人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(329)湖畔の町 : 2日目 (2)
語り部 デボラは、言いたい事1つ忘れてたの。誰か促しお願いできるかしらん?
2005/04/05 19:07:18
ごくつぶし ミッキー
>>195
ゴメン、デボラちゃん。真占い師を確定させる行動には見えなかったのだ。
デボラちゃんは怪しいグレーなのだ。
だから、デボラちゃんが「ネリーは真だ」と言う度に、逆に僕のなかでは、ネリーを怪しく思ってしまうのだ。

でも、いきなり黒だししたら疑われる占い師が多い中、ネリーは信用を得ているのだ。
コレは凄いと思うのだ。
ネリーが真占い師でデボラちゃんが村人なら、いい仕事したのだ。
(198)2005/04/05 19:14:06
ごくつぶし ミッキーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/05 19:14:09
牧童 トビー
>>197
すいません、今リアルでやっている事があるので…
それ終わってから答えるつもりだったのですが…
(199)2005/04/05 19:14:19
牧童 トビーは、というわけで、再び離席
2005/04/05 19:14:42
ごくつぶし ミッキー
>>195
トビーへの質問だったのに、勝手に答えちゃったのだ。

デボラちゃん、トビー、邪魔してゴメンなのだ。
(200)2005/04/05 19:18:45
ごくつぶし ミッキーは、僕、本当にタイミング最悪なのだ。。。また後に来るのだ。
2005/04/05 19:19:36
語り部 デボラ
ミッキーちゃんありがとん☆
でも>>198の通り、これでネリーちゃん偽ならとんでもないお馬鹿なことしてるのよね
それだけが怖いわん・・・

↓どうでもいいかもしれないけど言いたかった事↓
少人数村なら吊られる可能性の高い村人騙りはしなかったわん
当初村人(つまり自分)が1人位吊られても大丈夫だろうと思ってしたこと
グレーの中から無実の村人を吊ってしまうことは当然の過ちとして行われているからその1人になることは厭わしいとは思ってなかったのよ
それによって真が確定orライン作りが出来るならむしろ喜ばしいことだからね☆
あ〜・・・大した事じゃないのに促しもらっちゃってゴメンなさい・・・
(201)2005/04/05 19:23:12
語り部 デボラは、牧童 トビーちゃん>>199了解よ〜急かしちゃったかしら?ゴメンね〜
2005/04/05 19:24:13
語り部 デボラ
自分で言うのもなんだけど、なんでネリーちゃんがこれだけ信用されてるのかしら?
「怪しいデボラちゃん」の功績じゃないわよね・・・
ノマちゃんがネリーちゃんに比べて怪しく見えるのは確かなんだけども・・・>>133>>134でも言ったけどちょっと信用されすぎな気はするわよね
(202)2005/04/05 19:37:53
雑貨屋 レベッカは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/05 20:12:51
異国人 マンジローは、とぼとぼと集会場にあらわれた……。
2005/04/05 20:33:04
異国人 マンジロー
ぐがががが……途中、千里眼で確認したらとんでもなく飛ばし過ぎていたコトに気付いて思い切り自己嫌悪に陥ったでござるよorz

ネリー殿、クインジー殿、連日の促し誠にかたじけない。
とりあえず子供たちに竹光を作ってあげた後、ものすごく面白い話があったのでござるが拙者の心のうちに秘めておくでござる……。

とりあえず、甘やかすとクセになるゆえ、もう拙者に促しはしないでおいてくだされw

まずは、最低でも答えておかねばならぬコトを……。
発言する気力を無駄にするワケにはいかぬでござる。

>トビー殿 >>145
了解でござる。拙者もそんなコトで疑われるのはご免でござるゆえに。
まぁ、そもそも拙者は出るようなボロはござらんが、それを自分で言及したのはマズかったでござるな。
(203)2005/04/05 20:34:23
異国人 マンジロー
>クインジー殿 >>149
拙者の場合、少々考え方が違うでござる。
『ユージーン殿が狼ならば占いに余裕が出来るゆえ、繋がりのなさそうな御仁のうち黒寄りの貴殿』を占いたいのでござるよ。
「ユージーン殿狼ではない」と思っているのではなく「ユージーン殿狼でない場合疑うべき」と思っているのでござる。

で、似たような位置?
拙者の印象ではユージーン殿の位置とクインジー殿の位置はかなり離れているでござる。
ユージーン殿は失礼ながら単なる寡黙。クインジー殿は要所要所をしっかりとキめて、発言ptを巧く使っている(見習いたいでござるorz)『寡黙寄り』でござる。
黒寄りである理由は、その要所要所で村人のための発言をするスタンスが狼のステルスに見えるのでござる。誠に村人ならばいいがかりでござるな、申し訳ない。
(204)2005/04/05 20:35:32
異国人 マンジロー
>トビー殿 >>161
>>100の場合は占い先はまだ決められていない状態でござったゆえ、グレースケールをさらす必要を感じなかったでござるよ。と言うか……早めに休みたかったコトもあるでござるしね。
それに、特に誰からも(トビー殿もおったと思うでござるが)聞かれなかったでござるよ? 気になるならば聞いてくだされば良かったのでござる。その時のトビー殿の返答は「わかりました」一言でござるしな。

そして「まだ出してすらいない」と非難しているようでござるが……。
>>138
では回答にならぬのでござるか? 【忙しかったから】でござる。
「忙しいならばこの町に立ち寄るな」とおっしゃるならば言い返す言葉もござらん。
(205)2005/04/05 20:36:20
異国人 マンジロー
結局また飛ばしてしまったでござるよ……orz
グレースケール&内訳……明日ではいかんでござるか?
内訳よりもお二人の発言に答える方を優先させていただいたでござる。
もし襲撃されたならば、言葉通り『墓場まで持っていく』コトになるのでござるが……。
(206)2005/04/05 20:36:59
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/05 20:39:13
異国人 マンジローは、とりあえず部屋の隅に正座して反省文を書いている!
2005/04/05 20:39:51
異国人 マンジローは、この反省文を発表してptを使ったら皆に殴られそうだと思った。
2005/04/05 20:40:02
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンの男気に感じ入った。 「内訳言えってコトでござるか?w」
2005/04/05 20:44:16
お尋ね者 クインジー
トビー、マンジローが>>149に回答してくれたんで、あれの発言意図を言っていく。
今日ユージーンを吊るなら能力者全吊りは難しい。
婆に狼の可能性がある以上、全吊時は婆を含めて吊らなきゃならないからだ。
だから、ネリー真にしろ、ノーマン真にしろラインを見極めなきゃならねえ。
ただ怪しいじゃなくて、繋がりも考えておけっていうことだ。
(207)2005/04/05 20:59:16
異国人 マンジロー
白 デボラ>レベッカ>トビー>ミッキー>クインジー>町長>ユージーン 黒

■デボラ殿:何度も言って居る通り。発言pt保持のために説明は省略。

■レベッカ殿:そ……そのやさしさが(///) などと言って居る場合ではござらんな、失敬。1日目の霊能者非COからの一連の行動で「悩みつつ考えている村人」の印象を受けたでござる。それに結局今は灰色の位置(狼ならばステルスしている立場)にいるコトを考えても、1日目から目立つ行動に出る必要はござらん。

■トビー殿:拙者には冷たい態度のような気がするでござるがw 発言は村を思ってのものに思えるでござる。拙者の浅い考察が気恥ずかしくなるような理論派と言うトコロも白印象でござる……が、理論派の狼とて居るであろうなぁ。やっぱり今の無しでござる。

■ミッキー殿:発言からは狼っぽさをあまり感じないでござる。中庸、でござろうか……。

■クインジー殿:前述>>204の通り。
(208)2005/04/05 21:14:32
異国人 マンジロー
■町長殿:クインジー殿とカブるでござる。他にはここ2日程、初日から比べると寡黙になったのが気になるでござるな。

■ユージーン殿:申し訳ない。真と考えて居るネリー殿が黒判定だからでござるよ。

『グレースケールでは町長の方が黒いじゃん? 占い町長じゃないの??』などとヤボなコトは聞かないで欲しいでござるよ?
一番黒いと思うモノを希望するとは限らないでござろう。

いい加減、本格的に黙るでござるよ……すまぬ。
(209)2005/04/05 21:16:09
牧童 トビー
ただいま…豚めし食いすぎたぁ…いたた…
えーとまずデボラさんの質問に答えるね。

とりあえず、僕は村人騙りは考慮に入れてなかった。
だから真を確定するように動いてたようには見えなかったな。
というより、視点が違うから見ようがなかったと言うのが正しいかな。
(210)2005/04/05 21:34:01
牧童 トビー
マンジローさんは、ええとまあ忙しいのはしょうがないよね。ごめんね。
でも、>>204の中に気になる発言があるよ。

「特に誰からも(トビー殿もおったと思うでござるが)聞かれなかったでござるよ?」

聞かれなかったから答えなかったの?
自分から発言してはいけない事だったの?
それとも、聞かれた事以外答える気は無いの?
僕はそういう態度は町側の能力者のあり方としてちょっと疑問符。
村側に情報を小出しにするメリットなんて、特殊な場合を除いてないと思いますよ。
僕は能力者さんにもどんどん自分の意見を言ってほしいなぁ。

そういう意味では、意見の少ないハーヴェイさんも同じだね。
忙しいのはしようがないけどさ。
(211)2005/04/05 21:39:25
牧童 トビー
ごめんなさい、>>211はアンカーミス
>>205だね。
(212)2005/04/05 21:42:37
雑貨屋 レベッカ
トビーくん、のーりょくしゃの内訳はどう思う?もし回答済みだったらごめんね。
(213)2005/04/05 21:44:36
異国人 マンジロー
>>211
【占い先はまだ決められていない状態でござったゆえ、グレースケールをさらす必要を感じなかったでござるよ】

拙者、グレースケールは『議題にあったら答えるモノ』と考えているでござる。
どちらかと言うと「自分からは発言してはいけない」モノと考えているでござるな。
狼が利用しやすいでござるゆえ。
(214)2005/04/05 21:49:42
異国人 マンジローは、牧童 トビーにつぶやいた「と言うか……拙者を寡黙扱いでござるか??」
2005/04/05 21:51:13
異国人 マンジローは、ちと退席でござる、そのまま寝るかもでござる。申し訳ない。
2005/04/05 22:01:38
牧童 トビー
>>213
>>99であらかた答えてますが、そうですね…
やっぱり占い師に狼が居る可能性は低いと思います。
居るとしたら霊能者ですね。
僕としてはやっぱり霊能者の内訳はマンジローさんが偽に傾いていますね。
多数の人ががハーヴェイさんを偽と言っているのもそうですが、デボラさんを狼は無いと言い切ったり等発言の一つ一つに引っかかる事が多いのがその理由でしょうか?
寡黙なハーヴェイさんもかなり怪しくはあるので、ほんと僅差なのですが…
占い師はネリーさんが真かな、と思います。
ノーマンさんも発言の一つ一つがぎこちなく感じるので。
…まあ、皆さんお忙しいとこ頑張っていらっしゃるのでしょうが、すいませんこれが正直な感想です。

>>214
考え方の違いですね。
僕は利用されるとは思いませんので。
寡黙扱いではなく、「聞かれなかったから答えなかった」というのが気になったのですね。
そういう意味では、ハーヴェイさんも意見が少ないから気になる、と言う意味です。
(215)2005/04/05 22:02:00
雑貨屋 レベッカ
>>215
きょーじんは騙ってないと思うのね。

>>99では
「霊能者も恐らく両方狂人だとは思いますが…」

と言ってるけど、どっちが本当?
(216)2005/04/05 22:05:48
牧童 トビー
>>216
いえ、>>215は狼が居るとしたら霊能者、ですよ。
狼が霊能者を騙っていると言っているわけではないです。
私も両方狂人が騙っていると思っていますが。
(217)2005/04/05 22:13:28
墓守 ユージーン
今戻りました・・・。
ログがかなりあるようなので読んできます。
(218)2005/04/05 23:02:57
雑貨屋 レベッカ
ゆーじーん、ごめんね

あたしの経験では、「ログ読んでくる」ってゆーひとだいたい「じんろー」だった(笑
(219)2005/04/05 23:08:48
墓守 ユージーン
>>219
そうなんですか・・・。
けど自分は過去参加した村すべてで戻ってきたときはこれを言ってるので^^;

えと・・・自分吊りのトビー君占いで仮決定ですか。
自分吊りは白黒判定ですし仕方ないですね。もし他の人が同じ状況だったらそうすると思いますし。
(220)2005/04/05 23:27:24
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/05 23:31:16
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/05 23:31:46
墓守 ユージーン
あと大分戻ってしまうのですが補足を。
>>134
ハーヴェイさんのほうが真に思えるのは狂人のほうがよく喋ると思ったからです。
狂人だと結果をいわばあてずっぽうで言うしかないので喋って印象づけるでしょう。その分真霊能師はきっちり答えていればいつか狂人と意見がわかれるわけでそんなに喋らなくても結果で答えれる、というのが自分の中での霊能師なのですが。
(221)2005/04/05 23:39:26
墓守 ユージーン
この時間は人が少なくて一人で喋ってる感じが寂しく・・・。

とりあえず今は本決定を待つくらいしかないですね。
明日も朝方と更新前に見れますが書き込めるかどうかが・・・。極力書き込めるようにしてみます。

では今日はこれでお先に失礼します。
(222)2005/04/05 23:48:39
村長 アーノルド
>>165に答えるという形で釈明をさせてもらおう。

>>1:17から俺が怪しいと言う人が多いが
複数の灰が発言するところからわかると思うが、あの発言は寡黙色がある人物なら誰でも結びつく。
ソフィーが黒だった場合に、俺を疑う人もいたんじゃないのか?
理由としてやや弱いという点に気づくべきだと思うが。

発言した時間も考えてほしい。
俺が狼だったとして
相方が寡黙というのを前提にしてあのような発言をしたということかな?
あの時点では半分が発言していなかった。
俺のアンケートよりも先にアンケート回答として意見を述べることができた人は2,3人。俺を疑ってた諸君もほとんどがあの時点では寡黙になりうるはずなんだが…
それに、寡黙吊りに反対すれば、そこで、今以上に疑われることになる。俺個人としてはあそこで言うのが一番適当だと考えているのだが…
(223)2005/04/05 23:56:13
村長 アーノルド
>>1:309
促しされるまで気づかなかった。遅れてすまなかったな。
しかし、村としてもあれ以上の騙りが出ないだろうことは想定済みだったと思う。そこに意味を求められるのは、騙りから降りたデボラだけだと思っているが。
(224)2005/04/05 23:59:34
村長 アーノルド
最後の部分についてはデボラに対する疑いをかなり強くした。
まさか、騙り撤回をした本人に言われるとは…
(225)2005/04/06 00:01:54
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドにマイクを向けた。
2005/04/06 00:03:47
雑貨屋 レベッカ
>>225
「疑いを強くした」ってあるけど、ちょっとわかりづらいかな。も少し詳しくお願いできるかしら?
(226)2005/04/06 00:03:52
村長 アーノルド
>>226
アーアー、声入ってますか?入ってますね。

能力者の内訳等について、前提が崩れたから考え直そうという発言をことさらに捉え、疑う人物を疑い返すというあり方について、かなり疑問に感じている。
一言で言えば支離滅裂だということだな。
村人ではありえまいという感想を持っている。
(227)2005/04/06 00:10:43
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカいつから、ブンヤまがいの仕事を…?
2005/04/06 00:12:54
雑貨屋 レベッカは、新米記者 ソフィーの死体を指さした。
2005/04/06 00:14:23
村長 アーノルド
そうではない(苦笑)
仮定の話だ。もし、ソフィーが黒だったら、あの発言を用いて俺を黒と疑う人物も多かっただろうと言うことだな。
(228)2005/04/06 00:16:04
村長 アーノルドは、夜も遅い。レベッカも寝たほうがいい。
2005/04/06 00:16:51
村長 アーノルドは、言うだけ言うと、集会所のベッドに潜り込んだ。
2005/04/06 00:17:25
雑貨屋 レベッカ
あ、ソフィーが死んだから記者の仕事やってるのよー
(229)2005/04/06 00:18:05
雑貨屋 レベッカは、あたしも寝るわー。おやすみ。
2005/04/06 00:19:02
村長 アーノルド
そういえば、仲良かった…お前とソフィーは…
(230)2005/04/06 00:20:10
語り部 デボラ
>>227
白紙に戻す必要はなかったと思うのん
単に町長自身が言ってた通り、デボラちゃんを占い対象に挙げるとか吊対象に挙げるとかすればいいだけで全員について考え直す必要はあったのかしらん?
村人全員に謝る必要はあったけど占い師に対して謝る必要もあったのかしら?
占い師本人達は敵が減って良かったんじゃないのん〜?
(231)2005/04/06 08:40:55
語り部 デボラ
>>223
「あの時点では半分が発言していなかった」とは言うけど、人狼同士なら事前にささやいて「俺忙しいから寡黙になるかも!頼むぜ相棒〜」って話し合ってる可能性もあるのよん
その理由は使えないわねん☆
(232)2005/04/06 08:44:09
語り部 デボラ
>>224
狂人が1人語り損ねているかもしれないということ、狼が騙らなくて良かったのか?とドキドキしていたかもということを考えればいつ騙り取消すか、全員の非COを待ち遠しく思ってたのは分かるわよね〜?
それでも総意として非COが求められてたのにそれに応えないのはやっぱ疑われる要素になり得るのよん♪
(233)2005/04/06 08:46:47
語り部 デボラは、うっかり忘れてただけだったら申し訳ないけど〜ん
2005/04/06 08:48:34
雑貨屋 レベッカ
>>221
あなたも「れーのーしゃ」の事は結果で判断してあげたらどうかしらね。

>>233
まあまあ、ばーちゃん。村人騙りは好きじゃない人も多いからねー。
(234)2005/04/06 08:59:43
見習いメイド ネリーは、プッチンプリンを大量に抱えて集会所に駆け込んだ!
2005/04/06 09:14:56
見習いメイド ネリー
おはようございます。
町長さまがプリンがお好きと言うことで、今日のおやつもプリンですの!昨日お小遣いをくれたお礼も兼ねて…。

おかげさまで「闘魂!メイドーズ」は勝利をおさめて、今日も試合が…。また応援に行くので、議題の回答は明日の朝になると思いますが何卒よろしくお願いします。
(235)2005/04/06 09:18:19
ちんぴら ノーマン
おはよう
今日は脱ちんぴらに向けて図書館で勉強だ
この前と違ってほぼいつでも鳩は出せる
そろそろ行かねば 図書館の席取りがあるのでな
(236)2005/04/06 09:35:18
見習いメイド ネリー
あぁ!ノーマンさん!!
ノーマンさんはデボラちゃんについてどう思われますか?
昨日デボラちゃんのお話で盛り上がっていたようですの…。町人の立場の意見と私達占い師COした者の立場の意見って違うと思うんです。お勉強に差し支えが無かったらお答え下さいませ。私も文章をまとめたらデボラちゃんの印象とか回答しますので…。よかったら…ご一緒に…(ポ)
(237)2005/04/06 09:43:03
見習いメイド ネリー
占い師側としてのデボラちゃんの印象を…(>>231>>237
ご本人は「占い師本人達は敵が減って良かったんじゃないのん〜?」と仰ってますが…

>>1:65の理由で私は>>1:190と答えましたが、占い師COが始まった時点で、全員デボラちゃんを狂人として扱っているとこれ以上騙りがでないんじゃないかとも考えてました…。デボラちゃんを真っぽく見せる事でもう一人の狂人か人狼が騙りに出るんじゃないかな…って。で、後にノーマンさんがCOし計2名が騙りに出た→これ以上騙りは出ないと判断して私がCOした訳です。

最大限人狼サイドを引きずり出したつもりが、実は全然引きずり出せてなかったというオチになった訳なので微妙な気持ちですわ。笑。
(238)2005/04/06 09:48:13
見習いメイド ネリー
>>238は、霊能者非CO案を出して騙りを占い師に集めようとしたレベッカさんも似た様な気持ちだと思いますわ。こう、ガッカリという程でも無いんですが…例えるなら「モニョ」ですわね。

その後、沢山疑問をぶつけて議論を活発にしてくれてる印象があるので出来るなら吊られずに残って欲しいというのが本音ですが、トビーに黒判定が出なかった時(私が白と言えば確実に町人(潜伏狂人の可能性は0とは言えませんが…)ですから孤軍奮闘になろうとも吊り希望には挙げません)に吊り候補に上げる可能性はあると思います…(守護者吊り回避の意味も有り)。
(239)2005/04/06 09:59:06
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラちゃんファンの1意見ですの。デボラちゃんうちわも作りましたの
2005/04/06 10:00:30
ごくつぶし ミッキーは、ちんぴら ノーマンの残りptが、銀河鉄道なのでうらやましい。
2005/04/06 10:08:24
お尋ね者 クインジー
お茶会が始まっているようだな。
俺もプリンを食わせてもらうぜ。
(240)2005/04/06 10:08:52
ちんぴら ノーマン
>>237
頬を染められても俺の占い結果発表が遅れることを逆手に取られたことに対してはきっちりかりは返させてもらうぜ
COしたときに言ったが俺もあの時COを待って三人目で出ようかと思ったんだ しかし直前まで会話していたこともあり時間も確認していた 妙に勘ぐられるのも嫌だったのでさっさとCOしたんだ
そしてあの時点で能力者が5人いたことで人狼が能力者の中にいることが確定し大きな手がかりとなっていた それがデボラのCO取り下げで狼はいなくなった
いや 確定ではなくなった
正直俺も微妙な心境だったよ・・・
一緒に回答させてもらったぜ・・・(ぽっ)
(241)2005/04/06 10:09:37
ちんぴら ノーマンは、銀河鉄道のまま更新を迎えればよかったと悔やんだ
2005/04/06 10:10:25
ごくつぶし ミッキー
グレースケールって、だすものなの?
僕、だせないのだ。あまりにも僅差なのだ。
イコールで全て繋がるくらい、差がないのだ。

占い先も、誰も彼もあやしいから悩んだのだ。
クインジーにしたのは、回答時点で、僕のなかで1番印象の薄い人を選んだのだ。
1日目は、印象に残ったレベッカをあげたから、2日目は逆にしてみたのだ。
(242)2005/04/06 10:22:44
見習いメイド ネリー
クインジーさん、ミッキーさん、おはようございます。

>>241
逆手って…あれは仕方の無い事だったということでお互い処理した物と思っていましたが…?私は、交互の発表でも構わないと思いますし結果的にそうなっただけなのでごちゃごちゃいいませんが。

でも、あのアクションの「ぬるぽ」には不覚ながら笑わせて頂きました。
(243)2005/04/06 10:37:55
見習いメイド ネリー
>>242
グレースケールって最近の流行なんでしょうか?実は私、どうしてそんな美術的な用語が出て来るんだろうって思ってたんですが…もしかして時代遅れなのでしょうか!?
(244)2005/04/06 10:40:11
ごくつぶし ミッキー
>>244
うーん、僕もよくわからないのだ。
灰色村人は議題がないと無口になりがちだから、アンケート回答のほかに、だすと判断材料になるからなのかな?
と、思うのだけど・・・

僕、怪しい理由はあげられるけど、この段階で順番は付けられないのだ・・・
(245)2005/04/06 10:52:41
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/04/06 10:57:55
逃亡者 カミーラ
おはようございます。

夜の間に占い先、吊り先に変更のあった人はいないみたいね。
(246)2005/04/06 11:00:47
ごくつぶし ミッキーは、ぷっちんプリンを、ぷちぷちぷち。3つ皿の上。んまーいのだ。
2005/04/06 11:01:51
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに、「うん、変更した人はいないのだ。」とつぶやいた。
2005/04/06 11:09:33
ごくつぶし ミッキーは、昼ごはんの時間なので、家に帰ることにした。
2005/04/06 11:23:44
見習いメイド ネリー
カミーラさん、おはようございます。
そうね…私も最初の希望の●トビー、▼ユージーンで変更はありません。トビーが細かい部分を気にされる町人なら心強いですしね。

トビーへ
占いは痛くないから大丈夫ですの。緊張しなくていいですよ。やさしく…しますから…。
(247)2005/04/06 11:26:02
見習いメイド ネリーは、まだ本決定じゃないのに…>>247が恥ずかしい…!
2005/04/06 11:35:06
見習いメイド ネリー
更新前に確認なんですが、明日の更新後の結果報告は
【占い師はノーマン→ネリーの順で発表】
【霊能者は(多分)21:00に同時発表】
になるかと思うんですが…4人の能力者は第一声の方が宜しいんでしょうか?トビーが気にかけてたので…(>>15
1日目の結果報告のとき、判定結果になりそうな事を漏したり勘付かれる様な事を話したりしそうで怖かったので必然的に無口になりますし、第一声発表が良いと思われる方がいらっしゃいましたら、テスト+事件発生での発表の遅れ申告以外は第一声結果報告を徹底しても良さそうな気がしますの。

マンジローさんが14時〜21時まで無口なのはちょっと大変かもしれませんが、pt節約と思えばいいかな〜なんて。笑
(248)2005/04/06 11:44:53
見習いメイド ネリー
>>248
私も基本は第一声COだったんですが、一斉COまで時間がありましたし、誰かが気付かずに報告しちゃダメだと思って…ついつい>>1のような事をしてしまったり、CO時間についての質問をしたりと…。申し訳ありませんでした…。
(249)2005/04/06 11:50:52
見習いメイド ネリーは、誰もいないので、プッチンプリンに話し掛けているようだ…
2005/04/06 11:51:26
異国人 マンジロー
>>248
伝書子猿と言うものもいるでこざるよ?
発表の仕方はまとめ役の判断に従うでこざる。ウキー(伝書子猿)
(250)2005/04/06 11:56:18
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローの伝書小猿に木の実を渡した。おりこうさんですの〜
2005/04/06 12:02:05
見習いメイド ネリー
>>250
でも、確実に対応できる時間の方が安心だと思いますの(マンジローさんの21時かな?)。占い師の発表のグダグダっぷりを見て頂ければ解ると思いますが…苦笑。
(251)2005/04/06 12:05:52
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローの伝書小猿に話し掛けている。かわいいですの〜
2005/04/06 12:06:33
逃亡者 カミーラ
本決定よ。

占いは●トビー
吊りは▼ユージーン
です。
【占い師は1ノーマン→2ネリーの順で発表】
【霊能者は21:00に同時発表】

霊能結果はお手数お掛けしますが同時発表でいきたいと思います。
一応確認の為、霊能者の方、時間は前回と同じ21:00で大丈夫でしょうか?
(252)2005/04/06 12:07:41
お尋ね者 クインジー
>>248
CO、非COは第一声じゃないと意味がないが、占いや霊能の結果を第一声にする意味ってあるのか?
発表順番さえ守れば、それまでなに言っててもいいと思うぜ。
(こんな事言うと、マンジローが発表前に声が涸れてそうだが…)
逆に、本人が第一声で発表したいと思うなら、それまで黙っていても問題ないと思うぜ。
(253)2005/04/06 12:09:48
逃亡者 カミーラ
>>248
そうね、その方が間違いないわね。
マンジローとハーヴェイには悪いけどいいかしら?
特にマンジローね(笑)

ただ、同時発表の練習はOKよ。
(254)2005/04/06 12:10:12
お尋ね者 クインジー
>>252
ユージーン吊り了解。
時間は進めたほうがいいのかね?
まだコミット進行する意味はないと思うが、一応聞いてみるぜ。
(255)2005/04/06 12:12:51
逃亡者 カミーラ
>>253
結果内容もしくはそれに繋がる情報をを漏らさないなら問題ないけど。

ホントはあまり気にせず行きたいけど。
気にする方がいたらした方がいいかも。って感じかしら。
(256)2005/04/06 12:13:43
語り部 デボラ
ん〜、ちょっと読み返してたけど、「ノーマン狼」と思う人がデボラちゃんと町長だけってのがちょっと疑問だわん>>106 >>134
そしてノーマン自身はハーヴェイを狼だと言ってる>>93

デボラちゃん狂人ぽかったでしょ?
狂人が2人占い師騙る必要あるの??

もちろんネリー真だと仮定した話だけど
仮にノーマン真ならネリーちゃん狼かなと思うんだけどん

あのまま占い師3人だったら真・狂・狂だなんて誰も思わかなったでしょ?
(257)2005/04/06 12:14:05
語り部 デボラは、あら割り込んじゃってゴメンなさい。空回りアイドルよん・・orz
2005/04/06 12:15:19
語り部 デボラは、自分のしたことは狂人にも見えなかったってことかしらん・・・
2005/04/06 12:17:59
語り部 デボラは、ああん、信用ない人間は何言っても怪しく思われるだけかしらん
2005/04/06 12:20:09
雑貨屋 レベッカ
>>257
思ったよ。
あたしその為にれーのーしゃCO無しとか言ったんだよ。
(258)2005/04/06 12:20:27
語り部 デボラ
>>258
あらん
それなら人狼は霊能者騙るだろうって踏んでたのねん?
それとも両潜伏するかもってことかしら?
(259)2005/04/06 12:22:33
見習いメイド ネリー
>>253 >>256
「第一声結果報告」か「それまで話していても構わない」は、事前に決めてもらった方が、能力者としてはやりやすいです(私の場合は)。だって、本当に喋るの神経使ったから…。結果に関わらないからと思って発言しても、後に突かれるかも…って思って見直したり発言に躊躇したりの連続でした。

決定は霊能者さん2人の都合を考慮して下していただければいいと思います。メイドの分際で出しゃばってしまいました…エレノアさんに叱られますわ…。
(260)2005/04/06 12:23:30
語り部 デボラ
霊能者COナシの真意は「占い師に多く引きずりだす事」だったのよね?
あれ?違ったかしら・・・
(261)2005/04/06 12:24:15
語り部 デボラは、痴呆症アイドル。
2005/04/06 12:24:17
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラちゃんに、空回りした方がアイドルっぽいわよ!ファイト!
2005/04/06 12:24:34
語り部 デボラ
まーいいわん
なんにしろ>>257の事実を確かめ直したらノーマン狼が濃く思えてきたわって言いたいだけなのん☆
(262)2005/04/06 12:30:04
書生 ハーヴェイ
>>252
了解だよ。あ、でも結果同時発表の時間は前と同じ…ってことは、21:10でいいのかな?
(263)2005/04/06 12:32:01
語り部 デボラは、発言印象云々より議題回答の内容を重視しているのん
2005/04/06 12:32:15
見習いメイド ネリー
>>262
明日、占い師同士の相互占いしてみましょうか?
1)黒黒判定だと偽は人狼
2)白黒判定だと偽は狂人・もしくは人狼
3)白白判定だと偽は狂人
…でいいのかな?見えてくる結果はこの程度ですが…。う〜ん…しない方がいいのかな。勿体ないかな〜。
(264)2005/04/06 12:34:48
見習いメイド ネリーは、>>264はやっぱり勿体ないかな…と自分でツッコミ。
2005/04/06 12:36:23
逃亡者 カミーラ
>>252
ごめん、つい間違っちゃった。
【霊能結果は21:10の同時発表です】
(265)2005/04/06 12:38:13
逃亡者 カミーラ
ノーマンも今日は来れそうな事を言っていたので、【占い師の発表は第一声】でお願いします。

霊能者の方については発表が遅めですし前回うまくいっているので、特に第一声にはこだわりません。もし気になる方がいらしたら言って下さい。
(266)2005/04/06 12:40:27
語り部 デボラ
>>264
ネリーちゃん真にほぼ偏ってるからデボラちゃん的にはそれでもいいけど、ほとんどの町人がグレーに両潜伏してると思ってるからには無理かしらねぇん☆
(267)2005/04/06 12:40:28
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーちゃんを応援している。フレフレメイドっ☆フリフリメイドっ☆
2005/04/06 12:41:22
書生 ハーヴェイ
>>265
ありがとう。了解したよ。
で、それまでは無口でいればいいんだね…っていつもの俺ジャン…。
多分、また同時発表前に鳩飛ばす練習すると思う。
(268)2005/04/06 12:44:21
逃亡者 カミーラ
一応もう一度まとめておきます。
占いは●トビー
吊りは▼ユージーン
です。
【占い師は1ノーマン→2ネリーの順で発表】
【霊能者は21:10に同時発表】
【占い師の発表は第一声】
【霊能者は発表まで発言に気をつけて】

少し急用で出かけるわ。30分くらいで戻ります。
(269)2005/04/06 12:44:47
お尋ね者 クインジー
また余計なことをいっちまったな。>>253
更新まで時々見に来るぜ。
(270)2005/04/06 12:49:10
語り部 デボラは、プリンをじゅるじゅると蛸の口ですすっている
2005/04/06 12:49:37
異国人 マンジローは、腹を鳴らしながらふらふらと帰って来た。
2005/04/06 12:51:30
異国人 マンジローは、昨日の夜退席してから集会場には戻っていなかったようだ。
2005/04/06 12:51:38
異国人 マンジロー
……うぅっ、昨日の晩から何も食べてないでござるよ……。
しかもこの後すぐに戻らねばならぬでござる。
ん? なんでござるか、この『色のついた豆腐』は??>ぷりん
上にかかっているのは醤油でござるな?
お一つ失敬………………。
(271)2005/04/06 12:52:44
異国人 マンジローは、ぷりんを一口でいただいた。
2005/04/06 12:52:49
異国人 マンジロー
……………………甘い!
拙者の人生設計より甘いでござるよ!!w

な……なんでござるかコレはっ!
衝撃でござる!!
(272)2005/04/06 12:53:25
ちんぴら ノーマン
占い先はトビーでいいんだな?セットさせてもらうぜ
(273)2005/04/06 12:56:15
語り部 デボラは、拙者を虜ぉにし〜たそな〜たがにく〜い♪ぷりん☆ぷるん♪
2005/04/06 12:56:56
異国人 マンジロー
と、これ以降、更新後しか来られないゆえ、残っているptを使い切ろうかと思い余計な話を……失礼。

まず【本決定確認したでござる】

拙者の場合、確かに自分でも発表までは、発言ptのために黙っておった方がよいような気がするでござるよ。
少なくとも結果内容に触れるコトはせんでござる。
(274)2005/04/06 12:57:06
語り部 デボラは、異国人 マンジローの声を真似て大声で腰をくねらせながら歌っている。
2005/04/06 12:57:37
異国人 マンジローは、語り部 デボラに問いかけた。「促しはご入用ではござらんか?」
2005/04/06 12:58:56
語り部 デボラは、ありがとん☆でも言いたい事言ってあるからいらないわん♪
2005/04/06 12:59:59
語り部 デボラは、マンジちゃんこそアイドルから愛の促し欲しかったら言ってねん♪
2005/04/06 13:02:46
異国人 マンジローは、語り部 デボラに頷いた。「承知」
2005/04/06 13:02:48
異国人 マンジローは、語り部 デボラの促しを丁重に断った。「拙者も同じでござる」
2005/04/06 13:03:32
異国人 マンジロー
では、拙者、これにて失礼させていただくでござるよ。

今日は子供たちに「竿竹」を作る約束を……って、何に使うんでござるかこんなもの!
この町の子供はみんなこうなのでござるか??
(275)2005/04/06 13:07:34
異国人 マンジローは、ぷりん一つで腹一杯。武士は食わねど高楊枝でござる……。
2005/04/06 13:08:26
異国人 マンジローは、腹を鳴らしながら集会場を後にした……。
2005/04/06 13:08:47
語り部 デボラは、異国人なだけでなくマンジちゃんが優しいから人気者なのね☆
2005/04/06 13:11:34
牧童 トビー
こんにちは、僕占いで本決定だね。
了解。
(276)2005/04/06 13:23:52
見習いメイド ネリー
>>269
本決定了解しました。コミット(古)は必要ないと判断してチェックしておりません。
(277)2005/04/06 13:30:26
ごくつぶし ミッキー
オナカいっぱい、戻ってきたのだ。
【本決定は了解したのだ。】
(278)2005/04/06 13:39:59
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーのお腹をつんつんしてみた。
2005/04/06 13:40:42
村長 アーノルド
本決定了解。
(279)2005/04/06 13:41:47
ごくつぶし ミッキー
>>277
48h町だし、序盤は時間を進めるをしなくても、いいと思うのだ。
僕も、チェックしてないのだ。

この時間に進めてもあと、20分だったから意味がなかったのだ。。。
(280)2005/04/06 13:45:21
ごくつぶし ミッキー
ネリー!
なにするのだ!今、オナカいっぱいなのに、刺激はひかえるのだ!
(281)2005/04/06 13:46:25
ごくつぶし ミッキーは、必死で、もれそうなゲップを抑えている。
2005/04/06 13:46:40
逃亡者 カミーラ
はぁ。なんでこんな時間に…

クインへ、返事遅くなったけど、48村だし序盤は無しでいいと思うわ。
(282)2005/04/06 13:48:06
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーが、明日持って来るおやつの事で頭がいっぱいだ。
2005/04/06 13:48:44
逃亡者 カミーラ
ユージーン、ごめんなさい。
きっともっと時間が合えばお話たくさん出来たと思うわ。
あなたのおかげで助かる村人がたくさん出ると思うわ。

トビー、きっと大丈夫よ。だってあなたには尻尾が無かったもの。
(283)2005/04/06 13:51:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
16
35
25
0
27
32
18
9
14
17
41
38