人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(380)春風の吹く村 : 3日目 (2)
書生 ハーヴェイは、語り部 デボラに、「あの…まだ起きてらっしゃいますか?」
2005/04/19 06:02:25
語り部 デボラは、書生 ハーヴェイ起きてるよ。
2005/04/19 06:03:07
書生 ハーヴェイ
デボラさん…ちょっとご意見をお伺いしたいのです…。
どうしても…自分一人でまとめていると、煮詰まってしまって…。

仮にローズさん狼の場合、1日目のCOの時に、狼としてはキャロルさん狂or結、ニーナさん真と写ったと思うのですが、ならば敢えてその中に狼を一人送り込むことに、何かメリットがあるのでしょうか…。
僕の考えでは、狼サイドは相談を重ねた結果キャロルさん結社員と読み切り、仲間を送り込むことに決めてのローズさん対抗COだと思うのですが、キャロルさん狂の可能性はゼロではなかった筈だと思うと…。

何か、見落としている気がします…。
(198)2005/04/19 06:10:57
語り部 デボラ
うーん、お婆ちゃんの意見が参考になるかわかんないけど…

お婆ちゃんは、占い師COが3人になるデメリットよりも
結社員が混じっていて占い師が確定する事のほうがはるかに
脅威だったんじゃないかと思うの。
この辺狼の経験や考え方にもよると思うんだけど、

・結社員の占い師騙りが頻繁に有り得る
・過去の文献で狼が占い騙りを必須と考えている場合が多い
・狼3人の村では占い師真・狂・狼3人CO状態は多い

っていうお婆ちゃんの経験を基にすると、
、大抵の狼はやはり「保険」で騙ってくると考えるほうが
自然に思えるのよねェ。
(199)2005/04/19 06:31:09
語り部 デボラ
>>199みたいに考えると、
ローズマリーの最後のCOがどうしても疑惑の対象になってしまう。
それだけで彼女を狼だと決め打つつもりはないけど、
状況的に説得力があり一番有り得るパターンに思える事と、
ニーナが占い師として信頼を感じさせる態度に見えるので
やはりお婆ちゃんはニーナ真・ローズ狼寄りの立場だねェ。

ただしこれは一般論?であり、裏をかかれているとか
実は全然違ってたという可能性だってある訳で
確信してる訳ではないよ。
(200)2005/04/19 06:39:56
書生 ハーヴェイ
デボラさん、ご教授頂けて本当に助かりました。やはり年の功は偉大です。おかげで自分の予想にも自信が持てそうです。
デボラ婆さまに、多謝。

とりあえずアンケートの期限が迫っているので、そちらから投下します。
(201)2005/04/19 06:51:25
語り部 デボラ
…逆に混乱させたりしたらごめんよ。
最初はニーナ狂、ローズ狂・妖とかも
考えたんだよね。
でもやっぱり狼が騙らなかった事が不自然に思えてしまう。
お婆ちゃんも思い込みが激しいところがあるし、不安なんで
ハーヴェイや他の皆の反論があれば聞きたいよ。
(202)2005/04/19 06:53:07
書生 ハーヴェイ
締め切り間近なので、駆け足でアンケートに答えます。

■1.吊り先
▼ラッセル
非常に決断に苦しみました。本当は占い先に挙げたかったのですが、どうしても占いたい方がいるので、吊り候補に繰り上がってしまいました。

■2.占い先
●モーガン
ぼくからモーガンさんの名前が出るのは初めてだと思うのですが、初日から発言が力強く、3日目に入ってからも更にその強さが増したように感じていました。
なので、モーガンさんの白黒をはっきりしておかないと、仮に潜伏狼で残った場合かなりの脅威になると感じたからです。
(203)2005/04/19 07:05:16
語り部 デボラ
今回ばかりは立場的に予想が外れても構わないのでアレですが
推理は本音です。
外れてたら普通に恥ずかしいのです。

…もうちょっと有利にするにはどうしたらいいとか
考えようぜー自分。
2005/04/19 07:09:53
書生 ハーヴェイ
■3.グレースケール
まず、ぼくから見た議論の中心的人物or発言の濃い人物を上から。

ルーサー、モーガン、デボラ
ノーマン、クインジー、ラッセル
マンジロー
(占:ニーナ、ローズマリー 霊:トビー、ウェンディ)

そして、グレースケール。

○ デボラ>ノーマン>クインジー>マンジロー>ルーサー>ラッセル>モーガン ●

マンジさんをしつこく吊り先に推していましたが、マンジさんの反応を汲んで、白よりに移しました。
(204)2005/04/19 07:10:27
語り部 デボラ
…もしこれでニーナ狼ならお婆ちゃんを白っぽく予想してる人が
怪しい気がする。

トビーとラッセルとモーガンあたりかな??
あ、ノーマンもか…うぅん。
2005/04/19 07:11:00
語り部 デボラ
ああん、ハーヴェイも怪しいっ。

単なる1グレーのお婆ちゃんに意見求める所とか
上手く誘導された気がしてくるよ……
2005/04/19 07:11:48
書生 ハーヴェイ
能力者の内訳が中途半端になってしまいましたが、時間が限界に来てしまいましたので、一旦ここを離れます。

不甲斐無い自分の頭脳に自己嫌悪しつつ、また夕方頃覗きに来ます…。
(205)2005/04/19 07:15:14
語り部 デボラは、ご飯の用意で退席。そのまま出かけると思います。
2005/04/19 07:18:40
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/19 07:20:33
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/19 07:39:20
語り部 デボラ
本当はモーガン吊りたくはないけどねェ。
脳内仲間だし……。

モーガン吊りって意外と浮いた希望になるかと思ってたら
皆同じようなグレースケールが多くてちょっと意外。
うーん……
2005/04/19 07:46:41
学生 ラッセル
辛い(笑)
これはなぁ……具体的なw印象論だけに村人視点でも説得を思いつかない。仕事手に付かなさそうだ……。
挙げていると言って何か聞いてね、って雰囲気でもないし。仮決定後時間がとれればいいんだけど……。
せめてニーナ真>ラッセル狼でニーナアレェ?って思える展開に持っていきたいなぁ。とはいってもニーナの●ラッセルの勘は当たってた!で終、かなぁ。

狂人がトビーにしろウェンディにしろ、ここは白つけがたいだろうなぁ。とりあえず単独狼で切って、狂人も次の獲物に期待、って感じになるだろうな。何しろウェンディ確定白だから……。
2005/04/19 08:12:21
踊り子 キャロル
▼吊り●占いー除外(改)
      |吊|占| 得票数
ルーサー  |ラ|ノ|/
ニーナ   |モ|ラ|ー
クインジー |モ|マ|▼▼▼●
モーガン  |ク|ノ|▼▼▼▼●●●●
ラッセル  |ク|マ|▼▼▼▼●
ノーマン  |モ|ハ|●●
デボラ   |モ|ク|/
トビー   |ク|モ|ー
マンジロー |ラ|モ|●●
ウェンディ |ラ|モ|ー
ローズマリー|ラ|マ|ー
ハーヴェイ |ラ|モ|●
2005/04/19 08:32:57
踊り子 キャロル
グレースケールで3番目黒

ルーサー  |ノ|○..............※
ニーナ   |デ|ー..............●
クインジー |ラ|○○○
モーガン  |ノ|○○○
ラッセル  |モ|○○
ノーマン  |ク|○○○
デボラ   |ク|○
トビー   |マ|ー
マンジロー |ラ|○
ウェンディ |ク|ー
ローズマリー|ノ|ー
ハーヴェイ |ル|/
2005/04/19 09:19:33
お尋ね者 クインジー
おはよう…早起きの多い村だ本当。
。oO(やっぱりまだ眠い…)

>>192
トビー真→ウェンディ狂の前提から考えれば占い師は【真狼】【真妖】。妖魔はこれと言った根拠無いが潜伏してると思ってるから【真狼】。
言葉を返すが、そこでトビー真の言葉を抜かしたのはワザとか?
私の思考の流れを辿って、混乱を少なくするようトビー→ウェンディ→占い師の順に意見を書いたんだが。
(206)2005/04/19 09:20:26
踊り子 キャロル
ルーサー>>115
グレ−スケール間違ってるだけだよね?
(207)2005/04/19 09:26:20
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーおはよ
2005/04/19 09:28:54
お尋ね者 クインジー
あー待てよ。
>>206みたいなこというと自分の>>18>>136あたりがおかしいとかって言われるのかな。

>>18の段階では占い判定から内訳が判断がつかなかったこと述べているまで。議事読み直してトビー真ウェンディ狂に感じたから、占い師の内訳が【真狼】になったまで。
(208)2005/04/19 09:41:52
踊り子 キャロル
爺 占いトラップ。。。。ローズ
ラッセル 占い。。。。。ニーナ
クインジ吊り
2005/04/19 09:43:10
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロル、ああ、おはよう。
2005/04/19 09:44:22
踊り子 キャロル
クインジミス多いよね。
狼ではないよね
2005/04/19 09:45:43
お尋ね者 クインジー
あー…>>208の思考の流れもヘンとか言われたらかなり凹む。
(文章表現能力がないだけでしょ)
言うなよ…マジ凹むからorz
2005/04/19 09:50:47
お尋ね者 クインジー
ニーナとモーガンが狼に見えてきますた。
ルーサー結社でラッセル守護(鍋蓋持ってるからw)
残りの潜伏はハーヴェイかなぁ…と虚ろに思った。
(大体外れるから止めればいいのに)
…まぁ一応ね。
2005/04/19 09:56:09
学生 ラッセルは、遠見のテレビをコッソリ設置した。
2005/04/19 10:01:28
学生 ラッセル
おはようございます。今も出先なので発言はともかく、ちょくちょく覗きには来てます。
>>199 デボラおばあさん
経験からの今の立ち位置を語っておられるようなので、おばあさんの経験から一つ尋ねたいのですが、能力者が全員吊られてしまうような、あるいは霊能者が真偽限らず吊られてしまうような状況は、考慮されるくらいありますか?
(209)2005/04/19 10:02:12
お尋ね者 クインジーは、そろそろ所用の為離れるよ…今度は夜になりそうだ…。
2005/04/19 10:08:18
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/04/19 10:12:05
踊り子 キャロルは、クインジまたねー。おはよラッセル
2005/04/19 10:13:09
牧童 トビーは、パタパタと集会場に走ってきた。
2005/04/19 10:16:50
牧童 トビー
皆さん、おはようございます。

僕今日はやっぱりちょっと忙しいです。
時々覗くくらいは出来るので、僕に何か聞きたい事がありましたら議事録に挟んでて下さい。
返事は夜になっちゃうかも知れないですけど。

それじゃ、仕事片付けながらもう一度色々考え直してみたいと思います。
(210)2005/04/19 10:19:02
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルと牧童 トビーにおはよー。ちゃんと聞こえてたらいいのだけど
2005/04/19 10:19:24
牧童 トビーは、議事録のコピーを読みながら羊を放牧させている。
2005/04/19 10:19:58
牧童 トビーは、学生 ラッセルに、「ありがとうございます。おはよう! また後でねー」
2005/04/19 10:20:48
双子 ウェンディ
>>163
分かったの
ただ、多分気付いたから撤回したのだと思うけど
「メモの書き方がさっぱりだから疑われた」
はウェンがひねり出した言い訳じゃなくて、多分これを指してるんだろうなって推測なの
(211)2005/04/19 10:33:33
踊り子 キャロルは、とビーとウェンおはよ!
2005/04/19 10:43:09
双子 ウェンディ
>>184 デボラおばあちゃん
占い決定前と占い後で状況が変わってると言ってるですよー

妖魔云々は賛成票出すために取って付けた理由ですよー
(212)2005/04/19 10:43:50
双子 ウェンディは、キャロちゃんおはようですよー
2005/04/19 10:43:55
踊り子 キャロル
もう考えるのイヤ!!!!!!!!
2005/04/19 10:50:35
踊り子 キャロル
とりあえず頭冷やすよ

もう!!!!!!
2005/04/19 10:51:35
学生 ラッセル
■ラッセル特製まとまらないアンケート
1.襲撃先希望
 ニーナに行くとローズさんも吊られそうで狼残1はちょっと辛い気がする。確定白で行くならキャロルだろうけど。グレー狭めるなら墓下で楽しそうなノーマン(笑)
2.守護者、妖魔予想
 ・守護者に関する話題に乗ることで紛れるなら
  ノーマン、マンジロー、ケネス(死んでいるけど)
 ・守護者話題を避けることで紛れるなら
  モーガン、デボラ、クインジー
 ・妖魔
  結社予想の二人。のうちのどちらか。
3.結社相方予想
 トビーかなと思ってた。モーガン、か、ハーヴェイ
4.なんか思いついた?
 全然絞れてません。
 最後のあがきにマンジロー=妖魔説捏造くらいです。
(*28)2005/04/19 11:08:16
学生 ラッセル
あれだ。昨日のうちに言っとけばよかったなー。
-oO(双子リック、今日がお前の命日だ!(った)
2005/04/19 11:18:19
学生 ラッセルは、ケネスとリックの棺にお酒と桜の枝を供えに教会へ。
2005/04/19 11:19:50
双子 ウェンディ
>>179 リック襲撃の理由
ウェンとリックおにいちゃんで白確定した時の脅威の差

護衛される可能性
占い師、結社>>双子>灰(ほぼ0)
(結社の位置は守護者の性格によって両極端)
襲撃のメリット
守護者>占い師、キャロル>双子>能力者以外の灰
(霊能者はどのあたりかしら?)
守護者がほぼ間違いなく予想できるならそれがベスト
占い師の位置は狼が妖魔をどれほど気にしてるかに依る
妖魔を気にしないなら狼とのトレードでも全然美味しい
キャロちゃんは潜伏結社を引きずり出せるから双子より上
この兼ね合いから、双子襲撃が一番堅実。

あとは双子の中での比較になるの
ありきたりな答えでごめんなさいねー
(213)2005/04/19 11:21:00
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/19 11:23:09
双子 ウェンディは、ばいばーい
2005/04/19 11:23:29
双子 リック
おはよー。
ぼくのひっかかったウェンの「さっぱりさ」はメモじゃないよー。アンケート回答そのものだよー。
ってかメモは後から気付いて笑った。

メリット・デメリットの比較あって、それに対しての自分の見解を示すとかの自己主張具合じゃなくて、結論としての希望だけって感じだったから〜。
もちろんそれがいけないってことじゃないけど、その後のウェンの発言とはギャップ感じたの。
2005/04/19 11:23:34
隠者 モーガン
こんにちはじゃ。
ノーマン>>159
どこがどのように、誰に追従しておるのか具体的に例示してくれぬかな。
(214)2005/04/19 11:31:11
学生 ラッセル
勘違いしていたら申し訳ないのですが、序盤の意見の出し方について、ここでで相談した方がよかったですか?デボラの>>194を読んでそう言うものなのかなぁと思って。
(*29)2005/04/19 11:37:44
牧童 トビー
覗いたら目に付いたので上手くまとまってないかも知れませんけど回答しておきます。
変なところがあったら指摘お願いします。

>>179 リック襲撃の可能性

守護GJを気にした、尚且つ灰を減らしたくない(潜伏能力者の見分けに自信が持てなかった)…確定白を2人同時に作りたくない…そんなとこではないかと思います。

もし占い内訳が真・狂でしたらその占い結果内容が狼の意に反した判定だと困るから襲撃して強引に結果白に…とかも思いますが、ニーナさん狂はないので却下。
占い真狼なのに襲った理由は【リック君かウェンディが妖魔では?】と狼が多少なりとも思っていたか、↑で僕が思ったように占い真・狂と思わせる為か(この可能性は低いでしょうけど。こんな風に思う人が多数いるか僕も自信ないですし)
(215)2005/04/19 11:38:32
隠者 モーガン
キャロル>>181
それでどうして狼ではないと言えるのかが、わしには理解できぬのだが。と言うか、いったい何が言いたいのか理解不能じゃ。
元々騙るつもりであれば、何番目であろうと騙るのではないか?
様子を見る必要があるのかの?騙ると決めたらさっさと騙るだろうし、狼が様子を見るというのは、妖魔が霊能者に出るかどうか見る必要が狼にはあるという考えかの?
(216)2005/04/19 11:39:44
隠者 モーガン
で、わしは疑われすぎておるのぅ。
やりすぎたな。
2005/04/19 11:40:27
牧童 トビー
可能性じゃないですね、理由でした。すみません。

モーガン様、こんにちわ。
僕仕事の途中なのでまた行って来ます。
(217)2005/04/19 11:40:42
双子 ウェンディ
モーガン頑張れー
中の人to中の人で応援してる(きっと間違いない)

マンジローかなぁ?(謎)
2005/04/19 11:42:31
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/19 11:43:16
隠者 モーガン
>>215
「占い真狼なのに襲った理由は【リック君かウェンディが妖魔では?】と狼が多少なりとも思っていたか、↑で僕が思ったように占い真・狂と思わせる為か(この可能性は低いでしょうけど。こんな風に思う人が多数いるか僕も自信ないですし)」

リックを妖魔と思うたのなら襲わぬのではないか?占われるんじゃぞ?
ローズが真なら妖魔ではないし、ニーナが真なら呪殺される。試しに襲う理由があるのかのぅ?それこそ何がしたいのかわからぬと言うことにならぬか?
(218)2005/04/19 11:48:56
牧童 トビー
>>215
占い真狂だったら狼にはどっちが偽か分からないって。
自分でツッコミ。

占い真狼視点が確定してるからって事で今訂正しなくていいよね。
じゃ、また〜。
2005/04/19 11:49:03
隠者 モーガン
と思うたが、どちらかの真(この場合リックを占ったニーナの真)を確定させぬために襲うたということか。なるほどの。下らぬ言いがかりをつけてすまなかったのぅ。
(219)2005/04/19 11:52:49
牧師 ルーサー
>>*29
私は不要だと判断した。
村人同士が互いの思考をあらかじめ知っているのは不自然だからな。
(*30)2005/04/19 12:04:27
踊り子 キャロル
爺こんにちは。>>216
わたしが狼なら霊能COしてわざわざ危ない場所にでていくかな?と思ったの。狼視点で、占いCOで狂人が出てるっていうのが前提ね。(この場合狼は、占いCOしてません)だったらわざわざ霊能騙りする?ってこと。霊能一人にしておけば襲撃もしやすいでしょ?
こんな状態でも爺が狼なら騙りする?だったらメリットを教えて。
(220)2005/04/19 12:06:03
牧師 ルーサーは、メモを確認しながら集会場に入ってきた。
2005/04/19 12:07:09
隠者 モーガン
>>179
【リック襲撃について】
単純に邪魔になりそうな白確狙いじゃろう。そこになんかしらの意図があったとすれば、リックに少なからず妖魔疑惑を残そうという狙いがあったやもしれぬ。
占い先食いであれば、リックとウェンという選択肢があったわけじゃが、リックとウェンは発言量はそこまで変わらないながらも、意見内容は正反対じゃな。
選択肢があるとするなら、心理的にイヤなことをついてくる相手を食いたくなるのが心情じゃろうが、そこまでは考え過ぎかと思うかのぅ。
(221)2005/04/19 12:08:45
牧師 ルーサー
クインジーを占いたいと言うならまだしも、いきなり吊りたいと言っている者達が居るな。私にはクインジーの発言によりボロが出ることを恐れた人狼のように見える。今からそれぞれがその結論に至った理由を確認してくる。
(222)2005/04/19 12:10:14
踊り子 キャロル
だからトビー狼説を言ってる、爺とルーサーに、トビー偽でも狼はないと思うけど、どうしてそう考えるのか聞きたかったの。

読み返して言葉がむちゃむちゃでびっくりでした。orz
(223)2005/04/19 12:11:19
踊り子 キャロル
>>179そうわたしもそれでリックの発言を見直したけど、考えすぎみたい。。。
(224)2005/04/19 12:13:11
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサーこんにちは!
2005/04/19 12:15:13
牧師 ルーサー
>>223
私は>>116でも述べたように、占い師を真狼と見ているので、トビー人狼の可能性は低いと考えている。
2005/04/19 12:15:19
牧師 ルーサー
私は私が白く見られていることに疑問を禁じえない。何者かの作為を感じる。
2005/04/19 12:19:20
隠者 モーガン
>>220
トビー狂人と仮定しよう。霊能で2番目に騙るのは狼でなく狂人じゃと言うことらしいのでな。
では逆に聞くが、その狂人が初日、あからさまに結社と真っぽい占い師が出ているにもかかわらず、後ろから2番目に出てきてあげく非COする理由とは何じゃ。まさかキャロルが真占い師に見えたとでも言うつもりかの。
狂人ならそのタイミングであれば、まず占い師を騙るじゃろう。なのでトビー狂人はないと思われる。
真か狂しかないウェンは後ろから3番目に非CO。同じ理由で狂人にしては度胸がすわりすぎてる故、狂人とは考えにくい。
後は消去法じゃな。

ちなみに何度も言うが、適度に疑いを集めている状態であればむしろ騙った方が有効じゃと思うぞ。そのうち占われるか吊られるかするわけじゃからのぅ。で、騙ることを決めておれば何番目であろうと不思議ではない。
(225)2005/04/19 12:19:25
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルこんにちは。
2005/04/19 12:19:34
牧師 ルーサー
>>223
私は>>116でも述べたように、今のところ占い師を真狼と見ているのでトビー人狼の可能性は低いと考えている。
(226)2005/04/19 12:20:22
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに会釈した。
2005/04/19 12:21:00
牧師 ルーサーは、隠者 モーガン>>208についての回答を頼む。
2005/04/19 12:22:12
踊り子 キャロル
がんこじじいー
なんつって
きゃは
2005/04/19 12:25:10
牧師 ルーサー
リックが襲われた理由は、>>2:179、およびウェンディとリックの発言を比較してリックの方が脅威であったためだと予想する。
ローズマリーが人狼で、何らかの根拠によってリックに妖魔疑惑をもち、呪殺による真占い師確定を恐れたため、ということも考えられる。
(227)2005/04/19 12:27:33
牧師 ルーサーは、×>>208>>146。私はなにをやっているんだ?
2005/04/19 12:29:14
牧師 ルーサー
クインジーは今日になってからリックが妖魔であるといった趣旨の発言をしていないように見える。モーガンがどの発言を「リック妖魔説蒸し返し」と判断したのか教えてくれ。思うに、人違いではないか?
(228)2005/04/19 12:31:34
隠者 モーガン
>>225
すまぬ、内容に誤りがあった。
「後ろから2番目に出てきてあげく非COする理由とは何じゃ。」
これは大間違いじゃ。というか、大ぼけじゃ。
「後ろから4番目に出てきてあげく非COする理由とは何じゃ。」
に訂正してくれぬか。
自分の覚え書きに、後ろに2人残しとか3人残しとか、そう言う書き方をしておったで混同してしもうた。本当に申し訳ない。
(229)2005/04/19 12:32:16
踊り子 キャロル
>>225
わかった!わたしはトビー狼説を、はなから否定してたからね。わたしの場合は、狼が消去法だったの。そういう考えもあるのねと納得。でも霊能で2番目にCOは狂人という考えはなくて、偽なら様子みれるよねってことね。
んでトビーはそんなに疑いは集めてないと思うけどね。
(230)2005/04/19 12:34:43
牧師 ルーサー
>>223
説明が不足しているやもしれないので補足しておく。私がトビー人狼説もありえると言ったのは、占い師が真狂の場合、妖魔が騙る可能性を切り捨てるとウェンディが人間確定であることから自動的にトビーは人狼ということになる、と言う意味だ。
(231)2005/04/19 12:35:50
踊り子 キャロル
ルーサー>>223
じゃそれも消去法でメリットについては、考慮されてないのね?
(232)2005/04/19 12:38:23
のんだくれ ケネス
みんな議論白熱だな。
いい事だ。
2005/04/19 12:38:45
隠者 モーガン
>>146
すまぬな。完全に人違いじゃ。本当に申し訳ない。
他の何人かが話してて、否定したのが自分だけだったからその場にいた者が同じ可能性を模索してるかのように思い込んでしまった。リック妖魔にこだわっている面もあったので完全に勘違いしてしもうたようじゃ。本当に申し訳ないことをしてしもうたな。
(233)2005/04/19 12:40:19
牧師 ルーサー
トビーのクインジー吊りの根拠はグレースケールで二番目に黒よりだから、とのことだが、肝心のグレースケールの根拠についての言及が無いのではないか?
差支えが無ければなぜその順なのか示しておいてくれ。
(234)2005/04/19 12:40:38
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに頷いた「取り返しのつかないことになる前に気づいて良かった」
2005/04/19 12:41:23
踊り子 キャロル
トビー狼説疑問
トビー狂人始めから出来すぎている

ウェン狂人or狼(スタート地点)
こういうふうに考える方が、わたしはスムーズにいったから。
(235)2005/04/19 12:43:31
踊り子 キャロルは、牧師 ルーサー>>207よろしく。
2005/04/19 12:45:11
隠者 モーガン
>>230
アンケートのまとめ表を見てみれば、疑われてないとは言いにくいんじゃないかと思うが、そこは見る人それぞれになるのかのぅ。
(236)2005/04/19 12:46:08
牧師 ルーサー
ラッセルも同様だ。
なぜそう思うのか、根拠を挙げてくれ。

例えば、私はクインジーとノーマンのスタイルは似ていると思うのだが、なぜクインジーは黒よりでノーマンは白よりと判断したのかを説明して欲しい。
直感なら直感でも構わないので、とにかく思考過程を表に出して欲しい。
(237)2005/04/19 12:46:48
踊り子 キャロル
爺ほどね!

ムキー
2005/04/19 12:47:40
牧師 ルーサー
>>207
>>115を改めて確認したが、間違いは無いと思う。
もしや、白を左に持ってくるのが作法だったのか?
(238)2005/04/19 12:49:24
踊り子 キャロル
↑爺の>>236
2005/04/19 12:50:07
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/04/19 12:50:54
踊り子 キャロル
ルーサー>>238
ハヴィは疑ってないのに黒から2番目になってるけど?
(239)2005/04/19 12:51:59
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/04/19 12:54:10
牧師 ルーサー
>>231
言われて見ればその通りだ。私はどちらかと言うと状況証拠の方を優先している。ニーナ人狼は無いと思うのはCOのタイミングからだし、マンジローを白いと思うのも「吊り対象に挙がりすぎ」、という状況証拠が根拠の大半を占める。
(240)2005/04/19 12:54:28
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルに指摘されて自分の表を見返した。
2005/04/19 12:54:45
踊り子 キャロル
これで爺と結社だと誰も思わないよね?!
2005/04/19 12:55:17
牧師 ルーサー
>>239
確かにおかしいな。
自分でも何をどう勘違いしたのかわからない。
(241)2005/04/19 13:00:40
牧師 ルーサーは、懐から取り出したメモを見返している。
2005/04/19 13:04:00
牧師 ルーサー
ふむ。どうやら>>115で間違いはないようだ。
ハーヴェイについては「人狼はないだろう」、ではなく「人狼とは考えにくい」という表現の方が妥当だな。結社員に異を唱えたことはプラス評価になっているが、その他の者の人狼を探そう、という姿勢の方を高く評価したので結局のところハーヴェイはあの位置に落ち着く。
(242)2005/04/19 13:16:23
牧師 ルーサーは、何でも断言するのは控えよう、と少しだけ思った。
2005/04/19 13:19:36
牧師 ルーサー
他にもおかしいところがあればどんどん指摘してくれ。
誤解があるならできる限り解いておきたい。
(243)2005/04/19 13:26:57
牧師 ルーサーは、戻るのは日が暮れてからになる、と告げて集会場を去った。
2005/04/19 13:27:36
牧童 トビー
覗きに来ました。

>>234
議事録を読んでて村人らしさを感じた人から順に並べていったらあのグレースケールになったのですが、そうですね、どの辺に人間らしさを感じたのか具体的に書き出してみます。
でも今は無理なので夜になってしまいうと思います。すみません。

一番少ないキャロルさんに促しておきます。
じゃあまた後で。
(244)2005/04/19 13:28:39
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/19 13:29:06
学生 ラッセルは、供えたお酒を少し降ろしてきた。
2005/04/19 13:42:33
学生 ラッセル
また出かけるのですが>>237に回答しておきます。
始めにノーマンの印象について
ノーマンは、これはケネスとの比較でも思ったことだけど次の行動への提案が早い。村人として考えていかなければならないことを自然に出しているように見える。その提案はだけど、例えばキャロルのアンケート案を先取りするほど力強い感じではない。狼ならもう少し、様子を見るかキャロルに寄り添うかしそうな気がする。
(245)2005/04/19 13:45:49
学生 ラッセル
次にクインジーについてですが、これは隠者様との関連もあって次のようなものです。
クインジーと隠者様は基本的に立ち位置が同じように見える。どちらかと言えば他の人の意見から真実をを見出そうとする方に傾いている感じだ。それで多弁が多いこの村の中では抑制的に働くのではと思った。ミスリードが怖い僕としては、そういうカウンター的な目で見られる存在は狼に対するプレッシャーになると思っている。ただしその態度は、同時にステルスをしている狼(もしくは妖魔?)に都合のいい位置でもある。
それで、隠者様・クインジーと他の人、という分類をした。先に書いた印象から二人とも村にとってGOGOでミスリードに行きそうなときの手綱役に回れる位置にいる気がする。ということは、他の人とは白黒どちらにしてもランクが異なる。手綱役に見える位置をどう考えるか?白なら視野が広くなるけど黒なら混乱する。
それで、僕的に白<>黒の揺れ幅が大きいその位置の二人を吊り候補とみた。その中で、よりステルスしているように見えるクインジーを挙げた、ということ。
ただ……隠者様は少し他の人の発言に反射的に反応する傾向があるのでちょっと迷う(汗)
(246)2005/04/19 13:49:28
学生 ラッセル
それと、二人を同時に吊ろうとは思いません。上記理由からどちらかは残したい。そして吊られる方がどちらになるかは、村の意志になると思っています。
(247)2005/04/19 13:50:07
学生 ラッセルは、夕方ごろまた覗きます。ローズがお酒持ってるといいな…
2005/04/19 13:51:46
隠者 モーガン
中の人は脊椎反射で動いております。
正直、ごめんなさい(´・ω・`)
2005/04/19 13:55:11
お尋ね者 クインジー
今回の目標は「ステルスっぽく振舞う」ことだったから、成功してるってのは喜ぶべきことだよなプチジョニー。
(村人の癖に…無駄に疑いを集めるなんてサイテー)
いいんだよ。やっぱ私のスタンスはキャラアイコンに左右されるっぽい。抑制してくれるよこの顔。
(もう中の人が滲み出てるじゃん)
言うな。
2005/04/19 14:56:58
学生 ラッセル
>>*30
そうですね。ありがとうございます。
(*31)2005/04/19 14:59:53
学生 ラッセル
昨日まで打って変わった破綻した発言かもなー。
議事録のアンカーつけるの、大変だから省略してしまったよ。
まぁこれで……なんとか。
2005/04/19 15:02:23
双子 リック
フォォォォォォ!
ラッセルさん、そっくりの発想を!
そーだよね、その2人、なんかわざとブラフかましてるかのような発言多いよね。結社か狼?と思うよねー。

どっちかは狼っぽく見えるねぇ。どっちなんだろ。
2005/04/19 15:49:12
双子 リック
あーでもその2人の対比で迷うってことはラッセルさん村人かな?
少なくともモーガン/クインジーのどっちかが狼のとき、その仲間じゃなさそうな感じ。

そしてケネスさんの影響受けつつ、ノーマンさんが消去法で怪しく思えてきた…。
2005/04/19 15:53:49
双子 リック
モ・クだとクインジーさんの方が怪しく見えるー。
モーガンさんの方が疑われることを意に介してない雰囲気だしね。
狼だとしたら相当強気な人だ。
2005/04/19 16:00:15
お尋ね者 クインジー
ルゥゥゥサァァァ…
私はアンタのことが好きなのか嫌いなのかよくわからないぞ。
(モホの告白?やだ不潔)
人外だったらエピで消す。
が、村人だったらとりあえず抱きついてやる。
(きゃーオマワリさんここに性的倒錯者が(棒読み
2005/04/19 16:09:10
ちんぴら ノーマン
やっと時間取れた・・・。能力者内訳だけ出しとく。

占い師は、ニーナが真に見える。COもキャロルのすぐ後だったし。独断でCOした狼の線も無くは無いが、それでも決断が早すぎると思う。姿勢や考えも真っぽくみえるな。真じゃなかったら狂人だと思う。
ローズは、何か言動がおかしい、ってわけじゃないが、どうも真っぽく見えない。もし真なんだとしたら、ニーナより信頼されてないこの状況にもうちょっと焦ってもいいように思うんだが。狂人か狼か、はちょっと分からないが、俺は今んとこトビー狂と考えているので、狼ということになるな。

霊能の二人はどっちもどっち、だと思うが敢えて言うなら今んとこウェンディ真寄り。ステルス失敗してCOの意見を変えた、と言うのがちょっと真っぽく感じた。トビーは今考えると、占われて白もらってから騙りたかった狂人かな、とも思える。

今の時点の考えは

ニーナ 真>狂
ローズ 狼>真
ウェンデイ 真>狂
トビー 狂>真

ってとこ。
(248)2005/04/19 16:39:00
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/19 16:40:01
ちんぴら ノーマン
ろくに議事録読んでないが、もう時間が無い。今日も更新にはいられない。投票はキャロルに委任して。促し使っとく。
(249)2005/04/19 16:42:58
ちんぴら ノーマンは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/04/19 16:43:26
踊り子 キャロル
ノーマンが日に日に白くなる?
日に日に黒くなるよ。

色黒さんね。
2005/04/19 16:43:56
牧童 トビー
>>248
「占われて白貰ってから騙りたい狂人」って本気でおっしゃっているのでしょうか?
占われればもしかしたら黒判定を出されてそのまま吊られるかも知れず、何よりも占い先襲撃されるかも知れないのに?

ノーマンさんの霊能内訳にケチをつけるつもりはありませんが、それが狂人の思考として本当に有りえるのか少々疑問です。


もう少ししたら落ち着けると思います。それでは、また。
(250)2005/04/19 17:16:38
牧童 トビー
黒判定欲しいなーとか突拍子もない事は思ってたけどね(笑)
2005/04/19 17:18:28
双子 ウェンディ
>>250
「占われて白貰ってから騙りたい狂人」はたぶん無い
狂人なら占い決定した直後から霊能者らしく振舞う
んで、襲撃されたら完璧

トビーが占い先になった時どう振舞ったかは知りようがない
2005/04/19 17:35:57
書生 ハーヴェイ
少し時間が取れたので、改めて能力者の内訳について。

ぼくの予想では、
 ニーナ:真占い
 ローズマリー:人狼
 ウェンディ:狂人
 トビー:真霊能者

霊能者の内訳については >>186 で述べた通りです。

占い師内訳ですが、霊能の内訳から『2.占い師に狂人がいない』という前提が立てられますので、それを踏まえた上で「どちらがより人狼っぽいか?」を考えました。

ぼくは最初1日目のCOの時、タイミング的にローズさん狼の場合は不自然だと捉えて、ニーナさん狼の独断対抗COだと思っていました。
ですがお二人のお話を聞いている内に、ニーナさんが狼だったらあの時もっと慎重に行動しているのでは、と思えてきました。
同時に、キャロルさんの「みんなで相談した結果、しぶしぶ出てきた狼」感が、時が経つほどぼくの中で濃くなてきたので…信じ通したかったのですが、ローズさんを人狼だと判断致しました。

本当にローズさんが狼であれば、それはそれで不憫に見えてくるのですが…。
(251)2005/04/19 18:14:05
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/19 18:19:28
学生 ラッセル
しぶしぶ。
2005/04/19 18:21:47
学生 ラッセル
今日はキャロルは仮決定から決めてくるのかな。
まぁ、流れですなー。リックとかケネスとかいるかなぁ。お土産はお酒でいいか。
2005/04/19 18:25:01
隠者 モーガン
COしてとっとと楽になりたいとか言っていいかの?
流行廃りで、「偽霊能者は狂人」というのもわかるが、あんな度胸のすわった狂人もいたもんじゃろか。
あそこまで様子見したら占い師COせんもんかな。
2005/04/19 18:25:21
見習い看護婦 ニーナ
取り急ぎ、回答。

>>206 >クインジーさん
それはあなたの思考の流れを誤読したから。
最初にウェンディ:偽で狂人と発想して、トビー:真、占い師の内訳と考えたのかと思ってました。
(252)2005/04/19 18:26:50
牧童 トビー
ヤバイ、時間がない…。
グレースケールの詳細も出さないといけないし、吊り先変更もするなら早くしないといけないのに時間がッ!

ルーサー様、ノーマンさん、ローズさん…
次点でクインジーさん…

ノーマンさんはちょっと結社っぽい香り…
2005/04/19 18:35:37
見習い看護婦 ニーナ
>>252
わかりづらいですね。

クインジーさんの頭に最初に上った発想は、ウェンディ:偽、つまり狂人。そして次に占い師の内訳に目が向いて、そこでマリーさん<ニーナという信用度を当てはめたのかと思ったのです。

だから、ウェンディ:狂、マリー<ニーナと発言することになった。
(2005/04/19 18:36:47、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナ
>>252
読み返すとわかりづらいですね。

クインジーさんの頭に最初に上った発想は、ウェンディ:偽、つまり狂人。そして次に占い師の内訳に目が向いて、そこでマリーさん>ニーナという信用度を当てはめたのかと思ったのです。

だから、ウェンディ:狂、マリー>ニーナと発言することになった。
(253)2005/04/19 18:38:15
見習い看護婦 ニーナ
貴重なptを無駄にしてしまった。

クインジーさんの疑い返しは興味をひかれる。
2005/04/19 18:39:31
見習い看護婦 ニーナは、議事録をざっと読み返した。
2005/04/19 18:41:21
踊り子 キャロルは、仮決定まで悩み中
2005/04/19 18:44:47
見習い看護婦 ニーナは、19時まで居られるかもしれないです。
2005/04/19 18:46:44
見習い看護婦 ニーナ
まあ、心境をそこねると疑われ気味になるという、良くあることだわ。
2005/04/19 18:49:38
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナこんばんわ。
2005/04/19 18:52:07
牧師 ルーサーは、外套を脱ぎながら集会場に入ってきた。
2005/04/19 18:53:30
見習い看護婦 ニーナ
潜伏結社はキャロルさんの呼びかけに答えなかったのね。
2005/04/19 18:53:31
お尋ね者 クインジー
>>252
誤読って('д`;)
ななめ読みを超える一足飛び読みでもしたのか。
上から下に読まないのかニーナニーナニーナ…orz
(やっぱ文章表現能力の問題かと)
上手く言い包められてる気がする…
2005/04/19 18:53:36
見習い看護婦 ニーナは、二人とも、こんばんは。
2005/04/19 18:57:02
牧師 ルーサー
人狼アンケート回答
1.襲撃先希望
占い先決定まで保留

2.守護者、妖魔予想(勘でいいよ)
守護者:ハーヴェイorマンジロー
妖魔:モーガンorクインジー

3.結社相方予想(〃)
ハーヴェイorノーマン

4.なんか思いついた?
特に思いつかない。
(*32)2005/04/19 18:57:30
牧師 ルーサー
ローズマリーの占い先が狙い目だろうか。
2005/04/19 18:57:47
踊り子 キャロル
こんばんわ。

【仮決定発表】します。
占い先●
ニーナ→ラッセル
ローズ→モーガン

吊り先▼クインジー

です。
(254)2005/04/19 19:00:29
お尋ね者 クインジー
ぬぅ。ptが結構余ってるな。なんとか使い切りたい。
(オーレーオーレー♪ジョニプチサーンバー♪)
歌うな歌うな。耳障りだ。
2005/04/19 19:01:36
見習い看護婦 ニーナ
……あらぁ。

クインジーさん結社じゃないの?
2005/04/19 19:02:14
踊り子 キャロル
弁護、庇護、突っ込み受付中。
あと【本決定は9時】です。
(255)2005/04/19 19:03:04
お尋ね者 クインジー
って仮吊り先キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(ぎゃー!!)
ケネスとリックに会える。
誰が道連れだろう。そして貴様ともおさらばだ。
いやっほー!!
(ぎゃーぎゃーぎゃー!!!)
2005/04/19 19:03:37
お尋ね者 クインジー
最後だからな。pt使い切ろう。
(弁護してよ!弁護!)
ヽ('A`)ノマンドクセー
(いやだー!!キャロルのボケー!!)
2005/04/19 19:05:07
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルの仮決定を聞いて渋い顔をした。
2005/04/19 19:05:21
見習い看護婦 ニーナ
>>254
仮決定、了解したわ。

念のため、>>254 に従って行動決定しときます。
(256)2005/04/19 19:05:31
牧師 ルーサー
クインジーに質問だ。
「生きたいか?」
(2005/04/19 19:07:30、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
襲撃希望、クインジー。
結社員予想はノーマンに変更。
2005/04/19 19:07:28
お尋ね者 クインジー
ルーサー愛してるw
(このモホ!)
うっさい黙れ。自己弁護、一応するだけしないとな…
しかしやり方がわからない…
(この大バカ野郎ー!!)
2005/04/19 19:07:53
見習い看護婦 ニーナ
>>255
庇護とはちょっと違うけれど、クインジーさんは、処刑よりは占いたい気もしてました。自分の考えをきちんと持っていそうな人だから。

3人とも発言以外の手段で正体を知りたいと願う部類には入る人だから、賛成しました。
(257)2005/04/19 19:09:53
牧師 ルーサーは、私の発言には説得力がないのだろうか。
2005/04/19 19:10:02
踊り子 キャロル
票数と発言をたよりに決めたんだけど、票数は偏っているので悩んだね。吊り先はみんなの意見に近いかも、占い先は、ラッセルも爺も吊るには、心苦しい発言力から。

わたしの意見は、マンジとデボラについてはかなり白であろうという思いに変わったけれど、ノーマンは、誰かが日に日に白くなると言っていたけど、わたしの気持ちは、日に日に黒くなっていってるな。
(258)2005/04/19 19:11:48
牧師 ルーサー
ラッセル占いに決定しただけでも僥倖と見るべきか。

もう一度議事録を見なおして来る。
(259)2005/04/19 19:12:30
見習い看護婦 ニーナ
すみません。大事なとこですが、時間が無いです。

遅くても21時過ぎには戻ってくる。
牧師さんとかの意見も、そのとき考え直してみるわ。
(260)2005/04/19 19:12:48
見習い看護婦 ニーナは、急いで去った。
2005/04/19 19:13:00
踊り子 キャロル
ルーサーそんなことないよ。
なんでも言って!
(261)2005/04/19 19:13:24
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/04/19 19:14:15
踊り子 キャロル
てか爺外したら独裁でしょ?
でも吊るわけにはいかないじゃない。。。
わかって
2005/04/19 19:15:00
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/04/19 19:15:37
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/04/19 19:16:07
牧師 ルーサー
>>261
すまない。ただの愚痴だ。私が今日クインジーを吊るのはおかしいなどと言ったせいで彼が吊られそうになっているのではないかと思って責任を感じているのだ。
(262)2005/04/19 19:16:49
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナを見送った。
2005/04/19 19:17:02
踊り子 キャロル
ルーサー>>261そんなことないと思う。
みんなのグレースケールの黒から3番目の人まで洗った結果なの。
(263)2005/04/19 19:20:18
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルの仮決定を見て苦笑した。
2005/04/19 19:21:42
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2005/04/19 19:22:34
牧師 ルーサーは、すまない。私が浅はかだったようだ。もっと精進する。
2005/04/19 19:23:53
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに目礼した。
2005/04/19 19:24:38
お尋ね者 クインジー
仮で私吊りか。
>>258
発言力の点から見れば確かに2人と比べれば無いだろうな。ただし発言力があるから残しておきたいって考えだけは今後捨てて欲しいと思う。

ま、どのみち判定は割れるだろうよ。
この状況、確かに苦しいものがあるしな。
判断材料になれってんなら、拒絶はしない。
(264)2005/04/19 19:24:46
踊り子 キャロル
あなたは村人なんだよ。
その感情的なところも、迷うところも。
2005/04/19 19:26:43
お尋ね者 クインジー
一応弁明とかするべきなんだろうが…あまり思いつかない。質問があれば答えよう。

ただモーガン。
ノーマンにどこが追随かなんて聞いているが、私もアンタに聞いている。
私の怪しい部分、列挙して欲しいな。
(265)2005/04/19 19:28:05
お尋ね者 クインジー
はっはっは!思いつかねぇぇ!! orz
(うう…こうなったら墓下までついてってやる…凄みで!)
ヤメロヤメロ。
やっとこの倦怠感から逃れられると思ってるのに。
2005/04/19 19:29:44
書生 ハーヴェイ
取り急ぎ、【仮決定、了解しました。】
現時点では特に異論もありません。
(266)2005/04/19 19:30:52
踊り子 キャロル
クインジわたしが、ここで本音を言ってあんた吊り撤回したらどうなる?正解だったら英雄、不正解ならわたしは?そんな確信ないよね。

グループは3つ、モーガン、ラッセル、あなた
選択肢は、それしかなかったと思う。
(267)2005/04/19 19:32:45
お尋ね者 クインジー
後一時間半くらいか私の命も。
(まだ仮だろ仮あwせdrftgyふじこ)
いやゴメン。吊られる気満々。
早々に墓下ってのもグーかと。
(ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ)
2005/04/19 19:33:31
牧童 トビー
遅くなってすみません。
と言ってもまだゆっくり座っていられないので、取りあえず仮決定だけ了解しました。

本決定までには落ち着いて発言できるといいのですが…。
暫定希望のままクインジーさんを押す形となってしまい心苦しいです。
早く帰って来れるように頑張ってみます。
(268)2005/04/19 19:34:32
踊り子 キャロル
もうケネスみたいなことは、懲り懲りだよ
(269)2005/04/19 19:35:02
踊り子 キャロル
わたしはクインジの感情的なところも、迷いがあるところも、村人だと思ってます。
(270)2005/04/19 19:40:16
お尋ね者 クインジー
>>267
まとめ役が辛いことぐらいわかってるが、優柔不断は狼に利用される。そんな本音とか撤回するなんて発言はしないで欲しいな。

>>269
それはないだろ。少なくとも私が吊られて、この段階に来ても判定が割れないなんてことはないと思う。
情報にはなるはずだ。どっちに転ぶかはわからないが。
(271)2005/04/19 19:41:40
お尋ね者 クインジー
>>271
狼臭いな。しまったかも。
(バカバカバカバカ…)
辛気臭ー。でもまずったな。
2005/04/19 19:44:04
踊り子 キャロル
>>271
わかった。
(272)2005/04/19 19:45:11
お尋ね者 クインジー
吊り決定か?!
(NOOOOOOOOO!!)
2005/04/19 19:46:09
牧師 ルーサー
>>271
それはおかしくないか?
クインジーが村人なら霊能判定は割れないと思うのだが。
その方が困るからな。
2005/04/19 19:47:11
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーの言葉に首を傾げた。
2005/04/19 19:47:29
お尋ね者 クインジー
…絶対キャロルに辛い思いさせた。
ごめんなさい。
でも、悩ませるぐらいならば情報になってやりたいと思った。
(間違ってるよそれ。絶対)
そ?
2005/04/19 19:48:34
牧師 ルーサー
>>271
クインジーはなぜが霊能判定が割れると思った?
私は今日吊られるのが村人ならおそらく霊能判定は割れないだろうと考えていたのだが。
(273)2005/04/19 19:50:39
踊り子 キャロルは、ルーサーの行動に理解した。   ?!
2005/04/19 19:51:05
書生 ハーヴェイ
>>271
すみません、その「どっちに転ぶか」というのは、何を指しているのでしょう?
くだらない質問でしたら申し訳ないのですが…。
(274)2005/04/19 19:52:42
牧師 ルーサーは、緊急の所用により一時離席。小一時間ほどで戻れると思おう。
2005/04/19 19:52:48
お尋ね者 クインジー
>>273
んー…そうか?
自分でいうのも何だが、私はステルスしてた狼として仕立て上げられるだろうと思って判定が割れると思ってたんだが…もしかしてしない確立の方が高い?
(275)2005/04/19 19:59:07
異国人 マンジロー
鳩より失礼。
用事が長引いての、こちらの日付が変わるまでに戻れるか微妙なのでござる…申し訳ない;

一応、【仮決定了解したでござるよ。】
(276)2005/04/19 19:59:58
双子 ウェンディ
>>254
ウェンは異論ありません
(277)2005/04/19 20:02:11
牧童 トビー
合間にちょっと覗いてみたら

>>273
それは狂人は白を出せという合図ですか?
2005/04/19 20:02:41
お尋ね者 クインジー
>>274
自分が吊られて、その判定が村の勝利につながるか狼の勝利につながるか、ってことだけだが。
(278)2005/04/19 20:03:00
学生 ラッセルは、フライパンを火にかけながら登場
2005/04/19 20:03:58
双子 ウェンディ
>キャロちゃん
発表順はどうするですかー?
トビーくんも更新後には来れるようだし同時でもなんでも良いですよー
(279)2005/04/19 20:06:20
学生 ラッセル
とりあえず【仮決定了解】です。
ちょっと火を止めてきます
(280)2005/04/19 20:06:38
お尋ね者 クインジー
…今更だが判定割れなかった村の為にならないことに気付いた。…なに言ってるんだ私はorz
(281)2005/04/19 20:07:09
お尋ね者 クインジー
つーかこれ狼の狂人への合図って感じしない?
(しまくるけど。墓穴掘ってるな!)
orz
村人です。こんな村人で申し訳ありませんorz
2005/04/19 20:08:33
双子 ウェンディ
黒で判定割れなかったら村のためになるです
と追い討ちを掛けるのは止めておく
2005/04/19 20:08:56
双子 ウェンディ
つーか、襲撃ウェンだろ
2005/04/19 20:10:25
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに、回答ありがとうございます!
2005/04/19 20:10:34
お尋ね者 クインジー
つか吊られそうになると図らずして黒っぽく見える発言をしてしまう仕様のようだ…orz
(…なおしなよ)
説得って出来ないから…苦手だから…orz
2005/04/19 20:13:54
双子 ウェンディ
返答無いですけど、今から急いで帰りますよー
(282)2005/04/19 20:15:38
のんだくれ ケネス
【仮決定了解した】・・・・・

誰も聞いてないね・・・・・

また後で来るか。
2005/04/19 20:15:53
牧師 ルーサー
割れる、というかむしろ黒確定してくれ。
2005/04/19 20:18:23
お尋ね者 クインジー
独り言と墓下の非難が怖いです隊長!
(シラネーヨ)
ごめ。リック。絶対鬼ツッコミしてると思う。
殴ってください。頭が取れるまで…o..rz
2005/04/19 20:19:42
牧師 ルーサーは、急いで戻ってきた。
2005/04/19 20:19:54
学生 ラッセル
僕が占われることに異存はないよ。
(283)2005/04/19 20:20:35
学生 ラッセル
orz……キャロル……僕まだ泣いてくれる人がいるうちに吊られたかったよ……
いや、せっかく拾った命だから、もし今日このままで行くなら、頑張ります……。こんなへろへろした狼ですみません。
2005/04/19 20:22:54
牧師 ルーサーは、悩んでいる。
2005/04/19 20:24:33
お尋ね者 クインジー
ごめんなさい本当(;つД`)
村が負けたら私の所為です。もう温情とかかけずに吊ってください…このまま生きてくのは辛いです。
(あーあ…温床ともおさらばか…チクショー)
すまなかったプチジョニーorz

pt0
2005/04/19 20:25:26
双子 リック
ぼくも【仮決定了解】でーす。
というかぼく的フルラインナップ!うっひょぉぉ。
こりゃ誰か確実に外してるな。
2005/04/19 20:27:59
牧師 ルーサー
確信は無い。
確信は無いのだが……

提案だ。

ラッセル占いクインジー吊りから
ラッセル吊りクインジー占いに取り替えないか?
2005/04/19 20:29:09
牧童 トビー
>>279
僕も一斉に発表できます。
時間だけ指定してて頂ければ、その時には来ます。

>ルーサー様
グレースケールの理由、明日でもよろしいでしょうか?
(284)2005/04/19 20:29:10
牧師 ルーサーは、牧童 トビーに頷いた。「急いで欲しいが、あまり無理はしないでくれ」
2005/04/19 20:30:35
牧師 ルーサー
クインジーが妖魔に見えてきた。
2005/04/19 20:33:56
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに、「(20日の)朝のうちには議事録に書いておくようにします。
2005/04/19 20:34:45
牧師 ルーサー
この状況で村人が吊られてしまうと拙いことはクインジーならわかっているはずだ。
なぜ足掻かない?
2005/04/19 20:35:22
踊り子 キャロル
ごめん。動揺してたわ。
【霊能の発表はCO順】で占い師の発表はどちらが先でもいいわ。

異議もないみたいね。
わたしは、本決定後退散予定です。
(285)2005/04/19 20:35:47
牧師 ルーサー
いまここに居るものに提案だ。

ラッセル吊りクインジー占い

というのはどうだろう?
2005/04/19 20:36:56
学生 ラッセル
お疲れさま、キャロル。
その……よく休んで下さい……。
(286)2005/04/19 20:38:10
見習い看護婦 ニーナは、診療所を閉めてきた。
2005/04/19 20:38:21
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/04/19 20:39:17
見習い看護婦 ニーナ
変な話だけど、あそこまでニーナ偽といわれると、白く見えてくるのよ。
2005/04/19 20:42:29
学生 ラッセル
半黒で生きていける自信が、はっきり言ってないのです……。今日が最後と発言頑張っちゃったからなぁ……。破綻している方向に。
村人らしく。村人らしく。

とりあえず、ニーナとハーヴェイと……吊り対象に挙げてた人には疑われるだろうし、あんまり味方いないんです僕……。
2005/04/19 20:42:43
双子 リック
モーガン爺ちゃんはまだかなー。何て言うのかなー。
ドキドキドキ。
2005/04/19 20:43:46
牧師 ルーサー
仮決定……了解だ。
(287)2005/04/19 20:45:29
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーは、踊り子 キャロルの判断が正解であることを祈った。
2005/04/19 20:48:57
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん。

クインジーさんよりは、モーガンさんを処刑したい気持ちが強い、というのがあたしの意見です。クインジーさんの態度は、狼にしては独自路線を行過ぎてる気がして。
ラッセルさん、モーガンさん、クインジーさんを狂の占いと処刑に選ぶのには、賛成です。

こんなふうに意見言ってるけど、キャロルさんを攻めてるわけじゃないよ。意見を述べることは、大事と考えているから。
(288)2005/04/19 20:48:58
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/04/19 20:50:31
見習い看護婦 ニーナは、>>288 訂正 ×狂 ○今日
2005/04/19 20:50:33
双子 リック
うーん…キャロルさん、もしかして結社吊りとかすごいことしようとしてる…?
さすがにそこまではしないか…。
2005/04/19 20:51:36
見習い看護婦 ニーナ
さすがに >>288 を発言撤回するにはしのびなかった。

きっと発言を無駄づかいしすぎてるのね、あたしは。
2005/04/19 20:51:49
お尋ね者 クインジー
ごめん。メッチャ不正解。
しかも下手すると判定割れないかも知れないとゆー爆弾を仕掛けてしまったorz
(2005/04/19 20:53:46、お尋ね者 クインジーにより削除)
見習い看護婦 ニーナは、>>288 更に訂正。 ×攻める ○責める
2005/04/19 20:53:32
牧童 トビー
クインジーさんは村人と見ています。
でも早々に黒出しして吊られ上等の狂人にはなりたくないので白出しします。
だって僕狼として吊られたいんだもの。
一番の希望は真霊能者として生き残りつつ最後のわお〜んだけどね。

今日はウェンディを襲撃して欲しい…無理かな……。
狼様の声が聞きたいです。

(議事録読み返し中です。時間ないので焦ってます)
2005/04/19 20:55:39
学生 ラッセル
さて、大変な事実が判明してしまったわけですが。
次回、木曜日の更新時、僕はその場にいられないのかもしれないのです。
今日半黒出てしまうと、次かなり吊られる可能性が高いのです。
なのに、言い訳の一つもできなさそうなのです……。
まことに黒らしいおわりかたと言えましょう……
2005/04/19 20:59:19
牧童 トビー
(もしウェンディ襲撃されたら黒出しの方がいいのかな?)
(とか悩みつつ、それでも白出します)

信じるままに騙ればいい、つじつま合わせはそのあと!!


(思いっきりやっちゃった狂人になってたら狼様すみません)
(フォローお願いしますね…)
2005/04/19 20:59:30
牧童 トビー
戻りました。
議事録読みつつこちらも見てます。
(289)2005/04/19 21:01:03
踊り子 キャロル
9時だね。

【本決定】
占い先●
ニーナ→ラッセル
ローズ→モーガン

吊り先▼クインジー

でよろしくお願いします。


クインジーは、遺言よろしくね。
リックとケネスによろしく。
残れる人は見送ってあげてね。
(290)2005/04/19 21:01:13
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/04/19 21:02:05
見習い看護婦 ニーナ
結社は誰なんだろ。ノーマンさんとか?

ハーヴェイさんとマンジローさんは違いそう。
2005/04/19 21:02:49
見習い看護婦 ニーナは、>>290 見たわ。行動決定もしてます。
2005/04/19 21:03:51
牧師 ルーサー
ハーヴェイ襲撃を希望する。
(*33)2005/04/19 21:03:59
踊り子 キャロル
去るね。
また明日会えたら!

お先に。
(291)2005/04/19 21:04:01
牧童 トビー
他の皆さんが僕を信じてくれるのは、素直に喜べるんだけど、
キャロルさん、貴女から信じられるのだけは僕とてもツライ。

ごめんなさい。僕…狂人で。
2005/04/19 21:04:36
踊り子 キャロル
今日だけは死ねない〜。
2005/04/19 21:05:29
牧童 トビー
>>290
本決定了解しました。
キャロルさん、お疲れ様です。
(292)2005/04/19 21:05:39
見習い看護婦 ニーナ
霊能者と占い師、どっちかが先に発表っていうのはあるかな?
(293)2005/04/19 21:05:46
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルさん、お疲れさま。
2005/04/19 21:05:55
牧師 ルーサー
本決定了解だ。

……クインジー。埋めて欲しい場所の希望は、あるか?
私が明日も残されるようならば、出来る限り叶えよう。
(294)2005/04/19 21:07:16
学生 ラッセル
【本決定了解です。】
ニーナ、よろしく。

クインジー。
僕はあなたの名前を挙げた人間です。
最後までそのつもりでいる。でも……もしトビーとウェンディの結果があなたを村人だと判定したなら、本当に謝るよ。
リックとケネスによろしく。
(295)2005/04/19 21:09:01
学生 ラッセル
そしてリックを食った狼なんです。
2005/04/19 21:10:16
ちんぴら ノーマン
鳩より。【本決定了解】
(296)2005/04/19 21:10:33
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさん。

育ちのこといえる顔には見えないなんて言って、
ごめんなさい。
(297)2005/04/19 21:10:59
見習い看護婦 ニーナ
よろしくって……どういう意味!?
襲撃予告だったりして。
2005/04/19 21:12:10
学生 ラッセル
ハーヴェイで構いません。
(*34)2005/04/19 21:12:22
双子 リック
本決定かー。
うーん…こりゃ誰が襲われるんだろ…そろそろ占い師、かなぁ。
2005/04/19 21:13:08
牧師 ルーサー
クインジー襲撃も考えたが、ローズマリーを吊りやすくなるだけだと言う結論に帰着した。
(*35)2005/04/19 21:14:03
牧童 トビー
>>293
霊能発表はCO順って事なんですけど、ウェンディも僕も出来るって言ってるし同時にした方がすっきりするんじゃないかと思うのですが…。

22時10分に霊能発表・その後占いとか……勝手に決めちゃダメかな?
(298)2005/04/19 21:15:00
書生 ハーヴェイ
【本決定了解です。】

なにかヒントがないかとクインジーさんの議事録を洗ってみたのですが、ぼくには白とも黒とも見えるので、すごく難しいです。
強いて言えば、モーガンさんとのぶつかりがあった時のことが印象的でした。

今夜の襲撃先予想は、逆にしない方が良いんですかね…。
(299)2005/04/19 21:16:06
牧童 トビー
僕が真or狂でなく真or狼に見えるように少しずつ
2005/04/19 21:16:28
牧師 ルーサー
>>298
私は当事者全員が納得して行う分には別に構わないと思う。
(300)2005/04/19 21:17:43
見習い看護婦 ニーナ
>>298
そうしたいけれど、のどの調子がいまいちなので、発言失敗するかもしれないです。

10:10に発表する用意はあるわ。
(301)2005/04/19 21:18:59
異国人 マンジロー
ひ、日付が変わる前になんとか間に合ったでござる…。
とりあえず、【本決定了解でござるよ。】

クインジー殿、向こうの世界でも、達者での…。
(302)2005/04/19 21:19:36
異国人 マンジロー
うは。喋ってなさすぎ自分。ダメダメだorz
今日は最長の残業だったんですよう…。
2005/04/19 21:21:08
牧童 トビー
>>301
いえ、占い師さんは交互ですし、同時にする必要はありませんよ。
霊能の後ならいつでも、という意味です。
(303)2005/04/19 21:21:09
見習い看護婦 ニーナは、みんながよければ、22:10に発表してみます。
2005/04/19 21:21:40
隠者 モーガン
遅くなった。すまぬ。
【本決定了解じゃ】
(304)2005/04/19 21:21:46
双子 リック
この村の人たちは吊り対象に対してとっても優しい。
ウェットな人が多いのだろうか。
2005/04/19 21:22:27
双子 リック
あ、お爺ちゃん来たー。
2005/04/19 21:22:52
牧童 トビー
ん?
やっぱり同時の方がいいのか。
(305)2005/04/19 21:23:01
牧師 ルーサー
ローズマリーが間に合えば4人同時発表か。
面白いかもしれないな。
2005/04/19 21:23:46
牧童 トビー
すみません。
無理な人がいたら無理強いするつもりはありませんので…。
(306)2005/04/19 21:23:56
見習い看護婦 ニーナ
>>303
了解。
まあ、なるべく22:10ジャストを心がけるわ。
(307)2005/04/19 21:24:15
見習い看護婦 ニーナ
なんていってるそばから、発言はばまれること10度以上。
2005/04/19 21:24:39
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんは、マリーさんかキャロルさんに来て欲しいと願っていそう。
2005/04/19 21:26:54
牧童 トビー
もしウェンディが襲撃されたら、僕がこれだけ同時を押したのは同時発表出来ない事が分かってたから、ってなりそうだね(笑)
2005/04/19 21:27:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、遅くなってしまったわ。
【本決定了解よ】
(308)2005/04/19 21:29:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ハー襲撃了解〜
(*36)2005/04/19 21:29:54
見習い看護婦 ニーナ
最初、保留時間を60秒にして22:09:00に発言。
失敗したら、保留時間45秒で22:09:15に発言...

でいってみますか。
2005/04/19 21:30:25
お尋ね者 クインジー
>>290
調子が悪くて確認が遅れた…【本決定了解】だ。

遺言と言われてもなぁ…あー、そうだ。
判定割れなかったらすまん。
割れても、私の発言から霊能の真贋を汲もうとしないでくれ。というか判断するのに私の発言はノイズになるだけだから無視してくれ。
それからモーガン。明日で構わないから私の怪しかった部分挙げてくれよ。すっごい気になってるから。

んー…こんなものか。
(309)2005/04/19 21:31:31
お尋ね者 クインジーは、調子が悪くてイライラするぅぅ!!
2005/04/19 21:31:56
見習い看護婦 ニーナ
保留時間60秒で発言テスト。
2005/04/19 21:32:06
牧師 ルーサー
>>309
割れたら私は間違い無く白判定した方を信じる。
2005/04/19 21:32:48
見習い看護婦 ニーナ
しようと思ったけど、ま、良いか。

>>309
それじゃ霊能判定割れても、意味ないよ、ね…。
2005/04/19 21:34:00
異国人 マンジロー
>>170 ローズ殿
ふむ…確認した後考えてみたでござるが、確かにそれ以外は不利点はないのでござるな…。霊能者が真狂じゃろうと思っていた故、頭が無理やりにでもこじつけようとしていたようでござるよ…申し訳ない。

そしてな、ローズ殿の質問から、こういうことも考え付いたのでござるよ。結社地雷のことを考えれば、狼は出にくい。しかし、狂人の仕事は狼の代わりに吊られることじゃしの…両潜伏で地雷に当たっても痛くはない。そう考えればニーナ殿狂人でもいいでござるか…。
これを思い付いてから、占い師殿の真偽がちとわからなくなってきたでござるよ…。占い真狂であれば霊能は真狼(妖)になり、故にトビー殿が狼か妖魔も知れぬ、となるでござるが…トビー殿は真っぽいと思っている故、頭が混乱しているでござる…。もっと、考えるでござるよ…。
(310)2005/04/19 21:34:52
牧師 ルーサー
>ローズマリー
22:10の一斉結果発表は可能か?
(311)2005/04/19 21:35:00
書生 ハーヴェイ
この感じは…何だ…?
ざわざわする…人ではない、何かが吊れると言うのか…?
もしくは、その逆なのか…?!
2005/04/19 21:35:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>311
できるわよ。
(312)2005/04/19 21:36:34
牧師 ルーサー
人狼同士の表会話は相手の発言が確定するのを待ってから書き始めるように注意してくれ。
(*37)2005/04/19 21:37:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ん、了解よ。
>>312が気になったのかな?
(*38)2005/04/19 21:38:19
見習い看護婦 ニーナ
……どうか発言成功しますように。

あ、マリーさんとリアルタイムでお話しするチャンス到来!
2005/04/19 21:38:23
牧童 トビー
あれ?
昼間に走り書きしたメモに僕的仮想狼の中にクインジーさんの名前がある(笑)
うーん。黒出しに変える??

でもなー、モーガン様かラッセルさんに黒出し来て吊って能力者吊りに入って
終わらなくてとなったら、えーとえーと…吊り回数は
13>)11>9>7>5>3 であと最高4回…?

やっぱ白出しにしとこうか?
2005/04/19 21:39:05
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサー、先に逝ってしまった連中と同じ場所に埋めてくれ。
2005/04/19 21:39:53
牧師 ルーサー
では4人同時発表と言うことになるのか。
人狼が見つかると良いのだが。
(313)2005/04/19 21:40:18
隠者 モーガン
>>265
狼によく見られる典型的な行動に思うこと。
・初日のアンケートの簡潔な回答とその後の議論への参加のしかたのギャップ
・全般的に序盤から疑う理由がはっきりしており迷いが見られない
・自分を疑う者に対する攻撃的態度。発言内容に強い攻撃性を感じる
・ある特定人物を執拗に狙う

発言内容より
>>18は村人にしては不自然。元々用意されていた台詞に感じる。弁明もありきたり。
>>44襲撃されるかもと言うことを大げさに騒ぐ真はそうそうおらぬと考える。簡単にばれてしまうからな。ウェンディを偽と見るこじつけに見える。

トビー狼を推理の起点とした場合(番外)
・トビーの突然のクインジー吊りと、その後のクインジーの反応の薄さが、今までの反応のしかたからすれば不自然きわまりない。
・ウェンディが偽である要素にしか、ほとんど触れようとしない

以上じゃ。
(314)2005/04/19 21:40:57
牧師 ルーサー
>>*38
村人視点の方で少し気になった。
ローズマリーの反応は遅い、という先入観が有るからかも知れない。
(*39)2005/04/19 21:41:10
異国人 マンジロー
あう、タイミング悪すぎ?w
つか疲れた…足とかむっちゃ痛いんですが。
でも今週土曜までなんだよなぁ…orz
2005/04/19 21:41:15
お尋ね者 クインジーは、見習い看護婦 ニーナ……(苦笑)
2005/04/19 21:41:28
双子 リック
先に逝った連中も同じ場所の方が嬉しい。
2人だけじゃ寂しいから。
2005/04/19 21:41:41
見習い看護婦 ニーナ
>>312

OK.
あたしも努力するね。
(315)2005/04/19 21:41:45
学生 ラッセル
>>310
マンジロー!ブラフじゃなかったらナイス!
ますます妖魔臭いけど。
2005/04/19 21:43:02
牧師 ルーサー
>クインジー
……わかった。
(316)2005/04/19 21:43:45
牧童 トビー
まさか僕が襲撃されたりしないよね…?
まぁ僕が死んでもウェンディ真に傾かず吊りに持っていければいいんだろうけどね。

狼様、頑張って下さいね。
2005/04/19 21:43:57
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーの顔をもう一度しげしげと見つめた。
2005/04/19 21:44:28
隠者 モーガン
まぁ、わしも人のことは言えぬと理解しておる。
現に、疑われておるしな。
(317)2005/04/19 21:44:28
見習い看護婦 ニーナ
結局発言保留60秒試してみたけど、長いね。

15秒のままにしとこ。
2005/04/19 21:45:54
隠者 モーガン
わしはわざとなんじゃがな。
2005/04/19 21:46:22
双子 ウェンディ
ただいまですよー

>>290
本決定了解ですよ

22:10分発表も
(318)2005/04/19 21:47:25
牧童 トビー
22:10分了解しました。誤差15秒以内には収まるようにします。
ウェンディは大丈夫かな?
(2005/04/19 21:48:13、牧童 トビーにより削除)
双子 ウェンディ
21:48:30 分発言
21:48:45 確定
21:49:00 表示(予定)
(319)2005/04/19 21:49:00
牧童 トビー
22:10了解です。誤差15秒以内に収まるよう頑張ります(笑)

ウェンディ、おかえり。
(320)2005/04/19 21:49:07
見習い看護婦 ニーナ
この4人が揃うって、壮観ね。
(321)2005/04/19 21:49:58
双子 ウェンディ
ん、多分大丈夫なの
ズレても2.3秒の範囲に収められると思うの
(322)2005/04/19 21:50:00
酒場の看板娘 ローズマリー
時間確認っ
(*40)2005/04/19 21:51:14
見習い看護婦 ニーナ
これで襲撃されたら気が抜けそう。

ラッセルさんが人間なら、彼が襲撃されるのかな…。
2005/04/19 21:52:15
双子 リック
同時発表って、もーーーーのすごいプレッシャー感じそう。
本物の人も偽者の人もがんばれ!
2005/04/19 21:52:33
のんだくれ ケネス
ただいま。

もうそろそろだな・・・・・。

さて、結果はどうなるかな。

それはさておき、墓下が賑やかになることを嬉しく思う俺がいるぞ。・・・・・不謹慎かな。
2005/04/19 21:52:41
酒場の看板娘 ローズマリー
再度時間確認。
(*41)2005/04/19 21:52:57
牧師 ルーサー
そういうのは表でやっても構わないと思う。
(*42)2005/04/19 21:53:08
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
誰かジャスト22:10分に発言しないかな。

俺それだけでそいつの事信じてしまいそうだ・・・・・
2005/04/19 21:53:58
牧師 ルーサー
初期設定で、ボタンを押してから確定するまでに15秒かかる。
(*43)2005/04/19 21:54:27
書生 ハーヴェイ
これは…同時発表に乗じた…狼の撹乱作戦が…展開されようとしているのか…?!

…ざわっ…ざわっ…
2005/04/19 21:54:30
お尋ね者 クインジー
>>314
なんつーか…まぁいいや。
それが狼の行動に見えたならしょうがない。
私もかなり早計だったのは自覚してるから。

ま、村のみんな頑張れよ。
(323)2005/04/19 21:54:31
牧童 トビー
21:54:30
(2005/04/19 21:54:51、牧童 トビーにより削除)
双子 リック
あっ、ケネスさんだー。こんばんはー。

ぼくさぁ、全然別の国でやったとき、そこは1日目から襲撃があるんだけど、初日襲撃死だったんだよね。そんで2日目、突然死吊りとGJ…。
泣けたよ、すごく。
2005/04/19 21:54:57
隠者 モーガン
占い師が真狂のセットの場合、狼と思われて白出しされる可能性があるな。
そうなると、わしのやりすぎと言うことになるのぅ。

素直に黒出ししてくれんかのぅ。
2005/04/19 21:54:59
のんだくれ ケネス
墓下はアンケートもないし、ptも多いから使い切れないな・・・・・

いや、使い切るくらい喋ると後でログ読む奴らが大変だな。
2005/04/19 21:55:48
双子 リック
ウェンがわざわざ練習してるから、やりそうだよ、ジャスト発言!
2005/04/19 21:55:55
牧童 トビー
>>319
ウェンディ凄い!!
(324)2005/04/19 21:56:02
牧師 ルーサー
釈迦に説法だったら聞き流してくれ。
(*44)2005/04/19 21:56:20
のんだくれ ケネス
大変だったな・・・・・
2005/04/19 21:56:48
酒場の看板娘 ローズマリー
馬の耳に念仏かもよ?(笑)
(*45)2005/04/19 21:57:17
双子 ウェンディ
と言うか、ウェンは明日生きてるの?
2005/04/19 21:57:29
双子 ウェンディ
>>324
ありがとうなの
でも、緊張したらズレるかもしれないの
15秒はズレないように頑張るの
(325)2005/04/19 21:57:35
双子 ウェンディ
いえー、独り言と表発言が逆転w
2005/04/19 21:57:53
のんだくれ ケネス
で、別の村は勝てそう?
2005/04/19 21:57:56
牧師 ルーサー
頭の良い者は嫌いではない。
人間でも、人狼でも、妖魔でもな。
(*46)2005/04/19 21:58:19
お尋ね者 クインジー
じゃーなプチジョニー。楽しかったぞ。
(…)
ま、ランダムに飛んでくらしいし、もっとまともな宿主にくっつけるといいな。
(…)
…ん…ちょっと寂しい…かな。
(…)
(2005/04/19 21:59:24、お尋ね者 クインジーにより削除)
異国人 マンジロー
つか、今日の襲撃誰だろう…霊能か占い師?
2005/04/19 21:58:33
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに別れを告げた。
2005/04/19 21:58:56
牧師 ルーサー
そして私は天然だ。
orz
2005/04/19 21:58:57
双子 リック
さぁ、どうだろう…まだわかんない感じ。
でも負けちゃったらぼくのせいが確実風味。
2005/04/19 21:59:01
のんだくれ ケネス
とりあえず、クインジー+αが来たら宴会だな。
2005/04/19 21:59:38
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーさん、ばいばい
2005/04/19 21:59:41
双子 ウェンディ
>>321
4人で何かこじつけようと思ったけど、何も思いつかなかったの
緑の髪と白い帽子の2ペア?
(326)2005/04/19 21:59:43
お尋ね者 クインジーは、吊りってやっぱ首吊りなのか、とふと思った。
2005/04/19 21:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
25
35
31
18
0
31
45
18
34
25
16
0
18
12