人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(419)大きな鐘の響く村 : 5日目 (2)
ちんぴら ノーマン
ま、しかたねーっちゃ仕方ねえだろ。もともと勝利の方程式なんてねーしな。俺としては一番率の高い方法だと思うぜ。
(198)2005/05/06 01:38:09
ちんぴら ノーマン
ナサニ白だったら提案もした俺が戦犯ってことにでもしといてくれ。
(199)2005/05/06 01:39:08
双子 リック
ぎゃー!占われる!私は遅かれ早かれ吊られる運命に変わったようですね……
(*218)2005/05/06 01:40:07
学生 ラッセル
ま、自分占いはちょっと無駄になるのはわかるけど…
エッタ視点ではたぶん最適解だろうね。
了承するよ。それでコミット前倒しで良いと思う。
2人のどちらかが妖魔だったら泣こう。

>>199
状況的に仕方ないと思う。僕も黒だと思ったし。
(200)2005/05/06 01:40:30
お嬢様 ヘンリエッタ
んじゃそのときはわたしも戦犯ね。
もういろいろそんな感じだし〜。
あまりこれでの失敗は気にしないでおきましょ。
わたしが言えたもんじゃないけど〜。
(201)2005/05/06 01:40:40
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定変更】
今日は☆リックを占ってください。
吊りは▼ニーナ
(202)2005/05/06 01:41:58
お嬢様 ヘンリエッタ
そして次の日はナサ吊りラッセル占いでよろしくね〜。
(203)2005/05/06 01:43:03
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/06 01:44:02
ちんぴら ノーマン
>>188
ま、後の方じゃけっこう喋ったと思うぜ。おかげでおれは少し黒くみえちゃ居るがな(笑)
逆にそれで吊られちまってるやつもいるしどっかで見切りはつけんとな。気にせずいこうや。
(204)2005/05/06 01:44:39
学生 ラッセル
【本決定変更了解】さ。
(205)2005/05/06 01:45:33
双子 リック
自分占いかー。3人いるグレーが全く読めなくなるのは痛いけど、それで僕の疑いが晴れるならしょうがないか。
僕はラッセルとミッキーを相変わらず疑ってるよ。ナサニエルも勿論だけど。今日で判断つくと思ってたから、明日にまた発言見直してこよっかな……
(206)2005/05/06 01:45:43
お嬢様 ヘンリエッタ
さぁて、もうこんな時間だよ〜・・・。
もう部屋に戻るね〜。

・・・バイバイ、ニーナ。
(207)2005/05/06 01:46:30
お嬢様 ヘンリエッタは、銀のナイフをしまい、部屋へと戻っていった・・・。
2005/05/06 01:47:20
ちんぴら ノーマン
オーケィ、本決定が下ったみたいだな。
【本決定了解だ。】

おれもちと遅くなっちまったから今日はそろそろ休むぜ。
(208)2005/05/06 01:47:41
学生 ラッセル
さよならニーナ……。
僕は………
(209)2005/05/06 01:48:38
学生 ラッセルは、言うのをそこで止めると、その場をゆっくりと去っていった。
2005/05/06 01:49:06
双子 リック
……やはり寡黙は嫌いだ。自分には寡黙はできそうにない。なにより、寡黙で勝つのが心底嬉しくない。
突然死しないだけで、残りは他の人間に好き勝手任せて勝ちなんてやってたらゲームしてる意味無いやん。
人狼審問は読み解きあいふっかけあいも含めて、楽しむためにやってるからな……寡黙で白認定ってのが素でわからない。
それを甘んじて受け入れるミッキーもだけど。48hなら参加できない人はそうそういないはずだと思うけどな……ただでさえ参加希望して入ってきたんだし。参加希望して村始まってから急に仕事忙しくなった?それなら遅くなるとかの一言あるべきだし、なんのために休み挟んでやってるのかがわからなくなるよ。
2005/05/06 01:50:06
双子 リック
【本決定了解】するよ。じゃあお休み。
(210)2005/05/06 01:51:21
双子 リックは、ソファに行きかけて止めた。今日は暖炉脇で毛布をかぶる。
2005/05/06 01:51:37
ちんぴら ノーマンは、物思いに耽ってずっと集会場の門のところで佇んでいる。
2005/05/06 01:53:29
双子 リック
つい愚痴入っちゃったな……独り言は取り消しきかないんだからもちっと頭冷やしておけばよかったか。
でもそこまでミッキーが信じられるのって何でなんだろ?狼にはわからない村人オーラが出てるのかな?
2005/05/06 01:55:19
ちんぴら ノーマン
そういえばノーマンが(笑)とか使うときもいですよね。
お食事中の皆様すみませんでした。
2005/05/06 02:02:35
双子 ウェンディ
…ずっと立ってるのかな(苦笑
先生に立たされてる生徒って感じだ^^;
2005/05/06 06:56:49
隠者 モーガン
鳩から失礼
占い先【リック】了解
また夜中に来るでの
(211)2005/05/06 08:08:00
逃亡者 カミーラ
ヘンリエッタ…
自暴自棄に見えるよ
そんな態度じゃますますあんたが許せないね
2005/05/06 08:23:42
冒険家 ナサニエル
コミットだけだと思ったら色々あったようだな・・・

ヘンリ、質問。
【リックに黒判定が出ても俺から吊りなのか?】

これだけ確認しておきたい。
(212)2005/05/06 08:27:18
冒険家 ナサニエル
>>106
狼の表示で「襲撃失敗」って出て、翌朝「無残な姿〜」が出れば呪殺確定だな。
(213)2005/05/06 08:48:17
冒険家 ナサニエル
妖魔はないと考えるけどな・・・
ニーナの狙いは【今日延命の明日一か八かの狂人CO促し】じゃないかと思ってる。

俺はクインジー、カミーラのどちらかが妖魔だろうと思っている。
よって、現状狼は三匹生存ではないだろうか。

そうなると現状灰は・・・
リック、ラッセル、ミッキー

ラッセルはもう白で決め打ちしてるから、リック、ミッキーが狼だと思う。


で、ノーマンなんだが・・・


狂人が生存しているとしたら、ノーマンだと思う。
どうも狂人に対して反応が敏感なように感じる。
今回のような状況だったら騙りなしも十分考えられるしな。
(214)2005/05/06 08:48:48
冒険家 ナサニエル
とにかく今日ニーナを吊ることに異存はない。

後は明日の占い結果に期待だ・・・
(215)2005/05/06 08:49:46
学生 ラッセル
確かにリック黒なら、こっちの作戦のほうが占い損になるね。結局ナサとリックのどっちが黒っぽいか、って話になるんだよね。
やっぱりリックは黒より妖魔よりだし、仕方無いかなあ。確かに今日ニーナが発表まで時間かかったのは気になるし、ニーナの態度からミッキー黒も十分ありうるとも思うけど、狼2ならどうにかなるはずだし。ノーマン案なら仮にナサ白でも勝てる…と思う。
(216)2005/05/06 09:33:40
見習い看護婦 ニーナ
あれ…まだ生きてーる。
発表に時間がかかったのは純粋に鳩だからですよ。
結果は前日に決まってます!
2005/05/06 09:44:54
冒険家 ナサニエルは、ぉ、ラッセルいたのか。
2005/05/06 09:45:08
冒険家 ナサニエルは、とっておいたグレン産マヨネーズを飲み始めた。
2005/05/06 09:48:07
冒険家 ナサニエル
問題は明日もしモーガンが襲撃されたらどうなるか、なんだよなぁ・・・

恐らく俺⇒リックと吊るんだろうが・・・
リックが白だったら村の負けの可能性が。
リックが黒ならそこで終了or最終日ラッセル、ミッキー、ノーマンの三つ巴になる可能性が。
(2005/05/06 09:55:52、冒険家 ナサニエルにより削除)
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを怪訝そうに見た。
2005/05/06 10:03:24
冒険家 ナサニエルは、・・・カロリー半分だから大丈夫だぞ。
2005/05/06 10:06:56
冒険家 ナサニエル
・・・考えてみれば明日モーガンが襲撃されて、狼2匹生存(ニーナのぞく)だったら勝ちは絶望的なのか・・・
(217)2005/05/06 10:16:03
学生 ラッセル
だけど死んだ人間のうち、少なくとも三人は能力者だろうし(結霊狂)、守護者生存の可能性が低いとは思わない。仮に守護GJがあればグレーロ、ラー完遂までいけるかもしれない。
(218)2005/05/06 10:45:10
冒険家 ナサニエル
少し思ったんだが、守護COっていうのは視野に入れても大丈夫なのだろうか・・・

守護者COで対抗きても、片方は確実に人外。
モーガン襲撃するとしたら守護⇒モーガンと一手遠回り。

襲撃されても呪殺は発動するし・・・

COで確定白が増えるからありな気もする。
狼が守護者襲撃したら灰色から一人食べるのと同じだし。


今から移動開始。もうちょっと考えてみる・・
(219)2005/05/06 10:48:18
冒険家 ナサニエル
もし守護者COの話が出たら俺とリックが立候補もありかも知れない。

どうせ吊られるなら・・・
(*219)2005/05/06 10:49:49
学生 ラッセル
まあ、ニーナの発表が遅れたのは黒を出すつもりが誤爆してしまって急遽白に変えたのかもしれない。でも…それでも僕はナサニエル狼としか思えない……ごめん
(220)2005/05/06 10:49:52
学生 ラッセル
守護COは考えたけど…デメリットが大きすぎる。反対だよ。出たのが一人でも信用できないからね。
(221)2005/05/06 10:53:02
冒険家 ナサニエル
守護者COで一人出た場合・・・

真だった場合:狼はわかる
つまりモーガンは襲えない。

偽だった場合:まず狼だろう。
つまりモーガン襲える。

この場合、そいつは切ることを前提・・・つまり現状狼三匹生息がほぼ確定って見てもいい気がする。


あ〜でもわざとモーガン襲わないっていうのもあるしな・・・
(222)2005/05/06 10:55:34
冒険家 ナサニエル
でも、狼がCOでモーガン襲わなかったとしたら・・・

今日9人
明日7人 一人確定白or黒完成。(ニーナとヘンリかハーヴェイ死亡)
明後日5人 確定二人目作れる。この時点でモーガン生存。
後は俺、ラッセル、リック、ノーマン、ミッキーのどれか欠けた状態。
でも確定黒出てたらOK。確定白ばかりだった守護者吊ってもう残りのグレー占えば・・・
(223)2005/05/06 10:58:46
冒険家 ナサニエル
違う、残りのグレー一人だから最後に守護者占いでいいのか。
(224)2005/05/06 10:59:55
冒険家 ナサニエル
で、真守護者が出た場合・・・
まず守護者から喰ったとしたら

明日:
ヘンリ、ハーヴェイ、モーガン生存
グレー四人だが、モーガンにより一人確定白or黒。

明後日:ヘンリ、ハーヴェイ、確定白生存。
グレーから一人とモーガン襲撃で墓だな。
ただ、モーガンが占った奴は「妖魔じゃない」のはわかる。
この時点で残り5人だよな。
後はグレーローラーで勝ちな気がする・・・
(225)2005/05/06 11:03:34
冒険家 ナサニエル
守護者CO出てモーガン護らなかったらそいつはほぼ確定黒って見てもいいだろうし。
(226)2005/05/06 11:04:28
冒険家 ナサニエル
大慌てで書いたから伝わりにくいかも・・・

ではいってくる。
(227)2005/05/06 11:06:57
冒険家 ナサニエル
もし守護者COの流れになったら俺とぐりーで出て・・・最後の賭け?
(*220)2005/05/06 11:07:34
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセル
pt無いので一言だけ。

潜伏狂人もあると言いながら
狂人騙りの可能性に一切触れてないのは何故かな…
(228)2005/05/06 12:25:03
学生 ラッセルは、やっぱり守護COには反対するよ。促してくれれば理由は言うよ。
2005/05/06 12:25:41
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩からよ。
モーガンが確認したみたいだからコミットしようとしたのにー…するにできないじゃない〜。
(229)2005/05/06 12:27:24
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/06 12:28:23
お嬢様 ヘンリエッタ
リックの占い結果が黒なら、リックを吊るわ。
ナサニエルは黒の可能性が高いとみてるわけで、それよりは確定黒を吊るほうが理にかなう。
占い結果が黒以外ならナサを吊るわ。
(230)2005/05/06 12:32:29
お嬢様 ヘンリエッタ
はぁ…わたしは今時間もないし、守護COについても決めてないから、またコミット保留ね〜…。
(231)2005/05/06 12:42:56
学生 ラッセル
守護COすると、まず狼に守護者の有無がわかってしまう。
真が居なければ良いように翻弄され、
真が出たとしても2日目にはモーガンが襲撃されてしまう。
ナサニエルさんは「襲撃されても妖魔じゃないことがわかる」と
言うけど、この場合、黒かどうかはわからないので
ノーマン白確としても、結局グレー2人が残ってしまう。

…守護者については触れない方がいいと思うね。
反対の大きな理由は「生きてる場合、大いに不利になるから」さ。
(232)2005/05/06 12:50:35
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタにお礼を言った。
2005/05/06 12:54:58
見習い看護婦 ニーナ
あらあら、まだ私を殺してくれないんですの?全く…最高に残酷で最高に優しい人達だこと。たった一つ大きく鐘を鳴らすだけで明日は来ると言うのに。私の命も終わりを告げると言うのに。

…いい加減私も首に縄をかけているのに飽きてきましたの。せめてお話が早く終わるように促して差し上げましょうか、私の最愛にして最哀なる貴方。
(233)2005/05/06 13:15:51
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/06 13:17:12
冒険家 ナサニエル
ミスクのりのりだな〜
(*221)2005/05/06 13:22:41
冒険家 ナサニエル
守護COしようと思う。
(*222)2005/05/06 13:40:26
冒険家 ナサニエル
…狼が詰まれる…
(*223)2005/05/06 14:08:40
学生 ラッセルは、無言で集会場に立っている。
2005/05/06 14:20:08
見習い看護婦 ニーナ
ノリノリとゆーか、もう後に引けなく。今更普通にしゃべってもあれ…だしね。

守護COしなきゃな流れなのはマズイねー…。
(*224)2005/05/06 14:38:26
お嬢様 ヘンリエッタ
また鳩から。
わたしも守護者COには反対。
賭に出ると言ったわけだし、守護者はいるのならうまく生存して占い師を守って。
守護者が身をさらしても、モーガンがよくて一日いきられる程度のメリットくらいしか思わないし。
守護者は最後まで潜伏。
以上をもってわたしはコミットするわ。
ニーナ、待たせたね…。
(234)2005/05/06 14:54:22
お嬢様 ヘンリエッタは、執行人にニーナ処刑を指示した。
2005/05/06 14:55:49
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、集会場の椅子に座って、処刑台のニーナを見つめている。
2005/05/06 15:08:20
見習い看護婦 ニーナは、ラッセルとヘンリに微笑みを浮かべた。
2005/05/06 15:27:37
見習い看護婦 ニーナ
嗚呼、とうとう鐘の音を聞ける時が来たのですね。せっかくだから私からのお礼として、目の前のお二人を道連れに…。
いや、それはよしましょうか。私としたことが優雅さに、ひどく優雅さに欠ける想像でしたわ。何より一番手にかけたくなかったお二人ですもの。どうかこの騒動が終わるまで、終わってからも生き永らえて欲しいものですわね。

さて…それでは一足お先に舞台から降りるとしましょう。再開の時は明日になるか明後日になるかわかりませんが…どうかそれまで




暗闇にお気をつけを。
(235)2005/05/06 15:28:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
7
9
29
34
0
0
56
0
57
0
14
29
1
0