人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(424)初心者村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 ラッセル に、4人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
農夫 グレン
村人
生存
poteko
3/3
1/2
0/1
66%
木こり ダニエル
狂人
死亡
kouten
1/3
0/2
0/0
20%
書生 ハーヴェイ
村人
死亡
yuu8
2/2
0/0
0/0
100%
隠者 モーガン
人狼
死亡
mkira
0/0
0/1
0/0
0%
---
双子 ウェンディ
村人
生存
riric
1/2
0/0
0/0
50%
逃亡者 カミーラ
守護者
生存
dora
1/1
0/0
0/0
100%
---
学生 ラッセル
人狼
死亡
taku0803
0/0
0/1
0/0
0%
---
学生 メイ
占い師
生存
sora
1/2
0/0
0/0
50%
資産家 ジェーン
村人
死亡
chihiro
1/2
0/0
0/0
50%
旅芸人 ボブ
霊能者
死亡
MMM
2/2
0/0
0/0
100%
人間
人狼
妖魔
農夫 グレン
え?
・・・・ダニエル狂人だったんだ・・・
へえー

皆さんお疲れ様でした
(0)2005/05/02 22:00:52
逃亡者 カミーラ
おつかれさまぁ〜〜♪
(1)2005/05/02 22:00:56
書生 ハーヴェイ
エピだ!!!

皆さんお疲れさまでしたー。
(2)2005/05/02 22:01:06
学生 メイ
おつかれさまです〜
のほほハーベイさまやはり一緒の村でしたか。
(3)2005/05/02 22:01:15
隠者 モーガン
かーてんこーる!

お疲れ様、皆の衆。村人勝利おめでとう!
……怒涛の展開だったのう。
(4)2005/05/02 22:01:24
学生 ラッセル
皆さん、お疲れ様でした。遊んで貰って、感謝しています。恋愛RP、論戦の両方ができ、充実した時間でした。特にメイさんの中の人、本当にありがとう、楽しかった。でも、メイさんの中の人が男性だったら、なんだか嫌だな(笑)

最後ですが投了だけはしたくなかったので。詰んだな、と内心思っていましたが。ラストウルフとして、精一杯あがきました。4対1の論戦は辛いですね。
自分の発言や赤ログで、気分を害された方はごめんなさい。最終日近辺は、かなり強い口調になってしまったかと思います。反省です。

人狼BBSor人狼審問に対し、初挑戦・初人狼(流石に初勝利はお預け)でした。僕の記憶に残るログとなりそうです。人狼ラッセル、僕なりに全力でやりました。エピでは、いじめないで下さい(苦笑)。ログ読みをしてきます。

それでは、また後ほど。皆さんとお話するの、楽しみです。
(5)2005/05/02 22:01:32
農夫 グレン
やっぱセシリア同じ村だったね
なんかあの掲示板の発言見て「かぶってそう」とは思ってたよ
(6)2005/05/02 22:01:54
学生 ラッセル
以下、エピローグ議題です。どこかのをそのままとってきました。
【MVP】勝利に最も貢献した人
【敢闘賞】敗北勢力から1人
【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる
【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。
(7)2005/05/02 22:02:33
農夫 グレン
よし!
今回は真を信じれたな・・・。
OKOK
(8)2005/05/02 22:02:37
学生 メイ
守護カミーラさんか〜
ラッセル、あなたにちいさな花を供えるよ。
あたしの一番好きな花なの。
(9)2005/05/02 22:03:07
農夫 グレン
>>9
それはラックが上がるk(ry
なんでもないべ
(10)2005/05/02 22:03:40
逃亡者 カミーラ
あ〜〜 こうゆうエピっていいなぁ♪
(しみじみ)
(11)2005/05/02 22:04:05
農夫 グレン
あ。そういえば14回ぶりに生存だ
皆さん本当にお疲れ様でした!
そして本当に狂人誤爆だったんですねえ
(12)2005/05/02 22:04:33
学生 メイ
>>5
あたしも付き合ってくれてありがとうだよ。
ほんと楽しかったよ〜
悲恋だけど。
投了しないで戦ってくれてありがとう。
あと、大丈夫。中の人は女子大生です。
(13)2005/05/02 22:05:08
書生 ハーヴェイ
ちょっと赤ログ読んできますね。
(14)2005/05/02 22:05:13
隠者 モーガン
ありゃ、グレさんにんじんC301でご一緒した方かのう?
初心者騙りはいかんぞいw
(15)2005/05/02 22:05:42
農夫 グレンは、wiki更新してきます( ゚д゚)ノ
2005/05/02 22:05:48
学生 メイ
>>10
やっぱりグレン大好きだわ。
心の友です。
(16)2005/05/02 22:05:55
逃亡者 カミーラ
>>9
守護だったんだけど、何も仕事できなかったのぉ・・・
ごめんなさい(反省してます)
(17)2005/05/02 22:06:03
農夫 グレン
・・・・・・誰だべ?
じーちゃん・・・
(18)2005/05/02 22:06:52
隠者 モーガン
>>18
カタリナ(笑)。
(19)2005/05/02 22:07:35
学生 メイ
初心者村なのにぜんぜん初心者じゃない人が混じってるよ〜
だれかは言いませんが。
私は二回目なのでまだ初心者の域ね。
(20)2005/05/02 22:07:44
農夫 グレン
>>19
おお!
カタリナさんですか
(21)2005/05/02 22:08:31
農夫 グレン
>>20
(|| ゚Д゚)
(22)2005/05/02 22:08:56
学生 メイ
>>17
最終日まで生きてくれてただけで十分仕事してくれてますよ。
狼がメイ食いにきてたらGJ起こってたでしょ。
確認してないけど。
あたしもログよも〜っと。
(23)2005/05/02 22:09:53
農夫 グレン
いいじゃん別にー・・・
時間が合う村少ないんだようー・・・
(24)2005/05/02 22:10:11
隠者 モーガン
さて、全ログ読んでこよう。
(25)2005/05/02 22:13:29
学生 メイ
じつはグレンの中の人に気付いたのが今日(爆)
でも本当にグレンいてくれてよかった・・・・
すっごい助かりました。
(26)2005/05/02 22:14:58
木こり ダニエル
みなさんおつかれ。
自分4回やってますが最初の1回以外は身内村なんでほとんど初心者のはずです。
(27)2005/05/02 22:17:38
農夫 グレン
>>26
・・・・いやあのね
COするとね
真占い師を真だと思えた村は初めてなんですorz
いっつもいっつも騙されてましたorz
(28)2005/05/02 22:19:29
農夫 グレン
>>27
お疲れさま
狂人は疲れるからねゆっくり休んでね
(29)2005/05/02 22:19:58
農夫 グレンは、疲れない狂人をやったことあるのは秘密
2005/05/02 22:21:58
学生 メイ
みんな、グレンの疲れない狂人は前回村だよ!(最低)
(30)2005/05/02 22:30:16
農夫 グレン
あっそーそー
今回おいらが村人だったから良かったものの
多弁の言う事を安易に信じるのはやめた方がいいよ
人に流されると狼にミスリードされるから
(31)2005/05/02 22:31:11
学生 メイ
>>28
え、それってあたしがんばったってこと?
だとうれしいかもvv

それともボブ突然死とかによるものですか・・・・
(32)2005/05/02 22:31:31
書生 ハーヴェイ
読み終わりました。
あんまり役に立たない村人ですみませんでしたが、グレンさんとメイさんに助けられた気がします。

そして恋愛RPは裏でもすごかったんですね。
(33)2005/05/02 22:31:44
農夫 グレン
・・・・今気が付いたんだけど
のほほん村のセシリアと危策スキー村のセシリアって別人?
(34)2005/05/02 22:32:23
書生 ハーヴェイ
>>31

了解。肝に銘じておきます。
(35)2005/05/02 22:32:42
書生 ハーヴェイ
と、いうか今回本当に初めてだった人が狼だったり能力者だったりして、百戦錬磨のグレンさんが村人だったんですかw
(36)2005/05/02 22:39:51
学生 メイ
>>34
ぜんぜん別人。
あたしあんなにすごくないよ〜
(37)2005/05/02 22:43:01
農夫 グレン
>>36
初めての役職大歓迎と言う言葉に惹かれて占い師希望で入ったんだけどねー
セシリアにスティールされました
という訳で負け惜しみで騙った。
(38)2005/05/02 22:43:38
学生 メイ
グレンさん独り言でユージーンくんって言い過ぎ。
(39)2005/05/02 22:44:03
農夫 グレン
>>39
えー
だってこんな奇策ユージーンっぽいかなと
でも今回吊られなかったし暫定白になったし
策としては成功かな(ぉ
(40)2005/05/02 22:46:13
学生 メイ
>>38
スティールです。やりました。
村人騙りを始めてみたのですが、この村が少人数村でなければグレン即吊ろうと思ってました。
私も占い師希望で入ったんだけど、じつはこの村はランダムで入らねばならない決まりつきでした。
激しく土下座です。
(41)2005/05/02 22:47:19
学生 メイ
>>40
結果的に成功ですが、MVPあげるのがためらわれます。あげるけど。
(42)2005/05/02 22:48:27
農夫 グレン
>>42
いりません
発言数100を記念してMVPをとか
ろくな理由でMVP貰ってませんから
(43)2005/05/02 22:49:44
農夫 グレン
>>41
少人数の村は結構村人騙りが多いです
全部霊能者に回っていますが
(44)2005/05/02 22:53:56
学生 ラッセル
>>13
それは良かった。ほっとした。
>>36
人狼役見て、酔いが醒めました・・・。
(45)2005/05/02 22:54:24
逃亡者 カミーラ
けっこう、みなさん、熟練者さんだったのですね。
胸をお借りできました。
ありがとうございました(笑)
(46)2005/05/02 22:58:33
学生 メイ
>>43
あげます。要らんと言おうと押し付けます。
つーかグレンじゃなかったらボブにあげようと思ってました。
結果的にCOするより信用を得たし、突然死によってあたしの真を確定させたから。
(47)2005/05/02 22:58:48
逃亡者 カミーラ
インデックスにランダムでって書いてあるのを鵜呑みして
ランダムにしたら守護者って・・・どうしたらいいかと悩みました(笑)
(48)2005/05/02 22:59:52
隠者 モーガン
>>42
占い師騙りが出た時点で失敗だと思うがw
まーボブくんが正直にCOしとったら村人認定しとったかもしれん。人狼2人しかおらんのに5COだとステルスがおらんようになるからのう。

わし的には、MVPはメイ嬢ちゃんかのう。グレさん技能賞候補で。
(49)2005/05/02 23:02:02
隠者 モーガン
わしランダムで人狼だったぞいw
審問初参加なのに。
(50)2005/05/02 23:03:41
農夫 グレン
>>50
おいらと同じくらい戦歴がある人が何を言う
(51)2005/05/02 23:05:00
逃亡者 カミーラ
>>50
モーガンさんの赤ログ
ラッセルくんの指導は、かっこよかったと思います。
(52)2005/05/02 23:05:38
書生 ハーヴェイ
初日から積極的に引っ張ってくれたメイさんとグレンさんがそれぞれMVPと技能賞かな、と思います。
●ラッセルがお見事だったのでMVPをメイさんに。
グレンさんには技能賞。同じ村人として本当に勉強になりました。
(53)2005/05/02 23:05:41
書生 ハーヴェイ
>>50
カミーラさんに同じくモーガンさんの赤ログは格好いいと思いました。

そしてウェンディちゃん疑って本当にごめんなさいorz
(54)2005/05/02 23:07:13
農夫 グレン
>>53
いやーあはは
でもおいら90%ぐらいは騙りを信じて突っ切る人だから
(55)2005/05/02 23:07:16
学生 メイ
>>53
人の意見聞かんと超独断でした。
いや朝が来たらちゃんと説明しようと思ってたら更新されてたって言う・・・げふげふ。
(56)2005/05/02 23:08:12
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンに、「つんつんしてもいいですよ?(笑)」
2005/05/02 23:08:24
隠者 モーガン
>>51
ベテランさんが初心者の老人いぢめる〜w

や、でも実際いろいろ新鮮だったぞい。システムまわりとか。墓から赤ログ見られるのはええのう。まーこれからちょくちょくコッチにも参加させてもらおうかのう。
(57)2005/05/02 23:08:44
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラをつんつんつついた。
2005/05/02 23:09:32
学生 ラッセル
>>50
ランダムで人狼でした・・・。何がなんだか。
(58)2005/05/02 23:10:07
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンを慰めた。
2005/05/02 23:10:35
逃亡者 カミーラ
あ・・・(笑)
アクション失敗(笑)
(59)2005/05/02 23:10:57
逃亡者 カミーラ
モーガンじいちゃんを抱きしめちゃおうと思ったのにww
(60)2005/05/02 23:12:15
隠者 モーガン
って、このアクション(つんつん)プルダウンで見て爆笑してしもうてのう。

>>52>>54
見た目がオビ=ワンとルークっぽかったので、なんとなく師弟関係なRPになってしもうた。人狼側で勝った事ないくせに偉そう(ぷぷ)とか内心思うとったんだが。
や、不甲斐ない師匠でラッセルには負担をかけてしもうたのう。
(61)2005/05/02 23:13:42
農夫 グレン
>>61
だいじょうぶ
おいらも人狼側で勝った事ないから(ぽん)
(62)2005/05/02 23:16:03
学生 ラッセル
>>61
そんなことはないかと。初回吊りには「うぁ?」と愕然としましたが。いい経験積みました。
(63)2005/05/02 23:16:14
隠者 モーガンは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/05/02 23:17:58
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに感謝した。
2005/05/02 23:18:51
隠者 モーガン
>>60
。oO(そりゃ……て、天国だのう……)

そうだ、プロローグでカミーラちゃん食事に誘う約束しておったな。今からでも2人で夜の街に繰り出さんか? いい店知っておるんだよ。
(64)2005/05/02 23:21:26
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/05/02 23:22:08
隠者 モーガン
>>62
今回狼役を振られたので、なんとかリベンジしたかったのだがのう……
(65)2005/05/02 23:25:43
農夫 グレン
⊂⌒〜⊃*。Д。)-з
ふぅ・・・・
(66)2005/05/02 23:30:39
逃亡者 カミーラ
>>64
あのときは、わたしが姿を消しちゃったのよね。
お誘いうれしいわ。
つれてって。モーガンじいちゃん♪
(67)2005/05/02 23:32:37
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンを抱きしめた。
2005/05/02 23:33:08
学生 メイ
アンケ回答
【MVP】のほほハーベイ(グレンね)
     村側でホントに助かりました。
     あなたが信じてくれたから勝てたようなもんです。
【敢闘賞】モーガンさん。
     早々に吊られてくれてよかった。
     手馴れてる人っぽかったから怖かったのよ。
     指導ぶりもナイス。
【殊勲賞】ダニエルさん
     おしい、ほんとおしい!
     委任させるまではカンペキでした。
     メイ吊ってたら勝てたのに〜
【技能賞】カミーラさん
     狼を騙して最終日まで生き残ってくれました。
     GJこそ出なかったものの、ナイスです!!
【RP賞】ラッセル
     利用する気で近づいたの!?
     いやでもホントに楽しかったよ。大好きだよvv
【名言賞】ラッセルのボーナストラック2
     もう大好き〜vv愛してるの〜
(68)2005/05/02 23:39:51
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラに照れた。
2005/05/02 23:41:41
学生 メイ
あ、ちなみに。
【グレンは人狼でした】
今日の吊りはグレンでコミットよろしく☆

この村でグレンと狼コンビ組んでたらどうなってたのかしら。
(69)2005/05/02 23:41:46
農夫 グレン
>>69
多分皆おいらに流されてモーガン吊ってかんしょー
(70)2005/05/02 23:42:39
逃亡者 カミーラ
>>69
村人の負けです(笑)
(71)2005/05/02 23:43:09
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラとともに夜の街へ……って村だよな、ここw
2005/05/02 23:43:38
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンについて行くわ。おいしいもののためなら(ぁ
2005/05/02 23:45:00
隠者 モーガン
>>69

うむ、グレ-メイ狼だった場合を考えると危険だのう。盲信はいかんぞいw

まー、わしが信用得ようとしとらんかったというのもあるんだろうが。
(72)2005/05/02 23:45:35
農夫 グレン
>>72
多分信用を得る発言も全て蹴落としてたかと
突っ込みまくって
(73)2005/05/02 23:46:29
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラ、遺産目当てでないだけ、まだましかのうw
2005/05/02 23:46:40
学生 メイ
>>72
あやしさぷんぷんでしたね☆
しかし、最初の印象が当たってまじめに考えたのが外れるってどういうことなのかしら。
モーガン狼でFAっていったわたしはどこへ。
(74)2005/05/02 23:48:05
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガン、たらふく食べさせて飲ませてくれたら満足です(コラ
2005/05/02 23:48:15
隠者 モーガン
>>73
そうかもしれんな。今回は早死にしてしもうたが、グレさんとは再戦を期そう。2日目の論戦は楽しかったぞい。
(75)2005/05/02 23:49:25
農夫 グレン
>>75
今回も2日目が熱戦・・・w
(76)2005/05/02 23:50:26
学生 メイ
議論が白熱するのは楽しいんだけど、白熱しすぎるとRPがボロボロになるのよね〜
何とかしなきゃ。すぐ敬語になったり私になったりしてたから。
(77)2005/05/02 23:52:04
隠者 モーガン
>>74
負けはしたが「狂人と思わせる」という緒期目的は達成したので、今回はよしとしようか(マテ

ダニさん占い師騙りしとったら面白かったかもしれんな。占4人で霊能者ナシ……ってどういうカスタム村やねんw
(78)2005/05/02 23:52:29
農夫 グレン
すぐに変なキャラになるのが私の性分ですから(何
(79)2005/05/02 23:52:43
学生 メイ
>>75
二日目はしんどかった・・・・
グレンがじいちゃん真って言ったら泣いてたと思われ。
(80)2005/05/02 23:53:09
農夫 グレン
>>78
霊能者などいない!
(81)2005/05/02 23:53:11
農夫 グレン
>>80
メイも突っつきどころが沢山あったかも(コラ
(82)2005/05/02 23:53:34
隠者 モーガン
>>76
そういえばC301でも2日目ダニさん(というかカルビン)に突っ込まれとったなw。
(83)2005/05/02 23:53:58
学生 メイ
>>78
どんな村やねん。
超楽しそうですね☆
(84)2005/05/02 23:54:39
学生 メイ
>>82
ヒィ〜怖いですハーベイさん。
ホント敵に回したくないです。
回すなら代わりにユージーンさんに味方についてもらいたいよ(オイ)
(85)2005/05/02 23:56:32
逃亡者 カミーラ
うわぁ・・・たのしいのだけれどぉ・・・乗り遅れてるあたし(><)
明日早いので眠りますね
(86)2005/05/02 23:57:01
学生 メイは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/05/02 23:57:31
逃亡者 カミーラ
みなさん、おつかれさまでした。
おやすみなさい。
(87)2005/05/02 23:57:53
逃亡者 カミーラは、みんなに投げキッスして、立ち去った。
2005/05/02 23:58:12
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラに投げキッスして「お休み、子猫ちゃん。また明日の〜」
2005/05/02 23:59:13
書生 ハーヴェイ
僕もそろそろ失礼しますね。
皆さん、お疲れさまでした。
色々とても勉強になりました。

それでは、おやすみなさい。
(88)2005/05/03 00:00:21
隠者 モーガン
……むう、スケベジジイRPは楽しすぎる。
(89)2005/05/03 00:00:51
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイお休み〜
2005/05/03 00:01:20
学生 メイは、ハーベイじゃなくてハーヴェイさんお休みなさい〜
2005/05/03 00:02:08
学生 ラッセル
>>68
RP賞・・・
絡んでくれてありがとう。一度やってみたかった、というか2人はお似合いだと思ってた。実に面白かった。学生時代に戻った感じ。利用する気じゃないよ。本当は村人同士でやりたかった。人狼役引いて、『恋愛ステルス』が結果的にふと頭をよぎっただけ。他意はないです。僕も大好きです。

名言賞・・・
読んでくれてありがとう。書いた甲斐がありました。書いているときは、そういう言葉がすらすら出るのに、そういう反応をされると、中の人がかなり照れます、というか照れています。僕も愛しています。
(90)2005/05/03 00:03:32
隠者 モーガンは、学生 メイと学生 ラッセルにひゅーひゅー……死語?
2005/05/03 00:05:15
学生 ラッセル
>>89
なんだか笑った。
(91)2005/05/03 00:05:51
学生 メイ
あたしもホント、パソコンの前で照れるのよね。
学校で鳩からチェックしてるときに親愛なるメイへの発言見てマジでどうしようかと思ったもん。
友達周りにいるし。
まあ、突っ込まれたら彼氏できたって言えばいいんですけど。
(92)2005/05/03 00:08:00
学生 ラッセル
2005/05/03 00:05:15 
死語ではないかと・・・。
(93)2005/05/03 00:08:48
学生 メイ
モーガンそれは死語だッ!
(94)2005/05/03 00:09:29
学生 ラッセル
>>92
書いているときは、全然平気なんだけどな・・・。
(95)2005/05/03 00:10:31
学生 ラッセル
やっぱり死語か。(追従狼)
(96)2005/05/03 00:11:43
学生 メイ
うそん、あたしかいてるときもダメ。
ラッセルに寄りかかるアクションのとき、凄い勇気いったもん。
(97)2005/05/03 00:12:01
学生 ラッセル
>>97
アクションについては書いてるときに、モニターの前で悩んでた。いいのかなぁ、と。
(98)2005/05/03 00:14:10
学生 メイ
そうそう追従ってやたらみんな言われてるけど、初回はほんとそうなっちゃうのよね。(前回村のいいわけか?)
私の前回村、ダメぶりがよくわかるので見てみてね。
ログ分厚いけど。
とにかく、次に生かすのが大事なのよ〜
(99)2005/05/03 00:14:45
学生 メイ
>>98
大丈夫だよvv
でもほんとどきどきしたよ〜
(100)2005/05/03 00:15:58
学生 メイ
つーかモーガン、グレンどこ行った?
(101)2005/05/03 00:16:30
学生 ラッセル
了解。見てみます。ちなみに人参は?
(102)2005/05/03 00:16:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary