人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(424)初心者村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、の10名。
農夫 グレン
初心の村だべか?ここは
なるほど
初心を取り戻す村っちゅーのはなかなか素敵だべ
おいらも初心を取り戻すだべ
(0)2005/04/28 21:24:53
農夫 グレンは、orz
2005/04/28 21:25:03
農夫 グレン
ダニエル来るの早すぎるべ
日をまたいじゃったべ・・・・
悲しいべ
(1)2005/04/28 21:25:54
双子 ウェンディ
あ…アーヴァインさんが戻ってきた…。
…人狼?
(2)2005/04/28 21:26:22
隠者 モーガン
おう、こんばんは。
おまえさんは……ええと……グレ……グレ……あー、誰だったかのう。
まあええ、挨拶は大事。良いこと言った。
(3)2005/04/28 21:26:43
木こり ダニエル
更新時間は9時だったのか
すまない
(4)2005/04/28 21:27:33
書生 ハーヴェイ
お……始まりましたね。

グレンさん今晩は。初心は大切ですよね。
僕も自分を過信せずしっかり物事を見極められる人間になりたいと思っています。
(5)2005/04/28 21:28:03
農夫 グレン
とっ・・・とりあえずー
皆アンケートあった方がいいべか?
アンケート無しでも自由に議論は出来るんだども
ptの消費が激しくなるべ
どっちが好みだべ?
(6)2005/04/28 21:28:11
隠者 モーガン
おっと、いつの間にかアーヴァインが戻って来とったか。
まったく、急に呼び出しよって……。
ん、そっちの木こりさんは……ええと……ダニ……ダニ……
(7)2005/04/28 21:29:01
書生 ハーヴェイ
>>6

どちらでも構いませんが、僕はアンケートがあった方がまとまりやすいんじゃないかと思います。
(8)2005/04/28 21:29:26
農夫 グレン
じーちゃんあの木こりはダニLだべ
(9)2005/04/28 21:29:52
木こり ダニエル
アンケートありでお願いします。
というかなしをしたことが無い。
(10)2005/04/28 21:30:04
農夫 グレン
そうだべな
やっぱりある程度はまとまっていた方がいいべな
じゃさっくりアンケート作るべ


1、まとめ役をどうするか
2、占い師CO
3、霊能者CO
4、本日の占い
5、野菜は何が好きだべ?
(11)2005/04/28 21:31:42
木こり ダニエル
私はダニエルですよ
(このアルツが)
(12)2005/04/28 21:32:02
隠者 モーガン
わしもアンケートありの方がやりやすいと思うぞい。

グレさんが出してくれるんかな?
(13)2005/04/28 21:32:33
農夫 グレン
アンケートは回答したら簡潔にしてメモに貼っておくといいべ
まとめ役の負担が減るべ
(14)2005/04/28 21:33:06
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/28 21:33:28
書生 ハーヴェイ
アンケートありがとうございます。
追加で
■6.参加可能時間
をお願い出来ると嬉しいです。

記号は
占い● 吊り▼ 最終決定★ 強調したい事【】
でいいですか?
(15)2005/04/28 21:37:35
農夫 グレン
後は・・・記号は
占い希望先が●
吊り希望先が▼
COや決定などの重要な事柄は【】で囲む

などでお願いするだべな
ああそれと希望の第二は出さなくてもいいと思うべ?
少ない人数だべ。直感で一人選ぶべ
(16)2005/04/28 21:38:17
逃亡者 カミーラ
みんなそろったようね。
アーヴァインは、また出かけたの?
(17)2005/04/28 21:38:39
農夫 グレン
(ノД`)かぶったべ・・・
ハーヴェイ了解だべ
追加しておくべ
(18)2005/04/28 21:38:59
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/28 21:39:11
隠者 モーガン
おー、そうだった。ダニさんではないか。前に会ったのは……ええと……

ま、そりゃ置いといて。

1、結社がおらんのだから立候補&初日占いがよかろうて。
2、確実に生存していることが明らかなうちが良かろう。もちろん、人狼とやらを見つけた時は即座にそれを知らせてもらいたいが。
3、占い師COの翌日。
4、もうちょっと考えさせてくれ。
5、キュウリ……かのう。酢の物にしたのがいける。
(19)2005/04/28 21:41:36
書生 ハーヴェイ
■1. 自薦、もしくは占い師霊能者同時COでどちらかが確定したらその能力者に任せる
■2. 今日
■3. 今日
■4. まとめ役
■5. 基本21時から0時まで。GW中は昼も不定期に覗きにきます。
■6. 里芋が好きです。あの皮のざらざらした感じがいいんですよ。
(20)2005/04/28 21:45:36
木こり ダニエル
アンケートに答えるよ。
1、まとめ役をどうするか
立候補で。
2、占い師CO
1日目
3、霊能者CO
二日目の最後に遺言つきで(遺言なしなら二日目でいいです。)
4、本日の占い
まだなんとも言えませんな。統一占いがいいのではないでしょうか。占い師が確定した時は占い先は次の日まで伏せる方向で。
5、野菜は何が好きだべ?
キリン>>>>>ゾウ=馬
6、参加可能時間
20時から23時あたり。暇なんで他の時間も来ると思います。
(21)2005/04/28 21:46:27
隠者 モーガン
■6、(参加可能時間帯)平日18:00〜25:00ぐらいだな。ゴールデン……なんとかとかぶりそうなので実質不定期となるが、コアタイムはやはり上記の時間帯ということになる。
(22)2005/04/28 21:46:52
書生 ハーヴェイ
>>17
カミーラさん今晩は。
こういう事態だとアーヴァインさんはやはりお忙しいんじゃないんでしょうか。
僕らも自分の身は自分で守るしかないようですね。
(23)2005/04/28 21:46:59
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/28 21:48:37
農夫 グレン

1、まとめ役をどうするか
まとめ役を作るために占いを消費するのは勿体ない気がするべ。
確定白が出来たらその人に、出来なかったら多数決で
同票の場合は票の取り直しとかでやりたいべな。

2&3占い師と霊能者のCO
初日に一斉COとかどうだべな
上手く行けばどっちかが確定してまとめ役を頼めるべ

4、本日の占い
まだ何にも分からんべ

5、参加時間帯
更新前はいるべ。それ以外は不定期になるんだども
GWと言う言葉は農夫には関係ないべ

6、野菜は何が好きだべ?
おいらはどの野菜も好きだべ
(24)2005/04/28 21:48:50
農夫 グレン
またハーヴェイとかぶったべorz
アンケートは追従なんかしていないべよ!
断じて!
(25)2005/04/28 21:49:58
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/28 21:51:37
書生 ハーヴェイ
あはは。グレンさんと僕は気があうのかもしれませんね。
僕も野菜全般好きですから。
(26)2005/04/28 21:51:42
逃亡者 カミーラ
>>23
自分の身くらいは、あたしも守れるつもりだけどね。
小さいこどもや女の子が心配よね・・・
(27)2005/04/28 21:56:04
隠者 モーガン
>>19

……よう考えたら、アンケート4番、立候補を推しとるんだから初日の占い先は「まとめ役候補」でいいんじゃないか。

それからグレさんや、アンケートの5番と6番はどっちがどっちなんかのう?
メモの方に合わせるべきかな?
(28)2005/04/28 21:56:14
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/04/28 21:56:47
農夫 グレンは、>>27カミーラも女だべ。気をつけるべよ送り狼に
2005/04/28 21:56:52
農夫 グレンは、>>28どっちでもいいべよ。っておいらはまとめじゃない!
2005/04/28 21:57:24
逃亡者 カミーラは、農夫 グレン、あたしの味がわかるの狼は、なかなかいないわ(微笑)
2005/04/28 21:57:47
書生 ハーヴェイは、グレンさんの言うとおり、カミーラさんも、気をつけて下さいね。
2005/04/28 21:58:50
木こり ダニエル
そういえばコミットはどうします?
(29)2005/04/28 21:59:00
隠者 モーガン
>>25

ううむ、10人という人数を考えると、似たような結論に行きつくこともあろう。
その程度で「追従」などと騒ぐものがあれば、そっちの方が怪しいわい。
というわけで、わしゃ気にしとらんぞい。
(30)2005/04/28 21:59:24
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイ、あら、ここは優しい男が多いのね・・・ありがとう(微笑)
2005/04/28 21:59:33
書生 ハーヴェイ
>>29

とりあえず全員が集まるまでは何とも言えませんよね。
全員がアンケートを出して、話がまとまり次第コミットでいいんじゃないでしょうか。
(31)2005/04/28 22:00:33
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラに照れた。
2005/04/28 22:00:41
農夫 グレン
>>29
ん?この村は普通に(リアルで)24時間で夜が明けるべ
コミットは必要ないんじゃなかろうか?
今日はCOなどの事もあるべな
コミット進行は要らないとおもうべ
(32)2005/04/28 22:00:42
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/04/28 22:01:21
双子 ウェンディ
アンケートに…答えるの…。

1、まとめ役をどうするか
白確定者さん。
2、占い師CO
今日中
3、霊能者CO
今日中
4、本日の占い
まとめ役になる人
5、野菜は何が好きだべ?
みずなとトマトが好き…。
6、参加可能時間
21時〜24時頃まで。不定期だよ。
(33)2005/04/28 22:01:22
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/28 22:01:24
書生 ハーヴェイは、動揺している。
2005/04/28 22:03:24
木こり ダニエル
>>32
了解した。

それよりみんな人狼を甘く見てはいかん。
(34)2005/04/28 22:03:41
隠者 モーガンは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2005/04/28 22:07:02
木こり ダニエル
明日早いんで私はもう寝させてもらうよ。
(35)2005/04/28 22:07:46
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/28 22:08:01
木こり ダニエルは、ペットのキリンモーガンに乗って颯爽と集会場を出て行った。
2005/04/28 22:08:09
逃亡者 カミーラ
あぁ。ダニエル、おやすみ。
(36)2005/04/28 22:08:29
資産家 ジェーンは、床を踏み鳴らしながら、はいってきた。
2005/04/28 22:09:52
書生 ハーヴェイ
ダニエルさんおやすみなさい。
気をつけて下さいね。
(37)2005/04/28 22:10:04
資産家 ジェーン
あらら。はじまってるわね〜。
この村は徒歩しかないから、買い物一つもきついわ〜。
田舎はきらいだわ。
(38)2005/04/28 22:11:31
隠者 モーガン
うむ、ダニさんの言う通りだ。何せ、まだどんな奴かという正体もつかめとらんわけだしのう。

ところで、
グレさんハー坊の言う【能力者の初日COは時間制限を設けた方が良いのではないかと思う】ぞい。
(39)2005/04/28 22:11:56
書生 ハーヴェイは、僕もちょっと抜けますね。また後で戻ってきます。
2005/04/28 22:12:32
隠者 モーガン
おっと、考えとるうちにダニさんお休みか。また明日。

おや、そちらのマダムはどなたさまかな。こんばんは。
(40)2005/04/28 22:13:18
隠者 モーガンは、木こり ダニエルに手を振った。
2005/04/28 22:13:21
隠者 モーガンは、資産家 ジェーンを怪訝そうに見た。
2005/04/28 22:13:38
書生 ハーヴェイ
>>39
初日COの場合は、時間制限かCOする順番を予め決めておくのがいいと思います。

まあ、僕は男だし平気だと思うんですが……気をつけながら一旦家に戻ります。
本を取って来たいんです。やっぱり本なしじゃ落ち着かなくて。
また後で戻ってきます。それじゃ、失礼します。
(41)2005/04/28 22:15:13
農夫 グレンは、>>39COについては全員がアンケに答えてからだべ
2005/04/28 22:15:25
隠者 モーガンは、農夫 グレンを支持した。
2005/04/28 22:16:32
資産家 ジェーン
アンケートでてるわね。
歩きすぎて、汗噴出してきたわ。
はぁはぁ・・。
考えてからだすわね。
(42)2005/04/28 22:16:55
隠者 モーガンは、資産家 ジェーン「使うかえ」と、小汚いハンカチを差し出した。
2005/04/28 22:19:12
学生 メイ
あらら、始まってる〜
遅れてごめんね。
アンケ投下されてるのかな?
ちょっと読んでくるよ〜
(43)2005/04/28 22:21:13
双子 ウェンディ
ウェンも戻りたいけど一人でかえるのは怖い…。
だからもうちょっとここにいる…。
(44)2005/04/28 22:24:03
逃亡者 カミーラ
>>44
ウェンディ、怖いなら送ろうか?
(45)2005/04/28 22:32:43
双子 ウェンディ
>>45
あ。カミーラお姉ちゃん…。
うん、送ってくれると嬉しいな…。
(46)2005/04/28 22:37:47
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラの手をぎゅっと握った。
2005/04/28 22:38:02
資産家 ジェーン
■1、まとめ役をどうするか
白確定者を纏め役に選ぶのがいいねぇ。
■2、占い師CO
早いうちにCOするべきね。今日中がいいわね。
■3、霊能者CO
霊能者も今日中にしてもらいたわ。
■4、本日の占い
纏め役希望者がいたらその人を占ってほしいわね。
■5、野菜は何が好き?
そりゃさ、あの濃厚な味がたまらないアボガドさ。わさびにお醤油がいちばんだね。
■6参加可能時間
不定期かしらね。
更新前には必ず来るようにするけどね〜。
これるときは来るね。
一応19時から22時くらいかね。
(47)2005/04/28 22:42:26
資産家 ジェーン
アンケート貼ってからホテルに帰ろうかね。
(48)2005/04/28 22:44:54
逃亡者 カミーラ
>>46
じゃぁ、一緒に帰ろうか。ウェンディ。

みんなぁ。ウェンディ送りながら
あたしも帰るよ。
(49)2005/04/28 22:45:23
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました。
あ、カミーラさんとウェンディちゃんは入れ違いだったんですね。
(50)2005/04/28 22:47:21
隠者 モーガンは、双子 ウェンディと逃亡者カーミラに「気を付けるんだぞい」と軽く手を振った。
2005/04/28 22:47:59
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/04/28 22:48:16
隠者 モーガン
おお、ハー坊、戻ったか。お嬢さん2人は今しがた帰って行ったぞい。

とにかくアンケートの答えが全員分揃わんと身動きがとれん状況だ。やれやれ……
(51)2005/04/28 22:49:51
隠者 モーガンは、誰にともいわずぼやいた。
2005/04/28 22:50:37
学生 メイ
アンケ回答〜

■1.白確出た人におまかせしたいな。
   今日は暫定で立候補者でもいいんじゃない?
   立候補まとめ役占いはもったいない気もするけど仕方ないかな?
■2.初日一斉CO。もし皆が揃わないなら二日目第一声。
   両方一斉にやりたいな。
■3.占い師と同じね。
■4.今日は統一で占いたいな。
■5.ほうれんそうが好きなり。
■6.基本的に7時以降。更新前にはいるよ。GWだから昼は不定期かな〜できる限りいけるようにするね。
(52)2005/04/28 22:50:59
資産家 ジェーン
さて、貼ったから帰るよ。
執事〜、車回しなさい!!
(53)2005/04/28 22:51:29
資産家 ジェーンは、相撲取りのような後ろ姿で集会所を後にした。ドスドス!
2005/04/28 22:52:08
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/28 22:53:15
書生 ハーヴェイ
>>51
ラッセル君とボブさんが今日来れるか、ですよね。
初日COするとしても、今日はもうお帰りになられた方もいますし無理そうです。
(54)2005/04/28 22:54:35
書生 ハーヴェイは、資産家 ジェーンが去っていった扉をぽかんと眺めている。
2005/04/28 22:54:58
農夫 グレン
>>54
大丈夫だべ
今日は(リアルで)30日まであるべ
明日二人が来ても十分間に合うと思うべな
(55)2005/04/28 22:56:36
農夫 グレンは、「来ても」→「来てからでも」かな。うん
2005/04/28 22:58:54
書生 ハーヴェイ
>>55
あ、そうか。
初日は長いんですよね。失礼しました。
それじゃ、まずは全員のアンケートが揃うのを待ちましょう。
(56)2005/04/28 22:59:36
隠者 モーガン
>>55

おお、そういえばそうだったな。のんびりと待つとするか。

。oO(ちょいとハイペースで喋りすぎたわい……息が続くかどうか心配だが、ま、なんとかもたせるよう努力しよう。)
(57)2005/04/28 23:09:01
隠者 モーガンは、ポリポリと頭を掻いた。
2005/04/28 23:09:23
学生 メイ
とりあえず、COのタイミングとかで皆の意見をまとめる人がいるよね。
いまのところグレンさんがアンケやってくれたみたいだけど。
今日は確白とか無理だから、立候補で、決定事項には説明を求めたいな。
(58)2005/04/28 23:12:51
農夫 グレンは、>>58おいらはめとめ役じゃねー(泣)多数決でよいのでは?
2005/04/28 23:14:47
書生 ハーヴェイ
>>58
そうですね。とりあえず自薦他薦でいいんじゃないでしょうか。
(59)2005/04/28 23:17:19
学生 メイ
>グレン

多数決も悪くないと思うけど、アンケの回答だけで多数決にすると、あんまり意見が聞けないと思うんだよね〜
あたしは皆に自分の意見のいいとこ悪いとこを言ってもらったりして議論したいから、それをまとめる人がいるとおもうの〜
今日は時間あるんだから有効に使いたいな。
(60)2005/04/28 23:25:06
学生 メイ
>>60と言った以上メリットデメリットを書かなきゃね。COタイミングについて書くよ。
私が一斉COを勧めてるのはね〜人狼と狂人で連携プレーをさせたくないからなの。
日や時間をずらしたりとかすることで、相談する時間とか、考える時間とか出来ちゃうわけじゃない。
それって狼にとってすごい嬉しいよね。
上手く騙りをばらつかせることが出来るんだもん。
だから一斉のほうがどっちかが確定する可能性が高いと思うんだ。
デメリットは守護の負担が増えること。
それに伴って占霊が喰われやすくなることだね。
(61)2005/04/28 23:37:25
学生 ラッセル
遅くなりました。みなさん、こんばんは。
議事録見てきます。
(62)2005/04/28 23:40:49
学生 メイは、ラッセルこんばんわ〜
2005/04/28 23:42:54
学生 ラッセルは、学生 メイに、こんばんわ〜。
2005/04/28 23:44:31
隠者 モーガン
>>60
なるほど。結論だけ言われても、その案を推す理由がわからんと、そやつが何を考えているのか理解できん、というのは確かだのう。

ところで、グレさんはアンケートまで作っておいてからに、何ゆえまとめ役を厭うのだ? 今のところ最も適任のような気がするのだが……
(63)2005/04/28 23:44:55
学生 メイ
立候補したまとめ役を占うのは仕方ないかな、と思うんだけど、他の方法も書いておくね。
とりあえず占わずに、確定白が出るまでまとめさせるんだけど、説明責任を負わせるの。
あと半分以上がまとめ役に異議を唱えるとかでまとめ役を降ろして吊っちゃうと言う方法もアリじゃないかな〜と。
そしたら人狼や狂人が立候補しても下手なことは出来ないと思うな。
この村は人数少ないからまとめ役に人外が出てくることはあんまりないと思うんだけどね。
ま、あくまでこんなのもあるよってことで。
ちょっと考えてみて欲しいな〜
(64)2005/04/28 23:46:21
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセル君今晩は。僕も議事録もう一回読んできます。
2005/04/28 23:46:26
隠者 モーガンは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2005/04/28 23:47:52
隠者 モーガン
おや、今度は学生さんかえ。こんばんは。
物騒なことになっとるぞい、まったく……
(65)2005/04/28 23:47:52
学生 メイ
グレンさんまとめ役向いてると思うよ〜
あたし的にはグレン>モーガン>ハーヴェイの順で適任かと。
占うならこういうよく喋る人を占って確定白になってまとめて欲しいよね。
黒かったらさっさと吊りたいし☆
喋る人が敵だと怖いもんね。
(66)2005/04/28 23:55:27
隠者 モーガン
わしの考えを言わせてもらおうかのう。

人狼2人ということは、普通に考えて、アドバンテージをとろうと思ったら狂人に頼らざるを得んのではないかな。
従ってわしらが取るべきは「人狼と狂人の連携を断つ」ような作戦、ということになる。
初日能力者COの場合は狼同士に相談期間を与えない効果は期待できるから悪くはない手だが、狂人に狼の目星を早期につけさせてしまう、という点がデメリットだと思う。
かといって、3日目以降のCOは初日喰いの懸念を拭いきれん。人数少ないしのう。その意味で、2日目の遺言で、という誰ぞの意見には妥当性がある。
(67)2005/04/29 00:03:00
隠者 モーガン
>>66

メイ嬢ちゃんも向いとると思うがの。まだ息切れの懸念も無いようだし。
それとわし、できればツッコミ役に回りたいのでまとめ役は勘弁だ。まとめまでやっとると息が続きそうにない、というのもあるが。
(68)2005/04/29 00:07:49
学生 ラッセル
遅くなりました。意見を述べます。
1、白確定後。意図的なミスリードを防ぐため。
2、黒・吊・偽。
3、占い師の後。
4、纏め役立候補者。議論を進める人間を決めることがまず大事かと。
5、冷奴、ほうれん草。醤油と鰹節をのせて。
6、19時以降。但し、更新前後は常駐予定。
以上、です。
(69)2005/04/29 00:09:35
学生 メイは、ラッセルと食べ物の好みが似てる・・・
2005/04/29 00:16:59
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに、こんばんは。
2005/04/29 00:18:30
学生 メイ
>>68
向いてる?そうかな〜
やったことないからわかんないけど。
(70)2005/04/29 00:18:45
書生 ハーヴェイ
議事録読み返してきました。

僕が初日COを希望するのは、二日目以降COにして占い師自身が占い先に選ばれた場合はその場でCOするようにすると、人狼が占い先になった時に逃げ場を与えるような気がするからです。初日COはメイさんやモーガンさんが言うように相談時間を与えないという意味でも十分期待できるし、占い師と霊能者を同時COすればどちらかが真確定する可能性も高くなると思います。守護者は大変になるかもしれませんが、これで灰の幅を一気に狭めることもできるし、人数が少ないのでやっぱり初日COを希望します。ただ、COのやり方(順番)は考えないといけないかもしれませんね。
(71)2005/04/29 00:19:17
学生 ラッセルは、学生 メイに、似てるなぁ。でも、醤油もいいけど、麺つゆでも美味しいな。
2005/04/29 00:21:43
学生 ラッセルは、にこんばんわ。夜も遅いですし、ご自愛くださいね。
2005/04/29 00:25:44
学生 ラッセルは、アクションを間違えた・・・。orz
2005/04/29 00:26:34
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/04/29 00:27:17
学生 メイ
>>67
霊CO、二日目の遺言でってことは、吊り候補にあがったときCOしようが吊っちゃうってことなんだよね。(違うのかな?)
それって霊機能を捨てちゃうことになるかもしれないんじゃないの?
狂人が狼の目星をつけることって狼と狂人が連携して高い確率で占2霊2になることよりも怖いのかな?
この辺がちょっとよくわかんないかな。
三日目以降は反対ってのは同意見だよ。
人数が少ないと真が食べられる可能性高いしね。
(72)2005/04/29 00:28:10
隠者 モーガンは、学生 ラッセルの肩をぽんぽんと叩いて「気にするな」
2005/04/29 00:29:10
学生 メイは、学生 ラッセルドンマイよ!
2005/04/29 00:30:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/29 00:31:45
学生 メイ
>>71
何時何分になったら発言ボタンを押してくださいが
一番確実なんだけど、皆集まらないかもだし、負担が大きいよね。
順番を決めるのも、どうしたらいいのか難しいしね。
だれが最初とか決めるのが大変そうだね・・・・
(73)2005/04/29 00:32:10
学生 メイは、隠者 モーガンあたしにも息切れの魔の手がやってきそうだよ・・・
2005/04/29 00:32:52
隠者 モーガン
>>72
ん?わしは「遺言CO」を(吊り候補に挙がろうと挙がるまいと)更新直前でCOすること、という意味で使ったが、違うのかのう?
「遺言」というのは、処刑ではなく襲撃死に備えるということだと理解しておるが……。
吊り確定になった能力者は即COでその日は吊らない、ということで良かろう。と思う。
(74)2005/04/29 00:33:59
学生 メイは、隠者 モーガンありがと〜意味がわかったよ。
2005/04/29 00:35:40
書生 ハーヴェイ
>>73
時間一斉COはほんの少しタイミングをずらして様子を見ることもできるし、僕としては賛成できません。
僕が考えたのはまとめ役に順番を決めてもらってその順番どおりCOする(順番は直前まで発表しない)方法です。これだと他のCOの様子が見られないので偽はCOし難くなると思います。
デメリットは、まとめ役が一人で順番を判断することになるので負担が大きいこと。それから、まとめ役が確定白じゃない場合は使えませんね。
(75)2005/04/29 00:36:57
隠者 モーガンは、学生 メイに「この先もお互い苦労しそうだの」
2005/04/29 00:37:25
学生 メイは、隠者 モーガンホントだね〜。ぜいせい言いそうだよ〜
2005/04/29 00:38:41
書生 ハーヴェイは、二人にお茶でも飲んで一息ついたらどうですか?と茶を差し出した
2005/04/29 00:42:06
学生 メイ
>>75
そうだね〜じゃあまとめ役に決めてもらうときはCOは二日目になるのかな?
誰かを占って、沈黙をもって白判定にするんだよね。
もしはじめから黒判定が出たら計画がだめになっちゃうけど・・・・
(76)2005/04/29 00:43:14
学生 メイは、書生 ハーヴェイありがと〜お茶をすすらせてもらうよ。ずず〜
2005/04/29 00:43:55
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに「おや、気がきくのう」ずずず〜。
2005/04/29 00:47:01
書生 ハーヴェイ
>>74
その方法もいいと思うんですが、吊り確定になった能力者は即COで吊らないようにすると、人狼がCOを使って吊り対象から逃れやすくなる気もします。

……さて、それでは僕はpt温存も兼ねてそろそろ失礼しますね。
僕は図書館で寝泊まりしているので皆さん本を読みたくなったら是非来て下さい
(77)2005/04/29 00:48:22
書生 ハーヴェイは、自分のお茶を飲み干すと集会場を出ていった。
2005/04/29 00:48:43
学生 メイは、書生 ハーヴェイさんおやすみなさーい☆
2005/04/29 00:50:25
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに手を振って見送った。
2005/04/29 00:52:32
学生 メイは、てゆーか、私も寝るね。またあした!
2005/04/29 00:53:12
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイとメイとモーガンにどうもありがとう、気をつけます。
2005/04/29 00:54:37
隠者 モーガンは、学生 メイに「お休みお嬢ちゃん」
2005/04/29 00:55:41
学生 ラッセルは、すみません、自分もそろそろ寝ます、それではまた明日。
2005/04/29 01:01:03
隠者 モーガン
>>77
ううむ、だが今のところ、COを3日目以降にしようという意見は出とらんようだし、早期CO作戦はハナっから狼の騙りを誘う手なのだから、今回に限ってはあまり深刻なデメリットではないような気がするのう。

……って、ありゃ、みんな帰ってしもうたのか? フン、ではそろそろわしも寝るとするぞい。また明日。
(78)2005/04/29 01:01:55
学生 ラッセルは、寝ようと思ったがあっぱり起きてきた。
2005/04/29 01:02:33
隠者 モーガンは、また集会場の椅子でベッドを作ってゴロリと寝転がった。
2005/04/29 01:02:37
学生 ラッセルは、やっぱり寝るか、とまた明日。(あっぱりって何なんだか。)
2005/04/29 01:04:02
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに「お休み〜」
2005/04/29 01:04:18
旅芸人 ボブ
はうあっ!!…また後ろから刺される夢を見ました…
アンケートお応え
1なんかもう雰囲気的に決まってるような気がしますが、やりたい方で。
2即で。
3こっちは少し待って、二日目の第一声よ。
4まとめ役の指示を仰ぎますよ。
5大根とアントニオ猪木(炎)
6GWはほとんど部活に割かれちゃうので、かなり不定期になります…夜はなるべく来たいです。
(79)2005/04/29 06:51:50
学生 ラッセルは、は集会所にやってきた。
2005/04/29 10:25:09
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルに、「おはよう。」(微笑)
2005/04/29 10:31:35
学生 ラッセル
おはようございます。あと、ボブさんこんにちは。
学校が午前休校で時間ができたので、覗きにきました。午後になったら講義の為、出掛けます。

さて、アンケート、全員出揃ったようですね。
確定白を作り、その方が纏めるという方針で良いのかと。となると、纏め役ですよね。

ハーヴェイさん>グレンさん>メイさん 
あたりにお願いしたいと思うのですが、
如何でしょうか。理由は以下の通り。

基本的に発言が多い方が、纏め役となるのがいいと考えました。議論が活発になりますしね。
そういう意味では、モーガンさんも入るのですが、 
>>75
の発言に納得がいった事、つまり人狼であれば、わざわざこんなことを提案しにくいのではないだろうかと。
>>74
の発言は騙りの隠れ場所になりそうかな、と思った事から、あえてモーガンさんを外しました。別の角度から意見を言って下さっているのも分かるのですが。現段階の僕の意見は、こんなところです。
(80)2005/04/29 10:33:12
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラにおはようございます。今日もいい天気ですね。
2005/04/29 10:33:47
逃亡者 カミーラ
COの仕方について、細かいことまで話し合われてるみたいだけど
その場に居なかったらどうにもならないわよね。
いついつまでに・・・ぐらいで促すしかないんじゃないのかしら?
都合で本物さんがCO遅れたのが、みんなに疑われる理由になったり・・・可能性は色々あるし。

あ・・それから、占霊一斉COなら、どっちかが確定する場面もあるかもしれないわよね?
それなら、確定した人に暫定まとめ役頼んでもいいような気もするのだけど、どうかしらね。

まとめ役候補、自薦他薦いろいろでてるみたいだけど
案外ここにいる時間が長そうなハーヴェイを私は推薦しておくわ。
そして今日の占い候補にもね。
(81)2005/04/29 10:37:03
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセル「いいお天気がうれしそうなあなたは、純真なひとね?(微笑)」
2005/04/29 10:38:26
農夫 グレン
仕事の合間に参上だべ
ほとんどの人が占い師は今日COが多いべ
今日一斉COやるべか?

次の議題〜
■今日一斉にCOするか(理由付きで)
しないのだったら何故しないとの理由も
(82)2005/04/29 10:44:06
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラに照れた。
2005/04/29 10:44:21
農夫 グレン
あ、霊能者と占い師を分けてCOするのもいいと思うべな
でも一斉にやった方がどっちかが確定しやすいと思うべ

後一斉にやるなら皆が集まっていそうな21時以降という事にすっべ
大体更新時間前後は皆いると言っているべな
(83)2005/04/29 10:46:20
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/29 10:46:42
学生 ラッセルは、農夫 グレンにおはようございます。でもあとアクション11回だ。使いすぎ?
2005/04/29 10:47:18
逃亡者 カミーラは、農夫 グレンに頷いた。「おはよう。」
2005/04/29 10:47:45
逃亡者 カミーラ
>>83
「はい、今からCO」ってことになった場合
非COは義務付けたほうがいいかもね。

あと、本人に何か作戦があって黙っていたいって場面があったときどうするかって問題があるけど
みんなの決定に従うのが一番信頼される方法だとは思うんだけど。
(84)2005/04/29 10:52:07
農夫 グレン
うーん・・・
我ながら次の議題何が言いたいかわかんねえべ
占い師と霊能者を一斉にCOしてもらっていいかどうか聞きたいんだべ
占い師は皆初日CO(なるべく早めに)だから今日COしてもらう事になると思うんだども
(85)2005/04/29 11:09:44
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/29 11:10:57
逃亡者 カミーラ
あたしは 一斉でもいいと思うわ。
ただ守護の負担は大きくなるかもしれない。
霊能者がその力を発揮されないままお墓行きじゃ困るものね。
(86)2005/04/29 11:12:36
学生 ラッセル
やっと考えが纏まりました。

今出た議題についてですが、一斉COについては、COのタイミングが、議論のコアタイムに設定されている事ことから、異論はありません。

この案を採用した場合、>>75で懸念されていた、少し様子を見て遅れて出てくる、といった行為は、能力者にとって、周りの方からの自身の信頼を落とす行為に繋がる為しにくいのではないか、と考えました。

そういう意味で、グレンさんからより良い案が出たと判断し、議題に対しては賛成しました。以上です。
(87)2005/04/29 11:17:25
学生 ラッセル
学校の、午後の講義が始まりそうです。学校への移動及び昼食を取りたいと思いますので、席を外します。それでは、また夜に。
(88)2005/04/29 11:42:38
学生 ラッセルは、集会所を出て行った。
2005/04/29 11:43:21
資産家 ジェーン
あらあら、昔の私に似てるカミーラちゃんと、かわいいラッセルちゃんがいるわね。タイプだわ。
ういういしさがいいのよね〜。何かあったら言って頂戴。ラッセルちゃん、個人的に・・・うふふ
(89)2005/04/29 11:44:52
資産家 ジェーンは、学生 ラッセル濃厚なまなざしを送った。
2005/04/29 11:45:16
資産家 ジェーン
今日の議題ででるわね。
■今日一斉にCOするか
私は前にもアンケに書いたとおり、今日COするのがいいわね〜。狂人さん、狼ちゃんに考える余裕を与えずにね。非COもしたほうがいいわね。
あら、アボガドを食べる時間だわ。
濃厚、まったりがなんとも言えないわ。
(90)2005/04/29 11:51:40
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/04/29 11:53:38
隠者 モーガン
……おはよう、皆の衆。ん、もう昼か。

グレさんからまた議題が出ておるようだな。
■わしゃ相変わらず2日目COの方がええと思うとるんだが(>>67)、どうやら大勢は初日一斉という意見のようだ。
ま、別にわしゃ反対せんぞい。方針の対立で村の意見が割れたりしたら、それこそ狼どもの思うツボだからの。
(91)2005/04/29 12:36:13
隠者 モーガン
それから>>86だが、カミーラちゃんは霊能者COを3日目以降にした方が良いと思うておるのかえ?
確かに、仕事をせんうちから霊能者襲撃死という懸念はぞっとせんが……襲撃死者が出た後でのCOとなると、信頼性という面で不安が残るのう。
(92)2005/04/29 12:44:10
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/29 12:48:47
隠者 モーガンは、誰もこないようなので夕方までもうひと寝入りすることにした。
2005/04/29 13:17:30
逃亡者 カミーラ
>>92
あ・・じいちゃん。
3日目結果とともに登場がいいかなって思ったりね。
でも、能力者占うのも一手損なら
占い候補決める前に 能力者COしてもらうのがいいだろうね。
まとめ役の確定白、占い師、霊能者・・となると
狼にとってはおいしいえさが勢ぞろいかなって…
ちょっとシャクな気がしたのよ。 
(93)2005/04/29 13:36:25
学生 メイ
おはよ〜みんな早起きだね〜
あたしはお昼までグースカ寝ちゃってたよ〜
■一斉COについて
賛成だよ。理由は>>61ですでに書いてるよ。
時間が議論のコアタイムなんだからきっとみんないると思うから、順番を決めるとかの方法をとってもいいと思うんだけどな〜これはだれが決めるのかが問題だけど。
あたしは時間決めるのも悪くないと思うんだけど、様子見が不可能ではないのは確かにあるし、CO遅れた人が必然的に疑われることになるからな〜
(いってるあたしも時間ちょっきりにCO、非COできるか自信ないし)
いまから第一声だけでは騙りやすくなるだけだと思うんだけどな。
(94)2005/04/29 13:40:33
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
僕としたことが、大分寝過ごしてしまったようですね。

■. COのタイミング
僕は初日の同時COに賛成です。
同時COすればどちらか一方の能力者が真確定する確率が高くなり、真が確定すればまとめ役も占い判定なしで任せられるため初日から占いで灰を狙っていけるからです。
(95)2005/04/29 13:40:36
逃亡者 カミーラ
まぁ、人数も少ないし、占霊COしてもらって
対抗も出るなら出てもらえば情報も引き出せるし
対策についての議論もやりやすいかもしれないってことで
今日のCOには、賛成しておく。
(96)2005/04/29 13:41:20
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/29 13:45:27
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/29 13:46:54
逃亡者 カミーラは、ちょっと出かけるわね。またあとで。(微笑)
2005/04/29 13:48:14
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラにお辞儀をした。
2005/04/29 13:49:30
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/29 13:49:53
学生 メイは、夜まで発言温存しなきゃ、またね!
2005/04/29 13:51:06
書生 ハーヴェイは、学生 メイに手を振った。
2005/04/29 13:51:26
木こり ダニエルは、退屈なので集会場にやってきた。
2005/04/29 14:22:28
木こり ダニエル
どうやら誰もいないらしいな。
(97)2005/04/29 14:23:10
木こり ダニエル
二日目の霊能者の遺言COについてだが
少し勘違いしていたようだ。遺言を残したものが食べられた場合残ったものが黒確定すると思っていたんだが食われた人が狂人かも知れないので残った人が黒だと決めることはできない。なので遺言をしても二日目にCOするよりは、メイの言うとおり狼側の連携を崩すために今日同時COでよいと思う。
同時COの方法についてだが占い師2、霊能者2に確実にならない方法は今のところよく分からない。
ハーヴェイが言っていた順番を決めると言う案だが非CO、CO合わせて順番を決めると言う意味なのかな?それなら狼が最後の一人にならない限り場大丈夫だと思うが。
(98)2005/04/29 14:26:57
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/04/29 14:28:39
木こり ダニエル
同時COの仕方については何かよい案をお願いします。自分も考えてみます。

8時ごろに来ると思うので、よろしく。
(99)2005/04/29 14:30:58
木こり ダニエルは、暇つぶしに地雷を仕掛けると集会場を去っていった。
2005/04/29 14:34:22
木こり ダニエルは、あまりに退屈なので集会場に戻ってきた。
2005/04/29 14:42:39
木こり ダニエルは、自ら仕掛けた地雷に引っ掛かった!
2005/04/29 14:43:21
木こり ダニエル
はぁはぁ・・・・

誰にも見られなんで助かった。人のことをアルツハイマー呼ばわりできんわい。
(100)2005/04/29 14:45:13
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに、「僕何も見ていませんから…!」
2005/04/29 14:48:10
書生 ハーヴェイは、脱兎のごとく集会所を飛び出していった
2005/04/29 14:48:36
木こり ダニエル
そうそう同時COの順番を決める場合占い師か霊能者どちらかのCOが2人になったら狼か狂人は必ずもう片方の能力を騙ってくる。(もちろん必ず霊能者2人占い師2人になるわけではないと思う。)
ということで同時COの順番は誰が決めるにせよ反対だ。
(101)2005/04/29 14:48:55
木こり ダニエル
やあハーヴェイこんにちは
いい天気だね。
(102)2005/04/29 14:49:29
木こり ダニエルは、医師ヴィンセントに自分の症状について相談しに行った。
2005/04/29 14:51:11
双子 ウェンディ
こんにちわ。
今日はいい天気だね…。

ちょっと議事録を読んでくるね。
(103)2005/04/29 14:56:59
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラに「昨日は送ってくれて有難う…」
2005/04/29 14:57:11
双子 ウェンディ
ウェンは両方一斉COでいいと思う。
だから賛成…。
えと、非COも同時がいいと思うの…。
狼さんに考える余裕を与えちゃいけないと思う…。

一斉COのやり方は更新時間頃に時間を決めてでいいんじゃないかな?
(104)2005/04/29 15:26:51
農夫 グレンは、ごろごろ転がって集会場へやって来た。
2005/04/29 15:32:10
農夫 グレン
一斉COについての発言(回答者8/10)
カミーラ  >>86
ラッセル  >>87
ジェーン  >>90
モーガン  >>91
メイ    >>94
ハーヴェイ >>95
ダニL   >>98
ウェンディ >>104
(105)2005/04/29 15:37:27
農夫 グレン
おいらは一斉COに賛成だべ
この人数だと潜伏させても潜伏の意味がないべ
だがら一気にCOしてもらいたいべ
今日でも明日でもそう変わりはないべな
(106)2005/04/29 15:39:19
隠者 モーガン
戻ったぞい。一斉COで決まりっぽいのう。

>>93
ふむ。グレーの中に潜伏させておくか、表に出して守護者の守り対象にいれるか……か。だが、この人数だとグレさんの言うとおり、リスクとしてはどっちもどっちという気がするのう。狼側が襲撃死者を真能力者あつかいしてくる懸念もあるし、一斉の方があとあと悩まんで済むと思うぞい。

>>101
わしも同感だ。まあハー坊の案も、順番と何人出てくるかというところから真偽の推理ができる利点(たとえばいずれかの能力者の3人目が出てきた場合、そやつは真っぽい、など)はあるが、それも決して確信を持てる類の情報ではないしの。

>>106
うむ。今日にせよ明日にせよ「一斉」というのがよかろう。だが初日がコレだけ長いと、もうすでに人狼側に相談の時間を十分与えてしまった気がしてならんのう……。狼狂の連携を考えると2日目だが、占い師が占い先になる懸念なども考えると今日中……判断が難しいところだ。

というあたりで、わし今後しばらく寡黙になるぞい。
(107)2005/04/29 17:24:52
隠者 モーガンは、口にチャック。アクションも@4……どうしよう。
2005/04/29 17:25:19
農夫 グレン
(ごそごそ)
喉が渇いたアナタ!
そんなアナタに朗報です
今ならのど飴に野菜ジュース(原材料:さといも・アボガド・きゅうり・ほうれん草・トマト・ごぼう)付き!
お試しなのでサービスいたします
(108)2005/04/29 17:30:35
農夫 グレンは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/04/29 17:30:42
農夫 グレン
・・・・ハッ
なんだべか・・・?
今一瞬意識が飛んだような気がするんだども
(109)2005/04/29 17:31:49
農夫 グレン
>>107
狼同士の連携は初日でも2日目でも取れるべな
でも狂人とは連携は取りづらいべ
一斉だと上手く行けば狼と狂人がお見合いするかも知れん
皆それを期待してると思うべな
(110)2005/04/29 17:37:03
隠者 モーガン
>>110
グレさん、飴ちゃんどうも。野菜ジュースとな?(なんかぬるぬるしとるが……さといも……?)
一斉の場合の狼狂お見合いはわしも期待しとる。2日目という案はそれに加え、初日に狂人と人狼がお互いに目星をつけられない状況を作りプレッシャーをかけたかったのだが……いまさらだが、下策のような気もしてきたのう。
メモにも書いたが、初日なら初日でかまわんよ。
(111)2005/04/29 17:58:15
隠者 モーガンは、農夫 グレンに感謝した。
2005/04/29 17:58:20
学生 ラッセルは、集会所に汗を掻きながら戻ってきた。
2005/04/29 18:33:50
学生 ラッセル
今日は暑かったですね。まいりました。
ただ今、学校から戻りました。みなさんこんばんは。
一斉COについては、いろいろ議論が出ているようですね。
とりあえず、議事録を見てきます。
そういえば、今日の朝、集会所を出るとき、視線を感じたのですが、気のせいでしょうか・・・。
(112)2005/04/29 18:38:07
書生 ハーヴェイは、集会場の隅で野菜ジュースを飲んでいる。
2005/04/29 18:40:08
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/04/29 18:44:10
書生 ハーヴェイ
グレンさんジュースありがとうございます。
なんだかぬるぬるしてるのは僕のせいですね。

どうやら一斉COでまとまりそうですね。
あとはCOのタイミングと方法ですか。
僕もちょっと考えてみますね。
(113)2005/04/29 18:46:15
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに頭を下げた。
2005/04/29 18:47:12
書生 ハーヴェイは、野菜ジュースの口直しに夕飯を食べてきます。
2005/04/29 19:01:07
学生 ラッセル
一斉COについてのみ、皆さんの意見を伺い、なるほどと思いました。
【現況の意見】
「順番を決める事に反対」「時間を区切って一斉に行う」
【上記根拠】
・順番を決めると、じゃぁ順番を誰が決めるのかという議論に。
・人狼サイド(人狼と狂人)に考える暇を与えない
・人狼サイドとがお見合いをすることを期待

以下に僕の現段階の見解を述べます。
【見解】
現実的には以下が良いのかと思います。
「順番を決めない」「時間を区切り、その間(10分程度)にCOする」
【理由】
順番を誰が決める、という議論をするのは、発言の浪費ではないか。
別の纏め役を決めるようなことになる気がした。
また、確かに人狼と狂人がお見合いをするのが理想だと思う。
しかし、そのCOの実現方法が浮かばない今、騙られるのは避けられないのではないか。現実的には、玉石混淆であれ、情報を出すことが大事かと。
また、発言が遅れる事で真能力者を偽とするのは避けたい。従い、短時間ではあるがバッファをとった。
他に良い案があれば、従いたいと思います。
(114)2005/04/29 19:07:00
資産家 ジェーン
みんな集まり始めてるわね。
のどが渇いたわ。お、ジュースがあるわ。
(115)2005/04/29 19:08:16
学生 ラッセルは、びん牛乳を飲んでいる。ぷはー。冷たくて美味しい・・・。
2005/04/29 19:08:55
資産家 ジェーンは、ピッチャーごと鷲づかみで飲み始めた。
2005/04/29 19:09:08
資産家 ジェーン
ふぅ〜。変なにおいしたけど、まあまあだったわね。
私に飲まれるなんて幸せな野菜ジュースだこと。お〜ほほほほほっほ。
(116)2005/04/29 19:10:33
学生 ラッセルは、資産家 ジェーンに、凄い、ピッチャー飲んでる・・・。(アクションあと6回。)
2005/04/29 19:11:43
学生 ラッセルは、野菜ジュースもゴクゴク。美味しい・・・。
2005/04/29 19:14:37
学生 メイ
こんばんわなのよ。
あれ、なにやらジュースがおいてあるよ。
ゴクゴク。あれ、なんか変な味がするよ。
ぬるぬるしてるような・・・・
(117)2005/04/29 19:22:13
資産家 ジェーン
ラッセルちゃん〜。うっふ〜ん。
お金なら沢山あるわよ。(好みだわ・・)
COのタイミングについてね。
一斉COに賛成は前にもいったんだけどね、(非CO含む)あまり時間をあけずにCOしていくのが理想ではないかしら。そのほうが狼ちゃんに考える余地を与えないですむんじゃないかしらね〜。
(118)2005/04/29 19:23:06
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルの傍に体を揺らしながら近づこうとしている。
2005/04/29 19:23:57
資産家 ジェーン
メイちゃん、それはのど飴入り野菜ジュースよ。
(119)2005/04/29 19:25:01
学生 メイ
>>114
現実的にはそれが一番いいと思うよ。
順番を決める人を話し合っても多分まとまらないと思うな。
個人的には十分より五分のほうがいいなと思うけど。
(120)2005/04/29 19:25:39
学生 ラッセル
ジェーンさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
苦学生ですが、奨学金と親からの仕送りとアルバイトでなんとか家計をやりくりしています。もう少しこのまま頑張ろうと思います。
もし僕が、将来ビジネスを立ち上げた時には、是非とも資本の援助をお願いします。
(121)2005/04/29 19:31:10
学生 ラッセル
メイさん、こんばんは。
>>120
については、5分でもいいね。切りのいい数字ということで10分にしたんだ。それ以上の意図は無いよ。
(122)2005/04/29 19:33:45
学生 メイ
ええっ!ラッセルったらジェーンさんに取り入る気なの!?
やめといたほうがいいよぅ・・・・

(だってあからさまにあやしいじゃない・・・)
(123)2005/04/29 19:34:35
学生 ラッセルは、学生 メイを見て、ショートカット、結構好みだなぁ・・・。(@3)
2005/04/29 19:34:51
学生 メイ
>>122
うん、べつに十分なんておかしいよトカ言ってるわけじゃないから。だいじょーぶだよ。
(124)2005/04/29 19:36:13
資産家 ジェーン
いいわよ〜。かわいいラッセルちゃん。うっふ〜ん。
困ったときはジェーンのところにいらっしゃいね。
(125)2005/04/29 19:36:32
学生 ラッセル
>>123
会社を立ち上げた時の株主になって下さい、
とお願いしたつもりだったのになぁ・・・。
ともあれ、お気遣いありがとう。
(126)2005/04/29 19:36:51
学生 メイ
(ラッセルはそうかもしれないけど、あっちの人はそういう意味じゃないって!だってうっふーんって言ってるんだよっ)
(127)2005/04/29 19:39:07
学生 メイは、資産家 ジェーンを不信の目で見た。
2005/04/29 19:39:11
資産家 ジェーン
メイちゃん、やきもちはだめよ^^
お〜ほほほ。そんな目しても。この世はお金次第。
メイちゃんも男だったらね〜。
(128)2005/04/29 19:41:17
学生 メイは、自分が男だったらと考えてぞっとした。
2005/04/29 19:43:51
学生 ラッセルは、学生 メイに、まさか、やきもち焼いてくれてるのかな・・・と一瞬思った。
2005/04/29 19:47:51
逃亡者 カミーラ
(CO時間が決まったらわかりやすく書いておいて欲しいわ。ちょっとゆっくりできないの。またあとで来るわね。)
(129)2005/04/29 19:50:50
逃亡者 カミーラは、ささやくと、風のようにその場を立ち去った。
2005/04/29 19:51:00
学生 メイ
ともかくっ、だまされちゃダメだよラッセル!

(なんであんな人がいいのよ〜も〜)
(130)2005/04/29 19:52:17
学生 メイ
CO時間は21時くらいがいいと思うんだけど、どうしたらいいのかな?
カミーラさん忙しそうだし、早めに決めたほうがいいのかな?
(131)2005/04/29 19:53:58
学生 メイ
そうそう、ラッセル。
アクションなくなる前に促して欲しいな。
もうptが・・・
(132)2005/04/29 19:56:01
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/29 19:58:07
学生 メイは、学生 ラッセルありがと〜。たすかったよ〜
2005/04/29 19:58:48
農夫 グレン
ボブが来ないべな・・・
さてCO解禁は21時00分にしようと思うべ
それ以降の第一声で
【占い師及び霊能者の非CO】か
【占い師CO】か
【霊能者CO】
ギドラは認めないべ

こんなんでいいだべ?
解禁する前に点呼はとるべよ
(133)2005/04/29 20:14:45
学生 メイ
おっけー。
点呼は賛成だよ。
ラッセル案みたいに何分以内にとは言わないのかな?
(134)2005/04/29 20:22:34
資産家 ジェーン
グレン、さっきのジュースはおいしかったわよ。
21時で私はいいわよ。
みんな集まればいいけどね。
(135)2005/04/29 20:23:27
木こり ダニエル
みなさんこんばんわ
>>114に了解しました。
COは9時から5分間ですね?
(136)2005/04/29 20:25:31
農夫 グレン
>>136
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

そんな無理なこと皆にさせるわけにはいかんべ
『21時以降の第一声で非COかCO』
でいいべ
信用は発言で勝ち取るもの。CO時間で勝ち取るものではないべ
(137)2005/04/29 20:27:10
木こり ダニエル
>>137
そうなのかすまない。しかし今日ボブが来なかった場合はCOはあるのかい?
(138)2005/04/29 20:29:52
学生 メイ
>>137
しかたないかな〜
来れない人結構いそうだもんね〜
真なら遅れてもしっかりがんばってもらわないとね。
(139)2005/04/29 20:30:22
農夫 グレン
>>138
??
意味が分からんだども・・・
ボブも来次第COしてもらうと思うだべ
(140)2005/04/29 20:30:57
農夫 グレンは、45分になったら点呼とるべ〜
2005/04/29 20:31:12
木こり ダニエル
>>140
いやすまない、あんまりボブが来るのが遅いとボブが怪しまれて村が混乱するような事態になるのではないかと思って。
(141)2005/04/29 20:33:27
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルにウィンクしながら、舌なめずりした。
2005/04/29 20:35:08
隠者 モーガン
>>133
>>136
了解したぞい。点呼までまたしばし黙る。すまんの、現在pt温存モード。
(142)2005/04/29 20:35:11
資産家 ジェーン
ボブ、間に合うと一番いいんだけどね。
15分前に点呼ね。
それまで、ラッセルちゃんの顔でも見て時間つぶしするわ。 
(143)2005/04/29 20:35:36
資産家 ジェーンは、学生 ラッセルにウィンクしながら、舌なめずりした。
2005/04/29 20:35:43
学生 ラッセル
点呼及びCOの件、了解しました。
(144)2005/04/29 20:37:30
農夫 グレンは、点呼1!
2005/04/29 20:45:16
学生 メイは、点呼2!
2005/04/29 20:46:34
隠者 モーガンは、2!
2005/04/29 20:46:46
資産家 ジェーンは、点呼2!
2005/04/29 20:46:47
木こり ダニエルは、点呼3!!!
2005/04/29 20:47:23
資産家 ジェーン
あらら
2が3人ww
(145)2005/04/29 20:47:31
学生 ラッセル
アクション残り少ないので、点呼2!
(146)2005/04/29 20:47:35
資産家 ジェーンは、点呼4!に変更
2005/04/29 20:47:46
逃亡者 カミーラ
点呼7・・でいいのかしら?
(147)2005/04/29 20:52:38
書生 ハーヴェイは、遅くなりました。点呼8……ですか?
2005/04/29 20:57:47
農夫 グレン
COするべ【おいらは占いが出来るべ】
【当然のことながら霊は見えないべ】
(148)2005/04/29 21:00:00
隠者 モーガン
さて、時間だの。まあ、今日はいろいろ言うてしもうたが実のところ
【わしが占い師なのだ。】

……ふう、これで少し気が楽になったわい。寿命は縮んだかも知れんが。
(149)2005/04/29 21:00:38
学生 メイ
COの時間だね〜
じゃあ発表するよ。

【あたしが占い師だよ】
(150)2005/04/29 21:00:50
木こり ダニエル
【私は霊能者です。】
(151)2005/04/29 21:01:44
逃亡者 カミーラ
【あたしは 占い師でも霊能者でもないよ】
(152)2005/04/29 21:02:03
書生 ハーヴェイ
【僕は占い師でも霊能者でもありません】
(153)2005/04/29 21:02:45
学生 ラッセル
COの時間になりましたね。
【私は占い師・霊能者ではありません】
(154)2005/04/29 21:03:15
資産家 ジェーン
CO〜
【占い師でも霊能者でもないよ〜】
ただの金持ちだよ。
(155)2005/04/29 21:07:09
木こり ダニエル
どうやら今来ている8人の方のCOは終わったようですね。
(156)2005/04/29 21:09:32
学生 メイ
これで、ここにいる人のCOは終わったね。
ほかの人は非COだと思うし、ダニエルさんは真確定かな?
(157)2005/04/29 21:10:51
書生 ハーヴェイ
占い師:グレン
    モーガン
    メイ
霊能者:ダニエル

今のところはこういうことですね。
(158)2005/04/29 21:11:17
資産家 ジェーン
あと、二人いるからね。COしてない人が。
(159)2005/04/29 21:11:57
木こり ダニエル
だと助かるが、ボブとウエンディが狼狂もしくは真なら確実に霊能者COするだろうね。
(160)2005/04/29 21:12:24
逃亡者 カミーラ
ところで・・・まだ、今日は長いよね?
誰に促したらいいかな?
(161)2005/04/29 21:12:47
書生 ハーヴェイ
>>157
恐らく占い師三人は真狼狂でしょうからこれ以後COはないと思いますが、狼がステルスなしで二人とも騙りにくることがないとも言えませんので確定はもう少し待った方がいいと思いますよ。
(162)2005/04/29 21:13:21
農夫 グレン
>>160
・・・・自分でウェンディとボブに真の可能性を言うな
ダニエル視点なら確実にあんたが真だべ
(163)2005/04/29 21:13:39
隠者 モーガン
……というか、人狼2人とも騙りなどという特殊な状況でなければ、コレで打ち止めのような気もするのう。
一斉COは、やはり効果があったようだな。ダニさん霊能者はほとんど確定。グレさんとメイ嬢ちゃんはおそらく狼狂、か。ふむ、面白い。
(164)2005/04/29 21:13:47
書生 ハーヴェイ
>>161
このままいくとダニエルさんがまとめ役になりそうですが、ダニエルさんはまだptありますね。
モーガンさんがいいんじゃないでしょうか?
(165)2005/04/29 21:15:03
学生 メイ
ん〜でもこの村は狼2狂1だから騙りは二人しかこれないと思うよ。ボブかウェンディが霊能COしたら狼が二人ともCOしたことになるから多分それはないよ〜
一人はステルスでしょフツ〜
(166)2005/04/29 21:15:09
木こり ダニエル
>>163
主観で物事を言っても議論は進みませんよ。
(167)2005/04/29 21:15:58
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/04/29 21:17:03
木こり ダニエル
確かに私の真はほぼ確定のようですね。
(168)2005/04/29 21:17:05
農夫 グレン
>>167
まあそうなんだども・・・
出来ればそういう発言は控えた方がいいかなと思ったりするんだべ
(169)2005/04/29 21:18:03
旅芸人 ボブは、急いで走ってきた、点呼9っ!!
2005/04/29 21:18:19
資産家 ジェーン
ボブきた〜
(170)2005/04/29 21:20:01
学生 ラッセル
すみません。pt温存の為、一旦席を外します。
(171)2005/04/29 21:20:44
旅芸人 ボブ
どうも遅くなりました、疲れました。
さて…
【ぼくは占い師でも霊能者でもないですよ】
(172)2005/04/29 21:20:54
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2005/04/29 21:22:02
書生 ハーヴェイ
これであとはウェンディちゃんだけですね。
(173)2005/04/29 21:22:10
逃亡者 カミーラ
全員のCOを待ってから、占い先の相談に入るのかしら?
あたしも、ちょっと席はずさせてもらうわね。
(174)2005/04/29 21:24:36
木こり ダニエル
では私もしばらく席をはずさせてもらうよ。
(175)2005/04/29 21:29:42
資産家 ジェーン
お嬢ちゃんが来るまで少し横にならせてもらうよ。
ふ〜、今日は食べ過ぎたかね。
(176)2005/04/29 21:31:38
学生 ラッセル
気になったので、戻りました。
ウェンディさんはまだいませんが、
占い師三人CO、霊能者一人COという訳ですね。
占い師については、僅差で3人目COのメイさんが真っぽいかも、という印象です。
(177)2005/04/29 21:33:19
学生 メイ
>>177
それって三番目だから真っぽいの?
(178)2005/04/29 21:41:10
隠者 モーガン
>>177
ラッセルくん、3人目というが、3人とも1分以内。見た目の順番に惑わされん方がええ。
まあ、お前さんには別の理由もあるのかもしれんが……。

さて、せっかくカミーラちゃんから飴ちゃん貰うたことだし、何か質問があれば受け付けよう。
おっと、まとめ役はダニさんでええと思うぞい。占い先の希望はわしも出してよいかの?
(179)2005/04/29 21:44:14
学生 メイ
この方法を取った時点で、狼さんも狂人さんも何を騙るかあらかじめ決めていた感じがするから、様子見とはないと思うなー。あたしはCO順にさして意味はないと感じるんだけど。
(180)2005/04/29 21:44:46
学生 ラッセル
>>178
1.真狼or狼真と出てて、狂が出る
2.真狂or狂真と出てて、狼が出る
下記1.2.のメリットはあるのかな、と考えました。僕の思い込みかもしれませんし、‘印象’という表現に留めています。
(181)2005/04/29 21:49:47
農夫 グレン
ぶっちゃけるとな・・・ラッセル
おいらのCOはメイとモーガンは見れたけど
メイはモーガンのCO発言が見れないし
モーガンはもちろんメイのCO発言が見れてないんだど
後ろの2人は『2人目として』出てきている事になるんだ
(182)2005/04/29 21:52:47
学生 ラッセル
>>181
そう言われたら、そうかもしれませんね。
(183)2005/04/29 21:57:09
学生 ラッセル
>>181ではなく、>>182の間違いでした。
(184)2005/04/29 21:58:51
学生 メイ
グレン、一応いっとくと、私はあなたが「これから第一声でCOお願いします」といってくれると思ってたのよ。まあここは打ち合わせが足りなかったってことなんだろうけど。
とりあえず、順番で真っていうのはあんまり言わないほうがいいとおもうのよ。
(185)2005/04/29 21:59:48
農夫 グレン
>>185
ああ
言おうか言うまいか迷ったんだども言わなくても大丈夫かと思ったでな
そのミスはすまんなだ
(186)2005/04/29 22:02:39
学生 メイは、農夫 グレンべつにいいよ〜グレンが初めだから真とか言い出さなければ。
2005/04/29 22:05:02
隠者 モーガン
>>182
>>185
うむ。わしの場合、用意しとった原稿確認しとる時点ではグレさんのCOはまだ無かった。発言を確定してみたら、わしの1こ上でグレさんがCOしておった、というわけだ。信じてもらえるかどうか分からんが。
ともあれ、順番で真偽推定というのはやめてもらいたい。霊能者はほぼ確定しとるし、うまいこと黒を当てられれば3日目には真実が見える……かもしれん。
(187)2005/04/29 22:05:03
農夫 グレンは、言わん言わん・・・しかしおいら視点だとおいらが真だど!
2005/04/29 22:05:45
学生 ラッセル
発言ポイントが少なくなってきたので、席を外します。それでは。
(188)2005/04/29 22:08:09
双子 ウェンディ
ごめんなさい…
かなり遅くなっちゃった…

【ウェンは占い師でも霊能者でもないよ】
(189)2005/04/29 22:14:41
双子 ウェンディは、促し欲しい人居る?
2005/04/29 22:15:56
書生 ハーヴェイ
ウェンディちゃん今晩は。

さて、全員出揃いましたね。
ダニエルさん、真確定おめでとうございます。
まとめ役、お願いしますね。
(190)2005/04/29 22:16:01
双子 ウェンディ
おそくなってごめんなさい…。
こんばんわ…。

ダニエルさん、真確定おめでとう。
ウェン遅くなってごめんね。
(191)2005/04/29 22:18:11
隠者 モーガン
ウェンディちゃんこんばんは。

さて、これで確定かのう。あらためて、ダニさんにまとめ役をお願いしよう。
(192)2005/04/29 22:19:12
隠者 モーガン
メイ嬢とグレさんにはどなたか促してあげて欲しいのう。わし、すでに2人からもらっとる(そのうち1人はグレさんだ)し。このままではちとアンフェアだ。
(193)2005/04/29 22:22:01
学生 メイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/04/29 22:24:03
隠者 モーガンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/29 22:25:55
学生 メイは、隠者 モーガンに感謝した。
2005/04/29 22:28:29
逃亡者 カミーラ
私も、まとめ役はダニエルにお願いすることに賛成。
そうしたら、まとめ役を占う必要がなくなるわね。

占い師の3人だけど、遅くなると信用が失われるのがわかってて、とにかく早くCOしたように見えるわ。
順番は深い意味はなさそうね。
(194)2005/04/29 22:36:21
書生 ハーヴェイ
この村は吊り回数が4回ですから占いも貴重ですしね。確定真が出てよかったです。

占い師三人については、今まで皆さんが言われたように順番は意味がないでしょう。明日の占い結果を聞くまでは今までの発言の内容と印象で推測するしかありませんね。
(195)2005/04/29 22:39:28
書生 ハーヴェイは、しばらく本を読みながら待機しています
2005/04/29 22:39:38
木こり ダニエル
こんばんはどうやら私の真は確定したようですね。
守護者さんは私の守護をお願いします。
占い師を一人ずつ吊っていって黒が出たらグレーを吊りましょう。
まだあまり考えてないのですがそういう方針でいいですか?
(196)2005/04/29 22:46:43
書生 ハーヴェイ
>>196
いきなり真を吊らないように、選択が大切になってきますね。
僕は今のところ、基本的にそれで賛成です。占い師の吊り順は明日の占い結果によって、ということになってくると思うので明日の占い結果によってはまた意見を変えるかもしれません。

と、いうわけで今日の占い先はどうしますか?
(197)2005/04/29 22:55:32
隠者 モーガン
>>196
まあ3人COしとることが分かった時点で、その程度のことは覚悟しておるわい。もちろん、後回しにしてもらえるならありがたいがの。
ただハー坊も言うておる通り、GJがなければ吊り4手。そのうち2手を真狂につかうことになるということもまた覚悟してほしい。つまり最後の選択を間違えたら終わりだ。
まあもっとも、3手で狼側2人を吊れる、という言い方も出来るがの。
(198)2005/04/29 22:57:01
双子 ウェンディは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/04/29 22:58:34
学生 メイ
>>196
吊りは4回しかないんだよ?
占い師は結果と言動で真贋をちゃんと見極めないといけないの。
とりあえず占いから吊ったら吊りが足りなくなるのは必至だよ〜
明後日なら占い吊りでもいいかもしれないけど、明日からには反対だよ〜
(199)2005/04/29 23:03:43
木こり ダニエル
>>199
明日は吊れないのだが、それにグレーから吊ると言うほうが確率が低いので無茶だと思う。
(200)2005/04/29 23:07:48
隠者 モーガン
>>199
メイ嬢ちゃんや。この手数だとわしらの真偽より「狼1と狂人を確実に吊った」状態で灰4人戦、という方が勝ち目があるのではないかな?
最終日までお前さんとグレさんの両方を残すような手は、わしの立場では反対せざるをえんのう。
(201)2005/04/29 23:10:21
学生 メイ
明日は吊れない?どういうこと?
二日目の吊りから占い吊ってくって言ってるんでしょ?
二日目の段階では占い結果一回しかないし、霊能と照らし合わせることも出来ないんだよ?
三日目の吊りで占い師吊るならまだわかるんだけどさ。
それに、確率で言ったらもちろん占い師吊ったほうが狼吊れるけど、いきなり真を吊っちゃうかもしれないから他の村ではよく占い吊りが後に回されるんでしょ?
明日の段階で真が見極められるなら文句は言わないけど、難しいでしょ?
一日でも後に回したほうが正しい選択に近づくんじゃないの?
占い全吊りして灰四人から一匹見つけるほうが真占い師見つけるより難しいと思うけど?
占い全吊りは狼に有利な提案に見えるよー私は吊っても二人だと思うよ。
ステルス一匹を一回の吊りから守ったらいいだけだもん。
(202)2005/04/29 23:19:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
32
34
35
8
23
25
36
28
4