人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(443)初めての短期村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の10名。
旅芸人 ボブ
メイは逃げ逃げモードね♪
明日吊り先▼メイ
(0)2005/05/02 21:00:30
学生 ラッセル
 まぁ、あれさ。
 パンダもよし、処刑もよし。そうすりゃ真霊能と真占い師の線が確定するわけで、大分話は楽になるんじゃないかな?

 黒黒とか出たら大笑いだけど。まぁ、出ないと言う事は今は僕が知っていればいいだろう。

 あ、あと僕がシャーロットを占い先に挙げた理由は
>>131
 さ。たいした理由ではないのは認めるね。でも最初ってそんなもんじゃないかな?
(1)2005/05/02 21:00:32
のんだくれ ケネス
【ラッセルは人間だった】ぜ。チッ、勘が外れたか・・。
(2)2005/05/02 21:00:55
旅芸人 ボブ
余裕で判定待ち&
■1.占い先
■2.吊り先
(3)2005/05/02 21:01:01
学生 メイ
アーヴァインさんさようなら〜!

さあ、占いの結果発表は!?(じゃじゃーん)
(4)2005/05/02 21:01:05
見習いメイド ネリー
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
( ´_ゝ`)ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜テ〜ケテ〜ケテッテッテ

(・∀・)ラヴィ!!

…【ラッセル様は人間です】
(5)2005/05/02 21:01:24
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに君のためなら死ねる!
2005/05/02 21:01:50
見習いメイド ネリー
ヌヌネノ様に聞いてる間にケネス様フライング…
(6)2005/05/02 21:01:56
旅芸人 ボブ
ケネス占い判定白ね?
ネリー占い判定気になるね
(7)2005/05/02 21:02:15
村長の娘 シャーロット
ラッセル統一占いですね。(ホッ)
纏め役お願いします〜
(8)2005/05/02 21:02:19
学生 メイ
ボブはあたしにケンカ売ってます!
買ってやろうじゃんか!
容赦なく遠慮なく滞りなく▼ボブで。
(9)2005/05/02 21:02:20
のんだくれ ケネスは、あれ?俺からじゃなかったか?と慌てた。
2005/05/02 21:02:30
見習いメイド ネリー
ラッセル様は確定白ということですね。
(10)2005/05/02 21:02:43
旅芸人 ボブ
おぅ!
ラッセル白確定白 ワンダホー♪
ネタ仕込んでるネリー面白いねー♪
【まとめ役】
ラッセル
(11)2005/05/02 21:02:59
学生 ラッセル
 ぐんない。アーヴィ、よい夢を。
(12)2005/05/02 21:03:01
見習い看護婦 ニーナ
なるほど、これでラッセルさんは白確定なわけですね。纏め役をお願いします。

(…まさか、狂人ってことは…無いですよね?狼全騙りってことになりますし…)
(13)2005/05/02 21:03:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん人間確定ですのねおめでとうございます
(14)2005/05/02 21:03:12
見習いメイド ネリー
ラッセル様…コミット進行で大変だと思いますがよろしくお願い致します。
(15)2005/05/02 21:03:15
見習いメイド ネリーは、また見間違え…短期不慣れでゴメンナサイ(泣
2005/05/02 21:03:45
旅芸人 ボブ
おう!メイは余裕で私吊りしたいねHAHAHA
吊り先微妙に考えたいね〜♪
(16)2005/05/02 21:03:57
のんだくれ ケネス
やっぱ良いんだよな?>>133のボブの指示に従ったまでなんだが・・。別に反論なかったし、俺間違ってないよな!?スゲェあせったぜ。
(17)2005/05/02 21:04:32
学生 メイ
ラッセル確定おめでとー♪ ぱふぱふぱふ〜♪

んじゃ、占い先は●ローズさんで。
状況を冷静に見ようとしているところがちょっと怪しいかなっと。
(18)2005/05/02 21:04:33
学生 ラッセル
 んじゃまぁ、暫定まとめ役で。

 愛と勇気の
■1:占い先
■2:吊り先
■3*余裕があったら*能力者内訳
 ま、ボブと一緒だね。気が合うね。
(19)2005/05/02 21:04:36
旅芸人 ボブ
ドリスとローズの会話が遅いねー?
狼二人モシカシテー?HEHEHE
(20)2005/05/02 21:05:10
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者4人ですけど、処刑の回数も4回だから全員の処刑はできませんのね・・・?
かならず決め打ちが必要なのね
(21)2005/05/02 21:05:13
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/02 21:05:16
学生 ラッセル
 メモ使ってね? 集計手間取ると独断でやっちゃうかも。
(22)2005/05/02 21:05:25
旅芸人 ドリス
お〜っ ラッセル白確定おめー

まとめ役ラッセル、頼むで〜
(23)2005/05/02 21:06:15
学生 メイ
ラッセルに委任でコミットしたよ。
(24)2005/05/02 21:06:16
学生 ラッセル
 ナイス指摘だね、お嬢様。
 個人的には是非パンダになりたかったさ?
(25)2005/05/02 21:06:59
見習い看護婦 ニーナ
>>18
そ、そんな理由でいいのですか…?
すでに言いがかりのレベルすら超えているような気がするんですが…(汗
(26)2005/05/02 21:07:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>9
ちょっとちょっと、ボブの挑発は露骨過ぎるわ。
これで狂人だったら、能力者に狼が2人いる事になるわよね?
そうなると吊り回数3で全て吊れないわ。
狼が生き残る確率がアップするんじゃないかしら?
そして、その挑発に乗っかるメイは狼臭いわよ?
(27)2005/05/02 21:07:17
学生 メイ
>>26
うーんと、ボブを吊りに出してるんで、他に怪しい人が思いつかないのよー。
ニーナは占うより吊りたいほうなんだよねー。
悩むー、というか悩ませるなー!
(28)2005/05/02 21:08:49
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/05/02 21:09:04
旅芸人 ボブ
■1:●ニーナ
理由?後々考えてみたら村人じゃなさそうね♪
■2:▼メイCOタイミング色々考えてもこれね♪
■占い師 微妙ね でもネリー怪しいね
前にも霊能者2CO確認後COした狼見たこと有るね
結構見てるね♪
基本戦法だと思うよ♪
でもちょっと微妙すぎねHAHAHA
霊能者
ドリス真ッポイネー これで狼だったら凄いパワープレイOKOK♪
メイは霊能者というより能力者?としてちょっと楽観的かもしれないねー?HAHAHA
(29)2005/05/02 21:09:24
のんだくれ ケネス
■1:占い先
ボブかニーナなんだが、ボブの自信は一体なんだ!?メイがあからさまに狂人っぽい行動をとってるのも少し気になるが・・。
とりあえず先の憂いは今に絶つ!ってことで、●ニーナ。今度も昨日に引き続き黒狙いだぜ!
■2:吊り先
顔が黒いから▼ボブ。
ってのは冗談だ、自分吊り発言はやっぱし村人がするもんじゃねぇぜ?
単純に、急いてるように見えるんだが焦ってるんだかどっちだか分からん。ニーナよりはボブのが黒く見えるから▼ボブ。
■3*余裕があったら*能力者内訳
メイ狂人 ネリー人狼 ドリス真 俺が真
(30)2005/05/02 21:09:56
のんだくれ ケネスは、あぁ、そういや能力者吊りはもう始めて良いんだったな。
2005/05/02 21:10:20
学生 メイ
>>27

ボブ占いでもいいんだけどね。
そしたら誰吊るか悩むーなんだわさ。
あれだけ前に出てれば、守護の可能性も少ないだろうし、どうかなと。

とりあえず、あたしの吊り候補は今のところボブとニーナなの。
(31)2005/05/02 21:11:02
学生 ラッセル
 とりあえずニーナ吊るかね、占うかな? どうするべきか、ちょっと意見が聞きたいかな。
*発言速度に余裕がある方のみ*
(32)2005/05/02 21:11:06
旅芸人 ボブ
OH!私吊り先人気ランキングNO1ね!
凄い楽ちん墓下観戦モードはいれるちょっと嬉しいかもしれないし悲しいかもしれないね♪
でも私疑ってる二人が一気に私吊り
ブラボーね♪
(33)2005/05/02 21:11:30
村長の娘 シャーロット
ふと思ったのですがニーナは村人かな。
もしニーナが人狼なら、占いにも人狼が騙りを出すのはやや思い難いですね。
もしニーナが人狼なら、ケネスさんは昨日の占い指定を出している所から人狼では無いかな。
●ニーナ占いでも良いような気もしますね。
(34)2005/05/02 21:12:00
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブに、なら「疑われる事」をしないでくれ・・。と思った。
2005/05/02 21:12:09
見習いメイド ネリー
●ニーナ
奇策を使うほどにしては案外発言薄め。>>13で狼2COの可能性に触れている辺り気になります。

▼ボブ
白々しいほど余裕に見えます…>>1:73とか、ローラーすればラストウルフとして残れるとも取れます。可能性を考えているようには思えませんね。
(35)2005/05/02 21:12:10
お嬢様 ヘンリエッタ
うううんボブさんの理由はわかりませんけど、でもわたしも決め打ちをするならドリスさんが本物の気がします。
3番目に出たからというのが理由です。
占い師を処刑するのが怖いので、消去法で、メイさん処刑希望になりそうですけどボブさんはどうしてですか?
(36)2005/05/02 21:12:29
学生 メイ
■3*余裕があったら*能力者内訳
ネリー真占 ケネス人狼 ドリス狂人 あたし真

みたいな感じかな。
(37)2005/05/02 21:12:52
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/02 21:13:48
旅芸人 ドリス

ボブはやはり占い回避と1日目終盤でのラッセルへの占い変更が気になってて、現状一番黒く見えちゃってるんだよね。

ただ、あたしとしては申し訳ないけど、霊能COして取り下げたニーナの霊能結果を見たいんだ。
村人として信じ切るわけにはいかないし、終盤狼のスケープゴートとしていずれ吊られることになるなら今の時点でメイとあたしの真贋材料となって欲しい。

ニーナが村人なら本当に申し訳ない話なんだけど、ニーナも独断であの時点で霊COしたからにはそれくらいの覚悟はできているでしょう?
あと、あんなスタンドプレイして守護ってこともないっしょ。
(38)2005/05/02 21:13:59
見習い看護婦 ニーナ
■1:【●メイさん】ですかね…ちょっと占いや吊りの理由が希薄すぎる…まあ確かに短期村ですから希薄にならざるおえないんですけど、それにしても希薄すぎます。
■2:こっちをメイさんにしようかどうか迷ったんですが…【▼ボブさん】でお願いします。この村中をかく乱させるような動き…正直狼だとしたら大胆すぎるんですけど、怪しすぎます。
(39)2005/05/02 21:14:40
旅芸人 ボブ
勘と状況見るね?
ヘンリエッタ+ラッセル+ボブは恐らく仲間ね♪
でも基本的な流れゆっくりと見ると
ほら一人浮くね?
シャーロット
多分狼よ?きっと
(40)2005/05/02 21:14:48
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/02 21:15:06
学生 メイ
とりあえず吊りは守護でなさそうな怪しい人から吊りたいよ。
だから現状ではボブとニーナしか挙げれないのだわさ。
(41)2005/05/02 21:15:17
学生 ラッセル
 個人的にはボブが何者であれ、あっちこっちに突っかかってもらって反応引き出してもらえるといいかなーとか。
 パンダになってもらえればそれはそれでよし

 とりあえず暫定
●ボブ
▼ニーナ

 まだ10分弱ほど再考の余地はあるので異論のある方はどうぞ。
(42)2005/05/02 21:15:48
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/02 21:16:05
村長の娘 シャーロット
と思ったけれど、ふむー…
私も霊能者はもうドリス真決め打ちでもいい気分なのですが。
(43)2005/05/02 21:16:13
酒場の看板娘 ローズマリー
■1:占い先
ニーナね。
■2:吊り先
メイね。この村では霊能はあまり重要じゃないと判断した事と、ボブの挑発にあっさり乗った事から吊り対象にしたわ。
■3*余裕があったら*能力者内訳
ラッセル占いに両方あっさり同意したから占いの判断は出来ないわ・・。
個人的には能力者に狼2人出てるような気がするけど・・。
(44)2005/05/02 21:16:36
旅芸人 ボブ
OKOK♪
私吊った=判定パンダor白しか出ないよ?
大胆でも私正論ね♪
私間違ってる事何も言ってないね?
ラッセル人間今日発覚良かったね♪
占い先ニーナ
吊りシャーロット
これで余裕よ♪きっと
(45)2005/05/02 21:17:19
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/02 21:17:44
見習い看護婦 ニーナ
>>34
ちょっと待ってください。私村人だと思うのなら何故私を占うのでしょう?すでに確定白としてラッセルさんがいるのですから、占いは黒狙いにするべきです。

>>38
確かに…私が吊られて霊能者の判断材料になるのもいいかもしれません。
(ああ…でもこんなこと言ったら自殺願望者と思われてますます黒度上がるんだろうな…そりゃできることなら私だって死にたくないです…)
(46)2005/05/02 21:18:07
学生 ラッセル
 んで、明日から能力者ローラー気味に始めないとアレなんだけど。ボブが白白もらった場合や襲われた場合の、能力者吊りの順番考えておいてください。
(47)2005/05/02 21:18:27
旅芸人 ボブ
まぁ割れるから
ラッセルまとめてOKよ♪
(48)2005/05/02 21:18:28
学生 メイ
なんかみんなに疑われてるよぉ…
なんでだろ〜う? なんでだろう?
あたし、何か悪いことしたんだろうか?
しょぼん…
(49)2005/05/02 21:19:23
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/02 21:19:27
のんだくれ ケネス
おぉぅ、ボブはとことん流れに逆らう黒い漢だな!気に入ったぜ。

灰のヤツらは議事回想した見たが、エッタが若干白いかな?って程度だな・・。チッ、分かりゃしねぇ。
(50)2005/05/02 21:20:00
見習いメイド ネリー
>>48
…何故割れると確信的なのでしょう…
(51)2005/05/02 21:20:09
のんだくれ ケネスは、あ、決定了解だぜ。
2005/05/02 21:20:36
見習い看護婦 ニーナ
あまり気は進みませんが【決定了解】です。
(52)2005/05/02 21:21:39
のんだくれ ケネスは、学生 メイに、ボブと同じだが疑われたそうに見えてな・・。と思った。
2005/05/02 21:22:00
学生 メイ
決定了解ですよ。
(53)2005/05/02 21:22:18
学生 メイは、のんだくれ ケネスあたしは疑われたくなーい! ちっくしょう…
2005/05/02 21:22:47
学生 ラッセル
 安心しなよ、メイ。僕は信じてるから。
(50%くらい)

 さておき、村人CO下人間を吊らずに済ますのはハイリスクだと思うので、▼吊りニーナ。
 豊富に話題に上がってる●占いボブ。

 凄い説得力の意見がない限り、これで行こうかと思う。
 ごめんね、ニーナ。村人だと信じてるんだけど(50%くらい)
(54)2005/05/02 21:23:24
旅芸人 ボブ
ラッセルOKね♪
能力者吊りはこれで確定よ♪
メイ→ネリー→ケネス→?
これで終わる?気のせい?
(55)2005/05/02 21:23:38
旅芸人 ドリス
難しいね。まだ能力者吊る段階ではないと思うから能力者はとりあえず決めうちしない。
10>8>6>4>2
で、4回吊り使えるうちに狼2人吊ればいいわけね。
やっぱり疑惑がある人から吊るならニーナ吊りかな。

ボブも結構あやしいんだけど、まともな意見も多いしできる人だと思うしなあ。
消去法的になってしまうけど、ラッセルの>>42にあたしは賛成するよ。
(56)2005/05/02 21:23:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■1:占い先
■2:吊り先
■3*余裕があったら*能力者内訳
上からボブさん、メイさん、占い師は同じくらいの信頼度で、霊能者はドリスさんが本物の気がする
(57)2005/05/02 21:23:57
村長の娘 シャーロット
>>46
もしニーナ黒なら色々見えてくるのがあるかなぁという感じですね。
というかさっきの発言撤回です。
ちょっとネリーさんはネリーさんで怪しいのですが(狂かな?)、ケネスさんもCOがドリスさん以外全員終わっている所からして狼>狂でしょうか。
(58)2005/05/02 21:24:11
見習い看護婦 ニーナ
ご、50%ですか…なんだか複雑な気持ちです…
(59)2005/05/02 21:24:39
学生 メイ
だから信じろってばさ!
ラッセルまでイヂメルしぃ…
あーもう、だから霊能者ってやだやだやだーっ!
(60)2005/05/02 21:24:43
のんだくれ ケネスは、発表順は昨日の反対で俺があとだよな?
2005/05/02 21:24:56
旅芸人 ボブ
賢い人パンダ判定結構有るね♪
私自分で言うのも微妙だけど
ちょっと勘がはたらくほうよ♪
【仮決定了解】
(61)2005/05/02 21:24:59
村長の娘 シャーロット
占い師の真偽は正直まだよく分かりませんね。五分五分です。
(62)2005/05/02 21:25:20
学生 ラッセル
 それで終わるといいなぁ、とは思うけど、どっちかつーとそのよく回る口をどこかで順番に組み込んだほうが幸せな気分なのさ。手数足りないしなぁ。
 いや、褒めてるんだけど。
(63)2005/05/02 21:25:25
旅芸人 ドリス
ひとまずボブ占ってニーナ吊って、能力者ローラーしたら片つきそうと思ってるけどそれも楽観的かな。
もうちょっと視野を広げてみたいところだけど、流れ早すぎねw
(64)2005/05/02 21:25:55
見習いメイド ネリー
【仮決定了解です…】
能力者全員が全員●か▼にボブ様を出しているのが気になりますね…
(65)2005/05/02 21:26:03
見習いメイド ネリーは、発表は私先でOKですか?
2005/05/02 21:26:29
村長の娘 シャーロット
仮決定了解です
(66)2005/05/02 21:26:37
旅芸人 ボブ
多分現段階五分五分発言シャーロットは黒臭してきたね
シャーロット吊ってみない?
(67)2005/05/02 21:26:43
のんだくれ ケネス
>>58
全員終わってるも何も、いきなりCOかまされたから必然的にその状況になるんだが・・。
俺としちゃあ、まとめ役に霊能者→指示が出たらCOって考えてたからな。
(68)2005/05/02 21:27:06
学生 メイ
ドリス人狼だったら最悪パターンのような気がする…
(69)2005/05/02 21:27:11
旅芸人 ドリス
ラッセルの>>54、了解。

占霊の発表順は決めておいてね。
(70)2005/05/02 21:27:23
学生 ラッセル
発表順は占い師はネリー先で 霊能はメイ先でお願いします
まぁ。勘だね
(71)2005/05/02 21:27:40
のんだくれ ケネスは、無論、仮決定了解してるぜー。
2005/05/02 21:27:52
旅芸人 ボブ
メイ
あのタイミングでCOする人いないね?
それに経験上
あのタイミングでお隣さん狼言うのは
【狂人の証明】
HEHEHE
(72)2005/05/02 21:28:30
学生 ラッセル
 誘惑の多い人だなぁ、ボブ。この蛇め!(褒め言葉
 頭の回る速度には感服するよ。
(73)2005/05/02 21:28:35
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解よ】
(74)2005/05/02 21:28:44
学生 メイ
決定と順番、了解したよ。
(75)2005/05/02 21:28:46
見習い看護婦 ニーナ
やれやれ…確定霊能者作りには失敗するし、初日吊りになっちゃうし、今回いいとこ無しですね。私。

それじゃ、村人のみんな頑張って!
朗報を期待してますよー!
(76)2005/05/02 21:29:01
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに、墓下でも元気でな!と見送った。
2005/05/02 21:29:37
旅芸人 ボブ
似たようなの経験してると微妙に
同じレーン上で見ちゃうのよね?
私食われるから守護者守ってね♪
(77)2005/05/02 21:29:45
学生 メイ
可能性を言っただけだー!

叫ぶとだめなのかも。
(78)2005/05/02 21:29:52
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2005/05/02 21:30:09
のんだくれ ケネスは、狩人を惑わすなっ
2005/05/02 21:30:21
見習いメイド ネリー
>>58
わたしを「狂かな?」と見つつ、ケネス様を狂>狼…
では真は何処に…という話になりませんか?
微妙にシャーロット様から見て「両方とも白」というニュアンスを感じます…
(79)2005/05/02 21:30:24
のんだくれ ケネスは、守護者だな、気のせいだ。
2005/05/02 21:30:36
旅芸人 ボブ
あれ?時間進まない?
(80)2005/05/02 21:30:47
見習いメイド ネリー
2名程…コミットが外れていますね…
(81)2005/05/02 21:31:29
学生 ラッセル
あれ、コミットしてる?
(82)2005/05/02 21:31:32
村長の娘 シャーロット
>>79
真は何処に入れるべきか分かりませんので偽の場合オンリーです。
(83)2005/05/02 21:31:33
学生 メイ
あれ?
誰かコミット忘れてない?
(84)2005/05/02 21:31:37
のんだくれ ケネス
>生存者10人のうち、8人が「時間を進める」を選択しています

うぉーい!誰だー!
(85)2005/05/02 21:31:37
旅芸人 ボブ
誰?コミット外してるの?
狼二人?
時間無いから23時には私出かけるよ?
かわいそうだから私吊るのも良いよ?HEHEHE
(86)2005/05/02 21:32:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あらまあ30分のびましたか?
(87)2005/05/02 21:32:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あら?【本決定】なの?
(88)2005/05/02 21:32:27
村長の娘 シャーロット
私から見るとあと一人ですが、さてはて。
(89)2005/05/02 21:32:33
学生 ラッセル
 三十分伸びちゃったね
 ちょいと議事録読み返す。正直一杯一杯さ。
(90)2005/05/02 21:32:51
学生 メイ
人狼が襲撃相談しててミスしたとか?
(91)2005/05/02 21:33:17
のんだくれ ケネスは、とりあえず酒でも呑んで待つとすっかぁ。
2005/05/02 21:33:17
見習い看護婦 ニーナ
…あれ?私まだ生きてる?

えーと…うん、ちゃんとラッセルさんに委任して時間短縮してある。
(92)2005/05/02 21:33:20
旅芸人 ボブ
困ったねーzzz
もう少し話合いますか?
シャーロット吊り&占い先エッタにしようかね?
HEHEHE
(93)2005/05/02 21:33:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、【仮決定】って言ってたからコミットしてなかったわ・・。
(94)2005/05/02 21:33:43
学生 ラッセル
 ぐが。【本決定】メッセ出してなかったね

 エピで僕、吊ってくれ

【以下本決定】
●ボブ
▼ニーナ
(95)2005/05/02 21:34:06
のんだくれ ケネスは、改めて【本決定了解】だぜ。ついでにグレスケでも聞くか?
2005/05/02 21:34:36
旅芸人 ボブ
OHローズ気にしなくて良いよ
次やらなければOKね♪
(96)2005/05/02 21:35:04
のんだくれ ケネスは、暇なので⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロゴロしている。
2005/05/02 21:35:30
学生 ラッセル
非常に申し訳ないが結果的にちょっと時間延びたので、
■3能力者内訳の雑感や、
■4能力者ローラーの順番
A)好きなおやつ、他。
考えてみてください。メンゴ
(97)2005/05/02 21:35:31
旅芸人 ドリス
ぎゃーーっす! あたしだった!
ごめん! まじごめん!

今度から忘れずにコミットするよ〜
(98)2005/05/02 21:35:47
見習い看護婦 ニーナ
ああ…30分間生殺しに…【本決定了解です】

とりあえず議事録読んで来ます…
(99)2005/05/02 21:36:07
旅芸人 ボブ
暇だからグレスケールでも書こうかね?
ドリスと漫才RPでもしようか!HAHAHA
(100)2005/05/02 21:36:11
見習いメイド ネリー
シャーロット様ばかりロックオンして申し訳ありませんが…

>>58
わたしに関して怪しいと思う部分があればご指摘下さい。
時間が延びてしまったようですので、弁解出来る部分はしっかりやらせて頂きます…
(101)2005/05/02 21:36:38
村長の娘 シャーロット
ネリーさんで怪しいのはCO時ぐらいなものですね…
(102)2005/05/02 21:38:31
学生 メイ
議事録読んでるけど、明確に黒って人が見当たらないよぉ…
くぬぅ…
(103)2005/05/02 21:38:57
旅芸人 ボブ
メイが黒すぎて見えないねHEHEHE
(104)2005/05/02 21:41:22
旅芸人 ドリス
ボブはおもしろくて頭の回転が早くて最高なんだけどね。

自分に黒が出るかもパンダになるかもって言う人が襲撃を恐れて守護を引きつけようとするのがよくわからないんだ。
人狼サイドから見たら、パンダにできそうな人は吊りを消費するのに使えるでしょ。襲う意味ないよね。
頭の回転の早いボブが、それ考えないの、不思議なんだ。
(105)2005/05/02 21:42:13
のんだくれ ケネス
■3能力者内訳の雑感や、
ネリーはあんまり意見に尻尾を出さないタイプ、といったところ。
ドリスは意外と寡黙気味。相対的にメイは多弁だが、何か異様に怪しい。ドリスの怪しい点っつったらプロローグの全開っぷりの割に結構大人しいってトコロだな。それと、「三人目は信用される」原理は強いぜ。霊能者騙りに人狼が二人出てたらかなりキツい。ニーナ人狼の危惧をしているのはドリス人狼も「タイミングで真説」で考えれると有りえると言えば有りえる。
信用されやすい行動と言うものは人狼の策に使いやすいからな。
ただ、ぶっちゃけ杞憂だと思う。メイは何か、怪しすぎ。

■4能力者ローラーの順番
メイが狂人っぽいから
ネリー→メイ→ ドリスは真っぽいから俺?
つーか、人狼判定が出た時点で俺は吊られないだろうからネリー→メイを希望だな。

A)好きなおやつ
ジャージー牛乳プリンだ!あれ以上のプリンはねぇぜ!
(106)2005/05/02 21:42:21
学生 メイ
■3能力者内訳の雑感
 ケネス:狂人の動きを様子見していた人狼
 ネリー:消去法で真
 ドリス:消去法で狂人
ってとこかな…うーん…
■4能力者ローラーの順番
 ドリス→ケネスかなぁ。
 占い師は正直あんまり自信ない。
A)好きなおやつ
夏場はアイスクリームだね! ひはっ、ちべたい!
(107)2005/05/02 21:42:47
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブは顔の時点で黒い。エッタは顔が白いぞ。(酔っている。)
2005/05/02 21:43:16
学生 ラッセル
 能力者の中に最低一人は良いとして、潜伏の人は誰だろうねぇ。
 こっそり教えてくれないかな。実は僕、こういう推理とかさっぱりなんだよ。
(108)2005/05/02 21:43:21
旅芸人 ボブ
タイミング的に更新間際ね♪
一応MEを食うのは狼としても一番いいかも知れないね?
喰い先素直にドリスにするとも考えられないしね
ちょっと色々考えてこっそり時間間際に誘導してみただけよ♪
(109)2005/05/02 21:45:49
のんだくれ ケネス
>>109
色々考えて、の内容は?
ボブ、頼むから疑われる行動はするな、と・・。
(110)2005/05/02 21:46:49
旅芸人 ドリス
あぁ〜 でもコミット忘れ、まじごめんね。

でも、それを狼の相談ってすぐ直結しちゃったのがちょっと不審なんだ。
ボブとメイがそれ、思いっきりかぶってるのも気になった。
ボブが>>86でメイが>>91。狼は自分たちがコミットしていることを知っている。だから、これを狼のせいにする発言をしやすいと思うんだ。
ただ、狼二人がコレを言うのはリスキーだよね。後から発言したメイがそれで、やや狂人色が強くなったように思えた。

ま、こういうのはなんとでも取れるから、邪推といえば邪推だけどね。
(111)2005/05/02 21:47:21
旅芸人 ドリス
>>106 ケネスへ
寡黙ぎみと言われちゃうのはしょうがないところあるなぁ。
流れの早さに慣れてないんだよ。

なかなか難しいね。
(112)2005/05/02 21:48:51
旅芸人 ボブ
HEHEHE
色々考えすぎて光の速さでどっかいっちゃったね
多分確定白増やさない+私邪魔者?
と見たら何か能力者より私襲われそうな気がしたね♪
(113)2005/05/02 21:49:12
学生 メイ
>>111
そういう言い方をすると、ドリスとローズマリーが襲撃計算していた人狼じゃないかって言い掛かりもできるよ。
メタ推理は嫌だから言わなかったけどね。
(114)2005/05/02 21:49:37
学生 ラッセル
 ヘンリエッタお嬢様。
 話が早くて目がまわるのは承知してますが、もちょっと発言してくださいね?
 (下)僕との約束ですよ!
(115)2005/05/02 21:49:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■3能力者内訳の雑感や、
■4能力者ローラーの順番
A)好きなおやつ、他。


ネリーさん
ケネスさん
二人ともよく話してて、能力者としての責任のある発言といった感じで同じくらいです
むりやり順番を決めるなら、急に宣言なさったネリーさんがちょっと下がってケネスさん>ネリーさんになりますかしら

メイさん
ドリスさん
やっぱり霊能者といいますと処刑されやすいですし、しかも既に2人出てる状態で出てきたドリスさんの方が信用しやすいです
ドリスさん>メイさん

能力者ローラー
霊能者から処刑するのが、占い師を失わない意味で処刑しやすい気持ちがあるのですけど、狼は占い師の方を騙る可能性のほうが高そうですから、そんな余裕がなくなってきたなら占い師からでもいいかもしれません。
でもいまのところ、メイさん→ネリーさんケネスさんの順番を希望でかんがえていますわ

チョコが一番と思ってましたけど、苺のアイスをこの間食べましたらとてもおいしかったです。
(116)2005/05/02 21:49:57
見習い看護婦 ニーナ
■3:正直占い師のほうは完璧に五分五分です…占い結果も、今日の占い先希望も全く一緒。一日目の占い先はラッセルさんと私に別れていますけど、ラッセルさんは白でしたし、私視点から見たら私も白…どちらも変わりません。
霊能者のほうは黒>メイさん>ドリスさん>白ですかね…でもみんな信頼してるのは怖いという考え方もありますけど、ここは少人数村です。ローラーをしている暇はあまり無いと思いますので、ここは決め打ちでも構わないと思います。
(117)2005/05/02 21:50:06
見習いメイド ネリー
■3能力者内訳の雑感
自分が真という以外確定的な情報は無いように思えます…強いて言えば、ケネス様の迷いの無く素早い行動が若干狼っぽいかな?とも思えます。
(118)2005/05/02 21:50:42
学生 ラッセル
 ありがとう、ヘンリエッタ
(119)2005/05/02 21:51:01
酒場の看板娘 ローズマリー
■3能力者内訳の雑感
黒ネリー>ケネス白
黒メイ>ドリス白
直感だからあまり参考にはならないと思うわ。

■4能力者ローラーの順番
いつからローラーするかによるわね。

A)好きなおやつ、他。
甘さ控えめな杏仁豆腐が最高だわ。
(120)2005/05/02 21:51:01
旅芸人 ボブ
メタ推理微妙に当たるときとか有るから怖いね
でもMEも嫌いだから使わないよ?
メイ黒なのはメイも良く判ってるから別に良いんだけどね?
(121)2005/05/02 21:51:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい書いてましたの>ラッセルさん
(122)2005/05/02 21:51:30
旅芸人 ボブ
一日目少し見てくるよー
(123)2005/05/02 21:53:03
学生 ラッセル
 OKOK いらん気のまわしすぎだよね。
 皆、僕を混乱させて苛めてないか? 聖徳太子じゃないんだよぅ(泣

 頑張ろうっと。
(124)2005/05/02 21:53:08
見習い看護婦 ニーナ
■4:正直よく分かりません。でも明日メイさんを吊るのがいいんじゃないかな、と思います。
メイさん真ならホントごめんなさい。
(125)2005/05/02 21:53:36
学生 メイ
あたしの信頼度の低さは何故に?
対抗で飛び出したのは拙かったの?
(126)2005/05/02 21:54:17
見習いメイド ネリー
■4能力者ローラーの順番
これに関しては明日の襲撃等も考慮したいです…
わたし視点で偽確定しているケネス様を吊れば、霊能者の真贋・真狂狼判断材料も増えると思います…
霊能についてはまだ微妙な状態…
(127)2005/05/02 21:54:48
学生 ラッセル
 結果発表はさっきの通り、【占ネリー先 霊メイ先で】
 んーと。【霊能者の発表が先】の方がいい気がしてきた。
(128)2005/05/02 21:55:33
酒場の看板娘 ローズマリー
コミット時間で疑われるのは心外ね。
それを一番恐れてるのは狼のはずよ?
食い先は昨日の内に決めてる可能性もあるわよ?
能力者も占い先も決まれば、食い先決めるのに時間は要らないと思うわ。
(129)2005/05/02 21:56:02
学生 メイ
うん、まあ、あたし吊りでもいいけどさぁ…
なんかそういう方向になりそうだからあんまりジタバタしたくないけど、明日黒出しして役目が終わった占い師がいるなら、その人を霊判定してみたくはあるのよね。
(130)2005/05/02 21:56:18
見習いメイド ネリー
>>128
了解です…
霊結果が終るまで待機しておきます…
(131)2005/05/02 21:56:25
学生 ラッセル
 どうなんだろな。でも僕は信じてるよ(以下略)
(132)2005/05/02 21:56:46
のんだくれ ケネス
灰のグレスケは
○エッタ>ローズ=ロッテ=ニーナ>ボブ●
ってとこか、ニーナは黒いというか、「ありえる可能性」の中で一番恐い位置に居るんだよな。その行動を初日に行えば一気に真白印象で負けちまう。ただその可能性を消したいってだけで、ぶっちゃけ吊りたくはねぇんだが・・。
ボブが気になったのは、全員から挙げられているって言うのをネリーが言ったのが若干気になったな。結構、まとめ役ってのは「全員挙げてるから」で白く見ちまうのは居るもんだ。ネリー人狼ならパートナー人狼はボブって考えても自然な気はする。
っつっても、コレは単なる言いがかりだ!HEHEHE。

とか何とか、思いついた事を書いてみた。
(133)2005/05/02 21:56:51
村長の娘 シャーロット
>>1:62
状況の混乱を利用して、上手い事連携を崩そうとしたのに途中経過を説明するのは矛盾じゃないですか?
占い師の二人は早すぎと遅すぎという感じに、それぞれ判別付け難く思っています。
(134)2005/05/02 21:56:53
見習いメイド ネリー
>>128
●ボブ
▼ニーナ
…これで間違いありませんね?
(135)2005/05/02 21:57:13
学生 メイ
>>129
言いたくはなかったよ。
言わせたような発言したのはドリスだよ。
(136)2005/05/02 21:57:13
旅芸人 ボブ
やっぱ残念だけど
ケネス偽ッポイネー
CO順番見たら
ニーナ→ネリー→メイ→ケネス→ドリス
(137)2005/05/02 21:57:48
学生 メイ
あたしから判定だね。
了解だよ。
(138)2005/05/02 21:57:55
見習い看護婦 ニーナ
>>9,>>18など、能力者にしては軽率な発言が目立ったためですね…ドリスさんの対抗COが遅れたのは離席のためのようですし…
(139)2005/05/02 21:58:00
のんだくれ ケネスは、あ、決定了解だぜー。
2005/05/02 21:58:34
旅芸人 ドリス
■3能力者内訳の雑感

★占い師
これは、ニーナの正体をどう見るか、ニーナの結果がどう出るか、で変わってくるんだ。ニーナが狂人で取り下げて、吊りを消費させようとしている可能性も否定できないんだよね。

ニーナが狼だったら、取り下げを怪しんですぐ占いに挙げたケネスがやや白い。ニーナの判断を悩むといったネリーはやや黒い。
ニーナが狂or村なら、これは逆になるのかな。
でも、2日目は二人の吊も占も同じなんだよね。

メイは狂かなあ…

■4能力者ローラーの順番

これは、ほんと、判断つかない。結果みてから判断したいかな。


A)好きなおやつ、他。

まるごとバナナ
(140)2005/05/02 21:59:04
旅芸人 ボブ
ニーナ墓下で会おうね♪
SEEYOU♪
(141)2005/05/02 21:59:07
学生 ラッセル
【本決定確認】
●ボブ
▼ニーナ
(142)2005/05/02 21:59:11
学生 メイ
>>139
ありがとうニーナ。
もう少し慎重にすればよかったんだね。
RPそのままもってきたらダメなのか…しょぼんだよホント。
(143)2005/05/02 21:59:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
10
12
14
7
23
24
7
9
28
10