人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(419)大きな鐘の響く村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

逃亡者 カミーラ に、9人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、2人が投票した。

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、の9名。
書生 ハーヴェイ
む、、、クインジーさんが

それに私もエッタちゃんも生きてますね・・・
(0)2005/05/04 23:03:37
学生 ラッセル
守護GJか、クインジー呪殺か…

…参ったね。
(1)2005/05/04 23:04:20
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・。
(2)2005/05/04 23:04:37
お嬢様 ヘンリエッタ
はぁ〜。
(3)2005/05/04 23:05:43
書生 ハーヴェイ
GJじゃなかったら占い師の真偽はほぼ決まったも同じですか・・・?
(4)2005/05/04 23:05:57
見習い看護婦 ニーナ
【ナサニは白だった】よ。鳩だから結果だけ伝えるね。
(5)2005/05/04 23:06:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ねぇニーナ、更新前のラストって、何。
(6)2005/05/04 23:07:22
学生 ラッセル
…カミーラさんは…逝ってしまったね。
でも僕は…こんなことでへこたれやしない。

>>4
一か八かの占い師襲撃→守護かもしれないし、
…わからないね。
それよりニーナ…>>4:331はどういう意味だい?
(7)2005/05/04 23:07:29
隠者 モーガン
また・・このような結果になろうとは・・・
とりあえず【クインジーは人間】じゃったわ
(8)2005/05/04 23:07:50
書生 ハーヴェイ
そんなこと無いか・・・
前言撤回・・・
【寝不足COします。】
(9)2005/05/04 23:07:54
お嬢様 ヘンリエッタ
とってもやりきれない気持ちになってきた〜。
(10)2005/05/04 23:09:15
双子 リック
カミーラさんとクインジーさんがいなくなった。
まだ鐘は鳴り止まないのか……
(11)2005/05/04 23:09:23
学生 ラッセル
…結局カミーラさんには…何も言うことができなかった。
僕は…いつも後悔してばかりだ…。

この鐘も…もはや村人の死を告げる合図になってしまったね。
…きっとあの鐘には…何か憑いてるのさ。
(12)2005/05/04 23:14:02
双子 リック
>>4:331
敵ながら……ね。これは囁きミスって奴ですか?
(13)2005/05/04 23:15:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ゴ〜ン。ゴ〜ン。
(14)2005/05/04 23:15:52
お嬢様 ヘンリエッタ
前半ならともかく、このタイミングでか〜・・・。
散ってもらうしか道はない・・・かな・・・?
(15)2005/05/04 23:18:29
学生 ラッセル
んー…やっぱりそうとしか見えない…よね…

…みんな返事無いけど……生きてる?
(16)2005/05/04 23:21:06
隠者 モーガン
おるが・・・どのように答えたらよいのかわからんでの・・・
(17)2005/05/04 23:21:58
書生 ハーヴェイは、半寝状態ですがまだいけます。
2005/05/04 23:22:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンとニーナは鳩。
ミッキーは出かけたし、ここにいるメンバーは確認済みっぽいね。
(18)2005/05/04 23:24:27
双子 リック
僕も大丈夫。
ニーナ真と見てただけに……考え方を根底から変えなきゃいけなさそうだよ。
(19)2005/05/04 23:25:08
ちんぴら ノーマン
鳩。とりあえずニーナの最後は気になるな。

しかしなんだろーな、正直今回は議論した意味あんのかって感じだ。

そろそろある程度の当たりはつける頃だしついてんだろうがそんなら少しでも意見は反映してほしいぜ

ナサニ占いってことはノーマンの占い終わるまで生かしておくって事だろ?
そんな余裕はあんのかって思うぜ
(20)2005/05/04 23:25:24
お嬢様 ヘンリエッタ
結構な情報が駄々漏れになった気がするわけだけど〜・・・。
こっちも帳尻をあわせたりする余裕はすでになさそうなのがねぇ・・・。
どうしよう・・・。
(21)2005/05/04 23:25:55
お嬢様 ヘンリエッタ
狼率が高くなってる状態であまり反映させすぎるほうが危ないと思うよ〜。
でもわたしも独断がすぎてるとも思ってるわ。

あとノーマン、>>20の最後のほうの意味が微妙にわからない。
(22)2005/05/04 23:28:07
ちんぴら ノーマン
きついかもしれんが若干やる気が失せたってのが少しあるぜ…
予測が当たってたにしろな。

出先だし少し休む…。後でか明日またみるぜ。
(23)2005/05/04 23:29:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマン、そういう言い方はしないで〜。
とりあえず、おつかれさま〜。
(24)2005/05/04 23:31:20
ちんぴら ノーマン
ノーマンじゃなくモーガンだな、すまん。
(25)2005/05/04 23:31:26
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずニーナに反応してもらわないとやりにくいんだけど・・・。
ニーナ吊りでいいかな・・・?
(26)2005/05/04 23:34:16
双子 リックは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴った。ついでにおつかれさま。
2005/05/04 23:34:48
隠者 モーガン
うーむ、このような結果はワシも不本意なんじゃが・・・
致し方あるまい。
(27)2005/05/04 23:35:42
双子 リック
そうだね。ニーナの弁解も聞きたいけど、現状は……▼ニーナでコミット?
(28)2005/05/04 23:37:22
学生 ラッセル
…ふう、こりゃ仕方ないね。
ニーナも落ち込まないでくれよ、本当に。

申し訳ないけど…誤爆してしまった以上は
村人側としてはその情報を元に進めるしかない。

折衷案を話し合った所で仕方ないし、
話せば話すほど泥沼になるだけさ。

傷に塩を塗る事になるかもしれないけども
敵に塩を送るのはこの戦いの義に反すると思う。
今ある情報から全力で最善の手を尽くす。
それが村人側にしても狼側にしても礼儀じゃないかな。

…ってね。ほとんどある人の受け売りだけどさ。
当時感動した覚えがあるよ。
うだうだ考えるより、お互い全力を尽くすべきじゃないかな。
全力でやればエピローグでは笑えるはずさ。

…ごめん、この言葉もその人の言葉だね。
(29)2005/05/04 23:38:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディはこの地上の光景をみてるのかな〜。
ダメ結社具合がさらに際立っちゃってるよ〜。
助けてウェンディ〜!
(30)2005/05/04 23:38:27
書生 ハーヴェイ
コミット賛成です。
一応今日の占い先などはどうしましょうか?
(31)2005/05/04 23:39:22
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・わかったわ、ラッセル。
泥沼は確かにわたしもいや。
ここはズバッと決めて、言うことはエピローグで話しましょ。

これだけは決定事項ね
【今日の吊りは▼ニーナ】

落ち込まないでね、ニーナ。
(32)2005/05/04 23:40:54
お嬢様 ヘンリエッタ
占いはー・・・一応どころの話じゃないわね。
ナサニエルはグレーに戻ったわけだし。
明日ナサニエル吊りでもいい気がするんだけどな〜。

この辺は意見聞かないとね。どう思う?
(33)2005/05/04 23:42:29
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえずウェンディのお墓にケーキを供えた。
2005/05/04 23:42:52
学生 ラッセル
さて。落ち着いたようだし…
あの事実を前提に話させてもらうよ。
以後、ニーナ狼前提で喋るけど…
別に責めてるわけじゃないから落ち込まないでね…本当に。
(34)2005/05/04 23:46:07
双子 リックは、同じく花を添える。妹がそんなにケーキ好きって知らなかったよ。
2005/05/04 23:46:48
お嬢様 ヘンリエッタ
あんまり言うとそれはそれでよくないよ、ラッセル〜。
話があるなら話しましょ〜。
(35)2005/05/04 23:47:58
隠者 モーガン
コミットは賛成じゃが。占い先をどうするかじゃ。
現状はナサニエル殿あたりじゃとは思うがな。

これは余談じゃが気を悪くしないで頂きたい
ワンコロサイド有利じゃったはずなのに。
まさか、誤爆つかってノーマン殿を白く見せる作戦というわけじゃないじゃろ?
少々疑いすぎかのぉ。 

まぁ、ノーマン殿の素振りからみてそれはないとは思うがの
(36)2005/05/04 23:48:00
学生 ラッセルは、カミーラの墓の前で…黙って目をつぶって手を合わせた。
2005/05/04 23:48:09
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに、「わたしが超お勧めして入会させたのよ〜?」と微笑んだ。
2005/05/04 23:48:50
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガン、それは考えずに行こう・・・?
占いを聞きなおすよりはこのままモーガンにナサを占ってもらうのがいいかな〜。
(37)2005/05/04 23:50:43
双子 リック
この場合、変則交互が幸いしたね。ニーナが偽だったとしても、グレーに戻る村人はナサニエルだけ。
今日ニーナ吊りなら、ナサニエル占いで真贋確かめれば確実に情報がわかるし。

悪いけれど、ニーナ狼のノーマン村人って考える。あれが意図的だとは……思えないし。

メタ推理ではあるけど……ね。やむをえないと思う。
(38)2005/05/04 23:51:39
隠者 モーガン
了解した。つまらぬ事を言ったわぃ、許してくれ。
(39)2005/05/04 23:51:41
冒険家 ナサニエルは、ようやく到着。鳩でちょくちょく確認したが改めて議事録。
2005/05/04 23:52:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あんまり引きずらないでね。情報は情報だけど。
さすがに独断もなにもないかな。
☆ナサニエル
▼ニーナ
で行こうと思うけど、いいよね?
(40)2005/05/04 23:54:32
双子 リック
いいと思うよ。というか、ここでナサニエルを占わないのは意味が無いでしょ。
(41)2005/05/04 23:56:53
冒険家 ナサニエル
>>40
了解だ。
(42)2005/05/04 23:59:12
学生 ラッセル
かまわないよ。
占い師が確定した以上、守護者に守ってもらっての
グレーローラーしか無いだろうね。
死人6人のうち、狂人、霊能者、共有者は含まれているだろう。
守護者はまだ生きている確率が高い。
(43)2005/05/04 23:59:13
お嬢様 ヘンリエッタ
うん、じゃあいきなり本決定でいくよ。

【本決定】
今日の占いは☆ナサニエル
吊りは▼ニーナ
投票したら各自コミットをお願いします。
(44)2005/05/05 00:01:00
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/05 00:01:39
書生 ハーヴェイ
>>40了解です。

エッタちゃんにに委任してコミットはしておきました。
(45)2005/05/05 00:01:53
隠者 モーガン
>>40
承知した。娘っ子に投票委任してコミットするとしよう
(46)2005/05/05 00:01:53
学生 ラッセル
…本決定了解さ。
コミットも済ませた。


カミーラさんに続いてニーナか…
……僕に関わった人は皆死んでしまうね。
(47)2005/05/05 00:03:07
書生 ハーヴェイは、発言時間がモーガンと同じことに驚いた。
2005/05/05 00:03:56
双子 リック
>>44
【本決定了解】したよ。
委任も済んだ。あとはナサニエルの判定待ちだね。
(48)2005/05/05 00:04:05
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガン、占い先もしっかりね〜。
(49)2005/05/05 00:04:39
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっとハーヴェイとモーガンがカッコイイと思った。
2005/05/05 00:05:01
隠者 モーガンは、「30分程度席をはずさせてもらうわぃ、必ずもどるでの」
2005/05/05 00:05:16
隠者 モーガン
>>49
うむ、抜かりないわぃ。
(50)2005/05/05 00:06:23
冒険家 ナサニエルは、【コミット完了した】
2005/05/05 00:06:54
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットしてないのはおそらく
ミッキー、ノーマン、ニーナかな。
わたしもコミットしておいて寝たほうがいいかな・・・?
それとも一応みんなを確認してからのほうがいいかなぁ・・・。
(51)2005/05/05 00:09:42
学生 ラッセル
んー…特に確認しないから起きる問題は無いと思うけどね。
(52)2005/05/05 00:10:42
お嬢様 ヘンリエッタ
そうね・・・わたしが寝坊してる間にみんなが更新待ちとかしてても困るし、少し甘い判断だったりするかもしれないけど、いいか〜。

【わたしもコミットしてるので、】
【本決定を確認したら各自コミットしてください】
(53)2005/05/05 00:15:18
学生 ラッセル
しかし、真狼だったとはね…完全に真狂で考えてたよ。
…狂人はどこにいっちゃったのさ。
シャーロット・メイあたりかなぁ…
(54)2005/05/05 00:16:00
お嬢様 ヘンリエッタ
しょっぱなのほうで死んでたみたいだね〜・・・。
ステルス狂人もないとはいいけれないけど・・・ねぇ?
(55)2005/05/05 00:20:49
書生 ハーヴェイ
そろそろ、限界なので寝ます。

また会いましょう。
(56)2005/05/05 00:21:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ひとまず、わたしはこれで寝るね〜。
わたしの背中には、いろんな人の恨みつらみがのっかってるのよ〜、ふふ〜ん♪
(57)2005/05/05 00:21:52
お嬢様 ヘンリエッタは、自嘲気味に笑った。
2005/05/05 00:21:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイ、おつかれさま〜。
みんなも、おやすみ〜。
(58)2005/05/05 00:22:38
お嬢様 ヘンリエッタは、今日はソファーで寝ることにした。
2005/05/05 00:23:00
双子 リック
シャーロット、ボブ、カミーラ、クインジー。死んでたとしたらこの中の誰かですか。
シャーロットは騙る間もなく死んだということでありそうだな……逆にボブはなさそうだ。
(59)2005/05/05 00:23:47
学生 ラッセル
ああ…おやすみ。

なんかptが余ってもったいないなぁ…
最近喋りすぎてるせいかな。
(60)2005/05/05 00:23:57
冒険家 ナサニエル
二日分の議事録を確認って思ったより時間かかるな・・・

俺も寝る。
おやすみ。
(61)2005/05/05 00:24:15
学生 ラッセル
でもシャーロットが狂人なら襲撃の可能性は知ってたはずだし
疑われてでも霊能COしてよかったと思うんだよね。

ま、この辺りは考えても仕方ないか…
(62)2005/05/05 00:35:07
双子 リック
村人っぽく見せるつもりの狂人だったのかもしれません。村に貢献してれば狂人の場合は纏め役も狙えますし。上手くアピールさえ出来れば、潜伏狂人は凶悪な能力を発揮しますからね。
(63)2005/05/05 00:38:33
隠者 モーガン
かえってはきたが本日はもう進まんようじゃの。
皆には悪いが先に休ませてもらうわぃ。
(64)2005/05/05 00:43:14
学生 ラッセル
潜伏狂人かぁ…
結局狼がわからないし、食われる可能性も大きいしで
あんまり有益だとは思えないんだけどなぁ。
狼の読みが当たれば強いとは思うけど…ね。
(65)2005/05/05 00:43:15
双子 リック
尤も、潜伏狂人が今現在まだ生き残っていないとも限らない……幸か不幸か、白だしされてる人は殆ど死んでるから、潜伏の強みはあまりないけれども。

ハーヴェイは結社以外で唯一の確定白だけど……ちょっと、意見の印象が薄い気がしてきたから発言洗いなおしてみる。明日にね。
今日はもう寝ます……
(66)2005/05/05 00:44:41
学生 ラッセル
意見が薄いってことは、潜伏狂人の可能性が
低いってことにもなると思う。
狂人潜伏って作戦を取る以上、積極的に議論に参加して
方向を捻じ曲げるくらいじゃないとね。
ハーヴェイは狂人には見えないなぁ…

どっちにしろ、狼側にも狂人がわからないんだし、
狼COするわけにもいかないからいいんじゃないかなぁ。
(67)2005/05/05 00:46:59
双子 リック
>>65
潜伏狂人は、狼の位置を誤認させたり、纏め役としてミスリードしたりで力を発揮しますからね。
現に、占いも真狂に見えてきてたわけだし。そうしたら最悪吊らないまま、最終日ギリギリまで生き残ってたかもしれない。それも潜伏狂人の怖さだと思いますよ。
(68)2005/05/05 00:49:17
学生 ラッセル
みんなおやすみ。
僕ももう少ししたら寝るつもりだよ。
(69)2005/05/05 00:49:33
学生 ラッセル
>>68
……そうだね。
確かに占いが真狂に見えてたのは大きな誤算だった。
よくわかったよ。
(70)2005/05/05 00:50:48
双子 リック
さて、起きてる人も他にいないことだし……僕も寝るかな。
(71)2005/05/05 00:52:55
双子 リックは、ホントに誰も来ないので、ソファーに横になった。お休み。
2005/05/05 01:07:30
ちんぴら ノーマン
斜め読みだが委任こみっとしておくぜー
(72)2005/05/05 03:01:56
ごくつぶし ミッキー
出先なんだけど、とりあえずコミットしとくんだな
(73)2005/05/05 04:00:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁ〜。おはよ〜・・・。
斜め読みねぇ・・・ニーナのあれがなにかしらの意図的なものだったらなにかと疑うんだけど。
本人のコメントはほしいところね〜。
(74)2005/05/05 10:37:03
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしもせっかくpt余ってるんだから、ちょっと遊ぼうかな〜。

・・・。

( ゚∀゚)彡 <ラッ!
 ⊂

    ∩
( ゚∀゚)彡 <セルッ!!
(75)2005/05/05 10:42:45
学生 ラッセル
呼んだかい?
(76)2005/05/05 10:43:28
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルに驚いた。
2005/05/05 10:45:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ララララララッセル・・・!?
び、びっくりしたぁぁ〜〜・・・・。
(77)2005/05/05 10:46:02
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、ちょっと手振りの練習をしてただけよ〜。
鐘のリズムにのりながらね〜、あはは・・・。
(78)2005/05/05 10:48:04
学生 ラッセル
(…最近、隠れて何かをする人が多いな…)
(79)2005/05/05 10:49:51
学生 ラッセル
前にエッタには驚かされたからね…
これでおあいこさ、ははっ。
(80)2005/05/05 10:50:24
お嬢様 ヘンリエッタ
。O(ラッセルのカミーラへの驚きようって、こんな感じだったのかな・・・さすがに違うか〜)

そ、そうね、これでおあいこよ〜、あはは・・・。
(81)2005/05/05 11:12:43
お嬢様 ヘンリエッタ
こうなったらせっかくだから、
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ニーナ!!
 ⊂

    ∩
( ゚∀゚)彡 <ニーナ!!
 ⊂
(82)2005/05/05 11:18:02
お嬢様 ヘンリエッタ
そんなわけで生きてる間に村の散歩にいってくる〜♪
(83)2005/05/05 11:19:16
お嬢様 ヘンリエッタは、謎のリズムをきざんで集会場をあとにした。
2005/05/05 11:19:31
学生 ラッセル
>>74
意図的な発言ミスは、いわゆる鉄の掟違反ってヤツだからね。
それは気にしなくていいと思うよ。
迷わず、素直に受け止めていこう。
(84)2005/05/05 18:31:08
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしは素直に受け止めてるわ〜。
ノーマンが腑に落ちない顔とヒゲをしてたから、あっちに言ってあげないとね〜。
(85)2005/05/05 20:58:18
双子 リック
ただいま〜。
(86)2005/05/05 21:14:50
双子 リックは、腕を振りながら集会所に入ってきた。
2005/05/05 21:14:57
双子 リック
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂
    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッセル!
 ⊂
(87)2005/05/05 21:16:05
双子 リック
まだニーナは現れずか……。
意図的な発言ミスでは、無いと思うよ。それなら表に出てきて色々と弁解したがるもんだと思うし。
(88)2005/05/05 21:18:44
双子 リックは、昨日のふかし芋とグラタンを温めなおすことにした。
2005/05/05 21:31:14
双子 リックは、クインジーの料理エプロン姿を見られなかったのが心残り。
2005/05/05 21:32:48
双子 リックは、料理できる人が全員食べられてることに気付いて愕然とした。
2005/05/05 21:34:19
双子 リックは、もはやナサニエルのマヨネーズ料理に頼るしかない状況です。
2005/05/05 21:40:34
見習い看護婦 ニーナは、いつのまにか集会場にいた。
2005/05/05 22:39:06
見習い看護婦 ニーナ
ご機嫌いかがですか?村人の諸君。
もうお気づきに方もいるかとは思われますが、今正式に発表いたしましょう。

【私こそが人狼の生き残り。】

ああ、遅ればせながらコミットは了解したわけですが…。もし何か聞きたいことがある方はどうぞ。少ない時間でよろしければお相手いたしましょう。
(89)2005/05/05 22:41:24
見習い看護婦 ニーナ
さて…私の敬愛する村人達にお願いごとがあるのですが…。もしよろしければ聞いていただけないでしょうか?
(90)2005/05/05 22:45:52
ちんぴら ノーマン
さて、戻りが遅くなったが切り替えるとこ切り替えて狼探しに精をだすか。

>>36 モーガン、あと全員
それは本気でないし発案されるだけで気分わりぃからやめてくれねーか。

それとヘンリを責めたのはこれまで村人としての立場の主張と狼探しを必死にやってきたつもりだからな。けじめはつけねーといけないからな、あんま気にするな。

>>74
普通に出先で鳩だったんでな。あんまみれなかったぜ。
(91)2005/05/05 22:47:33
学生 ラッセル
やあ、ニーナ…

…キミが人狼だなんて…本当に残念だよ…
(92)2005/05/05 22:47:36
双子 リック
ニーナ、来たんだね……
(93)2005/05/05 22:49:15
見習い看護婦 ニーナ
と、言うのもですね。今人狼側は非常な苦境にたたされておりまして。妖魔の存在が我々を脅かしてるからなのです。

妖魔の可能性のあったものはメイとボブ。
私には二人が妖魔であったとはどうしても思えません。
(94)2005/05/05 22:50:39
見習い看護婦 ニーナ
ああ…ラッセル。私も残念でしたよ。貴方が人狼ではないことに…。
(95)2005/05/05 22:52:43
見習い看護婦 ニーナ
っと、とりあえずお願い事を先にしてしまいましょう。

その内容というのは私を生かしていただきたい、ということです。

村人に負けるのであれば受け入れましょう。ただ…妖魔に負けるのだけは心苦しいのでございます。
今人狼側に二人、今日の吊りで私を吊ってしまいますと妖魔が生き残っていた場合村側としても負けになってしまいます。

この提案いかがですか…?
(96)2005/05/05 22:55:36
見習い看護婦 ニーナ
明日私の仲間を吊ってしまった場合…ね。
(97)2005/05/05 23:09:01
学生 ラッセル
…それは難しい提案だね。

もし今日妖魔呪殺が起これば、最悪の場合、狼3、村人3だ。
残り狼の数は僕らにはわからないのだからね…
(98)2005/05/05 23:09:06
ちんぴら ノーマン
来たみたいだなニーナ。

>>96
人狼側に二人ってのがそもそも信用ならんな。妖魔に負けるのがいやならなぜクインジーを襲ったんだ?
詳しくねーが狼側も襲撃なのか呪殺なのかはわかんねーんだよな?
(99)2005/05/05 23:09:10
双子 リック
>>96
それはあなたがラストウルフだっていうこと?
そうなるとメイは狂人だったってことになるし、とても頷けないんだけど。
(100)2005/05/05 23:09:53
双子 リック
ああ、今現在で狼二匹ってこと?
それならそれで、ニーナ吊ってラストウルフになってから相談するべきことのような気がするけど……
(101)2005/05/05 23:12:12
見習い看護婦 ニーナ
>>99
我々狼には妖魔は食べられないのでございます。狼に食べることができたのなら…それは妖魔ではなかった言うことです。
(102)2005/05/05 23:13:27
ちんぴら ノーマン
いや、人狼「側」って言ってるからな。終わるってのも含めて考慮すると狂人がまだいるって意味で言ってるんだと思うぜ。
狂人はいないだろうって思うけどなおれは。
(103)2005/05/05 23:13:40
学生 ラッセル
いや、両方の場合をじっくりと検証してみたいな。
…少し時間をくれないか。
(104)2005/05/05 23:14:13
学生 ラッセルは、そう言うと、しきりに考えながらお風呂へむかった。
2005/05/05 23:14:27
見習い看護婦 ニーナ
私がギリギリのラインなのですよ、リック。
最後の狼はなかなかに足掻きそうですからね。
提案するのならば私が最適でした。
(105)2005/05/05 23:14:50
ちんぴら ノーマン
>>102
いや、聞きてーのは狼側が食べれなくて呪殺のとき狼側には「食べれなかった」とかの通知がくるのかってことだ。
詳しいやつが答えてくれても解決するんだけどな。

あと>>95もきになるな。ほぼ今日吊られることが確定しているだから狼側としてまだ疑惑の可能性ののこるラッセルを白といってしまう意味がない。そう思わせる布石ともとれるけどな。
(106)2005/05/05 23:16:38
双子 リック
確かに潜伏狂人が残ってたら怖いけど……それが本当なら狼側には狂人の目星がついてるってことになるよ?

僕も昨日は潜伏狂人を怖がったけど、今はいないと思ってるよ。
(107)2005/05/05 23:16:44
ちんぴら ノーマン
なんにしろニーナの言う情報は一つも信用するわけには行かないし俺らは最悪を考えて行動すべきだと思うぜ。
(108)2005/05/05 23:18:08
見習い看護婦 ニーナ
私の言葉を信じることができないのであれば、それは私がいけなかったのでしょう。
ただ…もし少しでも私を信じていただけるのであれば──敵同士だとしても…ね。考慮のほうお願いしたいと思います。
(109)2005/05/05 23:18:28
双子 リック
>>95は明らかにわざと言ってるふしがあるね。ラッセルを庇うとしたら雑すぎる。
事実だとしたら、もうグレーは二人に絞れちゃうわけだし。この時点でわざわざグレー消す意味がないです。
(110)2005/05/05 23:21:53
ちんぴら ノーマン
まぁ、おれはニーナも結構冴えてるほうだと思ってるからな。あんまねーと思うがもし仮にラッセル狼ならあえてそう演出したとも取れるけどな…。雑すぎるがゆえに、な。
参考にはしたくねーんだがちと困る発言だなこりゃ。
(111)2005/05/05 23:25:22
見習い看護婦 ニーナは、さめざめ泣き始めた。
2005/05/05 23:28:30
見習い看護婦 ニーナ
あら…もしかして私がいるだけでノイズに?
それではやはり吊られてしまうのでしょうか…。
あの処刑台といったら恐ろしいこと恐ろしいこと。

ああ…。
(112)2005/05/05 23:28:31
双子 リック
……言いたくはないんだけど、どこをどう信じたものだか全くわからないよ。

とりあえず、僕もお風呂入ってきます……
(113)2005/05/05 23:34:36
見習い看護婦 ニーナ
ふむ…。泣くというのはやはりいいものですね。情緒に溢れるというかなんというか。

それでですね。やはり今まで従ってきたヘンリの指示で処刑台に行きたいと思うわけです。
なのでそれまでしばし…戯言にお付き合い願いましょうか?
(114)2005/05/05 23:37:11
学生 ラッセル
良く考えてみたけども…残り狼の数がわからない以上、
結局僕らは黒を発見しだい吊るか、生かすかの選択をせねばならない。

仮にニーナを吊って今日の占いで黒が出たら、
それがラストウルフか2匹目かで吊るか生かすかを考える。

逆に白が出れば、そこでニーナを吊れば同じ状況だ。

…そう考えると、今日の時点で狼が3いない限りは
どちらを選んでも同じ、ということになるね。
(115)2005/05/05 23:39:38
見習い看護婦 ニーナ
どこを信じたものだかわからない、ふむ。
確かにそうでしょう。信じたらいいのかわからないでしょう。
ただ……信じる心こそが人として最大の財産だとは思いますよ。
(116)2005/05/05 23:39:40
見習い看護婦 ニーナ
うーん、残りの狼の数ですか。
霊能者様がご健在ならよかったのですが…。
私としては信じていただく以外には手はないのです。
信じていただかなくとも、わかっていただけるように出来なかった自分の不手際を…恨みますわ。
(117)2005/05/05 23:42:11
見習い看護婦 ニーナは、鳴り響く鐘の音にあわせてリズムをとっている。
2005/05/05 23:45:22
見習い看護婦 ニーナ
この鐘の音ともお別れなのですね…。ぜひ一度この音にあわせて舞ってみたかったのですが。
(118)2005/05/05 23:46:28
学生 ラッセル
…そりゃあ狼の数が2ならその案は考えたいさ。

…ただ、狼2だと…何故この提案をしてくるかがわからない。
ニーナが一時的に残ったとして、狼側にどんな利がある?
残り日数的に、結局明日は吊られてしまうだろう。
つまり「今日生き残ることで変わるメリット」を考えてしまう。
…そうなると、残り狼2というのを疑ってしまうんだよ。
(119)2005/05/05 23:47:14
見習い看護婦 ニーナ
狼としての利ですか。
先ほど申したとおり妖魔に勝ちを掠め取られるのに納得がいかないだけですわ。
完全に完全に完全に、感情の問題とも言えるかもしれません。そこに理は介在していないと思います。

ただ…同じ妖魔に怯える身ならわかっていただけるんじゃないですか?
(120)2005/05/05 23:52:06
学生 ラッセル
…もし、今日ニーナ吊りを回避したとして、
ラストウルフに吊りが行ってしまったら…どうするつもりだい?
(121)2005/05/05 23:53:54
見習い看護婦 ニーナ
その時は私がお教えしましょう。
ラストウルフが吊られてしまったら私たちの勝ちは完全になくなってしまいますからね。
(122)2005/05/05 23:56:13
見習い看護婦 ニーナ
ああ、もちろん明日になって…ですね。
(123)2005/05/05 23:57:21
見習い看護婦 ニーナは、くるくると器用に首に縄を巻きつけた。
2005/05/05 23:59:36
見習い看護婦 ニーナ
いずれにしても私の生死は貴方達のものです。どうかご自由に…それでも最大まで私を使ってみてくださいませ。
(124)2005/05/06 00:00:56
双子 リック
>>121
ラッセル……それは言わない方が良かったよ。
霊能者がいないから、ニーナは誰が死んでも「ラストウルフが吊られた」と言ってしまえるんだ。
僕も考えたけど、その逃げ口は作らない方がよかったと思う……。
(125)2005/05/06 00:01:44
学生 ラッセル
…参ったな。
確かに妖魔生存の可能性もある以上、
できるだけグレーローラーは進めたい。
もし残り狼が3でなければ、ニーナ案は悪くない…気がする。
仮に明日黒が出れば…やっぱり残り狼が1か2かで迷うだろう。

…つまり、今日の段階で決断するべきなのかな。

残り狼が2に賭けるか…3に賭けるか。
判断を後回しにしても、結局同じさ。
(126)2005/05/06 00:01:55
見習い看護婦 ニーナ
>>125
信じてもらえないのは心苦しいですわ。
それでも申し上げさせてもらいますと…逃げ口上を打ったとしても私が狼であることには変わりないわけです。最後に残っても…迷いなく吊れるんじゃないですか?
(127)2005/05/06 00:03:56
学生 ラッセル
>>125
元々狼の言うことを100%信じる気もないだろう?
…それなら問題もないさ。僕らが混乱しなければいい話だ。
…いざとなったらノイズとして考えればいい。
(128)2005/05/06 00:05:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ノイズってのは、頭の隅にうっかり残っちゃうものなのよ〜。

自警団はこんな女の子にやられちゃったのね。
ごきげんよう、ニーナ。
(129)2005/05/06 00:07:46
学生 ラッセル
ただ、僕にはどうしても何か裏がある案に思えてしまうんだよ。
その案は魅力的ではあるけど…怖い。

・残り狼3で明日の勝利を目指している
・実はニーナがラストウルフ

…とかね。

・ニーナ、ナサニエルが狼なので最後の抵抗

…っていうのもあるかもしれないけどさ。
(130)2005/05/06 00:07:47
見習い看護婦 ニーナ
あら、ヘンリごきげんよう。
自警団の方々を襲うのはとても心苦しかったですわ。
生きるためとはいえ…ね。生前よくしていただきましたから。
(131)2005/05/06 00:10:28
お嬢様 ヘンリエッタは、右手に銀のナイフを持っている。
2005/05/06 00:10:57
見習い看護婦 ニーナ
そのナイフでどうするおつもりですか…?
ヘンリの服が汚れてしまいますよ。
(132)2005/05/06 00:13:24
双子 リック
ニーナがラストウルフなら余裕あるそぶりはないと思うよ……それこそ、村人に勝たせるくらいなら妖魔にっていうならわかるけど。明日狼が3残ってるとしても、狂人がいない限りは大丈夫だし。
僕はニーナ吊りでいいと思うけど、妖魔、狂人を吊れればニーナを残しても大丈夫な計算だね。ただ、この場合は誰が妖魔か?狂人か?考える必要が出てくるけど。
(133)2005/05/06 00:13:43
学生 ラッセル
ヘンリエッタ……
(134)2005/05/06 00:14:03
学生 ラッセル
>>133
狼3で、もし明日妖魔呪殺が出れば6人。狼勝利さ。
妖魔呪殺が起こりつつ、黒吊りを回避しないといけないけどね。
(135)2005/05/06 00:15:26
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタの前に立ちはだかった。
2005/05/06 00:15:35
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしとニーナの仲だもの、わたしが直接別れを告げるわ。
どうせわたしは、わたしの決定によって死んでいった人たちに恨まれてるであろう身だし、狼の血で汚れるのがいっそお似合いだわ〜。
(136)2005/05/06 00:17:12
双子 リック
ダメだよエッタ……悔しいけど、ニーナを殺すなら村の裁判で吊るべきだ。
エッタが手を汚すべきじゃないよ……
(137)2005/05/06 00:17:32
書生 ハーヴェイ
ただいま。

>>130
・狼残り3匹:この可能性は無いとは言い切れませんね
・ニーナが最後:諦めてたらこんな発言しないんじゃないかな

ノーマンはほぼ白確定と見るとして、
灰色は、リック・ラッセル・ミッキー・ナサニエル
この中に1・2匹狼が居ると

どちらにしろ今日は▼ニーナで良いと思います。
(138)2005/05/06 00:18:10
見習い看護婦 ニーナ
エッタに別れを告げてもらえるのならそれは本望ですわ。
本望だけど……さ。
エッタは汚れちゃだめだよ。それだけは…だめ。
(139)2005/05/06 00:19:12
学生 ラッセル
残りグレーは5。
そのうちノーマン狼は無いが、妖魔がある。
グレーローラーをするとしたら必要日数は3だ。
残り人数が9、妖魔が居ればカウントは8だ。

グレーローラーを伸ばせば狼勝利の可能性が、
黒発見即吊を選べば妖魔勝利の可能性がある。

…どうしたものかね。
一応ニーナを吊れば、まだ明日に選択の余地がある。
(140)2005/05/06 00:19:58
お嬢様 ヘンリエッタ
どいてリック。
わたしはもう汚れてるのと同じだもの。

それと、ニーナの案に乗るつもりもないわ。
今日はニーナの処刑、ナサニエルを占う。
わたしは昨日すでに言ったように、妖魔のことはどさくさで吊れたり呪殺してくれることを願うだけで、それを意識しすぎて狼を吊り損ねるようなことをするつもりはないわ〜。
(141)2005/05/06 00:22:21
学生 ラッセル
明日の占いで黒が出れば残すか否かの選択になり、
白が出れば…グレー3の中から勝負になるね。
3人の中の誰かを占って、ノーマン以外のどちらかを吊る。
ラストグレーに妖魔が居なければ勝ちかな。
(142)2005/05/06 00:22:22
学生 ラッセル
……わかった。

エッタがそこまで言うなら賛同しよう。
僕は…ニーナ吊りでコミットするよ。
(143)2005/05/06 00:23:47
双子 リック
そっか、妖魔は村人に含まれないのを忘れてた……

ニーナがラストはまずないと思うから、さっきも言ったとおり▼ニーナかな?
万が一3匹残ってたら村は負けることになっちゃうし。
(144)2005/05/06 00:24:10
学生 ラッセル
それと…>>95についてはノーコメントだ。
ニーナの、僕を陥れる罠かもしれないしね。

ただ、僕は……あれが彼女の本……
………いや……なんでもない。
(145)2005/05/06 00:24:21
見習い看護婦 ニーナ
そっかあ…ヘンリがそう言うのなら仕方ないね…。

でもヘンリの手を汚すわけにはいかないよ。何をしても足掻いてでも絶対にヘンリの手だけは汚させない。せめてこのお願いくらいは聞いてくれないかな…?
(146)2005/05/06 00:26:03
学生 ラッセル
…ニーナの気持ちにはうすうす気づいていた…つもりだった。
今となっては…あれも偽りだったんだろう。
…ただ、僕の心にはカミーラさんが居たから…
気づかないふりをしていたんだ。
…僕は…卑怯な男さ…。

…だが、実際には僕は馬鹿なピエロだった。
もしニーナの言うとおり、カミーラさんまでも狼なら…
……僕は、なんて愚かな男だったんだろうね、は…はは…
(147)2005/05/06 00:26:39
ちんぴら ノーマン
ヘンリも言っていたがもう妖魔を探す余裕もあるとおもえねーな。
今までに吊ったのは3人。おれとしては妖魔の可能性が濃いとみたクインジー、カミーラは既に吊った。
狼が妖魔の可能性が怖いというなら真占いを残すという案でも出せばいい、鵜呑みはできねえが。
妖魔がまだ可能性と残り狼が3匹の可能性ならおれは残り狼3の方が怖いし可能性があると思うぜ。
(148)2005/05/06 00:27:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ここでニーナを残すこと自体、ささやきミスを直接利用してることだと思うもの。
その意味でも、ここでお別れ。
占い師が存命である以上、狼を吊りつつ呪殺だって、できないわけじゃないもの。
がんばりましょ。
ニーナ、そんなわけで、じーさんを食べるようなことはしないでよね〜。
(149)2005/05/06 00:27:27
学生 ラッセル
ニーナの言うことが本当なら…>>94の通り、
既に死んでいる狼はカミーラさん…だろう?

信じたくないさ……。
(150)2005/05/06 00:28:05
学生 ラッセルは、下を向いて、静かに笑い出した。
2005/05/06 00:28:34
双子 リック
元々ニーナ吊りでコミットしてたし、いいと思う。

ただエッタ。自分を責めるのだけは止めてよ……ウェンディだってそんなこと望まないよ……。
(151)2005/05/06 00:28:37
見習い看護婦 ニーナ
いいえラッセル。想いの間に人と狼の境なんてないよ。それだけは…言える、言えますわ。
(152)2005/05/06 00:28:40
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・わかったわ、ニーナ・・・。
誰か彼女を処刑台へ・・・。

向こうのウェンディに、よろしく伝えてね。
わたしも同時に行くかもしれないけどね〜・・・。
(153)2005/05/06 00:29:47
ちんぴら ノーマン
んでヘンリに提案だが今日のうちに今後2,3日の占い、吊りの手順を決めておいていいんじゃねえか?場合分けもそんな多くねえと思うしよ。

こういっちゃなんだがヘンリが欠けちまった場合に残りの確定白では狼側の意見に翻弄去れちまう気がする。おれもラッセルが白以外だとしたらあんま言い負かせる気がしねーしな。
(154)2005/05/06 00:30:42
お嬢様 ヘンリエッタ
リック〜。
わたしは村の権力者、エッタ様よ〜?
見かけほど落ち込んでたりなんてしてないわよ、ふふ〜ん♪
(155)2005/05/06 00:31:01
見習い看護婦 ニーナ
ああそう…一度人間達がやってることでマネをしたいことがありましたの。遺言に…憧れていたんですわ。我ながら子供っぽいと思いますけど、心置きなく死ねるように遺しましょう。

ヘンリ、まさに敵ながら…貴方のことが好きでした。ラッセル…私の思いは本物ですよ。

そして最後に…
(156)2005/05/06 00:31:27
見習い看護婦 ニーナ
【私は村のみんなが嫌いでしたわ】
(157)2005/05/06 00:31:53
見習い看護婦 ニーナは、処刑台へと歩いていった。
2005/05/06 00:32:11
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほどね〜。
わたしの勘は冴えないわよ〜?
村人の意見はもちろん参考にするけど、それで村が滅んでもせめちゃやーよ〜。
(158)2005/05/06 00:32:45
学生 ラッセル
……嫌いだと言ってくれたほうがいっそ楽だよ。
ははっ……気の聞いた遺言をありがとう。

…そして、さよなら……ニーナ。
(159)2005/05/06 00:34:01
学生 ラッセルは、処刑台に背を向けた。
2005/05/06 00:34:10
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタの強がりを、それでも喜んだ。
2005/05/06 00:34:37
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・。

・・・とりあえず、順序というか、わたしだったらどうするかを考えてくるわ。
(160)2005/05/06 00:34:50
ちんぴら ノーマン
おう、別に気にしなくていいぜ。もし強くこうだと思える事が何かあれば決定も多少は変えていいと思うしどちらにせよ結社の指針があれば強い拠り所になると思うからな。
(161)2005/05/06 00:34:56
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナの最期はこの目に焼き付けるつもりだ。
2005/05/06 00:35:21
学生 ラッセル
…僕もそれでいい。
結社としてバシッと判断して欲しい。
(162)2005/05/06 00:36:21
ちんぴら ノーマン
ち…、仕方ねーな…。

狼なんかにゃこれっぽっちも肩入れしたかねーなだがな…。
村の鐘にゃほど遠いがこいつを持っていきな。
(163)2005/05/06 00:38:35
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナにチョココロネと小さな鈴を渡した。
2005/05/06 00:38:41
双子 リック
そうだね。僕もエッタがいなくなっちゃったら誰を信じていいかわからなくなる……。
ノーマンはほぼ白なんだと思うけど、妖魔の可能性が無いわけじゃないし。ハーヴェイは時間が不安定だしね。
(164)2005/05/06 00:38:42
見習い看護婦 ニーナは、一際大きい鐘の音を待っている。
2005/05/06 00:40:01
双子 リック
そろそろコミット進行……だよね。
まだコミットしてない人がいるみたいだけど?
(165)2005/05/06 00:44:24
双子 リックは、エッタはともかく、もう一人コミットしてない人がいるよ。
2005/05/06 00:46:59
ちんぴら ノーマン
ああすまねえ、さっき一旦コミット外した。一応方針決めておいて欲しいってこと提案するためにな。
ヘンリがコミットしてるみたいなことが昨日あったように思えたんで保険だ。ヘンリがしてないなら進めておくぜ。
(166)2005/05/06 00:49:04
ちんぴら ノーマン
ギリだが一応書いておくか。他のやつも軽く思う所とかは言っておいたほうがいいと思うぜ。

まだきちんと頭で整理してねーがちとあんま見れなくなるから思う所を先に書いておくぜ。

まず潜伏狂人の可能性はかなり低いと思ってる。
死んでるだろうってのが強いし潜伏がいるとしてもいまいちピンとくるのがいねえ。
もしいるとすりゃ一時期張り付いたラッセルくらいなもんか…。だが特にミスリードしてるって風には見えねえしな。やっぱあんま疑っちゃいない。

狼予想のリックは実はすこし揺らいでいる。ラッセルのナサニに票集まりすぎって発言とかその他ですこしひっかかる感じがしたんでな。リックとラッセルに関しちゃ同じくらいの感覚だ。
どっちかっていうとまだラッセルのが…?くらいか。
(167)2005/05/06 00:50:23
ちんぴら ノーマン
もしリックを占う情況になるならラッセルを占いたいかね。これは妖魔の可能性もすこしあるからそれを加味してってことか。
ミッキーに関しちゃ最後怪しいところを感じもしたが最初の感覚をそのまま信じたいとおもうしなにかする余裕も村としてはないからな。放置したい。

あとは一応意見は言ったがあんまり囚われずに決めてくれ。正直言いたかっただけってのも強い。
(168)2005/05/06 00:52:41
ちんぴら ノーマン
コミットがあるからたまに確認しにくるぜ。
(169)2005/05/06 00:53:51
学生 ラッセル
なんだか、>>4:233で疑われてるみたいだけど、
票が集まりすぎってそんなにひっかかるかなぁ?
あの時点では狼が3人いると思ってたし、
グレー7人の中で吊り3占い1になったら
黒っぽくないって思うのが普通だと思うんだけど…
実際ノーマンはあの段階じゃ疑ってなかったし。

まあ、実際には狼2の可能性も出てきたけどね。
(170)2005/05/06 00:55:57
学生 ラッセル
ところであと数分だけど…大丈夫かな?
(171)2005/05/06 00:58:09
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタが帰ってきてないから、三十分後かもね。
2005/05/06 00:59:24
ちんぴら ノーマン
>>170
うーん、リックが少し上がったのとカミーラがもう居ない事。それにラッセルが少しだけ引っかかったから結果こうなっただけだな。
もちろんそんなすげーひっかかったわけじゃねえさ。

あと結果論だが▼ナサニエルは狼以外って確定した俺と真占いのモーガンがいるからな。狼が票集めたって感じはしない。ついでに残りの一人は今気づいたがラッセルだ。
(172)2005/05/06 01:02:09
ちんぴら ノーマン
おれの提案で更新のびちまったようならすまねーな。まあどうしても今後が不安だったもんでな、許してくれや。
(173)2005/05/06 01:03:59
ちんぴら ノーマンは、そう言って集会場の外に夜風にあたりに行った。
2005/05/06 01:05:54
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/06 01:07:53
学生 ラッセル
確かにナサニエル狼の可能性は高いと思う。
昨日ニーナがナサニエルに白判定出したから。
4日目に▼ナサニエルが4人だけど、
ニーナ・ナサニエルのラインならこれは納得できるね。

ただ、僕も今4日目のメモを見て気づいたけど
カミーラさんも▼ナサニエルなんだよね…
…やっぱり狼3なのかな…。
(174)2005/05/06 01:07:57
双子 リックは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/06 01:08:40
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/06 01:08:59
お嬢様 ヘンリエッタ
だいぶ遅れちゃったね、ごめんね〜。
正直、勝てる可能性はあまりに低い状態と思ってるわ。
妖魔を意識すると正直ほぼ勝てないと思う。
だからノーマンを占うっていうのはわたしの中ではないわ。
妖魔の心配してる人にはあらかじめこれを先に言うわね。
だから明日の占いは、・・・ラッセルかな。
リックのほうが人外の可能性が高いと思ってるから。
ミッキーはわたしも放置すると思う・・・。
(175)2005/05/06 01:15:07
お嬢様 ヘンリエッタ
つけわすれた、吊るならリックって意味ね。
白 ノーマン>ミッキー>ラッセル>リック 黒
こう思ってるってこと。
妖魔のことは含んでないわ。
妖魔がいるとすると、それはリックだと思う。
あまり大きな理由はないわね。
ラッセルのが白印象ってだけ。あまり気にしないで。


あ、変更、リックを人外で、妖魔かなとも思ってるなら、リック占いのがいいか。
(176)2005/05/06 01:18:31
学生 ラッセル
明日ナサニエルに黒が出たら
▼ナサニエル ★リック

白が出たら
▼リック ★ラッセル

ってことかな?
(177)2005/05/06 01:20:18
双子 リック
僕からすれば初日から適度に疑われつつ、今日まで占われずにきたラッセルを占ってくれるのなら文句はないけどね。
(178)2005/05/06 01:23:01
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、ナサが白なら
▼ラッセル ★リック
かな。
リックのが呪殺しそうって意味だから。
(179)2005/05/06 01:23:29
ちんぴら ノーマン
>>174
狼が3かどうかはおれも正直困ったとこだな…。
あとはニーナが白出ししたとこはたしかにナサニ黒っぺーな。狂人ならちがうかもだが狼ならあのくらいで村人占いなら黒出しする時期だしな。

もしヘンリが踏み切るってんなら今日あえてナサニ以外占うってのも勝負に出るならありかね。
(180)2005/05/06 01:23:43
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、ナサが白だとほぼ負けっぽいね〜。
(181)2005/05/06 01:24:27
ちんぴら ノーマン
その場合は勿論明日ナサニ吊でコミットってのが前提だ。賭けっちゃ賭けだがナサニはかなりの状況証拠が集まってるとも思うぜ。
(182)2005/05/06 01:24:52
学生 ラッセル
まあ、妖魔を除いたらそうなるね。
ノーマンは確定白だし、ミッキーは白っぽいと思うし。
ただ、ニーナがミッキーをかばってたのは気になるけど…
ここまできたらエッタに賭けてみるよ。
二人が妖魔だったら…諦めよう。
(183)2005/05/06 01:25:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>180
うーん、その場合は明日ナサニエルを吊ってほしいところなんだけど。
(184)2005/05/06 01:25:39
お嬢様 ヘンリエッタ
明日ナサ吊りは約束してくれそうね。
賭けにでるか考えてみるわ〜。

あうぅ、また時間が・・・。
(185)2005/05/06 01:26:40
ちんぴら ノーマン
>>184
おう、すまん。それを付け加えるのを忘れた。>>182で付け加えたぜ。
(186)2005/05/06 01:27:14
学生 ラッセル
>>179
リック、ミッキー、ニーナが狼じゃない限り負けないね。
確かにミッキー、リックのラインは無いっぽいし…
それなら僕が吊られてもいいかな。
(187)2005/05/06 01:28:09
双子 リック
……まあ疑われるのはしょうがないけど。僕から見たら明らかにミッキー信用できないよ。
ノーマンさんを確定白として扱う以上、狼3ならラッセル、ナサニエル、ミッキーの中に2人。だからラッセルもミッキーも全く信用できてない。特にラッセルは初日から印象が変わってないし。
ミッキーがあまりに参加しないから白っぽいって言うのもわかるけど……正直悔しいね。
(188)2005/05/06 01:29:08
お嬢様 ヘンリエッタ
賭け、か・・・。
わたしの主観でいくよ。
ミッキーとノーマンが人外だったらもうお見事ってことにでもするわ。

・・・って、モーガンじーさん委任コミットだったわ・・・。
明日の夜までのびちゃうかも。
(189)2005/05/06 01:30:19
双子 リック
モーガンがコミットしてなかったのか。じゃあ夜まで待ったほうがいいのかな。
(190)2005/05/06 01:31:56
双子 リック
まだ7人しかコミットしてないようだけど。
(191)2005/05/06 01:32:25
ちんぴら ノーマン
ん、コミットしてねえのはおれとヘンリじゃねえのか?ヘンリがしてないならもうしておくが。
(192)2005/05/06 01:32:54
学生 ラッセル
なるほどね。
▼ニーナ ★リック
▼ナサニエル ★ラッセル
ってことでいいのかな。

まあ…それでも結果は同じだね。
それに、もし狼2なら2日経っても終わらない。
リックかミッキーが狼だとしても次の日に対応できる。
悪くないと思うよ。
(193)2005/05/06 01:33:11
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしがしてないのよ。
そうじゃなくて、占いを変更するとなると、モーガンが確認してからじゃないとだめだから、夜になるかもねってこと。

ノーマンはコミットしても大丈夫よ。
(194)2005/05/06 01:34:20
ちんぴら ノーマン
なるほどな。それじゃとりあえずコミットしておくぜ。
(195)2005/05/06 01:35:13
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ、不安だらけでなんともいえないけど、
>>193でいいかな。
(196)2005/05/06 01:36:29
学生 ラッセル
整理するよ。
今日の時点で狼が3居ないならば、狼残しは無し。
つまり、狼視点では詰み。
ノーマン・ミッキーのどちらかが妖魔でない限り勝利。
ミッキー狼でも3日目に対応できる…はず。
(197)2005/05/06 01:37:51
ちんぴら ノーマン
ま、しかたねーっちゃ仕方ねえだろ。もともと勝利の方程式なんてねーしな。俺としては一番率の高い方法だと思うぜ。
(198)2005/05/06 01:38:09
ちんぴら ノーマン
ナサニ白だったら提案もした俺が戦犯ってことにでもしといてくれ。
(199)2005/05/06 01:39:08
学生 ラッセル
ま、自分占いはちょっと無駄になるのはわかるけど…
エッタ視点ではたぶん最適解だろうね。
了承するよ。それでコミット前倒しで良いと思う。
2人のどちらかが妖魔だったら泣こう。

>>199
状況的に仕方ないと思う。僕も黒だと思ったし。
(200)2005/05/06 01:40:30
お嬢様 ヘンリエッタ
んじゃそのときはわたしも戦犯ね。
もういろいろそんな感じだし〜。
あまりこれでの失敗は気にしないでおきましょ。
わたしが言えたもんじゃないけど〜。
(201)2005/05/06 01:40:40
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定変更】
今日は☆リックを占ってください。
吊りは▼ニーナ
(202)2005/05/06 01:41:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
7
9
29
34
0
0
56
0
57
0
14
29
1
0