人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(347)低地の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
雑貨屋 レベッカが突然死しました。
雑貨屋 レベッカが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、の14名。
お尋ね者 クインジーは、テキーラを瓶のままあおり、叫んだ。
2005/05/08 01:01:30
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・アーヴァインの存在を忘れてたわ。
(0)2005/05/08 01:01:32
お尋ね者 クインジー
【レベッカは人間だ。んで、占い師ではないぜ】

【そして、俺は霊能者だ】
(1)2005/05/08 01:01:37
学生 メイは、自警団長 アーヴァインの死体を指差して笑った。
2005/05/08 01:02:01
文学少女 セシリア
アーヴァインさん、レベッカさん、安らかに眠ってください。しばらく、皆さんの発言を待ちます。
(2)2005/05/08 01:02:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/05/08 01:02:15
お尋ね者 クインジー
ぐはっ

…どうやらフライングだったようだな…。
(3)2005/05/08 01:03:04
お尋ね者 クインジーは、テキーラの瓶と共に、転がった。
2005/05/08 01:03:14
学生 メイ
あーっはははははは
アーヴァインさんが死んでるー
なにそれーおっかしー

って、ぶっ、レベッカさんもだ、あははははは!
(4)2005/05/08 01:03:32
文学少女 セシリアは、学生 メイを小一時間問い詰めた
2005/05/08 01:04:22
流れ者 ギルバート
レベッカは間に合わなかったか…
そんでもってアーヴァインが襲われたのか…
(5)2005/05/08 01:04:28
資産家 ジェーン
【レベッカの通知はない】わぁん
そして【ヒゲは人間】だと龍が言っているわぁん
(6)2005/05/08 01:04:30
牧童 トビー
シ、死んで…
アーヴァインさん…レベッカさんまで……

あうぅぅぅ……
(7)2005/05/08 01:05:08
牧童 トビーは、ガタガタ震えている
2005/05/08 01:05:18
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーを抱きしめた。
2005/05/08 01:05:42
学生 メイは、文学少女 セシリアに色々言われて目に涙を浮かべながら笑っている。
2005/05/08 01:05:54
流れ者 ギルバート
大丈夫、心配ないさ。
(8)2005/05/08 01:06:13
のんだくれ ケネス
ジェーンも発言したことだし俺の番だな。

空を見上げてヒューを占ったよ
死兆星は見えなかったようだ
【ヒューバートは人間だよ】
喜ばしいことに、通知も着ていない。
(9)2005/05/08 01:06:19
ちんぴら ノーマン
死んでやがる…
人狼が来たって噂は本当だったのか!
(10)2005/05/08 01:06:25
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートを信頼の目で見た。
2005/05/08 01:06:41
学生 メイは、牧童 トビーが怯えたり安心したりしているのをみて笑っている。
2005/05/08 01:07:56
美術商 ヒューバート
あらためて発表しよう。
俺が【霊能者だよ】
レベッカは【人間】だった

どうやら村が不利な方向に動いたようだな。
(11)2005/05/08 01:08:18
学生 メイは、ぴたりと笑うのをやめた。「え。」
2005/05/08 01:09:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
通知の有無を述べてください。
(12)2005/05/08 01:09:21
流れ者 ギルバート
>>11
ヒュー兄、それは占い師だったって通知はこなかって事でいいんだよな?
(13)2005/05/08 01:10:06
学生 メイ
占われた霊能者か…うっ、ううっ、しくしく。
(14)2005/05/08 01:11:12
牧童 トビー
え、えと…COするよ。
【僕は霊能者】【レベッカさんは占い師じゃない】って…

霊能も3CO?
嘘…
(15)2005/05/08 01:12:52
ちんぴら ノーマン
占い2人に霊能力2人…
(16)2005/05/08 01:13:09
ちんぴら ノーマン
あ、霊能3人になった!?
(17)2005/05/08 01:13:58
資産家 ジェーン
第一声COしていない
セシリア・メイ・トビー・ノーマンは
霊能者ではないのねん♪

今のところレベッカの通知はなしでCO状況は
占CO:楊 ケネス
霊CO:Q ヒゲ(確定白)・・・トビー?

坊や 第一声と決まっているのよん!(激怒
(18)2005/05/08 01:14:29
酒場の看板娘 ローズマリー
面白い展開ね。
霊能3人は初めて見るケースだわ。
(19)2005/05/08 01:14:41
お尋ね者 クインジー
フライング、ぶっちゃけスマーン!!

てか、アーヴァイーン!!(お約束)

てか、てか、ヒューが対抗かよ!

てか、てか、てか、

トビーも対抗するのかよぉおおおぉーッ!!
(20)2005/05/08 01:14:42
文学少女 セシリア
なんだか、面白い展開になってきましたね。
(21)2005/05/08 01:15:15
お尋ね者 クインジー
…こいつは呑まずにはいられないぜ…。
(22)2005/05/08 01:15:26
流れ者 ギルバート
トビー・・・なんてこった占2霊3かい。
(23)2005/05/08 01:16:06
美術商 ヒューバート
ああ、通知はなかった。つまり村人の可能性が高いな。
(24)2005/05/08 01:16:15
酒場の看板娘 ローズマリー
クインジーとトビー。
フライングと、第一声COでなかった理由を言って。
(25)2005/05/08 01:16:39
のんだくれ ケネス
霊3COって初めて見たヨ。
なかなか珍しいことがおきるもんだな。
(26)2005/05/08 01:16:40
牧童 トビー
>>18
占いの後って話だったから、その前に発言するのは良いかと思っちゃって…

ごめんなさい!
(27)2005/05/08 01:16:52
学生 メイ
しくしく、霊能者が3人も…

ギルバートさんには
ギドラが見られるかもと期待してたのに…うぅ

さめざめ
(28)2005/05/08 01:19:03
ちんぴら ノーマン
うーん…
整理がつかんな。
少なくとも、占いは生きてる。ということは、ジェーン&ケネスはどっちか真。

霊能は…やっぱ1人は真としか…真、狂、狼?
占いは真、狼、となるね。
(29)2005/05/08 01:19:08
吟遊詩人 コーネリアス
はあすみません一応把握できたと思います

無意味ですが一応…

■1.占い師COは何時するか
早ければローラーを行う場合の計画などがたてやすそうとは思うものの、しかしすぐに襲撃されてしまったら占い師からの情報なしで人狼を探すことになるので、一日くらいなら隠れて頂いておくのがいいかなという考えですが。
もう出られたわけですよね。
それならそれで、襲撃された方が占い師だったという心配が完全にゼロで、そんなに悪くもないかなとも思います。

■5.仮決定本決定の時間
それより前に議題の回答だけでも提出しておけるように心がけます。

■7.まとめ役の希望
ローズマリーさんで異存ありません。

■8.結社CO
一人出られても、もう一人には潜んでいて戴きたいですね。
妖魔がいないこの村でも人狼側がその罠にかかったなら、どんな言い訳をしても騙りであることがばればれですから。
(30)2005/05/08 01:19:37
文学少女 セシリア
まあ、とにかくシャロさん、ソフィーさん、ナサニエルさん、コーネリアスさんの発言を待ちたいところです。
コーネリアスさんは、更新間際にいましたよね?
発言が遅れてるのはなぜなんでしょうか。
(31)2005/05/08 01:19:50
酒場の看板娘 ローズマリー
この場ですぐ返答がもらえそうなのはコーネリアスね。

夜も更けたのでアンケ出します。
■1:本日の占い先希望(●)
■2:本日の吊り先希望(▼)
■3:現在出ている占い師・霊能者の内訳
■4:ギルバートの処遇について
(32)2005/05/08 01:21:21
吟遊詩人 コーネリアス
失礼しました!私霊能者ではありません
(33)2005/05/08 01:21:22
流れ者 ギルバート
>>28
あいにく俺の首はこれ1つしかないんだ。
(34)2005/05/08 01:21:27
文学少女 セシリアは、「おっと、発言ありましたね」
2005/05/08 01:21:51
ちんぴら ノーマン
結社員が含まれている可能性も捨てきれん…
ここは、その場合COをどうしてもらうか話合うか?
ただ、結社員がいなければ意味ない相談だな。
(35)2005/05/08 01:22:33
吟遊詩人 コーネリアス
占い師が2で、霊能者が3ですか
初めて見ました
(36)2005/05/08 01:23:20
お尋ね者 クインジー
>>25

>>1:277はしっかり確認して、頭の中はこの状況でのCOモードだった。

>>1:286はどうCOしようかと考えててスルーしちまったよ。
漢字多かったし。

次の行のテキーラだけ気になってた単語だったので反応できたってのは都合のいい言い訳に聞こえるんだろうなあ。

…はぁあぁ〜
(37)2005/05/08 01:23:22
学生 メイ
しくしく、電撃アンケートを出そうにも
今日は眠くて頭が回らないよう。

うぅ、悔しいけど適当な回答なんか
するわけにもいかないし…うっうっ
(38)2005/05/08 01:24:42
流れ者 ギルバート
■1:●シャーロット嬢 寡黙占い
■2:▼ナサニエル兄 寡黙吊り
■3:占い師は楊姉が真なら真狼、ケネス兄が真なら真狂。内訳は全体で真真狂狼狼だと思うから霊3人はその残り。
■4:煮なり焼くなり好きにしてくれ。
(39)2005/05/08 01:25:59
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/08 01:26:20
学生 メイ
ということで今日はもう寝ちゃうね。
ごめんね。ごめんね。

めそめそ
(40)2005/05/08 01:26:50
酒場の看板娘 ローズマリー
それではアタシは寝させてもらうわね。
まだ来てない人、よろしく。
(41)2005/05/08 01:27:03
学生 メイは、わんわん泣きながら去っていった。
2005/05/08 01:27:28
文学少女 セシリア
もう遅いので、議題には明日答えさせてもらいます。

ただ、もしCO状況がこのまま変わらすに進行するなら、すでに狼2匹狂1は表に出てるでしょう。その場合ギルさんは高確率で村側の人でしょうね。
ギルさんがラスト狼で、このCO状況は博打すぎる気はします。もし、ギル狼なら脱帽ですね。
(42)2005/05/08 01:28:29
文学少女 セシリアは、「では皆さん、おやすみなさい」
2005/05/08 01:28:52
流れ者 ギルバート
>>35
それはローズ姉に聞くのが一番じゃないか?
能力者の中に結社がいるならトラップはブラフの意味しかない。COしたほうが状況がすっきりするよな。
(43)2005/05/08 01:28:56
牧童 トビー
占いや吊りはまだ解んないよ…

■3:僕が真。本当だよ。
クインジーさんが狼で、ヒューバートさんが狂。
…しかないよ。ヒューバートさん白だし。
もしくはクインジーさん狂、ヒューバートさん結とか。
(44)2005/05/08 01:29:21
文学少女 セシリアは、学生 メイの頭をなでたあと、とたとたと自室に戻った
2005/05/08 01:29:24
流れ者 ギルバート
寝た人おやすみ。
(45)2005/05/08 01:29:29
冒険家 ナサニエル
霊能者COは3人か・・
 【おれは霊能者じゃないぜ】

ヒューは確定白で最低でも狼はないってことか・・

少し考えさしてくれ・・
(46)2005/05/08 01:29:48
吟遊詩人 コーネリアス
5人出ている能力者のうち本物が2人で、残り3人が騙りとして…
同じ役職で狼が2匹も騙りに出てるなんて、かなり考えにくいと思うので、霊能者の中身は真、狂人、人狼
占い師が真、人狼という感じなのでしょうかね?
(47)2005/05/08 01:29:53
牧童 トビー
■3:続き
占い師はケネスさん真のジェーンさん狼かな?
ジェーンさんは計算高い狼、って気がする。
RPは隠れ蓑…
(48)2005/05/08 01:32:07
冒険家 ナサニエル
ギルバードに質問していいか?
寡黙で占いではなく吊り対象にする理由を少し聞きたいのだが?
(49)2005/05/08 01:33:55
美術商 ヒューバート
そうだな。俺だけでなくて他の二人にも結社の可能性はまだ残っているだろう。まぁ、この3人の中に結社がいないかぎりギルは村人のようだな。

もちろん裏をかいてというのもあるが…いちおう可能性だけは頭に入れるがな。
(50)2005/05/08 01:34:08
牧童 トビー
うぅん、もう頭が上手く回らないや。
寝るよ、お休みー
(51)2005/05/08 01:34:32
冒険家 ナサニエルは、ギルバートね・・
2005/05/08 01:34:41
牧童 トビーは、欠伸をしながら集会場を出て行った
2005/05/08 01:34:56
美術商 ヒューバート
ギルじゃないが、寡黙は占った結果白でも発言しなければ影響がない。狼にとってもスルーされるが、村側にとっても利益がないだろう。せっかくの確定白なのにしゃべらないんだからな。それが守護者であってもだ。
(52)2005/05/08 01:35:27
のんだくれ ケネス
霊がほぼ確定しそうなので俺から現在のアンケート答えさせてもらうぜ。
■1:●メイ
多弁占いだな。喋っているようで内容が薄いのも気にかかったからだ。
■2:▼ちょっとこれは保留、霊ローラーにするかグレーローラーにするかで変わるからだ。あと、コーも来たことだしみんなの発言を待ちたい。占ローラーはやめとけヨ
■3:内訳
占(真・狼)霊(真・狼・狂)
■4:ギルバートの処遇について
吊るにしてももう少し待ちだな。霊ローラーをいつからはじめるかで変わってくるんじゃないかナ。
(53)2005/05/08 01:35:55
冒険家 ナサニエル
占いならともかく寡黙だけを理由で吊り対象にするのは少し軽率では無いか?
他に理由があるのなら言って欲しい。
(54)2005/05/08 01:36:36
資産家 ジェーン
取り合えず■3.だけ考えるわぁん
占:楊真 ケネス狼
理由は霊の内訳が真狂狼だと思うからよん

霊:ヒュー 狂>真 トビー狼>狂 Q真>狼
こんなところかしらん?
理由は>>15のヒゲと>>11の坊や
どちらも 人間か否か 通知は来たかの
片方が欠けてるわねん
あちゃしに言わせてもらえれば
少なくとも能力を用いた結果である
人間か否かは書き忘れないと思うのよねん
それに責任を持って発言しなければならない能力者が
通知は来ていない と 占い師ではない
のどちらを好むかと言う問題ね
あちゃしも霊能者ではないとは思ったものの
端的に言ったほうがいいと思ったもの
(55)2005/05/08 01:37:49
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさんが確定人間なら、狂人の可能性があるとしても狼ではないから、処刑なら先に黒の可能性のあるクインジーさんやトビーさんをってことになりそうですね。
(56)2005/05/08 01:38:54
のんだくれ ケネス
ヒューに聞いておきたい疑問があるんだがいいか?
霊能なのに占われることに対してどうして対抗しなかったんだ?
あの状況もっていうのもあるが、占いが一手損になっちまうよなぁ。
そこのところはっきりと意見を聞いておきたい。
(57)2005/05/08 01:39:40
流れ者 ギルバート
>>49 >>54
多弁になれとまでは言わないけど、あるていど喋ってくれれば考え直すよ。
判断材料は少ないより多い方がいいと思ってる。
たとえ無駄話でもね。
(58)2005/05/08 01:39:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>53
霊能者から処刑するときと、グレーから処刑するときの二つの場合を答えるのを、アンケートに入れちゃったらどうでしょうね?
別にケネスさんだけじゃなくて、皆…
(59)2005/05/08 01:42:57
美術商 ヒューバート
>>57 ああ、たしかにそこは狂人ととられかねないけど、あそこでCOしなかった理由は2つ。

マリーちゃんがこれ以後独断でCOするなといったから。あそこで俺がCOして対抗が出たら収拾つかないしな。

もうひとつはあのタイミングでCOは占い回避の狼に見えるから。少しでも霊能COしたときの俺の信頼度を上げるために占われた。まぁパンダになったらどうしようとドキがムネムネしたけどな。
(60)2005/05/08 01:43:56
冒険家 ナサニエル
■1:●ギルバート
■2:▼霊能者COしているヒュー以外の2人(霊能者ローラーを希望する)これはヒューが真だと思っての事ではないのであしからず。
■3:占い師 正直今の時点では解らない。
   霊能者 ヒュー狂>真 他2人はもう少し様子をみたい。
■4:今一番怪しい人物。
(61)2005/05/08 01:44:52
流れ者 ギルバート
>>61
うん、俺も怪しいと思う。
(62)2005/05/08 01:48:42
流れ者 ギルバート
えーとコー兄、見落としてたら申し訳ないんだけど、ローズに結社対抗するかどうか宣言してたっけ?
(63)2005/05/08 01:51:09
お尋ね者 クインジー
今の予想か…。
ヒューが狂人で、トビーは狼なのかな。
トビーは前日占いで人気だったから狼ならCOせざるを得ないだろう。
能力者に狼が2なら、村にとって有利。レベッカの突然死は痛いが…。

能力者に狼2なら、ギルがラストウルフは俺もないように思う。
それとは別に、現状あまりギルは狼には見えないんだよな。
(64)2005/05/08 01:51:14
資産家 ジェーン
あらん あちゃしも気になるわよん
昔の男に似ているものん ぐふっ
勝手に占えるのなら 一番に占うわん
人間かどうかのみならず
身長体重スリーサイズに

あ そ こ の サ イ ズまでねん♪

それに村人騙りはセオリーでないからこそ
面白いと思うわん 奇策は大好きよぉん
だから別に気にしてないのよねぇん
その後の対応とか言っていることが普通っぽいものん
(65)2005/05/08 01:53:22
のんだくれ ケネス
ヒューの意見ももっともなことだな。
確定白ってことがわかったが霊COした状況だと真か狂として考えなきゃいけないからな。

さて、隠れて飲んでたおかげでそろそろ酔いが回ってきたようだ。一足先に我が家に戻っておくぜ。
(66)2005/05/08 01:53:25
吟遊詩人 コーネリアス
あー、失礼しました
ローズマリーさんに異議ありません
(67)2005/05/08 01:54:05
資産家 ジェーン
さあてあちゃしも寝るのよん ぐふっ
あちゃしのかわいい坊やがベットで待ってるのん
ぐふっ ぐふっ
今夜も熱く激しくなりそうだわん ぐふふっ
(68)2005/05/08 01:55:42
お尋ね者 クインジー
結社や村人騙りが混じってる可能性を考えると頭がこんがらがってきた。

なにしろ、ギルの前例があるからな。
なにが起こるかわかったものじゃない。

実際、俺の対抗が2人も出るとは思わなかったぜ。
(69)2005/05/08 01:56:03
吟遊詩人 コーネリアス
ううむ私の名前長いですね。
しかしコーと略されると結構見逃しちゃうかもしれません。
無視してたら、再度おっしゃっていただければ別に問題なさそうですけど。
コーネリくらいでどうですか?>ギルバートさん
(70)2005/05/08 01:57:21
流れ者 ギルバート
おやすみ楊姉。

>>67
ありがとうコー兄。

結   ロ
占   ケジ
霊   クトヒ
非結  ギナノメ
非結対 シセソコ
不明  レ

今こんな感じだね。トラップ狙いだとシャーロット嬢、セシリア嬢、ソフィー姉、コー兄から占いを考えるべきかな。
(71)2005/05/08 01:59:40
お尋ね者 クインジー
皆、Goodnight。

俺もそろそろ寝るか。

アンケートについては考えておくぜ。
(72)2005/05/08 02:00:39
流れ者 ギルバート
>>70
それじゃコーネリ兄で。
(73)2005/05/08 02:00:52
流れ者 ギルバート
>>72
おやすみクー兄。
(74)2005/05/08 02:01:50
お尋ね者 クインジーは、テキーラの瓶を抱え、ベヒシュタインの下の床に横たわった。
2005/05/08 02:03:38
吟遊詩人 コーネリアス
占い先希望や吊り先希望とギルバートさんの処遇について、もっとちゃんと1日目の議事録読んでからにします。
とりあえず■3:現在出ている占い師・霊能者の内訳は、>>47に。
吊り先希望でもし霊能者から選ぶならの意見として、>>56にちょっとあります。
(75)2005/05/08 02:05:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>73
あっ、ありがとうございます。
(76)2005/05/08 02:07:25
冒険家 ナサニエル
おれも少し休ましてもらうよ〜
正直まだ考えがまとまらない。
リアル事情からそんなには多弁になれないと思う。
それ以外にも理由があるが今は伏せておく。
それでは良い夢を・・
(77)2005/05/08 02:11:53
村長の娘 シャーロット
はう…大混乱。
【私は霊能者ではないです】
(78)2005/05/08 02:12:41
新米記者 ソフィー
はう・・・寝ちゃってた^^;
レベッカは突然死しちゃったのね。そしてアーヴァイン・・・
【ワタシは霊能者じゃないわ】
(79)2005/05/08 06:11:18
新米記者 ソフィー
さてと・・・議事録も読んだし、アンケだけ回答するわね

■1:本日の占い先希望(●)
   ●シャーロットかしらね。理由は昨日と同じだけど
■2:本日の吊り先希望(▼)
   これは保留させてもらうわ。とりあえずの方針としては霊能者ローラーに一票
■3:現在出ている占い師・霊能者の内訳
   占い師に関しては、ジェーンのほうがちょっと真かな?って気がしないでもないわ。霊能者に3人出てきちゃった以上、占い師には狼が入っている可能性が高いと見るのが普通。で、あんな早い段階でのCOはほかの狼さんに叩かれてキレると思うの。
   霊能者に関しては、同じ事をしたクインジーは確信犯の狼の気がするの。でもって、統一占いを一回無駄にさせたヒューバートは真なら不信感を抱くわ。だけどトビーくんも昨日あれだけ占い候補で人気があったのを見ると占い逃れの狼の気もしてくるし・・・正直3人とも真とは思えない状況なの。
■4:ギルバートの処遇について
   これでギルが狼なら、狼3人とも表に出ちゃったわけよね。さすがにそんなギャンブルはしないと思うから、放置しておいたほうがいいかな?と思うの
(80)2005/05/08 06:33:32
文学少女 セシリア
おはようございます。どうやら皆の発言はすんだようですね。
と、いうことは、占い師は「ジェーンさんとケネスさん」、霊能者は「クインジーさん、ヒューバートさん、トビー君」という事ですか。
(81)2005/05/08 06:38:32
文学少女 セシリアは、2度寝するために、部屋に戻った。
2005/05/08 06:41:16
新米記者 ソフィー
では朝ご飯作るわね・・・
今朝は軽いものにするわね

・フレンチトースト
・枝豆の冷製スープ
・ほうれん草とベーコンのソテー

ってところでどうかしら?
(82)2005/05/08 06:42:47
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/08 06:48:40
ちんぴら ノーマン
やあみんなおはよう。
アンケート考えたぜ。
■1:メイだな。口数が多すぎるし、やがて促しなんかも大量消費するだろう。早めに白黒つけといた方がいいな。もちろん、まだいいがかりだ。
■2:本日の吊り先希望(▼)
   霊能者のうち誰か。ヒューバートは白が出ているが、狂人の可能性も高そうだ。
■3:前にも言ったが…
   占=真狼 霊=真狂狼 というところか。

■4:相談して行動する狼としてはお粗末だな。放置でいいぜ。
   
(83)2005/05/08 09:08:05
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/08 09:09:18
ちんぴら ノーマン
霊能吊りから始めるなら、優先順位はトビーかクインジーだと思うが…
どっちもどっちだな。昨日の占い先投票では、トビー3、クインジー2か?
最初から狼が騙り入れる予定だったのなら、どうせ吊られる霊能だから、どっちも充分な数字だ。うーむ。夜まで様子見るか…
(84)2005/05/08 09:26:17
ちんぴら ノーマンは、実はサラリーマンなので出勤準備を始めた
2005/05/08 09:26:49
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう皆。
レベッカは占い師でも霊能者でも狼でもない事が判明ね。
(85)2005/05/08 09:44:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録読んでくるわ。
2005/05/08 09:45:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
コーネリアスの意見を採用するわ。
■2.本日の吊り先希望
(霊能かグレーのどちらからか)
に訂正します。
(86)2005/05/08 09:47:45
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/08 09:48:35
酒場の看板娘 ローズマリー
全員霊能CO発言が終わったようで嬉しいわ。

これで本日の突然死もないし、能力者に関しては
ジェーン、ケネスのどちらかが占い師。
クインジー、ヒューバート、トビーのどれかが霊能者
になります。
(87)2005/05/08 09:51:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、嬉しそうに朝食を作りに行った。
2005/05/08 09:52:38
文学少女 セシリア
2度寝から復活しました。おはようございます(ペこ)

まずは議題から。

■1、占い:保留
■2、吊り:ヒューさん以外の霊能者から。
(選ぶならクインさんから)
クイン→トビーと吊るか、トビー→クインと吊るべきでしょう。このまま進行するなら、どちらかが狼です。
3人目COからみて「トビー真では」という思いはありますが、吊らない要素にはなりません。
(88)2005/05/08 10:18:48
文学少女 セシリア

■3、占い師:霊能が3人いる事から考えて、真狼でしょう。即COからジェーンさんが真よりに思えます。

霊能者:ヒューさんは真か狂、立ち回りとしては狂>真でしょうか。
トビー君は真か狂で真>狂>狼、もし狂人なら能力者騙りをせずに進行するより、騙るべきだと考えたんでしょうね。

狼が3人目にCOするのは、あまりメリットありません。潜伏してれば占い→吊りで2手消費できるかもしれないのに、霊能が3人になれば、いきなり吊られる可能性すらあるのですから。

消去法でクインさんが狼>真>狂となります。昨日占い2票集めた後での1人目霊能CO。納得できます。
まあ、ヒューさんはラストにして全員吊るべきですが。

■4、ギルさんは村側の人間では、と思ってます。狼が奇策を使うにしろ、ほとんど相談なしでの狼占い師ダブルCOと言うのは現実味薄いですね。
(89)2005/05/08 10:21:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアに朝食のフレンチトーストを出した。
2005/05/08 10:26:36
文学少女 セシリア
ちなみに現在14人、5人ローラーした後に残る人数は4人(GJなしの場合)パンダになった人を吊ることを考えると、吊り余力はありません。
白が出た日は、率先して能力者を吊るべきでしょう。

そして、騙り占い師が黒出せる回数は1回、今の状況では潜伏狼1ですから、黒出した占い師はお仕事終了です。そのまま吊りですね。
(90)2005/05/08 10:31:00
文学少女 セシリア
あ、ありがとうございます(ぺこり)、いただきます。
(91)2005/05/08 10:31:47
文学少女 セシリアは、フレンチトーストをほおばった。
2005/05/08 10:31:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、オレンジジュースも追加して渡した。
2005/05/08 10:33:08
文学少女 セシリアは、ちょうど喉がかわいていたところだ。
2005/05/08 10:36:16
文学少女 セシリアは、かすかに微笑んでジュースを受け取った。
2005/05/08 10:37:12
村長の娘 シャーロット
■1:本日の占い先希望(●)
セシリアさん
■2:本日の吊り先希望(▼)
霊能者から
■3:現在出ている占い師・霊能者の内訳
霊能者はどうなのかな。占い師はケネスさん真?
■4:ギルバートの処遇について
守護者じゃないだろうから困ったときに…
(92)2005/05/08 10:53:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/08 10:54:13
村長の娘 シャーロット
今日はお昼から隣の町でお祭りがあるので
出かけてきます。白い獅子と赤い鯉のお祭りみたいです。
夜には帰ってこれるはずです。
(93)2005/05/08 10:57:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
シャーロット理由も述べてもらえないかしら。
時間なさげ?
(94)2005/05/08 10:57:36
酒場の看板娘 ローズマリー
今日から狼側の襲撃が開始ね。
アタシが死んだら相方証明する人がいなくなっちゃうわね・・・。どうしようか。
(95)2005/05/08 11:24:40
村長の娘 シャーロット
1は最終日のために今の内から人選しないといけないので。
2は守護者へのフォローです。
守護範囲を限定しないと。
3はとくに理由はないです。
4は万が一が怖いのと今後も考えて。
(96)2005/05/08 11:30:35
村長の娘 シャーロット
結社員騙りをするほど狼側は人手がもう無いかも。
占い師/霊能者/結社員を全吊りで負けになるので。
(97)2005/05/08 11:32:07
学生 メイ
あはは、なんか風が肌寒いや。

■1:●ナサニエルさん
   >>77みたいなこと言われると
   気になってしょうがないのよね。うん。
■2:霊能からで▼トビー
■3:占い師が真と狼、
   霊能者が真狂狼だとは思うけどさ
   霊能者が真結狼の可能性だって
   十分あると思うんだよね。
■4:占い師が真狂で霊能者が真結狼だったら
   まだまだ人狼の可能性は捨てきれないかな。
   ま、様子見だよ。
(98)2005/05/08 12:27:43
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/08 12:29:15
のんだくれ ケネスは、今起きたようだ。二日酔いで頭が痛い。
2005/05/08 12:29:29
学生 メイは、のんだくれ ケネスに大声で挨拶をした。「はよー!」
2005/05/08 12:30:04
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/08 12:30:57
のんだくれ ケネスは、さらに頭を抱えた。二日酔いがさらに激しくなった。
2005/05/08 12:32:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに酔い止めと水を渡した。
2005/05/08 12:33:02
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/05/08 12:34:45
のんだくれ ケネス
頭痛も少し治まったし、議事録もう一度読み直してみるヨ。
(99)2005/05/08 12:36:54
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシもう少ししたら深夜まで出かける予定が入ってるの。
鳩で確認はするけど口数少なくなるわ。
こんな時にごめんなさい。
更新前には顔出せるようにしたいわね。
(100)2005/05/08 12:49:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、出かける準備をし始めた。
2005/05/08 12:49:50
のんだくれ ケネス
今後の吊りを考えてみた。
霊能全ローラーを押す。
全吊しない限り狼は退治できないだろう。
また、霊能を確定させるためにはクインジーorトビーを占わなけりゃ判らないヨナ。グレーが8人居る状況でこれ以上占いを無駄に使いたくない。

霊の内訳はやっぱり真・狂・狼だ。
結が居る可能性があるらしいが騙るメリットがわからん。
(101)2005/05/08 12:50:46
学生 メイ
まぁ結がいたらすぐ取り下げるでしょ?

それまではその可能性も考えなきゃってこと。
(102)2005/05/08 12:55:25
のんだくれ ケネス
ローズには迷惑ばかりかけてすまない。
独断だがCOをする。
【俺は結社員だ】
相方はローズだ。
COの理由はこれ以上引っ張ると村に混乱を招きかねないからだ。
対抗はないと思うが異議のあるやつは出て来い。
(103)2005/05/08 12:59:27
新米記者 ソフィー
>>103
えええ?
これで能力者のほかに狼が二人潜伏してるってこと・・・?
ギルも一気に怪しさ増してきちゃうじゃない
(104)2005/05/08 13:03:45
のんだくれ ケネス
ってことで
【ジェーンは真占い師】
が確定したことをみんなに伝える。

さて、今後の議題についてもう一度アンケートを投下する。

■1:本日の占い先希望(●)
■2:本日の吊り先希望(▼)
(霊とグレーから一人ずつ)
■3:現在出ている霊能者の内訳
■4:ギルバートの処遇について

アンケートに答えたら必ずメモにも貼ること。
(105)2005/05/08 13:04:11
新米記者 ソフィー
まずはローズの認定CO待ちって事になるわね・・・
(106)2005/05/08 13:04:49
酒場の看板娘 ローズマリー
【ケネスをアタシの相方の結社員と認めます】
出てきてくれてありがとう。
(107)2005/05/08 13:05:55
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/08 13:06:59
流れ者 ギルバート
おはよう。

>>103
こいつぁすげぇや。
(108)2005/05/08 13:08:00
流れ者 ギルバート
早速アンケートを修正するよ。
(109)2005/05/08 13:08:46
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃケネス、今日は貴方に任せてしまうことにするわ。
不甲斐ない片割れでごめんなさい。
貴方に委任をして出かけてくるわね。
(110)2005/05/08 13:09:47
学生 メイ
あっはははは、やったね、真占い師確定だよ。

こうなってくると逆に
ギルバートさんが村側っぽく
見えてきちゃうんだなー、私は。あはは。
(111)2005/05/08 13:10:17
のんだくれ ケネス
ローズには負担をかけすぎちまったな。すまない。
まずはみんなの発言が一巡するまで待つゾ。
なお、仮決定時間等はそのままだ。
(112)2005/05/08 13:10:18
新米記者 ソフィー
>>105
そういうことなら一から考え直しね

■1.占い先
  ●ギルバートね。どちらかが狂人と見込んだ狼の騙りだった可能性が急浮上したわ
■2.吊り先
  霊能者なら・・・▼クインジーかしら
  グレーなら・・・▼ギルバートね・・・その場合は占い先を○シャーロットに変更よ
■3.占い師はジェーンでいいとして・・・
  霊能者は・・・可能性として一番高いのはヒューバートだけど、正直真であってほしくないわ。で、クインジーとトビーを考えた場合、クインジーも議事録を見ていないタイプね。これも能力者としては不要な部類に入るから、トビーが消去法で真となるんだけど・・・正直全員偽に見えるわ
■4.ケネスが本当に結社員なら吊る価値あるわね。
(113)2005/05/08 13:13:54
文学少女 セシリア
のぞきにきましたが、これは驚きました。

ローズさんに認定後、守護はひたすら占い師ガード、守護吊らぬように霊能ローラーしつつ、グレー占いでOKでしょう。
狼側は、いかにはやく守護と占いをやれるかという勝負になりそうですね。
(114)2005/05/08 13:14:15
のんだくれ ケネス
現在の状況をまとめる。

占い
ジェーン【確定】

霊能
クインジー
ヒューバート(人間)
トビー

結社
ケネス
ローズマリー
(115)2005/05/08 13:14:35
のんだくれ ケネス
灰色
シャーロット
ソフィー
メイ
セシリア
ギルバート(占騙り取り下げ)
ナサニエル
コーネリアス
ノーマン
(116)2005/05/08 13:15:06
新米記者 ソフィーはメモをはがした。
2005/05/08 13:16:49
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/08 13:18:28
流れ者 ギルバート
■1:楊姉におまかせ
■2:霊▼クインジーorトビー
     ヒューバートを吊る必要は無いよな。
   灰▼もうすこし考える
■3:真狼狼、真狂狼と考えるのが妥当だよな。
■4:煮なり焼くなり好きにしてくれ。
(117)2005/05/08 13:19:13
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/08 13:19:47
冒険家 ナサニエル
おはよーみんなー!
ナンパの前に立ち寄らせてもらった。
占い師確定か・・・少し危険な気もするがしかたない・・
これでギルバート=狼、可能性は高まったと思う。
なのでアンケート。

■1:●ギルバート
■2:霊能者ローラー▼トビー霊能者の中に狼がいる可能性は高い。
   グレーで吊りを選ぶなら▼ギルバート しかしできれば反対したい。
(118)2005/05/08 13:20:00
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/05/08 13:20:06
流れ者 ギルバート
そうそう、灰から吊るなら俺を吊れば守護を吊らずにすむぜ。
(119)2005/05/08 13:21:46
冒険家 ナサニエル

■3:ヒュー真=狂、クインジー狂>真、トビー=狼
霊能者の中に狂狼がいる可能性が高い、なので霊能者ローラーを希望する。
■4:とりあえずは占いで様子を見たい。
(120)2005/05/08 13:24:16
流れ者 ギルバート
今日から守護にガッチリガードされた楊姉がどんな占いを見せてくれるか・・・楽しみだ。
(121)2005/05/08 13:26:13
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/08 13:29:07
流れ者 ギルバート


アンケート修正した!

■1:楊姉におまかせ(俺以外)
■2:霊▼クインジーorトビー
     ヒューバートを吊る必要は無いよな。
   灰▼ギルバート
■3:真狼狼、真狂狼と考えるのが妥当だよな。
■4:今日吊ってくれ。
(122)2005/05/08 13:31:09
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/08 13:31:42
学生 メイ
■1:●セシリア。
   セシリアが挙げるローラー策は
   至極真っ当だと思うのね、
   でも村側の方針を進んで限定しようとする人は
   どんなにまっとうなこと言ってても
   色眼鏡で見ちゃいます。うん。   
■2:長いから次で。
■3:トビー   狼>狂>真
   クーさん  真>狼>狂
   ヒュバトさん狂>真
■4:んー、念のため占っておく?
   言動が怪しい気もするんだよね、あはは。
(123)2005/05/08 13:32:06
学生 メイ
■2:▼トビーと▼ナサニエルさん。
霊能者から選ぶのはトビーとクーさん
どっち先にするかってことでしょ?

ギルバートさんが村人という前提でいくと
人狼はさ、占い師に人狼が
含まれてないって知ってたんだよね。
てことはさ、真狂だと思ってたと思うのね、だって、
村人と結社員が騙ってるとは思わないじゃん。あはは。

そうなると人狼はさ、
ヨウ様の二番煎じをするよりもフライングを責めて
とっとと占い師吊っちゃう方向でいったほうがよくない?
てことでクーさん人狼じゃないんじゃないかなーって。
(124)2005/05/08 13:33:12
学生 メイ
んでナサニエルさんの>>77なんだけどさ
「それ以外に理由」ってことはさ、
その前に言ってる「リアル事情」じゃないってことだよね。

これってさ、守護者っぽく見せようとしてるように見えたのね。
本物なら言わないだろうし、村人ならあざとすぎて見破られるし
人狼なら明らかにやりすぎだと思うのね。

でも、明らかにやりすぎな手って
意外と有効だったりするから候補に挙げ〜
怪しすぎて吊られない狼ってたまにいるじゃん。あはは。
(125)2005/05/08 13:33:21
文学少女 セシリア
とりあえず占いに関してですが、【皆が案をあげた上でジェーンさんが宣言せずに自分で決めて占う】がベストでしょう。
占い先を発表すると、占い先襲撃で白を消す動きができますからね。
(126)2005/05/08 13:35:26
学生 メイ
>>122
…やっぱギルバートさん吊ろうか。

うっうっ、どうして自分で自分を吊れとか言うのさ。
そんなこと言って村人だった人私知らないよ、しくしく。
(127)2005/05/08 13:35:35
文学少女 セシリア
そしてギルバートさんは、この状況で自分吊りを言い出す以上、少なくとも守護者ではありません。
占うより、霊能者吊りのあとで吊る方向でいいのではないのでしょうか。

人っぽい気はしますが、一応狼であることも考慮、占いはむしろ判断の難しいグレーに使うべきだと思います。
(128)2005/05/08 13:40:38
冒険家 ナサニエル
メイそれは考えすぎだ・・
あれは正直失言したと思う。
理由はそんなに複雑な事じゃないよ、他の村での経験の話だから発言を控えただけだ。
忘れてくれるとたすかる。
(129)2005/05/08 13:40:49
流れ者 ギルバート
>>126
いいんじゃないか?

>>127
村人さ。
(130)2005/05/08 13:41:08
流れ者 ギルバートは、学生 メイは泣いたり笑ったり忙しい子だね。
2005/05/08 13:42:08
学生 メイ
>>126
やっぱりセシリア頭いいなぁ…
それすごくいいよ…
ケネスさん…私はセシリアの案いいと思うよ…
(131)2005/05/08 13:42:39
文学少女 セシリア
いえ、これは私の案と言うより、占い師確定した場合の王道なんです。
(132)2005/05/08 13:47:00
文学少女 セシリア
私自身は文学少女ですから、過去の文献の蓄積で今の私があるのです。提案もその蓄積から選択してるだけなんですよ。
(133)2005/05/08 13:49:16
文学少女 セシリアは、そういうと、にっこり微笑んだ
2005/05/08 13:49:21
学生 メイ
そっか…
こんな早く占い師確定することって珍しいもんね…
(134)2005/05/08 13:49:45
学生 メイ
>>129
うん…
どっちにしろ…
今日は霊能者を吊ったほうがいいと思うから…
(135)2005/05/08 13:50:25
美術商 ヒューバート
セシリアに同意だな。占い先希望は挙げるとしてもそれを元にヨウが自分で判断して占ってくれたほうが占い先は安全だろう。この場合襲われる候補はマリーちゃんかケネスだろう。

まさか、ケネス結社だとはおもわなかった。だが、グッジョブだよ。二日目に占い師確定なんて。狼どももあわててるんじゃないかな。

それと、ソフィー君、真であってほしくないなんてひどいいいようだな(苦笑

まさか占いを一回無駄にしたからとかいうんじゃないだろうな?
(136)2005/05/08 13:53:06
美術商 ヒューバート
まぁ、狼が霊に二人も騙りに来ているとは思えないし一人は狂人だろう。すると潜伏狼が二人か。たとえ真の可能性があったとしても人間確定である俺以外をローラーはいい案だとは思うがね。

まぁ、俺が真かどうかは確定していないんで俺の霊能判定がそれほど信じてもらえなさそうだがな。
(137)2005/05/08 13:55:32
美術商 ヒューバート
アンケだが
■1:●メイ
■2:▼Qかトビー。グレーはありえないだろう。
■3:占い師は確定。霊能は俺が真
Qとトビーのどちらかが人狼だが…。
■4:ギルバートの処遇について
まだ保留だ。吊るなら、Qとトビーの後だろう。
(138)2005/05/08 13:58:24
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/05/08 13:59:46
のんだくれ ケネス
後回答していないのは
シャーロット
トビー
クインジー
コーネリアス
ノーマン
ジェーン
だな。
ある程度発言と人数がそろってから今後の方針を決定するヨ。俺なりの考えもあるしな。
(139)2005/05/08 14:38:14
のんだくれ ケネスは、席をはずヨ。夕方には戻る。
2005/05/08 14:39:52
新米記者 ソフィーは、ちょっと出かけるから、ケネス委任でコミットね
2005/05/08 15:02:23
牧童 トビー
■1.●コーネリアスさん
更新直後の沈黙が気になったよ。
…って、初日のセシリアさん占いの理由と変わらないけどさ。
僕は…そういう点を重視するから。

■2.霊能者ローラーは…仕方ないかな。
だったら僕の希望は▼クインジーさんしかないよ。

■3.ぼ、僕が真だよ。
クインジーさんが狼で、ヒューバートさんが狂。
これ以外に考えられないもん。

■4.村人かなぁ。
吊る必要は無いような気もする、けど…
自分から吊られようとする守護者もいないし、念の為吊っておいても良いかもしれない、かな。
(140)2005/05/08 15:56:26
牧童 トビー
お、遅くなってごめんなさい…
アンケート、これで良いかな?

あ、ジェーンさん占い確定おめでとう!
これで僕が吊られても全然大丈夫だね。
(141)2005/05/08 15:59:41
学生 メイは、泣き疲れて寝ていたらしい。
2005/05/08 16:04:04
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/08 17:12:31
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/08 17:13:22
資産家 ジェーン
(スミマセン今日は九時頃にしか行けません
更に遅くなるようならまた連絡します)
(142)2005/05/08 17:19:30
お尋ね者 クインジーは、草笛を吹きながら、集会場の戸口に姿を現した。
2005/05/08 18:22:07
お尋ね者 クインジー
おお、戻ってみたら、>>105でヨーの真占確定か。

すげえ!
断然有利じゃないか。

ケネスはローズ共々、まとめ役がんばってくれよ。
(143)2005/05/08 18:22:15
お尋ね者 クインジー
【俺は結社対抗しないぜ】
(144)2005/05/08 18:22:58
お尋ね者 クインジー
みんな、まだ2日目なのに霊能吊る気満々だな。

占い師が確定した以上、吊るのは霊能のみ。パンダもないから不確定な吊りもなし。手数には余裕があるんだから、もう少し霊能情報を重視してくれよ。
(145)2005/05/08 18:23:30
お尋ね者 クインジー
ヒュー狂人で4日目までに狼が1匹も吊れず、その日に狼霊能者を吊り上げられない場合、5日にランダム勝負になる。
今日から霊能を吊っても、ヒューを吊らない場合は6日、6人になった時点でのランダムの危険。

つまり、ヒューを吊るつもりなのか吊らないのかの判断は必ずどこかでしないといけない。
(146)2005/05/08 18:24:06
お尋ね者 クインジー
俺としては、霊能吊りは遅めにして霊能情報を皆に残したい。そうすることが客観的にヒューの判断材料にもなる。
占い師とのラインを作るという仕事はもう必要ないが、吊ったのが何者で残りの狼が何匹かという情報を村に残せることは意味のあることだと思うぜ。

だから、俺の提案としては早くて3日からの霊能吊りだな。これなら最初に吊ってしまったのが人間だったしても間に合うし、ヒューを吊る余裕もある。ヒューを吊るかどうかは5日目、皆じっくり考えて欲しい。

下の表参考。
(147)2005/05/08 18:24:49
お尋ね者 クインジー
□:占?/?◇:霊?/?白:確白か結
ヒ:確白ただし狂の可能性あり

2日●●◆ヒ□◇○○○○○○白白
3日●●◆ヒ□◇○○○○白白
4日●●◆ヒ□○○○白白
5日●●ヒ○○○白白
6日●●○○○白
7日●○○○

5日には占い師が襲撃されないと狼はほぼ詰み。
4日には襲撃があると想定。
(148)2005/05/08 18:25:50
お尋ね者 クインジーは、↑は5日にヒューを吊る場合のパターンだな。
2005/05/08 18:26:56
お尋ね者 クインジー
潜伏狼が2である以上、狼としては灰から目をそらしてさっさと霊ローラーしたいだろうな。
だが、困ったことに、霊を今日から吊りたい意見が多数派なんだよな。狼との誤差がわかりにくい。

俺の意見は上の理由から、今日は占いと吊りは灰を狭めるのに使いたい。狼は占いと霊能判定で確実に追いつめられるはずさ。

そのへんを念頭に、もう一度ログを読み直して占と吊を考えてくるぜ。
(149)2005/05/08 18:29:14
お尋ね者 クインジーは、ソファーに腰掛け、バーボン片手に議事録を読み始めた。
2005/05/08 18:31:51
文学少女 セシリア
こんばんは。クインジーさん、2日目トビー、3日目クインジーと吊れば、狼は1匹吊れます。その上でグレーローラーが、守護者を吊ってしまう可能性を最小限にする良策だと私は思いますけどね。

今狼は、守護者を消したくて仕方ないはずです。
何も村人がそれを手助けすることはありません。
グレー吊りより霊能吊りを優先するべきでしょう。

霊能情報を重視と言いましたが、私たちには誰が真だかわかりませんからね。
占い師が黒出して吊ったところで、霊能皆が黒と言うはず。私には、誰が狂とかそうでないとかは見分けれません。

「4日目までに狼が1匹も吊れない」ことを心配されるのなら、なおさら、今日から霊能吊りをはじめるべきだと思いますが。
(150)2005/05/08 18:46:48
文学少女 セシリア
■1、●占い:ナサニエルさん。少なめの発言から、どちらの人間か判断が難しいです。寡黙や中庸から先に占い推しすることにしました。

■2、▼吊り:クインジーさん、守護者保護と占い師襲撃の先送りのため、霊能から吊る事を推します。3人のうち2人は狼側ですしね。
(グレー吊りならギルバート、狼の可能性はありますが守護の可能性はないでしょう)
■3、霊能:真狂狼、Qが狼の可能性が高いとみています。
■4、霊能吊りの後に吊ります。
(151)2005/05/08 19:01:50
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/08 19:03:09
文学少女 セシリア
では、また11時半ごろ来る予定です。
(152)2005/05/08 19:04:20
文学少女 セシリアは、本を小脇に抱えて立ち去った
2005/05/08 19:04:26
のんだくれ ケネス
さてと酒を飲みに戻ってきたゼ。

まだアンケートを出してないやつは早く出してくれ。
でないと、ジェーンの怪しい占いを優先させちまうゾ。

さてと、霊能師候補が全員発言してくれたので次なる議題を投下する。

■5.現在のグレースケール

よろしく頼む。
(153)2005/05/08 19:16:33
のんだくれ ケネス
あと、今日は時間を1時間ほど前倒しにして、
明日の議論の時間と確保したいと思っている。
よって、
【仮決定時間】23:30
【本決定時間】24:00
とする。
仮決定時間までには全員コミットを選択してほしい。
コミットアンカーは俺かローズ。
なおコレは2日目のみの時間。
明日以降は通常の決定時間にもどす。
(154)2005/05/08 19:26:30
お尋ね者 クインジー
ケネス、>>153>>154了解。

>>150
セシリア、守護吊を恐れてどうやって寡黙や中庸の狼を追いつめるつもりなんだ? 発言から判断しにくいからこその中庸占寡黙吊。占いや霊能判定で情報を取るしかない。>>1:140の寡黙や中庸から疑う姿勢とも食い違う。

レベッカが守護だった可能性を捨て去ることができない以上、守護吊を警戒することにはなんの意味もないと思うぜ。

守護は死んだと思われて死んではいけない。消されたと確信されないことが抑止力になる。
俺はそう考えてるんだがな。
(155)2005/05/08 19:43:53
お尋ね者 クインジーは、「促し残っている人、誰かたーのーむー」と促しプリーヅ。
2005/05/08 19:44:29
お尋ね者 クインジー
俺は今、ソフィーが気になってる。
きっかけは>>113だ。それに付随して、>>80もだな。

俺が不注意でフライングしたことは認める。だが、更新直前の2分弱の間の不注意から「議事録を見ていないタイプ」とされ、戦力外通告されるのはあんまりじゃないか?
(156)2005/05/08 19:45:09
お尋ね者 クインジー
ソフィーは前日までのロッテ占いの理由の薄弱さに違和感を感じていたこともあったので、目についたのは確かだ。

ソフィーは>>1:81のように調和を働きかけてはいるが、>>1:149が中庸スタンスの自己弁護に見える。意見や主張を抑制している感がある。
一般的な意見や戦術については妥当と思える意見も言っているソフィーだが、占いや吊りの理由は無理につけたような違和感。
(157)2005/05/08 19:45:32
お尋ね者 クインジー
俺を「議事録見ていない」と言うソフィーだ。きっと念入りに議事録を読んでるはずだし、占いや吊りの理由をより詳細に述べられるはずなんじゃないか? …というのは少し意地悪な言い方かもな。
初日、ロッテ占いを挙げる者は他にいなく、またその理由の希薄さからライン切りの疑いもやや感じている。
また、今日一度ロッテ占いを挙げながらギル占いに変更>>113したのは、真占確定後ロッテが占われることを恐れて撤回したのではないかとも思える。

ソフィーは定期的に姿を現す者の中では発言数が乏しい方でもあり、吊りに挙げる。霊能判定を見てみたい。

▼ソフィー
(158)2005/05/08 19:45:54
お尋ね者 クインジーは、そう言いながら、ソフィーの残していった料理を綺麗に平らげた
2005/05/08 19:46:55
お尋ね者 クインジー
ソフィーの占票の不自然さからロッテがやや気になっている。
>>96の1項なんかはあまり人間の言葉らしく感じない。一歩深い読み方ができる人のようにも思えるのに主張は弱い。
土日が忙しいとのことなので、いずれ話してくれる期待を込めて吊りではなく占いに推す。

●ロッテ
(159)2005/05/08 19:47:00
ちんぴら ノーマン
ただいまー議事録読むよ。
(160)2005/05/08 19:47:53
ちんぴら ノーマン
なんとまあ、まだ認定がないとはいえケネスが結社員で
真占いがほぼ確定かよ。こりゃいいね。

そうなると、前に出したオレの意見も撤回だなあ…ちょっと考えさせてくれ。
(161)2005/05/08 19:59:02
吟遊詩人 コーネリアス
いやあ凄い展開ですね。
予想が無駄になっちゃいましたけど、占い師確定なら嬉しい無駄ってもんです!

ゆっくり参加はまた夜ですが、残りの回答提出をしておきます。
(162)2005/05/08 20:01:36
のんだくれ ケネス
おーいノーマン
>>107
で認定もらってるよ。
昼間っから酒飲んでるんじゃないゾ。
(163)2005/05/08 20:05:10
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンを小一時間問いつめた。
2005/05/08 20:05:36
ちんぴら ノーマン
■1:ギルを吊る動きになってるが…それなら占いでよくないか?
   白確定になっても、守護者じゃないだろうから、最悪食われてもいいだろ?
■2:霊能者のうち誰か…なんか、クインジーが議論をかく乱しているように見えるんだよなあ。となると狼…むしろ狂人?
  ということはトビー狼率高し?
■3:もはや意味ないな。
   占=ジェーン 霊=真狂狼もう誰でもいっしょ

■4:吊るぐらいなら、占っておけばいいんじゃね?
(164)2005/05/08 20:05:41
冒険家 ナサニエル
どうもクインジーの発言は村寄りに見えない
ヒューを吊るかどうかの選択?
ヒューは最後まで放置でかまわないのじゃないのか?
今の状況で霊能者ローラーを回避する理由をもう少し詳しくおしえてくれ。
(165)2005/05/08 20:06:09
お尋ね者 クインジーは、ノーマンとコーネを片手を挙げて迎えた。
2005/05/08 20:06:14
お尋ね者 クインジー
■1:占●ロッテ
理由は>>159

■2:吊▼ソフィー(暫定)
理由は>>156-158

■3:霊能者内訳 トビー:狼 ヒュー:狂

■4:ギル処遇
いくつか気になる発言もあったが、よく話してくれることだし様子見。

■5:灰評
黒◆新>冒>流>娘>吟>ち>学>文◇白
(166)2005/05/08 20:06:22
吟遊詩人 コーネリアス
■1:本日の占い先希望(●)
グレーは自分を除くと7人なんですけど、グループ分けっぽいことをしてみました。
あくまで私にとってなんですけどね。


まず人間っぽいなと感じるグループです。
メイさん
セシリアさん

理由はメイさんは一日目に、誰も名乗り出ないときは私がまとめ役になってもいいよみたいなことを言われていて、でもただのグレーがまとめ役になるときは占われますよね。
人狼だったら、最初の日に占われるのは大変怖いんじゃないかと思いまして。
だって誰も襲撃されない日ですから、占い師が複数いてもその中に本物の占い師が含まれる限り、必ず狼判定を受けちゃいますよね。
そうしたら処刑されることでしょう。
ですから人狼はそんなことは言わないのではないかなと思いました。

セシリアさんは発言から。
凄く村の有利になることを言われている人と感じました。
別に人狼でも言えるのでしょうけど、ずば抜けてる気がするので大分信頼してしまってます。
もちろん決め打ちしないように気をつけますが。
(167)2005/05/08 20:06:51
吟遊詩人 コーネリアス
お忙しいなどの理由もあって仕方なさそうなのですが、ちょっと寡黙気味で情報が読み取りにくいかなあと感じるグループ。
シャーロットさん
ナサニエルさん

別に寡黙ではなくて、だけどメイさんやセシリアさんのように人間っぽいなと感じるところが見つけられなかったグループ。
ソフィーさん
ノーマンさん

最後に占い騙りをされていたギルバートさん。(■4:ギルバートの処遇について)
占い師が2人で霊能者が3人だったら、人狼が2匹表に出ている状態と予想できたので、村人かなという感じでした。
でもケネスさんが結社員ということは、狂人が出たなと思って占い師騙りの村人のふりをした人狼の気もしますし、しかしその割には自分を吊れと言われているし、ちょっと判断に困ってます。
でもそれなら守護者でなさそうなので処刑という意見を目にして、それもそうかと思いました。
(168)2005/05/08 20:07:16
ちんぴら ノーマン
>>163
うは、恥ずかし!!
もう1回議事録読み直すから許してくれ!!
(169)2005/05/08 20:07:25
吟遊詩人 コーネリアス
ですので占いの希望は、人間っぽいなと感じるグループとギルバートさん以外から。
情報が読み取りにくい方が怪しさを感じる意味では寡黙グループが黒っぽいですが、寡黙にしてると処刑されるかもしれない意味でふつうグループの方から選んでみます。
どちらかというとソフィーさんの発言の方が納得できやすいかもしれないので、●ノーマンさんを希望します。
(170)2005/05/08 20:07:34
吟遊詩人 コーネリアス
■2:本日の吊り先希望(▼)
>>56
クインジーさんかトビーさんかですが、クインジーさんの灰から処刑という意見が黒っぽいかなと思いました。
だって占い師が確定してますから、なるべく守護者を処刑しない方法のほうが村に有利だと思います。
守護者が死ぬかもしれない灰から処刑で、占い師を襲撃できるようにしたい人狼っぽいかなと。
というわけで先に▼クインジーさんを希望です。
 と思ったらそこをセシリアさんといろいろ話されてたようで、すみませんそこあまり吟味できてません。
どのみち霊能者のローラーをするなら同じかもしれないけど、また読みます。

■3:現在出ている霊能者の内訳
やはり人狼が2匹も同じ役職を騙るかなという気がするので、真と狂人と人狼だと思います。
(171)2005/05/08 20:07:56
お尋ね者 クインジーは、ナス、>>145-149で説明済。ptないのでしばらく黙る。
2005/05/08 20:09:36
ちんぴら ノーマンは、議事録をノートに3回書き取った!
2005/05/08 20:10:00
吟遊詩人 コーネリアスは、では促していきます
2005/05/08 20:10:31
吟遊詩人 コーネリアスは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/08 20:10:48
吟遊詩人 コーネリアスは、コミOK報告
2005/05/08 20:11:10
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/08 20:11:57
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/08 20:12:37
お尋ね者 クインジーは、「コーネ、サンキュー!」と礼を告げた。
2005/05/08 20:14:11
お尋ね者 クインジーは、運河に釣り竿を持って出かけていった。(しばらく離席)
2005/05/08 20:14:42
冒険家 ナサニエル
すまぬがクインジーその説明そのものが納得がいかないんだ。
霊能者ローラーを回避して村側に有利だとはとても思えない。
グレーを吊る・・・意味が解らない。
なのでアンケートを少し変更さしてくれ
▼クインジー 先に吊って損は無いと思う。
(172)2005/05/08 20:15:23
ちんぴら ノーマン
ギルの件だが
しかし占いをギルに消費するのももったいないな。
吊るぐらいなら、占いで白にして狼に差し出す。
占わないなら放置。

その場合のオレの占い先候補だが…先と同じメイでいいよ。
「多弁占い」として候補にあがりだしてから、変に口数が減ったように感じるしな。まだいいがかりだが。
あと議事録3回読むから、その間にまた変わるかもな。
(173)2005/05/08 20:15:33
冒険家 ナサニエル
そろそろ出かけなくてはいかなくなった。
投票はジェーンに委任しておく。
後はたのんだ。
(174)2005/05/08 20:22:59
美術商 ヒューバート
グレースケールか…。

いまグレーはコーネ、セシリア君、ギル、ノーマンのおっさん、メイちゃん、シャーロット君、ナサ君であってるかな?
(175)2005/05/08 20:24:57
美術商 ヒューバート
とりあえず上記であってそうだが抜けもれがあったらいってほしい。

白>セシリア君>ギル>あとは一直線だな。

ただメイ君は多弁のなかでは発言が中庸っぽい。まとめ役に立候補してもいい、という発言が白要素ではあるが結社が出る可能性が高いと踏んでいってみたのでは?と思った。まぁ占えばはっきりするだろう。
(176)2005/05/08 20:39:29
美術商 ヒューバート
セシリア君は昨日の段階では占い候補に出したが…今日の発言を見ると村にとって不利益なことは言ってないし、むしろそういった誘導を発言をしているひとをたしなめているところが目に付いた。俺の中では断然白くなったよ。
(177)2005/05/08 20:40:46
美術商 ヒューバート
ギル君は狂人の可能性もあったが、いまの状態では村人に限りなく近いだろう。

他はまだ正直言ってわからん。ソフィーもひっかかるのだが…。
(178)2005/05/08 20:41:37
牧童 トビー
ただいま。
グレースケール…難しいよ。

ちょっと考えるね。
(179)2005/05/08 20:46:37
のんだくれ ケネス
ぼちぼち人も集まってきたな。
まとめ役やってると酒も飲みずらい所があえて飲んでやるぜ。
さてと、ボトルはないかな・・・。
(180)2005/05/08 20:51:15
牧童 トビー
■5.●コーネリアス=ナサニエル<メイ=ソフィー<ギルバート<ノーマン<セシリア<シャーロット○

コーネリアスさんは>>140
ナサニエルさんは読めない。
…ちょっと不気味、かな。

セシリアさんは冷静に、村人の為に尽力している感じがする。
…シャーロットさんは一番白よりにしてるけど、発言が少なくて判断できないよ。
事情だから仕方が無い、けどね…

後は殆ど勘だよ。
(181)2005/05/08 20:52:15
のんだくれ ケネス
情報はたしかにすくないが、知恵を振り絞って回答してほしい。
気になるところをバンバンと言ってくれ。
俺としては村人はあまり吊りたくないからナ。
(182)2005/05/08 20:53:08
のんだくれ ケネスは、スコッチのボトルを見つけた。飲む奴はいるか?
2005/05/08 20:54:09
のんだくれ ケネス
クインジー
>>166のグレースケールの理由を言ってくれ。
(183)2005/05/08 20:55:52
学生 メイは、目をこすりながら現れた。
2005/05/08 21:02:13
学生 メイ
なんだろ…変に眠い。
はっ、眠り病なんじゃ…

それはそうと、今いる霊能者から
人狼を特定するにはどうすればいいのかな?
占い師が確定してると
霊能結果で判断するって難しいと思うんだ。

人狼が後何匹残ってるかわからない状態になっちゃうかもしれないけど
残しておくメリットもあんましないと思うんだよね。

あと、口数が減ったって言われてるけど
ptを抑えるためにRPをひかえてるからだよ!あはは。
あと、なんか変に眠い…
(184)2005/05/08 21:02:37
学生 メイ
■5.
●ギルバート>シャーロット≧ノーマン≧コーネリアス
       ≧ナサニエル≧ソフィー>セシリア>ギルバート○
こんなかんじかなぁ。
ギルバートさんは盤外。
(185)2005/05/08 21:07:00
学生 メイ
横並びで≧で順番がついてるのだって
ほとんど印象だもんなぁ。

若干セシリアが信用できるっぽいかなぁってとこかなぁ。
(186)2005/05/08 21:08:56
牧童 トビー
ソフィーさんはシャーロットさん占い推しがよく解らないや。

メイさんは>>124
すぐに撤回してるけど、ナサニエルさん吊りなのが気になる。
ここで灰吊りならギルさん以外無いと思うんだけど。

ノーマンさん…
決め手となる怪しい点も無ければ、白っぽい点も見つけられない。
上手いステルス…?
(187)2005/05/08 21:17:50
のんだくれ ケネスは、スコッチを飲みながら情勢を見極めている。
2005/05/08 21:23:27
学生 メイ
>>187
あの時点ではギルバートさんが狂人ぽく振舞うことで
襲撃も回避も防ごうとしてる守護かもしれない
とか考えてたんだよ。

というか、霊能者吊るだろうなぁと思って
吊りは大して深く考えてなかったんだけどね。
てか、撤回ってしたっけ私?
(188)2005/05/08 21:25:31
学生 メイは、あはは、お風呂入って眠気覚ましてくるね。
2005/05/08 21:25:52
牧童 トビー
あ、撤回とは違うかな。
>>129見てそう思ったんだけど。
(189)2005/05/08 21:26:51
ちんぴら ノーマン
グレースケール
メイ>ナサニエル>コーネリアス>シャーロット>ソフィー>セシリア>ギル
まだ本当は全部≧だけどな。
メイはさっき述べた理由。ま、無理して言いがかりつけてるんだけどね。
ナサニエルは、クインジーに詰め寄ってるのが逆に…。霊能はどうせ全吊りだし、もはや順番もそれほど重要ではないのでは?
コーネリアスは…初日にギリギリ現れたのが、相談した上での作戦だったら!?とか。
シャーロットとソフィーは寡黙。
セシリアは何だか寡黙なようで、冷静な発言が多く実はptかなり使ってる。村人側のキーマンかな。セシリアを支持しているメイが白だったら、更に白度アップというところか。
(190)2005/05/08 21:27:04
牧童 トビーは、違う、>>135 だ
2005/05/08 21:27:14
牧童 トビーは、ご飯食べてくるよ
2005/05/08 21:28:01
牧童 トビー
あ、居なくなる前に一言。

>>188
守護者は騙りはしないんじゃないかな?
吊られる危険性があるし、目立つのは良くないよ。
(191)2005/05/08 21:30:23
牧童 トビーは、今度こそ行ってくる〜
2005/05/08 21:30:35
ちんぴら ノーマン
正直、まだ突破口も何もないね。
(192)2005/05/08 21:31:27
流れ者 ギルバートは、電光石火のスピードで集会場に現れた。
2005/05/08 21:42:05
流れ者 ギルバート
……うん、まあ、決定を待つよ。
(193)2005/05/08 21:43:10
のんだくれ ケネス
占い師確定できたのは良いが、あまりにも状況が限定しすぎているからなかなか議論が進みにくいな。
正直俺は今を楽観視しているわけじゃないぜ。

狼どもは確定白を襲ってなんとしても守護者を消しておきたいのは確かだろう。
ただ、霊ローラーと灰占いを同時にしたとしても、占いで外れてばかりだと潜伏2人居るおかげで村は全滅しちまうんだよな。そこが俺の最も懸念しているところだ。
(194)2005/05/08 21:44:03
のんだくれ ケネスは、スコッチをあおった。
2005/05/08 21:48:05
のんだくれ ケネス
ポジティブに考えれば灰8人から2人の狼を探せば良いわけだから占い、吊りともに2回に1回ぐらいは狼を吊ることでるんだよナ。

仮決定までは時間があるからアンケートに答えてない奴を待つとしよう。
(195)2005/05/08 21:48:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/05/08 21:58:41
流れ者 ギルバートは、首を洗って待っている。
2005/05/08 22:00:22
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩から確認だけしてるわ。
鳩扱いづらいったらありゃしない
(196)2005/05/08 22:00:25
学生 メイは、何かに爆笑しながら戻ってきた。
2005/05/08 22:14:51
学生 メイ
>>191
あはははは、甘いよトビー、
無理が通れば道理が引っ込んで
常識が非常識に足元すくわれるんだよ。
(197)2005/05/08 22:16:57
牧童 トビーは、お腹いっぱい〜
2005/05/08 22:22:27
のんだくれ ケネス
仮決定前だが状況が停滞しているので俺の意見を伝えよう。
・霊能者は今日からローラー
・同時に灰占い。占い方法はジェーンにある程度委任

クインジーの霊能判別の意見もわからないでもないが霊能を確定させるためには占う以外の手がない。
また、霊能に狼・狂がともに含まれているためローラーを完遂させれば、6日目まで村を存続させられるからだ。
(198)2005/05/08 22:25:35
牧童 トビー
>>197
ん〜…
どちらにせよ、「この人は守護者なんじゃないか」って発言は止めたほうが良いと、思うよ。
守護者の存在については村人は突っ込まず、村全体で隠していた方が良いと思うんだ。
(199)2005/05/08 22:25:42
牧童 トビーは、あ、でも僕が聞いたから答えたんだよね…
2005/05/08 22:26:36
新米記者 ソフィー
ただいま・・・
何か鳩から確認してたら、クインジーさんが妙にワタシに絡んでるのね・・・
でも言ってることはまさに妖魔の内容なのよね・・・「自分は吊られたくないよー」って言いたいが為の理屈としては判らないでもないけど・・・
 どっちかっていうと、みんながグレースケールでワタシを黒側に見てるって事の方が気になるわ・・・
念のためもう一度言うわ
「ワタシのシャーロット占い推しは、統計に基づいた信念よ!」
(200)2005/05/08 22:27:29
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーはシャーロットっになにか嫌な思い出でもあるのかな。
2005/05/08 22:30:27
学生 メイは、たぶんあるんだろうなぁと言って笑った。
2005/05/08 22:31:23
新米記者 ソフィー
で・・・本題に戻って
グレースケールねぇ・・・余り考えたことないわ(⌒〜⌒;A
今までの発言で一番納得したのがセシリアさんの「守護はジェーン死守して霊能者ローラー」なんだけど、残念ながらこれは判断じゃなくて理論なのよね・・・だからそれを以て即白とは言いがたいのが実情なの。
ま・・・考え方によっては黒っぽい人から占うから、早めに白が立証されて狼に襲われる立場って思えば、吊られるよりはいいかな?とも思うけど
(201)2005/05/08 22:32:48
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロット5回あって全部人外よ!
2005/05/08 22:33:07
学生 メイ
>>199
まぁね、でもさ、狼側にしたって
守護者を仕留めたかどうかなんてわかんないんだし
別にいいんじゃない?

守護者を気にするのは狼だけでいいよ。
はい、守護者についてはおしまい!
(202)2005/05/08 22:33:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
5
0
25
11
33
20
20
39
38
11
14
18
19
41
24