人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(366)TRPG村 : 1日目 (2)
流れ者 ギルバート
取り敢えずアーヴァインのおっさんに死なないように忠告しに行ってやるとすっか。
(198)2005/04/11 14:43:35
流れ者 ギルバートは、自警団の詰所に向かった。
2005/04/11 14:44:46
交易商 ベンジャミン
今気づきました、この村狼2人なのね・・・
ハーヴェイも狼だと思ってました・・・orz
(*5)2005/04/11 15:45:14
村長の娘 シャーロット
《そういえば「モーガン」ってイギリスの魔女の名前だっけ》
《あの辺は北欧神話以外にケルト神話も有名だし、ある意味ぴったり?》
《モーガンさんが言ってたヘカーテも、元々女神だったのがキリスト教によって魔王に貶められた存在たし、これまたぴったりかも(笑)》
2005/04/11 17:20:01
村長の娘 シャーロット
《離席・在席を明記してない人もいるから、誰がいるかわからないな……》
《まあいいや。夕飯の支度してこよう》
2005/04/11 17:21:16
木こり ダニエル
ベンジャミン殿が、この世界の人狼なのだな。
ベンジャミン殿、これから裏でも色々と宜しく頼む。
なお、8戦目にして初めての人狼、ついでに人狼側だ。
我らの地球の平和の為にも、自然を愛する人狼達が、
この勝負に勝つべきだ。そして、俺は、その力となろう。・・・ただ、人間と全く同じ様に堕落しないのを心から願う。
(*6)2005/04/11 17:54:54
木こり ダニエル
早速だが、同時COの場合についての対策と、霊能者→占い師COになった場合の、両方についての対策が有るので俺の考えを述べる。

同時COの場合、俺は顔を出す様にしたいと思うが、
もし共に顔を出すことが出来るなら、俺は占い師を騙りたいと思うので、ステルスを任せて良いだろうか?
狂人が突然死・・・といった、最悪の可能性も考えられるし、占い師の騙りは1人は出しておきたい。
もし、顔を出すことが出来ない場合は、状況次第となるが・・・。後から顔を出す事になるなら、占い師が誰も出ていない状況で無い限り、占い師を騙らないのも有りだと思うし、ケースバイケースで助言したい。

逆に・・・霊能者→占い師COとなれば、狂人が霊能者を騙っても騙らなくても、俺達は霊能者を騙る必要は無い。霊能者を確定させた上で、守護者の襲撃先を固めさせ、占い師を一撃で倒す作戦が有る。
(*7)2005/04/11 17:55:01
学生 メイ
ただいまー。学校から帰ってきたよー。
昨日はお風呂で寝ちゃったんだよね…へくちゅっ!
あー…風邪引いちゃったかも…

で、霊能者のCOは結局する事になったんだね。
あたしは消極的だけど、皆が賛成なら決定に従うよ。
ただ、2人以上出た場合の対処もきっちり決めておいた方がいいと思う。
白狙いで占ってまとめ役を任すのか…

あ、ちょっと思いついちゃった。
2人の霊能者の合議制っていうのはどうかなぁ。さすがに無理がある?
真は確実に村のためを思って行動してくれるだろうし、偽も村のために多少は行動しないと信頼を得られないからまともに行動すると思うんだよね。
あ…でも、狂人は人狼が分からないからいいけど、人狼が騙りにきてた場合は仲間を吊らないようにする事が出来るね。これはデメリットとしては大きすぎるかなぁ…

あと…牧師さん。
昨日はひっぱたいちゃってごめんなさい。
でも、こんな…こんな状況が面白いだなんて、あたしは思えないから。
(199)2005/04/11 18:11:10
交易商 ベンジャミン
ちなみに私の経験はα3で1戦で村人でしたβではこれが初プレイです。ぜひ未来の科学力で経験不足の狼を導いてもらいたいです。
それと今日21時頃は来ることが出来ないかもしれません。
遅れてのCOが出来そうならば騙ってもいいのですが、能力者経験が無いものでボロを出すかもしれませぬ、私としてはステルスの方が安心なのですが、行けと言われれば行く覚悟はあります。
(*8)2005/04/11 18:37:51
流れ者 ギルバート
アーヴァインの野郎、俺の話を聞かねぇで
人狼扱いしやがって…(ブツブツ)
せっかく親切心で「アンタ、今日死ぬぞ」って教えてやったのによぉ。

>>199
合議制か。そりゃ無理だ!
泥棒っぽい泥棒も、悪人ヅラした悪人も
悪魔の顔した悪魔もいねぇよ。

偽霊能者は、さも「本当の霊能者でござい」と
ばっかり、村に協力するだろうね。

それじゃ俺らはいつまでも判断出来ない。

予言してやるよ。
霊能者が2人出れば、占い師も2人出る。
で、残り6人。だったら、1人を占って
まとめ役にすれば、残りは4人だ。

その方が簡単になるかもな。
(200)2005/04/11 19:11:53
隠者 モーガンは、音も無く現れた。
2005/04/11 19:13:26
交易商 ベンジャミン
おや、これはこれは綺麗なお嬢さん風邪ですか?それはいけませんね、風邪に効くお薬を差し上げましょう。

ん?私ですか?私はベンジャミンと申しまして交易商を生業としております。

え?なぜ交易商なんかやってるのかって?それはですね話すと長くなりますが、
あれは私がまだ10歳くらいの子供だったころ・・・


中略・・・


・・・そして現在にいたるわけですよ。
おや、また長話になってしまったか、すみませんねぇ話しはじめると止まらなくなってしまって。

そうそう風邪薬でしたね、これを飲めば風邪なんてすぐ治りますよ。

あぁ、お代は要りません初回サービスですよ。そのかわり今後ともご贔屓にお願いしますよ。
(201)2005/04/11 19:13:57
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに名刺と風邪薬を渡した。
2005/04/11 19:14:23
流れ者 ギルバート
>残りは4人だ。
済まん言葉が足らなかった。
能力者と占われた者以外は
「自分は自分を人間だって知ってる」から
って事な。
(202)2005/04/11 19:14:54
交易商 ベンジャミン
おや、長話している間にギルバートさんもいらしていましたか。
(203)2005/04/11 19:16:05
流れ者 ギルバート
おうさ。
あのな、今日自警団が危ない。
理由は言えないが、危ないんだ。
(204)2005/04/11 19:17:29
隠者 モーガンは、低く笑った。
2005/04/11 19:18:43
交易商 ベンジャミン
な、なんと!これは商売のチャンスと見ましたよ!!

是非ともアーヴァインさんに会いに行かねば!!!
(205)2005/04/11 19:20:02
隠者 モーガン
予言者カッサンドラは、太陽神アポロンより未来を見通す目と、己の言葉が決して聞き入られぬ呪いとを授かったと云う……
(206)2005/04/11 19:20:31
交易商 ベンジャミンは、自警団長 アーヴァインを探している。
2005/04/11 19:21:16
流れ者 ギルバート
めでてぇヤツ…

まあいいや。みんな集まったら、一緒に行こう。
今回は防げるかも知れない。
(207)2005/04/11 19:21:30
流れ者 ギルバート
>>206
ゴチャゴチャ言ってねえで、支度しろ爺さん。
(208)2005/04/11 19:23:57
村長の娘 シャーロット
《表で盛り上がっている中、徒然と意味の無いCO》

《私のIDは、ナイトウィザードをプレイした時のお気に入りキャラの名前です。
その娘が主に伸ばしていたクラスは「人狼」だったりします》

《最近単発で再びプレイした時、吸血鬼をやりました。
ふたつ名をサイコロで決めたら、「朱い月」になりました。……月姫?》

《今回のキャラは「ダーナの導きを受けている」という設定ですが、女神転生の高レベルの持ちキャラは本当にウィッカを習得していて、「導きの妖精」としてブリジットと契約しています》

《以上、あっちこっちのプレイでのネタでした〜》
2005/04/11 19:25:39
村長の娘 シャーロット
《……お風呂上がってから参加しよう》
2005/04/11 19:26:20
隠者 モーガン
>>208
すまんの、わしは無駄な努力はせん主義でな。
……もはや自警団長の天命は尽きておるよ。
(209)2005/04/11 19:27:12
村長の娘 シャーロット
《にしても……モーガンさん神話詳しいな〜》
2005/04/11 19:27:39
隠者 モーガンは、深い深いため息を吐いた。
2005/04/11 19:30:26
学生 ラッセルは、部屋に入って来るなり周囲を見回すとため息をついた。
2005/04/11 19:32:09
交易商 ベンジャミン
《すみませんが21時に来られるかわかりませぬ》
《できるだけ早く戻って参ります、遅くとも22時くらいには戻ってきます、ご迷惑かけますです》
(210)2005/04/11 19:34:53
流れ者 ギルバート
>>209
あー これだから年寄りは嫌だね!
言葉も腰も重くなりやがる。いいことナシだ。

他のヤツに頼むから、そこで茶でもすすってな!
(211)2005/04/11 19:36:10
隠者 モーガン
>>210
《お気になさらずに。あくまで優先順位はリアルの生活にありますからな》
(212)2005/04/11 19:37:01
学生 ラッセル
《僕は今日は今から食事とその準備や片づけをしながら
覗きに来る形になるので居ることは居るんですが
反応が遅くなると思います。すみません。》
(213)2005/04/11 19:38:26
学生 ラッセル
>>211
何か困ったことでも?
そういう時こそ心を穏やかにし神に祈るといいですよ。

…まぁ僕にできることでしたらお手伝いしても構いませんが。
(214)2005/04/11 19:39:31
隠者 モーガン
>>211
ふ、ではそうさせてもらおうかのぉ……


じゃが、呪われた運命の見えざる手に操られている事を最も識っておるのはお主自身じゃろうな?
(小声で)黒き魔剣に魅入られし者よ……
(215)2005/04/11 19:39:47
交易商 ベンジャミン
《もちろんギリギリまでここに居させてもらいます》
《時間を進めるにチェックしときます》
(216)2005/04/11 19:40:29
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
>>214
なぁに、自警団長殿の卦が凶と出たのよ。
(祈りは、何の意味も持たぬであろうが。いや、信じれば死すその瞬間まで心安らかにおられるとすれば、満更無意味でもない、か……)
(217)2005/04/11 19:41:45
学生 ラッセルは、魔術師 モーガンの言葉に一瞬嫌な顔をした。
2005/04/11 19:44:30
流れ者 ギルバート
>>215
知らねぇよ、俺様は俺様だ。
それに、何度も言うが、俺は剣なんて持ってねぇ。

持ってんのはこのM14だけだ。

あ…そういや、いつも人狼を処刑するのに
使ってたんだが、今回は使わなくてもいいのか?

よく考えたら
人狼って…簡単に死なないんだったよな。
なんで一発撃ったくらいで死ぬんだ?
今になって気付いたわ。
(218)2005/04/11 19:45:03
交易商 ベンジャミン
おや、賢そうなお坊ちゃん、お初にお目にかかります。

私ベンジャミンと申します、何かあればベンジャミンをよろしくお願いしますよ。
(219)2005/04/11 19:45:44
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセル名刺を差し出した。
2005/04/11 19:45:45
流れ者 ギルバートは、M14がカタカタ鳴ったのに気付いていない。
2005/04/11 19:46:16
学生 ラッセル
あー…ええと、モーガン…さん。
先ほど父の手記を見てきたのですが、
人狼は人間の不和につけこむと書かれていました。
可能な限り団結しろと…

だから…とりあえず、今だけは
あなたが妖術師だということを忘れましょう。
(220)2005/04/11 19:48:03
学生 ラッセルは、「今だけは」の部分を強調した。
2005/04/11 19:48:10
隠者 モーガンは、学生 ラッセルくつくつと喉を鳴らした。
2005/04/11 19:48:39
隠者 モーガン
>>220
ありがたい事じゃな。
寛大なる御心に感謝するとしよう。
(221)2005/04/11 19:49:27
隠者 モーガン
うぉっ、アクションミスったっ!?
なんか訳分からんようになっちまったわい。
今後気をつけよう。
2005/04/11 19:50:05
学生 ラッセル
>>219
これは丁寧にどうも。
交易商の方ですか。
僕はラッセルといいます。
教会で神学を学ばせていただいていますがまだまだ若輩者で、
ルーサー牧師様に日々ご教授いただいています。
(222)2005/04/11 19:50:45
学生 ラッセルは、ごく普通に愛想良く挨拶をした。
2005/04/11 19:50:48
流れ者 ギルバート
兄ちゃん、ちっとだけ俺のことも信じてくれねぇかな。

今日、自警団がヤバい。
理由は言えないがヤバい。

流れを変えたいんだ。

みんな集まったら一緒に自警団の詰所に行かないか?
(223)2005/04/11 19:52:09
交易商 ベンジャミン
やや、モーガンさんは妖術師なのですか。

その力、商売にいかしてみませんか?その気が御有りでしたら是非このベンジャミンをよろしくお願いしますよ。
(224)2005/04/11 19:53:15
交易商 ベンジャミンは、隠者 モーガンに名刺を差し出した。
2005/04/11 19:53:21
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンの名刺を受け取った。
2005/04/11 19:54:25
隠者 モーガン
>>224
ふぉっふぉっふぉ、生憎とわしの術なぞ商いに活かせるようなもんじゃないでな。
(225)2005/04/11 19:55:39
流れ者 ギルバート
(…我を…我を持て戦士… 守護したいのだろう?
人狼の爪から人を守りたいのであろう?
「力」が欲しいのであろう?)

へ? 誰?
でも聞かないでおこう、これ以上怪しくしたら吊られちまう。
2005/04/11 19:55:53
学生 ラッセル
>>223
詰め所に?

…理由が言えないというのが気になりますね。
貴方が人狼で全員で詰め所に行くことが都合が良い
なんてことは無いでしょうね?

僕らは団結するべきですが、
理由も無しに誘導されるわけにはいきませんよ。
(226)2005/04/11 19:58:25
交易商 ベンジャミン
いやいや、ご謙遜を・・・

おっとそろそろ会合の時間なので失礼させてもらいます。

モーガンさん、さっきのお話良い返事お待ちしておりますよ。
(227)2005/04/11 19:59:38
交易商 ベンジャミンは、会合に出かけた。
2005/04/11 19:59:48
交易商 ベンジャミン
できるだけ早く戻ってきますので・・・

でわ、また。
(*9)2005/04/11 20:00:35
隠者 モーガン
>>227
あぁ、考えておく。
気をつけて出かけて来ると良い。
(228)2005/04/11 20:01:46
隠者 モーガンは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2005/04/11 20:01:50
牧師 ルーサーは、《今から演出用の長文を投下するので、よろしく》
2005/04/11 20:05:17
流れ者 ギルバート
>>226
はぁぁぁ(溜息)

やっぱ無理なのか?
この流れを変えるのは。

また、胸糞が悪い処刑が始まっちまうのかよ。
(229)2005/04/11 20:06:07
隠者 モーガン
>>229
運命に抗えば抗う程に、己の無力さを思い知る事となる。
それもまた定めのうちかのぉ……

希望を捨てぬ者こそ絶望の近しい友となるのじゃが……
(230)2005/04/11 20:06:50
牧師 ルーサー
■マスターシーン
ここは教会の礼拝堂。祈りをささげるルーサーに神は語りかけてきた。

神「我の敬虔なる僕、ルーサーよ。わが声に耳を傾けよ」

ルーサー「………はっ。御心のままに」

神「ギルバートに気をつけよ。『ギルバートの持つ、黒の剣は唯一私を滅ぼす可能性を秘めたものである』」

ルーサー「な、なんですとっ!?」

神「しかし、案ずるな、わが僕よ。『我は、我の世界の英雄のみにしか滅ぼされぬ』。そのような結界を、世界に張っているのだ」

神「そして、我の世界に我を滅ぼすような力を持ったものはいない。人の英雄が、黒の剣を用いても、我を傷つけること、あたわぬであろう」
(231)2005/04/11 20:06:56
流れ者 ギルバートは、《きっちり受けるから、きやがれ牧師》
2005/04/11 20:07:18
牧師 ルーサー
ルーサー「それを聞いて、安心しました。で、裁定者でございますが…」

神「かの者は、新世界を創造するため『一度のみ我と同じ力を発動させることができる』。創造は、速やかに行われるであろう」

ルーサー「なれば、私は審問を滞りなく進めましょう」

神「頼むぞ、我の忠実なる僕よ。『このことを知っているのは、モーガンだけであろう』。かの者の言動には、よく注意しておくことだ」

ルーサー「心得ました、偉大なる主よ」

そうして、礼拝堂には、また沈黙が訪れた…。
(232)2005/04/11 20:07:30
木こり ダニエル
村人側の経験はそこそこ有るので、
それを上手く活かして、必要なら、
アドバイス出来る事はアドバイスしたりでサポートする。
ひとまず、同時COに参加出来ないとしても、
それだけで信頼を失う事にはならない。
むしろ、それで逆に信頼を得る事が出来る様にする事も可能だ。

<<なお、オペラ座の狂信者の村で、俺はイザベラをしていたのだが、あの時のマダム・エレノアの様な感じで。
興味が有れば1日目、更に可能なら、その後のログをざっと見てみてくれ。>>

俺が吊りになった時は、人間や人狼を仮死状態にする薬を残すが、それは商売に使わないでくれ。場合によっては深刻なバイオハザードを招く。
代りに、この時代で金になる、金脈をサーチしておいたので、
それを先に教えておく。後に、それを掘り当てて、財を築くが良い。最も、人類が滅べば、金にどれだけの価値が有るか分からぬが・・・。
ただ、それをもって、自然環境の過ぎたる破壊を行わない様に・・・。人間と同じ末路を辿らない為にも・・・頼む。
(*10)2005/04/11 20:07:58
牧師 ルーサー
■マスターの独り言

エピローグには、ルーサーに神が降臨。すべてのキャラクターを復活させ、審判を下します。
そのとき、条件により審判は分岐します。

ノーマルエンド
・人間側の勝利
・人狼側の勝利
・メイが勝利し、人間を選んだ
・メイが勝利し、人狼を選んだ

トゥルーエンド
・メイが勝利し、どちらも選ばず、神を滅ぼした。
ただし、神を滅ぼすためには、PCがそれぞれのフラグを立たせなければなりません。

バットエンド
・メイが勝利し、どちらも選ばず、神を滅ぼせなかった。
世界は再創造されます。
(233)2005/04/11 20:08:05
牧師 ルーサー
■各キャラクター設定まとめ

・ラッセル(PC1)
英雄の人狼ハンターを父親に持つ神学生。

・メイ(PC2)
いつでも頑張る、元気娘。
しかし、その正体は、今回の審判のために、神に用意された「裁定者」。

・モーガン(PC3)
伝説的な魔術師。今回の審判の行く末を見守っている。

・ギルバート(PC4)
永遠のチャンピオン。無限転生者。
多次元世界において、世界の存亡のときに現れ、世界の行く末を決める"運命"を持つもの。
(234)2005/04/11 20:09:28
牧師 ルーサー
・シャーロット
昔、両親を人狼と間違えて処刑された過去を持つ、深窓の令嬢。
引っ込み思案…なはずw。

・ダニエル
人狼に支配された未来から送り込まれたアンドロイド。
いいひと。

・ハーヴェイ
家族に狂人がいた青年。

・ルーサー
神の代弁者にして狂信者。村の嫌われ者。

・オードリー
元シスターにして、元娼婦。人生、色々。

・ベンジャミン
金の亡者の交易商。
(235)2005/04/11 20:09:45
牧師 ルーサーは、《以上。それでは、RPに入るね〜》
2005/04/11 20:10:03
学生 メイ
けほけほ…
うーん…熱あるなぁ…

あ、これって風邪薬?ありがとう、おじさん…けほけほ。
(236)2005/04/11 20:10:33
隠者 モーガン
…………(無言で集会場の壁を凝視している。その向こうにあるのは、教会)
(237)2005/04/11 20:10:40
牧師 ルーサーは、集会所にやってきた。
2005/04/11 20:10:53
学生 メイは、《おおーっ、なんかいいかんじのシナリオが楽しめそう!》
2005/04/11 20:11:19
牧師 ルーサー
こんばんは、諸君。
ハーヴェイ君は、まだ来ていないようだな。

審判を滞りなく進めるためには、参加をしてもらいたいものだ。
(238)2005/04/11 20:12:07
木こり ダニエル
なお、俺が死ぬ時は水素電池を爆発させて自爆するので、
武器なども含めて欠片も残らぬ様にすると言っておく。
緑豊かな惑星に、この様なアンドロイドも武器も全く必要は無い。
必要だと思えば即座に抹消しろと命じられている。
(*11)2005/04/11 20:12:20
学生 メイ
てゆーかあたし狂人なんですけど。


裁定者なんかやっていいのか、あたし。
2005/04/11 20:13:33
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2005/04/11 20:14:04
流れ者 ギルバート
《言わぬが花なのに(笑>ルーサー》

(ん? さっきから相棒がカタカタ鳴ってやがる。気味が悪りぃ)
(239)2005/04/11 20:14:31
学生 メイは、モーガンとルーサーを交互に見つめた。
2005/04/11 20:14:31
牧師 ルーサー
ふむ、メイ君か。

謝罪を受け入れよう。

わが神いわく「右の頬を打たれれば、左の頬を差し出せ」とある。

ともに協力し、人狼の脅威から、村を救おうではないか。
(240)2005/04/11 20:14:45
学生 メイは、牧師 ルーサーの左のほっぺをひっぱたいてみた。
2005/04/11 20:15:24
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
《演出を補足します》
《『各PCがエピローグで何をしなくてはいけないか』が分かっていただけたら、まあよいかとw》

《まあ、しかし、人狼野ゲーム結果次第では、何の意味もなかったりしますw》
(241)2005/04/11 20:16:15
牧師 ルーサー
>>ひっぱたかれた

……………………ふむ、許そう。
(242)2005/04/11 20:17:11
学生 メイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/11 20:17:36
牧師 ルーサーは、学生 メイに、こめかみに青筋を立てながら、鷹揚に頷いた。
2005/04/11 20:17:39
流れ者 ギルバート
《で、飽くまで僕、脇役なのでよろしく 主人公はPC1と2ね。
僕はそれを盛り上げるスパイスです》

(我を取れ、戦士…)
は? 誰か何か言った?
(243)2005/04/11 20:17:52
学生 メイは、牧師 ルーサーを往復ビンタしてみた。
2005/04/11 20:18:07
未亡人 オードリーは、艶然とした笑みを浮かべ、集会所に姿を現した。
2005/04/11 20:18:27
学生 メイ
へ?あたしは何も言ってないよ。
(244)2005/04/11 20:19:28
学生 ラッセルは、ルーサーをぶったメイを睨み付けたが何も言わなかった。
2005/04/11 20:19:31
未亡人 オードリー
あら・・・みんな元気に集まっているようね。

私は・・・あまり気分が優れないわ。
昨日、あまり眠れなくてね・・・
(245)2005/04/11 20:19:52
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーの顔を盗み見た。
2005/04/11 20:20:02
未亡人 オードリーは、平常心を装い煙管に火をつけた。
2005/04/11 20:20:27
流れ者 ギルバート
お嬢ちゃん、いいねぇ。
こういう性根が曲がってそうなのは、
もう一回くらい往復させてもバチは当たらんぜ?
(246)2005/04/11 20:20:33
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/04/11 20:20:47
学生 メイ
ぁ…ラッセル君!こ、こんばんわ!
(247)2005/04/11 20:21:04
牧師 ルーサー
>>往復びんた

………………………………………………………ゆ、許そう。
(248)2005/04/11 20:22:32
学生 ラッセル
《ええと…基本的には人狼を倒すよう頑張ればいいですよね。あとはルーサーへの信頼を下げていって逆にメイに心惹かれていく、と…》
(249)2005/04/11 20:22:36
隠者 モーガン
ストームブリンガー、反逆者、カナヤーナ、冷たき剣、暁の剣、竜の剣、モーンブレイド……
(250)2005/04/11 20:23:43
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバート >>243《いいプレイヤーだ》
2005/04/11 20:24:04
学生 ラッセル
こんばんは、メイ。
いくらお師匠様が寛容な方だからといって
それ以上失礼なことをするようなら僕が黙っていないよ。
(251)2005/04/11 20:24:05
学生 メイは、《あたしも脇役やる予定だったんだけどな…》
2005/04/11 20:24:57
学生 メイ
神様の教えに従うなら、あたしが往復ビンタしてもほっとくべきなんじゃ…
(252)2005/04/11 20:26:45
村長の娘 シャーロット
……こんばんは。
遅くなってすみません。

あの、自警団の方が騒がしいのですが、何かあったのでしょうか……?
皆さん、物々しい様子で出て行かれましたが……
(253)2005/04/11 20:27:43
隠者 モーガン
ふむ、随分と人も集まってきたようじゃの。
(254)2005/04/11 20:29:16
村長の娘 シャーロット
おじい様に頂いた銀の鏡も、何か不吉な光を映していますし……
本当に、また、始まってしまうのでしょうか……
(255)2005/04/11 20:29:21
学生 メイは、寂しそうにラッセルを見つめた。
2005/04/11 20:29:44
学生 ラッセル
>>252
やはり聖書を訳して印刷するのは良くないな…
僕ら神学を学ぶものが日々解釈を巡って論議しているというのに…
何の知識も無い連中が神の教えを誤解する要因のひとつだ…ぶつぶつ
(256)2005/04/11 20:30:07
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ《開始時に居なかったもの勝ちです(笑)それとも交代します?》
2005/04/11 20:30:24
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットの頭を撫でた。
2005/04/11 20:31:25
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットとメイに 《まあ、お互いに話し合ってもらってもいいよ》
2005/04/11 20:31:56
学生 メイは、《んー、もういいよ。恋愛RPがんばる♪》
2005/04/11 20:31:58
学生 メイ
おじいさん…
(257)2005/04/11 20:32:33
未亡人 オードリーは、《頑張ってね、メイ》
2005/04/11 20:32:41
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ《そうですか?ちょっとやってみたかったかも、なんですが……》
2005/04/11 20:32:53
学生 メイは、隠者 モーガンに少しだけ甘えた。
2005/04/11 20:33:55
流れ者 ギルバート
とにかく今日、自警団の危険が危ないんだ。
多分、アーヴァインのおっさんは死ぬ。

>>250
そんな事より爺さん!
それなんか聞き覚えがあるぞ。

そのなんだ…ええと、黒の剣!
って、俺何言ってるの?
(258)2005/04/11 20:34:03
学生 メイは、《あ、やりたいなら譲ってもいいよ!》
2005/04/11 20:34:14
未亡人 オードリーは、メイとシャーロットの恋愛話を、懐かしそうな顔で聞いている。
2005/04/11 20:34:29
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに《頑張れ、超頑張れ〜》
2005/04/11 20:35:53
隠者 モーガン
>>258
はて、わし今何か言ったかの?
お主が持っとるのは、某国史上最悪の制式銃じゃろ?
(259)2005/04/11 20:36:03
村長の娘 シャーロットは、学生 メイ《そういう役好きなんです(笑)いいですか>皆さんも》
2005/04/11 20:36:12
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに問題なし、だ。
2005/04/11 20:37:25
学生 メイは、村長の娘 シャーロットにPC2のハンドアウトを渡した。
2005/04/11 20:37:26
牧師 ルーサー
しかし、おそらく21時までは特に議論の進展もないだろう。
ハーヴェイ君は、訪問日時のことを考えると、来ても今日の夜中かもしれん。

ハーヴェイ君が来なかった場合、どうするか、考えておいた方がいいだろう。
(260)2005/04/11 20:37:40
隠者 モーガン
……そのうちこの騒ぎも(人と狼のどちらかの勝利で)収まる。
じゃから、嬢達が怖がる必要はない。
折角の可愛らしい顔が台無しじゃからなぁ……
(261)2005/04/11 20:37:56
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん……
貴方は……確証を持ってそう言っているようにみえるわ。
貴方は誰なの?未来を見通すようなことができるのですか?
(262)2005/04/11 20:38:05
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに、《了解しました。では、シャーロットがPC2で、お願い》
2005/04/11 20:38:31
村長の娘 シャーロットは、学生 メイからハンドアウトを受け取った。
2005/04/11 20:39:06
学生 ラッセル
>>258
落ち着いてください、ギルバートさん。
父さんの手記によると昔この村を襲った人狼達は
無警戒なこの村に忍び込み
夜陰乗じてまずは自警団を殲滅したそうです。
どこの村でもそれが奴らの常套手段らしい。

しかし、今この村の自警団はすでに
人狼のその手口を知っているため完全武装で警戒しているはずです。
そこへのこのこ僕らが行けば僕らの中の誰かが犠牲になってしまいますよ。
(263)2005/04/11 20:39:14
流れ者 ギルバート
>>259
よく知ってんな爺さん、アンタ何者なんだ。
これよぉ、フルオートするとブレてジャムって
とにかく最悪なんだ。
腰にためて撃たないと使えやしねぇ。
(264)2005/04/11 20:39:27
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに《了解、頑張ってね》
2005/04/11 20:39:34
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/11 20:39:38
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/04/11 20:40:14
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/04/11 20:40:18
隠者 モーガン
>>260
あの書生っぽが来ぬ場合は、霊能者COなんかは中止すべきなんかのぅ?
対抗がなくとも確定とは言えなくなってしまうが。
(265)2005/04/11 20:40:21
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/11 20:40:29
学生 メイ
《これであたしの恋は報われないものになったわけだね…ちょっと寂しいなぁ》
(266)2005/04/11 20:40:29
流れ者 ギルバート
>>262
ん? 俺は俺。
未来っつーか、過去っつーか、夢っつーか
そういうのがちょっと見える普通の人間。
(267)2005/04/11 20:41:27
村長の娘 シャーロット
>>266
《恋愛RPは続けていいですよ、勿論》
《立ち位置まで変えるつもりはありませんから》
(268)2005/04/11 20:41:36
未亡人 オードリー
>>263
あらあら・・・厳戒態勢で狼におののいている自警団に何の協力もしないなんて、立派な英雄さんね。



・・・ごめんなさい。
あなたは英雄の「子」だものね、期待して悪かったわね?


《RPにつきキツイ物言い申し訳ないです》
(269)2005/04/11 20:43:02
村長の娘 シャーロット
>>260
確かに……この村では夜明けも遠くなりますから。
今日夜がけるならば、強行しても良いと思いますが、この村の場合突然死がほぼ確定するわけでもありませんし。
(270)2005/04/11 20:44:33
流れ者 ギルバート
>>266
《そんな事もないかもよ? フッフッフ 頑張れ》

>>265
そういう時は伝言を残しておけばいいのさ。
あまりいいとは思えないがな。

「ハーヴェイへ
占い師、霊能者ならばCOして下さい。
そして占い師の場合は〇〇〇を占って下さい」

ってね。
(271)2005/04/11 20:45:28
牧師 ルーサー

とりあえず、今いるものは、21時5分に一斉CO。
それ以外のものは、21時以降第一声CO。

占い先に関しては、全員のCOが終わったあと、アンケートに答えてもらい、多数決で決める。

これでよいだろうか?
(272)2005/04/11 20:45:29
学生 メイ
ハーヴェイ君が来てないけど、霊能者COはやるの?

あー…前人狼が来た時、あたしもちょっと憶えてるなぁ。
ぼんやりとだけど…なんか、火事が起こったような…へくちっ!
(273)2005/04/11 20:46:34
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/04/11 20:46:55
牧師 ルーサー
>>266
《これは決まった物語ではないんですから、かなわない恋とあきらめるのは、早いかと》
《ラッセルを困らせまくる勢いでっ》
(274)2005/04/11 20:46:57
村長の娘 シャーロット
自警団の皆さんは……叶うことなら助けたい。
でも……ひどく胸騒ぎがするの。
人狼たちは、きっとまた彼らを狙ってくる、と思うわ。そして……おそらくは手引きをする人間(狂人)も……存在する。
本当に私達が行って、何かできるのでしょうか……?
(275)2005/04/11 20:47:04
隠者 モーガン
確かに、どれ程強力な武具――それがたとえ魔力を帯びた物であっても――に身を包んだとしても、守護者としての力を持った者でなければ、人狼にはとても立ち向かえまい。
また、守護者であっても、完全に人狼に抗する事が出来る訳ではないしの……


完全武装の自警団が、どれだけものの役に立つか……
(276)2005/04/11 20:47:08
学生 メイ
表が出たらCOする、裏が出たらしない…

…表。

COするね。
2005/04/11 20:47:46
隠者 モーガン
霊能者COするしかないか。
対抗が出るのも嫌じゃが、まとめ役もしんどいのぅ……
2005/04/11 20:48:45
学生 メイ
人狼って…やっぱり、物凄く強力なんだよね。
あたし達が行って力になれるならいいけど…
(277)2005/04/11 20:49:25
牧師 ルーサー
ただ、問題は………ptが足りなくなりそうだということだ。

このままでは、更新は明日になりそうだからな。
(278)2005/04/11 20:50:19
村長の娘 シャーロット
手鏡がぼんやりと光を映し出しているわ……

赤…紅…朱…
みんな紅く染まって……

――それが、運命だとでもいうの……?
そんな言葉に、縛られ続けるなんて……っ!
(279)2005/04/11 20:51:14
村長の娘 シャーロットは、唇を噛み締めた。
2005/04/11 20:51:19
流れ者 ギルバート
《ラッセルを困らせまくる勢いでっ(強調)》

あーいや、まあ俺の悪いクセだ。
夢で見た事を本当だと思っちまうのさ。

何も起きないかも知れないしな。
(これ以上言ったら疑われそうでヤバいからな…)
(280)2005/04/11 20:52:28
村長の娘 シャーロット
《促し残っている人、何人いますか〜?》
《みんなpt足りるかな?》
(281)2005/04/11 20:52:35
学生 メイは、《ラッセルを困らせまくる件、了解★》
2005/04/11 20:53:38
隠者 モーガン
おお、そうじゃ。
渇いた喉を潤すエラトーの蜜が、1人分残っておる。
誰ぞ欲しい者はおるか?
(282)2005/04/11 20:53:46
村長の娘 シャーロット
《設定として、ぴったりだと思うのよね、実際》
《異教の巫女が、神への反逆者っていうのも》
《お誂え向きに占い師だし》
《でも、最終番における生存率低いんだよね〜、占い師って(苦笑)》
2005/04/11 20:54:11
流れ者 ギルバート
>>278
《ルーサー、ハーヴェイ以外はみんな「時間を進め」ればいいんじゃない?》
(283)2005/04/11 20:54:22
未亡人 オードリーは、★促し残ってるわよ。 欲しい人は早い者順で。
2005/04/11 20:55:54
未亡人 オードリーは、但し ルーサーからの要望があった場合は彼を優先するわ。
2005/04/11 20:56:14
村長の娘 シャーロット
>>283
《占い師って、占い先指定せずに時間を進められましたっけ?》
(284)2005/04/11 20:57:03
流れ者 ギルバートは、俺は要らないからな。と言った。
2005/04/11 20:57:29
未亡人 オードリーは、学生 メイに、男を困らせるのは楽しいものよ。頑張ってね。うふふ
2005/04/11 20:57:30
牧師 ルーサー
ハーヴェイにコミットアンカーになってもらうというのも考えたのだが、メリット、デメリットがはっきりしなくてな。
(285)2005/04/11 20:59:06
流れ者 ギルバート
>>284
《出来るけど得策ではないな。ハーヴェイを除いて占い対象を決めておく事は出来るけどな》
(286)2005/04/11 20:59:30
学生 メイ
(あたしは…今度こそ、シャーロットを守ってみせる。絶対に─)
(287)2005/04/11 20:59:39
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーに、《女って恐ろしい…》
2005/04/11 20:59:54
流れ者 ギルバート
本当に守護者だったりすんなよ?(笑
2005/04/11 21:00:21
隠者 モーガンは、オードリーも昔は素直な娘じゃったのになぁ……
2005/04/11 21:00:50
牧師 ルーサー
では諸君。後5分だ。

用意をよろしくお願いする。
(288)2005/04/11 21:00:57
未亡人 オードリー
>>285
・メリット
→ハーヴェイがきた時点ですぐに更新ができる。それまでにある程度議論をまとめておけばいいという目安ができる。

・デメリット
→ハーヴェイが能力者という可能性(これは定時COの結果次第だけど)があるため、彼を占い先希望にしていいかどうかでまた議論が必要。
→ハーヴェイが来る時間がわからないので、占い結果発表順(指定するならば)とCO者の参加可能時間によっては、議論が停滞する恐れあり。

思いついたのはこんなところかしら・・・
(289)2005/04/11 21:03:01
流れ者 ギルバート
いやしかし、女はどこの世界でも魔女なのね。
ホワイトウィッチかブラックウィッチかは知らんが
案外それが、世界の真理かも知れねぇな。

そう信じる者しか救わないセコいカミサマ拝むより
よっぽどそのほうが信じられるぜ。
(290)2005/04/11 21:03:33
木こり ダニエルは、遅くなったが、俺もいる。準備完了だ。
2005/04/11 21:03:57
学生 メイ
守護者がいるから、ライン確定のために絶対に霊能者の騙りは必要だよね…だって、そうしないと黒出しが出来ないから…あたしが占い師やったら誤爆の可能性もあるし、やっぱり霊能者が一番だね。
2005/04/11 21:04:26
牧師 ルーサー
では、COしよう。

【私は占い師でも、霊能者でもない】
(291)2005/04/11 21:05:00
学生 メイ
COするね。
【あたしが、霊能者です。】
(292)2005/04/11 21:05:27
未亡人 オードリー
★私は【占い師でも霊能者でもないわ】
(293)2005/04/11 21:05:28
村長の娘 シャーロット
>>290
……やはり、ウィッチというと魔女にされてしまうのね。
(2005/04/11 21:05:51、村長の娘 シャーロットにより削除)
流れ者 ギルバート
俺は【占い師でも霊媒師でもねぇよ】

メンドくせぇのは大嫌いなんだ。
(294)2005/04/11 21:05:48
学生 メイ
きゃーCOしちゃったー
2005/04/11 21:05:50
隠者 モーガン
わしは、死せる者の魂を現世に呼び出し、ひとつだけ質問を行なう術を心得ておる。
無論、今この場でする問いとは、「汝は人狼なりや?」
そう、【わしが霊能者である】のじゃ。
(295)2005/04/11 21:05:53
木こり ダニエル
【私は占い師でも霊能者でもない】
(296)2005/04/11 21:06:01
村長の娘 シャーロット
【私は占い師です】
(297)2005/04/11 21:06:27
学生 ラッセル
《やや、色々と動きが、了解です。さんまが焦げかけたり電話がかかってきたりしてました。》

【僕は占い師でも、霊能者でもない。】
そんな怪し気なものこっちから願い下げだ。

…はぁ、人狼を退治するには必要なのか。
(298)2005/04/11 21:06:29
隠者 モーガン
メイか。
おそらく狂人、か?(自信無し)
2005/04/11 21:06:34
村長の娘 シャーロット
私は神を信じないわけじゃないわ。
ただ、「唯一なる主」の存在を認めないだけ。
私が信じる神は、決して一柱ではないもの。

私が導きを受けるのは、女神ダーナ。
そう、私はケルトの司祭の娘。
それ故に父さんも母さんも、人狼疑惑をかけられた。
そう、唯一神によって、自然崇拝を旨とし、妖精と共に歩む私達の在り方は異端とされ、迫害された。
そして、巫女たるウィッチは魔女に貶められた。

他者を否定することでしか成り立たない信仰なら、いっそなくなってしまえばいいのに……
(299)2005/04/11 21:06:54
学生 メイは、隠者 モーガンと村長の娘 シャーロットに目を丸くした。
2005/04/11 21:07:14
村長の娘 シャーロット
霊能者がふたり出ましたね。
2005/04/11 21:07:25
流れ者 ギルバート
あーやっぱりシャーロットがそうなのか?
2005/04/11 21:07:28
牧師 ルーサー
ここにいるものは全員COがすんだな。

占い師一人、霊能者二人、か。

後はベンジャミンとハーヴェイだな。
(300)2005/04/11 21:08:00
木こり ダニエル
メイかモーガンが狂人確定か。良い仕事だ。
しかし、占い師COが無いとは・・・驚きだ。
(*12)2005/04/11 21:08:15
村長の娘 シャーロット
>>290
やはり、ウィッチというと魔女にされてしまうものですね……(少し寂しそう)
(301)2005/04/11 21:08:53
学生 メイ
あ、占い師COもやるのか。いいんだね。霊能者だけだと思ってたからびっくりしちゃった。ごめん…

…で、あたしの敵はおじいさんかぁ…
あたし…どうすればいいのかなぁ…
(302)2005/04/11 21:09:01
牧師 ルーサー
しかし、皆、時間は正確にな。私を見習うように。

《自分でもビックりだ。ジャスト21時5分だったよ》
(303)2005/04/11 21:10:06
学生 ラッセル
《うわ、これは骨が折れそうな展開ですね。》

なるほど…シャーロット、君は文字通り異教徒だったわけか。
そしてメイまでそんな怪しげな…
(304)2005/04/11 21:10:18
村長の娘 シャーロット
>>302
実は私も焦りました。
ですが、皆さん「占い師でも霊能者でもない」と仰っていたので、COさせて頂きました。
(305)2005/04/11 21:10:22
木こり ダニエル
ひとまず・・・ベンジャミン殿、
ここはあえて
【占い師でも霊能者でもない】とCOするのも手だ。
遅れて占い師COしても、信頼度はかなり落ちる。
だが、どちらの組み合わせが真か分からない以上、
COしても良いとは思うが・・・不利な状態でのスタートだ。
どちらにしても腹をくくるしか無い。
(*13)2005/04/11 21:10:51
隠者 モーガン
さてさて、どうしたものやら……
(306)2005/04/11 21:12:09
隠者 モーガン
実は対抗が出てちょっとホッとしとったりな。
2005/04/11 21:12:31
未亡人 オードリー
こうなると、今同席していない2人の動き如何によってはさらに事態はこんがらがるでしょうね・・・
(307)2005/04/11 21:12:38
牧師 ルーサー
>>304
いや、まだ予想範囲内だ。

この後、ベンジャミンと、ハーヴェイ君がそれぞれ霊能者COをしたら、予想外だがね。
(308)2005/04/11 21:12:42
村長の娘 シャーロット
……ええラッセル。
私が貴方がたの言う「神」を認めない理由のひとつです。
(309)2005/04/11 21:12:58
流れ者 ギルバート
>>299
他者を否定する事でしか成り立たない信仰…か。
人がそうならない場所がどこかにあるといいな。
(310)2005/04/11 21:13:47
木こり ダニエル
>>305
いかにも騙りって感じの言い回しだな。

>ベンジャミン殿
これなら占い師COする価値は有るかもしれぬ。
ただし、先にハーヴェイが非占い師&非霊能者COしたのであれば、
再考する余地が有る。
(*14)2005/04/11 21:14:48
学生 メイ
>>188を改めて確認したら、占い師と霊能者って書いてあるからいいんだよね。

おじいさん…
ひょっとして、前の人狼騒動のときから、もう、そうだったの?
…悲しいなぁ…


とりあえずは、シャーロットにまとめ役を頼む─って事でいいのかな…?
(311)2005/04/11 21:14:58
村長の娘 シャーロット
あとは残るおふたりのCO次第ですね。
どちらかが(あるいは両方とも)人狼陣営でしたら、占い師COしてくる可能性が高いでしょうが。
(312)2005/04/11 21:15:18
学生 メイは、悲しそうな目をした。
2005/04/11 21:15:19
流れ者 ギルバート
>>301
まあ待て、シャーロット。
誤解すんな。女はみんな魔女なんだよ。
男がみんな狼なように!

だからな、あーええと、そんな顔すんな!
(313)2005/04/11 21:16:33
学生 ラッセル
>>308
お師匠様、父さんも霊能者や占い師の力を借りたそうですが…
信仰以外の何が彼らにそのような奇跡を…?

《いやぁメイとシャーロットが両方能力者だと絡むのが難しそうだなあと思っちゃいまして。》
(314)2005/04/11 21:16:36
未亡人 オードリー
メイ、シャーロット。
今日占い師のCOもやることは、昨日の段階ですでに決められていたわよ?
(315)2005/04/11 21:16:59
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに悲しげに微笑んだ。
2005/04/11 21:17:00
牧師 ルーサー
はっきり言えば、私は、初日は誰がまとめ役でもいいと思っている。

シャーロット君、まとめ役をお願いできないだろうか?
(316)2005/04/11 21:17:38
学生 ラッセル
>>299
他者を否定しているわけじゃない。
真理は1つしかない、ただそれだけのことさ。
(317)2005/04/11 21:18:14
村長の娘 シャーロット
>>315
始めに「霊能者がCOして纏め役に」という話があったでしょう?
それで混同してしまっていたみたいです。
(318)2005/04/11 21:18:27
牧師 ルーサー
>>314
《RPはRPで割り切るというのも手だけど…ちょっと難易度高くなりましたねw》
(319)2005/04/11 21:19:35
隠者 モーガン
わしは暫く席を外す。
やれやれ、若い娘と戦うのは気が進まんの……
《30分程入浴してくるわい》
(320)2005/04/11 21:19:40
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/04/11 21:20:00
隠者 モーガンは、腰をとんとんと叩いて外に出て行った。
2005/04/11 21:20:01
流れ者 ギルバート
とりあえず、霊能者はもう出て来ないよな。
出て来たら、俺笑うぞ。
(321)2005/04/11 21:20:51
木こり ダニエル
逆に、ハーヴェイが発言する前に
非占い師&非霊能者COとなると、
微妙かもしれぬ。・・・いや、突然死も計算に入れている人狼だとすれば、占い師を騙るはずと考えるだろう。

<<あと・・・個人的にだが、極力勝利を目指すが、GM殿の意向に従い、極力、ラッセルとメイとモーガンとギルバートは生き延びさせるのはどうだろうか?
純粋に人狼勝利を目指すとしても、やや不利な状態なのは先刻承知だが・・・
我々は審問への参加を選ばれし出題者達。
そして、審判と言う名の死合を楽しんで貰うのが使命。>>
(*15)2005/04/11 21:21:50
村長の娘 シャーロット
>>316
わかりました。残るお2人次第ですが、一応。

では、議題が進みませんので、ひとまず

●占い先希望者
■霊能者の真贋予想

をアンケートとして提示します。
(322)2005/04/11 21:21:55
学生 ラッセル
とりあえず、
今のところはっきりしているのはモーガンかメイ、
どちらかが人狼側の存在ということか。

ベンジャミンさんとハーヴェイ次第だけど…
暫定的にとはいえ異教徒の魔女を信じないといけないのか…
(父さんは信仰とのこの隙間をどう埋めていたんだろう…)
(323)2005/04/11 21:22:43
学生 メイ
>>315
あたしもシャーロットと同じ。ごめんね。

ラッセル君、
あたしがこの能力を持っていても、いなくても、あたしはラッセル君が─

あ…ええと、ごめん!お風呂行ってくるね!
(324)2005/04/11 21:22:47
流れ者 ギルバート
《面 白 く な っ て 参 り ま し た !》

シャーロットは置いとくとして
メイと爺さんのどっちを信用するか、だな。
(325)2005/04/11 21:23:07
学生 メイは、顔を少し赤くしてお風呂に行った。
2005/04/11 21:23:09
村長の娘 シャーロット
とはいっても、発言が皆さんRP中心で怪しいも何もないんだけど……
2005/04/11 21:24:39
木こり ダニエル
現時点で、そこの青い髪の少女(シャーロット)が占い師、
緑の髪の少女(メイ)と老人(モーガン)が霊能者という者なのか。
残り2人も早くCOして欲しいものだが。
(326)2005/04/11 21:25:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/11 21:25:43
牧師 ルーサー
>>325

そうだな。
どちらにせよ、もう少し観察が必要だと私は思う。

わたしが言うのも何だが、現状ではRPに偏りすぎて、判断がつきかねる状況だ。
過去ログを、もう一度確認してこよう。
(327)2005/04/11 21:27:08
未亡人 オードリー
より客観的に占い先を出すとなると、ハーヴェイとベンジャミンが来るのを待った方がいいんでしょうけど・・・

早くこないかしらね・・・

過去ログを読み返してくるわ。
(328)2005/04/11 21:29:12
学生 ラッセル
●占い先希望者
 そうだな…個人的に真っ先に疑いたかった妖じゅ…
 モーガンが霊能者ではそういうわけにもいかないか。
 ここは…ギルバート、彼を占ってもらいたい。
 正直に言って言動が怪しすぎる。
《というのはもちろんRPです。
 1日目なので影響力のありそうな人ということで。》

■霊能者の真贋予想
 残念ながら父さんの手記には霊能者や占い師といった
 呼び名は書かれていても
 誰がそうだったのかは書かれていないんだ。
 だから一概にモーガンが本物だろうと思うこともできない。
 …今後の2人の言動次第といったところか。
(329)2005/04/11 21:30:15
村長の娘 シャーロット
ひとりごとで記号付けるの止めよう。

本当に皆さんRPで楽しそうに喋ってて、すっごく面白いんだけど……
議論がRPに喰われてて、誰が怪しいも何もないよ〜。。。
アンケートの回答くらいしか判断材料がない……
どうしたものかなあ。

でもこの状況……
狼が2潜伏を選んだ可能性もあるけれど、来てないふたりが狼陣営の可能性も十分あるわ。
ふたりしかいないあ中で狼は霊能者を騙りたがらない……と思う。
やっぱり2潜伏か、来てないどちらかが狼の可能性が高そうね。
2005/04/11 21:34:55
流れ者 ギルバート
●占い先希望者
>>329霊能者予想から●ラッセル
>だから一概にモーガンが本物だろうと思うこともできない。
モーガンが本物? 父さんに習わなかったか?
人狼狩るには、言葉を気をつけろってね。
なぜ、対抗したモーガンが本物だって言えるんだ?
言葉のアヤにしちゃ引っかかるぜ。

■霊能者の真贋予想
まだメッタな事は言えねぇ。
ただ、今となってはメイの>>199だな。
自分が本当の霊能者なら、敵対するヤツを入れて
合議制なんて考えんのはナシだろ!
(330)2005/04/11 21:40:10
村長の娘 シャーロット
……人狼が2匹とも潜伏を選んだ可能性もあるけれど。
そうでないとすれば、霊能者は狂人が騙っている可能性が高いかしら。
以前の経験、そして今回人狼は2匹という情報から考えて……人狼が占い師COしてくれば、霊能者は用済みと判断されて、両吊りにされてもおかしくないわ。
狂人としては、格好の吊り数稼ぎになる……筈。
(331)2005/04/11 21:41:04
隠者 モーガンは、静かに戻ってきた。
2005/04/11 21:43:52
牧師 ルーサー
アンケートに答えよう。

●占い先希望者
これから複数出ることも考えて、統一でメイ。
>>199の霊能者合議制がちょっと気になったのでな。

■霊能者の真贋予想
今のところ
モーガン>メイ
だろうか。
ただ、過去ログを見ると、モーガンはなるべく早く能力者を表に出したがっていたように見える。
能力者を表に出して、襲撃するつもりの狼の可能性もあるな。
(332)2005/04/11 21:45:20
牧師 ルーサーは、私もコミットをしておこう。後はよろしく頼む。
2005/04/11 21:46:37
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
●占い先希望者:ルーサー牧師
近頃その一方的さ、強引さに磨きが掛かったように見えてしまって……もしや入れ替わっているのかしら、と……
(間違いなく村で一番発言力のある人ですから)

■霊能者の真贋予想
今のところどちらが真かは、ちょっと見当が付きません。おじい様もメイも、信用したくはあるのですが。
ですが、2匹しかいない狼が吊られやすい霊能者を騙ってくるかどうか、少し疑問です。偽者は狂人かと思います。
(333)2005/04/11 21:47:12
学生 ラッセル
>>330
モーガンが霊能者だと言うなら
昔の人狼騒動の時からそうだったはずということだよ。

そもそも、ひっかかるというのは
僕がどちらが本物なのかを
知っていそうだということかな?
もし知っていたら霊能者を騙っているのは人狼で
その片割れは僕ということになってしまうだろうね。
(334)2005/04/11 21:47:25
交易商 ベンジャミン
戻りましたが・・・どうしましょう。

一応かなり前のログに応答。

なんと金脈ですか!それは素晴らしい。最近は人狼組合も資金繰りに困ってましてな、いや助かります。薬や部品を回収できないの残念ですが・・・
(*16)2005/04/11 21:47:53
村長の娘 シャーロット
>>334
《アンケートの中にRPギミックを入れる時は気をつけて!》
(335)2005/04/11 21:50:05
流れ者 ギルバート
>>334
おいおい…
そこまで言ってないぜ、兄ちゃん。

俺の定番だ。言わせてくれ。
(336)2005/04/11 21:50:21
流れ者 ギルバート
おまえ怪しいな! ちょっと占われてみろ!
(337)2005/04/11 21:50:27
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバート 《>>337その決め台詞は、面白い》
2005/04/11 21:51:21
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
とりあえず今の灰ランキングを・・・

【白:木>牧=流>学:黒】※ランキング外:書貿

・ダニエル→同時刻COについての案に加え、その他の発言に重みがある
・ルーサー→同時刻COについての案を積極的にまとめたのと、立候補(ふりかもしれないけど)したのでこの位置。
・ギルバート→同時刻COについて反対したのがひっかかったけれど、その理由にも納得できる点があり、霊合議制についてのレスポンスが早かったりしたのでやや信頼している
・ラッセル→各種COについての意見(2日目まで遅らせるメリットが私にはわからなかったの。それと、全能力者潜伏のまま、1日目の占い先をどうするつもりだったのか不明だし。占い先が霊か占の場合はCOさせたのか、その場合はさらに対抗をどうするつもりだったかなど、議論の詰め方点が甘いような気がするわ。よそで相談するのに忙しいのかしら、なんてね)

というわけで●ラッセルを希望するわ。
(338)2005/04/11 21:52:13
牧師 ルーサー
《情報が出た瞬間、頭の中がRPモードから、人狼モードに切り替わりました》
《RPがおろそかになったら、ごめんです》
(339)2005/04/11 21:52:59
木こり ダニエル
俺の占い希望は、そこの●牧師(ルーサーさん)だ。
理由だが、グレーでなく、霊能者候補を占う理由は何だ?
仮に黒が出れば良いが、もし白が出たとしても、それが真霊能者か狂人のどちらかとしか分からず、あまり有効で無いと考えるぞ。
特に霊能者候補の組み合わせが、真と狂であったとすれば、
占いが実質1回無駄になるぞ。

・・・そんな事を言っていたら、真と狂とを知っている存在・・・人狼はお前なのかと疑わざるを得ない。
(340)2005/04/11 21:53:48
未亡人 オードリー
>>338
は、ハーヴェイとベンジャミンが来て、その発言内容に引っかかる部分があれば変更させてもらうわ。
私としては、彼等をランキングの中に入れられるほど判断材料がなくてね・・・
(341)2005/04/11 21:54:13
交易商 ベンジャミン
むぅシャーロットが相手ですか・・・

ヒロインの敵=人狼ってならないですかね?
(*17)2005/04/11 21:54:14
流れ者 ギルバートは、でもこのプレイで「言い納め」だったり。
2005/04/11 21:54:51
隠者 モーガン
●占い先希望者
牧師。メイ占い希望には首を傾げざるをえない。
■霊能者の真贋予想
言うまでもなく。
(342)2005/04/11 21:55:40
木こり ダニエルは、牧師 ルーサー<<GM殿に、お前呼ばわりしてしまってすみません。>>
2005/04/11 21:55:49
隠者 モーガン
>>342
む、ダニエルとかぶった……
2005/04/11 21:56:33
牧師 ルーサー
>>340
あ、そういえば、メイはもうPC2じゃなかった!

PC2の白黒をつけておこうと思ってたのに、間違えたなあ。
まあ、統一占いで確定白になるのも、それはそれでいいか
2005/04/11 21:58:11
隠者 モーガンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/11 21:58:22
木こり ダニエル
さて・・・ベンジャミン殿よ。占い師COしてみるのも良いと思う。
貴殿が遅れると言っていたのは皆も承知だし、
牧師占いになれば、容赦なく黒を出して、
仮死状態にする薬を打ってやるのが良かろう。
丁度、GM殿のキャラとはいえ、ストーリーの脇役から消す事が出来るからな。
(*18)2005/04/11 21:58:51
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルに《ぜんぜんOK。私はみんなにもっと酷いこと言ってる》
2005/04/11 21:59:03
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンに感謝した。
2005/04/11 21:59:20
村長の娘 シャーロット
占い先希望一覧

ラッセル   →  ギルバート
ギルバート  →  ラッセル
ルーサー   →  メイ
シャーロット →  ルーサー
オードリー  →  ラッセル
ダニエル   →  ルーサー
モーガン   →  ルーサー

ルーサー牧師は霊能者を占い先に挙げた明確な理由をお願いします。
(343)2005/04/11 22:00:10
牧師 ルーサー
天然狂人振りが出たなあ。

書き直すか?
それも、怪しさを増すばかりか。
2005/04/11 22:00:28
交易商 ベンジャミン
了解、では騙ってみたいと思います。
(*19)2005/04/11 22:00:34
木こり ダニエル
なお・・・疑われても構わないので、
やるとしたら、腹をくくって、どーんとゴーだ。
勝利の為なら、守護者にGJされずに4回の吊りで、
ベンジャミン殿と俺とが吊られなければ勝利だ。
そして、ストーリーも面白くできるぞ。
(*20)2005/04/11 22:01:00
牧師 ルーサー
>>343
うむ、単純にどちらかが人狼ではないかと思ったのだ。

一斉COという状況でもあったしな。
しかし、冷静に考えると、そういう状況でCOしてくるのは狂人の可能性が高いな。

訂正しよう。占い先メイは撤回する。
もう少し、過去ログを見直してくるよ。
(344)2005/04/11 22:02:39
牧師 ルーサー
正直さは、村人の鉄則だった。

とにかく、頑張ろう。
2005/04/11 22:02:57
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに頷いた。
2005/04/11 22:03:26
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに、半分ptを分けてほしい…。
2005/04/11 22:03:45
村長の娘 シャーロットは、……予定時間を過ぎてしまいましたね。
2005/04/11 22:03:45
隠者 モーガンは、何事か思索にふけっている。
2005/04/11 22:04:18
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにそうだな。正直、参ったな。
2005/04/11 22:04:41
未亡人 オードリー
■霊能者の真贋印象

モーガン>メイ

メイは
>>70:霊能者COについての意見があまりにも穴がありすぎる。この村編成で4日目まで襲撃されず・吊られず潜伏できる霊能者がいるかしら。その時点で出てこられても、あまり信用できそうにないしね。
>>199:霊能者合議制は指摘する人も多いけど、納得できない部分が多すぎて、これも信用度を下げているわね。ただ、デメリットも同時に掲げているから、決定的に疑う根拠とまではいってないんだけど。私としては、>>199よりも>>70がひっかかっているものだから。

モーガンは
>>126:で霊能者まとめ役について、議論を進めようとしているのがポイントになっているわ。

ただし、積極的にモ>>>>メなわけじゃないの。
メイに引っかかる部分が多いから、相対的にモーガンのポイントが高くなっているわ。
(345)2005/04/11 22:04:50
学生 ラッセル
>>338
父さんが書き残した手記の中に
1日目に一斉COすることになったが人の集まりが悪く断念。
2日目に霊能者がフライングしたという例があったから
揃えるのなら2日目がいいと考えたんだ。

霊能者については2日目の更新直前にCOしておけば
例え襲撃されてもCOしないまま死ぬという事態が避けられる。
それに直前ならそれを見た人狼が
急遽襲撃先を霊能者にするのも難しいと思ってね。

占い先が能力者だった場合についてはCOを推奨しただろうけど
結局今日中のCOになりそうな流れだったのと
貴方の案が面白いと思い僕自身乗ったことから
僕のもともとの案は半ば放棄してたんだ。
(346)2005/04/11 22:06:47
牧師 ルーサー
シャーロット君。

夜遅くなるとつらいときは、無理せず体を休めた方がいいだろう。

君は夜更かしが苦手だったはずだ。
更新は、君がみんなの意見を聞いて、明日の昼でもよいと思うが。
(347)2005/04/11 22:06:55
牧師 ルーサーは、いかん、こんなにいいやつは、ルーサーじゃないw。
2005/04/11 22:07:12
交易商 ベンジャミン
《予定より少し遅れてしまいまして申し訳ない》

皆さんCOしているようですね、では私も・・・

【私は占い師です】もちろん交易の方もやっております。
(348)2005/04/11 22:07:39
未亡人 オードリー
>シャーロット
まとめ役が意見を出すのは、できれば最後がいいと思うわ。追従意見が多くなるでしょうし、まとめ役の思考パターンのヒントを早めに狼側に知らせてしまうことになるでしょうし。

このままあなたがまとめ役になれればの話だけど、一応指摘させてもらうわね。頑張って頂戴。
(349)2005/04/11 22:07:40
交易商 ベンジャミンは、初対面の人に名刺を配った。
2005/04/11 22:08:29
牧師 ルーサー
ふむ、ベンジャミンも占い師COか。

もう一度、過去ログを読んでこよう。
(350)2005/04/11 22:09:09
未亡人 オードリーは、交易商 ベンジャミンの突然の登場に面食らった。
2005/04/11 22:09:13
隠者 モーガン
ベンジャミン占い師ぃっ!?
これで人狼と狂人、両方が表に出た訳か……
2005/04/11 22:09:24
牧師 ルーサー
うわ、大混乱!

でも、面白くなってきた!!
2005/04/11 22:09:51
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/11 22:10:07
学生 ラッセル
>>347
どうしたんですか、お師匠様。
急に異教徒の身を案じたりして…

いえ、当然ですね、今は人狼と戦っているんでした。
占いとやらの正体が何であれ人狼と戦うのに役に立つのなら
占い師を名乗る者は我々にとって必要ですね。

…問題はベンジャミンさんとハーヴェイか。
(351)2005/04/11 22:10:09
隠者 モーガン
ほ、これで隠れておる人狼は1匹、か。
(352)2005/04/11 22:10:12
村長の娘 シャーロット
……ベンジャミンさんが占い師COですね。
議題として
■占い師の真贋
を加えた上で、誰かにバトンを渡したいのですが……
(353)2005/04/11 22:10:53
木こり ダニエルは、<<申し訳ないが、GM殿の負担を考え牧師を優先した>>
2005/04/11 22:10:54
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットと、ギルバートに、という訳で、促し出来なくてすまない。
2005/04/11 22:11:57
村長の娘 シャーロット
恐らくベンジャミンさんが人狼、と思うのだけど……
霊能者はそれこそ捨石だから、狼がCOする可能性は低いと思う。
そして、ハーヴェイさんはおそらくただの村人。
状況が一気に判りやすくなったわ。
2005/04/11 22:12:07
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルに感謝した。
2005/04/11 22:12:41
牧師 ルーサー
能力者全吊りをした場合、最後に二人残って、ランダム勝負か?
(354)2005/04/11 22:12:45
交易商 ベンジャミン
《なんか金の亡者って設定になってますね・・・いや元からそんな感じのRPしてましたけど》
(355)2005/04/11 22:13:12
隠者 モーガン
少なくとも、占い師・霊能者のどちらもが謎の死を遂げる事はなくなったな。
自称占い師の両名のうち、どちらかが真であろう。
(356)2005/04/11 22:14:07
学生 ラッセル
ベンジャミンさんも占い師だって?

吊られやすい霊能者を人狼が
騙っている可能性は低いかもしれないが
一斉CO下では狂人とかぶってしまっては
まずいと考えたとすれば無いわけじゃない。

どちらに人狼がまざっているかはわからない…
ただ、人狼が1匹表に出たのは確実だ。
潜伏しているのは1匹。

ここは機を見て早めに霊能者を
2人とも吊ってしまうべきかもしれない。
(357)2005/04/11 22:18:53
流れ者 ギルバート
単純に考えて

・狂人と人狼が占い師と霊能者に含まれている

と言う事か。
で、ハーヴェイは恐らくそれではない。
(358)2005/04/11 22:19:03
牧師 ルーサー
ハーヴェイ君が能力者COをすることは、ほとんど考えなくてよいだろう。

彼は、非COしたとして、議論を進めてもよいと思う。
(359)2005/04/11 22:19:04
村長の娘 シャーロット
すみません、そろそろ失礼してもいいでしょうか?
議事は明日の朝には確認しますので……
(360)2005/04/11 22:19:27
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルに、《多分、後はエピローグまでGMはしないと思う》
2005/04/11 22:19:46
木こり ダニエル
頭の剥げた男が占い師COか。これで敵対勢力3の内、2が表に出た事になるな。

それと、現状を分析してみたところ・・・。
占い師候補が2人、霊能者候補が2人、そしてグレーが6人となるな。
そして、守護者によるGJが無ければ、仮死状態にする薬を打つ事が出来るチャンスは4回しか無い。そして、能力者の真贋も確実には分からない。
なので能力者を全員ローラーとなると、狂人が混じっていれば滅亡は確実で、問題外となる。

ここで俺からも皆に議題とやらを出してみたいが・・・

■両占い師、及び、両霊能者の組み合わせをどう予想しているか?
 というのを加えたいがどうだろうか?

人類が勝利するには、狂人に薬を打たなくても、全ての人狼に仮死状態にする薬を打ち込めばOKだ。
(361)2005/04/11 22:20:12
牧師 ルーサーは、木こり ダニエルに《気遣いありがとう。ゲームでも全力を尽くそう》
2005/04/11 22:20:13
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにお休み、よい夢を。
2005/04/11 22:21:01
流れ者 ギルバート
>>357
解りやす過ぎ。
OKだ、兄ちゃん。

霊能者に狂人がいる、と。
2005/04/11 22:21:27
学生 ラッセルは、おやすみ、シャーロット…
2005/04/11 22:22:23
村長の娘 シャーロット
普通に考えればグレーにはおそらく人狼は残り1。
そして、能力者の中に狼1と狂人がいるのでしょう。
恐らくベンジャミンさんが狼だと思うのですが……

明日の朝までには頭を整理しておきます。
では、おやすみなさい。
(362)2005/04/11 22:22:52
交易商 ベンジャミン
おやすみシャーロット・・・

・・・ハゲって私のことですか?
(363)2005/04/11 22:23:20
交易商 ベンジャミンは、今にも泣きそうだ。
2005/04/11 22:23:29
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/11 22:23:38
学生 ラッセル
>>362のベンジャミンが狼だと思う発言は
占い師をローラーさせることで本物と
狂人である自分を吊らせようとしてるってことはないかなぁ。
なーんて思ってみる。
2005/04/11 22:24:35
木こり ダニエル
>>354
牧師よ、違うぞ。
残り2人になった時点で人狼が生きていれば、人類は滅亡するぞ。

ひとまず、何も考えずに能力者全員に薬を打つのには反対だ。
さすがに、狂人が潜伏し、人狼が占い師と霊能者とを、それぞれ騙っているとは考えにくいしな。
(364)2005/04/11 22:24:37
牧師 ルーサー
ハーヴェイ君が狂人でない限り、狂人は騙って来るだろう。

狂人の動きとしては、
・占い師を騙って2日目黒出し
・霊能者を騙って、霊能者全吊りの方向に誘導

のどちらかではないかと思う。
(365)2005/04/11 22:24:42
牧師 ルーサーは、木こり ダニエル>>364 発言した後に気づいた(TT)。
2005/04/11 22:26:18
学生 メイ
ただいまー。いいお湯だった♪
…って、なんかいきなりあたし疑われまくり…?

>>199は、ただ頭に浮かんだ事を書いただけ。
あたしは霊能者も占い師も騙りが出ると思ってたから、どうにかしてスムーズにまとめ役を決められないかなぁ、と考えてたんだ。そしたら、どうせ1日だけだろうし、2人でやればいいんじゃないかな、って思えたから…そのときの態度も判断材料になると思ったし。
まぁ、すぐにあたしの中でも却下したんだけどね。
ってゆーか、恥ずかしいんだけど>>199の時は占い師は今日はCOしないと思い込んでたから…ごめん(恥

>>345
4日目は確かに遅すぎるよね。というか、4日目になるまで人狼発見でのCOができてなかったら負けだね。
うーん…少人数のときの霊能者のCOタイミングはいつが一番いいのかよくわかんなかったから、「遅くとも」4日目って書いたんだよね…そんなに大きな穴に見えるのかな…
(366)2005/04/11 22:26:26
学生 ラッセル
>>363
禿頭は恥じることではありません。
個人差はあるものの
年齢を重ねれば頭髪が乏しくなるのは自然なこと。

それにダニエルさんも貴方を
貶める意図で言ったわけではないはずです。
(367)2005/04/11 22:26:48
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンをはげました。
2005/04/11 22:26:50
流れ者 ギルバート
>>357
そう早まるなって、兄ちゃん。
あんたが言うように、霊能者に狂人が
含まれてたら(ダニエルの計算では)残り2人は
ミスは許されないんだ。

もう少し考えようぜ?
あんまりコトを急ぎ過ぎると、要らん疑いかけられちまうぞ?
(368)2005/04/11 22:27:07
学生 メイ
…で、ベンジャミンさんが占い師COかぁ。
《RP的には》心情的にはシャーロットを信じたいけど…でもベンジャミンさんの判断材料があまりにも少なすぎるよね…甲乙つけられないよー。
(369)2005/04/11 22:27:30
交易商 ベンジャミン
ちょっと聞きたいことがあるんですが、このままハーヴェイが来なかったら13日まで更新なしですか?皆ポイント無くなるんじゃ・・・
(*21)2005/04/11 22:27:53
未亡人 オードリー
>>346
ご解説ありがとう。
できれば、そこまで詰めた意見を>>61と一緒に聞きたかったわね・・・

あなたが人間側か狼側かは分からないけれど、どちらにしろ曖昧な意見や理由付けが薄い意見は、判断に困るから。
ね、英雄の息子さん?
(370)2005/04/11 22:27:55
木こり ダニエル
どうした、頭の剥げた男。何を泣いている?
・・・その呼び方が嫌で有れば、名を教えてくれ。
ちなみに、俺の名はダニエル・・・そう呼んでくれ。

他の者にも自己紹介が遅れたが、俺はダニエルだ。
宜しく頼む。
なお、名前が分からぬ者がいるので、
良ければ教えてくれ。
<<現在、把握しているのはラッセルさんとオードリーさんのはず・・・>>
(371)2005/04/11 22:28:15
牧師 ルーサー
占い師の真贋に関しては、ベンジャミンの発言が少ないので、判断しかねる部分が多い。

霊能者に限って、もう少し、考えてみよう。
(372)2005/04/11 22:29:10
学生 メイ
【霊能者】
メイ
モーガン

【占い師】
シャーロット
ベンジャミン

【グレー】
ダニエル
ハーヴェイ
ルーサー
オードリー
ラッセル
ギルバート

【吊り残数】
10→8→6→4→2
4回
(373)2005/04/11 22:29:25
学生 メイ
あ、あたしはメイだよ。
よろしくね、おじさん♪
(374)2005/04/11 22:30:28
流れ者 ギルバート
>>371
ギルバートってんだ、俺はアンタを知ってるが
アンタは俺を知らない。

甚だ理解に苦しむな。

もっとも前のアンタはもっと自信なさそうだったが。
(375)2005/04/11 22:31:26
学生 ラッセル
>>370
忠告は心して受け取っておきますよシス…オードリーさん。
貴方の意見は慎重なものが多いようだ。
人狼でないことを祈っています。
(376)2005/04/11 22:31:44
隠者 モーガン
>>371
わしは、ここ百年はモーガンと名乗っておる。
(377)2005/04/11 22:32:19
木こり ダニエル
その通りっぽいので、その間に、RPで溶け込むと共に、自然と信頼を得る事が出来る様にしたいところ。
色々と楽しみつつ頑張って欲しい。

ひとまず、こっちはステルスで占い先にあげられない事を狙おうと思う。
あと、初日は白判定が懸命だろう。
最初に黒判定を出した場合、その者を吊る事は可能だが、それで役割はほぼ終わる事になるので、吊りになりかねない。
それが真と狂の霊能者が生存している状況で行われると非常にまずい。
(*22)2005/04/11 22:32:42
交易商 ベンジャミン
>>367
私は【永遠の16歳】ですよ?
《アクションでハゲって言われた?》

>>369
《RP的にはヒロインVSハゲだから勝ち目無いかと。》
(378)2005/04/11 22:32:56
未亡人 オードリー
私・・・なんだかあの人、見たことがある気がするわ・・・そう、かつて私がつとめていたあの館のお客様だった・・・

【オードリーは苦しげな表情でベンジャミンを見た】

《ベンジャミンさん、このRP絡みはネタがネタなので、何でしたらスルーしちゃってください》

>>366
ご解説ありがとう。
私があなたの発言でひっかかったのは、「真霊なら能力者のCO時期や能力者の能力が日程的にどれだけ有効にいかせるか、などの話題に熟考した答えを出すのではないか」という点なのよね・・・そういう意味でも、>>345はやはりひっかかってしまうわ。
(379)2005/04/11 22:34:47
学生 メイ
●占い先希望者
 今の所、人狼もボロ出さないようにしてると思うんだよね。どんなタイプの人狼かも分からないし、どの立ち位置にいてもおかしくないから…
 だから、鋭そうな●オードリーおばさん占いがいいと思う。的確な意見をばしば言ってくれる人は信用しやすいんだけど、だからこそ人狼もこういう立ち位置を好むと思うんだ。

■霊能者の真贋予想
 えーと…あたしが真です。
 でもそれだけじゃ寂しいのでモーガンさんが狂と狼どちらか考えてみる…
 霊能者は占い師よりも情報の絶対量が少ないから吊られやすいよね。だから騙りにくるなら狂人だと思ってる。この村では、人狼は2匹なんだよね?だから、「あえて霊能者騙る」とか言ってられない状況なんじゃないかなぁ。だって、1匹吊られたらもう一匹しか残ってないんだよ?
 だから、モーガンさんは 狂>狼 だと思うな。
(380)2005/04/11 22:38:28
学生 メイ
■占い師の真贋
 うーん…正直、ベンジャミンさんの判断材料が少なすぎるんだよね…一旦保留にしとくね。シャーロットの発言を検証してもいいんだけど、ベンジャミンさんと同時にやりたいし。

■両占い師、及び、両霊能者の組み合わせをどう予想しているか?
 占い師は 真狼
 霊能者は 真狂 なんじゃないかなぁ。
 前も言ったけど、人狼が霊能者騙りにくるメリットが薄いと思うんだよね。それに、狂人が占い師を騙りにきたら、人数少ないし人狼誤爆もあり得るよね?やっぱりそれは怖いんじゃないかな。
(381)2005/04/11 22:39:35
交易商 ベンジャミン
>>371
商人仲間の間では【閃光のベン】の異名で恐れられていますよ。

>>379
おや、どうしましたお美しいご婦人・・・
・・・はっ!い、いけませんぞ!私には妻と子供がいるのです。
《求めていた返事と違ったらゴメン。》
(382)2005/04/11 22:39:49
学生 メイ
>>379
あー、そうなのかぁ…もうちょっとよく考えてから発言すべきでした…反省っ
(383)2005/04/11 22:40:42
学生 メイ
もうちょっと色々考えたいけど、そろそろ睡魔に負けそう…
あたしは皆より一足先にベッドに入りますっ!おやすみなさい♪
(384)2005/04/11 22:41:49
隠者 モーガン
個人的に、占い師の信用度は
ベンジャミン>シャーロットじゃな。
シャーロットを疑いとうはないし、根拠もアレなんじゃが……
遅れてきたベンジャミンが、わざわざ騙るのが今ひとつ釈然とせん気がする。仲間に先に騙ってもらえば良い、と。
もっとも、ベンジャミンが狂人ならその限りではないし、ハーヴェイ人狼の可能性もあるから、わりと穴だらけじゃが。
(385)2005/04/11 22:43:14
交易商 ベンジャミン
《なんか皆に判断材料少ないって言われてますね。これからガンバリます。》

私も占い先希望など言ったほうが良いのかな?
(386)2005/04/11 22:44:08
学生 ラッセルは、メイにおやすみと言った。
2005/04/11 22:47:01
木こり ダニエルは、<<すまぬ。オペラ座サンバなどで多忙につきしばし離席>>
2005/04/11 22:47:22
学生 ラッセル
モーガン、貴方に聞きたい。
単刀直入に、貴方が本物ならばメイは何者だと思います?
(387)2005/04/11 22:48:24
牧師 ルーサーは、学生 メイにおやすみなさい。
2005/04/11 22:48:27
学生 メイ
>>387
狂人です。
2005/04/11 22:51:16
交易商 ベンジャミンは、学生 メイにおやすみなさいと言った。
2005/04/11 22:52:42
隠者 モーガン
>>387
狂人。霊能者は占い師に比べ格段に両吊りされ易いポジション。そして狂人の役割とは人狼の代わりに吊られる事であるとわしは考えておる。
だからこそ、占い師の方を人狼ではないかと考え、>>385のような考えを持った。
(388)2005/04/11 22:53:09
牧師 ルーサー
諸君、申し訳ないが、今日は限界みたいだ。
明日の朝、もう一度顔を出そう。

コミットアンカーのことも考えて、一応コミットは外しておく。

In Nomine Patris,et Filii,et Spritus Sancti.__ Amen
(父と子と精霊の御名において _______________アーメン)
(389)2005/04/11 22:55:11
牧師 ルーサーは、十字を切ると、教会に戻っていった。
2005/04/11 22:55:17
牧師 ルーサーが「時間を進める」を取り消しました
交易商 ベンジャミン
まだ誰を占うのかわかりませんが白出しの方向でいきます。
(*23)2005/04/11 22:55:52
隠者 モーガン
……しかし、>>380のように言われると、逆に人狼のような気もしてくるの。
(390)2005/04/11 22:57:42
交易商 ベンジャミン
まだ夜が明けそうにないので、商品の仕入れに行ってきますよ。
それではまた・・・
(391)2005/04/11 22:59:21
交易商 ベンジャミンは、夜の闇に消えていった。
2005/04/11 23:00:41
木こり ダニエル
やはりそれが賢明だと思うので是非お願いしたい。
どうせなら、ラッセルかギルバートを占って確定白にして、シナリオをより面白い物にしたいものだ。
こういった特殊な状況での試合も面白いものだからな。
(*24)2005/04/11 23:00:44
隠者 モーガンは、出て行く者に手を振った。
2005/04/11 23:01:01
隠者 モーガン
ではの、皆の衆。
(392)2005/04/11 23:01:01
流れ者 ギルバート
>>385
そういうヤツもいるんだよ、爺さん。
「怪しすぎるから怪しくない」ってのは
人狼にとって都合のいい論理なんだ。
(393)2005/04/11 23:01:06
交易商 ベンジャミン
今日は更新されそうに無いので眠ります。
(*25)2005/04/11 23:01:13
交易商 ベンジャミン
やはり主人公は白の方がいいですね。
(*26)2005/04/11 23:03:27
流れ者 ギルバート
どっちが真か知らないが霊能者は曲者か。
モーガン真ならば、ここで村を揺らせる事のメリットはないはずだ。
自分が信用されているからな。
2005/04/11 23:04:11
学生 ラッセル
>>381>>388から
霊能者はお互いを狂人だと言っている。
確かにその可能性のほうが高い。
だけど、人狼が霊能者にいた場合当然人狼は霊能者を真狂、占い師を真狼と思わせたいだろう。

人狼は2匹しかいないわけだけどダニエルさんの薬を使える回数も4回しかない。
だから人狼は1匹を犠牲にしてもう1匹を確実に潜伏させるという手も危険すぎるとは思わないのではないだろうか。

霊能者の両吊りを強く主張するわけじゃないがどうも印象として場に出された意見が占い師の中に人狼がいるという方向に傾いているような気がしてね。

だから僕は

■占い師霊能者の組み合わせ予想
占い師 真狂
霊能者 真狼

としておく。
(394)2005/04/11 23:04:46
学生 ラッセル
お師匠様おやすみなさい。
ベンジャミンさんも。
(395)2005/04/11 23:06:03
学生 ラッセル
《》を使えると思うとなんか独り言が減っちゃうなぁ。
2005/04/11 23:06:27
隠者 モーガン
>>393
人狼の数は2、これは心許ない数であろう。
故に狼があまり積極的に出てくるとは思い難いのじゃ。どうしても堅実に堅実に動く気がする。
……とは言え、既に1人が表に出てるのは確実じゃし、自分の考えに自信がある訳では無論ない。
(396)2005/04/11 23:06:44
隠者 モーガン
さて、わしも席を外す。
ではな……
(397)2005/04/11 23:08:03
隠者 モーガンは、一陣の風とともに消え失せた。
2005/04/11 23:08:44
学生 ラッセルは、風に驚き目をかばった。魔術師が消えた事に気付き舌打ちをした。
2005/04/11 23:10:18
未亡人 オードリー
■占い師の真贋
ベンジャミンの発言や議題回答があまり多くないから、まだなんとも判断つかないわ・・・

・シャーロットは占い師をにおわせる発言があったわね(コミット関連とか)。対抗が来なければまとめ役をするつもりだったらしいし、積極的に疑える要素はないわね。ただし。騙りをするつもりなら、占的発言をして布石にするでしょうし、そういう目で見たら彼女の発言はやや占い師的な発言が過多ともとれるし、難しいところね・・・

・ベンジャミンは同時刻COに参加しなかったのと(メタ情報はここでしか触れないけれど)、議論にあまり積極的でなさそうな態度が気になってるわ。議論の前にRPありき、というか(ごめんなさいね)。あまり占い師としての働きに興味がなさそうな・・・だけど、彼が偽(かつ狼)なら>>385でモーガンが指摘していることにも納得できるのよね。狂人なら、同時刻CO作戦崩し+狼の動きを見てCOしてきた、と疑えそうだけど・・・

全部ひっくるめて、暫定で今の心象はシャーロット≧ベンジャミン

(占い師候補の2人の今後の発言によって変わる可能性があります)
(398)2005/04/11 23:12:12
木こり ダニエル
理想は、明日に俺以外が占われて確定白に、
そこから、俺以外のグレー吊りになればと思うところだが・・・。
(*27)2005/04/11 23:13:44
未亡人 オードリー
■占霊の組み合わせ
これも回答しにくいわね・・・。
狼の動きやすさとしては、占=真狼、霊=真狂。
狂占い師による黒誤爆の恐れもないし、ワオーン防止などで早めに霊ローラーが行われる可能性を考えると、という理由ね。
ただし逆手にとった可能性もなきにしもあらず、同時刻COではなかったこともあるし、推理は難しいわ。

(1)占=真狼、霊=真狂か(2)占=真狂、霊=真狼

どちらを支持するかは本気で能力者(特に口数の少ないベンジャミン)の回答次第。
今のところセオリー(?)気味に(1)≧(2)かしら・・・
でも、これじゃ何も答えていないのと同じ回答ね・・・申し訳ないわ。
(399)2005/04/11 23:14:44
流れ者 ギルバート
さて俺も疲れたしちょっと退散だ。
まとめ役がいないから占い先が決まらんが

能力者の中に人狼勢力2がいる事を考えれば
グレーの意見の多数決で決めていい気がするぜ。

人狼1人の意見では場は左右され難いだろうしな。
(400)2005/04/11 23:15:50
交易商 ベンジャミン
>>398
今回はRP重視の人狼だと思ってました。
それと占い師は議論に出過ぎちゃイカンと思ったんですが。

まずかったですかねぇ
(*28)2005/04/11 23:21:18
学生 ラッセル
《モーガンさんギルバートさんおやすみなさい》

>>400
確かに占い先を決めるまとめ役がいないのはあまりいい状況じゃない。
そしてグレーの多数決でも影響が少ないであろう事は僕もそう思う。

ギルバートさんとオードリーさんが僕を
僕がギルバートさんを
ダニエルさんがお師匠様を
占い先に挙げていて
お師匠様はメイ占いを撤回しているから実質未回答。

…僕が占われてしまう可能性は高いな。
(401)2005/04/11 23:24:47
交易商 ベンジャミン
もう9ページ目・・・長すぎて読むの大変だ・・・これからもっと延びるだろうし。
2005/04/11 23:25:17
未亡人 オードリー
随分中途半端になってしまったけど、能力者候補も皆寝てしまったことだし、今夜のところはこれで失礼するわ。

また明日、今日と同じくらいの時間にくるわ。じゃあね。
(402)2005/04/11 23:27:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
56
19
15
59
95
33
49
46
65
26