人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(319)白夜の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、の15名。
学生 メイ
わわわ、アーヴァインさんが!
(0)2005/03/30 23:03:22
冒険家 ナサニエル
さて、占い結果と行こうかな。
メイ嬢のカードは正位置の「太陽」だ。
【メイ嬢は人間のようだよ】
(1)2005/03/30 23:03:55
美術商 ヒューバート
自警団長殿!!

んんー、無残でございます。
恐ろしい事が起きてしまいました…
(2)2005/03/30 23:04:50
お嬢様 ヘンリエッタ
水晶が、教えてくれましたわ…
【リックは人間ですわ。】

アーヴァイン、貴方の命が天に召されますよう。
(3)2005/03/30 23:05:48
酒場の主人 フレディ
1グラス、2グラス、3グラース・・・村人のグラスが一つ消えている。
村人:○○○○○○○○○○X:10人
人狼:■■■        :03人
狂人:▲          :01人
妖怪:★          :01人
(4)2005/03/30 23:05:52
冒険家 ナサニエル
……まさか、アーヴァイン殿が。
ご冥福を祈るよ、旅の徒の私に分け隔てなく言葉を掛けてくれたこと、忘れない。
(5)2005/03/30 23:06:08
お尋ね者 クインジー
やはり人狼は居たか・・・
(6)2005/03/30 23:06:54
双子 リック
アーヴァインのおっちゃんが!
水晶占いってなんだかむずむずするね。
(7)2005/03/30 23:07:21
美術商 ヒューバートは、自警団長 アーヴァインの冥福を祈った。
2005/03/30 23:07:29
酒場の看板娘 ローズマリー
はっ!アーヴァインさんが!

(メイちゃんの発言見て気付いたわ。鳩だと彼が亡くなったことは表示されないから、忘れてた…)
(8)2005/03/30 23:07:43
新米記者 ソフィー
あぁー人狼の噂は本当になってしまったのね。

アーヴィン今まで村を守ってくれてありがとう。 
(9)2005/03/30 23:07:46
村長の娘 シャーロット
えっとー…今日のアンケートです。
ご協力お願いしますね。

■1.今日の吊り先希望(必須回答/コメント付き)
■2.霊能COの時期(必須回答)
■3.三日目以降の占い方針(任意回答)
■4.占い師達に関する考察(任意回答)
■5〜.なにか追加があればお願いします。
(10)2005/03/30 23:08:49
美術商 ヒューバート
んんー、占いの結果が出揃ったようですね。
お2人とも白と出ましたか。
とりあえず、呪殺は起こらなかったようですね。
(11)2005/03/30 23:08:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、アーヴァインに黙祷を捧げた。
2005/03/30 23:08:56
墓守 ユージーン
あー、アーヴァインさんが・・・。ご冥福を祈るよ・・・。
彼の亡骸は、僕が責任を持って埋葬させてもらうよ・・・。
(12)2005/03/30 23:09:59
学生 メイ
鳩だと結構不便なのね。
そして占い結果は両方白判定か〜
(13)2005/03/30 23:10:00
村長の娘 シャーロット
それと、吊り先希望の回答はメモを貼っていただけると嬉しいです。
(14)2005/03/30 23:10:31
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット>>10>>14了解しましたわ。
2005/03/30 23:11:20
新米記者 ソフィー
議題了解。メモも了解です。
(15)2005/03/30 23:12:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに、不便なんてもんじゃないわorz
2005/03/30 23:12:40
学生 ラッセル
アーヴァインさん…僕はあまり会った事ないんだけど、ご冥福を祈ります。

う〜ん、占い結果は両方とも白かぁ。
(16)2005/03/30 23:13:23
酒場の看板娘 ローズマリー
議題了解したわ。
一生懸命考えるわね。
(17)2005/03/30 23:14:26
美術商 ヒューバート
>>10
アンケートは了解です。
しっかり読み返してから答えるとしましょう。

んんー、タ〜イムスリ〜ップ。
(18)2005/03/30 23:14:32
交易商 ベンジャミン
ふーむ、互いに白ですか。。。
ま、狼どもがここで黒出す勇気は、中々ないでしょうな。
(19)2005/03/30 23:14:41
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ、シャーロットさん。
占い希望はださないのね?
スライドさせるから、必要ないのは判っていますけれど…意見を出させる、という意味で票を募って見てはどうかしら。
(20)2005/03/30 23:15:32
冒険家 ナサニエル
■1.
保留するよ。

■2.
早いうちに名乗り出てくれるのが嬉しいかな。
3日目に灰喰いが出た場合、喰われた人間が霊能者じゃないかと思ってしまうからね。

■3.
交互……は、半黒や半白を作ることになりそうで少々怖いな。
だが、それで残せる何かも有るかもしれない。
何より、呪殺が出れば真確定の魅力も有る。
私は交互>統一かな。

■4.
私が占い師だが、疑問・質問は引き受けているよ。
(21)2005/03/30 23:16:33
村長の娘 シャーロット
んー。そうねー…。
じゃあ
■5.占ってみたい人(任意回答)

回答の有無も判断材料に…とか言ってみちゃおう。
(22)2005/03/30 23:17:40
酒場の主人 フレディ
■1.今日の吊り先希望(必須回答/コメント付き)
コーネリアス氏。現時点では一番材料が少ない。他に選びようが無いね。
■2.霊能COの時期(必須回答)
明日第一声。結果を持ち。今日でもいい。
■3.三日目以降の占い方針(任意回答)
明日は逆を行くしかないね。
■4.占い師達に関する考察(任意回答)
今は特に無い。
(23)2005/03/30 23:18:00
墓守 ユージーン
議題了解した・・・。占い師の結果は二人とも白と・・・。一晩じっくり考えさせてくれ・・・。
(24)2005/03/30 23:18:16
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/30 23:20:46
村長の娘 シャーロット
>>23
■3.えーっと、逆を行くのは今日よね。
明日の選択肢はいろいろあると思うんだけど…。
(25)2005/03/30 23:20:54
酒場の主人 フレディ
メモに貼るのはしばらく後にしよう。
今日は早上がりさせてもらうよ。ローズマリー、悪いが火の始末と戸締まりはしっかり頼む。おやすみ。
(26)2005/03/30 23:21:15
冒険家 ナサニエル
ちなみに、交互占いについてもうひとつ。
ヘンリエッタ嬢が狼なら問題はないが、
2人しか占COが無い場合、交互占いだと偽占は真占の出した判定がわかるから
「結社爆弾が炸裂し難い」
可能性は考慮した方がいいかもしれないな。
(27)2005/03/30 23:24:27
酒場の看板娘 ローズマリー
分かったわ、マスター。
でも、下手すると今日は一晩中人がいそうよ?
(28)2005/03/30 23:25:18
冒険家 ナサニエル
■5.
占い先に関してはまだ保留だな。
議事録を読み返して考えたいよ。
(29)2005/03/30 23:26:59
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.今日の吊り先希望
少なくとも、まだいらっしゃっていないかたがいるうちに決めたくはないわ。

■2.霊能COの時期
今日、明日あたりね…それ以上潜ませる必要は、今はないように感じるかしら。占い師ももうCOしちゃいましたもの。

■3.三日目以降の占い方針
わたしが何時まで生きていられるか、わからないのよね…
とりあえず、現在の占いを完遂。
状況を見て統一に方針を変化も考えているわ。とにかくグレーを何時はやく狭めたい、という状況になったときね。
できる限りは、真確定できるかもしれない交互でいきたいかしら。

■4.占い師達に関する考察
昨日、散々言い会いましたわ…特別印象の変化はありませんわ。
なにかあれば、言ってくれれば答えますの。

■5.占ってみたい人
意見一巡まで保留かしら。
今の所、リック以外に昨日と特別印象の変化が無いのよね。
(30)2005/03/30 23:29:19
酒場の主人 フレディ
>>28
それは困ったな。じゃあ私はカウンターの裏で寝るよ・・・
消えたアーヴァインさんのグラスも気になるしね。
>>27
昨日のうちに話しておいてほしかったね。

■5.
「明日」考えるよ。
(31)2005/03/30 23:31:25
酒場の主人 フレディは、カウンターの下にもぐりこんだ。
2005/03/30 23:31:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27
ごめんなさい、意味がいまいちよくわからないんですの。
たとえわたしが狂/妖だとして、あなたの占い結果がわかることで「結社爆弾が炸裂し難い」のはどうしてですの?
(32)2005/03/30 23:33:02
お尋ね者 クインジー
俺は明日少し立て込んでいてな・・・夕方16時前後までここには来れない可能性がある。なので、今回答できる範囲で答えておく。

■1.吊り希望
現時点では寡黙吊りと言うことで▼コーネリアスだが、今後の彼の回答次第では変えるかもしれない。
■2.霊能CO
3日目でいいと思う。以前の回答と同じだ。変更なし。
■3.3日目以降の占い方針
どういう方法があるのかよく分からんので具体的に挙げてもらえると助かるな。
■4.占い師たちに関する考察
まだ何とも言い難いな。双方共に白ではな。明日以降に期待だ。
(33)2005/03/30 23:37:52
冒険家 ナサニエル
>>32
狼であれば、村人の内訳がわかるから策略面で必要がない限りは村人に「黒」判定は出さないだろう?
だが、狂人・妖魔は誰が村人で誰が狼かは判っていない。
つまり、統一であれば結社員の誘導にはまって結社爆弾を踏むかもしれないという事だな。
交互占いであれば、真占い師が白出しした相手には遠慮なく白を出せる。
これは、ヘンリエッタ嬢、私のどちらが偽でも言えることだね。
(34)2005/03/30 23:38:05
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター!疲れてるんでしょう?
あたしは留守番くらいしかできないし…ちゃんとベッドで休んでちょうだい。
でなきゃ、あたしの気が済まないわ。
どうせ議題の答えを考えなきゃならないしね。
(35)2005/03/30 23:38:11
村長の娘 シャーロット
>>33
今日占い先を逆にしたら交互占いが成立よね。
三日目、占いを決めるときにも、
また相互、交互、統一どの方針で行くのか確認する必要があるって意味だったんだけどな。
(36)2005/03/30 23:41:19
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/03/30 23:47:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
ええと、狼であっても、必要があれば村人に黒をだすわ。これは、狂人でも妖魔でもかわらないわよね。
それで、真占い師が白出しした相手には遠慮なく白を出せる?というのが、理解しかねるのですけれど…
これが、統一であれば結社員の誘導にはまって結社爆弾を踏む、という結論にどうしていたるのかしら…
ごめんなさい、対立を抜きにして、わからないのよ。
(37)2005/03/30 23:48:56
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/30 23:48:57
学生 メイ
■1.今日の吊り先希望
保留。ま、このままだったら▼コーネリアスさんになるだろうね。
■2.霊能COの時期
明日COでいいんじゃない?
私は霊能者は占い師の一日後が好き。今回は二日後になるけれど。
黒が見つかるまで潜伏だと、知らない内に死んでる可能性が高くなるから怖いね〜
■3.三日目以降の占い方針
統一かな。二日掛けないと確定白・パンダ・呪殺にならないというのがツライ。その前に占い師が死に兼ねないし。
■4.占い師達に関する考察
□エッタちゃんの気になる点
>>1:68で、もし両潜伏の場合、纏め役を引き受けたかもなの?
一応引いているようにも見えるから、どうとでも取れるけれど、エッタちゃんに関して一番気に掛かる所なの。他は今の所、模範的かな。
□ナサニエルさんの気になる点
何処がと言われても指摘し難いので、印象として捉えて貰って構わないけれど、発言内容に矛盾があるのか、考え方の相違があるのか、ちょっとしっくり来ない感じ。かなぁ。
真狂真狼真妖、はまだ分からないよ。今日の発言や明日の占い次第で分かるかもしれないけれど…
■5.占ってみたい人
また後で。
(38)2005/03/30 23:50:20
お尋ね者 クインジー
>>36
そうか。交互のやり方が色々あるのかと思った。まあ交互のままでいいのではないか?

すまないが今日は早めに消えさせてもらう・・・。では。
(39)2005/03/30 23:50:31
お尋ね者 クインジーは、いつの間にか消えている・・・
2005/03/30 23:51:38
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/30 23:54:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38
占い師ですから、多少であれ自由権限のあるまとめ役を引き受けるつもりはありませんでしたわ。
単なる多数決、集計役としてのまとめ役ならかまわない、といった旨かしらね。それなら、誰でも問題はないと考えているから。
…個人的な考えですから、納得できないといわれれば仕方が無いのは分かってます。
白確定ができた暁には、集計係であれうけわたすつもりでもありましたわ。
(40)2005/03/30 23:57:54
学生 メイ
まぁ占い師真偽なんて時と場合によって変わるものだから。
それと…
>>1:300>>1:308
占い対象の身として結構気になる発言だね〜
o0(勿体振りやがって…!)
今支障があるようなら、明日交互占いが終わった頃に教えてくれると嬉しいな。
(41)2005/03/30 23:59:40
学生 メイ
>>40
ありがと〜

今日は眠いので家に帰るよ。お休みなさい〜
(42)2005/03/31 00:02:57
学生 メイは、欠伸をしながら集会所から去っていった。
2005/03/31 00:03:37
双子 ウェンディ
結局、更新時間に間に合いませんでした上にまだ強化型鳩(泣

アーヴァインさんの冥福をお祈りしますの。
(・・・密かに「王国イケメンファイル」の”各村で見かけた
イケメン”にノミネートされてのに・・・狼許すまじ)

ロッテおねー様からの■議題は確認しましたの。
戻ってから回答させていただきますね。

ちょっと、微妙に会話のタイミングに参加出来なくてごめんね、みんな。
明日以降は大丈夫のはずなの(あせ
 
(43)2005/03/31 00:03:50
学生 ラッセル
ふ〜。アンケート書いてみたよ。

■1.今日の吊り先希望(必)
まだ決められないよ〜。
■2.霊能COの時期(必)
昨日は3日目って回答したけど、気が変わったよ。
前に住んでた村に人狼が出て、
最初の襲撃で霊能者が喰われちゃったんだって。
狼が霊能者になりすまして、
村は壊滅しちゃったんだよ。
占い師が2人COしてるし、
霊能者も今日COとかどうかな。
霊能者を占う無駄も省けるかも。
襲撃されちゃうかもしれないけど、
偽霊能者を信じちゃう恐れはなくなるし。
(44)2005/03/31 00:08:25
学生 ラッセル
■3.三日目以降の占い方針(任)
保険かけとかなくていいのかなぁ。
つまり両方とも生きてるうちに、
相互占いしとかないでいいのかな。
僕、結構心配性なんだ。
■4.占い師達に関する考察(任)
今日はバタバタしてて議事録あまり読んでないから、何か気が付いたら随時言うよ。
■5.占ってみたい人(任)
う〜ん…ヒューバートさんあたり…かな。
妖魔だったら好感持たれるように、
おっとりとした雰囲気にしてるかも。

……ヒューさん、怒んないでね。
好感持てる…って事だからね。ね?
(45)2005/03/31 00:10:01
酒場の看板娘 ローズマリー
私もそろそろ休むわ。記事録読み返すのもしんどくなってきたし。
議題には明日答えるわ。あまり遅くならないうちに、必ず出すからね!
(46)2005/03/31 00:10:39
学生 ラッセル
あ…必死にアンケート書いてるうちに、
メイが帰っちゃったぁ。

昨日の授業、ノートとってたら見せてもらおうと思ってたのに。

ちぇっ。
(47)2005/03/31 00:11:11
冒険家 ナサニエル
>>37
私は説明下手だからね。
狂人や妖魔は村人と狼の内訳がわからない、というのは言ったね。
つまり、序盤では誰が狼か見分けがつけにくいことになる。
その点で、真占い師の白出しは狂人や妖魔に有効な判断材料になると私は思っているんだよ。
統一占いに比べて、交互占いは一日相手が占った占い先に何を出すか判断の余地がある。
同時に、占われた人間が何を話すか、一日様子を見て判断を下せるね。
結社じみた発言があれば「白」等だね。
揚げ足を取れそうな相手だったら、「黒」を出してくる可能性も有る。
ようは、交互占いは騙り占い師に一日思案の余裕を与える事になるんだ。
少なくとも真占が「白」を出した場合、狂人・妖魔なら結社地雷を警戒はし始めるだろうとも思うね。
(48)2005/03/31 00:12:20
学生 ラッセルは、テーブルに上半身を投げ出して、ひとつ欠伸をした。
2005/03/31 00:12:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、毛布を引っ張りだしてきて、酒場の隅で横になった
2005/03/31 00:12:31
冒険家 ナサニエルは、角砂糖を丸齧りしている。
2005/03/31 00:13:15
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2005/03/31 00:14:02
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに興味をもった。
2005/03/31 00:15:10
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに角砂糖を差し出した。予備は沢山有るから欲しければあげよう。
2005/03/31 00:16:20
学生 ラッセルは、素直に角砂糖を受け取って、自分も齧ってみた。「…む〜」
2005/03/31 00:20:06
新米記者 ソフィー
議事録読み返しながら、今回の議題に答えてみたわ。

■1.今日の吊り先希望(必須回答/コメント付き)
保留ね。 コーネリアスの発言を待ってみるわ。

■2.霊能COの時期(必須回答)
遅くても明日。占い師が現れている以上
今日でもいいとは思う。万が一、襲撃されて
偽が残ってしまった場合の危険性が一番心配ね。

■3.三日目以降の占い方針(任意回答)
このまま交互を続けてもいいと思うけど、
その前に襲撃受けたらって考えると微妙なのよね。
あと、■4の理由からも、ちょっと考えてみたいのよね。

(49)2005/03/31 00:21:22
新米記者 ソフィー
■4.占い師達に関する考察(任意回答)

>>213 >>236 >>241 >>248
議事録読み返してみて、ナサニエルは、相互を強く押してるのが、気になったわ。それと、真/狂、真/妖ではなく、真/狼と決め付けているようにも感じたわ。
それはあとから撤回のようにはされてるけれども、
かなり相互を押して、占ってもらいたがってる気がしたわ。
ヘンリエッタは、ナサニエルの発言を受けて答えてるという感じだったので、後手に回ってるような印象ね。まだ、二人とも印象でしかないから、今後の発言によって、変わると思うわ。

■占ってみたい人
妖魔(笑 
ごめんなさい。寒いボケで。
今のところは、あまり浮かばないわ
(50)2005/03/31 00:21:56
美術商 ヒューバート
んんー、今日はアルコールが入っているためあまり頭が回りません。
早めに休ませて頂きましょう。

■1.吊り先
寡黙吊りを考えております。
■2.霊能CO
3日目・吊り対象時で良いように思えます。
あまり長くの潜伏は不要でしょう。
■3.3日目以降の占い方針
今のところは交互続行でよいと考えております。

(51)2005/03/31 00:22:09
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/03/31 00:22:53
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルにひとつでMPが20%回復するよ。
2005/03/31 00:23:56
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/31 00:25:02
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル、夜に甘い物を食べると太りますわ…!
2005/03/31 00:27:25
新米記者 ソフィー
今日は、もう人も少なくなってきたんで、
休みまーす。また明日。
(52)2005/03/31 00:28:28
冒険家 ナサニエル
さて、今日はそろそろ失礼するよ。
眠気で少々頭が鈍っているからね。
また明日、万全の体調で占いに望みたくも有るしね。
(53)2005/03/31 00:28:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>48
説明、ありがとう。要は、白判定され、占われた人間が何を話すかを訊ける事、そして一日の猶予が大きいのね?
ええと、言いたい事はわかったきがしますわ…
(54)2005/03/31 00:28:49
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに問題ないよ、私は冒険暮らしだからね。普段の食生活が悪い。
2005/03/31 00:30:22
美術商 ヒューバート
■4.占い師たちについて
とりあえず、今のところ気になった点について
ナサニエルさん
>>1:206 で相互占いを推している点と、判定が黒黒でると言っているあたりでしょうか。
真/狼、真/狂であれば、黒黒とは限りませんね。
白黒は十分ありえます。
襲撃の可能性を強調しているあたりも気になりますね。ナサニエルさんが真であれば当然の事かもしれませんが…

>>27
交互占いが相手の判定を見た後に結果を出せる、というのはその通りだと思いますが、結社地雷が決まりにくいかどうかは別問題だと思いますが?
(55)2005/03/31 00:32:26
学生 ラッセルは、MPが減ってなかったので、角砂糖を無駄にした事に気付いた!
2005/03/31 00:33:25
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに私も説明し乍少し混乱したよ。多分最後の二行が一番言いたい。
2005/03/31 00:33:37
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2005/03/31 00:34:58
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/31 00:35:13
冒険家 ナサニエルは、失礼、相槌はアクションミスだ。
2005/03/31 00:35:34
新米記者 ソフィーは、>>に、1をつけるのを忘れていた。記者失格と反省。
2005/03/31 00:36:09
新米記者 ソフィーは、でも、眠いので、結局、集会場をあとにした。
2005/03/31 00:36:50
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル、わざわざありがとう。
2005/03/31 00:37:38
美術商 ヒューバート
■4.ヘンリ嬢について
>>1:228 >>1:229など、自己の能力によって真を示そうとしているあたりは好感が持てます。
灰から人外を見つけ出そうとする姿勢が見受けられます。
しかし、穿って考えれば相互を避けている、ともとることが可能ですか。
>>1:241で自分を人外としての例えなどは少し違和感を感じますが…
(56)2005/03/31 00:41:00
美術商 ヒューバート
印象として
ナサニエル :狂>狼>妖
ヘンリエッタ:狼>妖>狂
偽であるなら、ですね。

ナサニエルさんは相互占いを希望しているところから妖魔は低く見ております。
しかし、占い師が2人ということは、灰の中の方が人外が多い。
それにもかかわらず初回に相互占いを推す辺りが引っかかりますか。

ヘンリ嬢は全体的にソツがない印象。
また、相互占いに消極的なあたりから狼/妖寄りと感じております。
メイさんが指摘していた、>>1:68あたりも気になりますな。

んんー、私は骨董品の鑑定には自信がありますが、こういった話はあまり得意ではないですね。
(57)2005/03/31 00:46:39
美術商 ヒューバート
■5.占いたい人
そろそろ限界ですので明日に。
申し訳ありませんが、今日は休ませていただきましょう。

んんー、足元がフラつきます。
(58)2005/03/31 00:48:51
美術商 ヒューバートは、酒場の扉に激突した。
2005/03/31 00:49:10
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバート、おやすみなさい。
2005/03/31 00:50:54
お嬢様 ヘンリエッタ
相互を避けている、ととられるのは仕方がないわ。事実、そうですのとしか言いようがないもの。
自分で有効性が低いと考えたうえでの判断ですから、覆すつもりはないわ。
あと、>>1:68についての回答はしているのですけれど…それが納得できない、というのならそれでかまいませんわ。
(59)2005/03/31 00:50:57
お嬢様 ヘンリエッタは、わたしもそろそろねますわ…おやすみなさいませ。
2005/03/31 00:52:38
美術商 ヒューバート
>>59
おっと、失礼致しました。読み落としていたようです。
なるほど、集計係などとしてのまとめ役ですか。


占いについてですが、結果的には相互占いを避けているとも取れますが、私としては占い師が2人な以上、灰占いを希望する方が占い師として自然と考えておりますよ。

んんー、それではみなさん、お休みなさい。
(60)2005/03/31 00:56:31
美術商 ヒューバートは、椅子につまづいて派手に転んだ。
2005/03/31 00:58:42
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/03/31 00:59:23
学生 ラッセル
ん〜…今日は昼間あまり寝てないから、
ものすっごく眠くなってきたよ。

僕も寝る。(きっぱり)
明日も昼間は顔出せるか判んないけど、
…ここに来て寝てるかも。
じゃあ、おやすみ。
(61)2005/03/31 01:02:15
学生 ラッセルは、とか言いながら、テーブルに突っ伏してそのまま寝入った。
2005/03/31 01:02:38
酒場の主人 フレディ
う?(喉が痛い・・・)
酒場が簡易宿泊施設になってしまっているな。
交易商の旦那に毛布を注文するか・・・

メイ君がなにやら気をもんでいるようだな。
まあ今言えるのは、
メイ君は単にうさんくさい。ヒューバート氏は高尚にうさんくさい。
ここまでは占い対象の希望として。どうでもいい。
ヘンリエッタ嬢は真としての堂々感が無い。(デコ効果で好感度が低いというらしい)ナサニエル氏はうまい言葉がみつからないが広く見据えすぎている感がある。占い師というよりは人を卓越した狼の視点だ。
双方、普通まとめ役より一歩引いて自らのミスリードを避けて信頼性を得ようとする占い師の習性とかけ離れている気がする。
これは私にとってはとても好感が持てることだが。
(62)2005/03/31 08:17:46
酒場の主人 フレディ
さて、シャーロットさん。私はまだ相互の目を捨てていないが、今日の占いは昨日の逆を通してもらいたい。このままやめたら意味がないですな。
(63)2005/03/31 08:33:28
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーをじっと見つめた。
2005/03/31 08:34:22
酒場の主人 フレディ
・・・
朝食の用意をしようか。
あまりモーニングティーという向きでは無いのだが、今朝はローズティーでもいれてみようか。独特の酸味と香りが思考を明晰にしてくれるかもしれないしね。
(64)2005/03/31 08:37:50
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルを揺さぶった。今日は学校だいじょうぶなのかい?
2005/03/31 08:38:25
酒場の主人 フレディ
コーネリアス氏の歌が聞こえない・・・彼はどこへ行ったのだろう。
(65)2005/03/31 08:56:43
酒場の主人 フレディは、カウンターの下に潜った。「悪いがもう少し休ませて貰うよ」
2005/03/31 08:57:27
学生 ラッセルは、「…てか、ひょっとして春休み?」と呟いて再び眠った。
2005/03/31 09:50:10
学生 メイは、学生 ラッセルをチロリと見下ろした。
2005/03/31 11:01:27
学生 メイ
>>62
胡散臭いだなんて失敬な。プンプン!

授業はあるよ〜今は自由登校期間なの。
ラッセルったら何時も寝ているから大切な事を聞き漏らすのね。

霊能者COは、今日明日中という意見が多いね。可能性の芽を摘みたいなら、今日でもいいかもと思うよ。
それから、占い師真偽の方に議論の重点が置かれていて、グレー内の人狼(妖魔)探しがナオザリになっている気もするわ。
まぁまだ二日目ではあるけれども。
(66)2005/03/31 11:02:47
学生 メイ
折角なので私の考えをチョッピリ。
今の所、よく分からないのは、ウェンディ・ソフィー・コーネリアス・ユージーン・ベンジャミン。
一人乃至二人、人外が混じっているんじゃないかと思っているわ。
占い希望は、この中からあげると思う。

じゃあまた夜にね〜
(67)2005/03/31 11:30:31
学生 メイは、閑散とした酒場も好きかな・と思った。
2005/03/31 11:32:26
美術商 ヒューバート
んんー、グッデイ。
コーネリアスさんのお姿が見えませんね。少し心配です。

>>62
うさんくさいとは…
(マネキネコの一件を根にもたれているのでしょうか?
       まぁ、原価の5倍ふっかけましたからな…)
(68)2005/03/31 12:36:33
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなったけど、ランチタイムよ!
今日のメニューはピラフとクリームスープ。
という訳で、議題に答えるわ。
1.コーネリアスさんかしら?姿が見えないし…他に誰か、と言われても思い付かないわ。
2.明日の第一声。今日は交互を完成させるわけだし、霊能者を占うかもって心配はすでに無駄ね。それなら守護負担を減らしたいわ。
(69)2005/03/31 12:49:52
美術商 ヒューバート
>>67
本当にちょっぴりですね(苦笑)
よくわからない、の部分をもう少し言葉にしていただけるとありがたい。

んんー、お昼はあまり時間が取れませんな。
また夜に顔を出しましょう。今日はそれほど遅くならないはずですので。
(70)2005/03/31 12:55:06
酒場の看板娘 ローズマリー
3.相変わらず統一希望よ。理由もかわらず。
4.内訳は分からないけど、妖魔がいる可能性は低い気がするの。
で、今はヘンリ>ナサっていう印象があるわ。
ナサは演技してる感じがするのよね…逆にヘンリは素直に話してる感じがするの。
印象だけだからアテにならないかもしれないけど。
(71)2005/03/31 12:58:02
学生 ラッセル
ん〜っ(伸びをする)…コーネリアスさんは昼間から夕方参加って言ってたみたいだから、この後顔出しにくるんじゃないかなぁ。

僕の吊り希望は…最初の吊りだから超寡黙から選ぶしかないかな。
能力者で超寡黙でいるような人だったら、会議にもあまり出てこなくて職場放棄みたいなもんだもんな〜。
更新時間までまだ随分時間があるから、まだ誰とも言えないよ。

…メイ、授業出てるならノート見せてくれよ〜。
(72)2005/03/31 13:02:19
酒場の看板娘 ローズマリー
一生懸命書いてたら、ヒューさんが。
って、五倍って何!?ぼったくり過ぎよ!
5.(だっけ?)占いたい人…マスターかヒューさんかしら?何かとても色々考えてる感じがするの。人外であって欲しくないから…そういう意味で占ってみたいかもしれないわ。
(73)2005/03/31 13:10:20
村長の娘 シャーロット
えっと…ごめんなさい。
うまく伝わってないのかな。
それとも三日目と四日目の認識の違い?
相互占いは成立さる方向で、変更もありえません。
途中でやめたりするのは、この場合、ハッキリ言って愚策以外の何物でもないですから…。
■3.のアンケートの意図は
明日の占い結果発表後の占い方針に付いての意見を
出来ればお聞かせ頂きたいという事です。
任意回答なのは、明日の結果次第という方も居るのでは、という事です。

ちなみに二日目の占いを三日目に発表すると認識してます、わたしは。間違ってるのかな。
(74)2005/03/31 13:13:01
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/03/31 13:14:28
酒場の主人 フレディ
ご・・・5倍!。ローズマリー、旦那を吊るか・・・
しかし、最初旦那が来てた時の5倍近く客が入っているのも事実。
でも、ちゃんと「高尚に」って書いてるでしょう?勘弁してくださいよ。

>>74
もっとわかりやすくお願いできるかな。よくわからない。
■相互占いをどうしたいのか(やめたいのか、やりたいのか)?
■今日の占いは昨日の逆でいくのか?
■明日以降の占い方針(相互、交互、統一)をいつ決めたいのか?

要するに、必須/任意というのは、本日、何でもいいからコメントしろ/無回答を許す。ということかな。
多分、みんななるべく回答しようとしてしまうだろうね。
(75)2005/03/31 13:48:23
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに蜂蜜をたっぷり入れたホットチョコレートを差し出した。
2005/03/31 13:51:00
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/03/31 13:55:17
双子 ウェンディ
おはよう! …って時間じゃないよね(あせ 
こんにちわ、みんな。
昨日はご迷惑をおかけしました。
まずは今日のアンケート答えるね。

■1.
まだ保留なの。
ただ、今日はするなら寡黙吊り。

■2.
基本的には明日の第一声。
今日はまだする意味がないと個人的には思うの。
襲撃は村人の誰でも可能性としてあり得ることで
嫌な言い方だけど、あくまで対象が生じた上で霊能者
の発言は意味があると思ってるの。
つまり現時点でCOして貰っても村人にとってはあまり
メリットではないと思えるの。
他の人が言うとおり、万が一襲撃を受けた時のことを
考えるべきだとは思うけど、現時点では騙りかどうか
を判断する材料すらないままCOさせるというのは
かえって事由に因る判断が出来ないの。

■3.
少なくても今日は>>74でロッテおねー様が言っている
とおり、交互を完成させて貰いたいの。
明日以降は【能力者COの数】次第なの。
(76)2005/03/31 14:38:24
双子 ウェンディ
■4.
まだこれは印象論、と断っておくの。
・ヘンリ:占(妖>真>狼)のイメージ
>>1:7->>1:19のロッテとのやり取り。
自分が占い師であるにもかかわらず、このやり取りは
微妙に違和感を感じるの。
逆を言えば、責任感がある占い師の言葉とも取れるん
だけどね。
私たちにとにかく情報伝えようという意味で。
>>1:12&>>1:16&>>1:19
どっちかというと表舞台に立つことで妖魔呪殺狙い
阻止に取れる。
まあ、この辺はヒューさんとかとさんざんやり取り
してるから、返答いらないよ、ヘンリ。
あくまで印象の話。本人も自覚してるしね(>>59

・ナサニエル:占(狼>狂>真)のイメージ
考察は広いよね、真ぽい。が故に狼でもあり得る。
というか、あまりにも風呂敷を広げすぎていて私たちに
逆の意味でミスリードや混乱を誘発させている狂人という印象が。
ただ、進め方、発言は突っ込み所が私的にはないです。
(77)2005/03/31 14:46:09
双子 ウェンディ
■5.
■2.の霊能者のCOタイミングの件で補足。
逆を言えば、別に今日させるなら今日でも良いという考えもあるの。
この辺はロッテおねー様の(みんなの意見を聞いた上での)
判断になるだろうし。
ぶっちゃけまだ見えぬ狂人・妖魔そして潜伏結社の立ち位
置に勝手に注目してるの。
これは現時点では全く判断できないの、当たり前だけど。
ただ、私は今後の能力者CO(占い師・霊能者・結社・守護
者)の数がまだ早いのは承知だけど気になるの。
思いこみで申し訳ないけど、占い師COが2名”しか”出な
かった時点でね。ちょっと決めつけいくないと反省中なの。
頭クリアにしないといけないの…ハハ。
(78)2005/03/31 14:55:40
双子 ウェンディ
とりあえず、アンケートは以上なの。
昨日、大変だったから、ちょっとお疲れなの。

ちょっと隅っこで紅茶チビチビ飲んでやさぐれてるの。
(79)2005/03/31 14:57:14
双子 ウェンディは、酒場の隅っこで紅茶をチビチビやり始めた…(離席)
2005/03/31 14:57:40
酒場の主人 フレディ
>>1:33に、表現を合わせて欲しい。
(80)2005/03/31 15:02:36
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/31 15:03:54
双子 ウェンディ
ますたぁ?
>>80はどなたへの発言ですか?
私? それとも…ロッテおねー様?
(81)2005/03/31 15:06:26
双子 リック
よいしょー。ママからのお使いが終わらないよ!
お使いが終わったらまた戻るねー。

1.今日の吊り先希望(必須回答/コメント付き)
保留かなぁ。寡黙吊りって本当はあんまりやりたくないよねぇ。

2.霊能COの時期(必須回答)
黒が出てからのほうがいいと思うな。
もしくは吊られそう、食われそう、対抗がでたら。
そんなときかな?

3.三日目以降の占い方針(任意回答)
交互続行がいいんじゃないかなぁ。

4.占い師達に関する考察(任意回答)
う〜ん、今のところ印象論に過ぎない状態だから
わかんないんだよね。
序盤の印象論って後で問題になること多いから
まだ伏せておくね。

5.なにか追加があればお願いします。
霊能は早めに出ると守護分散になるから
あんまりお勧めしたくないなぁ。
(82)2005/03/31 16:16:50
冒険家 ナサニエル
長居はできないが少々お邪魔するよ。

疑問の多い、「何故私が相互占いを推すか」や「ヘンリエッタ嬢を狼・妖魔」と見たのかに補足という事になるかな。
まず、私はヘンリエッタ嬢の意見を聞くまでは相互占いをそれほど強く推す心算はなかったと断っておこう。
>>1:261で発言したとおり、ヘンリエッタ嬢は少々気になる程度だった。

まず、ヘンリエッタ嬢が狼・妖魔と見る第一の理由は、昨日の>>1:230発言だ。
真であれば、一見違和感の無い発言ではあるが、
「吊りには慎重になって欲しい」「狂人と引き換えになるのは悲しい」
という発言は、占い師COが二人しかいない状況では微妙だと思っている。
私が狂人と仮定するなら、狼がまだ一匹も表舞台に出てきていないことになる。
その場合、狼が霊能者にCOする確立は高いだろう。
真占なら、片方が襲撃された時に狼or狂人の疑惑が集まった時は、直ぐにとは言わずともやがて吊られるであろう覚悟は最低限必要だ。
(83)2005/03/31 16:33:59
冒険家 ナサニエル
上の意見は単に占い師それぞれの好みもあるだろう。
だが、私には「片方が襲撃されても吊らないでくれ」と前置きしているように聞こえてしまう。
だが、その時点では狼率・妖魔率が少々上がったに過ぎない。

次いで、ヘンリエッタ嬢が交互占いを執拗に推すことだ。
「交互占いで妖魔が呪殺できれば真確定する」
という言葉は、穿った見方をすれば
・絶対に妖魔を呪殺しないと知っている、つまり妖魔であるか、
・呪殺が出る前に真占を襲撃するつもりである。
というようにも取れる。
加えて、狼であれば確定白を作り出しにくい利点もあるだろう。
真に情報を残したいと思い、襲撃を懸念するなら統一占いを推すべきだろうと思っている。
(84)2005/03/31 16:40:00
墓守 ユージーン
おはよう・・・。昨日はいつの間にか眠ってしまっていたよ。アンケートに答えるね・・・。

■1.今日の吊り先希望
コーネリアスさん。だっていないんだもん・・・。

■2.霊能COの時期
うーん、今日COしてもらう必要性をあまり感じない。明日以降のCOがいいのではないかと思っている。

■3.三日目以降の占い方針
今日は交互占い完成させたいね。明日以降は状況しだいだな。
(85)2005/03/31 16:40:25
墓守 ユージーン
■4.占い師達に関する考察
まだ二人とも真占いか偽占いかはっきりした判断がつかない。もし偽だったら、相互占いしたくないと言うヘンリエッタは妖魔か狼。相互占いを推したいナサニエルは、狂人という印象を持った。

■5.占ってみたい人
初日の勘を信じて・・・。
●クインジー
○ヒューバート
(86)2005/03/31 16:42:16
冒険家 ナサニエル
以上の理由から、私はヘンリエッタ嬢が狼か妖魔であると疑っている。
少なくとも、「交互占いで妖魔が呪殺できれば真確定する」という言葉は狂人の口から出る場合はったり以外の何者でもない。

付け足すならば、「狂人が真占い師と自滅しようとしている」説は、それほど狼側のメリットが高いだろうか?
(87)2005/03/31 16:44:42
冒険家 ナサニエル
と、途中で失礼するよ。
5時までに行かなければ行けないところがあるので一度区切らせていただくよ。

取り合えず、ヘンリエッタ嬢。
占い師の真贋は関係なく、私は貴方の対抗の仕方は好ましいと思っているよ。
妙に絡んできて信用を落とそうとするのではなく、舌戦に拘ろうという姿勢は正直、嬉しいんだ。
(88)2005/03/31 16:48:08
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/03/31 16:50:42
酒場の主人 フレディ

ウェンディもヘンリエッタと逆に書いているのかい?
とにかくヘンリエッタに合わせていると理解している。
(89)2005/03/31 17:01:28
酒場の主人 フレディ
今日霊脳coしないなら、明日占い結果発表終わるまで待ってほしい。先走らないということ。
後、酒場に戻れる時間がわからなくなっている。
鳩厳しい。。。
(90)2005/03/31 17:10:53
冒険家 ナサニエル
用事が済んだので返ってきたよ。
「狂人が真占と共に自滅しようとしている説」がそれほど真占にとっては驚異じゃないという部分から続けさせてもらう。

たしかに占い師の片方が襲撃された時点で、真占い師の信用は落ちるだろう。
けれど、それは「直ぐに吊り」には先ず繋がらない。
真の可能性がある以上、村側としては占い師COした者は残したがるだろうし、吊るにしても、占い師が狼の場合を考慮する終盤だ。
何より、ヘンリエッタ嬢が主張する「妖魔」がまだこの村に残っているんだ。
狂人襲撃後に呪殺できれば、狂人がただ無駄死にするだけだよ。
(91)2005/03/31 17:12:29
お尋ね者 クインジーは、いつの間にかスツールに座っている・・・
2005/03/31 17:12:53
双子 ウェンディ
>>89
??
えーと、ごめんね。
ますたぁ本当に何を指摘されているのか分からないの。
今日の占いの件を言われているのなら、>>76で言っている
通り、私は昨日の逆をするべきだと思ってるわ。
これは1:38で言われている”交互”じゃないの?
私は相互占いと交互占いに関して勘違いしていたのは昨日
の時点で今日の私の意見はみんなと同じ認識なんだけど…。
(92)2005/03/31 17:15:35
墓守 ユージーン
コーネリアス、何かしゃべってくれ・・・。鳩でもなんでもいい。どうせ吊られるからとあきらめるのはよくないぞ・・・。それとも彼の身に何かあったのか・・・?
(93)2005/03/31 17:16:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>ナサニエル
アンカーをつけようと思いましたけれど…分割されているのでこれで。

勿論、いつか吊られるとすればそれは仕方のないことだと思っていますわ。
真が吊られるのは、まず大きな損失以外のなにものだとも
思わない…よほどの事がなければ、ですけれど。
そして、それがもし狂人との引き換えであればこれは村を大きく不利にする要素だと思っています。
でも、これについては考え方の違いも在るでしょうから云々するつもりもないわ。

交互を推すのは、個人的な好みと、身の証をたてられるかもしれない要素は少しでも増やしたいから。
確定白を作るのに時間がかかる事なども理解していますわ。襲撃の可能性含めて考えても、そちらのほうが魅力的に思えたのですの。
でも交互に固執して、統一に方法をうつすべき状況や、相互の有効性が高い時をみのがすつもりではないわ。ただ、今はそうではないと思った結果ですから。

「狂人が真占い師と自滅しようとしている」は…わたしは狼側のメリットが非常に高い作戦だと思っていますの。>>1:230はその考えからでた言葉ですから。
(94)2005/03/31 17:16:11
お嬢様 ヘンリエッタは、みなさま、ごきげんよう。
2005/03/31 17:16:25
冒険家 ナサニエル
真占い師がもっとも考慮すべき事は、以上のことから「村人による吊り」でも「狂人の騙り」でもない。
「狼の襲撃」だ。
ヘンリエッタ嬢の、「吊りには慎重に〜」発言は、すまないが先ず襲撃されない立場に居る物の言葉だと思うよ。

というのが私の自論だ。
穴があればどんどん言って欲しいし、ヘンリエッタ嬢の反論も待っている。
占いCOしたもの同士、正々堂々と舌戦で遣り合おう。
(95)2005/03/31 17:19:11
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに挨拶した。やほ〜♪
2005/03/31 17:19:46
お尋ね者 クインジー
さて戻ってはきたが・・・補足して発言することは今のところない。議事録を見直して考えてみよう。
占い師の真偽・内訳は未だどれとも決めかねている。交互は情報を受け取るのが遅れるのが欠点だが・・・まさしく今がそういう状態だな。とにかく判断材料が少なすぎる。
3日目以降の占い方法だが、交互を推していたが統一の方がいいような気もしてきた。今は狼探しより呪殺の方に重点を置き過ぎているのでは?と少し不安になった。
その点も含めて、仮決定までに考えをまとめたい。
(96)2005/03/31 17:20:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>91
それを誤魔化すための占い先喰いなどで狼だけが妖魔呪殺の情報を手に入れてしまうこと、そして絶対に妖魔を呪殺できるとは限らないことが「狂人が真占と共に自滅しようとしている説」のメリットだとわたしは思っていますの。

それに、真の可能性があってもどれだけ残されるかなんてわからないわ。信用の堕ちる事が即吊りに繋がったことも、見た事がありますから。
そして妖魔呪殺は、あくまで可能性のひとつではあって絶対ではない。だからこそ狼にとってのメリットが高いと行っているのよ。
(97)2005/03/31 17:23:40
酒場の主人 フレディ
そう思ってる。シャーロットのが変なんだよね??
今は全部追えない。ごめんね。
(98)2005/03/31 17:24:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95
まあ、わたしたちがあまり遣りあっているせいで、
グレー考察がおろそかになっている気はしますわ…
(99)2005/03/31 17:24:41
冒険家 ナサニエル
いったん区切ったので、私は明日の占いたい人物を挙げてみるよ。
正直、安全圏の昨日以外で相互占いをしようとは思っていないよ。
襲撃されて曖昧になるのは嫌だからね。

■5.ラッセル殿だ。
ヘンリエッタ嬢が妖魔じゃなければ、正直一番相互占いを推して占いを消費させようとしている妖魔に見える。
襲撃が出るかもしれないこれから先で、相互占いの意味はそれほど強くはないよ。
寧ろ、占い先襲撃・占い師襲撃を兼ねて狼に襲われそうなので私は逆に嫌だな。
(100)2005/03/31 17:25:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>95
わたしが襲撃されれば、貴方が真確定されることは絶対にないと知っているからよ。あなたは、いつか吊るされることになる。
わたし視点では、貴方が少なくとも人間側の者ではないことは確実ですから。だから、わたしが襲われ貴方が吊るされた場合、占い師のわたしにあるのは生き残って占えなかった不利、だけれど…あなたが吊られることは利ですのよ。
(101)2005/03/31 17:29:04
冒険家 ナサニエル
>>99
それは確かに言えることだ……。
とはいえ、何も言わずに襲撃されるのも馬鹿らしいだろう?
お互い、言いたい事がある内に言っておいた方がいいよ。
(102)2005/03/31 17:29:25
双子 ウェンディ
ナサニエルさんへ一応確認させて欲しいの。

>>95の意見でナサニエルさんの発言が真摯なものから来る
と言うことは分かったわ。
ただ、これは個人的な意見として私としては占い師の役割
というのは如何に狼さんを私たち村人の前にさらけ出すと
言う灯台のような役割だと考えてるの。あくまで個人的意
見と断っとくけど。
そういう意味ではナサニエルさんの発言はある意味ミスリ
ードを誘発させるようなものも多いように見受けられるの
だけど、これはあくまでヘンリとのやり取りの中の一例で
語っていると認識して良いのかな?
占い師が発言が多いことはそれだけ情報として私たち村人
が考えることが出来る情報が増えていくと言うことだから
嬉しいけど、別の見方をすればいらぬ情報まで混ぜて混乱
させていこうとする狂人なのかしら?と思ってしまうわ。

(103)2005/03/31 17:29:43
酒場の主人 フレディ
私も推してるぞー
ごめんもう鳩限界みたいだ。酒場に戻るまでお別れ。
(104)2005/03/31 17:30:07
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディが何か大変そうですわ…
そして、わたしはちょっとご飯ですの。何かあれば書き残しておいてくれるとうれしいわ。
(105)2005/03/31 17:34:38
冒険家 ナサニエル
>>103
そうとってもらって構わないよ、ウェンディ嬢。
私のやり取りはあくまでヘンリエッタ嬢とのものだ。
他の皆の判断には口を出す心算はないし、ましてや最終決定に影響させたいとも思っていない。

私の自論だが、私は私個人を信用して欲しくはないんだ。
私個人の全発言ではなく、私の発言の中のどこかに信頼できるものがあれば、その部分を信じてくれた方が助かる。
誰かを盲信することは、それだけ視界を狭めることになるからね。
(106)2005/03/31 17:35:39
冒険家 ナサニエルは、ヘンリエッタ嬢、お疲れ様だね、気をつけて行っておいで。
2005/03/31 17:36:37
双子 ウェンディ
>>106
ありがと。
きちんとした回答がもらえて嬉しいの。
(107)2005/03/31 17:38:57
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに紅茶を差し出した。お互いpt温存した方がよいの♪
2005/03/31 17:40:26
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/31 17:41:09
冒険家 ナサニエルは、そうだね、私もある程度意見は言い終わったし、有り難く頂くよ。
2005/03/31 17:43:09
冒険家 ナサニエルは、角砂糖を6個投入してから紅茶を飲んでいる。
2005/03/31 17:44:32
学生 メイ
占いに関する考察なんて、自論による所が大きいと思うのよね。
聞いてて面白いとは思うけれど…
私は、占い師、というか能力者とグレーとの関わりの方に興味があるので、グレー考察の方にも重点を置いて欲しいと思うわ。

村人側の人間の一人としての意見も欲しいという事です。
(108)2005/03/31 17:46:21
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに相づちを打った。
2005/03/31 17:48:22
冒険家 ナサニエルは、ご馳走様、紅茶美味しかったよ。それでは失礼する。
2005/03/31 17:48:55
お尋ね者 クインジー
俺も同感だ。占い師同士で会話していては他の灰との繋がりが見えてこない。
(109)2005/03/31 17:50:18
冒険家 ナサニエルは、そうだね、それも大事な手がかりだ。更新前に考察を言うよ。
2005/03/31 17:50:23
冒険家 ナサニエルは、それでは、改めて失礼するよ。
2005/03/31 17:51:04
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/03/31 17:55:57
学生 メイ
>>70
よく分からない、というのは特筆し難い・妥当・掴み所が無いといった感じかな。ホラホラ、よく分からない感じでしょ?

■5.占ってみたい人(一応二人あげるね)
●ソフィー
ソフィーさんはそのままよ。
○ベンジャミン
結構居ない時間(?)があったりするから、かな。

>>67より…
ウェンディは今日の一連の流れから除外する事に。
ユージーンさんは、微妙かな。
>>45のヒューバートさん妖魔説は結構納得出来るかもね。
(110)2005/03/31 17:59:43
学生 ラッセルは、満ち足りた表情で目を覚ました。
2005/03/31 18:00:16
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/31 18:01:53
お尋ね者 クインジーは、カルヴァドスを啜っている。
2005/03/31 18:02:47
学生 ラッセル
ん〜っ……今日もよく寝た〜ぁ。

何だか枕元で言い合いがあったような…。
漠然と聞いてた感じでは、
真:ヘンリ>ナサニ:偽 って印象を持っちゃったな。

舌戦になった時って、真の方がムキになっちゃう傾向があると思うからね〜。
(111)2005/03/31 18:07:15
学生 メイは、「睡眠学習…」と、呟いた。
2005/03/31 18:09:02
学生 ラッセル
…あ。
ヘンリがムキになってた、とかそういうつもりで言った訳じゃないんだけど…(怒らせたら怖そうだ…)。

それと吊りはこのままだと、コーネリアスさんになっちゃうのかな。
でも今の僕には特に吊りたい人も見つからないなぁ。
序盤で見るからに怪しい人なんて、そうそう居ないもんだしね。

無理やりな理由として、寡黙吊りとしか言いようがないや。
(112)2005/03/31 18:13:08
学生 ラッセルは、メモを書き直そうと思ったら、そもそもまだ貼ってなかった!
2005/03/31 18:18:17
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
んー…やっぱりちょっとわかり難かったのかな。
"必須回答"は確実に回答が欲しいものです。
"任意回答"は、回答なしでもかまいません。
緊急に結論を要する議題ではないので。
そういうつもりで、何か言いたいことがあれば、回答をお願いします。
本日占いについては、
ヘンリエッタ→●メイ
ナサニエル→●リック
で変更するつもりはありません。

明日以降の占いについては、意見があれば今のうちに話し合うのも有りかと思ったので。
(113)2005/03/31 18:21:01
村長の娘 シャーロット
あと、とりあえず>>74の相互は単なる交互のいい間違えです。
これが混乱を招いたっぽいですね。
(114)2005/03/31 18:23:59
墓守 ユージーン
>>111
そうかな?僕はむしろお互いが本当に村のことを考えていて今の状況では、5:5。どっちが偽なんて言えないっていう印象だなぁ・・・。
(115)2005/03/31 18:35:37
墓守 ユージーンは、とりあえずお腹がすいたので少々席をはずすらしい。
2005/03/31 18:36:25
学生 ラッセル
>>115
う〜ん…それはそうだけどさぁ、何となく思っただけだからな〜。
強いて強弱つけるなら、って感じ?
実のところ、どっちが真かなんて、今の状況じゃ判る訳ないよね。
占いの結果も同じだし。

…えぇと、今夜の夕飯は何が食べられるのかな…。
(116)2005/03/31 18:44:49
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/31 18:50:09
新米記者 ソフィー
今戻ったわぁ。なんだか、ここの所バタバタしてるのよね。
議事録読み返してみたんだけど、
占い師の真偽の本人同士のやり取りが多くて、
今は、まだちょっと混乱してるわ。

あと、
>>70 >>110
メイなんだけど、答えてる感じではないのよね。
私の名前が挙がっているからというわけじゃないけど(笑)
今は、まだ、みんなそういう(誰が人外か)っていう
発言はしてないのに、ちょっと唐突に感じたわ。
もちろん、あの発言は胡散臭いとか、
個々の発言を受けての、推理(?)はあったけど、
みんなが、(特に、占い師同士が)占い師真偽の話をしているのに、ちょっといきなりかしらと思ったわ。

(117)2005/03/31 19:10:46
双子 リック
占い師の真贋って、占い師同士が言い合っても
あんまりいいことないと思うんだよねー。
だからのんびりまったりしていこうよー
(118)2005/03/31 19:20:16
新米記者 ソフィー
私は、占い師二人の真偽についてももちろん気になるし、皆の発言もそのことについてが、一番多いのに、
(今日は、それぐらいしか話すことがないと言うこともあるけど。)最初の議題で答えただけっていうのも気になるかな。
もしかして、もう真偽を知っているのかしらなんて、
邪推しちゃうわ。

二人の発言をよく読み直してみたいと思うけど、
二人が、活発に話してくれたことによって、
いろいろと、判断材料が増えたとは思うわ。

私の考え方としては、今、グレーが多い中、
占い師真偽の意見を言い合うことは、すごく重要だと思うのね。
今後の参考になるのは間違いないし。
さっきも言ったけど、今日は、それぐらいしか
話すこともないかなと思っているくらいよ。

あ、今日の吊り先も考えることの1つだけど、
コーネリアスに票が集まっているみたいだし、
初日は、寡黙吊りになっても仕方のないことで、
コーネリアスの発言がないのが、
とってもさびしいわ。

(119)2005/03/31 19:23:10
学生 ラッセル
…ローズマリーさんが戻ってこないと、夕飯は食べられないのかな…
あ!フレディさんがセルフで、とか言ってるじゃん。

…僕、料理できないんだよなぁ〜。
ランチの残りって無いのかな…コーンスープだけ残ってた。
って、またスープだけぇ?
(120)2005/03/31 19:36:38
新米記者 ソフィー
占い師同士で話していても、確かに、
お互いのあら捜しにしかならないけど、
他の皆のそれぞれの意見も参考にしたいなぁと
思ったの。

でも、今の段階では、確かに、印象でしかないのよね。

私自身の意見としては、6:4でヘンリ真かしら。
ナサニエルのほうの、発言が強く感じたから・・・
っていうのが理由なんだけどね。
発言が強く、ミスリードされているとしたら怖いわ。。。という位の理由でしかないんだけどね。

もしナサニエル偽なら、狂人じゃないかしら。
相互占いを推してるとこから言って。
あと、黒黒判定になるっていう発言も気になるわ。
もしヘンリ偽なら、全て有り得るかしら。
本人も、相互占いを推してないと明記してるし。
素直にとると、狼または、妖魔で、
単に、ナサニエルの逆を言っただけで、
ナサニエルの発言を逆手に取ってるとしたら、
狂人っていうのもありうると思うの。

(121)2005/03/31 19:37:32
学生 ラッセルは、肩を落としてスープを温め始めた。
2005/03/31 19:37:37
新米記者 ソフィーは、しゃべりすぎて疲れた。
2005/03/31 19:38:02
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに何か作ろうかしらと言ってみた。
2005/03/31 19:38:36
学生 ラッセルは、目を輝かせて頷いた。「お願いっ♪」
2005/03/31 19:40:12
新米記者 ソフィー
さてと、私もおなかがすいたわ。
セルフにしても、もう何も残ってないのよね。

何か作ろうかなぁ。
でも、アタシ料理下手なのよね。
温めるだけとか、お湯入れるだけっていうのは
ないわよね・・・。
(122)2005/03/31 19:40:20
学生 メイ
ん〜…
別に、ナサニエルさんは何となく偽っぽい感じがするね。
エッタちゃんがもし偽なら、判別するの難しそうだと思ってるよ。
それ位かなぁ。
(123)2005/03/31 19:41:25
新米記者 ソフィー
じゃ、きのこのクリームパスタと、
トマトとオニオンのサラダを作るわね。

これなら、きっと失敗しないはず。
(124)2005/03/31 19:45:53
新米記者 ソフィーは、ちょっと不安だけど、キッチンに立った。
2005/03/31 19:46:09
新米記者 ソフィーは、30分程度、料理に集中するわ。と声をかけた。
2005/03/31 19:48:27
学生 メイは、新米記者 ソフィーにカリフラワーを託した。(サラダに入れて☆)
2005/03/31 19:49:04
村長の娘 シャーロット
んじゃ、仮決定出しちゃおうかなー。

仮決定
★今日の占い
ヘンリエッタ→●メイ
ナサニエル→●リック
★霊能CO
三日目第一声
もし占い師二人の発表がすぐ出来そうなら、
その発表を待ってからのCOという形にしようかなー。

あと、わたしの言ってる事がよくわかんなかった人ごめんねー。
まぁ差し迫って重要な事でもなかったから良いんだけどね。
(125)2005/03/31 20:12:13
村長の娘 シャーロット
あ、そうそう。
★今日の吊り先
▼コーネリアス
突然死は一応チェック入れとこっか。
(126)2005/03/31 20:13:32
新米記者 ソフィーは、学生 メイにありがとう。わかったわ。
2005/03/31 20:13:53
学生 メイ
【仮決定了解です】
コーネリアスさん大丈夫かしら…
(127)2005/03/31 20:15:15
学生 メイは、ノートをペラペラめくりつつ、溜め息を吐いた。
2005/03/31 20:16:35
学生 メイ
o0(こんな落書きだらけのノート…)
o0(とても人に見せられないってば…)
(128)2005/03/31 20:18:17
新米記者 ソフィー
でーきた!っと。
大皿に盛ったから、皆、自分で自由に取り分けてね。味は保障できないけど。サラダのドレッシングは、ビネガーとマスタードにしたわ。(って、冷蔵庫にあったんだけどね。)

私は、もう食べちゃったから、ちょっとゆっくりするわ。一時間くらい席を離れるわ。

あ、そうそう、
【仮決定了解したわ】

(129)2005/03/31 20:18:17
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに拍手した。
2005/03/31 20:25:16
学生 ラッセル
やったぁ♪
じゃ遠慮なく大盛りで…。

…旨いっ。(ぱくぱく…)

ロッテ、【仮決定了解だよっ】。
(130)2005/03/31 20:28:44
双子 リック
【仮決定了解したよー】

む、こ、これはっ!
意外とおいしいなぁ(もぐもぐ)
(131)2005/03/31 20:44:28
学生 メイ
シャー:●   ○   
フレデ:●   ○   
ローズ:●フレデ○ヒュー>>73
リック:●   ○   
ウェン:●   ○   
ソフィ:●   ○   
ラッセ:●ヒュー○   >>45
メ イ:●ソフィ○ベンジ>>110
ヘンリ:●   ○   
クイン:●   ○   
ナサニ:●ラッセ○   >>100
ヒュー:●   ○   
コーネ:●   ○   
ユージ:●クイン○ヒュー>>86
ベンジ:●   ○   
(132)2005/03/31 20:45:45
学生 メイ
占い希望は反映されるわけじゃないから無駄っぽいけれど、一応纏めておいたわ。
言い出しっぺなので。
(133)2005/03/31 20:47:17
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに感謝した。
2005/03/31 20:48:38
お尋ね者 クインジー
【仮決定は了解した】
突然だが、この後少し用事が出来た・・・。本決定時間には居られそうもない。
(134)2005/03/31 20:48:59
お尋ね者 クインジーは、「次は更新後で24時位と思われる」
2005/03/31 20:49:44
学生 メイは、照れた。
2005/03/31 20:49:51
お尋ね者 クインジーは、いつの間にか消えている・・・
2005/03/31 20:50:47
村長の娘 シャーロット
あ、はい。
気をつけて行って来てくださいね、クインジーさん。
(135)2005/03/31 20:51:08
村長の娘 シャーロットは、更新時、不在の人はわたしに委任してください、一応。
2005/03/31 20:52:20
墓守 ユージーン
【仮決定了解】
コーネリアスさんはとうとう来てくれなかったか・・・。
しょうがないね・・・。
(136)2005/03/31 20:55:01
冒険家 ナサニエルは、ただいま、【仮決定了解したよ。】
2005/03/31 21:05:17
美術商 ヒューバート
んんー、商売繁盛、色即是空。
遅くなってしまいました、申し訳ありません。

コーネリアスさんはいらしてないのですか?
心配ですね、できれば顔を出していただきたいところ。
では、議事録を読み返してきますよ。
(137)2005/03/31 21:06:43
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/31 21:16:12
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定見ましたの。【仮決定了解ですわ。】
発表は直できそうですから、霊能COはその後でも構いませんわ。
(138)2005/03/31 21:19:29
酒場の主人 フレディ
遅くなってすまない。やっと帰り着いた。
いや〜大きい鳩が突然食あたりで倒れてしまった。小さい鳩はどうしようもなかった。やれやれ。

昨日の逆で占いだね。仮決定了解。詩人は間に合わなかったのか。
更新後のCO順については希望が通ったのかな。>>90
(139)2005/03/31 21:22:23
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアスは、まだ来ていないの…いつのまにか死んじゃう可能性もありそうね。
あした、告知があった場合は占い結果と同時発表でかまわないのですの?
(140)2005/03/31 21:22:42
冒険家 ナサニエル
さて、メイ嬢とクインジー殿からご指摘があったのでグレー考察でもしてみるよ。
占いで白が出たメイ嬢は除外させてもらう。

・怪しいと思う人物
マスター(フレディ殿)、ラッセル殿のお二人だ。
フレディ殿は結社潜伏反対から、ラッセル殿は相互占いを推すことから妖魔疑惑だな。
マスターも相互占いを捨ててはいないようだが、自己申告されるとどうも妖魔っぽくは見えない。
そう思うように仕向けられているとしたら問題だがね。

・中立
ヒューバート殿、ユージーン殿、ソフィー嬢はこれからの意見次第でどちらにも転ぶと思うよ。
ちなみに先に名前が上がっている人物のほうがより黒っぽいと思っている。
ソフィー嬢は発言が微妙だが、素じゃないかと思うので白っぽく、だな。

・白と思う人物
リック殿、ウエンディ嬢で。
リック殿は誘導の臭いがあまりしないね。
ウエンディ嬢は、確認しながら意見を出す姿勢が好印象だ。

・不明。
ベンジャミン殿、ローズマリー嬢、クインジー殿、コーネリアス殿は今のところ不明かな。
(141)2005/03/31 21:24:01
冒険家 ナサニエルは、メイ嬢、促し有難う、礼を言うよ。
2005/03/31 21:24:34
酒場の主人 フレディ
>>140
霊脳死亡告知は、霊脳COの後にすれば、万が一の霊脳単独偽装がしづらくなる。ただし、告知割れしてしまうとあんまり意味がないね。
(142)2005/03/31 21:26:19
酒場の主人 フレディ
>>141
結社潜伏反対はポリシーの問題ですな。技量というより人間性に左右される気がしてね。人と酒の関係に似てるな。
(143)2005/03/31 21:29:12
冒険家 ナサニエル
コーネリアス殿は少々心配だな。
何か急な予定や、体調の変化があったのだろうか。
ご無事を祈っているよ。
(144)2005/03/31 21:30:21
交易商 ベンジャミン
おばんでやす。
【仮決定了解です。】
一度始めた交互占いに突然死寸前のお方、
これ以外手はないでしょう。
(145)2005/03/31 21:31:42
お嬢様 ヘンリエッタ
占い希望は●フレディ○ソフィー

フレディは、結社員について気になる案を出していたからよ。結社の地雷を撤去したい狼かな、とちょっと思えたの。
ソフィーは、初日に比べ意見が強くなったかしら?と感じました。だけれど、情報量の変化があるからといえば不自然でもない範囲でもあるかしら…
(146)2005/03/31 21:34:23
美術商 ヒューバート
>>106
んんー、占いと商売は信用が第一です。
信用を得るようがんばっていただきたいと思いますよ。
ところで、ナサニエルさん
>>83で言っている1:>>261とはどれのことでしょう?
おそらくアンカーミスだと思われますが?
(147)2005/03/31 21:37:22
交易商 ベンジャミン
どうせこの時間まで来れないのなら、議題への回答、
先陣切って出しておくべきでした、申し訳ねえです。

必須回答、とされている、
■霊COについて
あっしは4日目第一声、と思ってたんですが、
よくよく考えるとこの村は、人外だ一匹多かったんでやすね。
となると結構早い段階で、灰を狭める、という手は悪くないと思います。
よって3日目第一声でのCOを希望です。
(148)2005/03/31 21:37:36
酒場の主人 フレディ
グレーの印象に話が進んでいるみたいだね。私は占い師のやりとりを見ているのが楽しかったけどね。そして、その周りのお客さんの反応を見るのはもっと楽しいね。

メイ君とヒューバート氏は前に話している。
ベンジャミン氏はかなり沈んでいて気になるね。もっと飲ませてみたい。ローズマリーはうちの従業員だ。私が保証しよう。ウェンディ君はちょっと気になるね。リック殿は過去を気にしすぎているところがあるが特に問題は無いと思う。クインジーは古くからのお客だが、料理が出来るなんて知らなかった。ソフィー氏の書く記事はあまりおもしろくない。ユージーンは怪しいけど良いやつだ。コーネリアス氏にはもっと歌って欲しいね。ラッセル君は平凡な学生のようだ。

2日目の印象というやつだよ。
(149)2005/03/31 21:39:10
酒場の主人 フレディ
>>146
私を占うなら、ぜひ「統一」で占ってくれるかい?
(150)2005/03/31 21:40:56
美術商 ヒューバート
んんー、占い師のお2方が積極的に話されている様子ですな。
全体的にはナサニエルさんが持説を、ヘンリ嬢がそれの受け答えといった形になっている様子。

>>91
私としては狂人と占い師の取引は人狼側にメリットが大きいと思いますね。
呪殺は襲撃先を合わせて偽装する事も可能ですので、狂人襲撃は決して無駄死にとも思えませんね。
(151)2005/03/31 21:42:30
酒場の主人 フレディは、交易商 ベンジャミンに、モルトウイスキーをボトルのまま手渡した。
2005/03/31 21:43:08
吟遊詩人 コーネリアス
みなさん…大変申し訳ありません…
昨日から病をわずらってしまい、
発言ができませんでした。
返すがえす全く申し訳ないです。
仮決定も了解です…。
(152)2005/03/31 21:43:13
吟遊詩人 コーネリアス
病から復帰次第、墓場で応援しておきますゆえ、ご容赦のほどを…。
(153)2005/03/31 21:45:10
酒場の主人 フレディ
>>152
コーネリアス!!
だいじょうぶかい?
(154)2005/03/31 21:45:26
村長の娘 シャーロット
さて、どうしよっか。
病気は仕方ないから。。。
今後はお話しする元気はあるのかな?

この後の吊り先について意見の変更がある人は、できるだけ早く申し出てください。
(155)2005/03/31 21:46:15
美術商 ヒューバート
さて、残りのアンケートと補足を
■1.吊り
このままだと▼コーネリアスさんですね。
■5.灰の中で占ってみたい人
●ラッセル君です。
議論の参加姿勢といいますか、あまり深く入りすぎず、それでいて寡黙よりはやや上といった立ち位置。

ステルスとしてはちょうど良い位置でしょうか?
(156)2005/03/31 21:47:38
冒険家 ナサニエル
ちなみに、万が一ヘンリエッタ嬢が狂人で、明日ヘンリエッタ嬢への襲撃が出た時に、
「自分襲撃を仄めかせて守護者を誘導し、真占であるヘンリエッタ嬢を襲撃しやすくしていた」
と言われたくないので前もって断っておくよ。
私はヘンリエッタ嬢、シャーロット嬢、それから確定白になるかもしれないメイ嬢・リック殿の襲撃も懸念しているよ。
ヘンリエッタ嬢、ついでで聞かせていただきたいんだが、何故その可能性を考えていないんだい?
(157)2005/03/31 21:49:12
酒場の主人 フレディ
>>155
吊りを変更したとして、病のコーネリアス氏がそのままアクティブに参戦できないとすれば、それはかなり手痛いね。
他に思い切り吊りたいと思う者もいない。従って私は仮決定のままを推すよ。
(158)2005/03/31 21:50:07
双子 リック
シャーロット姉ちゃんは、寡黙以外では誰を吊ってみたい?

寡黙でないなら誰を吊りたいか、そういうのでもいいと思うよ。
病気の人を吊っちゃうのも、墓場でのんびりしててね、
っていうのもあるけど色々だろうしね。
(159)2005/03/31 21:50:27
美術商 ヒューバート
おっと、入れ違いになりました。
コーネリアスさん、お待ちしておりました。
んんー、顔色が優れない様子。あまりご無理はなされぬ様に…
吊り先についてはやや悩みますが…
んんー、コーネリアスさんの容態次第でしょうか…
(160)2005/03/31 21:51:48
村長の娘 シャーロット
そうねー。
話し振りからしてわたしも安楽死には賛成なんだけど。

あとはね、吊ってみたい人いるけど秘密。ごめんね。
(161)2005/03/31 21:51:58
交易商 ベンジャミン
おおっと、いらっしゃったようですな。
安心安心、と言いたいところですが、
中の人が大変であれば仕方ないでしょう。

  ガンガンいこうぜ
→リアルだいじに
  めいれいさせろ
(162)2005/03/31 21:53:18
交易商 ベンジャミン
さて、リアルだいじに が言い訳って訳じゃあありやせんが、
更新時間前後まで失礼させていただきます。

本決定は、、、変更しやすか?
(163)2005/03/31 21:55:32
双子 ウェンディ
ただいま、ちょっと離席してた(あせ

【仮決定了解なの】

まずはこれだけ。ログちゃんと読んできます!(だっしゅ)
(164)2005/03/31 21:55:49
冒険家 ナサニエル
>>151
占い先を襲撃して呪殺を偽装するのは不可能ではないだろうが、それでは死者が吊りで一人、襲撃で一人しか減らないので占い先襲撃か、守護者GJで妖魔呪殺かはわからないと思うよ。

ついでに、>>147の指摘どおり確かにアンカーミスだね。
>>1:206が正しいアンカーかな。
素直にCOすると、当日以外のところにアンカーを貼るのは今日が初めてだから少々自信がないんだ。
(165)2005/03/31 21:56:41
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしもグレー考察、したほうがいいのかしら?

☆リック
人間ですわ。狂人の可能性はありますわね。

★コーネリアス、ベンジャミン
発言から、判断のしようがないかしら…
ベンジャミンさんは、これからお話いただけるのかしら?

★ヒューバート、ソフィー、ユージーン、メイ
黒とも白とも思えない位置、かしら…
これから一番見ていきたい人たちかな。

★クインジー、ローズマリー、ウェンディ
白or妖魔かな?と思う人たち。
クインジーは、グレーへの視点の移行を提言したりということから白っぽいかな?言った印象かしら…
占い師同士つつきあいすぎて、グレーの考察が曖昧になっていましたから。
ローズマリーは、鳩から参加なのに頑張って発言しているわ。特別誘導?などと思えるところもなく、少々感情点込みの白より。
ウェンディは…質問の仕方などが慎重で、発言にも誘導の意図などは見えない。狼にはみにくいわ。

★フレディ、ラッセル
ラッセルは相互にこだわっている事、フレディは先に挙げたことね。今一番疑っている人かしら。
(166)2005/03/31 21:56:51
学生 メイ
あら…
コーネリアスさんお大事にして下さい。

突然死防止ありがとう。
(167)2005/03/31 21:57:19
美術商 ヒューバート
>>157
それはやや感じていましたね。
守護を誘導する発言、もしくは逆説で襲撃を促している様にも取れました。
対抗占い師への突っかかり方も強い。
しかし、>>141と言った強気な発言は好印象。

対してヘンリ嬢の答えは非常に模範的。
共感できる部分も多いと感じておりますが、やや引き気味ともとれますな。

印象としては、ヘンリ6:4ナサニエルと言ったところですな。
んんー、今後の展開に注目です。
(168)2005/03/31 21:57:30
村長の娘 シャーロット
>>163
おそらく変更しないよ。
一応わたしに委任してれば間違いないと思うけど…。

ていうか、あれよね。
無発言候補以外で吊り希望を募ってた方が色々便利だったよねー。リックくんの言うとおりだ。
(169)2005/03/31 21:58:11
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、コーネリアス…病気だったのね。
辛いようなら無理はしないほうがいいわ…
(170)2005/03/31 21:58:15
村長の娘 シャーロット
あ、あと、あのー、ナサニエルさんも更新直後に占い発表できるんでしたっけ…?
(171)2005/03/31 22:01:05
学生 メイ
え〜とそれから、グレー考察…
そこまでバッチリしてくれるとは思いも寄らず、だったの。
序盤なのに無理言ってしまったかもね。ありがと〜
(172)2005/03/31 22:02:20
双子 ウェンディ
コーネリアスさん。病気だったのか。
気をつけてね…ちょっと自分も風邪気味だから。

でも、墓下で応援する前に自分の意見は言っていって欲し
いな…出来ればだけど、まあ無理しないでね。
(173)2005/03/31 22:02:38
酒場の主人 フレディ
>>166
私とラッセル君が共闘して占い一回分を無駄にさせようとしているということかな。それは素晴らしく怪しいね。
(174)2005/03/31 22:03:00
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/31 22:03:22
冒険家 ナサニエル
>>168
そ、そんなに>>141は強気な発言かい?
取り合えず、万が一の事があっても良い様に、明日に多くの情報を残したいと思っただけだよ。

ついでに、私が狂人と仮定して、これだけ「私が狂人じゃないか」と言う説が上がっているのに、明日私襲撃があるようなら、私はその狼は余程間抜けじゃないかと思わせていただくよ。
万が一襲撃された時には、この発言を利用されそうで嫌だとも思うが、言わないよりは言った方が良い。
(175)2005/03/31 22:05:46
冒険家 ナサニエルは、>>171 更新直後の占い結果発表は大丈夫だよ。
2005/03/31 22:06:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>157
わたしが襲われた場合に、貴方が真と完全になりかわるはできませんから。ですから、少なくとも一人は人外側の人間を引きずり出せるから。多少の偏りはあるといえ、陥れられ吊るされるよりはましだと思っていましたの。

陥れられることを中心に考えていて、ストレートな危険に対しての視点がおろそかになっていましたわ。これは、指摘してくれてありがとうございますの。

後、確定白もしくはそれに準ずる人間のの襲撃に関しても考えてはおりましたわ。
可能性を考えていないわけではないけれど、それはあなたと議論する事ではないと思っていましたのよ。
(176)2005/03/31 22:07:01
双子 ウェンディ
ますたぁへ。
>>149の”ちょっと気になるね”だけで終わられるととても
気になるの。良ければ詳しく教えて下さいませ。

あと、>>150はなぜ?
とりあえず、狼さんの襲撃での情報の欠落の可能性はおい
といて、交互占いできているわけで、そこで自分を統一占
いでと今この段階で発言する理由はどして?

(177)2005/03/31 22:07:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>174
そうではないわ。
貴方に関して疑っているのは、主に結社員についての意見ですから。
特別、ラッセルとのラインを感じたわけではないわね…わざわざ口にだして言われると、なおさらね。
(178)2005/03/31 22:08:55
冒険家 ナサニエルは、>>165は素で更にアンカーミスだ。_| ̄|○
2005/03/31 22:09:12
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ。
コーネリアスさん、病気だったのね…無理しないで、大事にしてね。
それから【仮決定了解よ】
(179)2005/03/31 22:10:00
村長の娘 シャーロット
【本決定】
★今日の占い
ヘンリエッタ→●メイ
ナサニエル→●リック
順番はこだわりません。
★今日の吊り先
▼コーネリアス
安楽死です。お大事に…
★霊能者のCOのタイミング
【明日占い発表確認後、第一声】

占い師二人の発表→霊能CO
って流れでよろしくお願いしますねー。
(180)2005/03/31 22:11:06
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、「胴が切れてるよ…」と言った。
2005/03/31 22:13:37
双子 ウェンディ
あと、答えてなかったアンケート。
ロッテおねー様の発言読んで、私は今日は交互だと思って
いたので敢えて答えてなかったんだけど、みんな答えてるし。

■5.占ってみたい人。
●ますたぁ
○ユージーンさん

ともに黒狙いです。ますたぁ/ユージーンさんはそれぞれ
多弁ステルス狼さん/ステルス狼さんじゃないかと言うと
ころからです。
(181)2005/03/31 22:13:47
酒場の主人 フレディ
>>177

ウェンディ君の物言いがどうにも芝居がかっているように感じるからだよ。(RPじゃない別の何かを感じる。というのが本音なんだけど、ペルソナの都合上、芝居の上に芝居をしてるなんてちょっと恥ずかしくてハッキリ言えなかった。冷めたらごめんね)

ああ、人狼が片方襲って片オチになることは考えていなかったな。
私はパンダになる自信があるから霊能者が生きていれば良い材料になるよ。いずれにせよ、結果が出るまで2日も待つのはごめんだというのが本音だよ。
(182)2005/03/31 22:14:03
お嬢様 ヘンリエッタは、>>180了解ですわ。そしてナサニエル、胴が切れて…
2005/03/31 22:14:27
冒険家 ナサニエル
>>176
ヘンリエッタ嬢、とりあえず私から気になっている事を言うのはこれで最後にしておくよ。

「後のために情報を残したいから灰占いを希望する」と言った嬢が、もっとも情報を残せなくなる「自分襲撃の可能性」をどうしてそこまで見落とせるんだい?
自分が襲撃されても、私が正しい占い結果を出せないから、というのは理由としてはあまりにも浅いよ。
私が狂人なら霊能者に十中八九騙りが出るんだ。
「私の占い結果を正当化」し、「真霊能者を蹴落とそうとする」狼が出てくる可能性は予想できるだろう。
(183)2005/03/31 22:17:07
学生 ラッセル
コーネリアスさん、お大事にです。

えぇと、フレディさん、ヘンリは別に僕とフレディさんが共闘してるとまでは言ってないと思うけど…。

う〜ん、みんな僕が相互希望してるのが、そんなに気になるのかぁ。僕はつい最近、嫌な目にあったから保険かけたかっただけなんだけど…。

でももしも僕が妖魔だったら、こんなに露骨に相互をアピールするもんかな。ま、別にいいけどね。
全然平気。やましくないもん。気にしな〜い。
(184)2005/03/31 22:17:10
美術商 ヒューバート
グレーの考察ですか。んんー、では私も1つ

☆白寄り
ウェンディ、リック
占い師への質問や議題提案など、積極性が良いですね。

★中庸
ユージーン、ラッセル、ソフィー、ローズマリー、左から黒順と言いますか。
発言内容から真意がつかみかねる方々。
ローズマリーさんはこの中ではやや白印象を感じますが。

★疑い
フレディ、
含みのある物言い、といいますか。
>>150など、意図のわかりにくい発言も見られます。
正直、メイさんもここに入るのですが、半白なので外します。

★寡黙
ベンジャミン、クインジー
忙しいのもあるのでしょうが、発言数が少ないと感じております。
もう少し話していただきたいですね。
(185)2005/03/31 22:17:36
学生 メイ
【本決定了解ですー】
フレディさんはな〜…
多弁だから発言から判断出来るんじゃないかしら、と思ってるわ。
そう思わせる事を目的とした妖魔?とも思ったけれど、ここに来て占い希望、結構あがっているからどうなのかしらね。
(186)2005/03/31 22:17:49
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定了解よ。
コーネリアスさん、ゆっくり休んで下さいね…
(187)2005/03/31 22:17:55
冒険家 ナサニエルは、>>180 【本決定了解だよ。】
2005/03/31 22:19:00
美術商 ヒューバート
>>175
失礼ながらナサニエルさんは偽なら狂人寄りと思っていましたのでね。
灰に対する考察から真剣さが伺えました。
その点で好印象ですよ。

んんー、ナイスです。
(188)2005/03/31 22:19:41
冒険家 ナサニエルは、古傷を抉られて打ちひしがれている……!
2005/03/31 22:19:46
酒場の主人 フレディ
それと、また別の意味で地雷を解除して2人目出てきてほしいと思っている。これも真実。

(189)2005/03/31 22:19:57
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに手を振った。本決定了解です。
2005/03/31 22:20:03
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/31 22:23:07
美術商 ヒューバートは、吟遊詩人 コーネリアスに別れをつげた。ごゆっくりお休みください。
2005/03/31 22:23:21
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/03/31 22:23:41
学生 ラッセル
あ、僕も【本決定了解だよ】。
コーネリアスさん、ごめん…。

しっかり休んで、次で頑張ってくださいね。
(190)2005/03/31 22:24:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>183
「わたしが襲撃される」ことも、それなりの情報になるわ。襲われれば、少なくとも人間ではあるもの。それをプラスして計算したもの<信頼されず吊られ、とわたしの考えの中でなったのが大きいわね。信頼を欠いた占い師ほど辛いものはない、とわたしは思っていますから。
多少視界が狭くなっていたことは否定ができませんわ。
これは、あなたにいわれても否定できませんの。

ちょっと気になったのですけれど…「私が狂人なら霊能者に十中八九騙りが出る」というのは…あなたが何であっても、それは同じじゃありませんの?
(191)2005/03/31 22:25:01
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2005/03/31 22:25:20
村長の娘 シャーロット
喋らない人に関しては、わたしも同感かなー。
方針とか色々あるとは思うんだけど、もうちょっと喋ってくれてもいいんじゃないかなー…?
そのこんとこ、よろしくお願いしますね。
まとめ結社がこういう事言うのもどうかと思うんだけどね…。
(192)2005/03/31 22:25:48
酒場の主人 フレディ
お客の旅人から聞いた、青い血の話でもしようか。
ある日、農夫がトウモロコシ畑で作業をしていると、畑の真ん中の道からこちらに向かって見慣れない神父が大声で叫んでいる。
何事かとその神父のところに行くと、神父は農夫に早口で話し出した。その神父は名をジムゾンということ、悪魔払いをしながら村をわたっていること、彼は村の井戸に用があること・・・。
農夫が井戸の場所を教えると、神父は礼もそこそこに歩き去った。
しばらく後、井戸の前で呆然とする神父の姿があった。彼はかすれた声でつぶやいた・・・
(193)2005/03/31 22:26:20
冒険家 ナサニエルは、マスター、有難う。今日は皆に促してもらいっぱなしで申し訳ない
2005/03/31 22:27:13
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートに「あ、、ptもらって小咄打ってしまい申し訳ない」
2005/03/31 22:28:16
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/31 22:28:48
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の主人 フレディを怪訝そうに見た。何処かで聞いたようなお話ですわね…
2005/03/31 22:29:20
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディ、ありがとう。
2005/03/31 22:29:40
冒険家 ナサニエル
>>191
私が狼なら、霊能者に狼の騙りが出ない可能性もあるだろう。
私が狼、ヘンリエッタ嬢が真なら狂人がまだ出ていないことになる。
霊能者が狂人と真の2COになる可能性は低くないと思うよ。
狼2ステルスは珍しいと思っていないしね。
(194)2005/03/31 22:29:45
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/03/31 22:30:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あっと、忘れてたわ。夜食夜食!
ベーコンとホウレンソウのキッシュよ。
卵を泡立てて軽く仕上げたから、胃にもたれないと思うわ。
(195)2005/03/31 22:31:27
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。 「いえいえ♪」
2005/03/31 22:32:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194
あ、なるほど…騙りというのは狼の騙り、という意味でしたのね。
狂人などもすべて含めた上でのものだと思いましたのよ。それなら納得ですわ。
(196)2005/03/31 22:33:39
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットに【本決定了解なの】 pt節約なの。
2005/03/31 22:33:44
双子 リック
狼が霊能に騙りを出すかどうかって、
それまでに狼を吊れてるか吊れてないか、
狼のステルスに自信があるかどうか、とかも
結構関係してくると思うんだ。
もし占いに狼を出してなかったら、霊能に出しやすいんだけど、
そのうち霊能って吊られるの明白だし、
それだったら3匹とも潜伏、ってのを選んで
狂人占いは切り捨てなんてこともありえるんじゃないかな
って思っちゃったりもするなー
(197)2005/03/31 22:33:45
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディに、小咄の続きを促した。
2005/03/31 22:34:09
新米記者 ソフィー
わー 遅くなっちゃった。
【本決定了解したわ】

何よ、マスター
確かに、アタシの記事は、料理出来ないのに、
レシピのページとかしか任せてもらえなくて、
おもしろくないわよ・・・。
でも、きっと、スクープを挙げて一面記事書いてやるんだから!そしたら、きっと、マスターにも
誉めてもらえるはずよ。

今から、きちんと議事録読んでみるわね。
(198)2005/03/31 22:35:29
酒場の主人 フレディ
旦那、申し訳無いですね。続きはローズマリーにボトルを頼んでくれないと話せないんでさあ。
(199)2005/03/31 22:35:58
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/31 22:36:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、うながしあるわよ。誰にあげたら良いかしら?
2005/03/31 22:36:21
冒険家 ナサニエル
>>197
リック、三匹全員潜伏だと、私が狂人の際に狂人不在で霊能者真確定だよ。
(200)2005/03/31 22:36:39
双子 ウェンディ
>>200
妖魔騙りのラインがあると思うの。
だから、真が確定というのも言えないの。
(201)2005/03/31 22:38:04
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの帽子の飾りを狙っている…
2005/03/31 22:38:35
酒場の主人 フレディ
>>200
霊能者確定時に占い師を喰ってしまうというのはいかがでしょうかね。
(202)2005/03/31 22:39:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
29
13
7
15
16
14
19
25
6
30
21
2
11
5