人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(328)渇いた村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
流れ者 ギルバートが突然死しました。
流れ者 ギルバートが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
流れ者 ギルバートは人狼だったようだ。
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーを占った……。
見習いメイド ネリーは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、の14名。
酒場の主人 フレディは、更新直前の緊張感台無し??ねえ、台無し?
2005/04/06 23:01:10
逃亡者 カミーラは、(´ー`)y-~~
2005/04/06 23:01:16
見習いメイド ネリー
さてさて、思う存分発表しちゃって下さい!
(0)2005/04/06 23:01:39
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァインさん、さようなら…。
(1)2005/04/06 23:01:46
見習いメイド ネリー
って、カミーラさん来たのね……
(2)2005/04/06 23:02:15
酒場の主人 フレディ
あ、一人遊びの女王降臨。
(3)2005/04/06 23:02:22
逃亡者 カミーラ
うわ、間に合ってないや。
(4)2005/04/06 23:02:26
木こり ダニエル
突然死が出てしまったのぉ・・・
司会さんや、突然死さんの対応はどうするんじゃ?
(5)2005/04/06 23:02:52
医師 ヴィンセント
アーヴァイン!
お前のお陰で此処で開業できたって言うのに!

……借金踏み倒してもいいよね?

ギルバートも永遠の眠りについてしまったか。冥福を祈ろう。エイメン
(6)2005/04/06 23:02:55
雑貨屋 レベッカ
あら?カミーラ居たの?
(7)2005/04/06 23:03:02
酒場の主人 フレディ
おおアーヴァインなんてことだ(棒読み)
(8)2005/04/06 23:03:09
村長の娘 シャーロット
日が開けましたね。
慣例儀式ですが、アーヴァインさんお休みなさい。
普段と違いますが、ギルバートさんお休みなさい。

【ネリーさんは人間でした。】

(昨日食べたときに人間の味がしました。
 って言っても良いものか、どうか…)
(9)2005/04/06 23:03:34
村長の娘 シャーロット
ああ、シマッタ。
最初に、無惨な死体がネタをやろうと思ったのにorz

遊べない狂人なんて嫌っ!
2005/04/06 23:04:11
酒場の主人 フレディ
結果の前に、ギルバートの対応を決めてくれ>カミラ女王
(10)2005/04/06 23:04:30
修道女 ステラ
ギルバートさんは結局いらっしゃいませんでしたわね・・・残念ですわ。
(11)2005/04/06 23:04:30
美術商 ヒューバート
……ふむ。
【ネリーさんは人間です】
(12)2005/04/06 23:04:47
医師 ヴィンセント
やっと独り言復活!
表1促しの後で4pt、独り言6ptって……ダニエル、ケネス、メイ、お前らのpt寄越しやがれ(横暴、そして無理
2005/04/06 23:05:08
見習いメイド ネリー
確定白リーチ!
2005/04/06 23:06:10
美術商 ヒューバート
カミーラさん、早速で申し訳ないのだが突然死の対処への決定をお願いしたい。
(13)2005/04/06 23:06:17
医師 ヴィンセント
ネリーの血液を検査した結果、人狼特有の赤血球異常は見受けられなかった。
よって【ネリーは人間】と出たぞ。うむうむ
(14)2005/04/06 23:06:30
村長の娘 シャーロット
あ、カミーラさん。こんばんは。

突然死の通知は、議論にならなかったので、勝手に保留と言うことにして伏せておきました。
(15)2005/04/06 23:06:55
見習いメイド ネリー
アーヴァインさん……。

(うわー、死体がバラバラだ……)
(16)2005/04/06 23:07:12
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、ネリーさんは確定白ですね!
おめでとうございます。
(17)2005/04/06 23:07:20
修道女 ステラ
あら、全員白ですわね。
(18)2005/04/06 23:07:29
見習いメイド ネリー
わーい、確定白だー
(19)2005/04/06 23:07:50
雑貨屋 レベッカ
ネリーが確定白ね。
初日から狼が当たるほど都合よくはいかないか…
(20)2005/04/06 23:07:56
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーに拍手した。
2005/04/06 23:07:59
村長の娘 シャーロット
ふぅ〜、あまりここで判定割れしたくないけど、真っ白だね。
すごく…。

ピンク冥土ネリー
2005/04/06 23:08:02
酒場の主人 フレディ
とりあえず、、ネリーは真っ白か。
(21)2005/04/06 23:08:08
美術商 ヒューバート
……さて、霊能者がどうでますか。
(*0)2005/04/06 23:08:20
逃亡者 カミーラ
あぁ……突然死通知かい?
まずは占い師以外からの霊能者COを求めようか。
(22)2005/04/06 23:08:34
修道女 ステラ
うふふ、おめでとうございますネリーさん。
(23)2005/04/06 23:08:38
見習いメイド ネリー
(私のあまりの白さに、狂人も人狼も怯んだようね……)
(24)2005/04/06 23:08:50
雑貨屋 レベッカ
狂人いるのかなぁ…
(*1)2005/04/06 23:09:02
村長の娘 シャーロット
>狼
ここで、狂人アピールのできない私を恨んで下さい。

もしかしたら、パンダを出さないように最後まで揃えるように行くかもしれません。

状況に応じて考えます。
2005/04/06 23:09:38
木こり ダニエル
これでギルバートが占い師でない限り確定白ということになるわけじゃのぉ・・・
何はともあれ、よかったのぉ。吊られる心配がなくなったことは
(25)2005/04/06 23:09:47
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーが蛍光ピンクに見えた。
2005/04/06 23:10:32
逃亡者 カミーラ
【霊能者自身によるCOを求めます】
(26)2005/04/06 23:10:33
逃亡者 カミーラ
ネリー確定白で十分だね。
2005/04/06 23:11:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>22
霊能者は今COということですかな?
(2005/04/06 23:11:14、吟遊詩人 コーネリアスにより削除)
木こり ダニエル
おやおや、明日の予定じゃなかったのかのぉ・・・
仕方ない、ではCOするかのぉ
【ワシは霊能者じゃ】
ついでに言うと、
【ギルバートは人狼じゃ】
(27)2005/04/06 23:12:39
医師 ヴィンセント
ネリーの靈能COを遅らせようか考えたけど、揃いそうに無い人多いしやめた。
2005/04/06 23:12:39
雑貨屋 レベッカ
本物でました!
(*2)2005/04/06 23:13:21
美術商 ヒューバート
でましたね。……さて。
(*3)2005/04/06 23:13:40
村長の娘 シャーロット
>>22
占い師の中に霊能が居ると思っている?
霊が占を騙るのはどうなんだろう…良いのか悪いのか。

違うかな、占い師はもう占い師だからギドラするなってことかな?
2005/04/06 23:13:41
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーが確定白になって嬉しい。頼りにしてるわ♪
2005/04/06 23:13:42
雑貨屋 レベッカ
狂人は出ないの?
(*4)2005/04/06 23:13:44
見習いメイド ネリー
>>27
おおっ!真実だったら有利な展開だね。
(28)2005/04/06 23:13:44
村長の娘 シャーロット
>>27
終わったんじゃなかろうか?
つまり灰に潜伏している狼は1?
2005/04/06 23:14:56
見習いメイド ネリー
>カミーラさん
非COしたほうが良いですか?
(29)2005/04/06 23:15:45
酒場の主人 フレディ
ダニエルCOか。
本当にギルバート人狼ならえらいことだな。

とりあえず【対抗or非CO】はしたほうがいいのか?
(30)2005/04/06 23:16:12
木こり ダニエル
>>25
COの後では矛盾していると突っ込まれる前にいうておく
今日COするつもりが無かったので、人狼を欺こうとわざとギルバートについてとぼけたんじゃが・・・
(31)2005/04/06 23:16:27
酒場の主人 フレディ
まじかよ〜。突然死やめろってぇぇぇ。
ありえん。まじで。
2005/04/06 23:16:42
見習いメイド ネリー
うおー、生まれて初めての確定白だよ!超気楽(笑
2005/04/06 23:17:28
村長の娘 シャーロット
(エロ爺さんが霊能者。のぞき見の達人てことでしょうか)
この場合、何を発言するのか悩みますが、
【私は霊能者じゃありません】
非COを明言しておきます。

後で集計しやすいように。
(32)2005/04/06 23:17:42
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに……。
2005/04/06 23:18:24
逃亡者 カミーラ
>>30
やりたきゃやりな……ってのは不誠実だね。
じゃぁ【霊能者COor非霊能者COを求めます】
あたし?あたしには必要ないだろ?
(33)2005/04/06 23:18:33
逃亡者 カミーラは、(´ー`)y-~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2005/04/06 23:18:40
雑貨屋 レベッカ
非COと対抗COはどうする?
(2005/04/06 23:18:58、雑貨屋 レベッカにより削除)
見習いメイド ネリー
私も【霊能者じゃないです】よ。一応ね。
(34)2005/04/06 23:18:59
医師 ヴィンセントは、取り敢えず待機(pt温存も兼ねる)
2005/04/06 23:19:07
雑貨屋 レベッカ
非COでいいわね?
(*5)2005/04/06 23:19:18
美術商 ヒューバート
ええ、非COで。
(*6)2005/04/06 23:19:47
見習いメイド ネリー
小出し発言しかしなくて良くなったから、発言しまくれるなぁ(嬉
2005/04/06 23:20:02
村長の娘 シャーロット
これだと、まじで白が増えるような。
でもパンダ出せるのは1回のみ。

自分が吊られるのを考慮しても、辛い数字だなあ。
2005/04/06 23:20:03
修道女 ステラ
では、私も非COいたしますわ。
【私は、霊能者ではありません】
(35)2005/04/06 23:20:10
酒場の主人 フレディ
じゃあいっとくか。
俺は【霊能者じゃない】
(36)2005/04/06 23:20:21
美術商 ヒューバート
私も必要ないでしょう。
占い師であるものが霊能者である筈がない。
(37)2005/04/06 23:20:43
雑貨屋 レベッカ
ダニエルが霊能COか。
ギルバートがホントに狼だったらずいぶん楽ね。

【私は霊能者ではないわ】
(38)2005/04/06 23:21:53
吟遊詩人 コーネリアス
では、【私は霊能者ではありません】
といっておきましょう。
(39)2005/04/06 23:22:24
木こり ダニエル
さて、COもしたし、今一度アンケートに答えるかのぉ
1:本日の占い対象
  グレー潰しにやはりゴードンじゃ
2:本日の吊り対象
  同じくグレー潰しにトビーくんじゃのぉ
3:ネリーは・・・
  白確定じゃから回答不要じゃのぉ
(40)2005/04/06 23:23:21
雑貨屋 レベッカ
狂人は
・占い師のどちらか
・今日無発言の中

後者の方がまだマシね。
あとから霊能COもできるし。
(*7)2005/04/06 23:24:02
酒場の主人 フレディ
あとは、トビー、ゴードン、ケネス、メイ待ちか・・。
(41)2005/04/06 23:24:38
逃亡者 カミーラ
一人でたからもう占い師に結果聞こうか?どうしようかね?
(42)2005/04/06 23:24:38
医師 ヴィンセント
別に言う事が無いんだよねぃ。
下手なこと言ったら情報与えちまうし。
ダニエルが真だと信じたい。と思ってもそう言ったらギルが靈能と出ていない事になる。って事ね。
一応結社決定に従っての事でふ。

つか、ロッテに可愛い言われた。
あのギル以来だな。結構和み系ぽ。自覚は無いが。
2005/04/06 23:24:43
村長の娘 シャーロット
これで、霊能者突然死の通知を言う?
言った方が良いの?

どうしたらいいのだろう〜。
2005/04/06 23:25:20
雑貨屋 レベッカ
まだ三人発言されていませんが…カミーラ、どうする?
(43)2005/04/06 23:25:30
村長の娘 シャーロット
んと、占い内訳を真狼狼として霊能を狂人??
2005/04/06 23:26:51
雑貨屋 レベッカ
無発言に狂の可能性がぁ〜

下手にギル=霊能したら狂が動き難い…
(*8)2005/04/06 23:27:26
医師 ヴィンセント
現在来ている者のCO、非COは揃ったようですね。

>>42
皆さん並びに結社の判断に従います。
(44)2005/04/06 23:27:58
見習いメイド ネリー
霊能者CO状況まとめました。
ダニエル   ○>>27
シャーロット ×>>32
ネリー    ×>>34
ステラ    ×>>35
フレディ   ×>>36
ヒューバート ×>>37
レベッカ   ×>>38
コーネリアス ×>>39
ゴードン
メイ
トビー
ケネス
(45)2005/04/06 23:28:15
酒場の主人 フレディ
>>42 
いいんじゃねえか?
言ってもらっても。
(46)2005/04/06 23:28:28
木こり ダニエル
ワシは確定かのぉ・・・
今日人狼に確実に狙われることになるわけじゃな。守護者さん、頼みますぞぉ
これでメイも人狼なら非常に楽な展開になるんじゃが・・・
(47)2005/04/06 23:28:37
医師 ヴィンセント
>>45
取られた(←やっていた
2005/04/06 23:29:01
逃亡者 カミーラ

【ヴィンセント、ヒューバート、シャーロットの順で】
【ギルバートに関する通知があったか否かのCOを求めます】
(48)2005/04/06 23:29:09
雑貨屋 レベッカは、無発言は4人じゃん!
2005/04/06 23:29:39
美術商 ヒューバート
……ふむ。
無発言者の中にいてもあまり期待はできなさそうですね。
(*9)2005/04/06 23:29:51
酒場の主人 フレディ
ないす!カミーラちゃん。
発表順逆にしてくれ、って言おうと思ってたんだ。
2005/04/06 23:29:52
見習いメイド ネリー
メイさんあたりが対抗COしてくるかな?と予想してみる。
(49)2005/04/06 23:29:56
修道女 ステラ
>>42
私は宜しいと思いますわ。カミーラさんにお任せします。

>>45
お疲れ様ですわ、ありがとうございます。
(2005/04/06 23:30:12、修道女 ステラにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>42
時間はあるのですし、待ってみたい気がします。
ダニエル真だとすれば、対抗は出ないとは思いますが…。
(50)2005/04/06 23:30:23
美術商 ヒューバート
今のうちに、>>1:418に答えておきましょうか。
結社1潜伏は好まないのと、騙りは嫌いなのはそのとおりですな。
そして、個人的な好みによるものですが、私自身は結社2COを好んでおりますよ。
結社2人COが定番だった時代の雰囲気が好きでしてね。
シャーロットお嬢さん、貴女がメリットを感じないとしましてもです。

結社潜伏で人狼に与えられるのは結社地雷というプレッシャー。
しかし、結社を占って確定白化してしまって地雷不発では馬鹿らしい。
そういう意味であまり地雷を重く見ておりません。不発時のデメリットも気になります。
ですから、序盤は様子をみつつタイミングの良いところで2人COしてもらえればと思いましたね。
(51)2005/04/06 23:31:38
村長の娘 シャーロット
>>48
了解しました。私が一番最後ですね。
(52)2005/04/06 23:31:44
医師 ヴィンセント
>>48
何の通知もありませんでした。
(53)2005/04/06 23:31:54
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルが真だと幸先がよさそうだと思っている。
2005/04/06 23:33:46
雑貨屋 レベッカ
ああ〜、シャーロットが真っぽく見えた〜。
=ヴィン狂じゃん!
(*10)2005/04/06 23:34:35
医師 ヴィンセント
>>47
でもつまらないとも言う(ぇ

そういえばヒューは推理したいと言っていたけど、占い師で推理したいって言うのは、半分無理だと思う。
自分の正体(占い師)がわかっていたら、かなり情報限られるもん。
後は信用をある程度得つつ、生き残るのを楽しまないとねぃ。
2005/04/06 23:34:52
雑貨屋 レベッカ
いや、まだ結社かも…

思考回路不安定…
4人出て来い!訳わからなくなる。
(*11)2005/04/06 23:36:22
酒場の主人 フレディ
次はヒューバートか?
さくっと頼むぜー。

(ちょっと眠い)
(54)2005/04/06 23:37:16
美術商 ヒューバート
>>48
通知はありませんでしたよ。
(55)2005/04/06 23:37:19
雑貨屋 レベッカ
>>48
通知なしでいいんじゃない?
(*12)2005/04/06 23:37:24
美術商 ヒューバート
通知はないことにしました。
ちと、怪しすぎますので。
(*13)2005/04/06 23:37:28
美術商 ヒューバート
とと、入れ違いですな。
はっはっは。
(*14)2005/04/06 23:37:46
逃亡者 カミーラ
>>48
>>53
ヒューバートはまだかい?
(2005/04/06 23:38:01、逃亡者 カミーラにより削除)
酒場の主人 フレディ
ダニエル真なら、
狼側テンテコマイだな...

このへん赤ログいっぱいかしらん??
2005/04/06 23:38:00
木こり ダニエル
最後はお嬢さんじゃな
ワシはもう眠くてたまらんぞぉ
サクサク頼むぞぉ
(56)2005/04/06 23:38:27
美術商 ヒューバート
そして、フレディさんへの返答。
>>1:417
敵視とは手厳しいことを言われます。
ただ、もし結社に従順に尻尾を振る占い師が良い占い師であるというなら、騙りがそれをやってくれるでしょう。
私は言に従うだけが取り柄のおとなしい占い師にはなれそうにありませんからね。

また、結社が状況的に味方なのは、占い師が確定している状況下だけですよ。
確定白というのは立場的には味方でもミスリードをしてしまう危険性をひめているもの。
確定白とはいえこちらが真であるとはわからないのですからね。
ですから、こうして自身の立場を表明しているにすぎません。
気に障るところがあれば差し控えるように致しますが。
(57)2005/04/06 23:38:38
村長の娘 シャーロット
>>48
ギルバートが霊能者だという通知がありました。
(58)2005/04/06 23:39:10
美術商 ヒューバート
狂人シャーロットですか。
(*15)2005/04/06 23:39:26
美術商 ヒューバート
これは意外ですね。
はっはっは。
(*16)2005/04/06 23:39:37
村長の娘 シャーロット
さっくり、GOGOorz
突然死を使わさせて頂きます。

>ギルバート
私から狼を奪った罪だ。
最後に霊能者の汚名を着てくれ。
2005/04/06 23:39:53
吟遊詩人 コーネリアス
おっと、ギルバートさんの通知が割れましたね。
(59)2005/04/06 23:40:46
美術商 ヒューバート
占い師:ヴィンセント
狂人:シャーロット

ですか。
はっはっは。気が利いていらっしゃる。
(*17)2005/04/06 23:41:10
雑貨屋 レベッカ
やった〜♪
これは心強い!
ギル死がチャラになるくらいよ
(*18)2005/04/06 23:41:18
見習いメイド ネリー
確定白の私が、所有情報量が少ないのは明白だから、あまり気にされないよね。
2005/04/06 23:41:19
修道女 ステラ
あらら、ここで霊能者がでますか・・・
(60)2005/04/06 23:41:43
医師 ヴィンセント
ヴ ヒ シ ゴ ギ
占 偽 偽 霊 狼
偽 占 偽 霊 狼
偽 偽 占 偽 霊
真偽だけだとこんな感じ(今の所
2005/04/06 23:42:39
村長の娘 シャーロット
喋らない分、分かりにくいだろ〜。
きっと。
こういうシステム使うの嫌だな…。

でも、木樵が偽だとすると、狼出しは狂人アピールと言うことにしよう。

ということは、占い師の内訳が真狼狼…。
なんか、あり得ないな。
2005/04/06 23:42:40
逃亡者 カミーラ
あとは、【アンケート】だねぇ
1.2日目の占い先
2.2日目のグレーの中から処刑先を
 ケネス、メイ、自称能力者を除いて一人挙げなさい。
 (寡黙という理由で票が集まりそうだからねぇ)
3.2日目の処刑先を一人挙げなさい。
4.霊能者吊る?今日は放置?

【期限は4/7 21:00】
(61)2005/04/06 23:42:47
美術商 ヒューバート
ただ、レベッカさんはシャーロットの吊り希望に挙がっていましたからね。
さすがに隠れ潜む人狼にまでは気がついていない様子。
うまく立ち回りたいものですな。
(*19)2005/04/06 23:42:52
見習いメイド ネリー
シャーロットさん、嘘っぽいぞ、と。
2005/04/06 23:42:58
逃亡者 カミーラ
>>47
占い師の中に人狼が入ってるから、あんたの仕事の必要性は弱いよ。
あぁ……今宣言するよ
【占い師の中に結社員はいません】

あたしはもういっぱいいっぱいさ。
確定白作ったから潜伏結社の抑止力としては十分だろ?
(62)2005/04/06 23:43:31
逃亡者 カミーラ
悪いが修正。
【期限は4/7 23:00】
(63)2005/04/06 23:44:25
木こり ダニエル
意外なところから対抗が出てくるもんじゃのぉ・・・
びっくりじゃ
(64)2005/04/06 23:44:26
美術商 ヒューバート
ふむ、潜伏結社がいるとしても私は暫く白出しで良さそうですな。
はっはっは。
(*20)2005/04/06 23:44:46
医師 ヴィンセント
そう来ましたか。

ヴ ヒ シ  ダ ギ
占 偽 偽  霊 狼
偽 占 偽  霊 狼
偽 偽 占  偽 霊
今の所こんな感じですかね。
(65)2005/04/06 23:44:49
見習いメイド ネリー
確定白な私のアンケート発表は、遅めの方が良いのかな?
(66)2005/04/06 23:45:37
酒場の主人 フレディ
>>57
言いたいことはわかったぜ。
まあ占い師も千差万別なのは承知してらあ。

ただ占い師は信用第一の商売だからな。
結社も含めて信用される努力はするべきだ。
じゃんじゃんやってくれ。
気に障るとかの問題じゃねえからよ。
(67)2005/04/06 23:45:42
医師 ヴィンセントは、>>62 了解
2005/04/06 23:45:43
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/06 23:46:15
村長の娘 シャーロット
>ギルバートの霊能通知
ちょっと、能力者の突然死と言う状況に混乱しているのですが…。

えーと、ダニエルは狼と狂どちらが騙っているのでしょう。
占が真狂狼だとダニエルさんは狼になるのですが、ダニエルさんの狼判定を見ると狂人ぽく感じてしまいます。

もうすこし、今の状況を落ち着けて考えてみます。
(68)2005/04/06 23:47:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>61>>62>>63
了解です。
では、アンケートを考えます。
(69)2005/04/06 23:48:27
雑貨屋 レベッカ
表での可能性
美医娘 木流
真狂狼 真偽
真狼狂 真偽
狂真狼 真偽
狂狼真 狼真
狼狂真 狼真
狼真狂 真偽(ほんもの)

あってる?
(*21)2005/04/06 23:49:41
医師 ヴィンセント
予測が一本になっちゃった。
ヒ:狼
シ:狂
これは騙りに使う人数を減らすと共に、狼へのアピールにもなる。
でも逆の可能性もあるしなぁ。
2005/04/06 23:49:57
村長の娘 シャーロット
>>61-63
了解しました。
考えを落ち着かせてから書きます。

>ヒューバート
回答ありがとうございました。
(70)2005/04/06 23:50:21
医師 ヴィンセント
済みませんが今日はこの辺で失礼します。
アンケートには明日(眠い
(71)2005/04/06 23:51:28
美術商 ヒューバート
>>67
少しでもわかっていただければ幸いです。

>>62
占い師に結社がいないのは了解いたしました。
さて、シャーロットお嬢さんが通知騙りを行いましたが、
このまま対抗もなくダニエルさん真ならば、人狼が突然死し駒の足りない人狼らしい動きですね。
(72)2005/04/06 23:51:42
雑貨屋 レベッカ
ちょっと混乱。。。
朝早いので寝ます。
>>61>>63
了解です。考えてきます。
(73)2005/04/06 23:53:00
修道女 ステラ
なんだか一気に複雑になりましたわね・・・
ですが、これで残りの4人の霊能者COの可能性はほぼ無くなりましたかしら?
私も頭を整理しながら、アンケートを考えてきますわ。

>>63
解りましたわ。
(74)2005/04/06 23:53:14
逃亡者 カミーラ
>>66
どうしようか?
相対的に確定白の発言力は弱まってるからねぇ。
単独村人なんだから好きにして構わないと思うよ。
まぁ、あたしはしばらく相方の動きを待つよ。
(75)2005/04/06 23:54:02
村長の娘 シャーロット
>>72
どちらにしろ、占いはあと白出しだけですよ。
にしても、そうだよね。苦し紛れだよね。
2005/04/06 23:54:14
吟遊詩人 コーネリアス
あっと、アンケートに
占い師の予想を入れてみてはいかがでしょう?
(76)2005/04/06 23:54:58
見習いメイド ネリー
>>75
了解です。好きな時に発表します。
(77)2005/04/06 23:56:22
酒場の主人 フレディ
>>61
アンケート了解だ。
ちょっと考えをまとめるぜ。
(78)2005/04/06 23:56:35
逃亡者 カミーラ
あとは、占い師がどうこうといった議論なんだけど……
議事録長いねぇ、真面目なのはいいことさ。
(79)2005/04/06 23:56:57
見習いメイド ネリー
ダニエルさんが騙りの場合、ギルバートさんを人狼にするメリットって何でしょうかねぇ?
(80)2005/04/06 23:58:22
美術商 ヒューバート
……襲撃先どうしましょうか。
いきなりヴィンセント襲撃で占い無効という手もありますが、
占い先、ネリー、やっかいなグレーと選択肢は多くありますからね。
希望があればそれに添った形にしましょう。
潜伏しやすそうな形に持って行ければと思います。
(*22)2005/04/06 23:58:56
村長の娘 シャーロット
>>62
霊能者の中に混ざってるかは言わないんだ…(−−

私は占い師。ギルバートは霊能者。私は狼かもしれない。
私は占い師。ギルバートは霊能者。私は狼かもしれない。
私は占い師。ギルバートは霊能者。私は狼かもしれない。
私は占い師。ギルバートは霊能者。私は狼かもしれない。
私は占い師。ギルバートは霊能者。私は狼かもしれない。
私は占い師。ギルバートは霊能者。私は狼かもしれない。
2005/04/06 23:59:09
見習いメイド ネリー
シャーロットさんが人狼か狂人の場合は、ギルバートさんを霊能者にすると、メリット有りますよね。
(81)2005/04/07 00:00:38
美術商 ヒューバート
さて、状況的にも少し落ち着いたようですし、アンケートを考えがてらお風呂にでも入ってくる事にします。
(82)2005/04/07 00:01:20
見習いメイド ネリー
むー、確定白になって、ついつい喋ってしまう星人になってきたっぽい(笑
2005/04/07 00:02:03
逃亡者 カミーラ
>>81
は当たり前なんだけど
>>80

「突然死者が人狼であるということを騙る」メリットは……なんだろう?
(83)2005/04/07 00:02:43
逃亡者 カミーラ
【アンケート】の修正
1.2日目の占い先
2.2日目のグレーの中から処刑先を
 ケネス、メイ、自称能力者を除いて一人挙げなさい。
 (寡黙という理由で票が集まりそうだからねぇ)
3.2日目の処刑先を一人挙げなさい。
4.霊能者吊る?今日は放置?
5.占い師を黒いと感じる順に並べなさい、できれば理由付きで。
【期限は4/7 23:00】
(84)2005/04/07 00:03:33
修道女 ステラ
>>80
その場合シャーロットさんが真となりますが、>>72のような疑いを他の方に抱かせることが出来る、とかでしょうか・・・?
あとは目くらまし&混乱を誘う、といった理由くらいしか思いつきませんわ。
うーん、悩みますわ・・・
(85)2005/04/07 00:03:57
吟遊詩人 コーネリアス
う〜む、私はどう動けばいいのだろう?
初めての結社員なのですが、、、
むむむ、どうしよう。
2005/04/07 00:04:16
雑貨屋 レベッカ
・カミーラ食べて私が占われたときの保険
結社COしても信じてもらえないかな?
・ヴィン食べて占い師潰し
私なら残りの占も吊りたくなるわよ。
・灰の中から食べる
結果的にグレーゾーンを縮めることになるからどうかな?
(*23)2005/04/07 00:04:45
村長の娘 シャーロット
>>80
そこが最大の問題。なんでだろうね??

ん〜、木樵狼にする方法は無いかな?
占い師に混ざって居るであろう狂人に白出ししていればいいと言う指令?
弱いなあ。

やっぱり、木樵=狂が有力だよな。
2005/04/07 00:05:40
逃亡者 カミーラ
>>72
人間が突然死した場合でも、霊能者をなすりつければ潜伏狼を増やせるさ。
(86)2005/04/07 00:07:15
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/07 00:07:25
雑貨屋 レベッカ
守護者GJの可能性
灰<ヴィン<カミーラ

とりあえず▼木こりに持っていく。
(*24)2005/04/07 00:08:47
雑貨屋 レベッカ
木こりが狼のメリット
潜伏狼の数をごまかせる。

ぐらいしかない…orz
(*25)2005/04/07 00:13:12
木こり ダニエル
>>61
深く悩んでも仕方ないので、先にアンケート回答するぞい
1:占い先
  ゴードンじゃ。やはり昨日の発言の多さは気になるぞぃ
2:グレーの中からの処刑先
  出す必要もなさそうじゃ。ワシが白確定とする場合の黒は確定しておるわけじゃから
3:処刑先
  2の理由により黒確定のシャーロットじゃな
4:ワシを吊るか否か
  白確定なら吊る必要性もないじゃろうて
5:占い師の予想
  ヴィンセントに一票じゃ。ヤブじゃが信用してみるかの
(87)2005/04/07 00:13:23
木こり ダニエル
>>87
アンケートの内容が変わっておるの
では答えも修正じゃ
5:占い師の黒順
  ワシが白じゃから黒確定のシャーロットじゃが・・
後の二人はどっちもどっちじゃな。個人的にはヴィンセントの方を信用してみるかの。
(88)2005/04/07 00:15:55
酒場の主人 フレディ
>>80
「突然死者が人狼であることを騙る」メリット

・占い師が占狂狼だとして、単純に
 潜伏狼はあと1匹だと思わせる。ってとこか
(89)2005/04/07 00:21:54
木こり ダニエル
ひとつだけ言えるのは・・・
ワシを放置して、ワシが噛まれたらシャーロットの黒が確定するということじゃな
(90)2005/04/07 00:22:38
逃亡者 カミーラ
>>87-88
2.と3.について(できればグレーの中から)回答して欲しいねぇ。
潜伏はいるはずさ。
ちなみに、黒は確定していないよ。
慎重な人狼+果断な狂人という可能性もあるからね。
まぁ、ダニエル視点から見てシャーロット人狼と思うのはしかたないさ。
(91)2005/04/07 00:24:16
逃亡者 カミーラ
でも、あたしもシャーロット黒だと思ってる。
2005/04/07 00:25:03
見習いメイド ネリー
とにかく、残り4人の非霊能者COが出てからですかねぇ……。
(92)2005/04/07 00:25:54
逃亡者 カミーラ
あぁ、狂人は何でもありだねぇ。すごくイヤだ。
(93)2005/04/07 00:26:44
村長の娘 シャーロット
ん〜、悩みます。
>>80これが問題点ですね。
これだけならば、ダニエルは狂人で狼の突然死は無いだろうと踏んでの狂人アピールかなと考えられるのです。
そうすると、占い騙りが狼2匹混ざっているハズなんですよね。結社が占い師に混ざっていないのですから。
そうすると、昨日のヒューバートのあそこまで結社騙りを恐怖する全てが演技になるのですが、そうは見えないんですよね。

ダニエルが狼だと、真霊が出てくるのを考慮して、初めからパンダにしておけば、霊能側を真狂で考えて貰えると踏んでの行動なのでしょうか?
でも、その場合はヒューバートの行動は「狼が襲撃先に悩んでいる」様子にも見えますから、ダニエルのギルバート狼判定はいまいち納得できませんね。

やっぱり、まだまとまらないみたいです。
自分で納得できるような理由が見つかりませんし。
今日は、ギルバートを呪い続けながら寝ることにします。
(94)2005/04/07 00:29:12
見習いメイド ネリー
発言ちょっと控えよう・・・。
2005/04/07 00:29:33
逃亡者 カミーラ
占い全吊りする場合や3日必要
余裕日数は……2日でOK?
(95)2005/04/07 00:31:39
逃亡者 カミーラは、誤字った。
2005/04/07 00:32:27
木こり ダニエル
>>91
処刑先を二人選ぶなら意味もあるがのぉ・・・
とりあえずは自分に自信があれば黒もしくは狂確定を指名して絞込みをしていきたいからのぉ
何より人狼側にとっては保険が無くなるor一人っきりになるという危機的状況になるわけじゃから
(96)2005/04/07 00:33:25
逃亡者 カミーラ
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 全吊り!全吊り!
 ⊂彡
2005/04/07 00:37:16
逃亡者 カミーラ
ダニエルが真だったら人狼一匹死んでるから吊ってもまぁOK。
ダニエルが偽だったら人狼サイド排除できるから吊ってもまぁOK。

うわw
2005/04/07 00:40:08
逃亡者 カミーラ
ダニエルが真だったら人狼一匹死んでるから吊ってもまぁOK。
ダニエルが偽だったら人狼サイド排除できるから吊ってもまぁOK。

うわぁ
(97)2005/04/07 00:41:22
見習いメイド ネリー
メイさんが怪し過ぎて、狼を通り過ぎて人間っぽく思えてきた今日この頃……。
2005/04/07 00:43:10
村長の娘 シャーロットは、天井裏で丸まって寝ることにした。(=^−_−^))〜
2005/04/07 00:44:30
酒場の主人 フレディ
カミラ、とりあえず落ち着けや。

シャーロット、ダニエルの狂、狼の組み合わせはないぜ。
(98)2005/04/07 00:47:32
雑貨屋 レベッカ
・占い先食べてごまかす
一番確実かな。
・ネリーという確定白を食べる
結果的に占い先と同じ。シャーロットの占い結果がパンダになりそうなら上よりいいかな?パンダ吊りになりそうだし。
(*26)2005/04/07 00:48:40
木こり ダニエルは、逃亡者 カミーラそうか、そんなに吊りたいか。じゃあ3日目は自然死してやる
2005/04/07 00:49:33
逃亡者 カミーラ
>>98
ダニエル真、シャーロット狂の可能性を考えてるのさ。
(99)2005/04/07 00:49:43
木こり ダニエルは、もう放置決定じゃ。あとは知らん
2005/04/07 00:50:02
雑貨屋 レベッカ
希望
灰<カミーラ=ヴィン<占い=ネリー
私が占い先になっちゃったらヴィンで。

シャーロット食べは狂人を失うというデメリットの方が大きい?
(*27)2005/04/07 00:52:03
逃亡者 カミーラ
>>96
ダニエル真なら人狼が危機なのはわかるけどさ。
グレーのなかから探すのはやっておくれよ。
(100)2005/04/07 00:52:39
村長の娘 シャーロット
>>98
自然死を積極的に使ってはいけません。

▼ダニエル
私から見て確実に反村側で、村的に見て守護者吊らないで済むから。
2005/04/07 00:52:54
木こり ダニエル
まあそんなに吊りたいなら吊るがいいじゃろ
(101)2005/04/07 00:52:59
木こり ダニエル
どうせ吊る方向に誘導する奴の意見など求める必要も無いじゃろ
(102)2005/04/07 00:54:02
木こり ダニエルは、放置を開始した
2005/04/07 00:54:20
雑貨屋 レベッカ
ダニエル子供ね〜
ホントに山の男なのかしら?
すねちゃったり、時計の1分の狂いも気にしたり…
(*28)2005/04/07 00:54:30
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエルさん、そんなこと言わずに頑張ってくださいよ〜(T_T)
2005/04/07 00:54:49
逃亡者 カミーラ
>>101
うーん、悪かったよ。
まぁ、あんたが人狼サイドなら相当リスク高い賭に出ているってのはたしかさ。
逆に言えばものすごく白いって事さ。
(103)2005/04/07 00:56:42
雑貨屋 レベッカ
だめ…
もう寝るわ…
そこの子供と同じで5時起きなの…
(*29)2005/04/07 00:57:36
木こり ダニエルが「時間を進める」を選択しました
酒場の主人 フレディ
ああ、書いてて気づいた。
シャロ狂、ダニ狼はありえるな。
ただ、ダニエル狂はないな。

ダニエル狂の場合→占い師は占狼狼
ダニエルがギルバート狼って言ってくれてるなら、
俺が狼ならそのままにしとくがね。
一匹潜伏させとくには好都合だ。
(104)2005/04/07 00:59:05
村長の娘 シャーロット
>>102
ダニエルは今すぐ吊りたくないな。
むしろ確実に守護者を吊りたい。

あと、村的には私=偽とした場合の能力者吊りを開始するタイミングを見たいだろうしね。
2005/04/07 01:00:14
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/04/07 01:02:07
見習いメイド ネリー
混乱してきたわ……、今日のところは、もう寝ます。
(105)2005/04/07 01:02:10
酒場の主人 フレディ
きこりのおっさん。すねるなって。
俺の中でもおっさんはかなり白いぜ。
いまは多くの可能性を考える時だ。
協力してくれよ。
(106)2005/04/07 01:02:20
村長の娘 シャーロット
>>104
あと1人霊能者を出して下さいorz

占3COの時点でキツキツ(−−
狼突然死はさらに泣ける。
2005/04/07 01:02:27
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルさん、私もあなたを信じてるよ、元気だして!
2005/04/07 01:04:00
見習いメイド ネリーは、集会場の隅っこで眠りについた。
2005/04/07 01:04:33
修道女 ステラ
>>102
皆さんそれぞれで色々な可能性を考えていらっしゃるのですわ。
協力して真実を探し出して行きましょうよ、ね?
(107)2005/04/07 01:10:15
逃亡者 カミーラ
うわ。
推理の主対象がスネた。謝るよ。
今日はあんたが主役なんだから、スネないでおくれよ。
(108)2005/04/07 01:10:54
修道女 ステラ
と、いうかこんな雰囲気の中アンケート提出して宜しいものかどうか・・・
2005/04/07 01:17:17
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエルさ〜ん(T_T)
頑張りましょうよ〜。
楽しみましょうよ〜。
2005/04/07 01:17:19
修道女 ステラ
明日にしたほうが宜しいかしら・・・
2005/04/07 01:17:37
修道女 ステラ
あー・・・でも、能力者ってこんなにあっさり責任を放り出せるものなのでしょうか?
でも、狼や狂人さんなら尚更こんなにあっさり放置するとも思えませんし・・・
なんだか、わからなくなってきましたわ・・・
2005/04/07 01:24:23
修道女 ステラ
ていうかありえない・・・
2005/04/07 01:26:07
逃亡者 カミーラは、一人軍人将棋。
2005/04/07 01:27:25
逃亡者 カミーラ
まぁ、今日の推理の主眼はダニエルとシャーロットの対立をどう考えるかってことと思ってるよ。
さて……反省でもするかねぇ
(109)2005/04/07 01:27:29
村長の娘 シャーロット
1人軍人将棋…。ま、負けた気がするorz
2005/04/07 01:36:08
修道女 ステラは、なんだか良く解らなくなってきたので私も本日は就寝しますわ。
2005/04/07 01:44:35
修道女 ステラは、木こり ダニエルさんもカミーラさんもあまり気を落とさず、皆で頑張りましょう!
2005/04/07 01:46:09
村長の娘 シャーロット
結社・守護者がCOしたとして、残る灰は7人。
表に
2:占狼狂|狼|白結結守|村村村村村狼
3:占狼狂|狼|白白結結|村村村狼
4:占狼狂|狼|白白白結|村狼
5:占狼狂|狼|白白白|狼
6:占狼狂|狼|白白|
7:占狼狂||白|
8:占狼|||
2005/04/07 01:51:07
美術商 ヒューバート
所用で席を外していました。
すみません。
眠くて頭が働かないので明日にまわすことにします。
(*30)2005/04/07 02:17:20
美術商 ヒューバート
喰いですが、
このまま寡黙が増えるようなら寡黙食いという手もありますが……。
ちとこちらに不利さが出ているので、利のある喰いをしたいところですね。
(*31)2005/04/07 02:18:40
美術商 ヒューバート
と、あまり考えずに口にしてみて、寝ます。
(*32)2005/04/07 02:18:54
鍛冶屋 ゴードンは、飛び込んできた
2005/04/07 02:37:15
鍛冶屋 ゴードン
飛んだ残業になったぜ!
今日はもう頭働かせる気力はねぇや
明日もこの調子だと先が思いやられるな・・ったく
自分のことながらイヤになってくるぜ
(110)2005/04/07 02:39:27
鍛冶屋 ゴードン
っつーことで明日も早いんで寝るわ
(111)2005/04/07 02:41:14
鍛冶屋 ゴードンは、速攻で風呂に入って寝るつもり
2005/04/07 02:41:15
鍛冶屋 ゴードンは、ちなみに晩飯は食ってないorz
2005/04/07 02:41:40
木こり ダニエルが「時間を進める」を取り消しました
木こり ダニエルはメモをはがした。
2005/04/07 05:58:21
木こり ダニエルは、眠い目をこすりつつ山に篭った
2005/04/07 06:01:26
逃亡者 カミーラは、(´ー`)y-~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2005/04/07 06:57:51
逃亡者 カミーラ
余り眠れなかったよ。
ダニエルの真贋については、難しくてねぇ。
まぁ誘導ととられたのはきつかったね、少し反省するよ。

まぁ、ダニエルは襲撃されても、生きてても、吊られても、
村か自分自身に何らかのメリットある立場だと思うから、放置は勘弁しておくれよ。

さて……返信だ

>>1:333
に対する回答ありがとう。

>>1:398
占い師長文COってのは、本物、示し合わせてる人狼、覚悟決めてる狂人
誰にもできることだと思うよ。
あとは……たまには初日二人結社COもみたいねぇ。
(112)2005/04/07 06:58:25
逃亡者 カミーラ
【アンケートの意図について】なんだけどね
>1.2日目の占い先
これは説明しなくてもいいだろ?

>2.2日目のグレーの中から処刑先を
> ケネス、メイ、自称能力者を除いて一人挙げなさい。
要するにグレーの中から人狼っぽい人を挙げてほしいのさ、
ケネスとメイは票が集中しすぎて議論のネタに使えなさそうだからねぇ……

>3.2日目の処刑先を一人挙げなさい。
これに関しては2よりも自由度が高い。能力者吊りを始めるのもありさ。

>4.霊能者吊る?今日は放置?
さっきの議論があったので詳しくはふれないけど……
やっぱり今日の霊能者は重要人物にはかわりないのさ

>5.占い師を黒いと感じる順に理由付きで並べなさい。
これも説明しなくてもいいだろ?
(113)2005/04/07 06:58:56
逃亡者 カミーラ
あぁ……重要なことがあるのさ
【霊能者COか非霊能者COを行ってない人は速やかに行ってください】
(114)2005/04/07 06:59:12
逃亡者 カミーラは、(-_-)y-~~~~~~~~~
2005/04/07 06:59:29
見習いメイド ネリー
今日は結社爆弾発動が良いなぁ……。
2005/04/07 07:05:17
酒場の主人 フレディ
シャーロットに突っ込んでおく。

仮にシャーロット真としても
>>32,>>50の発言には違和感があるな。

この時点ではダニエルを真と見ているような感じだ。
少なくともギルの霊能通知が来たということを
発表しようとしている風には見えないな。
そう考えると>>68は白々しく映ってしょうがないんだが。

あと、>>50は相方を待ってる or 考える時間が欲しいとも取れる。
今はものすごく苦しい状況での>>58という印象だ。

すまん、時間がないのでアンケートはメモにでも書くぜ。
(115)2005/04/07 08:10:28
酒場の主人 フレディは、市場に酒の買出しに行きましたとさ
2005/04/07 08:10:53
のんだくれ ケネス
あー…寝てた。わりぃ。
(116)2005/04/07 09:47:13
のんだくれ ケネス
なんだ?アーヴァイン死んじまったのかぃ?
…これで誰も介抱してくれなくなっちまったなぁ。
2005/04/07 09:48:40
のんだくれ ケネス
なんだか危なっかしい輩が混じってるって話だな?
そーゆー事だよな?

あー酒が抜けなくて頭がハッキリしねぇ…

でもこれだけは言えるぞ。

【俺は霊能者ではない】
(117)2005/04/07 09:51:18
修道女 ステラ
おはようございます。とりあえずアンケート回答ですわ。

>>84
1.●コーネリアスさん。
占い師の方々が共通して、1度でも希望先に挙げた(挙げようと思った)方ですので、結果を見てみたいと思いました。
2.▼ゴードンさん。
レベッカさんと迷ったのですが、彼女は以前シャーロットさんが吊り候補先に挙げていらっしゃったのでやめておきましたわ。
下のように、私は今回はシャーロットさんがやや黒かしら・・・と仮定しましたので。
3.同じ理由で▼ゴードンさん。
占い師の方はもう少し様子を見たいですわ。
4.放置でお願いしたいですわ。
5.シャーロットさん>ヴィンセントさん>ヒューバートさん
先日とは全く異なってしまいましたが、私も>>50の発言に疑問を感じたためシャーロットさんを真とは思い辛くなりました。
そうすると、ダニエルさんは真。よって4.のように今のところ放置ですわ。
ヒューバートさんとシャーロットさんは、お互いを狼だと言い合っていた節がありましたので、シャーロットさんが偽ならばヒューバートさんの偽はないかしら?と思いこのような順番に致しました。
(118)2005/04/07 10:09:03
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/07 10:10:03
修道女 ステラ
あら、ケネスさんがいらっしゃいましたわ。
あとはメイさんとトビーさんですわね。
(119)2005/04/07 10:11:43
のんだくれ ケネス
頭がハッキリしないんで、
議事録が半分も頭にはいらねーんだ。

今晩のリミットに間に合うか?
すまん眠気にかてねぇ。

手の振るえがとまったらアンケートはメモ貼るさ…zzz
(120)2005/04/07 10:13:41
のんだくれ ケネスは、そのまま眠りこんだ。目が開いててキモチワルイ。
2005/04/07 10:13:56
のんだくれ ケネス
おはようステラ。眠気がすっ飛んだぞ。
(121)2005/04/07 10:15:36
のんだくれ ケネスは、女のにおいで覚醒した。
2005/04/07 10:15:39
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2005/04/07 10:25:19
修道女 ステラは、この方さっきまで目を開けて寝てましたわ!おぉ神よ!
2005/04/07 10:26:21
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに照れた。
2005/04/07 10:26:53
のんだくれ ケネスは、照れた顔のまま眠りについた。正直キモチワルイ。
2005/04/07 10:30:42
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスの寝顔を写真に収めた。うふふ、皆様の寝顔を収集しようかしら。
2005/04/07 10:36:01
修道女 ステラ
誰もいなくなっちゃいましたわ。
ヒューバートのおじ様いらっしゃらないかしら。
2005/04/07 10:45:24
修道女 ステラ
おじ様ファン倶楽部作りたいなー
2005/04/07 10:46:04
修道女 ステラ
あの、胡散臭くて色ボケで笑顔が怪しいところがとっても素敵ですわ☆
2005/04/07 10:51:03
修道女 ステラ
でも、だから余計に偽っぽいと思ってしまうんですわよね!
ヴィンセントさんとシャーロットさんは、真と言われるとあーそうか・・・と納得してしまいますけれど、ヒューバートさんはなんだか喋りすぎな気がしますし・・・
今のところシャーロットさんが一番黒に近しいのでアンケはああ言う結果にしましたけれど。うぅん。
2005/04/07 11:02:28
村長の娘 シャーロット
結局、ギルバートを黒出しする明確な理由がよくわからない。
>>115
>>32がダニエルを真と見てるように取れましたか。
霊COが一巡するまでにもう少し時間が掛かると判断したため、私は偽だって分かるような表現を抑えて発言しました。
フレディイさんとしては、出てきた瞬間に「偽物め〜っ!」って叫んで欲しかったのでしょうか?
>>50この段階でダニエルが結社の可能性や占い師に結社が混ざっている可能性も考えていましたから、ダニエルが人間であった場合、もう1人騙りを引きずり出せるかという打算が含まれていました。

そして、その後の>>68が白々しいと言われましても、
>>62で占い師の中に結社がいないというCOをしたことで、いきなり反村側が3人も騙りに費やしてきたことが分かりました。
そうしたら、霊の内訳でダニエルが狼か狂かは悩みます。
(122)2005/04/07 11:33:59
村長の娘 シャーロット
■1.2日目の占い先
トビー
■2.2日目のグレーの中から処刑先を
ステラ
■3.2日目の処刑先を一人挙げなさい。
メイ
■4.霊能者吊る?今日は放置?
吊る
■5.占い師を黒いと感じる順に並べなさい。
ヒューバート>ヴィンセント
2005/04/07 11:46:07
美術商 ヒューバート
おはようございます。
昨晩は疲れていてついつい寝てしまいましたよ。
(123)2005/04/07 12:54:09
美術商 ヒューバート
とりあえずですが、2日目にレベッカさん吊りはなかろうと吊り希望に挙げてみます。
見破られなければいいのですが。
(*33)2005/04/07 13:05:42
美術商 ヒューバート
まだ、全員が発言をしていないのが気がかりですが、まずはダニエルさん真の方向で考えさせていただきます。

では、アンケートにお答えいたしましょう。
1.占い先
判断に困るところ、としますと今のところ●フレディさんを挙げさせていただきましょう。
質疑の点で疑問があったわけではないのですが、白黒はっきりさせたいというところが大きいですな。
気紛れと申されていますが、強気な態度は白であれば頼もしい限りですし。

2.処刑者
今のところ迷いますが……候補者としてはゴードンさん、レベッカさん、コーネリアスさん、といったところですね。
隠れ潜む人狼はこの中にいるのではないか、と仮定しております。
その中で人狼が潜む中庸どころという点で考えれば無難な発言が多く目立つ事を避けているように見える▼レベッカさんを挙げましょう。
(124)2005/04/07 13:07:14
美術商 ヒューバート
3.2日目の処刑先
忙しそうで寡黙気味の人が隠れ潜む人狼であった、という経験もありますので、出来ればもう少し喋っていただければという意味合いで【寡黙吊り】を推したいところですが……。
議論の停滞や安直な決定を避け人狼を追うことが最優先というのであれば▼レベッカさん、で変わらずですね。

4.霊能者
本来は発言が出そろってからで良いのでしょうが、ダニエルさんが真である可能性は高く現状放置でしょう。
人狼にとってやっかいであると思われれば襲撃もありえるでしょうし、村側から今吊らなければいけない理由が見つかりません。

5.占い師
これは私が真であるとしか答えようがないですな。
内訳としては、今のところ
シャーロット=人狼
ヴィンセント=狂人
といった感じで見ておりますが、さて。
(125)2005/04/07 13:08:54
美術商 ヒューバート
ダニエルさん真であるとすれば、人狼は既に一匹おらず、残りは「狼狼狂」。
騙りに出ているのは2人ですから、組み合わせは「占霊狼狼」か「占霊狼狂」。
「占霊狼狼」の場合は狂人は騙りたくとも騙れない状況ですが、可能性は低いですな。

ということで、グレーに潜んでいる人狼は一匹。
人狼が寡黙気味にいないと思うのは人狼にそんな余裕は無かろうという判断からです。
(126)2005/04/07 13:12:44
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートを物陰から観察している。
2005/04/07 13:16:06
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットをビックリさせようと後ろから飛びついた。
2005/04/07 13:17:36
修道女 ステラ
わー、おじ様が来ましたわ!
シャーロットさんもいますし、ここでガチンコ討論をしてくれたらずいぶん判断の参考になりますのに。
2005/04/07 13:19:01
村長の娘 シャーロット
8人の灰の中に狼が1匹。

うあ、これで狼をピンポイト吊りできたら神っぽいよなあ。
2005/04/07 13:20:37
村長の娘 シャーロットは、ぎゃ〜〜。ふぅぅ〜〜〜〜。(驚きの余り猫化している
2005/04/07 13:21:21
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにまたたびを与えた。
2005/04/07 13:23:15
修道女 ステラは、食べられないうちに逃げてしまいましょう・・!と、走り出した。
2005/04/07 13:24:19
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットをまたたびでじゃらした。
2005/04/07 13:26:02
修道女 ステラは、遠くからその様子を写真に収めた。コレクションゲットですわ!
2005/04/07 13:28:28
村長の娘 シャーロットは、ごろごろ〜。ふぎゃ〜〜。ごろごろ〜。………
2005/04/07 13:29:53
村長の娘 シャーロット
考えながらお昼ご飯食べていたら長々と掛かってしまいました。
■1.2日目の占い先
●ゴードン:発言から人か狼か判別つきにくい位置にいるから。
■2.2日目のグレーの中から処刑先を
▼レベッカ:理由は昨日とあまり変わらず、弁解の部分は納得できるところもあったが、現状で一番黒い印象を受ける人。
■3.2日目の処刑先を一人挙げなさい。
村人の視点で考えるならば、
▼メイ:理由は、無発言に近い寡黙だから。
と思っていましたが、
▼ダニエル
を希望します。
・自然死を故意に使おうという姿勢(>>98下act)
・昨日のアンケート回答>>1:421(沈黙は金・パンダ判定が出ても対抗が出るだろうから吊らなくて良い)
という態度は霊能者の発言で無いです。
・また霊能者は守護者ではないので、守護者を吊らことを回避できます。
■4.霊能者吊る?今日は放置?
吊る。
■5.占い師を黒いと感じる順に並べなさい。
今までの行動を見て、ヒューバートが一番狼ぽいので、
ヒューバート>ヴィンセント>ダニエルの順番で狼らしいと考えます。
(127)2005/04/07 13:40:34
村長の娘 シャーロットは、散歩に出かけた。
2005/04/07 13:48:03
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/07 13:49:41
修道女 ステラ
折角だから考察でも
>>122のシャーロットさん
いくら騙りを誘き出す為とはいえ今までほぼ疑われる行動を取ってこなかった彼女が、今更、怪しいと思われる事必須の発言(>>50)なんてしますかしら・・・
>>68のように本当に混乱していたら、霊能者死亡通知から>>50までの短時間に騙りをおびき出すなんて作戦を考えきれるとは思えませんし。
てことはやっぱりシャーロットさん黒かしら。
2005/04/07 14:04:51
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/07 14:05:00
酒場の主人 フレディ
>>127
ダニエル吊りは、シャーロット視点から見てそう希望する、と考えていいのかい?
(128)2005/04/07 14:43:21
医師 ヴィンセント
皆さんこんにちは。
アンケート回答の前に思った事を一つ。
現状、灰の中に潜伏している狼は一人です。その狼を当てたなら結果は反転し、残りの灰は全白となる訳です。
であれば、確定白を出すための潜伏を取り去るのも村人側の策としてあるのではないでしょうか。
議論の種にでもなればという思いを含め発言させていただきます。

それにしても登場アクションのみで消えた事から疑いを向けたトビーですが、PCトラブルで消えたとかじゃない事を祈ります。
(129)2005/04/07 14:45:50
医師 ヴィンセント
んー、能力者食いってメリット低いよねー
取り敢えず真が狼にバレてる可能性は示唆しておくべきか……
2005/04/07 15:06:21
医師 ヴィンセント
■アンケート回答
1.動向に未だ目立った変化も無く判断が難しい事から引き続き●コーネリアスをあげさせて頂きます。
2.やはり先日に引き続き▼トビーとなりますね。
昨日の発言を見返した所、私を評するに中身が無いといいましたが、中身が余り伴わない短文による質問を繰り返していたのは彼当人であるという矛盾点も気にかかったので。
3.▼シャーロットをあげさせて頂きます。
場合によっては今日からダニエルを主体と置き、占い師ローラーをする覚悟もあります。
能力者以外というならば2で上げました▼トビーとなります。
4.吊るのは全くの手損と考えます。
少なくとも今日の時点で吊る必要は全くありません。
(130)2005/04/07 15:13:56
医師 ヴィンセント
5.占い師を黒いと感じる順に理由付きで並べなさい。
私が上げる必要性は低いのでしょうが、一応
シャーロット>ヒューバート>ダニエル=ヴィンセント(ロッテ狼、ヒュー狂)
状況が不利故の通知騙りの可能性が高いと思います。
もし狂人だった場合、結社員が占い師にいるかどうかもわからないのですから、狼側に余裕が無いという事を確実に知る術は無いのです。
なので、騙りに割くべき人員を減らしに行った狼がシャーロットなのではないか。と思っています。
シャーロットが人間の場合は真偽別にして狼に真占い師の所在がバレている事になりますね。(勿論というか、村人視点での話です)
かと言って後に確実に吊りに用いる事が出来る占い師を態々襲うのかと言うと甚だ疑問でもありますね。
襲った時点で回避しなければならない吊り回数が増えるんですからね。
(131)2005/04/07 15:14:13
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに期待を寄せているんだ!とアピールアピール!
2005/04/07 15:16:26
医師 ヴィンセント
いつもどおり襲撃に対する牽制をして見ました。
そして意外と信用されて来てるっぽ?

フォォォォ!
ザ・天然パワー(何
2005/04/07 15:20:25
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/07 15:21:17
医師 ヴィンセント
この頃 はやりの占い師
お頭の小さな 占い師
こっちを向いてよ ヴィニー
だってなんだか
だってだってなんだもん

お願い お願い 傷つけないで
わたしのハートは ズキズキしちゃうの
イヤよ イヤよ イヤよ 苛めちゃイヤー
ヴィニー フラッシュ!
2005/04/07 15:35:03
医師 ヴィンセント
取り敢えず一番だけでイイよね?
でも、後で何してんだテメーゴルァとかって叱られそう。笑ってくれたらサイコー
でも昨晩能力者を全ローラー+突然死二人以上の場合灰吊が一回しか出来ないじゃん。後襲われた方が村側に情報が入るかもしれないしどうするべきかな。と悩んだ。悩んで悩んで頭痛かったよ。
取り敢えず狼に占い師の所在バレてる可能性高いってことを言っておけば襲われても村側として状況が読みやすくなるようにはしたつもり。
でもこれがどう影響するかは、知りません(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

つーか、潜伏結社はずしは、半分ブラフ。
これの意味するとことは、占先を統一にする事の意義が薄いということを示唆しているんですよ。
でも、気付かれなかったら、悲しすぎ。
2005/04/07 15:40:48
医師 ヴィンセント
実は、狂人と疑われてて嬉しい俺様がいる。
何故って?漁夫の利漁夫の利ー
狼として吊られるのが狂、狼
真は狂扱い含め吊られない。ある意味村サイコーじゃん。
俺あんまり苦労しなくていいし。あ、駄目?
2005/04/07 15:46:57
医師 ヴィンセント
あ、ブラフ云々に補足。
確定白出やすいってーか殆ど白なんですよ。→確定白を狙いにいく必要性は低いですよ。→統一する必要性薄いんですよ。

って事です。
2005/04/07 15:56:20
医師 ヴィンセント
後でログ見た人へ
ヴィニーの顔並びすぎててゴメンなさい。
2005/04/07 16:03:13
美術商 ヒューバート
私が挙げておいて何ですが、
レベッカさん吊りにならないように、南無南無……。
(*34)2005/04/07 16:52:08
美術商 ヒューバート
>>131
ナイス推理です、ヴィンセント!
さて、通知関連は怖いので私から触れるのはやめておきましょう。

シャーロットお嬢さんが聡明なのが助かりますな。
(*35)2005/04/07 17:07:20
美術商 ヒューバート
……今日はメイ吊り鉄壁でお願いしますよ、カミーラさん、南無南無。
(*36)2005/04/07 17:08:43
美術商 ヒューバート
襲撃先ですが、

レベッカさん占い→ヴィンセント

そうでない場合は、ネリーor占い先、ということにしておきましょう。
(*37)2005/04/07 17:17:27
美術商 ヒューバート
ああっ……人狼突然死でさえなければ良い勝負が出来た気が。
そればかりが悔やまれます。

こういうとき守護者はあまり話さないようにしているような気がしていてそれも気になります。
(*38)2005/04/07 17:23:03
牧童 トビーは、ばぴゅーん=3 集会場に登場
2005/04/07 18:14:57
牧童 トビー
ごめんなさい!
迷惑かけちゃったね!んで【僕は霊能者じゃないよ】
えーとまずびっくりなのが、占い師に結社がいないこと!
ガーン!!

んでひとまず!
ダニエルは真の方向で良いと思うよ!
(132)2005/04/07 18:18:26
吟遊詩人 コーネリアス
【アンケート】
1.2日目の占い先
●フレディさんですね。
序盤はあまり目立たなかったのですが、だんだんと目立つようになってきたので少し気になりましてね。
まぁ、序盤は動き、情報があまりないからというのもあるでしょうが。
2.2日目のグレーの中から処刑先を
 ケネス、メイ、自称能力者を除いて一人挙げなさい。
▼トビーですね。
ヴィンセントさんも言ってましたが、突然のアクションが気になりますので。
3.2日目の処刑先を一人挙げなさい。
▼ケネスさんですね。
度々顔は出しているのですが、初めのアンケートは自由にのみで、昨日の占い先希望も挙げてないですしね。
ですがメイさんと迷うところですので、まだなんとも。
(133)2005/04/07 18:20:15
吟遊詩人 コーネリアス
4.霊能者吊る?今日は放置?
私は、ダニエルさんを真だと思っていますのでまだ吊りません。
5.占い師を黒いと感じる順に理由付きで並べなさい。
シャーロット>ヴィンセント>ヒューバート
シャーロットさんは今まで無難に来た感じでしたが、ギルバートさんの霊能者通知はギルバートさんが狼だった故の苦肉の策に見えます。ヴィンセントさんとヒューバートさんは今のところあまり差は見られませんので初めの印象のままの順番です。
(134)2005/04/07 18:20:42
吟遊詩人 コーネリアス
っと、発言している間にトビーさんが。
(135)2005/04/07 18:21:28
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/07 18:22:40
牧童 トビー
占い師真偽について、もう1回考えるね。

ダニー真ということで、んで「占い師に結社はいない」ということで、僕はロッテ結社だと考えていたけど、ロッテは必然的に黒になっちゃうんだね。
うーん悲しい。
まー中身は普通に考えて真狂狼に違いないと思う!
(136)2005/04/07 18:23:04
美術商 ヒューバート
ばぴゅーん=3
これやりたいのですが、あまりに雰囲気が違うので自粛中。
(*39)2005/04/07 18:23:14
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエルさん、ファイトですよ〜!
(137)2005/04/07 18:23:47
牧童 トビーは、こんちは!コーネリアス!
2005/04/07 18:23:49
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーに、こんにちは!
2005/04/07 18:24:17
美術商 ヒューバート
シャーロットお嬢さん、ファイトですよ〜!
(*40)2005/04/07 18:24:23
美術商 ヒューバート
こんちは!コーネリアス!
(*41)2005/04/07 18:24:41
美術商 ヒューバート
さて、あとはメイですか。
(*42)2005/04/07 18:25:00
吟遊詩人 コーネリアスは、煙のごとく姿を消した。
2005/04/07 18:26:55
牧童 トビー
んで僕は占い師の真はヒューのままで!
狼は、赤ログの匂いのするロッテ。
狂人は単独行動のヴィンで。一人吊れてることになってるけど、占い師ローラーはまだ早いと思うよ!>>130

んでヴィン!僕の矛盾点を詳しく教えてよ!えへっ
(138)2005/04/07 18:31:07
牧童 トビー
んじゃ
あのアクションミスについての言い訳ね。

てかないよ!
ただのミスだよ!へへん

気にいらないなら謝るよ。
でもあれで僕をどう疑えるのか全然わかんないや!うん
(139)2005/04/07 18:35:43
美術商 ヒューバート
>>138
GJ!トビーくん!
最高だ!
(*43)2005/04/07 18:36:00
美術商 ヒューバート
と、何気なく淋しいので赤ログで発言です。
すみません。
(*44)2005/04/07 18:36:41
牧童 トビーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/04/07 18:37:01
牧童 トビー
んでダニー真説に一言!
騙りであるとは、思えない!ダニーの行動は、狼の行動とは違うと思う。同じような行動をしているメイが来てないので、確定にはならなんいけどね。

アンケに答える前に、グレースケール。
白→ケネス>フレディ>メイ>ステラ>コーネリアス>ゴードン→黒
このことについては、後でね。
(140)2005/04/07 19:20:01
牧童 トビー
アンケに答えるよ!グレースケールからだよ!
1、●占い先 フレディ
2、グレー 村人の力になってよー メイ
3、▼吊り希望 ゴードン
4、ダニー真で!
5、占い師の中身真偽 ロッテ(狼)>ヴィン(狂人)>ヒュー真
(141)2005/04/07 19:33:49
牧童 トビー
村人なら弁護を!ケネス メイ
黒なら怖いけど白なら心強い! フレディ
占い先は、黒でも白でも村の為になるからだよ!
揺れる心は、村人なんじゃないのかな? ステラ コーネリアス
(142)2005/04/07 19:40:59
医師 ヴィンセント
>>138
確かに早いですよ。
しかし、狼臭いという判断でシャーロットを吊にあげる以上覚悟はしていると表明したのみです。

トビー君に関しては半分勘のような物ですね。
>>141での回答はグレースケールからと言いつつ、>>140で白寄り2番目に上げているフレディを占いにあげる。このような小さい矛盾が多々見受けられる。(他は自己矛盾です。占い師への評価は一貫していますが…)
だからこそ人間の様とも言えるのですが、実際の所占ってみる。または吊ってダニエルに結果を聞くまでは何とも言えないので、現状では吊りにあげている次第です。
一応ですが、あのアクションだけだった事から【様子見していた】【裏でささやいていた】等と、勘繰る要素としては充分です。
しかし、トビー君の発言どおりただのミスであれば半分申し訳なく思いながらも、そのように怪しい行動は人間であれば避けて頂きたいとも思います。
(143)2005/04/07 19:46:31
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーとは考え方が相容れないと悟った。
2005/04/07 19:48:51
美術商 ヒューバートは、集会場に絵画を飾りに現れた。
2005/04/07 19:50:14
医師 ヴィンセント
確定白を作る事が重要とは思わねーよ。この状況。
さっさと黒判定して狼の可能性消してーもん。お役御免になりてーもん。それが命短き占い師の心情ってもんだろ?
つーか、二日目でも黒だったら恐いからって占い先出す奴自体信じらんねー。あー人間不信。でも快感(嘘

そうでも思わないとやってられません。
2005/04/07 19:51:54
美術商 ヒューバート
>>140
トビーくん、
他意はないのかもしれないが、
グレースケールにレベッカさんの名前がないようだ。

単に見落としか忘れ去っているのかもしれないが、補足をお願いしたい。
(144)2005/04/07 19:52:31
牧童 トビー
占い師も霊能も疑われたんなら自己弁護を!
「吊りたいのなら吊ってくれ」発言は悲しいよ。
村人も村のために力を貸してよ!

>>124ヒュー
最後の狼が必ずしも寡黙型であるとは、限らないよね?
今回の狼は、一人突然死だったかもで(そう信じてるけど)とても焦っていると思うんだ。だから霊能騙りも出来ないし、潜伏希望じゃなくて、そうなってしまったというのが事実だと思うんだ。
(145)2005/04/07 19:52:43
美術商 ヒューバート
>>145
ふむ、トビー君。人狼が突然死したとなれば焦っているというのには同意だね。
すると、逆に目立つ方に出ているかもしれないな。
私は、
寡黙→吊られやすい
中庸→どっちつかず
多弁→占われやすい
と考えているから、人狼が潜むとすれば【中庸か多弁】だと思うんだ。
寡黙方であるとは思っていないよ。
(146)2005/04/07 19:56:25
医師 ヴィンセント
一応ですが、>>143に補足して置きます。
誰が真占い師か迷うよりも一つの指針として霊能者ダニエルを軸にし、村人が一致団結するのは有効だという考えも含めての事です。
積極的に吊れという意思は一切ありません。
(147)2005/04/07 19:57:17
医師 ヴィンセント
悪いけど、メイ突然死してくれた方が村有利っぽ。
突然死での通知が最低限あるし、非COもしないのは……全く困ったもんだよ。
2005/04/07 19:59:02
医師 ヴィンセント
取り敢えず、だ。
ヒュー騙りウメーな。
騙り殆どやった事ないんで、裏山椎(羨ましい)の事よ。

狼で霊媒師騙りと狂人で村人騙り。おいおいだな。
まぁ、殆ど村人やってるんですががががが
2005/04/07 20:07:12
医師 ヴィンセント
↑私の過去の騙った記憶
2005/04/07 20:07:44
美術商 ヒューバート
>>147
ヴィンセントさん、
私が言うのも何ですが、【一致団結】とは具体的にどのような?
トビーくんに言ったように怪しい行動を避けることが一致団結ですか。
下手に考えや動きを一致させては差異を見抜けなくなるばかりか潜伏を助けることになるものでしょうに。
(148)2005/04/07 20:08:19
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/07 20:09:58
牧童 トビー
ヴィン>>138
でもなんでそれが裏での、ささやきになるのかわかんないよ!
裏でみてたよ。そんなの普通の行動だよね!
占い師ぐらいクローズアップしてれば、「言いがかり」もつけやすいけどあとは、もちろん勘に頼ってるとこあるのは当然だよね。なぜ占い先は、フレディかは>>142からね。言葉不足だったね。ごめん。
ヒュー>>144
レベッカ抜けちゃったよ!ごめんなさい(こういうのを矛盾っていわれちゃうのかーと反省)
ケネス>フレディ>メイ>ステラ>レベッカ>コーネリアス>ゴードン
(149)2005/04/07 20:12:00
牧童 トビー
>>146ヒュー
うんだから僕は中庸のゴードンを▼吊り先に選んだんだ。
(150)2005/04/07 20:15:22
美術商 ヒューバート
>>149
解答ありがとう。
矛盾というわけではないが、グレースケールなどで見落としがあると、【人狼によるでっち上げではないか】という疑惑を持たれることはあるのではないかな。

人狼は黒である者を知っているからどこかで理由をでっち上げなければいけない。
印象なんかも元々しっているのだから、並べ方にしても適当さがどこかにでる。

そうした点で人狼は個人に着目しやすい。
まず【誰を人狼にしようか】と考えるからだ。
逆に村人は全体を見て【この中の誰が人狼か】を考える。

その差異があるために、人狼の方が何かと見落としやすかったり考え方に違和感が生じやすいと考えるよ。
個人的な意見だけどね。
(151)2005/04/07 20:19:08
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/07 20:19:36
医師 ヴィンセント
>>148
確かに考えを一致させるだけでは危険ですよ。
ですが、私が言いたい団結というのはある意思の統一のみです。
それは皆一様に灰にいる狼を探し出すという事です。
村人だからこそ、その嫌疑を自らの力で払う覚悟をして欲しいという事。そして積極的に探しだす姿勢を心掛けて欲しいという事です。
占も灰の殆どが人間である以上、黒判定がそれ程簡単に出るとも思われません。私はそれ程力を持ってはいません。
だからこそ、村人の皆さんに頑張って頂きたい。と、こういう事です。

占い師の真偽を考える以上に、何より灰にいる狼に着目して欲しい。その為の指針としてダニエルを置くのは適当という判断でした。これでも言葉が足りないかもしれませんが、ご容赦下さい。
因みに占い師の真偽を考える必要性が薄いのは、ほぼ【占い師の内訳が真/狂/狼で固まっている】という事も一応の理由です。
(152)2005/04/07 20:20:49
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/04/07 20:22:34
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2005/04/07 20:26:09
牧童 トビー
>>152ヴィン
なんか抽象的だね。
なんで占い師の真偽を考える必要性が薄いの?
うーん。

ヒュー
勉強になりました。
ありがとうございます!

また夜抜け出せたらくるね!
ばいびー
(153)2005/04/07 20:29:14
雑貨屋 レベッカ
鳩です。
23時までには帰り着けるとおもいます。アンケートはそのあとで。
(154)2005/04/07 20:29:28
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/04/07 20:30:40
医師 ヴィンセント
>>149
だから様子見の場合も書いたんですが……まぁ、勘繰る要素としては充分な物ですので、今後気をつけていただきたいだけです。
占いの理由についてもわかりましたし、対応次第ではこちらも考えを改めるつもりで話しているのですよ?
ただ何故そう考えるのかわからないと喚かれてもこちらはどうしようもありません。
あなた自身が仰られるようにまっとうな自己弁護を求めているだけです(私がやってどうこうなる事でも……
(155)2005/04/07 20:30:47
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーを見送った(遅かったorz
2005/04/07 20:31:13
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートを支持した。
2005/04/07 20:31:30
牧童 トビーは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2005/04/07 20:32:36
雑貨屋 レベッカ
襲撃先はそれでいいと思います。
発言はしませんが鳩で確認してます。
(*45)2005/04/07 20:32:53
美術商 ヒューバート
>>152
ふむ、お答えいただきありがとうございます。
【狼を探し出す】【嫌疑を自らの力で払う】といったところに具体性がありませんが、
一応おっしゃりたいことはわかりますな。
(156)2005/04/07 20:33:09
牧童 トビーは、ばぴゅーん=3 集会場から退場
2005/04/07 20:34:28
医師 ヴィンセント
>>153
抽象的って!
発言の裏の裏とか読むゲームだってわかってるのか?
村人だって疑われるんだよド畜生。
占い師全吊りすればほぼ確実に狂/狼道連れに出来るからだよ。
そしてロッテ狼の通りなら、狂人と真が生き残っていても問題はない。
更に占い結果はほぼ白だ。白確定が容易に出るぞ。占い師の真偽ってそれ程重要か?

ということを小一時間問い詰めたい。

まぁ、俺的に仕事殆ど果たしてるって判断なんだけど、伝わらねぇのか。はぁ
まぁ、これで敵なら只管納得するけど。
2005/04/07 20:37:07
美術商 ヒューバート
OKです。
まだ時間はありますし、流れをみていきましょう。
(*46)2005/04/07 20:38:34
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに手を振った。
2005/04/07 20:38:45
医師 ヴィンセント
>>156
【推理しろ】【説得しろ】の二言に尽きるが?
だって、これ説得ゲームじゃん?だから言わなくてもわかるってー……多分
2005/04/07 20:39:04
医師 ヴィンセントは、少し頭休めます。脳内垂れ流しでよければ楽なんですが(ぉぃ
2005/04/07 20:40:29
美術商 ヒューバート
では、私も言い添えておきましょう。

私にはあと何回占うチャンスがあるかわかりません。
こうして占い師が3人というところから、私か狂が襲撃されるだけでもう確定白はでなくなりますし、隠れ潜む人狼を見つけ出す事も難しくなります。

ですから、皆さんには占いの1回1回を大事にしていただきたい。
いつ占えなくなるかわからない以上、私は出来るだけ村に情報を伝えたいと考えます。
後になる程結果を提示できる確率は低くなるのですから。
占いの重要性を認知してください。

それら情報の真偽は判断をしてもらわなければなりませんが、そこは皆さんの考えに委ねられている訳で、私は自身の真を主張しながら見守ることしかできない。

ただ、そうして情報を提示することこそが能力者として生まれてきた者のせめてもの努めなのですから、それを果たすのが私の役目と考えています。

ですから、皆さん、どうか正しい判断をお願いします。
騙りがでて虚偽の情報が混じることは最初からわかりきっているわけですしね。
(157)2005/04/07 20:45:18
医師 ヴィンセント
村の勝利は村人にかかっている。

二日目にして半分三日目というこの事態。なのにお気楽極楽では駄目なんですよ。
私が結社員だったら頭抱えてるよ。寡黙の所為で。
2005/04/07 20:46:44
医師 ヴィンセント
>>157
うん、だから早々に黒占いたいんだ。
騙りが代弁してくれるのってどうなんだろう?
つか、俺の立場弱い?まぁいいか。
何度も言うように占い師の真偽ではなく、潜伏狼の所在を見つけ出す事が肝要なのだから。村人ガンバ
2005/04/07 20:49:19
医師 ヴィンセント
今真狙いでヒュー襲われてGJ出たら面白いな。とか思っちゃった。テヘ
2005/04/07 20:50:08
美術商 ヒューバート
……昼間はカミーラさんが話されないのでなにか不安ですな。
(*47)2005/04/07 20:50:49
鍛冶屋 ゴードンは、ドアを叩き開けて入ってきた
2005/04/07 21:06:33
鍛冶屋 ゴードン
おぃーすっ!
やっと終わったぞ
すっかり浦島太郎じゃ
しかし、議事録読むのに2時間くらいかかりそうじゃのぉ
とりあえず読んでくるわい
(158)2005/04/07 21:06:56
医師 ヴィンセント
ちょっと戻ってきました。

立場的に微妙ですが>>157に同意。
私は逸早く狼を見つけてしまいたいです。見つけさえすれば他は全て白が確定しますので。

それにしても読み返すと私の発言も誤解を受けそうなものが多いですね。凹みます。
占い師の真贋をつける必要が薄いのは、言うまでもなく【占い師と狂人は人間】だからです。
村側として有利なのはダニエル真で決め打ち(この程度であればそれ程皆さん抵抗もない気がします)し、自称占い師を吊る。勿論現時点でダニエル真の時に偽確定しているロッテからになるでしょう。
これで黒判定が出れば、後はダニエルも不要になります(黒を吊った時点で終了するため)。そして、後は(排除すべき敵は灰にのみ存在しているので)グレーローラー。
真と狂で黒判定は各一人。場合によってはその両吊りで事足りる訳です。
勿論、それ程上手く事が運ぶとは思っていませんが、こういう手もあるかと考えていた次第です。
(159)2005/04/07 21:15:33
医師 ヴィンセント
それから、吊り回数の点で、メイが突然死するようならそのまま突然死して貰い、それ以外から吊りを選ぶ。と言う事を提案します。
現状残された吊り回数は6回。メイが突然死しても変化はありません。
そして生存者を減らす事により、少しでも不確定情報(灰)を減らす事が出来る為です。
勿論、突然死が無いに越した事はないんですが……
(160)2005/04/07 21:16:16
医師 ヴィンセントは、長文ばかりでスマン……
2005/04/07 21:17:07
医師 ヴィンセント
でもヒュー狼っぽい印象がこびり付いてる罠
そして>>159がうまく行かない場合は全吊りも仕方あるめぇ。という考え。
襲撃されたらされたでいいよ。
その方がより村人が考える必要性が上がるだけだし(マテ

こうしてると襲われなかったりしないかな。と
でもさ、ヒュー相手って結構きついから死にたい。楽になりたい。
で、墓下ネタバレして暴れたい!
ヴィニーってば、いけない子☆
2005/04/07 21:20:33
医師 ヴィンセント
私は占い師。
類似品にご注意下さい。

って髭が無い!(マーリオ(旧ヴィンセントネタ
2005/04/07 21:26:15
見習いメイド ネリーは、目を覚ました。
2005/04/07 21:31:56
見習いメイド ネリー
うわー、アンケート間に合わないかも……。
2005/04/07 21:32:20
木こり ダニエルは、山から帰ってきた。何か照れくさそうだ・・・
2005/04/07 21:44:16
木こり ダニエル
えーっと・・・
昨日は感情的になりすぎてわるかったのぉ・・・
「真でも偽でもとりあえず吊っとけ」
みたいなこといわれると、COせずにほっときゃよかったと思うてしまい、さすがにやる気が失せてしもうてのぉ・・・
(161)2005/04/07 21:46:49
医師 ヴィンセント
ダニー、可愛い(ぇ
2005/04/07 21:49:57
村長の娘 シャーロットは、散歩から戻ってきた。
2005/04/07 21:52:57
医師 ヴィンセント
>>161
ですよねぇ。信じて行っていいと思うんですよぉ。
実はそうしないとかなり状況的に不利なんですよぉ。
皆さんわかってらっしゃるのでしょうかぁ。

(独り言ptがもう殆どない。巫山戯過ぎたorz
2005/04/07 21:53:12
見習いメイド ネリー
ステラさんと、トビーくん人間っぽいぞ、と。
2005/04/07 21:54:15
木こり ダニエル
で、改めて>>113
2:グレーの中から怪しい奴を探せ
  まずはゴードンさん、ちとくさいのぉ・・・
3:今日の吊り対象
  ワシの立場では(ホントに白なんじゃから)、黒確定のシャーロットを吊って、占い師の人数を減らす策が有効じゃと思うのぉ。そうすれば後は2択。それなら色々絞れる手段も出てこようというもんじゃ。ま、シャーロットを狂として放置するという手段もありじゃとは思うがのぉ。それじゃったら残る占い師のどちらかを吊ってみて、ワシが判定する手段もあるとは思うがのぉ(その場合、守護者は必ずワシを守る、と言う前提が必要になるがのぉ)
(162)2005/04/07 21:54:29
見習いメイド ネリー
ダニエルさんを吊るのは、今の状況だと、ありえないと思いますよ。メイさんが突然死の場合で、メイさん以外を吊るならば、2人の判定が同時に解る訳ですしね。
(163)2005/04/07 21:55:50
酒場の主人 フレディ
遅くなってすまねえ。アンケートに答えるぜ。
1.●ステラ
2.▼(グレー内)コーネリアス
3.▼(制限なし)コーネリアス
4.今日はダニエルは吊らない
5.黒>シャーロット>ヒューバート>ヴィンセント>白

理由は後述する。
(164)2005/04/07 21:58:24
酒場の主人 フレディは、とりあえずお茶だけ飲ませてね。
2005/04/07 21:58:38
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードンさんって、非霊能COしましたっけ?
2005/04/07 22:01:51
美術商 ヒューバート
……フレディさんはやっかいどころですね。
ふむ。
なんとかできないものか。
占い先にして抹殺したいところです。
(*48)2005/04/07 22:02:56
村長の娘 シャーロット
散歩に出ている間の議事録に長文が多いなあと思いつつ、気付いたところから返事を書いていきましょう。

>>128
何を聞きたいのかははっきりしないので、どう答えるか悩むのだけれども。

▼ダニエル
>>98下actの「じゃあ3日目は自然死してやる」という態度に対して吊り先に挙げています。
他のは全て後付けです。
同じことを言ったのが結社の場合でも、そのときは吊り先に挙げるつもりです。
ただ、現状では>>127の通り狂人だと見ているので、吊り候補の順位としては低いです。

そして、
▼メイ
こちらをあげる理由は、
・守護者でないから
です。現状灰8(含守結)この中に狼1です。
いきなり狼を吊ろうと意気込んで中庸を吊り行くのは攻撃的だとは思いますが、私としてはその場合同じく潜伏している守護者を吊る可能性も高いので、今日はメイ吊りをあげました。
(165)2005/04/07 22:03:28
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードン霊能者CO→黒確定になる方向だからしないでしょ
2005/04/07 22:03:50
美術商 ヒューバート
……頑張れ、シャーロットお嬢さん。
(*49)2005/04/07 22:04:58
酒場の主人 フレディ
ダニエルはあのまま放置だったら、
本気で永久追放モンだぜ。

とにかく戻ってきてくれたことに感謝するよ。
ただ、ちゃんと反省は必要だぜ?
(166)2005/04/07 22:05:13
美術商 ヒューバート
力になれなくて、大変申し訳ない。
(*50)2005/04/07 22:05:25
見習いメイド ネリーは、一応非霊能COして欲しいな、と思ってます。
2005/04/07 22:05:41
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルをメチル10本イッキの刑に処す
2005/04/07 22:05:54
医師 ヴィンセント
>>166
同意です。
戻って来てくれて嬉しかったー。
でもあんまり好ましい事ではないのも確かに(突然死予告

フレディ味方っぽいから確定白狙いでもいいかも(何
2005/04/07 22:09:00
木こり ダニエルは、メチル10本飲んだ。さすがにフラフラだ・・・
2005/04/07 22:11:30
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルを介抱した。
2005/04/07 22:11:57
美術商 ヒューバート
……私は珈琲でも飲みましょうか。
はてさて。
(*51)2005/04/07 22:12:01
木こり ダニエルは、介抱されるついでにネリーにイタズラしようとした(ぉぃ
2005/04/07 22:12:53
木こり ダニエルは、しかし、目が見えない!
2005/04/07 22:13:08
木こり ダニエルは、メチルの影響でしばらく盲目のようだ
2005/04/07 22:13:43
木こり ダニエルは、今晩は早く終わりたいな。今朝寝坊で仕事遅刻したし(ぉぃ
2005/04/07 22:16:44
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルにイタズラされていないので、介抱を続けている。
2005/04/07 22:18:18
村長の娘 シャーロット
村人の視点で見ると、
ヒューバートとヴィンセントのどちらとダニエルがラインを繋げてくるのかを知りたいだろうし、ダニエル真と見るならば、残った灰に色を付けた場合、占の吊り結果からも誰が狼だったかを見れるので有効ですね。

なので、今日はダニエル吊りには行かないでしょう。

さらに言うとですね、
自分の対抗相手だから吊ってくれと言い出したならば、占い師と霊能者の吊り先は自分の対抗で埋まります。

とくに>>87の2.では灰から狼を見つけるという村人側としてやって当然のことを放棄しているので、余計に不快感を煽ったわけです。

つまり、自称霊能力者であればこそもっと自分をアピールしろということです。

ここら辺まで言えば、>>128の回答になるかな?>フレディ
(167)2005/04/07 22:19:12
木こり ダニエルは、何とか手探りでイタズラをしようとしている
2005/04/07 22:19:27
酒場の主人 フレディ
アンケート補足(理由)
1.ステラ
2.コーネリアス
3.コーネリアス
 二人とも意見が揺れる感じだな。
 その分村人とも取れるが、有利なほうに
 なびいてるとも取れる。
 ステラのほうが会話に絡んでる印象があるので、
 コーネリアス吊りとした。
4.ダニエルは吊らない。
 メリットが少ないと感じる。
5.ダニエル真と見る。
 よってシャローットは限りなく狼サイド
 ヒューバートは他の占い師への突っ込み
 が多くて、必死感が強い(悪いことじゃないぜ)
 ヴィンセントは相対的に一番白い印象だ。
 丸々信じてるわけじゃないけどな。
(168)2005/04/07 22:20:23
木こり ダニエルは、の手はむなしく宙をつかんだ
2005/04/07 22:20:24
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルの心臓に白木の杭を打ち込む準備をしている。
2005/04/07 22:20:38
雑貨屋 レベッカ
戻ったわ。
でも用事があるから表にはもうちょっと後に出ます。

●フレディ
灰の中から▼コーネリアス
▼メイ
突然死するとき▼コーネリアス
木こりは真かなぁ?
ヒュー<ヴィン<ロット
で行きます。ちょっと退席。。。
(*52)2005/04/07 22:24:53
美術商 ヒューバート
はい。
お疲れ様です。
(*53)2005/04/07 22:27:32
美術商 ヒューバート
>>168
ふむ、フレディさん。
必死ですか。
よく言われますよ、はっはっは。
(*54)2005/04/07 22:28:47
木こり ダニエル
グレーローラーに関して思いついたんじゃが・・・
これで占い師、霊能者ともに出てきてしまったんじゃから、結社員のもう一人を明かして白の人数を増やす手段もありかものぉ・・・
COの方法については考える必要もありじゃとは思うが・・・
(169)2005/04/07 22:30:14
逃亡者 カミーラは、(´ー`)y-~~~~~~~~~~
2005/04/07 22:30:15
逃亡者 カミーラ
>>161
帰ってきてありがとう、ダニエル。
あたしも確定情報作りに固執しすぎていたようだよ。
(170)2005/04/07 22:30:44
村長の娘 シャーロット
昨日のヒューバートの結社騙りを極端に恐れたような口ぶりは、占の内訳を人人狼=真狂狼を印象づけるためのアピールのような気がします。

そうすると、>>152の下2行もその誘導な気がしてきます。

>>140で言われているように、ダニエルの行動が狼のものと思えないのもその理由です。
霊能判定の狼出しは狂人アピールだとして納得できます。

そして、結が灰の中にいると推測すれば、実質の残灰7。
>>160のヴィンセント案
たしかに、灰ローラーの速さは上がると思います。
しかし守護者を吊ってしまう恐れと、GJ1回で吊り回数が増えることを考えると、無理にメイ以外を吊らなくても良いのでは無いだろうかと考えます。
(171)2005/04/07 22:30:51
美術商 ヒューバート
今日の仕事もようやく片付きました。

さて、カミーラさんに質問。
いつも煙草を吸っておられますが銘柄はなんです?
ちょいと気になりましてね。

私は珈琲でも淹れることにしましょう。
(172)2005/04/07 22:33:08
逃亡者 カミーラ
>>169 >>129
頭が沸騰しそうなくらい悩んでるんだけど……
(173)2005/04/07 22:33:15
木こり ダニエル
>>170
こちらこそ、ちょっと(かなり)大人気なかったとは思う。
m(._.)m ペこっ
(174)2005/04/07 22:33:16
酒場の主人 フレディ
おう、回答ありがとうよ。シャーロット。
あら探しするようで悪いんだがな。。。

あんたが真だとしたら、
他の占い師と見えてる状況状況が違うわけだよ。
あんたがダニエル狂と思ってるなら、
あんた以外の占い師二人とも狼ってことになる。

そして自分に疑いが向いている。
これって真占い師としたらかなり危機的な状況じゃねえか?

(175)2005/04/07 22:33:52
美術商 ヒューバート
おお、シャーロットお嬢さん。
確かにメリットとしてありえるのは狂人アピール。

狼が真狼狼をやることもありますから、信じてくれる人がでるかどうかですね。

ふふふ、やりますね。
(*55)2005/04/07 22:34:52
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに頷いた。だから必死になっています。
2005/04/07 22:35:43
逃亡者 カミーラ
【アンケート】
甲.突然死者を吊る?それとも別の人を吊る?
【期限21:00】
つーか、突然死は本当に勘弁してほしいよ。
(176)2005/04/07 22:35:45
木こり ダニエル
>>172
関係ないがワシも答えておくぞぉ
ワシはパーラメントじゃ・・・
(177)2005/04/07 22:36:13
逃亡者 カミーラ
>>172
モルヒネの原料。
(そーゆー設定のつもり)
(178)2005/04/07 22:37:07
酒場の主人 フレディ
ダニエルの行動に怒るのはわかるが、
それで狂人のダニエル吊りって言えるほど、
余裕がある状況かい?
狼はヒューバートと踏んでいるのに?

あんたが吊られたら確実に村が負けるよ。

もし俺があんたなら、自分の疑い晴らしするより、
能力者ローラーを説得すると思うぜ。
(179)2005/04/07 22:37:35
見習いメイド ネリー
>>171
占い師が3人も居て、確定白を作りにくい状況だから、グレーの人数は絞った方が良いと考えます。あと、守護者は別に吊られても構わないのでは?GJの確率は、低いと思いますし……。
(180)2005/04/07 22:39:24
村長の娘 シャーロット
メイが突然死を話に組み込むのは嫌なのだけれども、
と、前置きをしておきます。

>>160
現状で灰8
メイが突然死でメイ以外を吊り
結社相方CO・占いで1人・守護者CO
で灰が3人まで減るのですよね。
で、今日は守護者が確実に生きている上に、潜伏狼が1匹なので、守護者に騙りはないものとします。
で、襲撃先は、まず間違いなく守護者になるでしょう。

これだけすると、明日の残った灰が3まで減らせますよね。
2005/04/07 22:40:37
美術商 ヒューバート
ほう、ダニエルさんはパーラメントですか。
私はセッターを吸っていたりしましたが、
最近は良い葉巻を探しておりますよ。

そして、カミーラさんはモルヒネとは。
……最近は大麻の葉巻などもいいらしいですぞ。
(181)2005/04/07 22:41:10
木こり ダニエル
>>176
甲:突然死を吊る?
  個人的にも霊能者としての立場からも反対じゃ。

それよりも今後の方針を決める必要があるのぉ
A:2匹目の狼探しは潜伏狼が先か?それとも占い師騙りを先に片付けるか?
B:設問Aで潜伏とした場合、結社員の片割れはCOすべきか?またCOするならその方法は?
C:設問Aで占い師を片付けるなら、その方法はどうする?
他にもあるとは思うがのぉ・・・今は思いつかんのじゃ
(182)2005/04/07 22:43:06
見習いメイド ネリー

1.
以前のアンケートと少し変更して、、
●フレディさんですね。
理由は、私が占いの同時発表を提案して、それについて反対していた姿が、とても発言力に溢れていて、狼だと怖いし、村人ならこれ程頼りになる人は居ないと思ったから。
2.
▼ゴードンさんで。理由は前日と同じですね。
3.
▼ゴードンさん。
4.
放置が良いですね。真だと思うし、情報は多い方が良いです。
5.
黒:シャーロット>ヴィンセント≧ヒューバート:白
ダニエルさんが真な気がするので、シャーロットさんが一番黒いと感じます。でもシャーロットさんは、RPで私を食べたり、ギルバートさんを霊能者だと言ったことから、狂人っぽいと思っています。ヒューバートさんとヴィンセントさんは、判定も割れていないし、あまり良く解りませんが、ヴィンセントさんの隙の無さが狼っぽいと思いました。
(183)2005/04/07 22:43:24
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/07 22:44:37
美術商 ヒューバート
どうやら、レベッカさん吊りや占いは避けられそうですかな。
(*56)2005/04/07 22:45:09
逃亡者 カミーラ
【アンケート回答】
1.フレディ まぁ、最近元気になってきたからねぇ
2.トビー あんまり考えがつかみにくいというか、シャーロットに微妙に絡んでるし
3.トビー 本当はケネスかメイにしたいんだけどねぇ
4.今日は吊らない(人狼が襲ってくるんなら万々歳さ後顧の憂いが減るからね)
 今日のCOだけで十分あれこれ考えるネタになるけど
 ダニエルの他の発言はあまり推理の足がかりとなる物が見つけられないねぇ。
5.シャーロット>>ヴィンセント>ヒューバート。
シャーロットはあれこれ考えすぎの傾向があるようだ。
>>1:64 の1とか >>1:394 とか
残り二人はどっちもどっちでねぇ……
(184)2005/04/07 22:46:17
村長の娘 シャーロット
>>179
自然死を故意に使うよう真似をしたら結社員でも吊り先に挙げます
と書きました。

>>171
能力者襲撃=能力者吊りの促進だから、守護者の守る相手は限られると思います。
ん〜、守護者GJを期待しないのないで、メイが突然死して、ネリーさんが非守非結で、能力者に結社が混ざっていないのならば、明日の灰を3人まで狭められるかな?
(185)2005/04/07 22:46:31
美術商 ヒューバート
>>176

情報を多く得る意味でも、突然死は放置でしょうな。
グレー吊りで灰を狭めるというのに賛成ですね。

ただ、GJが起きた場合にも1日延びることがなくなるというデメリットは了承すべきでしょうか。
(186)2005/04/07 22:48:39
美術商 ヒューバート
>>184
Good!
(*57)2005/04/07 22:49:43
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/04/07 22:50:33
見習いメイド ネリー
まだ24時間以上あるし、メイさんは実は来ると思ってるんだけどねー。
2005/04/07 22:50:41
村長の娘 シャーロット
>>176
私の視点では狼が3匹残っているので、下手に吊り加速をしたくないというのもあります。

>>184
考え過ぎって、「よく考えてるね」ぐらいのオブラートに包んで下さいよ。
(187)2005/04/07 22:52:09
村長の娘 シャーロット
>>183
狼であっても喰いに行ったよ。
ただ、反応が寂しかったがな。
2005/04/07 22:55:25
逃亡者 カミーラ
とりあえずリスト
人 占 吊1 吊2
シ ゴ レ ダ

ダ ゴ ゴ シ

ヴ コ ト シ(>ト)
ネ フ ゴ ゴ
ス コ ゴ ゴ
フ ス コ コ
カ フ ト ト

ト フ メ(?) ゴ
ヒ フ レ レ
コ フ ト ケ

修正点あればよろしく。
(188)2005/04/07 22:55:33
見習いメイド ネリー
何と言いますか、あの露骨すぎるダニエルさんの駄々っ子っぷりのせいで、仮にダニエルさんが狼で負けたとしても、あまり悔しくないという気がして、どうしても決め打ちしちゃいますよー。ダニエルさんが狼だったら非道すぎる……。
2005/04/07 22:56:08
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラがA型に見えた。
2005/04/07 22:57:00
医師 ヴィンセントは、床下に作った寝床から這い出て来た。
2005/04/07 22:57:30
逃亡者 カミーラ
>>187
じゃぁ訂正する。
「誤読しやすい表現が多い。」
心証は黒くなりやすいさ。

シャーロット白の可能性も必死で追っかけてるんだけどね、難しいよ。
(189)2005/04/07 22:57:48
酒場の主人 フレディ
>>176
突然死は放置でいいと思うぜ。
(190)2005/04/07 22:58:45
村長の娘 シャーロット
>>189
まとめ役ごくろーさま。

>>188
故意に等幅チェック切ってるのか…な?
2005/04/07 22:58:53
酒場の主人 フレディ
喰われてもいいから、
がんがん突っ込んでいこう!と
決めたのですから後悔はないのですが


RPができずに不本意...orz
初日のダジャレキャラなど見る影もナーイ(・∀・)
2005/04/07 23:02:52
木こり ダニエル
>>188
吊り対象を変更じゃ・・・
グレーローラーで、ゴードンに変更じゃ
理由は、シャーロットが狂人に見えてきたからじゃ。それなら黒放置でもかまわんからのぉ・・・
(191)2005/04/07 23:03:03
見習いメイド ネリー
>>176
同じく、突然死は放置でお願いします。
(192)2005/04/07 23:03:13
医師 ヴィンセント
>>176
自分で発案しましたとおり別の方を吊るのがよいと考えます。

それにこう言っては何ですが、メイが守護者の可能性もありますし、守護者吊りを避けると言われても確定ではないと思いますよ。>シャーロットさん

>>183
個人的にはボロボロだと思ってますorz
(193)2005/04/07 23:03:18
医師 ヴィンセントは、発言出来ないかと思って焦った……
2005/04/07 23:03:41
木こり ダニエルは、更新処理で発言が何度も止められて焦った( ;^^)ヘ..
2005/04/07 23:04:11
村長の娘 シャーロット
>>189
むむ〜。日本語ってむずかしいな。
自分じゃ分からない腹黒さ…ということで納得しておきます。

oO(それとも、まとめ役に印象はって聞かれて、狼だと思ってたって素直に答えたのがいけなかったのだろうか…。)
(194)2005/04/07 23:04:21
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/04/07 23:04:28
見習いメイド ネリー
霊能者CO状況(まあ参考までに……)
ダニエル   ○>>27
シャーロット ×>>32
ネリー    ×>>34
ステラ    ×>>35
フレディ   ×>>36
ヒューバート ×>>37
レベッカ   ×>>38
コーネリアス ×>>39
ケネス    ×>>117
トビー    ×>>132
ゴードン
メイ
(195)2005/04/07 23:06:53
逃亡者 カミーラ
結社地雷を使っても占い判定は割れるだろうか……
それとも全員白と答えて一手空振りになるだろうか……
2005/04/07 23:07:53
酒場の主人 フレディは、味見と称して買ってきたお酒を片っ端から飲んでいる。
2005/04/07 23:08:20
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/04/07 23:08:45
村長の娘 シャーロット
>>193
霊能者も突然死したわけですしね。守護者が突然死することもあるかもしれませんね。
ただ、現状として一番守護者の可能性が低いし、守護者であっても役に立たないと推測されるでしょう?
(196)2005/04/07 23:09:09
木こり ダニエルは、酒場の主人 フレディ酒の匂いに誘われて視力が回復した(なに
2005/04/07 23:09:22
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに相づちを打った。
2005/04/07 23:09:30
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーもA型か? と書きたかった。。orz
2005/04/07 23:10:22
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディにフレディ・ファドパッカー(テキーラベース)を作って渡した。
2005/04/07 23:11:03
村長の娘 シャーロットは、なんか暴れ出したい気分だ。
2005/04/07 23:12:03
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディに、なんで解ったの?ひょっとしてお医者様から聞いた?(冗談
2005/04/07 23:12:05
鍛冶屋 ゴードン
待たせてしまってすまんのぉ
【ワシは霊能者ではない】ぞ
サボっておった分議事録が長いわい
もうちょっとかかるでな・・
(197)2005/04/07 23:12:12
逃亡者 カミーラは、「レベッカとゴードン マダー?」と思ってる。
2005/04/07 23:12:17
鍛冶屋 ゴードンは、カッカッカっと高笑い
2005/04/07 23:13:19
鍛冶屋 ゴードン
ワシは戦う村人じゃ!トビーやヒューがワシのことを中庸だというのがよーわからんがの
(198)2005/04/07 23:13:26
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに、お前すげーな!オラ感心したぞ!
2005/04/07 23:13:26
医師 ヴィンセント
>>196
確かにそうですが、不確定情報を削るというのは元より守護者を吊る可能性も、ましてや襲撃される可能性も孕んでいます。恐れているだけでは何も出来ないと思いますが……それ程不確定情報の元を断つのがお嫌なのですか?
(199)2005/04/07 23:15:08
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに酒をねだった。勘定はもちろんケネス持ちで。
2005/04/07 23:15:11
見習いメイド ネリー
(ひょっとして、採血された私の血が、マニアの間で取引されてる……?)
(200)2005/04/07 23:15:13
酒場の主人 フレディ
というわけでバーテンは任せた。>ヴィン

よろしく。ひっく。
(201)2005/04/07 23:15:57
美術商 ヒューバート
>>198
ゴードンさん、ご自身で【自分は戦う村人だ】と提示できる箇所があれば提示してみてください。
自分であげるのはちょいと難しいかもしれませんが……。
(202)2005/04/07 23:17:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
13
34
16
31
52
21
48
56
2
26
0
48
13
10