人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(347)低地の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、の15名。
資産家 ジェーンは、パスタもオムライスも食べちゃった つやつやしたお皿だけ残った
2005/05/07 00:55:22
学生 メイは、文学少女 セシリアに気づき、慌ててギルバートから目をそらした。
2005/05/07 00:56:42
のんだくれ ケネス
さ〜て、まずはミネラルウォーターで正気になるか。
(0)2005/05/07 00:56:46
流れ者 ギルバート
えっと、セシリアちゃんだっけ?ご苦労さま。

でもって始まったな。ず片付けの事は気にせずに、いまのうちに話せる事だけでも話しちまおうか。
(1)2005/05/07 00:57:23
学生 メイ
え、アーヴァインさん何人狼って。
新手の村興し?
あははははは。
(2)2005/05/07 00:57:57
資産家 ジェーン
あぁぁん
噂のアーヴァインとやらがなんかしゃべってるぅぅん
でも顔がわるぅぅぃ
あちゃし楽しみに待ってたのにぃぃん
激不細工ぅぅん
(3)2005/05/07 00:58:44
牧童 トビー
え…アーヴァインさ…ん?
ほ、本当に人狼がいるって言うの…
自警団が嘘ついちゃいけないんだよ…?
(4)2005/05/07 00:59:03
のんだくれ ケネス
酔い覚ましにアンケート投下だ。
みんな正気になろうぜ。

■1.占い師COは何時するか
■2.霊能者COは何時するか
■3.占い先希望
■4.接続時間など
■5.仮決定本決定の時間
■6.酒場の片づけをする人
記号
■議題
▼吊り
●占い
☆提案
【】重要事項
(5)2005/05/07 00:59:20
文学少女 セシリア
私で最後のようですね。来るなりあれなんですが、もう寝る時間なので、議題などには明日答えさせてもらいます。
(6)2005/05/07 01:01:03
流れ者 ギルバート
そういえばアーヴァインの兄さんよ、先週貸した25ドル今週中に返してくれよ。
…っとそんな事はどうでもいいんだ。

今日話し合うのはまとめ役をどうするかと、占い師は誰をどう占うか、この2つを最優先にして、あとは議論を枝葉末節にもってかないようにしたらいいと思うんだ。
(7)2005/05/07 01:01:20
文学少女 セシリアは、「皆さんおやすみなさい」(ぺこり)
2005/05/07 01:01:32
文学少女 セシリアは、とたとたと自室に戻っていった
2005/05/07 01:02:07
資産家 ジェーン
あぁぁん じゃあちゃっちゃと始めちゃうのよぉぉん
【あちゃしが占い師よぉぉん】
中国4千年の秘術で何でも占ってあげるのよぉぉん
ぐふっ ぐふふっ
ちなみに姓名判断よぉぉん
枕元に龍が降り立って教えてくれるから
一日一回しか出来ないのよぉぉん

【対抗COは第一声ですることぉぉん】
(8)2005/05/07 01:03:17
学生 メイ
あははははははは。

■1.今日!今日!
  さくっと方針固めちゃおうよ。
■2.これも今日!
  人狼側の騙り引きずり出しちゃえ。
■3.まだわかんないからあとでー。
■4.23:00〜1:00がピークタイムだよ。
■5.仮決定は23:30くらい。
  本決定は00:30くらい。
■6.トビー。
(9)2005/05/07 01:03:24
資産家 ジェーン
勝手にCOしたことは怒らないでほしいのよぉんん
あちゃしが後で占い師COしても
信用してもらえなさそうだったから
仕方なかったのよぉん
(10)2005/05/07 01:04:46
学生 メイ
電撃アンケートが電撃COに負けたぁぁぁぁははははは…

…ははは…はは、
負けた…
(11)2005/05/07 01:05:14
学生 メイ
いいよ…どうせ私今日全員CO希望だもん。
いいんだもん。

めそめそ

あ…【私は占い師じゃないよ】

しくしく
(12)2005/05/07 01:06:28
のんだくれ ケネス
ん〜、酔っ払ってアンケート出すと結構抜けてるナ。
追加で
■7.まとめ役の希望
だ。

酒しか飲んでないから腹へって仕方ないな。
ジェーンも食うだけ食ってもいいがその分何か用意してくれてもいいんじゃないカ?
(13)2005/05/07 01:06:33
流れ者 ギルバート
ああ、おやすみセシリア。

っと俺もアンケートを。

■1.3日目まで潜伏。
■2.霊能者は今日中にCOして、対抗がなければまとめ役に。対抗が出たら結社が1人COしてまとめ役に。
■3.だれでもいいよな。今日はまとめ役が適当にきめてもいいんじゃないかな。
■4.不定期。
■5.本決定は更新1時間前くらいで。仮決定とかはまかせるよ。
■6.最後まで起きてる奴。
(14)2005/05/07 01:07:26
資産家 ジェーン
■1.今よ今!第一声じゃないと認めないのよん
■2.霊能者COはいつでも良いのよん
■3.適当で良いのよん
■4.21〜1時くらいなのよん
■5.あちゃしのいる時間(=■4)なら良いのよん
■6.赤いのにやらせなさい

追加で■7.結社COも考えなさい!
(15)2005/05/07 01:08:19
流れ者 ギルバート
>>8
早い!早いよ!楊姉さん!
【俺が占い師だ。】
(16)2005/05/07 01:08:51
資産家 ジェーン
あらん
じゃあ■8.結社COにするのよん
(17)2005/05/07 01:09:19
学生 メイ
■7.結社員出てきてまとめ訳してほしいな…
  両方出てくるのもいいかも。
  ほら、人狼だって灰襲うより
  一か八か占い師襲うかもしれないじゃん。
  囮になって…死ん…死んじゃう…うぅ
(18)2005/05/07 01:09:33
牧童 トビー
アンケートに答えるよ。
…みんな早いなぁ。

■1.初日CO…かな?
って、もうジェーンさんがCOしちゃってるけど…
■2.3日目一声…とか。
黒発見、対抗出現とか。
■3.まだわかんないや。
■4.19:00〜2:00かな?
多分どこかでご飯の時間が入ると思うけど。
■5.仮決定23:30 本決定0:30 …かなぁ。
■6.…僕?(汗
■7.結社の人が一人出てくれないかなぁ?

僕は自分の分だけお片づけするよー
(19)2005/05/07 01:11:51
学生 メイ
しくしく

7が結社員潜伏させて
まとめ役は立候補制にするなら
誰も名乗り出ない場合は
私が囮、もといまとめ役になってもいいよ…
(20)2005/05/07 01:11:56
資産家 ジェーン
ケネスとトビーも占いCOor非占いCOするのよん
あちゃしは第一声と言ったのよん
(21)2005/05/07 01:14:13
資産家 ジェーン
>>13 あちゃしの名前は楊様なのよん
占い師楊様!ジェーンなんて横文字じゃないのよん
(22)2005/05/07 01:15:08
のんだくれ ケネス
って、ジェーンは占い師なのか。
奇遇だな
俺も【占い師】の心得があるぞ。
まあ、俺の占いは占星術だからな、誰かと違って確実に占えるぜ。

アンケートの回答せっかく考えたのに消しちまった。
またいちから作るのかめんどくせえや。
(23)2005/05/07 01:15:11
流れ者 ギルバート
なあみんな、早いトコ占い師かどうかCOして状況を固めちまおうぜ。

まとめ役は結社に1人出てきて貰おうぜ。占い師がいきなり出ちまった以上霊能者はまだ隠れていた方が良い。
(24)2005/05/07 01:15:56
牧童 トビー
あ、僕は【占い師じゃない】よ。
(25)2005/05/07 01:16:25
学生 メイ
ヨウ様とギルバートさんとケネスさん…ぶっ

くく、く、あはははははは。

変なの〜
(26)2005/05/07 01:17:41
流れ者 ギルバート
占い師は俺、楊姉、ケネス兄の3人か…

楊姉は多分狂人だと思うが、いきなり出てきた意図を聞かせてもらえないか?
(27)2005/05/07 01:17:42
牧童 トビー
本当に狂人だったら意図も何もないと思う…
混乱させるだけとか。
本当の事言うかどうかもわからないし…

あぅ、偉そうな事言ってごめんなさい。
(28)2005/05/07 01:20:58
のんだくれ ケネス
まあ、俺が思うにみんな出揃ってない
まとめ役の選出は明日夜でも間に合うんじゃないか?

とりあえず、アンケート
■1.占い師CO
いますぐになっちまったな。
■2.霊能者COは何時するか
3日目の第一声
■3.占い先希望
保留
■4.接続時間など
23〜2時ぐらいと昼間
■5.仮決定本決定の時間
まとめ役に委任
■6.酒場の片づけをする人
俺じゃないことは確かだ
■7.まとめ役
できれば結社がまとめてほしいな。
(29)2005/05/07 01:21:24
資産家 ジェーン
やっぱり対抗は2人出たのねん♪
可能性としてはあと一人COあるわねん

あちゃし的にはもう待たなくても良いのよん
だって本物はここにいるものん♪

とりあえず結社がいるならCOしてまとめるのよん
あちゃしに占ってくださいと跪くのよん!!
(30)2005/05/07 01:21:25
流れ者 ギルバート
>>28
まあね、でもあのタイミングで人狼が出たとしたら侮れないからさ。ちょっと話しを聞きたかったんだわ。
(31)2005/05/07 01:22:32
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/07 01:23:29
学生 メイ
実際、人狼だったらすっごいよね。
あはは。

今頃赤ログで怒られてたりして。ぷぶふ
(32)2005/05/07 01:24:56
資産家 ジェーン
あははん
じゃあ聞かせてもらうわん

あちゃしは真よん
あちゃしが真として信用されるには
どうすればいいのかしらん?
このあちゃしが
占い師なんてみみっちいことをしていると
普通にCOしても信じる輩はいるのかしらん?
あちゃしが無断でCOしたことについては
>>10で既に言っているのよん ぐふっ
とりあえず議事録をちゃんと読むのよん
(33)2005/05/07 01:24:59
資産家 ジェーン
>>32
あちゃしが狼だったら騙りなんかしないのよん
あちゃしには
占い師なんてみみっちいことは似合わないのよん
(34)2005/05/07 01:26:38
流れ者 ギルバート
>>33
ああ、つまり信用してもらえそうに無いからいきなり出たってワケだ。
(35)2005/05/07 01:27:04
学生 メイ
はいはーい

霊能者も結社員も全員出てくるとかどー?

すきっり、する、かもよ。
(36)2005/05/07 01:27:53
流れ者 ギルバート
>>36
俺はそう言うの好きだけど、みんなは反対するんじゃないかな。
狼ちゃんたち能力者食い放題だしね。
(37)2005/05/07 01:29:47
学生 メイ
でもねでもね、
たとえ村が混乱したって
一番混乱するのって人狼じゃない?じゃない?

いっそ霊能者も出ちゃおうよ
そしたら人狼どうするかなぁははははは。
(38)2005/05/07 01:30:53
牧童 トビー
守護者は一人しかいないんだから、全員を守りきれないよ。
労働基準法に違反するよー
(39)2005/05/07 01:31:12
資産家 ジェーン
>>35
そうなのよぉぉん
まあ あちゃしにしてみれば
さっさかCOさせて偽を見たかったのもあるのよぉん
特権階級にのみ許された能力はフルに使うのよん
最初から黒と狂が分かっていると楽なのよぉん
ぐふっ ぐふっ
(40)2005/05/07 01:31:44
学生 メイ
>>37
もちろんこんなのどうって言ってみてるだけ。
せっかくいきなりこんな展開なんだから
流れに乗ったほうがいいかもーとか
思ったりしたのよ。うん。
(41)2005/05/07 01:32:21
資産家 ジェーン
>>39
トビーのほうが賢いのよん
真能力者をさらけ出すのはよくないのよん

霊はもっとみみっちいから対抗でなかったりするのよん
占いは絶対対抗出るから早くても良いのよん
ぐふっ ぐふっ
そして慌ててあぶりだされたおばかさんが
もう2人もいるのよん ぐふっ
(42)2005/05/07 01:33:17
資産家 ジェーンは、激しく身悶えた
2005/05/07 01:35:19
資産家 ジェーン
でもギルが反対してるとやりたくなるのよん
あぁぁぁん ぐふっぐふっ
(43)2005/05/07 01:35:21
流れ者 ギルバート
>>43
こらこら(笑)
(44)2005/05/07 01:36:11
学生 メイ
>>39
守護かぁ…
最近占い師をいきなり狙うの流行ってるみたいだし…
べつにいいかなぁとか…うぅ

守護者のことは考える必要ないよ…
いないものと思っててGJでたらラッキーとかさ…

しくしく
(45)2005/05/07 01:36:49
のんだくれ ケネス
そろそろ俺は寝ちまうヨ。
じゃあな。
(46)2005/05/07 01:37:02
流れ者 ギルバート
おやすみケネス兄。
(47)2005/05/07 01:37:43
学生 メイ
おやすみケネスさん…

私ももう寝ちゃおうかな…ぐす
(48)2005/05/07 01:38:06
流れ者 ギルバートは、学生 メイをじっと見つめた。
2005/05/07 01:38:57
流れ者 ギルバート
>>48
疲れた?
(49)2005/05/07 01:39:04
学生 メイは、流れ者 ギルバートに見つめられ逃げるように走り去った。
2005/05/07 01:39:34
流れ者 ギルバート
おやおや。
(50)2005/05/07 01:40:16
流れ者 ギルバートは、学生 メイに手を振った。
2005/05/07 01:40:17
学生 メイは、ということでおやすみなさい〜
2005/05/07 01:40:20
資産家 ジェーン
んん ぐふっ
ギルからは以前嗅いだことのある匂いがするのよん
ラベンダーの香りなのよぉん
ふごっ ふごっ
(51)2005/05/07 01:41:17
流れ者 ギルバート
さて、非占い師COが一通り済むまでは俺ももう話すことはあまりないかな。

…片付けるか。
(52)2005/05/07 01:41:40
流れ者 ギルバート
おやすみメイ。
(53)2005/05/07 01:42:05
資産家 ジェーン
あちゃしも寝るのよん
とりあえず今日は一人で寝るのよん

ギルはせいぜい頑張るのよん
あちゃしの好きな匂いがするせいで
うっかり真の座を譲ってしまいそうなのよぉぉん
ぐふっ
あちゃし ギルにフォーリンラブ♪
(54)2005/05/07 01:43:04
流れ者 ギルバート
>>51
な、な、なんだい楊姉…
(55)2005/05/07 01:43:08
資産家 ジェーンは、壁に穴を開けて帰っていった
2005/05/07 01:43:24
流れ者 ギルバート
>>54
おやすみ。
(56)2005/05/07 01:43:46
流れ者 ギルバートは、ちらかりまくった部屋の片付けを始めた。
2005/05/07 01:44:05
資産家 ジェーンは、歌う らべんだぁは恋の残り香ぁ甘く切なく胸を震わすぅ〜♪
2005/05/07 01:44:27
流れ者 ギルバートは、ジェーンの後ろ姿をなにか考えていそうな目で見送った。
2005/05/07 01:46:00
村長の娘 シャーロット
あら…いつのまにかにぎやかに…。
なんか怖いけど。
【私は占い師ではないです】
(57)2005/05/07 02:47:02
村長の娘 シャーロット
■1.占い師CO   もう始まってるし…
■2.霊能者CO   守護者のことを考えて3日目以降がいいな。 
■3.占い先希望  怪しい人から。 
■4.接続時間など 土曜と日曜は帰宅は遅めです。集会に間に合わないかも。
それ以外でしたら、夕方から夜以外はだいじょうぶです。 
■5.仮決定本決定の時間 23時か24時頃かな?
■6.酒場の片づけをする人 マリーさん?

アーヴァインさんお願いしますね。
この村もなんか不穏ですし…。
(58)2005/05/07 02:50:15
美術商 ヒューバート
とりあえず、目が覚めたんでこれだけはいっておく。
俺も【占い師じゃねぇ】
(59)2005/05/07 04:35:13
新米記者 ソフィー
おはよ・・・
何かすごいことになってるわね。タイトルは「大怪獣ぢぇえん襲来」でいいかしら?
(60)2005/05/07 06:44:35
新米記者 ソフィー
そして、【ワタシは占い師じゃないわ】
(61)2005/05/07 06:45:57
新米記者 ソフィーは、アンケートとかは後で考えるわ
2005/05/07 06:48:25
新米記者 ソフィーは、原稿入れに行って来るわね
2005/05/07 06:50:48
文学少女 セシリア
おはようございます、皆さん(ぺこり)
なんだか起きたら、3人占い師が出てたのでびっくりです。ともかく【私は占い師ではありません】
(62)2005/05/07 07:13:02
文学少女 セシリア
■1、まあ、出ちゃったものはしかたありません。あとは真が長生きしてくれるのを願うばかりです。

■2、3日目か4日目、あとは黒発見時、騙り出現時、吊られそうになったとき。

■3、占い先希望、まだ決めれませんが1人が1人出すという形を取りたいです。そして、集計票を見た上でまとめ役が1人決定。あまり独断すぎるも困りますが、選ぶのは集計票1位でなくても構いません。

■4、20時〜23時半くらいはでれない事が多いです。
■5、23時半仮決定、24時半くらいに本決定で。
■6、別に片付けても良いですよ。ただし手伝ってくださいね。

■7、1COでまとめ役をしてもらうこと希望します。まとめ役つくりに占いとか1手無駄ですから。
結社地雷も踏ませる踏ませないを操る人がいてこそ、効力を発揮します。占いの無駄打ちも減らせますしね。
(63)2005/05/07 07:42:12
文学少女 セシリア
さて、朝ご飯を作らなきゃ。
(64)2005/05/07 07:43:17
文学少女 セシリアは、エプロンを身につけつつ、厨房に向かった。
2005/05/07 07:43:39
文学少女 セシリアは、厨房で鼻歌を歌っている。「♪〜」
2005/05/07 07:44:38
冒険家 ナサニエル
さてナンパに失敗して今帰ってきたぞ!
占い師についてだが・・
【おれは占い師じゃないぞ】
そしてアンケートだ!
■1.今するしかないだろう?
■2.明日以降だな
■3.まだ解らない
■4.24時以降が活動するおもな時間だ!
■5.24:30
■6.一番酒を飲んでるノーマン
こんな所か?!
(65)2005/05/07 07:56:33
酒場の看板娘 ローズマリー
皆おはよう。
結局アタシが片付けすることになるのね・・・。
予想はしてたけど、さ・・・。
で、早速占い師CO始まってるのね。

【アタシは占い師ではないわ。】
(66)2005/05/07 08:02:00
文学少女 セシリアは、サンドイッチとスープをお盆にのせて、現れた。
2005/05/07 08:10:44
文学少女 セシリア
ナサニエルさん、マリー姉さん、おはようございます。卵サンドとコーンポタージュスープを作ってきました。
少し作りすぎたので、良かったらどうぞ。
(67)2005/05/07 08:13:31
文学少女 セシリアは、エプロンをイスにかけると、パンをほおばった。
2005/05/07 08:14:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとうセシリア。
アンケート書き直しながら食べるわね。
(アンケート長すぎて全部消えたのよ・・・TT)
(68)2005/05/07 08:16:31
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.今すぐよ。勝手にCOしたのはちょっと困るけど性格上しょうがないわね。
■2.潜伏がいいけれど敵の考えを練られないためには3日目第一声が無難かしらね。
■3.保留
■4.土日は不定期。他はなるべく顔を出すようにするわ。
■5.23時半仮決定/24時本決定
■6.アタシがやっておきます・・・。
■7.両潜伏希望します。
・・・皆一人CO希望が多いのね。
(69)2005/05/07 08:28:38
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケート一巡してないけれど独断で行動するわ。

【アタシが結社員の一人です】

☆すでに始まってますが正式に占い師COを開始します。
【まだ占い師COをしてない方は第一声でCOしてください。】

☆これ以降占い師以外のCOをアタシの判断無しで勝手に行うのは禁止します。
アタシの判断を無視してCOした場合、よほどの理由がない限り結社独断で処分対象にします。

☆アンケートは各自メモに貼り付けてください。
読みやすくて助かるので人狼討伐に協力お願いね。

☆もう一人の結社員は出て来ないでください。
アタシが死んだ後は貴方に任せます。
(70)2005/05/07 08:31:38
酒場の看板娘 ローズマリー
対抗結社員出てくるなら来なさい。
全力でお相手します。

【占い師COを開始しています。以降必ず第一声で答えてください】

村人であろう皆さん。そうでない皆さん。
この村の結末がどうなろうと金は払ってから死んでちょうだい。
(71)2005/05/07 08:34:33
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/07 08:39:57
文学少女 セシリア
マリー姉さんが結社でしたか。お酒を飲まれた方は、しっかりかたづけないと吊られそうですね。
とにかく、まとめ役をお願いします。
【私は結社対抗COをしません】
(72)2005/05/07 09:01:54
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリア再度ありがとう。
まとめ役は対抗これ以上出ないようなら喜んでさせてもらうわ。

【結社対抗COも以降第一声でしてください。】
セシリアのように非CO発言をしても構いませんし、スルーして普通の会話をしても構いません。
これより第一声でしない場合は結社非COとみなすだけです。
(73)2005/05/07 09:08:20
美術商 ヒューバート
ああ、【結社COに対抗しないぜ】出先なんでこれで失礼するよ
(74)2005/05/07 09:33:54
新米記者 ソフィー
結社さんもでてきたのね。
とりあえずその対応だけ
【ワタシはローズを結社員と認めます】こんな言い方したからって、ワタシが相方ってCOしたわけじゃないからね。
(75)2005/05/07 10:09:00
新米記者 ソフィーは、原稿のダメ出しされたわ(>_<)遅くなりそう
2005/05/07 10:10:01
のんだくれ ケネス
ローズ結社COしたんだナ。
【ローズを結社と認めるぜ】
さてとアンケートはメモに張っておくぜ。
(76)2005/05/07 11:20:21
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/07 11:23:22
学生 メイは、さめざめと泣きながらあらわれた。
2005/05/07 11:54:03
学生 メイ
ローズさん結社員だったんだね…

うん、色々決めるの任せるよ…

【私は結社員じゃないよ】

しくしく…目玉焼きが…しくしく
(77)2005/05/07 11:55:56
酒場の看板娘 ローズマリー
更新日見たらもう明日の1時なのね・・・。
アンケート一巡するの間に合うのかしら。ちょっと心配ね。
占い先は今日は印象で構わないわ。

後、アタシはどんな役職だろうと喋る人が好きよ。
役職持ちは他の人より情報多いのだからとにかく喋ってもらわないと困るの。
そこんとこヨロシクね。
(78)2005/05/07 12:17:39
ちんぴら ノーマン
おっと、いつのまにか賑やかなことだな。
しばらく空けていて悪かった。今、議事録読むからな。
(79)2005/05/07 12:34:05
流れ者 ギルバート
片付けの途中でねむっちまった…
ローズ姉が結社COか、よろしくな。サポートできる事はさせてもらうが、ま、頼りにしてるぜ。

うまそうな卵サンドとコーンポタージュスープだな。
セシリアが作ってくれたのか?気が利くな。あまり腹は空いてないが少しもらうぜ。
(80)2005/05/07 12:34:34
新米記者 ソフィー
>>77
ダメよ、メイ。非結社員COしたら、もう一人が潜伏する意味ないでしょ・・・
(81)2005/05/07 12:35:44
新米記者 ソフィー
とか言ってる間にもうお昼ね。ランチは何がいいかしら?
(82)2005/05/07 12:37:14
新米記者 ソフィーは、伝書鳩に冷蔵庫を漁らせた
2005/05/07 12:38:08
のんだくれ ケネス
出かける前に俺視点の占い師予想
【俺が真だ!】
で、ほかの二人の判別だが
ジェーン狂ギル狼だナ
狂の仕事として占い師をどうにかしたいってところで即時COしたんじゃないか?
それに引っかかっちまった俺も俺だナ。
結社ってことも考えたんだが、全員がそろってないのに騙りCOするのはあまりにも村にとって不利益だナ。
ギルは対抗COするのにこれほど真の信用を得やすい位置はないと思い騙ったんじゃないか?
(83)2005/05/07 12:39:18
新米記者 ソフィー
うーん・・・この材料なら・・・イカ墨リゾットと小エビのサラダができそうね。それでいいかしら?
(84)2005/05/07 12:41:09
流れ者 ギルバート
>>82
見た感じ栄養が偏ってるから緑黄色野菜中心がいいんじゃないかな。炭水化物とタンパク質は十分足りてそう。
ベータカロチンとか食物繊維とかその他のミネラルたっぷりのメニューなんてどうだい。
(85)2005/05/07 12:41:38
新米記者 ソフィーは、厨房で料理をはじめた
2005/05/07 12:42:15
流れ者 ギルバート
小エビのサラダいいね。
(86)2005/05/07 12:42:36
流れ者 ギルバートは、長テーブルを拭いて椅子を並べた。
2005/05/07 12:42:53
新米記者 ソフィー
はい、おまちどうさま。伝書鳩に作らせたから野菜が細かすぎるのは勘弁してね
(87)2005/05/07 12:46:33
流れ者 ギルバート
>>83
ちなみに俺が結社って可能性は排除?(出かける直前なんだよな、返答不要だよ)

内訳についてはもう少し議論したいけど一巡するまでちょっと我慢しておくよ。
(88)2005/05/07 12:46:52
流れ者 ギルバート
>>87
さんきゅソフィ姉。うまそうだ。
(89)2005/05/07 12:47:29
お尋ね者 クインジー
む… いい匂いだ…。
(90)2005/05/07 12:50:48
お尋ね者 クインジーは、低い呟きを漏らし頭を振る。寝転がっていた床から身を起こした。
2005/05/07 12:51:25
お尋ね者 クインジー
なんだなんだ。昨日気持ちよく呑んでた間、どうにも騒がしいと思ったら占い師がもう3人出てるのか。勘弁してくれ。
少し気が早すぎやしないか?

【俺は占い師ではない】

それと、ローズが結社COしてくれたんだな。

【俺はローズの結社COに対抗しない】
(91)2005/05/07 12:51:35
流れ者 ギルバートは、厨房でコーヒー豆を煎っている。
2005/05/07 12:51:50
のんだくれ ケネス
ギルが結社だったら俺はうれしい。
しかしまだ発言一巡してないから狼として考えている。
4人目占い師出てきたらギル結社で考えるヨ。

さて、隣村に行って酒を仕入れてくるぜ。23時ぐらいには戻ってくるヨ。
(92)2005/05/07 12:52:27
お尋ね者 クインジー
率直な感想としてはだ。
とりあえず

楊 は 埋 め て い い か ?

…ってな。俺は占い師は潜伏させて保護した方がいいと思ってたからな。初日に出すつもりの者が多かったなら、つまりある程度議論されてからなら初日COもまだしもだが。
(93)2005/05/07 12:52:50
流れ者 ギルバート
>>91
…まあ、楊姉がいきなり出ちまったからな。
痛し痒しなんだ。
(94)2005/05/07 12:52:54
お尋ね者 クインジーは、「ケネス、またな」と後ろ手に別れを告げた。
2005/05/07 12:53:50
学生 メイ
しくしく
ソフィーさんに怒られた…

私が結社員なら騙り対策に
どちらかが欠ける前に正体を明かすから
もし結社員でも違うと言い張っていいんだもん。

結社地雷なんてあると思わせて
牽制するのが目的だから
結社員は序盤だけ潜伏してればいいんだもん。

いじいじ
(95)2005/05/07 12:55:07
お尋ね者 クインジー
>>94
ギルもケネスも仕方ないだろうな。あの場にいたら対抗しないわけにもいかないだろうさ。
(96)2005/05/07 12:55:50
ちんぴら ノーマン
相変わらず無駄話の多い奴らだな。話の脈がつかみにくいぜ。

■1.ったく、すでに作戦も何もねえな。先にかき回したのがデブ女だってことはメモっとこうか。
■2.3日目以降だろうな。能力者候補4人じゃ守護者がかわいそうだ。
■3.まだわかんねえな。各占い師の自主性に任せたいところだ。
■4.不定期だが、今後はもうちょっと早く出てくることにするよ。
■5.23時半仮決定、24時半くらいに本決定で…コピペですまんが、それでいい
■6.興味ないね
■7.混乱しそうだから、早めに出て来て欲しいところだ。

【あと、オレは占い師でもなければ結社員でもない】

それから、オレは自分の中で仮定が結びついたらガンガン責めてボロが出るのを狙うタイプだ。そこんとこ、よろしくベイベー。
(97)2005/05/07 12:56:00
お尋ね者 クインジー
初日に得られる情報って結構重要だ。占霊COやまとめ役についてどういう意見を言っていたかということは後々も判断材料になると思うんだよ。能力者のCO後なら、狼側は自分たちにとって都合の悪い白っぽい意見を言いやすい。
議論がされないままCOすることで、こうした情報が乏しくなることの不利益の方が高いように思うんだよ。

俺はCOタイミングはあまり重視しない。もたついちまった真占い師をソレで疑って吊っちまうこともしばしばだというぜ。
だから、こうした狼側の連携を断つ意味での早期COにどれほど効果があるのか疑わしいと思ってるし、あまり議論できなかったことの方が残念に思うわけなんだよな。
(98)2005/05/07 12:56:35
流れ者 ギルバート
>>93
突然死無しで進行できるならいきなり面白い展開にするってのは狂狼結だれがやってもいいと思うんだ。
その点では楊姉はGJなんだぜクー兄。ふふ、釈迦に説法っぽいがな。そうだろクー兄?(にっこり
(99)2005/05/07 12:56:37
お尋ね者 クインジー
問題は、これからどういうかたちで情報を得られるようにしていくかってとこだな。
あまりよい考えが思い浮かばないが、気になったところは話しかけていくことにするか。
(100)2005/05/07 12:57:15
流れ者 ギルバート
>>97
俺の行動に疑問があったらガシガシ突っついてもらっていいぜノーマン兄。
(101)2005/05/07 12:59:18
お尋ね者 クインジー
>>99
ギル、随分余裕だな。
ギルが真なら、初回占い師喰いされかねない自分の立場にもっと焦燥感があるかと思いきや、そういう状況を作ったヨーのフォローか?

対抗のフォローをわざわざするのも妙な話だ。
余裕のある男のダンディズムってヤツだったりはしねえよな。
(102)2005/05/07 13:03:16
ちんぴら ノーマン
新しいアンケート項目【スタンス】ってのはどうだ?
つまり、さっきオレが発言したようなことだ。
自分の発言の傾向を先に言っとくんだな。

発言が多いやつは発言しやすくなりそうだし、
潜伏系があぶりだせるかも知れんな。

初心者には優しくない可能性があるから、却下してくれてもいいぜ。
(103)2005/05/07 13:03:40
お尋ね者 クインジー
>>71
ローズ、最後の一文がいいな。
店も荒れ放題、村も大混乱。この村でまとめ役をするのはなかなか骨だとは思うが、ひとつがんばってくれ。
(104)2005/05/07 13:04:39
お尋ね者 クインジー
>>103
スタンスか。いいかもな。推理の方針を互いに理解しとくのも重要なことかもしれねえ。
(105)2005/05/07 13:07:05
流れ者 ギルバート
>>102
ふふ、今日は貸した25ドルをまだ返さないアーヴァインに天罰が下りそうな気がするからまだ安全だし、狼たちにとっちゃ多弁能力者ってのはわりと食いづらいもんだってのが俺の持論なんだ。
(106)2005/05/07 13:10:02
流れ者 ギルバート
>>103
俺は構わないが、反対が多いようなら俺も反対に回る事にするよ。
(107)2005/05/07 13:10:52
学生 メイ
あははははははははは
スタンス言っておくって面白いね!
「俺はこういうスタンスだぜ」って言っておきながら
全然違う行動する人ってけっこういるよねー。
でもねでもね、頑固に強情に信念貫き通すのもいいけど
臨機応変に考え方を変えるのも必要なときだってあるよね。
(108)2005/05/07 13:10:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>103
個人的には賛成だけれども、それを理由に言い訳をされると困るわね。
「思いついた事をすぐ言う」とかで狼がついうっかり発言してもそのスタンスのおかげでカバーできちゃうでしょ?
止めはしないわ。
(109)2005/05/07 13:11:42
流れ者 ギルバート
>>104
ちげえねえ(笑
昨日の払いも忘れないうちにやっとかないとな。
(110)2005/05/07 13:12:46
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに財布ごと手渡した。
2005/05/07 13:12:56
流れ者 ギルバート
足りない分はまけといてくれローズ姉。
(111)2005/05/07 13:14:13
学生 メイ
はいはーい私はね
・現状わかってる確実な情報から可能性を考える。
・それぞれの可能性の場合の対策を考える。
・対処法が近いもの同士をまとめる。
・こうだったら嫌だなっていう
 最悪の事態を中心にどの手がいいか気分で選ぶ。
(112)2005/05/07 13:14:15
お尋ね者 クインジー
アンケ

■1.占CO
もう出ちまったが、俺の希望は3日目だった。
■2.霊CO
3日目or4日目。吊りに挙がった時。
■3.占先希望
もうちょっと考えるぜ。
■4.接続時間
夕刻から深夜2時くらいまでか。
■5.仮決定本決定
仮決22時、本決0時くらいでいんじゃね?
■6.片づけ
一番散らかしたヨーでFA
■7.まとめ役の希望
ローズがもう出てくれてるな。出る前でも、結社1COは希望してただろう。
(113)2005/05/07 13:15:17
学生 メイ
あっはははは財布ごと渡しちゃった
宵越しの金は持たねぇぜってスタンスなの?なの?
いいねぇ漢だねぇ、よっ一文無し!

あはははは
(114)2005/05/07 13:15:51
ちんぴら ノーマン
>109
やるなら、全員強制でなければ意味ないからな。
狼側有利になる可能性も捨てきれないか。
いや、そのオレの発言自体が思いつきだったんだけどね。
(115)2005/05/07 13:16:12
流れ者 ギルバート
>>114
ふふ、多分アーヴァインが25ドルを返してくれるさ。
(116)2005/05/07 13:17:13
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/07 13:18:43
学生 メイ
>>109
でもでもさ、でもさ、
「うっかりは信用しない」って
堅く堅く心に決めてる人もいるし
スタンスを表明するっていうのも
その人の情報の開示のひとつだと思うのね、ね
言ってることとやってることが違うとかって
けっこうなヒントになると思うよん。
(117)2005/05/07 13:19:08
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/07 13:20:52
ちんぴら ノーマン
ちなみに、言い出しっぺとしてオレのスタンスをまとめるとだな
・明確な事実から、いくつかの仮定を出す
・レアケースでも、複数の事実から成立する仮定なら、念頭におく
・その結果、怪しいと思った人物にはとりあえず喋らせる

こんなとこか?
(118)2005/05/07 13:22:23
お尋ね者 クインジー
>>106
多弁能力者はなぜ喰いにくいんだ? 狼側にとっては論客を能力者とセットで消せるからすごく美味そうだが。

>>108
「考え」は柔軟に変化した方がいいと思うが、「考え方」やスタンスはそんなに大きく変わるものでもないんじゃないか?
だからこそ、考え方を見抜くことには意味があるように俺は考えている。
(119)2005/05/07 13:25:51
学生 メイ
>>116
あはははは、みみちぃよギルバートさん!
貸した金はくれてやれ!
返してもらう代わりに飯おごれ!これだね!

あーそうそう、
私はいつも聞かれもしないのに
スタンスとか言うんだけどさ、
私はこうこうこういう人ですって言ったって
所詮は自称、能力者騙りと大差はないとかもよ
だから、額面通り受け取っちゃうと…うっうっ
人を信用するって難しいことだよね…しくしく
(120)2005/05/07 13:26:45
学生 メイ
>>119
うん…でもね、
考え方自体を変えて頭の中を180度回転させないと
それまで頭にかかってたフィルターが
外れなかったりするから考え方っていうのも
ある程度融通が利いたほうがいいと思うんだ…

それに…考え方が変わらなきゃ
導き出される考えもそう大差無いんじゃないかなぁ…
(121)2005/05/07 13:30:43
流れ者 ギルバート
今居る人の中でノーマン兄の提案に強く反対する奴は居ないみたいだからノーマン兄を支持しとくぜ。

俺のスタンスは
・2,3歩下がって客観的に考える。
・口がうまい奴は信用しない。
・その人の言うことより行動を考慮する。

こんなとこだな。
(122)2005/05/07 13:31:26
ちんぴら ノーマン
あとは、この作戦が気に入ったやつ、否定するやつは各々そう言ってくれ。
んで、誰かがまとめて、全員強制にするなら明日以降でもよいかも知れんな。
(123)2005/05/07 13:33:08
学生 メイ
しくしく
誰が誰をどういう風に思ってるかって情報が
場に出るのは大切なことだよね…
だから私はアンケートは早く出すんだけど…
まだ全員の話聞いてないから占い希望先が表明できないよう
しくしく
しゃべれなくなったら悲しいから夜まで少しひかえるね。
(124)2005/05/07 13:34:34
学生 メイは、部屋の隅に座りこんでため息をついた。
2005/05/07 13:34:55
流れ者 ギルバート
>>106
そうだね、でも発言が多くなれば多くなるほどボロも出やすくなる、うまく立ち回れた場合信用されるけれどこの場合も迂闊に食ったら人狼は仲間を1人失うことを前提にしないといけない。わりとリスクがつきものなんだ。寡黙ぎみな能力者の方が人狼にとっては好都合なんだ。
(125)2005/05/07 13:35:24
流れ者 ギルバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/07 13:35:27
流れ者 ギルバートは、だれか促したのむ。
2005/05/07 13:35:45
学生 メイは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/07 13:36:24
お尋ね者 クインジー
>>110
はは。ギルは伊達男だな。財布ごとか。

俺のスタンスは…。

・結果より結果を導き出した考え方を重視
・質問することで推理と現実の誤差を詰める
・寡黙や明らかに怪しいのは断固として吊る

難しいものだな。
(126)2005/05/07 13:36:26
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/07 13:36:31
流れ者 ギルバートは、>>125のアンカーは>>119のまちがい。すまん。
2005/05/07 13:36:53
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2005/05/07 13:37:07
学生 メイは、流れ者 ギルバートをどんよりとした顔で見た。
2005/05/07 13:37:46
流れ者 ギルバートは、学生 メイに感謝した。
2005/05/07 13:37:47
流れ者 ギルバートは、学生 メイに、ありがとうな。順番いれかわってマジごめん。
2005/05/07 13:40:50
お尋ね者 クインジー
>>121
それも一理ある。ただ、考え方がコロコロ変わる、と言うヤツは信用しにくいんだよな。そして、それは人狼にとって便利な方便にもなるだろうさ。
それがどちらなのかを見定めたいもんだ。
(127)2005/05/07 13:42:11
学生 メイは、しくしく泣いている。
2005/05/07 13:43:31
流れ者 ギルバートは、学生 メイを慰めた。
2005/05/07 13:43:47
学生 メイ
>>127
ずず(鼻水すする音)

うん、もちろんそうだよクーさん…
だからこそ最初にスタンスの表明は有効だと思うよ…

コロコロ変わるって一口に言っても
そんなに頻繁に考え方変える人誰だって信用しないよ。

…コロコロ。
…コロコロコロコロ、ぷ、あははははははは。
(128)2005/05/07 13:46:38
ちんぴら ノーマン
ふん、箸がころがっても可笑しい年頃ってやつか?
>128
(129)2005/05/07 13:50:10
学生 メイは、「ころ、ころ、ころがって、ぶあっはっはは」
2005/05/07 13:52:20
お尋ね者 クインジーは、「メイはptの消費が激しいな。俺も人のことを言えないが」
2005/05/07 13:54:45
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに(う、うん。毎回RPでpt食われるのです。反省。)
2005/05/07 13:56:21
流れ者 ギルバート
ざっと集計した。占い師かどうかはあとはレベッカ姉とコー兄だけだな。結社かどうかはあと5人だ。

占   ギケジ
非占  クシセソトナノヒメ

結   ロ
非結  ノメ
非結対 クセソヒ
(130)2005/05/07 13:56:31
お尋ね者 クインジーは、フロアの隅に置かれているグランドピアノに気がついた。
2005/05/07 13:57:59
お尋ね者 クインジー
昨日は暗がりになってて気づかなかったが…田舎の酒場にあるにしてはいいピアノだな。

――ベヒシュタインか。
(131)2005/05/07 13:58:06
冒険家 ナサニエル
うむ・・寝すぎたか・・
【おれは結社員じゃない】

おれのスタンスを話すのはあまり気が乗らないが・・

特に反対する理由もないので答えよう。

まず多弁、寡黙、極端なものはあまり信用できない。

つねに最悪を想定して行動する。

自分の考えを押し通そうとする輩は信用に値しない。

女はちょっとポッチャリのほうが魅力的だ。

こんな所かな。
(132)2005/05/07 13:59:30
酒場の看板娘 ローズマリー
生憎だけど弾き手がいないわ。
宝の持ち腐れ、ね。
(133)2005/05/07 13:59:54
流れ者 ギルバート
あとの4人に釘差しとくけど、【非結社CO】じゃなくて【ローズ姉の結社COに対抗するかどうか】でたのむな。
(134)2005/05/07 14:02:22
お尋ね者 クインジーは、音階に沿って鍵盤を鳴らした。
2005/05/07 14:03:18
お尋ね者 クインジー
音が少し狂ってるな。いいピアノなんだが。

ローズ、散らかしちまった侘びというわけじゃないが、調律しとくよ。

…少しばかりピアノには縁がある。
(135)2005/05/07 14:03:28
冒険家 ナサニエル
ギルバート・・集計してもらった事には礼言うが
せめて名前の頭2文字でしてほしかった・・解りにくいぞ・・pt節約は解るがまだ序盤でキャラの把握があまり出来てない時の集計は、少し解り易いほうがいいと思うぞ。
生意気いってスマン。
(136)2005/05/07 14:05:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに代弁ありがとう。アタシも結社対抗の説明の仕方が悪かった。
2005/05/07 14:05:49
お尋ね者 クインジーは、音叉とチューニングハンマーを鞄から出し調律を始めた。(離席)
2005/05/07 14:05:51
冒険家 ナサニエル
おっとすまない
【あんな怖いねーちゃんにケンカを売るつもりは無い】
(137)2005/05/07 14:07:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/05/07 14:08:31
冒険家 ナサニエルは、コソコソと酒場の隅に移動した・・・
2005/05/07 14:09:28
流れ者 ギルバート
>>136
そいつはすまなかった。まあまだ始まったばかりだ。発言も一巡していないし小突き合いは後にしようぜ。
(138)2005/05/07 14:12:51
学生 メイは、突然立ち上がり「また夜くるー。」笑い声とともに去っていった。
2005/05/07 14:14:35
ちんぴら ノーマン
結社対抗か。
もちろん、【ローズの結社員COに対抗するつもりはない】。
しかし、結社員でもないのに対抗する奴がいるのか?
(139)2005/05/07 14:22:13
文学少女 セシリア
こんにちは。皆さんそろってますね。

スタンスの話、なかなか面白いです。あまり考えた事は無かったですが、自分の傾向をまとめてみますか。

・はじめは寡黙中庸から疑う
寡黙や中庸な狼に負けることは悔しいです。多弁なら努力してるぶん、まだ負けに納得ができます。

・狼が勝つために何をしてくるか考える。
狼はチームプレイですからね、ブラフも含め、その場その場でどんな手をうってくるか考えます。

・能力者決め打ちはなるべく避ける
決め打ちにあまり良い思い出はありません。決め打ち的推理はしても、よほど納得いく材料がない限りローラーを推します。まあ、吊り数との兼ね合いもありますが。
(140)2005/05/07 14:23:21
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/07 14:36:23
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/07 14:36:39
文学少女 セシリアは、持っていた本を開いて読み始めた。
2005/05/07 14:40:33
村長の娘 シャーロット
【マリーさんの結社員COを認めます】
お父さんどこへ行ったのかな…。
(141)2005/05/07 15:14:21
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/07 15:16:33
村長の娘 シャーロット
さっき書いたけど、今日は夜は帰ってくるの遅めです。
あ…メモは貼った方がいいとおもう。
一度に全部の発言を見れるから。
(142)2005/05/07 15:18:36
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/07 15:24:40
美術商 ヒューバート
まぁ、済んでしまったことをとやかく言うつもりはないが…メイちゃんとケネスのおっさん、結社員じゃないって言い切っちゃまずいからな。次から気をつけたほうがいいぜ。そういったことからありもしない疑いをかけられたりすることもあるしな。まぁ次があるのかどうかはわからないがな。
(143)2005/05/07 15:41:40
美術商 ヒューバート
アンケートも答えよう。
■1.まぁまずないが、まだ出てくるなら早く出てきてくれ。
■2.霊能者CO 3日目第一声か黒発見時だな。もちろん騙り出現時もだ。 
■3.占い先希望 現段階では誰とはいえないが、中庸で黒狙いだな。ああ、寡黙は問答無用で吊りだ。能力者(まぁあとは霊能者とか守護者だが)でもちゃんとしゃべれよ。それとここでゆう中庸は発言数よりも発言内容な。 
■4.接続時間など 夕方。明日はほぼ一日。明後日は夜だな。 
■5.仮決定本決定の時間 仮決定22時本決定23時希望だよ。朝が早い日も多くてね。
■6.酒場の片づけをする人 マリーちゃんだろう。まぁもちろん手伝うがね。
■7.このまま一人は潜伏してほしいな。ちなみにマリーちゃんが襲われた場合は次の日第一声でCOを頼む。また、相方が襲われた場合は時と場合で発表してほしい。
(144)2005/05/07 15:48:33
資産家 ジェーン
とりあえず議事録読んできたわぁん
【あちゃしは占い師よって結社ではない】わぁん
あちゃしのすたんすぅとやらも答えるわぁん

・偽占い師からの情報を元に考えうる可能性を
 客観的に伝える
・基本方針は寡黙吊り・多弁占い
 つまり発言内容や質問に対する受け答えを重視
・アンケート回答はギリギリに出す
 これは偽の情報を十分に得るため

最後の点に関しては現在真の確証を得ていないため
お前は早めに出せというのならば早く出す
しかし結社が相方を含め確定白を二人分かっている事
には及ばないものの 他の村サイドの人よりは
多くの情報を持っているため考慮してくれると嬉しい

以上かしらん♪
(145)2005/05/07 16:08:28
資産家 ジェーン
>>98 >>100
Qはネガティブねぇん
こいつは占い師COしたやつねぇんって
色眼鏡で判断するのもいいものなのよぉん
特に初日のアンケートなんて適当に各々セオリーっぽいことしか言わないのよぉん
でも騙りの偽者ちゃんたちは既に
村サイド騙りと占い語りで
プレッシャーがかかりまくりなのよん ぐふっ

あと関係ないけど
黒こげ男がアンカー間違いすぎなのが気になるのよん
>これじゃダメなのよん >>って二個いるのよん
(146)2005/05/07 16:19:31
資産家 ジェーン
>>113
んふぅ
Qのあんけぇとが気になるのよぉん
■1と■7が気になるのよぉん
何故そんな一言をつけるのかしらぁん?
元々は・・・とか最初から言っていたとか
そんな一言をつける必要はあるのかしらぁん?
ぐふっ 
勝手にCOするなよ!=楊偽
結社COには賛成=確定白には反対しない
ってことなのかしらぁん?
そんな小細工しなくても言いたいことは
スパッとすっきり言えば良いのよぉん
狼さんだから婉曲的にあぴぃるしたいのかしらぁん?
ぐふっ そんなに必死にならなくてもいいのに
ぐふっ ぐふっ
(147)2005/05/07 16:30:47
資産家 ジェーンは、また夜に来るわぁん といって再び壁を粉砕して帰っていった
2005/05/07 16:35:43
新米記者 ソフィー
ただいまぁ・・・編集長ったらなかなか開放してくれないんだから・・・
とりあえずアンケに回答するわね
■1.もういいわよね。答えなくても。ホントは今日はCOなしで占い先だけ決めて明日COがよかったけど
■2.霊能者COは何時するか
  突然死が出たら明日、出なければ明後日の第一声がいいわね。吊り、占い候補になったら別だけど
■3.占い先希望
  ○シャーロットで決まりよ!理由は、シャーロットだからよ
■4.接続時間など
  夕方から夜が多いかな?昼間も鳩さんが元気だけど
■5.仮決定本決定の時間
  仮決定は22:30くらいがいいわね。本決定は24:30ってとこかしら?
■6.酒場の片づけをする人
  誰って決めないで、みんなで片付けなきゃどうしようもないでしょ・・・
■7.結社員CO
  このまま一人潜伏がいいわね。ただ・・・結社員の占い師騙りがいないって前提だけどね。一人がCO、もう一人が占い師騙りだったらお仕置ものだけどね・・・
(148)2005/05/07 18:57:24
新米記者 ソフィー
■8.スタンス
  どっちかっていうと、思いついたらそのまま言っちゃう方かな?それだけに、納得のいく説明をされたら前言撤回もするわよ。それが中庸って言われるのがイヤだから、確信が持てるまで断定はしないほうだけどね。能力者の真贋については、決め打ちするほうね。
(149)2005/05/07 18:57:37
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/07 19:00:24
新米記者 ソフィーは、夕飯の支度をはじめた。今日はカレーよん♪
2005/05/07 19:01:50
新米記者 ソフィー
ということでリアルもそうだけど、今日の夕食はカレーです!
シーフードとポークと2種類作るので、お好きなほうをどうぞ♪
(150)2005/05/07 19:03:11
牧童 トビー
ただいまー
議事録読んでくるよ。
(151)2005/05/07 19:03:47
新米記者 ソフィーは、あ・・・シーフードはアサリたっぷりね^^
2005/05/07 19:03:58
牧童 トビー
【対抗結社COはしないよ】

スタンスかぁ…そうだなぁ。

■8.
・とにかくじっくり考えてから発言する。
その分、レスが遅れる事もあると思う…ごめんね。

・可能性は出来るだけ捨てない。
ちょっとの可能性でもよく吟味するようにするよ。
楊さん真とか…

これ位かな?
後は解んないや。
(152)2005/05/07 19:12:12
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/05/07 19:19:35
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/05/07 19:19:51
牧童 トビー
あぅ…ごめんなさい。
来たばかりだけど、また用事が出来ちゃった。

2,3時間したらまた来るよー
(153)2005/05/07 19:20:29
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/07 19:22:00
資産家 ジェーン
んふっ
取り合えずメモを貼ったのよぉん
あちゃしはノドの調子が悪くて
あまりしゃべれないのよん
追記をしておくのよぉん
■2.3日目第一声はセオリーなのよぉん
ポックリさんがでたら二日目第一声で良いのよん
■3.Q・黒コゲ・メイなのは多弁白狙いよん
多弁の確定白は便利だわん♪
Qはちょっと黒臭いけど白なら安心できるから良いのよん
超個人的にはギルが狂か狼か知りたいのよん
ぐふっ 好きな男の素性は知りたいものなのよん
■7.あちゃし的には騙りするも地雷になるも良しなのよん♪
好きに動くがいいわん♪
COだけは意味がないからやめなさい
(154)2005/05/07 19:39:24
資産家 ジェーン
今日は黒狙いしないから
ちゃっちゃか答えちゃうのよん ぐふっ
でも今後の発言によっては考え直すのよん ぐふっ
(155)2005/05/07 19:41:39
文学少女 セシリア
どうも、こんばんは。(ぺこり)
ジェーンさん、結社員が1人出ているのに白狙いと言うのは良くわかりません。多弁だが黒っぽいので占うと言うのなら、まだわかるのですが。
まとめ役がいるのに、今日黒狙わない理由はなんなんでしょうか?
それに多弁の白は便利だといいますが、白になったらすぐ喰われがちですよ。
(156)2005/05/07 19:54:38
文学少女 セシリアは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/05/07 20:03:05
資産家 ジェーン
ぐふっ
これを言っちゃうとどうよん?って感じだけどぉ
聞かれたからには答えるわねぇん

寡黙な確定白なんかイラナイのよぉん
だから多弁を占いたいのよぉん
っというのは建前なのよん

黒狙いとか白狙いとかどうでも良いのよん
初日に偽が白を出す確率は高いのよぉん
だから結社には当てたくないのよん
もしもステルス地雷希望だったら申し訳ないのよん
あちゃし的には あの三人中の
最も結社ではなさそうな人を占いたいのよん
占いは人数的におそらく真・狂・狼なのよん
寡黙は問答無用で吊る
中庸は判断しにくいということで
今現在ステルスしている結社以外にしたいのよん

ふう 作戦おじゃんなのよん ぐすっ
(157)2005/05/07 20:10:06
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアの頬に熱いベーゼを送った
2005/05/07 20:10:34
文学少女 セシリアは、資産家 ジェーンに困惑した。
2005/05/07 20:14:56
文学少女 セシリア
結社地雷に関しては、マリ姉さんが占い先を決めることで、効果的に使ってもらえると思います。

結社を占ってしまうかどうか、占い師があまり心配する必要はないかと。
本心から言ってるのなら、素直に狼っぽい人狙った方が良いと思いますよ。
(158)2005/05/07 20:21:27
資産家 ジェーンは、文学少女 セシリアに相槌を打った それでもいいわよん あくまであちゃしの意見
2005/05/07 20:37:29
美術商 ヒューバート
せっかく初日に占い師がそろってるわけだし、結社も一人出ている。普通に黒狙いでいいと思うぜ?それに怪しいやつを狙えば偽も黒を出すかもしれないし、パンダになってくれたほうが展開が速くて俺はいいと思うがね。
(159)2005/05/07 20:48:40
美術商 ヒューバート
まぁ、それと確定白の多弁は議論が活性化して狼にとっちゃいやだろう。結社よりも守護が甘いし、狙われやすいってゆうのも事実だな。

それよりも占い師は霊能とは違ってアクティブな能力、占い先を指定しなければいけないんでいつまでなら変更できるかなどはしっかり明記したほうがいいな。こういった些細なことから真が変更できなくて疑われたりしたら村に不利益だしな。
(160)2005/05/07 20:51:29
学生 メイは、どたばたと現れた。
2005/05/07 21:18:37
学生 メイ
ただいまー、あっははは。
議事録読むね。
(161)2005/05/07 21:19:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>159
その発言だとヒューバートは怪しい人がすでにいるって思っていいの?
ちなみにそれを占い先に出すと考えていいかしら?
(162)2005/05/07 21:26:06
学生 メイ
あはははは、だめ、やっぱ初日の占い先なんて
テキトーに決めても大差ないよ。

んー、なんか今のところアンケート出した灰の人の中で
霊能CO時期を三日目以降以外にしてるのは
私とナサニエルさんだけみたいだね。

てことでそんな理由でとりあえずナサニエルさん。
もうちょっとましな理由で
占いたい人がいたらまた言うよー。
(163)2005/05/07 21:30:42
牧童 トビー
ただいまー

レベッカさんとコーネリアスさん、まだ来ないのかなぁ。
まだ時間あるから良いけど。
(164)2005/05/07 21:36:31
牧童 トビー
>>163
んん…そうだね…
特に決め手になるような怪しい人なんていないし、印象で適当に決めても変わらない、かな…

それじゃあ僕の希望は●セシリアさん にするよ。
来てすぐにいなくなったから、もしかしたら囁きあっているのかな?って…
(165)2005/05/07 21:41:50
美術商 ヒューバート
いや、まだ決定的に怪しいやつがいるわけではない。まぁ、こいつ怪しいなってゆうのなんてかんだしな。
まぁ黒狙いは変わらんよ。
(166)2005/05/07 21:42:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒューバートお返事ありがとう。

【仮決定は23時半・本決定は24時半】にするわね。
一時間空ければ仮決定に異議がある人も自由に意見が言えるでしょう。

コーネリアスとレベッカはなるべく早く来て欲しいわね。
仮決定直前に来られても大変だし。
(167)2005/05/07 21:59:43
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/07 22:12:31
お尋ね者 クインジーは、機嫌良く鍵盤を鳴らし、調律を終えた。
2005/05/07 22:15:09
お尋ね者 クインジー
こんなものだろう。

ピアノをいじってる間にコーネとレベッカが戻ってくると思ったんだが…二人はまだか。
事故死したり、心臓発作に襲われてたりはしないだろうな。
(168)2005/05/07 22:15:14
お尋ね者 クインジー
ヨーへ

>>146の占候補を色眼鏡で判断するのがいいというのは、俺の考えと真逆だな。
初日のアンケートはセオリーっぽいことしか書かないというが、好みの戦術を把握しておくことは意味のあることだと思うぜ。ヨーは初日の議題を無意味と考えるのか?
(169)2005/05/07 22:16:50
学生 メイ
ちょっと家の様子見てくるね!
仮決定までには戻るよ。

あははははは(フェードアウト)
(170)2005/05/07 22:17:14
お尋ね者 クインジー
>>147については、俺は既に占い師が出ていたとしても自分の提案したかった主張を出すことの方が意味があると考えたからああ言っただけさ。トビー>>19も見ようによっては同じようなとり方ができるし、ソフィーもジェーンの発言後だが>>148で同様。

この二人の発言も俺に対してそうだったようにヨーにとって疑い要素となりうるのか?

俺は、既に占い師が出たことで占いCOへの自分の意見を主張しないよりは、意見主張がある方がありがたいように思うんだが。
(171)2005/05/07 22:17:14
お尋ね者 クインジー
俺がこういう事を言うのも、こういう邪推による牽制が序盤にあると、皆意見を出し惜しみするようになっちまうんじゃないかと思うからさ。
皆、アンケに「セオリー通りでいいです」とか無難なことしか書かないようになるのは薄ら寒いぜ。

占い師候補だと主張するなら、もう少し慎重になってくれ。
このへんもコミで作戦なのかもしれねえがな。
(172)2005/05/07 22:17:53
お尋ね者 クインジーは、メイに片手を上げて別れを告げた。
2005/05/07 22:18:57
牧童 トビー
とりあえず、占い師に対する僕の印象を簡潔に並べてみるよ。

楊さん:狂>真>狼
ギルさん:狂>狼>真
ケネスさん:真>狼>狂

…狂が二人いるけど(^^;

3人の中ではケネスさんが一番真っぽい気がする。
というか、狂の可能性が低そう。
COが少し遅れたし…狂人はなんか、脊髄反射で騙ってそうなイメージがあるの。
(173)2005/05/07 22:20:24
資産家 ジェーン
【仮決定時間・本決定時間了解】
あちゃしはアンケート特に初日のものは重視はしないわん
気になるところが聞くけどぉん
むしろその返答のほうが気になるわん
あとは項目の投票総数ねん

どこを重視するかは好みじゃないのん?
Qのは気になったから聞いただけよん?
疑うことと気になることは別よん
気になって 聞いて そして疑うわん
あちゃしはQのようには考えない それだけなのねん
(174)2005/05/07 22:22:55
牧童 トビー
楊さんは人狼の可能性は低いかな…?
いきなりCOって怖くない?
人狼だったら少しぐらい話し合ってから、とか…

ギルさんはなんとなく(^^;
(175)2005/05/07 22:22:56
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジー、直してくれてありがとう。
お礼にこの人狼騒ぎが収まるまで酒代はアタシの奢りにしとくわ。
(176)2005/05/07 22:23:12
資産家 ジェーン
>>172
わかったわん そうね
細かい突っ込みはまだいいかもしれないわん
気をつけておくわん
(177)2005/05/07 22:24:24
牧童 トビー
あ、【決定時間は了解】したよ
(178)2005/05/07 22:26:37
お尋ね者 クインジー
>>167
仮決定、本決定時間了解。

>>176
お。やった! 酒代ロハとはありがたい。
だがいいのか? 俺は遠慮なく呑んじまうぜ。

ふふ。
(179)2005/05/07 22:27:21
お尋ね者 クインジー
ヨーの>>174の気になるところは聞いて、その返答を重視するという考え方はすごく俺と近いな。

返答ありがとよ。
(180)2005/05/07 22:28:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>179
プロローグでジェーンが壊したドアの弁償はしてもらうわよ?
・・・だって貴方がジェーンをはさんだからこうなったんだから。
(181)2005/05/07 22:30:10
文学少女 セシリア
のぞきにきましたが、詩人さんとレベッカさんがまだですか・・・5月8日の1時と言えば、あと2時間半後ですよね。
来てくれると良いのですが。
(182)2005/05/07 22:39:57
酒場の看板娘 ローズマリー
■3を保留状態で今集まっている人たちはまだ出す気ないのかしら。
別に初日はカンでしかないんだし。
23時くらいまでには出して欲しいのだけれど。
(183)2005/05/07 22:40:42
牧童 トビーは、僕はもう出したよ。 メモも更新した方がいいよー
2005/05/07 22:44:09
新米記者 ソフィーは、「シャーロットだからよ」には誰も突込み入れないのかしら・・・
2005/05/07 22:46:21
新米記者 ソフィーは、促し必要な人は自己申告してね
2005/05/07 22:48:21
お尋ね者 クインジー
>>181
なんだって! ヨーのヤツが壊したドアを俺が弁償するのか!?

そいつは勘弁だぜ。

ヨーに直させればいいじゃん。
(184)2005/05/07 22:49:06
お尋ね者 クインジー
俺はセシリアと考え方が近いためか、セシリアの言うことは納得行くことが多いんだよな。

俺はヨーの>>157と違って、結社が出ている条件下では寡黙の確定白は村側の楯として有効な武器になると思ってる。
寡黙や中庸の色の淡い人間については騙りは黒を出しにくい。占い師の真贋材料となるという意味でも初日は色の淡い人間を占って欲しい。
(185)2005/05/07 22:49:30
文学少女 セシリア
わかりました。そろそろ、出しておいたほうが良さそうですね。
●占い:トビー、今回は始まってすぐの占い師CO、3人の中に狼がいるとしたら、少しは言葉を交わした上でCOしてるかもと考えてみました。
あの場にいて能力者COしてないのはメイさんとトビー君、とりあえず発言量の少ないトビー君を推します。

まあ、赤ログ会話だけで表に出てない可能性もありますが、いた人間を推してみる事にしました。
(186)2005/05/07 22:49:33
お尋ね者 クインジーは、「ギャ。ptもうない。誰か促しプリーズ」
2005/05/07 22:50:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/07 22:50:54
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/07 22:51:11
お尋ね者 クインジーは、「ローズ、ソフィーまじありがとう」と感謝〜♪
2005/05/07 22:52:13
新米記者 ソフィーは、かぶった・・・orz
2005/05/07 22:52:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/07 22:52:50
美術商 ヒューバート
さて保留の■3.だが、セシリアちゃんだ。発言も無難だしな。そこそこ文章量は多いが若干気になった。目立たないようにしているような気がしてな。

まぁ風呂行ってくるよ。風呂ばかりるぜ、マリーちゃんよ。
(187)2005/05/07 22:52:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>185
促したんだから、色の淡い人間ってのを誰か言いなさい。
(188)2005/05/07 22:53:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/05/07 22:54:55
お尋ね者 クインジー
…って参ったな。俺がptがなくて話せなかった間に、セシリアの占い希望が出てるじゃないか。

しかも同じ希望だ。ま、いいか。

俺の占い希望はひとまず、●トビーにしておくぜ。

>>28がギルのヨーへの意見を牽制しているように見えてしまったこと。>>152のヨー真主張。ヨーと衝突があったように見えたセシリアを占いに推している。>>165の理由は発言内容を吟味することなく発言タイミングのみから「囁き」疑惑。
あの場に居なかった者の方が多いと思うし、理由としてはちょっとな。

ヨーとトビー両方を必ずしもセットで疑っているわけではない。大胆に発言するヨーとは別に、中庸で様子を伺っている感のあるトビーはやはり気になった。
(189)2005/05/07 22:55:17
新米記者 ソフィー
さてと・・・そろそろ夜食の時間ね・・・何がいいかしら?
(190)2005/05/07 22:56:34
学生 メイは、がっくりとうなだれて帰ってきた。
2005/05/07 22:56:57
文学少女 セシリア
クインジーさんと私は考え方が近いのですか。
キャラは対称的っぽいんですけどね。
ふふ、私にもお尋ね者になる素質があるのかな?
(191)2005/05/07 22:58:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>190
ちなみにソフィー、誰も突っ込まないからアタシが突っ込むわ。
何故シャーロット?
"記者の勘"と言うならそれでいいわ。
(192)2005/05/07 22:58:57
お尋ね者 クインジー
>>188
>>189で言うように、トビーがちょっと気になってるな。あとはナスもいまひとつ影が薄い。

だが、無発言者が2人もいるんだよな。頼むぜ。帰ってきてくれ〜
(193)2005/05/07 23:02:10
お尋ね者 クインジー
>>192 俺もちょっと思った。

ひょっとしてソフィー、「迷ったらベンジャミン」理論と同じじゃないだろうな(笑)
(194)2005/05/07 23:02:16
文学少女 セシリア
クインジーさんの「ヨー」と言うのはジェーンさんのことなんですよね?一応確認です。
(195)2005/05/07 23:03:00
牧童 トビー
わーん、書いたものが消えたよ…

えぇと、楊さん真主張は別に真だと思ってるわけじゃないよ。
ただ、楊さん狂って意見が目立ってるような気がしたから。狂って決め付けて、可能性を捨てるのは怖いんだ。
(196)2005/05/07 23:03:37
新米記者 ソフィー
>>192
統計上の話よ。
って言うとご法度に引っ掛かるかもしれないから独り言として考えて欲しいけど、このところの記事見ると、シャーロット=村人って伝記が一つもないのよ。
(197)2005/05/07 23:04:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>197
返答ありがとうソフィー。
ということは別にシャーロットを狼と思っているわけではなくて、何かしらの能力者と思ってるのね。
(198)2005/05/07 23:06:24
文学少女 セシリア
楊貴妃のヨーですか・・・なんとなくわかりました。
(199)2005/05/07 23:06:48
学生 メイ
夜食…
太らせてから食べようとしてる狼だったらどうしよう…

うーん、クーさんは早めに占いたいような気がしてきた。
言いがかりだけどセシリアの意見と同じことを
自分で追従じゃないぞと念を押しながら言うあたりが…

…うん、言いがかりだね。だめだなぁ私。
でもね、クーさんみたいなしっかりしゃべる人って
後半まで灰のままだとすごく占いにくくなると思うんだ
ついでに言うとパンダも出やすいかもしれないし。

●クインジー

はぁ…1日目の占い希望先って困るなぁ。
(200)2005/05/07 23:06:51
牧童 トビー
セシリアさん占いは…う〜ん。

理由は特に無いよ。本当にただの勘。
発言を見て、っていっても皆コレといって怪しいところ・突っ込めるところが無いもの。
(201)2005/05/07 23:07:19
牧童 トビー
理由を作るなら、あえて言えばってことだよ。<発言タイミング云々

今、もう一つ理由を挙げるとするなら…僕が占い候補に挙げたら、候補に挙げ返した。
これかな?
(202)2005/05/07 23:09:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
4
0
30
13
34
19
25
46
37
5
12
1
18
19
27