人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(424)初心者村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
今晩は。
アーヴァインさんに呼ばれてきたんですがまだ誰も来てないみたいですね。
(0)2005/04/27 23:22:48
書生 ハーヴェイ
人狼なんて本の中でしか読んだことないけど……本当にいるのだとしたら恐ろしいな。
(1)2005/04/27 23:24:11
書生 ハーヴェイ
それじゃ、僕も一回家に戻ります。
また後で覗いてみますよ。
(2)2005/04/27 23:25:11
書生 ハーヴェイは、スタスタと集会場を後にした。
2005/04/27 23:25:26
隠者 モーガンが参加しました。
隠者 モーガン
おや、誰もおらんのかい。
(3)2005/04/28 12:00:53
隠者 モーガン
呼ばれたから来てやったというのに!

フン……まあ、せっかく久しぶりに庵を離れて下界に戻ったのだ。もうしばらく待ってやるとするか。
(4)2005/04/28 12:05:33
隠者 モーガンは、集会場の椅子を3つほど並べてゴロリとその上に寝ころがった。
2005/04/28 12:07:10
隠者 モーガン
ふぁーあ……いい陽気だ……

待ってみたが誰もこないようなので、このまま寝かせてもらうこととしようか。
まったく、呼びつけたアーヴァインからして姿を見せんとは……ぶつぶつ。
(5)2005/04/28 12:55:26
隠者 モーガンは、ぶつぶつ言いながら眠ってしまった。
2005/04/28 12:56:32
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
人狼・・・?へぇ。
(6)2005/04/28 15:02:42
学生 ラッセル
誰も居ないようだね。また来るよ。
(7)2005/04/28 15:04:48
学生 ラッセルは、集会所を後にした。
2005/04/28 15:05:22
資産家 ジェーンが参加しました。
資産家 ジェーン
お〜ほほほほ。
ここが初心者村なの?
貧乏臭い村ね〜
(8)2005/04/28 17:17:56
資産家 ジェーン
誰かいないの!?
んもぅ・・仕方がないわね。
自分で買い物にいくわ。
(9)2005/04/28 17:19:24
資産家 ジェーンは、重そうな体を揺らして集会所を出て行った。
2005/04/28 17:20:06
隠者 モーガンは、目をさまして大あくびをかいた。
2005/04/28 18:01:34
隠者 モーガン
……む、なんか寝てる間に何人か集会場に来ていた様子だな。
アーヴァインはまだ戻ってこんのか。
>>8
貧乏臭いと言うか、むさくるしい。かわいこちゃんが1人も見当たらんじゃないか。
(10)2005/04/28 18:08:12
隠者 モーガン
しかしなんだな。村の名前を呼ぶ時に必ず禁句を口にせにゃならんのはどうかと思うんだが。
アーヴァインが帰ってくるまでまだ間がありそうだし、それまでに別の呼び方を何か考えておくというのはどうかな。
ま、どーでもいいと言えばどーでもいいことかも知れんが。
(11)2005/04/28 18:10:17
逃亡者 カミーラが参加しました。
逃亡者 カミーラ
あたしまで呼ばれるって、どういうことだろうね…
まだ、ふらふらしてていいなら、そうさせてもらうよ…
(12)2005/04/28 18:49:12
隠者 モーガン
おっと、散歩に出かけようと思ったら……

お嬢さん、お暇だったらわしとお茶でもしばきにいかんか?
(13)2005/04/28 18:53:29
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/04/28 18:53:36
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/04/28 19:04:16
隠者 モーガン
……愛想の無い娘っ子だのう。照れとるんだな、きっと。

フン、まあいい。わしも1人寂しくそのへん散歩してまわるわい。
(14)2005/04/28 19:09:17
隠者 モーガンは、ぶつぶつ言いながら集会所を出た。
2005/04/28 19:10:12
村長の娘 シャーロットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の娘 シャーロットは村を出ました)
(2005/04/28 19:20:00)
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
こんばんわ…。
ウェン、迷子なの…。
リックどこに行ったか知らない?
(16)2005/04/28 19:21:38
双子 ウェンディ
誰か知ってる人いないかな…。
(17)2005/04/28 19:22:32
双子 ウェンディ
誰も居ないのかな…。
アーヴァインさんはどこに行っちゃったんだろう…?
(18)2005/04/28 19:23:52
隠者 モーガン
ふう、久しぶりに下界の食いものを口にしたわい。なかなかいい店だったのう。今度かわいこちゃんでも誘って行ってみるか。

……む、まだ誰もおらんのか?
(19)2005/04/28 19:31:14
旅芸人 ボブが参加しました。
旅芸人 ボブ
はぁ〜い、ぼくボブ君。たくさん人がいますねぇ、前のむらもとても良かったですがこの村ももっと楽しくなりそうですね。
(20)2005/04/28 20:07:19
旅芸人 ボブは、やたらとテンションが高い。
2005/04/28 20:09:25
隠者 モーガン
。oO(なにやら騒がしいのがきよったな……)

よくぞ来なすった、ボブ君とやら。
ま、わしもこの村に戻ってくるのは久かたぶりだがな。
わしはモーガン。村はずれに一人、庵をかまえておる世捨て人だ。
……アーヴァインの話によると、なにやら騒ぎが起こったらしいな。
(21)2005/04/28 20:14:21
隠者 モーガンは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2005/04/28 20:14:32
学生 メイが参加しました。
学生 メイ
アーヴァインさ〜ん、急に呼び出して何用なのよ〜
ってあれ、なんかいっぱい人が集まってんのね。
何か始まるのかな?
(22)2005/04/28 20:16:29
逃亡者 カミーラ
あぁ。じいちゃん。
さっきはごめん。
見つかりたくないやつに似てるのがいるのを見かけて
ちょいと姿を隠していたのさ。

いろんなのが集まってるね。
みんな、よろしく。
(23)2005/04/28 20:17:29
学生 メイ
騒ぎ??
なんかよくわかんないけど怖いね〜
ともかく、みんなよろしくねぇv
(24)2005/04/28 20:20:02
隠者 モーガン
ふむ、人が集まってきたようだな。よろしく、子猫ちゃんたち。

>>23
な〜に、気にしとらんさ。
ま、この騒ぎがおさまったらあらためてお誘い申し上げよう。いい店を見つけたのだよ。
(25)2005/04/28 20:21:56
隠者 モーガンは、学生 メイに手を振った。
2005/04/28 20:21:58
隠者 モーガンは、逃亡者 カミーラに微笑んだ。
2005/04/28 20:22:17
学生 メイは、隠者 モーガンに手を振りかえした。
2005/04/28 20:23:20
逃亡者 カミーラは、隠者 モーガンに微笑み返した。
2005/04/28 20:24:14
隠者 モーガン
それはそうと……

>>11
の件、どうするね?
「この村」とか「我々の村」とか誤魔化しようもあると思うが……
(26)2005/04/28 20:26:18
学生 メイ
村の名前なら別に言っちゃってもいいと思うけど??
おじーちゃんが気になるなら「この村」とかにしてもあたしはかまわないよ〜
(27)2005/04/28 20:33:02
双子 ウェンディ
あ…
人が増えた…。
こんばんわ…。
(28)2005/04/28 20:38:01
隠者 モーガン
まー、わしも本音を言ったらどっちでもえーのだが。
気にする者もおるんじゃないかと思ったのでな。ちょっと聞いてみたというわけだ。すまんのう。
(29)2005/04/28 20:39:12
隠者 モーガン
おっと、こんばんは、かわいいおチビちゃん。
さっきはすれ違ってしもうたようだな。
きちんと挨拶が出来るのは感心だのう。よしよし。
(30)2005/04/28 20:42:33
隠者 モーガンは、双子 ウェンディの頭をなでなでした。
2005/04/28 20:42:43
学生 メイ
あ、ウェンディちゃんだ!
こんばんわ〜
(31)2005/04/28 20:43:09
双子 ウェンディ
こんばんわなの…。
リックは居ないのかな?

誰かリック見た人居ない?
(32)2005/04/28 20:48:42
双子 ウェンディは、なでなでされて嬉しい。
2005/04/28 20:49:13
隠者 モーガン
リック……とな? はて、わしゃ見とらんぞい。

ウェンディちゃんのぼーいふれんどかね? それともご兄弟?……まさかお父上かのう。
(33)2005/04/28 20:55:43
隠者 モーガンは、双子 ウェンディに首を傾げた。
2005/04/28 20:55:50
書生 ハーヴェイ
今晩は。
覗きに来たら……皆さんもう集まってらっしゃるんですね。
じゃあ今度は僕もここで待機してますよ。
(34)2005/04/28 21:01:02
書生 ハーヴェイは、読みかけの本を開いた
2005/04/28 21:01:26
隠者 モーガン
おう、こんばんは、若いの。
なにやら物騒な噂が流れとるようだぞい。
……しばらくお互いにここで顔をつき合わせるのが日課になりそうだのう。
(35)2005/04/28 21:04:05
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/04/28 21:04:31
書生 ハーヴェイ
モーガンさん、今晩は。お久しぶりです。
前にお会いしたのはモーガンさんがこの村に降りてきた時だから…十年ほど前ですね。
変わらずお元気そうでよかったです。

この村には女性や子供もいるし噂がただの噂であってくれればいいと思うんですが…。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
(36)2005/04/28 21:07:53
書生 ハーヴェイは、隠者 モーガンに深々と頭を下げた。
2005/04/28 21:08:23
隠者 モーガン
おぉ、あのハー坊だったか……立派になったもんだのう。見違えたわい。
10年ひと昔ということか。よろしくな。
(37)2005/04/28 21:12:22
書生 ハーヴェイ
あはは、その名前で呼ばれるのもなんだか照れ臭いですね。

>>32
リック君は今朝から見てないな。
彼はいつも元気いっぱいだからまだどこかで遊んでるんじゃないかな?
早く見つかるといいね。
(38)2005/04/28 21:15:56
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
こんばんはだべ
挨拶は大事だべ

(39)2005/04/28 21:23:01
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
みなさんこんばんは
(40)2005/04/28 21:24:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
1
6
16
5
2
2
4
2
1