人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(419)大きな鐘の響く村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、8人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、隠者 モーガンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、双子 リック、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、の7名。
学生 ラッセル
ニーナ…さようなら。
(0)2005/05/06 15:37:04
学生 ラッセル
そしてモーガン襲撃…か。

…はぁ。どうしようか。
(1)2005/05/06 15:37:46
学生 ラッセル
とりあえず、情報はリックが非妖魔ってことだけみたいだね。
残りグレー5人中、ノーマンが非狼、リックが非妖魔って感じか。
…色々と考えてくるよ。
(2)2005/05/06 15:52:40
学生 ラッセル
…もう、この鐘の音を聞くのは…嫌だ。
(3)2005/05/06 16:02:51
学生 ラッセル
今日の占い師襲撃は妖魔にとっても有利な手だ。つまり妖魔に勝たせたくないというニーナの発言は建て前になる。
じゃああの提案には何の意味があったのか。あの提案の真の部分は「生かして欲しい」ではなくて「妖魔が残っている」だったんじゃないかと思った。つまり、妖魔生存によって牽制をしたんじゃないかな。実際にはエッタが妖魔を無視してるようなものだったから無意味だったけどね。
(4)2005/05/06 18:09:54
書生 ハーヴェイ
いつの間にか更新されてますね…
鳩からです。

守護者はやっぱり食べられてたようですね

カミーラさんあたりだったのかな…
そうすると、ボブが黒だったのかな…

さて本題に入って
今日は▼ナサニエルかな

昨日、狼が残り2匹で占い結果を恐れたと考えるのが妥当かな?
(5)2005/05/06 18:24:50
学生 ラッセル
そうなると、やっぱりナサニエルさんが怪しくなる。彼がラストウルフなら瀬戸際だったし、彼はニーナ案で狼視点で妖魔が居ないと強調してたからね。
(6)2005/05/06 18:26:44
学生 ラッセル
ニーナの言いたかったことが妖魔による牽制なら、カミーラ狼は都合の良いことになるね。妖魔候補がメイとボブしかいなくなるから。
(7)2005/05/06 18:30:50
書生 ハーヴェイ
あと今夜もあまり居れそうにないです…
迷惑かけます。

確定白だからまとめ役を補佐する立場のに
エッタちゃんに任せっきりで…
エピで吊ってくだしあ
(8)2005/05/06 18:30:56
学生 ラッセル
んー…あとは何を言えばいいのかな…

あくまで個人的意見だけど、リック非妖魔なら、リックよりむしろミッキーを吊って欲しくなったかなあ。ハーヴェイさんの言う占い回避って言うのもわかるけど、ニーナが四日目にミッキー擁護をかなり強めに言ってたのが気になる……鳩だから確認できないけどアンケートのあたりかな。妖魔はないけど狼はあるんじゃないかなあ。
(9)2005/05/06 18:37:14
学生 ラッセル
吊りは最大あと三回。ノーマン白確扱いならグレー四人のうち、誰をどういう順番で吊っていくかって話になるね。もう占いによる情報の増加もないし、エッタが生きている今日の時点で吊り順を決めちゃっていいんじゃないかな。

もちろん今日中にコミットとかそういう意味じゃなくて、村の中の一日っていう意味でね。
(10)2005/05/06 18:52:11
学生 ラッセルは、誰もこなくて寂しい。もう集会場も広く感じる。
2005/05/06 19:15:07
お嬢様 ヘンリエッタは、ケーキを持って帰ってきた。
2005/05/06 21:19:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル〜、そんな顔してないで、ケーキでも食べて〜。
甘いもの食べれば少しは元気でるしさ〜。
(11)2005/05/06 21:20:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンにはあげないけどね〜。
ツケヒゲCOしたら考えてあげるけど〜。
(12)2005/05/06 21:21:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あとハーヴェイはエピでは吊らずに罰としてエピで女性陣を甘いマスクでメロメロにすること。
例外なく!
(13)2005/05/06 21:22:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あと〜、ナサニエル吊る気満々よ〜。
そもそもナサニエル占いにしなかったのは今日吊ることを前提にした話だしね〜。
(14)2005/05/06 21:23:20
学生 ラッセル
…ありがとう。
甘いものは好きじゃないんだけどね。
今は…とても食べたい気がするよ。
(15)2005/05/06 21:24:58
お嬢様 ヘンリエッタは、「ケーキ愛好会お勧めの一品よ〜」と誇らしげに語った。
2005/05/06 21:26:28
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタからケーキを受け取って、食べ始めた。
2005/05/06 21:26:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイがこの罰をどう乗り越えるか考えたら、俄然楽しみになってきたよ〜♪
あとミッキーか〜・・・わたしは、ニーナはミッキー擁護発言で自分を白くみせる材料にしただけかなって思うけどな〜。
ミッキーが狼だったら、ニーナは知らぬ存ぜぬのほうがいいと思う気がする〜。
落ち着いた、考えることのできるニーナならそうしてるんじゃないかな〜。
(16)2005/05/06 21:32:07
学生 ラッセル
うーん、確かにそういう見方もあるね…
モーガン襲撃でミッキー狼に対応できなくなったから
心配になっただけなのかもしれないけど…

…他は色々と白い人だと思うんだけどね。
あれだけが気になって。
(17)2005/05/06 21:34:53
学生 ラッセルは、ケーキを食べながら考えている。
2005/05/06 21:35:04
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても狼もひどいわね〜。
よく喋ってくれる人たちをどんどん食べちゃうんだもの〜。
わたしの抽選の仕方が悪いっていったらそれまでだけど〜。
それでもってわたしを生殺しとはなかなかクールな狼よ〜?
(18)2005/05/06 21:35:22
お嬢様 ヘンリエッタは、ただ「クールな狼」といいたかっただけだ。
2005/05/06 21:36:10
学生 ラッセル
まあ、襲撃先を見直してみるとほとんど占い先だからね…
よほど妖魔呪殺による真確定が怖かったのかな。
(19)2005/05/06 21:37:37
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、わたしもミッキーみたいなポジションの狼を見たことはあるけどね〜・・・。
でもなんともしがたいというか・・・うーん。
(20)2005/05/06 21:39:33
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだろうね〜・・・。

・・・すでに呪殺してる可能性だってあるのかもね。
(21)2005/05/06 21:41:13
学生 ラッセル
いや、本当にそれ以外は白っぽいだけにね。

でもリックかミッキーかと言われると…
…リックは妖魔だと思ってたし。迷う。

>>21
シャーロットもクインジーも…
そこまで抵抗しなかった気がするんだよね。
まあ、諦めてたのかもしれないけどさ。
(22)2005/05/06 21:46:35
お嬢様 ヘンリエッタ
鐘の音ばかりが響く村。
まるで、そうリズムを刻んで踊る看護婦みたい。
(23)2005/05/06 21:46:58
お嬢様 ヘンリエッタは、だれかの口真似をしてみたが、似合わなすぎた。
2005/05/06 21:47:24
学生 ラッセル
あ、いや…シャーロットはミッキーに2票目入れたとかで
僕が占い逃れで疑ったんだった。

…でも、シャーロット妖魔なら、この時点で狼には
シャーロット襲撃失敗ってなるはずだし
妖魔ってわかるはずなんだよね…守護を除けば。
それでも占い先を狙ってるから…違うかな。

クインジー妖魔はわかんない。ありそうだけど。
(24)2005/05/06 21:49:41
学生 ラッセル
もう鐘の音は…うんざりだ。
早くこの悪夢が終わってくれることを祈るだけさ…
(25)2005/05/06 21:51:45
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、今は妖魔にこだわっても仕方ないわ〜。
占うことももうできないし、怪しいやつから吊るしか道はないし。
(26)2005/05/06 21:52:04
双子 リック
ただいま。僕はまだ生き残ってるようだね。
でもモーガンが襲撃……結局僕は確定白になれなかったのか。
(27)2005/05/06 21:56:27
双子 リック
昼に鐘が鳴ってたのか。鐘の音を聞き逃したよ……
(28)2005/05/06 21:59:48
学生 ラッセル
…そうだね。
ただ、逆に呪殺が無くなったということは
「1日に出る死体が2人以下になった」ってこと。
つまり、吊り回数は3回あるわけで
仮に狼2妖1でも勝機はあるわけだし
5人中3人を吊ることになる。
ノーマンは非狼、リックは非妖魔。
…僕はそんなに悪い状況じゃないと思うんだけどな。
極端な話、もう狼1だけの可能性だってあるわけで…
(29)2005/05/06 21:59:49
双子 リック
そして今日はナサニエル吊り?
なら、議論が済んだらコミットなのかな。
(30)2005/05/06 22:01:00
学生 ラッセル
まあ、一応さっきも言ったけど…今日のうちに
吊る順番を3人分決めておいたほうがいいと思う。
3日目にはエッタとハーヴェイは居ないかもしれないし。

もしその3人の中にリックが入るなら最後に吊るほうがいいのかな?
非妖魔だから人外だったら残して負ける心配は無いよね。
(31)2005/05/06 22:01:20
双子 リック
>>29
ノーマンが妖魔だったとしたらお手上げだけどね。今となってはその可能性を確かめることも出来ないし。
(32)2005/05/06 22:02:51
双子 リック
悪いけどラッセル。僕は昨日も言ったけど君を初日から疑ってる。だから、君を残して僕を吊る相談を当然のように出してくるのには不信感があるんだけど……
(33)2005/05/06 22:04:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと、用事ができちゃったから、また朝とかに来るわ〜。
すぐ進めることもできるけど、急ぎすぎないようにしましょ〜。
(34)2005/05/06 22:05:17
お嬢様 ヘンリエッタは、部屋へ駆け込んでいった。
2005/05/06 22:05:20
学生 ラッセル
…でも、非狼が確定している以上、吊る選択肢は無い。
もうそこは賭けるのが利口だと思うよ。
いずれにせよ、どこかは決め打ちしないといけないからね。
(35)2005/05/06 22:05:22
学生 ラッセル
>>33
いやいや、僕はそんな提案はしていないよ。
僕を残すなら、それこそナサニエル→ミッキー→リックで完封できる。
あくまで「リックを吊るつもりなら3日目がいい」と言ってるだけだ。
まあ…そりゃ本心は吊りたいけどね。
(36)2005/05/06 22:06:48
学生 ラッセルは、勘違いさせたならすまないね、と謝った。
2005/05/06 22:07:25
双子 リックは、学生 ラッセルにとりあえず納得。ちょっと昔の議事録に目を通してくるね。
2005/05/06 22:12:10
学生 ラッセル
ま…とりあえず言いたいことは言ったかな。

エッタの決断を聞いて、その後連続コミット進行がいいね。
(37)2005/05/06 22:27:19
冒険家 ナサニエルは、モリとボーガンを持って集会所に現れた。
2005/05/06 22:28:09
学生 ラッセル
一旦席を外すよ。
何かあれば書いておいてくれれば返事はするつもりだ。
(38)2005/05/06 22:28:13
冒険家 ナサニエル
ノーマン・・・お前には見覚え・・・は、ないか。
でも何か危険を感じる道具たちだ。

この二つの道具をお前にやろう・・・
(39)2005/05/06 22:29:50
冒険家 ナサニエル
昨日から覚悟は出来ている。

ヘンリ、寝床は本当に助かった。ありがとうな。
(40)2005/05/06 22:31:18
冒険家 ナサニエルは、この村では作ってなかったサラダを作り始めた。
2005/05/06 22:31:59
冒険家 ナサニエルは、目を閉じながらゆっくりとサラダを味わっている。
2005/05/06 22:32:40
冒険家 ナサニエルは、サラダはラッセルとニーナと初日に食べたことを思い出し涙した
2005/05/06 22:35:46
冒険家 ナサニエルは、シャーロットの焼いていたパンを取り出し、それも食べた。
2005/05/06 22:38:13
冒険家 ナサニエルは、クインジーのシチューの残りも取り出し、飲み干した。
2005/05/06 22:38:37
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタが無料で貸してくれた寝床へ行き、最期の刻を待ち始めた。
2005/05/06 22:40:36
ちんぴら ノーマンは、立ちながら寝ていた。
2005/05/06 23:41:55
ちんぴら ノーマン
む、むぅ…。どうやら寝ちまったみてえだな…。

しかしここもずいぶん寂しくなったな…。騒がしかったあの頃が懐かしいぜ。
(41)2005/05/06 23:43:30
ちんぴら ノーマン
む…、なんだこりゃナサニエル。おめぇの大事にしてた道具じゃねえのか?

…むぉっ、痛ぇ!頭が…!頭とけつが…っ!
(42)2005/05/06 23:46:42
ちんぴら ノーマンは、痛みに顔をしかめている。しばらくすると痛みは収まってきた。
2005/05/06 23:48:16
ちんぴら ノーマン
な、なんだってんだ一体…。嫌な感じがするぜ…。

なんで俺にくれるかはわかんねーが…、お前が大事にしてたってのは分かるからな。大事に使うぜ。
(43)2005/05/06 23:48:45
ちんぴら ノーマン
代わりといっちゃなんだがこいつをお前にやる。思えばお前とは最初からなにか感じるものがあって気にかけてたからな。いざ居なくなっちまうとなると寂しいもんだぜ…。

できたら最後にとっておきのマヨネーズ料理でも作っちゃくれねえか。マヨネーズはあんますきじゃねーんだがよ…。

それから色々食ってたみたいだがまだ残ってるぜ。こいつの味ももってってやれや。
(44)2005/05/06 23:51:04
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルの部屋にのーまんフォークと(ギャァァァ)を置いておいた。
2005/05/06 23:51:18
双子 リック
う〜ん、ラッセルの発言は大体ノーマンさんが突っ込んでるからな……見てる限りじゃ白く思える。
でも、ラッセル白だとするとナサニエルかミッキー、あるいは両者が狼ってことになる。それは考えにくいんだよな……
片やラッセルは>>5:95のニーナの発言でラインを勘ぐることも出来なくはない。ニーナはミッキーを庇ってるし、ニーナを中心に見ればラインは浮き上がってくる。でも、ニーナが狼だとばれてからの発言だけにわざとらしい。

でも昔のメモを見てくる限り、みんなラッセル白扱いなんだね……僕が読み違いしてるだけなのかな?
(45)2005/05/06 23:53:36
双子 リック
まあ一番いいのはナサニエル吊ったらエピローグで村人勝利、だね。
(46)2005/05/06 23:57:33
ちんぴら ノーマン
>>12
あんま調子にのってると着け縦ロールばらしちまうぞ。
(47)2005/05/07 00:02:44
ちんぴら ノーマン
さて…。本題に入るとするか。今日も時間がもうねえから思う所だけ言っておくぜ。

モーガン襲撃はまあ予想の範囲内ではあるな…。だが守護がほんとに死んだかどうかは若干疑問も残るがな。狼側にはあんだけ守護の居る可能性の高さを示唆していたし向こうから妖魔の話しを出してたわけだしな。そうなると占いが襲われるのはまずないと思った守護がヘンリを守った可能性だってあると思うぜ。ヘンリがいなくなると3回目の吊りに関しちゃ残ったやつで協議するしかねえからな。

もしくは占い先がまずかった、残り狼が2で追い詰められて、といったところか。どちらにしろナサニ吊りはすまねえが外せねえな。

それからさっきの観点からは次の更新までにすべての吊り順を決めちまうのはおれも賛成だ。決めちまったらコミット進行だな。
(48)2005/05/07 00:05:03
ちんぴら ノーマン
よぅリック、たしかにナサニ吊りで終わればハッピーエンドだな。それが一番望ましいぜ。
(49)2005/05/07 00:05:56
ちんぴら ノーマン
ちなみにおれぁ3回の吊りの中にラッセルは入れるべきだとおもってるぜ。順番はまだ迷うがな。

おれが突っ込んでるから白く見えるかもだがよ、クインジーの言葉じゃねえが狼が3匹いるなら一人が玉砕覚悟で突飛なことするのもありだと思っている。そうなると成功して一番美味しいのはラッセルと俺の位置だろう。

占うよりは吊り、こりゃ確かにいいんだが今思えば妖魔かどうかわかんねーって欠点もあるよな。吊られても状況によって妖魔だったかもってことで村側にプレッシャー与えて黒っぽい村人を巻き込むこともできる。
最初から他の狼二人とは別行動で村人然として行動すりゃ白く見せるのはラッセルならいくらでも可能だと思うからな。
(50)2005/05/07 00:20:53
ちんぴら ノーマン
それと占い対象になる話しについてもラッセルは結社COじゃなくても「能力者がどれかCOしてほしい」ってことだったよな、たしか説明で言ってた気がするが。もしくは3人COだっけか(これはちと記憶曖昧だ)
これは霊媒がCOってのはどうかと思わないでもない。占いは妖魔もいるから狼もそうそう襲えない。結社は守護がつくだろう。

だが霊媒に対抗がでたら守護しにくくねーか?特に狂人が騙ったらかなりまずい気がする。
黒判定も信用しにきーし狼に危険が及べばどっちか食えばいいしな。もう片方つっても無駄吊りにおわっちまう。
まぁ、最初だし思いつきと言われりゃそうなんだがラッセルってのを考慮するとどうもな…。
(51)2005/05/07 00:22:10
学生 ラッセル
やあ、僕についてコメントされてるようだね。
とりあえず答えるとしようかな。
(52)2005/05/07 00:32:06
ちんぴら ノーマン
ま、そういうのを加味したとしてもラッセルの働きは充分だったと思ってる。それも含めてミッキーよりゃラッセルを優先したい。これでもし負けたらかなり悔しいからな。

リックについちゃやっぱ疑惑が払拭されたとはいえねーが若干揺れちゃいる。
あとはおとといの投票がやはり気になるな。おれの指摘をうけて投票を変えたがあの次点でおれのがラッセルより黒く見えてたと書いてるわりには▼ラッセルでおれは占いにも吊りにもはいってねえ。妖魔狙いで☆カミーラだったってのも分かるが俺吊りのが現実味があるしなにかの布石かとも思えるかね。

まあこの二人は正直こまったところだな。とりあえず3人吊れるならおれはナサニ、リック、ラッセルを強く推す。
確実に吊れるならリック、ラッセルの順番は問わない。

今日は時間ねえからまた議事録見直したりするが言いたいことはある程度言った。決ったなら進めてもらって構わないぜ。
(53)2005/05/07 00:33:27
学生 ラッセル
>>50については何にも言い返せないなぁ。
ノーマンの言うとおり、
僕が狼や妖魔なら、やっぱり同じ行動を取るだろうから。
村人面して信用を勝ち取ろうとするだろうね。
だから反論しようがない。困ったな。
そうだなぁ…僕が狼だったら…うーん。
序盤からあんなに目立たないなぁ。
狼だったら占い師潜伏なんか拘るとこじゃないし。
白っぽく見せるあまり、白狙いで占われちゃたまんない。
序盤はそれなりの位置を保ちつつ、中盤から上がってくるだろうね。

そんなの今でっちあげたと言われればそれまでだけど…
そのくらいしか反論できないなぁ…ごめん。

まあ、僕を吊っても勝てるかもしれないけどさ。
でもなんかミッキー狼が怖くて嫌なんだよね…。
(54)2005/05/07 00:35:31
ちんぴら ノーマン
おうラッセル、すまねえが時間切れだ。難癖っちゃ難癖だが返答たのんだぜ。ゆっくり議事録見直してる時間がなかったんでな。

また返答みてなにか言うとするぜ。
(55)2005/05/07 00:35:55
学生 ラッセル
>>51
僕はあの考えが間違っているとはいまだに思わない。
初日霊能者COはれっきとした戦略で、実例もある。
妖魔村において、霊能者は「狼があまり騙らない職」だ。
占い師は確実に騙りが出るが、霊能者騙りは出ない村も多い。
狼によっては、『あえて真確定させて守護を誘導し、
その隙に占い師を襲撃する』なんて策を取る場合もある。
だがその霊能者が初日にCOしたらどうなると思う?
狼側は騙らなければ真確定の上にまとめ役を許してしまう。
つまり、確実に偽を引き出せる。出なければそれはそれでいい。

今回のように真だけ食われて騙りが出ないケースはよくあるんだ。
僕はかなり有効な策だと思って出したつもりだけどね…。

>霊媒に対抗がでたら守護しにくくねーか?
こんなの占い師だって同じさ。だから結社以外全潜伏を推したんだけどね。

>最初だし思いつきと言われりゃ
いや違う。あれは単なる思いつきじゃないよ。
しっかりとした理由を基にして出した。
(56)2005/05/07 00:43:14
ちんぴら ノーマン
いや、占いの場合は妖魔がいるからすくなくとも数日は安全んだと思うかね俺は。

あと狼が騙らなくても狂人が騙ればいいんじゃねーか?狼3狂1で騙りどころは占い、霊媒の2ヶ所。おれはどっちも騙ったほうが得かとは思うんだが狼or狂が霊媒騙らず真確定させるメリットはなんかあるのか?

占い師を襲うための布石ってのは呪殺の真確定があるからか…?そうそう序盤じゃおこらねーし中盤なら守護がいない可能性も充分あるからそこまでしなくてもって感じもするが…。
しかし好みで分かれる程度には選択肢があるところかもしれねーな。
(57)2005/05/07 01:05:07
ちんぴら ノーマンは、それだけ言うと部屋に戻っていった。
2005/05/07 01:05:31
学生 ラッセル
>>57
そんなことないよ。
真占い師初日襲撃なんて最近の村ではよくあることさ。
僕は何度もそんな村を見てきた。
…奴ら、妖魔のことなんか気にしちゃいないのさ。
僕が占い師襲撃についてあれだけしつこく言ったのは
占い師潜伏をただ推してただけじゃない。
「仮に占い師COになっても狼に襲わせないため」だ。
大きい話題になれば守護者のプレッシャーが出てくるからね。

>あと狼が騙らなくても狂人が騙ればいいんじゃねーか?
だからそれも占い師と同じだよ。霊能者に限らない。
狂人が出てくれば、それはそれでいい。騙り要因が減る。
真だけが食われて騙りが出ないより、偽でも出したほうがマシだよ。
(58)2005/05/07 01:18:54
学生 ラッセル
>霊媒騙らず真確定させるメリット
メリットというか…「騙らない」ことでステルス狼を1増やせる。
最近は結社の占い師騙りを恐れるせいか、占い師も3人COが増えてきた。
それに、過去に占い師3、霊能1だったことがあるけど
そのときは真霊能者を守ろうとして真占い師が襲われた。
僕自身、あえて真霊能者を確定させて占い師を襲った記憶もある。
ん…記憶? …何の記憶だろう。
(59)2005/05/07 01:19:26
学生 ラッセル
極端な例になるけど…
仮にステルス狼3で真占い師を初日に襲うことができたら。
…霊能者が確定していたとしても村人勝利は難しいと思わないか?
妖魔村においては霊能者は占い師ほど重要じゃない。

状況次第ではあるけど、少なくとも占い師のみ初日COよりは
霊能者のみ初日COのほうがよっぽどメリットがあると思う。
まあ、結社員のみ初日COのほうが僕は好きだけどね。
(60)2005/05/07 01:22:45
学生 ラッセル
うーん…書いては見たものの、極端すぎて例になってないな…
まあ、定石でも霊能者は全吊りって言うくらいだしね…

…と、とにかく。これが僕の考えさ。
(61)2005/05/07 01:28:07
お嬢様 ヘンリエッタ
はろ〜。
ちょっと覗くくらいしかできないけど〜。
(62)2005/05/07 11:16:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーは今日も音沙汰がないのか〜。
さすがに音沙汰なさすぎて、やっぱりただ忙しいだけかなとも思ったり思わなかったり〜?
(63)2005/05/07 11:17:44
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ・・・残り狼が2で、もしナサが狼じゃなかったら、その次の日でピンポイントで狼狙えなかったら村負けなんだよね〜。
だからリックを三日に伸ばすと、下手するとリック吊らないまま村終わる可能性だってあるよね〜。
それは誰を吊るにしてもいえることだけどね〜。
(64)2005/05/07 11:19:59
お嬢様 ヘンリエッタ
でもナサニエルについてはもう祈るしかないね〜。
ミッキーは事を早く進めるためにも吊りたいってのも微妙にあるけれど、時すでに遅しってやつよね〜。
(65)2005/05/07 11:23:41
学生 ラッセル
結局同じさ。選んだ3人以外に狼が居れば負ける。
リックを2日目に吊っても3日目に吊ったとしても
残りグレーが狼なら負け。
だったら最後に吊ったほうがいいと思ったんだ。

まあ、僕視点では、僕を3人の中に入れるなら
順番はどうでもいいんだけどね。
もしミッキー・リックにするならリックは3人目にして欲しいな。
(66)2005/05/07 11:25:35
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしとしては、
ナサ→リック→ラッセル
あたりがいいかな〜。
ラッセル残してもいい気はするんだけど、多弁狼に挑戦中!
とかだったらやっぱり困るし〜。
ミッキーがラストウルフだったら全員でハリセンの構え〜。
(67)2005/05/07 11:25:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ハリセンの構え。
2005/05/07 11:26:06
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ決定事項ってわけじゃないから、ミッキー・リックにする場合は、リック三日目にしようか〜。

ていうかいたのねラッセル。
ちょっとビックリした〜。
(68)2005/05/07 11:28:00
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルのサラダをつまんでいる。
2005/05/07 11:28:28
学生 ラッセル
>>63
僕は逆にそれを狙った人外じゃないかなとも思うけどね。
エッタがあまり来ないから白いと思ったのなら、
むしろ昨日今日って出ないほうが生き残れる。
完全にステルス型だね。

僕がミッキーを白いと思ったのは吊り票が
集まってたからであって黙ってたから白いと思ったことはない。

>>67
僕を入れるなら、別に順番はどうでもいいよ。
それでミッキー狼だったら泣くだけさ。
覚悟はできてる。
(69)2005/05/07 11:28:59
お嬢様 ヘンリエッタ
やっとサラダ作ってくれたな〜、ナサニエル〜。
マヨネーズはやっぱりサラダによね〜。
(70)2005/05/07 11:29:35
学生 ラッセル
まあ…僕はちょくちょく見てるからね。
驚かせたならごめん。
(71)2005/05/07 11:30:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、狙って完璧寡黙になってるのなら、マジギレしちゃうぞミッキー♪
(72)2005/05/07 11:30:43
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしが寡黙狼になっちゃってたとき、申し訳なさでいっぱいだったし、後半は少しでも発言するようにはしようとしてたけどな〜。

わたしが狼に? ホントなんの話をしてんだろ。
(73)2005/05/07 11:31:52
お嬢様 ヘンリエッタは、首を傾げた。
2005/05/07 11:31:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーは忙しいってことを考慮してるだけなんだけどね、わたしは〜。
でもやっぱり喋らなさすぎなんだよね〜・・・。
(74)2005/05/07 11:34:10
学生 ラッセル
うーん、考え方の違いかなぁ…
何も喋らなければ通常寡黙吊りされるだけだし
そういうデメリットをかかえてるわけだから
完璧寡黙を狙うのはありだと思ってる…
…ま、悔しいけどね。

ただ、完璧寡黙で生き残ろうとしてる村人っていう見方もあるね。
村人だったとしても、狙って白く見せるってことはあるしね。
(75)2005/05/07 11:38:29
学生 ラッセル
まあ、僕も忙しいだけかなって思う部分があるけど…
さすがに2日間で1回も発言なしだと…ちょっとね。
逆に勘ぐっちゃうかな。
(76)2005/05/07 11:39:11
お嬢様 ヘンリエッタ
そっか〜・・・。
わたしとしては、お喋りが一番楽しいと思うから、そういう戦法はとってほしくないって思っちゃうね〜・・・。
(77)2005/05/07 11:40:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー吊りたいのは事実あるんだけどね〜・・・。
ラッセルのようなタイプにもデジャビュってやつを感じるし〜。
リックはノーマルに怪しい範囲だと思うし〜。
ナサは最初から黒印象だったし〜。

もー、どうしたらいいのよー!
(78)2005/05/07 11:44:41
学生 ラッセル
…結局、全員怪しいんだよね。
まあ、この際だからガッと決めちゃってよ。
別にそれで負けてもいいしさ。
選択した結社以外に、怪しく見られた村人にも責任はある。

ノーマン妖魔だったりしたらそれこそ悩むだけ無駄だしさ。
この村の権力者権限ってやつで…頼むよ。
(79)2005/05/07 11:48:10
お嬢様 ヘンリエッタ
そ、そうよね、村の権力者エッタ様がビシッと決めないとね・・・。
(80)2005/05/07 11:49:39
お嬢様 ヘンリエッタ
結局、最終的に誰を残すか、という話になるのよね・・・。
気持ちとしてはラッセルを残したいと思うんだけど、ノーマンが気にしてるのもわかるし、やっぱりミッキー残してみるしかないかな・・・。
(81)2005/05/07 11:52:35
お嬢様 ヘンリエッタは、銀のナイフを見つめている。
2005/05/07 11:52:47
お嬢様 ヘンリエッタ
夕方くらいにはどうするかを決めておくね。
今はとりあえず部屋にもどる〜。
(82)2005/05/07 11:57:09
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに、そういって手を振った。
2005/05/07 11:57:17
学生 ラッセル
ま、今のところ判断できるのは
エッタとハーヴェイとノーマンの3人かな。
ノーマン妖魔なら完全に諦めるさ。
じっくり考えて決めて欲しい。
(83)2005/05/07 11:59:10
ごくつぶし ミッキー
鳩ー。
今夜中には帰れそうだよ、お待たせしてわるかったよー。
(84)2005/05/07 20:43:26
冒険家 ナサニエルは、ゆっくりと目を覚ました。
2005/05/07 21:41:15
冒険家 ナサニエル
とっておきのマヨネーズ料理か・・・
(85)2005/05/07 21:41:44
冒険家 ナサニエルは、中華鍋、ロース豚肉、ニンニクの素、キムチの素を取り出した。
2005/05/07 21:42:15
冒険家 ナサニエル
油代わりにマヨネーズを使う。
酸味が消えてマヨネーズが苦手なやつ(ラッセル)でも食べやすくなるはずだ。

(マヨニエルは一口サイズの豚肉を熱した鍋に放り込んだ)

そして、これを炒める。

・・・だいぶ火が通ったかな。
あとはニンニクの素とキムチの素を入れて味を引き締めて・・・できあがりだ。


疲労回復に効果あり。なおかつ簡単油いらず料理
【豚マヨキムチ】の完成だ。
(86)2005/05/07 21:45:22
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルのほうを向いたが…言葉が出ない。
2005/05/07 21:53:53
双子 リック
ただいま。さて、今日はどうなってるのかな?
(87)2005/05/07 21:54:50
冒険家 ナサニエル
・・・あぁ、すまん。

・・・さすがに俺がいる前だと食べにくいよな。
また部屋へ戻らせてもらう。
(88)2005/05/07 22:02:34
冒険家 ナサニエルは、静かに階段をのぼっていった。
2005/05/07 22:02:52
冒険家 ナサニエルは、のーまんフォークとギャアアを大事そうに抱えている。
2005/05/07 22:03:29
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに呟いた。そうじゃないんだ…言う言葉が見つからなくて…
2005/05/07 22:20:09
学生 ラッセルは、双子 リックに、ヘンリエッタ待ちだね、と言った。
2005/05/07 22:23:39
双子 リック
>>53
4日目のメモの履歴見てもらえばわかるけど、ラッセルとノーマンは同じくらい怪しいと見てた。最初の狼予想は「ミッキー、ナサニエル、ノーマン」だったけど、途中で「ラッセル、ナサニエル、ノーマン」に変えたからね。最初に挙げてた▼ミッキーは、寡黙を吊りたいって言う魂の意見。寡黙が残ると推理する情報が減るから……ね。

そして、妖魔狙いで★カミーラだったから▼を悩んだけどラッセルにした。狼予想の中のナサニエルもノーマンも、ラッセルを一番白に挙げてたし、潜伏狼としては信用を得られて疑われない位置に溶け込んだ最高の位置にいたと思う。周りは僕をそう見てたようだけど……
繰り返すけど、僕のラッセルへの印象は初日から変わってない。なのに、周りがどんどんラッセルを白扱いしていくのを恐れたって言うのもあるかな。
(89)2005/05/07 22:24:16
双子 リックは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/05/07 22:24:18
双子 リックは、学生 ラッセルを疑いすぎなのかな……?
2005/05/07 22:26:33
学生 ラッセルは、その通りだ!…と言い切ってみた。
2005/05/07 22:27:51
学生 ラッセルは、すいません調子に乗りましたごめんなさい
2005/05/07 22:28:58
双子 リックは、ずっと(ギャアアア)の正体が気になっている。
2005/05/07 22:33:15
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに、だからって(ギャアアア)を僕に見せなくてもいいからね。
2005/05/07 22:34:14
双子 リックは、豚マヨキムチに手を出してみた。
2005/05/07 22:37:37
学生 ラッセルは、豚マヨキムチを食べてみた。嫌いなはずなのに…うまかった。
2005/05/07 22:39:23
双子 リックは、まともな御飯を作れる最後の人を吊らねばならないのが哀しい。
2005/05/07 22:43:41
ちんぴら ノーマン
…! 
…ナサニエル。いや、マヨニエル。

この期に及んでキムチをだしてくるとはな。最後の最後までいけすかねぇやつだぜ。

…だが。…食わせてもらおうか。
(90)2005/05/07 22:44:06
ちんぴら ノーマンは、覚悟を決めると自分の豚マヨキムチを一気に平らげた!
2005/05/07 22:44:36
双子 リックは、これでエピになってくれないと困る。
2005/05/07 22:46:10
ちんぴら ノーマンは、明日の飯は俺様が作ってやろう。
2005/05/07 22:49:55
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/07 22:50:25
ちんぴら ノーマン
>>58,59,60 ラッセル
狼側じゃ倒せねーってのに村側の吊りだけに一方的にやらせるのはひでーもんだな…。妖魔に当たったら吊りにリードすりゃいいってことなのかね。妖魔狙いの占いしたくなくなるなそりゃ。

占い師が3人なのに真を当てられたってことか?確定する前にやられたなら仕方ないし確定したあとなら真を普通に守ればいいと思うが…。狼騙りが一人いるとおもうがそれ以外を食べたってことなのかね
あと狂人が騙りしてきた場合はやっぱどうかと思うぜ。霊媒はやっぱ全吊りだろうし狂人吊るだけでも村的には無駄じゃあるしな。かといって狂人かどうかは村側にはわからない。まとめ役にしたって二人いるからどうしたものかと思う。

あとはラッセル案じゃ初日霊媒COした時点で他は潜伏推奨だったと思ったがそれなら占い師は初日にでてこないから食べられないと思うかね。霊媒COになりゃ占いCOとかにゃほとんど反対するとおもうしな皆。
(91)2005/05/07 22:51:01
ちんぴら ノーマン
それとラッセルに3日目で張り付いたのは牽制って意味も含めてあったんでな。だからその後動きがなくなる可能性は充分あったと思ってるんでその分気になってんだ。狂人ならまあ4日目COすべきだとは思うんだけどよ。

まあおれも結社のみCOがいいと思うしお互い可能性話したらキリのない話題かもしれんな。
おれはたぶんもう印象は変らないと思うしヘンリにまかせるかな。
ちなみに>>67(ヘンリ)はミッキー狼でないかぎり確実にできるならそれで賛成だ。
(92)2005/05/07 22:51:15
双子 リックは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/07 22:51:31
ちんぴら ノーマン

ミッキーは下手に残っちまってるから疑うんだろうけどよ。寡黙吊りを区切って他を狙ってきたのは俺たちだししょうがねえと思うぞ。ボブ吊りの頃におれはもう腹決めてるしあの次点では弁明もなかったボブの方が怪しかった。元々発言が少ないのは既知だったしそれについてどうこう言ってもしょーがねーかな、ってかすこし酷だと思うぜ。

ちなみに寡黙狼に関しちゃ作戦としてはありだとおもうぞ。リスクは背負っているわけだし逆にしちゃいけない空気があっても村人側が放置すりゃよくなってバランス的にもどうかと思う。まぁそれ以外の寡黙が多いってのが全体の現状だからな、やっぱある程度で見切りつけるのが最善だと思うしそれしかねえだろ。
んでそれを含めてもミッキーはやっぱおれは白かなーってまだ思ってるけどな。怪しいところもあるが他の二人より優先するほどでもない。
(93)2005/05/07 22:52:31
ちんぴら ノーマンは、一世一代の長文祭り!つまりまとめてないだけ。
2005/05/07 22:53:44
ちんぴら ノーマン
つまり総合するとヘンリあとは任せたって事だ。
(94)2005/05/07 22:54:25
学生 ラッセル
>>91
そうだね…狂人の狂人アピールが上手かったときに真HITしたとか
あと狂人食いのときもあったけど、真の信用が落ちて信用されないとか。
そんな感じだったかな。結局、初日から交互やったとしても
呪殺による真確定なんか、そうそう無いんだよね。
だから僕は序盤統一潜伏したかったんだけどさ。
(95)2005/05/07 22:58:59
ちんぴら ノーマン
>>89
なるほどな、たしかにリックの場合はずっと寡黙吊りしたいって主張だったしな。今回ミッキー主張してもわからんでもないぜ。

ラッセルに関しちゃ白だとしてたが油断はしてないぜ。潜伏できたら一番美味しい枠だしな。
今回おれのが確定する前は黒っぽかったのは村人として不徳の致すところだと思うがおれが先吊られてラッセル吊る余裕がなかったらとおもうとゾッとするな…。
(96)2005/05/07 23:04:11
学生 ラッセル
まあ、こればっかりはもう弁解しようがないな。
僕が今言ってることは村人の主張でもあるし
狼だとしてもやっぱり同じことを言ってると思うから…
まあ、もううだうだ言っても仕方ないね。
ヘンリエッタに任せるさ。

どんな決定が降りたとしても反対はしない。


…そういえばエッタ遅いな…大丈夫かな。
(97)2005/05/07 23:06:41
双子 リック
エッタは昨日来たのは0時過ぎだったし、結社だから色々あるのかもね。まあ待つしかないよ。
(98)2005/05/07 23:11:37
ちんぴら ノーマン
>>95
序盤呪殺はやっぱあんまないよな…。序盤は占い所も大体傾向があるよう見えるしそこ避ければ早々当たらない感じだしなぁ。

まあおれも今回のはラッセルの判定につかえるほどじゃねえと思うしな。どちらにせよヘンリ任せって事か。

そういえばヘンリこねーな。
付け縦ロールでも道に落として探してんのかね。
(99)2005/05/07 23:12:22
学生 ラッセル
そうだね…。

僕はちょっと席を外すよ。
エッタに委任してコミットしておくよ。
(100)2005/05/07 23:14:00
双子 リック
交互占いは一度避けられれば二日は無事になる計算だしね、妖魔にとって。その二日の間に意見を誘導さえ出来れば交互の方が隙が大きいのはあるかも。
ただ、それでも占いは初日COの方がいいと思うな……これは占い師自体が信用できるかどうかでもあるし、偶然で喰われたら最悪だと思うから。
(101)2005/05/07 23:18:55
ちんぴら ノーマン
おれも委任コミットしておくか。たまに確認する。
(102)2005/05/07 23:19:11
ちんぴら ノーマン
>>101
占いに関しちゃ捉え方の違いかもしれんな。
おれは確実に勝つ方法がない以上多少危険でも少しでも可能性の高いほうに進むしかないと思ってる。

食われない可能性もなくはないが2,3日くらいならうまく避けてくれると思う。吊り対象になりゃCOすりゃいいんだし襲撃だけ避ければ死なないってことだからな。
(103)2005/05/07 23:22:32
双子 リックは、昨日のうちに委任コミットしてある。
2005/05/07 23:28:12
お嬢様 ヘンリエッタ
すごく遅れたわ〜。
みんなごめ〜ん。
(104)2005/05/08 00:37:29
お嬢様 ヘンリエッタ
望ましい判断というわけじゃないけど、やっぱりミッキーをここで吊るのはもう辛いものがあるな〜・・・。
わたしは前に言ったように、
ナサ→リック→ラッセル
この順で吊ろうと思うわ。
ミッキーが狼だったときのために全員ハリセンの構え〜!
(105)2005/05/08 00:40:25
お嬢様 ヘンリエッタ
悔しいのはリックとラッセルは判断しようのないほどしっかり意見があることかな〜。
ぱっと見では白っぽくて、でも頭がいいからこそ黒い部分があるのではないか、って勘繰っちゃう感じ〜。

微妙に黒い村人は人間、とはよくいったものだけど、この場面でそれが適用されるのかは不明よ〜。
(106)2005/05/08 00:42:46
お嬢様 ヘンリエッタは、ハリセン乱舞の構え。
2005/05/08 00:46:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイも委任コミットしてる状態なのかな?
そうだとしたら、コミットしてないのはわたしとミッキーね〜。
(107)2005/05/08 00:51:51
お嬢様 ヘンリエッタ
そしてミッキーはこないんだなー。
豚マヨキムチ食べて待ってようかな〜。
(108)2005/05/08 00:58:44
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンのためにカミソリとバリカンをもってきた。
2005/05/08 01:00:24
双子 リック
エッタ来たんだね。

ミッキーより信じられてない気分でちょっとショックだけど、ミッキーがこうまで寡黙だから却って狼らしくないと思っちゃうのはわかるよ。
とりあえず、ミッキー帰ってきたら今日の意見を聞きたいかな……せめて僕が吊られる前に、ラッセルとミッキーのどちらを信用できるかは知りたいしね。
(109)2005/05/08 01:01:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あんまり縦ロールを愚弄するとノーマンをスキンヘッドアーンドスキンヒゲにするわよー!
(110)2005/05/08 01:02:11
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、リックを信用してないというかなんというか・・・最初から言ってるでしょ、怖いの。
ラッセルもなんだけど、自分をしっかり持ってる人って白っぽいと思っちゃうし、かといってそれが罠な気もしちゃうし・・・そんな感じ。
みんな白いといえば白いのよ〜・・・。
(111)2005/05/08 01:04:19
双子 リックは、ちんぴら ノーマンのスキンヒゲ……を想像できなかった。
2005/05/08 01:04:20
ごくつぶし ミッキー
帰って来れたわけじゃないけど、何とか来れたんだな。
今から議事録読んできます。
(112)2005/05/08 01:10:11
双子 リックは、ごくつぶし ミッキーに、敢えて何かを質問とかはしないつもり。
2005/05/08 01:11:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー、いつも忙しそうだけど、結構無理してんじゃない〜?
主にエピで質問攻めしちゃうんだから〜。
(113)2005/05/08 01:32:09
ごくつぶし ミッキー
とりあえず僕はナサニ、リック、ラッセルの順番でいいかと、全員吊るんであればだけど。
というか僕は自分が狼だとは当然思ってないわけで、となるとコレ以外無いかと、僕の選択肢的には。
ナサに吊りは僕は決定稿だと思ってるんで、リック、ラッセルの順番は何となくで。
んじゃ僕も委任コミットした方がいいのかな?
(114)2005/05/08 01:34:33
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・そういえば、それもそうよね〜。
ミッキーを吊るって言ってたら、どう答えたのか気になるけど、もはやそんなの考えても仕方ないか〜。
ミッキーも投票(委任でもよし)とコミットしちゃってね〜。
(115)2005/05/08 01:37:28
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/05/08 01:38:19
お嬢様 ヘンリエッタ
でもなんかサクサクッと答えるミッキーが愛らしくて子憎たらしいからハリセンで殴っちゃおうかしら〜♪
(116)2005/05/08 01:38:22
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで立て続けに殴った。
2005/05/08 01:38:54
お嬢様 ヘンリエッタは、手が滑って最後の全力の一撃はノーマンめがけて殴った。
2005/05/08 01:39:29
ごくつぶし ミッキー
>>113
配慮心に染み入るんだな、正直家に居ないの多すぎるのと、出先の人間も狼に襲われてたりして接収できなかったのが…
この一週間で家に居れたのが一日って orz
(117)2005/05/08 01:40:17
ごくつぶし ミッキー
もう好きなだけ、ハリセンで叩いて欲しいんだな、僕にできるのはハリセンの的になること位なもんなんだな。
そしてさりげなく委任とコミット完了なんだな。
(118)2005/05/08 01:43:34
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーを労った。
2005/05/08 01:43:37
ごくつぶし ミッキーは、ハリセンに合わせて左右に揺れている。
2005/05/08 01:43:54
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあバリカンで殴ってもいいかな〜♪
ケーキくらいなら奢ってあげるからさっ♪

ハーヴェイもわたしに委任したとみていいのかな・・・心配。
(119)2005/05/08 01:44:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ、なんの言葉もおいてってないのに、コミットしてるんだ・・・まぁ、ナサ吊りって言ってあったから大丈夫・・・かな〜・・・?

あ、わたしに委任してあればそもそも問題ないか〜。
よ、よーし・・・コミットするよ〜?

【吊り順はナサ→リック→ラッセル】
今日は▼ナサニエル!
みんなハリセンの構え〜!
(120)2005/05/08 01:47:47
ちんぴら ノーマンは、ハリセンで殴られて気絶した。更新まで起きそうもない。
2005/05/08 01:54:18
お嬢様 ヘンリエッタ
今日はさすがにわたしかハーヴェイよね〜・・・。
じゃなかったらわたしはよほどのダメ結社?
天国は本当にあるのかしら〜?
(121)2005/05/08 01:57:09
お嬢様 ヘンリエッタは、ちんぴら ノーマンをバリカンで殴った。スッキリ。
2005/05/08 01:57:13
お嬢様 ヘンリエッタ
勝っても負けても文句なし!
でもわたしは負けたら文句いっちゃうかも!
そんな感じでよろしく〜♪
(122)2005/05/08 01:58:10
お嬢様 ヘンリエッタは、銀のナイフを構えて防御の姿勢をとった。
2005/05/08 01:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
2
0
0
12
0
0
38
0
40
0
5
21
5
0