人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : 3日目 (3)
医師 ヴィンセント
RP的にウッカリ医師を狙っていたのですが……今の私は

      ウ ッ カ リ 医 師

そのものじゃないですか。フフフ…予定通り、予定通り ●TZ
2005/05/14 09:37:08
流れ者 ギルバート
>>397訂正。
「同じ能力を騙っている者同士が」
  ↓
「同じ能力を表明している者同士が」

…に脳内変換してくれ。
(398)2005/05/14 09:37:48
流れ者 ギルバート
では、占い先希望について。

●セシリア ○ハーヴェイ

この村は、一度スイッチが入ると熱くなるメンバーが多いから
落ち着いた視点からモノを言えるヤツが重要になる。
…そいつがステルス狼だとやっかいだ。
狼は答えを知ってるワケだし、ボロを出さないようにするだろ。
村のヤツに信頼を得るために動くと思うしね。
特にこの村には騙りの人数が多いから、
能力者全吊りを考えると、ステルス狼の立ち位置が重要になる。
(ステルス狼は絶対に吊られちゃいけないんだろうしね)

前衛として動いているネリー、シャーロットも気になるが
まずは落ち着いた意見を言うヤツから見ていきたい。
(399)2005/05/14 09:59:50
流れ者 ギルバート
セシリアは、吊り先の出し方が消極的なのが気になる。
「その時に発言数が少ないから」という理由が根拠となって
吊り先を決めているような印象があるんだ。
村は「1日1人、誰かを吊ればいい」のではなく、
狼を検挙するのが目的で吊り先を決めている。
その視点が欠けてるセシリアが、どうしても気になってね。

ハーヴェイは、意見が全体的に落ち着いている。
ステルスなら絶好の位置だと思うんだよね。
うまく説明できないけど、すごく不気味な位置にいる。
……俺に言われたくないだろうけど(苦笑)
(400)2005/05/14 10:00:08
学生 ラッセル
表で発言できませんでしたー、出かけてきます!
では、また今日ーーー!!

さぁーて、この熱海に響き渡るゴングの音とともに、風前のともしびズよりまずは前衛、黒豹のメソ選手の登場です!!
しかしメソ選手!厳しい局面だァーーー!!
対するは、ランジェリーウェンディ!おおっと、笑っている!不敵に笑っているぞぉー!

ってな感じに脳内変換。
(*136)2005/05/14 10:02:50
旅芸人 ボブ
やほー。ウミいってらっしゃーい。

>>*132
発言を絞り込もうとチェックをつけたり外したりして
窓を開いてるんだけど、再読み込みすると最後につけた
チェック状態で更新されちゃうんですよねー。
議事録漁りながら最新を確認するの大変(笑)
(*137)2005/05/14 10:03:08
旅芸人 ボブ
おっと、すれ違ったか。
あずさ行ってらっしゃーい! また今日ー!
(*138)2005/05/14 10:04:05
旅芸人 ボブ
>>*135
霊能が両吊りされてからボブ真に決め打ってウェンディ
残されるとアウトなんですよねー。非常に苦しい。
ボブ吊りの後にでも吊ろうと言い出しますよ、トビーとか
メイとかが。ぜひ吊ってあげてくださいお願いしますorz
(*139)2005/05/14 10:04:56
流れ者 ギルバート
そうそう。
俺的には、アンケートの4.は、占い先と同じだから。

基本的に占い先は黒狙いで挙げてるし、
「怪しい」と思うメンバーについて意見を隠すつもりもない。
(401)2005/05/14 10:05:09
旅芸人 ボブ
先生の霊能は ボブ狼・ウェン人間になるので、

1.真らしくふるまって自分の生き残りをはかっていた。
2.ウェンディを狂人と見込んでかばっていた。
3.聖痕者が真狂に決め打たれて残されると厄介なので、
ウェンディ狼の可能性を匂わせて両吊りさせたかった。

この辺を意図として想像されると思います。
3>1で、2はナシなんですけどね。
(*140)2005/05/14 10:05:31
流れ者 ギルバート
正直、この村の占いはアテにしづらい。
マダム・エレノアはどうにも黒っぽく見えるが、
トビーとラッセルが横一線の印象でね。
建設的な意見を出している分、ラッセル優位か。
トビーの中の人が多忙なだけかもしんないけど。
2005/05/14 10:06:24
流れ者 ギルバートは、煙草を吸いながら考察中。微妙に昨日の酒が残っている…
2005/05/14 10:10:02
旅芸人 ボブ
お、ギル来てるネー。大丈夫?

>ギル >>401
狼が能力者を食べづらいこの状況、占いは実質的には
処刑と同じだよネー。
占い先喰いされるか、パンダもらうか、保存食になるか。

いや、ボブ、ギルをその占い吊りに挙げてるんだけど!
ハーヴェイと同じ辺りに見えるから……ゴメンネー。
(402)2005/05/14 10:13:01
流れ者 ギルバート
…ってか、昨日飲んだ「ワイルド・アイスティー」不味すぎ。

「ワイルド・ターキー」をアイスティーに入れるという
発想自体は面白い!と思うんだが、
肝心のアイスティーが、午○ティーじゃなぁ…(苦笑)
あの砂糖の妙な甘さがどうかと。
2005/05/14 10:13:36
流れ者 ギルバート
>>402
ああ、それは俺も初日に予想してた(苦笑)
村人はいっぺんに2人の処刑候補を決めてることになるな。

正直、能力者の印象が横一線なんだよ。俺的にはね。
村のみんなもだいたいそんな感じみたいだけどさ。

狼は能力者を食うと、そのバランスが一気に崩れる。
総吊りの流れも十分にあるだろ。
だから狼は能力者を食わないだろうと予想。
(裏をかかれるかもしれないけど、あくまで現状の予想な)
(403)2005/05/14 10:17:27
流れ者 ギルバートは、「そういや、ローズの店で酒が飲めずじまいか…」
2005/05/14 10:18:06
旅芸人 ボブ
あ、今のおかしかった!
吊りと占いの希望が一緒と言ってるのかと勘違いしたー!
アンケートの4って「グレーで怪しい人」かー。
(404)2005/05/14 10:19:05
流れ者 ギルバート
まあ、俺を占い先に挙げること自体は悪くないと思ってるし。

でも占い先食いが続くと、村人側はどうしても、
「戦力としてカウントしにくい人間」から優先的に
占い先に挙げるだろうと俺は予測している。
「議論の先陣を切るヤツが先に死ぬとまずい」という
考えが働くと思うからな。

そうなると狼は占いを避けるために、
先陣を切って発言するようになるか、
あえて占われてパンダになるか…と予想。
前者なら攻撃的多弁ステルス、
後者ならパンダ判定後の議論である程度判断が可能。

あくまで↑は、狼の動きの予想だから。
村人が偽捜査官・検死官から黒出された時は、話が別な。
(405)2005/05/14 10:24:32
流れ者 ギルバート
>>404
ああ、グレーで怪しい人間を占いに挙げた。

でも、俺は占い先≒襲撃死先にも
なりかねないんじゃないかと予測してるけどね。
(406)2005/05/14 10:25:53
旅芸人 ボブ
>ギルバート >>376
確かに、先生とマリーが両方狼だと、あからさまに
かばいすぎなんだネー。
ボブ予想でも、狼であった方が状況を利用し切れるから
狼優勢、でも態度は狂人に見えるから「やや狼」。
CO順では先生が狂でも狼でも違和感ないし。

先生が狂人なら、聖痕者は真狂だろうと考えてたと思う。
序盤にちょっと強めに聖痕者の「弱い」方を責めて視線を
聖痕者に集中させ、片方吊りの直前に歩み寄り。>>2:597

実際のところ、どっちから吊ってもいいし、両方吊らせる
つもりだったんじゃないかな?
(407)2005/05/14 10:26:31
書生 ハーヴェイ
>400
思ったよりも疑われてるのかもしれないぞ。
僕が最後まで残ったとすると、吊られそうな勢いだな。

無能力者なんだけどな〜。狼さんは食べてくれないか。くれないか…
2005/05/14 10:39:17
旅芸人 ボブ
>>405
吊ってはいけない人は黒っぽい中にいそうな気もするので、
1.白っぽい人(ステルス本命)
2.黒っぽくておとなしい人
3.黒っぽくて暴れん坊な人
の順に占いターゲットが移りそうな予感だネ。

(……とか先に言っておくと、「動き」が出たときに
分かりやすいんじゃないかと言ってみる。)
(408)2005/05/14 10:41:59
書生 ハーヴェイ
>>405
確かに狼にプレッシャーをかけるのもありなんだけどね。
でも、占いは3回しか無いし、そのために村人っぽい人を指定するなら、狼を一本吊りすることを狙った方がいいかなーと僕は思ってる。

…時間が無いんで独り言。
2005/05/14 10:42:51
学生 メイ
おはよう。
今から出かけるんだけど、夕方〜23時前までに顔出せるようにできたよ。
ただ、この夕方が何時になるかが頭痛いんだけどね。
それじゃ!
(409)2005/05/14 10:45:53
流れ者 ギルバート
>>407
ローズとヴィンスが両方狼だとは、正直考えにくい。
俺は「ヴィンスはローズの正体を知らなかった」と思ってる。

そして俺の予想として、
1.ヴィンス=真なら、ローズ【聖狂】、かつボブ【狼】
2.ボブ=真なら、ローズ【狼】かつ、ヴィンス【狂】
(410)2005/05/14 10:46:45
流れ者 ギルバート
1.ヴィンス真なら、聖痕=【真狂】
>>389で言ってる通り、【ボブ&ローズ=狼】はありえない。
捜査官の内訳は【真狼狼】か【真狼狂】になるが、
前者は捜査官ローラーに弱い。
まずは均等に狼を捜査・検死に配置したと予想。
よって【ボブ=偽なら狼】と、今のところは予想してる。
…まあ、裏をかいたかもしれないけどね。

2.聖・検死に狼が2匹出てたとしたら、
捜査官の内訳は【真狂狂】が最有力になる。
正直、俺的にはこの可能性が考えにくくてね。
だから占い師の内訳は【真狼狂】と考えてる。
よって【ヴィンス=偽なら狂】と予想。

ちなみにこの予想は、どっちも
【ステルス狼=1】【結社はグレー潜伏】が前提だから。
(411)2005/05/14 10:46:51
旅芸人 ボブ
ギルptないから返事はいらないよー。推理に使って。
ボブもう促し出しちゃってるし。
最後の人と疑ってるから、絡んでみたかっただけ!

……と、ボブ捜査官の内訳推理しにきたんだった。
ちょっと潜るよー。
(412)2005/05/14 10:46:52
旅芸人 ボブは、学生 メイに手を振った。行ってらっしゃい!
2005/05/14 10:47:04
流れ者 ギルバートは、学生 メイに手を振った。「気を付けろよー」
2005/05/14 10:47:13
流れ者 ギルバートは、>>408に頷いた。「まあ、狼に向けた牽制も必要だしな…」
2005/05/14 10:49:23
牧師 ルーサー
>>409
よしっ!!
ナイス努力だメイ君っ!!

君がその時間に居てくれるなら…アレを狙う事も可能か…。

その時はメイ君、君のアドリブ能力に賭ける事になる。
よろしく頼むよ。
2005/05/14 10:49:34
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブ>>412、俺は喋りながら推理する人間だから全然オッケー。
2005/05/14 10:50:16
牧童 トビー
おはよー♪
さてと、しっかり議事録読んで・・。

そろそろBOSS達の目星を推理しとなかいと!
2005/05/14 10:58:28
旅芸人 ボブ
んー、どうだろう。
ギル守護にしてはぶっちゃけすぎ?
でも私が守護でもギルの位置にいるんですよねー。
死んでも、守護死と思われなければOKだし。

分からん! せっかく遭遇したのに!orz
(*141)2005/05/14 11:01:59
牧童 トビーは、おねしょ布団を洗っている。
2005/05/14 11:03:18
旅芸人 ボブ
と言うところで一旦離席です。またー。
最新だけは時々チェックしてます。
(*142)2005/05/14 11:04:34
牧童 トビー
ボブさん、こんにちはー!(ぶくぶく)

ほらみて、しゃぼん玉♪
きれぃだねぇー。

これ洗い終わったら宿帳みて占い希望・吊り希望
答えるねー!
(413)2005/05/14 11:04:57
流れ者 ギルバート
捜査官の印象なんだが、判定も割れていない上に
発言の質にもあまり差を感じないので、横一線。

あえて言うなら、マダム・エレノアはやや黒寄りの印象。
しかし彼女が狼なら、初日の立ち位置から考えると
能力者としてCOする必要性があるかが不明。
偽なら、狂>狼かな。

発言の白っぽさで言えばトビーかラッセルだが、
発言内容の貢献度で言えばラッセルが上か。
しかしこの村には妖魔が居ないから、
「真捜査官確定」の事態はほぼ起きないと予測。
一応結社地雷もあるが、発動するかはかなり疑問。
狼捜査官は、発言で信頼を得ようとするだろうな。
そう考えると、ラッセルは妙に偽くさい。
(414)2005/05/14 11:08:59
流れ者 ギルバート
トビーはかなり村人視点で慎重な発言を繰り返してる。
あまり裏でつるんでる印象がはないのは、前に言った通り。
狼には見えない。偽なら狂人かな。

よって、
【エレノア→真or狂】【ラッセル→真or狼】【トビー→真or狂】

まだ誰が真っぽいかの予測は立てにくいかな…
ラッセルが微妙なんだけど。
(415)2005/05/14 11:09:46
牧童 トビーは、流れ者 ギルバート兄ちゃんも、こんにちは!
2005/05/14 11:10:04
旅芸人 ボブ
……と、もうちょっといよう。
(*143)2005/05/14 11:10:32
旅芸人 ボブは、牧童 トビーの頭をポンポンと叩いた。こんにちはー!
2005/05/14 11:11:08
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーの頭を撫でた。毎日洗濯してんのか…
2005/05/14 11:11:23
旅芸人 ボブ
そう言えば、あのしゃぼん玉スイーツはトビーの
いたずらだったネー。捨てられちゃったけど!
トビー見てるとちびっちゃかった頃を思い出すよー。
(416)2005/05/14 11:11:41
流れ者 ギルバートは、「誰か1人、促しをくれ…」(一気に酸欠!)
2005/05/14 11:12:49
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートに悲しそうな顔をした。この2人はもう使っちゃってる。
2005/05/14 11:14:57
牧童 トビー
>>416
えへへ・・。ボブさん洗剤おいしかった?

>ギルさん
ごめんなさい!促し・・、纏め役だからと思って
昨日、ルーサーさんへあげちゃった・・。
(417)2005/05/14 11:15:32
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブ、あんまり気にすんなって。俺も無計画に発言しすぎだ。
2005/05/14 11:15:43
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーも気にしなくていいよ。あと61ptでまとめるから。
2005/05/14 11:16:16
流れ者 ギルバートは、「俺もルーサーに促しておくとするか…」
2005/05/14 11:17:14
牧童 トビー
今、ピンときた!!

熱砂村のノーマン=今のボブ=Anorlionさん!

どうどう?当たってるかな?
2005/05/14 11:17:35
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/14 11:17:43
牧童 トビー
ギルバートさんは人間だねー。
狼ならこんな神出鬼没で一気にpt消費したりしない
かなぁ・・?

本当に忙しくって話したいのに話せない印象。

灰リスト(BOSSは1ないし2)
ロッテ姉ちゃん・・△人間っぽいなぁ
ハーヴェイさん・・○
ニーナちゃん・・・△結社かも?
ネリー姉ちゃん・・○
メイちゃん・・・・○
セシリアさん・・・○結社かも?
ヘンリエッタちゃん◎狼っぽいなぁ。
ギル兄ちゃん・・・△

黒出しやすいのはだぁれだ?
2005/05/14 11:28:08
流れ者 ギルバート
ウェンディの処遇だが…
能力者吊りの一環と考え、吊るのも悪くないと思う。

能力者から吊るなら▼エレノアか?
一応狂人予想だが…狼の可能性も、やや捨てきれない。
一番能力者の中で偽っぽいのがマダム。
次点は▼ヴィンスかな。狂人っぽいから次点。

グレーから吊るなら▼ヘンリエッタ…かな。
中庸っぽさ、無難さを考えると、ステルスっぽい。

では…ここらで一度、発言終了。
(418)2005/05/14 11:28:27
村長の妻 エレノア
 皆さん、おはようございます。
 昨夜は顔を出せなくてごめんなさいね。
(419)2005/05/14 11:28:48
流れ者 ギルバートは、夜は来られないかもしれないから、投票はルーサーに委任。
2005/05/14 11:28:52
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/14 11:31:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ギル発言ポイントゼロおめでとー!
・・・読んでないけど(笑
2005/05/14 12:33:00
牧童 トビーは、いないようだけど必死にログみてるんだよ・・みんなもそう?
2005/05/14 12:42:25
牧師 ルーサーは、「仕事の合間を縫って意見を整理している。議事は鳩任せだな。」
2005/05/14 12:50:10
牧童 トビーは、「議事鳩だとアンカー使えないから不便だねぇ。」
2005/05/14 12:56:27
牧師 ルーサーは、「寝落ちで中断した続きを上げたいが、時間とptの板挟みでね。」
2005/05/14 12:56:53
見習いメイド ネリー
こんにちは、昨日のアンケートの結果をメモに貼り付けたりするために、やってきました。
お昼に集会場に顔を出せるのは…初めてでしょうか。
(420)2005/05/14 13:02:51
村長の妻 エレノア
 全吊りするなら、順番はどうすべきかしら。
 痕→検→捜とするのが普通っぽいけれど……。
 
 この場合、捜査員が発表できる回数は3〜5回。
 狼にとって潜伏役がその間の占いを回避できるか、にかかっているわね。
 とすると、どのみち全員吊るにしても3回で済ませられるのか5回占われるのか重要になってくると思うの。

 狼にとって対策を立てるなら次の2つ。
 1)真捜査官襲撃
 2)真捜査官を吊らせる
(421)2005/05/14 13:02:53
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに「まぁ、本を広げれば良いのだが、今は都合が悪くてね。」
2005/05/14 13:03:16
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/14 13:03:34
旅芸人 ボブは、温泉でのぼせている。推理しても結局「分からない」に戻る……。
2005/05/14 13:03:45
村長の妻 エレノア
1)真捜査官襲撃
 
メリット
 ・潜伏狼が黒出しされることがなくなる(狂人が出すのはともかく)

デメリット
 ・全吊り日程が1日短くなるので、グレー吊り回数が増える。
 ・捜査官を騙っている狼の信用度が落ちる。


 真捜査官襲撃は、昨夜もチャンスがあった。
 守護されている可能性はそんなになかっただろうし、襲おうと思えばできたはず。

 それをせずに占い先喰いを選んだのだけれど……。
 ステラさんはグレーのまま吊られるように感じではなかったし、確定白になっても狼にそこまで不都合はなかったと思うの。
 捜査官を襲うよりもメリットが高かったとは考えにくい。

 とすると、捜査官を襲撃しなかったのはデメリットの方が大きいと考えるべきね。
(422)2005/05/14 13:04:14
見習いメイド ネリー
>>421
だから、ニーナが狼だと言いたいのですわね?
2005/05/14 13:04:32
村長の妻 エレノア
 デメリットが大きいと考えた理由は何か。
 ・・潜伏狼が疑われ気味なので逃げ切るのが不安、全吊りで時間を稼ぎたい。
 ・・騙り捜査官が印象度で優勢なので、襲撃したら状況が悪くなる

 占いでパンダが出たとき、すぐに吊れるかとなると難しいと思うの。
 言ってしまえば、最終日の判断材料にしかならない。
 捜査官の騙り合いで勝つ自信があれば、潜伏狼が真捜査官に黒出しされても別にたいしたダメージにならないわ。捜査官の真贋印象で複数現れるだろうパンダの吊りが決まるのなら、ね。
 むしろ、完全グレーのまま残るよりは早く占われたがっているのかもしれない。
(423)2005/05/14 13:04:55
村長の妻 エレノア
2)真捜査官を吊らせる
 
メリット:
 ・成功すればかなり有利
 
デメリット
 ・疑われやすくなる


 どちらかというと慎重な手だと思うの。
 これを選ぶということは、勝算があるということかしら。

 真捜査官を吊らせるということは、騙り捜査官の信用が上回っているというのが前提。
 これに勝算があるということは、現時点での捜査官たちの中で信用されている自信があるということになる。
 この場合で恐れているのは、潜伏狼がたまたま占い対象になって黒出しされて最終日に不安要素を残すことじゃないかしら。
 念には念を入れて真捜査官を早く吊らせたがっている、ことになる。
(424)2005/05/14 13:05:30
村長の妻 エレノア
 以上を踏まえて……。

占い先
●ネリーさん
○ギルバートさん

吊り先
▼ウェンディさん
▽ニーナさん


 全吊りで推し進めるのならば、潜伏狼にとって真捜査官を強硬に非難するのは悪くない手だと思うの。
 下手にライン切りとかして状況が悪化するよりかはシンプルに進めたがっているのではないかしら。

 わたくしがそんなに信用を得ていないのならば、普通に押し切って来ている人が狼ではないかと見えます。
(425)2005/05/14 13:06:06
村長の妻 エレノア
 ちょっと悩んだのがギルバートさん。
 >>418 狂人予想で最初に吊るのはちょっと無理がないかしら?
 やや柔らかめな印象を維持しつつ意見だけ尖っているのは、周囲の視線を気にしているのかもしれない、って見えました。
 ただ、>>156でラッセルさんが怪しんでいるのがちょっと引っかかります。
 ライン切りする必要はないだろうから、意見が重なるのはギルバートさんが白だからでは、とは思えるのですが……ラッセルさんが狂人、という可能性もありますわね。

 ウェンディさんを吊っても検死結果は白白になりそうな気がします。
 ただ狂人なら最終日を考えて吊る価値があるだろうし、判断基準のために全員の能力結果を出揃わせたいなら1日稼ぐ意味で聖痕者を先に吊るのは仕方がないことかと。
 規定路線っぽいのを半分承認しているのもあるけれど。
(426)2005/05/14 13:07:28
村長の妻 エレノア
 とりあえずこんなところかしら。
 狼を占うまでは何とも言えないのが捜査官のつらいところね。
(427)2005/05/14 13:09:20
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/14 13:12:32
流れ者 ギルバート
>>426
…マダム偽っぽい。

多少自分が疑われたからって、
相手の村人を攻撃するのはかなりアレだよな。
真ならもうちょっと堂々としてるんだろうけど。
しかもニーナもマダムを吊りに挙げているのに。
どうにも疑いたくなる相手だな……

真なら申し訳ないが…何か違和感を覚える。
2005/05/14 13:20:06
流れ者 ギルバート
★メモ
マダム、狼度アップ。
ラッセルは白に見せようとする狼か、
本気で村に貢献しようとしている真。
トビーは不明。意見が纏まらないのだろうか?
2005/05/14 13:21:16
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノア>>426、俺は狼の可能性も捨ててないよ。(>>418)
2005/05/14 13:22:25
新米記者 ソフィー
こんにちわ。
またまた昨日は途中で力尽きてしまいました。
時間もあまりありませんので、
占いと吊り先の希望を挙げておきたいと思います。
(428)2005/05/14 13:27:51
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートいるの?促しますか?
2005/05/14 13:28:08
牧童 トビーは、学生 ラッセルに飛びついた。こんにちはー♪
2005/05/14 13:32:17
牧童 トビー
間違えてラッセル兄ちゃんに!! orz

・・・コホン。改めて。
(429)2005/05/14 13:33:03
牧童 トビーは、新米記者 ソフィーに飛びついた。こんにちはー♪
2005/05/14 13:33:10
新米記者 ソフィー
占い先●ハーヴェイ・セシリア

昨日のルーサーさんの説明を聞いて、
ローズマリーの占い希望先に二人を上げていることが気になりました。
私も今のところ、ローズさん狼で考えているので
早いうちにラインを切っておいたのかと思いました。
(430)2005/05/14 13:34:57
新米記者 ソフィーは、牧童 トビーの頭をなでた。
2005/05/14 13:35:27
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/14 13:38:39
牧童 トビーは、初めてソフィーにかまってもらい小躍りしている。
2005/05/14 13:39:12
旅芸人 ボブ
2.占い師の内訳について続き
自分が霊能者視点。聖ウェン、狼マリー、ボブ霊。
先生が狂なら占い師は真狂狼、先生が狼なら真狂狂。

先生は狼の方が何かとお得だけど、態度が狂人らしい。

先生が狂:トビー真狂狼 >=ラッセル狼真狂 > エレノア狂狼真
先生が狼:トビー真狂 = ラッセル真狂 > エレノア狂真


個人的に「霊なんか確定したっていいじゃん」と思って
るし、狼側、特にマリー狼を知らず結社2の危険を
恐れる狂人は占を厚めに騙ってくると思う。
占4霊1になったとしても、黒判定全部吊る暇があるか
と言えば恐らくない訳だし、結社地雷踏んでも余裕。
誰か一人偽が信じられればいい訳だから。

が、実際に両方騙って来てる以上、占霊のバランスを重視
したようだネー。先生の正体は知りたいところ。
(431)2005/05/14 13:41:15
見習いメイド ネリー
あのあと、しばらく霊能の内訳を考えていました。
・能力者COはヴィンセント先生(3)>ボブ様(5)
・霊能判定の発表は、ボブ様(黒出し)>ヴィンセント先生(白出し)

まずボブ様が狂人だとしますと、ローズ様が人か狼か分からない状況での黒出しとなります。
ここで、確定黒になったりしますと、ウェンディ様の真聖痕が確定しまう恐れがあると考えます。その場合、確定白が増え、吊りも1回浮くので、聖痕者を2人とも吊らせたい騙り側では、このような判定を出さない気がします。
ここから、ボブ様は狂人の可能性は低いと考えます。

次にヴィンセント先生が騙りだとしたら、狂狼のどちらかを考えます。
今日の霊能判定ですが、狂でも狼でも、聖痕を両吊りに持って行きたいと考えるだろうと思われますので、白判定を出すと考えられます。
次に、ヴィンセント先生の能力候補順の3番目というのを考えますと、ヴィンセント先生から見て、自分の後の2人います。
このとき、自分の前の3人が真結結と想定しても、残った2人のうちどちらかは騙りで占い師についてくれるであろうと想定しますから、霊能者を騙るリスクは低いと考えます。
(432)2005/05/14 13:42:07
見習いメイド ネリー
(前の続き)
逆に自分の後が2人とも真であった場合、霊能を騙り損ねる危険性が出てきますので、積極的に霊能者を騙って行けるのではないかと考えます。
なので、今のところ狂人の可能性も狼の可能性もどちらも同様にあると考えました。

今日の襲撃理由を考えましても、真占い師をピンポイントに襲撃したいと考えて見送ったのか、騙り占い師に狼がいて、占い師全吊りを避けたかったのか、悩みます。
それとも、ステラ様が守護者に見えたのでしょうか?
(433)2005/05/14 13:42:38
旅芸人 ボブ
CO順指定って実質ランダムだから、この組み合わせで
当事者視点では推理の材料にならないネー。
再度占い師CO者の印象を整理するに留まった。

1番ルーサー:
見え見えの結社。結社の聖痕者騙りにこだわりすぎ。

2番トビー:真>狂>狼。
焦りや勘違いを見せつつも言っていることは普通。
CO順の決定をマリーにと言ってたのは気になるが、
マリー狼&トビー狼には違和感がある。偽なら狂人。
トビーが狼だとしたら潜伏の読みが難しい。
(434)2005/05/14 13:43:40
旅芸人 ボブ
3番エレノア:狂>狼=真
「占い」そのものに対して毅然として静かに向かい合って
いる。やや挑戦的な印象だが、おかみさんの個性かも。
以前は偽なら狼と予想していたが、最近の様子を見ていると
狂人か、狂人偽装の狼?

5番ラッセル:狼=真>狂
発言がしっかりしており、村を正しく導きながら信頼を
得ようとしている。大人しく気弱に見えるが、慎重に熟考
しているようなので真なら頼もしい。
霊確定上等か先生・ボブのどちらかを狂人と期待した狼。
狂人なら、占結結でヴィン狼ボブ霊を警戒して霊は騙り
づらかったのだと想像。
(435)2005/05/14 13:45:41
新米記者 ソフィー
処刑先▼ウェンディ>ニーナ

ローズさん狼と考えている私にはおかしい選択かもしれませんが、
能力者全吊りのことも視野に入れると仕方ないのかもしれません。
ですが、検視官を処刑するにしてもその前に一人くらいはグレーを吊っておきたいのが本音です。

ニーナは全吊り発言などが気になるのと、
発言に迷いがないように見えるので狼ではないのかなと感じました。

ヘンリエッタも怪しいのですが、狼ならもっと発言に余裕というか自信見たいなものがありそうかな。
迷える村人といった印象です。
(436)2005/05/14 13:47:14
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/14 13:49:39
見習いメイド ネリー
さらに、ボブ様が騙霊能だとしますと、今日の判定割れが、ウェンディとのラインを繋いでいます。
しかし、
・一度黒出しした霊能者が吊られやすい
・多くの人に騙っていても狂人の可能性が多いだろうなと考えられている聖痕者に黒出しをする
このリスクを負って、ローズマリー様に狼判定をだすメリットが薄い気がします。

このような流れで考えていますので、
ボブ様:真>狼>>狂
ヴィンセント先生:狂=狼>>真
という風に考えております。
(437)2005/05/14 13:49:41
牧師 ルーサーは、「本」を広げた。議事録と「本」が空間を越えて繋がる…。
2005/05/14 13:49:52
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/14 13:50:53
新米記者 ソフィー
トビー、ごめんね。
そろそろ行かないと。
あとはネリーさんに遊んでもらてね。

ルーサーさん
念のため委任しておきますので、
よろしくお願いします。
(438)2005/05/14 13:52:54
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/14 13:53:21
旅芸人 ボブ
いや、マリー狼なのだから、ラッセル狼が霊確定上等
とは踏み切りづらいか……。ボブ・先生のどっちか狂人と
決め打つギャンブル性と、彼の人柄に違和感がある。
すると偽なら狂人かな?

マリーを含む狼チームなのだからイケイケで押してる
可能性もあるけど(苦笑)
(439)2005/05/14 13:57:34
牧童 トビー
ソフィーさぁん・・。
いってらっしゃい・・。
僕いい子にしてるね。

もう少しで完成しそうだよ。
(440)2005/05/14 13:58:19
牧師 ルーサー
みなさん、こんにちは。
今日は外から参加だ。

>ソフィー君
ありがとう。助かるよ。

とりあえず、議事録を確認している。
それと、纏まった文を順次投下するつもりだ。
(441)2005/05/14 13:59:55
流れ者 ギルバートは、見習いメイド ネリー、促しサンキュー!残りは大切に使うよ。
2005/05/14 14:05:00
見習いメイド ネリー
>>439
ボブ様真視点で考えますと、ラッセルは狂人のような気がいたします。
理由としては、ラッセル様を狼とみますと、
ヴィンセント先生もボブ様も人間なのですから、裏をかいて結社の霊能騙りという線も考えられる上に、占い師に人×3となっていて、確実に狂人1人は占い師を騙っているのがわかりますから、霊能に行くのではないでしょうか?
(442)2005/05/14 14:05:14
牧童 トビーは、でーきーた♪ 投下しまぁーす!
2005/05/14 14:12:06
牧童 トビー
一度占い対象とか全部白紙に戻すよ。
真っ白にして考えてみたよ。(時間もあったし)
恐らく灰にいる狼が1匹なら、ステルスなのか
多弁になるのか?
それもその人(狼)のタイプ次第なんだろうなぁ・・。

僕が灰にいる狼ならって立場で考えると・・
意見ある程度出しながら、占い対象にはなっても
吊り対象は避けたいかも。
とか色々考えつつ。
それぞれ灰の人の印象を書いてみたよ。
(443)2005/05/14 14:13:32
牧童 トビー
ロッテ姉ちゃん
開始当初から「喋る」スタイルが一環してるね。
1日目に「聖痕者の騙りがでても狂人だろうだから放置」
っていう考え方が人間っぽいです。
狼ならもっと発言に慎重になりそう。
>>1:474の「守護者吊りを恐れて狼逃がす」理論は
ちょっと賛同できないかなあ。守護者はとっても大切。
GJが発生しなくても、「GJが起きるかもしれない!」
というプレッシャーの方が大切。
守護者が確実に生存しているって事は狼にとっても恐怖
なはずだから。ロッテ姉ちゃんもそれ理解してるはず。
>>2:251)ロッテ姉ちゃんにつっこめるなら
このあたりかなぁ。

ハーヴェイ兄ちゃん
無駄な意見が無い、隙が無いっていうのが印象。
狼が潜伏するなら絶好のポジションかなぁ。
強い根拠を出せないからなんともいえないんだけど。
すごく冷静なんだけど、逆にそれが怪しくもみえちゃう。
(444)2005/05/14 14:14:45
流れ者 ギルバート
>>426
俺はマダムを狼とも、狂人とも考えてる。
どっちかというと狂人?なイメージでね。
初日に占い候補に挙げられて、COした狼にも見えるんだよ。
狼ならステルスしててもおかしくないかな?とは思うが。

俺が狼として疑っているラッセルは、
真とも狼とも取れるから、今の時点での吊りに回せない。
(445)2005/05/14 14:14:51
牧童 トビー
ニーナちゃん
疑問質問をバンバン投げてくる印象。
すごく白いか真っ黒かという印象
ステラさんのCO案の時に疑問点を挙げてきたね。
結果的に、ニーナちゃんの心配した通りどっちの
能力者も確定されなかったんだけどね・・。
でも案実行時には「期待」があったよね?
それにみんなは賭けようって流れだった。
>>2:361で案提案を理由にステラさんを占い理由に
挙げていたのが気になる。
狼ならそんな目立つ誘導すると思えないから。
ステラさん白を知っていた狼なら・・と思ったの。
僕と少し意見が食い違いのも原因かなぁ。

ネリー姉ちゃん
当初はロッテ姉ちゃんとの対立から多少
言いがかり的に疑ってたけど・・。
意見が多かった割に>>1:439で占い先や
占い吊り方針への回答がアッサリだったこと。
その辺が気になってます。
(446)2005/05/14 14:15:31
牧童 トビー
メイちゃん
発言数が少ないのもあってむつかしい。
あんけぇとも淡白。狼ならボロ出しにくい
ポジションだなぁ。正直いって情報不足。
>>2:287で結社員の潜伏解除についての解答
内訳に関わらず潜伏ってのが・・。
あまり考えなかったのかな?って印象。

セシリアさん
バランスとれた姿勢が見えるよ。
人間っぽいかなぁ。パターン票をよく作成してる
>>1:723とかすごく賛同できる意見が見えるから
疑い難いな正直。
COするかも案実行の時にもいろいろなリアクション
してくれてるのも好印象。
狼ならステルスしてそう。
(447)2005/05/14 14:16:16
牧童 トビー
ヘンリエッタちゃん
ニーナちゃんに相当怪しまれちゃってるねー。
灰にいる狼がステルスのポジション取りしてるなら
僕もエッタちゃんは怪しいと思う。
でも灰にいる狼がステルスしてるかなあ?
と思うとイマイチ・・。
ステルスなら吊り候補筆頭になるでしょ。
でもやっぱり纏め的発言が多くて自分の意見が
少ないところなんかは怪しいかなぁ。

ギルバートさん
ステルスしてると思いきや、pt使い果たす
くらいまでの発言。すごく波がある印象。
発言内容的には白っぽい印象があるよ。
話しながら意見纏めるって「失言し易い」んだよね。
隙が出来やすいんだよね。人間らしさの
アピールにもなる訳だけど・・。
狼ならこの辺を用心するんじゃないかなぁ。
でもそれを逆手にとってたら怖いね。
(448)2005/05/14 14:17:02
牧童 トビー
それで纏めると。
占い希望
●ニーナちゃん ○メイちゃん

吊り希望
▼ウェンディ>>>>>>▽ヘンリエッタちゃん

ウェンディ以外の吊りの場合
灰吊りと能力者吊りのどちらがよいかの
検証はまだしてません。
(449)2005/05/14 14:17:43
見習いメイド ネリー
次に、聖痕者の内訳を考えたとき、聖痕者は狂人アピールできないので、狼側にとっても両吊りに導くしか活用法がないような印象を受けます。
そして、狂人視点で聖痕者を騙った場合、真狂決め打ちで最期まで残される危険性を考えるならば、より場を混乱させられる能力者を騙った方が有効である気もします。

立場的に吊られやすいから、狼が出てこないだろうと決め打たれ、吊られないだろうという読みであれば、狼が騙るのデメリットは少ないのかなという気もいたします。

なので、真狂と真狼は同じくらいにあり得ると考えます。
(450)2005/05/14 14:17:46
牧童 トビーは、とりあえず以上でーす!
2005/05/14 14:21:15
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーのお手伝いをしようとしている。
2005/05/14 14:24:19
牧童 トビーは、お茶を入れようと、お盆にコップを乗せている。
2005/05/14 14:24:48
旅芸人 ボブ
>ネリー >>442
>>431 で触れたけど、偽の黒判定をたくさん出せた方が
有利だし、占2霊3になって、狂人が地雷を踏んだり、
狼に誤爆したら目も当てられないから。
彼が狼なら、迷いながらも占に行くしかないのかも。


と、自分の話が変なのは、思考のベースにしている
・ローズ狼を利用するなら狼は霊を騙ったほうが得
・人数的には占を厚く騙ったほうが得
これが相容れないからだと今気づいた! 参った……。
(451)2005/05/14 14:25:07
見習いメイド ネリー
>トビー
それはお茶の催促かっ!?
2005/05/14 14:31:00
見習いメイド ネリーは、苦笑しながらお茶の用意を始めた。
2005/05/14 14:32:11
流れ者 ギルバート
悪い!もうでかけなくちゃならない。
投票はルーサーに委任してる。
最悪でも、本決定を鳩から確認させてもらうよ。
(452)2005/05/14 14:32:46
文学少女 セシリアは、ぽよぽよと集会所に入ってきた。(いい天気だね
2005/05/14 14:33:45
牧童 トビーは、コップで手品を始めた。(完全に遊んでいる)
2005/05/14 14:33:46
見習いメイド ネリー
もう、この場を離れますが…。

>>451
なるほど、納得です。
(私としては、ボブの位置で占いCOしたら信じそうです)
(453)2005/05/14 14:34:38
牧童 トビー
こないだボブさんに教えてもらった手品!

さぁ、赤い玉が入ってるのは左・中・右どのコップ?
(454)2005/05/14 14:35:47
文学少女 セシリア
こんにちは!
お!人がいっぱいいるねぇ!

ギルさん、がんばったんだねぇ…おつかれさま。
がんばって読むよ。
(455)2005/05/14 14:35:49
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーの頭を撫でて、集会場を後にした。
2005/05/14 14:35:51
旅芸人 ボブは、がっかりしている。何かおかしいとは思ってたんだよー。
2005/05/14 14:36:19
見習いメイド ネリー
>>454
右ですわ。
2005/05/14 14:36:20
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに、右!きっと右!たぶん右…といっている。
2005/05/14 14:36:58
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーを寂しそうに見送った。ばいばい・・。
2005/05/14 14:36:58
牧童 トビーは、文学少女 セシリアは右だね?本当に右だね?? うふふ。
2005/05/14 14:37:41
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリーに手を振って、お茶を飲みながらぼけーっとしている。
2005/05/14 14:38:00
旅芸人 ボブは、手近な椅子を2、3脚積んで、天辺で逆立ちしている(現実逃避)
2005/05/14 14:40:10
牧童 トビーは、旅芸人 ボブに拍手した。
2005/05/14 14:40:42
文学少女 セシリア
>>451
んっとさ、ローズ狼を利用するためにも、狂人に検死官任せて確定黒にさせちゃうわけにはいかなかった、って考えるのはだめ?そんなあたりからも、検死官に狼がいるんじゃないかって思ってるんだけど。
(456)2005/05/14 14:42:28
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブに、ホントに芸人だったんだぁ、と感心し拍手!
2005/05/14 14:43:12
旅芸人 ボブは、占2霊3でも、真を食べて吊りを絶対回避、ありだな……。
2005/05/14 14:43:35
旅芸人 ボブは、苦笑した。バカンス中にこんなことになって、忘れかけてた!
2005/05/14 14:45:07
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアにうなずいた。>>234 >>407 で迷ってるー。
2005/05/14 14:48:59
牧童 トビー
今夜更新前後の時間は鳩からの参加です。
23時に本決定みたいなんでその頃、必ず覗きます。
占い結果の発表も遅くならないようにします。
順番とか指定しておいてね。確認するから。

流石に僕を襲撃とかは無いだろうと予想。
今日ウェンディ吊りで僕襲撃した場合。
14>12>10>8>6>4>2 6回の吊りで能力者余り4人
全吊り可能になるし。守護者も確実に生存。
(GJ発生で吊り回数UP)
逆に僕が襲撃されるなら潜伏狼は相当安全な
位置なんだろうなと思うよ。
全吊りになってもラスト狼として2回の吊りを
回避出来る自信があるって事だろうし。

※能力者の内訳:真真真狂狂狼狼を基本としての発言。
(457)2005/05/14 14:53:02
牧童 トビー
セシリアさん、はずれー!
右のコップには玉は入っていませんでした♪

それじゃ僕は一旦、休憩するよ。
出かけるまではちょくちょく覗いてるね。
(458)2005/05/14 14:54:19
牧童 トビーは、帰り際にポケットから赤い玉を落としていった・・。
2005/05/14 14:55:06
旅芸人 ボブ
>>315 >>457
ん、トビーはやっぱり現状の全吊りが危険だと
思ってるのかな。

1職能ずつ順に吊れば、聖痕者と霊能者4人を
吊った時点で残り10人。

最悪で聖霊狂2の組み合わせだったとして、
 占狼狼狼村村村村村村
最初に真占い師を吊ってしまっても、
 狼狼狼村村村村村

順に占い騙りの狼を吊っていけば、最後は狼村村村。
途中で村が滅ぶ心配はない、と思うけど……。
おかしい?
(*144)2005/05/14 15:01:39
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/14 15:02:48
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに、あう…くやし… おつかれさま!と手を振った。
2005/05/14 15:03:49
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/14 15:07:11
見習い看護婦 ニーナ
その通り、全吊りがベストっすよ親分…
まさか、ここまで皆が検討していなかったとは…
(*145)2005/05/14 15:13:16
見習い看護婦 ニーナは、勇気のしるしを歌いながら入ってきた!
2005/05/14 15:13:46
見習い看護婦 ニーナ
ふふふ、帰ってこれた…帰ってこれたよ…
(459)2005/05/14 15:14:51
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/05/14 15:14:57
牧童 トビー
ボブさんは・・。
やっぱり偽だと思うー。

んーそれよりなにより、今日の占い先に
黒判定出せるかなぁ。結社地雷踏んじゃっても
別にいいや。狂人だもの。
だたし狼との連携は上手くしないとまずいね。
発表順番最後がいいなぁ。

白出し続けていくのもよいけど・・。
真が黒判定出して吊りになった時、翌日に僕も黒出し。
もしくは、能力者ローラーに反対しまくる。
2005/05/14 15:19:57
旅芸人 ボブ
ウミおつかれー!
まあ、うちら狼ズは始まった時点で日数計算
してますからね(笑)
(*146)2005/05/14 15:22:06
文学少女 セシリア
ちょっと、議事録読み返して聖痕者のCOタイミングについて、考えてみた。

ローズさんがCOしてから、ウェンディがCOするまでの間に、
聖痕非COしたのは、エッタちゃん、ルーサーさん、
ヴィンセントさん、メイさん、トビー君、ラッセルさん、
ギルさん、シャルさん、ソフィーさん、の9人。

ウェンディが騙りだとすると、ローズさんが真か狼か狂人かわかんないままCOしてる。
残りの7人に真聖痕者がいるかもしれない可能性があって、
下手すると聖痕者COが3人になっちゃうんだ。
ふつーに考えると、もうちょっと様子を見るかな、と感じた。
(460)2005/05/14 15:22:47
文学少女 セシリア
んで、ウェンディが狼なら、他に聖痕者を騙ることのできる駒が
狼3人の中になかった、既に非COしてしまってるのかな、
っとも思ったんだけど、そこまでして、狼が聖痕者騙るメリットって思いつかないし。

あとは残りの7人に聖痕者がいないと推理できたのかな、っとも思ったのね。
ウェンディのCO後に非COしたのは、ネリーさん、ハーヴェイさん、エレノアさん、ボブさん、ステラさん、ニーナちゃん、セシリア。
自分とステラさんとボブさんは聖痕者にまとめ役お願い発言をローズさんCOの前でしてる。
エレノアさんは発言があるけど、まとめ役お願い発言をしてない。
ネリーさん、ハーヴェイさん、ニーナちゃんで、この3人は今もグレーにいるから、1人ぐらい狼がいたとしても、まだ、2人は聖痕者の可能性があることになる。
やっぱ、結構可能性が低く思えてきた。
んで、ウェンディ狂人だとすると、余計に軽率な行動にみえて来たんだよ。
(461)2005/05/14 15:24:51
牧師 ルーサー
ギル殿の >>397 の発言に、私も納得した。
能力者には悪いが、情報はできるだけ引き出すとしよう。

旧占/吊アンケートは、色々と都合が悪いので変更しない。
代わりに、能力者専用の追加アンケートを用意した。

【能力者達は、以下のアンケートにも回答して欲しい。】

=能力者専用 追加アンケート=
・占灰:(2名) グレーの中から占うとしたら誰か。
・吊ウ:(Y/n) ウェンディを吊りたいか否か。
・吊捜:(1名) 捜査の中から吊るとしたら誰か。
・吊検:(1名) 検死の中から    〃
・吊灰:(2名) グレーの中から   〃

※各候補は重複を許さないものとする。
 ただし、2名の所を1名だけしか答えないのは可とする。

該当する能力者は、捜/検/痕、だ。また、重複して悪いが、
【能力者は旧アンケートも必ず埋める事。】よろしく頼む。
(462)2005/05/14 15:25:58
文学少女 セシリア
あ!ニーナちゃん、ひさしぶり!
元気〜?
(463)2005/05/14 15:26:32
村長の娘 シャーロットは、飛び起きた
2005/05/14 15:29:12
見習い看護婦 ニーナ
なんていうか、全吊りに関しては皆考えてなかったのかな…

考えてなかった割に、全吊りの意見が出たら、
それが主流になるようになって、
言いだしっぺの私が占い候補ではなくて、吊り候補に挙がる。

不思議な流れだねっ!
(464)2005/05/14 15:29:45
村長の娘 シャーロット
うああああああああ折角の休みなのにいいいいいいいいいいああああああんちっくっしょおおおおお寝すぎたああああああああああ!!!おはよう!
(465)2005/05/14 15:30:03
旅芸人 ボブ
>>423 あたりのエレノア主張はいいですね。
その視点で押されると狼ピンチだけどな!
(*147)2005/05/14 15:30:07
文学少女 セシリア
>>462
すっごいアンケートですね…
確かに、こんだけ情報入るといいですね。

促し残ってる人は、トビー君あたりにしてあげないと、トビー君、答えるのがつらいかな?
(466)2005/05/14 15:32:29
牧童 トビー
>>465
ごめん爆笑w

ロッテ姉ちゃんが好きになった!w
2005/05/14 15:32:47
見習い看護婦 ニーナ
およ、セシリアさん、やは〜!

最近、本は読めてる〜?
私の方はグダグダだよ…
ロングバケーションにするつもりだったのに、
急患が増えてるの。

やっぱりセンセーが検死官だからかなぁ。
うちの診療所、世界基準のUSO800を取得しているしねぇ… 
(467)2005/05/14 15:32:52
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットの奇声に驚いて、ルーサーの後ろに隠れた。
2005/05/14 15:33:34
見習い看護婦 ニーナ
シャルちゃん…この時間まで寝てたの?
その睡眠時間うらやましいよ…イヤマジデ。
(468)2005/05/14 15:35:00
見習い看護婦 ニーナ
エレノアさんは発言力失っていると思うけどなぁ。
狂だったらごめんなさい…
(*148)2005/05/14 15:35:41
酒場の看板娘 ローズマリー
早起き∩(・ω・)∩バジャーイ
2005/05/14 15:37:36
村長の妻 エレノア
=能力者専用 追加アンケート=

・占灰:(2名) グレーの中から占うとしたら誰か。
 ●ギルバートさん
 ○セシリアさん
 アンケートからいろいろ繰り上げてこうね。
 セシリアさんについては怪しむべき点が見当たらないけれど、騙りが黒出ししそうな雰囲気がありますので状況を動かすために。

・吊ウ:(Y/n) ウェンディを吊りたいか否か。
 吊りたいわけではないけれど状況的に仕方がない、と思っています。
 全吊りする場合、捜査官にとって占える回数が1回増えるのは単純に大きいメリットもあります。
(469)2005/05/14 15:40:26
文学少女 セシリア
…ん。
学校とならいごとで読めないんだよ…
ほんとできれば一日中、本読んでいたいよ。
今日もこれから、図書館の書庫整理を手伝うから、ちょっと無理だし。

と、いうわけで、図書館行くね。
(470)2005/05/14 15:40:50
村長の妻 エレノア
・吊捜:(1名) 捜査の中から吊るとしたら誰か。
 トビーさんもラッセルさんも偽者なので両方……と答えてはいけないのですね?
 そうですね、信用度が高いトビーさんを先に止めるべきかしら。優勢だから黒出しせず流れに乗せようとする気がしますの。

・吊検:(1名) 検死の中から    〃
 パンダを吊るまで正確なことは言えない。
 今あえて挙げるなら積極的に動いたボブさんからかしら。

・吊灰:(2名) グレーの中から   〃
 ▼ニーナさん
 ▽ネリーさん
 
 追記になりますが、トビーさんが今日になってニーナさんを占い対象に挙げてきたので、吊らせるぐらいならパンダにして保護してしまおうという意図があるのではないかしら。 
(471)2005/05/14 15:41:08
村長の娘 シャーロット
>>468
休みは大切だよ…
もっと女の子なのだから体をいたわらなきゃだめだよ。

去年は辛かったなあ…ハハハ…
(472)2005/05/14 15:41:43
文学少女 セシリアは、みんなに「じゃね!」と言って、ぽよぽよと帰っていった。
2005/05/14 15:41:48
旅芸人 ボブ
>エレノアの発言力
ちょっと上げてみようかと思ったんだけど、
おくさん狼不利なこと言うからやめました(笑)
(*149)2005/05/14 15:44:29
見習い看護婦 ニーナ
>セシリア
司書さんによろしくね〜。

暗いところで本を読みすぎたら、目が悪くなっちゃうからね。
気をつけて〜!
(473)2005/05/14 15:48:15
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットの肩をぽんぽん叩いた。がんばったね…
2005/05/14 15:48:47
見習い看護婦 ニーナ
奥さん、案外真かも?(笑)
(*150)2005/05/14 15:49:28
見習い看護婦 ニーナ
てゆかね、ぶっちゃけ…
誰が狂なのかサッパリ分からないです!(笑)
(*151)2005/05/14 15:49:55
旅芸人 ボブ
>>*151
激しく同意!!
聖痕もわからん、占いもわからんです(笑)
(*152)2005/05/14 15:51:45
見習い看護婦 ニーナ
狼COできない状況ですね…

まぁ、逆から見たら同じでしょうけど(笑)
(*153)2005/05/14 15:53:02
牧童 トビー
>>462
ptないのとほとんどもう答えてるっぽいので短めで。

・灰からの占いについて>>449
・ウェンディを吊りたいか?=YES
理由は>>1:561>>2:389>>293
・捜査員の中から吊るなら?
>>256より、狼の可能性が高いと考えている。
ラッセル兄ちゃんから吊りたいかな。
・検死官の中から吊るなら?
黒判定を1つ出したボブさんから。(安全策)
・灰から吊るなら?
>>449 エッタちゃん。

※僕出かけるから促しはいらないよ。
必要な人にあげてね♪
(474)2005/05/14 15:53:08
文学少女 セシリア
あう…ほんと誰をまもろっかな・・・
こまったなぁ…
当初の勘どおり、ラッセルさんかなぁ…
結社員は食べられるのが仕事だから、守る気ないんだよ。
で、グレーは減った方がいいから守んない。

そうすっと、ラッセルさんかトビー君なんだよね…
むう…

2日続けて占い対象食べたりしなそうだから、占い対象になれば生き残れるかも…
2005/05/14 15:54:04
見習い看護婦 ニーナ
さて、ボブ吊りについて考えてみようかな。
ボブ吊りって、正直あんまりメリット無い気がするんですよね。
(*154)2005/05/14 15:55:22
旅芸人 ボブ
例えば何かしら愉快な展開になって
最終日ボブ・ウェン・村になって
ウェンが狂人COしたらすっごい困ります!
あの人真でもそのくらいやりそう!
(*155)2005/05/14 15:56:43
文学少女 セシリア
っていうかぁ…
みんな守護者が誰だと思ってるんだ?
セシリアは守護者っぽくないのかなぁ…
むう…むう…

いがいと、ソフィー来るかな。結構鋭い意見だし。

ソフィー、ラッセル、トビーで迷おう。
2005/05/14 15:57:15
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーを暗がりに連れ込んだ。
2005/05/14 15:57:53
村長の娘 シャーロット
って、促しいらないのかい。
(475)2005/05/14 15:58:24
見習い看護婦 ニーナ
【ヴィンセントが黒出しをしたら】
・これがヴィンセント真には繋がらない。
・ウェン真にも繋がらない。

【ヴィンセントが白出ししたら】
・これがヴィンセント真には繋がらない。
・ウェン真にも繋がらない。

結局…意味無いやん?
(*156)2005/05/14 15:58:30
見習い看護婦 ニーナ
てゆか、村人が狼COしそうな予感です(笑)
(*157)2005/05/14 15:59:50
旅芸人 ボブ
ウェン→ボブでもボブ→ウェンでも一緒だし、
情報的にはボブ吊りのほうが多く出そう。

外から見てボブ真or狼濃厚だから、確実性を取って
ボブ吊りはありっぽいような?
(*158)2005/05/14 16:00:31
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに「私の促しが残っている。必要だったら言って欲しい。」
2005/05/14 16:01:00
見習い看護婦 ニーナ
てゆか、ボブ吊った後にウェンを吊る気なんだろーか?

ぶっちゃけ、吊らない気がする。
吊らないって言う事は、ボブを真だと見立てる事ですよね?
そうなれば、ヴィンセントが吊られる気が…
(*159)2005/05/14 16:02:34
旅芸人 ボブ
ああ、そこは繋がりませんね。
ヴィン真ならボブが何ってのが分かって、
どんな迷彩がかかってるか読めるだけ。

一応、ボブも先生の正体知りたいから後吊りで
希望してます。通るわけないけど(笑)
(*160)2005/05/14 16:03:51
旅芸人 ボブ
ボブ→ヴィン吊ってウェンディ放置されると
完全に私の作戦ミスでございます。
何とか誰かが吊ってくれることを期待。orz
(*161)2005/05/14 16:04:56
文学少女 セシリア
ん…でも待てよ…
全体的に全吊りに話が向いてるんだから、能力者を食べる時は、占い対象が狼の場合だけか…?
そうすっと、占い対象を見てから守る候補も考えた方がいいのか…むう…

ってホントに出かけよ…
2005/05/14 16:05:56
見習い看護婦 ニーナ
村人(私)視点からいうならば、
ヴィンセントがボブに白を出しても、黒を出しても
「ふーん」
って感じなんだけどなぁ。

逆に、ウェンディを吊って、狼側を仕留めつつ、
霊能者二人の意見を聞いて、参考にするけどな。
もし、明日ヴィンセントが黒を出すようであれば、
ボブ狂・ヴィンセント真は硬いし?
(*162)2005/05/14 16:08:28
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。
初日からの議事録を読み返すのは大変でしたわ…。
(476)2005/05/14 16:08:47
見習い看護婦 ニーナ
てゆか、今回みたいな場合は、
霊能者よりも先に、捜査官を吊るべきだと思うんですが!
(*163)2005/05/14 16:10:09
旅芸人 ボブ
ウェンディ→ヴィン→ボブになると、
狼は理想的ですね。生き残りの目も出るし。

って捜査官吊りっすか!!
(*164)2005/05/14 16:12:00
旅芸人 ボブ
最終日がパンダ・灰連合より、いっそのこと
全部灰でいいじゃん!
占い師は1人で敵を2人釣り出してるし!

ってこと?
(*165)2005/05/14 16:13:18
お嬢様 ヘンリエッタ
読むのに時間がかかりすぎて考察をする時間が無く…何とか頑張りたいですわ。
取りあえずアンケートへの回答だけお答えしておきます。

■占い希望
●ギルバート様 ●メイ様

ギルバート様は何となく気になり続けている方なので、遅かれ早かれ占って頂きたく思っております。

メイ様は「初日の投票で沢山票が集まっているから村人だろう」と言われ、最後まで残った狼を知っておりますので…「村人の総意」も割りに当たるものかと思っております。ついでに「票が集まりすぎているから」とおっしゃられたのが狼サイドかもと見ているヴィンセント様でいらっしゃいますので、引き続き占い候補に挙げさせて頂きます。
(477)2005/05/14 16:13:54
見習い看護婦 ニーナ
そりゃそうでしょう。

グレーの中には1匹の狼だけ。
捜査官の中には2/3で狼側の人物。

グレーを占っても白しか出ないし。(狂にも狼にも判定を割るメリット無し)
(*166)2005/05/14 16:14:53
お嬢様 ヘンリエッタ
■吊り希望
▼ウェンディ様 ▽ニーナ様
ボブ様を真と見てローズ様狼……つまりウェンディ様真、と思っているわけで本当はウェンディ様を吊りたくないのですが、まだ決め打ちできる程ではありませんし、先のアンケートで答えましたとおりウェンディ様の判定もしっかり聞いておきたい気持ちが依然強いです。
(478)2005/05/14 16:16:37
見習い看護婦 ニーナ
結局は…どんな吊り方をしても、
最終的には1/4に落ち着きそうな気が…

そうなると、私の行動は失敗かも!?
恐るべし、考えない村…
(*167)2005/05/14 16:16:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセント様のウェンディ様への判定が黒か白かにより

 ロウ ボヴ 占い師 (ウェン) 残(潜
(真狂)狂真 真狼狼 (白判定 3(1
(真狂)狼真 真狂狼 (白判定 3(1

 狼真 真狂 真狂狼 (白判定 2(1
 狼真 真狼 真狂狂 (白判定 2(1

 真狼 狂真 真狂狼 (黒判定 3(1
 真狼 狼真 真狂狂 (黒判定 3(1

となるかと思いますので、もしも黒判定なら霊能のどちらが真でも1匹は狼を吊れていると確信できますし、白判定でしたらボブ様を信じるのなら占いの内訳は「真狂狼or真狂狂」、ヴィンセント様を信じるのなら「真狼狼or真狂狼」と、互いが真の場合の占い師内訳を2パターンずつに絞り込む事が出来、今よりは占い師の真贋予想が容易になるのではないかと考えました故です。
(479)2005/05/14 16:17:27
見習い看護婦 ニーナ
しれーっと、吊り候補に出しおって、
このっ、このっ…

で こ っ ぱ ち ー !
(*168)2005/05/14 16:18:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ様は消去法です。占いのお2人を優先して選んだ後に、吊って良いと思える方が見つからず…というのが一番の理由。
二番目の理由は「狼と確信した」というような発言を(揺さぶりだった様ですが)ハッキリとなされる方で、しかも発言力もある方ですので下手をするとそこを狼に利用されかねないと心配に思いました。
(480)2005/05/14 16:18:38
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめオデコを撫で撫で。
2005/05/14 16:20:14
旅芸人 ボブ
結社地雷があり、狼・狂人に判定を割るメリットが
ない中で出る黒判定は信頼度少し高くありません?

その辺、「ノイズになるからいらん」と切り捨てるか
「参考情報にしたい」と大事にするかって、個人の
信念みたいなものの対決になりそな気がします。
(*169)2005/05/14 16:20:26
見習い看護婦 ニーナ
そこを狼に利用されるって、どういう意味だろー?
逆に利用しずらいと思うけど。
(*170)2005/05/14 16:20:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ゆっくりと考察したいのですが今から雑用を片付けないとなりませんゆえ纏めることができません。

また後ほど。
(481)2005/05/14 16:20:55
見習い看護婦 ニーナ
あー、確かに…
けど、ノイズにするなら…結局全吊りコミットと変わらないんですよね…

てゆかですよ?
捜査員が黒出しをしたとして…検死官が1人しか居なかったとしたら、
結局ノイズにしかならないような!
(*171)2005/05/14 16:22:53
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに驚いて飛び上がって逃げて行った(今日もいらっしゃるなんて〜
2005/05/14 16:23:15
旅芸人 ボブ
でこっぱち!!(爆笑)
ウミかなりの勢いで希望上がってますねー。
下手に信頼度が高いので、自分も再度上げるのは
ちっと危険を感じるです。

吊りハーヴェイ・ギル、占いセシリア
あと一人誰を挙げるか。
占ハーヴ吊りギルにまとめちゃおうかなあ。
(*172)2005/05/14 16:24:34
旅芸人 ボブ
実のところ、ここの村人が村をどこへ連れて
行こうとしてるのか、理解できてません(笑)
(*173)2005/05/14 16:28:53
見習い看護婦 ニーナ
まったく、自分で全吊りを考察していなかったくせに…
気付いた者を吊ろうとは…愚民共め…

貴様らが、所詮ワレワレの餌に過ぎない事を思い知らせてやるわっ!!
(*174)2005/05/14 16:29:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/14 16:29:25
見習い看護婦 ニーナ
ぶっちゃけ、最終日まで生き残れるか自信ありません(笑)
(*175)2005/05/14 16:30:06
お嬢様 ヘンリエッタは、(メモを忘れてましたわ。それではまた。)
2005/05/14 16:30:13
見習い看護婦 ニーナ
なんか、最初の勢いでは、グレー吊り二連位しそうでしたしね。
触らなきゃ良かったかな〜。
(*176)2005/05/14 16:31:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>479 訂正
 真狼 狂真 真狂狼 (黒判定 2(1
 真狼 狼真 真狂狂 (黒判定 2(1
ですね。それでは本当に、また。
(482)2005/05/14 16:33:11
旅芸人 ボブ
うん、その時は風前の灯ズが全力を尽くします。
私が黒判定を出すと最終日に詰む可能性があるので、
しばらく白白言うしかないだろうなー。
(*177)2005/05/14 16:33:24
見習い看護婦 ニーナ
というか一つ思った。
狂人…私に黒出しをして、吊る流れに持って行きたいのではないかと!
(*178)2005/05/14 16:33:26
見習い看護婦 ニーナ
ウェン吊りとボブ吊り。
やっぱり残すならボブな気がするな。

ボブ吊っちゃったら、ウェンの判定は残ったヴィンだけでも出来るけど、
捜査官が出した黒の真偽が分からなくなるし。
(*179)2005/05/14 16:35:48
旅芸人 ボブ
占い師両方にマークされてますよね、ウミ(笑)
(*180)2005/05/14 16:36:10
見習い看護婦 ニーナ
現状での吊り候補って、狼だという決め打ちだよね。
どこが狼っぽいのかと!

迷いが無いとか言われちゃってるけど、
全吊りは冷たい方程式だもん、感情の挟まる隙間ないし。
むしろ、迷いがあるからこっちに考えがいくと思うんですがっ!
(*181)2005/05/14 16:39:07
旅芸人 ボブ
能力者を吊ることを前提にすれば、占いこそが
狼狙いの本命、吊り希望はおまけなんですけどねえ。
大体、狼1/9しかいないのに4人も希望出せないよ!
(*182)2005/05/14 16:43:44
見習い看護婦 ニーナ
ボブ吊り反対意見を後で出してみよ〜っと。

てゆか、本気でこの村の人は何を考えているのかが…
(*183)2005/05/14 16:44:17
旅芸人 ボブ
普通に「吊りを本命、占いを押さえ」で出す人と、
「占いを本命、吊りはおまけ」で出してる人が
入り乱れてますね。
希望アンケート集計しても良くわからないことに
なってると思いますよ、これ。

でこ(略の人は、吊りのグレーはおまけっぽいですね。
(*184)2005/05/14 16:45:47
村長の娘 シャーロット

▼セシリア>ウェンディ
まずセシリア。
>>197
ルーサー襲撃成功なら地雷解除同然だし、よくよく考えてみたら今の状況は騙りは地雷無くてもおいそれとは黒を出せないんだよね。
黒を出した瞬間その占い師はお役御免だからね。。
現状狂人がアピールする必要は無いし、狂人は地雷よりもむしろ狼誤爆の方が怖いはずだし。
となると、>>197は地雷を理由に連続白出しの違和感を少しでも拭うため?
あと、セシリアの吊り理由はかなーり怪しい。
ギルバートの理由である「ニーナちゃんの方が人と対話しようとしてる姿勢がある」というのは違和感。
2日目までの発言は結構他人たいして質問してるのだよね。
3日目は確かに寡黙になっちゃったけど、だからって彼が「対話しようとしてる姿勢が無い」とは思えないんだよね。
よって3日目の寡黙を理由に村人を吊ろうとしている狼ではないかと予想。
更に、ボブ吊りの理由も不思議。
真と思って何故吊るのか?
それにグレーからならともかく能力者の一人を黒判定出したから仕事を果たしてる、っていうのも違うと思う。
(483)2005/05/14 16:46:17
村長の娘 シャーロット
ウェンディはボブ狂人なら狼の可能性が極めて高いため。
ボブが狂人なら彼視点では聖痕に狼が居ると思っても決しておかしくない。
つまり推理によってウェンが狼だと考えて、
自分の信用度が高い事を利用してウェンディを助けようとしたのではないか?
ちなみに、ウェン狼ボブ狼の可能性も有るかもしれないけど、
ウェンディがボブをあんまり信用してない旨の発言しているから可能性は低いと思うな。
今の吊り状況でライン切りとかは考えられないと思う。

ちなみに、ボブはまだ私は吊りたくないな。
偽なら狼の可能性高いと思うけど、確実ではない。
だから私はパンダが出てそれに対する彼の判定を見てから吊りたい。
もっとも、そうすると能力者全吊りはほぼ無理っぽそうだからちょっと悠長過ぎる意見かも。
(484)2005/05/14 16:46:35
見習い看護婦 ニーナ
うんうん。
この時点でグレーを上げるのって、一本釣りなんだけどねぇ。
わざわざ吊り数を減らしてどうするのかと。

狂人を釣ったとしても、残り吊り回数は変わらないけど、
白を吊っちゃったら、確実に一手無くなるのに。
(*185)2005/05/14 16:47:52
見習い看護婦 ニーナ
シャルちゃん…あんた確か2日目に私が

「占い師からは白しか出ない」

っていうのに、猛反発してなかったっけーっ!?
(*186)2005/05/14 16:51:15
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/14 16:51:25
村長の娘 シャーロット
●ハーヴェイ>メイ
>>484の推理が合ってるとすると、ボブを吊りに挙げてる人が怪しくなるわけだ。
そうなると、グレーでそれを今挙げてるのはハーヴェイとネリー。
どっちが狼っぽいかというとハーヴェイの方が狼っぽいのでこっち。

ちなみに、>>484の推理を抜きにして考えても、ハーヴェイはステルス狼としては良い位置なのでやっぱり占って損ではないと思う。
割れたらメッケもん。

メイはもう>>477のヘンリエッタの意見とビックリするくらい同じ。
追従と思われるかもしれないけど、マジ同じだから仕方ない。
(485)2005/05/14 16:55:10
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/14 16:55:38
村長の娘 シャーロット
や、やっとこれで何の気兼ねも無く出かけられる…
美容院とー、お買い物とー、ふふふーたーのしみー。

ルーサー様の意見は実はアンケ出すのに精一杯でやや流し読みなんだよね。
催促しておいてゴメンね。
帰ってきたら読むよー。
(486)2005/05/14 16:57:29
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、占い師にボブさんを占わせたらどうなるんだろう。

結構村人としては面白い事になりそうな気が!(笑)
(*187)2005/05/14 16:59:23
村長の娘 シャーロットは、出かける前に寝汗を流しに行った。
2005/05/14 16:59:32
旅芸人 ボブ
この村は自分と視点が違う人が多くて面白い。
逆に先生みたいに恐ろしくシンクロする人もいるし。

ウミ、リアルタイム突込みしてると体力持ちませんよ?(笑)
私もなんか展開が面白くて離席できずにいるけど!
(*188)2005/05/14 17:00:13
見習い看護婦 ニーナ
うん、方程式派と直感派と周りの意見派とライン派…
入り混じってるね!
(*189)2005/05/14 17:01:28
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
あ、そうそう一応委任して時間進めておくよー。
多分大丈夫とは思うけどー。
(487)2005/05/14 17:01:37
見習い看護婦 ニーナ
明日も仕事だし、ちょっと休もうかなぁ…
寝たら起きれるかは疑問ですが!orz
(*190)2005/05/14 17:02:06
旅芸人 ボブ
>ボブ占い
な、なんだってーーー!
それで黒黒白と言われたら、あずさと一蓮托生なんだべ!(笑)
かといって、割らないと先生真確定だし。
(*191)2005/05/14 17:03:24
見習い看護婦 ニーナ
そうそう…
今日、ウェンを吊ったら、2日目の終わりと同じ状況になるんですよね。

グレー吊りするなら、チャンスですぜ皆さん…
(*192)2005/05/14 17:03:46
見習い看護婦 ニーナ
うむ。かなり楽しい状況になるですよ。
なんでこの意見が出てこないのかが不思議。(笑)
(*193)2005/05/14 17:04:57
見習い看護婦 ニーナ
大体…

黒白白

の判定だったとしても、黒出しした人の信憑性高いですよね。
良ければ真だし、悪ければ狂だもん。
(*194)2005/05/14 17:07:11
旅芸人 ボブ
あわわ、休んでくださーい。

襲撃先、どっか適当にセットしといてくださいね。
私もランダムだけは回避のため牧師セット。
(*195)2005/05/14 17:07:21
見習い看護婦 ニーナ
それじゃおやすみなさいメソ。

またねーっ!
(*196)2005/05/14 17:09:19
旅芸人 ボブ
おやすみなさい、またねー!
私もちょっと休んでから、夜出現にしますー。
(*197)2005/05/14 17:10:39
医師 ヴィンセント
・・・・・・・自分のパターン票に17人しかいなかったことが判明。

文学少女セシリアさんが抜け落ちてたですよ… orz
2005/05/14 18:01:40
医師 ヴィンセント
CO順
   牧童妻医ラ芸
占師:123 5
霊能:   4 6
指名:流娘書文修−

能力者の内訳COの順番は私の視点からだとあまり参考にならなくて困っています。(ラセ=狼)&(ボブ=狂)の可能性が若干低いくらい?
しかし霊能が3COになる可能性も考えられるのでやっぱりほぼ情報がありません。強いて言えばボビーさんがどちらにも騙れる良い位置。
2005/05/14 18:28:57
文学少女 セシリア
シャルさん、村人ならめっちゃミスリードですぅ…
セシリア守護者ですぅ…
誰守るか考えるのにいっぱいいっぱいで、吊りの理由考えるのがつらいんですぅ…
しかも、当てちゃうと食べられちゃうんで、無難な線しか上げられないんですぅ…

っと言い訳しておこう。
2005/05/14 18:58:35
見習い看護婦 ニーナ
そう言えば、ちょっと思った事がある。

4日目は14人。
ウェンを吊って、能力者を吊らない(+襲われない)のであれば、

総員14名:占3・霊2 (狼2・狂1)&霊が黒出し

つまり…ローズが狼じゃなかったとしても、
14人村と全く変わらないような気が!!
逆に、霊の最初が黒出しをしている有利な状況かも?
(*198)2005/05/14 19:27:25
牧師 ルーサー
皆に連絡する。

これから1時間ほど移動しなければならなくなった。
移動中も見ているが、安定しないので即答は難しい。

それと、【仮決定を21:30、本決定を23:15に変更したい】

我侭な結社で申し訳ないが、よろしくお願いする。
(488)2005/05/14 19:51:05
牧師 ルーサー
それと、移動を始める前に>>338の推理の続きを投下する。

見て欲しいのは >>347 の表の※の部分だ。
ローズ嬢の票変更により、一度に5つもの票が動いている。

その中で私が注目したのは、ハーヴェイ殿の所である。
彼はここで5票となり、メイ君に次いで2位となった。

最初は、彼を邪魔だと思ったのだろう、と考えていた。

だが、この投票によって、3位へ後退する者達が居る事に
気付いた。ニーナ嬢とヘンリエッタ嬢である。

アンケートで1位が大量得票した場合、その物は白いと判断
される事がある。人狼側の票が集中したと見られる為だ。
その状況で次に怪しまれるのは、次点付近の2〜3位の者達だ。

もし、彼女が人狼であり、2位に仲間が居たとしたら…。
後退させてやりたいと思ったのではないか、と考えた。
(489)2005/05/14 19:55:20
牧師 ルーサー
そう考えてこの部分を見ると、以下の可能性が見えてきた。
(あくまでも可能性の話である。)

・ ヘンリエッタ嬢には、元々ローズ嬢の票が入っていた。
 これがライン切りの票だったなら、票が集まり過ぎたので
 撤回したのではないか。更に、元々票の多いハーヴェイに
 追加で票を入れる事で、順位の大幅後退を狙った、と取れる。

 この狙いは成功し、エッタ嬢は5位となった、という可能性。

・ ニーナ嬢にはローズ嬢の票は入っていなかった。
 その為、彼女の順位を後退させる為には、同票であった
 ハーヴェイに票を入れるしか無かったのだと思われる。

 但し、1票分の後退の効果はあまり高くなく、結果として
 ニーナ嬢は2位になった、という可能性。

占い側ではパッとしなかったローズ嬢のハーヴェイ票だが、
吊り側で見ると、これらの意図があった可能性が見えてきた。
(490)2005/05/14 19:55:54
牧師 ルーサー
ただ、ローズ嬢を人狼だと仮定したとしても、
彼女にとってこれほど都合の良い希望を、

・外部要因(1日目占い希望)を元にして
・短時間で

作り出せたのだろうか?…というのは気になっている。
多分、「コジツケ」が多く含まれている為だろうが…。

何はともあれ、彼女の行動に何らかの意図がある事を
感じて貰えたと思う。

後は、人狼達が裏で大笑いしていない事を祈るとしよう。
(491)2005/05/14 19:56:18
見習い看護婦 ニーナ
あはははははは…

得票数とか、あんまり考えてなかったよ。
というか、ログが長すぎて、全部の意見を理解できてない…
(*199)2005/05/14 20:01:55
医師 ヴィンセントは、仮決定21時30分ですか、時間が無いですね。では出来ている分だけ
2005/05/14 20:07:50
牧師 ルーサーは、「では、移動を始める。1時間程で戻る。」
2005/05/14 20:07:52
医師 ヴィンセント
★CO順
   牧童妻医ラ芸
占師:123 5
霊能:   4 6
指名:流娘書文修−

能力者内訳COの順番は、私の視点からだとあまり参考にならなくて困っています。(ラセ=狼)&(ボブ=狂)の可能性が若干低いくらい?
しかし霊能が3COになる可能性も考えられるのでやぱりほぼ情報がありません。強いて言えばボビーさんがどちらにも騙れるいい位置というくらい。
(492)2005/05/14 20:09:12
医師 ヴィンセント
★占い師
エノレアさん(狂>>狼>>>真)
発言内容が黒すぎです。また私が真である可能性を口にしているのも私を狼と見誤って援護してくれているように思います。まず狂人でしょう。

トビーさん(真>>狼>狂)
変わらず真っぽいと思ってます。ただ視野も広そうなのでもしかすると狼?とも思ってます。

ラセルさん(狼>真>狂)
真の可能性もありますが、たぶん狼だと思っています。
>>110>>111でボビーさんの狼説を否定しているのも今になって気になります。もっとも当時は私も同感だと思っていました。

★霊能者
ボビさん
狂人か人狼なのは確定なのですが、ローズさんに黒出ししたことで狂人かなと思っていました。しかしボビさんが狂人だとすると聖痕に狼が出ている可能性が大きくなります。ですので今ではむしろ狼ではないかと疑っています。
(493)2005/05/14 20:11:13
お嬢様 ヘンリエッタ
あら…ルーサー様の考察内に私の名前が挙がってますわね。
こんな状況で集計を投下するのは危険な気もしますが…。

せっかく作ったから投下しますけどね。
2005/05/14 20:11:20
牧師 ルーサー
すまん、仮決定の時間を間違えた。orz

>>488 を訂正する。こちらが正しい物だ。

【仮決定を22:30、本決定を23:15に変更する】

皆には迷惑を掛けた…急ぎ、戻る事にする。
(494)2005/05/14 20:11:36
牧師 ルーサーは、「出る前に気付いて良かったよ…。」と胸を撫で下ろした。
2005/05/14 20:12:25
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノア   ●ネリー    ●ギルバート
シャーロット ●ハーヴェイ  ●メイ
ハーヴェイ  ●ネリー    ●セシリア
ヴィンセント ●ヘンリエッタ ●ハーベイ
ニーナ    ●シャーロット ●ヘンリエッタ
ネリー    ●ヘンリエッタ ●シャーロット
ルーサー   ●ニーナ    ●メイ
ウェンディ  ●シャーロット ●ニーナ >>274
ソフィー   ●ハーヴェイ  ●セシリア
ラッセル   ●ギルバート  ●ネリー
メイ     ●ギルバート  ●ハーヴェイ
セシリア   ●ネリー    ●シャーロット
トビー    ●ニーナ    ●メイ
ヘンリエッタ ●ギルバート  ●メイ
ギルバート  ●セシリア   ●ハーヴェイ
ボブ     ●ハーヴェイ  ●ギルバート
(495)2005/05/14 20:18:13
お嬢様 ヘンリエッタ
エレノア   ▼ウェンディ  ▼ニーナ
シャーロット ▼セシリア   ▼ウェンディ
ハーヴェイ  ▼ボブ     ▼ウェンディ 
ヴィンセント ▼ウェンディ  ▼ヘンリエッタ
ニーナ    ▼エレノアさん ▼ウェンディ
ネリー    ▼ウェンディ  ▼ボブ
ルーサー   ▼ヴィンセント(▼ウェン)
ウェンディ  ▼ボブ     ▼ギルバート >>275
ソフィー   ▼ウェンディ  ▼ニーナ
ラッセル   ▼ウェンディ  ▼ボブ
メイ     ▼ウェンディ  ▼ニーナ
セシリア   ▼ボブ     ▼ギルバート
トビー    ▼ウェンディ  ▼ヘンリエッタ
ヘンリエッタ ▼ウェンディ  ▼ニーナ
ギルバート能:▼エレノア   ▼ヴィンセント 灰:▼ヘンリエッタ
ボブ     ▼ヴィンセント ▼ギルバート
(496)2005/05/14 20:18:39
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめるだけまとめてみましたが、数を数えている暇がありません。
集計はどなたかにお任せいたします。

メモに貼ってない分は議事録から探しましたが、間違いがないかご確認下さいませ。
(497)2005/05/14 20:20:04
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/14 20:21:23
医師 ヴィンセント
■能力者専用追加アンケート
・吊検
明日はなんとかひとりは狼を吊りたいと考えます。

/聖痕 占い師 霊能 灰
A 聖狂 占狼狼 霊狂 1
B 聖狂 占狼狂 霊狼 1
C 聖狼 占狼狂 霊狂 1
D 聖狼 占狂狂 霊狼 1

B>D≧C>A の順番で可能性が高いと考えていますので
吊希望はボビーさんです。
ボビーさんが狼であるならば、ウェンズディさんがの真or狂人の可能性が高まります。
ウェンさんが真or狂ならばを吊る無駄を省けるかもしれない一手です。
裏をかかれていたらあぶない一手ではあります。

・吊ウ
上記理由によって、ボビさんが黒ならば、真or狂と決め打って吊らないことも良策ではと考えます。うまく行けば一手助かるのですから。
逆にボビさんの判定が白であれば、狼の可能性大なので吊りたいです。
(498)2005/05/14 20:21:53
医師 ヴィンセントは、>>395で変更した…けどメモ更新していませんでしたsorry
2005/05/14 20:25:09
文学少女 セシリア
むう…潜伏結社はエッタちゃんかなぁ…
あう…誰守るよ…(泣)
2005/05/14 20:31:31
医師 ヴィンセント
張り忘れました。

・吊捜
>>493で言及した通り、ラッセロさんが一番あやしいと思っています。捜査員を吊るなら彼です。
(499)2005/05/14 20:32:47
医師 ヴィンセントは、灰はまだ検討が終わっていません…
2005/05/14 20:33:45
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/05/14 20:42:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>496 修正
ヴィンセント ▼ボブ     ▼ウェンディ

ルーサー様がお帰りになる頃に修正して再度投下いたしますわ。
時々覗いておりますので修正がございましたらどうぞ。
(500)2005/05/14 20:44:29
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、NewCommerは誰になりそうなのかしら・・・?
2005/05/14 20:50:14
医師 ヴィンセント
うーん、ハーヴェイさんの名前を挙げるんじゃなかったな。
でも取り下げると逆効果間違いなし…よって消せない orz
ま、いっか。あやしい可能性もあるのだから…。
2005/05/14 20:50:15
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りはウェンディかな?
占いは票がばらけてるわねぇ。
2005/05/14 20:51:46
医師 ヴィンセントは、占はハヴ、ギル6,ネリ、メイ、シャロ4,セシ、ヘン、ニナ3?
2005/05/14 20:57:42
医師 ヴィンセント
・占灰●ヘンリー ●ハーベイ
後出しジャンケンがいやで、あまり検討せずに選んでしまいましたが、変更すればしたであらぬ疑いをかけられるだけなので、本意ではありませんが変更しません。

・吊灰
灰から吊ることは無いと思っていますが…最低ひとりとのことなので埋めます。
▼シャーロッド
シャロットさんは今まで真っ白かなと思っていましたが>>100で挙げている例は灰に狼がひとりしかいない今の状況下では当てはまらないと思い返しました。そして占いに敏感なのが気になっています。
またあれだけ聖痕者に狼はいないと言い張っていたのが今ではその意見は全く消えているように見えます。
また聖痕者に人狼はいないとの主張をずっとしていました。ウェンズディ吊りをしない場合の保険的意味合いで挙げます。
吊りじゃなくて占いでも結構です。
(501)2005/05/14 21:16:42
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/14 21:18:33
医師 ヴィンセントは、おっと推敲不足。間違っていますね。慌てているんですよ、かなり
2005/05/14 21:21:48
医師 ヴィンセント
能力者アンケート
>>498>>499>>501

古いアンケートは以下の通り

今日の回答
>>278 >>279 >>395
▼ボビー  ▼ウェンズディ
●ヘンリー ●ハーベイ

昨日の回答
1、(真=ビンセント)(ボビー=狂>狼)>>92 >>106
2、>>91を参照ください
3、今日の吊りを希望します >>95
4、ネリ、ニナ、シャロ >>94
(502)2005/05/14 21:23:16
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/14 21:30:50
医師 ヴィンセントは、>>502はメモに張りきれなくなったのを吐き出したのです
2005/05/14 21:33:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>479の自表に追加
 ロウ ボヴ 占い師 (ウェン) 残(潜
 狼真 真狂 真狂狼 (黒判定 2(1
 狼真 真狼 真狂狂 (黒判定 2(1
(503)2005/05/14 21:34:09
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに、「集計ありがとうございます」と微笑んだ。
2005/05/14 21:41:14
お嬢様 ヘンリエッタ
既に語り尽くされている感もありますが…議事録を読みながらつらつらと考えた事など…。
●霊能者と占い師の内訳について

・霊能偽=狼の場合
 聖痕の内訳「真狂」聖痕真贋はどちらでも良し・
聖痕の真贋はついていないが黒判定(ボブ様)
→そのままボブ様が信用されれば残り狼3を2と思わせられる
→もしも残ったウェンディが真でも、両吊り回避できる可能性は低いので真を残してしまうという心配も少なめ

・霊能偽=狂人の場合
 聖痕の内訳が「真狼or真狂」の区別もついていない
聖痕の内訳は分からないが黒判定
 内訳が分からない以上聖痕者への黒出しは狂人には勇気がいるのではないかと思いますので、黒出ししたボブ様狂は可能性低いと考えます。聖痕真狂と決め打ちしての黒判定の場合もあり、その場合は当てはまりませんが。

→白出ししたヴィンセント様は偽なら狂・ローズ様狼。聖痕霊能で「真真狂狼」
→黒出ししたボブ様は偽なら狼。聖痕霊能で「真真狂狼」

→よって、霊能どちらが真かに関わらず占い師の内訳は「真狂狼」(潜伏1)ではないかと思います。
(504)2005/05/14 21:43:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>479 + >>503 の表ですと、この4つのうちのどれかかなというところですわ。
 ロウ ボヴ 占い師 (ウェン) 残(潜
(真狂)狼真 真狂狼 (白判定 3(1
 狼真 真狂 真狂狼 (白判定 2(1
 真狼 狂真 真狂狼 (黒判定 2(1
 狼真 真狂 真狂狼 (黒判定 2(1
(505)2005/05/14 21:44:00
医師 ヴィンセント
あと
★灰
ptの関係上、手短に。
ニナ:アンケが多かった。これで結社員じゃなきゃあやしい気もする。
メー:吊られ寸前だっただけにラスト狼に相応しくないと考え、白い。
キルハート:占2、霊1に占い先に挙げられるところが、かなり白い。
今までに触れていなかったのはこの3人?
メイ君にはふれた気もします。独り言だったのでなければ
(506)2005/05/14 21:54:30
書生 ハーヴェイは、タオルを持って到着。
2005/05/14 21:55:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/14 21:56:52
書生 ハーヴェイ
意外とお店が無いもんだ…

道々、聖と霊の吊り順について考えてたけど、やはり偽占い師二人とも狂の場合がつぶせない。それが無ければ聖と霊のうち、だれか残せると思うんだけど。
(507)2005/05/14 22:03:14
牧師 ルーサー
今戻った。
…やはり、時間をずらしておいて正解だったな…。

では、議事の確認と集計を行う。

仮決定にはまだ間に合う。【仮決定は22:30だ。】
諦めずに投下するよう努力して頂きたい。
(508)2005/05/14 22:07:09
村長の妻 エレノア
 あら、お帰りなさいルーサーさん。
 発電機いかが?
(509)2005/05/14 22:08:43
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに「ははは。まだ、電力に頼らなくても大丈夫そうですよ。」
2005/05/14 22:10:25
見習い看護婦 ニーナは、起きた〜
2005/05/14 22:14:49
村長の娘 シャーロットは、帰ってきた
2005/05/14 22:18:23
書生 ハーヴェイ
考えたこと。
基本的に、「能力者が襲撃されない」と仮定して、聖・霊まで全吊りを行う。で、結果いかんでは、真か狂人か、とにかく人間を吊らないで済む。
ウェンディ吊りからだと、白/パンダでそれぞれの可能性が6/4パターン、ボブ吊りからだと白/パンダでそれぞれ5/5パターン。このうち狼が聖霊間に1匹と仮定できれば、確実に人間を一人残せる。

で、結局ボブ=ウェンディ狼、ヴィンセント=ローズマリー狼の場合が問題になってくる。これがありえるかありえないか、そこからが印象。
(510)2005/05/14 22:20:23
医師 ヴィンセント
諦めずにと言われても…とりあえず言えるだけのことは言ったハズ

しかし、ルーサーさん。どこそこ発言が問題とか言われるなら反論や弁解の余地もあるけれど、投票順とかで真偽を言われると反論の余地が無い……その点を分かって欲しいところですよー。(TT
2005/05/14 22:20:35
医師 ヴィンセント
私、ビンセントはきっとお宮なんです。

そしてルーサーさんは貫一

貫一に『▼ビンセント』と言われ、

『待って貫一さん、私は真霊能者よ』

と主張するのだけれど、ええぃ、邪魔だと足蹴にされる

そういう運命だったのです。
2005/05/14 22:25:59
見習い看護婦 ニーナ
考えたけど、ウェンディちゃんとボブさんを比べると、
やっぱりボブさんを残しておいた方が良い気がする。

霊が二人いなければ、占い割れした時に困った事になるし、
ボブさんを吊って、白・黒判定が出たとしても、せんせーの真が決まる訳でもないし、
ウェンディちゃんの真が決まるわけでもない。

結局この三人は、吊り順によって真が確定する術を持たないんだから、
生きていて、より多くの情報を残せるように、
検死官は生かしておいたほうが良いんじゃないかな。
(511)2005/05/14 22:26:32
お嬢様 ヘンリエッタは、吊りアンケートの修正版、投下いたします
2005/05/14 22:27:41
お嬢様 ヘンリエッタ
占いは>>495 ヴィンセント様分修正版

エレノア   ▼ウェンディ  ▼ニーナ
シャーロット ▼セシリア   ▼ウェンディ
ハーヴェイ  ▼ボブ     ▼ウェンディ 
ヴィンセント ▼ボブ     ▼ウェンディ
ニーナ    ▼エレノアさん ▼ウェンディ
ネリー    ▼ウェンディ  ▼ボブ
ルーサー   ▼ヴィンセント(▼ウェン)
ウェンディ  ▼ボブ     ▼ギルバート >>275
ソフィー   ▼ウェンディ  ▼ニーナ
ラッセル   ▼ウェンディ  ▼ボブ
メイ     ▼ウェンディ  ▼ニーナ
セシリア   ▼ボブ     ▼ギルバート
トビー    ▼ウェンディ  ▼ヘンリエッタ
ヘンリエッタ ▼ウェンディ  ▼ニーナ
ギルバート能:▼エレノア   ▼ヴィンセント 灰:▼ヘンリエッタ
ボブ     ▼ヴィンセント ▼ギルバート
(512)2005/05/14 22:28:23
お嬢様 ヘンリエッタは、占いもご希望があれば続けて貼りますが如何いたしましょうか
2005/05/14 22:28:42
学生 ラッセルは、あわてて駆け込んできた!
2005/05/14 22:30:13
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ修正個所が一箇所なら、いらないかも!?ptもったいないですし
2005/05/14 22:30:57
学生 ラッセル
おそくなっちゃった〜、いまから議事録確認してきます、ってなんか長…
(*200)2005/05/14 22:31:19
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、うなぎパイを急いで咥えてタックル!
2005/05/14 22:31:25
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ占いは必要があればどなたかコピペして下さい。
こちらを投下。

>>462
      占灰    吊ウ  吊捜  吊検  吊灰
エレノア ギルバート  Y  トビー  ボブ  ニーナ
     セシリア               ネリー
トビー  ニーナ    Y  ラッセル ボブ  ヘンリエッタ
     メイ
ヴィン  ヘンリエッタ Y  ラッセル ボブ  シャーロット
     ハーヴェイ
(513)2005/05/14 22:31:33
お嬢様 ヘンリエッタは、あれ、ボブ様のぶんが抜けてますね…発言どこか探してきます…
2005/05/14 22:32:03
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/14 22:33:51
書生 ハーヴェイ
>>510
で、ボブとウェンディが狼の場合だけど、このとき、ボブが先にローズマリーを狼判定するメリットは殆ど無い。もしそうなら、白判定でやり過ごすのがどう考えても穏当。彼が主張するように、ウェンディを最後まで残すための賭けとしても考えづらい。

一方のローズとヴィンセントについては、正直まだ良くわかってない。ヴィンセントのローズを信じて、という流れが引っかかる。両方狼でも、大きく外れはしない、という感じ。
(514)2005/05/14 22:35:27
学生 メイ
くっ、ただいま!こんな時間になってしまった
ごめんよ!
(515)2005/05/14 22:35:37
牧師 ルーサー
とりあえず、占/吊アンケの集計結果を発表する。

占い投票
6票 ハーヴェイ
5票 ギルバート
4票 シャーロット/ネリー/メイ
3票 セシリア/ニーナ/ヘンリエッタ

吊り投票
12票 ウェン
6票 ボブ
4票 ニーナ
3票 ヴィンセント /ギルバート
2票 エレノア/ヘンリエッタ
1票 セシリア
(516)2005/05/14 22:36:03
見習い看護婦 ニーナ
なんていうか、このアンケート結果を見てみると…
全吊りと、グレーからの一本吊りの意見が入り混じってる気がする。

明日は、どっちを取るかを明確にしてから集計した方が良いかもね。
(517)2005/05/14 22:36:07
学生 ラッセル
遅くなってしまった…
今議事録確認してます。
(518)2005/05/14 22:36:11
学生 メイ
うがー! 明日も休日出勤確定ですよガッデム!
クランの皆は準備と調整してるよウワ〜〜ン!
2005/05/14 22:36:20
旅芸人 ボブ
ただいま!
って追加アンケートがあったみたいだから
取り急ぎ回答のみ。

=能力者専用 追加アンケート=
・占灰
●ハーヴェイ ●セシリア
・吊ウ
n 彼女が聖痕者なのでダメ。
・吊捜
ラッセル。最も狼の可能性が高い印象。
・吊検
ヴィンセント。対抗だし。
・吊灰
▼ギルバート

既に挙げてある占い希望は本命狼狙いなので、
占と吊りにばらした。
重複不可とのことなので占いにセシリアを追加。
(519)2005/05/14 22:36:53
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタに、>>513 ゴメン、いま答えた!
2005/05/14 22:39:25
見習い看護婦 ニーナ
なんだか、この慌しさ…いいね〜
なんか、授業の開始前みたいな感じかな?

そういえば、盆踊りとか花火とか…あったね。
(520)2005/05/14 22:39:44
見習い看護婦 ニーナは、遠い目をしてみた…
2005/05/14 22:40:00
学生 ラッセル
ただいまーーーー

何処食う?ソフィーかなーーー。
(*201)2005/05/14 22:40:27
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに「促しありがとうございます」
2005/05/14 22:40:57
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀した。促しありがとー!
2005/05/14 22:41:18
旅芸人 ボブ
おっかえりーー
超寝てたー! ヤバかった!(笑)
(*202)2005/05/14 22:41:59
見習い看護婦 ニーナ
うーん、守護者がどこにいるか…ですよね。
食べるなら、ソフィーかルーサーか占い先でしょうか…
(*203)2005/05/14 22:42:14
お嬢様 ヘンリエッタ
はい、ボブ様。では再度投下させて頂きます。
(自分用ですので独り言にしてもいいのですが表に貼らせて頂きますね)
(521)2005/05/14 22:42:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>462
      占灰    吊ウ  吊捜  吊検  吊灰
エレノア ギルバート  Y  トビー  ボブ  ニーナ
     セシリア               ネリー
トビー  ニーナ    Y  ラッセル ボブ  ヘンリエッタ
     メイ
ヴィン  ヘンリエッタ Y  ラッセル ボブ  シャーロット
     ハーヴェイ
ボブ   ハーヴェイ  N  ラッセル ヴィン ギルバート
     セシリア
(522)2005/05/14 22:43:01
旅芸人 ボブは、お嬢様 ヘンリエッタを止めた。ラッセルまだだし、後にしたら?
2005/05/14 22:43:30
見習い看護婦 ニーナ
>ボブさん
一応私、ボブさんが真っぽいと感じてるから…ね。

顔は真っ黒だけどねっ!!
(523)2005/05/14 22:43:51
旅芸人 ボブは、苦笑した。ま、いっか!
2005/05/14 22:44:22
お嬢様 ヘンリエッタは、ヴィンセント様…発言Ptを無駄にしてしまってすみません。。。
2005/05/14 22:45:27
村長の娘 シャーロット
>>501
あと、ちょっと質問するよー。
・灰に狼がひとりしかいない今の状況下では当てはまらない理由を教えて欲しい。
・どこで私が占いに敏感だと思ったのか。

聖痕者に関しては今の状況で推理すると居る可能性も十分に出てきたとしか言えないねえ。
(524)2005/05/14 22:45:30
牧師 ルーサー
仮決定を報告する。

★仮決定
 占い:ハーヴェイ
 痕吊:ウェン
 霊吊:ボブ

吊りをどちらにするかは、本決定に譲る事にする。
(525)2005/05/14 22:45:40
医師 ヴィンセント
>>522あれれ?
今気が付きましたが、私は基本的にはウェンズディさんの吊りには反対ですよ。

ただボビーさんが狂人だった場合にのみ吊り希望です。
(526)2005/05/14 22:45:41
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーは外しておいて、
私が占われたときに…

「エレノア(トビー)さん、ドボンだよ。私が結社員。相方はルーサーさん!」

と言って、怒涛の攻撃をした後で、結社員COを解除してみたい気も…(笑)
(*204)2005/05/14 22:45:45
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナにニヤリと笑ってみせた。事件が終わる頃にはきっと色白だよー!
2005/05/14 22:46:05
お嬢様 ヘンリエッタは、(希望が無ければ修正版は独り言に貼ることにします…)
2005/05/14 22:46:32
書生 ハーヴェイ
>>511
「聖・霊吊りの間にグレーを吊る」ならそれでもいい。ただ占い割れしたときにグレーを吊るのなら、全吊りは間に合わなくなる。

誰かを信じて残せる(あるいは、とにかく人間と確信できる)状況が来るなら、ウェンディ吊りのほうがいいのかもしれない。占い師は少なくとも二人人間だろうと思うし。
(527)2005/05/14 22:47:06
書生 ハーヴェイは、>>525仮決定了解しました。
2005/05/14 22:48:10
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに頷いた。「それでは責任を持って修正版を投下させて頂きます」
2005/05/14 22:48:46
村長の妻 エレノア
>>525
 【仮決定了解です】
(528)2005/05/14 22:49:10
旅芸人 ボブ
それってルーサー生きてる前で結社騙るの?
んで、散々占い師いじめてから嘘でしたって言うの?
さすが勇者の発想だ!(笑)
(*205)2005/05/14 22:49:18
お嬢様 ヘンリエッタは、【仮決定了解いたしました】
2005/05/14 22:49:37
見習い看護婦 ニーナ
>ヘンリエッタ
纏めてくれるのは、本当にありがたいんだけど…
この時間帯のPTは大切なんだよ〜?

皆が集まってくる時間だから、他の人への質問や、
他の人からの質問に答えたりとか。
(529)2005/05/14 22:49:39
医師 ヴィンセント
>>524
また誤読しましたか?
白なら頼もしいから占うという情況ではないと思ったのです。占い先襲撃の可能性が高いようですので。
そして敏感だと感じたのは白っぽいからラスト狼かも→占うの方向に他の賛同者が出ないうちに釘を差したかったという印象を覚えたからです。

聖痕者については今はありえると思っているのですね。ふむ。
(530)2005/05/14 22:50:24
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに、「はい。何度もミスしてごめんなさい。」
2005/05/14 22:50:52
見習い看護婦 ニーナ
結社員からすれば、潜伏結社はバレないし、
地雷の威力で、上手くいけば狂人が観念するから、
行けそうな気はするんだよね〜。

狼からすれば、潜伏結社がノコノコ出てきたら
ラッキーだし(笑)
(*206)2005/05/14 22:51:20
学生 ラッセル
んあーーーいっぱいいっぱいだ!
なんか能力者へのアンケとかあるしーーー!?

ウミは、楽しんでくれるのがいちばんです!
げふげふ、ごめん、議事録読んでる!
(*207)2005/05/14 22:51:31
旅芸人 ボブ
>>525
仮決定了解したよー。
ボブ吊ったら、先生も続けて送ってくれると思ってていいよね?
(531)2005/05/14 22:52:42
学生 メイ
いま議事録を見てきたよ。
【仮決定了解】
(532)2005/05/14 22:53:05
村長の娘 シャーロット
>>530
あー、なるほどなー。
(533)2005/05/14 22:54:12
村長の娘 シャーロットは、仮決定了解
2005/05/14 22:54:15
医師 ヴィンセントは、仮決定了解を了解しました
2005/05/14 22:54:36
見習い看護婦 ニーナ
>>527
結局は…
全吊りするか、局所的にローラー掛けるか、一本吊りかは、
話し合わなければならない事だと思うな。

一応私は全吊りにも対応できるよう、候補を選んできたけど。
現在のアンケートでは、それらが入り混じっているから、
変な事になってる。
(534)2005/05/14 22:54:57
医師 ヴィンセントは、馬から落ちて落馬したようだ orz
2005/05/14 22:55:05
学生 メイ
使いにくい潜伏で本当にごめんなさい!
2005/05/14 22:56:25
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントの背中をポンポン叩いた。
2005/05/14 22:57:04
牧師 ルーサー
さて、このままでは只の集計屋だな…。

折角なので、少し捻ったものを投下してみる。
判断材料になると良いが。

占い集計 灰(村側10/狼側1)
5票 ハーヴェイ
3票 メイ/ヘンリエッタ/セシリア/シャーロット
   /ギルバート
2票 ネリー
1票 ニーナ

占い集計 能力者(村側2〜3/狼側3〜4)
3票 ギルバート
2票 ニーナ/ネリー
1票 シャーロット /ハーヴェイ/メイ
(535)2005/05/14 22:57:43
学生 ラッセル
独り言とかしてる余裕なんて全然ないやーーー

食いは、いっそルーサーって気もしてるけど。
そこはさすがに守護がいるかな?
守護的には
ルサ>占い先>ソフィ
かな?っと。
(*208)2005/05/14 22:58:20
牧師 ルーサー
吊り集計 灰(村側10/狼側1)
8票 ウェン
3票 ヴィンセント /ニーナ/ボブ
2票 エレノア/ギルバート
1票 セシリア/ヘンリエッタ

吊り集計 能力者(村側2〜3/狼側3〜4)
4票 ウェンディ
2票 ヘンリエッタ /ボブ
1票 ギルバート/ニーナ

要は、票操作を受けにくい側(灰)と受けやすい側(能力者)
に分けてみた訳だ。

これを元に、少し考えてみようか。
(536)2005/05/14 23:00:58
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさん、今日は迫力ないですからね…
ルーサーさんを守るかも?

そして、ハーヴェイさんなら、狂人が黒出しするかもだから、
面白い事になるかも?
(*209)2005/05/14 23:02:16
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに「集計を手伝ってくれてありがとう。助かるよ。」
2005/05/14 23:02:50
学生 ラッセル
うえ、ついていけてない。
確認頼みたいですーー

=追加アンケート=
・占いたいのは現時点でギルバート>ネリー、
・ウェンディは吊りたい。そうでないと聖痕2人から確実に1人は狼側を吊った、っていうのが確信にできないから。

・吊捜:(1名) 狼>狂だと思ってるからトビー。
・吊検:(1名) 現時点なら狼1を発見したボブ。
・吊灰:(2名) 灰から吊りは現時点では怖いんだけど、狼の可能性があるんじゃ、と思ってるのはネリー。ギルは、状況が厳しそうなので、1人潜伏は選ばないんじゃ?と考えてる。
(*210)2005/05/14 23:03:55
書生 ハーヴェイ
>>534
状況によるけど、占い師については必ずしも全吊りを考えなくてもいいはず。場合によっては占い先を能力者に変えることで、さらに詰められるんじゃないかとも考えてる(もちろん、メリットがはっきりしてるときのみ)。吊りアンケートについては、グレーの分と分けて書いた方が良かったかもしれないね。

CO順から僕が詰められたのは>>157>>172。一応残しておくよ。
(537)2005/05/14 23:04:03
見習い看護婦 ニーナ
よく確認していませんが、大丈夫じゃないですか?(こら)
(*211)2005/05/14 23:07:09
旅芸人 ボブ
候補の重複不可みたいだよ<アンケート
そのまま言っちゃって、表で訂正すると焦り感が出るかもね。
(*212)2005/05/14 23:07:29
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2005/05/14 23:07:32
見習い看護婦 ニーナ
っていうか…全員分の意見を精読できて来ません。
むしろ、8割流し読み…
(*213)2005/05/14 23:07:58
牧師 ルーサー
>>535
おっと、灰側占い候補のギルは2票だった。
ネリーと並ぶ訳か。
(538)2005/05/14 23:08:02
書生 ハーヴェイ
>>537
とか言ってもしっかり残されて黒判定もらいそうな気がしてならない。
2005/05/14 23:08:27
学生 ラッセル
げふ。勢いでいくっす!ばっちりびばびばっす!

…ヘンなテンションだけは維持。
うーーー議事録多いーーー
(*214)2005/05/14 23:08:35
医師 ヴィンセントは、私の視点からはCO順からは何も得られなかったよ…>>492
2005/05/14 23:08:49
旅芸人 ボブ
私はグレーの意見は、話しかけられたときと
気が向いたときしかまともに読みませんyp
(*215)2005/05/14 23:10:29
医師 ヴィンセント
>>534
全吊りのセオリーとかが載っているカルテはないかね?
術式とかがよくわからなくてね。
あ、いやptに余裕が無ければ答えなくていいのだ。
(539)2005/05/14 23:12:08
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントにうなずいた。>>434 まあ当事者だからネー。
2005/05/14 23:12:14
学生 ラッセル
うーあー、回答します。

=追加アンケート=
・占いたいのは現時点でギルバート>ネリー、
・ウェンディは吊りたい。そうでないと聖痕2人から確実に1人は狼側を吊った、っていうのが確信にできないから。

・吊捜:(1名) 狼>狂だと思ってるからトビー。
・吊検:(1名) 現時点なら狼1を発見したボブ。
・吊灰:(2名) ネリー・セシリア
灰から吊りは現時点では怖いんだけど、狼の可能性があるんじゃ、と思ってるのはネリー。ギルは、状況が厳しそうなので、1人潜伏は選ばないんじゃ?と考えてる。なので、吊りならギルバート<セシリアかな、と考え直してた。
(540)2005/05/14 23:12:38
牧師 ルーサー
やはり、ウェンディ君は能力者からも多く投票されているか。

人狼達の意思は、「ウェンを吊れ」という事だ。
だが、村人側にとっても「安全策」ではある…。

悩ましいな。
(541)2005/05/14 23:13:47
村長の妻 エレノア
>>540
 本当に意見が同じね。
 男の子も欲しかったから話が合う子がいると嬉しいわぁ。
(542)2005/05/14 23:15:03
医師 ヴィンセント
ラッセルさんがボビーさんとのつながりを断ち切ろうとしているように見えますね、私には。
はっ…いけないいけない、思い込みモードが発動中ですよ。
2005/05/14 23:15:05
見習い看護婦 ニーナ
私も同じかも…言いたい事言って終了かも。(駄目)
(*216)2005/05/14 23:16:08
牧師 ルーサー
すまん、【本決定は23:30としたい。】

もう少し考えさせて欲しい。
(543)2005/05/14 23:17:38
学生 ラッセル
占い先襲撃が続くのは避けたいし、現時点で
能力者襲撃が可能性が低そうだということから、
情報を得るためならいっそ「一度だけ、占い師候補間での占い合い」っていうのはどうかな?と今考えてるんだけど…
(544)2005/05/14 23:18:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>522 ヴィンセント様分の修正とラッセル様分追加します

ヴィン  ヘンリエッタ N  ラッセル ボブ  シャーロット
     ハーヴェイ (↑ボブ狂の場合のみY)
ラッセル ギルバート  Y  トビー  ボブ  ネリー
     ネリー                セシリア

何度も失礼いたしました。
(545)2005/05/14 23:19:12
学生 ラッセル
エレノアと意見が一緒なのか!
それすら追えてないーーーー

それはさすがにまずいっす!とほほのほーーー!
(*217)2005/05/14 23:21:34
書生 ハーヴェイ
>>539,>>492について
霊能視点は普通の人視点+霊能者視点だと思うんだけどな。
たとえばヴィンセント氏真で、ラッセル狂なら霊能COしないかな?と思うけど。

霊能3COというのは普通無いと思ってる。占いに騙りが確実に居る、と人狼側が知ってれば別だけど。そのへんから詰められるように思うけどね。
(546)2005/05/14 23:22:53
見習い看護婦 ニーナ
>>539
術式も何も…能力者に合計4人の狼側が入っているでしょ?
能力者を全吊りすれば、グレーに残っている1匹を残して、
全部排除できるの。
開始をするなら、聖痕→検死→捜査っていう順序になると思う。

現在からはじめれば、全吊り終了時の組み合わせは、
狼1を含んだグレー4人。(GJが無いとき)
この場合、能力者の言った結果等は、全てノイズとして考えずに、単純な印象勝負になるね。
だから、能力者の言う結果の存在意義がなくなるし、
推理とかを超えた次元の話になるから、嫌う人も多いの。
(547)2005/05/14 23:23:51
見習い看護婦 ニーナ
(爆笑)<エレノアと意見が同じ
(*218)2005/05/14 23:24:26
村長の妻 エレノア
>>544
 うーん、狂人か人狼かが分かることがどれぐらい大きいのかしら。
 1日費やすだけのメリットがあるのか、ちょっと分からないわ。
(548)2005/05/14 23:24:30
見習い看護婦 ニーナ
グレー吊ろうよ〜。
あの勢いはどこに行ったんだよ〜…
(*219)2005/05/14 23:26:39
書生 ハーヴェイ
>>544
状況による。占いは貴重だから、基本的に能力者間で使いあうのは無駄。グレーが狭まっている(だろう)終盤ならなおさら。
最終状態で、相互占いによって詰められる状況なら、考えてみてもいいかもしれない。
(549)2005/05/14 23:28:19
医師 ヴィンセント
>>546
納得。私が考えたパターンの逆が洩れてたようです。
ラッセルさんは狂人っぽくない…そうでしたか。
そこから、ウェン&ボブ=狼という組み合わせを除外する理由が出来た気がします…。ありがとうございます。
(550)2005/05/14 23:29:10
見習い看護婦 ニーナ
ボブさんを占ったら、面白い事になりそうなんですが…

と再び言ってみる!
絶対に黒出ちゃうしネー。
(*220)2005/05/14 23:29:54
文学少女 セシリア
むうむう…
こまったね…ハーベは白だと思うなぁ。
ので、能力者の襲撃はなさそかなぁ?

で、ソフィーかルーサーね…
ルーサーミスリードってるっぽい気がするから、
ソフィーかなぁ…
むうむう…まようぅ…
2005/05/14 23:31:51
学生 ラッセル
>>548
そうなんですが…。
今後能力者全吊りなら、そんなの(占い合い)必要ないですしね。無駄です。
(551)2005/05/14 23:32:17
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
ぎ、議事録をじっくり読んでいると、日が暮れそうです。
(552)2005/05/14 23:32:19
牧師 ルーサー
本決定を発表する。

【本決定】
 占い:ハーヴェイ
 吊り:ウェンディ

聖痕者ローラーの完遂により、情報の増加と人狼側1を
確定で吊った安心感を得る。…保守的な選択だ。

ウェンディ君から色々と聞きたかったが…
居なくては仕方が無い。恨み言は墓下で聞こう。
(553)2005/05/14 23:32:22
医師 ヴィンセント
>>547
なるほど。何か手順があるものかと思っていたけれど有無を言わさずバッサリなんだね。
能力者とそして狼側からは賛同し難い提案ですね、それは。
反対に村人側からは受け入れやすいのか?な。
お答えありがとう。
(554)2005/05/14 23:33:39
見習いメイド ネリー
まずは、なにはともあれ、
>>525
【仮決定確認しました】

吊り先は、ルーサー様に委任したままにしておきます。
(555)2005/05/14 23:34:00
学生 ラッセル
昨日今日はじぇんじぇん喋れませんでした1
うあーーーー。

ごめん。明日はいっぱい来れそう。
(*221)2005/05/14 23:34:22
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに「大丈夫だ。もう十ニ分に暮れている…。」
2005/05/14 23:34:26
お嬢様 ヘンリエッタは、【本決定了解いたしました】
2005/05/14 23:35:03
見習いメイド ネリー
>>553
【本決定了解しました。】
(556)2005/05/14 23:35:14
学生 ラッセル
これは・・・あからさまにハーヴェイ結社かな?
(*222)2005/05/14 23:35:25
文学少女 セシリア
ソフィーかなぁ…

むう…でもなぁ…でもなぁ…
これでラッセルしんじゃったらやだしなぁ…
むうむう…こまったこまった…(泣)
2005/05/14 23:35:30
村長の妻 エレノア
>>553
 【本決定了解】よ。
 占い結果がどうなるかは明日のお楽しみね。
(557)2005/05/14 23:35:45
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサーに、日が暮れる=更新時間になる 程度の軽い意味ですw
2005/05/14 23:35:58
村長の娘 シャーロットは、本決定了解
2005/05/14 23:36:05
学生 ラッセル
メソつられずおめでとーーーー
(*223)2005/05/14 23:36:28
牧師 ルーサーは、吊り先をウェンディにセットし、溜息を吐いた。
2005/05/14 23:36:30
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーに「気にしなくていい。判ってて冗談を言っただけだ。」
2005/05/14 23:37:31
医師 ヴィンセント
うーん本意ではないが、仕方ない。本決定を受け入れよう。

今はただ私の推測が外れて、ハーベイさんが人狼であること、ウェンズディさんが人狼であることを祈ろう。
(558)2005/05/14 23:37:43
文学少女 セシリア
うぎゅ…グレー襲ってくれればいいなぁ…
それなら守れなくっても戦犯は免れるしなぁ…

やっぱ、あたまわるい守護者ってだめよね?
こまったなぁ…こまったなぁ…
2005/05/14 23:38:00
旅芸人 ボブ
無事ウェンディ吊りかーー、助かった!
いやー、残されたらどうしようかと!!(汗)
(*224)2005/05/14 23:38:23
見習い看護婦 ニーナ
>>554
普通は…例えば捜査官に3人COしていて、
その中の1人が襲撃された。
残りの2人の中に狼が混じってる。
…とかの時に、2人とも吊っちゃうんだけどね。

少なくとも今回は、能力者の過半数が狼側だったからね。
普通の能力者なら考えて然るべき事だと思う。
(559)2005/05/14 23:38:43
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
>>553
本決定了解しました。
(560)2005/05/14 23:39:32
医師 ヴィンセントは、うむ……心に刻んでおくよ。
2005/05/14 23:39:52
見習いメイド ネリー
さてと、独り言も多量に残ってるのだが、どうしましょう?
2005/05/14 23:40:33
見習い看護婦 ニーナは、>>553 本決定了解
2005/05/14 23:41:12
見習いメイド ネリー
独り言を言いながら、表でも普通に喋れるようになると、潜伏狼としては、結構良いところまで行けるのかな?
2005/05/14 23:41:31
旅芸人 ボブ
やっぱりそうなっちゃうのか。
今日の時点で先生を吊れるくらいボブが強かったら、
ウェンディを守れたのに……。

【本決定了解】
(561)2005/05/14 23:41:53
見習い看護婦 ニーナ
ボブ、吊り逃れおめでとー!(笑)
(*225)2005/05/14 23:42:17
旅芸人 ボブ
まあ、明日だよね(笑)
(*226)2005/05/14 23:43:05
医師 ヴィンセント
意味もなく時間を進めるを選択してみたり〜

ハァ…たぶん、ウェンディさんは狂人なんだろうなー。

そしてハーヴェイさんは占い先襲撃…
もしくは生かされてエレノアさんあたりにパンダをもらうと…。

そして確定白減らしは、翌日あたりから来るものと推測…。
それともニーナさんが結社員ぽいとか読んで襲撃…はないかー
2005/05/14 23:43:06
見習いメイド ネリー
灰の印象を並べるのが流行ってるみたいだけど…

シャーロット・ニーナ:ここら辺は白い
ギルバートはあんな目立つようなしゃべり方をしないだろうと言うことで、黒っぽくない。

ヘンリエッタは怪しい。

メイは見極めにくい。
2005/05/14 23:43:13
文学少女 セシリア
わかんないよぉ…タスケテ…
まぁ、3人もしくは2人いる敵におばかな脳みそがかなうわけないんだけどさぁ…

いひょうをついて、トビーとか守ろうかな…
あぁぁ…なんでこんなにゆーじゅーふだんなんでしょ…
2005/05/14 23:43:27
見習い看護婦 ニーナ
うむ…明日だよ…

ところで、今日はソフィー吊りでFA?
(*227)2005/05/14 23:44:07
牧師 ルーサー
>>205の私とウェンの問答に付いて、述べておきたい。

まず、Coしよう。【私は聖痕者の経験が無い】
よって、彼女の回答が正しいかを知らないのだ。

だが、彼女の回答は期待していた通りのモノだった。

あくまで推測だが、真聖痕ならあの答えで正しい筈だ。
万一、"赤"だ"青"だと言ったなら、問答無用で吊ろうと
思っていたがね。

なので、あの質問は回答そのものに期待しての物ではない。
質問に対する発言の印象、応答に要する時間等を、考える
材料にする為だった訳だ。

そして、彼女の言動から感じられた物、それは「自信」だ。
少なくとも、「経験の浅い騙り師では無い」と確信している。
(562)2005/05/14 23:44:10
医師 ヴィンセント
>>561
キミは充分強いよ、ボブくん _no
2005/05/14 23:44:12
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ・セシリアは潜伏っぽい雰囲気。
2005/05/14 23:44:46
学生 メイ
今ほかの作業と並行して除いてるよ
本決定了解
(563)2005/05/14 23:45:24
書生 ハーヴェイ
あと、占い師についての印象で思いついたこと。

1日目を読み返してみると、ラッセル、トビー、エレノアのうち、ラッセルは1日目の更新時間を気にしたり、議論を見ながら参加しているイメージがある。伏線を張っているという感じかな。トビーとエレノアについては、どちらかというと様子を見ている感じがした。

ステラ案は、能力者COの鉢合わせのほかに、偽に占い・霊能の伏線をあらかじめ張らせない効果があるかもしれない。真は嘘をつく必要がないからね。
(564)2005/05/14 23:45:25
文学少女 セシリアは、どたばたと入ってきた…
2005/05/14 23:45:37
見習い看護婦 ニーナ
いやいやいや…
システム面を突くのって厳禁だと思います!
(*228)2005/05/14 23:45:39
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブに「済まない。私も本意では無いのだ…。…私も弱いな。」
2005/05/14 23:46:00
見習いメイド ネリー
>>562
システム的なことだから、あまり弄りたくない内容だと思うけれどもね。
2005/05/14 23:46:34
学生 ラッセル
>>553、本決定了解しました。お疲れ様です。

結局、能力者内訳は、占/真狼狼、霊/真狂、ってのも
可能性を消去はできないではないのではと考えてた。
トビー、エレノアが両方狼というのは考え難いと思っていたけど、
人狼が占2人騙るなら、霊能確定ってそんなに恐れないのではないかと考えたから。吊りは、能力者からならな聖痕→霊能が優先的だろう、ってのは想像できただろうし…。
(565)2005/05/14 23:47:53
牧師 ルーサーは、「そうだ、これだけは言おう。【ステラ殿は結社員ではない。】」
2005/05/14 23:47:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ来るのかー。
もう1人はだれかなー。
2005/05/14 23:48:11
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
思ったより遅くなっちゃったよ…

【本決定了解】です。

ん…ウェンディ、ごめんね。
(566)2005/05/14 23:48:32
見習いメイド ネリー
シャーロットが狼だと勝てない気がするなあ。
2005/05/14 23:48:36
牧童 トビー
【本決定了解しました】
宿に帰るのは、一時過ぎ頃になりそうです。
(567)2005/05/14 23:49:20
見習いメイド ネリー
ソフィーが結社員っぽいとか言ったら刺されるのかな?
2005/05/14 23:49:44
医師 ヴィンセント
>>562
想定次第だと思いますね。
結社員騙りをするくらいの計算が出来て度胸のある人なら自信を持って答えられるはずだとも考えられますから。
むしろ経験の無い真なら、回答に躊躇してしまうはずですよ、っていうか私が初めて聖痕者を選んだらそうだと思うから…。

でも真聖痕者である可能性も決して否定しませんがー。

しかしルーサーさんは真能力者に高い完成度を求めているようですね。
それだけの完成度を狼にも求めると結局判断基準とはならないような…ヘタレプレイヤーの感想です。
2005/05/14 23:50:00
学生 ラッセル
で、結局能力者の内訳は
占に狼狼、霊能が真狂、って方にたどりついてる。
ボブ狂/ヴィン真、聖痕者真狂、の予想が本命です。
(568)2005/05/14 23:50:51
文学少女 セシリア
むう…
これで、ルーサー喰っても意味ない度アップかぁ…

いいや、ソフィーで。

ラッセルさん、食べられたらごめんね。
先にあやまっとこ。
2005/05/14 23:50:56
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/14 23:51:20
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーに頭を下げた。
2005/05/14 23:51:36
旅芸人 ボブ
>ルーサー
……うん、分かってる。
責めたみたいに聞こえてたらゴメン。
自分の力不足が切なかっただけだから。

決定、おつかれさまだよー。
(569)2005/05/14 23:52:30
医師 ヴィンセント
 今日の目標は独り言の消費。
そう思って無駄に発言してたりします。

ステラさんが結社員の可能性は考えていませんでしたよ。
能力者COの状況でいきなり相方を占い先に持っていく結社員はいないでしょうから。
2005/05/14 23:52:34
文学少女 セシリア
あぁぁでも、GJ狙うより安全策とったほうがいいのか?
信じる占い師守った方がいいのかなぁ?
あぁぁぁだれかタスケテ!
2005/05/14 23:52:54
旅芸人 ボブ
ソフィー襲撃セットでいいんだっけ?
(*229)2005/05/14 23:53:05
見習い看護婦 ニーナ
正直なところ…ボブさんが真ではないか…
って思ってる反面、ウェンディが真とも思えないんだよね…

矛盾しているけど、これが正直な感想…
(570)2005/05/14 23:53:36
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/14 23:54:09
見習い看護婦 ニーナ
ソフィー襲撃にセットしてる〜
(*230)2005/05/14 23:54:17
学生 ラッセル
で、聖痕者についてはか変わってない。
どちらが真でどちらが狂でもありえそうなので、人狼側を確実に吊るという方針で両吊り。
霊能の情報をいかに多く得られるか、と考えたけど、村人を吊ってしまうリスクを犯してまでグレーを吊って判定を見ている余裕は無いと考える。
(571)2005/05/14 23:54:28
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/14 23:54:59
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタお嬢様への印象が、未だに悩み中です。
しっかりとしていている雰囲気があり、アンケートの集計などと細かい作業をやっていてありがたい存在だと思います。

ただ、灰に残っている狼が1匹と言う観点から見ると、シャーロット様やニーナ様の立ち位置では無いような気がいたしますので、そうすると、ヘンリエッタ様やハーヴェイ様、セシリア様の位置ぐらいが潜伏狼の位置ではないかと考えてしまいます。
(572)2005/05/14 23:55:25
見習いメイド ネリー
>>570
同意
2005/05/14 23:55:35
学生 ラッセル
うあ、どうする?2人の希望は?

僕はソフィーにセットしてた(笑)
(*231)2005/05/14 23:56:00
旅芸人 ボブ
私、裏目の食い決定には自信があるので
追従するだ(笑)
ソフィー設定済みです。
(*232)2005/05/14 23:56:56
牧師 ルーサー
>>569
いや、自嘲だよ。
もう少し票が少なかったなら、強権を発動して止めたのだが…。

ほぼ、総意では…いや、良い訳だな。
(573)2005/05/14 23:57:12
医師 ヴィンセント
>>570
それを言われるとなおさら辛いのです。村人視点で私はそんなに偽者っぽいですか?

ボブさんが本物に『見える』というのは、正直否定できないのですけれど…
(574)2005/05/14 23:57:13
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーでいいんじゃないかな!?
最近出てきてないし、ルーサーが目立ってるし…

しかし、ネリーさん居たんだ(切腹)
(*233)2005/05/14 23:57:30
牧師 ルーサーは、「"言い訳"だ。orz」
2005/05/14 23:57:32
学生 ラッセル
>>571
ええと、今日の時点の情報量でグレーを吊るのは怖いと思ってる、って意図。
(575)2005/05/14 23:58:45
村長の妻 エレノア
>>573
 わたくしも「仕方がない」って思っておりましたから気にしてませんよ。
 ところで、秘密結社の方って民意を大切にするものなのですか?
(576)2005/05/14 23:59:12
見習いメイド ネリー
あと、個人的にはメイ様に、もう少し喋って頂きたいと感じます。
現状だと、あまり推理の足しになるような発言がほとんど無く、人か狼か判断しにくいからです。

ギルバート様は今日の朝の発言を見る限り、人間であろうという印象を受けました。
狼だと突然にあそこまで喋るのは目立つから控えるんじゃないだろうかというのが根拠です。
(577)2005/05/14 23:59:28
医師 ヴィンセント
真もありえると考えていただきたい(TT
2005/05/14 23:59:30
学生 ラッセル
占いハーヴェイ、了解。

…判定、白でいい?結社くさいとも思いますし…
(*234)2005/05/14 23:59:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
50
34
33
39
37
59
0
0
36
19
32
24
32
38
39
44
34