人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(329)湖畔の町 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
新米記者 ソフィーが突然死しました。
新米記者 ソフィーが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、村長 アーノルド、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、逃亡者 カミーラ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の12名。
村長 アーノルド
アーヴァイン…俺の大事な部下を…
うおおおお!!!
(0)2005/04/04 14:01:50
見習いメイド ネリー
★決定事項復唱★
カミーラさんが発表時間については後に発表します。占い師、霊能者の方は、【それまでは発表は控えてください】お願いします。
(1)2005/04/04 14:02:01
牧童 トビー
大変だ僕の家の羊が皆やられちゃってるよ!

…ってアーヴァインさん!?
(2)2005/04/04 14:02:10
村長 アーノルドは、悲しみで筋肉が盛り上がり、服がびりびりに破れた。
2005/04/04 14:02:16
村長 アーノルドは、アーヴァインのドッグタグを引きちぎると、去っていった。
2005/04/04 14:05:01
逃亡者 カミーラ
占い結果発表と霊能発表は同時は難しそうね。

ノーマンの都合が心配だけど、
【占い結果は16:00】一斉に。

マンジロが21:00以降なので、
【霊能結果は21:00】一斉に。

占い師、霊能者同時ではないけどこれでいいでしょうか?
意見があったらお願いします。
(3)2005/04/04 14:05:36
お尋ね者 クインジー
(この村のやつがどうなろうと俺はかまわんが、俺が人狼に喰われたり、村人に吊られたりするのはごめんこうむるぜ。)
さっさと人狼を見つけて、吊っちまおうぜ。
(4)2005/04/04 14:05:39
村長 アーノルドは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2005/04/04 14:06:32
雑貨屋 レベッカ
>>3
定時じゃなくて10分くらいずらしたほーがいいわよ
(5)2005/04/04 14:07:09
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラ「了解しました」と頷いた。
2005/04/04 14:08:36
雑貨屋 レベッカ
それとね、ちゃんと時計あわせておくことね。

同時結果発表するんなら徹底したほーが良いわよ。中途半端ならやらないほーがまし。
(6)2005/04/04 14:08:59
お尋ね者 クインジー
>>3
問題ないぜ。
同時が無理そうなら、普通やるように、今日ネリーが先に発表したら、明日はノーマンが先みたいに順番を入れ替えて発表すればいいんじゃねえか。
(7)2005/04/04 14:09:45
牧童 トビー
>>3
全能力者同時じゃないと効果半減しない?
占い師の結果見て霊能者が結果を変えることが出来るようにならない?
(8)2005/04/04 14:09:46
書生 ハーヴェイ
>>3
了解です。
(9)2005/04/04 14:10:07
お尋ね者 クインジー
>>5
そういえば、他の村の更新時間は避けたほうがいいって話だったな。
相変わらず、細かいところによく気がつくな。
(10)2005/04/04 14:11:58
見習いメイド ネリーは、お菓子の準備に出かけて来ます。一斉発表は夜でも大丈夫ですが…
2005/04/04 14:14:02
書生 ハーヴェイは、学校へそろそろ行くので、席を外します…。
2005/04/04 14:18:29
お尋ね者 クインジー
>>8
無理させてまで、やらせることはねえだろう。
普通の発表方法だって、真偽を十分推理できるはずだ。
(11)2005/04/04 14:19:24
牧童 トビーは、僕も席を外します。
2005/04/04 14:19:35
お尋ね者 クインジーは、俺もねぐらで休むとするぜ。
2005/04/04 14:20:41
異国人 マンジロー
>>3
了解でこざる。
しかし正直……それほど同時発表にこだわる必要はあるのでこざろうか?
こんなコトを言い出すのは偽っぽいでこざるか? ウキー(携帯子猿)
(12)2005/04/04 14:23:04
逃亡者 カミーラ
ご指摘ありがとう。
10分ずらすわね。

みんなはどう思う?占い霊能全員同時なら21:10ってとこだけど。
(13)2005/04/04 14:24:09
異国人 マンジローは、村長 アーノルドにつぶやいた。「悲しみを知る者が最強なのでこざるよ……」
2005/04/04 14:24:44
お尋ね者 クインジー
>>13
その時間には俺はいねえが、どうせ朝見て発言できるから何の問題もないぜ。
占い師と霊能者の都合が会うならそれでもいいんじゃねえか。
(14)2005/04/04 14:27:17
お尋ね者 クインジーは、今度こそ休む。
2005/04/04 14:27:33
牧童 トビー
>>13
今日はとりあえず同時発表じゃないとそれこそグダグダになると思いますよ。
占い霊能同時かはともかく。
もう第一声発表は出来なくなってますし。

>>11
僕はてっきり占い霊能同時結果発表だと思っていたので。
そうでないのなら僕は反対してました。
半端にあわせるくらないなら、能力者さんのリアル都合に合わせた方が良いと思いますので。
(15)2005/04/04 14:28:10
牧童 トビーは、僕も今度こそ離席します。
2005/04/04 14:28:45
異国人 マンジロー
発表の判断は、拙者からは特に意見はないでこざる、カミーラ殿にお任せするでこざるよ。
拙者はそれに合わせて努力するのみでこざる。
正直な感想は上記の通りでこざるがね。 ウキャッ(携帯子猿)
(16)2005/04/04 14:30:39
異国人 マンジロー
それよりも発表が遅くなるコトの方が拙者としては気になるでこざるゆえ……。
とりあえず、今は少々発言しにくいゆえ、これで失礼するでこざる。 ウキ(携帯子猿)
(17)2005/04/04 14:33:21
異国人 マンジローは、激しく後悔している……「伝書子猿でこざった……orz」
2005/04/04 14:44:37
異国人 マンジローは、後悔し続けている「携帯なんて雰囲気壊してるでこざるよorz」
2005/04/04 14:47:00
逃亡者 カミーラ
私はそんなにこだわってないのだけど、出来るならした方がいいって感じね。
でも、今回はするって決めたから決行するわね。(面倒になってきたけど)

何度も変更してすみません。
【占い結果は16:10】
【霊能結果は21:10】
これなら一応はリアル都合も大丈夫なはずよね。
効果は薄れるかもしれないけど今日はこれでお願いします。
(18)2005/04/04 14:47:43
逃亡者 カミーラ
>>15
ごめんなさい。
確かに中途半端だったらしないほうがいいわね。
ちゃんと確認しておけばよかったわ。
(19)2005/04/04 14:49:03
見習いメイド ネリーは、16:10に発表で了解しました。ノーマンさん、間に合いますように
2005/04/04 14:49:50
語り部 デボラ
(ちょっとだけ顔出し)
マンジーちゃん、良かったら後でいいから、デボラちゃんが真っ白に見えた理由教えてねん☆

ちなみにデボラちゃんがハーちゃんを狼だと疑ってるのは、占い回避で出てきた人狼としてっていうのもあるし、必要事項は最小限な発言スタイルも原因よ
だから今のとこマンジーちゃん真かなと思ってるの
一斉発表に反対してたのは怪しかったけど、鳩からが多いって事で一応納得してるわん
(20)2005/04/04 14:56:40
語り部 デボラ
デボラ=狼だと思ってる人へ
デボラちゃんは最初から自分が真に見えるような振る舞いはしてないわん☆

真と見せたい狼なら

a.>>1:5に対して「だって真だもん」と答えればいい
b.自分不利になるような一斉報告の提案はしない
c.占い師を確定させるようなネリーちゃん質問攻めにしたりしない
d.レベちゃんの質問に対して>>1:217で客観的な判断しないで自分真主張させる意見を言う

と思うんだけど、どうかしらん?
まぁ自分で主張してもしょうがないわねん☆
(21)2005/04/04 15:10:41
語り部 デボラは、それじゃまたねん☆ デボラは触手に元気がない。とぼとぼ・・・
2005/04/04 15:11:19
ごくつぶし ミッキーは、残っていたきんつばを独り占めにした。幸せなのだ。
2005/04/04 15:37:04
ごくつぶし ミッキーは、思いついた!慌ててきんつばを1つだけ、アーヴァインに供えた
2005/04/04 15:39:18
ごくつぶし ミッキーは、異国のお菓子の名前を間違えた。 ういろうなのだ・・・orz
2005/04/04 15:42:06
ごくつぶし ミッキー
なんなのだ! デボラちゃんまで!!

この村は、狂人が5人で村人は2人しかいないのだ!
きっと、アーヴァインは人数を数え間違えたのだ!
(22)2005/04/04 15:46:34
ちんぴら ノーマンは、発言むりぽ
2005/04/04 15:46:52
ちんぴら ノーマンは、発言むりです
2005/04/04 15:47:26
見習いメイド ネリー
えっと、ノーマンさんの発言が無理っぽいんじゃ…今日は私が先にCOって事でいいのかな?それともノーマンさんを待った方がよろしいのでしょうか?(ノーマンさんの回答は不要です。無理なさらないで下さいね)
霊能者の発表時刻に合わせても構わないのですが…。
こういった確認だけでpt数を消費するのもなんなので、次のカミーラさんの決定に従います。
(23)2005/04/04 15:54:26
ごくつぶし ミッキー
デボラちゃん、
>>21の「真っぽくない振る舞い」は納得なのだ

だって、1日目のアンケートの回答。
占い師COのトコ「お任せ」って、自分が占い師じゃないって言ってるみたいだったのだ。
あまりにも、ミエミエなかんじがしたのだ。
偽者クサさ、よく出ていたのだ。
(24)2005/04/04 15:56:37
ごくつぶし ミッキー
僕、占い師の邪魔になりそうなのだ。

きしめんパイをお土産に一時撤退なのだ。
(25)2005/04/04 15:59:08
見習いメイド ネリーは、16:10で良いのかしら…待った方がいいのかしら…誰もいない…涙
2005/04/04 16:03:47
逃亡者 カミーラ
皆さん、グダグダにしてしまってごめんなさい。

やはり同時は無理があるようね。時間も合わせにくいし、合わせてると今日のように空き時間が出来る。

はぁ、皆さん後でお叱りは受けますので…
何度も何度も変更すみません。
ノーマンさん発言無理っぽいので、
【ネリー>ノーマンの順で発表お願いします。】

霊能者のほうは、今いる方にだけでも教えてください。通常の発表の仕方に変更がいいでしょうか?
(26)2005/04/04 16:05:02
見習いメイド ネリー
>>26 了解しました。

【ユージーンさんは人狼でした】

>>1:300>>1:310で「ユージーンさんやハーヴェイさんの寡黙っぷりはあからさま過ぎる」って言っておいてユージーンさんが人狼だなんて…でもこれが真の結果ですわ。
…もう自分の推理の浅さが情けなくて情けなくて…。
(27)2005/04/04 16:09:29
見習いメイド ネリー
>>26
霊能者の方は既に21時の一斉発表を決定として納得してると思うので今日の変更は不要かと思いますわ。
(28)2005/04/04 16:11:24
見習いメイド ネリー
>>27
【ソフィーさん突然死に関する通知は有りませんでした】
すみません…通知の有無の報告を忘れてました…。
(29)2005/04/04 16:18:36
雑貨屋 レベッカ
うはっ「じんろー」判定来たー
(30)2005/04/04 16:29:10
見習いメイド ネリー
>>30
レベッカさん、リアクション有難うございます。誰からも反応がないので凄くビクビクしておりました。
初手から黒判定で一番ビックリしてるのは多分私だと思います…。
(31)2005/04/04 16:32:33
ちんぴら ノーマン
すまない やっと発言できるようになった
故意ではないと信じてくれるだろうか・・・
もうネリーは発表しているようなので結果だけ言っておこう

【ユージーンは人狼ではない】
(32)2005/04/04 16:35:23
雑貨屋 レベッカ
うん。

あたしは「きょーじん」はふたりとも騙っていると思うのよ。つまり「のーりょくしゃ」は真狂の組み合わせ。

この段階で先に発表したネリーが黒判定したって事は、あたしにとってはかなりしんぴょーせー高いわね。
(33)2005/04/04 16:37:22
異国人 マンジロー
伝書子猿でいいならば今でも発表出来るでこざる。ウキャ
指示をお願いしたいでこざる。
(34)2005/04/04 16:38:09
牧童 トビーは、集会場に戻ってきた
2005/04/04 16:39:18
異国人 マンジローは、語り部 デボラへの返答は時間がある時にさせて貰う気でこざる。
2005/04/04 16:40:20
雑貨屋 レベッカ
>>32
あら……判定揃ったわね。

のーまんに質問だけど、「発言無理」だけじゃなくて、例えば「16:40なら平気」とか発言しなかったのは何故?
(35)2005/04/04 16:40:52
牧童 トビー
早速パンダですか。

二日目に黒判定ということは、
ネリーさんが狼の騙りという可能性はかなり低いですね。
この時点で狼が焦って黒を出す必要は無いですし。
(36)2005/04/04 16:43:09
ちんぴら ノーマン
>>35
発言無理と言った時点でまだ議事録は読めていなかった上にいつ通常に発言できるようになるかわからないような状態だったんだ
1時過ぎの時点でアクション書き込みの画面にしておいて無理だなと感じた時点で無理だとだけ書いて送るしかできない状態だった
あまり言いたくはないがリアルの都合としかいい様がない・・・
(37)2005/04/04 16:45:53
雑貨屋 レベッカ
>>37
なるほど、「1時過ぎの時点」ってのがよくわからないんだけど?いつの事?
(38)2005/04/04 16:51:26
見習いメイド ネリー
>>32
ユージーンさんに否人狼判定=白判定って事ですね。
報告お疲れさまです。多分明日はノーマンさんが先に発表することになると思いますのでよろしくお願い致しますね。

>>35
脱ちんぴらを目指しての最後の挑戦での学生生活のようですし…鳩すら上手く飛ばせない程一生懸命だったのかも…。私も今日は発表できましたが、いつエレノアさんが呼び戻しに来られるか解りませんし…。ビクビク
(39)2005/04/04 16:52:12
異国人 マンジローは、つぶやいた「結果発表は後でいいのでこざるね、では失礼」
2005/04/04 16:54:30
雑貨屋 レベッカ
>>38
あ、更新前の13時過ぎって事か。答えなくていいや。

まあそれにしても、のーまんは思わせぶりに「16時なら大丈夫かもしれない」とか言ったのが失敗かもね。始めから、確実に来られる時間を言っておけば良かったと思うよ。せっかく48時間村なんだし。
(40)2005/04/04 16:59:55
逃亡者 カミーラ
判定割れたのね。

霊能結果は予定通りに21:10で行きますね。
マンジローさんハーヴェイさん宜しくお願いします。
アンケートもその頃に出しますね。
(41)2005/04/04 16:59:57
牧童 トビーは、離席します。また夜に来ます。
2005/04/04 17:04:16
ちんぴら ノーマン
>>38
ああ すまない
俺が>>1:308
これからは占い先の変更はできないといったがその時点で12時半
1時過ぎからは鳩を見るのも難しい状態になったのでその前にアクション書き込みの画面にしておいた という意味でいったんだ
(42)2005/04/04 17:08:23
ちんぴら ノーマン
>>40
確実にこれる時間は夜中だったんだがデボラばあさんが不可能といっていたしネリーも夜は都合が悪いといっていたから更新時間のことも考えてこの時間ということにした 時間のことで攻めるのはこれぐらいにしてくれないだろうか・・・
(43)2005/04/04 17:12:26
見習いメイド ネリーは、出し損ねたおやつ、赤福をテーブルの上に並べた。どうぞ〜
2005/04/04 17:16:48
見習いメイド ネリーは、自警団長 アーヴァインにも…と赤福をお供えに出かけた
2005/04/04 17:17:28
書生 ハーヴェイは、帰れるの19時くらいになりそう…
2005/04/04 17:41:55
雑貨屋 レベッカ
>>43
うんとね、>>40は責めてるわけじゃ無いんだよー。もしそう聞こえたらごめんね。
(44)2005/04/04 18:20:48
異国人 マンジローは、疾風のようにあらわれた!
2005/04/04 18:32:33
異国人 マンジロー
さて、本格的に戻れるワケではござらんが、少々時間が空いたゆえ寄らせていただいたでござる。
まずデボラ殿の疑問にお答えするでござる。

拙者がデボラ殿を『狼に見えん』と言ったのは「先走り占い師CO」「しかも村人騙りでした、と撤回」などする狼が居るとはどうしても思えんからでござる。
デボラ殿がCOした時点からも「真か狂」と言っているわけでござるしな。
ついでに言うとそんなコト(占い師撤回)する狂人も少々考えにくいでござるよ。
まぁ、この決め打ちは前世の古傷も影響しておるやもしれぬ……っと、失言失言。
もしデボラ殿が狼ならば、拙者、思いっきり手のひらの上で弄ばれて居るのでござろう……。
(45)2005/04/04 18:33:03
異国人 マンジロー
あと、拙者、発言に断定が多いでござるが、簡単に能力者ローラーを行えないこの村ならば少々決め打ちをしつつ進んだ方がよいと思うからでござる。拙者の立ち位置がはっきりするでござろうしな。
「決め打ち発言をするのは情報の多い狼」との格言はござるが、そんなコトを気にしていられないでござるよ。
それに拙者、はーべぇ殿が偽と言うコトを知っているぶん、皆よりもほんの少しだけ情報は多いでござる(狂った御仁か、はたまた狼かは不明でござるが)。
結局判断するのは「皆で」でござるゆえ、拙者は考えているコトはどんどん言わせてもらうでござるよ。一意見として聞いていただけたらそれでいいのでござる。
……あ、でも決め打ちした考えが結果的に間違っていた場合は意見ががらっと変わるコトもあるでござろう……その時は『それ見たことか!』と冷たくあしらうか、無言で疑ってくださって結構でござるorz

それとデボラ殿。
拙者、真であろうが偽であろうが『拙者を信じてくれる人間を信じ返し、信用を得る』などと言う小賢しい真似はせんでござる。
拙者の考えでは、貴殿が村人と信じるのが一番しっくりくるだけの話でござるよ。
(46)2005/04/04 18:34:07
異国人 マンジローは、疾風のように去っていった!
2005/04/04 18:36:07
異国人 マンジローは、再び
2005/04/04 18:44:32
異国人 マンジローは、再び疾風のようにあらわれて赤福を一つ失敬した!
2005/04/04 18:44:51
異国人 マンジローは、無理して顔を出すものではないとヘコみつつ去っていった!w
2005/04/04 18:46:02
語り部 デボラ
あらあら面白い展開ねぇん☆
ユーちゃんが人狼かぁ・・・これでハーちゃんが狼なら寡黙コンビってことねん
でもユーちゃんパンダはデボラちゃん的にはちょっと悲しいわん・・・ああん・・・

ミッキーちゃん(>>24)もマンジーちゃん(>>45)も回答アリガト〜♪
正直「お任せ」は適当に答えただけだったんだけどね、あはっ☆
でも真や真に見せるつもりなら「対抗なんて出てこないで欲しいわねっ」位言うのかもね〜
(47)2005/04/04 19:09:34
墓守 ユージーン
今戻ってきました・・・と、白黒判定出されちゃってるみたいですね。

ログ読んできます。
(48)2005/04/04 19:37:22
雑貨屋 レベッカは、墓守 ユージーンにマイクを向けた。
2005/04/04 19:42:00
雑貨屋 レベッカ
パンダ判定の感想をどーぞ
(49)2005/04/04 19:42:02
見習いメイド ネリー
今日は昨日のメイドアカデミーの疲れが出てるのか身体が重いのでこのまま発言がなかったらくたばったと思ってて下さい…。
明日に響いてお休みを取ったらエレノアさんに何を言われることやら…。申し訳ありません。
(50)2005/04/04 19:54:27
見習いメイド ネリーは、フラフラと寝室に向かった
2005/04/04 19:54:48
墓守 ユージーン
>>49
マイクありがとう。
色々間の悪い回答などあったからかもしれないが自分は1村人としかいいようがないです・・・。

ネリーさんがどういうつもりで占い結果を言ったのかわかりませんがあるとすれば
狂人の「狼に対してのアピール&真の居場所教えるため」
ですね。それの生贄に発言数が少なくステルスとしてはよくない位置にいる自分が選ばれただけかと。
それで利用されているなら村人しては悔しいです。
(51)2005/04/04 19:56:16
異国人 マンジローは、竹箒を担いで戻って来た。
2005/04/04 20:08:32
雑貨屋 レベッカ
ユージーン

のーまんにも一言どうぞ
(52)2005/04/04 20:08:46
異国人 マンジロー
ふぅ……この竹箒、作ったはいいが子供たちは「別にいらない」だそうでござる……。
なんでも「くりんくりんおでかけですか?」ごっこをしたいとか……拙者には何のコトかさっぱりわからぬでござるよ……orz
ネリー殿、コレ使わないでござるか?

さて、結果の発表には間に合ったようでござるな。
時間を合わせないといかんでござる……どなたか「簡単に合わせられる方法」をご存知ないか?
(53)2005/04/04 20:09:46
雑貨屋 レベッカは、「ntpとか桜時計」と呟いた。
2005/04/04 20:15:21
書生 ハーヴェイは、集会所に滑り込んできた!
2005/04/04 20:15:45
雑貨屋 レベッカ
あとは発言の確認画面で10秒おきくらいにリロードしながら待つとゆーのはどう?
(54)2005/04/04 20:16:19
書生 ハーヴェイ
遅くなってしまってごめんなさい。
なんとか同時結果発表時間には間に合ってよかった…。
(55)2005/04/04 20:16:31
異国人 マンジローは、「ntpとか桜時計」とは何だろうと頭を抱えたw
2005/04/04 20:18:00
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジロー、あんま気にしなくて良いよ。
2005/04/04 20:18:52
雑貨屋 レベッカ
発言の確認画面の右下に「Last Update」ってサーバの時間が出てるから、それ使えばうまくいくと思うよ。
(56)2005/04/04 20:20:20
異国人 マンジロー
あ、でも今のアクションでおおよその時間はわかったでござるゆえ、合わせておいたでござる。
数秒の誤差はお許しあれ。

この作業が不安で、反対していたのでござるよ……orz
(57)2005/04/04 20:20:45
雑貨屋 レベッカ
それ以前に、PCの時計があんまりずれてるとまずいから、桜時計とか使ってPCの時間を合わせるんだよ。

まあNTTの時報とかでも良いけど。
(58)2005/04/04 20:22:00
異国人 マンジロー
はーべぇ殿もいらっしゃったようでござるな。
とりあえずこのまま21:10まで待つのがいいのでござるか?

拙者としては早めに済ませておきたいとは思うのでござるが、はーべぇ殿はいかがか?
(59)2005/04/04 20:22:32
雑貨屋 レベッカ
ふたりともれんしゅーしてみる?

てきとーに思ったとーりの時間に発言出来るかれんしゅーしてみればいーじゃん。
(60)2005/04/04 20:23:04
雑貨屋 レベッカ
鯖が重かったりするとむつかしーけどね。けっこー簡単だと思うよ。<同時発表とか同時CO
(61)2005/04/04 20:26:48
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカの提案>>60に賛同した「なるほど……゙(・−)」
2005/04/04 20:27:00
雑貨屋 レベッカ
20:30:45
目指すぞー
(62)2005/04/04 20:31:00
雑貨屋 レベッカ
>>62
20:30:45に発言して、確定したあとには、15秒後の時間(20:31:00)が表示されてるね。
(63)2005/04/04 20:32:57
ちんぴら ノーマン
20:34:00
俺も練習しとこう
(64)2005/04/04 20:34:03
異国人 マンジロー
はーべぇ殿のご返事がないでござるな……orz
一度試してみるのはいい考えかと思ったのでござるが。

さて、では時間まではとりたてて話すコトはないゆえ、拙者がどんな霊視をしているか明かすでござる。
実は、皆には隠していたこの右目……常に充血して真っ赤なのでござる。生まれた村では『鬼の目』と忌み嫌われておったでござるよorz
しかしこの目、無念に命を落とした者の真の姿が見えるのでござる。
古戦場などを通りかかった時は大変だったのでござるよ?
…………ホ……ホントでござるよ?w

誰でござるか? 単なる疲れ目だろうとか陰口を叩いているのは?w
(65)2005/04/04 20:34:17
異国人 マンジローは、20:34:15を狙った……どうやら成功したようだ。
2005/04/04 20:34:57
書生 ハーヴェイ
>>60
練習してみる。
20:38:00。
(66)2005/04/04 20:37:55
書生 ハーヴェイ
あ…しもた…
う〜ん
(67)2005/04/04 20:39:57
雑貨屋 レベッカ
マンジローうまいうまい


混乱すると良くないから、決めとくよー。

同時発表を21:10:00にする場合、発言の確認画面で、21:09:45になったら発言すると良いよね。15秒後に確定すると、ちゃんと21:10:00になるよね。
(68)2005/04/04 20:40:25
雑貨屋 レベッカ
>>67
それでもだいじょーぶだと思うよ。五秒くらいのずれならへーきだよ。
(69)2005/04/04 20:41:56
雑貨屋 レベッカ
でも同時発表とかって疲れるよねー

「のーりょくしゃ」のみんな、ありがと。
(70)2005/04/04 20:44:13
書生 ハーヴェイ
ふむ〜…
(71)2005/04/04 20:44:16
異国人 マンジロー
>>68
了解でござる。
21:10:00に確定されるようにすればいいワケでござるね?
発表するべき文章は既に用意してあるでござるよ。
後は時間を待つだけでござる。

……20:48:00
(72)2005/04/04 20:48:01
書生 ハーヴェイ
むむ〜…
(73)2005/04/04 20:48:04
逃亡者 カミーラ
こんばんわ。なんとかまにあったみたいね。
レベッカ色々助かります。
(74)2005/04/04 20:48:41
書生 ハーヴェイ
頑張ってみるよ…。
(75)2005/04/04 20:51:16
逃亡者 カミーラ
それからお二人には色々お手数かけさせてすみません。
(76)2005/04/04 20:52:21
異国人 マンジロー
はーべぇ殿は伝書鳩メインでござったよな?
対立相手ながら、少々気の毒でござるよ……。
(77)2005/04/04 20:53:59
書生 ハーヴェイ
がんばる!うん!
(78)2005/04/04 20:59:01
書生 ハーヴェイ
ソフィーの霊媒結果
【ソフィーは人間】だったよ。
特に能力者だったという通知もなかったよ。
(79)2005/04/04 21:10:01
異国人 マンジロー
拙者の隠された右目に映ったソフィー殿の真の姿は……。

【ソフィー殿は人間でござった。突然死に関する通知も来てないでござる】

今となってはただの村人であったコトを祈るのみでござる。
(80)2005/04/04 21:10:03
異国人 マンジロー
なるほど、はーべぇ殿も白判定でござるか……。
「黒判定を出して『仕事終了を騙り』吊られに来る狂人」かとも予想しておったでござるが。
まだ狼の目はござるな。
(81)2005/04/04 21:14:02
雑貨屋 レベッカ
ふたりともおつかれー
(82)2005/04/04 21:16:08
異国人 マンジロー
ネ……ネリー殿の思いがわかったでござるよ。
結果を発表した後、反応がないと悲しいものでござるなぁ……w

レベッカ殿、ありがとうでござるw
(83)2005/04/04 21:18:16
逃亡者 カミーラ
おつかれさまです。
結果報告ありがとう。
じゃあアンケートの方も出さなきゃね。
(84)2005/04/04 21:18:43
書生 ハーヴェイ
お…マンジローも結果おなじかぁ…
あ、ちょっとご飯とお風呂、いってきます…。
(85)2005/04/04 21:23:11
書生 ハーヴェイは、集会所をでていった…
2005/04/04 21:23:32
異国人 マンジロー
も……もちろん、カミーラ殿も忘れてはござらんよ?(///)アセ
気遣いかたじけないでござる。

議題待ちでござる。
(86)2005/04/04 21:25:12
逃亡者 カミーラ
質問を出しておくわ。
■1.●占い先とその理由
■2.▼吊り先とその理由
■3.占い師と霊能者の正体の予想とその理由
■4.明日、同時発表をするべきかどうか
■5.その他


宜しくお願いします。
(87)2005/04/04 21:27:18
逃亡者 カミーラ
他に気になることがあったら言ってね。
今日はもう暫く集会所にいれるのよ。
(88)2005/04/04 21:29:25
異国人 マンジロー
とりあえず今のトコロは追加の議題などは思いつかないでござる。
しばし沈思黙考でござるよ……。
(89)2005/04/04 21:35:58
異国人 マンジロー
まぁ、気になると言えば、カミーラ殿のスコップを持った姿……でござろうかねぇ(ぼそっ)

おっと、雑念雑念……。
(90)2005/04/04 21:37:20
雑貨屋 レベッカ
■1.●占い先とその理由
●アーノルドにしとくわ。昨日寡黙吊りを抑制したような気がして……

■2.▼吊り先とその理由
▼ユージーン

■3.占い師と霊能者の正体の予想とその理由
あたしは「きょーじん」がふたり騙ってると思ってるわ。のーまんとハーヴェイが「きょーじん」かな?ネリーが狂人なら非常に勇気があるわね。

■4.明日、同時発表をするべきかどうか
時間が合うなら続けてはどうかしら?でも個人的にはあんまり好きじゃないのよね。
(91)2005/04/04 21:40:14
墓守 ユージーン
>>52
ノーマンに一言・・・と言われてもソフィーさんが真占い師の可能性が霊能師の報告でなくなったのと、白判定してるから真として信用に足りる、と自分の視点では見えます。
(92)2005/04/04 22:12:42
ちんぴら ノーマン
アンケートに答えておこうか
■1.●レベッカを占っておきたい
前に言ったように占われたがらないことと黒であったら脅威に感じるからだ

■2.▼今の状態ではユージーンしかないだろうな

■3.俺はデボラが狂人か村人か微妙なところだと思っている 狂人であればもちろん能力者の中に狼がいることになる 一発目に黒を出したネリーが狂人 ハーヴェイはタイミングが悪かったこともあり狼 マンジローが真 と予想しておこう

■4.明日から大丈夫なはずだが日によっては無理な日もある それに俺は今回あとに結果を言うことになったので次は先に発表したほうが良いのではないだろうか
(93)2005/04/04 22:14:33
異国人 マンジロー
■1.今は●クインジー殿か●町長殿を考えているでござる。ユージーン殿占いを推している『拙者・クインジー殿・町長殿・カミーラ殿』の中から拙者とカミーラ殿を削り、2択でござる。明日は「今日パンダになったユージーン殿と繋がりがなさそうな人間」がいいかと思ったでござる、ユージーン殿狼ならば余裕があるコトでござるし……ただ正直、町長殿もクインジー殿もそう黒くは見えないのでござるよ。どうしたものでござろうか……ここはまだ考える時間をくだされ。

■2.▼ユージーン殿。申し訳ないが、現在一番情報が得られるのはユージーン殿かと存ずる。
(94)2005/04/04 22:14:53
異国人 マンジロー
■3.【占い師】ネリー殿真・ノーマン殿偽でござろうか? 1日目での提案などは初日で先に発表する占い師が黒出し、狼とは考えにくいでござるし。しかしまぁ、まだ詳しく理由を付ける程ではござらん。ノーマン殿もお忙しいようでござるし、発表の順番で疑うのはよくないでござろうし……悩ましい。
【霊能者】拙者真・はーべぇ殿偽は確定。狂人か狼かは……まぁ、まだ判断に迷うでござるよ。普通に考えたら騙っている2人は狂人なのでござろうが……。

■4.皆の判断に任せるでござるよ。どちらかと言うとせわしないので回避したいでござるが。

結局1と3には大した答えになってないでござるが、申し訳ない。
(95)2005/04/04 22:15:10
異国人 マンジロー
>>95 訂正
『〜ござろうか? 1日目での提案などは初日で先に発表する〜』

『〜ござろうか? 初日で先に発表する〜』

コピペで文章を削除するのを失敗してしまったでござるよorz
(96)2005/04/04 22:19:29
異国人 マンジローは、つぶやいた。「今日も拙者……飛ばし過ぎでござるか?orz」
2005/04/04 22:20:52
雑貨屋 レベッカ
>>92
も少しなんか言うことないの?

ゆーじーん視点ではのーまん真なんでしょ。「がんばれ」とかさ。
(97)2005/04/04 22:22:08
牧童 トビー
こんばんは、戻りました。

■回答
1
●クインジー
やはり印象が薄く判断しづらいです。
出来るだけ早めに白黒はっきりしておきたいですね。

2
▼ユージーン
やはり占い師と霊能者のラインのために吊るべきでしょうか。
ネリーさん真なら万々歳ですし。
(98)2005/04/04 22:44:30
牧童 トビー
3
正直まだ占い霊能ともにどちらが真かは決めがたいですね。
印象では霊能者ならマンジローさんがやや偽っぽいですね。
占い師ならノーマンさんの「人狼ではない」という発言の仕方にやや違和感を覚えました。
ですから、どちらかというと今はノーマンさんが偽っぽいでしょうか…
占い師は高確率で狂人が騙っていると思います。
ネリーさんが狼だと黒判定はかなり早すぎると思いますし、
ノーマンさんが狼ならユージーンさんをいくらなんでもあっさり切り捨てすぎです。
霊能者も恐らく両方狂人だとは思いますが…

4
厳しい人が居るなら無理強いは良くないと思います。

5
>>94見て思ったのですが…
マンジローさん誰に対しても「狼に見えない」とか「黒に見えない」とか言ってらっしゃる気がするのですが…
それじゃあ【マンジローさんは誰が黒いと思うのですか?】
(99)2005/04/04 22:44:43
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/04 22:45:36
異国人 マンジロー
>>99
情けない話でござるが『占い先に理由付きで挙げるほど狼だと考える人間が居ない』と言うコトでござる。
消去法で語ってもいいのなら拙者の目からは先ほどのお二人は黒寄りでござるよ。
(100)2005/04/04 22:54:44
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/04/04 22:58:24
牧童 トビーは、>>100 わかりました
2005/04/04 22:59:30
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/04 23:01:38
雑貨屋 レベッカ
むむむ

トビーくんも気になり出したわ
(101)2005/04/04 23:03:07
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/04/04 23:03:11
逃亡者 カミーラは、アーヴィンを墓場にしっかりと埋めてきた。
2005/04/04 23:03:36
雑貨屋 レベッカ
占いを●トビーに変更するわね

「じんろー」だったら一番手強いしね。
(102)2005/04/04 23:04:25
逃亡者 カミーラ
>>93
ノーマン、ユージーンを吊りにあげるのね。
確かに選択としては仕方ないかもしれないけど、トビーも言ってるように私も少し気になるわね。
(103)2005/04/04 23:09:34
ちんぴら ノーマン
>>93
今のところ候補に上げるならデボラばあさんぐらいだろうか
デボラは狼だとは考えにくい それでも後々吊ることになるだろうが・・・今はそれより判定割れしたユージーンを吊ってラインを見て真贋を見極てもらうほうがいいと思うので悪いがユージーンに入れさせてもらった
(104)2005/04/04 23:28:20
異国人 マンジローは、静かに部屋の隅で正座した。「すまぬ、本寝でござる……」
2005/04/04 23:28:51
逃亡者 カミーラ
ノーマン、返答ありがとう。

そろそろ時間無くなってきたので行くわね。
明日はあまり来れないけど意見が揃っていたら14:00位に、遅くても16:00位までには仮決定をしたいと思います。

本決定は更新2時間前の昼12時を予定してます。

確認できそうにない方がいらしたら言ってください。
それまでもちょくちょくチェックはしておきます。
(105)2005/04/04 23:46:20
逃亡者 カミーラは、スコップを持って走っていった。
2005/04/04 23:47:26
村長 アーノルド
集まっている様だな。
議事録は占い・霊能判定を聞いたところまでしか読んでいないが、とりあえず答えていこう。

■1.●ミッキー 消去法だ。
■2.▼ユージーン ラインを作る。ただそれだけのためだ。
■3.占い師と霊能者の正体の予想とその理由
ネリー真かはわからないが、ノーマンがかなり怪しい。>>1:178が狼っぽく見えている。今日の判定もどこかぎこちなく感じる。
霊能者はぜんぜんわからない。保留でいいか?
■4.明日、同時発表をするべきかどうか
ユージーン吊りならラインは10中8,9できるはずであり、必要を感じない。吊らないとしても、タイミングを合わせるのはやや難しそうだ。するべきだとまでは言えない。

以上だ。
(106)2005/04/05 00:14:50
村長 アーノルドは、ベッドを集会所に持ち込むと、潜り込んだ。
2005/04/05 00:15:46
語り部 デボラ
議題出てるけどその前に気になった事突っ込んでおくわねん♪

>>101
怪しく思えたのは何故?
「人狼なら手強い」からじゃないわよねん?
直接怪しく思えた理由が知りたいわん☆

>>104
デボラちゃんを狼には見えないとしつつも後ほど吊る必要があるとするのは何故?
「とりあえずライン作りのためにユージーン吊って明日は婆吊り提案でもすりゃいいか」ってとこかしらん?
仮にノマちゃんがデボラちゃんを狂人と考えるなら「婆の言うことには耳を貸さず放置しようぜ!」って提案でもすれば良いんじゃない?
それでもやっぱり「狼の可能性も捨てきれん、確信出来ないからとりあえず吊ろうぜ!」って意味なら「狼には見えん」って発言はイケてないわん〜♪
(107)2005/04/05 00:28:04
語り部 デボラは、ゴメン、議題答える時間なくなっちゃったから明日にするわ!
2005/04/05 00:28:20
墓守 ユージーン
>>97
そういう意味での一声なんですか?
ネリーさんに対してのときは自分はそういうことを言わなかったのに何もなしで、ノーマンさんの時は「もう少し言うことはないの?」と問われるのはおかしいと思いますが。

ノーマンさんのときだけそういうことを聞いてくるのは何かしらの意図があると考えてしまうのですが。
(108)2005/04/05 00:40:19
書生 ハーヴェイは、すまない、寝る…。昼前には来れると思う…。
2005/04/05 00:58:38
墓守 ユージーン
あとアンケートも答えておきます。

■1.●レベッカ。理由は先日のもありますが狼側だったとき手強く見えるからです。

■2.▼デボラ。理由は途中で降りた、というのがどうしても気になります。

■3.占い師:狂&真 霊能師:真&狂
理由は占い師についてはレベッカさんに聞かれたとき答えたとおり。ネリーさん狂、ノーマンさん真だと見ているからです。
霊能師のほうですが振り分けはマンジローさん狂、ハーヴェイさん真ですね。
これだけ灰が多いとそちらに狼が混じってると考えるのが普通じゃないかと。あと真としてはマンジローさんは目立ちすぎてるんじゃないかと。むしろ目立たないようにしてるハーヴェイさんのほうが真に見えます。

■4.同時発言はできるならしたほうがいいとは思います。その辺はその日に能力者の都合を聞いてから決めるというのはダメなんでしょうか?
(109)2005/04/05 01:36:23
異国人 マンジロー
おはようでござる。
さて、今日の昼間はこちらに戻ってくることは難しいでござる。
千里眼で覗くのみになってしまうかと思われるが許されよ。
子供たちに竹光を作ってくれとせがまれておってなぁ、ついでに剣の技の一つや二つ伝授してやろうかと思うのでござるよ。
おっと、ではこれにて。
(110)2005/04/05 06:36:21
異国人 マンジローは、早足で集会場を後にした。
2005/04/05 06:36:33
雑貨屋 レベッカ
>>104
のーまんへ

のーまん視点ではゆーじーんは村人ね。まあ「きょーじん」のかのーせーもあるけど、村人だったとして……

今日ゆーじーん→明日デボラと吊って両方村人だった場合、わおーんでランダム勝負のチャンスになっちゃう事についてはどう思う?

も少しまじめに人狼探しても良いんじゃない?
(111)2005/04/05 08:23:53
雑貨屋 レベッカ
>>107
ばーちゃんへ

えっと、トビーが>>99でマンジロー偽ぽいと言っているところ。

あたしとしては、「きょーじん」ふたり騙っていると思うし、今のところどちらかと言えば、断然マンジロー真だと思う。それに「れーのーしゃ」のラインは明日になれば自然と出るでしょ。グレーからの「じんろー」探しの方が大事じゃない?

>>109でゆーじーんもそろってマンジロー狂を唱えているのがさらに気になるわ。
(112)2005/04/05 08:29:11
雑貨屋 レベッカは、出かけるわー。また夜ね。
2005/04/05 08:42:33
語り部 デボラ
おはよん
>>112了解アリガトね☆

■1.●トビー
他の人は強くデボラ=狼疑惑を発言しなかったのに、トビーちゃんだけがとってもデボラちゃんを狼に仕立てたいように見えるのよねん
>>1:5で村人騙りは狼の逃げ道と言ってはいたけど、やっぱどうしても気になるわん☆)
■2.▼ユージーン
ライン作りのため仕方ないわね〜。ネリーちゃん真だと思ってるし
■3.ネリー真:ノーマン狂or狼、マンジロー真:ハーヴェイ狂
ハーちゃん狼かもと思ってたけど、狼と見せかけて吊られたい狂人かもと思えてきてるわん
とりあえずノマちゃんは狂人アピしてるようにも見えるし、ハーちゃんも狼にしてはあからさまかな〜と思って
■4.占いは同時の方がいいかもねん。霊能は別々でもいい気がするわよん、判定割れしてくれると思うからねん
(113)2005/04/05 08:54:38
語り部 デボラ
■5.狼は果たして両潜伏を選んだのか?これが問題
デボラちゃんはね、しょっぱなCOで狂人だと思われたかったの
ノマちゃんが狂人だとすると「婆が狂人仲間か、俺も占い師騙っておくか?」事になるのよね
それってあまり有り得ないような気がして。もちろんノマちゃんがデボラちゃんを真だと思ったなら別だけど、霊能者を確定されたくない筈だから霊能を騙るんじゃないかしら?
そこでノマちゃんを狼と仮定すると、狂人の1人がハーちゃんかマンジーちゃん
もう1人の狂人は「アレアレ?まさか狼さん二匹で騙ってる?」と思って出てこれなかった可能性がある
ソフィーちゃんが狂人or聖痕者なら別なんだけどねん☆
(114)2005/04/05 08:54:56
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/04/05 08:56:20
見習いメイド ネリー
おはようございます。
昨日は早々にダウンしてしまい申し訳有りませんでした。本日の夜も先輩メイドのソフトボール部「闘魂!メイドーズ」の試合がありまして…応援に行かねばならず、夜の発言が難しくなりそうです。その分今日のお昼と明日の更新前までに沢山意見を残しておきますのでよろしくお願い致します。
(115)2005/04/05 09:10:30
見習いメイド ネリーは、集会所の片隅にある竹箒を見つけ【呪術】の本で使い方を調べた
2005/04/05 09:11:02
見習いメイド ネリーは、竹箒にまたがり「チンカラホイ」と唱えた…が何も起こらなかった
2005/04/05 09:11:42
見習いメイド ネリー
■アンケート回答■
1.●トビー:私もデボラちゃんが突っ込んだ>>1:327が気になってたの。白判定が出たら堅実な1意見として捕らえる事も出来るし早い段階で占っておきたいわ。
2.▼ユージーンさん:人狼だから。
3.ノーマンさんは偽です…としか言えませんが、「自ら白判定を出したユージーンさんを吊り候補に挙げている」「結果発表が私の発表を見ての発表のように思える」の2点が気になります。人狼か狂人か…なら、狂人かな〜と思うのですが。
霊能者は…次の判定で黒を出した方が真。それだけです。発言の雰囲気からマンジローさんがかなり好感を持てるのですが、昨日の一斉COの為に頑張る姿をみたら二人とも5分5分。5人能力者が出た時点で霊能者騙りは人狼かなと思っていたんですが、デボラちゃんの取り下げで騙りは狂人?など迷ってます。
(116)2005/04/05 09:28:49
見習いメイド ネリー
4.霊能者のお二人にはご迷惑をおかけしますが…、真狂の可能性が高いと皆さんが判断されるなら同時発表をお願いしたいですわ。同時発表なら両方黒判定の可能性が有り、一発でノーマンさん偽が明確になりますから。ラインは見えなくなるんですが…。
5.気になった事
>>1:302→昨日ユージーンさんが滑り込みで占い候補に挙げたレベッカさんは人狼の仲間である可能性は低いと考えます(ブラフの可能性も有り)。
>>109→これが全部ブラフの可能性も大…ということ。霊能者の内訳についても「実は仲間が霊能者を騙っているから真狂をアピール」の可能性もあるかな…って。(そうなると占い候補のレベッカさんも前の意見と矛盾してるけど人狼の可能性も出てくるのよね…。それを考えてもあの目立ちっぷりからして人狼とはあまり思えないの)
(117)2005/04/05 09:42:43
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/05 09:46:49
見習いメイド ネリーは、本日のおやつ、プリンを置いてアーヴェインのお墓参りに向かった
2005/04/05 09:50:25
ちんぴら ノーマン
>>107
俺は狂人は残しておこうとはあまり思わない
村人だった場合を考えるとたしかに半分が狼側になる
俺の次の占いの結果にもよるが俺が黒を当てられなかった場合次回グレーを狙って吊って村人だった場合を考えてもそれは同じだろう?
俺はまじめに探している それには俺が信じてもらうことも含めてだ
ユージーンには犠牲になってもらう それは序盤の村人の役目でもあるとも考えている
(118)2005/04/05 10:15:01
お尋ね者 クインジーは、集会場にやってきた。
2005/04/05 10:30:18
お尋ね者 クインジー
議事録を読み終わった。
ユージーンにパンダ判定か、決定時間辺りの行動が微妙だったんで、狼にもスケープゴートにされた村人にも見えるぜ。
その後の発言で黒っぽさがさらに増したんで、どっちかというと狼に見えるな。
(119)2005/04/05 10:35:46
お尋ね者 クインジー
アンケートに答えるために、過去ログをチェックしてくるぜ。
(120)2005/04/05 10:36:40
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/05 10:37:23
ごくつぶし ミッキーは、プリンをひとつ、丸呑みにした。んまい!
2005/04/05 10:42:46
ごくつぶし ミッキー
【アンケート回答】
■1.●占い先とその理由
 ●クインジー
理由 意見を言ってくれているのに、なぜか埋もれてる印象なのだ。ステルス狼と思ったのだ。

■2.▼吊り先とその理由
 ▼ユージーン 
理由、黒判定が出たのもあるけど、1日目の発言が少なくて考えがわかり辛かったのだ。

■3.占い師と霊能者の正体の予想とその理由
 占い師 ノーマンが偽者だと思うよ。
理由は、占い師が、自分で人間判定をだした人物を吊り候補に挙げるのが、信じられないのだ。
ユージーンは、ノーマンにとって確定白の筈なのに・・・
正体は、狂人かな?と思うのだ。
ネリーが真でノーマンが人狼なら、唯一の仲間を見捨てて生き残る作戦なのだ。
これは対抗COしてる狼の作戦としては、かなり大胆だと思うのだ。

 霊能者は、まだわからないのだ。
霊能者っぽいのは、マンジローなんだけど・・・僕、寡黙な霊能者もいると思うのだ。
喋る、喋らないだけで判断出来ないのだ。
(121)2005/04/05 10:46:28
ごくつぶし ミッキー
■4.明日、同時発表をするべきかどうか
 した方がいいと思うのだ。無理なのかな?
 これは、能力者4人の意見を優先したいのだ。

■5.その他
 3と矛盾するけどネリーが偽者の可能性も捨てきれないのだ。優柔不断なのだ。
 デボラちゃんの村人COも、まるっと信じてはいないのだ。
 デボラちゃんが狂人でCO取り下げ。これの効果は、対抗COした人狼を隠すため。
 今、騙りは2人。この内訳を狂人2人にみせたかった。
 できない占いをしなくても、狂人ならこれで、人狼の役に立っているのだ。
(122)2005/04/05 10:46:51
ごくつぶし ミッキー
>>118
ノーマンが、ユージーンをあえて吊り候補にあげた理由がわかったのだ。
占い師って大変なのだ。
(123)2005/04/05 10:55:58
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/04/05 10:57:20
ごくつぶし ミッキーは、今度はじっくりとプリンを堪能。あまーい、やらかーい、んまーい
2005/04/05 10:59:56
ごくつぶし ミッキー
>>106
村長、僕を占い先に決めた、消去法の途中経過を教えてくれないのかな?

残ったのが僕でもいいのだ。けれど、どう考えて僕が残ったのかは、教えてほしいのだ。
(124)2005/04/05 11:10:14
ごくつぶし ミッキー
【アンケート途中集計】
アンケート>>87
    ●占先 ▼吊先 占予想/霊予想
レベカ ア→ト ユジン ノ狂人/ハ狂人 >>91>>102
ノーマ レベカ ユジン ネ狂人/ハ人狼 >>93
マンジ クorア ユジン ノ狂?/ハ狂? >>94>>95
トビー クイン ユジン ノ狂?/マ狂? >>99
アーノ ミッキ ユジン ノ狼?/保留  >>106
ユジン レベカ デボラ ネ狂人/マ狂人 >>109
デボラ トビー ユジン ノ狂狼/ハ狂人 >>113>>114
ネリー トビー ユジン ノ狂?/保留狂?>>116>>117
ミッキ クイン ユジン ノ狂?/保留  >>121>>122
(125)2005/04/05 11:21:10
ごくつぶし ミッキー
クインジーの結果を待っていたけど、僕、オナカが空いたのだ。
もう、帰らなきゃなのだ。ちょっと悔しいのだ。
(126)2005/04/05 11:25:09
お尋ね者 クインジー
■1.●アーノルド
マンジローはユージーンとアーノルドが同時に人狼の可能性はないと思っているようだが、俺はこの2人が同時に人狼の可能性はあるとおもっている。
a.アーノルドの寡黙を吊りたくないという発言は寡黙な仲間が吊られるのを避けるためという見方もできる。
b.印象にないという理由で占い先にユージーンを上げたが、仲間を初日の占い先に上げるのは狼がライン消しによく使う手だ。
c.婆が村人COをした後、婆を占う可能性を探った。
これは見方によっては狼に見えるというだけで、アーノルドが必ず狼だとは思っていない。
ユージーン自体も狼という確証はねえからな。
(127)2005/04/05 11:37:29
お尋ね者 クインジー
>>125
ミッキー、遅くなってすまん。
後で、俺の分を足した表を出しておく。
(128)2005/04/05 11:39:13
書生 ハーヴェイ
■回答
1.●トビー…かな
もしも人狼だったら手強そうだなって…
2.▼ユージーン
占い結果が別れたので…、霊能者としては彼を吊って占い師の真意を確かめたい。
3.占い師:ネリー真、ノーマン偽…と、考えているよ。
霊能者:俺から見ればマンジローが偽…なんだよねぇ…。
4.今日ユージーンが吊られるのなら、霊媒結果発表は同時にやったほうがいいかな、と思う。
(129)2005/04/05 11:54:37
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/05 11:57:53
お尋ね者 クインジー
■2.▼ユージーン
ライン確認もあるが、発言がやっぱり怪しいからな。
■3.占い師はネリー真ノーマン狂だと思っている。
ノーマンの発言が場当たり的なものに思えるからだ。
霊能はいまいち判らなくなった。
ユージーンが狼ならハーヴェイは狼じゃなさそうだからな。
いまのところマンジローの方が真っぽい程度かな。
ユージーン狼なら真狂の組み合わせだろう。
■4.可能ならやったほうがいいだろう。
(130)2005/04/05 12:08:52
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/05 12:13:56
お尋ね者 クインジー
ミッキーの表に俺とハーヴェイの分を足しておくぜ。アンケート>>87
    ●占先 ▼吊先 占予想/霊予想
レベカ ア→ト ユジン ノ狂人/ハ狂人 >>91>>102
ノーマ レベカ ユジン ネ狂人/ハ人狼 >>93
マンジ クorア ユジン ノ狂?/ハ狂? >>94>>95
トビー クイン ユジン ノ狂?/マ狂? >>99
アーノ ミッキ ユジン ノ狼?/保留  >>106
ユジン レベカ デボラ ネ狂人/マ狂人 >>109
デボラ トビー ユジン ノ狂狼/ハ狂人 >>113>>114
ネリー トビー ユジン ノ狂?/保留狂?>>116>>117
ミッキ クイン ユジン ノ狂?/保留  >>121>>122
クイン アーノ ユジン ノ狂人/ハ狂人 >>127>>130
ハーヴ トビー ユジン ノ偽 /マ偽  >>129
(c)ミッキー だぜ。
(131)2005/04/05 12:22:21
雑貨屋 レベッカ
のーまんごめんね
あたし、決め付けすぎてるかもしれないわね。

もしのーまんが本物なら、あたしもしゅぎょーが足りないわね。エピで謝るわー。
(132)2005/04/05 12:34:46
語り部 デボラ
気になったので書き出してみたわん☆

・ネリーを偽だと思ってる人
ノーマン・ユージーン

・マンジローを偽だと思ってる人
トビー・ユージーン・ハーヴェイ

・能力者に狼がいるかもと思っている人
ノーマン(ハ)・アーノルド(ノ)・デボラ(ノ)

ハーちゃんへ
ノマちゃんとマンジーちゃん偽だと思うのは分かったけどどっちがどっちだと思うかちょっと教えて欲しいわん☆
(133)2005/04/05 12:36:03
語り部 デボラ
>>133
対抗者と黒出しされたユーちゃん、それとトビーちゃん以外は「真はネリー&マンジロー」と信じているっていうのもちょっと気にかかるわね・・・

あとユーちゃんの>>109「目立たないようにしてるからハーちゃんのが真ぽい」っていう理由もちょっとよく分からないわね〜
(134)2005/04/05 12:40:22
語り部 デボラ
>>118
狂人か人狼か判別のつかない人物は吊るべきだと思うわよん☆
でも「狂人か村人か判別つかないデボラちゃん(>>93 >>104)」を吊るの?
「黒を当てられなかった場合次回グレーを狙って吊って村人だった場合を考えてもそれは同じ」って言うけど、それなら「村人かもしれない狂人」を吊るより「狼かもしれない村人」を吊ったほうが良いんじゃないかしら〜ん うふっ♪
(135)2005/04/05 12:50:09
異国人 マンジローは、疾風のようにあらわれた!
2005/04/05 12:51:44
異国人 マンジロー
さて、朝は「昼間は来れない」と言ったのでござるが……時間が空いたゆえ戻って来れたでござる。
今のうちに言うべきコトは言っておくでござるよ。
竹光がどうのと言う話は後でござる!w

で、得意の『決め打ち』考察、行ってみるでござるよ。
まず、占い師の真贋でござるが……やはり【ネリー殿真と見る】でござる。
>>117でのアンケート■4、同時発表の考察……確かにラインが見えなくなるやもしれぬが、偽が確定するかもしれぬでござる。となると……『自分は絶対に偽と確定しない』という自信があるわけでござろう。これで偽なら天晴れな心意気でござるよ。
ノーマン殿は霊能の同時発表には触れていないご様子……。

そしてついでに言っておくならば、はーべぇ殿も同時発表で構わぬようでござるし。上記の考えからも同時発表はやった方がいいでござろう。拙者も反対はせんでござるよ。
ただし、また昨日と同じくらいの時間になりそうではござるが、そこは勘弁でござる。
(136)2005/04/05 12:51:51
異国人 マンジロー
で、昨日お茶を濁した占い先でござるが……なるほど、クインジー殿の考え>>127にも納得させられるでござるな。
それを踏まえて●クインジー殿、とさせていただくでござる。
単に「なるほど、それでは益々繋がりのなさそうなクインジー殿を……」と言う思考でござるよ。
まるっきり疑っているワケではござらぬ、もしクインジー殿が占われるコトになったら明日の希望は町長殿になるでござろう。気を悪くなされるな(拙者チキンハートでござるゆえw)。
(137)2005/04/05 12:52:41
異国人 マンジロー
>>121
まぁ、拙者はもし偽ならば発言からボロが出るでござろうし、『多弁な霊能者』と見て欲しいでござるよ。
余計な話が多いでござるか?w

それと>>124でミッキー殿が町長殿に聞いているでござるが、拙者の考えも「消去法」でござる。
考察としては恥ずかしいのでござるが(直で狼狙えよ! と言われそうでござるからなorz)……夜にでもその過程を言わせてもらうでござる。
……まぁ、デボラ殿やレベッカ殿を「白だろう」と言ってるトコロからも想像出来るでござろうがw
ただ「白なら心強い、黒なら怖い」と言う占い希望よりはマシかと存ずる。
(138)2005/04/05 12:53:28
語り部 デボラ
とか言ってると「婆め、吊りを逃れたいのか?」と思われるかもしれないけどぉ〜
デボラちゃんを「狼じゃないかもしれんが、狂人かもなぁ」と思うなら「狂人は吊りを消費させることも役割」なんだから、吊るのは得策じゃないと思うわよん☆

もちろんこんな話して「やっぱ婆は狼くせーぞぉ!?」と思うなら老い先短いアイドルを吊ってくれちゃっても構わないのよん〜、あはっ☆
(139)2005/04/05 12:54:45
語り部 デボラは、あらんマンジーちゃんの邪魔しちゃったわ〜☆うふっ、ごめ〜ん
2005/04/05 12:56:31
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/05 12:57:13
異国人 マンジローは、疾風のように去っていった! 「キニスンナ!>デボラ殿」
2005/04/05 12:58:15
語り部 デボラは、マンジーちゃんってば優しい〜☆ 触手くねダンスで退室♪
2005/04/05 13:07:12
村長 アーノルドは、さわやかに目覚めた。1時間ほど体をほぐしてくる。
2005/04/05 13:19:45
書生 ハーヴェイ
>>133
まだよくわからないんだけど、マンジローもノーマンも狂人なんじゃないかな…と考えてる。能力者のなかに狼はいないじゃにいかなって…今のところは思っている。
返事、遅くなってごめんね、デボラさん。
(140)2005/04/05 13:22:54
ちんぴら ノーマン
おっと霊能者の同時発表について触れていなかったな
白であるユージーンをあえて吊ることを選んだのはもちろん霊能者の白白判定を願ってのことだ
都合さえあえばやってほしいところだな
言葉が足りないのか言い方が悪いのか突っ込まれることが多い・・・そのせいもあって場当たり的に思われるかもしれないが思ったことをそのまま言ってあとは出た結果を言うしかない
(141)2005/04/05 13:36:47
見習いメイド ネリー
>>136
ええ。ソフィーさんの突然死時に通知が来なかった→ソフィーさんが真霊能者の可能性は0=マンジローさんかハーヴェイさんのどちらかが真霊能者。真霊能者が含まれている以上、ユージーンさんを吊って両方白判定なんて有り得ませんから。

今通知のことを書いていて思い出したんだけど、ノーマンさん…ソフィーさんの通知に関する報告は無かったように思えるんですが、これは通知無しと判断していいんですよね?>>93で霊能者の内訳を考えているようですので…。この見解で宜しければスルーして下さって構いませんわ。いちいち細かくてスミマセン…。
(142)2005/04/05 13:52:58
ちんぴら ノーマン
>>142
すまない 報告はなかったよ
(143)2005/04/05 13:57:40
ちんぴら ノーマン
>>143
あ〜報告じゃない通知だ
(144)2005/04/05 14:21:04
牧童 トビー
こんにちは。

>>138の「拙者はもし偽ならば」とか議事録見てて気になったのだけど、特に【能力者の方々には主観的意見で話して欲しいな】
発言でうっかりボロを出しても、「いや、あれは客観的な視点での話だよ」とか逃げられるのは嫌なので。
(145)2005/04/05 14:22:43
逃亡者 カミーラ
こんにちわ。
遅くなりました。
(146)2005/04/05 14:39:03
村長 アーノルド
>>124
印象でしかないが…白から順に並べていくと

レベッカ>トビー>ミッキー=クインジー>ユージーン

レベッカ:霊能CO禁止には驚いたがあそこまで突飛に反発を買う狼はいないだろうとも思った。その後の発言には納得できるものも多い。
トビー:これといった穴のない人。穴のなさが逆に怪しいという程度。

で、ミッキーとクインジーが残って
クインジーには、やや考え方が近いと言う印象から●ミッキーとなった。

デボラは考慮外だ。襲撃死でもないかぎり信用しない。
(147)2005/04/05 14:39:41
村長 アーノルド
>>127については、こういう見方があるという程度の考えなら反論の必要はないな?
マンジローが賛同を示したようだが、その上でクインジーを疑っているなら、なおさらか。
(148)2005/04/05 14:45:23
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに小遣いを渡した。メイドーズの仲間といいもん食って来い。
2005/04/05 14:47:21
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/05 14:48:10
見習いメイド ネリーは、町長さま…有難うございますの!神戸牛を喰らって来ますの!
2005/04/05 14:48:59
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに「竹箒のお礼ですの〜」とにっこり。頑張って使いこなします!
2005/04/05 14:49:42
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリー独り占めするな…と思ったが、その言葉が届く日は来ないだろう。
2005/04/05 14:52:40
村長 アーノルドは、プリンにかぶりついた。プリンは好物なのである。
2005/04/05 14:53:56
お尋ね者 クインジー
>>137
相変わらず喋り捲ってるな。>マンジロー
一応促しておくが、もう少しペース配分を考えたほうがいいぜ。
後、俺を占いたいやつは中庸だとかステルスとか繋がりがなさそうとかいう理由を挙げてるが、ユージーンが狼じゃねえと思っているってことか?
それとも、似たような位置に、狼が2匹ともいると思ってるのか?
どうせ俺を疑うなら、ネリー偽の場合一番狼っぽいぐらいいって欲しいね。
初日と違って、考えるヒントは増えているはずだぜ。
(149)2005/04/05 14:56:35
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/05 14:56:42
お尋ね者 クインジー
アクションを見逃していたぜ。
プリンがあったのか。
(150)2005/04/05 15:00:34
お尋ね者 クインジーは、プリンを人の分まで食べていった。
2005/04/05 15:00:46
見習いメイド ネリーは、応援準備の為離席。明日朝まで無口だったらゴメンナサイ。
2005/04/05 15:01:35
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/04/05 15:02:21
村長 アーノルド
がっつくんじゃありません。>クインジー
(151)2005/04/05 15:04:31
村長 アーノルドは、プリンをかき集めると、「公務」だと言って集会所を出て行った。
2005/04/05 15:06:37
逃亡者 カミーラは、村長 アーノルドが持っていったプリンを恨めしそうに見つめていた。
2005/04/05 15:08:07
逃亡者 カミーラ
時間も時間だし仮決定出しますね。

まず、占い先だけど票数で言うとトビーが一番そして次がクインジーね。
本決定までまだ時間もあるので、
仮決定●トビーです。
色々疑われている方の票がトビーに行っているのも気になりますが、あくまで仮って事で。

やはりどうしても吊りはユージーンになってしまうわね。
ユージーンには悪いけど、
仮決定▼ユージーンです。

同時発表については霊能者のお二人には手間を掛けさせますがお願いしたいと思います。

質問があったらお願いします。
(152)2005/04/05 15:20:29
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/05 15:22:56
牧童 トビー
>>152
仮決定了解。
僕占いだね。
(153)2005/04/05 15:32:51
逃亡者 カミーラ
>>153
はい、よろしくね。

ところで羊がみんな居なくなって大丈夫なの?
(154)2005/04/05 15:45:51
牧童 トビー
>>154
困ってますよもちろん。
この騒ぎが終わったら借金して新しい羊買わないと何も出来ません…
(155)2005/04/05 15:50:03
書生 ハーヴェイ
>>152
仮決定、了解したよ。
霊媒結果の同時発表も了解した。頑張るよ。
(156)2005/04/05 15:51:38
逃亡者 カミーラ
>>155
そうなの、大変ね。
トビー、あなたにだけ言っておくわ。

もし私が居なくなって、もしお金に困ったらあの湖のほとりにある大きな岩の下を掘りなさい。
私の大事なものが埋まってあるから。

みんなには内緒よ。
(157)2005/04/05 15:57:09
牧童 トビーは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2005/04/05 15:58:00
逃亡者 カミーラ
はっ!ハーヴェイ。居たのね。

何も聞いてないわよねぇ? ね?
(158)2005/04/05 15:58:04
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに喋ったらヌッ殺す!
2005/04/05 15:59:21
書生 ハーヴェイ
オレハナニモミテナイシキイテマセンデス!ハイ!
(159)2005/04/05 16:01:14
見習いメイド ネリーは、「家政婦は見た!」の市原●子の気分だ…!
2005/04/05 16:03:40
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/04/05 16:03:41
牧童 トビー
>>149
なぜクインジーさん占いだとユージーン偽だと思っているという事になるのでしょうか?
僕は一番印象が薄く発言で推理できないから白黒はっきりさせたいから占いに挙げたのですが。
占い先に挙げられたにしてはかなり過敏な反応だと思います。
(160)2005/04/05 16:11:49
牧童 トビー
あと、マンジローさんとアーノルドさん、>>100>>106で何故消去法の内訳をその場で明かさなかったのですか?

マンジローさんにいたっては内訳をまだ出してすらいませんね。
(161)2005/04/05 16:14:16
牧童 トビー
占い先襲撃は十分考えられるし、遺言のつもりでちょっとでも怪しいと思ったところは発言して残しておくね。
(162)2005/04/05 16:16:54
語り部 デボラは、逃亡者 カミーラに怯え、集会場の隅で触手を縮ませ震えている。
2005/04/05 16:18:08
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラにビクビクしつつ「仮決定了解」と言って慌てて出かけた!
2005/04/05 16:20:47
牧童 トビー
あ、デボラさん、多分デボラさん視点では一番怪しいのは僕だと思うけど、ネリーさん偽と仮定したら残りの狼は誰だと思う?
半分くらい勘でもいいから理由つきで答えて欲しいな。
(163)2005/04/05 16:20:58
語り部 デボラ
ネリーが偽なら・・・そうねぇ
トビー、町長、レベッカ、能力者4人の内1人
が怪しいかなと思ってるわよん

理由は今書くわーちょっと待ってねん
(164)2005/04/05 16:34:16
語り部 デボラ
グレーの印象として

アーノ >>1:274の理由 >>1:309霊能者非COを頼むまでしなかったこと >>1:321「すべて白紙」とまでする必要があったかどうか疑問とその後のアクション。騙りを減らしたのは功績にはならないのかしらん(←もちろん自分を吊ってくれて良いという前提)
レベカ 短文で会話するスタイルが余計な事言わないようにしてるようにも見えるし>>1:257は良い言い逃れ口上にもなり得る
ミッキ >>21に対する>>24の反応。私を偽臭かったと言いつつも>>122ではちゃんと再考察してる。議題回答の一つ一つ見てても、よく考えてる印象を受ける
クイン 他人に対しツッコミが多く情報を引き出そうとしてる。初日ユージーン占いも希望。纏め役の補佐をしてる。居る時は時点時点での議題に一々ちゃんと口出ししてる。考え方が似てる
トビー >>113の通り

ってわけで、グレーの中では町長、レベッカ、トビーを疑ってるわ〜ん
どっちにしても能力者に一匹居るんじゃないかな〜と思うんだけどん
これはデボラちゃんに「両潜伏する狼経験」がないからそう思ってるのかもしれないわん・・・
(165)2005/04/05 16:58:45
語り部 デボラは、アンカー拾ってくるのに時間かかっちゃたわん〜・・・
2005/04/05 16:59:19
語り部 デボラ
あ、狼が能力者に居るんじゃないかってのは>>114で語った通りよん☆
(166)2005/04/05 17:03:49
語り部 デボラ
ハーちゃん>>140回答ありがとねん☆うふっ♪
やっぱハーちゃんは良い男だわ〜ん☆
もちろんユーちゃんもねっ!きゃっ
(167)2005/04/05 17:06:27
語り部 デボラ
>>160
そうそう、>>149は確かにちょっと怪しいっていうか疑問はあったわん☆
ユーちゃんが狼=クーちゃんが狼でないという方式は成り立たないもの
それに印象で言えばクーちゃんは中庸かもしれないけどユーちゃんは寡黙だしねん
実際寡黙狼コンビを見たことあるし「狼は似たような位置にはいない」ってのもどうかしらん?
でもね「かなり過敏な反応」とまでは思わないわよん
クーちゃんを占い先に挙げてる人多い=狼疑惑かけられてるってことなんだし、あれくらい反論してもらった方が分かりやすくていいと思うんだけどん☆

反対に言えばハーちゃんは偽者ぽいって言われてる事に対して意見がないのが気になるのよねぇ〜
(168)2005/04/05 17:20:56
語り部 デボラは、喋りすぎかも〜ん☆ ちょっと黙ってるわね〜ん♪
2005/04/05 17:24:21
牧童 トビー
わかりました。
ありがとうございます、デボラさん。
(169)2005/04/05 17:30:30
牧童 トビー
とりあえず、僕も現時点でデボラさんを狼だと思う理由を書いておきます。

1.ネリーさん真と仮定するならユージーンさん狼。
そして、ユージーンさんが占い先決定した直後に村人COをしたこと。

2.
>>21の自己弁護
特に、bは自分が騙らなければそれ程危険にはならないですし、そもそも狼が自分にとって不利な意見も出すのは当たり前です。
人狼側に有利な意見ばかりでは絶対に疑われます。

3.
村人COした現在でも吊りたければ吊って良いよといっているが、なんだかんだいって吊り占いを回避している点=発言が一貫しておらず、狂人を装った狼の可能性。
(170)2005/04/05 17:37:45
牧童 トビー
僕はデボラさんが狼でネリーさん偽なら、デボラさんは道連れタイプの狼だと思います。
いわゆるあからさまに怪しい発言、挙動でそれに関わった村人を道連れで吊る、というタイプです。
実際他の村でそういう人狼を見たことがあります。
…つまり、デボラさんが狼なら僕は見事にその罠にかかったわけですが…
(171)2005/04/05 17:40:32
牧童 トビー
それと僕が村人騙りを嫌う理由はもしデボラさんが村人なら、僕は村人同士で疑いあっていることになります。
これでは狼の利益にしかなりません。
だからこそ、>>5見たいな事を言ったわけですが…
僕は村人騙りは狼に利する行為だと思っていますので…
(172)2005/04/05 17:44:00
語り部 デボラ
>>170
1.ごめん、CO取消したのは町長の非COが出たタイミングなのよ〜ん、だから町長に非COせがんだでしょ?
あのまま次の日まで「ごめん、私偽者だから占えなかったのっ」って言おうかとも思ってたけど、そうすると2日目の皆の発言数減らすし皆の思考が狼探しよりアイドル考察になっちゃうでしょ?だからあのタイミング選んだんだけど〜ん
(173)2005/04/05 17:45:50
牧童 トビー
ちなみに、>>170の1と>>171では答えが違って見えるかもしれませんが、
>>170の1はネリーさんが真なら、>>171は偽ならの考察です。
それぞれが独立した意見だと思ってください。
(174)2005/04/05 17:46:52
語り部 デボラ
>>170の2
一斉報告なんて採用されないだろ、という魂胆であれを提案したならそれも有り得るわね
でも真を確定したかったっていう気持ちに嘘はないし、ネリーちゃんを真だと思って1日目の発言をしてたんだけどん
デボラ=狼か狂人だとすれば真確定させる行動っておかしくないのん?
実際ほとんどの人がネリーちゃん真だと思ってるしね〜
(175)2005/04/05 17:48:59
牧童 トビー
>>173
なるほど、デボラさんの考えはわかりました。
しかし、それを我々に証明できる手段は無いという事は解って下さいね。

それに、その発言は1日目ならもう発言PTも少ないし村人COしても疑われにくいぞ、と思っていたと邪推してしまいそうです。
(176)2005/04/05 17:51:36
語り部 デボラ
>>170の3
「村人騙りは狼の手口」とされる事も多いからこそ、人狼の居場所が分からないならデボラちゃん吊ってね☆って言ってるの
可能性のない人間より「騙り」をした人間のが怪しく見えるのは承知してやったことなんだから「困ったらデボラ吊り」と提案されている以上反対もしないわよん♪
(177)2005/04/05 17:51:57
語り部 デボラ
>>176
トビーちゃんの言いたいことも良く分かるのよん
自分が皆の立場ならやっぱり「騙り」をした人間は気になるからねん☆
(178)2005/04/05 17:55:07
語り部 デボラ
>>170
あれ?ユーちゃんが占い先決定したから騙り取り消しする理由ってなぁに〜?
(179)2005/04/05 17:56:55
語り部 デボラ
あ、ユーちゃんの疑いからデボラちゃん疑いに向けたかったってこと?
ユーちゃんが狼とすれば、それなら2人して一気に怪しまれる必要ないんじゃないのん?
デボラちゃんが最後まで真ぽく振舞って騙ってた方が生き延びれる可能性高いんじゃないかしらん?
(180)2005/04/05 17:58:46
語り部 デボラ
あと>>170の3で吊り回避してるように見えるのは確かよ〜、だって手損だもの〜♪
でも占い回避したつもりは全くないのだけどん☆
占ってもらった方が安心だわ〜
どっちにしろ狼に仕立てやすいだろうから偽占い師には黒判定もらえちゃいそうだけどん☆
(181)2005/04/05 18:01:05
牧童 トビーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/05 18:04:07
牧童 トビー
>>179
これは単純な話です。
ネリーさん真、デボラさんを狼と仮定するとあの時点で能力者2狂人2狼1の内訳だったわけです。
という事は、ネリーさんが真ならあとは能力者吊りをすれば良いだけの話になります。
何かの拍子にネリーさんの真が確定、そこまでいかなくてもデボラさんが霊能者とのラインが出来なかった場合、デボラさんの偽が確定しデボラさんが吊られる可能性が高まるからです。
(182)2005/04/05 18:04:09
牧童 トビー
>>177>>181
他の村人から見たら怪しく見えるのは仕方ないから吊られても反対しないとか言わないで下さい。

手損だと思うなら最初から一貫してそう主張してください。
(183)2005/04/05 18:09:01
語り部 デボラ
促しありがと☆
>>182
ね、それってどの村でも同じことじゃないの〜?
どっちにしろ真が確定すれば偽は狂か狼なんだから吊られるわよね

大体、狼は真と同じ結果を出す事が出来るのよ?
「最後まで生き残る作戦の狼」ならそれも有り得る
だから真と狂の占い師は区別は付けやすくても真と狼の区別はつきにくいんじゃない?
(184)2005/04/05 18:09:45
語り部 デボラ
>>183
て言われても〜・・・怪しいのは自覚してるのよん〜ええんええん 怪しくない村人吊らない人はいないもの〜
(185)2005/04/05 18:10:50
語り部 デボラ
手損だから吊らないで!!って言ったら余計狼に見えるんじゃないの〜??
(186)2005/04/05 18:11:54
牧童 トビー
>>184
それなら真か狼かと思われてる2人を吊って終いですよ。
ユージーンさんが決定されて焦って混乱したという可能性も無いわけではありませんしね。
(187)2005/04/05 18:12:01
語り部 デボラ
>>187
もし焦ったなら相棒と相談するわよん
独断で勝手にCO取消すなんてお馬鹿な狼は生きていけないわ〜ん☆
(188)2005/04/05 18:13:58
牧童 トビー
>>185
そうではなく…本当に村人なら怪しいから吊られてもしょうがないではなく、私は怪しいけど村人だとちゃんと主張してください。
吊られても良い村人なんて居ないのですから。
僕がデボラさんを一番疑っているのはそこなんですよ。
村人COしたはずなのに未だに狂人っぽい所が残っているのが怪しく感じるのです。
(189)2005/04/05 18:15:48
牧童 トビー
>>186
それを覚悟して村人騙りをしたのではないのですか?
たとえ狼と思われても村人として町のために役目を全うするために。
(190)2005/04/05 18:18:26
語り部 デボラ
>>189
「村人騙りは人狼疑惑かけられて吊られる」っていう思いが根本にあるからしてきたことだけど、それでも少しでも村人の味方だと信じてもらえるようにネリーちゃん真確定させようと努力してきたのよん
発言自体に落ち度があるとすれば「吊ってもいいの」くらいだと思ってるけど・・・それはあくまで村人なの!って強調すればするほど狼に思われるかもっていうのがあるからだったのよね
(191)2005/04/05 18:18:38
牧童 トビーは、村人として町のために…って何か変ですよね(笑
2005/04/05 18:19:10
語り部 デボラは、思い切って町人♪読み方は「ちょうにん」がいいわん
2005/04/05 18:22:03
語り部 デボラは、>>190の回答も>>191でお願い〜
2005/04/05 18:23:38
牧童 トビー
とりあえず、長々とありがとうございました。
(192)2005/04/05 18:25:46
語り部 デボラ
>>189
つまり「婆は狂人ぽい。吊られたがってるように見えるもん。狂人装った狼で吊り回避してやがるな!」ってことね〜ん♪
・・・全然否定できないわ〜ん☆あはっ
(193)2005/04/05 18:26:30
語り部 デボラ
>>192
トビーちゃんが町人で本当に疑ってくれてるなら申し訳ない限りよ
狂人ぽい人狼に見えることに対しては反論できないもの
とりあえずトビーちゃんに疑われるのは仕方ないと納得できたわ〜
こちらこそごめんなさい、ありがとね☆
(194)2005/04/05 18:31:22
語り部 デボラ
一つだけ聞いておきたいんだけど、デボラちゃんは真占い師を確定させてるようには見えなかったのかしらん?
今後の参考にしたいだけで、問い詰めてるわけじゃないから気楽に答えてね☆
(195)2005/04/05 18:41:28
語り部 デボラは、今思えばノマちゃんももっと質問攻めにしておくべきだったわね
2005/04/05 18:42:05
語り部 デボラは、退室 ヌ〜ラヌ〜ラヌラヌララ〜♪ ヌ〜ラヌ〜ラ ラッラッラ♪
2005/04/05 18:43:04
牧童 トビーは、僕も暫く離席します
2005/04/05 18:57:21
ごくつぶし ミッキー
僕、なんかタイミングが悪いのだ。すれ違いなのだ。。。orz

>>147 村長、回答アリガトなのだ。疑われてる理由が分かったのだ。
(196)2005/04/05 18:59:49
語り部 デボラ
な、なんでトビーちゃんは「アイドルデボラちゃんの占い師真確定運動」についてすべてスルーなのかしらん・・・
考えるまでもなく苦しい言い逃れに聞こえてたりするのかしらん・・・ああん〜悲しい〜
(197)2005/04/05 19:05:35
語り部 デボラは、言いたい事1つ忘れてたの。誰か促しお願いできるかしらん?
2005/04/05 19:07:18
ごくつぶし ミッキー
>>195
ゴメン、デボラちゃん。真占い師を確定させる行動には見えなかったのだ。
デボラちゃんは怪しいグレーなのだ。
だから、デボラちゃんが「ネリーは真だ」と言う度に、逆に僕のなかでは、ネリーを怪しく思ってしまうのだ。

でも、いきなり黒だししたら疑われる占い師が多い中、ネリーは信用を得ているのだ。
コレは凄いと思うのだ。
ネリーが真占い師でデボラちゃんが村人なら、いい仕事したのだ。
(198)2005/04/05 19:14:06
ごくつぶし ミッキーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/04/05 19:14:09
牧童 トビー
>>197
すいません、今リアルでやっている事があるので…
それ終わってから答えるつもりだったのですが…
(199)2005/04/05 19:14:19
牧童 トビーは、というわけで、再び離席
2005/04/05 19:14:42
ごくつぶし ミッキー
>>195
トビーへの質問だったのに、勝手に答えちゃったのだ。

デボラちゃん、トビー、邪魔してゴメンなのだ。
(200)2005/04/05 19:18:45
ごくつぶし ミッキーは、僕、本当にタイミング最悪なのだ。。。また後に来るのだ。
2005/04/05 19:19:36
語り部 デボラ
ミッキーちゃんありがとん☆
でも>>198の通り、これでネリーちゃん偽ならとんでもないお馬鹿なことしてるのよね
それだけが怖いわん・・・

↓どうでもいいかもしれないけど言いたかった事↓
少人数村なら吊られる可能性の高い村人騙りはしなかったわん
当初村人(つまり自分)が1人位吊られても大丈夫だろうと思ってしたこと
グレーの中から無実の村人を吊ってしまうことは当然の過ちとして行われているからその1人になることは厭わしいとは思ってなかったのよ
それによって真が確定orライン作りが出来るならむしろ喜ばしいことだからね☆
あ〜・・・大した事じゃないのに促しもらっちゃってゴメンなさい・・・
(201)2005/04/05 19:23:12
語り部 デボラは、牧童 トビーちゃん>>199了解よ〜急かしちゃったかしら?ゴメンね〜
2005/04/05 19:24:13
語り部 デボラ
自分で言うのもなんだけど、なんでネリーちゃんがこれだけ信用されてるのかしら?
「怪しいデボラちゃん」の功績じゃないわよね・・・
ノマちゃんがネリーちゃんに比べて怪しく見えるのは確かなんだけども・・・>>133>>134でも言ったけどちょっと信用されすぎな気はするわよね
(202)2005/04/05 19:37:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
16
35
25
0
27
32
18
9
14
17
41
38