人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(366)TRPG村 : エピローグ
牧師 ルーサー
問題はポイントがないことだが、2点ぐらいすぐ貯まるだろう。

それでは、おやすみなさい。
(398)2005/04/19 23:46:55
牧師 ルーサーは、十字を切ると、手を合わせて南無阿弥陀仏〜。
2005/04/19 23:48:02
流れ者 ギルバート
SF村
惑星探査船 juna号にもぐりこんだ、なぞのエイリアン、ジンロウ。
果たしてクルーは、生き延びることができるか!?

これは俺も考えた。
他のCGIで出来たらなって思ってた。
人狼(ミュータント)と人間が共通の「酸素ポイント(発言ポイント)」を持っていて

それを消費し切ったら、双方全滅という
アイザックアシモフの「冷たい方程式」CGI
(399)2005/04/19 23:51:54
流れ者 ギルバート
で、双方全滅だと、負けポイントが2点付いちゃうの。
「囚人のジレンマ」要素も入れるって意味で。
(400)2005/04/19 23:55:13
牧師 ルーサー
SF者の血が騒ぐ〜。

>>399
冷たい方程式はアジモフではない〜〜〜。
(401)2005/04/19 23:56:47
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートにルーサーチョップ。で寝る。
2005/04/19 23:57:07
学生 ラッセル
ルーサーさんおやすみー。

ペルシアな人狼かぁ。
いいなぁ。
(402)2005/04/19 23:58:35
流れ者 ギルバート
あ、これ「審問」でも出来るな。

宇宙船「インクワイア号」のクルーは
謎のエイリアン「ジンロウ」を葬る為、酸素を確保し、より長く生き残る為、
毎日1人を宇宙船外に射出する事を決定した。
(403)2005/04/20 00:00:06
流れ者 ギルバート
>>401
ふはっ うろ覚えで物を言っちゃいかんな。
(404)2005/04/20 00:07:23
木こり ダニエル
それも面白そうですね〜〜
・・・と、ルーサーGMさん、お疲れ様でした〜。
個人的にやってみたいのが、世紀末救世主の村ですね。

あと、ネタが分かる方が多数いらっしゃれば、
雛見沢村 〜人狼隠し編〜
とか。
(405)2005/04/20 00:07:55
流れ者 ギルバート
ローカルルール
・結社員は銀河連邦警察捜査員「GUP」と呼ぶ事。
・占い師は感応超能力者「ESP」と呼ぶ事。
・霊能者は科学者「SCI」と呼ぶ事。
・狂人は狂人、守護者は各自勝手に呼び名をつけるように。
・SFちっくな用語を使う事を常に心がけよう。
・村長の「村」は「船」と脳内変換するように。

っていうか、やりたくねぇ?
俺はやりたい。
ルーサー早く村を立てろ!(笑
(406)2005/04/20 00:15:14
学生 ラッセル
SFかぁ
(SF風の村も見たことある気が…案だけだったかな)
(407)2005/04/20 00:19:16
学生 ラッセルは、ぼそっと呟いた。
2005/04/20 00:19:25
交易商 ベンジャミン
そのような村が出来ていたら私も是非やりたいですね。
(408)2005/04/20 00:22:37
木こり ダニエル
確かにSF村が有れば参加してみたいですね〜〜
エイリアン風のRPが出来そうですし・・・

記者ーー!!とか
(409)2005/04/20 00:24:05
流れ者 ギルバート
ルーサーから許可が出たら、ソッコー立てる。
これならRPとゲームが二律背反しないし。

狂人は「MAD」と呼称。
(410)2005/04/20 00:31:29
学生 ラッセル
そろそろ寝るね。
(411)2005/04/20 00:32:58
学生 ラッセルは、グンナィ
2005/04/20 00:33:14
交易商 ベンジャミンは、グンナィ、坊ちゃん
2005/04/20 00:34:09
木こり ダニエル
確かに・・・良いアイデアです・・・<SF>ギルバートさん

英雄ラッセルさん、おやすみなさい。
(412)2005/04/20 00:37:10
流れ者 ギルバート
結社員のCOは
「AAAから派遣されたエージェント コードネーム ラブリーエンジェル(年がバレる)」
とか
「古畑任三郎風 まとめ結社」とか。

うはっ 小ネタも満載出来る。
(413)2005/04/20 00:38:59
流れ者 ギルバート
>>413
間違えた
AAA×
WWWA(スリーダブリュエー)

「あらゆる揉め事解決します」な世界福祉事業組織ね。
(414)2005/04/20 00:44:07
木こり ダニエル
なるほど。
個人的に、はぐれ結社純情派も捨てがたく(路線違います)
(415)2005/04/20 01:01:33
流れ者 ギルバート
いやいやいや、それなら「あぶない結社」でしょ。
(416)2005/04/20 01:08:13
木こり ダニエル
わはは。そういう路線も有りかも。
いっその事、あぶない結社で、
連続殺人事件の犯人を捜しつつ、
容疑者を片っ端から逮捕するが、殺人事件が起き続ける・・・ってネタも有りかも。
(417)2005/04/20 01:19:08
流れ者 ギルバート
結社2COが初日に片方食われそうで
無駄に「危ない」なのがミソ(笑
(418)2005/04/20 01:45:40
木こり ダニエル
確かに、別の意味で危ない結社員だっ!

・・・というところで、すみませんが、そろそろ寝ます〜〜
お疲れ様でした〜〜!
(419)2005/04/20 02:12:37
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
出かける前にちょっと顔出し。朝寝坊は夜中にみんなとリアルタイムで話せなくて悲しいです……

私もアドリブマスターですよ〜、いっつもメインのイベントと導入しか考えてません。
……今回の話なんか、単発セッション用ネタストックに追加です。

それから、「人狼主権国家の危機」建てた犯人は私です〜
都合のいい村なかったので、随分前に話だけ出たコレを、つい。
(420)2005/04/20 07:52:36
隠者 モーガンは、ひょっこり現れた。
2005/04/20 18:06:43
隠者 モーガン
とうとうこの村も閉ざされる日が来たか。
いや、長かったのぅ。
改めてお疲れ様じゃ。
(421)2005/04/20 18:07:28
隠者 モーガン
また夜にちょいと覗かせてもらうよ。
(422)2005/04/20 18:14:08
隠者 モーガンは、飛び去った。
2005/04/20 18:15:47
未亡人 オードリー
こんにちは。
なかなか集会所にいけなくてもどかしいわ。

ちょっと時間ができたから、アンケートに答えさせていただきましょうか。
(423)2005/04/20 18:35:24
未亡人 オードリー
1.MVP
ラッセル
→勇者としてとてもよくがんばったと思うし、結果も伴っていたと思うわ。
 私を吊り回避してくれて、重ね重ねありがとう…(チュッ)

2.敢闘賞
ダニエル
→グレーの中であなたを疑うのはなかなか勇気がいったわ。
 それから、孤独になりがちだった私に…よく話しかけてくれてありがとう、心強かったわ…

3.RP賞
モーガン
→ここまで「隠者」という言葉が似合うモーガンにお目にかかったことがないわ。
 豊富な知識、巧みな弁舌。とても素敵だったわ…ポッ
(424)2005/04/20 19:14:56
未亡人 オードリー
4.ハリセン賞
→特にいないわね。

5.助けられたで賞
ルーサー
→私…あなたがいなかったら…とっくの昔に自分を見失ってたわ。ありがとう、心強い人。
 愛してるわ。願わくば、私もあなたに必要とされるような女でいたい。

6.天然賞
ベンジャミン
→かわいい人ね、私も思わずつっこみたくなるようなボケが満載で楽しませてもらったわ。

7.萌え萌え賞
ギルバート&シャーロットのコンビ
さわやかだったわ…とても楽しそう。
あなたたちのやりとりが、一種の爽快剤になったわ。
(425)2005/04/20 19:15:04
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーを熱っぽい瞳で見つめた。
2005/04/20 19:15:22
未亡人 オードリー
私のエンディングは…
そうね、ルーサーとともに歩めればいいと思っているわ。
この村にいづらくなれば、どこかに旅立てばいい。

牧師さまが村の外をあまり知らないというのであれば、今度は私が彼を支える柱になるわ。
どんな形でもいいの。あの人のそばにいたいのよ…

シスターは操を神にささげた存在。
でも私にとっての伴侶はあなただわ、ルーサー。
私にとってかけがえのない無二の存在なのでしょうね。ずっと忘れられなかったんですもの…子供ができたら、名づけ役はあなたにお任せするわ。私、いい母親になるために早く過去と決別するの。お願い、不安になった時には支えてね…
(426)2005/04/20 19:19:49
未亡人 オードリーは、目を閉じてルーサーによりかかった。
2005/04/20 19:20:23
未亡人 オードリー
しばらく…こうしていてくれるかしら…
(427)2005/04/20 19:20:40
未亡人 オードリーは、ふふ、元気をいただいたわ。まだがんばれる。
2005/04/20 19:21:11
未亡人 オードリー
じゃあ、また後で。
村が閉じる前に来られるように、なんとか調整するわ。

だって、少しでも長くみんなの顔を見ていたいんですもの・・・・
(428)2005/04/20 19:21:55
未亡人 オードリーは、晴れやかに微笑むと、用事を済ませに去った。
2005/04/20 19:22:14
未亡人 オードリーは、そうそう、ギルバートの設定の村、おもしろそうね!
2005/04/20 19:23:12
学生 ラッセル
ブエナスノーチェス、みんな。

もうじきエピも終わるね。
(429)2005/04/20 20:34:49
隠者 モーガン
グーテン アーベント。
長かったが、とうとうお終いじゃのぅ。
(430)2005/04/20 20:43:40
隠者 モーガンは、のんびりお茶を啜ってる。
2005/04/20 20:44:00
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーに照れた。
2005/04/20 20:50:08
学生 ラッセル
(たとえ守護者吊ったって僕はめげない。)

オードリーさん、僕が村を勝利に導けたのは
人狼を含むみんなのおかげだよ。
(431)2005/04/20 20:59:38
牧師 ルーサー
鳩だ。

今日は更新前には来れそうにない。
みんな、すまないな。
(432)2005/04/20 21:08:12
学生 ラッセル
ちょと席はずします。
と、言ってもどっちにしろ
今までいたりいなかったりだった説。
(433)2005/04/20 21:12:49
牧師 ルーサー
オードリー、私の思いを受け止めてくれてありがとう。

幸せにする保証はできない。
ふたりで一緒に苦労していこう。
(434)2005/04/20 21:15:36
牧師 ルーサーは、男として、最低だな。
2005/04/20 21:16:41
隠者 モーガン
>>434
幸せという状態は、誰かに「してもらう」もんでもあるまい。
努力して「なるもの」じゃと思うぞ。2人で努力すれば良いさ。
(435)2005/04/20 21:20:56
村長の娘 シャーロット
只今戻りました〜。
間に合った〜!
(436)2005/04/20 21:23:01
村長の娘 シャーロット
ルーサーさん、オードリーさん、お幸せに。
例え苦労があったとしても、きっとそれも思い出として笑い会える日が来ますよ。おふたりなら絶対です。
(437)2005/04/20 21:25:21
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/04/20 21:25:49
木こり ダニエル
何とか戻る事が出来た。
ルーサー殿、レディ・オードリー、2人で共に幸せになるべく一緒にこれからも頑張って欲しい・・・わしからの願いぢゃ。
(438)2005/04/20 21:31:51
村長の娘 シャーロット
ダニエルさんこんばんは。
やっぱり、みんな幸せになれたら、それが一番良いですよね。
(439)2005/04/20 21:33:36
隠者 モーガン
おぅ、ダニエルもこんばんは。

>>439
それが一番難しい事じゃがな。
(440)2005/04/20 21:38:09
隠者 モーガンは、しみじみしている。
2005/04/20 21:44:50
木こり ダニエル
難しい事かもしれぬが、愛する人と共に日常を過ごす事が出来る事、親しい友人と日常を過ごす事、日々健康で有る事・・・どれも幸せで有る事だが、それに全員が気付くのも、有る意味、難しいかもしれぬからのぉ。
(441)2005/04/20 21:47:14
隠者 モーガン
>>441
日々を暮らしてゆける事を感謝する謙虚な気持ちを忘れず生きてほしい。

笑顔が美しくある人でいてくれれば、それ以上多くは望まぬ。
(442)2005/04/20 21:50:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary