人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(366)TRPG村 : 4日目 (1)
流れ者 ギルバートは学生 ラッセルに委任しようとしましたが、解決不能でした。
牧師 ルーサーは学生 ラッセルに投票を委任しています。
木こり ダニエルは学生 ラッセルに投票を委任しています。
隠者 モーガンは学生 ラッセルに投票を委任しています。
学生 メイは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは流れ者 ギルバートに投票しました
木こり ダニエルは流れ者 ギルバートに投票しました
隠者 モーガンは流れ者 ギルバートに投票しました
牧師 ルーサーは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 ラッセルは流れ者 ギルバートに投票しました
学生 メイは流れ者 ギルバートに投票しました
流れ者 ギルバートはランダム投票で木こり ダニエルに投票しました
交易商 ベンジャミンは流れ者 ギルバートに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、7人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルを占った……。
木こり ダニエルは人狼のようだ。
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートを襲撃しようとしたが出来なかった。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、学生 ラッセル、学生 メイ、交易商 ベンジャミン、の7名。
牧師 ルーサー
ラッセル君、君は私のことだけを信じればいいのだ!!
私だけを!!

君だけは、私を裏切らない、だろう!?
(2005/04/14 22:01:13、牧師 ルーサーにより削除)
村長の娘 シャーロット
……ランダム戦確定。
まいったな〜。。。
2005/04/14 22:01:06
隠者 モーガン
うわっ、ギルバート人間やしっ!?
2005/04/14 22:01:06
学生 ラッセルは、突然光を放ったギルバートに驚いた!
2005/04/14 22:01:19
学生 ラッセル
《そしてGJ》
(0)2005/04/14 22:01:54
牧師 ルーサー
!?

GJなのか。

狼は誰を襲った?
(1)2005/04/14 22:02:13
交易商 ベンジャミン
ダニエルさーんやばいです予想外です。
(*0)2005/04/14 22:02:23
隠者 モーガン
…………ほぅ
(2)2005/04/14 22:02:56
学生 メイ
今日は…犠牲者がいないんだね!
ギルバートさん、以外は…

《守護者GJ!》
(3)2005/04/14 22:03:05
学生 ラッセル
>>1
それを詮索する必要は無いと思います。

それよりもギルバートさんはいったい?
(4)2005/04/14 22:03:08
隠者 モーガン
新たな世界へ旅立ったか。
黒き魔剣の戦士よ。
(5)2005/04/14 22:04:01
村長の娘 シャーロット
守護者GJ!

《って、セリフ書いてたら日が変わった》
(6)2005/04/14 22:04:07
交易商 ベンジャミン
ギルバートさんが消えた?!何も残っていないですね、これでは何も買い取れない・・・
(7)2005/04/14 22:04:38
学生 ラッセル
ベンGJ
2005/04/14 22:04:59
交易商 ベンジャミンは、ショックを受けている。
2005/04/14 22:05:00
牧師 ルーサー
《結果発表まではRPにいそしみますか》


ラッセル君、ラッセル君。


………私の話を聞け、ラッセル!!
(8)2005/04/14 22:05:02
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルを怒鳴りつけた。
2005/04/14 22:05:21
村長の娘 シャーロット
GJを見落としてた間抜けがここにひとり。。。
これでランダムは無くなった。ぐっと有利になったわ。
2005/04/14 22:05:33
学生 ラッセルは、堅い瞳で 師と仰いでいた男を見た。
2005/04/14 22:05:37
学生 ラッセル
お師匠様…

僕は冷静です。
お話したいことがあるのならどうぞ。
(9)2005/04/14 22:06:36
牧師 ルーサー
ギルバート! 呪われし、エターナルチャンピオンめ!!

まあいい、所詮やつは、天秤の僕。
審判のときには、戻ってこよう。
(10)2005/04/14 22:07:06
村長の娘 シャーロット
《>ベンジャミンさん》
《ダヌー神話は妖精物語の宝庫でもありますから(笑)》
(11)2005/04/14 22:07:12
牧師 ルーサー
>>9
騙されてはならん! その手紙は、捏造されたものだ!!

わたしを、……私を信じろ、ラッセル!!
(12)2005/04/14 22:08:03
学生 ラッセルは、悲しい顔をした。
2005/04/14 22:08:26
隠者 モーガン
哀れな神の操り人形め。
(何故オードリーへの想いより、神への忠誠を選んだのじゃ。本当に、愚かな男よ……)
(13)2005/04/14 22:08:29
村長の娘 シャーロットは、月の力を集めた銀の鏡を抱きしめた。
2005/04/14 22:08:33
学生 メイは、牧師 ルーサーをひっぱたいた。《何度目だ》
2005/04/14 22:08:51
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2005/04/14 22:08:52
牧師 ルーサー
今まで、お前を導いたのは誰だ!

今までお前の世話をしていたのは、誰だ!!

お前を、お前を一番愛していたのは誰だ!!

答えろ、ラッセル!
(14)2005/04/14 22:09:09
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに詰め寄っている。
2005/04/14 22:09:17
学生 メイは、哀しそうな目をして、牧師 ルーサーを見つめた。
2005/04/14 22:09:22
村長の娘 シャーロット
ねえ、ラッセル?
今の貴方になら言えるわ。

高き天上じゃなくて、ずっと傍で貴方を見守っていた人の存在にも、気付いてあげてね。
(15)2005/04/14 22:10:06
交易商 ベンジャミン
では占い結果を

ダニエルさんは【人狼】でしたよ。
(16)2005/04/14 22:10:09
村長の娘 シャーロット
鋼の身体を持つ持つ者、されど優しき心を持つ者。
作られた思考、作られた在り方、
されどその意思は作りし者の意図をも超えて。
あまりに人に似た、人を望むもの。

でも……この、不吉な光は何?
鏡が、紅く染まって……

――――っ!!!

はあ、はあ……

【ダニエルさんは、人狼、でした】……
(17)2005/04/14 22:10:18
学生 メイ
結果発表するね。
言うまでもない事だけど…
【ギルバートは人間でした】
(18)2005/04/14 22:10:23
隠者 モーガン
すまぬ、わしも耄碌したものじゃな。
【ギルバートは人間】じゃった。

――エターナル・チャンピオンとしての定めからお主が解き放たれ、自由となる日がくる事を祈っておるよ。
(19)2005/04/14 22:10:26
学生 ラッセル
お師匠様。
僕には貴方を責める権利は無いでしょう。

そしてこの手紙が偽物だとは僕には思えない。

なぜなら…

思い出したんです。
父が何か手紙を書いていた姿を。
あの時は内容を読んだわけではありませんが。
はっきりと言えます。これはあの手紙です。

父の書いた手紙に間違いありません。
(20)2005/04/14 22:10:27
学生 メイ
はいはい、偽確定ね。
2005/04/14 22:10:57
隠者 モーガン
うぉっと、そう来たか。
2005/04/14 22:11:15
交易商 ベンジャミン
>>15
ルーサーさんのことですか?
(21)2005/04/14 22:11:31
学生 メイ
いちばん、ラッセルを愛してるのは─
あたし、だよ。
(22)2005/04/14 22:11:52
牧師 ルーサー
>>20
………ラッセル。





そうか、ラッセル。
なら、もう、お前も用済みだな。
(23)2005/04/14 22:11:58
村長の娘 シャーロット
>>16
……え?
割って、くると、思ったのだけど…………
(24)2005/04/14 22:12:02
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/04/14 22:12:04
牧師 ルーサーは、邪悪な笑みを浮かべた。
2005/04/14 22:12:04
交易商 ベンジャミン
おや、メイさん偽が決まってしまいましたか?
(25)2005/04/14 22:12:41
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミン《>>21 何でですかっ!》
2005/04/14 22:12:46
交易商 ベンジャミンは、《違いましたか・・・》
2005/04/14 22:13:18
学生 ラッセル
《ぶ》

お師匠様。
あなたこそ目を覚ましてください。
僕らは神の玩具ではありません。

僕らには自分の意思で大地に立つための足も
自分の意思で考えるための頭脳も
自分の意思で世の中を知るための目だってあるんです。

命を弄ぶ存在…
そんなもの僕は神とは認めません。
神と呼ばれるその存在こそ…僕らの真の敵です。
(26)2005/04/14 22:13:53
牧師 ルーサー
ラッセル。
審判の日を楽しみにしておくことだ。

くっくっく。

はーーーーはっはっは!!!!


この世界、すべてに未練は無い!
神よ、大いなる神よ。
私は、真に解脱を成し遂げました!

私に祝福を!!!
(27)2005/04/14 22:14:28
学生 ラッセル
ベンが愛らしい
2005/04/14 22:14:31
牧師 ルーサーは、両手を大空に上げ、天に訴えた。
2005/04/14 22:14:56
学生 メイ
あは、ばれちゃったね…
─うん、あたしが、狂人です。
(2005/04/14 22:15:30、学生 メイにより削除)
学生 ラッセルは、ルーサーの姿を悲しげに見つめた。
2005/04/14 22:15:24
牧師 ルーサー
《というわけで、ラッセル君、モーガンさんお疲れ様》

《超かっこよかったっすよ。感動した〜》
(28)2005/04/14 22:15:55
村長の娘 シャーロット
狂人がこんな真似するとは思えないよねえ、やっぱり。
ダニエルとベンジャミン狼で決定かなあ。

にしても、守護者誰、本気で。
人狼が意図的に襲撃失敗をする状況じゃないはずだし。
まあ、ラッセルかルーサーか。
これでルーサーに護られたんだたら、微妙だなあ。
尤も、襲撃先私がどうかわかんないけど。。。
2005/04/14 22:16:16
隠者 モーガン
……ばか者めが。いつまで生命を侮辱し続けるつもりなのじゃ……
(29)2005/04/14 22:16:17
学生 メイ
>>26
ラッセル君…
よかった。ラッセル君なら、絶対に分かってくれると思ってた。

─でも、もう遅いかな。
バレちゃったもんね。
…そう、あたしが狂人です。
(30)2005/04/14 22:16:33
交易商 ベンジャミン
未練が無いのなら

▼ルーサーで、お願いします。

《一応言った方がいいかと思いまして》
(31)2005/04/14 22:16:43
学生 ラッセル
(お師匠様…
僕が貴方のことを救って差し上げます。
ここまで育ててくれた恩に報いるためにも!)
(32)2005/04/14 22:16:59
村長の娘 シャーロット
>>27
……狂ってるわ、本当に。
己の摂理従って生きている人狼よりも、余程……

《ルーサーさんもお疲れ〜》
(33)2005/04/14 22:18:23
牧師 ルーサー
《RPモードから、ゲームモードへ》

さて、ダニエル確定黒。
メイ偽が決定したわけだな。

ダニエル吊りで、時間を進めてもいいのか?
(34)2005/04/14 22:18:45
学生 ラッセル
>>30
…そうきたか。

なにはともあれアンケートを。

1、ラストウルフは誰か。
2、その他
(35)2005/04/14 22:18:47
交易商 ベンジャミン
《狂人と狂信者に囲まれてラッセルも大変ですな》
(36)2005/04/14 22:18:59
村長の娘 シャーロット
>>30
そこで狼に見せなきゃダメでしょ!
いや、マジここは狼COしかないって。
最悪でも自分を吊らせなきゃ。
なんと言うか、狂人として。。。
2005/04/14 22:19:44
学生 ラッセル
>>34
《先に吊っちゃったほうがいいですかね?
 そのほうが狼の相談時間的にもいいかな。》
(37)2005/04/14 22:20:33
牧師 ルーサー
>>36
《主人公特権だね〜》
《まったく、ラッセルを毎朝起こしに来たのは、誰だと思っているのか》
(38)2005/04/14 22:20:49
隠者 モーガン
単純に考えれば、人狼占い師が真占い師と紛れるために合わせた、という事か。
メイ人狼なんて可能性はあるかの?
(39)2005/04/14 22:21:07
牧師 ルーサー
わおーんのランダム勝負が始まるのか?
(40)2005/04/14 22:21:48
隠者 モーガン
まぁ、ダニエル吊りで守護者はラッセルあたりを護れば良いかの?
それで時間を進めれば。
(41)2005/04/14 22:22:15
学生 ラッセル
>>38
《!》
(42)2005/04/14 22:22:20
牧師 ルーサー
私と、ラッセル君以外は人狼COした方がいい?
(43)2005/04/14 22:22:45
学生 ラッセル
《ねぇダニエルさん。
相棒教えてよ。》
(44)2005/04/14 22:23:33
牧師 ルーサー
>>42
《ラッセル君、早く起きたまえ。学校に遅刻するぞ》
《毎朝仕方が無いやつだな。早く起きないとおいていくからな》
(45)2005/04/14 22:24:20
交易商 ベンジャミン
奇数だとランダムにならないのでは?
(46)2005/04/14 22:24:25
学生 ラッセル
ごめん、僕守護者。
だってほら、人狼ハンターの息子だし。
とか言ってみる。
(47)2005/04/14 22:24:30
村長の娘 シャーロット
>>30
そう来るとは……
狼なのかと疑ってしまいますね、そう言われると。
昨日も、ダニエルさんは「自分を吊るならベンジャミンさんも吊ってくれ」と言っていましたし……
ライン切り、と考えられなくもないですが……
(48)2005/04/14 22:25:07
隠者 モーガン
>>38
《ルーサー「ラッセル、いつまで寝てるのよ! こら、早く起きなさい!(布団めくる)」みたいな妄想が一瞬脳内に……》
(49)2005/04/14 22:25:16
学生 ラッセル
>>45
《恥ずかしい過去暴露大作戦!w》
(50)2005/04/14 22:25:17
学生 ラッセル
さらっと言ってみた。
2005/04/14 22:25:56
村長の娘 シャーロット
ええと、ランダムは奇数ですから、ありえないです。

私の視点では、ダニエルさん→メイ→ベンジャミンさんと吊れば負けはないですが。
(51)2005/04/14 22:26:38
牧師 ルーサー
《私が言うのもなんだが、お前ら、ノリよすぎ(笑》

《さ、ゲームに戻るよ〜》
(52)2005/04/14 22:27:15
学生 ラッセル
楽天家 mthrilは、やってみたいことリストの中の「・村人で守護者COする」の項目にチェックを入れた。
2005/04/14 22:27:18
村長の娘 シャーロット
>>42
《……何か、最近そんなの見たことあるような(汗)》
《但しラッセル起こす側。。。》
(53)2005/04/14 22:27:48
牧師 ルーサー
正直戸惑っているのだが、もしかして、状況は詰んでいるのか?

誰か、説明をお願いしたい。
(54)2005/04/14 22:28:18
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、何故か爽やかに笑った。
2005/04/14 22:28:34
学生 ラッセルは、ついでにベンジャミンに微笑んだ。
2005/04/14 22:28:52
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
もう、詰んでるよ。
ダニエル→ベンジャミン→シャーロット、と吊れば終わりだから。
(55)2005/04/14 22:29:34
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルに照れた。
2005/04/14 22:29:47
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンと肩を組んだ。
2005/04/14 22:30:23
学生 メイは、お風呂入ってくるね。
2005/04/14 22:30:34
隠者 モーガン
数字に弱いんで、どのパターンでも詰んでるのかどうかよう分からん……(苦笑)
(56)2005/04/14 22:30:56
村長の娘 シャーロット
>>55
村としてはそういうわけにはいかないでしょう。
狂人COがあった以上、本物の占い師を吊ってしまえば票あわせで負けです。
2005/04/14 22:31:42
交易商 ベンジャミン
《私もわかりません》

ダニエル→メイ→シャーロットで勝てると思いますよ。
《シャーロットさんの案を変えただけというのは秘密》
(57)2005/04/14 22:33:39
学生 ラッセル
さて、まじめに考えよう
2005/04/14 22:34:12
牧師 ルーサー
確定情報

モーガン:真霊能者
メイ:偽霊能者
ダニエル:狼
ハーヴェイ、ラッセル、ルーサー、確定白

シャーロット、ベンジャミン:不明
(58)2005/04/14 22:34:30
交易商 ベンジャミン
ダニエル→メイ→占い師で吊るならまだ勝機が・・・
(*1)2005/04/14 22:35:47
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
まぁ今日ダニエルさんを吊って
明日メイを吊って
明後日シャーロットとベンでモーガンさんを説得合戦
じゃないかな。
(59)2005/04/14 22:36:46
村長の娘 シャーロット
狼側に唯一勝機があるすれば、残り3人の状態で狂人が残っているとこですね。
そうすればわおーんです。

ダニエルさんが狼確定。彼を吊って、明日5人。
ここに狼1+狂人。
ここで吊りミスすると負ける可能性が出てきます。

ですから、私とベンジャミンさんの信用度勝負になっています。
(60)2005/04/14 22:37:17
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
とにかく、ダニエル吊りでコミットしておいた。

次は、メイを吊って、モーガンの話を聞いた後、占い師のどちらかを吊る?
(61)2005/04/14 22:37:43
学生 ラッセル
>>59
うまくすればメイ吊って終わるかもしれないけど。
(62)2005/04/14 22:38:15
村長の娘 シャーロット
占いがありますから、今日メイを占うと少し情報が増えるかもしれません。
……白が出そうな気もしますが、狂人COなんてされたら気になるじゃないですか。。。
(63)2005/04/14 22:39:04
牧師 ルーサー
つまり、今日は

●メイ
▼ダニエル


なわけだな。

全員、コミットしていいんじゃないか?
(64)2005/04/14 22:39:54
隠者 モーガン
あー、そうか。
ダニエル吊りメイ占いが最善手かの?
(65)2005/04/14 22:39:59
学生 ラッセル
>>63
どちらにしろ
占う意味があるのはメイ以外にはいないと思うよ。
(66)2005/04/14 22:40:24
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
コミットしましたがダニエルさん居るんでしょうか?発言ありませんが。
(67)2005/04/14 22:41:39
学生 ラッセル
>>64
了解です。

【決定】
●メイ
▼ダニエル

占い結果はせっかくだから23:10に一斉
(68)2005/04/14 22:41:46
村長の娘 シャーロット
>>66
相互占いと意味は同じですから、どちらかですね。
ダニエルさん吊り、メイ占いでコミットします。
(69)2005/04/14 22:42:06
隠者 モーガン
うむ、ダニエルがコミットしてくれねば時間は進まぬ。
(70)2005/04/14 22:42:22
交易商 ベンジャミン
襲撃先はモーガンにしました、もうPC3の役割は終わったかと。
(*2)2005/04/14 22:43:40
村長の娘 シャーロット
あの、すみませんが、23:00更新ができないようなら、休ませてもらっていいでしょうか?
(71)2005/04/14 22:43:41
学生 ラッセル
昨日のアンケートを出した後音沙汰が無いみたいです。
(72)2005/04/14 22:43:41
交易商 ベンジャミン
ついでにメイさんもお風呂なのでは
(73)2005/04/14 22:44:40
牧師 ルーサー
うむ、実は、リアル事情で、明日は更新前後はまったく顔が出せないのだ。

鳩でも無理でな。
もしエピローグで、演出があるとしたら、土曜日の夜になってしまうのだ。

みんなには、すまないと思ってる。
(74)2005/04/14 22:45:21
未亡人 オードリー
あら・・・?
偽装GJ?どうしてどんなことを・・・
2005/04/14 22:45:42
学生 ラッセル
どうします?
ルーサーさん。

エピローグはみんな揃ってたほうがいいですよね。
(気が早い説)
(75)2005/04/14 22:45:55
牧師 ルーサー
とりあえず、23時まで待ってみて、更新が無ければ、ラッセル君がコミットとをはずして、明日になるだろう。
(76)2005/04/14 22:46:46
学生 ラッセル
>>74
それじゃあ前倒しは無しということで更新は明日の
22:00かそのあたりにしますか?
(77)2005/04/14 22:47:02
学生 ラッセル
>>76
了解です。
(78)2005/04/14 22:47:21
隠者 モーガン
>>77
そうじゃのう。わしもそちらの方がありがたいかの。
(79)2005/04/14 22:48:01
村長の娘 シャーロット
>>76
では23:00まで待機しますね。

《そして、RPで遊ぶことになるんですね(笑)》
(80)2005/04/14 22:48:42
牧師 ルーサー
>>75
《いや、最低、PCがいればできるよ》
《みんなのリアル時間を拘束するつもりは無いので、話し合って決めようか》
(81)2005/04/14 22:49:01
牧師 ルーサー
>>80
《RPで遊ぶといっても…一番盛り上がるシーンは終わっちゃったし》

《クライマックスに行くためのフラグは、全部立てちゃってるしなぁ》
(82)2005/04/14 22:51:25
学生 ラッセル
メイが狂人の場合
明日の占い結果は白白になるのかな?
黒を出したら次の日があったら吊られるからね。

メイが人狼だったなら
いくら狂人がわかっててももう打つ手は無いかな?
観念して黒黒か悪あがきで白を出すか。

やっぱり占いはもう必要ないのか。
(83)2005/04/14 22:51:44
隠者 モーガン
>>83
白白でメイ狂人が確定すれば、メイは吊らずとも良くはなるんじゃないか?
(84)2005/04/14 22:53:16
学生 ラッセル
となると、今日僕が食われて
明日ルーサーさんが食われて

モーガンさん、ベン、シャーロットが残る。

わー、運命を決めるのはモーガン説。
(85)2005/04/14 22:53:36
村長の娘 シャーロット
>>83
状況はもう固定していますからね。
結果がどうあれ、最終日までの筋道は確定していますし。
(86)2005/04/14 22:55:01
牧師 ルーサー
>>85
《まあ、それはそれで、世界最高の魔術師が、世界の運命を握るというのも》
(87)2005/04/14 22:55:50
学生 ラッセル
>>84
人狼を吊り損ねたら
ベンかシャーロット人狼のほう、メイ、モーガンさん
の3人になって負けますね。

1日早められるのか…
(88)2005/04/14 22:56:49
村長の娘 シャーロット
>>84
吊るのは結論の先延ばし、ですね。
増える情報は襲撃先くらいですし。
(89)2005/04/14 22:57:29
学生 ラッセル
でもダニエルさんが人狼だったのか…

マシーネンヴェアヴォルフ
(90)2005/04/14 22:57:59
学生 ラッセル
なんでドイツ語
2005/04/14 22:58:21
村長の娘 シャーロット
……さて、更新されないようですので、私はそろそろ失礼します。
おやすみなさい。
(91)2005/04/14 22:59:16
隠者 モーガン
運命は収束し、あるべきところに物語は帰結しようとしている……
(92)2005/04/14 23:01:12
隠者 モーガン
わしも今宵はこれで失礼するとしよう。
(93)2005/04/14 23:01:29
交易商 ベンジャミン
>>91
ですね、私も失礼させてもらいますよ。
(94)2005/04/14 23:01:31
学生 ラッセルが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセル
ではコミット解除しますね。
(95)2005/04/14 23:01:54
隠者 モーガンは、虻に姿を変じると、何処かへ飛び去った。
2005/04/14 23:02:03
交易商 ベンジャミンは、何処かへと去っていった。
2005/04/14 23:02:04
牧師 ルーサー
では、私も失礼しよう。

次に顔を出せるのは、明日の朝。
その次は、次の日の朝の予定だ。

鳩でもチェックはしているので、安心して進めてくれてかまわない。

それではな。
(96)2005/04/14 23:02:50
学生 ラッセルは、集会所に蝿捕り紙を吊るした。
2005/04/14 23:02:55
牧師 ルーサーは、十字を切ると、教会に戻っていった。
2005/04/14 23:02:56
交易商 ベンジャミン
もう詰んでませんか・・・しかし最後まで足掻いて見せますよ!なんとかシャーロットより長生きしたい。・・・だめだ、シナリオが崩れる・・・どうしよorz
(*3)2005/04/14 23:04:03
学生 ラッセル
それじゃあ僕も退席します。
時間的にまた覗いてみる可能性は高いですけど。
(97)2005/04/14 23:04:05
学生 ラッセルは、父の手紙を読み返しながら去っていった。
2005/04/14 23:04:23
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/14 23:04:48
流れ者 ギルバート
次の村にしちゃ何もみえねぇな。

おーい、ここどこよ?!
2005/04/14 23:06:22
牧師 ルーサー
《手紙読み返さないで〜》

《やっつけで書いてあるから、誤字脱字はあるし、無駄が多いし。というか、ダニエルの意見も聞きたいのに〜(TT)》
(98)2005/04/14 23:06:40
流れ者 ギルバート
(辺境地獄よ、戦士)
ああ?やっぱお前、意思があんのね。M14ちゃん。
おかしいと思ってたんだよ。
(我の名は多くある… あの隠者が言っていたようにな、お前も気付いておるのだろう、戦士)
2005/04/14 23:08:26
流れ者 ギルバート
俺は俺!
俺はメルニボネの白子じゃねぇし、紅衣の公子でもないし、
ドリアン公でもないし、哀れなジョン・デイカーでもない。

俺はギルバートだよ。
2005/04/14 23:10:36
流れ者 ギルバート
俺は誰でもなく俺だし、誰にも仕えない。
天秤にもな。

俺は俺の意思で、この次元から神を放逐するだけ。

あとは、他の戦士がなんとかすんだろうよ。
おまえも、そのほうがいいんだろ?黒の剣?
2005/04/14 23:12:54
流れ者 ギルバート
(然り。さあ我の名を呼ぶがいい戦士、この次元での審判の時は来た)

オーケー!パーティの始まりだ!

「我が手に有れ! 呻きの刃(モーンブレイド)!」
2005/04/14 23:15:38
村長の娘 シャーロットは、ふと思い立って集会所に戻って来た。
2005/04/14 23:19:47
流れ者 ギルバート
もうヤツらの好きにはさせねぇよ。
クソゲームを終わらせに行くぜ、相棒!

(モーンブレイドは嬉しそうに一鳴りした)
2005/04/14 23:21:02
木こり ダニエル
<<すみません、頭痛でダウンしてました・・・相方、狂人さん、申し訳ない・・・>>
(99)2005/04/14 23:23:34
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
守護者の方。
もし私を(占い師を)守ってGJだったのならCOして下さい。
もしそうなら詰みです。
狼陣営は既に対抗できる人材が残っていませんから。
(100)2005/04/14 23:23:39
未亡人 オードリー
守護者はここよ・・・
2005/04/14 23:25:00
村長の娘 シャーロットは、ではおやすみなさい。
2005/04/14 23:26:25
牧師 ルーサー
>>99
《お疲れ様、ダニエル。勝手に設定増やして申し訳ない》

《さくっとコミットして、寝てください。どうぞご自愛を》
(101)2005/04/14 23:26:48
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルに《おやすみなさい》
2005/04/14 23:27:14
木こり ダニエル
そうだ・・・COする。俺は人狼・・・正式に言えば、コードネームだが・・・。
先に時間は進めておいた。ここで致命的なミスをしてしまうとは・・・。
(102)2005/04/14 23:28:13
未亡人 オードリー
ダニエル・・・早くこちらへいらっしゃい・・・

優しく・・・慰めてあげるわ・・・

堕ちた者同士・・・仲良く傷を舐めあいましょう・・・
2005/04/14 23:30:35
未亡人 オードリー
それと ギルバート・・・お疲れ様・・・
あなたは 死してなお旅を続ける人なのでしょうけど・・・少しはここで休んでいって頂戴・・・


【オードリー→★退席中★】
2005/04/14 23:31:48
流れ者 ギルバート
《偽装!? 意味はないだろう?》
《どうやってもベンジャミンとメイは逃れられない》
2005/04/14 23:33:50
流れ者 ギルバート
《偽装ならばシャーロット人狼でなければ、到底逃れられるものではない。
シャーロットが人狼なら、偽装する意味はないだろ?
一番吊られ難い位置にいるのだから。》
2005/04/14 23:38:14
学生 ラッセル
あ、今気付いた
守護者ルーサーに決まってんじゃん。

シャーロットのあれはどっちだろう。
まぁシャーロットを守護するはず無いよね。

そして人狼もラッセルかルーサーしか襲わない。
人狼にもばれてるね。あはは。
んじゃ遊ぼ。
2005/04/14 23:43:23
学生 ラッセル
>>100
ごめんシャーロット、
僕は僕の手でお師匠様を救いたいんだ。
その前にお師匠様を
人狼の牙にかけられるわけにはいかない。

だから人狼かもしれない君を護できなかったんだ。
(103)2005/04/14 23:45:33
学生 ラッセル
>>102
《そうだったんですか、お大事に…》
(104)2005/04/14 23:46:52
学生 ラッセル
…シャーロット真かなぁ。

よーし、一生懸命ベンを庇おう。(ぇ
2005/04/14 23:49:13
学生 ラッセル
あ…

明日の夜は僕ももしかしたら危険かもしれない…
(105)2005/04/15 00:00:12
木こり ダニエル
重ね重ね申し訳ない・・・。
しかし、100%敗北とまでいかない様にした。
今日は俺吊りで、明日はメイ吊りになれば、
途中、1回のGJが有っても、残り4人、占い2人までにもっていける。
そこから、分が悪いがシャーロットとサシでの勝負を挑んでくれ・・・。

申し訳ないが、頭痛が治まらないので・・・生きていれば、朝方に表裏共に遺言を残す。
(*4)2005/04/15 00:02:42
交易商 ベンジャミン
ラッセルが守護者COしていますが私はあまり信じれませんね、どちらかというと守護者を守る村人に見えます。

そして襲撃ですが私としてはノーマークであろうモーガンを襲いたいです。シナリオ的には問題ないでしょう。

それからダニエルさんお大事に。
(*5)2005/04/15 00:26:11
交易商 ベンジャミン
シナリオ的にもラッセルは生きてエンディングを迎えてもらいたいものですしラッセルは襲撃対象から除外したいと思います。
(*6)2005/04/15 00:30:23
牧師 ルーサー
おはよう、諸君。

コミットしていないのは二人。
一人はラッセル君として、もう一人はメイ君かね?
(106)2005/04/15 06:39:05
牧師 ルーサー
おそらく、今日の夜には決着がつくと思うのだが、残念ながら、顔を出すのは難しい。

できてコミット程度だろう。

帰ってきたら、顔を出すつもりだが、たぶん夜中だ。
(107)2005/04/15 07:04:42
牧師 ルーサー
いや、占い師二人+一人の説得合戦が残っているから、もう少し伸びる可能性があるのか。

まあ何にせよ、諸君。頑張って、楽しんでほしい。

では、私は、これにて。
(108)2005/04/15 07:07:04
牧師 ルーサー
■マスターの独り言

エピローグの前に、新しい記号を付け加えようと思う。

『』:情景描写等に使用

アクションによって表せない表現を、これで表そうという目論見です。

『突然、一面にわかに掻き曇り、大きな風があたりを薙ぐ』

『ルーサーは、その手に光り輝く剣を現出させた。神気によって作られた剣。一振りで、大陸をも両断できよう』

それでは、また〜。
(109)2005/04/15 07:52:13
牧師 ルーサーは、十字を切ると、教会に戻っていった。
2005/04/15 07:52:16
村長の娘 シャーロット
《おはようございます》
《今までの伏線を集めて色々考えてみました。不都合があったら無視して下さい》
(遠い目をして)
この「ゲーム」が始まってからずっと感じていた「力」……
日を追うごとに強くなってきているわ……
純粋な力の波動でしかなかったそれが、少しづつ意味を持ち始めている……

箱庭の世界。いくつもの小世界の集合体。
その在り方を定めるための力。
私はその触媒だったのね。
(110)2005/04/15 08:24:19
村長の娘 シャーロット
唯一神をあれほど否定しておきながら、私自身が最もその影響を受けていたなんて、皮肉なものだわ。……尤も、この小世界の「神様」はまた別の存在のようではあるけれど。

それに……そう簡単に「神」を自称する者の道具になんてならない。なってなどやらない。
今回の「審問」では条件が揃っているもの。
(111)2005/04/15 08:25:41
村長の娘 シャーロット
ねえ、ギルバートさん。貴方は私を「鍵」と言っていましたよね。
それは……正しかったみたいです。

「永遠の転生者」たる貴方は、黒き剣の預かり手。
いくつもの世界、そのどこかに存在する「担い手」にその剣を届ける為に、無限の世界を渡り歩く旅人。
(112)2005/04/15 08:29:25
村長の娘 シャーロット
そして……私は「鍵」。
そう、裁定の力を宿す為の器にして、剣の封印の鍵……

貴方はきっと、裁定の時に再び現れる。
そして……いつか聞いたという言葉の意味を知るでしょう。
(113)2005/04/15 08:29:44
村長の娘 シャーロット
そして……私は「鍵」。
そう、裁定の力を宿す為の器にして、剣の封印を解く鍵……

貴方はきっと、裁定の時に再び現れる。
そして……いつか聞いたという言葉の意味を知るでしょう。
(114)2005/04/15 08:34:36
村長の娘 シャーロット
問題は、その時になって、私が力に……「神」の意思に流されないかどうかだけ……

ダーナ様、この閉鎖世界の外なる世界におわす私の導き手よ……
どうか最期まで私が私であれるようお導きください……
そして、この「閉じた世界」に開放を……
(115)2005/04/15 08:39:25
村長の娘 シャーロット
そして……

ラッセル、最後は貴方次第よ……
真の力を解き放った黒き剣を扱えるのは、貴方だけなのだから……

《割と死ぬ気満々なので、そういうの嫌な人は文句をお早めに〜》
(116)2005/04/15 08:44:42
村長の娘 シャーロットは、《二重投稿を発見して凹んだ》
2005/04/15 08:47:55
学生 ラッセル
《今日の夜についてちょっと顔出し》
《多分大丈夫です、問題ありません》
(117)2005/04/15 09:40:31
村長の娘 シャーロット
ラッセル来れるのか。
なら一安心かな。

……何かギルバートさんの設定拾っちゃったけど、彼どこぞの村のソフィーと恋仲なんだっけ。
まあいや。片思いってのも面白いし。

って、勝手に決めていいのかな〜
2005/04/15 10:05:07
牧師 ルーサー
《了解。自称“神”は、この箱庭世界の全能者である、ということですね》
《シャーロットはより大きな存在から、力を貰っている、でOK?》
(118)2005/04/15 10:14:22
牧師 ルーサー
《あと、力や、黒の剣についての演出を、いろいろ考えているようなので、ギルバートさんと、すり合わせをお願いします》
(119)2005/04/15 10:18:33
牧師 ルーサー
《他の方も、考えている演出があったら、ぶっちゃけて下さい》

《みんなを驚かせてやろう、とか考えていても、独りよがりになって浮いちゃうだけですから》
(120)2005/04/15 10:22:16
村長の娘 シャーロット
>>118
《ちょっと違います〜》
《「裁定者」は「神」が用意した存在で、この「ゲーム」の結果を反映させるための「力の触媒」って感じです》
《で、その力を別の使い方をすると「神」を滅ぼす「黒き剣」の封印を解くことができる、と》
(121)2005/04/15 10:56:59
村長の娘 シャーロット
《ぶっちゃけてしまうてと「器がその力で満たされる時、黒き剣にその命を捧げる」って感じで》
《ギルバートさんの台詞から連想しましたが、意見を擦り合わせるのはエピになりますね……》
(122)2005/04/15 11:03:01
牧師 ルーサー
《了解。そういえば、黒の剣は命を吸うんだった。忘れてたw》

《シャーロットの生死に関しては、ラッセル君の主人公演出にまかせたっ》←無責任
(123)2005/04/15 11:35:38
村長の娘 シャーロット
《ギルバートさんといえば……》
《見て来た様々な悲劇の「有り得たかもしれない幸せな未来」を幻視しながら行きたい場所に帰るっていうのも素敵かもしれませんね》
《いえ、私が見たいだけなのですが》
《お墓で聞いてらしたらお願いできませんか?<厚かましい》
(124)2005/04/15 12:59:34
木こり ダニエル
<<オッケー、ここで設定をぶっちゃけます。
こっちのキャラについては、未来の核戦争による人類の滅亡、そして機械による完全支配が行われる寸前、
人類のわずかな生き残り、人類・・・人間だけでなく、人狼なども含めた知的生命体による抵抗軍が、このキャラ・・・元は機械勢力の兵士であった殺戮機械だったのを、捕獲した上でプログラムを書き換え、この審問において、これから未来の暗黒の歴史を変え、そして、この世界を緑豊かで、平和で均衡の取れた惑星にする様に、そして、その過程で人は殺さない様にプログラムされた上で送られたという設定になっています。
そして、元は殺戮機械だったのですが、それに改良を加え、髪の毛1本から、高速でDNAなどを鑑定し、肉体のみのクローンを作製する事が可能で、
プログラムに反しない様、仲間の人狼すらも騙し、
アーヴァイン、オードリーについては、クローンを作り、そして本人達は薬で数日間仮死状態になって貰った上で、そのクローンの肉体を襲撃した事にしたのですが・・・駄目でしょうか?>>
(125)2005/04/15 13:26:51
木こり ダニエル
<<なお、序盤の赤ログで、これと矛盾した事を述べてる部分が有りますが無視してください・・・。仮死状態にする薬は、一切の副作用が無いもののみで、バイオハザードが起きない様にしています。
あと、赤ログでの会話にて、神の正体について、話し合っていたのですが・・・。
もし神が古代文明において、秩序を守る為に作られた機械の様な存在であれば、遺言で、GMさんの許可が出る限りでアドバイスを述べ、その後に薬を残して爆死か、出来る事を捨て身で行うつもりです・・・。例えば、シャーロットでしか出来ないはずの命と引き換えの封印解除を、俺の全ての力によって、命を失うまでも至らずに出来る様になるとか、可能なら好きに扱っちゃってください。>>
(126)2005/04/15 13:32:50
村長の娘 シャーロット
凄い無茶な設定だな〜。。。
まあ、平和でいいけど。
でも今日の襲撃どうするの〜???
今日の犠牲者は帰ってこれなくなるんじゃ?
2005/04/15 13:32:52
村長の娘 シャーロット
っと、また面白い提案を……
私別に散っちゃってもいいんだけど。。。
美しく散れれば本望さ〜、って、最近そんなプレイばっかしてた影響かしら。
2005/04/15 13:34:57
木こり ダニエル
<<ひとまず、この件について、GM殿の回答を聞いてから、こっちのRPを行いたいと思います。
・・・と、神の予言が絶対で、アーヴァインさんとオードリーさんの死が確定事項であるならば、クローン作製技術の設定は無しで構いません。
相方が手を下したとすれば、自らの手で殺戮を行わないと言うプログラムは守られますし・・・>>
(127)2005/04/15 13:36:07
牧師 ルーサー
《詳細な設定ありがとうございます、ダニエル》

《オードリー、ハーヴェイの生死に関しては、ダニエルに一任します》
(128)2005/04/15 15:33:49
牧師 ルーサー
《神の設定、シャーロットの身代わりに関しては、申し訳ありませんが、却下いたします》
(129)2005/04/15 15:36:09
牧師 ルーサー
《神を倒すためのアドバイスに関しては、ダニエルを含め、全員これを禁止します》

《【神を倒す方法を完全に知っているのは、モーガンのみ】です》
(130)2005/04/15 15:41:27
牧師 ルーサー
《同様に【黒の剣の力を発動できるのは、シャーロットのみ】であり、【黒の剣をラッセルに渡せるのは、ギルバートだけ】、【神を滅ぼせるのは、ラッセルのみ】です》
(131)2005/04/15 15:45:42
牧師 ルーサー
《この物語は、PC1〜4の物語です。申し訳ありませんが、それはご了承下さい》
(132)2005/04/15 15:49:39
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/15 18:02:52
学生 ラッセル
《とりあえずエピまでは
 特別しなければいけないことは無いですよね
 更新までうかうかしてます。》

残り一匹の人狼は
メイ、シャーロット、そしてベンの中の誰か。

メイが自分で言うように狂人であれば
モーガンさんがシャーロットとベンの
どちらを信じるかということになりますね。

完全な二択…モーガンさん、信じてます。

《責任丸投げ説。
 まぁメイ狂人が確定するか人狼だったならば
 また違いますけど。》
(133)2005/04/15 18:08:46
隠者 モーガン
《神を一撃で倒すのはチェーンソー……すまん、嘘》
(134)2005/04/15 19:12:09
学生 ラッセルは、>>134《それはさすがにNGかとw》
2005/04/15 19:21:07
村長の娘 シャーロット
>>134
《じゃ、イージスの盾+電撃鞭でマヒらせてる隙に》
《ちなみにWSC版必勝法です》
(135)2005/04/15 20:05:33
交易商 ベンジャミン
すこし遅れました、ハーヴェイさんから買い取った書物の中に不思議な道具を出す狸の話がありましてな、少々読みふけってしまいましたよ。

>>131
《ラッセルはM14を持っていて、シャーロットは弾薬を持っているということですか》
(136)2005/04/15 20:11:25
交易商 ベンジャミン
《【神を倒す方法を完全に知っているのは、モーガンのみ】です》

モーガン襲えないじゃないか・・・orz
(*7)2005/04/15 20:25:47
学生 ラッセルは、>>135《WSC版て、けっこう変更点あるんですね。》
2005/04/15 20:34:34
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
ただいま。
(137)2005/04/15 20:38:05
交易商 ベンジャミン
襲撃対象悩みますね・・・やはりモーガンでいきますよ。
(*8)2005/04/15 20:39:49
木こり ダニエル
というか、メインキャラ4人が村人陣営だと、シナリオを破壊しないと、こっちの勝ち目は無いし・・・むむむ。
ひとまず、初日からラッセルに黒判定で主役を吊りにするべきだったか?
・・・色々と申し訳ない。
(*9)2005/04/15 20:39:57
木こり ダニエル
こっちも一応合わせておいたけど・・・
先に守護者候補のラッセルさんかルーサー牧師を襲撃するのが良いと思いますよ〜。
出来ればルーサー牧師さんの方を。
(*10)2005/04/15 20:41:08
交易商 ベンジャミン
今日メイを襲えばシナリオは守られますかね・・・
(*11)2005/04/15 20:41:15
交易商 ベンジャミン
モーガン襲撃なら表は、なんでモーガンさんを・・・、とか困惑してくれるかと思ったんですが。
(*12)2005/04/15 20:43:16
交易商 ベンジャミン
じゃルーサー襲撃でいきますか、脇役が生き残るのもなんですし。
(*13)2005/04/15 20:44:34
木こり ダニエル
ラッセル・・・神を倒す事を望むのであれば、
全ての人狼を倒すだけで満足するな・・・。
そして、その為に、最後まで気を抜かない事を薦めるぞ・・・。
そうだ。今日の占い先はどうするのだ?

・・・あと、この時代の人間の目は、前にギルバートと会った時の時代の人間に比べて、澄んだ瞳をしている。
・・・あと、自爆して死ぬ前に、残りの仮死状態にする薬と、緊急で仮死状態を解除する薬とが有るので、それを残しておく。
無論、仮死状態を解除する薬についても、副作用は無い。
あと・・・俺の真の目的は、人狼の勝利・・・は建前で、この緑豊かで美しい世界を守る事だ。
いずれ、子孫達が過ちを犯すかもしれない。
だが、この言葉を忘れず、何処かに残して欲しい。
(138)2005/04/15 20:45:50
村長の娘 シャーロット
《チェーンソーは効きませんね、もう》
《まあ、四角い会社のRPGのボスは、石化したり毒で死んだり、色々伝説がありますから(笑)》

《それはそうと、帰宅がちょっと遅くなりそうです》
《22:00までには戻れると思いますが……》
(139)2005/04/15 20:48:59
木こり ダニエル
ああ・・・それで頼む。しかし、こっちのミスが敗因になるとは・・・本当に申し訳無い・・・。
(*14)2005/04/15 20:49:33
学生 ラッセル
>>138
ダニエルさん…
(140)2005/04/15 20:49:52
学生 ラッセルは、?薬品を受け取った。
2005/04/15 20:50:07
交易商 ベンジャミン
私はまだ諦めていませんよダニエルさん、これでも誇り高き人狼なのでね人間に屈するわけにはまいりません。
ここで諦めては先の大戦で散っていった多くの仲間たちにあわせる顔がありませんしね。

《なんか勝手に先の大戦とか言ってますが気になさらずに・・・》
(*15)2005/04/15 20:53:51
木こり ダニエル
すまない・・・。
しかし、ここから勝ちパターンを考えても・・・いずれも今日の襲撃失敗で駄目になってしまう・・・。
だが、何か策が無いか再考する。
(*16)2005/04/15 20:55:33
学生 ラッセル
未来とか…美しい世界とかちょっとピンとこないけど…
ダニエルさんが邪悪な存在でないことだけはわかりました。

それでも…あなたも倒さなければいけないんですね。

これも…神のゲームのルールなのか…
(141)2005/04/15 20:56:53
木こり ダニエル
ラッセル・・・人狼なる存在も半分は人間としての血が流れている。
確かに人狼は人間からすれば恐ろしい存在だ。
しかしだ、人狼からしても、人間は恐ろしい存在だと考えているだろう。
そして、争いが起きて、多くの者が犠牲となっていった・・・。
願うならば・・・人狼に対し、人を襲う理由を無くさせる事が出来ればと考える・・・。
そうすれば、すぐにとは言わないが、共存も可能だろう。
そして、更には、いかなる生命とも共存出来る様にし、神を滅ぼすことが出来なくても素晴らしい世界を創り出して欲しい。

これを聞いて貰えたならば、
神の定めたルールに従い、俺が自爆しようとも悔いは無い。
(142)2005/04/15 21:08:13
木こり ダニエル
勝ちパターンだが・・・
現在、白確定が3人(ラッセル、モーガン、ルーサー)で、
グレーが3人(シャーロット、ベンジャミン、メイ)、確定黒が1人(俺)だ。
(*17)2005/04/15 21:09:49
学生 ラッセル
人狼との共存…

それが本当に可能なのかどうかは僕にはわからない。
僕が人狼についてわかっていることは
人を襲うことと人になりすますことくらいだ。

…メイ、ベン、シャーロット。
君たちの中に人狼がいるのならぜひ教えて欲しい。
ダニエルさんの言うよう、共存は可能なんだろうか?
(143)2005/04/15 21:12:22
木こり ダニエル
そして、吊りはグレーになるので、
その中で、シャーロットを明日に吊る事が出来るかが鍵になるかもしれない。
冷静に考察をされれば勝ち目は薄いが、
上手く彼女を吊りにもっていく事が出来る様にするしかない。
・・・今日、占い先について、相互になれば黒判定を、メイ占いになれば白判定を出し、
完全にシャーロットと占い結果を同一にするしかない!
それで、残りは・・・ベンジャミンさん・・・。
貴方の弁舌勝負にかかっている。
(*18)2005/04/15 21:13:08
隠者 モーガンは、集会場の屋根の上に立ち、星を見ている。
2005/04/15 21:16:23
交易商 ベンジャミン
一回襲撃が失敗したとして、
7人→6人→4人とこの時点で占い師2人村人2人でもシャーロット吊りなおかつ襲撃成功すれば狼の勝ちなのでは?
(*19)2005/04/15 21:16:29
木こり ダニエル
部分的に共存が出来た事例は有る・・・。
過去のデータから検索された事だが・・・
人間で占い師の、見習い看護婦のニーナなる少女と、
人狼で冒険家のナサニエルなる男と、
妖魔で見習いメイドのネリーなる少女がいた。
その3人は、本来は敵同士の立場だったが、
ナサニエルとニーナは実の兄妹の様に仲がよく、
そして、ナサニエルとネリーとは、永遠の契りを交わしたという・・・。

確かに、邪悪な考えを持つ人狼もいて、
全ての人狼達との共存が出来る様にするのは、至難な道だが・・・。
それでも、努力によって不可能な事は無いと信じなければ始まらないぞ。
(144)2005/04/15 21:17:53
交易商 ベンジャミン
>>143
私はお金さえ貰えればいくらでも共存いたしますよ。

《もう誇りは無くなったようです》
(*20)2005/04/15 21:18:51
木こり ダニエル
確かに・・・。
とはいえ、最終決戦で4人だと・・・
最悪、ランダム勝負となってしまい、
神が敷いたレールを一番素直に進む形になってしまいそうだ。
なので、それだけは避けるべく、GJが出ない事を願うしか無い。
それか・・・こっちから釘を刺しておくことにしようか?
(*21)2005/04/15 21:19:34
学生 ラッセルは、少し悲しい顔をした。
2005/04/15 21:19:42
交易商 ベンジャミン
私はベジタリアンなので人間を襲う理由もありませんしね。
(*22)2005/04/15 21:20:05
木こり ダニエル
早っ!?Σ(・▼|壁
(*23)2005/04/15 21:20:32
交易商 ベンジャミン
まぁ私は守護者はもう居ないと考えていますので襲撃失敗は無いと思いますが、え?理由ですか?狼の勘ですよ(ニヤリ
(*24)2005/04/15 21:21:27
木こり ダニエル
・・・それじゃ何故襲ったんだ〜〜〜
理由が無い〜〜〜(喀血)
<ベジタリアンと機械だと、誰も人肉食べない。
(*25)2005/04/15 21:21:46
交易商 ベンジャミン
誰もお金をくれなかったからムシャクシャして殺った。
今は反省している。
(*26)2005/04/15 21:23:07
学生 ラッセル
人間と人狼でなくとも人間同士でもそうなんだ。

…僕にはわからない。

何者かの意思が働きかけた結果、
共存できるはずのものができないというのなら
それは確かに間違ってる。

だけど…
生きるためには他者を犠牲にしなければいけないというのは
神の決めたことではないような気がする。
その考えについては僕は変わらない。

だから…
僕が今人狼を憎んでいるのは
シスターや父さんの仇だから…

でも…いえ、なんでもありません。
(145)2005/04/15 21:25:03
交易商 ベンジャミン
>>145
私だって妻や子供を人間に殺されたのですよ、だから私も人間を許すわけにはいかないのです。

もちろん金>家族なのでお金を積まれれば家族の事は忘れますよ。
(*27)2005/04/15 21:28:27
交易商 ベンジャミンは、本当にシリアス場面は出にくい。
2005/04/15 21:30:15
学生 ラッセル
がんばれベン!
2005/04/15 21:31:03
村長の娘 シャーロットは、只今戻りました。
2005/04/15 21:31:52
木こり ダニエル
そうか・・・既に失われた命は戻らないし、
その敵を取りたい気持ちは分かる。

だが・・・人間と同じ様に、人狼にも、家族や恋人など、人間と同じ様な社会を形成していると思うぞ。

そんな中、人狼であろうと、理由無しに自分の家族や仲間が襲われたら・・・。
どんな思いをするかは・・・ラッセル、お主自身が一番良く知っているだろう?
平穏で共存を望んでいたとしても、この様な事態に巻き込まれれば、
人間を憎むのも無理は無いと思わないか?

だが、それでも、何処かで、その負の連鎖を食い止めなければ・・・。
いずれは、収拾がつかず、文明の進化によって、いずれ自らをも滅ぼす兵器すら生み出してしまうぞ。

そうだ。1つ言い忘れていた・・・。
俺は肉体のみのクローンを創り出す事が可能だ。

(そして、仮死状態になったハーヴェイとギルバートが眠っている宿屋とは別の、
 1つの廃屋にラッセルを導き)
(146)2005/04/15 21:35:45
木こり ダニエル
(廃屋の中のベッドで、外傷一つ無い状態で、静かに眠っている2人を見せ)

これを見るが良い。死んだはずのアーヴァインとオードリーだ。
しかし、一昨日と昨日に見た無残な姿なのは、その2人のDNAなどから、俺が創り出したクローンだ。本体は無傷で、今は薬によって仮死状態になっている。
そして、数日後か仮死状態を解除する薬で、目を覚ますはずだ。
どうして、この様にしたのか・・・。理由は分かるか?
少しでも負の連鎖を断ち切りたかったからだ。
・・・俺を送りつけてきたレジスタンスの皆には、感謝するぜ。・・・機械の俺が言うのも何だからな。
(147)2005/04/15 21:37:56
木こり ダニエル
やばい、赤ログが楽しすぎ(><)b
ベンジャミンさん、良いキャラしてるなぁ
・・・とりあえず、死ぬ前に、忘れない様、金山の位置に関して記した詳密な地図などを渡す。
これで、人間に殺された妻子の恨みを忘れるなとは言わぬ。
だが、襲うにしても、仮死状態にする薬を打つ様にしてくれないか?
意味の無い殺人はするべきでない・・・。
(*28)2005/04/15 21:39:59
村長の娘 シャーロット
……ねえ、ラッセル?
前の事件の時――私、人間が怖かった。
父さんや母さんが村のみんなに殺されて。
ひとりぼっちになってしまって。
それから、騒ぎが収まるまで……ううん、収まってからもずっと、夜毎恐怖に震えていたわ。

人狼が怖かったんじゃないの。
つい昨日まで優しかった近所の小母さんが、可愛がってくれた小父さんが、まるで別人みたいに血走った目で互いを睨み合っていた。
その狂気がいつ自分に向けられるか……それが、怖かった。

人狼は人を襲うかもしれないけれど……それなら、私達人間だって、野山を切り開き、動物を追い出して田畑を開く。
そこに住まう命を貰って生きている。
何も変わることはないわ。

だから……
多分、それは人間と人狼、という垣根ではなくて。
自らと違った存在を受け入れることができない人間の性。
不信という名の霧に覆われ、暗闇で目の前を閉ざしてしまうことの悲哀。

結局、私達次第なのではないかしら?
(148)2005/04/15 21:40:56
交易商 ベンジャミン
まぁベジタリアンですから構いませんよ。
(*29)2005/04/15 21:41:13
流れ者 ギルバート
《俺の言うべき事はダニエルが語ってくれたからよし、か。》
2005/04/15 21:41:15
学生 ラッセルは、驚きに声も出ない。
2005/04/15 21:42:03
村長の娘 シャーロットは、《割り込んでごめんなさい〜(ひ〜)》
2005/04/15 21:42:41
交易商 ベンジャミン
でも無残な姿で発見されるのはどうしましょ?
(*30)2005/04/15 21:43:03
交易商 ベンジャミン
私としては人を襲う人狼より、私の財産を狙う人間の方が怖いですよ。
(149)2005/04/15 21:44:53
交易商 ベンジャミン
また勝手に人狼はお金使わないと設定しました。
(*31)2005/04/15 21:45:51
学生 ラッセル
…茶番だ。

きっと神はアーヴァインさんが死んで
恐怖に震えた僕を見てさぞや愉快だったことだろう。

シスターが死んで怒り狂った僕を見て
腹を抱えて笑ったかもしれない。

…そして今度は
僕にダニエルさんを殺…壊させようとしている。

もう人狼なんかどうでもいい。
僕は、僕らを弄んだ神を名乗る者を許さない。
(150)2005/04/15 21:46:05
学生 ラッセル
ベンいい!
(2005/04/15 21:46:33、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセル
表で言うところだった。あはは。
2005/04/15 21:46:35
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/04/15 21:48:25
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットに、<<話に入ってくれるの、私としては歓迎です>>
2005/04/15 21:48:52
村長の娘 シャーロット
>>150
「神」という存在は……こんなことは想定していなかったと、思うわ。
今は、素直に、犠牲がなかったことを感謝しましょう……

本当に、良かった……

(そう、もう二度とこんな茶番劇は起こしてはならないわ)
(その為なら、私は……)
(151)2005/04/15 21:49:28
村長の娘 シャーロットは、《ではガンガン絡ませて頂きます!<をい》
2005/04/15 21:50:40
木こり ダニエル
ふふふ・・・その点については抜かりは無い。
既に襲撃予定の者のクローン・・・ルーサー、ラッセル、モーガンの3人分のクローンを作ったし、
無残な姿といっても、朝、無傷だけど、頭がちょんまげで、大人の男がピンクハウスの服を着せられていたりすれば、立派に無残な姿だぞ。
(*32)2005/04/15 21:51:13
交易商 ベンジャミン
一気にギャグ世界に突入ですね。
(*33)2005/04/15 21:52:07
学生 ラッセル
>>148
何度も言うけど僕には世の中の理なんてわからない。

ただ1つわかることは人は人を殺す。
人狼も人間も同じだとしてもそれは変わらないだろうと思う。

僕が人狼を憎んでいたのは人を殺すからじゃない。
前に神の敵だからだと言ったけど…
本当は父さんの仇だからというのが本音だったんだ。

でも…シスターもアーヴァインさんも無事だった。
人狼も神に弄ばれてるだけだということもわかった。

…今は別に人狼そのものに対する憎しみは無いよ。
(152)2005/04/15 21:53:37
学生 ラッセルは、《せっかくだからベンにからもう》
2005/04/15 21:54:16
木こり ダニエル
ええ・・・。前の村がそんな感じだったので(^^;
とはいえ、出来ればこの村はシリアスで通したいので、クローンへの襲撃でお願いします(ぺこり)
本体を仮死状態にして、廃屋に拉致するのも含めて宜しく〜〜(><)ノシ
(*34)2005/04/15 21:54:20
交易商 ベンジャミン
>>152
あなたの父上は私の仲間が骨までしゃぶってましたけどね。

もちろん私は食べてませんよ、ベジタリアンですからね。
(*35)2005/04/15 21:55:31
学生 ラッセル
ベンジャミンさん。

これは人狼かもしれない貴方に訊くわけでなく
ベンジャミンさんという貴方個人に訊きたいことなんだけど。

ダニエルさんの言うような共存の世界というのは
可能だと思いますか?
(153)2005/04/15 21:56:16
交易商 ベンジャミン
それは結構手が掛かりますね、まぁいいでしょうお代はあなたの送り主に請求しておきましょう。
(*36)2005/04/15 21:57:30
交易商 ベンジャミン
もしも、もしもですよ私が人狼だったらお金さえ積んでいただければいくらでも共存いたしますよ。
(154)2005/04/15 21:59:13
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
『交易商 ベンジャミンは、未来に請求書を送った。』
(*37)2005/04/15 22:00:22
学生 ラッセルは、…しまった
2005/04/15 22:00:36
学生 ラッセルは、時計を見ていなかったことを反省した。すみません…
2005/04/15 22:01:16
村長の娘 シャーロット
人間にも嫌な人はいるわ。もちろんいい人もいるけれど。
人狼だって、きっと同じ。

今は、それでいいじゃない?
結論は、これからゆっくり出していけばいいわ。
この、茶番劇に終止符を打った後で。

……一時人を信じられなくなった私が言えた義理じゃないのかもしれないけれど、ね。
(155)2005/04/15 22:01:32
村長の娘 シャーロットは、《あ〜、22:00回ってますね……》
2005/04/15 22:01:43
木こり ダニエルは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/04/15 22:01:58
学生 ラッセル
>>154
お金か…

案外…即物的な相互利益を考えたほうが
共存の可能性があるのかもしれないですね…
(156)2005/04/15 22:02:33
交易商 ベンジャミン
シャーロットさんお金は良いですよ、お金は裏切る事をしませんからね。
(157)2005/04/15 22:03:01
木こり ダニエル
<<未来株式会社経理Aさん「な、なんだ〜〜 この額の請求書はぁ〜〜〜 また社長が会社の金を使い込んだのか!? ・・・はぁ。これだから我が社の業績は上がらな・・・あ、しゃ、社長!ご機嫌麗しゅう!!・・・な、なんでもありませんから!(プツ、ザーザーザー)」
・・・どうやら、請求書は間違った所に届いた様だ。>>
(*38)2005/04/15 22:04:34
学生 ラッセル
《ちょっと今後のことについて相談》

ええと、前倒しで進めれば
今日終わらせることもできるわけですけど
僕的にはGMが不在でエピローグというのも
どうかなと思うんです。

まぁ幸い72時間村なんでエピも長いんですよね?
どうしましょう?
(158)2005/04/15 22:04:54
交易商 ベンジャミン
やはりなれない転送はするもんじゃないですね。
(*39)2005/04/15 22:05:21
流れ者 ギルバート
《いいねぇ、ベンジャミン。もし人狼なら「人間的な人狼」ってテーマのキャラとしてキャラ立ち出来たと思うのになぁ。》
2005/04/15 22:05:41
村長の娘 シャーロット
……お金。

お金があれば、もう少し質のいい宝石で護符が作れるわね。
込められる魔力の量も段違いになるし……
それに、銀も魔道の触媒として欠かせないし、薬草だっていちいち山に取りにいかなくても薬草園が……

って、何を言わせるんですか!
(159)2005/04/15 22:06:03
交易商 ベンジャミン
《どっちにしろルーサーが居ないと明日以降進まないのでは?》
(160)2005/04/15 22:06:37
交易商 ベンジャミンは、《おや、さんが抜けてました》
2005/04/15 22:07:27
村長の娘 シャーロット
>>158
今日は多少遅くなっても大丈夫ですが、明日は遅くまで帰って来れるかどうかわかりません。
できれば今日エピまで持って行って、エピに入ったところで、あるいは最終判断の直前で止めておくことを希望したいのですが……
(161)2005/04/15 22:08:04
学生 ラッセル
>>161
ではとりあえず流れに任せますか。
(162)2005/04/15 22:10:28
木こり ダニエル
確かにお金は必要で悪だとは思わぬ。
それを悪用出来る事は否めぬが・・・。

仮に、伝染病が流行った時、それを作ったり買う為に為にお金が必要だとする。
そして、その薬を入手する為であれば・・・お金は大切なものだ。命を救う道具になるからな・・・。

ただ、即物的な事は否めぬが、裏切る事は有るぞ。
仮にだが・・・とある国の貨幣が、その国の崩壊によって、いきなり紙屑になったとすれば、それは裏切りとはならぬか?
(163)2005/04/15 22:10:57
学生 ラッセル
>>162
ああ、墓下の人たちが退屈するかもしれないから
やっぱりエピまで行ってしまったほうがいいのかな?
(164)2005/04/15 22:11:50
村長の娘 シャーロット
《ぶっちゃけ、エピ行って中の人雑談しながら待っててもいいかな、とか思ってますが……》
《皆さんどうでしょうか?》
(165)2005/04/15 22:12:06
学生 ラッセルは、>>164…むしろ地上が説。
2005/04/15 22:12:28
木こり ダニエル
<<ルーサーさんがいないと、明日以降の時間を進めるが出来ないので、ひとまず、72時間有るのを活かして、待つのも有りかもしれません。>>
(166)2005/04/15 22:12:51
交易商 ベンジャミン
それはお金が裏切ったのではなくその国が私を裏切ったのです。
(167)2005/04/15 22:12:51
学生 ラッセル
すごいよベン
あるいみルーサー以上の狂信者だよ
2005/04/15 22:13:34
村長の娘 シャーロットは、紙幣の概念がなかったらしい。
2005/04/15 22:13:34
村長の娘 シャーロット
>>163
かみくず?
お金がどうして紙屑になるんですか???
(168)2005/04/15 22:13:36
学生 ラッセル
拝金教徒 狂信者ベン
2005/04/15 22:14:32
学生 ラッセル
硬貨は昔なら金属自体の価値で物々交換に近いしね
2005/04/15 22:15:21
隠者 モーガン
――金銭よりも確かなものは知識じゃ。
これは身についたら生涯離れぬ。まさに裏切る事のない、永遠の財産と言えよう。



それはさておきシャーロット、メシはまだかのぉ?
(169)2005/04/15 22:15:27
学生 ラッセル
でも金属の価値も上下するしなぁ
2005/04/15 22:15:41
学生 ラッセル
ぼけた!
2005/04/15 22:15:56
学生 ラッセル
…結局、真理とか普遍とか
そういったものって無いのかもしれない。
(170)2005/04/15 22:18:21
村長の娘 シャーロット
……あの、おじい様。
台所にミートパイを焼いて置いておいたはずですが。

……いえ、魔法薬の調合を台所でやって、それで煮込み料理ができなかったなんてことはありませんよ?
塩の空きビンにマンドラゴラの粉末が入っているのも只の偶然です、ええ!
(171)2005/04/15 22:18:46
学生 ラッセル
ちなみに中の人は本当に無いと思ってたりする。
2005/04/15 22:19:53
交易商 ベンジャミン
(チャーンス!!)

『ベンジャミンは紙幣を差し出した』

シャーロットさん、もしお家にこの様な紙切れがありませんでしたか?これは呪われた紙切れでしてこのままではあなたの身に災いが降りかかるかもしれません。

もしお家にありましたら全部私が引き取って処分させていただきます、もちろんお代はいりません、サービスでございます。
(172)2005/04/15 22:20:27
村長の娘 シャーロット
>>172
ありましたけど、呪の波動は感じませんでしたよ。

《本物の魔女に「呪い」なんて言っても無駄ですって(笑)》
(173)2005/04/15 22:22:01
交易商 ベンジャミンは、泣きながら走り去っていった。
2005/04/15 22:22:30
学生 ラッセル
《時代設定が良くわかんないw
 硬貨しかないんだと思ったw》
(174)2005/04/15 22:22:31
隠者 モーガン
>>171
惚れ薬でも作ったんじゃあるまいな?
(175)2005/04/15 22:23:17
交易商 ベンジャミン
《もう支払いはカードでおこなう時代ですよ》
(176)2005/04/15 22:24:09
学生 ラッセルは、?紙切れを差し出した。
2005/04/15 22:25:07
学生 ラッセル
《きっとここが田舎過ぎるんだ》

ベンジャミンさん…

教会の聖債符ならあったんですけど…
ちょっと違うみたいですね。
(177)2005/04/15 22:25:17
村長の娘 シャーロット
>>175
そっ、そんなものは作っていませんっ!
だ、大体そんな人の心を弄ぶような真似をしなくても、好きになった人にはちゃんと自分でこくは……
(178)2005/04/15 22:25:18
村長の娘 シャーロットは、はっと我に帰って口を噤んだ。
2005/04/15 22:25:31
学生 ラッセル
>>178
ベンか!
ベンだな!シャーロットーーーー!
(2005/04/15 22:26:14、学生 ラッセルにより削除)
学生 ラッセルは、変な独り言を口走るところだった。
2005/04/15 22:26:22
交易商 ベンジャミンは、?紙切れに飛びつくところだった。
2005/04/15 22:26:36
学生 ラッセルは、ダニエルを見送った。
2005/04/15 22:29:51
学生 ラッセル
(未来…運命が変われば彼が造られることも無いんだろうか…)
(179)2005/04/15 22:30:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
12
0
18
39
0
46
6
0
19