人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(366)TRPG村 : エピローグ
隠者 モーガン
>>295
めんどくさいし、何より作り方がよう分かってない。
個人ページも作ってないしなっ(笑)。
(298)2005/04/18 22:19:11
村長の娘 シャーロットは、じゃ、作りますか。
2005/04/18 22:19:54
隠者 モーガンは、村長の娘 シャーロットに、いつもすまないねぇ……(ごほごほ)
2005/04/18 22:22:52
学生 ラッセルは、隠者 モーガンに、じじぃ借金のかたに娘はもらってくぜ。
2005/04/18 22:24:40
牧師 ルーサー
みんな、こんばんは。

今日は来れるのは夜中になりそう。ごめん。
(299)2005/04/18 22:25:24
学生 ラッセル
人の作った土台や完成品をいじるほうが好き。
(300)2005/04/18 22:25:37
学生 ラッセル
>>299
まだ明後日まで続くんですねエピ…長
(301)2005/04/18 22:26:47
隠者 モーガン
ルーサー、こんばんは。


>>301
いやいや、短いよりは良いさ。
(302)2005/04/18 22:27:36
木こり ダニエル
ハイホー、ハイホー♪
という事で、木こりのダニエルだ。
今日も木を切るだけでなく・・・間伐したり、
植林したり、色々としておったぞぃ。
森林の保水能力も水害防止の為に大切ぢゃからのぉ。
(303)2005/04/18 22:33:50
未亡人 オードリーは、しっとりとした笑みを浮かべてやってきた。
2005/04/18 22:35:13
隠者 モーガンは、木こり ダニエルに金の斧と銀の斧を差し出した。
2005/04/18 22:35:48
学生 ラッセル
ターミネーターっていうより
ラピュタの庭園のロボットみたいな印象になってきた説。

そして私は新しい村では中の人ばれを防ぐ気が無い説。
(どうでもいい)
(304)2005/04/18 22:36:47
未亡人 オードリー
今夜は・・・なぜかしら・・・くたくたなの・・・
ごめんなさい、今夜こそあらいざらい私の全てを話したかったのだけれど・・・

おあずけ、許してくれるかしら。
(305)2005/04/18 22:36:56
未亡人 オードリーは、その場にいる皆を上目遣いに見た。
2005/04/18 22:37:20
木こり ダニエル
ふぉふぉ。あいにくわしは金や銀に興味は無いぞぃ。
鉄の斧で十分ぢゃ。手入れをすれば長く使う事が出来るからのぉ。
・・・って、訛りを入れてみたけど、おかしかったら言っておくれぃ。
(306)2005/04/18 22:37:39
未亡人 オードリーは、う・・・ん、ちょっとここでうたたね・・・させて、ね・・・
2005/04/18 22:37:46
未亡人 オードリーは、椅子に腰掛けたまま眠りに入った。
2005/04/18 22:38:16
隠者 モーガン
オードリーが無防備にダニエルにしなだれかかる、と。
(307)2005/04/18 22:38:31
木こり ダニエルは、学生 ラッセル確かに!<ラピュタの庭園ロボっぽい
2005/04/18 22:38:34
木こり ダニエル
疲れている時は、無理をしない方が良いので、
ゆっくりと休んで、明日、顔を出す事が出来れば出してくれるのが良いと思うぞぃ。
それに・・・今起こすのは心苦しいが、
風邪をひかない様に、毛布などを用意するなりしておこうかのぉ。
(308)2005/04/18 22:40:16
学生 ラッセル
オードリーさんおやすみ。

私はこの季節の変わり目は
慢性的に風邪を引いてるような気がする。

やっぱ寒いのがいくない説。
(309)2005/04/18 22:42:55
隠者 モーガン
わしゃ暑いがのぅ。早く冬にならんかな(気早すぎ)。
(310)2005/04/18 22:46:19
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい、オードリーさん。

とりあえず、雛形だけ作ってきました<wiki
あらすじと名言は皆さん弄っちゃって下さい〜。
(311)2005/04/18 22:47:42
学生 ラッセル
おつかれシャーロットさん。

あらすじはやっぱちょっとリプレイっぽいほうがいいのかな。
となるとTRPG経験の豊富な人たちに丸投げ。
(312)2005/04/18 22:49:58
村長の娘 シャーロット
リプレイっぽくすると、取りとめもなく長々と続く予感。
ラストあたり、みんな暴走しましたからね〜。卓囲んでるみたいでした。
(313)2005/04/18 22:52:08
隠者 モーガン
シャーロット、ご苦労様。
(314)2005/04/18 22:52:29
村長の娘 シャーロット
それより、私、皆さんのラストエピソードが気になるんですが?<おねだり
(315)2005/04/18 22:52:57
学生 ラッセル
>>315
ラッセルのぶんはルーサーさんが
演出をしてくれるようなこと言ってたんで
まだ書かないほうがいいのかなぁと。
(316)2005/04/18 23:00:30
木こり ダニエル
こっちもラストエピソードについては考え中だったりぢゃ。
骨組みは有る程度は考えていて、シンプルになりそうぢゃが・・・。
平凡で、平穏の中にも、幸せが色々と有るものぢゃからのぉ。
(317)2005/04/18 23:02:59
隠者 モーガン
あんまり考えとらんなぁ。
シャーロットをギルバートの居る世界に転生させるとか?(笑)
(318)2005/04/18 23:03:54
村長の娘 シャーロット
>>318
それ面白いかも。
で、そこのソフィーに絡みまくる(笑)
でもま、綺麗に落ち着いちゃったので、遠慮しときますね。<ちょっと未練
(319)2005/04/18 23:06:14
学生 ラッセル
>>318
わー修羅場が、修羅場が。

ギルバートの世界では私シャーロットでした。
なんか妙な物語が展開されそう。
(320)2005/04/18 23:08:20
隠者 モーガン
いや、予定調和的エンドだと、シャーロットが転生してソフィーになってたりするか、この世界で別の男(ラッセル?)捕まえるかの二択(笑)。
(321)2005/04/18 23:09:19
村長の娘 シャーロット
>>321
まあ、それが妥当ではありますね。
纏まっちゃっているので、ここは新しい恋を探す方向でしょうか。尤も、シャーロットの知らない所でモーガンさんが画策するのは面白いかもですが(笑)

ちなみに、どこかで恋を見つけるとしても、ラッセルではないと思います。
2度続けてラッセルと絡むのも微妙ですので。
(前回、メイでラッセルとラブコメやった身です。ちなみにその時のラッセルは現ルーサー・笑)
(322)2005/04/18 23:14:27
隠者 モーガン
この村でフリーなのは後はベンジャミンくらいしか……(おい)
(323)2005/04/18 23:17:29
村長の娘 シャーロットは、隠者 モーガンをハリセンで殴った。
2005/04/18 23:17:57
村長の娘 シャーロット
村人全員がこの審問会に参加していたというわけではない設定をたった今作りましたっ!
というか、プレイ中にもそんな事言った気もしますし!

ぜえっ、はあっ……
(324)2005/04/18 23:19:09
村長の娘 シャーロット
っと、もうこんな時間。
では、そろそろ失礼しますね。

おやすみなさい。

.oO(外で雷が物凄い勢いで鳴ってる……)
(325)2005/04/18 23:21:54
学生 ラッセル
おやすみシャーロット。

うーん、なんか今日はすごく眠いなぁ…
(326)2005/04/18 23:23:09
隠者 モーガン
おやすみ。
(327)2005/04/18 23:33:12
木こり ダニエル
おやすみなさい〜〜(><)ノシ
(328)2005/04/18 23:38:21
隠者 モーガン
うむ、わしもそろそろ失礼させてもらおう。
では皆の衆、おやすみ。
(329)2005/04/18 23:40:21
隠者 モーガンは、ふらふらと帰宅した。
2005/04/18 23:40:46
木こり ダニエル
モーガン殿、お疲れ様だ。
忘れ物の金と銀の斧は責任持って届ける・・・って、何処に届けたら良いのだーっ(あせ)
(330)2005/04/18 23:42:52
木こり ダニエル
というところで、すまない。
そろそろ帰って、一休みする事にする・・・。
あ、そうそう。もし良かったら、わしの家に、
何時でも気軽に遊びにきてくれると嬉しいぞぃ。>ラッセル殿
(331)2005/04/18 23:46:28
交易商 ベンジャミン
ラストエピソードが何も思い浮かびません、助けてボブおじさん・・・
(332)2005/04/18 23:51:59
学生 ラッセル
ダニエルさんモーガンさんおやすみなさい。

どういう暮らししてるんだろう…
(333)2005/04/18 23:52:31
交易商 ベンジャミン
1.MVP
ラッセル よく絡んでくれた。

2.敢闘賞
シャーロット 私の敵といえばこの人かと、他の人あんまり敵だと思ってなかったり。

3.RP賞
ルーサー 狂信者と神でがんばってた。

4.ハリセン賞
特に無し

5.助けられたで賞
ダニエル 初狼をここまで導いてくれた。

6.天然賞
ルーサー なんとなく天然狂人かと。

7.萌え萌え賞
特に無し
(334)2005/04/18 23:58:34
交易商 ベンジャミン
8.マスターに一言
β初プレイがこの村でよかったです、このような村を作ってくれた事に感謝。
(335)2005/04/19 00:01:05
学生 ラッセル
やぁベン。
一緒に海に出てくれる気になったかい?w
(336)2005/04/19 00:13:12
交易商 ベンジャミン
坊ちゃん、海は色々と危険ですよ、もしかしたらもうこの村には帰ってこられないかもしてませんが、それでも構わないのであれば一緒にまいりましょう。
(337)2005/04/19 00:20:16
学生 ラッセル
おおっ、一緒に行ってくれるのかいベン。

それじゃあみんなへの挨拶が済んだら早速船出だ!


というわけでエピローグは共同(?)
(338)2005/04/19 00:46:19
学生 ラッセル
ということでまた明日!
(339)2005/04/19 00:48:33
学生 ラッセルは、船に走っていった。
2005/04/19 00:48:47
流れ者 ギルバート
■EPILOGUE: till the end of time

「俺…生きてるのかよ…。」
「神」と「黒の剣」の力の解放から
少女を守って、彼は滅びたはずだった。
そう思っていた。

しかし彼は「村」にいる。
また人狼騒ぎに巻き込まれるのか?と嘆息した。
まあいい。どうせ、人狼に怯えた村人が右往左往しているのだろう。
彼らに教えてやらねばならない。
「人狼もまた人だ」と。

彼は集会場に向かって歩き出した。
知らぬはずの場所。だがいつもの風景。
もう慣れてしまった。

「あのシャーロットは良かったな…
ありゃあ、ほっとくには勿体無い女だ」
一人ごちる。そして苦笑する。
(340)2005/04/19 01:48:33
流れ者 ギルバート
「…何ニヤついてるの?」
村人だ。この声はソフィーだろう。
「ようソフィー! 相変わらず綺麗だな!」
彼のゲーム。
村人に怪訝な顔をされるのを楽しむゲーム。
このソフィーはどう返してくるんだろうな?

「…ギル?」

彼はゲームに初めて負けた。狼狽した。
「はあ?! あんたと俺は初対面のはずだぜ?」
彼は、先ほど自分のセリフと矛盾した事を言っているのに気付いていない。

「訳解らない事言うのは転生者のクセ? それともあなたの特性なの?」

「!!!!!」

「あなたらしくないわね。こういう時は
いつも軽口か憎まれ口で返して来るのにね」
(341)2005/04/19 01:52:43
流れ者 ギルバート
「まさか…あんた…」
「自分が惚れた女の顔も忘れたってのかしら、この人」
「それにシャーロットって何? あの子死んじゃったはずだけど」

「ソフィーか!ソフィーなんだな!?」
「私の他にソフィーがいるの?。ギル。」

彼女は困ったように微笑んだ。
余計な事にまで気を回し、悩みを打ち明ける時の表情。

「ソフィー! 額にシワ寄せると早く婆さんになっちまうぜ? 
あ、もうちょっとだけ婆さんになって…」

パチンと彼女はギルバートの頬を叩いた。

「もう一回言ってみなさい? 吊るわよ?」
彼と彼女の他愛のないゲーム。
(342)2005/04/19 01:55:52
流れ者 ギルバート
「痛てぇなぁ 短気なのは相変わらずか…」
彼は泣いていた。

「あなた何泣いてんの? 気持ち悪いなぁ もう」
「うるせぇよ…」
それだけ言うのが精一杯だった。涙は止まらなかった。

「なあソフィー、話したい事が沢山あるんだ。俺の事、他の村の事
あー沢山あって、何から話していいかわかんねぇな!」
彼は話始めた。元に居た世界の事、人狼、人間、黒の剣、神のゲーム

「相変わらず支離滅裂ね。あなたらしい。こんな話聞けるのは
私くらいのもんだわ。」

「いいわ、聞いてあげる。死んでも生まれ変わってずっと聞いてあげる。
記事になんかならなくても私があなたをずっと覚えているから!」
「よく言うぜ!取材で3日も4日も家空けて平気なクセによ?」

二人の男女は笑い合った。
BGM:TEN「till the end of time」
(343)2005/04/19 02:08:07
未亡人 オードリーは、目を覚ました。あら、この毛布・・・
2005/04/19 05:47:56
未亡人 オードリーは、木こり ダニエルに毛布をかけなおすと、あわただしく出かけた。
2005/04/19 05:48:25
村長の娘 シャーロット
お昼なので、ちょっと様子を見に来ました。
思いっきり尻に敷かれそうなギルバートさんが素敵です(笑)
にしても、夫婦揃って家を空けてばかりで大丈夫なのかしら?
(344)2005/04/19 11:50:42
交易商 ベンジャミン
>>340>>343
ええ話や・・・(つдT)
(345)2005/04/19 14:35:47
牧師 ルーサー
諸君、こんにちは。
ギルバート君、かっこいいね〜。
(346)2005/04/19 17:13:11
牧師 ルーサー
私は、オードリーが許してくれれば、二人の間に生まれた子供を、”パテル”と名づけたいのだが。

しかし、なぜかダニエルのエピローグが思いついてしまったのだ。
とりあえず、投下していいか、ダニエルに確認しておこう。
(347)2005/04/19 17:18:56
木こり ダニエル
こんばんは。

ギルバート殿・・・素敵な後日談を拝見した。
ソフィーと再会出来た様で何より・・・。

それと・・・ルーサーGM殿、私のエピローグですが、
もし宜しければ、この場で発表して下さり、
拝見出来ればと思います(ぺこり)
(348)2005/04/19 20:14:42
牧師 ルーサー
こんばんは。
ダニエルの許可もいただいたので、今から書いて見ようと思う。

代々、みんなのエンディングが終わって、一番最後に来る様な内容なのだがね。
(349)2005/04/19 20:45:38
牧師 ルーサー
■ダニエルのエンディング
囲炉裏から、火のはぜる音が聞こえる。

ダニエルは、その長い物語を語り終えた。
思い思いの格好で、物語に耳を傾けていた子供たちは、最後の言葉に聞き入った。

「こうして、世界から神は消えた。しかし、神は最後に言った。自分が手を加えなければ、世界は七度滅んでいたと」
「よいか、子供たちよ。神がいなくなった今、世界の命運は、お前たちそれぞれの肩に背負われている。そのことを自覚し、良心に恥じない生き方をするのだぞ」
(350)2005/04/19 21:01:44
牧師 ルーサー
「……おじいさん」
ひときわ真剣に物語を聞いていた少年が、ダニエルに問いかける。
「何だ、少年よ」
「英雄って、神から選ばれたものなんでしょう。神がいなくなったから、もう英雄は出てこないのかな?」
「………はっはっは!」
ダニエルは大きな声で笑った。何十年もかけて得た表情だ。

「少年よ、それは逆だ。神がいたころは、神に選ばれたものしか英雄になれなかった。しかし、神はもういない」

「つまり、誰でも英雄になる可能性を秘めているということだ」
(351)2005/04/19 21:02:33
牧師 ルーサー
その言葉に少年は顔を輝かせた。
「だったら、なれるかな!? 僕も、世界を荒廃から救った英雄ラッセルみたいに!?」
「ああ、かならずなれるとも。今のその思いを忘れぬ限り、必ず、な」
ダニエルはその大きな手で、少年の頭をなでた。
少年の瞳に、強い意志の光が宿る。

「分かった、じゃあ僕、英雄になるよ!!」



………こうして、新たな英雄が、生まれる。
(352)2005/04/19 21:03:06
牧師 ルーサー
お粗末さまでした。

ダニエル、勝手にごめんですよ〜。
(353)2005/04/19 21:04:31
牧師 ルーサー
しかし、読み返すと、メイ君には悪いことをした。

もっとラッセルに絡むように、促すべきだったかもしれない。
ただ、ラッセル君は、もう主人公でいっぱいいっぱいだったからな。厳しかったかもしれないな。
(354)2005/04/19 21:09:01
牧師 ルーサー
1.MVP
ラッセル。
私からしてみれば、全員としたいところだが、ここは主人公を頑張ってくれたラッセル君にしておこう。
ラッセル君が成長を演出してくれたことで、この物語に深みができたからな。

2.敢闘賞
ベンジャミン。
しかし、最初っから人狼と思われていたのは、一体どういうことだ?

3.RP賞
ギルバート。
今だから言うが、エターナルチャンピオンを投入されてきたときは、正直不安だった。
しかし、結果として、物語に大きな彩りを提供してくれた。
非常に高いスキルを持ったプレイヤーで、かなり助けられた。
(355)2005/04/19 21:26:41
牧師 ルーサー
4.ハリセン賞
ベンジャミン。
やはり、面白すぎて、おいしすぎるからな。
正直、何度代わってもらいたかったかw。

5.助けられたで賞
モーガン。
解説は、すべてお任せという、難易度が高い役割を、プレイヤーの豊富な知識で演出してくれたので。
というか、中の人、本当に何でも知ってる。どういう人だ?
(356)2005/04/19 21:27:15
牧師 ルーサー
6.天然賞
ルーサー。
天然狂人、ごめん。
言い訳が許されるなら、RPに対する配慮でいっぱいいっぱいで、ゲームについて考えている余裕がなかったのだ。
でも発言はしなくてはいけないし、考えなしの発言ばっかりになってしまった。
私が一番、コンセプトを台無しにしているな……orz。


7.萌え萌え賞
シャーロット、オードリー
シャーロット、けなげ過ぎ、ヒロイン過ぎ。
素敵にPC2を演じてくれた。いヤア、今回は本当にプレイヤーに恵まれたな。
オードリー、結婚してくれ、いやまじに。
中の人など、どうでもいいのだ〜。
(357)2005/04/19 21:27:57
村長の娘 シャーロット
只今戻りました〜。

いや、所属するTRPGサークルが女性PL不足で、私こんな役回りばっかりやっているのですよ。

ここでは前回爆裂元気娘をやったので、その反動でしょうか。
次はまた元気娘にしようかと画策中です(笑)
(358)2005/04/19 21:33:48
村長の娘 シャーロット
まあ、既に転生済みなのですが。
今回のギルバートさんのプレイを見て、こういう「転生もの」もいいな〜、なんて思っています。

尤も、転生という形ではなく、以前使った人狼キャラのうち、最後まで生き残ったキャラでまた狼希望を出して暴れようかな〜、と思っているわけですが。
(359)2005/04/19 21:45:05
村長の娘 シャーロットは、お風呂から上がったらゆっくり参加しますね。
2005/04/19 21:45:44
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに、こんばんは。
2005/04/19 22:03:24
流れ者 ギルバート
>>359
キャンペーンキャラ面白いよ?(誘惑)

次は口調も変えて
今度はクトゥルフ神話を元ネタに「妖魔」の物語やろうかな。
(360)2005/04/19 22:09:24
牧師 ルーサー
こんばんは、ギルバート。

>>360
人狼に新しい、楽しみを見出しているな。

しかし、RPと、ゲームのバランスは難しい。
試み自体は、皆が楽しんでくれたようだから成功だが、RPとのバランスという実験的には、微妙なところだ。
(361)2005/04/19 22:18:17
牧師 ルーサー
後、エピローグ、面白く読ませてもらったよ。
ソフィーと幸せにな。
(362)2005/04/19 22:19:13
流れ者 ギルバート
っと。
俺のお勧めを一つ。

エピローグでも触れた「TEN」なんだが、洋楽のメタルっぽいバンドなんだ。

歌詞と音楽がTRPGやる時のBGMにぴったりだ。

良かったら一度聞いてみてくれ。
(363)2005/04/19 22:26:15
学生 ラッセルは、グッディブニン ィブリワン
2005/04/19 22:30:05
学生 ラッセル
>>342
あー、食べられたの忘れてた。
(364)2005/04/19 22:30:15
村長の娘 シャーロット
只今戻りました。
こんばんは、ルーサーさん、ギルバートさん。
本当に面白そうですよね、連続したキャラって。
天真爛漫な人狼お姐さんをもう一回どこかでプレイしてみようかと画策中です。
前のプレイで生き残ったし、この人ならまた気紛れにどこかの村を滅ぼしに行きそうだし(笑)
(365)2005/04/19 22:30:31
学生 ラッセル
>>360
………まさか、いや、まさかね。
(366)2005/04/19 22:31:02
村長の娘 シャーロット
ラッセルこんばんは。

そういえばギルバートさん、異郷の村、ログ読みましたよ。いいですね〜、こういうの。ちょっと恥ずかしいですが。
(367)2005/04/19 22:32:08
流れ者 ギルバート
ちなみに
「TILL THE END OF TIME」

タイトルの通り「時が終わるまで」君を愛している。

ってラブソングなんだよ(笑
メタルのバンドのくせに、ピアノの優しいバラードで、エンディングテーマ向けなんだよ。
(368)2005/04/19 22:34:35
学生 ラッセル
エンディング書いてみた。

投下ー
(369)2005/04/19 22:41:26
学生 ラッセル
■ラッセルのエンディング
「ベンどこいったんだろう…」

日干し煉瓦の町並を1人の少年が
キョロキョロとしながら歩いている。
布で顔と髪の毛を隠し、
この地の服装をしたラッセルだ。

通りの向こうから異国の言葉で叫ぶ声が聞こえた。

「あっちにいたぞ!人狼を逃がすな!」

それを聞いたラッセルは肩をすくめた。

「やれやれ、結局ばれたのか。
 言い分けが下手だからなぁベンは。」

ラッセルは一息つくと近くの建物の屋上へと跳躍した。
(370)2005/04/19 22:41:48
学生 ラッセル
「どこに行ってもこの調子、
 本当に人間と人狼の共存なんてできるのかなぁ。」

屋根の上をすさまじい速さで走りながらぼやく。
程なくして1人の男が
兵士に囲まれている現場にたどり着いた。

「助けに来たよベン。
 なんたって僕らは友達だからね。」

爽やかに笑うラッセルだった…
(371)2005/04/19 22:41:56
村長の娘 シャーロット
ともだち……

何処となく信用ならなく聞こえてしまうのは気のせいでしょうか……?
というか、笑顔が物凄く作り物臭……(ぼそ)
(372)2005/04/19 22:44:57
学生 ラッセル
ベンと2人で人間と人狼の共存の可能性を探す旅に出た感じでw

>>372
だとしたら本当はどんな魂胆があるんだろう…
(373)2005/04/19 22:49:56
木こり ダニエル
戻りました・・・そして、GM殿の作品を拝見しました。
・・・すごく素敵な作品を有難うございます(>▽<)ノ♪
(374)2005/04/19 22:52:35
村長の娘 シャーロット
>>373
魂胆というか……散々注射器片手に浮かべていた笑顔に重なってしまったのは、私だけでしょうか?
(375)2005/04/19 22:53:26
村長の娘 シャーロット
エピ、全員分揃ったら全部纏めて村ページに編集しましょう。時間軸順にでも並べて。
みんないいお話ですし。
(376)2005/04/19 22:54:49
学生 ラッセルは、にやりと笑ったような気がした。>>375
2005/04/19 22:56:39
交易商 ベンジャミン
「た、助かりましたぞ坊ちゃん、この者たち私が金を持っているとわかったとたん襲ってきたのですぞ、まったく人間と言うのは金に汚い野蛮人ですなぁ。」

「も、もちろん坊ちゃんは野蛮人じゃありませんよ、なんと言っても私のお友達ですからね」

ベンジャミンはあの頃と全く変わっていないようだ・・・
(377)2005/04/19 22:58:59
学生 ラッセル
ベンに金に汚いって言われたらどうしたらいいんだろうw

人狼であることがばれて追われてるのに
所持金を狙われてると思ってる辺りの天然ぷり
たしかに変わってないかも。
(378)2005/04/19 23:04:57
牧師 ルーサー
ベンジャミンとラッセルのでこぼこコンビ。
素敵だ〜。

こんばんは、ダニエル。
勝手に書いてすまないね。
(379)2005/04/19 23:06:39
村長の娘 シャーロット
>>377
相変わらずだなあ……
(380)2005/04/19 23:08:30
木こり ダニエル
いえいえ、とても素敵な感じに執筆して頂き、感謝感激ですよ〜〜♪
確かに全員のその後のエピソードを村のまとめページに載せるのも良さそうですね
(381)2005/04/19 23:13:39
村長の娘 シャーロット
さて、そろそろ夜も遅いので、私は失礼しますね。
おやすみなさい。
(382)2005/04/19 23:13:52
木こり ダニエル
それにしても、素敵なくらい、ベンジャミンさんがベンジャミンしてる〜〜♪Good!!
(383)2005/04/19 23:14:06
流れ者 ギルバート
>>361
よお元気かルーサー。
今度は混乱とノイズを人知れず撒き散らして
エピで「這い寄る混沌CO」するのを目指そうと思うんだ。
「千にして一つの影」ならどんなキャラやってもOKだしな!
>>362
本当はソフィーのプレイヤーも呼びたかったんだが
他の村でプレイしてたらしいんだ。
もし居たら、エンディングとエピを乗っ取っちまいそうだから
結果的には良かったんだけどな。

あのエピソードはどこかの次元での真実か

ギルが死ぬ間際に思い浮かべた情景か

はたまた、「異境の村」というだけあって
すべての神の支配を逃れる、次元の狭間にある
「永遠の都タネローン」の一つの姿なのか。

というのは、皆の心の中に真実があるということで。
(384)2005/04/19 23:14:23
学生 ラッセル
おやすみシャーロット。

まだ明日まであるんだなぁ。
(385)2005/04/19 23:14:37
学生 ラッセルは、72時間村ってすごいなぁと思った。
2005/04/19 23:15:24
学生 ラッセル
>>384
なるほど、どうして「異境」なのかがわかった気がする。
怪人もいたし。
(386)2005/04/19 23:16:35
流れ者 ギルバート
ラッセルとベンのコンビを主人公にシナリオ作れる。
いやもう、既に骨子は出来た。
ただ「人狼」というゲームではプレイ出来ない。

(アドリブだけで生きている万年GM)
(387)2005/04/19 23:16:48
学生 ラッセルは、万年GMという言葉にビクリとした。
2005/04/19 23:20:28
流れ者 ギルバート
ラッセルとベンの物語1
次々と村を滅ぼし、ついには国を支配した人狼がいる。
彼は巧みな弁舌と見事な扇動力と暗殺者の剣にも
倒れない体、政敵を次々と葬り去るステルス力で
今や押しも押されぬ君主になりつつある。

そして人狼を擁する強力な軍隊。

人狼の支配は善か悪か。

人狼審問 番外編「剣と牙と」
(388)2005/04/19 23:24:27
交易商 ベンジャミン
その人狼がベンジャミンだと言うことですね?
(389)2005/04/19 23:25:54
牧師 ルーサー
アドリブか。
何もかもみな、懐かしい……。

アドリブマスターは、もう何年もやっていないな。
怖いもの知らずの若いころは、幾度となくやったものだが。
(390)2005/04/19 23:27:22
流れ者 ギルバート
ラッセルとベンの物語2
「神」の支配が終わった事により
人狼と人間の交流は進んでいた。

一組の恋人。人狼の女と人間の男。

彼らは双方にとって次世代の希望となり得る存在であった。彼らの婚礼の日は近い。

しかし彼らの存在を疎ましく思う者もいた。

「結社」

そう、人狼に村を滅ぼされた者の子弟によって
作られた人狼を滅するための組織。

結社員は人狼と人間の婚礼を邪魔しようと
人間の男、人狼の女のそれぞれに魅力的な相手を
用意し、婚礼を破談にしようと企んだ。

人狼審問 番外編「誰が為に鳴るウエディングベル」
(391)2005/04/19 23:32:45
木こり ダニエル
自らの身を削る事もいとわず、英雄を助けし、聖女シャーロットさん、おやすみなさい。
(392)2005/04/19 23:33:50
流れ者 ギルバート
>>389
ベンはその君主に肩入れするか、人狼と人間の力の均衡の為にその君主を破滅させるか、あるいは自分がとって変わろうか悩む人狼って事で。
(393)2005/04/19 23:35:52
学生 ラッセル
>>388
自動的にアラブな情景が頭に浮かんだ。

>>391
今募集中の「人狼主権国家の危機」がちょっと近いかも?
(394)2005/04/19 23:39:46
流れ者 ギルバート
>>394
っていうか俺の思考読むの禁止。
ニュータイプですか?
ササン朝っぽい舞台で、シャムシール(曲がった細身の剣)持ってターバン巻いた人狼を想像してたんですが。
(395)2005/04/19 23:42:41
牧師 ルーサー
さて、私はそろそろ失礼させてもらうよ。

次の村の企画は。

SF村
惑星探査船 juna号にもぐりこんだ、なぞのエイリアン、ジンロウ。
果たしてクルーは、生き延びることができるか!?

学園村
総生徒数10万を数える、小中高大すべてを兼ね備えた巨大学園。
学園を支配するなぞの組織ジンロウからの支配を脱するべく、学園の精鋭たちが集められた!
(襲撃、吊りは、すべて退学ということで)

格闘ゲーム村
俺より強いやつに会いに行く。
世界中から、格闘家が集められた。
しかし、それは、最強の生物兵器ジンロウのテストに過ぎなかったのだ。
今、筋肉馬鹿たちの、頭脳戦が始まる。
(396)2005/04/19 23:45:56
流れ者 ギルバート
>>394
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
また先を越された。
>>267やろうと思ってたのにぃぃ!
(397)2005/04/19 23:46:23
牧師 ルーサー
問題はポイントがないことだが、2点ぐらいすぐ貯まるだろう。

それでは、おやすみなさい。
(398)2005/04/19 23:46:55
牧師 ルーサーは、十字を切ると、手を合わせて南無阿弥陀仏〜。
2005/04/19 23:48:02
流れ者 ギルバート
SF村
惑星探査船 juna号にもぐりこんだ、なぞのエイリアン、ジンロウ。
果たしてクルーは、生き延びることができるか!?

これは俺も考えた。
他のCGIで出来たらなって思ってた。
人狼(ミュータント)と人間が共通の「酸素ポイント(発言ポイント)」を持っていて

それを消費し切ったら、双方全滅という
アイザックアシモフの「冷たい方程式」CGI
(399)2005/04/19 23:51:54
流れ者 ギルバート
で、双方全滅だと、負けポイントが2点付いちゃうの。
「囚人のジレンマ」要素も入れるって意味で。
(400)2005/04/19 23:55:13
牧師 ルーサー
SF者の血が騒ぐ〜。

>>399
冷たい方程式はアジモフではない〜〜〜。
(401)2005/04/19 23:56:47
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートにルーサーチョップ。で寝る。
2005/04/19 23:57:07
学生 ラッセル
ルーサーさんおやすみー。

ペルシアな人狼かぁ。
いいなぁ。
(402)2005/04/19 23:58:35
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary