人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(443)初めての短期村 : エピローグ
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/05/03 12:26:41
学生 メイ
エピ終わるまで、まだ時間があるんですね。
顔出しできたら、また寄らせてもらいます。
ではでは。
(98)2005/05/03 12:27:42
のんだくれ ケネスは、厨房で料理している。
2005/05/03 13:32:43
のんだくれ ケネス
おう!実は見習い板前さんな狂人だ!まぁ、バイトだったりなんだりするが。

つ「出来損ないな寿司」
ま、ゆっくりしていきなっ!
(99)2005/05/03 13:36:47
のんだくれ ケネスは、休憩終わりっ!鳩で十分は早いぜ!
2005/05/03 13:38:37
のんだくれ ケネスは、⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロゴロ
2005/05/03 21:00:22
のんだくれ ケネスは、c"_o・ω・)oゴロゴロ
2005/05/03 21:00:56
のんだくれ ケネスは、茶を飲んでいる。・・・暇だ。
2005/05/03 21:04:24
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスの前に茶菓子を差し出した。
2005/05/03 21:14:40
のんだくれ ケネスは、茶菓子を食べている。・・・平和だ。
2005/05/03 21:15:15
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/05/03 21:15:53
見習い看護婦 ニーナ
あー、なんか昨日のドタバタが嘘みたいな平和さです…エピローグってすばらしい。
(100)2005/05/03 21:17:02
のんだくれ ケネス
短期村だと凄く殺伐とするからな。昨日で一気に7日間か、本当に早いもんだな。
クッ、9日に用事があるからデスノ村とか面白そうな村にいけねぇのが悔やまれるぜ・・。
(101)2005/05/03 21:20:28
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2005/05/03 21:20:30
見習い看護婦 ニーナ
あー、私もすっごく行きたかったんですよ、デスノート村…ミサ役なキャロルで殴りこもうかなーと真剣に考えてました。
(102)2005/05/03 21:21:15
見習い看護婦 ニーナ
というかラッセル=月、アーノルド=局長、ウェンディ=ウェディって現状の配役が最高なんですけど(笑
(103)2005/05/03 21:23:28
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ、ニーナのページにも書いたが俺もソレやろうと思った(笑

他にもデスノートでネタをやるならいっぱいあるよな。「ヨツバの社員になりきって会議をする」って設定とかな。なんか人気がねぇけど、ネタとしてはすげぇ入りてぇとこだぜ。
(104)2005/05/03 21:24:02
のんだくれ ケネスは、ちょっくら離席だ。暇だぜ〜。
2005/05/03 21:27:59
見習い看護婦 ニーナ
ですよねぇ…なんでこんな人気がないのか(涙

ちょっと前、コーネリアスが竜崎でシャーロットが夜神妹(名前忘れた…)役で入ってたんですけど抜けちゃったみたいですしね…
(105)2005/05/03 21:28:15
見習いメイド ネリー
|ω・`)
(106)2005/05/03 21:29:26
見習い看護婦 ニーナ
あ、いってらっしゃいケネスさん。
私もちょっと勉強してこようかな…
(107)2005/05/03 21:29:29
見習いメイド ネリー
|ミ サッ
(108)2005/05/03 21:30:16
旅芸人 ボブ
デスノートの原作…知ってる人少ないんじゃない?
(109)2005/05/03 21:30:50
旅芸人 ボブは、ボブは言ってるそばから死んだ
2005/05/03 21:31:04
見習い看護婦 ニーナ
あ、ネリー。こんばんわー。
(110)2005/05/03 21:31:20
見習い看護婦 ニーナ
ボブさんも来た(笑
(111)2005/05/03 21:31:46
見習い看護婦 ニーナ
結構面白いと思うんですけどねぇ…デスノート。
(112)2005/05/03 21:32:08
旅芸人 ボブ
この村入る前、大奥ヲンナの牢獄って
村が有ったんだけど
何かネタ村最近つぶれちゃうね…
GWだからしかたないのねHAHAHA
(113)2005/05/03 21:34:18
旅芸人 ボブは、Bダッシュでトイレに行った
2005/05/03 21:36:18
見習い看護婦 ニーナ
ああ、あそこって潰れちゃったんですか…
私も色々ネタ村とか考えてるんですけどやっぱり潰れやすいんですかねぇ…

「ペット同伴者限定!飼い主達の村」とか、「全員くっつけ!恋愛RP超推奨村」とか。
(114)2005/05/03 21:38:08
のんだくれ ケネスは、ただいまーっ!
2005/05/03 21:44:04
のんだくれ ケネス
うぉぉぉ、ネリーがきてたっ!ネリー、待ってくれぇぇー!

で、ボブもきたかっ!デスノートは有名なネタだと思うんだが、やっぱし意外とマイナーなもんなのかなぁ・・。実は俺は大奥村に入ってたんだが、潰れちまって本当残念だったぜ・・。

ネタ村はGW明けたらまた人気が出るようになると思うぜ。GW中は忙しいヤツが多いからな。
(115)2005/05/03 21:46:00
見習い看護婦 ニーナ
うーん、やっぱり学生と社会人の生活スタイルのギャップは埋められないんですねぇ…といっても私も勉強しないとマズイから新規参加は控えてるんですけど…5月14日あたりからβ394村の再戦が始まるらしいのでそのあたりは勉強手が付かないだろうし…(汗
(116)2005/05/03 21:52:39
のんだくれ ケネスは、ま、社会人も学生も5月が過ぎりゃ暇になるしな。
2005/05/03 21:57:31
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに抱きついた。
2005/05/03 21:59:50
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに照れた。
2005/05/03 22:00:35
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに、良かった。てっきり居なくなっちまったかと・・
2005/05/03 22:01:50
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーとのんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2005/05/03 22:01:54
見習いメイド ネリー
こんばんは。
転生先を色々見ているのですが…GWの関係か、どこも過疎ですね…
(117)2005/05/03 22:04:13
のんだくれ ケネス
おう、こんばんは。

俺は9日にローズが言ってたバトロワ村ってとこの予定があるから様子見だが、いまんとこ村はかなり少なくなってきてるな。暇だからログ漁りをよくするから俺としてもちょいと残念なとこだな・・。

こういう時に思わず入りたくなるようなネタ村があると一気に埋まりそうだが、誰か作らないもんかな?
(118)2005/05/03 22:08:00
見習いメイド ネリー
この時期、旅行とか入ると突然死しちゃいそうですからね…
皆さん慎重になってるのかもしれません。
わたしもGW明けまではお休みかなー…
(119)2005/05/03 22:13:47
旅芸人 ボブ
うがー
カスタム村作成ポイント4有ったと思ったのに0じゃないか!
一回使ったら終わり?
くー普通に2回やってくるかーorz
と、言う訳でMVPか何か有るる?
個人的にエッタ+ロッテにMVP
努力賞にニーナ
ナチュラルブラックはボブ+ローズ?(笑
それじゃまた!
(120)2005/05/03 22:29:30
旅芸人 ドリス
みんな、こんばんは〜

そうなんだよね。あたしもGW中、長期村に入ってがっつり人狼やろうかなと思ってたんだけど、いまひとつどこも過疎気味でねえ…。

がっつりRPできる村があったら行ってみたい気もするんだけど、今はGWの中間でちょっと時期が悪いのかもね。
(121)2005/05/03 22:33:39
旅芸人 ドリス
ボブはナチュラルブラックだったけど、ランダムに警鐘鳴らして村を勝ちの流れに持っていったから勝利の功労者でもあるよねえ。
…と、後から振り返ると思ったよ。

>>94
メイがボブ吊りでなくケネス吊り推してたから、どうしてもボブメイ黒から抜けられなかったんだよね〜
アレでボブ吊り主張だったらあたしの中でボブはかなり白くなったんだけどな。
ヤラレタ。
(122)2005/05/03 22:41:35
旅芸人 ドリス
あと、メイはGJ後でケネスの霊判定に黒出してあたしを人狼主張から狂人主張に切り替えたのがあの短時間での判断では巧いなあ…と思ってたよ。
(123)2005/05/03 22:42:05
旅芸人 ドリス
考えてみたら、メイが言うように、あたし真霊を割と信じてもらえてたのはニーナの村人騙りがあって3番目に霊COできたからだったんだよね。

少人数村で占い師確定させるために村人騙りは結構使われる手だし、初日に霊でそれやってもそう悪くはなかったかもね。もうちょっと柔軟に考えられたらよかったな。
(124)2005/05/03 22:43:39
旅芸人 ドリス
ニーナ、ありがとう。
そして、吊っちゃってゴメーン。
短時間での判断はどうしても気になるところから他になかなか視野を広げられないね〜と反省だったりするよ。
(125)2005/05/03 22:44:09
旅芸人 ドリス
>>120
村作成ポイントって、1度村立てたらすっからかんになるらしいね。
連続して村立てられない仕様になってると。

設定いろいろすると結構ポイント消費するしキビシイ仕様だなぁ。
(126)2005/05/03 22:46:50
学生 ラッセル
 はいこんばんは。
 勝ったはずなんですが、なんかすっかり打ちひしがれている僕がいますよ。

 MVPは、人側シャーロット、狼側ヘンリエッタを推しますね。

 ともあれ、いい勉強になりました。ステルスの見本とか。トリックスターの見本とかもね!
 負けてもいいから吊ってやりたいくらいステキでしたよ(最上級褒め言葉) 3日目当たりでも言ってますが、僕も今度この路線で行ってみようかな。
(127)2005/05/03 22:49:18
旅芸人 ドリス
>打ちひしがれ

あれれ、なぜなぜ?w

あたしはラッセル最高のまとめ役だったと思うよ。冷静な判断でエッタ吊ってくれたし。あたしだったらボブと超目移りしちゃったなぁ。
(128)2005/05/03 22:52:54
のんだくれ ケネス
と言うか、俺は最後までボブのどこらへんをラッセルが信用したのか解せ無かったっけな。ラッセル、ありゃすげぇ名判断だったぜ・・。ラッセルに黒をだしときゃよかったなぁ。

それにしてもカスタムポイントって一回で全部なくなるのか。あぁ、だからポンポン村がたたないんだな。上手く出来てるぜ。
今度溜まったら村をたててみようかな。
(129)2005/05/03 23:00:28
学生 ラッセル
 特に目星つけるでもなく状況に流されて、シャーロットに助けられて最終日一日伸びて。
 んで丁半博打に勝っただけのような気がしますからね。

 ローズが吊られる直前に、「ボブ(僕はここをローズに置き換えた)吊って一日続いたらヘンリエッタはステルス」って台詞聞いてなかったら、どうなってたろうなぁ。

 ボブ自身でが言ってますが、彼が狼で同じ状況になってたら、誤認決め打ちで負けですしね。……そのときはヘンリエッタが同じような振る舞いだったってことはないでしょうけど。
(130)2005/05/03 23:00:43
旅芸人 ドリス
ロッテのGJは最高だったね。
ほんとに、勝利の最功労者だと思うよ。

COタイミングも冷静的確だったし。

人狼サイドでは、ケネスの真主張が印象的だった。
ボブとのやりとりが真っぽかった。あの時点ではボブ黒をかなり考えてたから、ケネス狂メインで考えてたけどね〜
メイがボブ吊り主張だったらケネス真も結構ありえると思っちゃったかも。
(131)2005/05/03 23:02:06
学生 ラッセル
>>129
 狂人がおそらく騙りに出てて、人狼にしては表に出すぎ。
 しかも、言ってることがいちいち結構正論だったから、ですかね。
 衝突恐れずにどんどん名前出して挑発して回るのも、反応引き出していくにはいい手じゃないかな、と。
 結局のところは印象論ですね。
(132)2005/05/03 23:04:26
旅芸人 ドリス
>>130
なるほどね。
ボブ狼だったらやばかったね〜w
短期では結構狼が大胆に動いたりすることもあるし。

短期村初めてだったけど、勉強になったしおもしろかったよ。
(133)2005/05/03 23:05:20
学生 ラッセル
 ボブの様な、よく喋ってしかも結構鋭いタイプは吊りも占にもかけずに、最終日に迷ったら吊り要員に……とか思ってたんですが。
 希望多かったので二日目に占い、最後は吊らず。首尾一貫してないなぁ。
(134)2005/05/03 23:07:22
学生 ラッセル
 初日にあんなにあっさり占われるとは思わなかったんですが。
 しかも白白とは思わなかった。適当に嫌疑かけるにはもってこいだから、パンダになると思ったんですけどねぇ・
(135)2005/05/03 23:09:10
のんだくれ ケネス
個人的には、もうちっとネリーと信用勝負をしたかったなーってのが少し残念だったな。
ボブにネリーが白判定で俺が黒判定だったらどういう展開になってたんだろうな?とかな。ボブとの勝負は結構、痺れるもんがありそうだしな(笑
見返すとボブは間違った事を言ったって感じが確かにないな・・。
守護者に対するアレも「あぁ、確かにボブ襲撃はありえるっちゃありえる・・って、村人襲撃ならソレはソレで良いんじゃねぇか?」とか思ったりするが(笑
結局、ボブの守護者に守ってくれ発言はブラフかなんかだったのか?
(136)2005/05/03 23:13:38
学生 ラッセル
 多分、そう言ってみたい気分になっただけ、とか?>>136
(137)2005/05/03 23:15:52
見習い看護婦 ニーナ
村人騙りについてちょっと考えてみる…

とりあえず多人数村ではあまり有効な作戦ではない。確実に結社員がやったほうが有効だから。

となるとやるとしたら少人数村。
占い師でやった場合、狼はともかく狂人は真狼狂になること覚悟で無理矢理突っ込んできそうな気がするのであまり意味が無い気がする。もしも真確定したら最強だけど。
霊能者でやった場合、狼が突っ込んでくる可能性がある。でも決まる可能性は占いよりは高い。ただやる時は占い師より先にCOしないとダメ。占で真狂がCO済みの場合、村真とCOしたら確実にどちらかが村人騙りだと分かるため。つまり霊能村人騙りをやるとしたら初日即効が一番有利。ただしメチャクチャ狼サイドor天然狂人の疑いをかけられる。しかも確定霊能が出ても村側超有利になるかというと微妙。
(138)2005/05/03 23:16:41
見習い看護婦 ニーナ
というか今回私、この村に来た理由としては「村人騙りの実験」がメインだったりする。みなさん付き合わせてごめんなさい(土下座
(139)2005/05/03 23:18:19
見習い看護婦 ニーナ
MVPはシャーロットさんとお嬢様ですかね、やはり。GJと最終日までのステルスはお見事でした。
(140)2005/05/03 23:20:41
のんだくれ ケネス
>>138
いや、正直言ってドリス真の流れが決定してたのはニーナのおかげだったんだぜ。三番目に出てきたら確実に人狼ではない、って思うしな。

ニーナは吊る自信は全くなかったから俺はまとめ役にして確定白にして、狂人疑惑を被ってもらおうかと打算してたりしたけどな(笑
村人騙りは「あまりやられない」からこそ、恐い。キマった時が大きいからな。
(141)2005/05/03 23:24:08
学生 ラッセル
 うーん。ニーナ。
 上手くはまればいいけど、村人CO自体が潜在的に危険すぎる気がするな。
 十中八九は村人だろうと思うんだけど、偽占い師もそう思うだろうから占っても票は割れない。(白白出るメリットはあるけど、どっちかと言うと狼探したくなるよね?)
 とは言え狼が騙ってる可能性も皆無ではないから、放置は出来ない。ならば、いつも迷う最初の吊りにするか。

 ……って思ったんだ。結社がいない村での有効性はあると思うけど、やっぱりハイリスクな作戦だと思う。
(142)2005/05/03 23:25:31
見習い看護婦 ニーナ
>>141
最近回りの少人数村を見て回るとなんだか5つに1つは村人騙りがやられているような気がします…メジャー、というわけではないですけど、超奇策ってわけではないみたいです。
(143)2005/05/03 23:26:35
旅芸人 ドリス
>>138
初日占霊全COで確定霊能が出た場合、守護が霊守るか占い守るかで悩みそうなんだよね。初回占い襲撃されると霊能はほぼ意味をなくしちゃうし。
村人騙りは吊りを自分に消費させてしまうのがネック。10人村は結構吊りがシビアだからね。
村人騙り撤回後、発言でどれだけがんばれるかがポイントになってくるのかな。
(144)2005/05/03 23:26:51
見習い看護婦 ニーナ
>>142
「いつも迷う初日の吊り」をステルス能力者じゃなく村人で消化できるって考え方もありますけど…やっぱりリスキーですかねぇ…
(145)2005/05/03 23:29:41
学生 ラッセル
 そうだね。
 能力者ローラーの手数が節約できるけど、村人COした当人がやっぱり吊られちゃって相殺、ってのはありそうだ。

 占確になれば大成功だけど、普通に三人目出るしなぁ。

 個人的にはまとめ役やったら吊り先二択制とかやろうとか思ってたんだが、そんな余裕なかったよ。
(146)2005/05/03 23:30:00
のんだくれ ケネス
人狼の策として、「真霊能を確定させる」っていうのも有るんだよな。
真霊能者のみしか居ない状態で占い師3COとかだと真占い師がいきなり襲撃を食らう可能性が高いからな。
だから村人騙りをやるなら占い師を騙っておいてCO取り下げが良さそうだな。コレは人狼だった時も良さそうだが。
真狼 の状態で狼はCO取り下げして人狼勝利、って村があったっけな・・。ありゃお見事な奇襲だった。「村人騙り」の応用性について勉強になったな。
(147)2005/05/03 23:30:30
見習い看護婦 ニーナ
>>144
「村人騙り撤回後、発言でどれだけがんばれるか」
ようするにこれなんですよねぇ…やっぱり奇策は熟練した強者がやってこそ意味があるのかな…
今回展開の早さで私パニック状態でしたし…
(148)2005/05/03 23:32:00
見習い看護婦 ニーナ
>>147
真霊能確定戦略にはもう一つメリットがあるみたいです。
真霊能者を確定させることによって、守護者の目をそちらに引き付けるんです。
守護者は余程の冒険型ではない限り確定霊能を守るでしょうからその隙に他を食べ放題って感じになるみたいですよ。
というかネリーと前の村で戦った時はそれをやられて負けました(汗
(149)2005/05/03 23:37:10
学生 ラッセル
>>147
 それ面白そうですね。
 村番号とか覚えてます?
(150)2005/05/03 23:37:16
のんだくれ ケネス
>>150
んー、村番号は覚えてねぇけど、俺がニーナに人狼の可能性があるって言ってたのはその村を読んだからなんだよな。
覚えてねぇけど、結構あの作戦はキマりやすいと思うぜ。村人騙りが中々行われないしな。
(151)2005/05/03 23:44:05
学生 ラッセル
>>151
 どちらにせよ結構博打ですね。ハイリスクハイリターン。
 今回狼希望蹴られちゃったので、今度やってみるかなぁ。
(152)2005/05/03 23:45:37
見習い看護婦 ニーナ
>>151
うーん、狼仲間&狂人から援護をもらえれば確かに決まるかも…狼の村人騙り。
(153)2005/05/03 23:46:32
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずもっと議論の腕を挙げて、決まる確率をアップさせてから再度やってみようかな…
(154)2005/05/03 23:47:42
見習い看護婦 ニーナ
ニンジン国からこっちに亡命してきたものとしては是非向こうになかった妖魔をやってみたいんですけど…倍率がハンパじゃなくて…(涙
(155)2005/05/03 23:49:05
学生 ラッセル
 妖魔は難しそうですね。勝率もかなり低いとか。
(156)2005/05/03 23:52:58
旅芸人 ドリス
>>147
そういう奇策があるんだねえ。おもしろいね。

少人数村での村人騙りはなかなか考える余地がありそうだねw

>>148
今回、ニーナがやったように、いきなり出てこそ人狼の可能性を低くできるしメリットもあったと思うよ。ただ、あたしがまだ場にいない時にCOが始まっちゃってたから、混乱しててあんまり冷静な判断できなかったなあ。
ニーナの撤回後の言葉は割と筋道通ってたし、冷静に判断できてればまた違った展開だったかもしれないと振り返ったら思うかな。
村人騙りは色々リスキーだし、他の村人の性格や場の流れによって大きく変わるね。どういうパターンで使うのが一番いいのか、あたしも知りたいなあ。
色々研究の余地はありそう。
(157)2005/05/03 23:53:17
見習い看護婦 ニーナ
妖魔ってまだ基本戦術が確立していないみたいですからね…どう動けばうまくいくのか統計がとれてないんじゃないでしょうか。
(158)2005/05/03 23:54:56
旅芸人 ドリス
ととっ 遅めの晩御飯にするよ。

みんな、またね〜
(159)2005/05/03 23:56:56
見習い看護婦 ニーナ
>>157
ですね。まだ未開拓の分野ですし…こういうのがあるから人狼は面白いです。セオリーが結構簡単にくつがえる。
(160)2005/05/03 23:57:32
旅芸人 ドリスは、食事のために帰っていった。
2005/05/03 23:57:35
見習い看護婦 ニーナ
はーい、おつかれさまです、ドリスさん。
(161)2005/05/03 23:57:58
旅芸人 ボブ
ハーイME暇チャンプルで登場ヨー
ニーナ&ケネス&ドリス&ラッセル♪
お疲れねー
ラッセルが狼臭かったのは狼志望だったからね…(笑
ニーナの奇策は凄い良かったヨーb
又ヤッテネー(マテ
(162)2005/05/04 00:05:13
見習い看護婦 ニーナ
あ、こんばんわです、ボブさん。
黒い黒い言ってすいませんでした(汗
(163)2005/05/04 00:06:35
のんだくれ ケネス
おう、ドリスもお疲れさん。

妖魔か・・。妖魔は「最も白い村人」として動くのが良いのか、色々と難しいみたいだな。
俺は前回の村で姉の妖魔に見事に負けたっけな・・。

兎に角、妖魔らしく動いて最後まで生き残った、っていうツワモノ戦術だったぜ。妖魔っぽすぎ!ってのも良いかもしれんな(笑

セオリーなんざ、考え方一つで全然違うもんになるから恐いもんだよな・・。ソコが面白いんだが。
(164)2005/05/04 00:07:18
旅芸人 ボブ
話ちょっと脱線ネ

最近ラッセルが最後まで残り
ラッセルの頑張りで村が勝利する
そんな村が増えてます
ラッセルには何か不思議な力が有るのでしょうか?
私はラッセルプレイ未経験なのですが
幾度と無くラッセル→勝利の貢献者を見ていると
ラッセルプレイが出来ません
むしろラッセルが村に来て欲しい位です
ラッセルの魅力…その秘密
先生!教えてください
(165)2005/05/04 00:07:51
旅芸人 ボブ
ニーナイイヨー
私凄い黒いネ
ガングロどす黒 ブラック&ブラックね♪
HAHAHA
(166)2005/05/04 00:09:02
見習い看護婦 ニーナ
う、うーん…私がこの国に来て滞在した二つの村は両方ラッセルさんいましたけど…一番最初の村は寡黙系の人で、二番目の村は自称薔薇ッセルの色モノキャラ(ともいいきれないくらい結構真面目な人)だったんで、ラッセルさんが活躍しているのを見たのは今回が初めてですかね…どうなんでしょう?
(167)2005/05/04 00:11:44
見習い看護婦 ニーナは、ちび黒サンボ(すでに発禁本)
2005/05/04 00:12:53
旅芸人 ボブ
妖魔はそうねー?
狼のミスリードを突いたり
ナチュラルホワイト目指さないと駄目ね…
最低4日目位?に占い先に上げられたりするといい感じじゃない?と思うヨ
個人的に妖魔は…
占い師騙りの狼が出て霊能者が居ない状態なら何か勝てる?気がするね
でも微妙ねー
妖魔どうやったら勝てるか 本当微妙
やったことないし(マテ

妖魔で霊能者騙りとかしたら何か面白そう?HAHAHA
狼吊れれば余裕勝ちね♪
(168)2005/05/04 00:16:05
学生 ラッセル
 僕が前回参加した村では「僕は天才だ!」とか言っているラッセルがいましたが、最初に吊られてしまいました。
 かなり可哀想でしたが。

 偶然じゃないでしょうかね?
(169)2005/05/04 00:16:07
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、再販されるらしいですよ、と言った。
2005/05/04 00:16:58
のんだくれ ケネス
ボブのことを占い結果でも黒いと言いたかったぜ・・。結局あれ消したけど、いま思えば消さないほうが良かったなぁ、アレは(笑

ラッセルの魔力か・・。ぶっちゃけ、俺はラッセルを見るとどのラッセルでもイメージが固定化している。
夜神ライ○にしか見えねぇっ!っていうか、イメージ画像が似すぎだっ!
ラッセルが強いのは、きっと死神が宿ってるからだな。うむうむ、そうに違いねぇぜっ。
(170)2005/05/04 00:17:43
学生 ラッセル
 狼に真占い師食べてもらえるとラクチンなのかなぁ?

 やってみないと解らないですね。
(171)2005/05/04 00:17:43
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル本当ですか(笑) 買おうかなぁ…小さい頃よく読んだし。
2005/05/04 00:18:52
見習い看護婦 ニーナ
>>170
全く同感!!初めて見たとき「絶対○イトだ!」と思いました!!ていうかデスノ村行きたい!!(こら
(172)2005/05/04 00:20:18
旅芸人 ボブ
バッドラッセル グッドラッセル
今回はグッドラッセルね♪
(173)2005/05/04 00:21:23
見習い看護婦 ニーナ
>>168
なんだか霊能ローラーに引っかかりそうな気が…
食いじゃ死ななくても吊られたら死にますしね…能力者に紛れると言うのも結構難しいんじゃないかな、と思います。
(174)2005/05/04 00:22:36
学生 ラッセル
 どうでしょうね。

 穴があったら埋めたい気分ですよ
(175)2005/05/04 00:23:05
学生 ラッセルは、平安京エイリアンをピコピコやっている。
2005/05/04 00:23:29
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルし、渋い…!
2005/05/04 00:24:19
旅芸人 ボブ
あそこ黒だし
微妙に正解 微妙に不正解ね
あそこ白だし
微妙に正解 微妙に不正解ね
ネリー食われた=HAHAHA
多分結果は微妙に変わったかも?
メイ→ボブ吊りに賛成
ドリス→ケネス吊りに賛成
ボブ真っ白なっちゃうかも?
ソウナルトーンー
zzz
(176)2005/05/04 00:24:43
見習い看護婦 ニーナは、ギャラクシアンをピキュピキュやっている。
2005/05/04 00:24:45
のんだくれ ケネスは、某MMOをちょっとやってたりする。act0
2005/05/04 00:25:08
旅芸人 ボブは、学生 ラッセル…渋いネ…(笑
2005/05/04 00:25:21
見習い看護婦 ニーナは、MMOは中毒性高いので大学行ったらやろうと思っている。
2005/05/04 00:25:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2005/05/04 00:26:29
学生 ラッセル
 いて!
 平安京エイリアン駄目ですか。
「穴があったら埋めたい」にあわせただけなので、別にこっちでもいいんですが……
(177)2005/05/04 00:28:40
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、一発殴っておいたわ。
守護CO時とかラッセルはかなりボブに傾倒してる印象があったから、多分ボブ吊らないだろうなぁと思いつつボブ吊り押したらあっさり私を吊りにきたわね・・・。
エッタ吊るかどうか危なかったから先にボブ吊らせるつもりだったんだけど、最後は英断でエッタ吊ってくれて良かったわ。
(178)2005/05/04 00:28:52
学生 ラッセルは、ロードランナーをやり始めた。
2005/05/04 00:28:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル・・。
平安京エイリアンなんてマニアックな物知ってるわねぇ・・。
(179)2005/05/04 00:29:25
学生 ラッセル
 ああ、そっちの話でしたか。

 いやま、僕もCOありかなーとか内心思ってたんで、尻叩かれて切り替えたわけですが。
(180)2005/05/04 00:30:01
見習い看護婦 ニーナ
しまった…!そういう伏線だったのか…!ギャラクシアンじゃなくてディグダグにしておけばよかった…!(阿呆
(181)2005/05/04 00:30:44
旅芸人 ボブ
OH!ローズ!ナチュラルブラック?ユー凄い私視点白だったね
ロッテ>エッタで黒だったネ
でも最終弁論凄い白熱しそうダッタネー吊られてたけどHAHAHA
(182)2005/05/04 00:31:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ボブ・・。
あなたの判断は最後まで困ったわよ・・。
エッタで脳内FAするまで私の中では狂人色濃厚で辛かったわ・・。
(183)2005/05/04 00:33:18
旅芸人 ボブ
私狂人?!
超天然狂人ネHAHAHA
(184)2005/05/04 00:35:20
学生 ラッセル
 五日目、ローズさん結構怪しかったですよ。守護者に突っ込み入れ始めるし。
 僕の中ではローズさんかシャーロットが守護者だろうな、というのもありまして。じゃ、違う方は何者よ、と吊り……説得力ないかな。
 いやだって、ヘンリエッタ白かったんですよぅ。

 >>130の二段目のような理由で感謝もしているわけですが。
(185)2005/05/04 00:36:13
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、今回の最大の敵は時間だったわね。
ラッセル占いの時も、ニーナ吊りの時も、自分が吊られる時も、更新寸前で反論する余裕無かったし・・。
(186)2005/05/04 00:36:56
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに抱きついたまま眠っている。Zzz...
2005/05/04 00:39:36
見習いメイド ネリーは、寝落ちしかけてたので普通に寝ますとも言う。
2005/05/04 00:40:16
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。「おやすみ」
2005/05/04 00:41:33
旅芸人 ボブ
今回皆凄かった思うヨ
ニーナ(奇策師)
ローズ(推理者)
ラッセル(優柔不断)
ロッテ(真の守護者)
ネリー(真っ白な占い師)
ケネス(狼臭い占い師)
メイ(途中狂人臭い狼)
エッタ(占われずとも白かった狼)
ドリス(おっちょこちょいの霊能者)
ボブ(ナチュラルブラック製法で作りました)
(187)2005/05/04 00:47:44
旅芸人 ボブは、あっさり退散
2005/05/04 00:52:03
学生 ラッセル
 ありゃ、ほんとにあっさりな。
 まぁ、優柔不断は認めるよ。自分でも言ってるし。
 表も独り言も、すまんとごめんと申し訳ないで埋まってるしね。

 ぐんない、ボブ。今度会ったら初日に吊るからねー、またね!(物凄く名残惜しんでいる)
(188)2005/05/04 00:55:04
酒場の看板娘 ローズマリー
むー、なんかフリーズしてしまったわ・・。

守護に突っ込んだのは完全に勘違いね・・。
エッタ対抗したら両吊りで終わるのをすっぱり失念してて、とりあえずジャブ程度に突っ込んだ後に、失敗に気づいて大慌てだったわ。
(189)2005/05/04 00:59:45
見習い看護婦 ニーナ
初日に吊られたので反省点考察がほとんど出来ない私。

ネリー、ボブさん、おつかれさま(遅
(190)2005/05/04 01:02:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>187
私が推理者ってのは微妙ねぇ・・。
裏で考えてて結論が出る前にどんどん話が流れていって後手後手に回ってたわ。
展開に追いつこうと思って急いで発言したら、守護の時とか、メイ人狼確定みたいな発言とか、怪しさばかりが際立っていってしまった気がするわね。
(191)2005/05/04 01:04:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナの時もそうよねぇ・・。
弁護したかったのに、考えてる内に決定になってたし・・。
(192)2005/05/04 01:06:01
のんだくれ ケネス
しまったぁ!普通に俺、寝てたぜ・・。ネリー、おやすみ!あぁぁ、結局ネリーと何か話が出来なかった・・。素で残念だぜ。

悪い、寝起きだが何気に明日はかなり早起きなんで寝るっ。おやすみっ!
(193)2005/05/04 01:06:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに、おやすみ〜。
2005/05/04 01:08:39
学生 ラッセル
 おやすみ、ケネス。
 僕も寝るかな。皆、またそのうちにね
(194)2005/05/04 01:10:06
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみ、ラッセル。
じゃ、時間も時間だし、何よりパソの調子が悪いから私も落ちるわね。
(195)2005/05/04 01:13:28
学生 メイ
ばびょーん♪
と、短期村なのにエピが活発なのって素敵♪
≪話題がつきない村、ただし全部独り言≫みたいなのは嫌だからなー。
(196)2005/05/04 05:24:10
学生 メイは、のんだくれ ケネスの作った『出来損ない寿司』をはむはむと頬張る。
2005/05/04 05:24:57
学生 メイ
デスノ村も入りたかったけど、時間帯が合わないとねー。更新時間前後に居れる村じゃないと、議論に参加しにくいから入るのに躊躇われるんだよねー。もっと21時村を建てるんだ、うがーっ!
(197)2005/05/04 05:28:07
学生 メイ
ラッセルはよく村をまとめてくれてたよ。進行もスムーズで楽だった。最後の最後できちんと正解引き当ててるし、ドリスの言う最高のまとめ役として同意だね。
人狼側からすれば、最悪のまとめ役だったわけだけど…ううう(涙)
(198)2005/05/04 05:30:41
学生 メイ
短期村の村人騙りは主流だね。人狼二人だと騙る場所が限られてくるので、戦略として有効だと思うよ。
424村で占い師騙った村人が最後まで生き残ってる。
人狼側からすると、やられると辛い戦術だよね。
15人以上で人狼が三人いると、村人が騙ったらまず吊られると思うけど。
(199)2005/05/04 05:35:53
学生 メイ
380村だと、白すぎる妖魔が、疑われつつ占われずに最後まで生き残ってるよ。「この人を占うのはもったいない」とみんなに思わせるくらい白くなれれば、妖魔も生き残れるかもしれないね。
(200)2005/05/04 05:44:48
学生 メイ
ラッセルはあたし経験だと、「味方にして良し、敵にして悪し」です。ドリスの最初はラッセルで人狼勝利してますし、今回も最後できちんと仕留められました。
≪ラッセル注意報、見つけ次第即占え≫みたいな。
(201)2005/05/04 05:47:34
学生 メイは、やっぱりこの時間は人がいないのよねー。残念。
2005/05/04 05:48:05
のんだくれ ケネス
そういや、俺が味音痴なのって俺自身の料理がマズかったからなんだよな。
そうかんがえると、ネリーの手料理も余裕な気がしてきた!
むしろ、あれはネリーの良い所な気がする!って訳で、なんか普通にネリー料理を食いてぇなぁと仕事をサボりつつ思う今日この頃。
あぁ、休憩って何でこんな時間が早く感じるんだろうなぁ・・。
[のんだくれ ケネスはぶつくさ言いながら仕事に戻っていった。]
(202)2005/05/04 11:12:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary