人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(450)熱海村 : 4日目 (3)
旅芸人 ボブ
確かに先生はボブの目から見ても「ひとり」で狂人の
ように見える。でもマリー狼だから霊能を騙るのは狼
である方が理に適っている。そこでずっと悩んできた。

ボブは先生の正体を示してから死にたい。
それはずっと前から言ってることだよ。
(398)2005/05/17 12:20:05
学生 ラッセル
めそわっふーーーー!!
おつかれさまー。

…我々、発言に関しては相談ほとんどしてないよなあ…
僕がメソに相談したのなら何度かあるけど。
(*162)2005/05/17 12:48:18
学生 ラッセル
ともあれかくあれ、
メソ先生完璧!メソ先生すごい!メソ先生偉い!
メソ先生世界一ィィィ!
ウミもステルス超上手い!超達人!超すごい!
2人とも上手すぎ!超ヤバイ!

って感じでーーーーー(ぷぷぷ)
(*163)2005/05/17 12:49:17
学生 ラッセル
いやあ、テンション保たないとーと思ってつい…。

んでルーサー…吊り希望と占い希望分けたら票が割れ割れになって、決定に困るのルーサーだろうに。
(*164)2005/05/17 12:50:57
旅芸人 ボブ
>ギルバート >>387
ボブもギルのことを「白っぽくて最後の狼に見える
から吊り」とか言ってるし、お互い様なんだけど……。

単語への過剰反応と自覚はしてるけど、言うよ。
自分の立場に誠実であろうとした結果「気持ち悪い
ほど整っている」と思われたのなら悲しいよー!

ボブの心の中には「霊能者はかくあるべし」と言う
信念があって、常にその指針に従って動いてる。
足元が定まって見えるのは当然のことなんだネ。
(399)2005/05/17 12:52:02
旅芸人 ボブ
能力者が信頼されるよう振る舞うのは義務だと思う。
万が一、確定偽のように思われて自分だけ吊られ、
生き残った対抗相手が狼だったらどうする?

占い師なら狂人と思わせて襲撃を避けるとか、理由が
あってあえて怪しげに振る舞う局面もあるけれど、
霊能者にはそんなことをする理由はない。

潜伏を許されず場に出された以上、判定を報告つつ
最良の時期に両吊りされるのが霊能者の仕事。
そんな状況でボロを出せと言う方が無理な話だよー。
(400)2005/05/17 12:52:16
旅芸人 ボブ
あずさ……テンション高いね!!(苦笑)
(*165)2005/05/17 12:52:26
学生 ラッセル
そんな感じで、毎度のお昼の議事録確認終了〜。

アンケート回答で終わりではありません。襲撃と投票先を設定するまでが4日目です。
なんちゃって。修学旅行風に。
どうもアンケート回答終わらせると安心しちまっていけねぇな(鬼平風)。
(*166)2005/05/17 12:54:20
旅芸人 ボブ
うん、何度か「表で言いなよ、突っ込むから」
って言ったのも、相談してないっぽさを出して
欲しかったからなんですよー。

あずさは誰もいない赤ログで寂しそうにしながら表で
ウダウダしてる時の方が、生きた発言してますよ(笑)
(*167)2005/05/17 12:56:02
学生 ラッセル
あ、メソ〜。
ごめんごめん、さすがにヤカマシイか?
「ーー!!」の多用は控えます(苦笑)
(*168)2005/05/17 12:56:58
学生 ラッセル
メイは…米酒飲んどけ…
あと、ハゲ御大ってことは、もしやメイはヅラなのかな!若いのに!哀れな!

ところで、昨日ウミの「72時間村で辛いのは真能力者うんぬん」の話、そらしちゃってゴメン!
僕としては「1番辛いのはラストウルフなんじゃないか」と思ったから……。
ウミがんばれーーーーーー!
2005/05/17 12:59:44
旅芸人 ボブ
>>*168
え、なになに、何で? (苦笑)のせい?

気にしないで!
あずさはいつも通りにしててー!!
そんなあずさが好きだーー!!!

と言うところで会議行ってくるよ!(シュタッ)
(*169)2005/05/17 13:03:09
見習い看護婦 ニーナ
おなかいっぱーい!!

スタンドプレイばっかりでごめんなさいね〜。
だけど、モロに狼ラインを作っている私が居る。

ここまで思いっきり、狼を真だと言ったのははじめてかも…
捜査員に関しては放置気味。
とりあえずエレノアさんが怪しすぎるです(笑)
(*170)2005/05/17 14:34:20
旅芸人 ボブ
ウミきてるー! おつかれーー!!
最後の人はほんと自由にやってください。
楽しくやって、結果生き残ってくれたらOK!

判定がどうなったらとウミがやりやすいかだけは
相談しときたいけど(笑)

(ま、ぶっちゃけ私とあずさが両狼とばれても、
全吊りが完遂されればどうとでもなるけどね)
(*171)2005/05/17 15:15:06
旅芸人 ボブ
>>*170
おくさん強いよねー。尊敬します。
そんな訳ないけど真だったら凄いよ(笑)
(*172)2005/05/17 15:30:24
旅芸人 ボブ
ちょっと愚痴。

「ランダム投票だから狼じゃない」って決めつけ
にもほどがありますよー。
本当にセットし忘れる狼とか、投票と襲撃を逆に
する狼とか知ってるもん。うっかり狼はいるよ!
でも「うっかり狼なんじゃないの?」って強弁する
のは心理的抵抗が……村人なら言えるんだろうな。

(↑ 愚痴ここまで)
(*173)2005/05/17 16:14:39
旅芸人 ボブ
「ちゃんとしてるから狼」扱いは理不尽ですの。
切ないですの。ほろり(目元にツバつけながら)

ま、「真なのにちゃんとしない方がおかしい」と
言わせてもらいます! それに、私は
 真 で も こ ん な 感 じ だ !
ちくしょう! 先生に負けたくなーい!!

……別に勝つ必要もないんですけど(苦笑)
(*174)2005/05/17 16:16:04
見習い看護婦 ニーナ
メソは真だったとしても…

「白っぽいから偽者だ!
 偽者だからこそ隙を見せないんだ!」

とか言われて吊られそう(笑)
(*175)2005/05/17 16:52:28
見習い看護婦 ニーナは、タオルを頭に載せて帰ってきました。
2005/05/17 18:30:21
見習い看護婦 ニーナ
よーし、遅ればせながらアンケートに答えるよ!
(401)2005/05/17 18:31:35
見習い看護婦 ニーナ
■1.検死官の印象
・エレノアさん
偽にしか見えない。狂人っぽく振舞う狼かもと最近思い始めた。
検死官が二人居るうちに吊りたい人No1。
最近妙に全吊りをしたがっているのに違和感。

・ラッセルくん
そつが無いようでいて、意外と迷っている雰囲気が伺える。
人間っぽい…かなぁ。

・トビーくん
ラッセルくんと同じ雰囲気だけど…
要点を押さえてその他は有耶無耶にしてる感じ?
ラッセッルくんと甲乙つけがたし!
(402)2005/05/17 18:32:26
見習い看護婦 ニーナ
■2.捜査員の印象
まず絶対的に、せんせーが怪しい。
>>1:128の3日目一斉CO支持や…
>>1:616の聖痕者放置の件や…
狂人と仮定すれば、ベストな意見。

黒を1人見つけたボブさんが検死官吊りを提案するのは良いんだ。
ボブさん視点から行けば、狼を一匹吊ってるから、さらに1日の猶予があると
考えていてもいいからね。

ただ、せんせーが真ならばちょっと考え辛い所だね。
第一、せんせー自身も>>3:92で「ボブさん狂人説」を言ってる。
そして、今日の>>261では「ボブさんを狼だと決め打ちをしてた」と180度転換。
3日目(昨日)と4日目(本日)の間にあったのはGJ。
つまり狼側にとって不利な条件。

そして私の>>300の発言に対して、>>302の即答。
つまり、「何としてでも検死官ローラーをしたいオーラ」が出てるわけですよ。
ついでに、私的に疑惑の人エレノアさんも、賛同しているし。(続く)
(403)2005/05/17 18:37:12
見習い看護婦 ニーナ
となると、検死官ローラーして狼が喜ぶ組み合わせは「真=狂」かなぁってね。
よって私の考えでは…
【ボブ真=ヴィン狂人】

>>139では、村の皆が疑問に思ったように自分吊りを提案。
真ならば一人も見つけていないのに、こういう提案はちょっとね…
真なら絶対に自分吊りは言え出せない状況だし、
狼ならなおさら言わない状況だもん。

せんせーを真だと仮定して客観的に見たら、
さっさと吊られて楽になりたい真。

せんせーを狂だと仮定して客観的に見たら、
検死の結果に意味を持たせたくない…
もしくは吊り回数に余裕が出来たので、白を吊らせておきたい狂人。

狼だったら…これが全部演技だとするなら完敗だよ。
むしろ、食べられても良い位に尊敬するかも。

どっちにしろ、私はせんせーもボブさんも狼じゃないと思っているから、検死官の2人は残して良いように思える。
(404)2005/05/17 18:49:02
見習い看護婦 ニーナ
■3.GJによって余裕のできたの吊りを、どう使いたいか。
ぶっちゃけ、検死官を残して捜査員かグレーを吊りたいっ!

■4.能力者ローラー継続の場合、検死/捜査のどちらから行くか。
方程式上では検死から。
だけど、せんせーとボブさんとエレノアさんが、検死から吊りたがっているので、
捜査員から吊りたい。
検死官が「真狂」に思えるから。(上記2を参照)
(405)2005/05/17 18:50:40
見習い看護婦 ニーナ
■5.占/吊とは関係なく、注目している者を挙げて欲しい。
・メイ(後述)

・ヘンリエッタ
なんか序盤の印象と、最近の印象が違ってきた。
序盤は…「狼を占いで見つける、吊りは狼疑惑の薄い人」等と、
(序盤の)吊り回数に余裕が無い時にも関わらず不思議な事を言っていた。
しかし、最近ではシッカリした考察をしているし、序盤のアレは何だったのかなと。
ワザと不思議な事を言って、村人の目から隠れたかったのかな〜
色々と纏めてくれるのは嬉しいんだけど、発言数稼いでいるステルスかな〜…
とかも思えちゃう。

ネリー
私と考え方が似ているかも。
最近、あんまり顔を合わせないので寂しいです。
(406)2005/05/17 18:52:04
見習い看護婦 ニーナ
セシリア
ステルスしているんだったら上手だと思う。
私がステルスするならこのポジションに居たいな。

ギル
この前、直接話し合った時の印象では村人かな…って思うけど。
難しいところだね!

シャル
怪しい、怪しすぎる、怪しすぎるゆえ白く見えて怪しさ倍増。
占いたいです、吊りたいです…
けどそうなると寂しいので放置。
(407)2005/05/17 18:52:52
見習い看護婦 ニーナ
■7.●灰占い希望 灰2名
ギルバート・セシリア

■8.▼吊り希望 検死1名/捜査1名/灰2名
検死:ヴィン
捜査:エレノア
灰色:メイ・ヘンリエッタ
(408)2005/05/17 18:55:20
見習い看護婦 ニーナは、ちょっと一息。コーヒーブレイク…
2005/05/17 18:56:09
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/17 19:04:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントは両吊りして欲しくて自分の名前を挙げたんだろうな・・・。
うう・・・報われないヴィンセント。
2005/05/17 19:04:58
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の夜って更新だっけ?
誰が吊られて、だれが喰われるのかなー。

凄くわくわく。
2005/05/17 19:20:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとだけ、こんばんは。

ニーナ様、■7.■8.の項目は>>376で内容変更されてますわ。
(409)2005/05/17 19:22:29
お嬢様 ヘンリエッタ
■8.灰の中から、●黒予想1名○白予想1名
 ●シャーロット様
発言からは一番白いと感じているのですが、多弁ステルスならシャーロット様の位置かと思いますもので。
>>67の「狼が考えてる仮想狼はもっと後に占い先として挙がると思う」という発言が、ご自分が占い票を集めた時の為の牽制の様に読めてしまったというのもあります。

 ○ニーナ様
今まで何度も吊り候補に挙げておいて…と思われるかも知れませんが、村人であろうと見ています。
(410)2005/05/17 19:25:34
お嬢様 ヘンリエッタ
とうとうシャーロット様の名前を出してしまったぜ…。
さて、どうでしょうか…。

「私=後に仮想狼の名前を出してきた狼」とかにならないといいのですが(笑)
2005/05/17 19:27:55
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/17 19:30:49
文学少女 セシリア
すてるす、なんてしてないもん…
これでいっぱいいっぱいなんだもん…

あぁぁ…まずいなぁ…
うらないならまだいいけど…吊られたらどーしよ(泣)
2005/05/17 19:34:09
お嬢様 ヘンリエッタ
暫く離れますが、時々は覗いております。

仕事を片付けながらもう少し考えたいと思います。
(411)2005/05/17 19:38:05
学生 メイ
    ∩
( ゚∀゚)彡 後述! 後述!
  ⊂

ここらへんで占われるか最悪食われるかしないと!
あぁん 疑ってェ〜〜〜ン!
2005/05/17 19:38:46
学生 メイ
って最後の発言から40分経ってるな(´・ω・`)
2005/05/17 19:39:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>406
集計で発言数稼ぐって……発言数稼ぎが目的ならRPしますわよ〜。
それにこの膨大なログを読みながら考察しながら回答まとめながら集計しつつ赤ログ相談って……無理無理無理無理ーッ!(笑)
2005/05/17 19:45:18
見習い看護婦 ニーナ
私が村人ですって?
エッタちゃんが…


墜 ち た


こいこい、狼側にこーい…ふふふ…
(*176)2005/05/17 19:45:44
牧師 ルーサー
鳩からだ。
【仮決定は22:00としたい】
できるだけ、間に合うように戻るつもりだ。
(412)2005/05/17 19:57:46
旅芸人 ボブ
>ウミ
さすが勇者! ぃょっ、幻惑の魔女!


私が真で「聖痕者両方人間」の結果を受け取っていても、
今日から霊能吊りを提案してたと思うんですよ。
普通に全吊り考えたらセオリーのど真ん中だし。

逆にここは霊能吊り以外の何を提案すればベストだと
思ってるの? とか、後で表で聞いてもいい?
(*177)2005/05/17 20:00:50
牧師 ルーサーは、「集計が、な・・・。」
2005/05/17 20:02:28
見習い看護婦 ニーナ
>>409
ぬぁ〜。それは読み飛ばしてたっぽい。
ありがと〜!
(413)2005/05/17 20:11:01
見習い看護婦 ニーナ
>メソ
ん〜。
全吊りに難癖をつけているのは、単純なイチャモンだからなぁ。
ツッコミ貰うと辛いかも?

ただ、流れ的にエレノアさんや、グレーを先に吊れそうだから、
言ってみただけ?

あははー。あんまり考えてないや〜♪
(*178)2005/05/17 20:14:03
医師 ヴィンセント
>>399 >>400
ボブさんに感動した!あなたにはもっと強いライバルが必要でしょう。
誰がなれるかな。でも他の人が対抗になってもやっぱりタジタジかもですね。むろん他者を自分と同列に置く発言ではなく、それくらいボブさんが凄いと言う主張ですよ。
2005/05/17 20:16:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>413
「教えてくれる仲間がいない=狼じゃない」というのを以前私が狼やった時に意識したので、ちょっと怪しく感じてしまいますわ〜(笑)

1時間半程離席っと。
2005/05/17 20:17:04
旅芸人 ボブ
>>*178
あはは。らじゃー了解。スルーしまっす('◇')ゞ

多分、先生か誰かに質問されると思うよ(笑)
(*179)2005/05/17 20:20:20
見習い看護婦 ニーナ
単純に…

「疑っている人達が、全吊りしたがってるから阻止したい」

っていう観点から出してるからに〜。
シャル辺りが、援護射撃出してくれないかなぁ〜(笑)
(*180)2005/05/17 20:26:28
見習い看護婦 ニーナ
これでエレノアさん吊って、ボブが黒出し。
せんせーが白出し…とか面白くなりそうじゃない?

ボブ吊ったら、せんせーが「黒だ!」とか。(笑)
(*181)2005/05/17 20:29:10
牧童 トビー
いやー、仕事が忙しかったよー。
もう嫌だぁ!1日のほとんどを仕事で終えるなんて。
・・・仕方ないけどね。社会人だし orz

今日はちゃんと考えないとなぁ。
ぷらいべぇと脳に変換しなくちゃ!
2005/05/17 20:29:30
牧童 トビー
まず、吊り回数。
15>13>11>9>7>5>3>1 最大7回

今日は恐らく灰から占いと吊り。
灰占いが誰になるかがとっても重要。
ここで黒出さないと・・。

能力者全吊りになった場合、余分な吊りは2回。
この内1回を僕の黒判定で吊らせる事が出来れば。

でももし結社地雷に引っかかったり、潜伏狼に
黒出ししちゃったらって考えると、怖いな。
もし狼が占い師騙ってくれてるなら、
ここで黒判定だしてほしいんだけど・・。
どうせ占い師全吊りの予定だし、狼占い師なら
結社地雷は踏むかもしれないけど身内黒判定は無いでしょ?
エレノアさんだったら(汗
2005/05/17 20:33:43
牧童 トビー
エレノアさんが狼の場合
ちょっとこの状況だと黒判定出しても・・。
きっと微妙なんだろうなぁ。

ボブさんの今日の発言でなんか「狼」なんじゃないか
って思っちゃったなぁ。
真としての責任っぽい発言って騙りが良くするんだよねぇ(笑)
僕も騙りやるときよく言うしw
2005/05/17 20:35:19
牧童 トビー
うーん。黒判定出すかどうかは占い先次第かなぁ。

発表順番にもよるし。
とりあえずあんけぇとに答えないと。
2005/05/17 20:36:37
村長の妻 エレノア
 今日、狼陣営は占い先に挙げて来る?

 黒によるライン切り、白による擁護、どちらにも出さないと思われる。
 エレノア狂人説で固まり、トビーとラッセルが真狼どちらかと思われている以上、下手に占い先で挙げるとパンダにされてしまう危険性がある。

 真狼によるパンダ2はどちらも吊られる可能性が高い。GJによる吊り回数の増加はこれにより当てられてしまう恐れが出てきた。

 よってグレーに埋めるのが狼にとって最善手。
 狂人が当ててしまうのは仕方がないけれど。
 
2005/05/17 20:43:58
文学少女 セシリア
っていうかぁ…もうそろそろみんなアンケだしてよ…
吊りと占いがきまんないと、誰守るかかんがえらんないじゃん…
あう…

あ、あう…より、あぅ…のがかわいいか…(現実逃避)
2005/05/17 20:46:18
見習い看護婦 ニーナ
まずい…黒を誰にするかで悩む…
(*182)2005/05/17 20:50:17
牧師 ルーサー
こんばんは。
今、戻った所だ。

では、議事の確認と集計を始めるとしよう。

アンケートは >>66、占/吊追加分は >>376 だ。
よろしく頼む。
(414)2005/05/17 20:50:23
牧童 トビー
僕視点からの能力者内訳

聖痕者・・真狼 検死官:真狂 捜査官:真狼狂..1
        検死官:真狼 捜査官:真狂狂..2

聖痕者・・真狂 検死官:真狼 捜査官:真狂狼..3

聖痕者の内訳は真狂だと思います。
わざわざ、狼が聖痕者を騙るメリットが無いもの。
なので3の・・

聖痕者・・真狂 検死官:真狼 捜査官:真狂狼..3

を本線で考えたいです!
外れてたら笑って笑って!!
2005/05/17 20:53:44
旅芸人 ボブ
>>*181
ぶはっ。まじょで!<エレノア黒出し
それは試練ですか? 逆境ですか?
マリー狼より嘘くさいぜ!(笑)

先生吊りでもおくさん吊りでも適当に白白言って
ようかと思って、あんま考えてなかったー。

そうするとボブ視点では
ウェン聖・マリー狼・おくさん狼、
トビー&ラッセル占or狂、先生狂か。

面白い展開になりそうならやるけど、ボブ真に決め
打ちされたらトビー・先生・ラッセルは吊れなく
なって、グレー吊られまくりそうだけど大丈夫?

仕事中なので最終日までの詰めができたらお願いー!
(*183)2005/05/17 20:55:39
牧童 トビー
聖痕者・・真:ローズ 狂:ウェンディ
検死官・・真:ヴィンセント 狼:ボブ
捜査官・・真:ラッセル 狂:トビー 狼:エレノア

希望的観測では・・。
捜査員の位置が逆であってほしー!w
2005/05/17 20:56:00
村長の妻 エレノア
[狂狼]の場合
 狂人はアンケートに後から回答した場合、重ねてくるのはなかなかできない。
 予想潜伏狼に自信があれば真捜査官(実際には狼)と勝負するかもしれないけれど、今日の段階で結論を出すのは少し難しい。
 黒出しした捜査官は吊られることになるので今日は静観したいところ。
2005/05/17 20:58:40
見習い看護婦 ニーナ
私1人の犠牲で、2人の狼が残れるなら美味しいやーん(笑)
(*184)2005/05/17 20:58:54
見習い看護婦 ニーナ
「奥さんは黒だった。なんじゃこりゃ?
 ボブはもう用済みだネ。」

とか言われた日には、村中大パニックだね!(笑)
(*185)2005/05/17 21:00:50
見習いメイド ネリー
あ〜、今日は更新だから顔出さないと。
でも、でも〜。発表用の資料作らないとw
2005/05/17 21:01:49
牧師 ルーサーはメモをはがした。
2005/05/17 21:02:39
旅芸人 ボブ
よく見てないけど

15エレノア(黒判定)>13パンダ1
>11パンダ2(ウミ)>09ボブ(偽確定)>
07トビー>05ラッセル

とかならない?
(*186)2005/05/17 21:03:03
学生 ラッセル
こんばんはーーーーーわっはー!

あー、いまふと思ったんですが、エピでログ読み直すの
ものすごく大変じゃないか?一か月分!
たまりにたまった赤と青!!
ちなみに、僕は独り言はほんとにちょっとしか消費できてません。
(*187)2005/05/17 21:03:21
旅芸人 ボブ
>村中大パニック
それだけは確実ですね(笑)
(*188)2005/05/17 21:04:23
学生 ラッセル
っと話ぶったぎっちゃったね。ごめんよー。

議事録読んできます〜。
吊り占いも考えてとっとと発言しないと。
あわわ。
(*189)2005/05/17 21:04:56
旅芸人 ボブ
>あずさ
ぃょぅ、こんばんはー!
独り言は1日1回してるかどうかだー!
白ptも消化してないもん、無理すぎ!!
(*190)2005/05/17 21:05:49
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに「肩たたき券」をプレゼント♪
2005/05/17 21:07:17
学生 ラッセル
ぃょぅ!!!!(=゚ω゚)ノ

これでシャロが独り言も使い切ってたらすごいよな!!!

とりあえず、
先生吊りならナニ出す?だったらやっぱ白かな〜
(*191)2005/05/17 21:07:25
学生 ラッセル
エレノアとローズ狼だったらライン切り完璧ダネ。
もー、ボブ大人の女の人はケダモノと思うことにするー!

って感じ?(笑)<エレノア黒
(*192)2005/05/17 21:08:45
牧童 トビー
今日、児童館で作ったんだよ〜。
その券を利用すると・・・。

もれなく、ロッテ姉ちゃんが「肩たたき100回」
してくれます♪

(僕?無関係ですよ。)
(415)2005/05/17 21:08:50
牧童 トビーは、宿帳とビスケットを持っきてまとめ中!
2005/05/17 21:09:37
旅芸人 ボブ
やーはー! 今日、ちょっと夜明けに立ち会えるか
どうかが怪しくなってきたー!

取り急ぎ言っておくことだけ投下して、牧師に
投票を委任しておくよー!


【アンケート追加分 修正版】
7.吊り希望 検死1名/捜査1名
霊能者:▼ヴィンセント 占い師:▼エレノア
でも占い師を先に吊るのは賛成できない。
(416)2005/05/17 21:09:51
旅芸人 ボブ
8.灰の中から、●黒予想1名○白予想
●ギルバート
占いに挙げてきた通り、最後の狼候補の本命。
意見の内容はとても真っ当。

最近、能力者を煽ったりなだめたりしている辺りが、
結束を固めつつ情報を引き出そうとする村人らしく
もあり、揺さぶりをかけている狼らしくも見える。

○ヘンリエッタ
序盤寡黙気味だったり、迷走していたりしたが、
推理の材料が増えてきてからエンジンスタートする
タイプの村人のように思う。

(番外)○メイ
狼2を含む能力者群から死ぬほど吊りに挙がって
いたし、ここまで来ると黒さを通り越して白い。
(417)2005/05/17 21:10:10
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/17 21:10:26
村長の妻 エレノア
 あと、翌朝の発表は順番通りならエレノアが最後だということ。
 最も不安要素の高い捜査官が最後の場合、パンダを作ってもエレノアの判定結果によっては一気に不利になってしまう恐れがある。
(極論:エレノアと同じ結果だから狼)

 できることならエレノアが最初になる翌々朝に勝負をかけたいはず。

 よって今日は大きな動きができない。
 アンケートの回答は重ならないようにするのが順当。(白の見込みが重なるのも困るし)

 そこで、残った3名を狙うのが今日の作戦。
 当たっていればそれでよし、外れていれば完璧なステルス扱いになるので引きずり出せる。
2005/05/17 21:11:26
旅芸人 ボブ
ボブからもいくつか先生に質問を。

>先生 >>98
「牧師が相方を占い先に挙げていたのではないか」と
言う考えと「ボブを生かすため」はどう繋がるの?

結社地雷で占い師が偽確定したら、その占い師吊りに
なる → 霊能は今日吊られない、と言うことなら先生も
一緒に延命されることになると思うんだけど。
(418)2005/05/17 21:11:37
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/17 21:12:00
旅芸人 ボブ
>先生 >>263
「トビーがボブに有利な提案をしている」とは具体的に
どの提案のこと?
ここで灰やおかみさんを吊ろうかと考えていることが、
狼側=先生の対抗であるボブに有利と言うこと?


>>267
ネリーの突っ込みはボブの「ラッセルが偽なら何者か。
狼だとしたらどう言う心理で占いCOしたのか」と言う
考察に対してのものだよー。
なぜここで引き合いに出してくるの?

「ボブとラッセルの2人が狼だとしたら、その話題に
即絡んでくるネリーは狼ではなさそう」と言う話?
(419)2005/05/17 21:12:00
牧童 トビーは、旅芸人 ボブのお口に「あんぱん」を詰め込んだ!
2005/05/17 21:12:23
見習い看護婦 ニーナ
7.吊り希望 検死1名/捜査1名
検死:先生(絶対値的に見るなら) 捜査:エレノア
単純な情報量なら、ヴィン吊りの前にボブ吊りを先にした方がいいかも。

8.●黒予想1名○白予想1名を挙げて欲しい
●メイくん
案外ラスト狼かも…と思ってる。
2日目にしても、しっかり聖痕吊りを考えていたし、
流れを聖痕吊りへシフトする事が可能だったと思う。
要するに、私が何も言わなかったら、同じ意見を出して、
吊り回避してたかも…
と思うんだよね。
現在、初日とは打って変わって、グレーの中でも白っぽい所にいるのが不安。
早めに白黒つけたい1人。

○ギルバート
村人だと思うんだけど…思うんだけどっ…
(420)2005/05/17 21:17:00
旅芸人 ボブは、顔を白黒させながらあんぱんを飲み込んだ。トービーーー!(笑)
2005/05/17 21:17:54
旅芸人 ボブ
できるだけ早く温泉につかりに来るけど、
ちょっと時間が読めないんだよー。

もし霊能以外吊りでボブ先発表なら、先生には
申し訳ないけど先に寝てもらうことになるかも
知れない。ごめん。
(421)2005/05/17 21:18:58
村長の妻 エレノア
 ……この作戦の欠点。
 他2人のアンケートを待たないといけない。
2005/05/17 21:20:16
学生 ラッセル
RPが少なくなってるの、寂しいよなあ。
でも、トビーのイタズラにはお尻百叩きだ。
(*193)2005/05/17 21:20:31
見習い看護婦 ニーナ
ツッコミ入れてもいいかな?<占い師を先に吊るのはお勧めできない。
(*194)2005/05/17 21:20:33
旅芸人 ボブは、駆けだして行った。「そんな心配いらない気もするけど(苦笑)」
2005/05/17 21:20:37
旅芸人 ボブ
どうぞー。
(*195)2005/05/17 21:20:58
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに「はっはっは。君が肩シバキされない様に気を付けなさい。」
2005/05/17 21:21:05
見習い看護婦 ニーナ
だよね〜。
しかし、メイを黒っぽく見るのは辛いなぁ…

先にアンケートでミスっちゃってるからなぁ…うぐぅ。
(*196)2005/05/17 21:21:31
学生 メイ
アンケート投下〜
1.2検死官の印象/真贋の予想

構成予想
◎占:真狼狂 霊:ボブ真ヴィン狂 痕:ローズ狼ウェン真
○占:真狂狂 霊:ボブ真ヴィン狼 痕:ローズ狼ウェン真
▲占:真狼狂 霊:ボブ狼ヴィン真 痕:真狂
×占:真狼狼 霊:ボブ狂ヴィン真 痕:真狂


真:トビー≧ラッセ:狼 レノア狂
ボビー真≧狼 ヴィン狂>>狼>>真

ヴィン医師の>>4:45に注目した。すぐに訂正したが疑念がぬぐいきれない。
場の状況の問題はあるが時間の空きもある。
(422)2005/05/17 21:21:59
学生 メイ
あの台詞がうっかり、つまりウェン真を分かっていたような発言と考えた場合。
真ではまずどっちが真狂か、先に考えが行くと思うので×。
狼の場合、占いが(真:狂:狂)になるので思考から除外。
よって相手が真なので内訳を前日に知っていたのでうっかり狂人がしっくりくる。

ボブは発言に気になる点が思い当たらない。逆に警戒感が出てしまうが真≧狼。
もしボブが狼の場合…はどうしようねぇ。


ちなみに僕はルーサー牧師がウェンディに質問した聖痕者の痣の色に絡んだ
質問は全くOKだと思ってる。

それをふまえて次。占の内訳だけどご飯に行ってくるよ。
(423)2005/05/17 21:22:11
牧童 トビーは、旅芸人 ボブの言葉にロッテ姉ちゃんならやりかねない。と思った。
2005/05/17 21:22:38
旅芸人 ボブ
まじめに夜明けに立ち会えるか怪しいですー。
ランダムにならないようセットしておきたいんだけど、
誰がいいかな?
(*197)2005/05/17 21:22:46
見習い看護婦 ニーナ
>>416
質問、しつもーん!
どうして占い師を先に吊るのはお勧めできないの?
(424)2005/05/17 21:22:57
学生 メイ
ごめん、いきなりだけど占い内訳真狂狂ありえた。
まとめてる途中でまた推敲せずに出しちゃった。

でもやっぱりご飯。
(425)2005/05/17 21:24:16
学生 メイは、僕がうっかりだね これじゃ。 またあとで!
2005/05/17 21:24:47
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーさんか、ハーヴェイかなぁ。
二度連続ソフィーさんって言うのも面白いかも?
(*198)2005/05/17 21:25:12
村長の妻 エレノア
 待つって得意じゃないのよね。
 作戦中止で普通に行くことで書いてみますか。
 その間に出揃えばいいのだし。
2005/05/17 21:26:22
学生 ラッセル
ここで占い先ならビックリされるだろなー…
なんて余計な事を考えつつ。

何処がいい?メソの好きなとこ行こうよ。
メソが吊られちゃうかも…しれないわけだし…
(めそり)
(*199)2005/05/17 21:29:07
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/17 21:29:35
見習い看護婦 ニーナ
占い先も良いかもね〜(笑)
(*200)2005/05/17 21:30:31
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナの声を聞いてUターン。
2005/05/17 21:31:20
村長の娘 シャーロット
あーごめん遅れまくって。
早急に議事録読んで追加アンケ出すよ。
(426)2005/05/17 21:31:44
旅芸人 ボブ
>ニーナ >>424
占い師が欠けたら確定白ができなくなるから。

誰かを占ってトビーとラッセルが白白と言ったと
して、その人がいつまでも襲われなかったら、
「やっぱりおかみさんが真だったんじゃ?」とか
言うことになるかも知れないでしょ?

みんなおかみさんを偽決め打ちしてるみたい
だけど、全く信じられなくて意地張りまくりの
真だったらと思うと、怖くてネー……。
(427)2005/05/17 21:32:03
見習い看護婦 ニーナ
メソ吊りかぁ…冷静に考えれば…その一手だよね。
ルーサーさん、アンケート結果に忠実っぽいからなぁ。

個人的には、私が占われて、真から黒出しされてみたい…
(*201)2005/05/17 21:32:28
旅芸人 ボブ
やばい、私、表でもかなり素だよ!
メソRPどころか口調まではげてる!
激しくごめん!!
(*202)2005/05/17 21:32:45
村長の妻 エレノア
 遅くなってごめんなさい。
 議事録読んでアンケートに答えますね。
(428)2005/05/17 21:35:56
学生 ラッセル
占い先喰いだと、判定割れがないから
明日はあっさりになりそうだけどねー。
(*203)2005/05/17 21:36:54
村長の娘 シャーロット
先に答えだけ出しておく。

7
捜査▼トビー/検死▼ヴィンセント

8
最黒 セシリア
最白 ヘンリエッタ
(429)2005/05/17 21:37:04
村長の妻 エレノア
>>427
 擁護はありがたいんだけれど、真と思われると作戦が破綻するのが……ジレンマよね。
2005/05/17 21:37:07
村長の娘 シャーロットは、悪い、飯が焦げそうなのでちょっと席を外す。すぐ戻るよ。
2005/05/17 21:37:09
医師 ヴィンセント
まだアンケートを考えている最中ですが、ひどく誤解されていると感じた部分があったので先に返答しておきます。
>>403
ボブさんが狂かも?と思ったのは第1感で、私の意見は3日目の時点ではこちらです。3:>>498
そしてボブさんが狼だろうと決め打った理由はGJではなく、【ウェンズディさんが人間だ】と分かったことです。よって占い師が真狼狼でない限り、ボビーさんは人狼だろうという推測に辿り着きました。よってその解釈は誤りです。
(430)2005/05/17 21:37:47
牧童 トビー
5.占/吊とは関係なく、注目している者を挙げて欲しい。(複数可)
全員の印象については>>3:443>>3:448に書いています。
その後特に動きが無いので印象はそれほど変化していません。  

6.その他
思いついた都度、発言していきます。
        
7.吊り希望 検死1名/捜査1名
検死官:決め打ちは危険だと思うので、
▼ボブさんから。
安全策でもあります。
ボブさんが真ならば狼残り2匹。

捜査官:正直どちらでも良いです。
検死結果から色々と情報が貰えそうです。
(本音は狼だと思っているラッセル兄ちゃんだけど)
(431)2005/05/17 21:38:20
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと落ち着いて座っていられるようになりました。

ルーサー様、7.8.の集計ならば私もやっておりますので、回答が出揃いましたら投下いたしますわ。
(432)2005/05/17 21:39:13
牧童 トビー
8.灰の中から、●黒予想1名○白予想1名を挙げて欲しい
ミスリード覚悟で言っちゃうと。
●ニーナちゃん 
ごめんね。やっぱり印象派変わらないよ。
すごく積極的な発言や提案をしてるよね。
>>1:622>>2:361>>6:625>>3:246
能力者に対しての質問も何度かあったんだけど
それにたいして何を得たのか、答えを聞いて
どう思ったのかの回答みたいな事が見えてこないんだ。
吊られ回避の為に積極的な発言している狼の印象。
質問の回答から狂人探しをしているのかもなんて
すごい邪推かなぁ。

○ロッテ姉ちゃん
やっぱり最初からの勢いが一環しててこれが人外なら
お見事だと思うよ。あのスタートダッシュは伊達じゃないね。
ニーナちゃん黒!ってよりも自信を持ってロッテ姉ちゃん
白!って言えると思う。

詳しい印象とかについては>>3:443>>3:448
(433)2005/05/17 21:39:24
学生 メイ

ただいま〜。急いで食べて来た。んで続き。

真:トビー≧ラッセ:狼 レノア狂

これの話。
狼なら襲撃対象と処刑対象、狼相談で襲撃セットの話から処刑対象のセットも気が付く。
狂人ならありえる。というわけ。真でもありあるけど・・・勘弁してください。

よってもう僕の中では狂エレノア、ヴィン偽でまず決め打ち…というか
もし真真コンビだったら・・・とは考えたくない。
今夜も僕は無礼千万だけど、敢えて書くよ。
(434)2005/05/17 21:40:19
流れ者 ギルバート
悪い!まだ仕事抜けられない!
とりあえず白黒狙いの占い先だけ出す!
●ヘンリエッタ
〇シャーロット
理由はまたあとで出す!ごめんな!!
(435)2005/05/17 21:40:24
見習い看護婦 ニーナ
>>427
検死官から見ればそうなるのか。
セオリー通り(最適解)といった意味では賛成するよ。

けど私からすれば、一応地雷も埋まっているんだし、
捜査官が黒出しするのって、殆ど有り得ないと思ってる。
裏を返せば、それだけ信憑性のある黒出しになる訳だけど。

私としては、エレノアさんの検死結果を聞いてみたいんだよなぁ。
(436)2005/05/17 21:42:34
学生 ラッセルは、駆け込んできた!遅くなってゴメン!
2005/05/17 21:42:49
流れ者 ギルバート
>>399
答えてやりたいが、もう少し待っててくれ。
必ずボブの意見に俺の答えを言うから。
(437)2005/05/17 21:44:47
牧童 トビー
あとねー。
僕子供だからすぐ眠くなっちゃって、
みんなとリアルタイムで会えたりすること少ないのかなぁ?
ほとんど僕に質問とかしてくれる人いないんだ。

僕に聞きたいこととかみんなはないのかなぁ?
無いのに偽だ!とか吊りだ!とかはやめて欲しいよー。

僕ね、能力者だからあんまり積極的な意見控えてるんだ。
もしミスリードなら狼に利用されそうだし。
僕は僕が出せる情報をなるべくみんなに分かりやすく
伝えられたらいいなって思ってるよ。
だから答えられる範囲と時間内で答えたいと思います。
(438)2005/05/17 21:45:19
学生 ラッセル
こんばんは!
アンケート、吊り占い希望、じゃないのか!
うわー、急いで回答します。
(439)2005/05/17 21:45:24
学生 ラッセル
メソもしやして悩んじゃった?<喰い先
メソの食べたい人でいいよ。
いっそ先生で(ありえなーい)
(*204)2005/05/17 21:46:01
見習い看護婦 ニーナ
逆説的に言うならば、ボブさんが黒出しした時点で、
検死官吊りの流れになるのは、ボブさん自身が一番分かってたと思うんだよ。

狼なら、そんな判定を出すかな…ってね。
(440)2005/05/17 21:46:19
医師 ヴィンセント
7.吊り希望 ▼ボビー/▼エノレア
しかし私の予想では、エノレアさんは狂人なのでやはり今日はボブさん吊りを主張します。

8.黒予想:●ミーナ 白予想○ギルハート
ミーナさんは今まで白いと思っていたのですが、今日になって急に煽動的な発言が見られました。ただ極端すぎて、そしてボブさんとの組み合わせで違和感を感じるので単純に決め打とうと思った村人ではないかという気もかなりしています。
キルハートさんは全般的なイメージが白ですし、なにより私が人狼だと思っている人に占い先に挙げられていたので白だと思います。
(441)2005/05/17 21:47:04
文学少女 セシリア
>>429
あぁぁぁ…シャロさぁん…
守護者なんですぅ…
おねがい、そんなにうたがわないで…(泣)
2005/05/17 21:47:20
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定前に慌ただしくなってますね〜。
皆様、お疲れ様です!
2005/05/17 21:47:29
牧童 トビー
更新前に温泉いってきちゃいまーす!

40分くらいで戻れます。
(442)2005/05/17 21:47:35
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/17 21:47:39
医師 ヴィンセントは、質問の回答はこれから作成します…時間をください
2005/05/17 21:48:40
村長の妻 エレノアは、仮決定に間に合うかしら……。
2005/05/17 21:48:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンスがんばー!
2005/05/17 21:49:31
牧童 トビーは、うわぁ 温泉の前に僕もメモ貼っとこう・・。
2005/05/17 21:50:33
学生 ラッセル
ごめん、吊り希望、メソ先で答えるよ。
(*205)2005/05/17 21:50:38
牧師 ルーサー
続々と回答が来ているが、未回答の者が意外と多い。
かく言う私も、修正版のメモを張れていない状態だ。

よって、【仮決定を22:30まで延期する】

仮決定にはまだ間に合うので、頑張って頂きたい。
(443)2005/05/17 21:52:05
見習い看護婦 ニーナ
くっくっく…私を黒いと言うがよろし…
能力者の意見なんぞ…3/5で狼側の意見じゃよ…

エレノアさんが私を黒いと言うから、3/5集めちゃうネー。
(*206)2005/05/17 21:52:51
文学少女 セシリア
むう…決定延びたのか。
んじゃまたあとでこよう…

ちなみに、なんで独り言してくかというと、どこまで読んだかの目印なので。
2005/05/17 21:54:09
牧師 ルーサー
自分で作っておいて何だが、今の灰から白1名を抜き出す
と言うのは、意外と難しいものだな…。かなり悩んだよ。

また、吊り検死は(仮)とした。
本決定までにもう少し悩みたい。

【追加アンケート 仮回答】
7.捜エレノア 検ヴィン(仮)
8.●ニーナ ○セシリア

他に、以下の回答を修正した。

2.ボブ真/ヴィンセント狼>狂
->ボブ真>狂>狼/ヴィン狂>狼=真

3.捜/検吊開始前に灰吊に使うか…
->検討中

4.エレノアから行ってみたい気がしている
->やはり検死からとする
(444)2005/05/17 21:54:44
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/17 21:55:16
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/17 21:55:58
旅芸人 ボブ
>>*205
どーぞどーぞ! 普通ボブだし!


ちょっち目を離し気味。
喰い先、とりあえずソフィーにしとくけど、
2人で決めてね。2/3でそっち行くからー!!

後で合わせられたら合わしまーす!
(*207)2005/05/17 21:56:51
見習い看護婦 ニーナ
これで私が占われて、1人だけが黒出しするならベストなんだけどなぁ。
ルーサーさん相方に、共有者COしたいよ…

途中で取り下げるけどね〜。
(*208)2005/05/17 21:56:59
医師 ヴィンセント
>>418
そうです。偽が確定すれば吊らずに済みますから。
でも確定白にさせられてしまえば無意味ですし、なによりリスク(=相方を失ってしまう危険性)が高いですよね?

>>419
言葉が足りなかったですね。客観的な呼び方をしようと思うのですが、時々入れ替わっています。私は人狼側有利だと判断したのです。

ネリーさんの話はボブさんの解釈で正しいです。ボビーさんとラセルさんが共に狼だとしたらという前提条件です。
(445)2005/05/17 21:57:24
学生 メイ
時間がないね。ふざけた部分もあるけど途中までのを。

3.GJによって余裕のできたの吊りを、どう使いたいか。
4.能力者ローラー継続の場合、検死/捜査のどちらから行くか。

グレー占霊能吊>思い切ってグレー占吊>グレー占・占吊

5.占/吊とは関係なく、注目している者を挙げて欲しい。(複数可)

グレー全員。その中でもギル&ニーナが怪しく見える。
後はシャーロットとラッセルとセシリアの今後の展開(RP)
僕はダントツに皆から吊りに挙げられて正直凹んで引いちゃった。
(446)2005/05/17 21:57:30
学生 メイ
  ※印象の良し/悪し、灰/能力者は問わない。
6.その他 作曲/ニールセダカ

7.吊り希望 検死1名/捜査1名

占:ラッセル 霊:ヴィン

占いはエレノアが本当に狂に見えてるので、決め打ちしていくならラッセルかトビー。
霊能はヴィン狂予想だけど万が一狼かもしれないので。

8.灰の中から、●黒予想1名○白予想1名を挙げて欲しい

●ギル ○シャーロット
(447)2005/05/17 21:57:49
学生 ラッセル
■7)
検死▼トビー
今日検死吊りは考えてなかった。
希望を挙げろ、というなら狼だと考えてるトビー吊で判定を確認したい。
捜査▼ヴィンセント
予想は、ボブ真、ヴィン狂。でも、ボブを吊って黒判定、なら【狼1吊れた】が「確定」になる、ってボブ先吊りも考えた。正直迷ってる。
それでも、真だと思ってるボブを吊るより、明日もボブの意見を聞けるほうがいいんじゃないか、と思った。能力者吊りが終われば、【狼2吊れた】が確定なわけだし。
(448)2005/05/17 22:01:56
学生 ラッセル
センセにしちゃった(テヘ)
(*209)2005/05/17 22:01:59
見習い看護婦 ニーナ
弱っ、でもそれがあずさの良い所(笑)
(*210)2005/05/17 22:03:08
学生 ラッセル
って>>448
検死、と捜査、が逆になってます。間違い!ゴメン!
(449)2005/05/17 22:04:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>448
非常に納得。<ヴィン吊り
2005/05/17 22:04:28
新米記者 ソフィー
遅くなりました。
急いで吊り先占い先を答えますね。
(450)2005/05/17 22:04:42
学生 メイ
ニーナ、俺が狼だったら能力者騙るって。
敵味方両方から吊提示食らったんだぞ?(涙)
逆に吊票突き抜けさせて回避させる手はあるけど
6人COで能力者狼生きるのは無理だろ

逆に狼3人いるんだし相談するって。
スパン一ヶ月の村を曲芸はつらいぞ?
2005/05/17 22:05:00
学生 ラッセル
文中でも逆転してるーーー
うっわ、すみません脳内変換して下さい。
(451)2005/05/17 22:05:30
見習い看護婦 ニーナ
>>441
ぶっちゃけ、検死は「真狂」で決め打つ気マンマンです。
せんせーも、ボブさんもあんまり吊る気はありません。

という意見を出している私を、せんせーは扇動的なので、
狼っぽいと言う訳ですね?
そんなに吊られたいんですか?
(452)2005/05/17 22:06:45
見習い看護婦 ニーナ
なんか、吊られたがっている能力者って…
吊らない方が、狼に大ダメージ与えられる気がするんですが!
(453)2005/05/17 22:11:25
牧師 ルーサー
現時点のアンケート回答を表にした。
間違っていたら指摘して欲しい。

     検死吊 捜査吊  黒    白
エレノア
ロッテ  ヴィン トビー  セシリア エッタ
ハーヴ
ヴィン  ボブ  エレノア ニーナ  ギル
ニーナ  ヴィン エレノア メイ   ギル
ネリー
ルーサー 仮ヴィンエレノア
ソフィー ボブ  エレノア
ラッセル ヴィン トビー
メイ   ヴィン ラッセル ギル   ロッテ
セシリア ボブ  エレノア ネリー  ギル
トビー  ボブ  ラッセル ニーナ  ロッテ
エッタ  ボブ  エレノア
ギル   ボブ  エレノア エッタ  ロッテ 
ボブ   ヴィン エレノア ギル   エッタ
(454)2005/05/17 22:11:33
学生 ラッセル
うーあー…とりあえず続きを。
■8)
●黒予想、ステルスを疑っているのはヘンリエッタとセシリアなんだけど、占うならセシリア・占わずに吊るならヘンリエッタと考えてた…。1名予想、と言うならヘンリエッタで。

○白予想、やっぱりシャーロットだな。
怪しいんじゃと自分に前置きして見直しても、やっぱりこれで狼な訳ないって思う多弁っぷりだから。
でもトビーと同意見なんで困った。
(455)2005/05/17 22:11:39
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/17 22:11:51
医師 ヴィンセント
>>452
そういうことを言っているわけではありません、ニナさん。

>>403の中で私を偽だと決め打っている文章が煽動的だと言っているのです。>>430で否定させていただきましたが私の3日目での判断は>>3:498ではないのでしょうか。
聖痕が真狂だから霊能者に狼が出ていると推測することが不自然だと思いますか?
(456)2005/05/17 22:11:59
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/17 22:12:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>454
私は●シャーロット様 ○ニーナ様 で既に回答済みですわ。
(457)2005/05/17 22:14:30
牧師 ルーサーは、「おっと、自分の黒/白を書き漏らしているレているな…。」
2005/05/17 22:14:36
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/05/17 22:14:39
学生 メイ
俺疑われなきゃダメなんだよな?
ニーナにツッコミ入れたくてたまらないんだけど。
自分で言うのもなんだけど

怪しさしすぎて逆に白過ぎると思うぞ俺は(;´д⊂)
2005/05/17 22:14:46
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに「ありがとう。了解した。」
2005/05/17 22:15:33
見習い看護婦 ニーナ
>>456
ううん、最後の一文の推測は不自然だとは思わないけど、
エレノアさんとの兼ね合いで、凄まじく怪しく思えるんだよね〜。

なんか全員がエレノアさんを狂だって言っているし。
エレノアさんを残す作戦なのかな〜…とか。
(458)2005/05/17 22:17:19
新米記者 ソフィー
■ひとまず7に答えます。

▼捜査吊り先=エレノア
狼と言うよりは狂人に見えますが、
まだトビーかラッセルのどちらとも真あるいは狼との
判断がつかないので、吊るのであれば彼女を推したいです。

▼検死吊り先=ボブ
偽者だとすると、狼の可能性の高い方を選びました。
両吊りするのがほぼ前提のような状況なので
真に見える彼を吊ることに反対しませんが、
占うのも1つの手ではないかと思います。
(459)2005/05/17 22:18:17
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/17 22:18:31
村長の妻 エレノア
7.吊り希望 検死1名/捜査1名
 ▼検:ヴィンセントさん ▼捜:トビーさん

 ボブさんは既に黒を出しているので、ヴィンセントさんにも黒判定を出すのは難しいと見ています。
 捜査官が真狂狂に限られてしまうので、騙りであっても大人しくするしかないのではないでしょうか。
 真なら正確な情報が出ますし、偽なら無難に白出ししてもらいヴィンセント真/狂の情報を得て思考範囲を狭めるのが最善手ではないかと思います。

 捜査官については真狼狼も考えていますので本当にどちらからでもいいのですが……。
 どちらか選べと言われたら少し意見を強めている感のあるトビーさんからかしら。
(460)2005/05/17 22:18:38
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/17 22:18:54
医師 ヴィンセント
なんか穴のある主張でやっぱり村人だと思いたいんだけれど…>>300に反論するのは当然だし、
エレノアさんに賛同されているのはむしろ評判を落とされている真霊能者じゃないのですかと……
2005/05/17 22:19:25
酒場の看板娘 ローズマリー
全吊りするなら狂人だと思う人物は残しておいた方が良いと思うんだけどなー。
ニーナがどう考えているのかいまいち把握できない・・・。
2005/05/17 22:20:05
村長の妻 エレノア
8.●黒予想1名○白予想1名を挙げて欲しい
 ●ヘンリエッタさん ○ニーナさん
 
 結社込みの変則COでしたし、騙りに2人出した狼さんたちは全吊りを覚悟していたと思います。
 となると最初から潜伏狼の逃げ切りを目標に動いていたのではないでしょうか。
 3人の中で、最も潜伏に向いていそうな人がステルスしていると考えるのが妥当かと存じます。

 初手から目立つ振る舞いをしている人や占い先に多数挙げられた人が潜伏役に選ばれたとは考えにくいです。
 ずいぶん怪しんでしまって恐縮なのですがニーナさんは白ではないでしょうか。

 ステルスが上手そうな方から探してみたのですが……ステラさんが占い先に挙げていたヘンリエッタさんを占って見たいと思います。占い先喰いならば関連性を問われないと見ての襲撃だったのではないでしょうか。
(461)2005/05/17 22:20:53
見習い看護婦 ニーナ
む…そう言えばボブさんを占う…というのも面白いかも?
(462)2005/05/17 22:21:06
学生 メイ
ん〜 真ボブ吊でルーサーに守護向けさせるって手があるなぁ

ボブ吊なら霊両吊り、
ヴィン吊ならもう振り向かずに他ローラーかな。
2005/05/17 22:21:13
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーの案をちょっと真面目に考えている…
2005/05/17 22:21:31
医師 ヴィンセント
>>458
エレノアさんに色々と賛同され、寄り添われている私はむしろ確実に評判を落としていると思います。
(463)2005/05/17 22:22:51
見習い看護婦 ニーナ
な、なんだってー!?

ここに来て、私を白と思っている人と黒と思っている人が180度回転!!

人生波乱万丈です。
(*211)2005/05/17 22:22:54
流れ者 ギルバートは、仕事からなんとか脱出!しばらくは鳩からになる。
2005/05/17 22:22:58
見習い看護婦 ニーナは、不謹慎にも>>463に大爆笑
2005/05/17 22:24:04
学生 ラッセル
ぶっはーーーー!!!

人間って、面白!!

って感じかーー。
(*212)2005/05/17 22:24:20
旅芸人 ボブ
本格的に離れまっす!
戻れたら赤だけでも顔出します。
最後まで頑張れなくてごめん!!

私吊りになったらお墓で赤ログ見てるから、
これからも赤でも愚痴とか言っててね!
返事はできないけど聞いてるから!!

では、狼勝利を祈ってっ(シュタッ)!!
(*213)2005/05/17 22:25:11
見習い看護婦 ニーナ
>>463
なんか、せんせーとエレノアさんの語り愛を、
もうちょっと見ていたくなっちゃった。

まずい…グレー吊りたくなってきたよ…
(464)2005/05/17 22:26:05
村長の妻 エレノア
>>463
 うーん、看破されてしまいました。
 正念場で潜伏狼の味方をすることで吊らせる作戦だったのですけれど……気付かれてしまうかしら。
2005/05/17 22:26:09
見習い看護婦 ニーナは、お腹を抱えて、笑いを噛み殺している。
2005/05/17 22:26:31
学生 ラッセル
ああう、メ、メソーーーー

ありがとーーーー!!
(*214)2005/05/17 22:26:48
学生 ラッセルは、つられて笑いをかみころしている。・・・・。
2005/05/17 22:27:36
村長の妻 エレノア
>>464
 お客様との会話も女将の仕事です。
 気軽に声をかけてくださればいつでも応対いたしますわよ?
(465)2005/05/17 22:27:39
見習い看護婦 ニーナ
うう、メソ〜…
また明日〜…
(*215)2005/05/17 22:27:59
医師 ヴィンセント
事実ですよ、本当に。
何故私が真だと考えているのか、変な話ですが謎です。そこから人狼だから?ともちょっと疑っています。

ただ純粋に自分の評判を落とすだけならもう充分なのにと…。
それとも真?
それだけは有り得ないと思っていますが…

エレノアさんは私にとって大変ミステリアスです。
(466)2005/05/17 22:28:35
お嬢様 ヘンリエッタ
「温泉旅館でムフフっ」……って感じ?
2005/05/17 22:29:26
学生 メイ
ん〜 なんだかなぁ(´・ω・`)
2005/05/17 22:29:28
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセントを素に戻させた自分を少し褒めたい。
2005/05/17 22:31:00
見習い看護婦 ニーナ
あはは…ははっ…

なんていうか、こんな騒動が無かったら…楽しかっただろうなぁ〜。
ごめんね、エレノアさん、せんせー。

思いっきり疑ってて命を奪おうとしているけど、
私は…二人とも…人間的には大好きなんだよ?

それだけ覚えておいてくれると、私は幸せだな…
(467)2005/05/17 22:31:45
見習い看護婦 ニーナは、笑いすぎて湿った目を…拭った。
2005/05/17 22:32:35
医師 ヴィンセント
>>466
ちょっと補足。文章が変でした。
狂人ならば真能力者の評判を落とすのも仕事のひとつという考えの上での意見です。
(468)2005/05/17 22:32:52
牧師 ルーサー
【集計結果】
吊検死
7票 ヴィン
6票 ボブ

吊捜査
8票 エレノア
2票 トビー/ラッセル

黒票
3票 エッタ/ニーナ
2票 ギル
1票 セシリア/ネリー/メイ/ロッテ

白票
4票 ロッテ
3票 ギル
2票 エッタ/ニーナ
1票 セシリア
(469)2005/05/17 22:33:01
学生 ラッセル
議事録一通り読み終わった…。
とりあえず、メイに米酒を瓶から飲ませるか。

ヘンリエッタの、交互占い、について。>>389
潜伏結社の地雷の効力が落ちるんじゃ?と思ったけど…。もう少し考えてみる。
(470)2005/05/17 22:33:30
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/17 22:33:37
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/17 22:33:43
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/05/17 22:34:28
牧童 トビー
僕戻ったよー!

なになに?
お医者さんとエレノア叔母さんがふむふむ。

僕もソフィーさんが気になるんだけど・・
確定白だしなぁ・・。
(471)2005/05/17 22:34:37
牧童 トビーは、モジモジしている。
2005/05/17 22:34:52
牧師 ルーサー
【仮決定】

占対象:エッタ/ニーナ
吊検死:ヴィンセント
吊捜査:エレノア

なお、【本決定は、23:30とする】
その時点で、吊り先を明示する。
(472)2005/05/17 22:34:59
学生 メイ
アンケートに答えただけの形になって悪いんだけど、
温泉に行ってくるよ。まだ週始めで早めに寝たいんだ。 それじゃ。
(473)2005/05/17 22:35:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あー・・・検死も操作も両方とも狼は無さそうなとこから。
これで良いのかなぁ。
2005/05/17 22:36:17
学生 ラッセル
ハヴィ!守護なら、昨日はソフィ!かルサルサ守るしかないよな…と考えてるとこだったり。
(*216)2005/05/17 22:36:36
村長の娘 シャーロット
戻った。

>>472
ん?
ローラーは確定なのかい?
いやそれならそうで別に構わないが。
(474)2005/05/17 22:36:38
見習い看護婦 ニーナ
>>466
その気持ちは分かるなぁ。
私も能力者から黒票を集めたかと思えば、
エレノアさんに白票貰ってるから。

エレノアさん、ミステリアスだね。
やっぱり一番素性を知りたい人です。
(475)2005/05/17 22:37:12
学生 ラッセル
>>472
仮決定了解。
突っ込むところじゃ無いんだろうけど…
占い先も明示してください(苦笑)
(476)2005/05/17 22:38:35
村長の妻 エレノア
 作戦変更の理由。

 ラッセルの▼トビーで状況が動きそう。
 発表順がエレノア最後なら勝負に出た方が見入りは大きそう。

 あと、絶対狂人からずれつつあって作戦遂行に不安を抱え始めたのもあるけれど。
2005/05/17 22:38:41
見習い看護婦 ニーナ
案外、セシリー辺りが守護だったり…とか思っちゃってます。

ハヴィ食べちゃう?
(*217)2005/05/17 22:38:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>470
それはそうなのですが、その辺りは「状況に応じて交互完成」と。
あと守護者COもありますし、場合によってはすぐに偽占い師をハッキリさせれるのではないかと考えました。
(477)2005/05/17 22:39:07
牧童 トビー
エッタちゃんの交互占いについて。
時間が無かったから熟考は出来ていないんだけど、
交互占いの最大のメリットって妖魔の呪殺による
占い師確定だよね?

熱海村に妖魔はいないけど交互占いかぁ。
半占いのまま占い師襲撃とかが一番怖いけど
今回の場合は占い師の襲撃も無さそうだし、
占い途中の灰の襲撃も無さそうだから、良いのかな?

デメリットはどうだろう?
確定白が出来るまでに2日かかる事。
それからー、もし判定割れしなかった場合に
占い途中の人を吊るわけにはいかないよね。
だから占い先を慎重に選ばないといけない事かな。
(478)2005/05/17 22:39:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>469
3票 トビー かと。

未回答
7.ハーヴェイ様 ネリー様
8.ハーヴェイ様 ネリー様 ソフィー様
(479)2005/05/17 22:39:39
流れ者 ギルバート
マダムとヴィンスって、そんな関係なんだ……

じゃ、本題な。
議事録を最初から読み直すのは難しいんで、
目についた所から答えさせてもらう。
(480)2005/05/17 22:39:55
学生 ラッセル
ああ、守護者も占い割れたらCOって手があるのか。
地雷二個だね。
(*218)2005/05/17 22:41:10
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに「考えてみてくれてどうもありがとう」と感謝。
2005/05/17 22:41:31
村長の妻 エレノアは、わたくしにとっては娘の幸せが最優先ですわよ?
2005/05/17 22:42:07
見習い看護婦 ニーナ
簡単には、黒出し出来ないねー。

てゆか、ニーナが占われそうな流れです。
占われたら…共有者騙っちゃうよ!?
(*219)2005/05/17 22:42:57
牧童 トビー
>>472
仮決定了解です。

僕、対抗占い師2人ともから吊り票もらってるね。
狼さん達には邪魔に思われてるって事かな。
(481)2005/05/17 22:43:42
文学少女 セシリア
むう…さぁ、誰を守る?
2日続けてソフィーはないとおもう。
ルーサーは…うーん…
検死官吊りなら守護者狙いこみでハーベかなぁ…
捜査員吊りなら捜査員狙ってくる可能性あるなぁ…
ラッセルかトビー…むう…
狼で、ヴィンが狂ならおそうことも考えるなぁ…
2005/05/17 22:44:18
学生 ラッセル
いやいやいやいや…それは勇者過ぎますウミさん!!
(*220)2005/05/17 22:44:25
牧童 トビー
どっきどっきしてきたぁあああ☆

さてさて、ニーナちゃん&エッタちゃん

どっちも確か黒出し候補だったきがする・・。
2005/05/17 22:44:58
新米記者 ソフィー
8.●黒予想1名○白予想1名

●セシリア
しゃべりすぎもせず寡黙すぎもせず、
いいポジションにいるようです。
一昨日・昨日もそうでしたが、
どうしても私にはこのあたりの方が怪しく見えてしまいます。

○ネリー
意見も的確で、反応も早いから信頼しています。
後は初日にシャーロットさんと聖痕吊りについて、
ずいぶん盛り上がっていたのが白っぽいです。
(482)2005/05/17 22:45:14
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/17 22:45:40
村長の娘 シャーロット
>>481
トビー、能力者だからって遠慮する事は無いよ。
っていうか私はミスリードするからあまり喋らないっていうのは偽っぽく感じるから、思いついた事はドンドン喋って欲しいのだけど。
(483)2005/05/17 22:46:07
流れ者 ギルバート
まず、白狙いのロッテ嬢。
初日から飛ばしまくりの発言、狼を探す視点が村人っぽいと感じている。
むやみに聖痕者を吊りたがらなかったしな。
(デメリットを指摘したあたりとか)
(484)2005/05/17 22:46:25
見習い看護婦 ニーナ
んー、途中でCOを取り消せば問題無しじゃないかな?
ルーサーさんが乗ってくるかによるけど。
(*221)2005/05/17 22:46:57
文学少女 セシリア
>>482>>455
どーして守ってあげてるひとから疑われるんでしょ…
かなしいです…う、うぅぅぅ。
とくにラッセルさん…ひどいよぉ…
2005/05/17 22:47:56
新米記者 ソフィー
>>472
仮決定了解です。
(485)2005/05/17 22:47:56
学生 ラッセル
>>477 >>478
検死吊→捜査吊、でそのまま進むなら、
検死2人を吊っている間2日間にやらないとダメだけど
今この時間では正直難しいんじゃないかなと思った。
考察になってなくてごめん。
(486)2005/05/17 22:48:20
流れ者 ギルバート
しかしステルスのイメージも捨て難い。
ローズが偽かつ狼と知っていて、吊りに回したくなかったとしたら?と思うとね。
今の彼女のポジションって割と安全圏じゃん?

その辺りを見極めたくて、占いに挙げた。
(487)2005/05/17 22:48:23
村長の娘 シャーロット
それじゃあまず能力者の吊り理由から。
トビーが吊りに挙がった理由だけど、どちらか片方から黒判定が出るのではないか?という事を見越して。
占いから吊るなら偽っぽい人よりも狼っぽいという基準で吊って行きたい。
首尾よく黒が出たらボブ様ならその後先に霊能ローラーかけられますし、ヴィンセントさんが黒を出したらどちらの視点でも確実に狼を一人吊った事になるので。
(488)2005/05/17 22:49:04
牧童 トビー
>>483
能力者の場合の僕のスタンスっていうか・・。

今回は騙りだけど、「よく喋る占い師は偽」
っていうのは本音です。
2005/05/17 22:49:09
学生 ラッセル
結社騙りした時点で吊りじゃないかな?
村人が騙る理由が無い。
(*222)2005/05/17 22:49:35
見習い看護婦 ニーナ
引っかかったな偽者ーっ!!
私に黒出しは有り得ないんだよ。
私が共有者の片割れだもん。

わざと怪しい振りして占われるの大変だったんだから。
ルーサーさんが黒票入れたりとか、あからさま過ぎるかと思ったけど、
見事に引っかかってくれたね。

さぁて、私に黒出しした理由をハキハキ教えてもらいましょうか?
(*223)2005/05/17 22:50:12
学生 ラッセル
昨日ルーサー食えてれば出来たかね、残念。
(*224)2005/05/17 22:50:23
流れ者 ギルバートは、>>484>>487は繋げて読んでくれ。
2005/05/17 22:50:38
医師 ヴィンセント
マリーさんは聖痕者か、狂人ですよ。
(489)2005/05/17 22:50:42
村長の娘 シャーロット
で、ヴィンセント吊りの理由だけど、ボブ様の判定が見たいから。
私、正直ボブ様吊ってもヴィンセントさんが真でも偽でも黒だしすると思うから。
(490)2005/05/17 22:50:55
牧童 トビー
>>483
それは相性の問題になっちゃうね。
僕は能力者になった時は突っ込みより
受身でいたいんだ。ごめんね。

遠慮・・とはちょっと違うんだ。
(491)2005/05/17 22:51:14
村長の妻 エレノアは、牧童 トビーさん、おねしょは遠慮してもらいたいのだけど。
2005/05/17 22:52:27
文学少女 セシリア
むぅ…悲しんでてもしかたないので…

もうしばらく様子をみよ。
2005/05/17 22:52:56
見習い看護婦 ニーナ
…と言った感じで、ちゃんとした返答が返ってこないのであれば、
捜査員の偽者確定じゃない?
擬似地雷みたいな?

後で、結社員COを取り下げて、さっきの返答で、捜査員の真偽を考察してください…と。
無理かな?
(*225)2005/05/17 22:52:56
学生 ラッセル
>>491
全体の意見中の白の意見の割合、を自分から減らすのはオススメしないけど…
なにかポリシーがあるんだろうか。

うーんミステリアース!
(*226)2005/05/17 22:53:32
書生 ハーヴェイは、走って宿に到着。
2005/05/17 22:54:52
学生 ラッセル
占われた時点で真捜査員に狼はばれるんだけど…

真捜査員、がエレノアだったら上手くいきそうなんだけどな!
(*227)2005/05/17 22:54:53
見習い看護婦 ニーナ
ううん、ルーサーさんが気付いてくれるのであれば、
普通の村人でも有効打なんだよ。

潜伏結社はそのままで、地雷効果を使えるんだから。
勿論私の黒度は上がるけど…
それよりも捜査員の黒度を上げれれば、私の白度も上がるし?
(*228)2005/05/17 22:55:24
学生 ラッセル
トビーが白で、エレノアが黒出して、ウミがその対応したら信じる(大笑)
(*229)2005/05/17 22:55:38
見習い看護婦 ニーナ
なんか、エレノアさんが真っぽい気がしてるんだよね〜(笑)
(*230)2005/05/17 22:56:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>478
狼は確定白も減らしたいだろうしけど、守護者・潜伏結社も襲撃したいだろう。
でも半黒は襲撃しにくいし、半白も襲撃しにくいのではないか…ですので襲撃先は確定白か誰かの占い先に行くかなとは思います。

今日灰を吊り残り6人の灰を交互完成せずに2日で占えば2〜1の黒判定は出るのではないかと思うのです。
それが潜伏結社か守護者に当たればCOで偽も確定出来ますし、その後交互完成をやっていけば結社&守護地雷をまた使えるし…などと考えておりました。
上手く説明できませんけれど…すみません。こういう予想や計算をするのが不得手でして……。

>>486
ラッセル様も、ありがとうございます。
私の案をやるとしたら灰吊りかなと思っております。
(492)2005/05/17 22:57:16
学生 ラッセル
正直僕は厳しいと思います。

…うーん、僕って慎重派だったんだな!
自分ではアクティブだと思ってたよーーー!!??
(*231)2005/05/17 22:57:58
書生 ハーヴェイ
間に合ってないなー。ごめん。
アンケート追記。詳しい理由は後で

7.吊り希望 検死1名/捜査1名
▼ヴィンセント
▼エレノア
一応変更なし

8.●黒予想1名○白予想1名を挙げて欲しい
●ヘンリエッタ
○メイ
(493)2005/05/17 22:58:02
お嬢様 ヘンリエッタは、あ、誤字発見。でも間違い探しみたいになるから撤回しない(笑)
2005/05/17 22:58:02
牧童 トビーは、愛用のおねしょカバーを布団に取り付けた。
2005/05/17 22:58:04
流れ者 ギルバート
次に、黒狙いで挙げたヘンリ。
彼女の意見は全体的に「マトモ」な印象。
ボロが少ないあたり、思慮深い村人か、
ボロを出さないように必死になっているステルス狼のいずれかかな、と。
(494)2005/05/17 22:58:31
流れ者 ギルバート
これはボブにも言えるんだが、
狼はボロを出さないように、発言には極力気をつけるモンだと思ってる。
ステルス、信頼されたい能力者、どっちもな。
(495)2005/05/17 22:59:06
医師 ヴィンセント
>>324
あと上段への回答が残っておりました。シャロットさんは確定白は予定通りとおっしゃっていましたが、私は懐疑的です。守護も生きている中で確定白4人もいる。次の襲撃失敗は吊り回数こそ変わりませんが、確定白を減らすことに失敗するのは痛いはずです。
ですので早晩行き詰まるのではないかと思ったのです。そこで私は狼たちは守護だと思った人を襲撃するのではないかと思ったのです。そこで灰が二つ減ると勘違いしてました。そしてそんなことができるのは最初くらいだろうと。でもそうではなくて、守護だと思う人間を占い先に挙げてそのうち襲撃するのだろうなと考え直したのです。
(496)2005/05/17 22:59:47
見習い看護婦 ニーナ
そかぁ…そかなぁ…
どうせ全吊りローラー完遂までは、
灰吊りしない流れっぽいから行けそうなんだけどなぁ。

とりあえず、お風呂はいってくる〜
(*232)2005/05/17 23:02:22
流れ者 ギルバート
そのためには、狼同士で発言をチェックしあったりもするだろう。
そうなると、意見はかなり整地化され、隙の無いものとなる。
ヘンリとボブの発言には、そういう印象があるんだ。
(497)2005/05/17 23:02:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー様はどうなさったのでしょう…。
お仕事が大変なのでしょうか……多弁な方がいらっしゃらないと心配になりますわ。。。
2005/05/17 23:03:22
牧童 トビー
エッタちゃんは潜伏狼っぽい気がするよ・・。

ニーナちゃんはどうだろう?
うわーわっからないなぁ。
ニーナちゃん人狼もあるのかなぁ。
発表順番、最後か2番目がいいんだけど1番っぽw
2005/05/17 23:03:38
見習い看護婦 ニーナ
ざんねんっ!
メソの意見は…最初から整地化されているのです!

メソ〜、明日も生き残ろうね〜…
(*233)2005/05/17 23:04:03
学生 ラッセル
行けそうな気はしてきた…
狼ならやらない、って僕が村人なら思う。
すぐ、撤回すればだけど。
(*234)2005/05/17 23:04:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>497
私の意見はニーナ様に「不思議な発言」とまで言われているのですが…(まぁ良く言われますけども)

それを「隙が無い」というこじつけの様な意見で黒というギルバート様、怪しぃー(笑)
2005/05/17 23:05:04
牧師 ルーサー
すまない!
急な来客で20分ほど席を外していた。

急いで差分を確認する。
(498)2005/05/17 23:05:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>497
ボブ様と並べられたら私恐縮してしまいますわ…(笑)
(499)2005/05/17 23:06:09
書生 ハーヴェイ
>>496
んーーー。答えありがとう。
今考えるよ。
(500)2005/05/17 23:08:35
流れ者 ギルバート
確かに俺は、ボブを真寄りだと思っている。
しかし素直に受け入れるほど確定的ではない。
ボブを吊りに挙げたのは、偽なら狼だろうと感じたから。
ヴィンスの「吊ってくれ」発言は、狂寄りの印象でね。
(501)2005/05/17 23:08:55
村長の娘 シャーロット
セシリア黒の理由は、今までと引き続きだね。
私はやっぱり彼女が一番怪しいと思う。

ヘンリエッタちゃんは、昨日のアンケート集計地獄の印象かな?
結構疑われてる身なのに止められても続けるあたり慎重な狼っぽくないと思ったよ。
(502)2005/05/17 23:08:58
村長の娘 シャーロットは、>>502 昨日っていうか3日目ね。
2005/05/17 23:11:44
流れ者 ギルバート
>>499 そう?俺は似たモンを感じたんだけど。

ぶっちゃけ俺、白狙いで挙げたロッテも、
黒狙いで挙げたヘンリも、かなり紙一重なんだよ。
白黒どっちにも見える。
(503)2005/05/17 23:13:09
学生 ラッセル
うーん、発言からでは白とも黒とも取れる人は、
占って判断するしかないと思ってる。
現状は捜査員襲撃は可能性が低そうだと思ってるし。
残り使える占い回数に当てはめて、占わなくてもいいと思えるのは誰かな、って側から考えてみたりしてるけど。
(504)2005/05/17 23:14:11
医師 ヴィンセント
しかしラストウルフはどこだろう。
除外気味なのはメイ、ギルバート。
あとセシリアさんも白っぽい印象。
2005/05/17 23:15:37
牧師 ルーサー
現在の手元の表は、こうなっている。
各自確認し、間違っていた場合は指摘して欲しい。
なお、「ルーサー 検死吊:ボブ」に変更した。

     検死吊 捜査吊  黒    白
エレノア ヴィン トビー  エッタ  ニーナ
ロッテ  ヴィン トビー  セシリア エッタ
ハーヴ  ヴィン エレノア エッタ  メイ
ヴィン  ボブ  エレノア ニーナ  ギル
ニーナ  ヴィン エレノア メイ   ギル
ネリー
ルーサー ボブ  エレノア ニーナ  セシリア
ソフィー ボブ  エレノア セシリア ネリー
ラッセル ヴィン トビー  エッタ  ロッテ
メイ   ヴィン ラッセル ギル   ロッテ
セシリア ボブ  エレノア ネリー  ギル
トビー  ボブ  ラッセル ニーナ  ロッテ
エッタ  ボブ  エレノア ロッテ  ニーナ
ギル   ボブ  エレノア エッタ  ロッテ
ボブ   ヴィン エレノア ギル   エッタ
(505)2005/05/17 23:15:40
学生 ラッセル
あー、白とも黒とも取れる、という言い方も変かな。
白とも黒とも印象が取れない人、か。
(506)2005/05/17 23:16:05
学生 メイは、ただいま〜
2005/05/17 23:16:14
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに「確認した、集計お疲れ様です。」
2005/05/17 23:16:45
牧童 トビー
ふーん。
ラッセル兄ちゃんも、エレノア叔母さんも
占い第一希望に●ヘンリエッタ

ってことはエッタちゃんは狼じゃない?
と考えますよ!
2005/05/17 23:18:40
村長の妻 エレノア
 集計は全員の分とグレーの分で二つ作った方がいいと思いますの。
 グレーに狼1が確定なのだからライン切りを考えなくていいでしょうし。特に白狙い。
(507)2005/05/17 23:20:05
酒場の看板娘 ローズマリー
無難に行くならエレノア。
頑張るなら検死吊り。

いけいけなら灰色からだな。
ルーサーの性格が分るかも。
2005/05/17 23:20:09
学生 ラッセル
僕は、白出しでいいんだよなあ。
狂人の様子見〜。
(*235)2005/05/17 23:20:10
流れ者 ギルバートは、学生 メイ、おかえり〜。
2005/05/17 23:20:27
牧師 ルーサー
【現時点での集計結果】
検死吊
7票 ヴィン/ボブ

捜査吊
9票 エレノア
3票 トビー
2票 ラッセル

黒票
4票 エッタ
3票 ニーナ
2票 ギル/セシリア
1票 ネリー/メイ/ロッテ

白票
4票 ロッテ
3票 ギル
2票 ニーナ/エッタ
1票 メイ/ネリー/セシリア
(508)2005/05/17 23:20:55
牧童 トビー
>>506
それは僕も同意〜。
白か黒かどっちだろう??っていう印象の人は
占っておきたい。

それに、たくさん喋ってくれる人は発言から情報が取れるもの。
印象も都度かわると思うし。
なんてったって発言からの推理がし易いから。
(509)2005/05/17 23:21:07
村長の妻 エレノアは、促し欲しい方いらっしゃいます?
2005/05/17 23:22:05
医師 ヴィンセントは、大丈夫そうです。
2005/05/17 23:23:00
流れ者 ギルバート
>>507
確かにグレーを見る意味では必要だな。
しかし狼のライン切りって、どこで起きるか分かんないと俺は思うが…
狼同士で「黒狙い」に挙げることもあるだろうし。
(510)2005/05/17 23:23:58
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントへ
OK。>>91の続きが>>97であることは理解できた。そうだとすると僕は結構勘違いしてたことになる。

あと、たぶんこれで最後。上段の質問への回答のほうが遅かったのはなぜ?
(511)2005/05/17 23:24:08
見習い看護婦 ニーナ
もし灰を吊って、ボブかヴィンセントを占ったら!

ボブ占い:必ず黒1つ以上
先生占い:必ず白1つ以上

どっちにしろ、黒を出した人とボブを吊ったら、
一匹を吊れる計算になるのかな?

先生が確定白になれば、先生は生かしておいて良い訳だし。
(*236)2005/05/17 23:24:34
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/17 23:24:37
学生 ラッセル
さて、何処行く?
僕失敗したんでウミに決めてもらいたかったり(弱気)

失敗覚悟でルサルサでもいいんだけど。
(*237)2005/05/17 23:24:51
見習いメイド ネリー
ただいま戻りました。
(日付更新前に戻れて良かった…)
(512)2005/05/17 23:25:09
村長の妻 エレノア
>>510
 ごめんなさい、言い方が悪かったみたい。
 グレーの意見だけ集計して能力者のアンケートは集計しない、という意味ですの。
 狼1しかないから繋がりようがないでしょう?
(513)2005/05/17 23:25:52
牧師 ルーサー
【以下は、本決定の暫定版である。本決定ではない。】

今回の占/吊方法:灰占い/灰吊りとする。

占い先:ニーナ 黒3票/白2票
吊り先:エッタ 黒4票/白2票

対象の両名は、確認したら発言して欲しい。
(514)2005/05/17 23:25:55
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/17 23:26:48
学生 ラッセル
まじっすかーーーーーー!!!
(*238)2005/05/17 23:26:59
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーさん、グレー限定集計、考慮してくれません?
2005/05/17 23:27:01
牧童 トビー
一方 結社ルーサーさんは

1日目と今回の第一占い希望に
●ニーナちゃん

これは相方を出す地雷にしちゃやりすぎだよね・・?
2005/05/17 23:27:18
学生 ラッセル
ようし、ニーナ食いだ!行くぞ、ウミ!!!
ぶははははははははは!
(*239)2005/05/17 23:27:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>514
確認いたしました。
(515)2005/05/17 23:27:53
村長の娘 シャーロット
>>510
村人(潜伏狼)>村人(潜伏狼)へのライン切りはありえないって事じゃない?
(516)2005/05/17 23:27:55
学生 メイは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/05/17 23:28:07
牧童 トビー
↑ 3.4日目でした てへ。
2005/05/17 23:28:14
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーは全体的に発言力低いからなぁ。
なんとなく、ハーヴェイ吊り!
(*240)2005/05/17 23:28:15
医師 ヴィンセント
上段の話は、ちょっと情けない読み違いだったのでできれば発言して白けさせたくなかったのだけれど、やっぱり上手く説明できず…私とて人の口から天然でごめんとか聞きたくないからね、ptに余裕がなければ流そうかと思ってたのです。
(517)2005/05/17 23:28:23
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタ「了解した。ニーナ嬢jはいるか?」
2005/05/17 23:28:52
見習い看護婦 ニーナ
つるつるたまご肌〜。

私占いね、おっけー!
(518)2005/05/17 23:29:10
見習い看護婦 ニーナ
よーし、ニーナ食べるぞ!!(笑)
(*241)2005/05/17 23:29:24
村長の妻 エレノアは、学生 メイさんありがとう。あと遅れましたけどヘンリエッタさんも。
2005/05/17 23:29:25
流れ者 ギルバート
>>513
うーん……
能力者の意見はむしろ集計したいな、俺は。
わざわざ表に顔を出してる狼の意見は重要だぜ?
ライン切りをするか、放置するか…とかな。
ステルス見つけるためのステキな材料じゃん。
(519)2005/05/17 23:29:43
見習いメイド ネリー
アンケートは>>409だったかな?
アンカー貼って直接飛んで見れるかな?
2005/05/17 23:29:53
牧師 ルーサー
>>507 この様になる。
能力者  検死吊 捜査吊  黒    白
エレノア ヴィン トビー  エッタ  ニーナ
ヴィン  ボブ  エレノア ニーナ  ギル
ラッセル ヴィン トビー  エッタ  ロッテ
トビー  ボブ  ラッセル ニーナ  ロッテ
ボブ   ヴィン エレノア ギル   エッタ

灰&白  検死吊 捜査吊  黒    白
ロッテ  ヴィン トビー  セシリア エッタ
ハーヴ  ヴィン エレノア エッタ  メイ
ニーナ  ヴィン エレノア メイ   ギル
ネリー
ルーサー ボブ  エレノア ニーナ  セシリア
ソフィー ボブ  エレノア セシリア ネリー
メイ   ヴィン ラッセル ギル   ロッテ
セシリア ボブ  エレノア ネリー  ギル
エッタ  ボブ  エレノア ロッテ  ニーナ
ギル   ボブ  エレノア エッタ  ロッテ
(520)2005/05/17 23:29:55
学生 ラッセル
ハヴィ!でいっとく?
(*242)2005/05/17 23:29:57
学生 ラッセル
りょうかい〜。
(*243)2005/05/17 23:30:26
村長の妻 エレノア
 あらあら、計画頓挫……。
 これは厳しい展開になってきました。
2005/05/17 23:30:30
見習いメイド ネリー
アンケートの設問は>>376か。
2005/05/17 23:30:49
酒場の看板娘 ローズマリー
アグレッシブだ。
2005/05/17 23:31:10
牧師 ルーサー
くっ、時間が無いんだが…。

>>507
灰&白でのトップは
黒2白1でセシリアとエッタだ。
(521)2005/05/17 23:31:23
書生 ハーヴェイ
ロッテ  ヴィン トビー  セシリア エッタ
ニーナ  ヴィン エレノア メイ   ギル
ネリー
メイ   ヴィン ラッセル ギル   ロッテ
セシリア ボブ  エレノア ネリー  ギル
エッタ  ボブ  エレノア ロッテ  ニーナ
ギル   ボブ  エレノア エッタ  ロッテ

検死吊:ヴィン3/ボブ3
捜査吊:エレノア4/トビー1/ラッセル1
黒:バラバラ
白:ロッテ2/ギル2/エッタ1/ニーナ1
(2005/05/17 23:31:55、書生 ハーヴェイにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>519
すまん、読み間違えてた。
私はてっきり能力者と村人を分けて集計する事に反対してるのだと思ってた。
私も能力者の集計はいると思う。
(522)2005/05/17 23:31:42
見習いメイド ネリーは、>>514確認しました。
2005/05/17 23:31:51
見習い看護婦 ニーナ
ハヴィで行こうか〜。

本当はソフィーにしようかと思ったけど、
ソフィーは、守護者じゃなかったしね。
(*244)2005/05/17 23:31:55
流れ者 ギルバートは、口から煙草を離し、大きなあくびをした。更新に居合わせないと…
2005/05/17 23:32:29
牧師 ルーサー
エレノア殿には申し訳ないが、こちらにも都合がある。
今回は全体集計を基に選出する。
(523)2005/05/17 23:32:37
学生 ラッセル
>>514
………
灰吊りは、情報が増えてからに残しておいたほうがいい、というのがもっともだと思ってたけど…
(524)2005/05/17 23:32:42
牧童 トビー
ニーナ結社だったらどうしよ(汗

ありえるから怖いよ・・。
2005/05/17 23:33:08
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと待てよ…
やっぱりソフィー食いで行こう!

多分、今日はルーサーかハヴィを守っているはず。
(*245)2005/05/17 23:33:11
学生 ラッセル
ルサルサ行っちゃえ、って思ったけど
ニーナ占いになったしね。
(*246)2005/05/17 23:33:21
書生 ハーヴェイ
>>517
了解したよ。発言には気をつけてくれると嬉しい。
(525)2005/05/17 23:33:45
文学少女 セシリア
ごめん、ちょっと手一杯で張り付いていられないんだ。
決定は…?
(526)2005/05/17 23:34:16
村長の妻 エレノア
 ニーナ結社だとすると、誰も引っかからないんじゃないかしら。
 灰吊りで偽装しているのかもしれないけれど。
2005/05/17 23:34:32
学生 ラッセル
ヘンリエッタの反応見るためのブラフに見えるよなあ。
一応反応したけど・・・
(*247)2005/05/17 23:34:54
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに頷いた。心して努めるよ…努力する...
2005/05/17 23:35:39
流れ者 ギルバート
本決定、あらかた了解。
理由を聞かせてもらえるとありがたいんだが…
(527)2005/05/17 23:36:01
牧童 トビー
>>514
灰吊りかぁ。僕はGJで増えた吊り回数を
灰吊りにするのは良いと思う。

灰の中に確実に狼いる訳だし、今回灰を吊る事は
(=検死官が2名とも生存で検死結果を聞ける事)
狼の残りの数を正確に把握する事が出来るって事だ
よね。
(528)2005/05/17 23:36:06
見習い看護婦 ニーナ
グレーゾーンを狭めて、狼を炙り出す…って言うんだよね。
いいんじゃないかな?

それに、もうそろそろパンダが出る時期だと思うし。
上手くすれば、狼を一本吊り出来るかも?
(529)2005/05/17 23:36:11
書生 ハーヴェイ
>>517
そうなのか。そうかも
少し疲れてきた。

僕しか考えていないのかもしれない。
疑問に思った瞬間に聞くべきなのかもしれない。
今度からそうしようか。

ローズ狼だったのか狂だったかも良くわからないしな
明日生きていたら、続きを推理するか。

明日、生きていたら。
2005/05/17 23:36:14
学生 ラッセル
オッケ、ソフィ!設定したよーーー。

喰える喰える〜(あるあるあるあるあるある〜!)
(*248)2005/05/17 23:36:25
村長の妻 エレノア
 わたくしも灰吊りは疑問手だと思うけれど……
 自信があってのものならともかく。
(530)2005/05/17 23:36:30
見習い看護婦 ニーナ
めっさ騙りたいっす…
エレノアが黒出ししたら、行っちゃって良いですか?(笑)
(*249)2005/05/17 23:36:37
牧師 ルーサー
>>524
すまない、私にも考えがあってね。


ヘンリエッタ嬢、ニーナ嬢。両名に緊急で確認したい。

今回はGJが出ている。そして、守護者は確定白だ。
できれば、占いにも吊りにも掛けたくない。

【ヘンリエッタ、ニーナ、両名が守護者であるならCoせよ】

守護者の最後の仕事として、人狼の襲撃から他を守って欲しい。
(531)2005/05/17 23:37:06
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
エレノアが出したら行ってきてください!

思うサマ楽しみましょう!
村を躍らせるんですよーーー。
(*250)2005/05/17 23:37:50
文学少女 セシリア
>>531
はーい!しゅごしゃでーす!
2005/05/17 23:38:05
書生 ハーヴェイ
>>531
!!
奇妙手だが…大丈夫か
2005/05/17 23:38:08
医師 ヴィンセント
>>514
安全策ではないと思います。
勝負にこだわらなければ、、面白い手かもしれません…
否定はしませんが賛成はしません。
(532)2005/05/17 23:38:29
見習いメイド ネリー
まずは、アンケート…、本決定出ているけれども。
>>376
7.吊り希望
占い:エレノア
真だとは思えません。
霊能:ヴィンセント
自分吊りと言う人は信用なりません。
ただ、残った狼からの予測で言うならば、ボブ様から吊る方が妥当ではあると思います。
8.灰の中から●と○
●セシリア
位置的にステルスの位置だからです。
ヘンリエッタお嬢様と悩む部分もありますが、まだどちらとも言えません。
印象的には五分五分に近いです。
○シャーロット
多弁狼かどうか悩む位置ではあるのですが、
発言において、「吊れ」と言うよりも「吊るな」という方が難しいように感じるので白よりに思っています。
(533)2005/05/17 23:38:43
学生 ラッセル
来た!
ヘンリCO来い来い来い来い来い!!!

ウミはダメ(爆笑)
(*251)2005/05/17 23:38:45
牧童 トビー
>>528
ごめんなさい・・。発言した後に気が付いたけど、
狼全員騙りの場合は違うね。灰にはいないね。

(僕は全員潜伏は狂人潜伏=狼全騙りの線は消して決め打っています)
(534)2005/05/17 23:38:53
見習いメイド ネリーは、アンケート投げたし、議事録流し読んできます。
2005/05/17 23:39:09
医師 ヴィンセント
奇策キター orz
2005/05/17 23:39:16
学生 メイ
ん〜 僕はGJなかったら反対だけどいいと思う。
(535)2005/05/17 23:39:28
流れ者 ギルバート
>>531
オイオイ…すげぇ奇策じゃねぇか…
2005/05/17 23:39:38
見習い看護婦 ニーナ
私は守護者じゃないよーん。
(536)2005/05/17 23:39:41
見習い看護婦 ニーナ
一瞬、COしようかと思った(笑)
(*252)2005/05/17 23:40:10
新米記者 ソフィー
>>514
暫定の決定了解です。
グレー吊りはちょっとしたチャレンジだけど、
情報が増えそうなので期待できます。
(537)2005/05/17 23:40:21
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/17 23:40:49
牧師 ルーサー
むっ…10分前には本決定にしたいのだが…。

【頼む、Co/非Coを行って欲しい。】
【もし、黙って死にたいのなら非Coで頼む。】
(538)2005/05/17 23:40:55
学生 ラッセル
>>531
待った待った!
それって、ニーナだった場合はCOいらないと思うんだけど!
(539)2005/05/17 23:40:59
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリ、COこーい(笑)
(*253)2005/05/17 23:41:09
流れ者 ギルバート
>>531
守護CO?そりゃ唐突な…
対抗出たらどうすんだ…?
(540)2005/05/17 23:41:39
学生 メイ
お〜 こういうの大好き!

…無能な結社でごめんよ(´・ω・`)
2005/05/17 23:42:06
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は守護者ではありません】
(541)2005/05/17 23:42:06
医師 ヴィンセント
対抗COは指示によるに決まっているんじゃーorz
2005/05/17 23:42:16
村長の妻 エレノア
>>540
 両吊りでいいんじゃないかしら。
 グレーは2回吊れるのですから。
(542)2005/05/17 23:42:23
文学少女 セシリア
えっと…対抗は出るの…(笑)
どーしろというのでしょう…って誰守るよ…(泣)
2005/05/17 23:42:31
村長の娘 シャーロット
守護者COさせる理由は是非聞きたいわね。
悪手になるのでは困るから。
(543)2005/05/17 23:42:34
学生 ラッセル
あらザンネン。
(*254)2005/05/17 23:42:38
村長の娘 シャーロット
>>540
出たら両吊りでグレーゾーンは吊り終了では?
(544)2005/05/17 23:43:14
見習い看護婦 ニーナ
うむー。
守護、やっぱりセシリーかネリーかなぁ…
(*255)2005/05/17 23:43:29
牧師 ルーサー
済まない、これでもかなり考えた結果の行動だ。
(545)2005/05/17 23:43:35
流れ者 ギルバート
>>542
そ、そこまで余裕無いと思うが…
2005/05/17 23:43:44
村長の妻 エレノア
>>539
 占い先喰いに制限をかける意味で有効かもしれませんね。
 少なくとも守護者潜伏は保証されるのですから。
(546)2005/05/17 23:43:46
牧童 トビー
ニーナ結社??

そうじゃないとなんでニーナに守護者COさせるんだ?
占い対象だもん、必要なくない?
あ!明日、黒判定出てからCOされるとまずいから?
2005/05/17 23:43:55
書生 ハーヴェイ
>>531
通ってる(二人とも守護者でなかった)以上は問題ないとみなすよ。
本決定よろしく。
(547)2005/05/17 23:44:33
新米記者 ソフィー
>>541
ヘンリエッタが狼だったら
駄目もとで守護者COするかも・・・と思った
(548)2005/05/17 23:44:58
学生 ラッセル
僕はハヴィ!守護もありかと・・・

そうすっと昨日は2択だしなあ。
(*256)2005/05/17 23:45:14
牧師 ルーサー
両名とも、Co報告ありがとう。
確認した。

【本決定を通知する】
占い先:ニーナ
吊り先:ヘンリエッタ

以上を本決定確定とする。

ヘンリエッタ嬢、すまないが恨み言は墓場で聞こう。
(549)2005/05/17 23:45:40
医師 ヴィンセント
真守護だったら時間をかけて考慮した上で非COをする可能性もあるかと・・・・守護っぽくありませんが…
2005/05/17 23:46:02
文学少女 セシリア
>>548
だって、ステラさんしかいないじゃん…グレーの死亡者。
ありえないでしょ。ここで狼の守護者騙りは。
2005/05/17 23:46:21
新米記者 ソフィー
あ、言わない方がよかったかもしれません。
2005/05/17 23:46:25
村長の妻 エレノアが「時間を進める」を選択しました
村長の妻 エレノア
【本決定確認しました】
 今日はちゃんと両方セットしましたのよ。
(550)2005/05/17 23:46:49
牧童 トビー
>>548>>541
うん。しないなら・・。
エッタちゃんは人狼じゃない・・?
と考えるのは浅はかかな?

んー、でもちょっとだけ間があったよね。
(551)2005/05/17 23:47:11
医師 ヴィンセント
私にはヘンリさんがステルス狼かも?と思います。吊られそうな位置から綺麗に表に出てきたように見えましたので。そして私が疑っているラッセルさんの2日目の占い先にも挙げられているのがライン切りかも?と思いました。

っていう検討文章だけつくってあったくらいだし…でもニーナさんに変えちゃった(汗
2005/05/17 23:47:13
牧師 ルーサー
>>548
実は、それが狙いだったりしたのだがね。(苦笑)

結果論だが、これでニーナ嬢(占い先)襲撃の可能性を
下げられたと判断する。
(552)2005/05/17 23:47:14
書生 ハーヴェイ
>>549
本決定了解しましたー
(553)2005/05/17 23:47:30
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーの>>548に頷いた。ま、結果的にCO無しだけど。
2005/05/17 23:47:32
村長の娘 シャーロット
…本決定了解。

ヘンリエッタは人間だと思うけどねぇ…
(554)2005/05/17 23:47:33
新米記者 ソフィー
本決定も確認しました。
ルーサーさん、ご苦労さまです。
(555)2005/05/17 23:48:03
牧童 トビー
>>549
【本決定了解しました】

発表順番は更新後ですか?
僕きっと24:30が限界です・・。
(556)2005/05/17 23:48:16
文学少女 セシリア
うわぁぁ…だれ守るよ?
こまったね…一番死なれたくない、真捜査員と思ってるラッセルさん…にしとくかな…
今日はほんと読めない…
2005/05/17 23:48:19
牧師 ルーサー
続いて、結果発表順を指定する。

=占い結果=
【エレノア→トビー→ラッセル】

=霊能結果=
【ボブ→ヴィンセント】

以上で頼む。
(557)2005/05/17 23:48:41
学生 メイ
【本決定了解だよ。】
(558)2005/05/17 23:48:43
村長の妻 エレノア
 吊りになるのなら黒狙いは他の人にすべきだったわね、仕方がないけれど。
2005/05/17 23:48:52
医師 ヴィンセント
>>549
本決定を了解しました…吉と出れば良いのですが。
(559)2005/05/17 23:49:09
牧童 トビー
よし!2番目きたぁぁ!
2005/05/17 23:49:11
新米記者 ソフィー
>>552
ごめんなさい。
私も言ってからそれに気づきました。
(560)2005/05/17 23:49:14
医師 ヴィンセント
占いの発表の後に続けて霊能の発表と考えて良いですか?
(561)2005/05/17 23:50:04
見習いメイド ネリー
>>549
決定が出たのですね。
【本決定確認いたしました。】

ん…、ちんたら読んでいてはいけないですわね。
(562)2005/05/17 23:50:11
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルくんの、私はCOいらない…について考えてみた。

私が守護者なら、明日パンダになった時にCOして…
対抗が出るようならば、二人を吊ればいいし、
対抗が無ければ、黒出しをした能力者を吊れば終わりか。

ラッセルくん、ちょっと尊敬…
(563)2005/05/17 23:50:22
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/17 23:50:25
村長の娘 シャーロット
>>552
私が守護で同じ状況だとしたら非守護COすると思うけどね。
確定白になればあとからCOしても問題ないし、パンダになった所で結局守護者COしたら襲撃される事考えると、潜伏したまま吊られて狼にプレッシャー与える方がいいでしょうし。
(564)2005/05/17 23:50:28
村長の妻 エレノア
 最初ですか。
 ステラ占いのときの順番は考慮せず、ね。
 文句を言うには材料が弱いから黙ってましょう。
2005/05/17 23:50:36
学生 ラッセル
本決定、了解しました。

・・・守護生存の今、対抗無しなら守護は地雷にもなれるし、対抗あればそれはそれであぶりだせるので、今日の時点のCOは無しだと思った。結果がセーフなのでとりあえずそれだけ。
(565)2005/05/17 23:50:52
文学少女 セシリア
【本決定了解】です…
(566)2005/05/17 23:50:55
お嬢様 ヘンリエッタ
遺言みたいなものです。

【私の占い先複数案が通れば、守護&結社非CO付きで私吊りを提案するつもりでした】

信じて頂ければ幸いです。
(2005/05/17 23:51:11、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
学生 メイ
あ、それって占いと霊の全部の順番は?
(567)2005/05/17 23:51:15
村長の娘 シャーロット
ああ、上の例は占いなら、の話ね。
吊りなら別。
(568)2005/05/17 23:51:19
流れ者 ギルバート
何を意図してるかはわかんねーけど、
とりあえず本決定は了解だ。
なるべくなら理由を聞かせてもらいたかったが、
ルーサーに何か作戦があるのなら、それはそれだ。
必要になったら教えてくれ。
(569)2005/05/17 23:51:38
村長の妻 エレノア
>>563
 と思わせておいて、明日になったら非COを撤回して守護者COというのが強い手よね。
2005/05/17 23:52:22
見習い看護婦 ニーナ
さてさてさて、どうなるのかな〜。
ちょっと楽しみだね〜。
(570)2005/05/17 23:52:48
旅芸人 ボブ
戻った! どうなってる?
(*257)2005/05/17 23:52:54
学生 ラッセル
>>557
発表順、了解しました。
(571)2005/05/17 23:53:11
流れ者 ギルバートは、床に視線を落とし、静かに煙草をふかしている。
2005/05/17 23:53:16
牧師 ルーサー
すまないが、
【"占い結果報告"完了後、"霊能結果報告"として欲しい。】

ボブ殿は遅くなると言っていた気がするので、
霊能結果は明日発表となっても構わない。
(572)2005/05/17 23:53:20
見習い看護婦 ニーナ
エレノア→トビー→ラッセルか。

黒が二つ続きそうで怖いなぁ。
(*258)2005/05/17 23:53:22
学生 ラッセル
た い へ ん!!
メソ存命。おめでとう!おめでとう!

で、僕らの女勇者は出る気みなぎらせて待機。
(*259)2005/05/17 23:53:46
旅芸人 ボブ
へ? ボブ霊能結果??
(*260)2005/05/17 23:53:52
牧童 トビー
>>557
発表順番 おっけーです。
(573)2005/05/17 23:54:14
見習い看護婦 ニーナ
私占いの、エッタ吊り(笑)
(*261)2005/05/17 23:54:20
旅芸人 ボブ
誰襲えばいいの?
(*262)2005/05/17 23:54:24
学生 ラッセル
おいらは白饅頭披露すればいいんでがしょ?
(何人だ)
(*263)2005/05/17 23:54:31
旅芸人 ボブ
はーーーーーーーーーーー????
(*264)2005/05/17 23:54:38
牧師 ルーサー
>>564
だから、守護Coを促したのだ。
察して欲しい。
(574)2005/05/17 23:54:42
村長の妻 エレノアは、行動予定の設定を何度もチェックしている。大丈夫よね。
2005/05/17 23:54:48
医師 ヴィンセント
分かりました。
もし今夜タイムアップになった場合、私は明日の朝に発表するようにします。
(575)2005/05/17 23:55:30
学生 ラッセル
ボブは、来られない、って言ってたし
表はしばらくでない方がよさそう?かな?
(*265)2005/05/17 23:55:55
見習いメイド ネリー
占いの方の守護者CO/非COは必要ないというよりも、余計な気がいたします。

理由としては、現在守護者は結社と同様に地雷の価値があるからです。
(576)2005/05/17 23:56:01
村長の娘 シャーロット
>>574

察するって何を?
っていうかそれをわかってるならむしろ守護COをする必要なかったのでは?
(577)2005/05/17 23:56:04
見習い看護婦 ニーナ
襲撃先は、ソフィーだよー。

白饅頭出せるかな…黒が二つ続いたら怖いね…
(*266)2005/05/17 23:56:13
見習いメイド ネリー
今日は早く切り上げたい。
2005/05/17 23:56:40
牧童 トビー
ニーナ結社だったら・・ごめんなさい!

ルーサーさんは襲撃されてからの潜伏結社について
何も言わなかった=すでに確定白に結社はいる。
と考えます。

つまりニーナちゃんは結社じゃない!
エレノア叔母さんが白の場合。黒判定行きます。
2005/05/17 23:56:58
書生 ハーヴェイ
ギルバートは守護に見せかけたがっているのだろうか…
そうすると、ちょっと反対に動いたのも理解できる。
2005/05/17 23:57:13
見習いメイド ネリー
ルーサーの行動が分からないことが多い(泣
2005/05/17 23:57:15
村長の妻 エレノア
 偽装に偽装を重ねて実は結社トラップ、だと思うのだけど。
2005/05/17 23:57:46
学生 ラッセル
黒黒の後でも白饅頭でいいんだよなあ?

黒確定したら村人びっくりですよーー
(*267)2005/05/17 23:58:12
学生 メイ
黙ったままで黒度あがるかな?

…(´・ω・`)
2005/05/17 23:58:30
医師 ヴィンセント
うーん、しかしせっかくGJがあって有利になったと思ったけれど、これじゃどうも…厳しいね。
私が頑張れればいいんだけれど、正直この信頼度の低さはどうでしょう。勝てませんー。

ハーヴェイさん生き残れればいいのだけれど。。。
2005/05/17 23:58:32
旅芸人 ボブ
ん、いるのにいないのも何だから出るよ?
(*268)2005/05/17 23:58:38
学生 ラッセル
メソは表は遅くなっても大丈夫だから(苦笑)
赤を助けて〜
ボスケテ〜!!
(*269)2005/05/17 23:58:49
見習い看護婦 ニーナ
>ヘンリエッタ
短い間だったけど、楽しかった。
本当はもっと話したかったけど、出来ないみたい。

何処かで合えたら、思う存分話そうね。
(578)2005/05/17 23:58:59
見習いメイド ネリー
議事録読み終わらないメモ
>>492
2005/05/17 23:59:13
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/05/17 23:59:23
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/05/17 23:59:30
見習い看護婦 ニーナ
占狂狂な組み合わせに(爆笑)<黒三連
(*270)2005/05/17 23:59:34
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/05/17 23:59:37
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2005/05/17 23:59:42
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/05/17 23:59:48
牧師 ルーサー
すまないな、皆。

私はニーナが人狼だと予想していた。
なので、ここでの守護Coに掛けてみたのだ。

また、状況により守護+結社Coで灰を一気に狭める
積もりもあったのだが…。結局は不発に終わったな…。
2005/05/17 23:59:54
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/05/17 23:59:58
医師 ヴィンセント
これでニーナさんが村人で襲撃されちゃったら、私が吊られる可能性はさらにアップですね。
2005/05/18 00:00:00
流れ者 ギルバート
………そろそろ、夜明けだな。
(579)2005/05/18 00:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
51
45
31
55
49
20
58
0
0
0
23
42
34
24
37
30
52
29