人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(329)湖畔の町 : 1日目 (2)
雑貨屋 レベッカは、集会所の上空を優雅に飛び回っている。
2005/04/03 13:00:12
異国人 マンジローは、竹馬に乗って颯爽と(?)あらわれた!
2005/04/03 13:03:36
異国人 マンジロー
ふぅ、千里眼で覗いておったのでござるが、こちらに寄る事ができなかったでござるよ。
まずは【拙者は占い師ではござらぬ】

そして本日はこれ以降、来るのが難しいでござる。
努力はするでござるが……申し訳ない。
実は今も少々あわただしいでござるよ。

アンケートは……むぅ、時間の許す限り考えるでござるゆえ、しばしお待ちを。
(198)2005/04/03 13:04:05
村長 アーノルド
アンケートに答えておこう。

■1.霊能者非COについて、賛成or反対。
反対だ。理由は出尽くしたと思うが。
実験的なものとしてやりたいというなら止めはしない。普通にCOしていくなんてことはいつでもできるからな。

■2.●今日の占い先とその理由。
ユージーン。親しく会話することがないせいか、印象が薄い。

■3.仮決定本決定の希望時間。
まとめ役の都合でいいと思う。
(199)2005/04/03 13:05:46
ごくつぶし ミッキー
追加アンケート>>175 回答
■1.霊能者非COについて、賛成or反対。
 反対。霊能者の情報は大事なのだ。COはして欲しいのだ。
■2.●今日の占い先とその理由。
 ●レベッカ
 理由は、白黒の判定がわかれそうだと思ったからなのだ。
 早めに判定割れしてくれた方が考えやすそうなのだ。
■3.仮決定本決定の希望時間。
 48h村なので、仮決定は更新日の24時間前、ころがいいのだ。
 本決定は、更新日の昼の12時ころがいいのだ。
■4.意見要望。
 占い師でノーマンだけが夜メインなので、本決定の時間決めるのが大変そうなのだ。
(200)2005/04/03 13:08:46
お尋ね者 クインジー
■1.COなしは反対。
って言うまでもなく発案者から取り下げか。
■2.●ハーヴェイ
町長の言うように寡黙吊りをしないとなると、占うしかないだろう。
ユージーンとハーヴェイがその候補だ。(俺も人のことは言えねえがな)
ハーヴェイにしたのは、語りやすそうな能力者のCO条件を上げていたからだ。
■3.今日は無理だろうが、48時間村なんだから24時間目辺り(14:00)に仮決定、その後夜組みがいられる時間に本決定がいいんじゃねえか。
■4.いまのところの要望は霊能初日COだが、通らなくてもやりようはあるから、まとめ役の決定に従うぜ。
(201)2005/04/03 13:10:01
雑貨屋 レベッカ
ネリーが占い師COしたから答え直すわ

■2.●今日の占い先とその理由。
●アーノルド希望ね。理由はネリーの時と同じで、喋る組から印象で選んだの。
(202)2005/04/03 13:11:02
ごくつぶし ミッキーは、フルーツの苺を口につめこんで、家に帰った。
2005/04/03 13:11:09
ちんぴら ノーマン
俺もアンケートの変更だ

■2.●ネリーを占いたい
相互占いの形になるがさっきも言ったようにネリーは狼の可能性があると思うので
(203)2005/04/03 13:18:10
異国人 マンジロー
■1、まぁ、昨日から考えておったでござるが、結局は前述の通り(>>167)の答えしか出なかったでござる。>>195のレベッカ殿の意見、なるほど。ではやはり占い師が3人出た現状、【霊能COすべき】かと。

■2、申し訳ない、後にさせてくだされ。

■3、48時間でござるゆえ、ちょっと書き方がややこしいのは勘弁でござる。【仮決定「次の日の14:00」・本決定「次の日の20:00」】あたりでどうでござるか? カミーラ殿の都合もあるでござろうし、お任せでも構わないでござるよ。その場合、余裕を持った時間にして欲しいトコロでござるが。

■4、『ソフィー殿ー! 来てくだされー!! 貴殿のぶんの求愛台詞も用意してるでござ……こほん(−−)=3』
(204)2005/04/03 13:18:25
異国人 マンジロー
では申し訳ない、ここで失礼させていただくでござるよ。
もし来れるようならば夜にでも!
(205)2005/04/03 13:18:45
異国人 マンジローは、竹馬に乗ってカポカポと去っていった!
2005/04/03 13:19:06
お尋ね者 クインジー
>>201
■3.よく考えたら、カミーラは夜いられねえんだ。
夜組みが確認しやすい時間(お昼休みごろなら12時ぐらいか?)に仮決定、夜カミーラがいなくなる前に本決定かね。
(206)2005/04/03 13:20:03
村長 アーノルドは、リンゴを握りつぶした。フオオオオオ!
2005/04/03 13:24:19
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルド、見事な筋肉ね。
2005/04/03 13:26:21
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカの前でポージングした。さぁ存分に眺めなさい。
2005/04/03 13:28:18
雑貨屋 レベッカは、優雅に羽ばたいてアーノルドの肩に舞い降りた。
2005/04/03 13:31:35
牧童 トビー
こんにちは。
色々お話が進んでいるようですね。
とりあえず議事録をざっと確認しましたのでアンケート回答前に一言。

【僕は占い師ではありません】
(207)2005/04/03 13:36:02
牧童 トビーは、アンケート用紙とにらめっこ。
2005/04/03 13:36:06
村長 アーノルドは、肩のレベッカをぺちっと叩き潰した。
2005/04/03 13:42:27
村長 アーノルドは、服を脱いだまま見回りに出かけた。
2005/04/03 13:45:19
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/03 13:47:12
異国人 マンジロー
言わずもがなでこざるが、先程拙者が答えた『仮・本決定時間』は明日以降のものでこざる。本日は占い先のみゆえ、カミーラ殿に一任でこざるよ、キー。(伝書子猿)
(208)2005/04/03 13:57:29
書生 ハーヴェイは、アンケート回答考え中…
2005/04/03 14:20:53
牧童 トビー
…ごめんなさい、回答前に出かける事になってしまいました。

早めに帰ってきて回答出すようにします。
(209)2005/04/03 14:30:37
逃亡者 カミーラ
とりあえず、補足も含めて・・・

★今日の占いは統一でいいわよね。
あと、問題なければ一斉報告をしたいと思うけど占い師さんたちの都合と意見が欲しいわね。一斉報告の時間は更新後あまり時間が空かないのが理想よ。

■1.に関して、すでに取り下げがでたようですね。

★今日の決定時間について。
今日は【占い先の決定を明日の正午12時位】にしたいと思っています。もし占い師の方で確認出来ない方がいらしたら変更しますので言ってください。
明日以降の決定時間は又報告するわね。
(210)2005/04/03 14:47:24
逃亡者 カミーラ
霊能者非CO案がなくなった今、霊能者のCOをどうするかね。
私は占いがもったいないし占い回避もあるので今日COがいいと思うのだけど。
(211)2005/04/03 15:58:58
雑貨屋 レベッカ
>>211
賛成よー
(212)2005/04/03 16:00:07
語り部 デボラ
■1.---
■2.●ハーヴェイ
喋る人には疑問点があれば言及出来るけど、喋らない人は判断材料が少ない
皆良く喋るから「寡黙より」という意味で目立ってる
ユーちゃんは霊能者非COについてまだ意見言ってるからハーちゃんにしてみたわ
■3.仮決定は夜居れないからお任せ。本決定は12時までには
■4.占いは統一でいいわよん
(213)2005/04/03 16:14:43
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/03 16:15:56
語り部 デボラ
>>211
今日でいいわよん
霊能者さんでてらっしゃ〜い♪
(214)2005/04/03 16:19:13
雑貨屋 レベッカ
おばーちゃん、「うらないし」の内訳どー見る?
(215)2005/04/03 16:21:16
逃亡者 カミーラ
>>212 >>214
ありがと、レベッカ。デボラ。
じゃあここは私の独断で【霊能者も今日CO非CO】してもらうわ。

今から出いいのでみんなよろしくね。
(216)2005/04/03 16:25:44
語り部 デボラ
>>215
あはん☆フツーに考えたら「真・狂・狼」よね〜

客観的に見れば
デボラちゃん:狂人
ノマちゃん:人狼
ネリーちゃん:真
ぽく見えるんじゃないかしらん?
発言内容とCOタイミングから見て、ね☆

デボラちゃんにはどっちが狼でどっちが狂人かはまだ判別つかないわ〜♪
(217)2005/04/03 16:27:51
語り部 デボラ
もちろん【霊能者じゃない】わよん♪
(218)2005/04/03 16:28:30
雑貨屋 レベッカ
あたしは「れーのーしゃ」じゃないわ。
(219)2005/04/03 16:28:55
雑貨屋 レベッカ
おばーちゃん、真狂狂のかのーせーは考えないの?
(220)2005/04/03 16:32:48
語り部 デボラ
個人的にネリーちゃんの>>65がちょっとひっかかるわ〜ん
ただ>>44のこともあるしね〜☆
良かったらネリーちゃん説明してねん
喉飴(促し)必要だったらあげるわよん
(221)2005/04/03 16:33:40
語り部 デボラ
>>220
あはん☆霊能者COが全員済んでないうちに言うのはちょっと嫌なんだけど〜

だってね、霊能者が一人で固定されちゃったりしたら占いの判定割れが起きた時、誰が偽かすぐわかっちゃうじゃな〜い
だから狂人も片方は霊能者騙るんじゃないかなって♪
狼は一潜伏一騙りが基本かな〜と思って☆
(222)2005/04/03 16:36:39
語り部 デボラは、ちょっと退席。デボラが歩く度に集会場の床がぬめる。
2005/04/03 16:38:33
雑貨屋 レベッカ
きょーじんには誰がもーひとりのきょーじんか解らないのよー
(223)2005/04/03 16:39:54
墓守 ユージーン
ちょっと見に来たら…霊能者COも始まってるのか。
とりあえず自分は「霊能者」じゃないと言っておく。
ログ読んでくる。
(224)2005/04/03 17:02:20
語り部 デボラ
>>223
そうねー
誰にも言えることだけど、誰が真で誰が狂人で、って確信を持てる人はいないわね〜
でもそんな中で誰がxxっぽいって判定下して村人は村人なり、狂人は狂人なりに動くでしょ?
人狼だって仲間が黒判定出されない限りは真と狂の区別つかないしね〜☆
(225)2005/04/03 17:18:08
語り部 デボラ
ハーちゃんたらアンケート考え中のままいなくなっちゃったのかしらん?
忙しい人ねぇ〜。でもそんなとこもス・テ・キ♪うふっ
(226)2005/04/03 17:19:45
見習いメイド ネリー
出先なので【霊能者じゃないわ】とだけ…。一斉結果報告の時間やデボラさんの質問には夜回答しますわ…。すみません…。
(227)2005/04/03 17:20:41
語り部 デボラ
>>210
その本決定時間でオッケーよん
明日もお昼前には来るわね〜♪
(228)2005/04/03 17:21:29
語り部 デボラ
ネリーちゃんへ
ごめん、>>65に関しては>>190で説明してくれてたわねー
あと>>35の「騙りが複数出たら両吊りすべき」という案について、これも自分を真と主張するならちょっと説明欲しいわ〜
狼を1匹発見した霊能者を吊るならともかく、真占い師は2匹発見してから吊るべきじゃない?もちろん見つかればの話だけど〜
霊能判定と合わせて真確定してもらえるよう願いたいわ〜
一斉結果報告になれば確定も在り得るもの♪
(229)2005/04/03 17:34:59
お尋ね者 クインジー
霊能COも始まったか。
【俺は霊能者じゃない】
(230)2005/04/03 18:52:06
逃亡者 カミーラ
今日はみんな忙しいようね。日曜日だし出かけてるのかな。
私、今日はそろそろ行くわ。

そうそう、デボラの歩いた後って危ないわよ。
もう少しで滑って転倒するとこだったわ。
(231)2005/04/03 20:11:45
書生 ハーヴェイは、土下座しながら集会所に滑り込んできた!
2005/04/03 22:05:16
書生 ハーヴェイ
ほんと、遅くなっちゃってごめん、なんかいろいろたてこんじゃって…。遅くなったけど、
■アンケート回答
1.これにはもぅ答えなくていいんだよね。
2.●レベッカ…かなぁ…
グレーの中で気になる人。
3.カミーラの都合でいいよ。
…それで、霊能者は今日COなんだよね。
【俺は霊能者なんだ】よ。
(232)2005/04/03 22:07:48
見習いメイド ネリー
…ただ今戻りました…。お土産のお菓子はういろうですわ。

☆一斉結果報告☆
私は明日は更新後14時〜17時なら事故が起こらないかぎり大丈夫です。それ以降でも真夜中や早朝でなければ、事前に時間を指定して下されば鳩の準備は致します。初めてのことなんでかなり不安ですが頑張りますわ。
(233)2005/04/03 22:09:35
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに驚いた!霊能者なんですね…?
2005/04/03 22:10:47
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/04/03 22:13:00
雑貨屋 レベッカ
>>200
「理由は、白黒の判定がわかれそうだと思ったからなのだ。早めに判定割れしてくれた方が考えやすそうなのだ。」


ミキちゃん……判定割れると思ったのは何故?
それと判定割れしたら吊るだろうから、あたしには早く居なくなってほしーって事かしら?ま、良いけどさ。

「うらないし」を騙ってる狂人へのメッセージなのかな?レベッカに黒だせって。勘ぐりすぎかしらねー。
(234)2005/04/03 22:14:35
見習いメイド ネリー
>>229 デボラさん
>>35の「両吊りすべきかなって…。」というのは「両吊りの提案」ではなく、「狂人が二人いるから能力者に騙りがでたら両吊りすべきかどうか」の問い掛けのつもりでした…。占い師・霊能者が真狂の場合、4日かけて全吊りしたら負けなことは明確なので…。さすがに全吊りは提案できません。ややこしい書き方をして申し訳ありませんでした。
(235)2005/04/03 22:15:55
見習いメイド ネリー
えっと…占い希望の回答がまだなんですが、帰り道で雨に濡れてしまったので、お風呂に行ってきます。回答のメモ貼りもその時にさせて頂きますね。
(236)2005/04/03 22:18:57
雑貨屋 レベッカ
>>235
うん。「きょーじん」ふたりを全吊りすると不利になるけど、でも負け確定じゃないよね。全吊りを明日から行えば大丈夫よ。
(237)2005/04/03 22:19:28
見習いメイド ネリーは、お風呂セットを抱えて裏の露天風呂に向かった。
2005/04/03 22:19:44
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイが「れーのーしゃ」COね。

さてさて、まだ出るのかな?
(238)2005/04/03 22:22:36
牧童 トビーは、「こんばんは…またメッセージ保留しっぱなし…orz」
2005/04/03 22:50:20
牧童 トビー
すみません遅くなりました。
■回答
2.
●クインジーさんでしょうか。
僕は彼が一番目立たない位置に居ると感じました。

3.
お任せします。
更新時間には居りますから問題ありませんし、
僕は【霊能者でもないので】
最悪来れ無そうな時は前もってカミーラさんに票を委任します。

4.
占いは統一でよろしいかと。
(239)2005/04/03 22:50:38
ちんぴら ノーマン
一応言っておいた方がいいか
【俺は霊能者ではない】
一斉結果報告についてだが確実に時間通り結果を出せるのは夜中になってしまうな・・・
更新後早目がいいことも考えると16時〜17時あたりだろうか
ただしその時間となると鳩になることが多いし正直な話一斉は初めてな上に鳩での発言はあまりしないので少し不安だな
特に明日はそろそろちんぴらを卒業しようと勉学に励むためにこの歳だが学校に行く日なんだ
(240)2005/04/04 00:13:32
異国人 マンジロー
た……ただいま帰ったでござる。遅くなって申し訳ないでござるよ。
竹蜻蛉を作ってあげた子供の家に招待されておったでござる。
しゅーくりーむとやらをいただいたのでござるが……昨日の食べ方は間違っておったのでござろうか?
大笑いされてしまったでござるよ……orz

っと、そんな話は置いておくでござる。
【拙者、霊能者でござるよ】
はーべぇ殿と対立でござるか……悲しいでござるね。
貴殿の「日の本贔屓」うれしかったのでござるが……。
(241)2005/04/04 00:16:21
異国人 マンジロー
さて、昼には出せなかった占い希望でござる。

■2、●ユージーン殿。寡黙吊りを避けるならば占うしかないでござろう。昼の状況ならば追従と言われてもはーべぇ殿を推していたでござろうが、霊能を騙られるとなると仕方の無いトコロでござる。拙者から見て狼側は確定でござるがね。
(242)2005/04/04 00:23:21
見習いメイド ネリー
■アンケート回答
2.発言数が少なくて気になる方もおられますが、48時間村で週末なので…色々用事があると考慮して今日は外したいと思います(明日以降は沢山喋って欲しいですわ)で、私の希望は●ミッキーさんで。マンジローさんと悩んでたんですが、COがあったのでグレーのミッキーさんで。能力者からも候補に挙げていいならマンジローさんですね。
(243)2005/04/04 00:28:14
雑貨屋 レベッカ
>>242
ちょっとまって。グレー占いで本当にいいの?

人狼はひとり騙ってひとりしてると考えて、アーノルドとミッキーが「れーのーしゃ」COしなかったとしたら、グレーは6人ね。そのうちに人狼は一匹しかいないのよね。

それと、「寡黙吊りをしない」ってのはいつ決まった事なの?もう決定事項なの?

結果として寡黙吊りをしないのは全然良いけど、こんなにおおっぴらに「寡黙吊りはしない」なんていってると、人狼がステルスし易くなるだけじゃないかしら?
(244)2005/04/04 00:29:49
見習いメイド ネリー
■アンケート回答の続き
4.占いはグレーで統一。ノーマンさんは私を占いたいそうですが…デボラさん・ノーマンさんお二人が狂人の可能性もあるので…占い師の判断はグレーの判定割れ→吊り→霊能結果から…と思います。

発言に時間がかかりすぎて…メモ貼りは明朝にします…。おやすみなさいませ。
(245)2005/04/04 00:30:48
異国人 マンジロー
ん……そう言えば、とりあえずこれで能力者は出揃いでござるね?
狼側としてはこれ以上出てくるワケには行かないでござろう。
万一出てきたとしたら灰色は全員白確定でござるよ。

>>243
拙者を占うのは構わぬでござるが……白黒判定になったらどうするつもりでござる?
拙者としては、はーべぇ殿が狂人の可能性もあるコトでござるし、簡単に霊能ローラーを希望するワケにもいかないでござるよ?
(246)2005/04/04 00:37:34
見習いメイド ネリー
>>244
確かに…そうですね。能力者5人に人狼1人、グレー6人に人狼1人なら能力者を占う方が黒をヒットさせる確率は高いですね。

>>243でも言いましたが、能力者を占うとすれば●マンジローさん希望です。確実に判定割れするだろうし…霊能者を占ったほうがいいのかしら…。
(247)2005/04/04 00:38:24
見習いメイド ネリーは、>>247気にしつつ眠りについた…皆さんの意見聞きたいな
2005/04/04 00:40:47
雑貨屋 レベッカ
明日から「のーりょくしゃ」を全吊りすれば間に合うのよね。五日かけて全員吊れば、残り3人で人狼ひとりよね。

うーん……それでもきびしいわね。
(248)2005/04/04 00:42:51
牧童 トビー
目を離している間に凄い展開になってますね…

自称占い師3人に自称霊能者2人ですか…
常識で考えて人狼一人が能力者を騙っている事はまず間違いないでしょう。
さらにいえば、霊能者は狂人の可能性が極めて高いです。
普通占い師3人出た時点で、いくら狂人でも霊能は騙らないと思います。
なぜなら、騙りが3人出た時点で狼が騙っているのは確定してしまうからです(村人騙りの可能性はここでは無視しています)。
だから占い師がの騙りの内訳が狂人2人なら、人狼がわざわざ人狼騙り確定と言う危険を冒してまで、騙りに出る可能性は非常に低いと思います(無いわけではありません)。
(249)2005/04/04 00:52:56
異国人 マンジロー
「寡黙吊りは無し」とは決まってはござらんな、拙者少々うかつでござった……。
寡黙吊り推奨ならば反対する気はござらん。
むしろはーべぇ殿を……こほん(−−)=3

そして能力者占いならば霊能者を占うしかないでござろう。
占い師の相互占いなど、偽は相手に黒を出しておけば良さそうなものでござる。
とりあえず……霊能者の拙者としては「普通の仕事」をするコトは困難のようでござるな。
昨日のあたりからそうは考えておったでござるが……w
(250)2005/04/04 00:53:55
牧童 トビー
村長の寡黙吊りはしたくない発言は、
「ただ寡黙と言う理由だけで吊りたくは無い」
という事ではないかな?
僕だってあからさまに怪しい寡黙は吊り候補に挙げますよ。
(251)2005/04/04 00:57:34
牧童 トビー
>>249微妙に文がおかしいですね。
普通占い師3人出た時点で、いくら狂人でも霊能は騙らないと思います。

の下に

それでも騙りに出たという事は、狂人は騙らなきゃいけない!と思い込んで騙ってしまった狂人の可能性が高いのでは?と思います。
(252)2005/04/04 00:59:30
牧童 トビー
>>252追記
>>249>>252の文の下の部分を追加してください…

アホか僕…orz
(253)2005/04/04 01:01:05
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/04/04 01:01:43
ちんぴら ノーマン
霊能者を占って俺が黒をヒットさせたところでそれで吊るということにはならないのではないかな?
全員黒とでたなら話は別だが
判定割れしてもらって霊能者とのラインで本物を見極めるなら俺はグレー狙いを推奨する
そして候補は最初にあげたレベッカ
■2.レベッカ
ということにしておく
なんだかんだと占いを避けているようにも見えるしな
何度もかえてすまない
(254)2005/04/04 01:03:44
異国人 マンジローは、さすがにこの時間は限界。いつものごとく部屋の隅で正座した。
2005/04/04 01:04:09
ごくつぶし ミッキー
【僕は、霊能者ではないのだ】
遅すぎなのだ。不定期にもほどがあるのだ。

もしかしたら、明日の更新時間まで来られないかもしれないのだ。
大事な人をお見送りしなければならないのだ。
ゴメンなのだ。
(255)2005/04/04 02:20:36
ごくつぶし ミッキー
>>234
レベッカ、
よくも悪くも目だっていたから。偽者が仮想狼にしやすいかなと思ったのだ。
早く、居なくなって欲しいなんて、考えてないのだ。
白黒わかれたら、即吊りって決まっているのかな?知らなかったのだ。
僕の言い方が悪かったのだ。怒らないで欲しいのだ。
ゴメンなさいなのだ。

あの時「霊能者非CO」を取り下げた直後だったのだ。
僕は、混乱したのだ。レベッカしか、印象に残ってなかったのだ。
ゴメンなさいなのだ。
(256)2005/04/04 02:21:29
雑貨屋 レベッカ
>>256
だいじょーぶよ。怒ってないわ

しかしあたしを占い希望してるひとがおーいわね。まあ自分で言うのもなんだけど、こんな目立つ狼居ないって。
(257)2005/04/04 08:30:49
語り部 デボラ
町長とソフィーちゃん以外霊能者宣言は終わったのね〜

ハーちゃんとマンジちゃんかぁ〜
デボラちゃん的には2人ともカナーリ気になる存在だったからある意味助かったわ♪

霊能者占いが許されるなら占い先希望は●ハーヴェイで変更なしにしておきたいわ★

ところで、ソフィーちゃんは突然死しそうだから、もし役割通知来たら能力者は結果発表と同時に報告で良いかしらん?
(258)2005/04/04 08:53:53
語り部 デボラ
>>257
レベちゃんは良い意味でも悪い意味でも目立ってるから仕方ないかもしれないわね〜
「目立つ狼」っていう存在が皆無なわけではないし☆
占っておいた方が安心かも?っていう気持ちはデボラちゃんにもあるわよん♪
(259)2005/04/04 08:56:27
見習いメイド ネリー
おはようございます。
今日のお菓子は…って色々展開があって誰も昨日のういろうを食べておられない様子…でも私はメイドのプライドをかけてお菓子を出し続けますわ!今日は…きしめんパイですのよ!

自分のアンケート回答が埋もれているので、捜してメモ貼りしてきますわ。

>>258 そうですね。通知があれば結果と共に発表ですね。細かい事を言えば通知が無くても「通知はない」と報告したほうが解りやすいかな〜と思いますよ〜。
占い師として、この状況下で役職の通知が来たらかなりショックを受けそうですが…。可能性も有ると言うことで心の準備をしておこうと思います…。ドキドキ
(260)2005/04/04 09:18:50
雑貨屋 レベッカは、味噌カツを頬張っている。
2005/04/04 09:29:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/04 09:32:46
見習いメイド ネリーは、前のアンケ回答メモに紛れてかえってややこしい…orz
2005/04/04 09:34:15
お尋ね者 クインジー
みんなおはよう。
ハーヴェイとマンジローが霊能者COか。
3人目の騙りだから狼はねえだろうといっているやつがいるが、狼だから騙りに出るしかない場合があると思うぜ。
占い回避だ。
ハーヴェイは占いで票を集めだしていたからな。
霊能者のパターンはハーヴェイ狼、マンジロー真かハーヴェイ真マンジロー狂のどちらかだと思う。
(261)2005/04/04 09:45:14
見習いメイド ネリー
>>250 >>254
返答有難うですの。私も判定結果でどうにか判断を…とは思うのですが、占い師と霊能者で騙りが3人→人狼が混ざっている事を考えれば…。
レベッカさんのおっしゃる「明日から能力者吊り」だと、確実に人狼を1人吊れますが初手で誰を吊るか(判断材料は発言内容のみ)が困りますよね。

>>249
私は占い師に狂人2、霊能者に人狼かな…と普通に漠然と考えてました…。でも、霊能者に騙りが出なかったら偽占い師がソフィーを真霊能者に仕立て上げる可能性も有りましたし…人狼が出て来たとしたらちょっと迂闊かも…。ん〜でも、1人だけのCOで確定真になったら占いの真贋があっという間に解りそうな気がしますし(早々に判定割れが起きたら…)。
(能力者占い候補にマンジローさんを挙げていますが、多弁占いでミッキーさんと候補に挙げていたのでたまたまマンジローさんになっただけです…。能力者を占う事もまだ悩み中で…)
(262)2005/04/04 09:48:19
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイに霊能COされちまったんで、
■2.占い希望は●ユージーンに変更する。
(263)2005/04/04 09:49:34
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカにいらっしゃいましたら+促しありましたらお願いします…
2005/04/04 09:51:14
お尋ね者 クインジー
明日ソフィーが突然死したら、霊能者も同時発表したほうがいいはずだ。
【マンジローとハーヴェイも同時発表に参加可能な時間帯を言っておいてくれると、カミーラが助かると思うぜ。】
(264)2005/04/04 09:57:22
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/04 09:59:19
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/04/04 10:02:14
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/04 10:05:07
書生 ハーヴェイは、とび起きて議事録をみにいった。
2005/04/04 10:07:02
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラに激しく感謝した!異国のお守り藁人形を作って差し上げます
2005/04/04 10:07:12
お尋ね者 クインジー
能力者を占うという案が出ているが、俺は反対だ。
能力者を占いぐらいなら、グレイゾーンを減らすべきだ。
あと、ソフィーが突然死すると吊れる回数が一回減るから、GJがないと能力者全吊りじゃ負けちまうぞ。
(265)2005/04/04 10:11:38
見習いメイド ネリー
>>264
霊能者も「通知が無かった」旨を報告すればハッキリしますものね。っていうか霊能者に通知があるわけ無いんですが(ノーマンさんもデボラさんも同じ主張をすると思いますが)、もし霊能者に通知あったらこの能力者達の内訳が恐ろしい事に…(それは私達占い師に通知が来ても同じ事ですね…能力者5人のうち騙り4人って!)

あと心配ごとは…一斉報告する時間が合えばいいんですが…。
(266)2005/04/04 10:12:53
お尋ね者 クインジー
>>266
霊能者は突然死者が人間か狼か判別できる。
それを言ってもらうのは、無意味じゃないと思うぜ。
(267)2005/04/04 10:21:25
見習いメイド ネリー
>>267
ゴメンナサイ…通知の事しか考えてませんでした。
突然死者の霊能判定もある事を忘れておりました…。それなら霊能者さんお二人も一斉結果報告が必要ですね。
(268)2005/04/04 10:24:54
ちんぴら ノーマン
おはよう
どうも今日は更新時間前後にいられないようだ
16時や17時なら大丈夫だと思うのだがもしかすると40秒どころか遅れるときは1時間でも遅れるかもしれない
(269)2005/04/04 10:25:44
お尋ね者 クインジー
>>266
言い忘れがあったぜ。
一斉報告は可能ならやったほうがいいと思うが、無理してやることはないと思っている。
能力者が都合がつく時間を書いていけば、カミーラが一斉報告をするかどうかも含めて、決めてくれると思うぜ。
(270)2005/04/04 10:28:43
お尋ね者 クインジー
>>269
カミーラは正午ごろに占い先を決めるといっていた。
それは確認できそうか?
(271)2005/04/04 10:32:18
逃亡者 カミーラ
おはようございます。
占い師、霊能者で5人が出たのね。
やっぱりこうなったの…
(272)2005/04/04 10:35:38
見習いメイド ネリー
【一斉結果報告時間まとめ〜占い師編〜】
デボラ→深夜以外なら対応可
ノーマン→16時や17時(遅れる可能性もある)
ネリー→9:00〜17:00(深夜以外なら鳩で対応)

埋もれてしまってかなり解りづらくなってるので…まとめておきますね。
(273)2005/04/04 10:36:21
語り部 デボラ
>>265
そうねぇ・・・
普通、グレーを占ってパンダになった場合その人物を吊って霊能判定を見るわよね
けど、ここでハーちゃんを占ってパンダになった場合吊るかどうかは結構難しいわよねぇ・・・

とりあえず霊能者占いをしない場合は●アーノルド
1日目から疑ってしまって申し訳ないんだけど、デボラちゃんはハーちゃんが人狼ぽいなと思ってるの☆
だから町長の>>17「寡黙吊りをしたくない」という理由が寡黙者であるハーちゃんを庇っているように見えてしまって
あと>>199の「印象が薄い」というだけの占い先決定理由もちょっと疑問ね
町長もハーちゃんも疑いまくってゴメンなさいね〜ん☆
(274)2005/04/04 10:36:41
語り部 デボラ
>>269
報告できる状態になった時に顔出して「5分後に報告するぜ!」とか言ってくれればいいんじゃない?
その後にネリーちゃんとデボラちゃんが「了解」って言えばそれでいけるってことよん♪
(275)2005/04/04 10:38:49
語り部 デボラ
でも出現が不規則であまり顔を見ないハーちゃんの方が合わせるの難しそうよねぇ・・・あぁん・・・
(276)2005/04/04 10:40:05
語り部 デボラは、触手&全身をくねらせて悩ましい(?)ポーズ
2005/04/04 10:40:36
逃亡者 カミーラ
ネリーありがとう。
いま確認に行ってたところだったので助かるわ。
(277)2005/04/04 10:42:00
見習いメイド ネリー
>>275
わ、私、時間によってはそんなにマメにチェック出来ないです…。ノーマンさんの「5分後に報告するぜ!」に対応出来ない可能性が…。カミーラさんの指示であっても少なくとも30分ぐらいの余裕がないとその指示を見逃して発表出来なくなりそうなので…。
(278)2005/04/04 10:42:25
お尋ね者 クインジー
>>276
できる範囲でやる(占い師のみなど)って手もあるぜ。
(279)2005/04/04 10:43:42
語り部 デボラ
>>278
あはん☆実は私も夕方以降はチェックあまり出来ないのよん〜(ダメジャン
(280)2005/04/04 10:45:12
ちんぴら ノーマン
>>271
1時ぐらいまでなら見れるのでその確認はできそうだ
>>269
すまない そうさせてもらうよ
(281)2005/04/04 10:45:36
書生 ハーヴェイ
議事録読んできました…
突然死の霊媒結果を、マンジローと一緒に同時発表すればいいんだね?
で、同時発表可能時間なんだけど、今日は15時〜18時まで学校に行かなきゃならないんだ。
だから…、14時更新後すぐか、夜18時以降ならいけると思うよ。
鳩メインの参加だから、ちょっと遅くれたりはするかもしれないけど、頑張るよ。
(282)2005/04/04 10:45:39
語り部 デボラ
>>279
そうねぇん☆合わせられる人だけでやりましょか♪
(283)2005/04/04 10:46:11
語り部 デボラ
>>282
出来れば占い師と霊能者同時がいいのよねん
真占い師が黒出したから偽霊能者が白出すってことやその逆もあるからねん
(284)2005/04/04 10:49:08
お尋ね者 クインジー
外野が口を出しすぎたかもしれんな。
悪いが結論はカミーラに任せるぜ。
一時間ほど離席させてもらうぜ。
(285)2005/04/04 10:49:50
お尋ね者 クインジーは、ちょっとお出かけ。
2005/04/04 10:50:42
語り部 デボラは、見習いメイド ネリーのわら人形が楽しみ。抱っこして寝ようかしらん☆
2005/04/04 10:51:02
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/04 10:58:12
見習いメイド ネリー
占い師も霊能者も一斉同時となると、今の感じだとカミーラさんのいない夜になりそうですね。私とデボラさんが夕方以降は急な決定に対応出来ないので、ギリギリでも30分前に誰かが指示を出して、それに能力者全員がアクションで応答→指定時刻に結果発表という流れが大変ですが、全員揃う方法なのではないかなと思います。
※あと発表時刻は00分・30分を避けて頂ければ…。昨日も鳩が全然繋がらなくて泣きそうになりましたので…。
(286)2005/04/04 10:58:38
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/04 10:58:43
逃亡者 カミーラ
>>279
そうね、出来る範囲でいいからお願いするわ。

>>285
いえ、色々意見が出てとても助かるわ。
(287)2005/04/04 10:59:14
語り部 デボラ
みんな占い先希望をメモしてくれると嬉しいな〜♪
とか思ってるチャーミングデボラちゃん。
(288)2005/04/04 11:03:20
見習いメイド ネリー
発表が更新から数時間経過後になったとしても、今日の占い先&理由などの反論や能力者の内訳など、議論する話題は沢山有ると思いますし…。なんなら明日の朝…ってそれだとマンジローさんがダメですよね。難しいですね…。
夜の一斉結果報告なら頑張って対応出来る様に調整します。一緒に頑張ろうねっ!デボラさん!!
(289)2005/04/04 11:04:44
見習いメイド ネリーは、語り部 デボラの魅力に目眩がした…チャーミングすぎるわ…!
2005/04/04 11:05:09
見習いメイド ネリーは、エレノアさまに呼び出されて町長宅へ向かった。
2005/04/04 11:06:02
語り部 デボラ
ああん ネリーちゃんってばとっても良いコなのねぇん☆
うっふ〜ん
(290)2005/04/04 11:09:34
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/04/04 11:13:26
語り部 デボラ
レベちゃん、町長占いの理由記述へのアンカーほしいわん
議事録膨大だから探すのタイヘーンなのねぇん しくしく
(291)2005/04/04 11:16:18
語り部 デボラは、年寄りなだけあって口やかましい。でもキューティアイドル☆
2005/04/04 11:16:58
逃亡者 カミーラ
現時点で 
デボラ ●アーノルド
トビー ●クインジー
マンジ ●ユージーン
アーノ ●ユージーン
レベカ ●アーノルド
ミッキ ●レベッカ
ハーベ ●レベッカ
ネリー ●ミッキー
ユジン ●
ノーマ ●レベッカ
クイン ●ユージーン
カミラ ●

ユジン3、レベカ3、アーノ2、ミッキ1、クイン1 ね。
(292)2005/04/04 11:25:39
語り部 デボラは、ネリーの不思議なパイをつまんでいる。あら意外と美味しいわ☆
2005/04/04 11:26:12
書生 ハーヴェイは、学校へいく準備はじめます。更新前にまた来ます。
2005/04/04 11:26:14
語り部 デボラ
>>292
その集計方法ってことは能力者占いは却下なのねん?
(293)2005/04/04 11:27:48
異国人 マンジロー
おはようでござる、今日はこれから子供たちに「竹箒」を作る約束をしているでござるよ。
……しかし、何ゆえ竹ばかり? しかも何ゆえ「箒」??
異国の子供の考えはわからんでござる……。

>>260
ソフィー殿が突然死してしまった場合の通知は……拙者も思っていたでござる。
「もし来たら『占い師全員偽』と言わねばならんのでござるか……勘弁でござるorz」と。
そんな結果を言わずに済むコトを願うでござるよ。

>>261
なるほど、占い回避はありそうでござるね、「能力者は占われない」と考えたのかもしれぬ。
はーべぇ殿狼は十分考えられるでござるな。

そしてもし一斉発表となると、【拙者が都合のつく時間は21:00以降】でござる。
昼間は覗ける程度ゆえ、時間を調整しつつ……と言うのは辛いでござるよ。
(294)2005/04/04 11:30:43
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーが昨日から尾張名物を出してるのに気付けなくて申し訳ない。
2005/04/04 11:32:41
お尋ね者 クインジーは、ひょっこり戻ってきた。
2005/04/04 11:33:51
お尋ね者 クインジー
>>260
議論に夢中になって、せっかくのおやつを食い忘れてたぜ。
(295)2005/04/04 11:36:18
お尋ね者 クインジーは、ういろーときしめんパイを食べた(2、3人前食べたのは秘密だ)
2005/04/04 11:37:51
語り部 デボラは、お尋ね者 クインジーの食事をしっかり見ていた!クーちゃん食べすぎは駄目よん〜♪
2005/04/04 11:43:30
逃亡者 カミーラ
>>293
そうね、グレーを減らす方が得策と思っているわ。
(296)2005/04/04 11:44:33
異国人 マンジロー
>>292
拙者の印象としてはレベッカ殿真っ白でござるがね……。
『パンダになったらとりあえず吊る』つもりならばレベッカ殿を失うのは惜しいでござるよ。
ユージーン殿に2票入れ……こほん(−−)=3

ユージーン殿、気を悪くなされるな、人間誰しも都合と言うものがあるでござる。
好きで寡黙しているわけではなかろうて。
(297)2005/04/04 11:47:21
語り部 デボラ
>>296
ま、そうね☆
グレーに狼が一匹隠れてるって考えた方がいいものね
占い師に1匹いるなら霊能者占うのは勿体無いかもしれないしね♪
(298)2005/04/04 11:47:43
逃亡者 カミーラ
12時になったので発表しておくわね。
今日の占い先ですが、
●ユージーン
でお願いします。
票数が多かったのも選考理由ね。あと諸事情はあると思うけど情報が少なすぎるから。土日だったから仕方ないかもしれないけど。
もし確定白になったらまとめ役のお手伝いお願いしたいわ。
(299)2005/04/04 12:05:08
見習いメイド ネリー
>>297
私は、発言数でハーヴェイさんやユージーンさんを怪しむのはどうかな〜って思います。人狼ならここまで寡黙っぷりアピールしないかなっていう考えなんですけどね。人狼ならもうちょっと喋ってるかな〜って思います。

レベッカさんは私も白っぽい印象を受けます。最初の「霊能者非CO」はちょっとビックリしましたが、その後の発言内容からは皆がスルーしてる所を色々突っ込んで気付かせて下さってるような印象があります。
(300)2005/04/04 12:08:56
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに「占い先了解しました」と町長宅から拡声器で返答
2005/04/04 12:11:53
語り部 デボラ
>>299
了解よん♪
(301)2005/04/04 12:12:36
墓守 ユージーン
かなり遅くなりましたが答えておきます。

■1は取り下げのようなので2から。
2.●レベッカ。理由は奇抜な作戦が狼側の狂人をひとまとめにする誘導に見えたからです。これで霊能者騙りをしない、ということに狼が決めていたらグレイが多数になりステルスしやすいからです。

3.決定時間などは希望はないです。見ることはできるのでお任せします。

4.いまのとこ特にないですね・・・。
(302)2005/04/04 12:14:15
墓守 ユージーン
あ・・・もう決定時間でしたか・・・。
えとこの場合自分の占い先は無効、ということになるんでしょうか?
(303)2005/04/04 12:17:06
語り部 デボラ
>>300
でも寡黙だから人狼じゃないっていうのもねぇ
「忙しくて発言できない」のなら人狼だろうと狂人だろうと村人だろうと、有り得ることだしね♪
デボラちゃんは「寡黙だろうとしっかりと情報を与えてくれる人」は怪しまないわよん☆
寡黙且つ有意義な発言があまり見当たらない人はやっぱり怪しんじゃうの♪
反対に「雄弁でも無意味発言が多い人」も同様よ☆
(304)2005/04/04 12:17:22
語り部 デボラ
>>303
ユーちゃんがレベちゃんに入れても、カミちゃんがユーちゃんに入れてるみたいだから同数ねぇん♪
(305)2005/04/04 12:19:00
お尋ね者 クインジー
>>303
ついでに言うと、最多票を取ったものが占われるとは限らねえぜ。
俺は納得できる理由があれば、まとめ役が2位3位を占い先にしてもいいと思ってるぜ。
(306)2005/04/04 12:23:41
語り部 デボラは、あらあら、ネリーちゃんとマンジーちゃんが酸欠ね〜
2005/04/04 12:24:03
村長 アーノルドは、どうやらトレーニング室にいるようだ。
2005/04/04 12:24:17
異国人 マンジローは、お尋ね者 クインジーの>>306に同意。多数決のみでの決定なぞ無意味かと。
2005/04/04 12:24:52
語り部 デボラ
>>306
デボラちゃんも同じよん☆
聖痕者を騙るメリットはそんなに高くないとはいえ、ソフィーちゃんが真聖痕者の可能性もなくはないし、カミーちゃんを纏め役として信じきってるわけじゃないわん♪
(307)2005/04/04 12:25:56
語り部 デボラは、町長さん〜、霊能CO非COしてちょうだいねん☆
2005/04/04 12:26:23
異国人 マンジローは、『無意味』は言い過ぎか、と思っている……。
2005/04/04 12:28:11
ちんぴら ノーマン
>>299
了解だ おそらく更新時間までこれなくなるのでこれから変更はきびしい
他にも意見はあるだろうが今回はユージーン占いでいかせてもらう
(308)2005/04/04 12:30:56
村長 アーノルド
ああ、すまない。

【俺は霊能者ではないぞ】
(309)2005/04/04 12:31:16
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/04/04 12:33:09
見習いメイド ネリー
>>304
その通りですわ。ただ、今回この2人が余りに極端過ぎる所が気になったんです。ハーヴェイさんなんて、占い候補にポロポロで出した後にCOですし怪しさ炸裂ですが、時間的な問題も有るでしょうし…。判断が難しいです…。お二方には時間があるとき色々喋って頂きたいです…本当に。

ではそろそろptも尽きそうですし、失礼しますわ。急な変更はアクションで返答します。質問がありましたら促しもお願いします…。
(310)2005/04/04 12:34:14
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2005/04/04 12:34:46
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/04 12:36:20
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/04/04 12:37:40
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリーいっておくが俺はライバルだ だが強敵と書いてともと読むもんだ
2005/04/04 12:38:33
お尋ね者 クインジー
今日やることは大体終わっちまったようだな。
一応更新まで時々覗きに来るぜ。
(311)2005/04/04 12:41:12
雑貨屋 レベッカ
今のとこの「のーりょくしゃ」のいんしょーを書いとくね

「れーのーしゃ」は断然マンジローの心証良し
「うらないし」はネリー>デボラ>のーまんてな感じ

グレーだと
トビー>クインジー>ミッキー>アーノルド>ユージーンってとこかな。
(312)2005/04/04 12:41:22
お尋ね者 クインジーは、更新まで一休み。
2005/04/04 12:41:25
逃亡者 カミーラ
>>300
普通なら私も発言の少なさから白っぽいと考えてしまうわ。でも寡黙だから白っていうのも偏った考えなので今回は得票数から選びました。

>>303
そうね、票数からだと占い回避にも取れるので悪いけどこのままいくわ。
確定白になったら頑張ってね!

>>306
票数だけじゃないわね、臨機応変に動くわ。
>>307
そう、確定じゃないわ。しっかり疑ってね。
(313)2005/04/04 12:41:32
異国人 マンジロー
レベッカ殿、促しかたじけない。

とりあえず拙者、今日はもう少し居られるようでござる。
黙って席を外すコトはせんでござるよ。

今ごろ、子供たちは竹箒の材料を集めている頃でござろうて。
(314)2005/04/04 12:42:37
語り部 デボラ
さて、ソフィーちゃん以外出揃ったわねん

今のとこ「占い師3人+霊能者2人=5人」は「真2+狂2+狼1=5人」
ってみんな思ってるわよね〜、きっと

でも本当は
「真2+狂2+村1=5人」or「真2+狂1+狼1+村1=5人」
なのよね

え、何言ってやがるこの婆ぁ? 酷い言い草ねぇ〜・・・
うふ〜ん、つまりデボラちゃんは皆のアイドルであって【占い師ではない】のよん
でも相性占いは得意なの、恋愛相談は受け付けるわよん♪

冗談は程ほどにして、皆騙しちゃってゴメンなさいねん
特にレベちゃん。せっかく占い師引きずり出す作戦してくれたのに

でもね、占い師と霊能者に偽者判断付けて吊るよりはグレーの怪しい人吊って行った方がいいかなってデボラちゃんは思うの〜、真確定させたかったからね

で、昨日ネリーちゃんばっかり問い詰めてたのはネリーちゃんが真ぽいかな、と思ったから同じ占い師という立場なら攻めやすかったしね
結果、デボラちゃん的には現時点でネリーちゃん7:ノマちゃん3位で真かな〜と思ってるわ☆
(315)2005/04/04 12:45:04
雑貨屋 レベッカ
ユージーンは>>302が占い回避に見えちゃって……いんしょーダウンね。
(316)2005/04/04 12:45:17
語り部 デボラ
デボラちゃんが占い師を騙った理由は以下の通りよ☆

狂人が2人いるからには2人共に占い師or霊能者を騙るだろう
狼は2匹。1匹発見すれば仕事を終えたことになる霊能者より占い師の特定の方が重要と判断

真っ先にCOすれば皆デボラを狂人or真だと思うだろう
そう判断させておけば対抗に出るのは「真&狼or狂」
占い師を1/3で信用するべき1人を選ぶより、1/2で選ぶ方が楽

・・・ってとこね☆
(317)2005/04/04 12:45:45
雑貨屋 レベッカ
あ、でも「うらないし」のいんしょーは僅差ね。
(318)2005/04/04 12:46:31
見習いメイド ネリーは、町長 アーノルドに感謝した。そして上腕二頭筋に見惚れている
2005/04/04 12:46:35
雑貨屋 レベッカ
うはっでかいのが来たー(笑

ばーちゃーん(泣
(319)2005/04/04 12:48:37
村長 アーノルドは、調子に乗ってさらにポーズをキめた。
2005/04/04 12:49:09
見習いメイド ネリー
>>315
えぇぇぇえええええ!?
(見習いメイド ネリーは腰を抜かしそうになった)
(320)2005/04/04 12:49:47
語り部 デボラは、うっふ〜ん☆ごめんなっさ〜い☆
2005/04/04 12:50:34
村長 アーノルド
>>315
全部白紙にして考え直せということか。さて困った。
(321)2005/04/04 12:51:23
墓守 ユージーン
>>316
占い回避と見られても仕方ないんですが村の外にいてアンケート答える時間の都合がつかなかっただけですorz
そもそも時間にすら間に合ってないのが・・・。

>>313
了解しました。白確定したら村人側の一票でがんばります。
(322)2005/04/04 12:51:27
牧童 トビー
こんにちは…ってデボラさん…orz
(323)2005/04/04 12:52:26
村長 アーノルドは、語り部 デボラに、占い師ふたりにごめんなさいのキスすることをを要求した。
2005/04/04 12:53:46
語り部 デボラは、プロロ>>221見たら分かるけど最初から騙る気満々だったの
2005/04/04 12:54:43
異国人 マンジロー
なっ……デボラ殿、そう来たでござるか……orz
うむむむ……まぁ、拙者からはデボラ殿、ほぼ確定白でござる。
悪くて狂人でござる……って、騙りもしない狂人と言うのもアレでござるね……やはり単なる村人でござるか?

少なくとも狼には『全く見えん』でござる……orz

万一皆がどうしても怪しいと言うのなら占いなしで吊ろうでござるw(失礼)
(324)2005/04/04 12:55:09
雑貨屋 レベッカ
>>322
運が悪かったわね。タイミングつーか。そーゆーの。

デボラばーちゃんどーするかね?あたしは白っぽいと思うけど、ビミョーだね。

吊りに困ったらばーちゃんかな(笑

どーせばーちゃんが最後まで生き残ったら人狼にりよーされちゃうよーな気がするし。
(325)2005/04/04 12:55:26
逃亡者 カミーラ
一斉発表についてだけど、

って書いてたら…

この婆ちゃんはぁ!
(326)2005/04/04 12:56:11
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジロー、気が合うわねー
2005/04/04 12:57:27
牧童 トビー
うーん…能力者騙りに狼居るのが確定して焦って村人騙りはじめた狼に見える…
確かに挙動が怪しすぎて狂人やぶっとんだ村人に見えるけど…
(327)2005/04/04 12:58:57
牧童 トビーは、頭を抱えている。
2005/04/04 12:59:00
語り部 デボラは、混乱はさせたけど占い師は真特定されやすくなったのよん?
2005/04/04 12:59:19
異国人 マンジロー
>>324
『拙者からは……』という言い方はあらぬ誤解を招きそうでござるな。
『拙者の狭い視野での見方からすると……』に読みかえてくだされ。
(328)2005/04/04 13:00:35
語り部 デボラは、困ったら吊ってもらって構わないわん☆覚悟の上で騙ったもの♪
2005/04/04 13:00:44
語り部 デボラは、牧童 トビーの>>327はどういう意味なのかしらん??
2005/04/04 13:01:57
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカ>>325に苦笑しながらも賛同したw(デボラ殿すまぬ)
2005/04/04 13:02:48
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカから慌てて視線を外した(///)「そ……そうでござるね……」
2005/04/04 13:03:45
語り部 デボラ
>>327能力者ローラー恐れて騙り取消した狼かも?って意味かしら?
(329)2005/04/04 13:04:51
語り部 デボラは、発言不能になっちゃったわん☆ @9
2005/04/04 13:06:08
村長 アーノルド
>>327
狂人が騙りとして機能するかどうかを確かめるため
占い騙りに出て狂人の反応を確かめた狼ってことじゃないかな?

ちゃんと出たから、「後は任せる」という意味で騙りを降りた。
(330)2005/04/04 13:06:30
牧童 トビー
>デボラさん
そのままの意味ですよ。
あなたがもし村人で無いなら能力者の内訳は村人2狼1狂人2なのですよ。
この場合狼が能力者にいる事が確定しますから、それを恐れた狼が逃げたようにも見えるのですね。
それに僕は>>249の理由で占い師に狼が居ると思っていたので余計に怪しく見えてしまうのです…

もちろん村人だったら吊りが一回無駄になるので、
僕が吊りに挙げるかはデボラさんの今後の発言次第ですが…
(331)2005/04/04 13:07:18
語り部 デボラは、>>330狼2匹なのにデボラちゃん狼ならリスク大きすぎるわ☆
2005/04/04 13:08:14
異国人 マンジロー
>>327
まぁ、そういった考え方もあるのはわかるでござるが……『真か狂』と思われていたデボラ殿がする必要はないのではござらぬか?
いや、拙者が「デボラ殿狼はない」との考えに固執しているだけかもしれぬが……。
(332)2005/04/04 13:08:29
異国人 マンジロー
失礼、少々席を外す時間になってしまったでござるよ。
次に来るのは更新後になるでござる。
(333)2005/04/04 13:10:54
雑貨屋 レベッカ
あたしもデボラばーちゃんは「じんろー」には見えないわねー。

「じんろー」なら騙り続けたほうがメリット大きくない?
(334)2005/04/04 13:11:42
異国人 マンジローは、早足で集会場を後にした。
2005/04/04 13:12:11
牧童 トビーは、語り部 デボラさんに誰か促してあげてください。
2005/04/04 13:12:39
お尋ね者 クインジーは、覗きに来てビックリ。
2005/04/04 13:13:39
語り部 デボラは、人狼ならもちろん騙り続けたわよん☆
2005/04/04 13:13:45
語り部 デボラは、わざわざ吊られる可能性の高い[騙り取消し]をしたりしないわ☆
2005/04/04 13:14:07
語り部 デボラは、村人騙りは疑われるのが通常だしねん〜
2005/04/04 13:15:55
村長 アーノルド
>>334
たしかに、騙り取り消しで注目を浴びては本末転倒だな。
(335)2005/04/04 13:16:19
語り部 デボラは、どっちにしろ吊られ覚悟だったから今後もしっかりするだけよ
2005/04/04 13:16:24
牧童 トビー
>>334
そうですね。
私も人狼6:4村人くらいで見ていますからそれほど高いととは思っていません。

ですが、現に「白い」「真か狂」とか言われていたので出来ると判断したのかもしれませんし、マンジローさんが「まったく見えん」とか言いきったのも気になりました。
(336)2005/04/04 13:18:13
逃亡者 カミーラは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/04 13:19:09
お尋ね者 クインジー
まあ、狂人だったら占うだけ損だから、吊りのストックだと思って取っておくか。>ばばあ
(337)2005/04/04 13:19:25
語り部 デボラは、>>336多分アタシがハーを人狼だと思ってるからじゃない?
2005/04/04 13:19:49
村長 アーノルド
今からデボラ占いってだめか?
(338)2005/04/04 13:19:55
村長 アーノルドは、なんかダメっぽい。みんな忘れてくれ。
2005/04/04 13:20:42
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラちゃんアリガトウ〜!! ぶちゅっ☆
2005/04/04 13:21:45
牧童 トビー
>>337
狂人だったら吊るのも損ではないですか?
(339)2005/04/04 13:21:51
墓守 ユージーンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/04 13:21:58
語り部 デボラ
あらら促しありがと
とりあえず言いたいことは言ってあるから質問あったらどんどんしてね☆
(340)2005/04/04 13:24:07
お尋ね者 クインジー
>>339
ばばあ狼の可能性が完全にゼロだと思うなら放置でいいが、トビーは確信できるのか?
(341)2005/04/04 13:25:11
村長 アーノルド
>>339
そうでもない。狼COによる決着を遅らせることができる。
(342)2005/04/04 13:25:20
牧童 トビー
>>341
そういう事なら納得です。
(343)2005/04/04 13:27:21
お尋ね者 クインジー
吊って一番損なのは村人の時だ。
だから、俺は村人騙りは好きじゃねえ。
(344)2005/04/04 13:27:29
語り部 デボラ
デボラちゃんのせいで混乱してるからちょっとまとめ

占い師:ネリー・ノーマン
霊能者:マンジロー・ハーヴェイ

それぞれが真+狂ならグレーローラーでもいいけど人狼からも狂人からもお互いが分からないわね
ソフィーちゃんが気持ち悪いけど突然死通知がなかったら狂人or人狼の可能性も無しとは言えないしね〜
(345)2005/04/04 13:29:55
語り部 デボラは、クーちゃんに嫌われちゃったわ〜・・・しくしく・・・・
2005/04/04 13:30:16
お尋ね者 クインジー
>>343
吊り先に困った時か、婆の狼疑惑が増すことがあったら、吊っちまえばいい。
とりあえず、泳がして様子見ってところか?
(346)2005/04/04 13:31:38
語り部 デボラ
でもね、怪しいと思う能力者が真だったとき吊るリスク考えれば怪しいグレー吊る方がいいでしょ?
だからデボラちゃんが「吊られる覚悟で占い師騙ってその人数を減らした」っていう理由も分かって欲しいのん☆
(347)2005/04/04 13:33:39
見習いメイド ネリー
今、能力者の内訳を考えていたんですが、ソフィーさんの存在(霊能判定が白であっても狂人の可能性が…)が気になってなかなかまとまりそうにありません。

ノーマンさんが狂人だったら、人狼は占い師に白が3名→真狂狂と判断→霊能騙りに出るor自分が騙っていないのに占い師3CO(人狼1人COしている)で焦った狂人が霊能に出るのかな…?人狼は出方を待つと思うので、狂人の可能性が大きいでしょうか。

反対にノーマンさんが人狼の可能性は…少ないかなと思っています。デボラさんを真と思ったのなら2名の狂人の出方を待つと思いますので…。
(348)2005/04/04 13:34:05
語り部 デボラ
>>347
狂人が2人居るから、最初から占い師には「真狂狼」って出るんじゃないかって思ってたからねん☆
(349)2005/04/04 13:35:09
牧童 トビー
>>347
自ら進んで村人が怪しく振舞う必要は、僕はないと思います…
(350)2005/04/04 13:36:39
語り部 デボラ
>>350
村人騙りしたデボラちゃんは「怪しい振る舞いを行った」って意味??
(351)2005/04/04 13:41:40
牧童 トビー
ところで、霊能者の方々は同時発表大丈夫なのですか?
(352)2005/04/04 13:42:03
語り部 デボラ
ああ「怪しいグレーを吊る」に対して?
自ら怪しくするのは吊られたい狂人位だろうけど、発言が噛みあってなかったり矛盾してたり議論が薄かったりする人のことを言ってるのよん
(353)2005/04/04 13:44:26
牧童 トビーは、頭を抱えた「なんだかごちゃごちゃしてきた」
2005/04/04 13:47:07
語り部 デボラ
みんなそうやって「怪しい人」を探すでしょ?
と、ちょっと用事が出来ちゃったから留守にするわー
更新直後も居られないかも
また後でねん
(354)2005/04/04 13:49:35
書生 ハーヴェイは、集会所に滑り込んできた!…議事録みて混乱…
2005/04/04 13:50:00
見習いメイド ネリー
デボラさんが占い師COを取り消した事で、能力者COしている4人は「真2名+騙り2名」になって、騙り2名の内訳が狂人×2の可能性が高いかなと思います…。占い師の内訳が「真狂狼」って思った残りの狂人が霊能騙りに出た…という方が自然かなと思いまして。

そうなると私がハーヴェイさんを怪んでいる「占い候補に上がったから占い回避の霊能者CO」っていう理由は薄れてきますね…。
(355)2005/04/04 13:50:52
書生 ハーヴェイ
同時発表はどうしたらいいかな?
(356)2005/04/04 13:52:15
牧童 トビー
>>356
カミーラさんの決めた時間に占い師と同時にソフィーさんの結果発表じゃないの?たぶん。
(357)2005/04/04 13:53:22
見習いメイド ネリー
>>355
ソフィーさんが狂人・真霊能者であることは全く考えていない意見です。
(358)2005/04/04 13:53:41
逃亡者 カミーラ
発表時間については更新後に言いますね。

占い師、霊能者の方は、
【それまでは発表は控えてください】。
お願いします。
(359)2005/04/04 13:54:01
見習いメイド ネリー
>>356
マンジローさんが21時以降との事ですので、それからマンジローさん、ノーマンさん、ハーヴェイさん、ネリーの4人で時間を確認→発表の流れになるのかしら…。
カミーラさんが大まかな時間を決めて下されば、アクションや発言で4人揃っているか確認して…って感じかな?

猛烈に一斉結果発表を熱望してたデボラさんが…いきなり占い師CO取り下げなんて…んもぅ!笑
(360)2005/04/04 13:56:47
見習いメイド ネリー
>>359
了解しました。
(361)2005/04/04 13:58:23
書生 ハーヴェイ
>>359
あ、了解です。
>>357
トビーもありがとうね。
(362)2005/04/04 13:58:45
見習いメイド ネリーは、これからデボラちゃんと呼ぶわね。アイドルだし。w
2005/04/04 13:59:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
12
49
43
0
23
38
28
11
20
25
45
47