人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(419)大きな鐘の響く村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、旅芸人 ボブ、の15名。
村長の娘 シャーロット
あーばぃんさーん!:棒読み
(0)2005/04/28 23:02:29
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・ちょっとやな予感もするけど。
モーガンから発表してね〜。

アーヴァイン、・・・お疲れ様。
(1)2005/04/28 23:02:48
学生 メイ
アーヴァインさん…

お疲れさまです…
(2)2005/04/28 23:03:04
冒険家 ナサニエル
アーヴァイン、冥福を祈る

(ところでアーヴァインって誰だったか・・・)
(3)2005/04/28 23:03:23
学生 ラッセル
ア、アーヴァインさんが…そんな…

…カッ、カミーラさんは!? 無事ですかっ!?
(4)2005/04/28 23:04:00
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラが部屋の隅にいるのに気づかず、集会場の外へ飛び出していった。
2005/04/28 23:04:22
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさん、さようなら・・・
(5)2005/04/28 23:04:29
村長の娘 シャーロット
。oO(さっき居たのにこの沈黙は裏会議なの?)
(6)2005/04/28 23:07:00
双子 リック
アーヴァインさんが、殺された……?
じゃあ、今鳴った鐘は誰が鳴らしたんだろう……。
(7)2005/04/28 23:07:06
隠者 モーガン
おぉ、アーヴァイン死んでしまうとは情けない!

さてとそれでは発表するぞい

シャーロットは【人間】でしたぞ

さぁ次じゃ…
(8)2005/04/28 23:07:25
お嬢様 ヘンリエッタ
本来なら1日目は暇なはずなんだけどな〜。
ぜんぜんそんな気にならなかったな〜・・・。
ケーキでもたーべよっと。
(9)2005/04/28 23:07:34
逃亡者 カミーラ
自警団か…
村を守る者から先に襲うのは当然だな
彼の冥福を祈るよ
(10)2005/04/28 23:09:02
冒険家 ナサニエルは、眠らせた熊の存在をすっかり忘れている。
2005/04/28 23:09:25
見習い看護婦 ニーナ
私も発表するよ。
【ハーウェイは白でした。】
今日は帰れなそうだから朝にまた顔だすね。
(11)2005/04/28 23:10:23
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンはシャーロットを人間判定か〜。
ニーナ〜、発表どうぞ〜。
(12)2005/04/28 23:10:55
ごくつぶし ミッキー
アーヴァインさんの冥福を祈るんだな。

本当に一日目はあっという間だったんだな。
議事録追ってるだけで過ぎていった気がするんだな。
(13)2005/04/28 23:11:17
村長の娘 シャーロット
白と白でイケニエになりました…。
(14)2005/04/28 23:11:42
お嬢様 ヘンリエッタ
一見穏やかなスタートか〜。
とりあえずニーナは診療がんばってね〜。
(15)2005/04/28 23:12:01
ちんぴら ノーマン
死んじまったかアーヴァイン。いけすかねーやつだったがいなくなると寂しいもんだな。

それにしても忙しい一日だったな。次からは余裕もっていけるといいんだが。
(16)2005/04/28 23:12:24
学生 ラッセル
白白か…ふう、明日に期待かな…。
(17)2005/04/28 23:12:31
学生 ラッセルは、いつの間にか集会場の真ん中に座っていた。
2005/04/28 23:12:35
逃亡者 カミーラ
結果が出揃ったようだね
悪いんだけど疲れが取れないからもう休む
お先に失礼するよ
(18)2005/04/28 23:13:02
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・う〜・・・。
今度からもっと流されないような立派な結社っぷりを発揮するよ〜・・・。
(19)2005/04/28 23:13:25
書生 ハーヴェイ
うぅ、、、シャーロットさん
私たちは食べられちゃいそうですね
(20)2005/04/28 23:13:48
逃亡者 カミーラは、部屋に戻っていった
2005/04/28 23:13:49
ちんぴら ノーマン
交互占いだし次回までに決めるのは吊り先だけか?動きがあるとしたら次回更新以降だろうし情報あんまねーがどうしたらいいんだ?
(21)2005/04/28 23:14:43
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2005/04/28 23:14:48
村長の娘 シャーロット
50ポンドステーキを毎日焼かなきゃっ!
空腹状態の獣は危険だわっ!
(22)2005/04/28 23:15:16
お嬢様 ヘンリエッタ
壮絶に意見を交わしてボロをはかせるんだ、ちんぴら〜!
(23)2005/04/28 23:15:57
冒険家 ナサニエルは、熊料理に夢中で手が離せない「鍋ってどうやればいいんだ」
2005/04/28 23:17:16
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット〜・・・人狼はきっと人肉が好きなんだから、普通のお肉焼いても・・・。

それとも〜、わたし遠まわしにいじめられてるのかしら〜・・・? うぅ〜・・・。
(24)2005/04/28 23:17:23
ちんぴら ノーマン
>>23
嬢ちゃんのデコで取調室のスポットライトみたいにして光あてたら吐くんじゃねえか?
(25)2005/04/28 23:17:53
双子 ウェンディ
アーヴァインさん…
エッタ、今日の議題は?
(26)2005/04/28 23:17:56
ちんぴら ノーマン
ところでナサニエルがとってきた熊になんかモリっぺぇ挿し傷が見えたきがすんだが…。おれのケツにあいてる穴となんか似てねえか?
(27)2005/04/28 23:18:09
書生 ハーヴェイ
壮絶に意見を交わす・・・

うーん、今日の襲撃先予想とかどうでしょうか?

私は、占い師は無いかなと思いますけど・・・
(28)2005/04/28 23:18:46
お嬢様 ヘンリエッタ
そ、そうだね、今日の議題がないと意見もでないよね〜・・・。

これからつくるからちょっとまって〜。
(29)2005/04/28 23:19:03
お嬢様 ヘンリエッタは、結構いっぱいいっぱいのようだ。
2005/04/28 23:19:13
ちんぴら ノーマン
>>7
たぶんボブが鐘の所で踊ってるんだろう。なんかリズム刻めるものが欲しいって言ってたからな。
(30)2005/04/28 23:19:53
村長の娘 シャーロット
そうそう、明日から死亡する可能性が誰にでも出てくるから
今の内、【結社COと霊COの条件と時期】
これについては決めておいた方が良さそうよ。
決まっているならまとめで強調表示お願い。
(31)2005/04/28 23:19:56
冒険家 ナサニエル
ん・・・? モリ?

俺はこのフォークで熊を狩ったぜ。

(ナサニエルは折りたたんだモリをノーマンに見せた)


さすがにこのリーチでノーマンに気づかれず刺して逃げるなんて不可能さ。
(32)2005/04/28 23:20:03
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタを応援した。
2005/04/28 23:20:06
学生 ラッセル
襲撃先は触れないほうがいいと思うけどね。
余計なことを言うより、守護者に任せるのが一番さ。
(33)2005/04/28 23:20:07
学生 ラッセルは、逃亡者 カミーラにおやすみを言い忘れたことに気づき、柱に頭をぶつけている。
2005/04/28 23:20:29
書生 ハーヴェイ
メモにも張れるように
アンケート形式で議題があると良いですね。
(34)2005/04/28 23:21:09
書生 ハーヴェイ
>>33
それもそうですね・・・
(35)2005/04/28 23:23:03
学生 メイ
ラッセル、柱壊したらダメだよー?
(36)2005/04/28 23:23:38
お嬢様 ヘンリエッタ
【今日の議題】

1.吊り候補1名(理由を必ず)
2.1番黒っぽいと思う人と1番白っぽいと思う人は?(理由も)
3.なんか奇抜な発想あれば


CO時期についてはもう少し考える〜。
(37)2005/04/28 23:25:32
お嬢様 ヘンリエッタ
襲撃予想なんて混乱するだけよきっと〜。
守護者さんは独断と偏見と恋心とかあればそんな感じでやっちゃって〜。
(38)2005/04/28 23:27:03
冒険家 ナサニエル
奇抜な発想。
面白い議題だな、考えてみよう。
(39)2005/04/28 23:27:21
学生 ラッセルは、学生 メイに「柱は全然大丈夫さ!」と言ったが自分の頭が大丈夫じゃない。
2005/04/28 23:27:44
ちんぴら ノーマン
>>32
ナサニエルよ、おれはモリで刺されて怪我したなんて一言もいってねーぞ?

まさかおまえ…。
(40)2005/04/28 23:28:49
ちんぴら ノーマンは、みるみる形相がかわっていった。
2005/04/28 23:28:56
学生 メイ
エッタがんばれー
議題はもう少し頭の回る時に答えようかな
眠くなってきちゃって…
(41)2005/04/28 23:29:18
冒険家 ナサニエル
よし、熊鍋を作ってみた。
マヨネーズは入れてないから食べてみてくれ。
(42)2005/04/28 23:29:38
冒険家 ナサニエルは、実はマヨネーズ入れているが内緒にしている。
2005/04/28 23:30:16
お嬢様 ヘンリエッタ
さすがに時間はあるし、議題にはゆっくり答えていいよ〜。
ただ、他の人の意見がでてから〜とかばっかり言うようならそいつを吊っちゃうぞ〜♪
(43)2005/04/28 23:31:10
学生 メイ
ラッセルちょっとおでこが赤いみたいだけど…
本当に大丈夫?
(44)2005/04/28 23:31:30
学生 メイは、ちんぴら ノーマンを止めようか迷ってる。
2005/04/28 23:32:31
冒険家 ナサニエル
>>40
(しまった、罠だったか)


あぁ、穴が3つ空いてたから、モリだと思ってしまっただけさ。
その穴から包帯っぽい布が見えたから怪我をしたという先入観を抱いてしまった。
(45)2005/04/28 23:32:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル。
白いものがいろいろ浮いてちゃ隠してることにならないわよ〜。
(46)2005/04/28 23:32:46
学生 ラッセル
は、はは…大丈夫さ…あははは…
(47)2005/04/28 23:32:51
学生 ラッセルは、そこまで言うと、今日も気絶してばたっと倒れた。
2005/04/28 23:33:45
冒険家 ナサニエル
ん・・・?
この白いものはラードさ。
断じてマヨネーズではない。
(48)2005/04/28 23:33:54
書生 ハーヴェイ
これはアンケートとしてメモに張って良いのでしょうか?

■1 吊り候補(理由) :ボブ(発言数の少なさですね)
■2 黒と白っぽいひと(理由):
   黒:1位ボブ(発言数の少なさ) 2位メイ(雰囲気)
   白:ラッセル(発言数の多さ・襲撃先の話を反対>>33)
■3 奇抜な発想   :1日2人被る人を出さずに占うとか
完璧な妖魔撲滅作戦ですが。奇抜すぎますね、、、自分的に却下です。
(49)2005/04/28 23:34:17
ちんぴら ノーマン
なんつーかストレートな議題だな。まあ今日は時間ねーから考えておくぜ。奇抜な発想か…。

■4.人狼はCOしてください。

とかでいいんじゃねーか?

あとナサニエル。これはちょっと預かっておくぜ。
(50)2005/04/28 23:35:38
双子 ウェンディ
はふー。
エッタお疲れ様なの。議題了解なの。

ただ、霊能CO時期とかはアンケートでみんなに
聞いてみるのも良いの。
>>31でシャーロットおねーちゃんも言ってるの。
あとは【占い師二人の印象】とかも聞いてみると
良いんじゃないかなあ、と思ったの。

とりあえず、ちょっと今日はへとへとなの。
(51)2005/04/28 23:36:24
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンに、「まってくれ、それがないと食事ができないんだ」
2005/04/28 23:37:02
ちんぴら ノーマンは、フォークっぽいそれをカチャカチャいじりながら部屋に戻った。
2005/04/28 23:37:33
ちんぴら ノーマンは、かわりに小さいフォークを渡した。「のーまん」と書いてある。
2005/04/28 23:38:22
冒険家 ナサニエルは、のーまんとかかれたフォークを持って呆然としている。
2005/04/28 23:39:18
ちんぴら ノーマン
んでいま目に入ったんで言っておくが占い師の印象についてはもうすこし占い師同士で議論してからにしてもらいてえ。現状の全員の傾向わかんねーほうが判別しやすいと思うからな。議題自体は問題ねえとおもうぜ。
(52)2005/04/28 23:40:29
村長の娘 シャーロット
うーん、占師の内訳なんだけど
真狼≧真妖>真狂>>真結な気がするのよね…。
3人狼がいて占師騙らないのは考え難いし
結社騙りなら真確定で守護先を絞れる利点。
一斉COじゃないから慌てて飛び出す必要もなかった。

個人的予測だけど狼さん出てきてるんじゃないかな。
既に真にリーチがかかった状況で灰狙い妖魔探し。
灰襲撃ミスで真襲撃が来るんじゃないかしら。
霊COも控えてるからまだ様子見が続きそうだけど。
(53)2005/04/28 23:41:24
お嬢様 ヘンリエッタ
あ〜、ウェンディ〜。それ採用採用〜♪

【議題追加】
4.霊能者CO時期期限は?
(黒発見・対抗CO・占い師真贋判明のどれもなかった場合)
5.占い師二人の印象
6.妖魔は率先して占われるといいことがあるかもよ!

これでいっか〜。
他の議題は>>37だよ〜。
(54)2005/04/28 23:41:51
双子 ウェンディは、ふらふら〜とソファーへ…バタンQ〜
2005/04/28 23:44:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマン〜、議題なんて24時間くらいかけて答えるものなんだからそんなの言わなくても大丈夫よ〜。
むしろ急いで答える人と冷静にみてから答える人ってのでも情報になるかもだしね〜。
(55)2005/04/28 23:44:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ、おやすみ〜。
2日連続でスルーされてさぞ寂しかったろうに・・・。
(56)2005/04/28 23:45:47
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに毛布をそっとかけた。
2005/04/28 23:46:01
冒険家 ナサニエルは、誰も鍋を食べようとしなくて泣いている「一人で食ってやるさ」
2005/04/28 23:48:07
学生 メイ
眠くなってきたからお先に寝るねー
おやすみなさい!

ナサニエルさん、明日温めて食べるからとっておいてね!
(57)2005/04/28 23:50:01
学生 メイは、フラフラと集会場を後にした。
2005/04/28 23:50:04
冒険家 ナサニエルは、学生 メイが女神に見えた。 「あぁ、おやすみ」
2005/04/28 23:50:50
お嬢様 ヘンリエッタ
メイ、お疲れ様〜。
わたしも頭を冷やして推理しないとな〜。
個人的にはにっくきノーマンを吊ってやりたいけど、殺人犯にはなりたくないし〜。
(58)2005/04/28 23:52:50
村長の娘 シャーロット
初日のアンケで3日目霊COを推したけど
悪く言えばエッタ、ハーヴ、ロッテ、真占と襲撃先が増えたし
ハーヴ以下が霊能者な可能性は捨てきれないけど
的がいる分もう少しCO延ばしても大丈夫な気もして来たわ。
(59)2005/04/28 23:53:00
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば答え損ねてた。
ハーヴェイ、メモにもはっていいよ〜。
(60)2005/04/28 23:54:38
双子 リック
議題が出たみたいだね。
5だけは今出せるから出しておくよ。明日になってから纏めなおすけどね。

■5:ニーナは初日COって意見を出してて、モーガンは黒が見つかるまで占い師潜伏って意見だった。
ニーナが偽者なら、初日から出るつもりだった狼の可能性が強いと思ってる。
モーガンが偽者なら状況を見て人狼や妖魔のアタリをつけようとした狂人かな。
どっちが真かはまださっぱりだね。
(61)2005/04/28 23:58:15
お嬢様 ヘンリエッタ
いまさらだけどさ〜、わたしも潜ってたほうがよかっただろね〜。
なんか初日に占われて爆弾になれた気がしてならないよ〜。
我ながら失敗失敗〜。
(62)2005/04/28 23:58:21
書生 ハーヴェイ
それではメモに張って寝ようかと思います。

また明日会いましょう。
(63)2005/04/28 23:58:40
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/28 23:59:18
双子 リック
>>62
ああ、エッタはお喋りだからねえ。
(64)2005/04/29 00:01:32
お嬢様 ヘンリエッタ
だって、黙ってたって退屈なだけでしょ〜?
・・・って、これじゃまた昨日みたいにすぐ酸欠になっちゃうよ〜。
ちょっとはレディーとしておしとやかにしないとね〜。
(65)2005/04/29 00:03:20
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/04/29 00:03:35
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに今のうちに促ししとこうか?
2005/04/29 00:05:47
冒険家 ナサニエル
霊能者COの時期は悩みどころだな。

今日COだと守りきれるかが不安になる。
しかし、「必ずCOした中に霊能者がいる」という安心材料も出きる。

三日目なら100%ではないが、襲撃、吊りの中に霊能者がいたという可能性は除去しながら考えても大丈夫な気がする。
ただ、CO者が一人の時は不安が付きまとう。
占い師騙りが一人しかいないのに、霊能者騙りがいないなんてありえるだろうか?
こういう心理が働きそうだ。
(66)2005/04/29 00:07:05
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに、「先にもらうと敗北した気分だからまだいいよ〜」と断った。
2005/04/29 00:07:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにポイントがなくなったら5人くらいにいっぺんに促してもらってリッチな気分に浸るのがわたしの夢〜。
(67)2005/04/29 00:09:06
冒険家 ナサニエル
アンケートはまた明日回答する。

今日は眠るとしよう。愛用のフォークも取られてしまったしな・・・


メイ以外にも鍋食べてくれる人募集だ。
(68)2005/04/29 00:10:17
冒険家 ナサニエルは、七つ道具が六つ道具になってしまったと消沈しながらベッドへ。
2005/04/29 00:11:34
お嬢様 ヘンリエッタ
マヨネーズが入ってなければ食べるんだけどね〜・・・。
ナサニエル〜、いっそサラダでも作ってよ〜。
そしたらわたしも食べるからさ〜?
(69)2005/04/29 00:12:27
双子 リック
じゃあ僕も食べようかな。マヨネーズ嫌いじゃないし。
(70)2005/04/29 00:13:17
双子 リックは、溢れるほどなら今度こそ排水溝を作るから心配してない。
2005/04/29 00:13:41
冒険家 ナサニエルは、一口でもいいから食べてみてくれ。本当に美味いぞ。
2005/04/29 00:14:08
お嬢様 ヘンリエッタは、そのときは特別に経費を持ってあげようと考え始めた。
2005/04/29 00:14:31
村長の娘 シャーロット
モーガンさんは狂にしてはアクティブじゃないのよね。
ニーナちゃんは議題振ったり発言数多かったりと
真狼どちらにせよスタンダード。
妖魔ってどうなのかしら…占COする確立って高めなの?

>>66
そこなのよね…。
3日目以降にCO延ばすと襲撃/吊りで死ぬ可能性は益々高まる。
今占COに出ているのが真狼であれば
霊対抗は最低でも真狂含め2人以上出てくるはず。
真狂ならば狼妖が対抗に出るのかな。
判断が難しい所ね。
(71)2005/04/29 00:15:18
村長の娘 シャーロットは、確立× ⇒ 確率○
2005/04/29 00:15:50
双子 リック
そういえばこのあたりの村でサラダを作ってる人ってあまり見かけないね。
狼が出た!って噂が立つと食事がどこも豪華になったりするんだよ。なんだか狼少年の気持ちがわかるね。
(72)2005/04/29 00:16:05
ごくつぶし ミッキー
何故か明日も早いんでお先に失礼なんだなー。

ちなみに熊肉は山肉の王様といわれる位貴重で高価な珍味なんだな。みんな有難がっていただくと良いんだな。

それじゃお休みなさいなんだなー。
(73)2005/04/29 00:18:14
ごくつぶし ミッキーは、端っこでゴロリと横になった。
2005/04/29 00:18:59
双子 リック
妖魔って言えばステルスするのしか見たことないけど。
占い師が互いを占うことは一手損って考えが多いから、妖魔が占いにCOするのは効果的なのかもしれないって思い始めたところ。
シャーロットは妖魔の可能性を狂人や結社より高く見てたようだけど、なんでなの?
(74)2005/04/29 00:20:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうかミッキーばっちりここにいたのね〜。
おつかれさま〜。

霊能者が3人になることはそうそうないと思うな〜。
狼がそこまでリスク背負ってCOするものじゃないと思うもん〜。
(75)2005/04/29 00:21:57
双子 リックは、マヨネーズ入りの鍋は美味しいけど人を選ぶと思った。
2005/04/29 00:24:34
村長の娘 シャーロット
>>74
結社の理由は上で述べたわ。
狂人の可能性は普通にあると思う。
ただわたしはモーガン狂とは思えないから
ニーナ狂で考えるとモーガン真で
簡単にはこれも飲み込めない。

妖魔が占われないことを最優先で考えると
やっぱり占COが良いのかなぁ何て思ってあの位置に。
霊はローラー掛けられて両吊りになるけど
妖魔の存在がある以上占師はなかなか吊れないしね。
(76)2005/04/29 00:24:43
村長の娘 シャーロット
>>75
そうなるとやっぱり占師に狼がいると思うのよ。
3ステルスは考え難いじゃない?
(77)2005/04/29 00:26:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77
それはわたしも思うかも〜。
1匹くらい騙り側にだすのが普通だと思うもんね〜。

結社の意見は強いかもしれないからあまり詳しくは語らないけどね〜。
(78)2005/04/29 00:31:50
お嬢様 ヘンリエッタ
さーって、わたしもお風呂に入ってそろそろ寝るね〜。
なによりも自分の意見を各自よろしく〜♪
(79)2005/04/29 00:35:02
お嬢様 ヘンリエッタは、二階の部屋へもどっていった。結構フラフラ。
2005/04/29 00:35:18
双子 リック
>>76
占い師が3人以上になったら、占い師同士を占いに出すのは一手損じゃききませんしね。確かに妖魔が入ってたら怖いよ……。

モーガン、ニーナ、どっちも占い師CO後の動きではまだ判断できないから、中身の推理は難しいです……。
僕は狂人、狼どちらもありえるとは思いますけどね。妖魔の可能性は……今は考えないようにしてます。占い先まで変えかねない重要な議題になると思うし、それならもっと人が集まった時に聞いてみたいです。
(80)2005/04/29 00:36:25
村長の娘 シャーロット
占われて的になってるからいつ逝っても良い様に
意見だけは出しておくわ。(遺書の如く)

というわけでわたしも今日は休みますね。
(81)2005/04/29 00:38:26
村長の娘 シャーロット
>>80
全くもって同意です。
可能性考えると怖い…。
(82)2005/04/29 00:39:34
村長の娘 シャーロットは、自宅へと帰っていった。(お父様お母様もどこへ行ったの!?)
2005/04/29 00:39:49
双子 リック
エッタおやすみ。
僕も帰ります……あれ?

* * * * * * * * * * * * * * *


        全員集会場寝泊りだ! byノーマン


* * * * * * * * * * * * * * *

……こんな話が出てたんだ。じゃあしょうがないや、どこに寝ようかな。
(83)2005/04/29 00:40:39
双子 リック
シャーロットもお休み……
枕が変わると眠れなくなるって言うけど、こういう風に人が一杯でドキドキするのと同じなのかな?
(84)2005/04/29 00:42:14
双子 リックは、定位置の決まっている中に割り込めずにオロオロしている。
2005/04/29 00:42:39
双子 リックは、暖炉傍で毛布に包まることにした。お休みなさい。
2005/04/29 00:44:41
村長の娘 シャーロット
おはよ〜。
>>82でおバカしたわ…。
全くもって同感、に変換お願いします。

今日は帰宅遅くなるのでアンケ回答23時頃になるかも〜。
(85)2005/04/29 08:15:39
村長の娘 シャーロットは、ネグセに気付かないくらい急いでいるようだ。
2005/04/29 08:16:27
村長の娘 シャーロットは、妖怪アンテナばり3で走っていった。
2005/04/29 08:17:06
見習い看護婦 ニーナは、ふらふらしながら集会場に戻ってきた。
2005/04/29 09:56:36
見習い看護婦 ニーナ
はぁ…。結局朝になっちゃったよ。
ふわぁー…ログ読んでアンケートに答えるね。
(86)2005/04/29 09:58:13
見習い看護婦 ニーナ
1.吊り候補1名
▼ボブ
本当はこんな選び方嫌いなんだけど…さ。やっぱり寡黙な人は吊るべきだと思う。後々情報量で悩みたくなんかないよ。

2.黒っぽい人白っぽい人
グレースケールの簡易版って捉え方でいいのかな?
黒っぽいと思うのはウェンディかな。でも、同じような印象の方が4人程いたりするよ…。印象で決めたから、あとで変わるかもしれないよ。
白っぽいと思うのはノーマン。考え方があまり揺れてないし信じてもいいかな…って。

3.なんか奇抜な発想あれば
犬歯の尖ってる人を探せば狼見つかると思う。妖魔はたぶん尻尾が…いや、なんでもないです。

4.霊能者CO時期期限は?
騙りあぶりだしでもうCOして欲しい気持ちもあるんだけど…さすがに霊能は食べられる気も。霊能者さんががんばれそうなら4日目くらいがいいと思う。危なそうなら自己判断で出ちゃってもいいんじゃないかな。あくまでがんばって占われないように動いた上でだよ?

5.モーガンの印象
たまに可愛い。
…じゃなくて、狼だと思うな。やっぱり占い師には騙り出してくると思う。
(87)2005/04/29 10:29:04
見習い看護婦 ニーナ
やっぱり起きてから議題に答えたほうがよかった気がしてきた…。なんかふわふわしてるよ。
まるで、そう膨らませすぎた風船みたい。
(88)2005/04/29 10:30:26
見習い看護婦 ニーナは、ころんとソファーに横になった。
2005/04/29 10:31:27
書生 ハーヴェイ
こんにちは。

さて、アンケートに答えておきましょう。(>>37 >>54)

■4.霊能者CO時期期限は?:
  やはり、黒発見時か対抗COでるまで潜伏しているのが良いかと思います。

■5.占い師二人の印象:今のところは、
  (真)ニーナ>モーガン(贋)このような考えです。
  ニーナさんはCOした時期がすこし気になる所です。
  モーガンさんは今日の結果発表までの時間が気になります。

■6.妖魔は率先して占われるといいことがあるかもよ!
   ニーナさんを含めて女性の中に妖魔が居るようなきがしますね。
(89)2005/04/29 13:17:42
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/29 13:24:03
書生 ハーヴェイ
ふぅ、、、
書くことが多くてメモを張るのに苦労しました。
(90)2005/04/29 13:24:59
書生 ハーヴェイ
私も狼は3人も居ますし。
占い師は、真狼 のパターンであると思いますね。

初めは占い師が3人になると予想してましたが。
真妖なら灰色の中に狼3匹も居ることになりますし、
流石にそれは分が悪いと思います。
(91)2005/04/29 13:35:27
書生 ハーヴェイ
今日は少し用事があるので、夜居ないと思います。

それでは。
(92)2005/04/29 13:37:49
書生 ハーヴェイは、鳩を連れながら、外へ向った。
2005/04/29 13:37:55
隠者 モーガン
む、議題がでていたのか。どうも年をとると意識が富んでる時間が長くてのぉ
 ↓↓ 以下回答 ↓↓
■1 本日の吊候補について
□これは見分けがつきにくい者を残念じゃが排除していこうと思ってのことじゃ、そうするとボブ殿とミッキー殿になるのじゃが、相方のニーナさんがボブ殿を上げているからのぉ。そうなると【▼ミッキー】となるのぉ

■2 もう少しまってくれ
■3 同上
■4 霊能者のCO時期は?
□こちらも潜伏を見ていたいのじゃが…潜伏のし過ぎでガブリが怖いからのぉ明日、明後日くらいまでにはCOしてほしい、当然ワンコロ発見時は即COじゃ
(93)2005/04/29 18:05:24
隠者 モーガン
■5 相方の印象
□占い師の内わけから考えよう。ワンコロが3匹潜んでるのだから占い師の中は真狼の確立が高い気がするのじゃ。
当然ワシはワンコロではないのでニーナさんがワンコロだと思う。しかし、現状ワシより目立って好印象である

そこでじゃ、リックの二番煎じになるかと思われるが、初日の占い師のCO時期を参考にしてもらいたい。
ニーナさんは初日CO、ワシは潜伏で占い師保護を挙げておった。この辺りは個人の考え方じゃが皆の集がどう感じるか検討していただきたい
(94)2005/04/29 18:11:24
隠者 モーガン
誤字発見!富んでる→飛んでる

(富んでどうすんねんorz)
(95)2005/04/29 18:12:28
隠者 モーガンは、アンカー付け忘れていた! →>>1:12 >>1:210
2005/04/29 18:21:46
隠者 モーガンは、自分の分が無いorz →>>1:48
2005/04/29 18:23:45
お尋ね者 クインジー
やれやれ・・・厨房からようやく出たと思えば一日近くたってるじゃねぇか。
まだ頭がふらついてやがるな・・・ちょいと休ませてくれ。その後で議事録(一体誰が書き記してるんだろな?)を見せてもらうぜ。
(96)2005/04/29 18:41:23
旅芸人 ボブ
突然の予定で二日間、コンサートがあったんだ・・・

いつの間にか、村がこんなことになっているだなんて・・・
そりゃ、僕が疑われても仕方ないよ・・・
(97)2005/04/29 18:57:54
旅芸人 ボブ
もの凄く眠いよ・・・

僕は最後まで、村の皆と仲良くなれなかったのかな・・・
(98)2005/04/29 19:07:29
旅芸人 ボブは、天を仰いだ。
2005/04/29 19:08:14
学生 ラッセル
…ん…

また集会場で眠ってしまったのか…
柱に頭をぶつけたとこまでは覚えてるんだけど…。
(99)2005/04/29 19:14:28
学生 ラッセル
ボブさん、とりあえず占い師COか非COをお願いするよ。
もし吊るにしても、実は占い師でした…じゃ困るんでね。
(100)2005/04/29 19:15:42
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンがいないかどうか怯えながら降りてきた。
2005/04/29 19:17:17
学生 ラッセル
1.
うーん…発言数の関係から…
占い師で無い限りは▼ボブだね。

2.
白;ハーヴェイ
 昨日の理由より。すくなくとも妖魔ではない
黒:クインジー
 初日のアンケート回答とその理由から。
 まあ…他の人よりは怪しい、程度なんだけどね。

3.
もし何か思いつけば話すよ。
(101)2005/04/29 19:19:00
学生 ラッセル
4.霊能者CO時期期限は?
4日目…くらいでもいいかな。
確かにグレー襲撃による霊能者死亡は怖い。
だけど、結社1、占い師2、占い完了者2名が出るという
この状態で明日グレーを襲えば、それは隠れ蓑が消えると言うこと。
…逆に、今占われている人が霊能者だったら怖いね。
その場合のみ今日COすべきだろうか?
偽のあぶり出しも考慮しないといけないけど…ね。
まあ、だったら昨日占われる前にCOしとけって話になるけどね。

5.占い師二人の印象
情報が無いし、なんにもわかんないね。
あえて言うなら、ニーナ真よりかなって感じ。
まあ、真狼だとは思う。真狂もあるかなぁ…真妖は考えにくいね。

6.妖魔は率先して占われるといいことがあるかもよ!
ついでに人狼は率先して吊られるといいと思うよ。
(102)2005/04/29 19:19:07
学生 ラッセル
もしボブさんが占い師COをすれば、
占い先は指定していない(ランダム)んだろうし
村側としては、非常に困ったことになる。
対応策も考えないといけない。
COが遅れたからと言って真じゃないとは言えないしね。

まずはそれを教えて欲しいな。
(103)2005/04/29 19:21:57
冒険家 ナサニエル
ボブ、断言はできないが、この村の流れ方だと今日もコミットしなさそうだ。(昨夜からあまり進んでいないようだ)

これから頑張ってほしい。
(104)2005/04/29 19:25:46
お嬢様 ヘンリエッタ
黄金週間〜。
わたしがのんびりやだから進行は遅いよね〜。
・・・むかついた。ナサニエルのマヨ没収〜。
(105)2005/04/29 19:34:21
お嬢様 ヘンリエッタは、少女とは思えない力でナサのマヨを帽子ごと没収しつつ登場。
2005/04/29 19:35:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ボ〜ブ〜。
きたかと思ったらいきなりあきらめモードにならないでよ〜。
旅芸人なんだから味のあるネタでわたしを抱腹絶倒くらいさせなさいよ〜。
そしたらひとまずは許してあげるわ〜。
一回寝てきてからでいいけどね〜。
(106)2005/04/29 19:37:26
隠者 モーガン
うむ、そうじゃ娘っ子の言うとおりじゃ
ワシから見ればボブ殿は白く見えておる。
村の人々の見方を是非覆しワンコロ発見に一役買うのじゃ!
(107)2005/04/29 19:41:26
見習い看護婦 ニーナ
あの…私もボブさんを吊り先にあげたんだけど、その…それはあまりにも判断材料が欠けているからだよ?
やっぱりもっとしゃべって欲しいと思うの。
気になった事とかなんでもいいか言って欲しいな。
それなら吊り先ももう少し考えるよ。
(108)2005/04/29 19:44:45
冒険家 ナサニエル
いや、ヘンリエッタが悪いじゃなくて、GWだからどうしてもゆっくり進行になるだろうという意味の発言だったのだが・・・


議論は投下してるし、ヘンリエッタに非があるとは全く思っていないさ。
(109)2005/04/29 19:45:04
冒険家 ナサニエル
勘違いさせる言い方だったらすまん。あやまる。
(110)2005/04/29 19:45:56
冒険家 ナサニエル
■1.吊り候補
情報が少ないからまだ保留だ。すまない。

■2.一番黒っぽく、一番白っぽく。
黒:カミーラ
昨日アンケートで妖魔の方にもあげたのだが、やはりステルスっぽく見えるため、人外サイドに思えてしまう。
白:ノーマン
彼の意見自体はしっかりしている感じを受ける。
ラッセルの意見が叩かれてた時、自分の言った意見はなぜ叩かれない?
といったような行動で今の所一番白寄りと判断する。
(111)2005/04/29 19:47:20
冒険家 ナサニエル
■3.奇抜な発想
考えていたんだが思いつかなかった・・・

■4.霊能者CO時期
>>66に思いつくメリットデメリットをあげたが・・・
やはり信用問題の関係で、今日COを希望する。

潜伏を選んだ場合、明日出るでは早い気がするし、それ以降だと不安が付きまとうと思う。

■5.占い師の印象
ニーナはアンケート投下など「占われやすい状況」を自ら作っていた。
もし結社が占い師潜伏を挙げた場合を考えると、彼女が騙りだとしたら「狂>狼>妖」あたりだと思う。

逆にモーガンは・・・すまんがあまり印象がない。
だからこそ狂人とは考えにくい。騙りだとしたら「狼>狂>妖」だ


現状二人の印象はほぼ50:50
まだお互いの意見交換もしていないし、これからの動きで判断していきたい。
(112)2005/04/29 19:47:32
冒険家 ナサニエル
これから出かけなければならない。
また22時ごろ顔を出すと思う。
(113)2005/04/29 19:47:53
冒険家 ナサニエルは、七つ道具が全て入ってた帽子がなくて困っている。
2005/04/29 19:48:02
冒険家 ナサニエルは、それでも歩き始めた。
2005/04/29 19:48:13
お嬢様 ヘンリエッタ
じーさんも白アピールとかがんばってね〜。
もちろんニーナもだけど〜。
やっぱり発言数がものすごいニーナが第一印象的にはいいっぽいからね〜。
(114)2005/04/29 19:48:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエール。謝らなくたっていいことよ〜。
どうせわたしのことだったとしても反省しないし〜♪
どちらにしろ死を急ぐ必要もないわ。
ゆっくりやりましょ〜。
(115)2005/04/29 19:52:25
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルへ遠距離から帽子を全力で投げつけた。
2005/04/29 19:52:37
お嬢様 ヘンリエッタは、でも六つ道具じゃないかなーと密かに思った。
2005/04/29 19:53:09
見習い看護婦 ニーナは、寝起きでふらふらしている。
2005/04/29 19:58:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あと〜。
今のところ寡黙なボブが絶好の吊り候補になっちゃうと思うからあえてはずしてもらおうかな〜。
ボブについてはわたしがちゃんと考えとくから〜。
(116)2005/04/29 19:59:41
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナのために注射をうってあげようとした。
2005/04/29 20:00:18
お嬢様 ヘンリエッタ
注射の中身って何だったかしら〜・・・。
(117)2005/04/29 20:01:07
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず細かいつっこみとかしてみようかな。

ラッセルの>>101の白印象なんだけど、完全に灰色の中からだと誰だと思う?能力者COもしてなくて占い対象にもあがってない人の中から私は聞きたいな…。
(118)2005/04/29 20:05:33
見習い看護婦 ニーナ
ちょ、ちょっとまって!注射は大丈夫だから…。必要なら自分でするよ?ね、ヘンリ?
(119)2005/04/29 20:06:49
見習い看護婦 ニーナ
あと、ナサニエルの>>112なんだけど、私はアンケート投下することが占われやすい状況だとは思わないよ…。あんなの誰でもアーヴァインさんから貰えばいいだけだけだし…。
(120)2005/04/29 20:09:01
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/04/29 20:13:01
お嬢様 ヘンリエッタ
そう? 疲れてそうだからと思ったけれど、残念〜。
(121)2005/04/29 20:20:09
見習い看護婦 ニーナ
残念って…一体何を注射しようとしたの…?
(122)2005/04/29 20:22:00
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに怯えた。
2005/04/29 20:22:20
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしは意見は言うけれど、最後にしないとだめだね〜。
それまでは無駄話もそこそこにしつつだまっとこ〜。
(123)2005/04/29 20:22:49
お嬢様 ヘンリエッタ
んふふ〜、わかんない〜。
ニーナの診療カバンにはいってたんだけど、なにかわかる〜?
(124)2005/04/29 20:23:29
お嬢様 ヘンリエッタは、すでに喋りすぎている。
2005/04/29 20:23:31
見習い看護婦 ニーナ
私のカバン…?
あ!だめ!絶対にそれはだめ!
その…あんまり人のカバンとか勝手に開けちゃだめだよ…?
(125)2005/04/29 20:25:18
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタから注射器を取り上げた。
2005/04/29 20:25:25
お嬢様 ヘンリエッタ
え〜。
ニーナのけ〜ち〜。
でもカバンは今度から聞いてからあけるね〜。


・・・ヴィンセント医師に。
(126)2005/04/29 20:29:49
見習い看護婦 ニーナ
せ、先生に聞くのもだめ!

いろいろ見られたくないものもあるんだよ?
(127)2005/04/29 20:32:05
見習い看護婦 ニーナは、少しだけ見えてたラッセルの写真を大事そうに奥にしまいこんだ。
2005/04/29 20:32:42
お尋ね者 クインジー
やれやれ、この村の奴らはよく頭がまわるもんだ。オレは回転が速くねぇからアンケートの解答はまだ待ってくれ。疑うならテメェ以外、てな人生だったもんでな。ま、形だけでもメモにしとくか。

後、学生がオレの返答を理由に疑ってきたからそれにだけ言っとくが、全員が理論武装してきてるたぁ限らねぇよな?
まぁ大概ああいったものはボロが出た、て捉えるのが多いようだが、たいした根拠もなしにテキトウぬかす奴がいねぇとは限らねぇぜ?オレみてぇにな。
言いたいのはそれだけだ。まぁ疑うのは自由だから止めはしねぇぜ。

(こういった言い訳みてぇなのも黒くみられるのかね?ヘッヘッヘ。だが言いてぇことを我慢するのも好きじゃねぇしな。
・・・しかし、シチューは脅しすぎたか?誰も手を出しゃしねぇ。
間をおかずに食いすぎるとしばらくトイレから出られなくなるだけなんだがな・・・仕方ねぇ、オレが減らすか。うめぇのにな・・・)
(128)2005/04/29 20:34:45
見習い看護婦 ニーナ
そ、その…私ちょっと出かけてくるね…。
外の風にあたってきたい気分。
(129)2005/04/29 20:35:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ん、なぁにいまの〜?
紙〜?
なにが書いてあったの〜?
なんか怪しいからみせて〜。
(130)2005/04/29 20:35:18
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナを見てニヤニヤしながら去っていった。
2005/04/29 20:35:20
お嬢様 ヘンリエッタ
とかいってたらなんか赤いのがでたー!
(131)2005/04/29 20:35:42
見習い看護婦 ニーナ
ちょ、ちょっとヘンリやめて!
なんでもないから…なんでもないんだから…。
(132)2005/04/29 20:36:21
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーのほうに気がそれてホッとした。
2005/04/29 20:36:35
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジ〜、その辺が口論のときの困ったところよね〜。
正直どっちの場合もありうるもの〜。
あとシチューが残ってるのなら今日はいただくわ〜。
そういえば初クインジー料理〜♪
(133)2005/04/29 20:39:25
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/29 20:40:05
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの言葉を心に深く刻み込んだ。
2005/04/29 20:40:09
見習い看護婦 ニーナ
あ…と、ラッセルにメモ残しておこうかな。
他の人は見ちゃだめだよ?

 ──ラッセルへ──
カミーラがんばってるみたいだからさ。
肩とか揉んで上げたらすごい喜ぶと思うよ。
私は応援とかしかできないけど…がんばってね。
(134)2005/04/29 20:41:48
見習い看護婦 ニーナは、そそくさと集会場を後にした。
2005/04/29 20:42:25
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/29 20:42:42
お尋ね者 クインジー
おいおい、赤いのはねぇだろう。まぁオレもいい加減な呼び方しかしてねぇがな。
>>128に関しちゃもう何も言わねぇぜ。言いたいこたぁ言ったからな。
シチューだが、誰も手ぇつけてねぇがしっかり火は通してるから、よりいい具合になってるぜ。
手を抜かない限り、鍋類は時間と共に旨くなるからな。
(135)2005/04/29 20:44:27
お尋ね者 クインジー
しかし・・・若ぇってのはいいねぇ。見てるだけで楽しいってもんだ。ヘッヘッヘ・・・
(だが、見てるだけで満足なのかねぇあの二人は。手を伸ばさなきゃぁつかめるはずがねぇのにな)
(136)2005/04/29 20:46:10
お嬢様 ヘンリエッタ
プライベートは尊重しないとね〜。
レディーのたしなみとして見逃してあげるわ〜。
(137)2005/04/29 20:46:21
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーのシチューを優雅に早食いした。
2005/04/29 20:47:15
お嬢様 ヘンリエッタ
な〜んか三角関係の空気がながれてるよね〜。
アプローチしてけよ少年少女〜♪

クインジーもそんな浮かれた話とかは・・・


・・・て、う・・・お腹が・・・〜〜〜〜!!?
ち、ちょっとおトイレ・・・!
(138)2005/04/29 20:50:15
お嬢様 ヘンリエッタは、青い顔をしてトイレへ駆け込んだ。
2005/04/29 20:50:59
お尋ね者 クインジー
(・・・やはりこの村は大食いの巣窟だな。金髪の嬢ちゃんの言う通りだぜ・・・で、食いすぎたのか・・・犯人もクソもねぇなぁ・・・この村にきてからぼやきが多くなった気がするぜ)
(139)2005/04/29 20:52:55
お尋ね者 クインジー
さて、静かになったところでまた森にでも行って来るか。
・・・後悔は何時でも出来るが、踏み出すのはその時しかできねぇんだぜ?学生と嬢ちゃんよ。

やれやれ、マジで独り言が多くなったな・・・
(140)2005/04/29 20:57:59
お尋ね者 クインジーは、ナイフを握って森へと踏み込んでいった。
2005/04/29 20:58:10
学生 ラッセル
>>128
ん…ボロが出たとは思ってないよ。
全員が理論武装してるなんてことも思っちゃいない。
カンで占い先を決めることなんてよくあることさ。
むしろ気になったのはクインジーさんが
「それっぽい理由をつけたこと」かなぁ?
初めから「なんとなく2日目のが良いと思った」とか
言ってくれれば白く見えた…のかもしれない。
まあ…別にそこまで疑ってるわけじゃないよ。
(141)2005/04/29 20:58:45
学生 ラッセル
>>118
あー…そうだね。その他の中では…
ノーマンさんが比較的白っぽいかなぁ。雰囲気から。
ただ、どこか白さを作ってるようにも感じたからちょっと怖いね。
あとは…そうだな。ナサニエルさんがやや白かも?
いや、わかんないけどね。
(142)2005/04/29 21:01:46
学生 ラッセル
>>134

…ッ!?

(かっ、肩を揉む…だって!?
 ………。
 よ…よしっ! 気合だラッセル!)
(143)2005/04/29 21:03:23
学生 ラッセルは、肩揉みのシャドウをしている。
2005/04/29 21:03:48
双子 リック
ただいま〜。昨日の夜はなかなか眠れなかったよ。
(144)2005/04/29 21:48:53
双子 リック
あれ?ラッセル兄ちゃん、一体何やってるの?

……肩揉みの練習?
ダメだよ。マッサージは力じゃなくて、気持ちのいいツボがわからないと痛いだけになっちゃうよ?
(145)2005/04/29 21:50:44
双子 リック
僕が練習台になれればいいけど、流石にまだ肩が凝るっていうのは経験ないしね……。

そうだ!最近怪我人増えてニーナが忙しいみたいだし、練習に付き合ってもらえればお互い助かるんじゃない?
(146)2005/04/29 21:53:14
双子 リックは、いいこと言ったつもりでシチューに向かった。いただきます。
2005/04/29 21:53:50
学生 ラッセル
そ…そうかっ!
ありがとう、リック!
(147)2005/04/29 21:55:39
学生 ラッセルは、そう言うやいなや、ニーナの診療所へ飛んでいった。
2005/04/29 21:55:54
冒険家 ナサニエルは、遠方より投げられた帽子を受け取った。
2005/04/29 22:14:13
冒険家 ナサニエル
・・・この村の人たちはどうなっているんだ?
ここから村まで相当な距離があるはずなのだが・・・
(148)2005/04/29 22:14:58
冒険家 ナサニエルは、肩揉みシャドウって傍目かなり怪しいような。
2005/04/29 22:16:02
冒険家 ナサニエルは、「のーまん」とかかれたフォークが無いことに気が付いた。
2005/04/29 22:19:54
冒険家 ナサニエル
・・・!?

なぜだ、なぜよりによってあれがない!?
・・・ヘンリエッタが投げた時に落ちたのか!?


ここから村までの直線距離は・・・およそ2km。
・・・地道に探すか・・・
(149)2005/04/29 22:21:29
冒険家 ナサニエル
アンケート投下の件について。


これは考え方の違いだからなんともいえないのかも知れないが・・・

もし占い師潜伏になった場合、まとめ役としてあがりやすいのが【議題を投下している者】と考えている。

それだけで積極性があると感じられるからな。


そして、まとめ役は安心感を得るために占い対象になることが多い。

それを考えるとアンケート投下者の能力者騙りは、占われても白判定がもらえる狂人のパターンのほうがあるのでは? と思っている。
(150)2005/04/29 22:26:56
冒険家 ナサニエルは、半泣きになりながらフォークを探している。
2005/04/29 22:28:23
見習い看護婦 ニーナ
少し気になることを。
モーガンの>>94なんだけど、アンカー張るなら理由のところも張ってほしいな…と。
なんだか私が何も考えないで初日CO推したように見えるからさ。
補足しておくと>>1:359が初日COの理由だよ。
(151)2005/04/29 22:28:32
冒険家 ナサニエル
>>150
結社潜伏で占い師COなしになった場合に訂正だ
(152)2005/04/29 22:36:16
見習い看護婦 ニーナ
>>150
うーん…なんかうまく言えないけど弱いような感じするんだよね。
やっぱり目立つけど…ってそこまでな感じがするよ。
結局アンケートの結果に目がいくと思うし。

やっぱり考え方の違いかなあ…。
(153)2005/04/29 22:41:50
見習い看護婦 ニーナ
って、ラッセル…。
そんな肩凝ってたりとかは大丈夫だからその…。
嬉しいけど…ほら患者さんいるしさ。

私のかわりにカミーラの肩揉んであげて?
(154)2005/04/29 22:46:46
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに、赤くなった。
2005/04/29 22:47:01
冒険家 ナサニエル
>>153
まぁ、俺の心理的にはそんなイメージが強い。くらいだからな。
(155)2005/04/29 22:47:01
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに首を傾げた。(急に赤くなったな・・・)
2005/04/29 22:48:18
見習い看護婦 ニーナは、照れ隠しのように患者さんの相手に戻った。
2005/04/29 22:49:34
双子 リックは、ご馳走さまだ。シチューにはマヨネーズ入ってなくて安心。
2005/04/29 22:52:18
ちんぴら ノーマン
さて、いきなりだがここで大事な話しをさせてもらうぜ。
(156)2005/04/29 22:54:32
ちんぴら ノーマン
【ノーマンべろんべろんCOだ!】
(157)2005/04/29 22:56:32
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンをじっと見つめた。
2005/04/29 22:56:42
学生 メイ
こんばんは!遊んでたら遅くなっちゃった。
ざっと議事録読んだし、アンケートに返事出さないとね
(158)2005/04/29 22:56:56
双子 リック
あー美味しかった。

さて、昨日アンケートを纏めるっていったけど、まだ発言の少ない人が多いから難しいなあ……。
とりあえず、霊能者COについて言ってみるね。

■4.霊能者COの期限について。
>>66で言われたのを考えてみたんだけど、確かに3日目、4日目に出てくる霊能者を完全に信頼しきれるかって言われると難しいと思うんだよ。
だから、できれば今日中がいいな。遅くて3日目。
(159)2005/04/29 22:57:17
双子 リックは、ちんぴら ノーマンの酔いっぷりに驚いた。
2005/04/29 22:57:35
学生 メイは、ノーマンさん、お酒に飲まれちゃダメですよ!と言った。
2005/04/29 22:57:51
双子 リックは、アンケートはもっとはっきり答えを出してからメモに貼るね。
2005/04/29 22:58:16
お嬢様 ヘンリエッタは、満身創痍でもどってきた。
2005/04/29 22:58:25
ちんぴら ノーマン
フォークの謎がどうにもとけなくてな…、ついのんだくれちまった。
ただのフォークじゃねえと思うんだが…。

ちなみに鳩からだぜ。とりあえずログで気になったとこをいくつか言っておこうかね。



帰ったらちゃんとアンケもまとめるぜ
(160)2005/04/29 23:01:58
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜、いったいなんだったんだろう・・・。
やっと腹痛が治まった〜。

【ノーマンはよってるうちにいろいろCOしちゃえ!】
(161)2005/04/29 23:02:19
お嬢様 ヘンリエッタ
って、なんだ。外からだったのね〜。
つまんないの〜。
(162)2005/04/29 23:05:58
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンがフォークの謎に気が付く前に諦めてもらいたいと思っている
2005/04/29 23:06:53
ちんぴら ノーマン
まずは占いの妖魔の可能性か。これは正直ねえとおもうぜ。仮に妖魔がいたとして狼にはどれが妖魔かわかんねーんだよな?
そうすると狼からはどちらの占いも狼でないのはわかるんだからな。遠くないうちに能力ローラーをするよう誘導するだろうことは容易に想像できるだろ
わざわざそんなあぶない橋を渡るヤツがいるとはおもえねーな。
真占い食うにしたって失敗したらそれも狼側は歓迎できねーだろ
(163)2005/04/29 23:10:54
双子 リック
今日は皆忙しいのかな?人があんまり来なくて話が進まないね。
(164)2005/04/29 23:11:23
お嬢様 ヘンリエッタ
人があんまり来ないというより、よく喋る人が今日は忙しいのかな?
って感じがするな〜。
そしてそろそろ促してほしいかも〜。
やっぱりわたし無駄話ばっかり・・・。
(165)2005/04/29 23:16:59
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/29 23:17:13
冒険家 ナサニエルは、ようやく「のーまん」と書かれたフォークを見つけた!
2005/04/29 23:20:28
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ・・・今度から豪快に投げるんじゃなくて、宅急便か何かで頼むぜ・・・

(ノーマンに殺されるかと思った・・・)
(166)2005/04/29 23:21:28
お嬢様 ヘンリエッタは、素振りをしている。
2005/04/29 23:23:53
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/29 23:23:54
お嬢様 ヘンリエッタ
うながしありがと〜♪
じゃあ今度から箱に入れて届けるね〜。
(167)2005/04/29 23:23:56
双子 リック
もっと人がいればもっと一杯促し集まったかもしれないのにね。
とりあえずはこれで勘弁して?
(168)2005/04/29 23:25:48
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの素振りでリックが飛ばされないかと不安だ。
2005/04/29 23:26:16
ちんぴら ノーマン
よし、【ノーマン無事に家に到着COだ!】

あとナサニエルすまねえ、フォークっぺーのだがなんかいじってるうちにおかしくなっちまった。

あと俺が渡したフォークは5歳くらいから使ってる愛用品だからよ、大事にしてくれよ。なくしたりすんじゃねえぞ?
(169)2005/04/29 23:26:31
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/29 23:26:33
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルに前衛芸術みたいになった金属の固まりを差し出した。
2005/04/29 23:26:49
冒険家 ナサニエル
ぁ、あぁ、もちろん無くしたりしないさ。
ほら、この通り無事だ。念のため洗っておいたしな。

(ナサニエルは妙に綺麗になったフォークをノーマンに返した)
(170)2005/04/29 23:27:58
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタの素振りに当たらないよう頑張って避けている。
2005/04/29 23:28:04
冒険家 ナサニエルは、オブジェになった七つ道具の一つを見て絶句している。
2005/04/29 23:28:12
お嬢様 ヘンリエッタ
あらら、アクションが先にでると謎の素振りだ〜。
明日は占い先が食われる可能性だって十分あるから、先にあの二人だけ霊能者かどうか聞いちゃおうかしら〜?
今は考え中だからやらないけど〜。
(171)2005/04/29 23:29:07
冒険家 ナサニエル
しょうがない・・・直すか。

(ナサニエルは両手をパンっと合わせ、オブジェになった七つ道具に向かって手をかざした)
(172)2005/04/29 23:30:33
冒険家 ナサニエルは、なんとオブジェが発光し、もとのフォークの形へ戻った。
2005/04/29 23:31:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイってなんかひっそりといる感じだね〜。
なにげに忍者だったりするんじゃないの〜?
ハーヴェイ一門恐るべし〜。
(173)2005/04/29 23:31:20
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルは真理をみて味覚をもっていかれたと確信した。
2005/04/29 23:31:50
ちんぴら ノーマン
んで話が途中だったな。あとはなんだったっけか…。

とりあえずボブだな。おれぁこの村にずっといたらからよ、全員がどんな状態で人狼探しに挑んでるかある程度はわかってるつもりだ。人狼がおれらを襲うのは言い伝えによると2日ごとらしいからよ、その時間を充分につかっていたらどうだ?

おれは今日ボブ吊るよりゃ今後の動きを見るって意味で後回しにしてもいいとおもうがね。
(174)2005/04/29 23:32:03
ちんぴら ノーマン
おいおい、やっぱそのフォークはただのフォークじゃねえみてぇだな。

やっぱり没収だ!!!
(175)2005/04/29 23:33:03
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルから再度フォークを取り上げた。
2005/04/29 23:33:17
冒険家 ナサニエル
!?

まて、その物質はそうそうないから同じものは作れないんだ!!
(176)2005/04/29 23:34:32
お嬢様 ヘンリエッタ
まってよ飲んだくれノーマン〜。
ほらほら、普通のフォークじゃない〜。でかいけど。
何を見たのか知らないけれど、あなたは酔って見間違えただけよきっと〜。
(177)2005/04/29 23:34:32
ちんぴら ノーマン
うるせえ!おめーもみたろデコ介!いまこのぐちゃぐちゃだったのがこー手を合わせたら元の形によ!
(178)2005/04/29 23:36:06
ちんぴら ノーマンは、真面目な顔でぱんっ、と手を合わせてフォークを睨んだ。
2005/04/29 23:36:26
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンに気づかれないうちに、フォークをオブジェに練成しなおした。
2005/04/29 23:36:53
お尋ね者 クインジーは、森から帰ってきた。獲物はないようだ・・・
2005/04/29 23:38:17
お嬢様 ヘンリエッタ
。O(フォークって言っちゃったのになにもどしてるのよナサニエール!)

あら、ノーマンがその変な力でも使ったんないの〜?
ぐちゃぐちゃになったじゃな〜い。
(179)2005/04/29 23:39:09
ちんぴら ノーマン
ついでにあとあれだ、ラッセル。
初日の方針の時もそうだったんだがどーにも追従な雰囲気がぬぐえねー感じがあるな。今日の吊り先といい頭の回るおまえならもうちょっと何かいいアイディアをもってきてくれると思ってたんだがな。

あとこれは前おれもそうだったからなんともいえねーんだが色々示唆するよりゃある程度意見を固めて発言したほうがいいとおもうぞ、村人が無駄に迷っちまう。わざとかどうなのかは知らんがな。
(180)2005/04/29 23:40:02
お尋ね者 クインジー
気力がどうにも足らねぇな。獲物も取れなかったぜ・・・
まぁいねぇよりはマシだろうからとりあえずそこらに座ってるぜ。
アンケートはまだ頭が動いてくれねぇんで、勘弁してくれ。
(181)2005/04/29 23:40:04
学生 メイ
■2.白っぽい人 ラッセル
よく喋ってくれるから、妖魔って感じはしないから。
黒っぽい人 ミッキーさんかな。いるのに表に出てこないから…私が人の事言えないけどね。

■4.今日COが一番安定しそーだね!でも、占い師が真/狼なら霊媒師が真/狂>真/狼だから、食べられちゃうんじゃないかな?村人からすると灰色が減るけど、有益な情報も少ないって感じがするよ。
(182)2005/04/29 23:40:28
冒険家 ナサニエル
(ヘンリエッタの発言見る前に行動入力してしまった・・・)
(183)2005/04/29 23:40:39
ちんぴら ノーマン
!! 

フォークがまたクズ鉄になったぞ!?


もしやおれには超能力の才能が・・・!?
(184)2005/04/29 23:41:22
ちんぴら ノーマン
あとは俺を白っぽく見てくれんのはかまわねーんだがあんまよいしょしないでもほしいところだな。悪い気はしねえがあとがこええ、おれはあくまで灰だ。

あとはアンケでもまとめてくるぜ。
(185)2005/04/29 23:43:38
ちんぴら ノーマンは、集会場のそこかしこに手を合わせだした。
2005/04/29 23:43:49
冒険家 ナサニエルは、ちんぴら ノーマンが夢中になっている間にオブジェを回収、帽子へしまった。
2005/04/29 23:44:48
冒険家 ナサニエルは、残りPTが666なのに気が付いた「不吉すぎる」
2005/04/29 23:47:35
学生 メイ
■4.続き。黒確定時、占い先になったらCOかな…4日目まで生き残れてたら第一声でCOがいいと思うけど、どうかな?
■5.真/狂>真/狼かな?でも、あらかじめ占い師デビュー予定だった狼、本物の占い師が出たから狂人が思い止まった可能性もありそうだね!結社だったらCOして真占い師確定だから違うと思うな。

■6.こっそりと隠れてるのかな。占い師かも!ってのも捨ててないけどね。
(186)2005/04/29 23:48:19
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタは776。おしい。
2005/04/29 23:48:21
学生 メイ
■1.強いてあげるならミッキーさん。でも本当に忙しいってだけなら申し訳たたないの。

■3.今は特に思いつかないよ!
(187)2005/04/29 23:51:16
学生 メイ
アンケート回答って以外と疲れるねー
これって個人情報保護法によって守られるのよね?
(188)2005/04/29 23:52:29
冒険家 ナサニエル
>>188
書類をいきなり捨てるような村長の娘がいるからなんともいえないな・・・
(189)2005/04/29 23:53:57
お嬢様 ヘンリエッタ
むしろ保護してないで公開してもらわないと困るじゃないの〜。
(190)2005/04/29 23:56:06
隠者 モーガン
ほほっ、いつの間にやら増えとる増えとる。

少し常駐するで気になる点でもあればお答えするが……

PTの無駄かもしれんがな
(191)2005/04/29 23:56:24
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/29 23:56:57
お嬢様 ヘンリエッタ
もうこんな時間か〜。
わたしはそろそろ寝ないと〜。
(192)2005/04/29 23:57:03
お嬢様 ヘンリエッタは、そう言って、とてとてと二階へ戻った。
2005/04/29 23:57:10
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/29 23:59:43
お尋ね者 クインジー
・・・オレもどうにも気力がわかねぇな。戻って何もしてねぇがちと休ませてもらうぜ。
(193)2005/04/29 23:59:50
お尋ね者 クインジーは、厨房ではなく二階に上がっていった。(部屋あるよな・・・?)
2005/04/30 00:02:02
双子 リック
>>188
個人情報なんとかは知らないけど、順番どおりにまとめ直した方が見やすいと思うよ。纏め役のエッタのためにもなるしね。

今の時点で白っぽいと思うのはボブさん。
黒っぽいと思うのはハーヴェイ、シャーロット。でも、占い師が昨日占った二人だしね……
発言数の少ない人にはもっと喋ってもらいたいよ。ウェンディ、カミーラ、ミッキーが判断しづらいもの。
(194)2005/04/30 00:02:28
双子 リック
二階か……部屋あるのかな。二階の間取りってよく知らないや。
でもエッタがいるし、あまり邪魔しちゃ悪いかな……。
(195)2005/04/30 00:05:01
双子 リックは、やっぱり暖炉傍で毛布に包まる。少し寝辛い。
2005/04/30 00:06:25
隠者 モーガン
ふむ、リックはハーヴェイ殿とシャーロットさんを黒とみるか…

しかし。ワシは両者白に見えるでのぉ。
初日のニーナさんの占い候補はハーヴェイである。しかし占い師が2人以上でると分かっている、それで2人とも同じ人物を占うやもしれん。そしてパンダになったらそれこそ狼サイドにとって一大事じゃ。
故にハーヴェイ殿は白くみえる。シャーロットさんはワシが占って白じゃからな。文句はあるまい
よって二人とも白くみえるでの
(196)2005/04/30 00:09:16
冒険家 ナサニエル
モーガンが来たんだが、俺からの質問は今の所ないな・・・

今日はもう寝るとする。


(ナサニエルは寝室へ向かった)
(197)2005/04/30 00:09:29
双子 リック
>>191
モーガンさん、折角だから占い師潜伏だった時はどうするつもりだったかは答えてもらえる?
今日みたいに無口だったら寡黙で怪しまれるだろうから、それなりに喋るつもりはあったと思うんだけど。
(198)2005/04/30 00:09:33
学生 メイ
>>194
頭の中でまとめてたら混乱しちゃって。ごめん!次から順番通りにまとめてからにするよ。

エッタ、クインジーさん、リックおやすみなさい。
(199)2005/04/30 00:10:02
ちんぴら ノーマン
■1:▼ウェンディ
 ほぼ完全にちかい寡黙よりゃもいっこ上くらいを狙いたいと思ってだ。
 ボブはこれからの弁明によるしミッキーは相談できる人狼仲間がいるにしちゃ寡黙すぎる気がするんでな。
 そうなると候補は何人かあがるんだがウェンディの1:208辺りに対するニーナの反論に返事がないとこが気になったんでな。
 正直あんま差はねーんだがいまんとこはこうしておくぜ。

■2:白か黒かって意味じゃ白いのは断然ラッセルだ。まあラッセルに関しちゃ狂の可能性も高いと思ってるがな。
  黒は正直むずかしいな…。いまんとこあんま差はねえ。あえてあげるとすりゃウェンディだが飛びぬけてるわけじゃねえ。
■3:人狼COキャンペーンをすべきだな
■4:いまんとこ4日目でいいとおもうぜ。襲撃を結社と霊の2択にはしたくねえ。
■5:真狼が妥当だな、霊COの次点でまたなにか分かると思うぜ。
 いまんとこ6:4でニーナだがCOの速さは気になるからまだなんとも言えん。
■6:おかしな力を使うのはナサニエルなんだがな。
(200)2005/04/30 00:13:30
隠者 モーガン
結社様がおったのでな黒が出るまで潜伏じゃ。最高で3日くらいを予定しておったな。偽がでても黙ってるつもりじゃったな。
3日目までに黒発見でつって確かめられればとは思っていたが、さすがに賭けじゃったがな。
見つけられなかった場合は信用はかなり落ちるが見つけられれば確定となる
まぁ、いわば狼に対する奇襲を予定しておったのぉ
(201)2005/04/30 00:14:06
ちんぴら ノーマン
ちゃんと布団かけて寝ろよ、メイ。
(202)2005/04/30 00:14:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
15
36
63
27
24
8
33
19
83
40
40
45
2
3