人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(366)TRPG村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、の10名。
学生 メイ
《あ、はじまったんだね。あたしナイスタイミング。》

えーと…アーヴァインさん?何言ってるの、人狼なんて─人狼なんて、いないよ。
…いない。

(シャーロットのためにも、人狼の存在なんて─認めちゃいけないんだ。)
(0)2005/04/10 20:23:02
木こり ダニエル
私は未来より来た殺人用アンドロイド・・・。
T-800改だ。
我が真の任務は人類の抹殺、そして神をも殺し、
この地球の自然環境破壊で滅亡するのを防ぐ事。

もし、この審判の日に、人間が勝つような事が有れば、
一時は平和が訪れるかもしれぬが、いずれ人類は堕落し、更には人間同士、狂気の争いを繰り広げ、そして、核の炎が全世界を覆う。

それを防ぎ、人狼達によって、この惑星・・・地球を緑豊かな楽園とする事が任務。
この時代を生きる人狼は誰であろうか・・・?
(*0)2005/04/10 20:23:10
牧師 ルーサーは、集会場にやってきた。
2005/04/10 20:23:21
学生 メイ
げ…あたし狂人ですか!?
ちょっとつらいなぁ…このキャラだと、どういう方向性で狂人をやればいいのか分かんないよ…
2005/04/10 20:23:23
未亡人 オードリー
1.20:00〜23:30、他不定期

2.ごめんね、やったことないけど熱意だけはあるのよ

3.あまり過去のことは思い出したくないのだけれど・・・その昔、私は修道院に属するシスターだったのよね。
だけどマザーが人狼疑惑をかけられて、村人に修道院が襲われちゃってね。誰も助けてくれなくて、ひどい扱いを受けたわ。
 
一時は町の娼館に逃げ込むしかなくて・・・しばらくそこで働いたけれど、それから金持ちのお爺さんに気に入られて結婚したの。その人には去年、死なれてしまったわ。まわりは財産めあてに私が殺したなんて悪評を流す人もいて、その館に入られなくなってね。
あてどもなく、自分の生まれ故郷に帰ってきたってわけよ。あまり気は進まないのだけれどね・・・
 
4.プライドは高いが打たれ弱い女
 一度守りが崩れると弱い性格が表に出てしまう
 
5.理解者、敵対者

6.日付が変わってしまったみたいね・・・よろしく・・・
(1)2005/04/10 20:24:04
未亡人 オードリーは、妖艶に微笑んだ。
2005/04/10 20:24:07
牧師 ルーサー
ふむ、始まったようだな。

過去の議事録を読んでくるので、少し待ってもらいたい。
(2)2005/04/10 20:24:28
学生 メイ
《PC1・2・4が決まってないのが問題だね…ラッセル君にPC1を頼むとしても、PC2は…?もういっそのことナシにしちゃう?》
(3)2005/04/10 20:26:28
牧師 ルーサー
ふむ、オードリー殿と、ダニエル殿が来てくれたのだな。

では、すまないが、PC2はメイ君か、シャーロット君にお願いしたい。
記憶喪失の設定は必要ない。「裁定者」であればいいので、エピローグで力に目覚めるでもよいだろう。
(4)2005/04/10 20:27:24
学生 メイ
《シャーロット、どうする…?やりたい方がやればいいと思う。あたしは、シャーロットがやらないのならやるよ》
(5)2005/04/10 20:28:33
牧師 ルーサー
>>3
《いや、PC2は今回のシナリオの肝なんです》
《これだけは決めておかないと、エピローグの演出がなくなってしまう!w》
(6)2005/04/10 20:28:40
牧師 ルーサー
まず、何はともあれ、「時間を進める」のチェックをお願いしたい。

コミットアンカーは私が勤めよう。
更新予定時刻は、明日4月11日の22時だ。
(7)2005/04/10 20:29:44
学生 メイ
オードリーさん、こんばんわ。

《あ、その殺されたマザーがシャーロットの母だったりしたら面白いね。修道院って結婚ダメなんだっけ…》
(8)2005/04/10 20:30:12
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
《とりあえずGMの言う通りにしますw》
(9)2005/04/10 20:31:49
牧師 ルーサー
《ダニエルの設定が、すごく気になるんですけど》
《というか、楽しみなんですけどっ》
(10)2005/04/10 20:32:32
学生 メイ
《確かに凄く気になる…w》
(11)2005/04/10 20:33:28
牧師 ルーサー
《では、PC2はメイでお願いします》
《大体の関係を、ちょっと考えますので、少しお待ちを…》
(12)2005/04/10 20:33:37
学生 メイ
てゆーか、あたしが裁定者になったら確実に人狼が支配しちゃうよねw
2005/04/10 20:33:45
学生 メイ
《りょうかーい。恋(&濃い)RPがんばります》
(13)2005/04/10 20:35:34
木こり ダニエル
先にアンケートに回答する。


1.村に顔を出せる時間
 主に夜間がメインだ。昼間は休日くらいしか顔を出す事が出来ない。夜間と言っても21時より前はやや厳しい。
2.好きなTRPGシステム
 ソードワールド、そしてマニアックかもしれぬが、ベルファール魔法学園だ。
3.キャラクター設定
 未来から送られてきた殺戮機械。CPUやプログラムを、とある勢力によって改造されて、特定の任務を果たす為に来た。
(元ネタはターミネーター2辺りを参考にして欲しい)
4.RPコンセプト
 最初は無感情で事務的な発言しか出来ないのだが、他の者の話しかけなどで、人間らしい感情などを学び取る・・・といった、大きな赤ん坊の様なRPをしたい。
5.求める関係
 守るべき者、敵対せし者、理解してくれし者
6.その他
 武装は銀の弾丸が装填されたガトリング砲で、弾薬は2000発。その他、グレネードランチャーなどの重火器を所持・・・と言いたい所だが、GMの方が不都合が有れば、武装については、無しで構わない。
(14)2005/04/10 20:37:24
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリーは、学生 メイに微笑んだ。
2005/04/10 20:39:45
牧師 ルーサー
現状まとめ

PC1:ラッセル
PC2:メイ
PC3:モーガン
PC4:ギルバート

■関係
ラッセル→メイ   :幼馴染
 気になる関係

メイ→モーガン   :親子 
 優しいおじいちゃんだと思っている。

モーガン→ギルバート:弟子 
 教え導かなくてはいけない。

ギルバート→ラッセル:兄弟 
 弟のように思っている。
(15)2005/04/10 20:40:10
学生 メイ

>>14
うわ、すごい!w
絡みやすそー。

>>15
うん、了解!
(16)2005/04/10 20:42:12
木こり ダニエル
もし、占い師や霊能者を騙る事になれば、
占いについては・・・生きている者の髪の毛を1本貰い、
一晩かけてDNAの並びなどを解析し、
その者が人間か人狼であるかを解析する事にし、
霊能者であれば、処刑された者の死体のDNAを解析し、同じく人間か人狼であるかを判定するといった感じのRPで行きたい。

何はともあれ、宜しく頼む。
なお、こっちでは多少の感情込みで、普通に会話を行おうと思う。
(*1)2005/04/10 20:42:29
学生 メイ
《ダニエルが人間じゃないって言う事は気付いていいの?最初は気付かない方がいいよね。元から村にいたって分けじゃないんだよね?初めまして、かな。》
(17)2005/04/10 20:43:22
学生 メイ
(オードリーさんって、なんか見た事あるような気がするなぁ…)
あの、すいません、オードリーさん…あたしの間違いだったらごめんなさい、どこかであった事ありますか?

《この村の元修道女だよね?何年前にその事件が起こったかにもよるけど…あった事あるような気がする…あたしもこの村にずっと住んでるわけだし。》
(18)2005/04/10 20:45:44
牧師 ルーサー
■関係

シャーロット→ラッセル :興味
 気になっている

ダニエル→ギルバート  :同行
 昔、別の次元で邂逅したことがある

ハーヴェイ→ラッセル  :反感
 英雄の息子に嫉妬心を抱いている。

オードリー→メイ    :親子
 娘のように可愛がっている

ベンジャミン→モーガン :商売
 いい取引相手だと思っている。
(19)2005/04/10 20:46:02
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーGM殿に、>>7 了解。直ちに執行する。<時間を進める
2005/04/10 20:46:25
牧師 ルーサー
《マスターからの推奨はこんな感じで、後の関係は、各自で決めてください》
(20)2005/04/10 20:46:42
未亡人 オードリー
《オードリーは高圧的な話し方をする予定なのでこれはカッコつき発言で・・・そうね、例の襲撃があったのは5〜10年前くらいかしら?町の娼館に務めたのは1年くらいだったし、結婚して割合過ぐに相手が死んじゃったしね。まぁ、1人の女が落ちぶれるには十分な時間だったけど。》
(21)2005/04/10 20:49:36
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
>>20:私とメイは実の親子でなくてもかまわないのかしら?》
(22)2005/04/10 20:51:04
牧師 ルーサー
>>14
《設定に関しては、人狼に襲われたり、投票で吊られるときの演出を考慮しているなら、いいでしょう》

《後、みんなと仲良くして、相手の設定を尊重してもらえれば、オールOKです》
《武器の所持などは、相手の立場を考えて使用してくくれれば、別段いいでしょう》
《ぶっちゃけ、演出の武器では、相手は殺せないしw》
(23)2005/04/10 20:51:05
未亡人 オードリーは、牧師さん、時間を進めておいたわよ
2005/04/10 20:51:26
牧師 ルーサー
では、アンケートだ。

これは、ラッセル君の父上が考案したものでな。
彼の業績により、人狼に滅ぼされた村は激減したのだよ。
どうか、従っていただきたい。

1.占い師COの時期
2.霊能者COの時期
3.まとめ役をどうするか
4.仮決定と本決定はいつにするか
5.今日は誰を占うべきか
(24)2005/04/10 20:54:03
牧師 ルーサー
今日のところ、まとめ役は私に任せていただきたい。

明日からは、また変わって来るだろうがな。
(25)2005/04/10 20:55:43
学生 メイは、もう時間は進めてるよ
2005/04/10 20:55:51
牧師 ルーサー
>>22
《そこは、メイのプレイヤーと話し合ってください》
(26)2005/04/10 20:56:19
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/10 20:57:04
木こり ダニエル
それと・・・自己紹介が遅れた。
俺の名は無い・・・型番はT-800改。
名を強いてあげるとすれば・・・ダニエルだ。
外見は普通の人間だが、未来より来た殺戮用アンドロイドだ。
元(未来)の世界では、人類の抹殺する為の機械であったが、
任務中、とあるレジスタンス組織によって捕獲され、
CPUやプログラムに改良を加えられた。
そして、この審判の日に人類が勝利出来る様にする為に送られて来た。
(27)2005/04/10 20:57:41
隠者 モーガン
……ついに始まったか。
(28)2005/04/10 20:58:27
未亡人 オードリー
《じゃあメイさん、久々に村に来て孤立しがちな私に色々かまってくれる親切な女の子という設定でお願いできるかしら?ちなみに修道女のマザーは旦那が神様と言うことで、結婚はできないらしいわ。》
(29)2005/04/10 20:59:08
学生 メイ

>>21
じゃあ、あたしも年齢的には18くらいだから会った事はあるとしていいね。実の親子でもいいけど、オードリーさんがあたしを捨てた事にしてもいいかも。ほら、修道女だから男の人と関係を持つのは禁止でしょ。でも下ろす事は出来なくて、誰かに養子にいれてもらった…とか?
(30)2005/04/10 20:59:38
牧師 ルーサー
さて、私は一度失礼させてもらうよ。

急用が入ったのでな。
次に顔を出せるのは、夜中になるだろう。


(始まったか。くっくっく、とうとう始まったぞ!!)
(神よ、おお神よ!! 私の元で審判を始めてくれたことを心より感謝いたします!)
(はーーーはっはっは)
(31)2005/04/10 20:59:43
牧師 ルーサーは、微妙に唇をゆがめながら、十字を切り集会場を後にした。
2005/04/10 20:59:56
学生 メイ
>>29 あ、はーい。じゃあそれでいこう♪》
(32)2005/04/10 21:00:39
学生 メイ
>>27
…え、ええと…アンドロイド?CPU?

言ってる事はよくわかんないけど、まあいいや…
(33)2005/04/10 21:01:28
隠者 モーガン
さて、ランダム霊能者じゃが……霊能者って他国で一度やったきりなんじゃよな。その時は初手で襲われて何もできなんだしな。
どうなる事か……
2005/04/10 21:02:12
未亡人 オードリーは、学生 メイによろしくね。
2005/04/10 21:04:36
牧師 ルーサー
>>28
《占い師、霊能者、守護者の解説に関しては、モーガンの神プレイに期待します》
《かっこよく解説しちゃってください》



《後、狼の方々は話し合って、赤ログで、自分の設定を書いておいてくださいね》
《エピローグの演出で使いますから》
(34)2005/04/10 21:04:48
木こり ダニエル
>ルーサーGM殿
>>20 >>23 共に了解。1人1人を尊重しつつ、RPをしつつ、任務を全うしたい。なお、悪い事に私はT-800程、頑丈では無い。CPUやプログラムに改造を加えられた影響も有るのだが、人狼の襲撃を受ければひとたまりも無いのは、人間と全く同じだ。自己再生能力も無い。
そして人狼とは、人間とは比べ物にならない位に、強靭で鋭敏な身体能力を保有している。

あと、村の総意で俺を処刑する時には、皆から離れた上で、動力の水素電池で自爆するか、俺の持っている武器で射殺してくれれば良い。
(35)2005/04/10 21:06:05
流れ者 ギルバート
《始まってる!ダニエルとの設定了解。》

痛てぇ!
あの双子の船長…
もう少し優しくおろしてくれないかね!
(36)2005/04/10 21:07:38
流れ者 ギルバートは、どこからともなく落ちて来た。
2005/04/10 21:08:01
未亡人 オードリー
なんですって、また狼騒ぎですって?!
なによ、こんな村・・・イヤになるわね、神に見放されてる村としか思えないわ。どうせならさっさと滅びちゃえばいいじゃない。本人たち以外、誰が悲しむっていうの?

どうしても立ち向うですって?
それなら、そこの英雄さんのお子さんにでもやってもらえば?
お手並み拝見ってところかしら。それとも、お父さんに泣きつくのが関の山かしらね。
(37)2005/04/10 21:10:00
未亡人 オードリーは、忌々しげに煙管に火をつけた。気が立っているらしい。
2005/04/10 21:10:09
流れ者 ギルバート
あの船長ども、ワケわかんねぇ事いってたな。
「百万世界の合」だとか「最後の審門」だとか…

まあいいや。
今回はこの村ってわけね。
(38)2005/04/10 21:11:14
流れ者 ギルバートは、1人で何か言っている。
2005/04/10 21:11:18
学生 ラッセル
《わ、始まてる。読み返してきまーす。》
(39)2005/04/10 21:11:22
流れ者 ギルバート
>>37
オードリー この村は神に見放されてるんじゃねぇんだよ。
クソなカミサマに「遊ばれ」てんだ。

《初めて会うのに名前を知っているので怪しんで下さい》
(40)2005/04/10 21:15:22
未亡人 オードリー
私も昔は神様や人を信じていたけどね・・・なんて馬鹿な女だったのかしら。そんなの、狼騒ぎの前では無力な存在にすぎないわ。
必死にもがいて、みんなで力をあわせて・・・なんて、やってられないわよ。それで負けたらやってられないじゃない。私はそんな無様なのはイヤなの。

悪いけど、当分のところは1人でやらせてもらうからね。
私にはかまわないで頂戴。
(41)2005/04/10 21:15:50
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートを不信の目で見た。
2005/04/10 21:16:10
隠者 モーガン
>>34
●天啓を得てその者の性が人と狼、いずれであるかを悟りし者、これを占い師と呼ぶ。占者の魔力は生者にしか及ばぬものの、その力は人にとって大いなる助けとなろう。
●占い師と対となる霊能者、これは霊感を持って死者の性を明らかにする。死者との交感から、死霊術師と同一視され、迫害される事もあるが両者は異なる存在じゃ。
●守護者は唯一物理的に人狼に抗する事が可能な存在。故にこそ人狼が最も危険視し、早急な排除を試みるであろう。彼の者の生存は、それだけで人狼の脅威とならん。
(42)2005/04/10 21:16:59
流れ者 ギルバート
ギルバートのセリフ
詳しくは
マイクル・ムアコックの「エターナルチャンピオン」シリーズをお読み下さい。
2005/04/10 21:17:11
隠者 モーガン
……人の中にも、世界に絶望し、あるいは人ならぬモノに焦がれ、人狼に与する者も居る。
人の理から外れし者、これを狂人と呼ぶ。
(43)2005/04/10 21:18:57
学生 ラッセル
《それじゃあメイには親切にということで。》

人狼だって?
お師匠様…アーヴァインさんはああ言ってますが…
同じ村が襲われることなどあるのでしょうか?

はっ、まさか…
(44)2005/04/10 21:19:34
流れ者 ギルバート
>>42
おお? あんた狼と戦った事あんのか?!
よく知ってんな!
見た事ねぇ顔だけど何者よ?

ちなみに人狼どもは「占い師」や「霊能者」
に偽者を出して来るぜ。
(45)2005/04/10 21:20:17
未亡人 オードリー
>>40:ギルバート

気安く私に話しかけないで頂戴。

そもそもあなた、どこの誰なのよ。
あったこともないくせに、私の名前を知っているあたり・・・どうせろくでもない職業の人間なんでしょうね?

《オードリーの死んだ旦那はかなりの富豪だったので、金の匂いを嗅ぎつけたごろつきか何かと勘違いしているのです》
(46)2005/04/10 21:20:37
学生 ラッセルは、ダニエルとギルバートを怪訝な目で見た。
2005/04/10 21:21:16
学生 メイ
《あー…最初は冷たくしてくれた方が嬉しいかも。そしたら片思いRPができるじゃない?》
(47)2005/04/10 21:21:31
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートをゴロツキか知ったかぶりのロクデナシと決め付けてしまった。
2005/04/10 21:21:45
未亡人 オードリーは、隠者 モーガンの解説を冷めた目で聞いている。
2005/04/10 21:22:29
学生 メイ
なんだか、初めてくる人が多いみたい。

この村はね、前にも─
(48)2005/04/10 21:22:31
学生 ラッセル
メイ、その男《ダニエル》何かおかしい
うかつに近づかないほうがいいよ。

できればシャーロットにも…
(49)2005/04/10 21:23:24
隠者 モーガン
(……界の壁を越える転生者、そして遠い未来より来たりしカラクリ、か。それだけ「この戦い」が重要である証か。やはり、わしの読みに間違いはなかった)
(50)2005/04/10 21:23:53
流れ者 ギルバート
>>41
はぁ
オードリーってのはどの村でもこんなだ!
もう少し素直になれないのかね!

1人でやってたら狼に食われちまうぞ。
俺らは協力して考えなくちゃいけない。

で、そこのフードの爺さん。

「審問」って何よ。さっきアンタそう言ってたよな。
さっき乗ってた船の双子の船長どもも言ってたけど。
ワケ知ってそうだから、少し教えてくんねぇかな。

こちとら何度も食われるのに飽き飽きしてんだ。
(51)2005/04/10 21:25:31
村長の娘 シャーロット
《わ、始まっていたんですね》

人狼……また、この村にやってきたのね。
こんなこと……もう二度と起こってほしくなかったわ……
(52)2005/04/10 21:26:55
学生 ラッセル
《じゃあやや冷たくすることにしますが、
今は元からの村の住人が少ない状況で
メイとルーサー以外に警戒してるということで。》
(53)2005/04/10 21:27:18
木こり ダニエルは、すまない、暫くの間、席を外す。
2005/04/10 21:27:21
隠者 モーガン
>>45
なに、ただの長生きをしすぎた老いぼれじゃ。亀の甲より年の功、と云うてな。
>>51
ふ、種の生存を賭けた遊戯じゃ。人と狼の、な。
お主は随分と空の上の超越者に嫌われておるようじゃな? いや、あるいは逆に余程気に入られておるのかな。
(54)2005/04/10 21:27:48
村長の娘 シャーロット
それに、何か不思議な人が……
あの時もそうだったわ。そう、見知らぬ人が何人もこの村を訪れた。そして、その人たちの影を追うように人狼の噂が立って……

もう……もう嫌なのに……
(55)2005/04/10 21:28:45
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに煙管の煙を吹きかけた
2005/04/10 21:29:10
学生 メイ
ぁ…ラッセル…
し、心配してくれてありがとう!
(56)2005/04/10 21:31:58
隠者 モーガン
シャーロットや、すまぬな。
わしには何の力も無い。あの時も、お主の両親を助けられなんだ……
(57)2005/04/10 21:32:06
村長の娘 シャーロット
>>42
そう、12年前のあの時も、そんな力を持った人たちがいたわ。
でも……あの人たちも、事件の中で死んでしまった。
人狼に食べられたり、疑心暗鬼になった村の人たちに殺されたり……

今でもそんな力を持った人が残っているのかしら。
――いたとしても、名乗り出てくれるのかしら……
(58)2005/04/10 21:32:27
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/04/10 21:32:34
学生 メイ
シャーロット…大丈夫、今度は大丈夫だよ。
(59)2005/04/10 21:33:14
村長の娘 シャーロット
>>57
……いいえ、おじい様のせいではありませんから。
おじい様には本当に感謝しています。
(60)2005/04/10 21:33:17
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットを冷笑した。
2005/04/10 21:33:33
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンに微笑んだ。
2005/04/10 21:33:46
学生 ラッセル
父さんのやり方…

1.占い師COの時期
 今日占い先だけ決め【2日目第一声】がいいと思う。
2.霊能者COの時期
 襲撃死の可能性を考えて【2日目更新直前】はどうだろう。
3.まとめ役をどうするか
 【立候補】…が一番いいだろうか?
4.仮決定と本決定はいつにするか
 これについては【まとめ役次第】かと。
5.今日は誰を占うべきか
 【まとめ役】を占うのが安全だと思う。
(61)2005/04/10 21:33:49
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/10 21:34:19
村長の娘 シャーロット
メイ……
ええ、そうだといいのだけど……
(62)2005/04/10 21:34:57
学生 ラッセルは、メイとシャーロットを複雑な目で見た。
2005/04/10 21:34:59
未亡人 オードリー
>>60:あなたはいいわね、みんなに愛されて・・・

狼騒ぎに巻き込まれてもなお、こんなにしおらしく育った女なんて見たことなかったわ。

まぁ、あなたも今後どうなるか分からないけどね。
(63)2005/04/10 21:35:43
未亡人 オードリー
>>51
悪いけどあなたとは初対面だわ。
き、気持ち悪いことを言い散らしてないで、早く狼をやっつけてしまってよ。どうやら狼騒ぎはあなたにとっても初めてではないみたいだし?

これ以上かまわれるのはシャクだから、議題に答えるわよ。それでいいでしょ?
(64)2005/04/10 21:36:06
流れ者 ギルバート
>>54
はぁ? 何それ爺さん。
じゃ何か?
俺は「超越者」とやらのお遊びの為に何度も食われたり、処刑されてるってのかよ。
やれやれだぜ。

ところで、前にいた村に帰ったりは出来ねぇのかな。
好きになっちまった女が居るんだけどよ。
(65)2005/04/10 21:36:11
学生 ラッセル
村人率80%
これも何かの呪いだたりして。あはは。
2005/04/10 21:37:46
隠者 モーガン
1.占い師COの時期
出来れば今日中、時間を決めて一斉にCO、非COをしてみてはどうかな。
2.霊能者COの時期
保留。基本は占い師の真贋が付き次第、じゃろうか。
3.まとめ役をどうするか
本日占い、人間と判明した者に任せたい。
4.仮決定と本決定はいつにするか
これは皆の都合の良い時間に出来るだけ合わせる。
5.今日は誰を占うべきか
それぞれは希望を述べ、最も多く挙げられた者。今日は多弁な者にするべきであろうか。
(66)2005/04/10 21:37:51
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/10 21:38:51
村長の娘 シャーロット
>>64
……お久しぶりです。
(こんな時に戻ってくるなんて……まさか彼女が?)
(67)2005/04/10 21:39:36
牧師 ルーサーは、集会場に戻ってきた。
2005/04/10 21:40:40
隠者 モーガン
>>65
それは叶わぬ。過ぎ去った時を巻き戻す事など、運命の3女神ですら不可能であろうよ。
お主の魂は既にこの時間この世界の住人と化しておる故な。
(68)2005/04/10 21:40:59
流れ者 ギルバート
>>64
あ? ああ。済まねぇ。
アンタとは初対面だったな。よろしく頼むぜ。

しかし今回の村はなんか勝手が違うな。
大体、みんな「狼なんて本当にいるのか?」とか
「うわー 人狼だって? 怖いよー」とか
言ってんのに、なんか落ち着いてるっつーのか…。

ま、一度人狼に襲われたってんだから当たり前か。

二度も人狼に出会うなんて、アンタらもロクな
運命じゃねぇな、ははは。
(69)2005/04/10 21:41:50
学生 メイ
1.占い師COの時期
 うーん…2日目の第一声、かな。人数が少ないから、襲撃される可能性も高いし。
2.霊能者COの時期
 遅くとも4日目にはCOしたほうがいいよね…2日目、3日目でもいいかも。とりあえず、狼発見/騙り発生/ライン形成 のときは絶対。
3.まとめ役をどうするか
 牧師さんは怖い…立候補でもいいけど、投票でもいいな。
4.仮決定と本決定はいつにするか
 仮20時、本21時
5.今日は誰を占うべきか
 一旦保留。
(70)2005/04/10 21:41:57
未亡人 オードリー
■1.占い師COの時期
早期、できれば今日中に。
この人数構成の村では、能力者は早めに表に出て、推理の材料をできるだけ多くした方がいいと思うわ。

■2.霊能者COの時期
早期、できれば今日中に。占い師より先で。
1.とほぼ同じ理由だけれどね。占い師より先を希望するのは、通常あまりとられない手段だと思うから。狼側を混乱させられるのではないかしら?

■3.まとめ役をどうするか
能力者の対立が出なかったらその人物。出たら立候補で。立候補も出なかったら多数決のまとめ役なしで。(今日の占いで確定白が生まれたら、その人が翌日のまとめ役)

■4.仮決定と本決定はいつにするか
能力者COが終わるまでは21:00仮決定、21:30本決定。
終わったら仮決定ナシの21:30本決定。

■5.今日は誰を占うべきか
発言が一巡するまでは保留ね。
(71)2005/04/10 21:42:04
牧師 ルーサー
ふむ、予想以上に早く用事が済んだのでな、戻ってきた。

《うわあ、みんな楽しそうですね!》
《私も、混ざるぞー》

《しかし、アンケートにも答えろ、お前らw》 
(72)2005/04/10 21:42:29
学生 ラッセル
>>54 >>64
あなた達は一体何の話をしてるんですか?
妖術師同士の異端の会話なら
僕の耳に入らないところでしてもらいたい。
(73)2005/04/10 21:43:13
村長の娘 シャーロット
ええと、これに答えればいいんですか……?

1.占い師COの時期
今日中か、明日の第一声で結果と共に。

2.霊能者COの時期
3日目の第一声で結果と共に

3.まとめ役をどうするか
今日の占いで確定白が出れば、その方にお願いするのが良いでしょう。

4.仮決定と本決定はいつにするか
21:00頃でどうでしょうか。

5.今日は誰を占うべきか
多弁で確定白になったときの纏め役に相応しい人、でしょうか。具体的にはまだ保留しておきます。

こんな形でいいんですよね?
(74)2005/04/10 21:44:07
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/04/10 21:44:11
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/04/10 21:44:25
学生 メイ
なんだか、理解できない話が多すぎるよぉ…
(75)2005/04/10 21:45:17
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/10 21:46:22
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに皮肉な笑みを向けた。
2005/04/10 21:46:29
未亡人 オードリーは、学生 メイ冷ややかな目で一同を見た。
2005/04/10 21:46:46
流れ者 ギルバート
どいつが考えたか知らねぇが、ほらよっ

1.占い師COの時期
明日(更新後)最初の発言で。

2.霊能者COの時期
明日の占い候補になったら。明日の処刑候補になったら。
そうでなければ3日目の最初の発言で。

3.まとめ役をどうするか
今日は立候補。明日そいつを占うってのでどうよ。

4.仮決定と本決定はいつにするか
仮決定は21:00くらい 本決定は22:00くらいが助かるぜ。

5.今日は誰を占うべきか
少し待ってくんねぇかな。まとめ役を作るべきだと思う。
(76)2005/04/10 21:48:20
学生 ラッセルは、未亡人 オードリーを少し嫌そうな目で見た。
2005/04/10 21:48:24
学生 ラッセル
あの敬虔だったシスターが堕ちたものですね。
でもその霊能者に先に立候補してもらう
というのはいいかもしれません。

その上でどちらかに対抗が出なければ
その人にまとめ役をしてもらう…
うん、なかなかいい案かもしれない。
どう思います?お師匠様。
(77)2005/04/10 21:48:28
牧師 ルーサー
では、アンケートだ。

1.占い師COの時期
今日の早めがよいな。時間は貴重だ。今日ならば、明日はまだ襲撃はされぬしな。

2.霊能者COの時期
2日目の更新前までに、霊能者が好きなときでかまわないだろう。
襲撃された後は勘弁してくれ。
死んだものが、霊能者であるという疑いは減らしたいのでな。

3.まとめ役をどうするか
僭越ながら、私が立候補しよう。
(78)2005/04/10 21:49:16
村長の娘 シャーロット
(おかしな人が沢山いるわ……)
(あの時は精々旅の人とか、行商人くらいだったのに)
(人狼に食べられたことがある、なんていう人もいるし……)
(それに……あのダニエルという人……一体何者なの……?)
(79)2005/04/10 21:49:34
牧師 ルーサー
4.仮決定と本決定はいつにするか
仮決定はまとめ役が好きな時間でよいだろう。
本決定は21時30分ぐらいが好みだ。

5.今日は誰を占うべきか
●ギルバート。
さまざまな経験をつんでいるようだ。今のうちに占い、真偽を確かめておきたい。
味方なら、頼もしく、敵なら恐るべき存在になろう。
(80)2005/04/10 21:49:40
牧師 ルーサー
>>77
ふむ、なかなかに面白い案だな。
そこら辺の判断は、霊能者に任せてもよいだろうが。
(81)2005/04/10 21:51:26
村長の娘 シャーロット
霊能者……霊と語らい、魂のあり方を見抜く力を持った人、ですよね、おじい様?

確かに、確定すれば纏め役として相応しいのかもしれないわ……
(82)2005/04/10 21:52:08
流れ者 ギルバート
>>75
あんまり多くを考えんな。
モーガンって爺さんが言ったように人狼との戦いが始まった。それでいいと思うぜ。

…って…そこに居るのは…ダニエル…T-800
はぁ…あのサイボーグ野郎まで居るのか。
(83)2005/04/10 21:52:53
隠者 モーガン
うぉ、困ったなー。
今COした方がええんじゃろうか。
でもまとめ役は正直勘弁して欲しい……
2005/04/10 21:53:40
牧師 ルーサー
しかし、諸君。
神に対する不審をそこまであらわにするのは、いかがなものかと思うが。

神は常に皆を見守られ、皆を愛されている。
実際に、ラッセルの父上は神の使徒であり、数多く野村を救った英雄だったではないか。

そのようなことでは、人狼にたぶらかされてしまうぞ。
(84)2005/04/10 21:53:58
学生 メイ
霊能者立候補制かあ…
確かに確定すればいいけど…でも、2人出てきたらどうするの?改めて占い対象を決めてその人にやってもらうのかな?
(85)2005/04/10 21:54:18
牧師 ルーサー
われわれに必要なものは、団結心だ。
信仰とともに、協力が必要、とは思わぬかね、諸君。
(86)2005/04/10 21:54:54
村長の娘 シャーロット
>>64
……誑かされないように慎重になって、疑心暗鬼に陥って、無実の村人を処刑していくわけですね、貴方は。
(87)2005/04/10 21:56:08
学生 メイ
そうだね、牧師さん。

(意外といい事言うんだなあ…)
(88)2005/04/10 21:56:41
隠者 モーガン
(自らを正義と確信した者こそが、この世で最も残酷になれるのだ……)
(89)2005/04/10 21:56:48
牧師 ルーサー
>>85
二人出てくるのも、いい情報だとは思わんかね、メイ君。
それなら、それで、状況は楽しく…いや、進展するだろう。
(90)2005/04/10 21:57:13
学生 ラッセル
《石頭の神学生はやっぱり霊能者や占い師は信託を受けた預言者だと思ってるのかなぁ。とふと思ってみた。》

お師匠様、僕はまとめ役は立候補したあなたでいいと思います。
ただ、お師匠様を疑うわけじゃないけど占ってもらい潔白を証明しておいたほうが信仰の薄い奴らも素直に従うんじゃないでしょうか。
(91)2005/04/10 21:57:36
村長の娘 シャーロット
>>85
その場合、改めて占い先を決めることになるのかしら。
でも、その時点で狼側をひとり炙り出せるのだから、悪い考えではないと思うわ。

こんな茶番、犠牲が大きくなる前に、一刻も早く終わらせなくては。
(92)2005/04/10 21:57:42
学生 メイ
楽し…
(93)2005/04/10 21:58:36
牧師 ルーサー
>>89
そう、正義はわれらにこそある!
人狼を殲滅するためには、『多少の犠牲』はやむおえんだろう。

そう、多少の犠牲はな。
(94)2005/04/10 21:58:43
牧師 ルーサーは、口をゆがめて、いやな笑みをうがべた。
2005/04/10 21:58:55
学生 メイは、牧師 ルーサーをひっぱたいた。
2005/04/10 21:58:56
村長の娘 シャーロット
>>91
《神の定めた道から外れる魔道の使い手、と考えるというのもありだと思いますよ》
(95)2005/04/10 21:59:26
牧師 ルーサー
>>ひっぱたかれて

………どういうつもりかね、メイ君。
(96)2005/04/10 21:59:58
学生 メイ
(前言撤回…)

牧師さんって、最ッ低…
(97)2005/04/10 21:59:59
木こり ダニエル
戻った。とはいえ、またすぐに用事が有るので行かねばならないが。取り急ぎ、アンケートとやらに回答する。

1.占い師COの時期
2.霊能者COの時期
 可能ならば、今日の間で、全員が揃った時に、
【私は占い師である】
【私は霊能者である】
【私は占い師でも霊能者でない】
の3つの中から、いずれかを宣言して貰う事を薦める。
それがかなわぬのであれば、最初に霊能者、非霊能者かのCOを行って貰い、
その後、霊能者候補が1人ならまとめ役、そうでなければ、更に占い師か非占い師であるかのCOを行うのが良かろう。
3.まとめ役をどうするか
 上記の方法で、霊能者が確定すれば、その者がまとめ役を行うべきだ。
そうでない時は、暫定的に、そこの牧師が務め、占い先については、非能力者のグレーの中から選ぶので良いと思う。
4.仮決定と本決定はいつにするか
 皆の都合によって決めるべき事だが、
22時にコミット進行するとすれば、21時に仮決定、21時30分に本決定でどうだろうか?
5.今日は誰を占うべきか
 現時点では保留する。
(98)2005/04/10 22:00:29
学生 ラッセル
>>94
そうですお師匠様!
これは神の試練。
たとえ犠牲が出るとしても
信仰心の厚い僕たちが最終的に勝つのは神の御意思!
(99)2005/04/10 22:01:15
流れ者 ギルバート
>>87
まあそういう事よ、お嬢さん。
ルーサーはいつも怪しいからな。

まとめ役立候補はいいんだけどよ。
いつも、占うか占わないかでモメるから。
スパっと占っちまったほうがいいと思うぜ。

霊能者が出てくんのには反対だ。
特別な力を持ったヤツが出て来ると
人狼はまっさきにそいつを食っちまうもんなのよ。
(100)2005/04/10 22:01:46
学生 メイ
…あたし、気分悪くなっちゃった。お風呂入ってくるね。
(101)2005/04/10 22:02:15
村長の娘 シャーロット
>>94
ふざけないで!
そもそも、この茶番劇自体、その神とやらが仕組んだゲームだっていうじゃない!
どうして私達がそんなふざけた事に巻き込まれなきゃならないの!
そんな、そんなことの為に、貴方は一体何人の人を殺してきたの!?
(102)2005/04/10 22:02:16
牧師 ルーサー
>>91
ふむ、ラッセル君。
その意見には同意したいところだが、自らを占ってもらうように言うわけにはいかんのだよ。

だが、私への気遣いは、感謝しよう。

父上の名を汚さぬように、な。




(そうして、また、神の駒として、がんばってくれたまえ)
(親子、ともどもに、な…)
(103)2005/04/10 22:02:22
牧師 ルーサー
《すいません、みんな、私、すごく楽しんですけどっ》
《みなさん、ちょう素敵、ですw》
(104)2005/04/10 22:03:26
村長の娘 シャーロット
>>100
(いつも……?)
(確かにルーサー牧師は昔から狂信的なところがあったけど)

あの、貴方は……?
初めてお会いしたと思うんですけど……
(105)2005/04/10 22:04:55
隠者 モーガン
………………
(106)2005/04/10 22:05:22
学生 ラッセル
>>102
…なんて冒涜的な事を言うんだ。

君も君の両親もそこの妖術師に誑かされているんだろう。
でなきゃ父さんも君の両親を人狼とは間違えなかったろうさ!
(107)2005/04/10 22:05:29
隠者 モーガンは、頭を振り、深いため息をついた。
2005/04/10 22:05:50
牧師 ルーサー
>>102
『多少の犠牲』だよ、シャーロット君。

君のご両親も、結果として人狼が減れば天国で喜んでくださってるさ。
そう、私は間違ってなどいない。
(108)2005/04/10 22:07:00
木こり ダニエル
もしや、ギルバートか・・・何故分かるのだ・・・お前の名が・・・メモリーに、お主との出会いか何かの記憶が残されていたのだろうか・・・?
まぁ良い。

それと・・・処刑するにしても、無実の人間を処刑で殺すのには忍びない。
なので、俺以外で処刑する事になった者に対しては、
この特殊な薬品によって、数日間仮死状態になって貰い、
後に人狼と分かれば殺せば良いと思う。
なお、仮死状態といっても、実際に死んでいるかの様に、
心肺機能などは全て停止するが、細胞の死滅、肉体的な腐敗、その他副作用は起こらない様になっている。
・・・早い話、無実の人間を処刑する事になっても、
後に無実だと分かれば蘇生が可能な処刑方法が有るとだけ言っておこう。
(109)2005/04/10 22:07:21
村長の娘 シャーロット
>>107
誑かされた……?
いいえ、違うわ。
あの時は皆が疑心暗鬼に陥っていた。
誰もが誰もを疑っていた。
一刻も早く恐怖から開放されたい一心で、自分だけが助かればそれでいいと思い始めてた!

それが人間の姿だっていうなら認めるわ。
でも、だからって……それを眺めていた存在があったなんて、そもそも事態を仕組んだ存在があったなんて……私は認めないわ。
(110)2005/04/10 22:09:24
学生 ラッセルは、木こり ダニエルを不審そうに見た。「そんな薬がありえるのか…?」
2005/04/10 22:09:42
牧師 ルーサー
>>109
なるほど、神があなたを使わせた理由のひとつがその薬品だったのだな。
了解した。それを使用することとしよう。


喜びたまえ、シャーロット君。
君の考えていた悲劇は、少なくともこの村では少なくなるだろうからな。

《その設定、いただき☆》
(111)2005/04/10 22:10:09
村長の娘 シャーロット
只今暴走中。
ああ、楽しい!本当に楽しい!

にしても、この設定で占い師ということは、私も多少魔道の嗜みがあるということなのかしら。
2005/04/10 22:10:41
木こり ダニエル
とはいえ、人狼の襲撃を受けた犠牲者を蘇生させる薬では無いので、牧師の言う様に、多少の犠牲は出るだろう。
こればかりは、俺の力では防ぐ事が出来ぬ。
例え、俺のプログラムに、人を殺すなとインプットされているにしてもだ。

あと、俺の頭に神とやらの単語はインプットされておらぬ。
その様な存在、無くてはならぬものか?
(112)2005/04/10 22:11:34
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーの演説に耳を塞いだ。
2005/04/10 22:11:34
牧師 ルーサー
>>110
驕るな! 人の子が!

人間の分際で、神を認める認めないなどと、冒涜的なことを!
時代が時代であれば、火あぶりだぞ! シャーロット君!!
(113)2005/04/10 22:12:04
牧師 ルーサーは、感情を爆発させ、息を切らせている。
2005/04/10 22:12:14
村長の娘 シャーロット
>>111
だからといって、かつて貴方が行ったことが無かったことになるわけではないわ。

でも……ダニエルさん、感謝します。
(114)2005/04/10 22:12:30
流れ者 ギルバート
>>102
俺もシャーロットに同意だ。

ケネディの野郎も似たような事言って
俺らを死なせたし、多くのベトナム人も死んだ。

正義の為の戦いなんてないんだよ。
居るのは生きてる罪人と犠牲になった死人だけだ。

へっ どこの世界でも同じか。
ゴキゲン過ぎてヘドが出るぜ。

いっそ人狼に霊能の長とやらになってもらった方が
いいかも知れねぇな。

あいつらは同族を自分勝手な正義や疑いで
処刑したりはしないからな。
(115)2005/04/10 22:13:03
隠者 モーガン
>>113
牧師よ、そこまでにしてもらおうか。
お主が説くように、神が無限の愛の持ち主ならば、決してシャーロットを罰しようとは思わぬであろうよ。
それを許さぬは、お主らが心狭き故か?
(116)2005/04/10 22:13:54
村長の娘 シャーロット
>>113
それこそ好きになさればいいでしょう!
神の存在を否定するつもりはないわ。
でも、少なくともこの事態を仕組んだ存在を……私は神とは認めない。
(117)2005/04/10 22:14:17
未亡人 オードリー
あれが・・・私がかつて信じていた神の・・・使徒を名乗る者なのね・・・

私・・・あんなものを、信じてたの・・・
なんて馬鹿な女・・・
(118)2005/04/10 22:14:23
牧師 ルーサー
オードリー。
おお、残念だよ、オードリー君。

あの敬虔だった君が、こんなに堕落してしまって。

しかし、安心したまえ。神は、そんな君でも救ってくださるだろう。


《えー、不快になったら、どんどん言ってくださいね。いや、本当に》
(119)2005/04/10 22:14:48
未亡人 オードリーは、木こり ダニエルに少し興味を持ったようだ。おもしろい存在ね、あなた。
2005/04/10 22:14:59
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを不思議そうに見つめた。
2005/04/10 22:15:02
木こり ダニエル
くくくくく・・・副作用が無いという事だけは嘘だ。
薬品の力によっ、蘇生はするが、運が悪ければ、
それは人間としてではなく、
生きた屍やミュータントとなってだ。
勿論、人狼には副作用が無い様にしている・・・。

人狼に不要な犠牲を出さない為の策だとは気付くまい・・・。
(*2)2005/04/10 22:16:27
学生 ラッセル
否定する教師も多いけど…
僕は悪魔というものは神が僕らの信仰をお試しになるために
仮に創りあげたものだと思っている。

神の愛が平等というのはさすがに妄言だろうと僕も思う。
神はお選びになるんだ。羊と山羊を。
つまり真に信仰厚き者とそうでない者を。
(120)2005/04/10 22:17:05
未亡人 オードリーは、ルーサーの暴言に恐れをなして、身震いしている。
2005/04/10 22:17:38
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんというの……?
貴方のような人、初めて会いました。
昔人狼に襲われた時は、誰もが殺気立っていて……
神様の味方して……
そんな風に思ってくれる人、いなかったから……

>>119
《いいえ♪ 不快になってるのはキャラだけですから》
(121)2005/04/10 22:17:45
牧師 ルーサー
>>116
………すまない、翁殿。

諸君、暴言を陳謝しよう。
いまここで、われらが争っては神の意思に反する。

皆、冷静になって話し合わねばな。


《あくまで神のためで、みんなのために謝ったのではないことに注意》
《ああ、悪役RPは気持ちがいい〜》
(122)2005/04/10 22:17:50
学生 ラッセルは、師 ルーサーを尊敬の目で見つめている。
2005/04/10 22:17:56
未亡人 オードリーは、《GM、オードリーもノリノリです♪》
2005/04/10 22:18:13
学生 ラッセルは、《あー、本当はこのまま悪役の崇拝者でいたいw》
2005/04/10 22:19:30
村長の娘 シャーロット
《え〜と》
《メイ、この辺の話題で疑問口調になるとラッセルが絡みやすくなるかもしれませんよ》
(2005/04/10 22:20:22、村長の娘 シャーロットにより削除)
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに、《いやそれが主人公じゃ、ダメだろうw》
2005/04/10 22:20:45
村長の娘 シャーロット
《え〜と。
メイ、この辺でルーサー神学論に疑問を挟んでみるとラッセルが動きやすいかもしれませんよ》
(123)2005/04/10 22:22:42
木こり ダニエル
面白いとは・・・意外な反応だ。
神という単語を知らぬ事、
そして不要な犠牲者を出来るだけ出さない事について、
考えた事が面白いと言うのか。
この様な反応、初めて見たぞ。
・・・レディー、名は何と言う?>オードリーさん

そこの若い男、俺を不審そうに見るのも不思議では無いだろう。
元々、この世界には存在しない薬だ。
だが、処刑する人間が後に無実だと分かった時、
その命の灯火を取り戻すことが出来る薬が、
未来の世界には有る。そしてそれを俺が持っていると伝えておく。
信じるも信じないも自由だ。
ところで、名は何と言うのだ。若いの>ラッセル
(124)2005/04/10 22:22:48
村長の娘 シャーロットは、《って、メイはお風呂でしたっけ》
2005/04/10 22:23:16
牧師 ルーサー
では、改めて、いくつか提案をしよう。

【コミットアンカー以外は、時間を進めるにチェックを入れること】

【アンケートはメモを使用すること】

【自分が集会場にいる、いないははっきりさせておくこと(RPで絡むときの指針になるから)】

【促し使用推奨。PTは1000は使ってほしい】
(125)2005/04/10 22:23:39
隠者 モーガン
……言い争うだけで話が進展せんな。
これもまとめ役が不在なためか。
どうであろう、今日霊能者がCOし、まとめ役となるという案、これについて改めて賛成か反対かを論じてみるのは?
(126)2005/04/10 22:23:52
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーと、皆に、<<RPなので不快に感じる要素無しです。>>
2005/04/10 22:24:01
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに首を傾げた。未来……?
2005/04/10 22:24:34
村長の娘 シャーロット
《メモに参加中、離席中を書き加えておくといいかもしれませんね》
(127)2005/04/10 22:26:02
牧師 ルーサー
>>126
よい案だ、翁殿。
《いや、本当にまとまらないし。RP楽しいしw》


半数が、OKなら村の決定と見なしてでよいと思う。
【私は、今日中の霊能者COを支持する】
(128)2005/04/10 22:26:44
学生 ラッセル
《大丈夫です、ちゃんとロールはこなします!掌を返すさまをお楽しみください(?》

>>124
さっきから未来だとか機械だとか何を言っているのか知らないけど…
とりあえず自己紹介ぐらいはしておこう。
僕の名前はラッセル。
人狼狩りの英雄の息子だ。
…だからと言って僕に父さんと同じことができるわけじゃないけど。

《僕としてはアーヴァインの死から動揺しはじめたいと思ってます。》
(129)2005/04/10 22:27:42
牧師 ルーサー
>>127
《舞台裏、表の概念は、重要ですよね》
《特に、ここはRP重視ですから》
(130)2005/04/10 22:27:47
未亡人 オードリーは、再び強気な態度を取り戻した。
2005/04/10 22:28:20
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
《俺もだ、飽くまで不快感を表すのはRPだからな》

霊能者のCOとまとめ役には反対だ。
占い師も霊能者も表に出たら
大抵どちらかが食われるぜ?

特に占い師が危ない。
(131)2005/04/10 22:28:58
村長の娘 シャーロット
【霊能者COを支持します】
ふたり以上出た時は改めて立候補、で良いでしょうか?

《RPにノリノリですね、本当に》
《それから、ルーサーさんがコミットアンカーということでしたが、占い師って対象を決めずにコミットできましたっけ?》
(132)2005/04/10 22:29:57
牧師 ルーサー
《では、みなさん、そろそろRPは控えて、ゲームの議論を始めましょうか》
《私も、暴走しすぎてしまいましたし、pt使いすぎたし(TT)》
(133)2005/04/10 22:31:00
隠者 モーガン
>>126
わし自身は中立、いや、消極的賛成の立場じゃ。
歳をとって頭が固い所為かの。どうも目新しい策には懐疑的になってしまう。とは言え、まとまるものもまとまらないのは困る。
(134)2005/04/10 22:31:11
流れ者 ギルバート
>>124
そんなことよりダニエル
前に会った時、聞き忘れたんだが
あんた「未来」から来たんだよな?

だったら、なんつーか…ええと
他の時間とか場所とかに行ける方法ってねぇのかな。
(135)2005/04/10 22:31:22
学生 ラッセル
【僕も霊能者COを支持する。】

シス…オードリーさん。
本当に貴方は信仰を捨ててしまったんですか?
貴方はたぶん今試練を受けているんです。
僕は…貴方の信仰が蘇る事を信じています。
(136)2005/04/10 22:31:52
未亡人 オードリー
★私も霊能者のCOを支持するわ。

本当は、狼に方針を相談させる時間を与えないためにも、占い師のCOも同時に求めたかったのだけれどね・・・
(137)2005/04/10 22:31:56
村長の娘 シャーロット
襲撃の危険はありますが、霊能者は確定していれば護ってもらえるでしょう。
(138)2005/04/10 22:32:17
牧師 ルーサー
現状霊能者COに賛成は、4人。
後二人で過半数だな。

…ところで、誰か、私に水をお願いできないか。
少々、のどが渇いてしまってね。

《促しをお願いします〜》
(139)2005/04/10 22:34:15
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/10 22:34:44
村長の娘 シャーロット
>>137
おそらく、狼は誰が偽者になるかは真っ先に考えると思います。だって、占い師って人狼にとってはこの上も無く危険だから。
だから、一斉COをするなら霊能者→占い師と順次COしていくのが良いと思いますが……
(140)2005/04/10 22:34:54
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/10 22:34:56
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/10 22:34:58
未亡人 オードリー
>>124
殊勝な態度なのね。
・・・いいわ、教えてましょう。

私の名はオードリー。
かつてこの村のシスターだった女よ。
今はもう、神以外をこの身に受け入れてしまったから、昔のようには戻れないのだけれどね。

あなたはとっても腕っ節が強そうね?
狼から私を守ってくれるかしら?
(141)2005/04/10 22:35:16
未亡人 オードリーは、木こり ダニエルにしなだれかかった。
2005/04/10 22:35:37
学生 ラッセル
お師匠様、どうぞ水です。

人狼は人に化けて紛れているわけですよね。
だったらそれを暴き立てる立場にいる僕らが
受身の態勢で動いていたりしたらそれこそ
後手に回り続けてしまうと思うんです。
(142)2005/04/10 22:36:28
未亡人 オードリー
>>140
そういうものなのかしら?
襲撃が始まってしまってからの占い師COには反対だわ。
となると、COは今日か2日目。
相談できる時間を少なくする、村の推理材料を増やすという意味でも、占い師にも早めに出てきてもらいたいわ。
(143)2005/04/10 22:38:09
木こり ダニエル
条件付きで【今日中の霊能者COに賛成する】
なお、時間進行するにしても、全員が顔を出さないと進める事が出来ない。
最悪、長い間(リアルタイムで約3日間)、待たされる事になる。
ひとまず、全員が顔を出したのを確認して、
全員が同じ時間に揃うなら、占い師&霊能者と非占霊の同時COを行う事を優先し、それがかなわなければ、
【今日中の霊能者COに賛成する】

それと、アンケート回答をメモで行う場合、文字数が足りぬし、
後に、それを使って在室か不在かを示すとなると困難だ。
なので、メモには、アンケート回答のまとめと在室か不在かを記し、詳しい理由などの発言番号にアンカーを付けるのが良かろうと思うがどうだろうか?
ついでに、コミットアンカーとは最後に時間を進める者と認識しているが、これは確定白のまとめ役が出ぬ限り行わず、更新時間前後に顔を出す事が出来る何人かが時間を進めずにおくのが賢明と考える。
(144)2005/04/10 22:38:17
牧師 ルーサー
>>142
ふう、すまない、ラッセル君。

諸君にも心配をかけてしまったようだ。
神の使徒としては、これではいけないな。

あと、翁殿の意見に反応していないのは、ギルバート君とダニエルかね?
(145)2005/04/10 22:39:10
村長の娘 シャーロット
すみません、もう夜も遅いので私は失礼させて頂きます。

明日の昼頃にはまた集会所に来れると思いますが……
では皆さん、おやすみなさい。
(146)2005/04/10 22:39:47
村長の娘 シャーロットは、丁寧に頭を下げて集会所を後にした。
2005/04/10 22:40:52
牧師 ルーサー
>>114
コミットアンカーの件に関しては、まとめ役の信頼度や。紳士協定の話になるな。

私はコミットをずるずる延ばす狼の例を知っているのでな。しっかりと時間を決めたいのだよ。
複数に任せると、どうしても、な。
(147)2005/04/10 22:41:33
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに、お休み、よい夢を。
2005/04/10 22:42:11
隠者 モーガン
シャーロット、部屋には鍵をかけるようにな。
それと、わしが渡した護符は決して肌身離さぬよう……
(148)2005/04/10 22:42:23
未亡人 オードリー
>>136:
これが試練ですって?
随分な口を利いてくれる坊やだこと。
本当につらい目にあったことがないからこそ、そんな甘いことをいえるんでしょうけどね。
それとも「英雄」の子供だからこそ、奇麗ごとが好きなのかしら?

(信仰を取り戻せですって?
また・・・あの男の言うことに洗脳されろってことかしら・・・

今でも・・・十分に、束縛されてると言うのにね・・・
ふふ、震えが止まらないわ・・・怖い・・・)
(149)2005/04/10 22:42:52
牧師 ルーサー
うお、本当に楽しいし!

このまま、いい雰囲気でうまくいったらいいなあ。

プレイヤー発言も、結構うまく使えてるみたいだし〜。
2005/04/10 22:43:10
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーをおののきながら見つめた。
2005/04/10 22:43:16
流れ者 ギルバート
>>145
へ?俺言ったぜ?
【霊能CO反対】
(150)2005/04/10 22:43:28
学生 ラッセルは、シャーロットを無言で見送った。《おやすみなさいー》
2005/04/10 22:43:45
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットおやすみなさい。あなたも悪夢につかまらぬよう。
2005/04/10 22:43:48
学生 ラッセルは、哀れみの目でオードリーを見ると、首を振りため息をついた。
2005/04/10 22:45:17
牧師 ルーサー
>>150
《ごめん、見落としてた》

つまり、霊能者COの支持は半数のようだな。
現状では、村の決定には至らなかったか。

ダニエルのいう、皆が同じ時間に集まることは、おそらく不可能だろうと思うが…。
(151)2005/04/10 22:48:01
牧師 ルーサー
同時刻一斉COは、理想だが、果たして可能なのだろうか?

たとえば、明日の夜22時に全員集まれるか?

ハーヴェイ君とかは無理だと思うが。
(152)2005/04/10 22:49:50
隠者 モーガン
話が進まん感じか。
強引に出たら反対者には疑われるじゃろうし……対抗出なければ話は別じゃが。
2005/04/10 22:50:06
流れ者 ギルバート
>>121
あー ええと アンタには初めて会ったんだったな。
でもなんか、夢の中で会った気もするんだが。

ん?
このセリフ前にもシャーロットに言った気がするぞ。

まあいいや。よろしくな。
(153)2005/04/10 22:50:27
隠者 モーガン
>>152
わしは問題ないな。
(154)2005/04/10 22:50:54
学生 ラッセル
>>153
はーい
いわれたー
2005/04/10 22:51:16
木こり ダニエル
>>129
若いの・・・ラッセルと言うのか。良い名だ。そして、この時代の対人狼レジスタンスの英雄の息子か。
英雄の血を引く者として、例えいかなる状況が、これから訪れようとも、絶望的な状況になっても決して諦めるな。
そうする暇が有れば怒りをぶつけろ。怒りは絶望を忘れさせる。しかし、同時にクールであれ。

>>135
ギルバート・・・あいにく、この時代にその様な転送装置は無いので不可能だ。
可能だとすれば、未来で、この時代のこの座標に転送ゲートを開いた時のみだが、それは期待しても無駄だ。俺はレジスタンスによって送り込まれた機械。そして任務を果たした時は自らを滅ぼす様にプログラムされている。

>>141
レディーの名はオードリーと言うのか。良い名だ。過去も今も女性としての誇りを持っている様だ。そして、戻る必要が何処に有る?自らの道を信じて進むべきだろう。しかし、人狼を倒さねば未来は無い以上、今は自らの考えで人狼に戦いを挑め。
人狼から守る事が出来るかについては、プログラムで対応出来る範囲で行うと約束しよう。
(155)2005/04/10 22:51:51
牧師 ルーサー
>>149
《昔、ルーサーとオードリーは神をも恐れぬ冒涜的な関係だったという、妄想が…ごめんw》
(156)2005/04/10 22:53:00
隠者 モーガン
>>156
《狂信者よ、それはあかんじゃろう(笑)》
(157)2005/04/10 22:55:07
牧師 ルーサー
よし、ではここで、決めてしまおう。

【明日21時に、占い師、霊能者の一斉CO、非COを行う】

【来れないものは、21時以降に第一声CO】
【全員のCOが終わり次第、占い先を決めコミット進行】
(158)2005/04/10 22:57:41
流れ者 ギルバート
一斉ってのは一見聞こえがいいな。

ただな、偽者が出るとして
タイミングや議論から偽者だと判断する材料が失われちまうんだ。
それに明日では人狼に話し合う時間を与えちまう。

グレーは狭められるかも知れねぇ。
だけど、偽者占い師や霊能者が誰か解らず
「守護者」は誰を守っていいか、本当に解らなくなっちまうぜ?
(159)2005/04/10 22:57:55
流れ者 ギルバート
今回も守護を匂わせるテスツ
2005/04/10 22:58:14
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサー《それは確かにおいしいw》
2005/04/10 22:59:06
木こり ダニエル
1つ言い忘れていた。
未来から送り込まれる前にもたらされた情報では、
敵対勢力は、人狼が2、そして、人狼に味方する人間が1いるとの事だ。
そして、人狼同士は連絡を取り合う事が可能だが、
人狼と、人狼に味方する人間とは、連絡を取る事が出来ないので、同時にCOする事は、相手にとって最もやりにくい方法になるだろう。

そして、それが敵わなくても霊能者COに賛成する理由は・・・
最悪でも、敵対勢力を誘き出す事が可能な点だ。
仮に霊能者が1人しかいなければ、確定白のまとめ役が、占いとやらをせずに出来る。
2人出た場合については、片方は確実に敵対勢力だ。この場合に、更に占い師にCOして貰えば、恐らく敵対勢力は占い師の確定だけは避けてくるであろう。
よってこの場合、確実に敵対勢力3の内、2を表に出す事が可能だと計算したがどうだろうか?
(160)2005/04/10 22:59:16
流れ者 ギルバート
まあ、しょうがない。
そうなっちまったら、それに従う。

《あっという間に700pt使っちまったんだがどうだ(笑 で、少し離席》
(161)2005/04/10 23:01:00
学生 ラッセル
>>156
《ありかもーとか思ってみちゃったり》

>>158
わかりました。

>>159
僕も一斉に絶対の信頼を置くつもりは無いけれど
逆にタイミングのせいで本物が疑われる可能性もある。
五分五分じゃないだろうか。
(162)2005/04/10 23:01:22
牧師 ルーサー
後、アンケートに答えていないのはハーヴェイ、ベンジャミンだけだな。

二人が来るまでは、議論は進まぬかも知れんな。
(163)2005/04/10 23:01:29
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーに、《お前は、わが信仰の唯一の汚点だ!、とかw》
2005/04/10 23:02:42
流れ者 ギルバート
>>160
へぇ 今回は人狼は2人なのか。そりゃ楽だな。
《知ってたけど》

そのうち1人が出て来るっかも知れないってんなら、いいかもな。
【霊能者COに賛成】に変更するぜ。
(164)2005/04/10 23:03:43
流れ者 ギルバート
あー我ながら黒い(笑
2005/04/10 23:04:08
木こり ダニエルは、すまぬ。発言数の割りに消費が激しい(がく)
2005/04/10 23:04:32
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/10 23:05:12
隠者 モーガン
>>164
ふむ、ギルバートが賛成派になったので、過半数が賛成、か?
まぁ、牧師の案(>>158)で良いであろうが。
(165)2005/04/10 23:05:26
木こり ダニエル
ハーヴェイ、ベンジャミン、来てくれよ・・・。
このままだと、ヴァレンタイン村のソフィーと同じ運命・・・開始5分で詰みとかになりそうだ。
もし突然死したりしたら、ガトリング砲で蜂の巣にしてやる・・・ふふふふふ・・・。
(*3)2005/04/10 23:07:04
未亡人 オードリーは、促し欲しい人いるかしら?
2005/04/10 23:08:17
牧師 ルーサー
大体の方針は決まったようだな。
では、私もそろそろ失礼させてもらおう。

次に顔を出すのは、明日の朝の予定だ。
明日の22時ごろに来れるもの以外は、みな時間をすすめるにチェックをしておいてくれ。

では、諸君に神の祝福のあらんことを。

In Nomine Patris,et Filii,et Spritus Sancti.__ Amen
(父と子と精霊の御名において _______________アーメン)
(166)2005/04/10 23:10:27
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに《ひょっとして修道院が襲われた時の混乱の中でかしらw》
2005/04/10 23:10:32
木こり ダニエルは、未亡人 オードリーに、現時点で、俺には不要だ。気持ちだけ貰っておこう。
2005/04/10 23:10:40
隠者 モーガンは、未亡人 オードリーに「わしは今のところ間に合っとるよ」と応えた。
2005/04/10 23:10:53
学生 ラッセル
うーん…

どう変化するんだ?ラッセル青年!
2005/04/10 23:11:17
牧師 ルーサーは、十字を切ると、教会に戻っていった。
2005/04/10 23:11:23
牧師 ルーサー
《では、みなさん、おやすみなさい》

《すごい楽しい、どうしよう! みんな、参加してくれてありがとう!》
(167)2005/04/10 23:11:25
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーが寝てしまったことに安心したが、少し寂しさを感じた。
2005/04/10 23:11:25
学生 ラッセルは、聖書の注釈文を読みながら会議を聞いている。
2005/04/10 23:13:04
未亡人 オードリーが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセルは、あ、お師匠様おやすみなさい。
2005/04/10 23:13:36
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーの背中を見送った。
2005/04/10 23:14:37
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/10 23:16:29
木こり ダニエルは、俺もそろそろ明日に備えて水素エネルギーの充填を行う。
2005/04/10 23:16:45
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/10 23:16:50
未亡人 オードリー
では・・・議論も落ち着いたようだし、私も寝させてもらうわ。

本当はね・・・久々のこの村で、たった1人で寝るのは怖いけれど。
私はシャーロットやメイのように、大事にされて守ってもらえるような存在じゃないのは分かってる。

せいぜい寝首をかかれないように、自分の身は自分で守ってみせるわ。
(168)2005/04/10 23:17:33
未亡人 オードリーは、毅然とした顔で出て行った。見送りはいらないわ。
2005/04/10 23:17:56
学生 ラッセルは、オードリーを無言で見送った。《おやすみなさい》
2005/04/10 23:18:51
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/04/10 23:19:20
学生 ラッセルは、ダニエルにおやすみと言った。
2005/04/10 23:19:28
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/04/10 23:19:42
隠者 モーガン
――神の定めたもう試練、か。
ふ……
(169)2005/04/10 23:20:06
隠者 モーガン
2人とも、陳腐な台詞じゃが気をつけてな。
(170)2005/04/10 23:20:57
隠者 モーガンは、オードリーとダニエルを見送った。
2005/04/10 23:21:29
隠者 モーガン
夜闇と月の女神、魔術の女神、魔女達の女王にして十字路の主ヘカテーよ……
(171)2005/04/10 23:35:42
隠者 モーガンは、なにやら小さく異端の祈りの言葉を呟いている。
2005/04/10 23:36:15
学生 ラッセルは、耳ざとく聞きつけると呟いた。「冒涜的な…」
2005/04/10 23:38:11
流れ者 ギルバートはメモをはがした。
2005/04/10 23:39:38
流れ者 ギルバート
《戻ったよ》

なあ、爺さん。
ダニエルの野郎も言ってたけど
本当に無理なのかな。どこかに「戻る」ってのは。

それこそカミサマにお願いしなくちゃならないのか?
(172)2005/04/10 23:39:42
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに肩をすくめて見せた。
2005/04/10 23:41:40
学生 ラッセル
…求めよ、されば与えられん。

何の話か知らないけど、
あなたが正しい信仰を持ちたいというのなら僕は協力しますよ。
(173)2005/04/10 23:42:36
流れ者 ギルバート
俺がここに来る前にな、
霧の世界のような所を進む船に乗ってたんだ。

そこに双子の船長がいて
「ここは「この世の彼方の海」だ」って言ってた。

で、そいつらが言うには
今は「百万世界の合」で、時の接合点が崩れて
あるいは俺が望む場所に戻れる

だそうだ。
よく解らんが、なんとかならんもんかな。
(174)2005/04/10 23:43:43
隠者 モーガン
そうじゃな。
お主の望みは、残念ながら人の領分を越えておる。
未来の事はわしにも見通せぬが……難しいな。おそらくは、不可能であると思うぞ。
(175)2005/04/10 23:43:44
隠者 モーガン
>>174
何じゃとっ!?
いや、まさか……あるいは?
(176)2005/04/10 23:44:39
隠者 モーガンは、難しい顔で考えこんだ。
2005/04/10 23:45:14
学生 ラッセルは、怪訝な顔をしている。
2005/04/10 23:45:43
流れ者 ギルバート
>>173
はは、あんたのカミサマが俺を嫌ってんじゃないかな。俺は死ぬ前に

犬っころの餌になっちまえ!!

って悪態ついたからな。
(177)2005/04/10 23:45:46
隠者 モーガンは、流れ者 ギルバートをまじまじと見つめた。
2005/04/10 23:51:06
学生 ラッセル
人は過ちを犯します。
神はそのように僕たちを創られたのですから当然です。

神は…そんな僕たちが自らの信仰心で
過ちに気付くことを望んでおられる。

…そう、僕は考えています。

ですから、貴方も悔い改めれば神の慈悲を得られることでしょう。
(178)2005/04/10 23:52:19
流れ者 ギルバート
>>178
はっは! よく呑んだ次の日は神に祈って悔い改めてるよ。カミサマ、どうかこの二日酔いを治してください
ってな!

なんだよ爺さん…俺の顔になんかついてるか?
(179)2005/04/10 23:55:00
隠者 モーガン
永遠の戦士がまだ他にもこの世界に?
しかし……
(180)2005/04/10 23:55:21
学生 ラッセルは、残念そうに首を振って書物に目を落とした。
2005/04/10 23:56:27
隠者 モーガン
《さて、わしはそろそろ寝るよ。おやすみ》
(181)2005/04/10 23:58:26
流れ者 ギルバート
>>180
戦士?
よく解らんが、船長もそんな事言ってたぜ?
このM14を指して、黒い剣がどうとか。
こりゃ剣じゃなくて銃だっての!

あいつらなにかとおかしな事言ってやがった。
杖とか天秤とか。
(182)2005/04/10 23:59:06
隠者 モーガン
そうじゃ、あの文献を……
(183)2005/04/10 23:59:39
隠者 モーガンは、自分の思考に没頭したまま、歩いて出て行った。
2005/04/11 00:00:16
学生 ラッセル
《おやすみなさい、僕はもう少し本読んでるんでいることはいます。》
(184)2005/04/11 00:01:04
流れ者 ギルバート
《モーガン、おやすみ。 助かるよ、ネタに乗ってくれて》

またな爺さん。
俺はあの村に戻りたいんだ。

ソフィーが待ってる村にな。
(185)2005/04/11 00:03:19
流れ者 ギルバートは、万年筆をくるくると玩んで、歩き去った。
2005/04/11 00:03:44
流れ者 ギルバート
うはっ 
そんなつもりなかったのに
エターナルチャンピオンになっちまった(笑

久しぶりに「タネローンを求めて」を読んで寝ようっと。
2005/04/11 00:18:43
学生 ラッセルは、書物を閉じると部屋を立ち去った。
2005/04/11 01:12:13
学生 ラッセル
さて、そろそろ寝ることにします。
みなさんおやすみなさい。
(186)2005/04/11 01:12:18
牧師 ルーサー
おはよう、諸君。

まだ、ハーヴェイ君と、ベンジャミンが来ていないようだな。
始まっていることに、気づいていない可能性も高いか。
(187)2005/04/11 07:00:50
牧師 ルーサー
CO時刻は21時では、更新に巻き込まれる可能性があるので、

【占い師、霊能者CO、非COは21時5分とする】

《携帯でしか、書き込めない人もいるでしょうから、あまり厳密でも仕方がないかもしれませんが》
(188)2005/04/11 07:03:09
牧師 ルーサー
《リアル時間が厳しい人は、言ってくださいね》

《人狼はリアルを犠牲にしてまで、するものではないので》
《エピローグや、独り言で愚痴を言うぐらいなら、せっかくプレイヤー発言という物を用意しましたから》
(189)2005/04/11 07:07:29
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/11 07:07:53
交易商 ベンジャミン
《寝ていたら始まってるの気づきませんでした。》
(190)2005/04/11 08:12:25
交易商 ベンジャミン
おお、強そうなアンドロイドがお仲間ですか、これは心強いですね。よろしくお願いしますよ。もちろん貴方が吊られたりしたら残った部品は頂いていきますよ。
(*4)2005/04/11 08:16:04
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/04/11 08:42:14
交易商 ベンジャミン
むぅ・・・誰も居ないようですね・・・
村をもう一回りしてきますかな。
(191)2005/04/11 08:50:45
交易商 ベンジャミンは、村の中へと消えていった。
2005/04/11 08:51:44
牧師 ルーサー
ようこそ、ベンジャミン。

いろいろなことが決まっている。
分からないことがあれば、質問するといいだろう。
(192)2005/04/11 09:10:17
流れ者 ギルバート
《お早う》
お、ベンのダンナも来たな。
なんか変な夢を見ちまった。

俺、夢の中でいろんな名前で呼ばれるんだ。
ええと、んー思い出せん。

親友や恋人やどっか女王を剣で突き刺したり
目を焼かれたり腕を切られたりロクな夢じゃなかったな。

《自己満足でやってるRPです。なんの複線でもないので、お気になさらず。》
(193)2005/04/11 10:40:57
村長の娘 シャーロット
《こんにちは》
《ベンジャミンさん、来てくれて良かったです》
《あとはハーヴェイさんだけですね》

昨夜は早くに失礼して済みませんでした。
COは今日の21時ですね。了解しました。

あの、ギルバートさん。
マフィンを焼いてみたんですが、宜しかったらどうぞ。
……前に人狼騒ぎがあった時は、誰も彼もが唯一真とやらの名前に縋って、今までずっと一緒に暮らしてきた村の人たちを疑いあって、殺しあって……
貴方みたいに言ってくれた人、いなかったから……その……
(194)2005/04/11 14:17:07
村長の娘 シャーロットは、口ごもって俯いた。
2005/04/11 14:17:13
村長の娘 シャーロット
……また、後で来ます。
(195)2005/04/11 14:18:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/11 14:18:16
流れ者 ギルバート
ああ?
腹減ってたから、嬉しいっちゃあ嬉しいが礼を言う前に走って行かれちゃなぁ…。

ま、いいか。
(196)2005/04/11 14:24:10
村長の娘 シャーロット
私は神を信じないわけじゃないわ。
ただ、「唯一なる主」の存在を認めないだけ。
私が信じる神は、決して一柱ではないもの。

私が導きを受けるのは、女神ダーナ。
そう、私はケルトの司祭の娘。
それ故に父さんも母さんも、人狼疑惑をかけられた。
そう、唯一神によって、自然崇拝を旨とし、妖精と共に歩む私達の在り方は異端とされ、迫害された。
そして、巫女たるウィッチは魔女に貶められた。

他者を否定することでしか成り立たない信仰なら、いっそなくなってしまえばいいのに……
2005/04/11 14:25:28
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの焼いたマフィンを口一杯に頬張っている。
2005/04/11 14:25:44
村長の娘 シャーロット
《タイミング悪っ》
《まあ、どうせこれから実験だけどさ……》
2005/04/11 14:26:55
村長の娘 シャーロット
《また夕方来ますか》
2005/04/11 14:27:19
流れ者 ギルバート
なんか今までと勝手が違いやがるな。

普通あれよ。
皆、疑心暗鬼になって親しい奴さえ疑い出すもんなんだがなぁ。
(197)2005/04/11 14:34:01
流れ者 ギルバート
取り敢えずアーヴァインのおっさんに死なないように忠告しに行ってやるとすっか。
(198)2005/04/11 14:43:35
流れ者 ギルバートは、自警団の詰所に向かった。
2005/04/11 14:44:46
交易商 ベンジャミン
今気づきました、この村狼2人なのね・・・
ハーヴェイも狼だと思ってました・・・orz
(*5)2005/04/11 15:45:14
村長の娘 シャーロット
《そういえば「モーガン」ってイギリスの魔女の名前だっけ》
《あの辺は北欧神話以外にケルト神話も有名だし、ある意味ぴったり?》
《モーガンさんが言ってたヘカーテも、元々女神だったのがキリスト教によって魔王に貶められた存在たし、これまたぴったりかも(笑)》
2005/04/11 17:20:01
村長の娘 シャーロット
《離席・在席を明記してない人もいるから、誰がいるかわからないな……》
《まあいいや。夕飯の支度してこよう》
2005/04/11 17:21:16
木こり ダニエル
ベンジャミン殿が、この世界の人狼なのだな。
ベンジャミン殿、これから裏でも色々と宜しく頼む。
なお、8戦目にして初めての人狼、ついでに人狼側だ。
我らの地球の平和の為にも、自然を愛する人狼達が、
この勝負に勝つべきだ。そして、俺は、その力となろう。・・・ただ、人間と全く同じ様に堕落しないのを心から願う。
(*6)2005/04/11 17:54:54
木こり ダニエル
早速だが、同時COの場合についての対策と、霊能者→占い師COになった場合の、両方についての対策が有るので俺の考えを述べる。

同時COの場合、俺は顔を出す様にしたいと思うが、
もし共に顔を出すことが出来るなら、俺は占い師を騙りたいと思うので、ステルスを任せて良いだろうか?
狂人が突然死・・・といった、最悪の可能性も考えられるし、占い師の騙りは1人は出しておきたい。
もし、顔を出すことが出来ない場合は、状況次第となるが・・・。後から顔を出す事になるなら、占い師が誰も出ていない状況で無い限り、占い師を騙らないのも有りだと思うし、ケースバイケースで助言したい。

逆に・・・霊能者→占い師COとなれば、狂人が霊能者を騙っても騙らなくても、俺達は霊能者を騙る必要は無い。霊能者を確定させた上で、守護者の襲撃先を固めさせ、占い師を一撃で倒す作戦が有る。
(*7)2005/04/11 17:55:01
学生 メイ
ただいまー。学校から帰ってきたよー。
昨日はお風呂で寝ちゃったんだよね…へくちゅっ!
あー…風邪引いちゃったかも…

で、霊能者のCOは結局する事になったんだね。
あたしは消極的だけど、皆が賛成なら決定に従うよ。
ただ、2人以上出た場合の対処もきっちり決めておいた方がいいと思う。
白狙いで占ってまとめ役を任すのか…

あ、ちょっと思いついちゃった。
2人の霊能者の合議制っていうのはどうかなぁ。さすがに無理がある?
真は確実に村のためを思って行動してくれるだろうし、偽も村のために多少は行動しないと信頼を得られないからまともに行動すると思うんだよね。
あ…でも、狂人は人狼が分からないからいいけど、人狼が騙りにきてた場合は仲間を吊らないようにする事が出来るね。これはデメリットとしては大きすぎるかなぁ…

あと…牧師さん。
昨日はひっぱたいちゃってごめんなさい。
でも、こんな…こんな状況が面白いだなんて、あたしは思えないから。
(199)2005/04/11 18:11:10
交易商 ベンジャミン
ちなみに私の経験はα3で1戦で村人でしたβではこれが初プレイです。ぜひ未来の科学力で経験不足の狼を導いてもらいたいです。
それと今日21時頃は来ることが出来ないかもしれません。
遅れてのCOが出来そうならば騙ってもいいのですが、能力者経験が無いものでボロを出すかもしれませぬ、私としてはステルスの方が安心なのですが、行けと言われれば行く覚悟はあります。
(*8)2005/04/11 18:37:51
流れ者 ギルバート
アーヴァインの野郎、俺の話を聞かねぇで
人狼扱いしやがって…(ブツブツ)
せっかく親切心で「アンタ、今日死ぬぞ」って教えてやったのによぉ。

>>199
合議制か。そりゃ無理だ!
泥棒っぽい泥棒も、悪人ヅラした悪人も
悪魔の顔した悪魔もいねぇよ。

偽霊能者は、さも「本当の霊能者でござい」と
ばっかり、村に協力するだろうね。

それじゃ俺らはいつまでも判断出来ない。

予言してやるよ。
霊能者が2人出れば、占い師も2人出る。
で、残り6人。だったら、1人を占って
まとめ役にすれば、残りは4人だ。

その方が簡単になるかもな。
(200)2005/04/11 19:11:53
隠者 モーガンは、音も無く現れた。
2005/04/11 19:13:26
交易商 ベンジャミン
おや、これはこれは綺麗なお嬢さん風邪ですか?それはいけませんね、風邪に効くお薬を差し上げましょう。

ん?私ですか?私はベンジャミンと申しまして交易商を生業としております。

え?なぜ交易商なんかやってるのかって?それはですね話すと長くなりますが、
あれは私がまだ10歳くらいの子供だったころ・・・


中略・・・


・・・そして現在にいたるわけですよ。
おや、また長話になってしまったか、すみませんねぇ話しはじめると止まらなくなってしまって。

そうそう風邪薬でしたね、これを飲めば風邪なんてすぐ治りますよ。

あぁ、お代は要りません初回サービスですよ。そのかわり今後ともご贔屓にお願いしますよ。
(201)2005/04/11 19:13:57
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに名刺と風邪薬を渡した。
2005/04/11 19:14:23
流れ者 ギルバート
>残りは4人だ。
済まん言葉が足らなかった。
能力者と占われた者以外は
「自分は自分を人間だって知ってる」から
って事な。
(202)2005/04/11 19:14:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
56
19
15
59
95
33
49
46
65
26