/20 00:11:35
村長の妻 エレノア
[エレノア狼に見えた]

 たとえ狼に見えても狼とは言えないのが狂人です。
 エレノアの評価がとても低くて味方するのが嫌になっても、それでも切り捨てるわけにいかないのが狂人です。
 でも真と持ち上げられないのが騙りのとてもとても悲しいところです。
 
 方針は「エレノア狂人で放置してくれたらラッキー」と行くべきでしょう。
 あとは真捜査官をいかに引き摺り下ろすかが狂人の腕の見せ所です。

 このとき、エレノアの援護は全く期待できないどころか、援護されたら自分の立場が悪くなります。(これについてはヴィンセントさんに聞いてください。)
 そのため、できるだけエレノアを狂人に固定して遠ざけつつ、真(に見えた残りの1人)を狼に仕立て上げようと攻撃しているのではないでしょうか。
 
 該当するのがラッセルさんで、狂人としての働きを発揮しています。
 >>4:134 捜査官印象でエレノア狂・トビーさん狼と明記している。
 >>4:304 気になる人物でトビーさんを挙げてアタック。
 >>4:448 能力者吊りアンケートで▼トビーさんを挙げている。(▼エレノアではなく!)
(246)2005/05/20 00:13:06
見習いメイド ネリー
そして、オオポカorz
2005/05/20 00:13:48
村長の妻 エレノア
 以上から纏めると……。
 
 ラッセルさん:エレノア狼と読んだ狂人が濃厚。
 トビーさん :エレノア狂と読んだ狂人でもおかしくない。
(247)2005/05/20 00:14:43
村長の妻 エレノア
 以上を踏まえてアンケートに答えます。

【希望アンケート】
1.エレノアの真贋
 ごめんなさい、実は真なの。



2.エレノア以外の捜査員の真贋

 焦点はトビーさんの狂/狼
 潜伏狼の逃げ切りを狙うのなら、ライン切りは危険な賭けなのは確かな主張だと思います。
 ニーナさんが狼だとは知らなかった狂人だと考えるのが筋でしょう。

 けれどニーナさんの偽結社COに対して特別な混乱もなかったあたり、事前に打ち合わせをした狼だという考え方も捨て切れません。
 わたくしだってビックリして占い結果読み直したのに。
(248)2005/05/20 00:16:53
村長の娘 シャーロット
>>247
おかんに質問。
何時頃からそれ考えてた?
(2005/05/20 00:17:35、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の妻 エレノア
3.検死官の真贋

 潜伏狼を引き当てられた狼がわたくしを迎合することはありえません。
 よってエレノア評価を上げてきたボブさんが真でしょう。
(狂人だとすると捜査官が真狼狼になるのでボブさんは真/狼と思われます。)

 ヴィンセントさんの>>4:463は本音だと思います。
 エレノア狂人と見ていれば近寄られて迷惑なのは確かでしょうが、嫌がり方というか嘆き方に評価を落とされる以外の意味も感じ取れました。
 「道連れにする相手が違う、何とかしてくれ」と言いたそうな騙りの心の声だったのではないでしょうか。
 ただ狂/狼が判断つきにくいので占/吊の結果が欲しいところです。


4.検死吊り先

 ▼ヴィンセントさん
 ボブ真とするなら捜査官の内訳にも繋がるので効果的です。
 (白なら真狂狼、黒なら真狂狂)
(249)2005/05/20 00:19:06
村長の妻 エレノア
5.灰占い先(パンダ狙い)
6.灰占い先(確定白狙い)

 わたくしが占っても白しか出ないので割愛します。
 能力者占いなら●トビーさんでしょうか。
(250)2005/05/20 00:19:39
村長の妻 エレノア
7.その他

 ニーナさんへお願いがあります。
 もう一度、非守護&非結社COをしてもらえるかしら?

「ああ言わないと襲われちゃうから黙ってたけど実は守護者だったの」
「実はやっぱり結社員! じゃないとルーサーさんはもっと怒るはずでしょ?」

 最後の正念場になってこんなこと言い出されたら村の皆さんは大弱りでしょう?
(251)2005/05/20 00:21:13
見習いメイド ネリー
エレノア奥様の真贋を見るための方法ですか…。
残った吊り回数から考えて実行不能に近いです。

ニーナ様を吊ってみると色々分かるかもしれません。

エレノア奥様が狂人であった場合、ニーナ様が確定白となり、切り捨てられることが十分に考えられますが。
エレノア様が真or狼だとすると、霊能とのラインが作られます。
(252)2005/05/20 00:21:41
村長の妻 エレノア
【任意アンケート】
A.エレノア真での捜査/検死の内訳

 エレノア:真
 トビー :狂>狼
 ラッセル:狂
 
 ヴィンセント:狼>狂
 ボブ    :真


B.エレノア偽    〃
 わたくしが考える意味がありません。
 それに他の人が昨日までにさんざん出したので割愛。


C.エレノアの真贋を見極める/真贋に近付く方法は?

 トビーさんとラッセルさんの動きの変化を注視すれば良いかと思います。
 エレノア真だと気付けば今までとは違う動きを見せるはずですから。
(253)2005/05/20 00:22:51
見習いメイド ネリーは、奥様と同じ場所引用しようとしてた(;;>>4:463
2005/05/20 00:23:06
村長の妻 エレノアは、旅芸人 ボブさん、これでまだ物足りないです?
2005/05/20 00:24:42
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアに、何か飲み物でもお持ちいたしましょうか?
2005/05/20 00:26:31
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/05/20 00:26:48
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリー そうね、お願いしようかしら。
2005/05/20 00:27:33
見習いメイド ネリー
なんとなく、
ヴィンセント−エレノアのライン
ボブ−残りの2人のライン
が繋がりそうな気がする。
2005/05/20 00:28:05
書生 ハーヴェイ
>>244>>246
非常に面白い考察だと思う。
ちなみに、全吊りを考慮した(というか見越した)騙りなら、お互いそれほどかばうとは思えないし、それは危険でもあるので、能力者からラインが見えるかどうかはちょっと良くわからない、と僕は考えている。
まぁ、全吊りに関してどう思ってるか、も含めて考えるべきかな。

>>252
検死官と捜査員間のラインをその後どう使うか、がキーになるね。
(254)2005/05/20 00:28:09
村長の娘 シャーロット
>>251
結社員なら村側は万々歳だと思うけど。
(255)2005/05/20 00:29:12
見習いメイド ネリーは、なんの変哲もない番茶を淹れている。
2005/05/20 00:29:16
書生 ハーヴェイ
アンケート続き。

2.エレノア以外の捜査員の真贋
>>155の質問(ニーナ白・黒・結社と思っていたか?)の真意だけど、
「真占い師ははたして結社の居場所を気にするのだろうか?」
という疑問が僕の中にあったので聞いてみた。エレノアは結構気にしていたようなので省略。

ラッセルの返答は>>157>>159(>>163もかな?)。トビーの返答は>>224。トビーは前日ニーナ占いを上げていたので、二人の意見が違ってもそれほど参考にならないかもしれないけどね。
比較すると、ラッセルの方が結社の行方を気にしている印象があるな。

んで、この結果を考え中。
(256)2005/05/20 00:30:59
書生 ハーヴェイ
>>251
村の立場としては、僕もお願いしたいところだ。
で、占い師がこのようなせりふを言うか。

まぁ、言うか。
2005/05/20 00:31:54
見習いメイド ネリー
>>251
ルーサー様の>>53があるので”結社員”の問題は起きないと思います。
(257)2005/05/20 00:31:54
村長の妻 エレノア
>>255
 明日以降に本物の結社トラップが発動したときに、ニーナさんが対抗でCOする危険性を抑止したいの。
 ルーサーさんがいつまでもご健在とは限らないし。
(258)2005/05/20 00:33:16
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリーあら、ありがとう。
2005/05/20 00:34:27
村長の娘 シャーロット
>>258

そんなの誰が信じるの?
っていうかそもそもルーサー様が結社員じゃないと言っている以上違うのではないの?
(259)2005/05/20 00:36:01
見習いメイド ネリー
私は、>>16から>>20のレスポンスの早さから見てエレノア奥様が単独で動いているように感じました。
そして、まず”共有者CO”したニーナ様に言及するのではなく、先に結社としてCOなさっていたルーサー様に話を振っている>>30(>>20があるので純粋にニーナ様に反応していないわけではないですが)ので、占いの結果に自身があるように見えたのです。

なので、私の中では、更新前と比べて、エレノア奥様の真ぽさが上がっています。
(260)2005/05/20 00:37:57
村長の妻 エレノア
>>259
 グレーの皆さんが誰も信じないでくれるのなら母さんの杞憂です。
(261)2005/05/20 00:40:19
村長の妻 エレノア
 ネリーさんが結社員なら強力。
 対エレノアを考えたらネリー黒出しがどうしても必要になる。
 罠と知りつつ踏まなければならないのは大きい。
2005/05/20 00:42:05
見習いメイド ネリー
>>254
ハーヴェイ様のおっしゃる通りです。
ラインの生かし方で全てが変わります。
(262)2005/05/20 00:43:31
村長の妻 エレノア
>>254
 全吊りの間にパンダが複数生まれる場合を想定すれば、真潰しに出るのは正しい作戦だと思います。
(263)2005/05/20 00:45:52
見習いメイド ネリー
総じて、能力者の内訳を決め打てると、吊り先の決定が幾分楽になるのですが…。

ウェンディが人間確定した状況で推測で、
・ボブ様のローズマリーへ黒出しの理由をどう考えているか。
これは、特にヴィンセント先生に答えて貰いたい質問です。
霊能判定で推理の種になりそうなものが、ここのような気がいたします。
(264)2005/05/20 00:48:25
書生 ハーヴェイ
>>262
たとえば吊り結果白/黒で、どのようなラインが見えて、結果、誰を残せるか、かな。
全吊り前提なら、ニーナ吊って村人なら敗北に近づくから。そこが気になるんだけど。
(265)2005/05/20 00:49:59
お嬢様 ヘンリエッタ
んー…地上より情報の多い墓下にいるというのに、全く真実が見えてまいりませんわ。。。

皆様、頑張って下さいね。
おやすみなさいませ♪
2005/05/20 00:50:56
見習いメイド ネリー
占い師の方々にも質問をしたいのですが、
・今日、エレノア奥様に占って頂きたい人物はだれですか?(自分を含む)

よろしいでしょうか?
(266)2005/05/20 00:51:00
書生 ハーヴェイ
>>266
僕ならボブを占ってほしいかな。
2005/05/20 00:52:31
書生 ハーヴェイ
グレーへの質問というのは難しいねー。

エレノアへ質問
「狂人偽装を思い立ったのはいつか?」
(267)2005/05/20 00:56:16
村長の娘 シャーロット
うーん、オカンがあんまりニーナちゃんを吊りに挙げようとしないあたりが非常に気になるのは私だけかしら?

たしかに今の空気では通る可能性は低いけど…んー、にしてたってそれに関する発言が無さ過ぎるのがなんとも…
(268)2005/05/20 00:56:16
村長の妻 エレノア
>>267
 朧げに思い立ったのは捜査官に選ばれたときから、プランを立てたのは捜査官COについて討議していた頃かしら。
 思いのほか注目されていたので成功する自信が沸いたわ。

 襲撃死回避よりも、狂人を装えば狂人捜査官を封殺できるメリットを重視しました。
 狂人も捜査官COしてくれないといけないので、結社騙りを匂わせてくれたのは有難かったわね。
(269)2005/05/20 01:05:49
牧師 ルーサー
こんばんは。今日も遅くなった…。

>>258
エレノア殿、心配し過ぎだ。(苦笑)
では、我々が安心して逝ける様、残る者達に言っておこう。

【私の死後、ニーナ君が結社Coした場合、問答無用で吊るす事】

これなら、ブラフでは無いと明確に判るだろう。
(270)2005/05/20 01:06:43
村長の妻 エレノア
>>268
 そうね、母さんもそれは無理じゃないかしら、と思うわ。

 全吊りしたら残り1回だし、最終日でニーナさんを吊らせるためにはどう戦うか、それしか考えてなかったし。
 それに、そのためにはニーナさん吊りを挙げるのは逆効果な気がするの。
(271)2005/05/20 01:09:04
見習いメイド ネリー
>>265(先に下2行)
それが、>>252の2行目で言っている「実行不能に近い」と言っている内容です。
やるとしたならば、真でも狂でもエレノア奥様を人間だと決め打って、最期にもう一回灰を吊りに行く覚悟を持たないと駄目だと考えています。

(>上2行)
まず、ニーナ様を吊ったときの白出しは、騙り占い師にとって無難な選択肢だと思います。
つまり、霊能判定で黒が出るのは、エレノア奥様が真の場合だけな気がしないでもないのです。

直感的ですが、エレノア奥様を助けるためにわざわざラインを繋ぐと言うことですので、エレノア奥様が狂人であるならば、リスクが高いため回避すると思われます。

エレノア様が狼であった場合は、騙りの霊能者が、それを読んで黒出し、もしくは騙りの霊能者自身も狼である場合が考えられます。
この場合は、ボブ様とエレノア様にラインが繋がると思います。

これを見て、騙りの霊能者が判定を違える可能性もありますが…。
(272)2005/05/20 01:09:18
書生 ハーヴェイ
>>269
狂人捜査官を封殺か。狼と狂人のリンクを切るということかな。

そういえば、ニーナへも質問。
「結社員騙りを決めたのはいつ?」
(273)2005/05/20 01:11:11
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/05/20 01:11:47
見習いメイド ネリー
>>268
自分が占い師の時、自分が黒を出した人間を吊れというのは、自分の対抗能力者を無根拠に吊れと言うのとさほど差があるとも思えないのですが?

言わなくても"アタリマエ"なことだから気にしていませんでした。
2005/05/20 01:12:16
村長の妻 エレノア
>>270
 あら、お手数かけました。
 大きく構えているわりに変なところで心配性なのは、主人からもよく言われます。
(274)2005/05/20 01:12:57
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに、じつは、あまり気になりません>>268
2005/05/20 01:14:20
村長の娘 シャーロット
>>271
でもさ、オカン。
オカン今一番信用度低いのに全然ニーナの黒さを訴えかけて無いじゃん。
このまま全吊り行ってしまったらニーナ白と思われて負けかねないよ?
真ならここが勝負どころになると思うんだけど…
(275)2005/05/20 01:14:37
村長の娘 シャーロット
ましてや、次吊られるのはオカンかもしれんのよ?
襲撃も可能性0では無いしさ。
そうしたらもう訴えかける事も出来ない。
随分ノンキだと思うんだけどー。
(276)2005/05/20 01:16:06
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/05/20 01:18:16
書生 ハーヴェイ
>>272
あー。なるほど。
エレノア真か狂と決め打てるなら、リスキーだけど真か狂のどちらか判断できる可能性がある。了解。

僕は、エレノア占→ボブでラインが繋げるかなーと考えてた。
(277)2005/05/20 01:18:37
見習いメイド ネリー
>>276
なんていうか、建設的に感じないのですよ。
全吊り+灰1吊りで言う状況なら、黒出しした相手を吊れ吊れ言うのは狂人ぽくて嫌いなんだけどw
2005/05/20 01:19:58
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/05/20 01:20:30
見習い看護婦 ニーナは、むくっと起き上がった! 寝すぎたー!
2005/05/20 01:23:13
書生 ハーヴェイ
確定白ってなんだか妙に発言力がついてしまうのが不安だ。ただの人間なんだがねー。

慎重に行くなら、能力者のどれか一人を残してニーナ吊っても間に合う間を空けておきたいね。残すならエレノアかなあ…。
2005/05/20 01:23:35
見習い看護婦 ニーナ
偽結社COについての効果としては、
セシリアちゃんが言ったとおり不完全ではあるんだよ。
エレノアさんが「どうとでも取れる」発言(>>20)をしてごまかしているから。

セシリアちゃんが思ったように、ルーサーさんが私を相方に指名していれば
もう少し情報を引き出せたんだけどね。
どうやら、牧師さんにそこまでの余裕は無かったみたい。

まぁ、これは私の誤算でもあったんだけど、非対抗COが直ぐに始まったからね。
牧師さんが焦っても仕方の無い事だと思うし、
とりあえずは、しばらく放置してくれていたことに感謝かな。

ついでに、分かっていると思うけど、私が発言した>>77の…
【真だったらああいう事言うかな】
は…
【真だったらああいう事言うかな?】
の意味だよ。

次はエレノアさんについて…だね…
(278)2005/05/20 01:24:31
見習いメイド ネリー
>>277
今日、エレノア奥様を吊らないとすると、誰を吊って、誰を占うかが気になりますね。

私の感覚では、
▼霊能●霊能なら、細々とした理由で吊る霊能を占いたいです。
▼霊能●占いなら、より狼っぽいトビー君を占ってもらいたいです。
▼占いなら、エレノア奥様が吊られそうです。
(279)2005/05/20 01:25:10
村長の妻 エレノア
>>273
 タネ明かしすると、その通りです。

 狂/狂か狂/狼かは分かりませんが、トビーさんとラッセルさんが互いを狼だと主張している通り、作戦は成功です。

 わたくしはその間に潜伏狼を見つけ出す。
 スタートラインを狂人固定にしておくと、狼ではないと思われている強みは真贋判断の材料面で大きくなります。

 ちなみに潜伏狼が見つからず失敗した場合、ヴィンセントさんが困っていたように狼さんに近寄って道連れにする予定でした。
 皆さんが狂人と思っているということは、世論のコントロールができている裏返しでしょう?
 狂人のままで狼さんの味方をしてあげれば村が勝てます。
(280)2005/05/20 01:25:19
見習い看護婦 ニーナ
エレノアさんは、偽決定。
皆からみても偽だと分かる言葉があるから抜粋するね。

まず>>20
皆、自分が捜査員になったつもりになってみてね。
真捜査員なのであれば、自分が「真」であることが真実であり、
自分の判定結果を100%信じる事が出来る訳。

今回の場合、エレノアさんを真だと仮定してみると、
「ニーナ=狼  狼≠結社員(絶対視点)」
という考えが一番に出てくる。

つまり…エレノアさんが真なのであれば…
「ニーナは狼で、結社員を騙っている。そうでしょうルーサーさん?」
「ニーナは狼だから、結社員なのは有り得ない」
等と、【自分の結果を元に断言】して、私の偽COを破って当然なんだよ。
だって、自分の結果で狼って出てるのに、結社員な訳ないじゃん?
ルーサーさんが偽者かも…とか有り得ないし。
(続く)
(281)2005/05/20 01:26:02
見習い看護婦 ニーナ
第一、上記のように「ニーナは狼なので、結社員であるはずが無い」と
断言していて、私がCOを取り下げるのであれば、
落ちまくっているエレノアさんの信用度は一気に高まるし…
仮に私がCOを取り下げなかったとしても、ルーサーさんの本当の相方が
出てくれば、私と能力者を全吊りすれば終わるからね。
私に対して狼判定が出た真捜査員の行動としては当然でしょう?

だけど、私の結社COの後に、エレノアさんが発した言葉は、
>>20>>30>>43のように誤魔化した発言。
私を狼とも、偽結社員とも断言しない、あやふやな返答。
むしろ、結社員への擦り寄りを見せて、時間稼ぎしてるよね。

こんな返答は、
【私が黒か白か分からない狂人】
【私が白だと分かっていても、結社員か村人かは分からない狼】
しか…しないし、する必要もないよ。

何度も言うけど、真ならば100%真実の答えを知っているんだから、
「断言」する事が出来る訳。
(282)2005/05/20 01:27:02
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに首を傾げた。「何故見つめられてるのだろーか」
2005/05/20 01:27:50
見習い看護婦 ニーナ
エレノアさんが真かも…とか言っちゃっている人って、
エレノアさんの発言が、【真ならばおかしな発言】だと気付かないのかなぁ?

てゆか、ぶっちゃけエレノアさん吊りでいいよ。
狼なら吊って当然だし、狂人なら嘘ばっかりの発言を読むだけ
時間の無駄だし、ミスリードされるから。
(283)2005/05/20 01:28:45
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに引っ付いてホッペすりすり。
2005/05/20 01:29:01
見習いメイド ネリー
>>279
の理由。
吊らなかった方の霊能を占っても、エレノア奥様と霊能者のラインを作れないと気がします。
ボブ様を吊るならボブ様を占い、エレノア奥様の占い結果をヴィンセント先生の霊能判定の対抗判定に使うのが良いような気がしました。
(284)2005/05/20 01:31:13
村長の妻 エレノア
>>275
 真捜査官からは占い結果以上の真実を訴えられないもの。
 わたくしからは他の捜査官が偽だと訴える方が優先順位が高かったし。
(285)2005/05/20 01:31:25
書生 ハーヴェイ
面白くて眠れませんねー。
2005/05/20 01:31:48
牧師 ルーサー
>>282
なるほど。彼女の手元には、
【エレノア殿が「断言」した場合の回答も用意してある】
という訳だな。全く、用意が良い物だ…。
2005/05/20 01:32:58
見習いメイド ネリー
>>285
それでも、これは変な気がする。
2005/05/20 01:33:59
見習いメイド ネリー
>>276
「襲撃の可能性も0でない」
酷い物言いですが、むしろ、エレノア奥様が襲撃されることは歓迎するべきことじゃないでしょうか?
(286)2005/05/20 01:36:06
見習い看護婦 ニーナ
>>251
あれあれあれー?
エレノアさんからすれば、私は狼なんじゃないのー?

大体、もう一回「非結社CO」とか、ルーサーさんが居なくなったとしても
私が結社員COできるわけ無いじゃん。
むしろ、それはルーサーさんに
「ニーナが結社員でないことを明言して」
と言うのが普通でしょ。

そして、非守護者COについての方が、本心だと思うんだけど…
残念ながらその手には乗らないよん。
私が非守護者COをすれば、狼に私を襲う必要が無いと分からせ、
守護者COをすれば、私を襲わせるつもりでしょ?

甘いよ、偽者さん。
(287)2005/05/20 01:36:50
見習いメイド ネリー
ニーナは共有者COしないほうが白かった。
2005/05/20 01:36:53
村長の娘 シャーロット
狂人の振りした真なんて需要nullだと思うけどねえ…
たとえ生き延びても偽と思われたら折角黒出した相手が白と思われて村敗北なのだからさー。

たとえ封殺に成功しても偽と思われてる人の意見なんて聞き入れてもらえないから意味無いと思うけどー。
(288)2005/05/20 01:37:02
見習い看護婦 ニーナは、にぁ〜…シャルちゃん…エッタちゃんが居なくなったからってっ!
2005/05/20 01:38:12
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/05/20 01:38:57
見習いメイド ネリー
>>288
その割には、変人占い師が多いんだよね。

>>287
いま、積極的に守護するべき人が居ないのだから、守護者COしたあとに襲撃されるのは有効手じゃないのかな?
2005/05/20 01:40:20
書生 ハーヴェイ
>>280
占い師が偽と思われるリスクは決して低くないい。たとえばそのまま食べられたりする場合とか。

>>281
>>20のようなどっちとも取れる発言を真がするか、というのは疑問点だねー。

で、すまないけど、ニーナに。>>273について頼む。
(289)2005/05/20 01:40:40
見習い看護婦 ニーナ
能力者が襲われる心配が、殆ど無い状態で狂人を騙っている時点で、
状況的に疑われたので、狂人の振りをしている狼っぽい気がするんだよなぁ。

検死官が二人居るうちに、エレノアさん吊りたいな。
もしそれで検死官が襲われるようなら、
それはそれで全吊りが早まるし。
(290)2005/05/20 01:41:20
村長の娘 シャーロット
>>285
でもその結果が信用されないならいかにこの結果が間違ってないか、例えばニーナ狼とした場合の能力者の内訳の推理などをするべきじゃない?
オカンのニーナを引き合いに出した能力者内部推理あまり見てない気がするのだけど。
トビーがライン切りに使おうとしたくらい?言ったのは。

>>286
んまーそーだけどー。
オカンが真としてこのまま狂人と思われ続けたらニーナちゃん生き残って村敗北でしょう?
そんななかでろくにニーナ狼を訴えかけずに死んだら結果的には村にとってデメリットの方が強いと思うよ。
(291)2005/05/20 01:45:08
見習いメイド ネリー
>>287
非守護者CO>襲われない>狼CO?
2005/05/20 01:45:26
文学少女 セシリアは、のたのたと集会所に入ってきた。
2005/05/20 01:46:07
見習い看護婦 ニーナ
>ハーヴェイ
うーん、昨日占い先に上がった時にチョビット考えたんだよね。
パンダを作るなら、もうそろそろかな〜って。

実際に決心したのは、エレノアさんに黒を出された時だけど。
(292)2005/05/20 01:46:46
文学少女 セシリア
こんばんは…

ね・む・い…です。
これから議事録読んで、アンケートかく〜。
(293)2005/05/20 01:47:47
村長の妻 エレノア
>>282
 何が当然なのかしら?
 エレノア真ならニーナ狼=非結社は断言の必要もない真理。
 非結社の証明はルーサーさんにしかできないのだから、わたくしから黒判定以上の情報は出せない。
 どのみち最終日まではパンダ吊りはないでしょうから、喝破してもしなくても同じ。

 むしろルーサーさんがあなたの結社COを皮算用で悪用して最悪の結果に陥る危険性を抑止する方が大事と思ったの。
(294)2005/05/20 01:47:50
見習い看護婦 ニーナ
っで、エレノアさんを最初から疑っていたのにも理由があるんだ〜。
ちょっと待っててね…
(295)2005/05/20 01:48:43
見習いメイド ネリー
>>291
主観の違いなのだろうけれども、発言の大半が「ニーナ狼、吊れ吊れ」だけだったのなら、そっちの方を怪しみます。

まあ、たしかに、エレノア様はノンビリした印象を受けます。
(296)2005/05/20 01:49:56
文学少女 セシリアは、村長の妻 エレノアに、まだしゃべる…?それなら促すけど?
2005/05/20 01:50:01
見習い看護婦 ニーナ
>>3:347のルーサーさんの表を、
自分の発言欄にコピペしてみると案外便利な表だったりするから、
そうやって見て欲しいんだけど…

私を吊り候補に挙げていたのは、順に…
1=ウェン:聖痕者吊りをニーナが推しているから
2=シャル:誤爆がチョー気になる
3=エッタ:占いで狼を見つけたいから、吊りは白い人で
4=ボブ:もっと話せ!
5=エレノア:新しいCOをやったのに(略) >>2:603
6=メイ:寡黙だから。 >>2:620

1・2・4については、私も納得。
3は確認してみたけど、訳わかんない。>>2:619

5・6は…アンケート終盤のエレノアさんの票と、
メイくんの票で、私が2位になった訳だけど…
なんか、最終局面でポンポンと票が入るのには、
違和感を感じない?
(297)2005/05/20 01:50:20
村長の娘 シャーロット
>>294
「非結社の証明はルーサー様にしかできない」のならなおさら>>251みたいな事は言わないはずだけど…
>>66でルーサー様はハッキリと明言してますし。
(298)2005/05/20 01:51:09
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに相づちを打った。
2005/05/20 01:51:12
書生 ハーヴェイ
>>296
同意かな。
ニーナはずいぶんと用意して考えてきたみたいだなあ。でもすぐ吊る結論に行くものなのかな、どうかな。
2005/05/20 01:51:16
村長の娘 シャーロットは、上のはアクションミス。
2005/05/20 01:51:23
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/05/20 01:51:30
見習い看護婦 ニーナ
そして、それを受けての>>3:58なんだけど、エレノアさん自身の票で
私を吊り投票2位にしておいて「焦った〜」とはね。
「寡黙→多弁=怪しい」を理由に、私吊りの流れを作りたいのかなぁ…ってね。
真占い師であるのであれば、そんな流れを作る必要は無いじゃない?
GJも出てないんだから、村人吊っちゃったらキツイ訳だし。

私の2日目の最終吊り得票数は6。メイくんが8票。
多数決でのグレー吊りになっていれば、
初日に吊られてたのはメイくんだった訳だ。
そして、メイくんは最初から聖痕者両吊りを訴えていたし、
二日目に灰吊りをすることが、情報が何も無いままの決め打ち…
即ち不確定要素が多すぎる案だって事を理解していたと思う。
仮にメイくんが狼だったとしても、十分吊り回避は出来たでしょうね。

ついでに、私が狼側で吊り逃れをするつもりなら、
三日目になってから、吊り回数に余裕が無い事を理由に説得するよ。
(299)2005/05/20 01:52:01
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに「それは娘である私の役目だわ」
2005/05/20 01:52:58
見習いメイド ネリー
>>299
どうもよくわからない。
2005/05/20 01:55:18
村長の妻 エレノア
>>298
 ルーサーさんがいなくなった後、真結社トラップにかかった場合に動く可能性はあるから。
 心配しすぎなのは分かっているけれど、1度やるなら2度やることに抵抗は少ないだろうから。
(300)2005/05/20 01:56:27
見習いメイド ネリー
>>300
そこら辺は感づいてた。

さて、問題は守護者の方。
2005/05/20 01:57:41
書生 ハーヴェイ
>>292
回答ありがとう。
ニーナブラフ好きというのはどこかに伏線があったな。だから結社騙りを想定したとしても、性格は一致していると見るよ。

残りのアンケート

2.エレノア以外の捜査員の真贋
さっきの推理>>256から単純に決め打つと、トビー>ラッセルっぽい。ただこれは、ラッセルやトビーの反論を聞きたいところでもある。

5.灰占い先(パンダ狙い)
●セシリア。すまないが質問が思いつかなかったのでまだ印象になってしまうけど、割れるかな、とは思う。割れたら適度に反論して欲しい。

6.灰占い先(確定白狙い)
単純に白い人を考えていくと●メイ>●シャーロット。
僕が死んでも、ということであれば●ネリー。
(301)2005/05/20 02:01:30
村長の娘 シャーロット
>>300
何でそんなに心配するのか判らないなあ。
ルーサー様ははっきりと明言した以上それを信じない方がおかしいと思うのは当然では?
っていうか、その場合最終戦が2人の中から1人選ぶだけになるわけで、むしろ不利だし。
もし2人が黒出して地雷にかかったら詰みだし。
(302)2005/05/20 02:05:02
見習いメイド ネリー
>>287
決定はルーサー様が決めることだけれども

エレノア奥様の真偽は別にして、現状でニーナ様が襲撃されることは、ほとんど無いように推測できます。
それならば、昨日と同じく非守護者COするのはなんのためらいもないでしょう?

では、守護者COするとどうなるかですが、守護者CO(>襲われる)=エレノア奥様の偽を証明できる。
2005/05/20 02:05:22
見習い看護婦 ニーナ
>>294
その発言自体が、後出しジャンケンの考え方なんだよ?
「エレノア真ならニーナ狼=非結社は断言の必要もない真理。」
っていうのは、エレノアさんしか分からない訳だ。

そんなの、私が結社では無いと分かった後から、エレノアさんの心一つでどうとでも言えるよね〜。
真ならば、自分が真である事を証明するためにも、

私の結社員COに対して、
「ニーナは狼だから、結社員では有り得ない」
と明言して対立し、ルーサーさんに確認する事によって、
村の皆と、結社員の信頼を得る事が…

【真であるならばこそ出来る、自分の証明】

なんだよ。
そして、それこそが、エレノアさんの言う
「最悪の結果」を回避する有効打じゃない。

もはや騙るに落ちた…って感じがする…
(303)2005/05/20 02:06:01
見習いメイド ネリー
どっちにも取れるのは確かだしね。
ニーナの発言も…。
2005/05/20 02:08:45
見習いメイド ネリー
さて、明日も早いので今日はここらで、温泉に入ってから寝ることにします。

それでは、おやすみなさい。
(304)2005/05/20 02:09:53
村長の妻 エレノア
>>303
 あら、エレノア真で考えれば誰にでも分かるはずだけど。
(305)2005/05/20 02:10:35
見習い看護婦 ニーナ
>>301
右手に愛嬌、左手に度胸を…

村人の武器だよん♪
(306)2005/05/20 02:11:01
村長の妻 エレノア
>>302
 シャーロットがそのスタンスなら母さんは安心よ。
 結社員のは守護者のついでもあったけれど。
(307)2005/05/20 02:15:34
文学少女 セシリアは、アンケートに苦戦している…(眠くて頭が働かない…
2005/05/20 02:20:57
村長の娘 シャーロット
>セシリア
そういう時は今すぐ寝て2時間早く起きると効果的よ。
出来ればの話だけどね…<出来ない人
(308)2005/05/20 02:22:34
見習い看護婦 ニーナ
>>305
あらあらあら〜…?

>>59(狂人の芝居ご苦労byルーサー)
>>61(ばれてたの? 自信あったのにByエレノア)

狂人のフリをしていた人の言う台詞じゃないね〜。
自分でも自信があった位の狂人っぷり(偽能力者の手ごたえ)
を自覚していたんだよね。

なのにここに来て、自分を真だと見立ててくれたら…という仮定を引き出すの?
自分で、真捜査員であるという証明機会を捨てて置きながら?

貴方は証明機会を捨てたんじゃなくて、
真ならば当然利用できた証明機会を
【利用することができなかった、偽能力者】だよ。
セシリアさんが言うように、偽COで特定にまでは至らなかったけど、
状況証拠でも、村の皆は十分特定できるんじゃない?

第一、私は白だし。
(309)2005/05/20 02:23:02
書生 ハーヴェイ
さてー、そいじゃ僕も寝る前にいろいろ書いておこうか。
明日はまた遅くなりそうなんで。

7.その他
エレノアに関しては、ちょっと迷っている。大体のところ、狂でないかと僕は考えて「いた」のだけれど。
防御的な策としては、なるべく吊り手数を残しておきたい。ニーナを吊って、さらに吊り手数を求めるなら、能力者の誰かを残す必要がある。
残すとしたら、僕の候補はエレノアとボブ。エレノアは真でも偽でも人間臭い、と僕が考えているから。ボブは真と決め打てるなら残しても良いだろうが、微妙な所だ。狼と見て矛盾があるなら残してもいいと思うよ(ボブ狂は>>239より無いと考えてる)。

今日の吊りはヴィンセントを推したい。理由は>>240。ボブ吊りで黒なら、僕としては情報量0だし、ボブ吊りで白なら、僕はその結果をどのみち信じられそうにない。エレノアをすぐ吊るメリットはあまり無い。他の能力者ならもっと。
(村人側は、3人の偽と立ち向かってるんで、情報をまず重視したい。まぁそのあたりをヴィンセントには汲んで欲しい。真なら)
(310)2005/05/20 02:23:55
村長の妻 エレノア
>>299
 「寡黙→多弁=怪しい」を理由に挙げるのは何か間違っているかしら?
 その日の占いや吊りはニーナさんと関係がなかったし、印象も変わらないのだから、疑いの目が継続することは仕方がないことでしょう?
(311)2005/05/20 02:26:50
書生 ハーヴェイ
・エレノアの占い先
ボブ占いで白か黒か見てもらおうと思ったが、あまり意味が無い気もする。黒なら情報になるかな。エレノアの信頼度が高ければ、捜査員を占ってもらうのもありか。ちょっと考え中。

以上。後は明日だね。
それじゃお休み。
(312)2005/05/20 02:27:07
見習い看護婦 ニーナ
>>311
それもエレノアさんにしか分からない事だね。
後から、どうとでも言えることだよ。

残念だけど、息苦しくなってきたし、アンケートも書かなきゃ駄目だし、
眠くなってきたから、これ以上つき合えない。
エレノアさん頑張ってたけど…ドボンだよ。
(313)2005/05/20 02:33:02
村長の妻 エレノア
>>309
 気付かれていたから。
 >>59を受けて路線を変更することになった。
 それだけ。
(314)2005/05/20 02:34:20
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/20 02:35:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/20 02:35:08
書生 ハーヴェイは、お墓の温泉饅頭を一つ取ると、部屋へと向かった。
2005/05/20 02:36:02
見習い看護婦 ニーナ
あ、それとシャルちゃんに聞いておきたかった事があるんだー。

■なんで>>24で、すぐに非対抗COをしたの?

例えシャルちゃんが私を狼と疑っていたと仮定しても、
すぐさま非対抗をする必要は無かったんだよ。
ルーサーさんが生きているしね。
(315)2005/05/20 02:36:37
見習い看護婦 ニーナ
メ、メイくんいたんだ!!
うな菓子ありがと〜。

熱海だね、うなぎだね♪
(316)2005/05/20 02:37:44
村長の妻 エレノア
 ま、主観の差よね。
 逆ギレ気味にまくしたてるのが効果的なのか逆効果なのか。
 スタンスとかスタイルとか価値観でそり合わない人がいるのは仕方がないこと。
 ランダムで能力者を引いても自分を崩さないのが悪いのだけど。
2005/05/20 02:38:07
見習い看護婦 ニーナは、それだけを言うと、足の無いソファーに横になった。
2005/05/20 02:38:13
牧師 ルーサー
>>313
ニーナ君、ご苦労。
言うだけ言って、逃げ切ったな。
2005/05/20 02:38:42
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/05/20 02:39:15
見習い看護婦 ニーナ
論破出来たかにゃ〜?

ぶっちゃけ、今の所ラインとか考えてないけど、
明日考えて利用してみよーっと。
(*79)2005/05/20 02:39:29
村長の娘 シャーロット
>>315
何故と聞かれてもにゃー。
とりあえず必要だと思ったからとしか言えないよー。
だって結社騙りなんて想定してなかったもの。
(317)2005/05/20 02:39:52
学生 メイ
僕はいつでもいるよ。多分〜
(318)2005/05/20 02:41:04
牧師 ルーサー
あぁ、そうだ。
>>24の件について、シャーロット嬢に礼を言わねばなるまい。

君が「非対抗Co」をしてくれたお陰で、皆が「非結社Co」
に走らずに済んだ。結社を代表して、礼を言う。

危うく、相方の場所を特定される所だったよ。
(319)2005/05/20 02:42:59
文学少女 セシリア
■アンケート回答
1.エレノアの真贋
>>109で言ったように、偽者だと思ってるよ。

2.エレノア以外の捜査員の真贋
昨日と同じく、ラッセルさん真で考えてる。
ただ…ニーナちゃん白をあんまり主張していない感じがするのが、ちょっと気がかり。

3.検死官の真贋
昨日と同じく、ボブさん真で考えてる。
ウェンディが真聖痕者だと思っている、が先に来るんだけどね。

4.検死吊り先
▼ヴィンセント
ん…今日と明日で、検死官を吊るなら、
どっちでも大差ないよね。じゃ、真だと思う方を残そうかなぁっと思い始めたので。
(320)2005/05/20 02:43:26
学生 メイ
というのは嘘、椅子の上で気絶してた。
ここ最近今状態が続いてるよ、ははは…

首が痛いぃぃ…
(321)2005/05/20 02:43:30
牧師 ルーサーは、「あぁ、ネリー嬢もだな。>>25 君たちに礼を言おう。」
2005/05/20 02:43:53
文学少女 セシリア
5.灰占い先(パンダ狙い)
●ネリー

なんていうか…ずっとおんなじこと言ってる気がするので、
理由は省略。

6.灰占い先(確定白狙い)
●シャーロット

>>193の投票委任関連の発言がすごく村人らしかったので。

7.その他
ラッセルさんとトビー君に質問!
【グレーの中で、渾身の予想で自分が狼だと思う人を教えてください。】
パンダ判定、なんて甘い表現じゃなくてね。
(322)2005/05/20 02:43:58
見習い看護婦 ニーナ
ついでに、偽結社COについては、

・私が占われそうなこと
・エレノアさんが私を最初から疑っていた事(狂人でも黒出しそう)
・ルーサーさんを生かしておいた事(村人が騙っても、村へのダメージ0)

などから、結構早い時期から考えていたのは秘密。
あずさとメソが騙ったから、私も〜…とか思ってないヨ!?
(*80)2005/05/20 02:44:02
文学少女 セシリア
A.エレノア真での捜査/検死の内訳

ラッセル:狼、トビー:狂、ボブ:真、ヴィンセント:狂

B.エレノア偽    〃
エレノア狂なら
ラッセル:真、トビー:狂、ボブ:真、ヴィンセント:狼

エレノア狼なら
ラッセル:真、トビー:狂、ボブ:真、ヴィンセント:狂

C.エレノアの真贋を見極める/真贋に近付く方法は?
エレノアさんがどうこう、よりも、残りの2人が偽者だってわかる、もしくはどっちかが真だと強く確信できればいいんじゃん?
潜伏結社と守護者の二つ地雷があるから…
(323)2005/05/20 02:47:02
書生 ハーヴェイ
>>256での質問だけど、トビーに関してはニーナ黒なので、一概に言葉が捕らえられたとは言えないんだよね。困ったね。

セシリアもね。白っぽくは見えるんだよな。パンダで反論といっても、時間が合わない時には厳しいかもしれないな。
2005/05/20 02:48:16
文学少女 セシリア
ちょっと理由とか薄いけど、アンケート書いた…

議事録長くって、読み飛ばしがありそうだけど。
眠いので、許して。
(324)2005/05/20 02:50:46
学生 メイは、それじゃ寝るね〜 おやすみ〜!
2005/05/20 02:51:25
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんって、どこの村でも強敵な気がする。
ううう、目が怖いよぅ…
(*81)2005/05/20 02:52:22
学生 メイ
ごめん、地雷もう機能しないと思う(号泣
威圧するだけの状態(;´д⊂)
2005/05/20 02:52:26
牧師 ルーサーは、「メイ君、寝るなら布団で寝たまえ。(笑)…では、良い夢を。」
2005/05/20 02:52:49
村長の妻 エレノア
 何か書こうと思ったけど、遅くなるので夜にします。
 促しくれた方、ありがとうございました。
(325)2005/05/20 02:58:41
見習いメイド ネリー
喋らせれば喋らせるほどニーナが狼に見える。
そして、セシリアが結社の片割れ。

守護者は…ギルバートかな?
ソフィーやハーヴェイじゃないような気がする。
2005/05/20 03:19:46
村長の娘 シャーロット
アンケの3と4だけど印象は4日目と特に変わってないなぁ。

先に吊るならヴィンセントさんかな。
やっぱりボブ様吊っても黒判定しか出ないと思うし…
この辺はハーヴェイ様と殆ど理由は同じだね。

いろいろ読み返してみたけど…
んでも時間が…そろそろ眠い…明日にひびくし…
明日も検死2人について考えてみるかな…
明日っていうか今日だけど…っていうかそろそろ吊り占い先挙げないと不味いよね?
考えておくよ。
(326)2005/05/20 03:23:25
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナと添い寝した。
2005/05/20 03:23:48
文学少女 セシリア
>>237
もとから女性の多い村なのでしょうがないけどね。
んっと…
 死んだら許すも許さないも無いでしょう、坊や!
っとか…

>>308
そんな器用な真似は、むり…
2005/05/20 03:29:42
流れ者 ギルバート
ねむ…おはよう…
昨日は完全にダウンしちまった…すまなかったな。

昼頃にアンケートの答えを出す(間に合わなかったらすまない)
議事録も流し読みだから、正直ちゃんとした答えを出せるかわかんねーけど…
(327)2005/05/20 06:59:13
学生 ラッセル
おはようーーー!

ウミお疲れ様!
いよいよともしびズ、消える前の最後のカガヤキゾーンに突入してきたあたりかな〜。
昨日はちょっといられなかったんで、今日頑張るよー!!

僕視点では、エレノア偽だけど狂人に見えるからトビー吊って言って当然な気がするんだけどなあ。
むしろエレノア吊りをあげるトビーの方がヘンだとおもったんだけど。ムキーー!!
(*82)2005/05/20 07:23:21
学生 ラッセル
って、エレノア狂と見てるトビー狂なら、
トビーがローズ真決め打ちするのも納得。

トビー視点ではローズ・ヴィン狼だったか。
と、夕方にはまとめて表でトビーエレノア関連発言するよ。
(*83)2005/05/20 07:45:18
修道女 ステラ
はぁー、もう忘れそう…
いつ更新かも、もうわからないわ…
でもこのままドンドン女性陣が墓場に来たら、表は殺伐としそうよね…
今日はヴィン吊りなのかしら…
エレノア吊りはなさそうな感じ?
食われるのはハーヴェイかしらね…
エレノア食いもありそうよね。狂人だったとしてもニーナが村人なら、ニーナ吊りに流れるでしょうしね…
2005/05/20 08:11:21
修道女 ステラ
修道女 ステラ
あなたは既に死んでいます。
2005/05/20 08:11:50
修道女 ステラ
狼にはエレノアの正体がわかっているから、真ならニーナ狼だけど、狂なら、食う価値がありそうよね…
どうなんだろう…
2005/05/20 08:15:11
修道女 ステラ
女性11人中、5人墓場。残6人。
男性7人中、0人墓場。残7人。
男性陣の数の方が増えてしまったわね…

そろそろ狼吊りたいですわね…
2005/05/20 08:18:50
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよん。
今日の吊りはニーナ、ボブ、エレノアの三択だと思うけどなぁ。

ってか、更新日忘れそうなのは私も同じだわ(笑
2005/05/20 08:47:35
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、ボブは無いかなぁ。
ニーナ、エレノアの二択かな。

でも、エレノア吊って黒黒判定が出たりしない限りニーナ吊りは必須だから、やっぱりニーナ吊りかな。

ニーナに白白判定が出たら困るけど、それ以外ならかなり有益な情報になるかと。
2005/05/20 09:48:34
文学少女 セシリアは、目を覚ました…(集会所で寝ちゃった…
2005/05/20 11:36:20
文学少女 セシリア
ふぁぁ…ん?ここは……?

うわ!学校!
午前中、自主休校にしよう。
うちに帰って着替えて午後からの授業うける…

あぁっと、更新前後鳩参加の可能性大です。
23時ごろ決定見に来ます。

じゃ、ね。
(328)2005/05/20 11:40:24
文学少女 セシリアは、のたのたと帰っていった。
2005/05/20 11:41:23
学生 ラッセル
おっひるーー!
がんばって考えてますーー!

ところで、襲撃先なんだけどメイでどう?って考えてた!
守護COの無力化と、
議論の活力低下を避けたいと言う点から。
単に喋り倒す人はなるべく残したいってのもあるんだけど(苦笑)
このままでは、占い対象に挙がることもなさそうだしー。

あ、一応ソフィも非守護COはしてないんだっけ?
まとめ役立候補の時点で考えに入れてなかったや。
(*84)2005/05/20 12:26:00
旅芸人 ボブ
お昼ーー! ウミ、あずさおつかれーー!!

今日の展開希望順:
1.誰かが「ボブとおくさん狼じゃねえ?」と言い出す。
→ おくさん吊り。白判定します。狼だと嘘くさすぎる。

2.誰かが「ボブがおくさん狂だと分かったから持ち上げ
てるんじゃね? つっかさ、ボブは『情報量』を盾にして
結局吊られたくなさそうじゃん。狼に赤で相談させてて
いいことなんかひとつもないだろ」と言い出す。
→ ボブ吊り。当然先生が黒判定。

3.先生吊り・占い師占い。
村としては本命路線。先生の判定どうしようかなあ。悩む。

4.先生吊り・ボブ占い。
いやほんと勘弁してください。

5.ニーナ吊り。
ダメ。絶対。
(*85)2005/05/20 12:40:44
旅芸人 ボブ
ソフィが非守護と知ってるのは狼と守護だけ。
守護COあって対抗なくても、エッタとソフィに守護の
可能性がある以上、守護地雷は無効ですにゃー。
(*86)2005/05/20 12:46:44
学生 メイ
ギル>ネリ>セシリ>ロッテ
2005/05/20 13:10:39
学生 メイ
だったんだけど、ネリーだなぁ。
あの発言の感覚はギルよりも狼臭い。
2005/05/20 13:11:59
見習い看護婦 ニーナ
おひるーーー!
メソ、あずさ、やっほい!

襲撃先は、メイか占い先が良いかもと思ってるー。
次に黒だしとか怪しすぎるし。
(*87)2005/05/20 14:11:22
旅芸人 ボブ
メイは……寡黙扱いできない程度に話してくれて
るんですよねー。喋り倒すとは行かないけど。
ちゃんと顔出しに来るし、狼有利に推理してるし。
みんなの注目を勇者とともしびズと愉快な能力者
たちが集めてるせいでスルーされ気味なのよね。

ただ、あの決め打ちっぷりは人間くさいですねー。
仮想狼にするのはかなりキツイのは確か。
どうせパンダは最大3だから喰っちゃってもいい
のかな。メイ守護だったらひっくり返るよマジで!(笑)
(*88)2005/05/20 14:23:45
旅芸人 ボブ
あ、ウミだーー! やっほーー!!

能力者ローラーしてるだけなのに、毎日が山場。
72h村のクオリティ恐るべし。

リアル日数が進みすぎて、今何人村なのかも
よく分からなくなってきている自分がいます!
えっと、13人ですね!!(笑)
(*89)2005/05/20 14:35:10
旅芸人 ボブ
ここでパンダになってCOする守護はいないと思う。
結社誰だろうねー。ハヴィだと楽なんだけど。

結社:ルーサー
確白:ハヴィ
占い師:エレノア、トビー、ラッセル
霊能者:ヴィン、ボブ
パンダ:ニーナ
グレー:シャロ、ネリー、メイ、セシリア、ギル

ボブ真なら残狼2、ヴィン真なら残狼3。
エレノア真ならニーナ狼。
(*90)2005/05/20 14:36:58
旅芸人 ボブ
>>*89
>能力者ローラーしてるだけ

灰吊ったじゃーーん!
そんな昔のこと、もう忘れたよ!!
GJ? 何の話??!!(笑)
(*91)2005/05/20 15:05:19
村長の妻 エレノア
 急用が入ってしまいました。
 本決定の確認とセットは行えると思います。
 戻って来れるのは翌朝になるでしょうが。

 今日はもう議事に参加できません。
 わたくしの考えと検証は一通り書き出してあります、よく吟味してください。

 最後にこの場で念を押して行けることは2つ。
 ニーナさんが人狼であり、今朝の判定が真実であること。
 エレノアへの印象や対応が、狂人放置から敵対に変化し始めた方(灰除く)は、エレノア真と気付いて潰しにかかり始めた敵だと言うことです。
 彼らの昨日までとの"ずれ"をよく注視してください。

 それではごきげんよう。
(329)2005/05/20 18:12:24
牧師 ルーサー
こんにちは、皆さん。
昨日も寝落ちしてしまったよ。(乾笑)

さて、恒例の仮/本決定の時間だ。

 【本日の仮決定は 22:30 。本決定は 23:30 とする。】

リアル金曜である事を考慮して、少し遅めの時間とした。

それと、以下の5名にはアンケートの回答をお願いしたい。

 未回答:ギルバート/ニーナ
 占/吊 :トビー
 吊のみ:ネリー/ロッテ

忙しい中、大変だろうとは思うが、よろしく頼む。

私の回答は、全員の回答が揃った後にしたいが…、
遅くとも 20:00 には提出しておこう。
(330)2005/05/20 18:13:54
牧師 ルーサー
>>329
了解した。
仮/本決定時に貴女の占い先は明記しよう。

それと、占い先のセットは、大変だろうが必ず行って欲しい。
よろしく頼む。
(331)2005/05/20 18:17:22
牧師 ルーサー
現時点での皆の占/吊希望は、以下の通りだ。
[白]   吊検死 パンダ狙 確定白狙
ハーヴ  ヴィン セシリア メイ
ルーサー 未回答 未回答  未回答
[灰]
セシリア ヴィン ネリー  ロッテ
メイ   ヴィン ギル   ロッテ
ロッテ  未回答 ギル   ネリー
ネリー  未回答 セシリア ロッテ
ギル   未回答 未回答  未回答
[白/黒]
ニーナ  未回答 未回答  未回答
[内捜査員]
エレノア ヴィン 【トビー占い希望】
[外捜査員]
ラッセル ヴィン セシリア ギル
トビー  未回答 未回答  未回答
[検死官]
ヴィンス ボブ  ギル   メイ
ボブ   ヴィン ギル   メイ
(332)2005/05/20 18:31:26
牧師 ルーサーは、「>>間違いがあったら、訂正して欲しい。」
2005/05/20 18:31:41
牧師 ルーサーは、「アンカーをミスした…。上のは『>>332に…』だ。」
2005/05/20 18:32:38
学生 メイ
あっはははははははははは




…今日が金曜日だったよ。
しかも早く帰ってこれたよ…あははは(以下略
(333)2005/05/20 19:13:34
学生 メイは、曜日の間隔が無くなってきている。
2005/05/20 19:14:00
牧師 ルーサーは、学生 メイの様子を見て、「月月火水木金金」という単語が思い浮かんだ。
2005/05/20 19:16:10
学生 メイは、ルーサー牧師こんばんは〜(=゜ω゜)ノ
2005/05/20 19:22:38
牧師 ルーサー
>>333
はっはっは。お疲れ様だな。

まぁ、折角「生きて還って来れた」のだ、ゆっくりしたまえ。
(334)2005/05/20 19:22:58
牧師 ルーサーは、学生 メイ「こんばんは、メイ君。 …もう、そんな時間なのだな。」
2005/05/20 19:23:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ、そういや今日は更新日だっけ?
2005/05/20 19:26:55
学生 メイ
仮決定と本決定の時間確認したよ〜
それまでに温泉と食事済ませておこうかな。
(335)2005/05/20 19:34:46
学生 メイ
ホンマに昨日まで修羅場やった…orz
2005/05/20 19:38:21
牧師 ルーサー
では、少しずつアンケートの回答を出していこう。

■1.エレノアの真贋
個人的には、ニーナ君に黒を出し時点で、真だと見ている。

が、そんな確証はどこにも無い。
そこで、彼女が騙りならば何者かを考えてみた。

彼女が何者かを考えるヒントは、「1番手黒出し」にある。
彼女を狂人とした場合、1番手での黒出しは、人狼への誤爆が
怖くてなかなか行えないものだ。

万一、人狼へ誤爆した場合、後に居る真捜査も必ず黒を出す。
よって、黒2パンダとなり、人狼側が一気に不利になる。
(対象が高確率で人狼とバレる上に、パンダを1人作り損ねる)

そこで、彼女が騙りであるなら、
「ニーナ=人間と判った上で黒を出せた人狼」であると見ている。
(336)2005/05/20 20:01:19
牧師 ルーサー
■2.他の捜査員の真贋
○エレノア=真捜ならば、
ラッセル=狂人、トビー=狂人

これは、
・ローズ=人狼→ボブ=真検死
・ニーナ=人狼→ヴィンセント=人狼
の推察の流れから、捜査員=真狂狂と考える事による。

○エレノア=騙りならば、
エレノア=人狼、ラッセル=真捜、トビー=狂人

1.の考察から人狼と置いて他の2名を見ている。

トビー君からは、僅かだが「焦り」を感じられる。
なので、エレノア=真の可能性がチラツキ始め、焦りだした
狂人ではないかと見ている。
(337)2005/05/20 20:02:04
牧師 ルーサー
■3.検死官の真贋
個人的には、ローズ=人狼→ボブ=真→ヴィン=騙りの流れで
見ている。

なので、
・ボブ=真検死
・ヴィンセント=人狼>狂人
となる。
(338)2005/05/20 20:03:32
医師 ヴィンセント
>>310
ハーベイさん、ほかならぬ君の頼みなら私は吊られよう。
要するにボビーさんが真と考えられる組み合わせを絞って考えるということだろうね。
ただ忘れないでいて欲しいのは、まだ能力者に2人狼が居るということです。
私=真で物事を見る役目も、私がいなくなると誰一人としていなくなってしまうのでどなたかにお願いしたいところです。
(339)2005/05/20 20:05:23
牧師 ルーサー
■4.検死吊り先
▼ヴィンセント
理由は、散々上げているので良いだろう。
「エレノア−ボブ ライン」を確認できる吊り選択でもある。


■5.灰占い先(パンダ)
騙りが黒を出したくなる様な対象を選んでみた。

●セシリア
発言が深夜帯に偏っており、騙りと直接対決になり難い。
よって、喜んで黒を出しそうだと思った。


■6.灰占い先(確定白)
騙りが黒を出したくないと思う様な対象を選んでみた。

○シャーロット
発言数が非常に多く、バイタリティが有る。
できれば黒を出さず、穏便に済ませたい相手だろう。
(340)2005/05/20 20:05:27
牧師 ルーサー
■7.その他
【今日のエレノア殿の捜査対象は、●ヴィンセント殿とする。】
【吊り対象の検死官がどちらになろうと、これに変更はない。】

エレノア殿は既に灰を占う必要が無い。
そして、能力者ローラーを掛ければ、人狼2は必ず吊れる。
つまり、ローラー前提なら、彼女は誰も占う必要が無い訳だ。

なので、彼女の捜査先は、能力者内の人狼の発見より、
ボブ殿とのライン確認を優先する事にした。

彼女がヴィンセント殿に黒を出せば…後は判るだろう。
(341)2005/05/20 20:06:56
牧師 ルーサーは、「…ふぅ。…息切れしてしまったな。…しばらく発言を控える。」
2005/05/20 20:12:19
牧師 ルーサーは、「仮決定までは、議事の確認と集計だけに専念しておく。」
2005/05/20 20:14:11
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/20 20:14:28
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセント「…吊り対象に上げているというのに…。すまない。恩に着る。」
2005/05/20 20:16:11
牧師 ルーサー
敵に塩を送る、か。
…明日は墓下に行きそうだな。

貰ったptで、遺言でも書くとしよう。
2005/05/20 20:19:52
医師 ヴィンセント
いや、私はあなたの4日目以降の態度には敬服するところがあるのでね。
推理が合っている間違っているは別として。

いやそれは別としても二桁の発言ptしかないのでは困ってしまう。
(342)2005/05/20 20:20:16
牧師 ルーサー
いやいや、敬服されるような事など…。

発言の校正ミスや、集計ミス、エッタ君の事や、
複数の委任を受けていながらのコミット漏れなど、
…色々と醜態を晒しております。
(343)2005/05/20 20:25:26
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに「とにかく、このptは大切に使わせて頂きます。ありがとう。」
2005/05/20 20:26:20
医師 ヴィンセント
もしニーナさんが狼で、吊りと占いが逆であれば…
勝利するためには白出ししないといけないくらい追い込まれていたね。
でも白出しするくらいなら素直に敗北したほうがいいんだろうね(汗
2005/05/20 20:28:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ようやく更新日ですわね。
お墓にいらっしゃるのはどなたかしら♪
2005/05/20 20:30:50
書生 ハーヴェイは、ハトから手紙を送った。
2005/05/20 20:30:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ん?

>>343
私の事は何も気にする必要はございませんわ。
2005/05/20 20:33:02
書生 ハーヴェイ
[ルーサー、集計手伝えなくて申し訳ない。

>>310に追加、というか重大な見落としがあったんで付け足す。
>>310で狂人でも残す、と書いてあるが、狂人を一人残すと3人になったときに負ける。だから、狂人であると思えば吊った方がいいだろう。

宿に戻れるのは、少し遅くになりそうだ。更新時間までには間に合うと思う]
(344)2005/05/20 20:34:45
書生 ハーヴェイ
[読み返して気になったので、念のため追加するが、占いは吊りの後に行われるはずだ>>341
ヴィンセント吊りなら、ヴィンセントを占うことはできない。

それでは]
(345)2005/05/20 20:40:20
書生 ハーヴェイ
[読み返して追加のできる手紙です


…気になったから、仕方が無い]
2005/05/20 20:41:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンスだけにはゼッタイに来て欲しくないわ。
でも、なんだか来ちゃいそうで・・・。
2005/05/20 20:47:50
医師 ヴィンセント
そうだっけ?????
2005/05/20 20:50:19
学生 ラッセル
ただいまーーーー!

発言考えますーーー!!

もうね、僕もメソと同じで日にちの感覚ないよ〜。
(*92)2005/05/20 20:54:11
学生 ラッセル
でもビール飲んじゃってるんです。
あかんーーーー!!!
(*93)2005/05/20 20:54:41
牧師 ルーサー
>>345
すまない。確認した。
となると、吊らない者しか占えない訳か…。

…ふむ、再考する必要があるな。
(346)2005/05/20 20:54:52
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイ宛てに「ご指摘ありがとう。再考させて貰う。」と手紙を書いた。
2005/05/20 20:55:54
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイの鳩に、書いた手紙を持たせて送り出した。
2005/05/20 20:56:26
学生 ラッセルは、焦ってかけこんで来た。
2005/05/20 20:57:15
医師 ヴィンセント
>>244
エノレアさん、あなたの推測にはぽっかり抜けている部分がある。私が真という視点だ。
私にはあなたが超狂人として見えていた。何故誰もが偽だと思っている真検死官の私の評判を落とす正しい選択が出来ているのかと。
>>249に対する回答が上記のものです。心情的にはまさに言い当てられているのですが理由が逆さまなのです。
(つづく
(347)2005/05/20 20:58:47
医師 ヴィンセント
狂人の役割を根拠に考察すると確かにあなたは変です。狂人視点では私が真検死官であることは分かりませんから、ボビーさんの評判を落としに掛からないとおかしいのです。しかもしっかりとした見識をお持ちだ。狂人らしくありません。
私はあなたが狂人だろうと言ったけれど、>>216>>217の推測が正しくて今では真or狼だと思います。
そして、ボビーさんに釣り合う騙りの相方としてはあなたが相応しいと思うのです、ミナさんよりずっと。
あなたは人狼だからこそ、正しく私の評判を落とせたのでしょう。

しかし、もしもあなたがまかり間違って真捜査員ならば、私の言うことが分かるようになります。驚くでしょうね、きっと。
といいますか、私が恥ずかしいです。真捜査員とのラインができる前に足を引っ張ることなく退場したかったのですが…。
しかし狼ですよ、おそらく。
(348)2005/05/20 20:58:58
学生 ラッセル
こんばんは!ルーサー、お疲れ様〜。
いろいろ考え直してたから、
アンケート書き直す部分もあるんだーー。

っと、仮決定・本決定の時間確認しました。
(349)2005/05/20 20:59:10
医師 ヴィンセント
と口にしながら真だと思っている私…

もし、間違ってても、狼だーと指摘することは悪くないですからー。
2005/05/20 20:59:40
医師 ヴィンセント
私がここで真だろうなんて口にしたら負けちゃいますよね、きっと。
それともニーナさんを吊るだけだから簡単かな。
2005/05/20 21:01:00
学生 ラッセル
議事録確認した。

ニーナが頑張ってるな。ゴメン、僕も頑張るよ!
僕は今までエレノア狂でほぼ決め打ちに近い勢いだったけど、
反省してちゃんと考え直してみてる。
(350)2005/05/20 21:02:31
医師 ヴィンセント
っていうかやっぱりライン作れちゃったらアウトだよなーー orz
こう否定的な発言をしてもライン切りにしか見られなさそうだし…

ローズマリー・ヴィンセント・ニーナ ラインか
ローズマリー・ラッセル・ニーナ (ヴィン=狂)ラインか…

どこか他の場所に持っていきたいものだけれど、そんな風にうまく行くわけが無い…
2005/05/20 21:06:04
医師 ヴィンセント
>>345
あーそうか。占えるのは襲撃先の方か…
2005/05/20 21:08:43
書生 ハーヴェイ
>>438
…何か、すごく意見が変わってないかい?
2005/05/20 21:11:45
学生 ラッセル
まず、これまでほとんど考えてなかった
エレノア狼(狂人のふり)について。

この場合、トビー狂なら、狼はローズ/ヴィン/ボブのうちの1人。
ここで注目したのが、狂トビーなら、
トビーはエレノアも狂と予想して、
占/真狂狂、「ローズ・ヴィンセント」が狼、と考えるだろうと思った。
トビー狼・ローズ狼ならあからさま過ぎるラインだと思ってたけど
トビー狂でローズ・ヴィン狼と考えているなら、納得できる。
(351)2005/05/20 21:23:15
医師 ヴィンセント
あー私が黒判定もらうとちょっと助かるな

ローズマリー・ヴィンセント・エレノア・灰 ライン形成!!!

あれ、狼が4人居る?状態になるような気がするね。

あーでも私が怪しいってラインは狂人にも見えそうなラインなのか…。
エノレアさん狂人じゃないと言っている私が居るから、狂人だろうと思われそうな予感…。
不利なときはすべて悪いほう悪いほうへと解釈されるんですよね…。

あとはもうルーサーさんの中で
ローズマリー:人狼
エレノア   :真捜査員
の相反する自分が信じた道…それをどう取るかです…。
でもそれだと負けそうな予感(汗
2005/05/20 21:24:22
学生 ラッセル
それでトビー狼の場合:エレノア/トビーで相談して、エレノアが狂人のフリをして占/真狼狂に見せようとした、ということになる…。
でも、2人が狼なら、CO順から考えても占/霊に分けると思うんだよな。占いに2人にしてしまって、検死確定する覚悟だった可能性は低いと考えてる。
エレノア狼なら、トビー狂人だと考えてるよ。
(352)2005/05/20 21:27:29
医師 ヴィンセント
理想は、ここでボブさんを吊ってもらって私が白判定=狂人
と思われ、

私はエノレアさんは偽だと主張。
じゃやっぱりエノレアさんが真だということになってニーナさんが吊られるの展開…か。

無理ありすぎですよねー、私が残るという設定が。
私を占ってしまいたいルーサーさんの英断に期待しよう。
2005/05/20 21:30:36
医師 ヴィンセント
今情報が多いのは誰だろう?
人狼の3人の次に見えているの、私かもしれない…。みんなが信じづらいひとつの真理に辿り着いているから。

そしてたぶん一番遠いのが狂人だろうね、フフフ…。
トミーさん、がんばって(汗
2005/05/20 21:33:23
学生 ラッセル
で、エレノア「狂人のフリをする真」のフリをする狂人の場合。
ってこの前提自体、妙だと思うけど…
偽かつ狂人と思われたままで吊られてはまずい、と猛攻勢をかけてきてる印象。

パンダを作った理由として
・結社地雷を解除しておきたい狂人、に加えて
・潜伏狼を発見したなら役目は終了、と、検死2人より先に吊られて判定をもらおう
という理由も考えられると思った。
狂人なら、検死結果はパンダか確定白になるよな。
エレノアが疑われたまま占い結果を残すより、霊判定で白をもらったほうが影響が大きそうにも思えたんだけど。

うーん、結局偽黒判定でパンダを作るなら、狼より狂人だろうと考えてる。
(353)2005/05/20 21:40:02
お嬢様 ヘンリエッタ
そうですね、ヴィンセント様にだけは来て頂きたくありませんわね……。

でももしヴィンセント様がいらっしゃったら、熱烈に歓迎いたしますわ。
苦しいお立場で頑張って下さっていたのですもの。必ず出迎えに参ります。
2005/05/20 21:40:44
村長の娘 シャーロット
あーすまんルーサー様。
先に報告、記号使ってないから判りにくいけどヴィンセントさん吊りで。
>>326に書いてあるー。
ゴメンネ

▼ヴィンセント

でも、許されるなら
>>193で言っているように先にオカン吊りたいな。
(354)2005/05/20 21:40:46
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
今日はいつもよりも早いようなので、嬉しい気分です♪
(355)2005/05/20 21:42:19
学生 ラッセル
・・・・・・うーん・・・・・・やっちゃったかな?

やっぱりエレノア狂、
でもトビー狼固定じゃなくて
トビー狼>狂
ってなってる感じ。です。

エレノア真かも?と言い出して
占い師内訳うやむや実行派を潜伏狼にしようと思ったら
それってネリーなのねーー・・・・・・・。
(*94)2005/05/20 21:42:23
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/20 21:43:23
見習いメイド ネリー
まずは、昨日書いたアンケートを貼り付けて、議事録を眺めてきます。
(356)2005/05/20 21:44:58
見習いメイド ネリー
>>332
すいません、明確に決めかねていたので記号使い忘れていました。
>>241で▼ボブと希望を出しています。
(357)2005/05/20 21:46:39
学生 ラッセル
シャロ、ネリー、こんばんはー。

僕も、今までエレノア狂、と考えていたのが狂>>狼に変わってきたから、エレノアを吊って判定を見るのもアリかな、と考えてた。
エレノアの狙い通りなのかもしれないけど。
(358)2005/05/20 21:47:21
医師 ヴィンセント
>>358
ふふふ…黒いオーラが見えているよ
2005/05/20 21:51:21
見習いメイド ネリー
>>358
私は初日にエレノア奥様が狼のように見えましたが、今日の判定から、狼の可能性はないだろうと考えています。

そして、霊能も真狂の可能性が高いのかなと考えています。
(359)2005/05/20 21:51:47
学生 ラッセル
>>359
エレノア狼でトビーも狼、ボブ狂、の可能性は考えてるけど…
占/真狼狂と思わせようとしてる状態。

まあ可能性は低いと考えてるけど。CO順からの理由で。
(360)2005/05/20 21:57:08
見習いメイド ネリー
率直に言いますと、ニーナ様の共有者COが黒く見えます。
(361)2005/05/20 21:58:19
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットと、見習いメイド ネリーに「了解した。修正しておく。」
2005/05/20 22:00:18
見習いメイド ネリー
エレノア奥様の行動が狂人らしいと感じる部分もあるのですが、"村人"であるニーナ様があえて共有者を騙ったという事実が妖しく感じます。
(362)2005/05/20 22:02:17
流れ者 ギルバート
悪い……
ここ3日、ほとんど発言できなかった……
夜明けまでに帰れるか分かんねぇ状態だ。ごめんな。
(363)2005/05/20 22:05:26
学生 ラッセル
…ニーナの結社CO撤回には僕も驚いた。
でもニーナは人間なんだ。

村のため、と、単にニーナの性格なんだ、と思うけど…。
(364)2005/05/20 22:06:26
牧童 トビー
あわわわわわ・・・

遅くなっちゃったよ。ひぇー!
>ルーサーさん
確かに焦ってるよ!時間が無くて!!w
2005/05/20 22:08:00
見習いメイド ネリー
個人的な疑問点に、ボブ様の黒出しがあります。
これは、ボブ様に疑惑があるわけでなく、ヴィンセント先生を真とした場合に、ローズマリー様に黒を出すことに夜メリットを感じなかったのです。

ボブ様が狂人として考えますと、ローズマリー様で確定黒になってしまう可能性がありました。
そして、ウェンディーが確定白と出された状況で、片方の聖痕者を庇っての黒出しとも考えられません。

この辺りをふまえて、ボブ様が真であるような気がしていたのです。
その場合、ヴィンセント先生の狂/狼がどちらか悩みますが、キット狼が占いを騙るだろうと決め打った狂人のような気がするのです。
(365)2005/05/20 22:08:44
見習いメイド ネリー
(続き)
ただ、ボブ真でみますと、ヴィンセント先生が狼でもヴィンセント先生の位置ならば、狂人が占い師を騙ったことを確信できます。
そうすると、ローズマリーへの白出しは、「聖痕者を2人とも吊らせるため。」と考えられます。

このあたりから、以前のアンケートと違えて、
今日、検死吊りを行うならば、
▼ヴィンセント
の希望に変更します。

って、間に合うでしょうか?
(366)2005/05/20 22:11:44
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/20 22:12:47
牧童 トビー
なんでみんなボブ真なんだろー?

僕には狼にみえてしょうがない。
というか僕の事誰も信じてないんだけど
なんでだ?w
2005/05/20 22:18:41
学生 ラッセル
>>361
正直、ニーナの行動はハーヴェイの言うようにトリッキーだと思ってるよ…。

でもそこからエレノアの発言をたくさん引っ張り出せてて、思考の材料を増やしてくれてる。
結果としても村のためになると考えての行動と言えるんじゃないかな。
(367)2005/05/20 22:20:16
見習いメイド ネリー
>ニーナ様>>315
私に質問されたわけではないけれども、ニーナ様の"共有者"COに対してわざわざ結社非対抗COした身として答えておきます。

これは、ルーサー様が生きておられたのでしました。
今回は、まとめ役の結社の方が生きてもられるので、潜伏結社がわざわざCOする必要はなく、ルーサー様にニーナ様の真贋を言って貰えれば良いだけです。
2005/05/20 22:21:27
新米記者 ソフィー
こんばんわ。
今日はこのままいくと、
ヴィンセントさんがいらっしゃる雰囲気ですね。

私もあんまり信じてあげることができませんでしたが、
もう少しがんばってください。
2005/05/20 22:22:27
学生 ラッセル
って、それは僕が今までエレノア狂とばっかり考えてたからなんだけども。

ネリーは「黒判定出し」って情報の時点から考えてるのか。
黒出しでパンダ判定を作るのは、狼とは考えにくくて狂人の可能性が高い、ってのは同意。>>360も考えてはいるけどな。
(368)2005/05/20 22:23:17
牧童 トビーは、大慌てで駆け込んできた!
2005/05/20 22:25:26
見習いメイド ネリー
>>367
灰を吊る余裕がない状況で、狼側の行動に見える騙り行為をした時点で、"村のため"とは言えないと思います。

あ、ラッセル様に>>266の回答が欲しいです。
(369)2005/05/20 22:27:24
村長の娘 シャーロット
>>368
んーでも狼誤爆が無い以上狂人よりは黒判定楽に出せそうな気もするけどね。
(370)2005/05/20 22:27:35
牧童 トビー
こんばんは!凄く遅くなっちゃった!
あははー!全然追いついてないし orz

取り急ぎ、僕の希望だけ提示します。
理由はこれから作成!
(適当って訳じゃないよ!文にしてないだけ)
(371)2005/05/20 22:28:14
牧童 トビー
4.検死吊り先
凄く迷っています。
が、▼ボブさんで。

5.灰占い先(パンダ狙い)
●ネリー姉ちゃん

6.灰占い先(確定白狙い)
○ロッテ姉ちゃん
(372)2005/05/20 22:29:35
村長の娘 シャーロット
しくしく…狼希望が通ってれば…
2005/05/20 22:31:20
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさん吊ったら、
やっぱりボブさんは白出しでしょうか。
ボブさんが狼だったとして、
黒を出すメリットがあんまりないような気がするので。
2005/05/20 22:31:26
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/20 22:34:36
見習いメイド ネリー
>>370
・黒出しした占い師から吊られる可能性が高い
・結社爆弾が残っている上に、ルーサー様の前日最後の非守護者COをしてくれと言う要請にたいして、ニーナがあっさり対応したこと
このことから、偽占いがニーナに黒出しをするには大きなリスクがあると考えています。

そして、狼が狼誤爆しないのは事実でしょうが、それ以上に騙りだとばれることも狂人以上におびえるような気がいたします。
(373)2005/05/20 22:36:17
新米記者 ソフィー
>>372
ヴィンセントさん以外では初めてかしら。
吊り先ボブさん希望は。
安全策?それとも狼のライン切り?

流れが変わってくれればいいけど・・・
2005/05/20 22:37:14
見習いメイド ネリー
万歳!能力者に非能力者に疑われまくりw
2005/05/20 22:38:32
牧師 ルーサー
すまない。
こちらの都合で仮決定が遅くなる。
もう少し待って頂きたい。
(374)2005/05/20 22:39:19
学生 ラッセル

>>369 ゴメン!ネリー。>>266に答える。
エレノアはグレーから狼を見つけた状態って訳だし、
占うなら捜査2人か、検死どちらか、になると考えてた。
僕としては、検死官を占って欲しいと思ってる。
全吊り前提として、エレノア吊で検死結果を見るのでもいいと思ってるけど。
(375)2005/05/20 22:39:20
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに>>375具体的に1名上げて貰えますか?
2005/05/20 22:40:59
牧童 トビー
聖痕者 真狂・・捜査員:真狼狂 検死官:真狼・・1
    真狂・・捜査員:真狼狼 検死官:真狂・・2
    真狼・・捜査員:真狼狂 検死官:真狂・・3
    真狼・・捜査員:真狂狂 検死官:真狼・・4

僕の視点からみた、可能性のある組み合わせ。
1・2の場合はボブさんが偽検死官。3・4は逆。
この中の2の「捜査員:真狼狼」は可能性として低いと
考えています。狂人が占い師騙らないとは思えないから。
そう考えていくとボブさん真を軸に考えた方が安全策なの
かなとも思えるんだけど・・。
どうしてもローズさんへの黒出しが狼にみえちゃって。
だから僕の今の本線は1なんだけど、検死官の真偽によって
まったく違うものになってしまいます。
(376)2005/05/20 22:42:08
学生 ラッセル
そして、>>322の渾身の予想、で困ってる。
これはもうすこし時間がかかると思う…
(377)2005/05/20 22:42:51
学生 ラッセル
っとつまり、
吊りヴィンセント、エレノアはボブ占い
もしくは、エレノア吊りを希望。
(378)2005/05/20 22:44:59
見習いメイド ネリー
>>376
ラッセルもトビーも
ヴィンセントの方が真ぽく見えていると…。
2005/05/20 22:45:55
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに、礼を言った。ありがとうございます。
2005/05/20 22:46:47
牧師 ルーサー
現時点の占/吊希望一覧
[白]   吊検死 パンダ狙 確定白狙
ハーヴ  ヴィン セシリア メイ
ルーサー ヴィン セシリア ロッテ
[灰]
セシリア ヴィン ネリー  ロッテ
メイ   ヴィン ギル   ロッテ
ロッテ  ヴィン ギル   ネリー
ネリー  ヴィン セシリア ロッテ
ギル   未回答 未回答  未回答
[白/黒]
ニーナ  未回答 未回答  未回答
[内捜査員]
エレノア ヴィン 【トビー占い希望】
[外捜査員]
ラッセル ヴィン セシリア ギル
トビー  ボブ  ネリー  ロッテ
[検死官]
ヴィンス ボブ  ギル   メイ
ボブ   ヴィン ギル   メイ
(379)2005/05/20 22:47:30
学生 ラッセル
あ、捜査官の中での吊り順なら、狼と考えてるトビーを先に、
と思ってたけど、エレノアがニーナに黒判定だから
エレノアがいなくても確定白が作れる、というのもあって
エレノア先吊に考えが変わってるよ。
(380)2005/05/20 22:47:40
双子 ウェンディ
やっほ〜
緊張の時間がやってまいりましたっ!
餃子焼いてくるわさ〜(´ρ`)
2005/05/20 22:48:00
学生 ラッセルは、ルーサーゴメン、僕はもう促し残ってない。
2005/05/20 22:48:39
学生 ラッセルは、ってルーサーに促したっけ、と苦笑
2005/05/20 22:49:03
見習いメイド ネリーは、自分の分の促しも、もう残っていません。
2005/05/20 22:49:23
村長の娘 シャーロットは、同じくー
2005/05/20 22:50:00
見習いメイド ネリー
全吊りをするのならば、狼の位置をほとんど特定したエレノア奥様が適当であるというのも納得できるのですが…。
2005/05/20 22:51:32
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/20 22:51:34
文学少女 セシリア
ん、今鳩だけど、なんとか更新前ぎりぎりに帰れるかも。
誰か促しいる?
(381)2005/05/20 22:51:36
牧童 トビー
ニーナちゃんは人間です。
灰はあと5名。この中に狼がいるはず!
すごく簡単な印象だけど言っておきます。

>ロッテ姉ちゃん
前から言ってる通り人間だと
考えています。結構自信ある!

>ネリー姉ちゃん
>>252でニーナちゃん吊りを口にしたのが怪しー・・
僕の視点の話しになっちゃうんだけど、能力者決め打ちを
しなければ、人間吊ってる余裕なんてまったく無いの。
エレノア叔母さん黒出しを利用しようとしているのかなぁ?
(382)2005/05/20 22:51:41
牧師 ルーサー
[集計結果]

吊検死
9票:ヴィンセント
2票:ボブ

占パンダ狙
4票:セシリア/ギル
2票:ネリー

占確定白狙
5票:ロッテ
3票:メイ
1票:ギル/ネリー
(383)2005/05/20 22:51:44
学生 メイ
ただいま〜
(384)2005/05/20 22:52:13
学生 メイは、文学少女 セシリアルーサー牧師にお願い〜
2005/05/20 22:52:29
牧師 ルーサー
以上のことから、仮決定を出す。

【仮決定】
 吊検死:▼ヴィンセント
 灰占い:●セシリア/ギル ○ロッテ
 エレノア占い先:●ボブ

ただし、【暫定である】と明言しておく。
(385)2005/05/20 22:52:34
牧童 トビー
僕も促しもうないよぉ?

>メイちゃん
ちょっと読めない。
顔出す時間が無いから人間だとかそういう
考えはまったくないよ。だから怖い存在。
(前にステルス狼いたもん)

>セシリア
白っぽくはあるんだけど・・。
あんまり自信はありません。

>ギル兄ちゃん
ロッテ姉ちゃんに続いて白候補
発言の流れや仕方、内容から白だと
思っています。
(386)2005/05/20 22:52:35
酒場の看板娘 ローズマリー
餃子良いなぁ。おいしそう。

てか、昨日お寿司の食べ放題に行って、調子に乗って食べ過ぎちゃったら
お腹ポッこり、皆に妊娠五ヶ月って言われたわ・・・(*ノノ)
2005/05/20 22:53:01
見習いメイド ネリー
>>382
その後のハーヴェイ様との話にもあるように、ニーナ様吊りは、エレノア奥様を人間と決め打ちした場合の話です。
(387)2005/05/20 22:53:54
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/20 22:54:23
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに「すまない、促しを頂けると非常に助かる。」
2005/05/20 22:54:24
見習いメイド ネリー
>>385
【仮決定了解しました】
吊り先は、ルーサー様に委任しておきます。
(388)2005/05/20 22:55:12
牧師 ルーサーは、文学少女 セシリアに「申し訳ない。とても助かったよ。」
2005/05/20 22:55:58
見習いメイド ネリー
これだけ、襲撃先が絞られると、GJの可能性も大きいな。
2005/05/20 22:56:37
牧童 トビー
>>387
エレノア叔母さんに
決め打ちするだけの要素は無いと思うよ?
僕の視点からすればありえないんだからね。
@ニーナちゃん吊り

だからいくら可能性でも
口に出されると凄く怪しく見えちゃう。
(389)2005/05/20 22:56:57
牧童 トビーは、【仮決定了解しました】
2005/05/20 22:57:20
学生 ラッセル
>>322
潜伏狼は、占の内訳ができるだけぼやけた状態にしておきたいだろうから、エレノア偽の可能性大、という流れは変えたいところだと思う。
それで、エレノア真、の可能性についての発言については疑ってみてる。全吊り前提でも、占い結果だけは最後まで影響するはずだからな。
(390)2005/05/20 22:57:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンスー!!頑張ってよッ!!

来ちゃいやーん(笑
2005/05/20 22:57:47
学生 メイ
トビー捕捉。
2005/05/20 22:57:56
学生 ラッセル
>>385 ルーサーお疲れさま。
仮決定了解しました。
(391)2005/05/20 22:59:03
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/20 22:59:06
見習いメイド ネリー
最後まで灰のまま残りそー(−−
2005/05/20 22:59:21
文学少女 セシリア
【仮決定了解】です。
また本決定でるころ、鳩飛ばすね。
(392)2005/05/20 22:59:37
学生 メイ
寡黙と反論…どっちが黒く見える?

…何も考えずに反論!これだ!
2005/05/20 23:01:30
学生 ラッセル
結社非対抗COしたのは
ネリー
シャロ
ギル
(トビー)
だっけか。
(*95)2005/05/20 23:02:21
村長の娘 シャーロット
私占われたら占い先喰いやられそうな予感!
2005/05/20 23:02:38
見習いメイド ネリー
>>389
トビー君の推測で、ニーナ様を吊ったときの霊能判定はどうなると思われますか?
より、具体的にどちらの霊能者が、どの判定を下すと考えますか?
(393)2005/05/20 23:02:57
村長の娘 シャーロット
仮決定りょーかい
(394)2005/05/20 23:03:10
牧童 トビー
>>337
ルーサーさんは結社なので疑われちゃ困ります。
確定白にはどんどん弁解していく事にする〜!

「エレノア=真の可能性がチラツキ始め、焦りだした
狂人ではないかと見ている。」
ちょとまって!(汗
エレノア叔母さん真の可能性が見えて焦るのは、
狂人だけだと思うの??
真は焦らないの?そんな理由勘弁してください!
(反応は明日でよいですよ!)
(395)2005/05/20 23:04:00
学生 メイ
>>386

んじゃ僕を見てみて〜
能力者から、グレーから、ダントツに吊に上げられて
怪しさ大爆発の僕が狼?

僕が狼なら霊能辺りに騙りCOして他の狼の踏み台に立候補するなぁ。一ヶ月怪しまれたまま曲芸飛行は健康に悪いよぅ。

それこそアポロが大気圏脱出時に切り離すブースターロケットを選ぶなぁ。
(396)2005/05/20 23:06:18
学生 ラッセル
検死2人を先に吊れば、最低2人、最高4人占える。
って考えちゃうのが良くないんだろうな。
エレノアに対する言及から、ネリーについて疑いの度合いが上がってるところなんだけど…。
(397)2005/05/20 23:06:22
学生 メイ
バッチコーイ!
2005/05/20 23:06:56
牧童 トビー
>>393
うーん。どうだろうね?
偽の検死官が黒判定出すんじゃないかな?(笑

もしくはライン隠しの為にエレノア叔母さんを
事実上切り捨てて、両方白判定かもね?
能力者全吊りの流れ出しありえるかも@両白判定
(398)2005/05/20 23:07:47
学生 ラッセル
占い先はセシリアが濃厚かな。
セシリア、怪しまれ〜な状態で
僕とメソを真コンビに挙げてくれてて
ちょっと微妙でしょうか!?
(セシリアゴメンなーーー)
(*96)2005/05/20 23:08:38
学生 メイ
あ、あとセシリアから質問来てたね。

あの時は確か、ながらプレイだったから念の為
委任したような記憶がある。多分それかな。
(399)2005/05/20 23:09:39
学生 ラッセル
最後の吊りまでに結社員と確定白減らしておかないと
どっちにしろだめなんだけど…
ルサとハーヴの2択をする度胸…
ルサ行っちゃえ、って気もするけど。
どっちみち能力者吊りなら、まだいっかーって
気持ちがある・・・
(*97)2005/05/20 23:12:46
牧童 トビー
>>396
残念だけどその言い訳は通用しないよ。
メイちゃんは1日目にほとんど占い対象に名前あがって
ないもの。
(ハーヴェイさんと、ステラさんだけだね。
メイの名前挙げてるのは)
2日目の吊り対象にはかなり挙がってるけど。

2日目の第一声でするかもCOしてるから
「疑われてるなら能力者COする」
という理由は成立しません。
(400)2005/05/20 23:12:49
学生 メイ
え〜っと、たしか昨日はニーナが僕を怪しんでたよね。
霊能のお二人は白予想してたね。
んでトビー君も二日目から久しぶりに指摘を頂いた、と。

勿論逆恨みじゃないけどこの数点覚えとくよ。
(401)2005/05/20 23:13:13
学生 メイ
発想の逆転だ!
どんどん発言して黒くなって追い詰めてやる!
2005/05/20 23:13:46
学生 ラッセル
シャローーーーーーー!!!

と独り言でオタケビする僕。
2005/05/20 23:14:29
学生 ラッセル
シャローーーーー!!
僕は君を襲いたくないんだーー!
2005/05/20 23:15:29
見習いメイド ネリー
>>398
偽霊能者も含めて、具体的な名前を挙げて貰いたかったのですが…。
あと、エレノア奥様と霊能者がラインを繋げると、トビー様にとって、霊能者は占わなくても真贋が分かりますよね?
(402)2005/05/20 23:16:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
52
34
39
16
37
46
68
0
0
0
0
49
24
20
34
0
25
14