人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(419)大きな鐘の響く村 : 4日目 (2)
見習い看護婦 ニーナは、チョココロネをもって悩んでいる。
2005/05/03 21:40:39
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナからチョココロネを奪うと兎の尻尾を握らせた。
2005/05/03 21:47:21
双子 リックは、チョココロネを羨ましげに眺めている。
2005/05/03 21:48:15
お尋ね者 クインジーは、双子 リックにチョココロネを渡した。
2005/05/03 21:48:52
双子 リックは、お腹が減っている。ぐー。
2005/05/03 21:48:54
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずアンケートの7に答えてなかったから答えるね。

狼の予想だけど…やっぱり占い師に出てると思うからまずモーガン。
他はステルスでまだ二人生存してると思う。
一人は前述のノーマン。もう一人は…正直よくわからないなあ。ラッセルかリックだと思う。ただラッセルもリックも牽制してるような発言が多い気がするから難しいところかな。
(198)2005/05/03 21:51:55
見習い看護婦 ニーナは、ウサギの尻尾を愛しそうに撫でている。
2005/05/03 21:52:15
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/03 21:54:01
ちんぴら ノーマンは、気づいたら飴玉をくれないか。っぽい顔をしている。
2005/05/03 22:03:00
お尋ね者 クインジーは、ふかし芋と(ギャァァァ)をテーブルに置いておいた。
2005/05/03 22:03:26
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/05/03 22:04:11
双子 リック
>>137
これでタイミングにピリピリするなと言われたけれど……何を指してるの?▼ミッキーの理由に挙げた「話に参加しない」かな?

単純に、寡黙が嫌いなだけ。喋らないことで村人認定されるんなら、多弁が必死に狼探したり自分の白さをアピールするのが馬鹿らしいと思えるから。
忙しい人も安心な48h村とはいえ、参加できる時間が少ないならその分、参加してる時間には積極的に動いて欲しいと思うのさ。自分なりに出来ることで。
これは僕の考え方。今のミッキーが怪しい怪しくないとは別の、ね。
(199)2005/05/03 22:04:23
ちんぴら ノーマンは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2005/05/03 22:04:44
ちんぴら ノーマン
>>173 ニーナ
おれぁ占いは基本黒狙いだがまとめ役はできたら占いてぇんだけどな。
まーまとめ役を吊り予約ってことで入れてもいいんだがよ。どうも多弁枠に二人狼は綻んだら一気に終わっちまう気がするんだよな。なったことねえから考えにきーんだが…。

そもそも多弁枠に二人も狼を詰め込んで残りが占いCOもするかは微妙だしよ、したとしても例えば結社が霊も騙った場合どうすんだ?残りが狂で真/結でCOされてたらまず狼が騙ったと思うだろうな。そうしたら狂はどうすんだ?
残ったのが狼でもCOせざるを得ないし結局引きずりだされちまう。
多弁枠の一人はまとめ役としてでちまうわけだしよ、多弁枠自体が減ってしかも相方は吊り予約だ。些か不利すぎる気がするけどな。

もしくは吊り予約で占い3人CO、多弁相方は位置的に妖魔の疑いがくるとおもうがこれで占われたら最悪だろう。狂人が騙ってるところは真確定しちまうし残り狼もローラで終わっちまう。
たぶん他にも不安要素は挙げればキリがないと思うぜ。
(200)2005/05/03 22:13:20
双子 リック
そして、ミッキーは明らかに参加してるだろうと思われる時間にも出て来ないからね。村人にしてはちょっと不親切に感じたわけ。
本当に悪い言い方だと思う。でも、ちょっとわざとらしい感じがするのさ。一応弁解はあったけど、その後も変化あるわけじゃないし。
ここらへんは積極性の問題なんだと思う。人それぞれだっていうのは確かだから、これを理由にしての吊り希望は一旦取り下げるよ。
けど、議事録読んでるなどの発言後に明らかに応答が無いのは気になるのさ。だからグレスケでは黒いままだね。
(201)2005/05/03 22:13:23
ちんぴら ノーマン
そして俺はずっと多弁系に目をつけてきてる。多弁に二人ならわざわざ自分のいるところ狭めようとは思わないと思うけどな。

ついでに昨日はおれの案に突っ込みながらも説明したらある程度納得はしてたよな。そっからなんで急にこんなに意見が変わったんだ?もうちっと詳しく聞きたいところだが。
(202)2005/05/03 22:13:40
ちんぴら ノーマンは、今日もいきなり燃え尽きた。のど飴どこだー。
2005/05/03 22:14:47
双子 リックは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/05/03 22:18:56
ちんぴら ノーマンは、双子 リックに感謝したフリをした。
2005/05/03 22:20:41
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/03 22:21:32
双子 リックは、フリ!?……なんかモーガンも同じ目にあってたような。
2005/05/03 22:22:30
ちんぴら ノーマン
>>199 リック
 >>3:395>>3:408とかなんだがもっと前にも占いの発表かなにかとか所々で時間を気にしてる場面が見て取れた記憶があったからなんだが軽く見直した限りじゃそんなないな。別のと勘違いだったら素直に謝る。昨日のでより印象づいただけかもしれんな。
あとその考え方自体は強く賛同するぜ。参加しないで無駄吊りさせられるのはごめんだ。
ついでだから言うがラッセル占いで白黒見るのも案自体はいいかと思っていた。俺よりいい指針になると思うぜ。
 
>>185
ぶっちゃけ霊CO以外でそれをする意味がわからん。あえて時間についていうならヘンリの指示みてすぐ非COしたから邪推されるいわれはねーと思うんだが。非COにしても記憶に自信がなかったから勝手にやってもあれかって思っただけだ。
(203)2005/05/03 22:22:33
ちんぴら ノーマン
>>180 ナサニエル
なるほどな。まあそれも俺を「狼以外」ってことで信用できるってんならありだと説明は果たしているはずだ。議事録を見てくれ。
>>181
それにしても印象付けるような発言が多いとは思うけどな。>>123 >>108
108とかはちとやりすぎな気がするぜ正直。考え方の差もあるからあんま言いたくないがな。
(204)2005/05/03 22:23:11
ちんぴら ノーマンは、並大抵のことで頭なんか下げない!
2005/05/03 22:23:15
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩から。
今日は顔出せるのが深夜になりそう。
必ず顔はだすから、ごめんね〜。
(205)2005/05/03 22:24:06
ちんぴら ノーマンは、深夜は顔出せるかわからん。たまに見るよう努力する。
2005/05/03 22:29:08
見習い看護婦 ニーナ
>>200
まず…吊り予約にしてても確定白にまとめを渡して灰色に戻るってこともできるよね。確かラッセル自身が否定してたと思うけど。

あと真ん中の段落が少し…意味わからないんだけど。
残ったのが狼でもって件からもう少し説明してもらえるかな…。

あと最後の段落で狂人が騙ってるところが確定するってなんで?
(206)2005/05/03 22:31:11
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/05/03 22:31:45
ごくつぶし ミッキー
とりあえずアンケート投下ですよー、ダラダラ考えてたらこんな時間に…
なんか偉い議論の種になってるようで申し訳ないー。

■1.★ラッセル 次点でリック
本当は占うより吊りたいんだけど、急に信頼度も高まってる事だし、妖魔の事も考えたらラッセルが良いかなと。

■2.▼ノーマン 次点でナサニエル
やっぱり他人を突く事が多いからかな、情報を引き出そうと言うよりは、誤正解に導こうとしてるのではないかと。
グレースケールでダントツで外れにいる僕を援護しといて、明日にでも僕が食われれば良い感じになるんじゃないかと。

■3.真モーガン>ニーナ偽 
別に言ってる事がシッカリで穴が無いからといって、それが真だとは思わないんだな。狂人だったとしても、あんなにアグレッシブな意見出す必要は無いし、むしろもっと落ち着いた無難な意見出すと思うんだけどな。

■4.白 クインジー=カミーラ=ラッセル>リック=ノーマン=ナサニエル 黒

■5.ナサニエル
(207)2005/05/03 22:38:32
ちんぴら ノーマン
>>206
それこそありえねえと思うぞ。おれなら絶対占うか吊りをする。そんななまじ信頼だけとっていくようなのを見過ごすことはないだろう。

真ん中のは狂人が騙る場所がなくなる場合があるってことと多弁枠が減ったらもう片方の多弁狼も総合的に不利じゃねえかってことだな。

最後のは確定、ってわけじゃねえな。だが白の可能性が高くなる今回の多弁狼の場合中身のわからない狂人なら高確率で白出しだろう。んで結社がCOすりゃ確定だと思ったんだが。
(208)2005/05/03 22:39:23
見習い看護婦 ニーナ
>>202
なんでって…議事録読み返したらやけにラッセルラッセルいってるから気になっただけだよ。

あと共感こそしたけど、それはあくまで共感だよ。勝手に私の考え決め付けないで。
(209)2005/05/03 22:41:51
見習い看護婦 ニーナ
あと…ラッセルについては狼なのか微妙なところ。ノーマンが絡んでるだけなのか、二人とも狼なのかは揺れてるところだからね。

二人共狼のことについてばっか言ってるから一応言っておくよ。
(210)2005/05/03 22:44:17
ごくつぶし ミッキー
続きー。

■6.真霊能者
本当にギリギリだったし、あの時間じゃ吊り回避できないだろうと思うし、何より鳩で長文は大変だからね…

■7.ナサニエル、ノーマン、リック
かと思ったんだけど、なんか議論みてるとリックもノーマンも白く見えてきた…
まぁ、もう一回見直してると時間掛かっちゃいそうなんで、現時点でコレと言う事で。多分明日には変わるかも…
(211)2005/05/03 22:44:21
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/03 22:46:49
見習い看護婦 ニーナ
>>208
騙る場所がなくなるって言いたかったのはわかった。けど、潜伏狂人だって充分脅威だし他でも騙れると思うけど…。妖魔と結社が騙る可能性くらい狂人考えると思うし。

前提として能力者が全員生きてたら…だね。狂人でも真でも結社でも食べられたらそれだけで確定はしにくいと思うんだけど。

まぁ…ラッセルとノーマンのラインが薄そうだって理由はわかったよ。もう少し考えてみるね。
(212)2005/05/03 22:52:04
双子 リック
ちょっと散歩してた。

あんまり話が進んでないね。エッタが遅れてるのはわかるけど……他の人は今いるのかな?
(213)2005/05/03 23:34:21
見習い看護婦 ニーナは、相変わらずウサギの尻尾を撫でている。
2005/05/03 23:36:11
見習い看護婦 ニーナ
おなか空いたな…。
(214)2005/05/03 23:37:08
双子 リックは、お腹が減ったので、誰もいないなら何か作らなきゃいけない。
2005/05/03 23:37:20
見習い看護婦 ニーナは、厨房にふらふらと歩いていった。
2005/05/03 23:37:21
見習い看護婦 ニーナ
あ、リック。確か厨房にパンがあったはずだよ。
(215)2005/05/03 23:38:37
双子 リック
……ジャガイモ潰してコロッケでも作ろうかな。
昨日と同じように野菜を切ってちぎって粉々にしたサラダもつけて。

キャベツあったっけ……(ごそごそ)
(216)2005/05/03 23:39:30
双子 リック
じゃあ、パンを裂いてその中にコロッケを入れよう。即席コロッケサンド。キャベツも入れれば悪くはないよ。

でも、みんなの分をこれで用意するのは悪い気がするけどね。ウェンディに料理ならっておけばよかったな……。
(217)2005/05/03 23:47:37
見習い看護婦 ニーナは、もぐもぐとパンを食べている。
2005/05/03 23:51:33
双子 リックは、コロッケサンドを作るために厨房に向かった。
2005/05/03 23:55:14
お尋ね者 クインジーは、厨房にグラタンを用意しておいたが伝えるのを忘れた。
2005/05/04 00:17:25
双子 リックは、コロッケサンドを食べ終わって、ようやくグラタンに気がついた。
2005/05/04 00:25:56
双子 リック
エッタもこないし、クインジーさんもいたみたいだけど挨拶できなかったし。ミッキーさんは相変わらず無口だし。
……僕ももう寝ようかな。
(218)2005/05/04 00:38:37
双子 リックは、もうちょっとだけ起きている。1時になったら寝るつもりだ。
2005/05/04 00:39:57
見習い看護婦 ニーナ
ん…明日また確認しようかな。
ちょっと今日は眠いし…

って、ひゃっ!
ななな、なんで私ウサギの尻尾なんか…?
(219)2005/05/04 00:42:33
見習い看護婦 ニーナ
でも…よく見ると可愛いかも。
(220)2005/05/04 00:44:30
見習い看護婦 ニーナは、スカートにウサギの尻尾をつけてみた。
2005/05/04 00:44:40
見習い看護婦 ニーナは、ぴょんぴょん飛び跳ねている。
2005/05/04 00:44:58
見習い看護婦 ニーナ
…何やってるんだろ私。
(221)2005/05/04 00:45:30
見習い看護婦 ニーナは、恥ずかしいのでそそくさと2Fに駆け上がっていった。
2005/05/04 00:46:01
お尋ね者 クインジーは、兎の耳を加工しておこうと思った。
2005/05/04 00:47:18
お嬢様 ヘンリエッタは、ぴょんぴょん跳ねるような音に気づいて部屋のドアを開けた。
2005/05/04 01:08:46
双子 リックは、起きててよかった。
2005/05/04 01:09:41
お嬢様 ヘンリエッタ
なんの音だったのかな・・・。
ひとまず議事録を見てから、仮決定をだすよ〜。
(222)2005/05/04 01:09:44
お尋ね者 クインジー
お、仮が出るのか。
さて、どうなるかね。
(223)2005/05/04 01:11:47
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ全然読めてないから、少し遅くなるよ〜。
(224)2005/05/04 01:15:00
双子 リックは、自分の存在をアクションで表現。
2005/05/04 01:17:12
お尋ね者 クインジーは、仮決定が出るまでに耳を作り上げることに決めた。
2005/05/04 01:18:08
双子 リックは、そろそろガッツが足りない。
2005/05/04 01:49:48
お尋ね者 クインジーは、双子 リックを励ました。
2005/05/04 01:51:07
お嬢様 ヘンリエッタ
頭が回らない・・・。
先寝ちゃったほうがいいかもしれないよ〜・・・?
(225)2005/05/04 01:52:04
双子 リックは、すいません……先に寝ます。
2005/05/04 02:01:09
双子 リックは、ソファで毛布に包まった。お休みなさい。
2005/05/04 02:01:36
お尋ね者 クインジーは、兎の耳を完成させたが、もう少しいることにした。
2005/05/04 02:02:57
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナの部屋の前に兎の耳を置くと、寝ることにした。
2005/05/04 02:27:57
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定】
ニーナは☆カミーラを
モーガンは☆クインジーを占ってください。
順はニーナ→モーガン

今日の吊りは▼ナサニエル
(226)2005/05/04 02:39:00
お嬢様 ヘンリエッタ
胃が痛いってこういうのを言うのね〜。
考えるのにあまりにも時間がかかったわ〜。
これの理由は伏せとくわ〜。
本決定後にはいうと思うけど〜。
(227)2005/05/04 02:42:12
お嬢様 ヘンリエッタは、胃を抑えつつ部屋へ戻った。
2005/05/04 02:46:18
冒険家 ナサニエル
理由は言えないなら俺は何言えばいいのか…

反対だ。しか言えないな…

最悪のパターンは狼全員生存で偽占師が狂人で明日呪殺HIT

狼一人わおーんでランダム勝負になる

下手すると明日で詰みになってしまうから考え直してほしい
(228)2005/05/04 07:56:01
冒険家 ナサニエル
>>ノーマン
植え付けるような印象で話してたらすまん。

断言が一番怖いから色々な可能性を提示したかった。
議論していくうちに別の発想が生まれるかも知れないしな
(229)2005/05/04 10:09:52
逃亡者 カミーラ
ん…あのまま寝てしまったようだね…
(230)2005/05/04 10:51:49
逃亡者 カミーラ
>>226
【仮決定了解だよ】

>>228
言っている意味がよくわからない
狼一人わおーんでランダム勝負というのはどういう意味なんだ?
あと最悪のパターンだったら妖魔の呪殺なしだと思うんだけどね
(231)2005/05/04 10:55:38
冒険家 ナサニエル
>>231
明日呪殺がきたら村人の人数は八人。
狂人が騙っているとしたら狼3、狂人1が村に残っている可能性がある。

そうしたら狼が一人COして、狂人に「結社つりセット」と言ったとする。

狼と狂人でヘンリに4票集まるだろう。
村人はCOした狼に吊りセット。

ここでランダム勝負だよな。

運よく狼を吊れたとしても、六人。
また狂人と狼はヘンリエッタセット。
村人側は狼がわからない状態で勘で一人を指名しセット。

もしセットしたのが村人ならおしまい。
きちんと狼セットできてもランダムでヘンリ吊りになってもおしまい。
(232)2005/05/04 11:01:57
学生 ラッセル
うーん、ナサニエルには票が集まりすぎてる…んだよね。
吊り3票、占い1票…グレー中に狼が3居るなら考えづらい…
まあ、狼がそれを見越してきた可能性もあるけどさ。

うーん…リック吊りのほうがいいのかな…
(233)2005/05/04 11:10:21
見習い看護婦 ニーナは、部屋をあけてウサギの耳があることに愕然とした。
2005/05/04 11:15:31
見習い看護婦 ニーナ
…。

だ、誰も見てないよね…?
(234)2005/05/04 11:16:20
見習い看護婦 ニーナは、ウサギの耳をつけてみた。
2005/05/04 11:16:40
学生 ラッセル
でもまあ…今日は結社の決定に従うしか無いと思ってる。
一番情報を持っているのはエッタだしね。
自分吊りになったりしない限りは…おそらく反対はしないよ。
(235)2005/05/04 11:17:50
見習い看護婦 ニーナ
あ、はやく集会場でないと遅刻しちゃうぴょん。
(236)2005/05/04 11:17:51
見習い看護婦 ニーナは、顔を赤らめてウサギの耳をはずした。
2005/05/04 11:18:00
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナを遠くからじっと見つめている。
2005/05/04 11:18:12
見習い看護婦 ニーナ
わあああ…。
ラ、ラッセル!?

その…お、おはよう…。
(237)2005/05/04 11:18:49
逃亡者 カミーラ
>>232
なるほど、大体わかったよ
ただ人狼がランダム勝負に出るかどうかは人狼の性格次第だね

あとヘンリエッタになんだけど
仮で理由を言わないということは本決定で言うつもりなのか?
そうなると吊り委任の話は無しと見ていいのかな

ん、もうこんな時間か
グレンのところに行かなければならないので失礼するよ
昨日の分も頑張らないとね
(238)2005/05/04 11:20:03
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナにびっくりしている
2005/05/04 11:20:42
学生 ラッセル
…お、おはよう…。
ニーナ…何…してたの?


……わあああ! カ、カミーラさん!
突然びっくりしたよ…お、おはよう…
(239)2005/05/04 11:21:31
見習い看護婦 ニーナ
ええと…。
ひとまず【仮決定了解】です。

ラッセルとノーマンの二人が狼である可能性は低いと思い直したので、ひとまず占い先希望を★リックに。
やっぱり気になるんだけどさ…。悩む。

あと吊りはエッタに委任しておきます。

本決定が出た頃にコミットも一緒にしますね。
(240)2005/05/04 11:21:37
見習い看護婦 ニーナ
カミーラにも見られた…。
(241)2005/05/04 11:22:12
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに「変態には気をつけたほうがいいぞ」といった
2005/05/04 11:22:25
見習い看護婦 ニーナ
えと…違うの!これはその…。
出来心で…。
(242)2005/05/04 11:23:12
見習い看護婦 ニーナは、おろおろしている。
2005/05/04 11:23:29
見習い看護婦 ニーナ
あああ…ち、遅刻しちゃう…。
そ、その急いでるから、えと…またね。
(243)2005/05/04 11:24:59
見習い看護婦 ニーナは、ぱたぱたと集会場からでていった。
2005/05/04 11:25:23
逃亡者 カミーラ
私はさっきからいたはずだけど…
突然来たのはラッセルの方じゃないか

慌てなくてもいいよ、ニーナ
可愛らしくていいじゃないか
とりあえずクインジーに気をつけたほうがいい
私の元の記憶が関係しているのかわからないが、あの男は危険だと私の勘が言っている
(244)2005/05/04 11:27:24
逃亡者 カミーラは、「私も行ってくるよ」と言って集会所を後にした
2005/05/04 11:28:13
学生 ラッセル
……。
(245)2005/05/04 11:35:34
学生 ラッセルは、ウサギの耳をつけてみた。
2005/05/04 11:35:36
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナみたいに似合わなかったので渋い顔をした。
2005/05/04 11:36:33
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナがウサギの耳をつけた様子をちょっと思い出しつつ、外した。
2005/05/04 11:37:17
ちんぴら ノーマン
よぅ、仮決定でた見たいだな。

>>233 ラッセル
そんなに集まりすぎだとはおもえねーぞ。メモ見る限り
  ラッセル占い3吊り1
  ノーマン占い1吊り3
になってるからな。
まあ俺の予想はリック、ナサニだからどっちでもいっちゃいいが…。

>>232 ナサニエル
確かにランダムの可能性もあるな。
おれはクインジを妖魔っぽく思ってるからよ、ありえなくもないな。
それじゃヘンリに一つ提案なんだが今日の占いをあえて【クインジを外して統一占い】ってのはどうだ?
妖魔も人狼減らさないと勝てないわけだしな。

占い先は☆ラッセル or☆リックをオススメするぜ。
ラッセルは白い意味で、リックは黒い意味で占いの判断につかえると見てだ。
リックは俺だけかもしれねーが。

それじゃ【仮決定了解しておくぜ】
(246)2005/05/04 12:52:47
ちんぴら ノーマンは、ウサギの耳をつけてみた。
2005/05/04 13:03:29
ちんぴら ノーマンは、鏡に映る化け物に恐怖している。
2005/05/04 13:04:12
ちんぴら ノーマンは、だれかに見られてないかあたりをキョロキョロ見回した。
2005/05/04 13:04:35
ちんぴら ノーマンは、あわてて耳を元に戻すとそそくさと集会場を後にした。
2005/05/04 13:05:08
ごくつぶし ミッキー
仮決定でたみたいですね。
【仮決定了解です】

>>246
たしかに攻撃的に行くならそれもありだと思うけど、それよりは早めに確定白一人出した方が良いと思うんだけどな。
ナサニエルの言うような状況になっても二人白がいればどちらかが吊られても、もう一日はしのげる訳だし。
仮にここでパンダになったとしても狼に対する情報が出てくるわけだから、後日もやり易いと思うし。
それに良く考えたらここで妖魔呪殺がでるなら真確定な訳だから、ナサニエルの言うような最悪とまではならないと思うんだな。
という訳で僕は【統一には反対】なんだな。
(247)2005/05/04 15:09:59
ごくつぶし ミッキーは、ノーマンの真似をして、ウサギの耳をつけてみた。
2005/05/04 15:11:18
ごくつぶし ミッキーは、ウサギにはとても見えないモノになった。
2005/05/04 15:12:47
ごくつぶし ミッキーは、ノーマンの真似をしてあたりをキョロキョロ見回した。
2005/05/04 15:13:49
ごくつぶし ミッキーは、耳を戻すと誰にも気付かれないようにそっと集会場を後にした。
2005/05/04 15:14:36
ちんぴら ノーマン
>>247
呪殺で人数的に狼4村4でランダムされるって事じゃねえのか?真がいてもどうしようもないだろ。…たぶん。
確定白になるとしたらクインジだけだよな。クインジが妖魔の場合は二人白って場面にならん。狼3とすれば今日は白が一人減るかもだしな。

狼側もクインジが妖かもって思うだろうから確定白でもパンダでも今日狼はクインジを襲えないと思ってな。
確定白になるならラッセルもかなりあると思うしパンダだとしても霊媒がいねーからクインジより信用度から判断しやすいって思う。

つまりどっち占いでも襲撃対象不変、判定を利用するなら白黒どっちかに強い印象の人がいい、ランダムを考えたら今日は妖魔の可能性が少しでも薄い方。
以上の理由から統一占いの提案だ。
攻撃的というより安全策にってことでの提案だぜ。

カミーラは…今んとこニーナ狂だと思ってるから呪殺はねえんじゃねえかなって思う。
まあナサニ黒で見てるしどっちでもいいっちゃいいって程度だ。
(248)2005/05/04 16:14:40
ちんぴら ノーマンは、ごくつぶし ミッキーにそんな感じの手紙を送った。
2005/05/04 16:15:28
ごくつぶし ミッキー
>>248
呪殺でなければ4:4にらないじゃん、何言ってるんだ自分…

クインジー妖魔の場合は二人白にはならないけど、少なくとも占い師の一人は落とせるわけだから、COした狼含めればやっぱり二日は吊り対象には困らないと思う、と言う事を言いたかった。それに守護者考えれば村人にしてみれば若干分が良いかと、まだ生きていればだけど。
と思ったけど占い師が狼だったらCOするの一人だけか…

味方を増やすか曖昧模糊な状況で狼を牽制するかかぁ…
うーん、統一占いも魅力的に見えてきた
(249)2005/05/04 17:08:58
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/05/04 17:09:35
お尋ね者 クインジー
大分妖魔だと睨まれてるようだが、それなら占いで呪殺しといた方がいいんじゃねぇのか?妖魔ってな狼は食えねぇんだよな。
まぁこれでオレが妖魔だったら吊りと捕食と呪殺で三人減るわけだから、それが困るってんで言ってるのかね?そう取ったが違うなら言ってくれ。
それに今パンダ増やすよりゃさっさと呪殺して真確定の方がいいとは思うんだがな。守護者がいねぇなら・・・困ることになりそうだが。
後、オレはナサニエルを妖魔と見てるから吊るよりは占って欲しいとこだな。
最後に・・・爺にだ。依然考慮するって言ったが、占うならマジであれはやめてくれ。
言うこたぁ言った上で一応【仮決定は了解】しておくぜ。
(250)2005/05/04 18:22:25
隠者 モーガン
すまん。また大遅刻じゃ・・・
また、一通り見てから一言いわせてもらうでの
(251)2005/05/04 18:56:02
冒険家 ナサニエルは、もし余裕があれば俺にも促しを…
2005/05/04 18:56:47
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した?
2005/05/04 19:07:01
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/05/04 19:08:30
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。

寝てないので正常な判断できないかもしれませんが、更新近いのでがんばります。
(252)2005/05/04 19:08:33
冒険家 ナサニエルは、ふ、増えてねぇ…
2005/05/04 19:08:49
書生 ハーヴェイ
議事録を読んできます。
(253)2005/05/04 19:08:58
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/05/04 19:09:52
書生 ハーヴェイ
まだ途中ですが、私もエッタちゃんに委任と時間を進めるチェックしました。
(254)2005/05/04 19:12:05
隠者 モーガン
とりあえず先に。【仮決定は了承】
クインジー殿は占っては見たかったので問題ないのじゃが・・・

吊がナサニエル殿か。わしゃテッキリ今日まで娘っ子がナサニエル殿にノーコメだったので、無視してるか分かりきってる者じゃないかとか思っておったので・・・・・・白の方に傾けてたんじゃが、そう・・吊るのね・・・
(255)2005/05/04 19:17:48
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解しました。】

眠いですが、24時までは頑張ろうと思います。
(256)2005/05/04 19:25:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよ〜。
人の生死がわたしの手にかかってるっていうのは、つらいものね〜・・・。
(257)2005/05/04 19:53:30
書生 ハーヴェイ
辛いですね・・・
それもこれも全て狼のせいです。

がんばって根絶やしにしましょう。
(258)2005/05/04 19:55:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>235
ラッセル〜、結社が一番情報もってると思うのは間違いだと思うな〜。
あなたは自分が人か否かはわかってる分の情報があるでしょ〜?
わたしにはないよ、みんなも知ってるっていう状態なんだから。

>>238
カミーラ、なんでそれで委任の話が無しになるのかがわからない。
結社の判断をやりやすくするためのものだと思ってるんだけどな。
先日のメイみたいな事態になったときとか、ね。
(259)2005/05/04 19:56:56
お嬢様 ヘンリエッタ
そうよね、負けてらんないもんね〜。

理由を伏せたのはそれをきっかけに流れを狼に変えられたりするのが怖いからってところかな。
ていうかホントは先日からそうやっとけって話なんだけどね〜。わたしの気持ちが甘かった。
予想以上に結社の発言って大きいみたいよ〜。
(260)2005/05/04 19:59:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに理由云々はナサニエルに対しての話ね。
(261)2005/05/04 19:59:37
隠者 モーガン
>>72
すまんのぉ、リック。喋るだけ喋ってすぐに寝てしもうた。
一日考えたがこの中に狂人はいないのではないかと思うのじゃ。
なら狂人はどこへ?うーむ、ここは昨日のメイさんかもしれないと思いたい。2日目にシャロさんが>>2:31で霊能者COを示唆させている、そして娘っ子の霊能者COの許可なく次の日へきて食われてしまったと言う可能性も考えておる。まぁ、霊能者COの日にちなどは本人自身以外も気になるところじゃが一概には言えないがな。
ワシから見ると多弁のノーマン殿、クインジー殿、ナサニエル、殿も狂人には見えなくてのぉ。リックも狂にはみえないしのぉ。今の生存者をみると狂は既に死んでおるのじゃないかと考えてしまうのじゃ。
だから、相方がワンコロであり。その他2と考えておる
(262)2005/05/04 20:01:24
書生 ハーヴェイは、21時ごろまで席を外します。
2005/05/04 20:17:48
学生 ラッセル
>>259
うーん…あまり詳しくは言いたくはなかったけど…
エッタは「もう一人の結社が誰か」を知っている。
これは吊りを選ぶ上では最重要情報だと思う。
(263)2005/05/04 20:21:24
お嬢様 ヘンリエッタ
そうね、重要ね〜。
モーガンとかラッセルはもう議題には答えたっけ?
まだだったら仮決定後とはいっても答えてね〜。

ちょっとご飯食べてくるよ〜。
(264)2005/05/04 20:25:52
学生 ラッセルは、メモを張ってないことに気が付いて、謝った。
2005/05/04 20:28:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/04 20:29:26
学生 ラッセル
>>246
妖魔は人間にはカウントされないよ。
それでも統一占い希望?
(265)2005/05/04 20:33:40
お嬢様 ヘンリエッタは、フラフラした足取りでもどってきた。
2005/05/04 20:50:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリエッタ、ほろ酔いCOよ〜。
(266)2005/05/04 20:51:10
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/04 20:52:22
ちんぴら ノーマン
>>265
勿論承知している。だが妖魔も一票を投じることはできるだろ。妖魔がどっちにつくか分らないが黒と見ているとはいえナサニエルのいうような状態になるよりは狼への牽制も含めてありかもなって話だ。ついでに狼COがきたら逆に狼倒しやすいしな。妖魔もこっちにつくだろ。
霊媒もいないし少しでも精度の高い占いの判定をしたいしな。
それと今後も統一って意味じゃなくとりあえず今回は、ってことで言ってるぜ。クインジーはちゃんと占っておきたいしな。

まあおれはどうしても、ってものでもないからどっちがいいかはヘンリの判断にまかせる。
(267)2005/05/04 20:56:20
ちんぴら ノーマンは、出かけるんで更新に居れるか分らん。鳩でできるだけ見るぜ。
2005/05/04 21:03:30
ちんぴら ノーマンは、よい醒ましに(ギャァァァ)を置いておいた。
2005/05/04 21:04:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマン、コミットしといてね〜。
もうすぐ本決定するし。
(268)2005/05/04 21:04:26
お嬢様 ヘンリエッタは、(ギャァァァ)を蹴飛ばした。
2005/05/04 21:04:35
双子 リック
やっほー。帰ってきたよ。
議事録読ませてもらうね。
(269)2005/05/04 21:04:48
お嬢様 ヘンリエッタ
なによぉ〜、この〜、わけわかんない物体はぁ〜。
(270)2005/05/04 21:05:18
お嬢様 ヘンリエッタ
リック、ごきげんよぉ〜。
今日はぁ、ふわふわぁ〜するね〜。
(271)2005/05/04 21:06:28
ちんぴら ノーマン
おう、おれぁ昨日からコミットと委任してあるぜ。

あとそれはよい醒ましにいいらしいぜ。正常に戻るかはまた別の話しなんだがよ。
(272)2005/05/04 21:06:48
ちんぴら ノーマンは、そう言ってちょっとだけ顔をだした。
2005/05/04 21:06:48
学生 ラッセル
うーん…僕は統一には反対だな。

確かに今日白を吊っても妖魔が残ればランダムにならない。
だが、村側と狼側が同人数で、さらに妖魔が1。
…この状態でどうやったら村側勝利になるんだい?
ランダム投票と勝率は変わらないように見える。

…あれだけの理由で統一にする、というのは
目の前の壁から一時的に逃げるだけの策に見える。
こんなときだからこそ、妖魔呪殺による真確定を捨てたくない。

統一にして真確定が無くなって喜ぶのは狼だけさ。
(273)2005/05/04 21:07:16
書生 ハーヴェイ
ただいま
私も統一には反対ですね。

理由はラッセル君と同じです。
霊能者が居ないわけですし、妖魔呪殺による真確定がなくなるのは痛いと思います。
(274)2005/05/04 21:10:31
学生 ラッセル
…というか、何故統一占い案が…?
>>246を見ても理由がわからないんだけど…

「クインジーが妖魔だろうだから、まだ殺したくない」
…ってこと?
(275)2005/05/04 21:12:44
双子 リック
>>267
妖魔が村人側に付くとは限らないよ。狼が勝ちやすいと見たらこっそり狼側に加勢すれば妖魔は勝てるわけだしね。
(276)2005/05/04 21:14:02
双子 リック
エッタ……いくら心を痛めてるからって、酒とかに逃げちゃダメだよ……。
初日の頃の、自信満々なエッタに戻ってよ……。
(277)2005/05/04 21:16:00
双子 リックは、ところで村の面々は実は全員二十歳以上なのだろうか?
2005/05/04 21:16:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ん・・・可憐な少女に二十歳以上とはなによぉ〜?
どうせわたしなんかぁ〜・・・ぐぅ。
(278)2005/05/04 21:19:16
お嬢様 ヘンリエッタは、寝息をたてはじめた。
2005/05/04 21:19:28
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタをそっとソファまで運んで、毛布をかけた。
2005/05/04 21:20:02
双子 リックは、村なら酒に年齢制限もないか、と思い直した。
2005/05/04 21:21:08
逃亡者 カミーラ
ふぅ、ただいま
ヘンリエッタも飲んだのか…
私も今日はグレンに勧められて飲んできたよ
うまく喋れないかもしれない
(279)2005/05/04 21:22:36
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしたちって〜、今未曾有の危機に陥ってるのよね〜。
明日生きてるかわからない不安の中で議論してるのよね〜・・・むにゃむにゃ
(280)2005/05/04 21:25:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あと一人コミットしてないのか〜。誰かな〜。
というか、モーガンとニーナは今いないー?
(281)2005/05/04 21:30:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ソファーから起き上がった。
2005/05/04 21:31:10
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタなにか御用かのぉ?
2005/05/04 21:32:38
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに水の入ったコップとタオルを渡した。
2005/05/04 21:32:49
学生 ラッセル
モーガンさん、>>78の質問に答える余裕あるかな?
(282)2005/05/04 21:34:01
隠者 モーガン
一応、コミットはしてあるぞぃ
(283)2005/05/04 21:34:20
ちんぴら ノーマンは、飴くれ、飴。
2005/05/04 21:36:54
お嬢様 ヘンリエッタ
もうすぐ本決定だすつもりだから、何か質疑応答があるなら今のうちやってほしい〜。
(284)2005/05/04 21:37:39
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/05/04 21:37:41
隠者 モーガンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/05/04 21:37:56
お嬢様 ヘンリエッタ
もうちょっと行儀よくお願いしなさいよ〜、ちんぴら〜。
(285)2005/05/04 21:38:29
ちんぴら ノーマンは、飴玉をボリボリ噛み砕いている。感謝するぜ。
2005/05/04 21:39:32
ちんぴら ノーマン
>>273 >>274
統一のメリットは村側の意思による吊りが最悪でも今日と明日で2回できる事。
確かにその状況は歓迎しねえがランダムよりはいいとおもうぜ。
真が確定したとしてもランダムになっちゃ意味ねえし真確定すりゃよけいプレッシャーでランダムにされる可能性も高いとおもうけどな。

ついでになんで妖魔呪殺が起こるってのが前提なんだ?おれもクインジ妖と見ちゃいるがよ。薄いといっちゃいるがラッセルが妖ってのもあるから妖魔も狙ってはいることに変りはないぜ。ただ今日は可能性の薄い方をあえて狙うのもどうかってことだ。ラッセルが妖じゃねえってだけで占いの判定はしやすいと思う。

あとは明日交互で妖当てりゃ今日で狼1減ると思ってるからより有利だと思うけどな。
…ってすげえ統一プッシュしてるみたいだなおれ。何度もいうがヘンリにまかせる。
 理由詳細は>>248あたりだ。
(286)2005/05/04 21:42:27
ちんぴら ノーマン
>>276
妖魔がいる状況で狼COしたらたぶん妖魔的にも狼倒したほうが早いと見えると…思うな。
逆に狼COしなきゃ狼側は票揃えれないからな。妖魔も村に従うしかないだろう。
(287)2005/05/04 21:44:05
学生 ラッセル
…?

ごめん、>>286を見てもよくわからない…
なぜ統一だと良いんだい?
仮に統一で妖魔を呪殺しても白を吊ったら
ランダムになると思うんだけど…
(288)2005/05/04 21:49:11
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラは昨日吊り撤回したけど、今日占いなんだよね〜。
その辺で思うことってのはない〜?
(289)2005/05/04 21:49:43
学生 ラッセル
僕はもともと…そ、その、カミーラさんについては…
昨日の反論もそこまで白っぽいとは感じなかったし…
特に異論は無いよ。正直、全然わかんないし…
(290)2005/05/04 21:53:47
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラ本人はなんか言わないのかな。
(291)2005/05/04 21:54:54
ちんぴら ノーマン
>>288
呪殺の場合はどっちの占いでも変らないからどっちでもいい。だから呪殺で真確定に関しちゃどっちの占いでも可能性はあるから問題ねえと思うぞ。なったらなったで仕方ねえしな。

呪殺じゃない場合が問題なんだよ。まず真占い師は確定しねえよな?パンダの場合正直クインジーだと判断しづらい。ラッセルとかなら妖魔じゃねえなら判定に利用できる信用度だと思うからな。

難しいとこだがどっちかっていうならおれは統一のが村が有利になる可能性があるかね?って話しだ。
(292)2005/05/04 21:56:42
ちんぴら ノーマン
占いは正直迷ってるしな。仮決定の発表に関しちゃ納得できる範囲だから特にはないぜ。

ナサニエルに指摘されたんでこういうのはどうか、って程度で出したもんだ。
(293)2005/05/04 21:58:32
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラはいないのー?
あとナサニエルもさー。
(294)2005/05/04 22:01:34
お尋ね者 クインジー
>>289
何だそりゃ?結局白っぽい反応を返したってのを理由に一時的に周りから白く見えるようにして反応を見た、ってなことか?
実は結社仲間だったとかか?それとも妖魔だと睨んでるのか?
(295)2005/05/04 22:01:58
隠者 モーガン
>>282
正直難しいじゃろな。結社サイドからみても結果グレーの一人じゃろう。そのときは以前述べた狼や狂ならやり難いという事を話していきたかったんじゃなが・・・

で、次の「狼か狂人が後からCOして〜」の意味がよくわからんのじゃが・・・ワシが日本語よめないだけかのぉ・・

ちなみに潜伏期間は当初から述べてるように3〜4日じゃった
(296)2005/05/04 22:04:54
学生 ラッセル
うーん…何故僕を占うと判定が楽なのかわからないけど…

例えば、僕は正直ノーマンは白かなって思ってるけど
いざパンダが出たら白を出したほうを信用するかはわからない。

それに、もう白を吊る余裕はほとんど無いんだし、
占いも吊りも人外狙いで行かないと負けると思う…
判定しやすいからっていう理由で占うのは…ちょっとなぁ。
占い先を襲撃するって作戦だってあるしね。
(297)2005/05/04 22:05:46
学生 ラッセルは、ご、ごめん…誰か1回促してくれるかな…と言った。
2005/05/04 22:06:37
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、「ごめん、ダメちんぴらに促しちゃった・・・」と謝った。
2005/05/04 22:07:22
双子 リック
僕はいるよ。

>>292を受けて、呪殺でなかったときのことを考えると確かにそれもありかなって思ってきた。
僕はラッセルよりはカミーラを疑ってるしね。白か黒かのどっちかだと思うから、統一でも問題ないよ。
今のままでもクインジーとカミーラが曖昧な立場だから、はっきりしてくれるのはありがたいし。一長一短なんだよね……。
(298)2005/05/04 22:08:22
隠者 モーガンは、学生 ラッセルオナジクかぶってノーマン殿に・・・
2005/05/04 22:08:27
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/04 22:09:13
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルごめんなさい、私も促し使い終わっちゃってます。
2005/05/04 22:09:20
双子 リックは、ちんぴら ノーマンに喉飴あげちゃってるよ。ラッセルごめん。
2005/05/04 22:09:28
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/04 22:10:49
お嬢様 ヘンリエッタ
んもう。
次の発言で本決定だしちゃうからねー!
(299)2005/05/04 22:11:32
お尋ね者 クインジーは、書いていた手帳を閉じた。
2005/05/04 22:12:15
ちんぴら ノーマン
>>297
それなら言ってたとおり黒側候補として☆リックでも俺としては構わないんだけどな。だがこれだと他のやつらが納得するかは微妙かもしれないんで今はラッセルを推す。ちとリックの印象も変りそうだしな。
まあデコ娘が判定に利用できると考えるやつならいいとおもうぜ。
ただ先にどうだったらどう、とか更新前に説明して欲しいな。
(300)2005/05/04 22:12:25
学生 ラッセル
ありがとう。欲しい人がいれば僕も促すよ。

>>296
そうだね…例えば今回ニーナ、モーガン以外の人間が
後からCOして「全然別の人を占ってました」と言う。
そうなると、この場合ハーヴェイは確定白でなくなり、
全員が半白か半黒になって、情報の状態が最悪になる。
だから僕は…もしそう出てきたなら、ほぼ信じなかったと思う。

…って意味だよ。
(301)2005/05/04 22:12:50
ちんぴら ノーマンは、すまんが少し反応できん。返事は遅れる。
2005/05/04 22:13:03
双子 リック
ナサニエルいたんだ。

>>88あたりからの意見でメイについての可能性を色々とあげてくれてたけど、結局メイは何だと思ってるの?ちょっと聞いておきたいな。
(302)2005/05/04 22:14:06
冒険家 ナサニエル
>>リック
それはカミーラとのやりとりの最後の方に真寄りで考えてると書いたぜ

アンカー引っ張れるほど余裕ないから探してもらいたい。すまん
(303)2005/05/04 22:16:44
冒険家 ナサニエルは、馬車から鳩を飛ばしている
2005/05/04 22:18:43
お嬢様 ヘンリエッタ
【推理が間違ってても文句をたれんなよ本決定】

ニーナは☆ナサニエルを
モーガンは☆クインジーを占ってください。
順はニーナ→モーガン

今日の吊りは▼カミーラ!
(304)2005/05/04 22:19:55
隠者 モーガン
>>301
あぁ、なるほど・・・・・・見方が一つじゃないって自分で言っているのに、自陣サイドからしか見えてなかったんじゃな・・・
確かに正論じゃな。そんな奴は信用するに値しないと・・・
しかし、そう思うなら狂人や狼はその様な行動するかの?態々信用されずただ省かれるような事を。そこまでして取れるデータのメリットがあるのかと。
まぁ、真なら真らしく最初からCOして信用とっとけと言うのも正論じゃがの。
(305)2005/05/04 22:23:16
お嬢様 ヘンリエッタ
私以外のだれかがコミットしてないから、わたしは明日も生きてる可能性がだいぶ低いし、いろいろ言っておこうかな。
(306)2005/05/04 22:23:22
冒険家 ナサニエルは、【本決定了解だ】
2005/05/04 22:23:40
お尋ね者 クインジー
何だ、結局カミーラを吊るのか。
・・・【本決定了解】だ。
おいカミーラ、聞きてぇことがあったら教えてやるぜ。
(307)2005/05/04 22:23:59
お尋ね者 クインジーは、能面にまた手をかけている。
2005/05/04 22:24:02
書生 ハーヴェイ
【本決定了解です。】
(308)2005/05/04 22:24:47
学生 ラッセル
ええっ!!
カ、カカ、カミーラさんが吊り…なのかいっ!?
そ…そんな…
(309)2005/05/04 22:25:41
隠者 モーガン
今日はカミーラを吊るのか・・・・・・まぁ、娘っ子の決定じゃから文句はないんじゃが・・・

占い先【クインジー】了解した。

投票も娘っ子に委任しておる。
(310)2005/05/04 22:25:49
お嬢様 ヘンリエッタ
それと今日のうちに言っておくわ。

【もう一人の結社はウェンディでした】

ある意味、これでわたしはいつ死んでもいい状態ではあるわね。
相方についての不安だけは残さずにすむわ。
・・・悪い展開なのはわかってるけどね。
(311)2005/05/04 22:26:24
学生 ラッセル
…び…びっくりしたけど…反論はしない。
…いや、できない…んだ。

僕にはカミーラさんが白いと言える根拠も無いし、
…むしろ内心疑っているかもしれない。
我ながら…い、嫌な男だ…

…僕は…結社の判断に文句は言わないと決めた。
ほ…【本決定了解】…さ…
(312)2005/05/04 22:27:45
学生 ラッセルは、血が出るほど手を強く握り締めている。
2005/05/04 22:28:45
お嬢様 ヘンリエッタ
昨晩おちこんでたのはウェンディのことが大半だったんだよね・・・はぁ。

カミーラについては昨晩のあのときしかいい印象を持ってないよ。
なんかそのあとは余裕を得たという感じにすらみえる。
わたしの昨日の発言のせいで彼女は白いっていう流れができてる気もするわ。
わたしが言ったからって、その辺は鵜呑みにされても困る。
ナサニエルは大きな理由はないんだけど、カミーラと同じくらい黒い印象よ。
というか、わたし達ホント負けそうなんだよね。
わたしは焦ってるわ。
非常に私的な意見かもしれないけど、今余裕がないっていう空気にあまり見えない印象の二人だと思ってるわ。
(313)2005/05/04 22:30:28
双子 リック
>>303
>>121の「メイは真よりのまま」を当面の意見と見ればいいのかな?
カミーラとのやりとりの最後っていうならこれだろうね、ありがと。
(314)2005/05/04 22:32:12
学生 ラッセル
>>305
>そう思うなら狂人や狼はその様な行動するかの
言い換えれば、真占い師がそんな行動をするか?
とも言えるんじゃないかなぁ…
(315)2005/05/04 22:32:19
隠者 モーガン
>>315
そうなんですよね・・・そこが難しいです・・・
(316)2005/05/04 22:33:45
双子 リック
うあ、本決定出てたんだ!
【本決定了解】だよ。

そしてウェンディも知らない間に結社員だったのか……。
(317)2005/05/04 22:35:09
お嬢様 ヘンリエッタ
作文が下手ね、わたし〜。

ラッセルとノーマンについては、両方が狼とは思わない。
片方か、もしくはどちらも人間だと思ってる。
占い師はモーガンのほうが真よりと考えてるわ。
ニーナが落ち着きすぎというか・・・ね。
リックはまったくのグレー。
判断が難しすぎるかな。
ミッキーにも緊張感があまり感じられないから、黒より。
昔あんな感じの狼でプレーしたことあるもの。
・・・プレー? なにいってんだろわたし。
(318)2005/05/04 22:35:23
ごくつぶし ミッキー
ちょっとこれから出なきゃいけないので駆け足で失礼。
【本決定了解です】

ちょっと今日はこれからどうなるか判りません、できるだけ鳩で見るようにはしますが…
吊りはエッタに委任しときます。

>>315
そういう迂闊さも含めて爺の見所かと
(319)2005/05/04 22:40:51
お嬢様 ヘンリエッタ
狼側と疑っているのは、
ナサニエル、カミーラ、ニーナ、リック。
断定できなくて4人になってるだけ。
リックはグレーすぎてなんとも言えないとも言える。
次点でミッキーなんだけど・・・プレイスタイルがああなだけにも見えないこともない。

あと、もうそろそろ妖魔云々っていうのは切り捨てて進めたほうがいいかもしれない。
呪殺するころには、決着がついてしまうタイミングになってるかも。
(320)2005/05/04 22:41:04
お嬢様 ヘンリエッタ
メイは真霊能だと思うわ。
違ってもすでに真は死んでいる。
だから最初メイについてはもう聞くのが無駄だとすら思ったわ。
白アピールにつかわれるだけな気もしたし。
(321)2005/05/04 22:42:49
ちんぴら ノーマン
おいおい、この決定はちとなっとくしかねるぜ。今日狼吊らねーと厳しいのはわかってるよな。そんなら吊りはより可能性高い方がいいだろ。

かみーらは妖か狼かわからんから占いには反対しなかったがよ。

これやるならクインジの妖魔判定まってからのがいいと思うぜ

ナサニもそうだがオレは結社にそんなながれた覚えはねー
(322)2005/05/04 22:43:45
学生 ラッセル
>>316
…う…そんな素直に言われると…こ、困るな…
いや、実は言うとね
 >CO時結社占っていれば多少なりと偽じゃないと
最初これをみたとき、正直なんだこれーって思ったんだ。
気を悪くしないで欲しいけど、そんなの理由にならないって思った。
>>78のそのあたりは第一印象での本心。
でも、よく考えてみたらこれって真だからこそ
出てくる発想じゃないかなぁって思ったんだよね。
偽が理由にするにしては妙に生々しいというか、
その…とにかく、偽や他の村人には出てこない発想かなって。

そんなわけで、>>78はちょっと酷いこと言った気もするけど
疑いすぎた末にどういう反応を返してくるか見たかったんだ。
>>316の反応じゃ…困るよねぇ。偽の反論に見えない…
モーガン真に傾いてきたかもしれないよ。

感じ方は人それぞれだと思うけど、僕が感じたのは…こうだね。
(323)2005/05/04 22:44:08
お嬢様 ヘンリエッタ
そういうわけで、相方はもう死んでしまったわ〜。
わたしが襲撃されても、もう相方によるCOはないし、わたしの役目はそろそろ終わりだろうね〜。
霊能者は残念なことになったけど、まだ占い師は生きてるわ。
なんとしてでもがんばってもらわないと〜。
(324)2005/05/04 22:45:31
学生 ラッセル
…大丈夫だよ。守護者次第ではどうにかなると思う。
メイ、ウェンディは守護者じゃないしね。
(325)2005/05/04 22:47:25
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、わたしはナサニエルもカミーラも吊る気でいたわよ。
カミーラは他の狼から意見を聞きながら答えてる狼って印象がしてならないのよ。
個人的すぎな意見かもしれないけど・・・。
(326)2005/05/04 22:49:38
逃亡者 カミーラ
すまない、ちょっと立て込んでいるんだ

ヘンリエッタの考えがよくわからない
余裕がないからメイ真の考察を出したんだけどね
説明は納得がいかないものばかりだね
あんたが結社なのを恨むよ
(327)2005/05/04 22:50:30
お嬢様 ヘンリエッタは、【本決定はなにがあってもこのままです】と伝えた。
2005/05/04 22:50:49
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解】
私が先に発表だね。
(328)2005/05/04 22:51:19
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに、「そうね、わたしを恨んで頂戴」とつぶやいた。
2005/05/04 22:51:44
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに「ああ、地獄の底まで恨むよ」と答えた
2005/05/04 22:53:08
お嬢様 ヘンリエッタは、本決定は>>304です。
2005/05/04 22:53:37
ちんぴら ノーマン
まぁ了解するしかないんだろうが…

グレスケから遠いから衝撃うけてんのかな。

逆に勝負にでるなら今日ともとれんのかね…

ちなみに鳩だ
(329)2005/05/04 22:54:01
逃亡者 カミーラ
こんなに納得のいかない最期は初めてだ
もう何も言わない
勝敗もどうでもいいよ…
(330)2005/05/04 22:56:42
見習い看護婦 ニーナ
ノーマンはできる子ですね。敵ながら信用してます。ただ、あらかじめ予想してない事には弱いと思うので、失言求めるのは可能かと。
(331)2005/05/04 23:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
16
20
41
35
0
29
41
0
50
13
30
48
9
0