人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(424)初心者村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、の10名。
学生 メイ
じいちゃん発表ちょいまって。
ダニー、発表順は?
(0)2005/04/30 21:00:57
木こり ダニエル
むむう、【発表順はモーガン、メイの順で。】
(1)2005/04/30 21:02:28
隠者 モーガン
……っぷはぁ。すまん、皆の衆。20pt残すつもりで最後の発言の文案練っとったのだが、どこかで計算間違えたようだ。迷惑をかけた。
【本決定は確認しておる。】
【ジェーンは人間だ。】間違いないぞい。
今日からは「計画的に」喋ることとしよう。
(2)2005/04/30 21:04:08
学生 メイ
占い結果発表だよ。
【ジェーンは人間だったよ】
割れなかったね〜残念。
(3)2005/04/30 21:05:17
隠者 モーガン
>>3
まあ、わしはホッとしとるよ。
あのマダムの巨体を吊るのは難儀しそうだったからのう。力仕事は勘弁だ。グレーゾーンも一つ狭くなったしのう。

さて、ついに還らぬ人となった自警団長に哀悼の意を表しつつ、この先の行動を議論するとしよう。
(4)2005/04/30 21:11:33
学生 メイ
なんかあたしじいちゃんとは考え方がぜんぜん違うらしいよ・・・
今日パンダ出たら吊って真確定するのが一番いい展開だと思ったんだけど。
ま、ジェーンを吊るのが大変そうには超同意だけどねっ!
(5)2005/04/30 21:15:02
学生 メイは、アーヴァインの冥福を祈った。もう少しで放置するとこだったよ。
2005/04/30 21:15:39
学生 ラッセル
両占い師の判定は一致した訳ですか、了解です。アーヴァインさんについては、お悔やみ申し上げます。
(6)2005/04/30 21:16:59
木こり ダニエル
アーヴァイン・・・恐ろしいことになったわい。
(7)2005/04/30 21:19:03
木こり ダニエル
これからの方針についてですが。
グレーを吊る場合誰を吊るべきでしょうか?
(8)2005/04/30 21:20:38
学生 メイ
ダニー、そういう聞き方じゃなくてアンケート作ったほうがわかりやすいと思うよ。
(9)2005/04/30 21:22:44
隠者 モーガンは、学生 メイに相づちを打った。
2005/04/30 21:25:26
木こり ダニエル
おお、そうか
ではアンケート
1.今日吊るのはグレーか、占い師のうちの一人か。
2.グレーなら誰を吊るか。
3.占い師ならどちらを吊るか。

全て理由を添えてください。メモもよろしく。
(10)2005/04/30 21:27:09
学生 メイ
うーん3には内訳予想も入れて欲しいかな。
(11)2005/04/30 21:32:13
学生 メイは、って、今日の占いも。忘れてるよ〜
2005/04/30 21:32:58
木こり ダニエル
>>11吊るほうが黒なので理由が聞ければかまいませんよ。
(12)2005/04/30 21:33:57
木こり ダニエル
おおそおだった
ではアンケートの追加項目

4.今日の占い先

理由必須
(13)2005/04/30 21:35:13
学生 メイ
>>12
いやいや、真狂の可能性もあるから。
狂人は【白】なんだよ?
(14)2005/04/30 21:37:52
学生 ラッセル
すみません、いま一度整理して頂けないでしょうか?
その方が見やすいかと思いますので・・・。
(15)2005/04/30 21:39:05
学生 ラッセルは、すみません、1.〜4.で了解です。
2005/04/30 21:40:13
木こり ダニエル
アンケート(修正)
1.今日吊るのはグレーか、占い師のうちの一人か。
2.グレーなら誰を吊るか。
3.占い師ならどちらを吊るか。(内訳予想必須)
4.今日の占い先
全て理由必須。

まとめ役と言うのは大変だのう。
(16)2005/04/30 21:42:00
木こり ダニエル
>>14
そのとおりだのう。だとすると占い師を釣る必要がない可能性もあるわけか。
(17)2005/04/30 21:44:26
農夫 グレン
ダニさんアンケートはメモに貼っておくと皆分かりやすいと思うべ
んでジェーンが確定白だべか
(18)2005/04/30 21:46:54
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/04/30 21:54:48
木こり ダニエル
明日早いので今日は抜けさせてもらいます。明日の7時30分には必ず来るので。
(19)2005/04/30 22:00:01
木こり ダニエルは、いそいそと集会場を出て行った。
2005/04/30 22:00:09
農夫 グレンは、ぎゃあああ・・・長文消えたがなorz
2005/04/30 22:05:46
学生 メイ
アンケ回答
■1.灰から。
   占い師の内訳は真狂だと思ってるからだよ。
■2.▼ウェンディちゃん
   寡黙に狼がいるなら彼女しかないとおもうのよね。
   ボブの位置は危なすぎるから。
■3.▼モーガンとしか言いようがないよ〜
   でもメイ真モーガン狂と思うのよね。
   理由は騙らない狂人はまずありえないということと、
   偽要素だけならグレンを狂人扱いしたことにあるかな。詳しい理由は下参照〜
■4.●ハーヴェイ次点ラッセル
   2ステルスの可能性が高いので、多弁に一匹はいると思い選びました。
   特にハーヴェイは隙がない印象があるからです。
★グレンについて
   グレンは村人だと思うの。
   理由は撤回のタイミングがCO一巡してからのグレンの第一発言だったことと、
   狂人がCO撤回してもメリットはないと思うから。
   >>1:243のグレンのコメント参考にね。
   狼の可能性はありえると思うんだけど、それでも相当な悪手だから可能性は低いと思うわ〜
   ここでグレンを攻撃して得なのは狼側だと思ったのよ。
(20)2005/04/30 22:08:47
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/30 22:11:07
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/30 22:11:57
農夫 グレン
■3占い師について
メイ   真>狂
モーガン 狂>真
占い師の内訳は【真狂】と予想。それを踏まえての占い師の印象だべ

モーガンが偽かな?と思った理由は昨日のアンケートの【2番占い師のCO時期】の回答だべ
『1〜2日目、または黒1発見』
黒発見時と言うのは下手すると3日目以降ってことにもなりかねんと思うべ
襲われている可能性がある日のCOをわざわざ希望しないと思うべ?
真ならば生きている内にCOしたいもんかと
なので【吊るならモーガン】
メイはこれと言って真だと思える発言はないんだが消去法だべ
(21)2005/04/30 22:13:08
隠者 モーガン
>>21
グレさんや、わしの昨日のアンケ2番については、「遅くとも2日目中にCO、もしそれまでに黒発見なら即CO」というつもりで書いたのだが。分かりづらくてすまんのう。
わしの「2日目」は更新直前を想定しておったわけだし。

あー、今日のアンケについてはもうちょっと待って欲しい。今悩んどる。
(22)2005/04/30 22:17:43
農夫 グレン
上を踏まえて
■1.今日吊るのはグレーか、占い師のうちの一人か。
灰色がいいと思うだ。今日占い師を吊るという事は可能性を切り捨てることだべ

■2.グレーの吊り希望
▼ウェンディ
かな・・・。いやこれと言って気になる発言はないんだども、おいらの直感に引っかかると言うか何と言うか・・・

■4.占い先
●ハーヴェイ
昨日と同じ理由だべ。ハーヴェイは多弁だどもどうも印象に引っかかりづらいべ。
こういう人は多弁中庸と呼んでるんだどもこういう人こそステルスに向いているんじゃなかろうかと
(23)2005/04/30 22:19:49
農夫 グレン
>>22
あっそうなの?
読み違えてたか・・。また明日占い師2人の発言は洗ってみるべ。
(24)2005/04/30 22:20:42
農夫 グレン
・・・・・物の見事にメイとアンケート回答がかぶってるんだども・・・
笑ってええべか?
おいらは1日1回誰かとかぶる宿命だべか・・・
(25)2005/04/30 22:21:56
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/30 22:23:08
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/30 22:23:49
農夫 グレン
今日は帰るべな。
【更新時間にいられそうに無い人はダニLに委任しておくといいべ】
間違っても投票はしちゃいけんべ

そして『ptは計画的に使いましょうだべ』
(26)2005/04/30 22:27:42
学生 ラッセルは、Thinking Time・・・。
2005/04/30 22:32:51
学生 ラッセル
僕の意見を以下に述べます。

1.グレー吊り。
理由:2.を優先させたい為と、真占い師を誤って吊る事を危惧。両占い師から判断材料を得たいと考えます。

2.ボブさん。
理由:寡黙ステルス狼であることを危惧しています。

3.モーガンさん。内訳はメイさん(真)モーガンさん(狂)
理由:ご両人とも多弁傾向ですが、メイさんの方が、発言数を考えており、やや慎重であるように見受けられました。そこで僅差であれメイさん(真)の気がしています。モーガンさん(狂)としたのは、グレンさん(狂)の可能性はないかな、と思った為です。もし(狂)であればCOを取り下げないのかな、と。

4.カミーラさん。次点ハーヴェイさん。
理由:昨日の次点を本日に。発言数がやや多弁傾向の方の真偽判定を優先に考えました。

以上です。
(27)2005/04/30 22:46:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/30 22:54:22
隠者 モーガンは、すまん。先に晩メシをすませてくるわい。しばらくしたら戻る。
2005/04/30 22:59:32
双子 ウェンディ
こんばんわ。
今日も遅くなってごめんなさい。
議事録読んできます。
(28)2005/04/30 22:59:49
学生 ラッセルは、双子 ウェンディにこんばんわ〜。夜も遅いし、気をつけて帰ってね。
2005/04/30 23:07:03
双子 ウェンディ
アンケートに答えるの…。

1.今日吊るのはグレーか、占い師のうちの一人か。
グレーからでいいと思う。
真占い師さんかもしれない人を吊っちゃうのは危険…。

2.グレーなら誰を吊るか。
▼ボブさん。
ウェンが言うのも何だけど…。発言が少ない印象だから。

3.占い師ならどちらを吊るか。(内訳予想必須)
今はまだどちらとも…判断材料が少ないと思うな…。
印象ではメイさん真、モーガンさん狂。

4.今日の占い先
●ハーヴェイさん
3同様、他の人も判断材料が少ないの…。
ウェンがよくわかってないからかもしれないけど…。
その中で一番気になった人、ということで。
(29)2005/04/30 23:07:07
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/30 23:07:52
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/30 23:08:03
双子 ウェンディは、メモの貼り方間違えたの…。
2005/04/30 23:08:29
双子 ウェンディは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/04/30 23:08:56
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、Don't Mind!
2005/04/30 23:09:54
学生 ラッセルは、集会所を後にした。
2005/04/30 23:10:32
学生 メイ
あ、ウェンディちゃんこんばんわ〜
吊りにあげてるあたしが言うのもなんだけど、村人ならがんばって欲しいの〜時間が合わないのは仕方ないんだけど、喋れるときに喋っとかないと簡単に吊られちゃうよ〜
(30)2005/04/30 23:13:05
書生 ハーヴェイ
今晩は。遅くなりました。
アンケートに答えますね。

■1. グレー
両占い師の結果が同じだった以上、吊るのに明確な根拠がありません。その状態で占い師を吊るのは危険だと思います。

■2. ▼ウェンディ
寡黙ステルスとしてはボブさんは発言が少なすぎると思います。カミーラさん、ラッセル君は意見をしっかり言っていると思うのでいきなり吊りにかけるのは賛成出来ません。グレンさんの昨日の行動も、村人側だという印象を受けました。…というわけで消去法でウェンディちゃんを選びます。

■3. 今のところ僕の中ではモーガン=メイで、五分五分です。占い結果が同じである以上、占い師の吊りはまだ早いと思います。

■4. ●ラッセル ○カミーラ
他の皆さん同様多弁ステルス狙いです。ただ、ラッセル君もカミーラさんも多弁というほど多弁な印象は受けません。まぁ、意見を出す方の真偽は早めに見極めたいということです。
(31)2005/04/30 23:16:21
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/30 23:25:34
隠者 モーガン
戻ったぞい。待たせたのう。

■1.今日から占い師。グレさんのCO撤回で悩んだのだが、やはり現状、灰から黒を吊るのは難しいと判断する。メイ嬢が狼側というのはわしの目から見れば確実だ。ダニさんに判定してもらって狼であればローラーストップし、あと1人を灰吊り灰占いでサーチしていけば勝てる……のだが、わし真を証明する手立てがない以上、強くは推せんのう。
■2.▼ボブ……かのう。うーむ、寡黙吊りをしている手数の余裕はないのはわかるが。ローラーしないなら発言から判断不能な者を残さない方がよい、という消極的な理由だ。狼ではなさそうなのだが、そう思わせとる狼かもしれん。
■3.むろん、▼メイ嬢。わしの立場であれば当然だ。かわいそうだが、仕方がない。グレさんが狂人ぽい(しつこいようだが)動きをしておるので、嬢ちゃんは狼かなと思っとるのだが。
■4.●ラッセル>ウェンディ。メイ嬢多弁ゆえ中庸か寡黙に一人、という昨日と同じ推定だ。まあラッセルくんはすでに多弁の域かもしれんが。
(32)2005/04/30 23:38:45
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/30 23:42:16
学生 メイ
じいちゃんに質問。
今日あたし吊って白判定が出たときの今後の展開をどうしたいか聞きたいな。
(33)2005/04/30 23:43:47
農夫 グレン
>>32
狂人っぽい動きとやらを具体的に教えてほしいべ
そしてCOを撤回した理由も出来れば。
もしおいらが狂人なら騙っていた方がお得だとおもうがな・・・
(34)2005/04/30 23:43:57
学生 メイは、グレさん帰ったんじゃなかったの!?
2005/04/30 23:46:10
農夫 グレンは、ギクリ・・・いや実はちょこちょこ覗いているんだべ
2005/04/30 23:47:23
隠者 モーガン
>>32
メイ嬢ちゃん狂人とわかれば、グレさんが人狼っぽく見えてくるのう。……まあ、わし以外の視点ではわしが偽っぽく見えるだろうとも思うが。
メイ嬢=狂人でも、吊れば狼側1人は減るわけだし、手数の余裕ができたところで念のためわし吊ってから(まあ、吊られないに越したことは無いのだが、そうもいくまいて。)グレさん吊り。あとは状況次第かのう。
>>34
一度占い師COしたあと撤回するような「私は怪しいですよ」とアピールしたげな動きを「狂人っぽい」と言わずしてなんと言う? 「人狼っぽい」とでも言うてほしいのかね。
(35)2005/05/01 00:07:39
学生 メイ
>>35
回答ありがと〜
あたしは相変わらず最終日に狼一本吊りは厳しいと思ってるんだけどね。あと、その案だとメイ狂人グレン村人だったときに狼詰んじゃうよ?
あと、じいちゃんは狼2ステルス(グレン除く)は考えてないの?たびたび質問ゴメン・・・
(36)2005/05/01 00:16:28
隠者 モーガン
>>36
嬢ちゃん狂人でグレさん村人、狼2ステルスの場合でも、今日灰を吊って白の場合崖っぷちというのは同じだと思うぞい。
それに加えて、もし明日の判定を割ってこられたら、パンダを吊るか占い師を吊るかで揉めるやもしれんしのう。
(37)2005/05/01 00:24:15
隠者 モーガンは、学生 メイに「ふふん」と不敵な笑みを向けた。
2005/05/01 00:25:23
隠者 モーガン
では、そろそろわしは休ませて貰おう。また明日にな。
(38)2005/05/01 00:56:51
隠者 モーガンは、例によって椅子を並べて寝転がり、そのまま眠り込んだ。
2005/05/01 00:58:10
学生 メイ
>>37
いまパターン考えてるけど、今日灰吊りで白ならがけっぷちかも。それは認める。
でも、メイグレモー全吊り、今日から占い吊りを言い出すのは真を確定させたくない狂人の考えに見えるよ。
でさ、私は狼2ステルスの可能性を捨ててるのかどうか、メイ狂グレ村モー真で全員吊ったら狼詰みは確実、それについてどう思うかを聞いてるの。
議論のすり替えのような気がするんだけど・・・
(39)2005/05/01 00:58:35
学生 メイ
灰吊り灰占いについてまとめるよ。
灰が六人、二日目灰吊り灰占いで灰は四人に。
確定白かパンダが出来る。
1ダニー白判定。占い白判定。
 四人のうちに黒は二人。
 残り三回の吊りで二匹を吊らなければならない。
 ただし次の吊りで狼か狂吊らないとランダム。
2ダニー白判定。占いパンダ。
 四人のうち黒は1〜2人。
 パンダ吊りと仮定。どちらにしろ真確定。
(40)2005/05/01 01:43:50
学生 メイ
2Aパンダが黒だったとき。
  狼はあと一匹。吊りはあと2回。
  四日目真占白判定でランダム怖いなら狂人を吊る。
  四日目真占黒判定出たら村勝利。
  真占生きてたら狂人吊って最終日灰2人。
  狂人を吊らなかったら村詰み。
2Bパンダが白だったとき。
  狼はあと二匹。吊りはあと2回。
  吊りミスは許されないので灰から吊る。
  四日目からランダム突入。
  四日目真占黒判定で最終日灰二人。
  四日目真占白判定で吊り外せば終わり。
  当たれば灰二人。
(41)2005/05/01 01:44:32
学生 メイ
ともかく、モーガンじいちゃんの案より、灰吊りの方が勝ち目があるよと言いたいの。
じいちゃんはパンダが出たらもめるといってるんだけど、明日も白白のほうがもめると思うよ。
この人数では占いローラー完遂は難しいとおもうの。
だから決めうちも必要になるかも。
また、真占襲撃も考えなかったけど、もし襲撃されたら泥試合確実なのよ〜
(42)2005/05/01 01:49:20
学生 メイは、計算間違いあったら指摘お願い。今日は寝ます。
2005/05/01 01:50:19
学生 メイは、明日もちゃんとこれるのは夜かも。いまからなるべく黙ります。
2005/05/01 01:51:25
逃亡者 カミーラ
おはよう。
ジェーンは白は確定なのね。
疑ってごめんね。
こんな時だから、許してね。
実際は早めにパンダ判定出して占い師の真偽をはっきりしたかったけど、しょうがないわね。
(43)2005/05/01 04:56:33
逃亡者 カミーラ
アンケートに答えるのは夕方になりそうよ。
ただ、今日はグレー占い、グレー吊りがいいと思うよ。
占い師には占いしてもらうことで情報増やして欲しいと思う。
それで真偽を判断できるかもしれないしね。
(44)2005/05/01 05:01:32
隠者 モーガン
おはよう、諸君。

>>39
ふうむ……確かに、嬢ちゃん狂・グレさん村人のケースでは、その2人を吊ってさらにわしまで吊ってしまったら負ける。
しかし、だからといって「わしが真ゆえに吊るな」とは主張できんだろう。まあ4日目までにグレさん以外の黒をわしが発見できれば、グレさんではなくそっちを吊るべきだ、とは思うがのう。
逆にわしの方からも訊きたいのだが、なぜ嬢ちゃんはそこまでグレさん=村人のケースに拘るのかね? わしの目から見ると、「占い師は真狂」と印象付け、ローラー回避しようとしておるようにも見えるのだがのう。
もし2ステルスであれば嬢ちゃんの挙げたように灰吊り灰占いを続けても勝ち目がある。わしが懸念しておるのは嬢ちゃんが狼のケースなのだよ。
(45)2005/05/01 10:54:29
農夫 グレン
モーガンの考えは良く分からんだども
撤回CO=怪しいってどういうことだべ?
散々言っているがCOを撤回するよりそのままの方が吊られやすいし、村が混乱しやすいべ。

モメグ → モメグ → モメグ
白白黒   白黒白   黒白白
とパンダが続いた方が村はずっとずっと混乱するべ
撤回COをすりゃ確かに怪しい。
しかしそれが吊りに直結はしてないべ。
狂人の一番の仕事は『吊りを消費すること』だと思っている。
占い師COのままより撤回COしたほうが吊られると思うべか?おいらは思わん
(46)2005/05/01 11:04:16
農夫 グレン
やっぱおいらを吊ろうとしている所が狂人っぽいべじーちゃん
昨日から散々おいらを怪しい怪しい言っているところが何ともな。
だがらおいらはやっぱモーガンが狂人だと思うべな
(47)2005/05/01 11:07:45
学生 ラッセルは、散歩がてら、集会所に入ってきた。
2005/05/01 11:12:13
学生 ラッセル
皆さん、おはようございます。

あと、グレンさん、モーガンさん、こんにちは。

今日は学校がお休みなので、お散歩がてら寄りました。占い・吊りの方針について議論が進んでいるようですね。

メイさんの議事録>>40>>41を見て、以下もありうるのかな、と思ったので補足しておきます。

3ダニー白判定。占い黒判定。
 四人のうちに黒は一人。
 残り三回の吊りで一匹を吊れば良い。

こういう可能性もあるのかな、と。僕の考えすぎであるとか、間違いとか、他にもこういう視点があるよ、ということであれば、教えて下さい。夜には必ず戻れるようにしますし、時間があったら寄りますので。

それでは、また。
(48)2005/05/01 11:16:17
学生 ラッセルは、再び散歩に戻っていった。空気がおいしいなぁ・・・。
2005/05/01 11:17:33
隠者 モーガン
>>47
正直に言うとな、グレさんや。わしはお前さんのことを狂人と確信しておるわけではないのだよ。
CO撤回は確かに「狂人が取るべき行動ではない」かもしれんが、同時に「村人がとるべき行動でもない」。わしゃグレさんが狂でなければ狼の可能性が高いと思うておる。

それに、霊能者に対抗が出とらん、というのもある。初日はみな散々「占2霊2になるケース」を懸念しておったではないか。もし狼側に余裕があったら霊を騙るはずだ。
狼2ステルスというのがメイ嬢ちゃんの主張らしいが、わしに言わせれば霊対抗は「出せなかった」。なぜならグレさんが狼側で、すでに占い師COしてしもうておった故、というほうが考えやすい。
(49)2005/05/01 11:40:45
農夫 グレン
>>49
ほう・・・狂人か人狼だと思っていると
しかしモーガン。あんたはおいらを吊りにも占いにも挙げてないべ。
これはどう説明するんだど?
敵対勢力の可能性が強いなら挙げるべきだと思うんだが
(50)2005/05/01 11:44:31
隠者 モーガン
>>50
もしグレさん狂の場合、吊るも占うも1手損ではないか。
わしの推定ではグレさん狂>狼。メイ嬢ちゃんを先に吊ってダニさんが白判定を出した場合、グレさんについてはあらためて吊るなり占うなり考える。まあ、そういうことだ。
(51)2005/05/01 12:10:47
農夫 グレン
>>51
別に狂人を吊っても一手損じゃないんだど
半手損ぐらいだど。ランダム吊りを防げるだでな
そこまでおいらを敵対勢力だと思っているのに吊りも占いもしないなんて矛盾してるべモーガン
灰色の村人を吊ってしまうよりはおいらを吊ったほうがいいんじゃないべか?モーガン視点だと
(52)2005/05/01 12:17:18
隠者 モーガン
>>52
ふうむ、なるほど。なんとなく言いくるめられておるような気もするが、そうかもしれん。狼を吊ることにこだわり過ぎていたか。
わしの希望を変えておこう。
■2、もし灰吊りならグレさん。

まあ、あくまで占い師ローラー優先で考えておるがの。
(53)2005/05/01 12:24:14
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/01 12:25:19
隠者 モーガンは、農夫 グレンに「これで満足かね?」と不敵な笑みを向けた。
2005/05/01 12:34:23
学生 メイ
なんでグレン村人にこだわるかって言ったら村人だと思ってるからよ。(としか答えようがない)狂人がないっていうのは既に言ったね。狼は有り得るけどあまりないと思うの。CO撤回したら真占確定の確率ガ上がる。狼は白黒はわかってるんだから、相方に当たった時以外白出した方が混乱させられるし、ローラ〜に持って行けるから有利なの。村人騙りは占い吊りの対象に上がりやすくなるし危険なの。メリットなんて全然ないのよ。
(54)2005/05/01 12:59:04
学生 メイ
相方に当たった時以外→ずっと白出し
訂正。じゃ一旦去るね☆
(55)2005/05/01 13:08:36
農夫 グレンは、隠者 モーガンに満足と言うかそうじゃなきゃ発言と矛盾してるんだって
2005/05/01 13:57:00
隠者 モーガンは、農夫 グレンそっちこそ>>46>>52は矛盾しとらんかね?
2005/05/01 14:36:59
農夫 グレン
あのなあ・・・
>>52はモーガン視点でみての発言
>>46はおいら視点だよ

おいらは狂人でも人狼でもないからな。吊られるわけにはいかん。
だどもじーちゃんの発言はおいらを敵対勢力だといいながら放置しているから「なんでだ?」って聞いてるだけだべ
(56)2005/05/01 14:47:16
農夫 グレン
ま、ぶっちゃケルト神話
モーガンの意見は余りにも突拍子過ぎるし
おいら達を説得している風には見えない
おいらとメイが敵対勢力だと思うなら説得したほうがいいんじゃないかい?
現状メイ真だと思う人の方が多いし、おいらを村人だと思っている人の方が多い。
おいらにしてみるとなんでモーガンは他の人達を説得しないのか不思議でならねえだよ
(57)2005/05/01 14:54:54
隠者 モーガン
「狂人の一番の仕事は『吊りを消費すること』だと思っている」というのはグレさんの考え方なのだろう? 「別に狂人を吊っても一手損じゃない」と同じ口が言うとることに違和感を感じたのだよ。

そしてさらに言わせて貰えば、最初の吊占希望を出した時点では(というか今もだが)わしの予想ではメイ嬢ちゃん=狼、グレさん=狂なのだから、灰から狂ではなく狼を探そうとするのは、別に矛盾でも何でもないぞい。
(58)2005/05/01 14:58:19
農夫 グレン
あー・・・
おうそうだ。ごめんごめんおいらちょっとボケてたべ
占い師吊り希望のメイ吊りがモーガンの最有力希望だったな
灰色吊りのとこにこだわって見すぎてたべ。
モーガンにしてみれば灰色吊りは二の次だべな。
(59)2005/05/01 15:00:57
農夫 グレンは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/05/01 15:01:18
農夫 グレンは、隠者 モーガンにすまん。ボケたばっかりにpt浪費させたべ・・・
2005/05/01 15:02:05
隠者 モーガン
>>57
「わしが占い師だ」と声を嗄らして主張すればよいのかね? 占い師自身がそれを客観的に論証することは不可能だよ。ダニさんの判定結果に頼るほか無い。そのダニさんとて、いつ狼に襲撃されるか知れんのだ。
わしは、わしの目から見える事実とそこから推理できることを伝え、それをどう判断するのかは皆にゆだねておる。占い師とはかくあるべしと思うのだが。
(60)2005/05/01 15:07:30
隠者 モーガンは、農夫 グレン気にするな。にんげんだもの。(ぽん)
2005/05/01 15:07:53
農夫 グレンは、隠者 モーガンにま、ここら辺でこの話はやめようや。不毛だしptの無駄だべ
2005/05/01 15:11:12
農夫 グレンは、しかし占い候補とおいら以外喋ってないって大丈夫かね・・
2005/05/01 15:16:03
隠者 モーガンは、農夫 グレンに同意した。しかしホント大丈夫かのう……。
2005/05/01 15:22:06
書生 ハーヴェイ
今日は。
議事録読んできましたが、やはり占いの結果が割れなかった以上灰吊りにするべきだと思います。
となると今後の論議の中心になるのは占い先を誰にするか、だと思います。

提案なんですが、グレースケールを各自作成するのはどうでしょうか。一つの手がかりになりますし。
(61)2005/05/01 16:41:55
書生 ハーヴェイは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/01 16:43:07
書生 ハーヴェイは、本を読みながら集会場を出ていった
2005/05/01 16:48:56
隠者 モーガンは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/05/01 16:55:29
農夫 グレン
ハーヴェイ・・・
その提案はいいんだどもせめてグレースケール作ってから去ってほしかったべ
発言数2よ2。昨日の多弁はどこ行ったんだべ・・・

おいらのグレースケールはこんな感じだべ
■ウェンディ>ハーヴェイ>ラッセル>カミーラ>ボブ□

ボブは突然死しそうだし・・・これで狼だったら笑うしかなさそうだべ
カミーラとラッセルはほぼ同位置だべ
だども=で結ぶのはいかんと思ったんで不等で結んだべ
(62)2005/05/01 17:10:56
農夫 グレンは、ボブとジェーンを一心に召喚しようとしている。
2005/05/01 17:12:38
逃亡者 カミーラ
ごめんなさい。遅くなったけど、とにかくアンケートに答えるわね。

■アンケート(修正)
1.今日吊るのはグレーか、占い師のうちの一人か。
グレー吊り
占いは、黒判定がまだでていないのに吊りたくないわ。

2.グレーなら誰を吊るか。
▼ボブかウェンディよ
狼かどうかは、はっきりいってわからないわ。
でも、お話する人たちをそのまま吊れないわ。

3.占い師ならどちらを吊るか。(内訳予想必須)
占い師ローラーを主張するモーガンさんは、偽っぽく見えるわ。
黒判定をだしてみんなに情報だしてないのに、みんなを巻き込んで吊りつられたがってるように見えるわ。

4.今日の占い先
●ハーヴェイ○ラッセル
どっちはひとりは黒なんじゃないかしら・・・と言うよそうだわ。
(63)2005/05/01 17:27:47
逃亡者 カミーラ
つけたしよ。

■グレースケール
ウェンディ>ハーヴェイ>ラッセル>ボブ>グレン>>>>カミーラ
(64)2005/05/01 17:28:16
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/05/01 17:31:28
資産家 ジェーン
すまなかったね。やっと、村に戻ってこれたよ。ゼェゼェ。
私が白だってのははっきりできたみたいだね。モーガン爺さん、メイちゃんには感謝してるけど、吊るすのには重くて大変とは・・・たった95kgしかないんだけどね〜。
アンケでてるね。
過去発言とか読んでから、じっくり考えて発言するわね。
(65)2005/05/01 17:39:58
逃亡者 カミーラは、資産家 ジェーン「おつかれさま。おかえり」
2005/05/01 17:42:30
隠者 モーガン
>>63
うむ。黒判定を出せぬまま吊られてしまうのは、わしとて本意ではないのだが。
しかしメイ嬢とグレさんを表に引っ張り出せたことで、半ば役割を果たしたと思うておるよ。
(66)2005/05/01 17:43:40
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンに怯えた。
2005/05/01 17:44:39
隠者 モーガン
……これはこれは、マダム。おかえり。
。oO(95kg……)

わしのグレースケールだ。といっても、占っておらんグレーは所詮グレー。心証による濃度の差は僅かなのだがね。

■グレン>ラッセル>ウェンディ>ボブ>カミーラ>ハーヴェイ□

……まあ、グレさんは狂人推定なので「黒」寄りに置くのはどうかとも思ったが、一応な。
(67)2005/05/01 17:50:48
農夫 グレン
いやいやいや
カミーラ自分は入れなくていいべ
そんな越えられない壁を作られても・・・(苦笑)
(68)2005/05/01 17:57:09
逃亡者 カミーラ
>>66
たとえ黒判定を出せなくても、白判定を出してグレーを狭める事も占い師の仕事よね。
モーガン真でも、メイ狂もありえると状況だし、モーガンさんの主張があってるとしても、グレー同士の疑い合いだけで、残りの黒を見つけるのは難しいとは思わないのかなって、思ったの。
占い師なら、占いで黒を見つけたがる気がしたのよ。
(69)2005/05/01 17:58:39
逃亡者 カミーラ
>>68
あ・・・グレン。気づいた?(笑)
ちょっと、やってみたかっただけなの。
許して。
(70)2005/05/01 18:03:02
農夫 グレン
ざっと見たけどモーガン以外は内訳を【真狂】とみているんだべな
ついでにメイ真が圧倒的・・・
じーちゃん狼にも見捨てられてるべ。頑張れ
(71)2005/05/01 18:08:37
農夫 グレンは、しかし2日目で全員一致とは凄い。ある意味。そこが怖いけど
2005/05/01 18:09:28
隠者 モーガン
>>69
灰同士のつつき合いは、いつかはやらねばならん。灰吊りかローラー開始かというのは、それを今日やるか4日目にやるかを選ぶことだと理解しとる。
4日目のほうがいろいろ情報も増えとるし、ダニさんがそれまで生きておれば占い師の内訳もハッキリするとおもうのだよ。
……実際、灰吊りを主張しておる者の吊り候補は寡黙吊りばかりではないか。本当に寡黙に狼がいると思うとるんか?
(72)2005/05/01 18:10:56
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラをつんつんつついた。
2005/05/01 18:11:39
資産家 ジェーン
頭の中がぼ〜〜・・・
アンケート回答だよ。(赤マムシドリンク飲まないと)
■1グレーから。
占い師は真、狂の確率高いし、さきに疑わしい人から
吊ったほうがいいのでは。
■2▼ウェンディちゃん
ボブも寡黙だが、あまりに発言が少なすぎるのは重要な位置にいない証拠かも。

■3モーガン爺、メイちゃん今のところは決めかねる。
しいていえば、発言内容から4;6ですが、今日の占いを見てからでもいいかと。
■4 ●ハーヴェイ君○ラッセルちゃん
多分寡黙、多弁狼ちゃんがステイルしてると思うので、一応ハーヴェィ君を占って
白、黒はっきさせたいわね。
(73)2005/05/01 18:19:43
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/05/01 18:20:04
資産家 ジェーンは、メモを舐めって貼った。(切手と間違えてる・・・)
2005/05/01 18:21:14
資産家 ジェーンは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/05/01 18:23:47
資産家 ジェーン
さて、豪華フレンチでも食べてこようかね。
目指せ100Kg3桁〜!
肝臓フォアグラ状態・・・
更新前には戻ってくるわね。
(74)2005/05/01 18:25:39
資産家 ジェーンは、どすこい!といいながらドアから退場
2005/05/01 18:25:53
逃亡者 カミーラ
>>72
だから、占いを頼りたいのよ。できるだけね。
確実に狼っぽい発言があったら、いきなり吊りにも持っていけるけど
そうじゃなくて、勘だけで吊りを押したりできないわ。
いずれそうなる場面もあるかもしれないけどね。
占い→黒判定→吊り
こうしたいのよ。モーガンじいちゃん。

ダニエルは、守護がいる限りは守られそうね。
そのぶん 襲撃で占い師を失う可能性も高いかもしれない。
真狂なら余計にね。
(75)2005/05/01 18:27:04
隠者 モーガンは、ぴくぴく。
2005/05/01 18:27:40
逃亡者 カミーラは、資産家 ジェーン放心状態で見送った・・・またね。
2005/05/01 18:28:45
隠者 モーガン
>>75
うむ。もちろん灰吊り派(というかわし以外全員orz)の考えも理解できんわけではない。
ただのう……その結果が寡黙吊り……。
(76)2005/05/01 18:34:16
逃亡者 カミーラ
>>76
灰吊りの灰占いで 全部確かめてはいられないものね。
でも、占いCOした三人全員が、黒じゃない場合って怖いと思う。
灰吊り灰占いで状況見て、場合によっては占い師の中のより怪しいほうを吊る・・・っていうのが、かたいかなぁってあたしは思うんだけど。
(77)2005/05/01 18:41:32
学生 ラッセルは、集会所にやってきた。
2005/05/01 18:50:12
学生 ラッセル
皆さん、こんばんは。今日はお休みなので、ずっとお散歩していました。汗をかくのって、気持ちが良いですよ。それでは、議事録を見てきます。
(78)2005/05/01 18:52:07
学生 ラッセルは、グレースケールについて考え中・・・。Thinking Time!
2005/05/01 18:53:00
隠者 モーガンは、学生 ラッセルおかえり。散歩もよいが昼寝もええぞい。
2005/05/01 18:59:23
学生 メイ
こんばんわ。ハーヴェイ促しありがとう。
じゃあグレースケール出すよ〜
●ハーヴェイ>ウェンディ>ラッセル>カミーラ>ボブ>グレン○
グレンについてはすでに言ってるね。>>54
ハーヴェイが怪しいのは今日になって急に寡黙になってること。ウェンは発言からは見つかんないけど、喋ってって皆言ってるのにしゃべらないのは村人としてよくないよ〜ボブは喋らなすぎ。危険すぎる。ラッセル、カミーラはまだ判断つかないかな。
(79)2005/05/01 19:00:11
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに、散歩途中にあったベンチでちょっとお昼寝してました・・・。
2005/05/01 19:02:19
学生 ラッセル
すみません、纏まりました。
グレースケールにつき、見解を述べます。

【グレースケールについて】
そんなに差があるわけではありませんが、以下です。

■ボブ>ウェンディ>カミーラ>グレン>ハーヴェイ□

【最黒と最白の方の理由】
・ボブさん
僕を占い先に挙げた根拠がそもそもなく、「推します」とだけでした。『何故そうなるのか』という視点がありませんでした。>>1:227忙しいのかもしれませんが、議論に参加して欲しいと思っています。そういう意味を含め、最黒としました。

・ハーヴェイさん
初日の議論で積極的に意見を提示している行為と、本アンケートにおいて、積極的に情報を発信させようとする姿勢を評価して、最白としました。

なお、他のお3方については、敢えて理由をつけるとしたら、上記の通りだと思います。

以上です。
(80)2005/05/01 19:05:11
学生 ラッセルは、学生 メイに、こんばんわ〜。
2005/05/01 19:05:41
学生 メイ
あと、ボブが突然死する可能性が出てきたので、どうするか考えて欲しいの。
1ボブ以外吊り 7>5>3>1
 日数は減らないけど、GJおきても日数が増えなくなる。
 ボブ狼でなかったら次の吊りで狼側吊らないとわおーん。
2ボブ吊り 8>6>4>2
 GJが起きたら一日延びる可能性がある。
 ボブは狼でなさそうなので一手ムダかも。
(81)2005/05/01 19:07:48
学生 メイは、あらラッセルくんこんばんわ〜
2005/05/01 19:08:53
学生 メイ
あたしは今日の投票は突然死が出たらそちらに投票先を変更にチェックを入れてほしいと思うんだけど、どうかな?
(82)2005/05/01 19:12:16
学生 ラッセルは、学生 メイに相づちを打った。
2005/05/01 19:14:48
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/01 19:15:52
学生 ラッセルは、学生 メイを遠くから見て、やっぱり可愛いなぁ・・・。
2005/05/01 19:19:19
隠者 モーガン
>>81
うむ、わしもそれを今心配しとる。
一応「突然死がいたらそちらに投票」にセットしてあるが……あと1時間40分か。来てくれることを祈ろう。
突然死で勝負が決まってしまうのは勘弁だぞい。
(83)2005/05/01 19:19:29
学生 メイは、学生 ラッセルやだっ、照れるじゃないの〜
2005/05/01 19:21:49
学生 ラッセルは、学生 メイに、あっ、ごめん・・・。
2005/05/01 19:22:44
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/01 19:24:18
学生 メイは、ラッセル?いや謝らなくても・・・うれしかったし。
2005/05/01 19:24:53
学生 ラッセルは、学生 メイに照れた。
2005/05/01 19:25:53
逃亡者 カミーラ
>>82
わたしもそう考えているわ。
もともと人数の少ない村だしね。
(84)2005/05/01 19:26:42
書生 ハーヴェイ
遅くなりました。
>>62
すみません。一応まとめ役or皆さんの了解をとってから提示した方がいいと思ったので。あえてグレースケールを出さないで、という選択もありますからね。

では、改めて僕のグレースケールを。

■ ウェンディ>ラッセル>カミーラ>ボブ>グレン □

・ウェンディちゃんは寡黙ステルスを懸念してです。発言数や発言内容も、無難という印象を受けるので。
・ラッセル君、カミーラさんは正直=くらいで、まだ白とも黒とも決定づけられません。
・ボブ君は寡黙ステルスにしても寡黙すぎる。
・グレンさんは、昨日のCO回避と今日の発言から、白と考えました。
(85)2005/05/01 19:27:18
隠者 モーガンは、その場に居づらくなったので晩飯を食べに出かけた。
2005/05/01 19:27:26
書生 ハーヴェイ
>>82

賛成です。僕もそうセットしておきますね。
ところで吊り先は、各自投票しますか?
それとも、ダニエルさんに委任するようにしましょうか?
(86)2005/05/01 19:28:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/01 19:34:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/01 19:38:26
書生 ハーヴェイ
僕はダニエルさんに全員委任する形がいいと思います。
その方が間違いない(投票と委任さえ間違えなければ)ですしね。

ちょっと夕食のため抜けます。更新前には戻ります。
(87)2005/05/01 19:44:38
木こり ダニエル
みなさんこんばんは
まだあまり状況を把握していませんがどうやら今日グレー吊りの意見が多いようですね。私もグレー吊りがいいと思います。
それと吊り先は私に委任してもらいたい。吊り先は皆さんのメモを見て考慮したいと思います。
それと占い先の件はハーヴェイでよいと思います。
(88)2005/05/01 19:44:59
木こり ダニエル
それと守護者は私を守護してください。
(89)2005/05/01 19:48:44
学生 メイ
あ、ダニー来た。更新まで居れるよね?
あたしも委任でいいよ。
みんな【委任】だよ。投票じゃないよ。
委任と投票間違えて滅んだ村を見たことあるので・・・
(90)2005/05/01 19:51:22
木こり ダニエル
確かに間違えたら私が吊られるのう
(91)2005/05/01 19:52:23
学生 メイ
ダニー・・・そういいたいのはわかるけど
明言すると抑止力としての意味がなくなるのよ。
好きな人を守ってでいいと思うんだけど。
それとも何か意味があるの?
(92)2005/05/01 19:52:51
木こり ダニエル
>>92
そうかすまない特に意味は無いんだ。ただ自分が食べられるのが恐ろしくて。

後自分は夕飯で少し席をはずさせてもらうよ。投票先はもう決定してあるので大丈夫だと思う。あとはボブが来るかどうかだが・・
(93)2005/05/01 19:58:11
資産家 ジェーン
あらら、ボブ突然死1時間前じゃないの!!
困るわね・・・旅先での興行が長引いてるのかしらね。
わたしも、与作もとい、ダニエルさんに委任するでいいわよ。
ダークスケール出すのね。ちょいとお待ちを
(94)2005/05/01 20:00:08
学生 メイは、木こり ダニエル更新には戻ってくるの?
2005/05/01 20:01:08
学生 ラッセルは、委任について、了解しました。
2005/05/01 20:01:44
書生 ハーヴェイ
戻りました。
あとは更新までずっといられます。

【委任了解です】

セットしておきますね。
(95)2005/05/01 20:03:24
逃亡者 カミーラ
>>88 了解だよ。
セット済み
(96)2005/05/01 20:05:19
資産家 ジェーン
ダークスケール
●ウェンディー>ハーヴェィ>ラッセル>グレン>カミーラ>ボブ○
ウェンディーは寡黙ステイル疑い
ハーヴェィとラッセルは積極的に意見を言ってるのでどちらかが多弁ステイルかと
ボブは白というか、放棄状態ではないかと。特殊技能を持ってるならこういう参加にはなりえないと考え
カミーラさんとグレンどんはどちらかが守護ではと考えたんだけどね〜。
脳みそより胃が大きいのでこんな発言しか思い浮かばないわ・・・・。
(97)2005/05/01 20:08:40
資産家 ジェーン
あら、メイちゃんとわたしのラッセルちゃんの関係があやしいものに・・・・む〜!
(98)2005/05/01 20:09:30
資産家 ジェーンは、学生 メイをじっと見つめた。
2005/05/01 20:10:38
隠者 モーガンは、木こり ダニエルの決定了解。今戻ったぞい。
2005/05/01 20:10:41
学生 メイ
ダニーに委任
突然死に投票を変更
ハーヴェイ占い
でセット済みだよ。
(99)2005/05/01 20:13:03
学生 メイ
(勝ったわ・・・ジェーンに勝った。
ラッセルはあたしのほうが好きなんだからっ)
(100)2005/05/01 20:18:32
学生 ラッセルは、学生 メイに、ずっと君のことが・・・。
2005/05/01 20:22:23
学生 メイは、え、ええっ??あたしもずっとラッセルのこと・・・
2005/05/01 20:25:21
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルと、メイの間に割り込んできた。
2005/05/01 20:26:32
学生 ラッセルは、学生 メイに、ぼ、僕と・・・お付き合いしてください・・・。
2005/05/01 20:28:58
資産家 ジェーンは、巨体で二人の間をさえぎった!
2005/05/01 20:29:11
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンをハリセンで殴った。
2005/05/01 20:29:15
資産家 ジェーンは、隠者 モーガンの、首を締めた!
2005/05/01 20:30:38
書生 ハーヴェイは、慌てて後ろからジェーンを引き離そうとした
2005/05/01 20:31:09
資産家 ジェーンは、トドがのたうちまわるように暴れた〜〜。ラッセル〜
2005/05/01 20:31:50
書生 ハーヴェイは、吹き飛ばされた
2005/05/01 20:32:14
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンから身をかわした。(@3)
2005/05/01 20:32:43
学生 ラッセルは、学生 メイの手を引き、小走りで集会所をあとにした・・・。
2005/05/01 20:33:38
学生 メイは、ラッセル、嬉しいよ。もちろんOKなの・・・
2005/05/01 20:33:48
資産家 ジェーンは、重い巨体をひらりと翻し、ラッセルめがけて突進〜〜
2005/05/01 20:33:56
学生 ラッセルは、学生 メイに、僕も、嬉しいよ。伝えられないと思ってた・・・。
2005/05/01 20:35:16
資産家 ジェーンは、逃がさないわよ〜〜がお〜
2005/05/01 20:36:12
逃亡者 カミーラは、壁を背に、みなの様子を そっと見ている。
2005/05/01 20:36:49
書生 ハーヴェイは、顔を真っ赤にしながら視線を外している
2005/05/01 20:38:34
逃亡者 カミーラは、「ボブが見当たらないわね・・・。」
2005/05/01 20:42:28
書生 ハーヴェイは、ボブが間に合うよう祈っている
2005/05/01 20:43:57
木こり ダニエル
ふうどうやら間に合ったわい
(101)2005/05/01 20:46:05
農夫 グレン
なあなあ
突然死〜のセットを外したほうがいいんじゃないか?
(102)2005/05/01 20:47:12
学生 メイ
ダニー。明日の発表順込みで本決定を。
(103)2005/05/01 20:47:28
農夫 グレン
この状況
1日減るわけじゃないから外した方がいいと思う
(104)2005/05/01 20:47:41
木こり ダニエルは、学生ラッセルに死のノートを渡した。
2005/05/01 20:47:48
農夫 グレン
て言うかあんたらアクションで喋りすぎ!
(105)2005/05/01 20:47:58
農夫 グレン
おーい
どうすんの?
ボブはもう絶望的だよ
(106)2005/05/01 20:48:46
学生 メイ
>>102
外す?日数は減らないけど奇数はわおーんの可能性があるよ。
外したいならいまからメリット言って。
(107)2005/05/01 20:49:03
隠者 モーガン
むう、ボブくんはまだ来ておらん、か。

皆の衆、行動予定の「決定」ボタンを押すのを忘れんようにな。

あと、ダニさん吊らんように。
(108)2005/05/01 20:49:12
農夫 グレンは、ボブ・・・無理かな。
2005/05/01 20:49:24
学生 メイ
あした狼側を吊る自信あるなら外していいと思う。
確実なのはじいちゃん吊ったら狂人吊れるけど、みんなは確信出来ないでしょ?
(109)2005/05/01 20:50:37
農夫 グレン
>>107
わおーんだろうとなんだろうとボブが人狼じゃないとは分からないし
ダニエルはどっちの判定も分かるだろ?
ならもう一人吊った方がいいと思うんだけど
(110)2005/05/01 20:50:42
農夫 グレン
あーうんそうか
でも結局の所外さなかったら1回吊り消費だよ
それなら外して吊ったほうがいいんじゃ・・・
(111)2005/05/01 20:51:35
農夫 グレンは、ボブが人狼だったら楽観できんだけどねー。分からん
2005/05/01 20:51:38
学生 メイは、とりあえず突然死投票外した。
2005/05/01 20:52:05
逃亡者 カミーラ
ねぇ。グレン。
ひとり突然死でさらに吊ったほうが、どっちか黒に当る確率も上がるってこと?
(112)2005/05/01 20:53:10
書生 ハーヴェイ
ボブさん……。

突然死外すか外さないか、議論している時間はあまりなさそうですね。
僕も外してもいいと思うんですけど……。

とりあえず外しておきますね。
(113)2005/05/01 20:53:46
農夫 グレン
奇数になろうとなるまいと吊り1回浪費(かもしれない)はきついと思う
ならランダムで勝たれちゃうかも知れないけど4回吊れる方がいいんでは?
(114)2005/05/01 20:53:53
学生 メイ
ダニエルはどっちの判定もわかるから情報は増えるね。
ダニーの命も保証はないから今日外して情報を集めるのも悪くはないと思う。
(115)2005/05/01 20:54:34
農夫 グレン
>>112
分からん
おいらだって突然死は2回めなんだよ・・・
でも外さなきゃ1回浪費しちゃうかもしれない
(116)2005/05/01 20:54:40
農夫 グレンは、( ゚д゚)ハッ!初心者じゃないってばらしちゃったorz
2005/05/01 20:54:50
資産家 ジェーン
ボブ・・あと6分・・・
(117)2005/05/01 20:54:53
隠者 モーガン
ダニさんの指示を待つ。わしゃはずさん方がええような気がする。>突然死セット
(118)2005/05/01 20:55:31
逃亡者 カミーラ
とりあえず、チェックは はずしておくけど、ダニエルの投票次第になるわね。
(119)2005/05/01 20:55:42
木こり ダニエル
なるほど突然死への投票先変更ははずした。
それより守護者の件だがやはり今日だけは確実に私を守って欲しい。理由は私に投票が委任されているからじゃ。
(120)2005/05/01 20:56:12
農夫 グレン
>>118
じーちゃんこんな時までそういう事言わんでくれ
じーちゃんからしたら吊りが使えてお徳かもしれんが
(121)2005/05/01 20:56:33
農夫 グレン
>>120
ダニエル
投票は襲撃より先だからダニエルが襲われても普通にダニエルが投票した人が吊られるよ
(122)2005/05/01 20:57:14
学生 メイ
ボブ吊りは一手無駄の可能性が凄く高いと思う。
だからチェック外してもいいと思うんだけど。
(123)2005/05/01 20:57:15
隠者 モーガン
>>120了解。セットははずすぞい。
(124)2005/05/01 20:57:20
学生 ラッセル
チェック外しました。
(125)2005/05/01 20:57:32
資産家 ジェーン
3分・・・・
(126)2005/05/01 20:57:55
学生 メイ
ダニー、投票より襲撃のがあとだからそれは関係ない。
(127)2005/05/01 20:58:14
農夫 グレン
「ダニエルに委任」になってる?
確認確認〜
(128)2005/05/01 20:58:17
資産家 ジェーン
チェックはずしたよ
(129)2005/05/01 20:58:22
資産家 ジェーン
なってるよ。
(130)2005/05/01 21:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
15
7
21
2
12
7
29
10
0