人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(329)湖畔の町 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の13名。
雑貨屋 レベッカ
「せーこんしゃ」ってのがいるのねー。ふむふむ。
(0)2005/04/01 19:48:39
見習いメイド ネリー
レベッカさんが最後のお一人なんですね。こんばんは。

全員揃ったことですし、お茶とシュークリームをご用意いたしますわ。
(1)2005/04/01 20:07:57
牧童 トビー
こんばんは。
あなたが最後の人だったんですね。

しかし人狼ですか…
にわかには信じがたいですが…何とかして見つけ出さないと大変ですね…

アンケート草案を投下します。
少々お待ちください。
(2)2005/04/01 20:09:00
語り部 デボラ
ああん ああん 始まっちゃった!
ねえ デボラちゃん、どうしても言っちゃいたいの♪

デボラちゃん占い師なの☆
(3)2005/04/01 20:11:49
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカちゃん はろん はろん☆  みんな!じんろおゲット頑張ろ!!
2005/04/01 20:12:30
牧童 トビー
使用記号
■アンケート回答、追加議題等
●占い先
▼吊り先
【】目立たせたい発言

■アンケート
1.占い師
2.霊能者
3.聖痕者
それぞれのCOについて。
4.その他考え、戦略、要望など
5.差し支えなければもう一度主な参加時間帯をご記入ください
(4)2005/04/01 20:12:52
牧童 トビー
>>3
ちょっと待ってください…
それは正式なCOですか?

僕としては【狼に村人騙りの逃げ道を与える事になるので、COの取り下げはしない方向で進めたいのですが】
(5)2005/04/01 20:14:16
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
…始まってしまいましたね。
(6)2005/04/01 20:17:13
牧童 トビー
アンケート内容を変更しますね。

■アンケート
1.占い師が即時対抗COするかについて
2.非占い師は本日非占いCOすべきか
3.霊能者のCOについて。
4.聖痕者のCOについて。
5.その他考え、戦略、要望など
6.差し支えなければもう一度主な参加時間帯をご記入ください

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
(7)2005/04/01 20:19:46
語り部 デボラ
>>5 >>7
トビーちゃんの言いたい事はわかったわよん
皆の判断にお任せしちゃう☆
(8)2005/04/01 20:21:53
雑貨屋 レベッカ
うはー出たわねー。
(9)2005/04/01 20:30:15
語り部 デボラ
■回答
1.お任せしちゃう
2.した方が分かりやすいわね♪
3.襲撃開始前
4.COしてもらって固定されたら纏め役お願いしたいかな?
5.占い結果と霊能結果は偽に様子見されたらイヤン。出来れば一斉結果報告希望なの
6.10時〜18時
(10)2005/04/01 20:32:16
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/01 20:33:05
語り部 デボラは、ご飯食べてくるのー。またね☆マンジーちゃんは食べないわよ?
2005/04/01 20:33:28
牧童 トビー
■回答
1.占い師が即時対抗COするかについて
これは任せます。
デボラ様の開幕第一声COは、真占い師を無理やり引きずり出し、
3日目最初に食べるための作戦かもしれませんし。

2.非占い師は本日非占いCOすべきか
本日対抗COをするなら非COすべきだと思います。

3.霊能者のCOについて。
黒発見時、霊能騙り発生時、占い師騙りが大量に発生した場合、突然死通知発生時、4日目。

4.聖痕者のCOについて。
本日して下さってまとめて下さると助かります。
騙りがでても、人狼サイドを一人早期に引っ張り出せるのでメリットは高いと思います。

5.その他考え、戦略、要望など
今は特にありません。
後に何かあったら、また。

6.差し支えなければもう一度主な参加時間帯をご記入ください
13:30〜15:00はほぼ確実に居れます。
今後が不定ですが暫くは夜も見れます。
(11)2005/04/01 20:33:53
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/01 20:35:14
異国人 マンジローは、今度こそ本格的に戻って来た……。
2005/04/01 20:38:19
異国人 マンジロー
ふぅ、しかし拙者、見知らぬ町でなぜ忙しいのでござろうか?
謎でござる……。

そして戻ってみれば見知らぬ女性ががが……レレレ……レベッカ殿と申されるか。ははははじめましてでござる拙者マンジローと申すよろしくお願いするでござるるる……ガクガク((///;;))ガクガク

泣きボクロというヤツでござるね……いいいい色っぽいでござる(///)
(12)2005/04/01 20:38:48
異国人 マンジロー
。o0(女性は苦手でござる、苦手でござるが……なんとお美しい御仁でござろう……いつものドキドキとは違う気がするでござるよ……『いつもそんなドキドキだろ』? 誰でござるか、拙者の心の中に突っ込みを入れてる御仁は?)
(13)2005/04/01 20:39:01
異国人 マンジロー
そして自警団長殿のお言葉……なるほど、噂だけでは終わらぬワケでござるか。
諸々理解したでござるよ!
物の怪退治なら拙者の得意とするトコロ。
腰に差した名刀『鬚切』は伊達ではござらん!
…………あぁっ……海に落ちてから手入れが出来ず錆びてしまたのを忘れておった……orz
(14)2005/04/01 20:39:39
異国人 マンジロー
そしてデボラ殿が占い師COでござるか……うむ、状況は理解したでござる。
トビー殿の議題に答えるべく、沈思黙考でござる。
少々お待ちあれ。
(15)2005/04/01 20:40:11
異国人 マンジロー
では、拙者の考えを……

■1、占い師自身にお任せしたいでござるな。デボラ殿が出てきてしまった以上、彼女が偽ならば真占い師殿にも考えるトコロがあるでござろう。
■2、即時対抗に『決定』ならばすべきでござるが……。
■3、黒発見時、明日以降吊られそうな時、霊能騙り発生時、突然死通知発生時、最長4日目。までは拙者も思いついたでござるが、トビー殿の『占い師騙りが大量に発生した場合』と言うのは思いつかなんだ。なるほど、それもありかと存ずる。
■4、うむ、本日COのまとめ役を希望でござる。
■5、上記4に関連して、聖痕者騙りが出た場合のまとめ役は「非能力者宣言」の立候補を希望でござる。
■6、参加後、少々時間が変わってしまったでござる……申し訳ない。メインは【21:00〜24:00】で、前後1時間の幅あり。(夜はまるで参加できない日もあるかもしれぬでござるが、2日連続はないでござる! 天地身命に賭けて!!) 昼間は前日の通り、不定期に発言出来る程度でござる。
(16)2005/04/01 20:59:49
異国人 マンジローは、とりあえず部屋の隅で正座している。
2005/04/01 21:12:22
村長 アーノルド
む、始まっているではないか。
コーチ、アンケ投下ありがとう。早速答えていこう。

■1.占い師
COは明日
占い方法は統一
時間を決めて一斉に結果発表を希望する。

■2.霊能者
2日目COがいいのかな?
3日目は襲撃もありえないわけではないからな

■3.聖痕者
今COしてまとめ役…か?
潜伏しておれば一般村人と何も変わらないだろう

■4.その他考え、戦略、要望など
強いて言えば、寡黙吊りはしたくない。
こういう話題が出ないことがベストだが48時間村の趣旨から、というだけだ。

■5.差し支えなければもう一度主な参加時間帯をご記入ください
12〜14時は確実。15時まで延びることもある。接続率90%
23〜24時も、鳩併用で結構参加できるかも。70%
19〜21時はありえないわけではない。20%
そのほかの時間の接続はありえない。0%だ。
(17)2005/04/01 21:26:25
村長 アーノルド
■1 デボラCOに対抗すべきか
すべきだと考える。真っぽい印象を受けてしまうと対抗が難しいと思われるからだ。
(18)2005/04/01 21:29:49
村長 アーノルド
■番号がずれてるな。やり直しで正式なアンケートを再提出しよう。

1.占い師が即時対抗COするかについて
すべきだと考える。真っぽい印象を受けてしまうと対抗が難しいと思われるからだ。

2.非占い師は本日非占いCOすべきか
どうだろう?非COを遅らせれば狼が狂人の、狂人が狼のCOを見る時間を与えると思う。しなくてもよいと考える。

3.霊能者のCOについて
2日目COがよい。3日目は襲撃もありえないわけではないからな

4.聖痕者のCOについて
今COしてまとめ役…か?潜伏しておれば一般村人と何も変わらないだろう

5.その他考え、戦略、要望など
強いて言えば、寡黙吊りはしたくない。
こういう話題が出ないことがベストだが48時間村の趣旨から、というだけだ。

6.差し支えなければもう一度主な参加時間帯をご記入ください
12〜14時は確実。15時まで延びることもある。接続率90%
23〜24時も、鳩併用で結構参加できるかも。70%
19〜21時はありえないわけではない。20%
そのほかの時間の接続はありえない。0%だ。
(19)2005/04/01 21:36:19
雑貨屋 レベッカ
これだけは答えておこーかしら
■1対抗すべきだと思うわ。
■520:00-24:00位がメインだわね。あと12:00-13:00にはちょっと覗けるわ。休日はもう少し多めに顔を出せるかもしれないわ。
(20)2005/04/01 21:38:12
墓守 ユージーン
お、のぞいてみたらみんな集まってるな・・・。
ログ読んで回答考えてくる。
(21)2005/04/01 21:39:47
異国人 マンジローは、意見が出揃うまではおとなしくしていようと思っている。
2005/04/01 21:44:25
村長 アーノルド
シュークリームか…つ、つい手が…(じゅるり)

くっ!体脂肪率を減らすためには間食は厳禁。
俺の分は早い者勝ちで持っていくといい
(22)2005/04/01 21:45:17
村長 アーノルドは、なみだ目で鏡に向かってポージング(ラットスプレッド)
2005/04/01 21:45:51
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローの隣に座っても良いかしら?
2005/04/01 21:47:57
ごくつぶし ミッキーは、シュークリームの匂いをかぎつけた。
2005/04/01 21:49:19
村長 アーノルド
では見回りに行ってくる。アーヴァイン、ついてこい
(23)2005/04/01 21:51:23
村長 アーノルドは、シュークリームを振り払うように見回りに出かけた。
2005/04/01 21:51:37
異国人 マンジロー
いやいやいやいやいや、遠慮させてもらうでござるよレベッカ殿っ!(///)

あいや、嫌なワケでは……あいやいや、しかしその……あわわわわ(///)
(24)2005/04/01 21:54:29
ごくつぶし ミッキー
みんな、改めてヨロシク!
シュークリームを食べながら、アンケートに答えるのだ。

その前に、デボラちゃん、せっかちなのだ。
始まって嬉しいのは分かるけど、びっくりなのだな。
(25)2005/04/01 21:54:46
雑貨屋 レベッカ
じゃあ少し離れて座りましょーか。
(26)2005/04/01 21:56:26
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローの手が届く距離に座って、侍にシュークリームを手渡した。
2005/04/01 21:57:06
異国人 マンジローは、ごくつぶし ミッキーがサイドチェストのポージングをしたら迫力だなぁと思った。
2005/04/01 21:57:37
異国人 マンジロー
うぅっ……か……かたじけない(///)
ありがたく頂戴するでござるよ。
しゅーくりーむ……この皮を剥くのでござるか??
種も身もないような……。
このどろりとしたものは??
(27)2005/04/01 22:02:32
異国人 マンジローは、シュークリームを解体し始めた。
2005/04/01 22:06:04
異国人 マンジロー
これは議題には入ってはおらなんだが、デボラ殿への心象をば。
とりあえず「じんろう」とやらには見えぬ、偽ならば狂人でござろう。
裏を読むと『そう見られるコトを狙った狼』と言うコトもあるでござろうが、ささやき合える仲間を無視してまで最初からそんな博打を仕掛ける必要もないでござろう。
と言う事で【真・狂で五分五分と見る】でござるよ。

……と発言すれば『おいおい、非占い師宣言じゃないか』と言われそうでござるな。
大丈夫でござる、客観的に見た場合、でござるよ。
まとめ役の決定が出るまでは拙者、非占い師宣言などするつもりはござらん。

48時間村でござる【のんびりいこうぜ!】でござる。
(28)2005/04/01 22:18:06
雑貨屋 レベッカ
全部に答えよーかしら
1.今日するのが良いと思うわ
2.今日
3.敵発見時と吊られる前ね
4.今日CO希望
5.「せーこんしゃ」は地雷にもならないし、さっさと出てまとめ役が良いと思うわ
6.>>20の■5
(29)2005/04/01 22:19:24
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/04/01 22:22:03
ごくつぶし ミッキー
■アンケート
1.占い師が即時対抗COするかについて
 僕は、占い師は1日目CO希望だったのだ。だから、即時対抗がいいと思うのだ。
でも、信用を得る自信があるのなら、本人に任せてもいいと思うのだ。
その時は、遅くても2日目にはCOして欲しいのだ。

2.非占い師は本日非占いCOすべきか
 まだ、決められないのだ。
即時対抗COが本決定なら、した方がいいのだ。
でも、対抗COを本人に任せる事になったら、いらないのだ。
占い師が隠れようとしているのに、隠れるところがなくなるのはダメだと思うのだ。

3.霊能者のCOについて。
 3日目、第一声がいいと思うのだ。
騙りが出たり、吊り候補になった時もCOして欲しいのだ。

4.聖痕者のCOについて。
 今日COして欲しいのだ。確定白のまとめ役は安心なのだ。
(30)2005/04/01 22:22:16
ごくつぶし ミッキー

5.その他考え、戦略、要望など
 この町は、狂人が2人もいるのだ。嘘吐き人が2人もいる。油断できないと思うのだ。

6.差し支えなければもう一度主な参加時間帯をご記入ください
 基本は、午前中から夕方なのだ。夜は、あまり居られないと思うのだ。
 でも、月曜日まで不定期なのだ。あまり顔を出せないと思うのだ。ゴメンなのだ。
 この町で1日目(4/1-3)だけは、夜おそくの方が居るのだ。
(31)2005/04/01 22:22:34
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカに微笑み返した……が、微笑むと言うより引きつった笑いだ。
2005/04/01 22:22:45
異国人 マンジローは、クリームで手を汚しているのを笑われてるコトに気付いていない。
2005/04/01 22:26:00
書生 ハーヴェイ
■回答
1.占い師本人に任せます。
2.対抗COがあるのなら、やったほうがいいかな。
3.騙りが出たとき・狼を発見したとき・そうじゃなくても、4日目くらいにはCO。
4.COしてくれたほうが、まとめ役がすんなり決まっていいかと。
5.今のところは、特に無いよ。
6.主に昼〜夜、不定期。朝はちょっと…。更新前後には確実に参加できるようにするつもりだよ。
(32)2005/04/01 22:27:25
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/01 22:31:48
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/04/01 22:33:04
ごくつぶし ミッキーは、2人の邪魔をしないように、そうっとこの場から離れた。
2005/04/01 22:35:50
雑貨屋 レベッカ
うふふ
(33)2005/04/01 22:39:50
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/01 22:41:47
見習いメイド ネリー
■アンケート回答
1.対抗は明日第一声で結果と共にCOというのはどうでしょうか?勿論本日占い対象は決定してまとめが指示します。もしくは、まとめ役が「この発言以降、対抗占い師COしろ」と指示するのがいいかと思います。
2.明日の第一声で非占い師COを徹底ですね。(1.で後者を選んだ場合は、まとも役の仕切り後に非占い師COを徹底)
(続く)
(34)2005/04/01 22:42:26
見習いメイド ネリー
3.黒発見時、吊り回避騙りCO対抗、遅くても3〜4日にはCOして頂きたく。襲撃の回数が増えてしまうと情報を残す事無く墓場行き…では困ります…。
4.潜伏してもメリットはないと思います。証明できる人がいないので地雷策はとれないと思いますし…
5.狂人が2名いるのが気になります。占い師・霊能者が2人ずつでた場合、両吊りをすべきかなって…。
6.割愛
(35)2005/04/01 22:43:42
書生 ハーヴェイは、シュークリームを食べながらマンジロー達を見ている
2005/04/01 22:43:53
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/01 22:50:40
異国人 マンジロー
まぁ、何にせよまとめ役がおらなんだら話は進まぬと言うコトでござるな。

発言一巡を待つでござるよ。
(36)2005/04/01 22:51:49
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/04/01 22:53:52
異国人 マンジロー
むぅ……手が汚れてしまったでござるが、なにやら甘い匂いが…………(ぺろり)…………甘い!
拙者の考察より甘いでござるよ!!w

な……なんでござるかコレはっ!
衝撃でござる!!
(37)2005/04/01 22:57:50
書生 ハーヴェイ
あはは、マンジロー、シュークリーム食べるの初めてなんだね。
(38)2005/04/01 23:05:36
異国人 マンジロー
はーべぇ殿を含め、この町の方々はいつもこのようなモノを食べているのでござるか?
うーむ、うらやましいコトでござる……。
(39)2005/04/01 23:09:22
異国人 マンジローは、「ヴ」の発音だけはやっぱりダメらしい。
2005/04/01 23:09:35
異国人 マンジロー
さて、今日のトコロは休ませていただこうか。
少々時間は早いでござるが、今日のうちに発言一巡は無理でござろう。

【明日のためのその1、休める時には休んでおく】でござるよ……。
(40)2005/04/01 23:14:38
書生 ハーヴェイ
俺は和菓子もよく食べるよ。
前に生八つ橋とかふるまったし。
(41)2005/04/01 23:14:48
異国人 マンジローは、部屋の隅で正座しつつ目を閉じた。
2005/04/01 23:14:52
異国人 マンジロー
八橋……懐かしい響きでござる。
はーべぇ殿は拙者の国に造詣深いようでござるな……むにゃむにゃ……(−ω−)
(42)2005/04/01 23:18:48
ちんぴら ノーマン
おっと もう始まっていたのか
皆よろしくな
すでに動きがあるみたいだな
とりあえずアンケートに答えておこうか
(43)2005/04/01 23:39:01
見習いメイド ネリー
>>10
デボラさん、一斉結果報告と言うのは、「発表する時間を定めて同時に発言する」という方法で宜しいのでしょうか?私、その方法を実行している村に勤めたことが無いので…念のために確認を…。
返答はこの解釈で宜しければ無くても構いません。間違っていればどなたか説明をお願いします。
(44)2005/04/01 23:43:14
墓守 ユージーン
■アンケート・・・まとまったので答えておく。

1.即対抗COはすべきだと思う。黒発見時COでも・・・と考えたが発見が遅れれば何もしないうちに真占い師が死んでしまうこともあるのが怖い。

2.即占い師COするなら非占い師COはしたほうがいい。そうじゃないと即対抗COの意味がなくなるから。

3.霊能者COは早いうちに。狼を表に出す意味を考えて。

4.聖痕者COはできるなら今日。日にちがたってからしてもらっても証明するのに後半占いなど手数の消費につながるので。

5.作戦などは今のとことくに・・・。COなどが決まってからじゃないと難しいかな。

6.参加時間帯は夕方4時以降〜深夜、朝8時前後とお昼時ですね。
(45)2005/04/01 23:49:47
ちんぴら ノーマン
1.本人任せで明日以内 あんまり遅くなるとよくないからな

2.COは本人に任せたいのでこれはあまり賛同できないな いらぬ疑いがかかる可能性もあるからな

3.黒発見時および吊られそうになったらCOしてもらおうか 騙りがでたら対抗かな 狂人が二人いることを考えるとはやいCOは狂人の対抗のしやすさにもつながりそうだから4日目ぐらいにCOでいいんじゃないだろうか

4.すぐCOでいいだろうな 潜伏の利点はなさそうだ

5.今のところはない もう少し意見が出てからまたあったらそのつど言っていく

6.基本的に夜になるな 昼間もいるときはいる
(46)2005/04/01 23:54:13
ちんぴら ノーマン
まぁ一日は長い
あせらずゆっくり考えていこうぜ
俺はちょっくらごろ寝でもしとくか
(47)2005/04/02 00:17:45
村長 アーノルド
>>19
1と3にタイムラグが生じているな。
1で占い師CO問題の処理をしたあとで霊能COを求めるのは狼側に霊能者騙りに関する相談の機会を与えかねない。よって…

■アンケート3 霊能者COについて
今日COを求めよう。
(48)2005/04/02 00:23:11
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドが>>17で一斉結果報告について細かく書いてました…
2005/04/02 00:29:59
村長 アーノルド
>>48
いや、今日でも遅い。
1,2にもどうも矛盾があるな。
1〜3を書き直しておこう。

■1 即対抗を希望する。
■2 非COも求めておこう。
■3 非占いCOと合わせて霊能COも求めよう。
(49)2005/04/02 00:33:20
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/02 00:34:14
ちんぴら ノーマン
寝ようと思ったがちょっと一言
まずさっきのアンケートに記号をつけるのを忘れていた 他意はないうっかりなので反省しておく
>>48
俺は今日霊能者COは賛成しかねる
本物は見抜きやすくても狼が本物を食べやすい
(50)2005/04/02 00:34:43
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/02 00:35:24
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/02 00:37:34
村長 アーノルド
>>50
確かに。しかし、3日目以降は襲撃があるんだ。
いきなりヒットとはいかないだろうが、それでも食べられる危険はあると思う。
吊り回避COを認める考えも、狼に吊り回避騙りを認めることになる。
そこを考えて、今日。非占いCOに合わせるという結論に至った。
(51)2005/04/02 00:51:23
村長 アーノルドは、公邸に引き上げた。おやすみなさい。
2005/04/02 00:55:04
村長 アーノルド
>>50
どうも食い違って答えた気がするな。

COさせれば襲撃成功率が跳ね上がるってことか?
狼が騙りにでも出ない限り、真贋は判定までわからないだろう。

信用度を落とすために喰いに出たらどうするのか?
一日に襲うのは一人だ。
全員一気に出せば、結局ライン(被襲撃者の判定が聞けないという点で擬制的なものだが)はできるだろう。
(52)2005/04/02 01:02:38
村長 アーノルドは、今度こそ寝る。おやすみ。
2005/04/02 01:03:40
見習いメイド ネリー
町長さまは、占い師・霊能者共に本日中COと言うことですね。
早期COは、人狼サイドを早めに引きずり出せるかも知れませんが、騙りCOが出ない場合(真のみCO)になった場合が少し恐い気がします…。過去に勤めた村で騙らない狂人も見かけたことがありまして…。
でも、襲撃が開始になると「襲撃された人が真能力者じゃないか」という不安が出てくる村長さまのお考えも解りますわ…。
(53)2005/04/02 01:05:33
見習いメイド ネリー
>>52
早い段階で占い師と霊能者のラインができるかどうかは解りませんわ…。
まず、占い師の判定が割れること→判定割れした人物を吊り→霊能者の判定も割れない限り明確なラインは見えないかと…。片方の判定が割れるだけでは、能力者+人狼にはどちらが偽物か解りますが(狂人は解らない)、私たちには「どちらかが偽物」としか判断がつかないような気がします。
(54)2005/04/02 01:20:46
見習いメイド ネリー
>>54は占い師と霊能者のラインは早々に生まれるであろうとの村長さまのお考えについての意見で、CO時期の考えについての意見ではありません。時間もありますし、ゆっくり考えて村の方針が決まればいいなと思います。

お腹が空いて起きてくる方の為にチーズケーキを置いておきますね。
(55)2005/04/02 01:33:00
見習いメイド ネリーは、「失礼します」と挨拶をして寝室に向かった。
2005/04/02 01:33:56
雑貨屋 レベッカ
あら……「きょーじん」がふたりもいるのよね。

どうすれば良いのかしらね。
(56)2005/04/02 01:51:35
雑貨屋 レベッカ
とか言いながら寝るわー
(57)2005/04/02 01:58:38
見習いメイド ネリー
おはようございます。
今日は本当はお休みなのですが、エレノアさまに呼び出されたので…夕方までならマメに覗けそうです。

お抹茶ときんつばをご用意致しましたので、来られた方はつまんで行って下さいね。
(58)2005/04/02 09:10:43
見習いメイド ネリーは、緑茶をすすりながら一人でまったりしている。
2005/04/02 09:11:24
お尋ね者 クインジー
みんな集まったみたいだな。
俺たちは容疑者ってわけか。
怪しいやつが多いはずだぜ。
(59)2005/04/02 09:20:34
お尋ね者 クインジーは、きんつばを食べながらアンケートの答えを考えている。
2005/04/02 09:21:16
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーのアンケートに苦悶する姿をみてエールを送っている。ファイト
2005/04/02 09:45:04
お尋ね者 クインジー
1.占い師のCOタイミングは、占い師候補が占われるのを避けるために、初日COがいいと思っていた。
即時対抗というより、初日COでいいんじゃないか。
2.占い師のCOが決定したら、非COも必要だな。
3.霊能者を占いたくないのなら、初日COだろう。
狂人が2人いるから、占われて白確貰って騙りに出る可能性も高い。
それを避けるためにも初日を推すぜ。
4.すぐ出て来て、まとめ役をしろ。
5.占い師、霊能者とも初日COに決まったら、非CO(占い師でも霊能者でもない)と合わせていっしょにCOでいきたいな。
狂人や狼はどっちを騙るか、潜伏するかで悩むだろうぜ。
6.メイン時間は9時から21時だが、夜にいられることもある。
(60)2005/04/02 09:57:31
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/02 10:01:32
お尋ね者 クインジー
ずいぶん手間取っちまった。
面倒なことに巻き込まれちまったぜ。
さっさと人狼を見つけて、ここから出て行きたいものだぜ。
(61)2005/04/02 10:05:20
語り部 デボラ
あはん☆今日もキュートなデボラちゃんよ♪

>>44
ネリーちゃん、その通りよ♪
占い師と霊能者が複数出れば定めた時間ぴったりに一斉に結果を言うの☆
真が黒判定出したから偽は白出すってのが常套手段でしょ?
でも同時だったら黒黒とかも有り得るの
これはとっても有効な手段だとデボラちゃんは思うのよ♪
難点は以下の通り
a.能力者全員が都合のよい時間帯を作れるか(この村は夜組み昼組みに分かれてる)
b.手元の時計と集会場の時計の誤差をしっかり見てもらわないと駄目
(62)2005/04/02 10:09:12
お尋ね者 クインジー
>>62
能力者が出揃って、都合が合うならやってもいいと思うぜ。
ばあさんも判っているようだが、時計の誤差や発言環境(鳩)でタイミングがずれるかもしれないから、時間ぴったりに報告できなければ騙りと決め付けないほうがいいと思うがな。
(63)2005/04/02 10:22:32
お尋ね者 クインジー
アンケートを考えて疲れちまったから、一休みさせてもらうぜ。
(64)2005/04/02 10:26:14
お尋ね者 クインジーは、ねぐらにもぐりこんだ。
2005/04/02 10:27:00
見習いメイド ネリー
>>62
おはようございます。デボラさん。細かな説明と問題点まで提示していただき有難うございますの。

昨日のイキナリ占い師COで「デボラさん、狂人!?」と思っていたのですが、こうして偽に不利と思われる一斉結果報告をプッシュされるお姿を拝見して少し真占い師かな〜という感情も芽生えてきました…。それにデボラさんが真占い師として…一斉結果報告を提案→皆が支持(問題点も考えつつ)する流れになれば騙り(特に狂人)も出にくいと思われますしね。
(65)2005/04/02 10:36:13
逃亡者 カミーラ
おはよう。
始まったみたいね。
ざっと議事録読んでアンケート答えるわ。
(66)2005/04/02 10:36:53
雑貨屋 レベッカは、湖のほとりに座って、たゆたう水面を眺めている。
2005/04/02 10:58:30
見習いメイド ネリーは、雑貨屋 レベッカに「その周辺はカミーラさんが何かを埋めていた場所!」と叫んだ
2005/04/02 11:08:46
語り部 デボラは、雑貨屋 レベッカの隣にちょこんと(ぬめっと)座った。
2005/04/02 11:10:57
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカと語り部デボラを遠くからそっと監視している。
2005/04/02 11:16:16
逃亡者 カミーラ
48村だし、ゆっくりいきましょうね。

■回答
1.占い師が即時対抗COするかについて
トビーの言っているような事もありうるので色々考えてしまうけど私は今日COがいいわ。

2.非占い師は本日非占いCOすべきか
本日対抗COをするなら非COすべきね。

3.霊能者のCOについて。
黒発見時、霊能騙り発生時、突然死通知時ってとこだけど・・・
でも、どのみち3日目位までにCOなら今日で良いかな。
(67)2005/04/02 11:18:22
逃亡者 カミーラ
4.聖痕者のCOについて。
単刀直入に【私が聖痕者よ】。
こんな痣邪魔なだけなんだけど・・・え、見せなきゃダメ?

5.その他考え、戦略、要望など
聖痕者に対抗が出なければ私がまとめ役をさせてもらうわ。
出来たら夜のまとめを手助けしていただける方がいればいいんだけど。

6.差し支えなければもう一度主な参加時間帯をご記入ください
10:30〜20:00。お昼前後は急な用事が入って暫く戻れない時もあるけどほぼ大丈夫だと。
夕方もだいたい顔を出せると思うわ。ちょくちょく確認はしておきます。夜はまったく不定期です。どちらかといえば夜は来れないと思って下さい。
(68)2005/04/02 11:19:50
語り部 デボラ
>>63
そうねぇ
でも保留が15秒だから、40秒以上のズレとかはちょっと怪しんじゃうかもしれないわね〜
ちゃんと事前の発言で手元の時計とどのくらいの誤差が出てるかチェックしておけば、環境がどうあれ10〜20秒位のズレで済むと思うの☆
(69)2005/04/02 11:22:42
語り部 デボラ
カミーちゃん聖痕者COかぁ、ウフフ
騙りが出ないといいわ〜☆

デボラちゃんそろそろ時間切れ〜
今日はあんまり顔出せないかも
ごめんね、またねぇ〜ん
(70)2005/04/02 11:24:05
語り部 デボラは、ぬめぬめと壁を縦横無尽に歩きながら湖に沈んで行った。
2005/04/02 11:25:05
見習いメイド ネリー
>>68
カミーラさんが聖痕者なのね!よろしくお願い致しますわ。

ここから対抗COが有ると判断いたしまして…
【私は聖痕者ではありません】と宣言しておきますわ。
(71)2005/04/02 11:30:30
異国人 マンジロー
……゙(・−)パチリ

。o0(じょじょjojoじょ女性ばかりでござる……もうすこし狸寝入りでこの場を回避でござる(///))
(72)2005/04/02 11:31:30
墓守 ユージーン
・・・こんにちは。
深夜の墓場巡回でこんなに・・・。

ちょっとログ読んでくる。
(73)2005/04/02 11:33:37
異国人 マンジローは、逃亡者 カミーラの痣がどこにあるのか気になっている……(///)
2005/04/02 11:36:45
逃亡者 カミーラ
あとはソフィーだけね。

一応みなさんに聖痕者対抗CO非COお願いするわ。
あら、早速ありがとうネリー。
(74)2005/04/02 11:38:54
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/02 11:41:50
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに「見たい?」と聞きながらスカートを少しだけすり上げた。
2005/04/02 11:44:03
ちんぴら ノーマン
おはよう ごろ寝のわりに良く眠れたよ

>>52
聖痕者がまだ出てきてないのでどうなるかわからないが一人で確定白が出てきたら守護者は当然守るだろう
そんな中霊能者が一人だけ出てきたら賭けになるとはいえほぼ確定の霊能者を狼が襲いにかかるかもしれない
まとめ役として聖痕者にいてもらわなくても困る
むやみに襲った相手が霊能者である可能性はそんなに高いだろうか 俺はそれより序盤狼に霊能者を特定されることを懸念しているだけだ

ネリーもいっているが狂人は必ずしも騙りをしないということ 二人いればさらに騙りはしにくいことを頭に入れておいたほうがいいな
(75)2005/04/02 11:44:24
異国人 マンジローは、狸寝入りをしつつも鼻血の海に沈んだ……。
2005/04/02 11:45:26
ちんぴら ノーマン
おっとすまない
意見を書いている間に聖痕者が出てきてくれたみたいだな
とりあえず【俺は聖痕者じゃない】
面倒な役目かもしれないががんばってくれカミーラ
(76)2005/04/02 11:47:40
お尋ね者 クインジー
聖痕者がCOしたようだな。
アンケート見りゃ俺が聖痕者じゃないのは一目瞭然だろうが、一応言っておくぜ。
【俺は聖痕者じゃない】
(77)2005/04/02 11:55:21
異国人 マンジローは、血を流しながら(鼻から)も、よろよろと起き上がった。
2005/04/02 11:56:31
異国人 マンジロー
い……言った気になっておったでござるよ、失礼した。
拙者【聖痕者ではござらぬ】……ぐふっ……。
(78)2005/04/02 11:56:58
雑貨屋 レベッカ
あたしは「せーこんしゃ」じゃないわよー
(79)2005/04/02 11:57:49
墓守 ユージーン
カミーラさん聖痕者・・・ですか。

ちなみに自分は「聖痕者」なんてたいそうなものじゃない・・・。

このまま確定した場合はまとめ役になると思いますががんばってください。
(80)2005/04/02 12:06:02
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに「きっと胸に7つの傷痕がありますのよ…」と耳打ち
2005/04/02 12:11:55
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーが顔を近づけてきたコトに(///) 耳がむず痒い。
2005/04/02 12:19:10
異国人 マンジロー
……は?(///)
あ……あぁ7つの傷でござるか?
拙者の名前を言ってみろーでござるるる……(///)

町長殿が拳法殺しで……自分の血を見ると……??
(81)2005/04/02 12:19:39
異国人 マンジローは、いいように混乱している……。
2005/04/02 12:20:32
見習いメイド ネリー
えっと…マンジローさん、喉が痛くなって来ている(発言pt減)ので、回復値の確認も兼ねて促させて頂きますね。

私も結構おしゃべりしてますが、今晩から明日1日あまり喋られないので(極力覗く様にしますが)今の所は促し不要です。必要になったらアクションで求めると思いますのでよろしくお願いしますわ。
(82)2005/04/02 12:24:52
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
というか、こんにちは。
おれが寝てる間にカミーラさんが聖痕者COしたみたいだね…
あ、【俺は聖痕者ではない】よ。
(83)2005/04/02 12:25:12
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/02 12:25:44
異国人 マンジロー
うぉー! なんだこの湧き上がる力はー!!
これが噂の「促し」かー!!!

ネリー殿、かたじけない。
これでどんどん考察以外のコトに発言する気力をまわせ……こほん(−−)=3
(84)2005/04/02 12:30:58
異国人 マンジロー
さて、では拙者ここらで席を外させていただくでござるよ。
町の子供たちに目を付けられ、今日は「竹蜻蛉」を作る約束をしてしまったのでござる……。

では、カミーラ殿の確定白をお祈り申し上げつつ、これで失礼。
(85)2005/04/02 12:40:55
異国人 マンジローは、静かに集会場を後にした。鼻血は止まっている。
2005/04/02 12:41:17
牧童 トビー
おはようございます。

>>69
40秒はちょっと厳しすぎないかな?
僕一度焦って発言しようとしてブラウザ落ちた事もあるし。

僕は一斉結果発表の村に参加した事あるけど、メリットとしては偽が真より後に発表する事が絶対ないってところかな?
デメリットとしては、発言者の意図しない突発的な事態が発生した場合、それが真なら致命的なことですかね。

でも能力者全員が参加できるならやっても良いと思いますよ。
(86)2005/04/02 13:07:58
牧童 トビー
あと、【僕は聖痕者ではない】よ。
(87)2005/04/02 13:08:35
見習いメイド ネリー
トビーおはよう。
>>86
PCや鳩の調子が悪かったときは本当にどうしようも無いですよね…。次はそういうことがないように…としかこちらも言えませんしね。あと、判断する我々もそういった事故が発生した時に「発表が遅れたからお前は偽者だ!」と決めつけては行けないかなと思います(あくまで判断材料と言うことで…)。

あと、エラーが発生する時間を避ければ少しは事故が減るかなと思います。他の村の進行時間(コミットも含む)と重なると重くなったりするので…00分や30分を避けて15分とかに設定とか…。
(88)2005/04/02 14:16:44
牧童 トビー
>>88
僕のところは更新後10分後に一斉発表だったよ。

まあブラウザ云々は例だけど、3日目は一斉発表だけど4日目は都合で出来ないとか、日によって変わると混乱があるんじゃないかなぁ?って思ってさ。

まあこの話は能力者COがあってからで良いと思う。
時間的に厳しい人がCOしたらこの発言自体杞憂になるわけだしね。
(89)2005/04/02 14:31:46
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーに相づちを打った。
2005/04/02 14:52:25
逃亡者 カミーラ
もういいような気もするけど、一応確定するまで湖の方に行って来るわ。
(90)2005/04/02 15:51:10
逃亡者 カミーラは、タオルと着替えを持って湖の方へ歩いていった。
2005/04/02 15:53:17
ごくつぶし ミッキーは、チーズケーキときんつばに引き寄せられた。
2005/04/02 16:07:56
ごくつぶし ミッキー
ゴメン、週末はホントに不定期なのだ・・・

【僕は、聖痕者じゃないのだ】

カミーラ、COアリガトなのだ。
僕、集会場に来られない代わりに集計したのだ。
貼っておくのだ。
(91)2005/04/02 16:11:49
ごくつぶし ミッキー
アンケート>>7
    占師CO 非占い師CO 霊能者CO 聖痕CO
デボラ お任せ する方が良 襲撃前  CO希望 >>10
トビー 本人任 対抗有する abcd4日 1日CO >>11
マンジ 本人任 対抗有する aebc4日 1日CO >>16 
アーノ 即時  する  非占COと同時 1日CO >>19>>49
レベカ 1日目 1日目   a、e   1日CO >>20>>29
ミッキ 1日目 対抗有する 3日,be  1日CO >>30>>31
ハーベ 本人任 対抗有する ab,4日  CO希望 >>32
ネリー 2日目 2日目する abe3-4日 非潜伏 >>34>>35
ユジン 即時  対抗有する 早いうち 1日CO >>45
ノーマ 本人任 賛同しない aeb,4日  1日CO >>46
クイン 1日目 占CO時する 1日目  即時CO >>60
カミラ 1日目 対抗有する abc,1日 聖痕CO >>67>>68

a.黒発見、b.騙り、c.通知時、d.占騙大量時、e.吊り
(92)2005/04/02 16:14:26
ごくつぶし ミッキー
集計で頭をつかったので、チーズケーキは僕がいただくのだ!

んまいなぁ。残ってて良かったのだ。
(93)2005/04/02 16:16:56
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/02 16:23:09
ごくつぶし ミッキーは、きんつばを頬張りながら、家に帰った。
2005/04/02 16:24:43
牧童 トビーは、ぐでぐでに茹りながら集会場に帰ってきた。
2005/04/02 16:27:17
牧童 トビー
ふぇ…風呂場で寝ちゃったよ…

…ミッキーさん集計ありがとう。
(94)2005/04/02 16:28:08
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーがデキる漢に見えた。素敵な表さばきですの!
2005/04/02 16:43:44
お尋ね者 クインジー
今日の議事録をチェックしていて気づいたことがあるんで質問させてもらう。
ノーマンは霊能COが遅いほうがいいと強く主張しているが、その理由がころころ変わっているんじゃねえか。
>>46では”狂人が二人いることを考えるとはやいCOは狂人の対抗のしやすさにもつながりそうだ”
>>50では”本物は見抜きやすくても狼が本物を食べやすい”
>>75では”霊能者が一人だけ出てきたら賭けになるとはいえほぼ確定の霊能者を狼が襲いにかかるかもしれない””ネリーもいっているが狂人は必ずしも騙りをしないということ 二人いればさらに騙りはしにくいことを頭に入れておいたほうがいいな”
結論が変わらねえのに、理由が最初と最後では完全に逆になっちまってる。
どうしてなんだ?
(95)2005/04/02 16:45:25
異国人 マンジロー
ちと、一言だけ。

結果同時発表、いまのトコロ「賛成か反対か」と問われれば拙者は反対でござる。

確かにミスがなく済めば村有利でござろう。しかし、全員が一堂に会するコトが困難な現状を鑑みても『忙しい人間が参加』しているワケでござる。かく言う拙者も48時間に甘えた参加でござるよ。
しかもこの同時発表、万一「携帯メインで参加してる者が能力者ならば」大層な負担になるでござろう。

そこまでしなくても普通にまとめ役が発表の順番を決め、その「発言と結果」から各々が判断すればいいと思うでござるよ?
そのために時間もたっぷりあるワケでござるし。
(96)2005/04/02 17:21:34
異国人 マンジロー
そしてもちろん「真がミスしてしまった場合」、真が疑いの目を向けられるコトになるのも憂慮すべき事態でござる。偽がわざとミスした場合と見分けはつかないでござろう?
無理に同時発表にこだわらないのがいいと思うでござるよ。

まぁ、これは能力者が出揃った後の話題でござるな。あまり言及するのも良くないでござろうか。
今日は更新時間(14:00)前後に居られなかったサムライの戯言でござるよ。

……と言おうとずーっと考えておったに。
>>89
でトビー殿も言っておったか……。
いいや、発言しちゃえ! でござるw
拙者の考えとしてはこうでござる、と言うコトで。
(97)2005/04/02 17:22:03
語り部 デボラ
>>86 >>88 >>97
うふん 別に無理そうなら却下してくれていいのよん♪
更新直後じゃなくて「48時間村なんだから夕方でも夜の発表でもいい」わけなんだしね☆

それに発表遅れたから偽はないわよ〜?
急に鼻血噴いたとか急に尿意を催したとか急に電報が入ったとか急に持病の癪がとか理由さえちゃんと言ってくれればいいもの
ただ毎日遅れる!とかはカナーリ信用問題よねぇ〜
(98)2005/04/02 18:06:44
語り部 デボラは、新米記者 ソフィーちゃんたら事件追ってるのかしら〜 女記者って素敵ね〜
2005/04/02 18:10:55
語り部 デボラは、触手の先で器用に起き上がると爪先立ち(?)で海草取りに行った
2005/04/02 18:12:31
書生 ハーヴェイ
そういえばソフィーはまだ来てないんだね。
記者って忙しそうだね…。
(99)2005/04/02 18:15:19
ちんぴら ノーマン
>>95
すまない 言葉が足りなかったようだ
>>46での早いは三日目のCOという意味でいったんだ
それ以降の>>50>>75は今すぐCOということをさしている

今すぐCOだと足並みが揃わずに煽りにくい
三日目だと占い師の出かたなどをみて煽り易い
それより遅くなればなるほど死者も出たりどちらの占い師が本物かわからず煽りのタイミングを逃すかとおもったが
良く考えるとCOのタイミングを決めたならあまり変わらないような気もするな
(100)2005/04/02 19:30:10
雑貨屋 レベッカは、鶴のポーズを30秒
2005/04/02 19:50:35
雑貨屋 レベッカは、そのまま鶴になって飛んでいった。
2005/04/02 20:08:34
雑貨屋 レベッカは、村を出ました。
2005/04/02 20:09:01
逃亡者 カミーラ
ただいま。
さすがにまだ水は冷たいわね。

ミッキー集計ありがとう、とても助かるわ。

今日はそろそろ行かなければいけないの。
また朝に来るわ。
(101)2005/04/02 20:13:23
お尋ね者 クインジー
>>100
霊能COを遅くする理由が、ノーマンにとって矛盾していないことは了解した。

後はソフィー待ちになるな。
とりあえずマンジローに促しておくが、あんまり飛ばしすぎるなよ。
(102)2005/04/02 21:01:05
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/02 21:01:27
雑貨屋 レベッカは、優雅に羽ばたいて湖畔に舞い降りた。
2005/04/02 22:51:15
牧童 トビー
こんばんは。
特に議題は無いみたいだけど…ソフィーさんをこのまま待ち続けるだけっていうのもあれだから(アンケ答えてないのもソフィーさんだけだし)、カミーラさんはとりあえず暫定で纏め役としてもう行動を起こしてもいいんじゃないかな?
(103)2005/04/02 22:55:37
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに困惑した。「と…飛んでる…!?」
2005/04/02 22:57:03
異国人 マンジローは、頭に竹蜻蛉を差して戻って来た。
2005/04/02 23:12:19
異国人 マンジロー
まいったまいった……子供たちに「頭に付けて飛んでみせて!」とか言われたでござるが、竹蜻蛉で飛べるワケがないでござるよ。
なにかの漫画の見すぎでござる……。

と、こんばんはでござる。少々遅れてしまったでござるが……特に話は進んでないご様子。

クインジー殿、促しかたじけない。
気力回復でござるよ!
(104)2005/04/02 23:15:23
異国人 マンジロー
>>103
拙者もそう思うでござるが……カミーラ殿は朝まで来られないようでござるな。

とりあえず拙者も【もうカミーラ殿がまとめ役で話を進める】コトに異存はござらん。
と言うか……このままだと拙者、無駄に発言する気力を失うのは目に見えているでござるw
次回更新までもたないでござるよ、おろ〜。
(105)2005/04/02 23:18:41
異国人 マンジローは、pt保持のため、部屋の隅で正座しつつ目を閉じた。
2005/04/02 23:27:08
ごくつぶし ミッキーは、お菓子の補給がないのが、寂しい・・・ オナカ空いたのだ。
2005/04/02 23:31:52
雑貨屋 レベッカ
ここさ、「きょーじん」がふたりも居るのよねー

悩むわねー
(106)2005/04/02 23:34:03
見習いメイド ネリー
はぁはぁはぁ…エレノアさまに「掃除の仕方がなってない!」と指導を受けて居残りしてました…。まだまだ一人前には程遠いようです…。
ミッキーさんのお腹の虫が大合奏しているので、お茶とお菓子を用意いたしますね。
(107)2005/04/02 23:35:45
ごくつぶし ミッキー
みんなアンケートに答えて、ソフィー待ちなのだな。
週末は忙しいから、まったりもいいのだ。
僕も、集会場に、なかなか来られないし・・・

お菓子がないから、来なかったわけじゃない!…のだ…たぶん・・・
(108)2005/04/02 23:35:47
見習いメイド ネリーは、紅茶とモンブランをテーブルに用意した。さぁどうぞ!
2005/04/02 23:37:10
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリー大感謝! 忙しいのに、お菓子をありがとう!!
2005/04/02 23:39:57
ごくつぶし ミッキー
ネリー、ありがとう!

モンブラン・・・この生クリームとマロンクリームのハーモニー・・・
僕は、幸せなのだな。
(109)2005/04/02 23:42:34
ごくつぶし ミッキー
>>105
僕も、カミーラがまとめ役として頑張ってくれる事を期待しているのだ。

アンケートでも、聖痕者COを求めている人の過半数が、まとめ役としてのCO希望だったのだ。
(110)2005/04/02 23:44:49
書生 ハーヴェイは、モンブランをすみっこでほおばっている。
2005/04/02 23:47:21
村長 アーノルド
見回りの休憩がてら集会所を覗いてみた。

カミーラが聖痕者か。ではCOしておこう。

【俺は聖痕者ではない】
(111)2005/04/02 23:51:36
見習いメイド ネリー
占い師と霊能者のCOについて再考しました…。
早い段階で判定割がおこれば良いのですが、私の「2日目結果と共に対抗CO」だと、占い先を第一A・第二Bと指示して翌日にAが対抗としてBの判定と共にCOした場合、判定割れどころか確定白も発生せず、曖昧な判定になりますし。
今日中に対抗をして、しっかり占い先を決めて占う方がいいかなと今は考えてますが…どうでしょうか?
(112)2005/04/02 23:52:05
ごくつぶし ミッキー
>>106
レベッカ、僕も、悩むと思うのだ。
というか、みんな悩みそうなのだ。人も狂人も狼も悩むと思うのだ。
(113)2005/04/02 23:52:28
見習いメイド ネリー
霊能者COは今日中にしてしまえば、占い対象のグレーが減らせる利点はあると思うのですが、騙りが人狼か狂人か解らないですし…その辺でどうすればいいのか悩み続けてます…。町の人数と狂人が2名いることから、騙りが出たら両吊りと言うのは手数的に厳しい感じがしますし…う〜ん。
(114)2005/04/02 23:56:21
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/02 23:58:17
異国人 マンジローは、人が来たので喋りたくてうずうずしているw
2005/04/02 23:58:55
雑貨屋 レベッカ
「れーのーしゃ」はCOしないってのはどう?
(115)2005/04/02 23:59:27
村長 アーノルド
>>115
思考停止に見えるが…(苦笑)
狼の残りの数がわからないではないか。
(116)2005/04/03 00:02:39
ごくつぶし ミッキー
>>112
うん、僕も、1日目に占い師対抗COがいいとは思うのだ。
ついでに、非占い師COもしてくれたら、嬉しいのだ。
そのほうが、僕にも、わかりやすいのだ。
(117)2005/04/03 00:02:52
ごくつぶし ミッキー
>>115
レベッカ、それは、霊能者がずぅーっとCOしない。
って意味なのかな?
(118)2005/04/03 00:04:58
ごくつぶし ミッキーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/03 00:05:07
雑貨屋 レベッカ
>>116
最初からふたりでしょー
(119)2005/04/03 00:05:50
ごくつぶし ミッキーは、しまった!ネリーに促すべきだった・・・お菓子が途切れる・・・
2005/04/03 00:07:24
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに促しを求めた。名指しで複数促し抑止ですの〜!笑
2005/04/03 00:07:41
村長 アーノルド
>>119
そうではない。
吊った相手が人間か狼かは重要な情報だと思っているんだが。
(120)2005/04/03 00:09:36
見習いメイド ネリーは、お風呂→そのまま寝るかも。夜食に豚まん置いときますね
2005/04/03 00:10:38
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルドの>>120を、支持した。
2005/04/03 00:11:18
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに、もう少し脂肪分を抑えたおやつを要求した。
2005/04/03 00:11:37
雑貨屋 レベッカ
>>120
でもさ、うまくすれば狂人がひとりしか騙らないよーにならない?
(121)2005/04/03 00:13:09
雑貨屋 レベッカは、てかさ、思考停止ってのは失礼じゃん?
2005/04/03 00:14:15
異国人 マンジロー
ミッキー殿、促しかたじけないでござる。
そしてネリー殿、これで気力回復するといいでござる。
(122)2005/04/03 00:17:40
牧童 トビー
>>121
たとえ一人しか騙らなくても、潜伏して後に狂人に守護者COされたりすると非常に厄介です。
また、二人とも占い師騙る可能性もあります。
(123)2005/04/03 00:17:52
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに懐から丸薬を取り出した「?くすり」を渡した。
2005/04/03 00:18:03
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/04/03 00:18:15
異国人 マンジローは、アクションの文章がおかしいことに頭をかかえたorz
2005/04/03 00:19:01
異国人 マンジロー
と言うか……レベッカ殿のおっしゃっているのは「今は霊能COを求めない」と言うコトなのではござらぬか??

最後までCOしないと言うのは考えられないでござろう?
(124)2005/04/03 00:21:02
ごくつぶし ミッキー
>>121
もし、ずぅーっと霊能者が黙ってて、何も言わないうちに狼に襲われてしまったら、どうするのだ?

そのほうが、僕は悩むのだ。
偽者が騙ってくるなら、くればいいのだ。
居場所がはっきりしてわかりやすいのだな。
僕は、そう、思うのだな。
(125)2005/04/03 00:21:20
ごくつぶし ミッキー
>>124
マンジロー、僕もそう思って>>118で聞いてみたけど、
返事がなかったのだ・・・

少し、寂しかったのだ・・・
(126)2005/04/03 00:25:08
異国人 マンジロー
……まぁ、考えてみるに「霊能者は狼を1匹見つければ仕事は終わり」とも考えられるでござるな。
「COしない」と言うか……「黒発見時のみCO」と言うのも悪くはないかもしれぬでござる。

……あ、ダメでござる、騙りCOを助長するでござるか……orz
(127)2005/04/03 00:25:32
村長 アーノルド
>>121
>>115がひらがな多いことから得た印象ってのもある。まぁ、すまなかったなw

一人黒を出せば霊能者の役割は終わりだろう。
二人目の黒は判定を出すまでもなくエピだからな。
黒を出す回数が少ない=ないで良いともいえるが
黒判定された人物と意見のつながりで残りの狼を特定するという考え方もある。
CO禁止はやりたくはないな。
(128)2005/04/03 00:27:02
雑貨屋 レベッカ
>>124
いや、「れーのーしゃ」は最後までCOなしって事を言ってるんだよ

「れーのーしゃ」がCOするべきだって思い込んでる事こそ、思考停止じゃないのかなー?

「れーのーしゃ」なんて最初から居なかった事として戦うのはどーかなと思ってるんだよー。
(129)2005/04/03 00:27:53
異国人 マンジロー
まぁ、町長殿ももう少し優しく接するのが吉でござるよ。
レベッカ殿が発言に気後れしてしまうといけないでござる。

今はまだ手探りの状況、どんな発言でも聞いてみたいトコロでござるゆえ。
(130)2005/04/03 00:28:37
ごくつぶし ミッキー
僕はね、霊能者COってね、グレーを狭める意味もあると思っているのだ。

だから、3日目、襲われる人が出る前にCOして欲しい、と思っているのだ。
(131)2005/04/03 00:29:13
牧童 トビー
僕としては狂人には騙ってもらったほうがいいな。
狂人に潜伏されて最後まで生き残られると狂人に狼騙りやられたりして大変だし、村人2狂人1狼2になって狂人COされて終了するかもしれないし…

だから潜伏されるぐらいなら騙られた方がまし。
グレーゾーンも狭まるしね。
(132)2005/04/03 00:29:32
異国人 マンジロー
あ、やっぱり「COなし」と言う事なのでござるか……。

ふぅむ……とりあえずナシでのメリットを考えてみるでござるよ。
むむむ……。
(133)2005/04/03 00:31:26
牧童 トビー
>>129
先ほども上でも言いましたが、グレーを狭める意味でもCOしたほうが良いと思いますね。

ただ一人狼吊ってしまえば用済みなので、狼3人の村よりは重要度は確かに低いかもしれませんね。
(134)2005/04/03 00:31:50
雑貨屋 レベッカ
>>132
「れーのーしゃ」に騙りが出た場合、偽物が狂人か人狼かを判断するのはむつかしーと思わない?

吊るかどうかの判断はどーするの?
良い方法あるの?
(135)2005/04/03 00:33:04
牧童 トビー
>>133
そうですね、何か奇抜な案を提案される時はメリット、デメリットを提示して欲しいですね。
ただ挙げるだけでは場が混乱してしまいますしね。
狼達は混乱してもらった方が動きやすいですし、小出しではなく一度に考えを出してもらった方が村としては助かると思います。
(136)2005/04/03 00:34:08
村長 アーノルド
>>130
ふむ。そうか。尊大な態度ですまなかった。
これを見て機嫌を直してくれ。
(137)2005/04/03 00:34:14
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカに、自分の肉体を見せ付けた。(ラットスプレッド!)
2005/04/03 00:35:01
雑貨屋 レベッカ
>>136
時間あるからだいじょーぶでしょー
(138)2005/04/03 00:35:49
牧童 トビー
>>135
なるほど、それは確かにそうかもしれません。
狂人と人狼の見分けがつかないと確かに簡単には吊れませんね。
最悪能力者全吊りしても誰も狼吊れませんでした、
ということになりかねませんからね。
(139)2005/04/03 00:38:51
異国人 マンジロー
……で、ござるよなぁ。
やっぱり「COなしの潜伏」よりは「COして、狂人でも誰でも対抗させる」方がいいとは思うでござる。

確かにレベッカ殿のおっしゃるコトはわかるのでござる、確かに判断が難しいでござろう。
しかし……潜伏させたままだと「判断すら出来ず、グレーのまま」でござる。
占いしか頼るものがないでござるよ。

後々誰かを信じて突き進むしか方法はござらんかと……拙者は愚考するでござるよ。
(140)2005/04/03 00:44:21
牧童 トビー
ああでも…
占い師候補、霊能者候補がそれぞれ二人づつ出た場合、グレーは8人。

グレーを片っ端から潰して最後にラインなどを考えて能力者を吊るのでも決して遅くは無いと思います。
そもそも、能力者全員が最後まで健在かどうかは甚だ疑問ですしね。
(141)2005/04/03 00:46:16
牧童 トビー
要は、最終的に能力者4人+村人一人が残ったとして

村人1 能力者4 になっても、この中に狼勢力が3人いない限り負けは無いので、ここから能力者吊りに移行してもまだいけるのではないかな?
という事です。
(142)2005/04/03 00:49:35
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカに微笑んだ。
2005/04/03 00:51:23
ごくつぶし ミッキー
>>135
とりあえずは、灰吊り、灰占いで様子見なのかな?

日に日に情報は増えるから、その都度、能力者を切るか、灰狙いか、決めればいいと思うのだ。
(143)2005/04/03 00:53:04
雑貨屋 レベッカ
>>142
なんかへんじゃない?

残り5人で、能力者の騙りが両方狂人だったら、グレーが村人なら村人の勝ちでしょ。グレーが人狼なら人狼COで勝ちでしょ。

それとも人狼が騙りに出ると思ってる?
(144)2005/04/03 00:55:48
雑貨屋 レベッカ
>>144
もっと前に決断の時がくるでしょって言いたいよー。
(145)2005/04/03 00:57:35
ごくつぶし ミッキー
>>144
レベッカはどう、考えているのかな?
教えてくれないのかな?
(146)2005/04/03 00:58:30
ちんぴら ノーマン
>>144
たしかに人狼の騙りはリスクの面からも少ないと考えてしまう
しかしないとは言い切れない

能力者COが四人いたとしたら全釣りには時間がかかるのでやりにくいというのを逆手に能力者を食わずにやり過ごす手も考えられるからな
(147)2005/04/03 01:00:50
牧童 トビー
>>144
僕はこの状態になっても【狼側(要は人狼、狂人が)】3人生きていない限り負けは無い、としか言ってませんよ。
狂人しか騙ってない場合、村人に化けた狼なら狼勢力3人で負け確定。
村人なら当然勝ちですよ。
(148)2005/04/03 01:02:01
雑貨屋 レベッカ
>>146
質問の意味がよくわからないかも。「なにについて」聞いてるの?
(149)2005/04/03 01:03:58
異国人 マンジロー
>>144
トビー殿の話はたとえ話でござるし、そこは突っ込むトコロではござらぬかと。
そもそも狼も黙って占われたり、霊能黒判定出されるわけにもいかぬでござろうゆえ、能力者の誰かは真・狂どちらにせよ襲撃されると思うでござるよ。

で「狂人2人ならば狼は騙らないだろう」
そう思わせて騙りに出る人狼も居るでござろう。
(150)2005/04/03 01:04:17
雑貨屋 レベッカ
>>148
だからそうなる前に、決断がある筈でしょ。グレーを吊るか能力者を吊るか。

それはどうやって判断するの?
(151)2005/04/03 01:05:22
牧童 トビー
>>151
そのための議論であり推理です。
言ってしまえば確定できる状況など無いので、GJ連発でも出ない限りどこかで賭けに出る必要はあると思います。
少なくとも1日目で決められる事ではないのは確かです。
(152)2005/04/03 01:07:15
村長 アーノルドは、服を着て、寝床に向かった。おやすみ〜
2005/04/03 01:10:16
牧童 トビーは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/04/03 01:10:41
ごくつぶし ミッキー
>>149
わかりにくくてゴメンね。
「それとも人狼が騙りに出ると思ってる?」
と聞いてるから、レベッカはどう思ってるのかな?と思ったのだ。

よく見たら、トビーへの問いかけだったんだね。
邪魔して、ゴメンなさいなのだ。
僕の勘違いなので、回答はいりませんなのだ。
(153)2005/04/03 01:12:24
雑貨屋 レベッカ
決断の時はいつ来るんだろー。

能力者が4人出た場合、能力者全吊りしてもまだ負けないんだね。残り五人で最悪でも人狼ふたり。

だけど一回でもグレーを吊った後だと能力者全吊りは出来なくなるね。しようと思えば出来るけど、負ける可能性高いね。
(154)2005/04/03 01:13:11
牧童 トビー
なんとなく議論がごっちゃになってて混乱気味になっているので…

単刀直入に尋ねます。
レベッカさん、霊能者CO無しで進める場合のメリットデメリットを教えてください。
(155)2005/04/03 01:13:49
雑貨屋 レベッカ
>>153
べつに謝らなくて良いよー、ミキちゃん。
(156)2005/04/03 01:15:27
ごくつぶし ミッキーは、邪魔をしないように、豚まんをおみやげに家に帰った。
2005/04/03 01:18:06
異国人 マンジロー
うむぅ……拙者としてもレベッカ殿には、
「決断をする時、それは……能力者の発言・結果を全員で考えて、必要とされる時」
としか答えようがないでござるよ。

しかしそれは裏を返せば「決断を先延ばしにしている」とも見えるワケでござる。
レベッカ殿の言う「霊能COなし」と言うモノもメリットが見えてきそうな感じでもあるのでござるが……いや、拙者、今は特に思いつかないでござるがね?w
うぅっ……いかが致したモノか……。
(157)2005/04/03 01:19:35
雑貨屋 レベッカ
>>155
みんなも考えてね。

いまのところ

メリット
霊能者を吊るかどうかで悩まずにすむ。もひとつのメリットはあまり言いたく無いなー。

デメリット
灰が減らない。でもさ、霊能者を吊るんなら、結局霊能者も灰と変わらないんじゃない?
(158)2005/04/03 01:19:58
異国人 マンジロー
いかんいかん!
眠い頭でモノを考えるのは良くないでござるよ。
拙者、限界を少々超えてしまったゆえ、休ませていただくでござるよ。
申し訳ないでござる。
(159)2005/04/03 01:21:53
牧童 トビー
>>158
なるほど、わかりました。
ありがとうございます。

今日は僕はもう寝るね。
明日また。
それじゃ。
(160)2005/04/03 01:22:01
異国人 マンジローは、部屋の隅で正座しつつ、本寝に入った。
2005/04/03 01:22:27
ちんぴら ノーマン
俺もそろそろ寝とくか
いいたくないメリットが気になるがな
(161)2005/04/03 01:28:09
牧童 トビー
>>161
言っちゃったらなんの意味も無くなる戦略もあるしね。
これ以上は強要できないよ。

こんどこそ寝るっ!
おやすみ!
(162)2005/04/03 01:29:59
牧童 トビーは、羊小屋に帰っていった。
2005/04/03 01:30:10
雑貨屋 レベッカは、優雅に羽ばたいて飛んで行った。
2005/04/03 01:40:01
語り部 デボラ
レベちゃんの言いたいことも分かるけど奇策ね〜ちょっと考えておくわ♪

でもね、占い師が何人出てくるか見てから考えてもイイんじゃないかしらん☆
だからデボラちゃんは即占い師対抗COをお願いしたいかもなの、うふっ♪
そうそう、ソフィーちゃんが聖痕者COするかもしれないってのもあるしね〜?
(163)2005/04/03 07:36:55
語り部 デボラは、触手ホッピング! 今日もあんまり顔出せないかも〜またね〜ん
2005/04/03 07:37:34
ごくつぶし ミッキー
おはようなのだ。
>>158霊能者無COについて。
■いい事
・潜伏しきって、人狼を見つけたらかなり有利。

■悪い事
・CO1人なら真霊能者確定。2人以上なら、真と人外が確定。のチャンスを失うこと。
・襲撃が起きてから、1人しかCOしないと真霊能者なのか信じきれないこと。
もし、偽者のみCOだったらどうなるのか・・・コワイのだ。
(164)2005/04/03 09:14:59
ごくつぶし ミッキー
僕も、このあと、夜しか来られそうにないのだ。
占い先の相談に間に合わないかもしれないのだ。
ゴメンなのだ。
(165)2005/04/03 09:17:25
墓守 ユージーン
おはよう…。
長く間をあけてすまない。
ログを読んでくる。
(166)2005/04/03 09:50:47
異国人 マンジロー
おはようでござる、とりあえず一言だけ残して失礼させていただく。
今日は子供たちに「竹馬」を作る約束をしておって……しかしなぜ竹ばかり……?

>>164
拙者も寝ながらない知恵を絞ったのでござるが。

■いい事
・狂人が「霊能騙りへの布石のため能力者っぽい発言」をした場合、そのまま狂人を真だと思って狼が襲撃する、ラッキー♪

くらいしか思いつかなかったでござるよorz

ま……まぁ、それでは拙者はこれで。
(167)2005/04/03 09:52:18
異国人 マンジローは、子供たちの待つ広場へと足を向けた。
2005/04/03 09:52:33
見習いメイド ネリー
おはようございます。
レベッカさんの「霊能者COなし」の策は、占対抗CO(非占CO徹底)をした上でデボラさんが確定真の時は(ソフィーさんが気になりますが)、霊能者COは無くてもよいと思うのですが、占い師が複数出た場合→占い結果判定割れした場合は霊能者はやはり必要かな…と思います。
(168)2005/04/03 10:25:57
見習いメイド ネリー
霊能者をいないものとして進める案は、初めて目にするもので気にはなるんですが、メリットがしっかり把握できてない分かなり実験的な行為になりそうで、町の事(勝敗)を考えたら賛同はしがたいんです…。

もう少しメリットについと考えますが、私の頭でレベッカさんが伏せているメリットに気付けるか自信ないです…。

では、町長のリクエストにお答えしてお菓子はヨーグルトとフルーツを置いていきますね。
(169)2005/04/03 10:29:45
見習いメイド ネリーは、メイドアカデミーに出席するため足早に出掛けた。
2005/04/03 10:32:16
墓守 ユージーン
レベッカが提案してる霊能者COしないって案だが…言いたくないほどのメリットが思い付かない…。
しかも霊能者の立場を考えると一村人として過ごせ、と言ってるように聞こえてせっかくの能力をフルに使えないのはいかがかと。
白判定しかだせなくてもそれも大事な情報な気がするんだが。

まだ考えてはみるが今のままでは支持しかねるな。
(170)2005/04/03 10:34:32
逃亡者 カミーラ
おはよう、みなさん。

町長も非COしてくれたみたいね、暫定だけどまとめさせて貰うわ。
(171)2005/04/03 10:36:38
ちんぴら ノーマン
おはよう
俺もメリットについて考えてみたんだが
COをさせないことで能力者も狂人も全員グレーにすることができる 純粋に誰が狼かを探り合うことになるな

狂人だと思うが白に数えられるので吊らずにおいておいたのが裏目に出た とかそういう事態を避けれるのかもしれない
もちろん最後まで狂人が残ってしまえが結局COされて負けることになるかもしれないからメリットといえるかどうかは微妙だがな
(172)2005/04/03 10:50:58
逃亡者 カミーラ
ソフィーも気になるけど、もうそろそろ決めていかないと時間がなくなるわ。

まず占い師だけど初日COの意見が多いわね。本人に任せるっていうのも分かるけどこのままだと停滞してしまうしデボラも出ちゃってるので今日COで行こうと思います。当然非COも今日で行きたいと思うわ。
よろしくって?

よければ【4/3PM12時以降の第一声でCO非CO】をするって事で。夜しか来れない方もいると思いますがよろしくお願いします。

霊能者については同時COは町長だけですし非CO作戦も検討されているから占い師COとは分けさせてもらいます。ごめんね町長さん。
(173)2005/04/03 11:01:52
ちんぴら ノーマン
>>173
了解した
ところで4/3PM12時とは今日の24時
夜中の日付が変わる時間ということでいいのか?
(174)2005/04/03 11:20:36
逃亡者 カミーラ
あと、
■1.霊能者非COについて、賛成or反対。
■2.●今日の占い先とその理由。
■3.仮決定本決定の希望時間。
■4.意見要望。

>>174 いえ、今日のお昼の12時からよ。
(175)2005/04/03 11:26:01
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに「決定了解しました」と告げた。
2005/04/03 11:42:37
書生 ハーヴェイ
>>173
了解しました。
(176)2005/04/03 11:45:21
ちんぴら ノーマン
>>175
おっとすまない 勘違いするところだったぜ

■アンケート
1.今のところ反対だな もう少し潜伏しておいてほしい
2.●レベッカ 理由としては単なるグレー狙いだな 奇抜な発想を出してくれそうだが黒だったとなると場を乱されそうだ
3.夜のうちに決定はしてほしいな あと更新直前での変更だけはやめておいてほしい その場にいられない可能性もあるのでな
4.今のところはない
(177)2005/04/03 11:50:19
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラに相づちを打った。
2005/04/03 11:53:46
村長 アーノルドは、集会所の壁をぶち抜いて現れた。
2005/04/03 11:55:53
村長 アーノルドは、おやつをむさぼるように食べ始めた。
2005/04/03 11:57:40
ちんぴら ノーマン
時間になったのでCOしておこう
【俺は占い師だ】
様子をみて狂人が出てくるのを待とうかとも思ったが邪推されるのもいやなのでな
(178)2005/04/03 12:03:10
雑貨屋 レベッカ
あたし「うらないし」じゃないわよー
(179)2005/04/03 12:05:18
雑貨屋 レベッカは、ちんぴら ノーマンに驚いた。
2005/04/03 12:06:07
ごくつぶし ミッキーは、ヨーグルトとフルーツの匂いに惹きつけられた。
2005/04/03 12:06:52
村長 アーノルド
【俺は占い師ではない】
(180)2005/04/03 12:08:20
ごくつぶし ミッキー
【僕は、占い師ではないのだ】

カミーラ、>>175の■1の質問なんだけど、
それは、霊能者がCOした時に「僕は霊能者じゃないのだ」と答えることへの、質問なんだよね?

レベッカが言っている、COなしとは別なんだよね?
(181)2005/04/03 12:10:37
村長 アーノルドは、アンケートは少し待ってくれ。公務に忙しいのだ。
2005/04/03 12:12:44
村長 アーノルドは、服を脱いで集会所を出て行った。
2005/04/03 12:13:04
書生 ハーヴェイ
もう12時すぎているね。
【俺は占い師じゃないよ】
(182)2005/04/03 12:16:10
雑貨屋 レベッカ
■1.賛成しとこーかしら。自分の案だし。
■2.むつかしーわね。●ネリーかな。喋るグループの中から印象で選んだわ。
■3.昼の12:00までにお願い
■4.
>>164
ミキちゃん、あたしの案だけど「れーのーしゃ」は人狼みつけても、最後までCO無しだよ。いちおー指摘しとくね。
(183)2005/04/03 12:19:43
見習いメイド ネリー
呪術の本を持っていますが…【私が占い師です】

■アンケート回答
1.レベッカさん提案の策だとしたら…賛同しかねます。理由は>>168 >>169
2.もう少し考えます
3.仮決定→カミーラさんが出掛けるときに暫定まとめをしてくだされば良いかと思います。
本決定→更新30分前(13時30分)占い・吊り先の急変更にはなるべく対応できるように頑張ります。
(184)2005/04/03 12:20:36
雑貨屋 レベッカ
>>181
「非霊能者CO」
「霊能者非CO」

を比べてみよー。
(185)2005/04/03 12:20:50
雑貨屋 レベッカ
カミーラが言ってるのはあたしの案の事だと思うわ。
(186)2005/04/03 12:21:11
雑貨屋 レベッカ
>>178
のーまんに質問、デボラのばーちゃんの正体はなんだと思う?
(187)2005/04/03 12:22:29
墓守 ユージーン
時間ですね…。

残念ながら「占い師」ではないですよ。

ノーマンさんが…見た目で判断して失礼なのですが占い師には見えなくて驚きました。
大切な役目、頑張ってください。
(188)2005/04/03 12:24:24
雑貨屋 レベッカ
デボラ
のーまん
ネリー

の三人が「うらないし」として出たわね
(189)2005/04/03 12:24:47
見習いメイド ネリー
4.真占が潜伏になりそうな案もあったので、自分が真占と悟られぬ様デボラさん真かな?みたいな発言もしましたたが…彼女は偽で、狂人の可能性が高いかと。一斉結果報告を提案したのは、うっかり人狼に黒出ししない様ALL白出しのつもりか、提案することで真っぽさを出す作戦かと。ノーマンさんは、勿論偽でありデボラさんを真思って出てきた狂人か人狼かと。
(鳩の文字制限が厳しくまだ続きます…)
(190)2005/04/03 12:24:58
逃亡者 カミーラ
>>181
>>186
そうね、レベッカの案に賛成か反対かって事ね。
(191)2005/04/03 12:27:19
墓守 ユージーンは、ネリーさんもなのか…と驚いた
2005/04/03 12:28:56
見習いメイド ネリー
4.(続き)一斉結果報告は心配ではありますが、毎日都合が悪く遅れるということはないかと思いますので占い結果報告に関しては実施しても構わないです。
(192)2005/04/03 12:31:08
ごくつぶし ミッキー
>>185>>186
レベッカ、ありがとなのだ。
少しの違いで大違い、だったのだな。

>>191
カミーラも答えてくれて、ありがとなのだ。
(193)2005/04/03 12:32:06
お尋ね者 クインジー
遅くなってすまねえ。
とりあえずこれだけ言っておこう。
【俺は占い師じゃない】
(194)2005/04/03 12:37:50
雑貨屋 レベッカ
あたしの案の言えないメリットを説明しとくねー。たいした案じゃなくてごめん。

「れーのーしゃ」CO無しの案は実際に実行する気はあんまり無くて、人外陣営(特にきょーじん)を占い師として騙らせるのが目的だったのよ。

だから三人出た今となっては、「れーのーしゃ」はCO有りで良いと思うわ。COの時期はまた話合いましょー。

あたしは「れーのーしゃ」は今日中にCOで良いと思うわ。
(195)2005/04/03 12:49:04
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカにびっくり!弄ばれた気分なのだ…昨夜はなんだったのだ…orz
2005/04/03 12:52:23
ちんぴら ノーマン
>>185 >>186
俺も勘違いしていたようだ レベッカの案なら
■1.メリットが見えてこないので反対
ということにしておこうか

>>178
デボラはリスクを考えても狂人の可能性が高いな
一方ネリーは三番目に出てくることで真と思われるように出てきた狼の可能性もある 三人もいたら全吊りはないということも考えてだと思うが
(196)2005/04/03 12:55:00
雑貨屋 レベッカ
ミキちゃんごめんねー。

でもあたし実際に「れーのーしゃ」CO無しの作戦で成功した村知ってるよー。

小人数村だったけど、そこでは「れーのーしゃ」は「しゅごしゃ」の盾になれーとか言って最後までCO無しだった。
(197)2005/04/03 12:55:52
雑貨屋 レベッカは、集会所の上空を優雅に飛び回っている。
2005/04/03 13:00:12
異国人 マンジローは、竹馬に乗って颯爽と(?)あらわれた!
2005/04/03 13:03:36
異国人 マンジロー
ふぅ、千里眼で覗いておったのでござるが、こちらに寄る事ができなかったでござるよ。
まずは【拙者は占い師ではござらぬ】

そして本日はこれ以降、来るのが難しいでござる。
努力はするでござるが……申し訳ない。
実は今も少々あわただしいでござるよ。

アンケートは……むぅ、時間の許す限り考えるでござるゆえ、しばしお待ちを。
(198)2005/04/03 13:04:05
村長 アーノルド
アンケートに答えておこう。

■1.霊能者非COについて、賛成or反対。
反対だ。理由は出尽くしたと思うが。
実験的なものとしてやりたいというなら止めはしない。普通にCOしていくなんてことはいつでもできるからな。

■2.●今日の占い先とその理由。
ユージーン。親しく会話することがないせいか、印象が薄い。

■3.仮決定本決定の希望時間。
まとめ役の都合でいいと思う。
(199)2005/04/03 13:05:46
ごくつぶし ミッキー
追加アンケート>>175 回答
■1.霊能者非COについて、賛成or反対。
 反対。霊能者の情報は大事なのだ。COはして欲しいのだ。
■2.●今日の占い先とその理由。
 ●レベッカ
 理由は、白黒の判定がわかれそうだと思ったからなのだ。
 早めに判定割れしてくれた方が考えやすそうなのだ。
■3.仮決定本決定の希望時間。
 48h村なので、仮決定は更新日の24時間前、ころがいいのだ。
 本決定は、更新日の昼の12時ころがいいのだ。
■4.意見要望。
 占い師でノーマンだけが夜メインなので、本決定の時間決めるのが大変そうなのだ。
(200)2005/04/03 13:08:46
お尋ね者 クインジー
■1.COなしは反対。
って言うまでもなく発案者から取り下げか。
■2.●ハーヴェイ
町長の言うように寡黙吊りをしないとなると、占うしかないだろう。
ユージーンとハーヴェイがその候補だ。(俺も人のことは言えねえがな)
ハーヴェイにしたのは、語りやすそうな能力者のCO条件を上げていたからだ。
■3.今日は無理だろうが、48時間村なんだから24時間目辺り(14:00)に仮決定、その後夜組みがいられる時間に本決定がいいんじゃねえか。
■4.いまのところの要望は霊能初日COだが、通らなくてもやりようはあるから、まとめ役の決定に従うぜ。
(201)2005/04/03 13:10:01
雑貨屋 レベッカ
ネリーが占い師COしたから答え直すわ

■2.●今日の占い先とその理由。
●アーノルド希望ね。理由はネリーの時と同じで、喋る組から印象で選んだの。
(202)2005/04/03 13:11:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
22
12
49
43
0
23
38
28
11
20
25
45
47