人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : 2日目 (4)
医師 ヴィンセント
それにしてもレーサーさんが結社員だったとは…思いっきり疑っていたんだがね。
結社員COの話は真占い師の立場で壁が減るのを危ぶんでいる発言だと思い込んでた、受け止め方は人それぞれだね。

しかし灰がこんなに広いのに狼2騙りなんですか。
しかも占いに狼が二人居る可能性もある?
なんですか、それー状態です。

狼が表に2人出ているのであれば、聖痕者から吊るのに反対する気持ちが減じてしまいますね…
(598)2005/05/11 21:19:58
新米記者 ソフィーは、急いで戻ってきた
2005/05/11 21:22:21
新米記者 ソフィー
これから議事録読んで、
アンケート集計して仮決定だします。

おそらく仮決定は10時頃です。
(599)2005/05/11 21:23:46
村長の妻 エレノアは、業務を終えて戻ってきた。
2005/05/11 21:29:02
村長の妻 エレノア
 そういえばアンケートを全て答えていなかったわ。
 思い直したこともあるのでいろいろと。
(600)2005/05/11 21:29:47
村長の妻 エレノア
 狼側にとって、聖痕者は騙るべきか?
 見逃せば確定白が作られてしまうけれど、1人増えた狂人とどちらが強いか。わたくしは後者だと思う。
 村にしてみれば絶対に重要というわけではない聖痕者、狼は対抗を出す必要はなかったと思うの。

 皆さんね、「聖痕者」って役職に囚われ過ぎているんじゃないかしら。

 まとめ役にソフィーさんが選ばれたけれど、信用して占わないのもありだった。全員白出しすることは予想ついていたでしょう? 言ってしまえば傷痕のない聖痕者みたいなもの。
 だから初手の(ほぼ)確定白はそこまで難しいことじゃないわ。
(601)2005/05/11 21:30:28
村長の妻 エレノア
 狂人でも釣り合わないのに狼さんが出る理由はないわ。
 可能性はゼロではないけれど、無理はしてこないと考えていいと思うの。
 
 となると真狂。
 狂人が最終日まで残ればCOでややこしくなるけれど、狼さんが狂人を残そうとするなら聖痕者を襲撃しにくくなるんじゃないかしら。
 襲撃範囲が狭くなればGJの可能性も上がるし、グレーを襲うのは悪くない。
 
 なので、聖痕者のお2人は【どちらもしばらく吊らない】を推奨するわ。
 どうしてもならより狼に見える片方だけ吊って検死官の真贋判断に使う、かしら。
(602)2005/05/11 21:31:38
村長の妻 エレノア
占い先
●メイさん
○ギルバートさん

 ハッキリとしたことは言えないけれど、白黒の判断が難しいお二人を選んでみましたわ。
 捜査官が真狂狼なら、騙りが動きたがるのをちらつかせるのは面白い手だと思うの。
 わたくしから見ても占ってみないとどうにも言えないので。

吊り先
▼ニーナさん
▽ネリーさん
(聖痕:ローズマリーさん)
  新しい手法のCOをやったわりに、冷ややかな感じのお二人。
 ちょっと興奮している感じの言葉はあるけれど温度差がどうにも遠目から見ているように思えてしまうの。
 あとネリーさんは観光客に地元名産を出さないペナルティもあるかしら。
 最後にローズマリーさんは真よりに思えるけれど聖痕に狼が含まれているならこちらかな、と。
(603)2005/05/11 21:34:02
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/11 21:34:30
流れ者 ギルバート
とりあえず鳩からな。

ルーサー結社か。了解。
【俺はルーサーに対抗するつもりはない】

んじゃ、仕事中だから続きは後ほど。
(604)2005/05/11 21:36:37
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/11 21:37:58
修道女 ステラ
こんばんわ…
私の希望ですが、
●ニーナ・ネリー
▼メイ・ヘンリエッタ
にしますわ…
ヘンリエッタちゃんは占いでもいいのだけど…
ネリーさんが入ったのは、ネリーさんに黒出しした捜査官がいたら、誰になるか興味があるからです。
確定白になりそうですが…
(605)2005/05/11 21:40:38
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/11 21:41:02
学生 ラッセル
こんばんは。
【僕はルーサーのCOに対抗しません】

取り急ぎ占の印象を回答。

まず、ルーサー・トビーが結だと思っていた理由は、消去法で真結結狼/真結結狂にあてはめて。
エレノアが「寡黙吊り」に賛成し、特に言及がなかったのが不思議だった。これだけ周りが饒舌で、自分は寡黙の範疇に入ると認識しているだろうから。

結ならルーサーのように占い対象には挙がるけどいきなり吊られはしないように動くと思うのでエレノアは狼/狂だろうって予想してたから。
(606)2005/05/11 21:45:13
見習い看護婦 ニーナ
あずさー。
今から、グレー吊りを言っている人に物申すから〜
(*106)2005/05/11 21:47:53
学生 ラッセル
現時点での占の印象について

+トビー 狼:狂=8:2
能力内容COの時に、ローズに順番を決めて欲しがった点に違和感があった。順番決定者の議論をさせて、内容CO実施までの時間を稼ぎたかったのかと思った。
結社の騙りが1人のみだと分かって、相談していた狼なんじゃないかと考えてる。

+エレノア 狼:狂=2:8
狼だったとしたら、仲間と「もう少し発言を」とか「こういうこと言ったら」という相談をするんじゃないかと思う。仲間と相談しながら発言しているようには思えないので狂だと思ってる。
(607)2005/05/11 21:48:44
学生 ラッセル
ウミこんばんは!
大丈夫?ちゃんと寝れてるか?
(*107)2005/05/11 21:49:03
見習いメイド ネリー
>>603
うあ、土産物で吊り対象に選んでるよ。
2005/05/11 21:49:09
村長の娘 シャーロットは、パンを咥えたまま走ってきて、角でラッセルとぶつかってパンチラ
2005/05/11 21:52:14
見習い看護婦 ニーナ
寝れてないデス…
ちょっと頭回ってないです、あははー!

えーっとね、エレノアさんに対して、
「自分が真なら、なんでグレーから吊り候補を選んでるの?
 他の捜査員を出すのが普通じゃない。」
ってツッコミ入れるから!
(*108)2005/05/11 21:52:36
村長の娘 シャーロット
痛い!
今から議事録読んでくるよ!
(608)2005/05/11 21:52:53
村長の妻 エレノアは、あらあら、はしたない子ねぇ。(にこにこ)
2005/05/11 21:53:15
学生 ラッセルは、鼻の頭を打って鼻が真っ赤だ。
2005/05/11 21:53:52
見習い看護婦 ニーナ
大体、能力者に狼2・狂2が入ってて、グレーに狼1な状況で、
グレー吊りを考えてる時点でオカシイと思う。

しかも、能力者の全吊りを確実にするには、
今日から吊りはじめないと間に合わないし。
(*109)2005/05/11 21:54:34
学生 ラッセル
僕も吊りをグレーから出してるよ…

聖痕以外に「グレーから」出すんだと思い込んでた。
そっか・・・そうだよなあ。ぐふっ。
(*110)2005/05/11 21:54:54
見習い看護婦 ニーナ
捜査員なら、考えて然るべき事だと思うんだけどねー。
(*111)2005/05/11 21:55:18
学生 ラッセルは、うわごとのように「みずいろのしまが・・・」とつぶやいてる
2005/05/11 21:55:49
学生 ラッセル
狂人がいるだろからまだ吊りたくない?
それだと聖痕吊り希望と矛盾するなあ。
(*112)2005/05/11 21:56:32
医師 ヴィンセント
仮決定まで間に合わなさそうなので、とりあえずフィーリングでアンケートを修正して少しでも自分の意見を反映させたいと思う。

2.
能力者は、捜査員の白黒の印象から言うと、 ○トミー>ラッセロ>エレノア●
エノレアさん(狂>狼>真)
トミーさん(真>狼>狂)
ラセルさん(真>狼>狂)
ボビーさん(狂>狼)

4.聖痕者
>>344ではグレーを狭めたいと言ったが、狼がグレーにひとりしかいないのであればあまり効果的ではなさそう。そういう点では聖痕者騙りが狼、狂のどちらかであるかを知るのは良いと思う。私はウェンズディさんが偽だと思っているから、そして霊能判定が何回できるかという問題もあるので、▼ウェンズディさんを希望する。
灰or聖痕のどちらかを吊るかはは、うーん、メー君の出席状況に疑問を感じるので微妙だ。
(609)2005/05/11 21:58:06
新米記者 ソフィー
★占い希望先集計しました。

ハーヴェイ  ●セシリア●ネリー
ヴィンセント ●セリシア ●ステラ
ネリー    ●ギル●ステラ
ステラ    ●ニーナ●ネリー
ローズマリー ●セシリア●ハーヴ●ステラ
ウェンディ  ●ステラ●ロッテ
ラッセル   ●ネリー●ヘンリエッタ
セシリア   ●ハーヴェイ●ネリー
トビー    ●ネリー●ステラ
ヘンリエッタ ●ギル●ネリー
ギルバート  ●セシリア●ロッテ
ボブ     ●ギル●ハーヴ
エレノア   ●メイ●ギルバート

6票:ネリー 5票:ステラ
4票:セシリア、ギルバート、ハーヴェイ
2票:シャーロット、ヘンリエッタ 1票:メイ
(610)2005/05/11 21:58:59
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/11 21:59:19
見習い看護婦 ニーナ
エレノアさんは、聖痕者よりも先にグレーを吊ろうって言ってるからね〜…
(*113)2005/05/11 22:00:19
見習い看護婦 ニーナは、ただいま…とドアを開けた。
2005/05/11 22:00:52
村長の娘 シャーロット
ごめんソフィー、メモ張ってなかった。
>>456>>458に希望書いてある。
(611)2005/05/11 22:01:54
新米記者 ソフィー
★次にグレーの処刑先です

ハーヴェイ  ▼メイ▼ヘンリエッタ
ヴィンセント ▼メイ ▼セシリア
ネリー    ▼メイ▼ハーヴェイ
ステラ    ▼メイ▼ヘンリエッタ
ローズマリー ▼セシリア▼ハーヴェイ▼ステラ
ウェンディ  ▼セシリア▼ニーナ
ラッセル   ▼ハーヴ▼ステラ
ヘンリエッタ ▼ハーヴェイ▼ステラ
トビー    ▼メイ▼ヘンリエッタ
ヘンリエッタ ▼ニーナ▼メイ
ギルバート  ▼メイ▼ハーヴ
ボブ     ▼ニーナ▼ヘンリエッタ
エレノア   ▼ニーナ▼ネリー

6票:メイ、5票:ハーヴェイ
3票:セシリア、ヘンリエッタ、ステラ
2票:ニーナ
(612)2005/05/11 22:02:50
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットごめんなさい。見落としていました
2005/05/11 22:03:21
学生 ラッセル
(しましま…)

っと!シャロ大丈夫?
(613)2005/05/11 22:03:27
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/11 22:03:31
旅芸人 ボブ
ただいまー。最新ページだけみたー。
グレーから挙げるのはソフィーの指定で
聖痕者以外に吊るなら誰? って言ってるから
だけだと思うんだけど?
(*114)2005/05/11 22:03:39
旅芸人 ボブ
あ、聖痕者より先にグレーなのは変ですね…。
(*115)2005/05/11 22:04:14
見習い看護婦 ニーナは、占い先は>>361で上げたよ…と少しさめざめ。
2005/05/11 22:04:40
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/05/11 22:05:24
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/11 22:06:17
学生 ラッセル
メソこんばんは!
グレーに狼1と分かった以上はヘンだね。
ローラー避け?って突っ込めそうだね。

これぐらいの会話のペースだと楽なんだけど、これが人数増えるととたんについていけないよね。
(*116)2005/05/11 22:07:08
学生 メイ
ただいま〜 今日は早めに帰ってこれたよ。
とりあえず【ルーサーさんの対抗COはしないよ。】

いまアンケートの残り書いてるんだけど、正直時間がないね。ちょっと焦ってきたかな?

それじゃ、引き続き作業に戻るよ。
(614)2005/05/11 22:07:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに、メモ貼ってないからだと思う。
2005/05/11 22:07:34
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/11 22:07:44
見習い看護婦 ニーナ
>>571 (ヘンリエッタ)
ねねね、質問なんだけど…
私を狼だと思って吊り候補に挙げているの?
それとも、狼を占いで見つけるために、私を人柱にしているの?
(615)2005/05/11 22:08:12
学生 ラッセルは、仮決定後のためにpt温存します。
2005/05/11 22:08:14
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナもごめんね
2005/05/11 22:08:25
見習い看護婦 ニーナは、メモの存在を忘れていた…
2005/05/11 22:08:27
学生 メイ
うーんもしかするとアンケート締め切りまでに間に合わないかもしれないから
とりあえず占指名と吊指名をまず先に考えるよ。
ソフィーさん遅くてごめんね。
(616)2005/05/11 22:09:47
新米記者 ソフィー
シャーロットの
●ステラさん>ネリー、▼セシリア>ニーナ
ニーナの
●ステラ・シャーロットを加えて

占い先は
7票:ネリー、ステラ
4票:セシリア、ギルバート、ハーヴェイ
3票:シャーロット
2票:ヘンリエッタ
1票:メイ

6票:メイ
5票:ハーヴェイ
4票:セシリア、
3票:ニーナ、ヘンリエッタ、ステラ

でしょうか?
間違っていたら訂正お願いします。
(617)2005/05/11 22:10:18
学生 ラッセル
そういえば、僕はヘンリエッタが守護じゃないかな、と思ってた。
それもあって占いにあげてみたんだけど…。
(*117)2005/05/11 22:10:25
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに、ラッセルさんもエッタちゃんも私吊り希望でしょうか…
2005/05/11 22:10:33
牧師 ルーサー
済まない、遅くなった。
というか、まだ状況は悪いのだが…。

とりあえず、急ぎ議事録を確認する。
アンケートにも答えねば…。
(618)2005/05/11 22:12:46
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラごめん。間違ってる
2005/05/11 22:12:47
旅芸人 ボブは、ただいまー。温泉から見てるよー!(議事録読み)
2005/05/11 22:14:46
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
遅くなりましてすみません。

>>615 ニーナ様
ニーナ様を狼とは思っておりません。>>571に書いているとおり、占いに狼っぽいと思っている人を持ってきているため、潜伏狼の数からして多分村人であろうと思いつつ挙げさせて頂いております。
他はとても発言が多い方ばかりなのでいきなり吊りに挙げる事も出来ず、消去法という感じで、申し訳ありません…。
(619)2005/05/11 22:21:45
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに、分かった〜…と肩をすくめた…
2005/05/11 22:23:00
学生 メイ
●  ハーヴェイ ● ギルバート
▼痕 ローズ
▼G ニーナ ▼ セシリア

理由は
●論客の中で一歩引いた視点の印象がした二人を。
▼僕が言える事じゃないけど印象がつかみにくい
 ニーナ、時点で怪しく感じているセシリー。

文が短いし、乱暴な選出に思われるかもしれないけど
この中に挙げられた人、ごめんね。
(620)2005/05/11 22:23:23
旅芸人 ボブは、新米記者 ソフィー>>617 数えてみているからちょっと待ってー!
2005/05/11 22:23:39
見習い看護婦 ニーナ
>>619
ちなみに、私と聖痕者のどっちかを吊る…というのであれば、
どっちを吊りたいのかな?
(621)2005/05/11 22:24:17
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに、本当にごめんなさい…
2005/05/11 22:24:48
見習い看護婦 ニーナは、メイくんにも>>620について尋ねた。
2005/05/11 22:25:27
村長の娘 シャーロット
トビーとラッセルの差はそれほど感じないかな…?
どっちがどっちか、っていうと弁ではトビーが真っぽいかな?
信用を得ようと初日から結構頑張ってた印象だったし。
ただ、その分自信マンマンの正統派騙りの可能性も十分考えられるけどね。
弁が立つだけに彼らしくないミスが見られたら多分偽だね。

ラッセルはRP以外では印象薄い。
でもまあ、真としては印象の薄い真は結構能力者としていいのかな?
襲撃されにくくなるしね。
まあでもどっちつかずな印象。
(622)2005/05/11 22:25:42
見習い看護婦 ニーナは、>>621だ…と訂正…
2005/05/11 22:26:32
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブなんとか訂正版だせそうです
2005/05/11 22:27:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>621
>>568に書いているとおり、潜伏狼を探す方を優先と思えば灰吊りだと思っています。

ニーナ様とローズ様でニーナ様を吊りたいというわけでは無いですが。
より疑っていると言えばローズ様を疑っていますのでローズ様ですね…。
(623)2005/05/11 22:27:52
村長の娘 シャーロットは、促し効果のある私のキッスはまだ余ってるので欲しい人言ってね
2005/05/11 22:28:51
学生 メイ
>>621
僕への質問じゃないけど返答
僕は聖痕者から吊で決め打ちだよ。
(624)2005/05/11 22:29:05
見習い看護婦 ニーナは、息を少し吸い込んだ…
2005/05/11 22:30:16
書生 ハーヴェイは、宿に到着。
2005/05/11 22:30:37
見習い看護婦 ニーナ
今の状況でもグレー吊りを推す人って、何考えてるの?

2日目(18)→3日目(16)→4日目(14)→5日目(12)→6日目(10)
→7日目(8)→8日目(6)→9日目(4)

こんな風に減っていくんだよ?
現在能力者が7人だから、グレーと白は10人。
狼が村人を7人食べ続けたとするよ?
対抗して、こっちが能力者を「全」吊りをするとしても、
終了までには7回の吊りが必要な訳だ。つまり9日目に狼1を残してもつれ込むの。

つまり、今日から全吊りを開始したとしても、全吊りが終了するのは9日目。
10日目には確実に終末が来るわけだ。
今日グレー(村人)を吊るならば、9日目に能力者が1人混じっている事になるね。
その9日目に残った能力者が狼なら、9日目に終末が来るね。
(625)2005/05/11 22:32:21
見習い看護婦 ニーナ
そして、村人がグレーを吊り続け、狼もグレーを食べまくったとして、
現在の村人側(狼1を除く)10人が居なくなるのは、吊りを5回終わらせた7日目。
残り人数は8人、能力者を吊らなかったらその中に4人の狼側が居るわけ。
ランダム勝負になれば、キッツイ状況だね。

要するに、無駄な吊りをやってる暇は無いのが分かるよね?
なんで、グレー10人の中にいる1匹の狼を狙う必要があるの?
逆に、能力者7人の中に混じっている、4匹の狼側を狙うのが、普通でしょ。
現状でグレーを吊って喜ぶのって、狼側だけじゃないの?

【特に…自分以外が狼側だと分かっているはずのエレノアさん! >>602
(626)2005/05/11 22:33:21
学生 メイ
その理由今途中まで書いてる文を上げようか?
推敲してないけど。
(627)2005/05/11 22:33:26
書生 ハーヴェイ
…間に合ったかな?
とりあえず、残りのアンケートについて答えるよ。
(628)2005/05/11 22:33:44
流れ者 ギルバート
ただいま。
しばらくは鳩から参加するよ。
まあ…あんまり参加できないかもしれないから、
投票はソフィーに委任しておくぜ。
(629)2005/05/11 22:35:14
学生 メイは、ま、いいか、発言しちゃうよ。
2005/05/11 22:35:21
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
>>627
推敲してからでいいよ〜。
私みたいに…鳩から…みたいに、
適当に発言して余計な疑いを掛けられるのも何だし。
(630)2005/05/11 22:37:03
村長の娘 シャーロット
>>627
ガンガンだしてこーぜ、時間無いし。
私も出す。
(631)2005/05/11 22:37:20
旅芸人 ボブ
>ソフィー
一応、メイの希望まで加えて数え終わったよー。
確認よろしく!

占い
7票:ネリー、ステラ
5票:ギルバート
4票:セシリア、ハーヴェイ
3票:シャーロット
1票:メイ、ニーナ、ヘンリエッタ

吊り
7票:メイ
6票:ニーナ
5票:ハーヴェイ、セシリア
4票:ヘンリエッタ
3票:ステラ
1票:ネリー
(632)2005/05/11 22:37:42
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに振り返った。
2005/05/11 22:37:48
学生 ラッセル
ウミオツカレ!
いいこいいこしてあげよう。

というか長丁場だよ〜…
ウミが残らなきゃいけなくて一番大変なんだろうし、今日はちゃんと寝ることを命令したいが。

ここに今確認に来てる中に守護がいるよねえ。
(*118)2005/05/11 22:38:29
学生 メイ
内訳について

A 占:真狼狂(結) 霊:真狂 痕:真狼
B 占:真狼狼(結) 霊:真狂 痕:真狂

僕は考えてたのがこの二つの構成。そしてA>Bで考えてる。ここで考えたのが

1.霊と痕が2人COと言う事。
2.霊と痕、狼が真確定すると痛いのが、能力持ちの霊能。
3.狼は狼を食えない。狼が能力者を襲った場合、
 真だったら残りは狂人or狼 または 狂だったら残りは真or狼

勿論、生きてる者を白黒判定できる占が狼には一番脅威なのが周知だよね。
えっと、進行するにつれて狼が当然人間を襲う日が来る。
占はまず考慮から外して、霊能と聖痕者、情報撹乱のケースを除いて、どっちを狙うか優先順位で考える。
僕なら霊能を襲うかな。
(633)2005/05/11 22:38:46
学生 メイ
聖痕者は放置だと思ってるから聖痕はこっちから吊で攻める。
(吊消費2回、但し霊能情報で一回で終わるかも知れない。未検証)

霊能が食われたら残りを吊り(1回)。
それまでにパンダ判定の情報が残ればいいんだけど。

---------------------思いついたこと

・壱型のこれまでの村がすんなり確定したか、狂人が対抗して出現したが、狼が騙った前例は無し。
 つまり裏を付いた作戦。

しかし、聖痕者の中に狼が入っているという説の否定的な考えとして

・狼からすればやっぱりギャンブルの感がぬぐえない。(騙るメリットが狂人より少ない)
・両吊りの意見は必ず出るだろうし、狼が72時間村の長丁場を耐え切れるのか?
(634)2005/05/11 22:39:04
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
時間がせっぱ詰まってますね。

軽く議事録を流し読みしてきて、
【私はルーサー様に対抗いたしません。】
(635)2005/05/11 22:39:26
村長の妻 エレノア
>>626
 そうねぇ、そうかもしれないわね。
 でも、全吊りは必要かもしれないけれど、集計が終わってから言われてもおばさん困っちゃうわ。
 先に仰ってくれれば話は別だったかも知れないの。
(636)2005/05/11 22:39:29
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃん、悪いけど…
万が一グレーから吊り候補を選ぶならば、私はアナタを選ぶよ。

最後の狼だって、殆ど確信しちゃった。
(637)2005/05/11 22:40:20
村長の娘 シャーロット
>>626
何考えてるの?と言われても、どっちも人間だと思ってる聖痕者を吊りたくないだけだよ。

グレーは削れない狼は吊れない、となると思うから私はメリット無いと思うの。
だからよ。
(638)2005/05/11 22:40:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>626
そういう考察が余り得意ではありませんもので「潜伏狼を探す方が優先であれば」という判断を仰ぐ書き方をしております。

ただ気持ち的に表に出ている狼はいつでも注意して見ている事が出来ますが、灰の狼のステルスが上手ければ見つける事は容易ではありません。
灰が多ければ多いほど困難かと思いますので灰減らしと思いましたが。
(639)2005/05/11 22:41:23
新米記者 ソフィー
ボブ、サンキュー
なんだかあせっちゃって駄目ね。
ちゃんと後で訂正するので

先に仮決定出しておきます
(640)2005/05/11 22:41:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>637
確信ですか…。
(641)2005/05/11 22:42:17
見習い看護婦 ニーナ
>>636
エレノアさん…集計は関係ないんだよ。
エレノアさんは、>>602ではっきりと

「聖痕者のお2人は【どちらもしばらく吊らない】を推奨するわ。」

って言ってるじゃない。
聖痕者を吊らないんだったら、誰を吊るの?
グレーにしか触れていないけど?

真なのであれば、他の捜査官を吊る提案が
頭にあるのが普通じゃない?
(642)2005/05/11 22:44:28
学生 ラッセル
ゴメン、ちょっと中座気味。
もっと赤で喋りたいんだけどね。

あんまり相談してないのが功を奏してラインが出来てないのかも、とかポジティヴシンキン!!!!
(*119)2005/05/11 22:44:38
学生 メイ
んで占絡みの事今から整理して考えるところで、
能力者COの皆の真贋も全然整理して考えてない。
ごめんよ。
(643)2005/05/11 22:44:42
見習いメイド ネリー
>>610>>612
自分の所だけ確認いたしました。
間違い有りません。
(644)2005/05/11 22:45:26
見習い看護婦 ニーナ
なんか、前に出すぎた〜…まぁいっか。
(*120)2005/05/11 22:45:45
書生 ハーヴェイ
6、今日はグレーを処刑しますか?聖痕を処刑しますか?
能力者COは7人。内訳は真3、狼2、狂2。で、占と霊だけなら5人中2人が真、3人が偽。

思い付いた策は二つ。

聖痕者が真狼で、占と霊の偽が狼狂狂であれば、聖痕者から吊るのが正解。安全策ならそうしたい。

ただ、聖痕者が真狂と決め打てるなら、今日はグレーを吊って占い、残り狼を探すべきじゃないかという気がする。
その過程で、狼がパンダを嫌って、占と霊のどちらかが欠けたら、残りを吊る。そうすると全吊りと決め打たなくて済むので、吊り手数が余る(かな)。

騙り側に黒をちらばされる可能性もあるけど、グレーの残り一匹を僕らが真剣に探せるなら、ベストな手だと思う。
(645)2005/05/11 22:45:59
新米記者 ソフィー
★仮決定
占い先●ステラさん
処刑先●ローズマリーさん

ステラさんを選んだのは単純に票が多かったのと、
最後の方にネリーさんを選んでいること。
CO作戦をだしたことです。

ローズマリーさんは聖痕で狼だったらこっちだろうと思いました。
メイさんはだいぶ票が入っていたのが逆に気になりました。

★【本決定は11:30ごろの予定です。】
(646)2005/05/11 22:46:12
学生 ラッセル
>>640
お疲れ様。集計・票は他のpt余裕ある人に投げてやってもらう、ってほうがいいと思うよ。
気にせず気にせず。訂正も他の人に頼んだらいいと思うし。
(647)2005/05/11 22:47:00
村長の妻 エレノア
>>642
「わたくしが真だから他の方は吊ってちょうだい」
 って言っても良かったのかしら?
(648)2005/05/11 22:47:05
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/11 22:47:10
流れ者 ギルバートは、他作業と並行しながら議事録を読んでいる。みんなすまない。
2005/05/11 22:47:53
酒場の看板娘 ローズマリー
普通に第三者の視点から考えているだけだと思うけどなぁ。
ニーナ過激。

それとも、反応を見ているのかな?
2005/05/11 22:47:56
お嬢様 ヘンリエッタは、【仮決定了解いたしました】
2005/05/11 22:48:35
学生 メイ
あ〜… なんか回避してもらえた。

…俺襲ってこないよな?
残しておいて安パイの馬鹿だろ?俺
守護にも共有にも見えないよね?

(´・ω・`)
2005/05/11 22:49:12
流れ者 ギルバート
>>646
仮決定、了解した。
(649)2005/05/11 22:49:41
村長の妻 エレノアは、仮決定了解ね。
2005/05/11 22:49:44
旅芸人 ボブは、>>646 仮決定了解だよー。促しいる人いたら言ってネー!
2005/05/11 22:49:50
学生 ラッセル
いいんじゃないかな?

ヘンリエッタには敵視されたんじゃないかと思うけど、むしろ狼っぽくない感じ。
(*121)2005/05/11 22:50:14
見習いメイド ネリー
>>646
仮決定了解しました。
(650)2005/05/11 22:50:32
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/11 22:50:34
村長の娘 シャーロット
>>646
んー、私は前にも言ったけど、後半急にマリーに票が集まりだした印象があるのが気になるんだよねー。
(651)2005/05/11 22:50:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし吊りですか。
まぁ、それで状況が動くかもしれないししょうがないかなぁ。
・・・って、こんな事言っているから吊り容認って言われるのかな?

あと、ネリーは人狼ではないと思うな。
発言ポイント、独り言ポイント使い切って、かつささやき参加とか、本当に神様だよ。

まぁ、100%無いと言い切れるかって言われると困るけどね。
(652)2005/05/11 22:51:02
修道女 ステラ
>>646
仮決定了解しました。
(653)2005/05/11 22:51:25
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>>646
うーん、私はマリーローズさんを真だと思っているから不服ではあるけれど、決定は仕方がない。

状況的に変化がなければ続けてウェンズディさんも吊るという方針なんだしょうかね?
(654)2005/05/11 22:52:47
見習いメイド ネリー
>>652
狼だったらやってみようと試すけれどもね。
2005/05/11 22:53:06
書生 ハーヴェイ
>>646
仮決定了解。お疲れ様です。

ただ、今までまとめてくれたソフィーには申し訳ないんだけれど、本決定はルーサーが可能なら、ルーサーがやったほうがいいと思う(グレー吊りに変わる場合には)。
(2005/05/11 22:53:35、書生 ハーヴェイにより削除)
医師 ヴィンセント
っていうかー>>652が黒く見えるんですが orz
2005/05/11 22:53:23
旅芸人 ボブ
霊能者的には最低でも聖痕→霊能4吊りは規定路線で
覚悟しているので話すことが見つからなかったり。

寡黙グループに入るなんて初狼か、私は!(気合い)
(*122)2005/05/11 22:53:31
書生 ハーヴェイ
>>646
仮決定了解。お疲れ様です。

ただ、今までまとめてくれたソフィーには申し訳ないんだけれど、本決定はルーサーが可能なら、ルーサーがやったほうがいいと思う(潜伏結社を考え)。
(655)2005/05/11 22:54:07
見習い看護婦 ニーナ
>>638
能力者の中に、狼が2匹、狂人が2人入ってるんだよ?
狼が能力者を襲ってくれれば、全吊りする時間が早まる。
要するに、狼の潜伏先が狭められる。
狼にとって、わざわざそんな事をする必要あるの?

逆に私達にしてみれば、グレーを狭めるよりも美味しい展開だね。


第一、能力者7人を省いたら、残り11名。
ソフィーさんを除いたら10名。
その中に狼が1匹。
占いじゃ、恐らく見つからないでしょうに。
(656)2005/05/11 22:54:39
見習い看護婦 ニーナは、仮決定了解しました〜
2005/05/11 22:54:51
流れ者 ギルバート
>>637
確信…?
なんかわけわかんないことになってやがる…
ニーナにマークがいくなぁ…俺は。
ま、どっちにしろニーナは吊りに回したいところだが…
2005/05/11 22:55:20
見習い看護婦 ニーナ
さて、誰襲おう?
ソフィーさんか牧師さんか…占い先か。

参ったねこりゃ!
(*123)2005/05/11 22:56:16
学生 ラッセル
>>646
聖痕者吊りは両吊り方針と考えていいかな?
ローズ真と考えていたので、ローズから吊るなら両吊り前提がいいなあと思ってる。

とりあえず、仮決定了解しました。
(657)2005/05/11 22:56:33
見習い看護婦 ニーナ
駄目だ、ちょっと変なテンションになってる。
あはは〜♪
(*124)2005/05/11 22:56:36
学生 ラッセル
僕としては牧師かな!!!???

(ヘンなテンションサイコーー!!)
(*125)2005/05/11 22:57:29
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃん、ごべん〜…
(*126)2005/05/11 22:57:52
新米記者 ソフィー
ルーサーさんの結社COから狼が二匹能力騙りする理由を考えたんですけど、
最初に聖痕を騙っていたからじゃないかなと思いました。

通常であれば占い師→霊媒師の順でCOするので
狂人がそれぞれ騙ってくれると予想できるのですが、
そうはならなかった。
能力者確定も恐れて2人目が騙ったんじゃないかと考えました。

そうなると狼よりは狂人に見えるウェンディより
偽だったら狼ぽいローズマリーを選びました。
(658)2005/05/11 22:58:36
医師 ヴィンセント
>>652
んー、マリーゴールドさん。
このタイミングでネリーさんについて言及しているのはどういう意図なんでしょうね?
(659)2005/05/11 22:58:59
学生 ラッセル
メソが気合を欲している?
気合を入れましょう!!


ところで、メソが美白して美男子になったら霊能力は失うような気がしてみた。くっくっく。
(*127)2005/05/11 22:59:05
旅芸人 ボブ
弱気狼っぽく牧師は好きですよー!!

さて占い結果と霊能結果はどうすると
楽しいかなー??!!
(*128)2005/05/11 23:01:39
見習い看護婦 ニーナ
しかし、本当にステラ案が歓迎されていますけど…
理由が分からないです。
私がおかしいんでしょうか…

第一、連携を断ち切って確定させたいのであれば、投票COがベストだし、
普通に第一声COの方が、能力者の思惑が入る分、
推理の材料が増えると思うんですが…
(*129)2005/05/11 23:01:42
学生 メイは、書き込めないよー
2005/05/11 23:01:47
医師 ヴィンセントは、ptに余裕がないでしょうから、無理に回答は求めません。
2005/05/11 23:02:42
学生 メイ
占 真○トビー≧ラッセル>エレノア●黒

エレノアさんの印象がなかなかつかめない。
と言うより、多分方針みたいなものが見えないと感じた。まだ二日目なんだけどね。
トビーとラッセルがなぁ。どちらも真っぽい。

霊 真○ボブ≧ヴィン●黒

今までの発言だけ見るとボブに信頼が持てると感じた。
でもごめんね、僕は霊能結果を重視させてもらおうと思う。

痕 狂ウェン真ローズもしくは真ウェン狼ローズ

これも先に謝りたいんだけど、両吊りだから。
狼だったらローズさんかなという考え。
(660)2005/05/11 23:03:51
医師 ヴィンセント
>>658
それ、よく分かりません。
それならグレーに狼が二人いる可能性もあるという話ですよね。
でしたらそのあたりは口にせず、決定をお任せしたほうが良かったのではないかと…
(661)2005/05/11 23:03:57
村長の娘 シャーロット
>>656
だから現時点で狂人はどーでもいいっつーの。
そんなのは狂人が居たら不味い展開なる直前に考えれば十分間に合う。
そもそも、聖痕者を吊らない方向で進めれば更に全吊り所要時間は短縮されるよ。

っていうか、正直ニーナちゃんからグレーのステルスを探す気概が全く感じられないのがすっごい違和感。
占いじゃ、恐らく見つからないでしょうに。じゃないよ。
そんなに占いで見つからないと思うのなら能力者を占ったらよいのでは?
更にローラーの手間が省けますよ。
(662)2005/05/11 23:03:58
新米記者 ソフィー
遅かれ早かれウェンディは吊りたいとは思います。
両吊りには私も賛成でしたから。

明日以降はグレーからも処刑先を選ばなければいけないと思うので、
ルーサーさんに決定してもらうつもりです。
(663)2005/05/11 23:04:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>656
ニーナの意見はおかしいと思う。
まず、なんで狼が能力者を襲わないと思うの?

能力者を全吊りするとどうなるかって、自分でも10人の中に狼が1人で占いじゃまず見つからないって言っている、その状態になるんだよ?

その状態にして(しかも、そのときには占い師すらいない)勝てる自信があるわけ?
(664)2005/05/11 23:04:19
見習いメイド ネリー
>>655
ソフィー様が選んだ方が、結社の意図が見えない分、結社が占い先に挙がっているかどうかが見えにくいので、占い先の決定はソフィー様で良いと考えています。

そのかわり、灰から吊り先を選ぶときはルーサー様に関与して頂きたいです。
(665)2005/05/11 23:04:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>659
ネリーに占い票が集まっているから、無駄じゃないかなーって。

あたし処刑後。おそらく白白。悪くても白黒になるからそのときにでも思い出してもらえれば。
(666)2005/05/11 23:04:51
村長の妻 エレノア
>>660
 そうなのよ。
 能力に頼ってばかりではダメね。
(667)2005/05/11 23:04:59
見習い看護婦 ニーナ
守護はどっちに張り付くかなぁ…

単なる確定白でマトメきれるソフィー
単なる結社印な牧師

私が守護なら…ソフィーを守るかな。
最早、地雷は無いようなものだし、
牧師さんが襲撃されて結社が1人COしても、
狼側から騙れる人は出せないし。
(*130)2005/05/11 23:05:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、えーと、あと言っておきたいことあったっけ・・・。
2005/05/11 23:06:33
見習いメイド ネリー
>>666
よくわからない。
2005/05/11 23:06:37
見習いメイド ネリー
>>666
むしろ、確定黒を出すつもり満々?
2005/05/11 23:07:24
村長の娘 シャーロット
検死官の印象だけど、ボブ様は目立った穴がない分真ならすばらしい。
偽なら怖い。

ヴィンセントさんは結構共感できる意見が多いけど、>>344がすっごい違和感。
「しかしここで第三者視点で見るとボビーが霊能者に見えます」という発言、真の発言とは思えない。

今のところボブ様の方が真っぽいかな?
(668)2005/05/11 23:07:36
学生 メイは、仮決定了解しました
2005/05/11 23:07:49
学生 ラッセル
霊能結果微妙だなあ。メソは真度で勝てそうだからしてからに。

占い結果は、襲撃先によるな。
占い先喰いにするかどうか先考えよう。
(*131)2005/05/11 23:07:59
医師 ヴィンセントは、>>666なるほど……私には黒い発言に見えてしまいました。
2005/05/11 23:08:34
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/11 23:09:14
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナ、鳩の餌代気をつけてー。
2005/05/11 23:09:42
旅芸人 ボブ
>>*127
な、なんだってーー。

>>*129
単に楽しそうだからやってみたいに一票。
そもそも愉快な編成の72h1ヶ月村に入ってくる時点で

いつもと違う何かを求めているのでは!
実際の話、普通に第一声COでいいと思います。
(*132)2005/05/11 23:10:44
流れ者 ギルバート
うーん……
ニーナ、どうしてヘンリエッタを狼だと確信した?
理由があるなら教えてくれ。
隠されると状況が混乱するしな…
(669)2005/05/11 23:10:49
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の襲撃は捜査官に紛れ込んでいる狂人か本物ね。
2005/05/11 23:10:57
書生 ハーヴェイ
>>663>>665
了解。占い先の決定はそれでいいと思う。

灰は9人だね。結社を除けば8人。
灰からの吊りと占いの両面作戦は、狼側にプレッシャーを与えられるんじゃないかと考えている。確かに難しいんだけど。
(670)2005/05/11 23:11:27
旅芸人 ボブ
守護視点同感。

結社喰っても能力者も守護も食えない。
結社対抗が出たら灰が全部確定白化。
ソフィーが相方の場合に狼側確定するし、
死んでも村にデメリットがない。
GJしても情報は増えないし、能力者を見離してまで
護るなら、占い先かソフィーに行きたい感じ。
(*133)2005/05/11 23:11:49
学生 メイ
俺ノーマークですな〜
でもマークされたらされたで困っちゃう(´・ω・`)
2005/05/11 23:12:24
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットは、PT節約、だまる、基本的に箇条書きで質問に答える
2005/05/11 23:14:02
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>663
ありがとう、了解しました。
投票してコミットします。
(671)2005/05/11 23:15:12
学生 ラッセル
あ、まちがった仮決定だ。
まあいいや誰かに言われたらあやまろう。
(*134)2005/05/11 23:15:52
学生 ラッセル
あわてて訂正しても狼っぽいだろうし。
(*135)2005/05/11 23:16:10
流れ者 ギルバート
>>662
それは俺も同感。
ルーサーがCOしなければ、
捜査官の相互占いも視野に入れてたんだが…
俺が発動させたかった「結社地雷」は、捜査官だったんだ。
偽者なら結社に黒出すかもしれなかったし。
(672)2005/05/11 23:16:44
村長の娘 シャーロット
今ふとおもったけど、やっぱり狼は検死騙ってないと思った。

それは霊能喰えば全ローラーするしか確実な安全は得られないからね。
(673)2005/05/11 23:16:57
見習い看護婦 ニーナ
>>662
私からすれば、後になればなるほど、
グレーを吊って狼に当たる確率が増えるって言うのに、
今からグレーを吊りたがっているシャルちゃんが分からないよ。

狼はいずれ…現在のグレーを襲わなくてはいけなくなるのは理解できる?
つまり、未来で狼に襲われるグレーは、現在の私達が吊る必要の無い人なの。
そんな人まで勘定に入れて、1/10の狼探しをしようって言うのは、
何考えてるの…としか思えないよ。

大体、現在のグレーは10人は、100%グレーな10人だよ?
最悪、全吊りをしたとして、残る100%グレーは4人。
1匹の狼を探すのであれば、
どっちが有利かは考えるまでも無いと思うけどね。
(674)2005/05/11 23:16:58
学生 ラッセル
とりあえずエレノア狂人と思ってるけど、占い先襲撃をした方がいいか迷うところだね。
(*136)2005/05/11 23:17:00
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/11 23:17:28
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/11 23:18:34
村長の娘 シャーロット
>>674
もう平行線の予感。

未来襲われるグレーを吊れば、別のグレーが襲われるわけで。
それはつまり更にグレーが当たる確立が増えるわけで。
(675)2005/05/11 23:18:54
書生 ハーヴェイ
書生 ハーヴェイは、ちょっと傍観者気味だ!

…どうも議論らしき議論してないような…
2005/05/11 23:19:00
学生 ラッセル
ってかコミットする必要も無かったんだ更新じゃん。
ぽえぽえですね〜。
(*137)2005/05/11 23:19:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>670
灰吊りも、まるっきり見当違いの考えではないと思ってもよろしいですか?
ニーナ様に否定されてそんなに悪い考えだったのかと、とても自信を無くしてしまっているのですが…。
(676)2005/05/11 23:19:27
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/11 23:19:43
学生 ラッセルは、コミットする必要なかったことに気がついた…
2005/05/11 23:19:57
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの発言をじっくり読んでいる。
2005/05/11 23:20:28
旅芸人 ボブ
>ヴィンセント >>661
牧師の結社CO条件は
「グレーに相方結社がいれば能力者側がCO」

牧師のブラフでなければ狼が能力者に2いるのが
確定してるから、聖痕者に狼がいる可能性もあると
考えた、と言う話じゃないかなー?
(677)2005/05/11 23:20:58
村長の妻 エレノア
>>672
 捜査官地雷はあまり期待できない気がしますわ。
 真結狂狼なら白3:黒1なわけですし、とりあえず白出ししても違和感ありませんから。
(678)2005/05/11 23:21:08
学生 ラッセル
投票してコミット、って占いの入力について言及し忘れたーーー

あとあと突っ込まれるかも。ごめん!!!
(*138)2005/05/11 23:22:17
学生 ラッセル
占い先と投票先間違ってない、よな?
占い先は
ネリー

投票はローズ。
2005/05/11 23:23:14
修道女 ステラ
【ステラの第7夜】
襲撃されそうなので、これで終わりかも知れません。
みなさん、かなり混乱してますね。
狼は高みの見物なのでしょうか…
ソフィーは自分の意思を大きく反映したい、というのが今回見えてしまいました。
そのくらいのモノがなければ、まとめ役に立候補しなかったでしょうけど。
確定白になると、態度を「変えられる」人ですね…
2005/05/11 23:23:26
流れ者 ギルバート
>>674
ニーナ。グレー吊りって、そんなに無駄かな?
グレーは占吊で減らそうとしない限りは減らないよ。
能力者を吊ったら、吊りでグレーは減らせないからなぁ…
(679)2005/05/11 23:23:35
旅芸人 ボブ
ふふふ。明日はコミットかもですねー。
(*139)2005/05/11 23:23:37
学生 メイ
今更ながらアンケート全部答えたけど…
うーん、これからもちょっと発言細くなったり
回答、質問への返答が遅くなるかも。

本決定まだでてないけど、土曜日(更新日)は完全に
1日いない可能性が高い事を前もって言っておくよ
(680)2005/05/11 23:23:44
医師 ヴィンセント
>>677
そうでしたか、ありがとう。
また私は誤解しているな。
(681)2005/05/11 23:24:10
牧童 トビー
鳩から
ごめんなさい。今ちょっとまともに宿帳みれる状況じゃないんだけど、メモに貼ってある仮決定のまま
占い:ステラさん
吊り:ローズさん
で いいのかなぁ
(682)2005/05/11 23:24:28
書生 ハーヴェイ
灰は9人だと思うんだけど…

>>676
現状ではグレー吊り占いでも悪くないと考えてる。占と霊の真がいるわけだからね。

ただ、メイを吊り先候補に選んだときの疑問(メイが狼なら、吊られそうな位置で騙らないのはおかしい?)からの考えだけど、狼2匹が能力者中にいるということは、残り一匹が凄くうまいステルスをしている可能性も考えられる。それがちょっと不安。
(683)2005/05/11 23:25:15
学生 ラッセルは、あそうかまだ仮決定か。先走ってすまない。
2005/05/11 23:25:42
見習い看護婦 ニーナ
>>664
簡単に説明すると…能力者の内訳は…

真真真狂狂狼狼 (計7名=全部吊ったとして7日)

その中の真か狂を襲えば、6名に減る。
つまり全吊りの足が速まる。
2/3の狼が入っている能力者ゾーンを狭める必要無いじゃない。
ましてや狂人を食べたら、痛手アップだしね。
(684)2005/05/11 23:26:20
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/05/11 23:26:22
流れ者 ギルバート
>>678
まあそうかもしれないけど、
グレーの地雷よりかは発動を期待できるじゃん?
(685)2005/05/11 23:27:15
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
>>684
 そうね。
 でも潜伏狼さんの逃げ切りを考えたら、真を見切って1回だけ襲撃した方がいいんじゃないかしら。
(686)2005/05/11 23:28:02
学生 ラッセル
もぐもぐもぎもぎ、どうしましょう?

僕は守護は占を守ると思ってるけど、実際の守護が僕と似た考え方すると思い込めないのでソフィー・ルーサーに来る可能性もあるだろうね。

ルーサーのほうが地雷のありかを知った上で吊り占い指定できる、という利点があるからルーサー>ソフィーだと思うんだけど。

襲撃ソフィーかな、僕は。
これでGJならチャレンジャー守護なんであんまり怖くないような気も。
(*140)2005/05/11 23:29:36
書生 ハーヴェイ
>>684
真が二人ともいるんだから、僕らがちゃんと狼を当てれば、まったく能力者を食わないこともないんじゃないかな。占霊どちらの騙りも、一回しか偽判定を出せないはずだし。
(687)2005/05/11 23:29:50
村長の娘 シャーロット
>>684
言いたい事はわかったよ。
でもやっぱ人間っぽい2人を吊る気は無いし。
それならグレー潰した方が遥かに有意義。
(688)2005/05/11 23:30:36
見習いメイド ネリー
私としては、シャーロットお嬢様の今は吊りを保留にして、もう少し喋らせて、狂人でも吊らないといけないギリギリになってから吊るという発想が納得できないです。

狂人だと決め打って推理するのなら、最後まで放置すればよろしいんじゃないですか?
(689)2005/05/11 23:31:24
流れ者 ギルバート
>>684
しかし騙りが大勢出るってことは、
ステルス狼を探しにくいことにもなるだろ。
捜査官連中の話はどこまで信用できるか分からないしな…
騙りが多いからこそステルス探すのに必死にならないとな…
(690)2005/05/11 23:31:33
文学少女 セシリア
鳩です。あんまり時間とれないんだ。
決定はどうなのかな?
場合によっては、ソフィーさんに委任するけど。
(691)2005/05/11 23:31:56
新米記者 ソフィー
できればルーサーさんの意見が聞きたかったところですが、
いらっしゃらないようですね。
(そういえばウェンディも・・・)

トビーのこともあるので★【本決定したいと思います。】
占い先●ステラさんで統一
処刑先▼ローズマリーさん

みなさんよろしくお願いします。
(692)2005/05/11 23:32:25
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/11 23:32:55
村長の娘 シャーロット
>>689
えーとね、吊るのはあくまで【狂人が残ってたら負け確定】の時だけだから。
その時に狂人を残す理由は無いでしょう?
(693)2005/05/11 23:33:18
村長の妻 エレノアは、【本決定了解】よ。
2005/05/11 23:33:29
流れ者 ギルバート
あ、>>690
捜査官だけじゃなく、検死官の意見もどこまで信用できるか分からない、
…と読み替えてもらえるとありがたい。
(694)2005/05/11 23:33:53
見習い看護婦 ニーナ
誰にしようかにぃ…
任せたっ!(こら)
(*141)2005/05/11 23:34:21
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解いたしました】
(695)2005/05/11 23:34:31
医師 ヴィンセント
>>692
了解…
発表順はどうなるんでしょうね、対抗が揃っていれば同時も可能そうですが。
(696)2005/05/11 23:34:39
書生 ハーヴェイ
>>692
本決定了解しました。
(697)2005/05/11 23:34:56
学生 メイ
俺襲うなよ〜 って、襲うワケないか。
2005/05/11 23:35:05
学生 ラッセル
>>688
シャロの言うことも分かるけど、そこに守護を吊ってしまう可能性がある事を考えると、現状の情報から灰吊りするのは危険かと思ってる。
守護にはそんな位置にいないで欲しい、って風には僕には思えないんだ。
(698)2005/05/11 23:35:08
村長の娘 シャーロット
>>692
んー…【本決定了解】

マリーさんが狼ならいいけど…無いだろうなあ…
(699)2005/05/11 23:35:30
見習いメイド ネリー
>>692
【本決定了解しました。】
(700)2005/05/11 23:35:30
医師 ヴィンセント
おっと捜査員のほうは鳩有りで無理なの確定でしたか。
(701)2005/05/11 23:35:32
流れ者 ギルバートは、>>692本決定了解。
2005/05/11 23:35:38
学生 メイ
【本決定了解だよ。】
(702)2005/05/11 23:36:01
見習いメイド ネリー
>>693
聖痕者が2人もいるのにですか?
(703)2005/05/11 23:36:51
村長の娘 シャーロット
>>703
ゴメン、つまりどういうこと?
(704)2005/05/11 23:37:39
牧童 トビー
【本決定了解です】
更新後一時前くらいには宿に戻れます。みんな、迷惑かけてごめんなさい。
(705)2005/05/11 23:37:43
文学少女 セシリア
決定了解しました。
更新後にまた見に来る。
(706)2005/05/11 23:37:46
学生 ラッセル
【本決定了解しました】
ソフィーお疲れ様。
(707)2005/05/11 23:37:53
新米記者 ソフィーは、ちょっと温泉にいってきますね。
2005/05/11 23:38:33
学生 ラッセル
メソはどう思う?

医者か記者か牧師か

大穴で皆に白視されてるシャーロット?(おい)
(*142)2005/05/11 23:38:46
見習いメイド ネリー
>>704
それでは、聞きます。
シャーロットお嬢様の想定する、「狂人でも吊らなければならない」状況とはどのような状況でしょうか?
(708)2005/05/11 23:39:04
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/11 23:39:38
旅芸人 ボブ
【本決定了解だよー!】
(709)2005/05/11 23:39:56
村長の娘 シャーロット
>>708
狂人2匹がCOしてランダムどころか負け確定。
まあ、ランダムも人数多いならもちろんOUT。
(710)2005/05/11 23:40:36
流れ者 ギルバート
正直、この状況は村にとっては不利だよな…
俺もそれを煽ってしまったが、
村人がむやみにお互いを疑いあって、混乱してるのが怖いな…
クールダウンさせる方法は無いか…?
2005/05/11 23:40:38
旅芸人 ボブ
医者食ったら私が3日間超騒ぐことになりますね(笑)
(*143)2005/05/11 23:40:53
学生 ラッセル
考えなおした。僕が村人だったら、狼騙り2なら能力者は襲わないと踏むよ。
ルーサー・ソフィーは五分五分かもね。
(*144)2005/05/11 23:40:56
見習いメイド ネリー
灰の印象でもつらつらと
-比較的意見が印象に残っている人-
ギルバート
ステラ
シャーロット
ニーナ
-潜伏してるように見えるなと言う人-
メイ
セシリア
ヘンリエッタ
ハーヴェイ
2005/05/11 23:42:01
流れ者 ギルバートは、議論の様子を、複雑な表情で見つめている。
2005/05/11 23:42:05
学生 メイは、暫らく席を外すね。
2005/05/11 23:42:08
村長の妻 エレノア
>>708
 こんなときかしら。
 白灰灰灰灰痕痕
(711)2005/05/11 23:42:32
学生 ラッセル
占いステラ喰いにいきます?
(*145)2005/05/11 23:42:42
書生 ハーヴェイ
狼が襲うとしたら…
シャーロット当たりだろうか。全員から白っぽく思われてるし。
あるいはソフィー?それとも占い師を襲いに行くかな。
2005/05/11 23:43:34
旅芸人 ボブ
ランダムにだけはならないように牧師セット。
ソフィー・シャロなら異存ないですけど、
いまシャロ喰うと目立ちそうだ(笑)
(*146)2005/05/11 23:43:42
見習い看護婦 ニーナ
占い食いですか!!
いいかもです(笑)
(*147)2005/05/11 23:45:03
学生 ラッセル
僕もランダムにならないようにステラセットしてたとこだ(てへへ)
(*148)2005/05/11 23:45:06
旅芸人 ボブ
んー。ボブ能力者COの人数から、全吊りで占いパンダも
全部吊らずにそのまま放置で最終日4人決戦。
GJや能力者喰いあれば日程が延びてラッキー!

みたいな進行になるのかなと思ってたー。

今日グレー吊れるのは、狼を一本吊りするか、能力者の誰かを
信じて残す覚悟ができてるときだけなんだネ。

今、ここまで盛り上がってることが少し意外に思うくらい
なんだけどー。
(712)2005/05/11 23:45:20
流れ者 ギルバート
>>711
それって、灰色に狼と狂が何匹いるのを想定してる?
(713)2005/05/11 23:45:53
見習いメイド ネリー
>>710
現在、聖痕者が2人COしています。
ならば、両方とも吊り終わったときの残った狼と狂人の人数比を予想しないとなりませんよね?

その状況で2人とも聖痕者を吊るだけの余裕があるのでしょうか?
(714)2005/05/11 23:45:59
牧師 ルーサー
緊急報告だ。
事情があって参加が厳しい。
ソフィー殿に全権を任せる。
(715)2005/05/11 23:46:05
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/11 23:46:20
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、結局牧師を食べても、ステラさんが白確定しちゃいますからね。
本日は、ステラさんを食べて、守護者に迷ってもらいましょう。

しかし、自分に不利な案を説明するの阿呆臭くなってきたです…
(*149)2005/05/11 23:47:14
学生 ラッセル
わ、ルーサーえらいね。
リアル事情って結構どうしようもないこと多いけど、この局面で根性の発言?ちょっと尊敬。
(*150)2005/05/11 23:47:29
修道女 ステラ
【本決定了解です】

それでは占い先襲撃されて、死ぬかも知れませんので、いくつかの発言を。

捜査官が襲撃されると、確定白にならないので、私への疑心(またはその後の捜査結果の信用度の低下)が出ると思いますが、今日の襲撃は、そのどちらかだと思います。

ソフィーさんが、私がネリーさんに入れた、という理由がよくわからないのですが、私に他意は一切ありません。

今議論されている、能力者吊り、グレー吊りに関しては、ジンロウの襲撃先を見てからでも遅くないと思います。
人数が多いし、先々の話で村人同士が疑り合うと、それが一番不利になると思います。
私もそれを気にしていたつもりでしたが、些細な事からお互いに疑心暗鬼になり、間違った判断を下さぬよう、希望します。

以上です。明日またお会いできる事を祈って…
(716)2005/05/11 23:47:44
修道女 ステラは、祈った……
2005/05/11 23:47:45
学生 ラッセル
うん、ステラなら食べられるだろうと思うんだよね。
これで占い先決め打ちで守るような守護は、僕が村人だったらちょっといやだ。
(*151)2005/05/11 23:48:34
見習い看護婦 ニーナは、なんか疲れてきた…
2005/05/11 23:48:48
牧師 ルーサー
【本決定を確認した。】
異存はない。
(717)2005/05/11 23:49:10
旅芸人 ボブ
聖痕者白白、先生黒にすると、あずさも狼濃厚に
巻き込みそうな気がするなあ。
マリー黒にするかな?
わたし=ウェン黒の可能性も出るし。
(*152)2005/05/11 23:49:25
酒場の看板娘 ローズマリー
一緒にお墓に来るのはだれかなー。
GJで1人とか寂しいから嫌だな・・・。

村的には嬉しいんだけど!(笑
2005/05/11 23:50:13
村長の妻 エレノア
>>713
 灰に狼1ね。

 白灰灰灰灰痕痕
 ↓
 灰灰灰痕痕
 ↓
 灰痕痕 (わおーん)

ここで両吊りなら、勝負にはなるわ。
 白灰灰灰灰痕痕
 ↓
 灰灰灰灰痕
 ↓
 灰灰灰
(718)2005/05/11 23:50:30
学生 ラッセル
ステラ上手いね。

たぶん今一番迷って焦ってるのは守護だよね…。

すでに確定白のソフィー襲撃よりはステラ襲撃か、って思い直してたりしてな(笑)
まあステラよりルーサーだろうけど。
(*153)2005/05/11 23:51:07
酒場の看板娘 ローズマリー
おー、それは思い浮かばなかった。
エレノア偉い!!
2005/05/11 23:51:43
見習い看護婦 ニーナ
>>712
分かってくれてる人が居たーっ!!
(719)2005/05/11 23:51:55
村長の娘 シャーロット
>>714
二人吊る余裕のあるときに吊ります。
あ、そうそうもしかしてこれ言ってないから誤解されてる?
狼が絶対に吊れてないことがわかってること前提の話だから。
狼吊れてるかもしれない、なら話はまた違うから。
その状況ならたぶんイケイケで黒狙いしてると思う、私。

っていうか、何でそんなに皆ランダムを恐れるわけ?
ならないかもしれないのに。
私は発生しそうになったら考えるよ。
(720)2005/05/11 23:52:00
見習いメイド ネリー
私は後半になればなるほど、信じる能力者によって、残り吊りのボーダーが変わってしまうように感じるので、不確定要素を残し続けるのは嫌なのです。

たしかに、灰吊り灰占いが一番多くの灰を狭められると思います。
ただ、灰に使える吊りの回数を考えた場合、占いでもう少し灰を狭めてから吊りに行った方が良いように感じます。
(721)2005/05/11 23:52:39
学生 ラッセル
たぶん僕とメソのラインは見えないと思うんだけど。
CO順がああだったから、むしろそんな出来すぎな、って思う部分がありそう。

というか今日黒だししたら聖痕両吊りがなくなっちゃうからまずくない?
(*154)2005/05/11 23:52:41
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん、さすがです…食べて差し上げましょう!
たとえ守護者にGJされても、全然悔いはないです。
守護者を褒めてあげましょう(笑)
(*155)2005/05/11 23:53:02
旅芸人 ボブ
私を狼とおいてみると、ウェンと私の両狼かなと。
(*156)2005/05/11 23:53:55
学生 ラッセル
僕も決心おっけ。後悔しないよ。
メソ、ステラでいい?
(*157)2005/05/11 23:54:08
旅芸人 ボブ
OK、ステラ設定しましたー。
(*158)2005/05/11 23:54:16
学生 ラッセル
両狼!!!
そして真はいなくなった…ってミステリだ〜
(*159)2005/05/11 23:55:38
見習いメイド ネリー
そして現状で、能力者騙りに狼が2匹出ていると分かっているため、(逆に灰の中には9人中1人、)聖痕者に狼が混ざっている可能性が高くなっているため、聖痕者吊りの方が建設的だと思います。
(722)2005/05/11 23:55:46
新米記者 ソフィー
ステラさんの話聞いて思い出した。
私も明日襲撃されるかもしれないんですよね。

そうなったらルーサーさんにお願いしたいところなんだけど、
なにかあったのかしら。
今のうちに発表順だけ決めておきましょうか。
(723)2005/05/11 23:55:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>718
ならば、まぁ、完全にランダムに吊るとして
狼を吊ることが出来る確率が
上は1-(3/4)*(2/3) = 1/2
下は見れば分るけど 1/3

で、そのまま灰色吊った方が(確率的には)良いと思う・・・。
(724)2005/05/11 23:56:26
新米記者 ソフィー
すっかり忘れていましたけど、
けっこう確率高いですよね。
襲撃の。

能力者は守護者が守っているかもだし、
おそらく私は優先順位最後。
もう少しの命かも。
2005/05/11 23:57:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>712
(能力者全吊りは個人的にあまり好きではありませんもので、そういう視点が全くありませんでした)
(私ももう一度考えてみたいと思います)
(725)2005/05/11 23:57:20
学生 ラッセル
結果発表順、決めておいてもらえたほうが有難いです。
よろしくお願いします。
(726)2005/05/11 23:57:34
新米記者 ソフィー
独り言もあんまりする余裕なかったな。
(727)2005/05/11 23:57:47
修道女 ステラ
>>723
そうですね。その方がいいと思いますわ。
(728)2005/05/11 23:57:59
村長の娘 シャーロット
>>723
っていうか、早く決めたほうが…
(729)2005/05/11 23:58:10
お嬢様 ヘンリエッタは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
2005/05/11 23:58:24
修道女 ステラ
さて、どうなるのなら…
2005/05/11 23:58:30
見習いメイド ネリー
>>718
奇数なんですね。

>>720
さらに、聖痕者が真狂だと決め打つならば、聖痕者を吊らずに、霊能者や占い師、残った灰、そちらを吊る方が狼を吊れるのではないですか?
(730)2005/05/11 23:58:52
村長の妻 エレノア
 いっそのこと、またグレーに指名してもらいます?
(731)2005/05/11 23:59:05
見習いメイド ネリー
うあ、独り言使い切ってない。
2005/05/11 23:59:08
学生 ラッセル
ここでローズ黒として、その後ってどうなるんだ?
ああ、それはそれで、いろいろあって騙せそうだなあ。
(*160)2005/05/11 23:59:18
見習いメイド ネリー
777行かなかったな。
2005/05/11 23:59:37
見習い看護婦 ニーナ
>>シャル
余裕があるときってさぁ…

能力者にいる4人の狼側を放置して、
グレーを吊る…つまり吊り回数を消費したって余裕どころか、
どんどん切羽詰るだけじゃない。
(*161)2005/05/11 23:59:45
新米記者 ソフィー
結果発表順は
【エレノア→トビー→ラッセル→ボブ→ヴィンセント】

でお願いします。
(732)2005/05/11 23:59:48
学生 ラッセル
ありだねえ、霊黒判定。
(*162)2005/05/12 00:00:01
村長の娘 シャーロット
>>730
そりゃそうだよ。
そうに決まってるじゃん。
(733)2005/05/12 00:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
83
35
43
44
38
49
32
47
28
54
42
26
33
40
33
44
26