人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(319)白夜の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、9人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、学生 メイ、お尋ね者 クインジー、美術商 ヒューバート、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、の8名。
学生 メイ
【ソフィーは人狼でした】
(0)2005/04/02 23:03:02
交易商 ベンジャミン
まあ、あっしは襲えませんでしょうな。

結果をどうぞ。
(1)2005/04/02 23:03:08
美術商 ヒューバート
ラッセル君!!
ラッセル君がやられましたか…

ソフィーさんは【人間】でした。
お2人の冥福を祈ります。 
(2)2005/04/02 23:04:28
学生 メイは、学生 ラッセルの冥福を祈った。
2005/04/02 23:05:42
酒場の主人 フレディ
ラッセルを?
(3)2005/04/02 23:05:50
酒場の主人 フレディ
ベンジャミンに1人・・・?当たりだったのか?投票ミスか?
(4)2005/04/02 23:06:13
交易商 ベンジャミン
遂に割れやしたか。
とりあえず議題の方、あげておきましょう。

・残りの狼は誰だと思いますか?
今回の判定割れに関する推理を絡めて頂けると有難いです。


>>4 ソフィーの票でしょう。
(5)2005/04/02 23:07:49
学生 メイ
ラッセルは、ま、限りなく白に近かったからかな。
で、GJ率の低いところね。
二人吊られちゃって人狼に余裕は全然ないし。
(6)2005/04/02 23:09:17
美術商 ヒューバートは、交易商 ベンジャミンに頷いた。>>5 了解です。
2005/04/02 23:09:32
酒場の主人 フレディ
>>5
ああ、なるほど。偶然か。ちょっと驚いてしまったよ。
(7)2005/04/02 23:10:54
学生 メイ
でもソフィーさんが人狼でホッとしたわ…
今日も霊能者はグレー人達の後に回答するのかしら。
頭が未だに疲れているので、今夜はコレで失礼するね。
(8)2005/04/02 23:13:03
学生 メイ
そうそう。ユージーンさんへ。
>>4:115の中に書いてある疑問に答えて欲しいです。お願いします。

じゃあ、お休みなさい〜
(9)2005/04/02 23:15:27
学生 メイは、適当に手を振って去って行った。足が少しフラついている…
2005/04/02 23:16:17
酒場の主人 フレディ
■・残りの狼は誰だと思いますか?
悪いけど、ウェンディ嬢がわからなさすぎる。今はちょっと他に考えが浮かばない。
寡黙にはいないと思うのだが。印象的にはクインジーは違う。本当か?
ユージーン、ローズマリー、難しい。ローズ、最近あまり話を聞いてくれないんだ・・・
判定割れについては、今の現状だけ考えると難しい。引きの良さが少し恐いというところ。引き続き、画商の旦那が狂人だったからと考える。メイ君が狂人だったら、この黒だしは狂人としての大仕事だと思う。
(10)2005/04/02 23:29:31
酒場の主人 フレディ
・・・・・・
ユージーン。ラッセル君と一緒にこのぬいぐるみを・・・頼むよ。
(11)2005/04/02 23:31:25
酒場の主人 フレディ
>>4:143
いや、ほんとに。私が疲れてどうかしているのかもしれない。
今日は早じまいさせてくれるかい・・・
(12)2005/04/02 23:35:14
酒場の主人 フレディは、カウンターの下にもぐりこんだ。(上にはラッセル君はいない)
2005/04/02 23:36:17
美術商 ヒューバート
さて、現状の確認です。

確定白:ベンジャミン
霊能者:ヒューバート・メイ(確定白)
 灰 :ローズマリー・ウェンディ・クインジー・ユージーン

ヒュー:真=残り2人
メ イ:真=残り1人

吊り回数はあと3回ですか。
いよいよ後がなくなってきましたね。
(13)2005/04/02 23:37:45
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ。更新に間に合わなくてごめんなさい。
ラッセル君が襲われて、ソフィーさんはパンダなのね…
取り敢えずお二人に黙祷を捧げるわ。
(14)2005/04/02 23:45:01
酒場の看板娘 ローズマリー
どちらの霊能が真かで、残り狼の数が変わってしまうのね。
ぶっちゃけ、ソフィーさんってあんまり印象無くて…怪しかったのかどうか良く分からないのよ。
だから、このパンダ判定で霊能の真贋について考えられないっていうのが本音。
ただ、気になることがあるの…
(15)2005/04/02 23:50:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーさん以外に投票した人が、一人しかいないってことなのよ。
考えられるのは「ソフィーさんが人間なので、狼も票を合わせた」か「ソフィーさんは狼だけど、仲間も投票した」よね?
でも、誰が誰に投票したか分からないのに、あえて仲間に投票するかしら…
あたし、また何か勘違い推理してる?
(16)2005/04/03 00:02:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、もしかして、誰もいないのかしら?
2005/04/03 00:03:28
酒場の主人 フレディは、むくっと起きあがった(実はローズをまっていた)
2005/04/03 00:03:53
美術商 ヒューバート
>>16
ソフィーさん以外に投票したとしても、特に何の得も無いと思いますよ?
(17)2005/04/03 00:04:16
酒場の主人 フレディ
ローズマリー、投票については私もちょっとびっくりした。
ソフィー嬢の票でね。
でもね。皆の多くは取りまとめの交易商の旦那に委任していたはずなんだ。人狼がその中にいてもおかしくないよ。ぜんぜん。
(18)2005/04/03 00:05:42
酒場の主人 フレディは、??? 画商の旦那までいた!
2005/04/03 00:06:28
美術商 ヒューバートは、まだ起きてましたよ。考え中です。
2005/04/03 00:06:52
酒場の主人 フレディは、慌てて、赤い箱を隠した。
2005/04/03 00:07:13
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディに、お邪魔でしたかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
2005/04/03 00:08:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、マスターいたのね。
確かにそうかもしれないわね。
あたし今まで狼が吊られたときに、票がこんなにきれいに揃ったの見たことなかったから…
また勘違い推理してたのね。
(19)2005/04/03 00:10:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、凹んだ。あたしやっぱり役立たずだわ…
2005/04/03 00:11:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ヒューさんもいたのね。
っていうか、ぼったくったお金返しなさいよ!
あたしの生活かかってるのよ!

…マスター、その赤い箱…聞いちゃいけないのかしら…
(20)2005/04/03 00:13:54
美術商 ヒューバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/04/03 00:14:30
酒場の主人 フレディ
>>15を見てね。昨日のメモを見てみた。
ユージーン、上がりすぎだ。それと、メイ君視点で黒のソフィー嬢を上げていないのが、旦那とウェンディ嬢と私だけだ。
(21)2005/04/03 00:19:28
酒場の主人 フレディ
うん・・・・これは、ローズにあげようと。

店を閉めようと思うんだ。これが片づいたら。
(22)2005/04/03 00:22:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしもソフィーさん挙げてないわ。余裕なくてメモ貼ってなかったわね、ごめんなさい…

マスター、店閉めるって…?どうして!?この店はみんなの憩いの場じゃない!
(23)2005/04/03 00:29:15
酒場の主人 フレディ
だいぶ、お客も減ってしまったしね・・・
なにせ、白夜の村なので・・・客の入りが悪いね。
海を越えて、ナサニエル氏に教えて貰った国へ行こうかと思う。ちゃんと夜のある村にね。

生き残れるかわからないけど。
(24)2005/04/03 00:36:54
酒場の看板娘 ローズマリー
そうなの…あたしには引き留める権利はないから…
(25)2005/04/03 00:41:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、酷く落ち込んだ様子で。酒場のすみに腰を下ろした。
2005/04/03 00:42:27
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は寝るわ。おやすみなさい。
(26)2005/04/03 00:43:56
酒場の主人 フレディ
ああ、向こうでも酒場を開くかもしれない。でも、まあ、その、一緒に来てくれなんて頼めないからね。

じゃあ、おやすみ・・・
(27)2005/04/03 00:45:44
酒場の主人 フレディは、大好きなカウンターの下に潜り込んだ。
2005/04/03 00:45:55
お尋ね者 クインジーは、いつの間にかスツールに座っている。
2005/04/03 02:28:05
お尋ね者 クインジー
最も白いと言われたラッセルが襲撃されたか。それでソフィーに白黒判定・・・どちらを信じるかが分かれ目だな。
(28)2005/04/03 02:32:01
お尋ね者 クインジーは、「ラッセルとソフィーの冥福を祈って・・・」
2005/04/03 02:33:07
お尋ね者 クインジーは、グラスの酒を一気に呷った。
2005/04/03 02:33:27
酒場の主人 フレディ
ん・・・・ああ、クインジーか。
(29)2005/04/03 02:34:08
お尋ね者 クインジー
起きていたのか・・・。寂しくなったな、ここも。
(30)2005/04/03 02:36:14
お尋ね者 クインジー
残り狼か・・・難しいな。俺としてはもうローズマリー、ウェンディ、ユージーンを挙げるしかない。そのうちの誰かは明日までに考える。
マスターは違う気がするんだが・・・
(31)2005/04/03 02:40:13
酒場の主人 フレディ
ああ、ちょっと考え事をしていてね。
お嬢さんやラッセル君がいたときは賑やかだったな・・・
(32)2005/04/03 02:40:32
お尋ね者 クインジー
(苦笑)ああ。確かに。昔に戻っただけなんだが・・・寂しく感じるのは何故だろうな? 
(33)2005/04/03 02:42:29
酒場の主人 フレディ
残り、1か2か。
2だと・・・上げられない。
ユージーンは上がりすぎている。ローズの提案は人狼としては微妙だ発言数が少ない割には突っ込まれやすいことを言っている。もう寡黙にはいないと思っているのは本音だよ。
(34)2005/04/03 02:45:01
酒場の主人 フレディは、机の上に新聞の束を置いた。
2005/04/03 02:45:24
お尋ね者 クインジー
>>34
寡黙・・・か。俺もあんたの言う寡黙に入っているのか?
(35)2005/04/03 02:47:06
酒場の主人 フレディ
いや。お尋ね者には寡黙なんて無いだろう?
お尋ね者らしくないというか、お嬢ちゃんの真贋のあたり、大立ち回りの頃からどうもね。違う気がしてる。
(36)2005/04/03 02:49:58
酒場の主人 フレディ
ていうか、困ったね。クインジーを上げるのは他の誰かに任せるよ。悪いな。
(37)2005/04/03 02:51:31
お尋ね者 クインジー
「大立ち回り」は良かったな・・・。(苦笑)
らしくないとはどういうことかはよく分からんが・・・
(38)2005/04/03 02:53:35
お尋ね者 クインジーは、さっきからかなりのハイペースでグラスを空けている。
2005/04/03 02:56:42
酒場の主人 フレディ
そのツラでお嬢ちゃんに慈悲とかよく言うよ。
あとはクインジーの発言には矛盾が無いことかな。
正直わからない発言が結構あったからね。

その新聞、小さいけどソフィー嬢の記事が出てるよ。なんでも日の沈まない村で猟奇事件が起きたんだってさ。
(39)2005/04/03 02:58:12
お尋ね者 クインジー
・・・ソフィーの書いた記事が載ったのか。本人は見たのか、それは?
(40)2005/04/03 03:01:35
お尋ね者 クインジー
慈悲ね・・・ふん。俺にも似合わないと思っているよ。
(41)2005/04/03 03:02:46
酒場の主人 フレディ
・・・・試して悪かったな。
(42)2005/04/03 03:04:40
お尋ね者 クインジー
・・・別に試されたとは思っていない。悪いと思う必要もない。
(43)2005/04/03 03:07:17
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーに、グラスを掲げた。 寝酒にできるかな。
2005/04/03 03:13:49
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディにグラスを掲げた。「眠れると良いな」
2005/04/03 03:14:32
酒場の主人 フレディ
新聞は・・・これもユージーンに頼んでおくか・・・
(44)2005/04/03 03:16:00
お尋ね者 クインジー
俺はもう少し飲んでいる。
大仕事も無事に終わった。だから一応祝杯・・・だな。
(45)2005/04/03 03:17:36
お尋ね者 クインジー
>>44
ソフィーの墓に入れるのか。
(46)2005/04/03 03:18:52
酒場の主人 フレディ
そうかい、おめでとう。どんな仕事かは聞かないでおくよ。

>>46新聞は、彼女の書いた記事だからね。

ゆっくりしていってくれ。私はまたカウンターの下に潜るよ。
(47)2005/04/03 03:23:57
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2005/04/03 03:24:22
お尋ね者 クインジー
祝杯のはず、だが・・・あまり嬉しくないのは・・・・・まあいい。これ以上言うとまたマスターに「お尋ね者らしくない」と言われそうだからな。
おやすみ。
(48)2005/04/03 03:25:53
お尋ね者 クインジーは、静かにカルヴァドスを飲んでいる。
2005/04/03 03:27:56
墓守 ユージーン
いやぁ、宴会盛り上がってしまってね。遅くなってすまない。ラッセル君とソフィーさん・・・若い人たちが死んでいってしまうのは心苦しいものだ・・・。
マスターから頼まれたぬいぐるみと新聞はちゃんと彼らの棺に入れておくからね・・・。
(49)2005/04/03 05:08:56
墓守 ユージーン
>>9
ナサニエル真優勢を唱えてる人がいなかった。それは相互を推していた彼を狂人じゃないか?として見ている人が多かったからだね。交互占いを推している人たちも多かったし。つまり狼達にはナサニエルの印象を落とさせるためには格好のチャンスだったんじゃないかと思ったんだ。

二人を選んだ、というか他の人を見逃していたというか。>>4:35のことをざっと書いているとき僕は見落していたね。>>4:37を見れば分かるが僕はあの時眠かった。許せ。
(50)2005/04/03 05:11:35
墓守 ユージーン
後ウェンディが指摘している>>4:92>>3:34はミス発言よ。>>3:38で訂正したけど。ウェンディは>>3:37がヘンリエッタの僕に対するフォローだと思ったらしいんだけども、僕にとってはヘンリエッタの挑発発言にしか思えなかったんだけどんも・・・?どういうこっちゃ?
(51)2005/04/03 05:31:57
墓守 ユージーン
まぁとりあえず寝る。
(52)2005/04/03 05:33:01
墓守 ユージーンは、帰宅して早く寝たい。
2005/04/03 05:33:19
学生 メイ
おはよ〜
ユージーンさんありがと〜
>>3:37がフォローというのは微妙ね。裏で赤ログで注意されたってなら、納得が行くけれども。

え〜と…日数計算は苦手だけれど…
吊り二回終了時に、狼が吊れなければワオーンでランダムが成立するのよね。もしヒューバートさんが人狼なら、まだ大丈夫だけれど…
出来ればピタリと当てて、吊りたい所ね。
(53)2005/04/03 11:04:07
学生 メイ
まぁヒューバートさんが人狼ってのはあんまり無いと思うけれど…
で、よく見たら>>13で一人抜けているわ。
勝手に訂正)
確定白:ベンジャミン
霊能者:ヒューバート、メイ(確定白)
 灰 :フレディ、ローズ、ウェンディ、クインジー、ユージーン
残り数:ヒュー:2人、メイ:1人
(54)2005/04/03 11:30:14
学生 メイは、訂正魔だったらしい。
2005/04/03 11:30:56
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。ランチタイムの営業よ。
今日のメニューはトマトとツナの冷製パスタよ。シーザースサラダと一緒にどうぞ。
さて、議題に答えましょう。

残り狼は誰か?ヒューさん真なら残り2。メイさん真なら残り1ね。
残ってるのはマスター、ウェンディ、クインジー、ユージーン、あたし。
(55)2005/04/03 12:24:17
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の推理のままなら、ユージーンさんね。やっぱりここにきて発言が増えた感じがするのが気になるの。
もう1匹いるとしたら…マスターなのかしら…
ウェンディちゃんとクインジーさんは、どうも白っぽい気がするのね。
勘ばっかりでごめんなさい。ちゃんと議事録を読み返せたら、根拠とか探すんだけど…正直きついのよ。
(56)2005/04/03 12:27:44
酒場の看板娘 ローズマリー
そう言えばマスター、本当に行ってしまうのかしら?
海の向こうの国…あたしは…
(57)2005/04/03 12:31:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、深いため息をつきながら、酒場を出て行った。
2005/04/03 12:32:22
学生 メイは、酒場の奥からコッソリと出てきた。
2005/04/03 12:52:51
墓守 ユージーン
・残りの狼は誰だと思いますか?
クインジー・ウェンディ・ローズマリー・フレディの中にいるか・・・。霊能を騙っているのは狂人だと思っているので。ソフィーさんが黒だとしたら、昨日ソフィーさんを吊り候補にあげなかった人がちょっと怪しいかな。フレディとローズマリーとウェンディか・・・。フレディさんは、なんかもう人狼にしては、前面にですぎてて逆に大丈夫なのではないか?と思えてきました。>>2:166>>2:141を見ると早い段階から二人の占い師に怪しいという判断を下されてるし。狼ならそんな行動はとらないと思った。残るはローズマリーかウェンディか・・・。ローズマリーはよくわからないな・・・。鳩だとアンカーとかも見えないから正直やりにくいよね。だから、印象で判断する部分が大きいのはしょうがないと思う。ウェンディは>>1:229で占い候補にあげられてて白っぽいと思ってたんだけど、それはソフィーさんも同じこと>>2:146それで逆にあのヘンリエッタなら仲間も普通に占い候補にあげるんじゃないか、と思えてきた。
(58)2005/04/03 12:56:05
墓守 ユージーン
そして>>2:166ではウェンディは狼には見にくいという判断だ。狼であるヘンリエッタが狼にはみにくいなどと言うのは、これいかに?と思った次第ですよ。でもこれは、ソフィーさんが黒だった場合の推理なんだよね・・・。まぁ俺はメイのほうが真っぽい印象があるので、上記の理由からウェンディなんじゃないかと思いました。
(59)2005/04/03 12:56:38
学生 メイ
ふ〜、いいお湯でした。
湯船に浸かって考えていたんだけれど、>>53はちょっと変ね。
ヒューバートさんが万一人狼なら、高確率で狂人がまだグレーの中に居る事になるから。

>>56は中盤から発言数が増えるのは、それ程変じゃないと思う。
ずっと寡黙のままの方が困るし、それのみでは正直弱いかな…
その理由は、発言数を抑止する作用があるのが嫌な所なのよ。
なので我がまま言って申し訳ないんだけれど、プラスアルファが欲しいです。
(60)2005/04/03 13:00:17
学生 メイ

そうね。やっぱ鳩オンリーだとキツイのかもね。
今日も夜来れない人はいるのかしら?
私はあんまり遅くならない内にまた来るつもり。

ではまた〜
(61)2005/04/03 13:08:11
学生 メイは、髪からポタポタ水滴を垂らしつつ、去っていった。
2005/04/03 13:08:36
墓守 ユージーン
>>61
僕は昨日も言ったけど5時以降の参加はきついかな・・・。鳩からなるべく見るようにはするけどね。
ちょっと昨日寝るの遅かったんで昼寝でもしようかな〜。
(62)2005/04/03 13:13:03
墓守 ユージーンは、墓場へ昼寝いに帰って行った。
2005/04/03 13:13:48
酒場の主人 フレディ
う・・・おはよう。
ちょっとまだ本調子が出ないが。
>>60
序盤というか、初日から印象が代わり、中盤以降で疑いがかかりそうになった時点から寡黙では無くなるのはその役所に慣れてない潜伏者であることが多い。
今回の場合、コーネリアス氏の役付けがあったのかということも気になるところだね。
もう一つ気になったのが、若い女の子が濡れ髪のままで酒場に顔を出す者ではないよ。
(63)2005/04/03 13:34:19
お尋ね者 クインジーは、いつの間にかスツールに座っている。
2005/04/03 13:34:53
酒場の主人 フレディは、風呂に入ってなかったことに気が付いた。私も行ってくるね。
2005/04/03 13:35:02
美術商 ヒューバート
おはようございます、皆の衆。

>>54
んんー、マスターが抜けていましたね。
失礼致しました。
(64)2005/04/03 13:46:24
お尋ね者 クインジー
さて、残りの狼についての考察だったな・・・。
フレディ、ローズマリー、ユージーン、ウェンディのうち、もう誰が残り狼であってもおかしくない。狂人も明確に狼が分かっているのかどうか?

フレディ・・・マスターは微妙だ。狼であれば多弁ステルスの達人ということになる。その可能性も捨てては居ないが・・・。
ローズマリー。寡黙で多忙、あるいは鳩であまり的確に発言できないからと言って、狼ではないと理由にはならない。これまでの発言も村人と確信できるものではなかった。正直「読めない」と言うのが本音だ。
ユージーン。多忙であったのかもしれないが、序盤から俺は彼にそこはかとない違和感のようなものを感じる・・・上手く言えんし、勘でしかないがな。だが、狼であるとしたらここまで吊り希望に挙げられるだろうか?と言う疑問がある。特にソフィーが人狼なら、彼を候補に上げるのは序盤ならともかく今では致命的だ。
ウェンディ。他者への突っ込みの入れ方がここにきて俺にはこじつけのような気がしてきた。確かに白いと感じるが、それは作為であったのか?と疑ってみたくなった。
(65)2005/04/03 13:53:18
美術商 ヒューバート
ふむ、メイさんが黒を2回連続で出してきましたか…
メイさんは吊っても良いのではないですかな?
残り人数は8人。灰5人の中に人狼は2人。
今回吊りミスをすると、明日は6人。
票操作で3:3のランダムに持ち込まれる危険がありますよ。
メイさんの姦計に嵌るようでイヤなのですがね。
(66)2005/04/03 14:03:41
お尋ね者 クインジー
残り狼が1匹であると考えるなら、今日の吊りは、
 ▼ウェンディかユージーン
今言えるのはこれだけだ。
(67)2005/04/03 14:10:17
墓守 ユージーン
>>66
狼の可能性がないメイを吊るのはあまり気が進まないな・・・。
(68)2005/04/03 14:11:28
美術商 ヒューバート
なるほど、良く考えられた黒出しですね。
私をヘンリ嬢に黒を出したのは、狼とするのではなく、狂人とした方が周りの説得も楽でしょう。
いよいよになれば、私も狼だったとの説も挙げれますからね。
(69)2005/04/03 14:12:32
お尋ね者 クインジー
>>66
逆に言えばあんたはソフィーに白出しをすることにより、「メイが狂人であればランダム勝負になるから危険だ」と言う論拠を作ったわけだ。
もしあんたが狂人なら、占い師に確定白を出された相手に対抗するにはかなり苦労している筈だからな。
(70)2005/04/03 14:18:45
美術商 ヒューバート
>>69
変な文になってしまいましたね。
ヘンリ嬢に黒を出したのは、私を狼とするのではなく、狂人とした方が周りの説得も楽でしょう。
…です。
(71)2005/04/03 14:19:07
お尋ね者 クインジーは、「失礼。>>70のアンカーは>>69だ」
2005/04/03 14:19:39
酒場の主人 フレディ
>>66
そうですね旦那。一回でもGJ出てればね・・・
(72)2005/04/03 14:20:31
美術商 ヒューバート
>>70
えぇ、苦労していますよ。
占いも1回ムダにされていますからね。実に見事な行動です。
今は全く余裕のない状況なのですよ。
(73)2005/04/03 14:20:56
酒場の主人 フレディ
>>64
実は気づいていたけど黙っていた。霊能者のところの(確定白)というのが気になってましたのでね。
(74)2005/04/03 14:25:09
お尋ね者 クインジー
>>72
GJはあったら嬉しいおまけでしかない。そんなものに期待するのはどうかと思うぞ。
(75)2005/04/03 14:25:33
美術商 ヒューバートは、>>74 メイさんは確定白、という意味です。
2005/04/03 14:28:10
酒場の主人 フレディ
>>75
その通り。現に一回も無い。
それを故に、メイ君を吊りに出すことはない。これまでにあったのなら考えるかもしれない。
しかしだ、私は自分ならともかく他人霊能者を役目が終わったから死ねとは絶対に言いたくない。
(76)2005/04/03 14:29:28
お尋ね者 クインジー
>>73
なるほど。あんたが真霊能者ならまさに危機的状況だ。しかしそれでもメイを吊るのは微妙だぞ。俺はあんたが真霊能者だと信じきることはできない。
(77)2005/04/03 14:31:45
美術商 ヒューバート
>>76 >>77
消極的な意見だと言うのは承知しておりますよ。
しかし、余裕がないという状況は理解していただけておりますな?
人狼が吊れる可能性も高くなってきておりますが、外せば窮地に陥る事になるのです。
また、灰の中に守護が残っている事を期待して、守護の可能性の無い者を吊るべきとの意見ですよ。
(78)2005/04/03 14:36:48
お尋ね者 クインジー
>>78
灰の中の守護者と確定白では比べられんよ。むしろ人狼の可能性がある者から吊るべきだ。
(79)2005/04/03 14:41:07
酒場の主人 フレディ
>>78
そうですな。守護は吊りたくない。
では、COしてもらいますか?とも今は言えない。この話は凍結されていますんでね。
(80)2005/04/03 14:43:02
双子 ウェンディ
強化版鳩からこんにちわなの。
発言できなくてごめんなさい。

今日は夜は普通にいることが出来そうなの。
ミスリードとかいろいろ重なってるから、疑われている
のはわかっているので、いろいろ答えるの。
なるべく話をした上で判断してもらいたいとは思ってるの。

ますたぁの発言かりれば
「どーせ、混乱ちゃんなの!」

では。
(81)2005/04/03 14:43:37
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/04/03 14:45:18
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2005/04/03 14:46:19
酒場の主人 フレディ
>>80
もったいぶるな。と、怒られそうですけどね。
でも、守護については交易商の旦那が来るまでお預けしときます。
(82)2005/04/03 14:48:10
酒場の主人 フレディ
>>81
夜には普通に顔を出せると言うことかい?私の疑問に答えてね。
他の皆も聞きたいことがありそうだし。

あと、、終わったらその強化版鳩っていうのの話も聞きたいな・・・
(83)2005/04/03 14:50:28
酒場の主人 フレディは、シャワーを浴びても・・・眠い・・・
2005/04/03 14:51:25
お尋ね者 クインジーは、カルヴァドスを啜っている。
2005/04/03 14:52:00
酒場の主人 フレディは、「カルヴァドスの在庫、そんなにあったかな?」
2005/04/03 14:53:24
お尋ね者 クインジー
マスター寝てきたらどうだ?今はそれほど人も居らんことだし。
(84)2005/04/03 14:53:29
お尋ね者 クインジーは、「俺が勝手に補充しているだけだ」
2005/04/03 14:53:56
美術商 ヒューバート
>>79
そうですか。それも仰る通りではありますがね。
うまく人狼が吊れる事を期待しましょう。

さて、申し訳ないのですが用事が出来てしまいました。
それほど遅くならない内に戻りますのでご容赦あれ。

んんー、商売繁盛 一家に一台。
(85)2005/04/03 14:54:02
酒場の主人 フレディ
>>84
すまない。少し横になるよ・・・

>>85
美術商のはずなんだが・・・宗教団体のセールスみたいになってきたね。
(86)2005/04/03 14:57:26
双子 ウェンディ
小鳩なの。
>>83
そうするの。
どういう形になっても最後まで言いたい事は言っていくの。

>強化版鳩
今はひ み つ なの♪
(87)2005/04/03 15:26:25
墓守 ユージーン
ウェンディと時間が合わないっぽいので思った疑問を投げかけてみます。

ウェンディは>>4:92のグレー考察でソフィーのことをまったく狼として見ていなかったみたいだけれど、どういうことなのか疑問に思ったな。他の人には 村(狼) とか 村>狼 とかすくなからず狼の可能性を見出していたね。もっとも白いと言われていたラッセル君にも狼としての可能性を見ていたのに、ソフィーにだけは 村 としか記述が無かった。そのことについても聞きたいかな。
(88)2005/04/03 15:42:31
墓守 ユージーン
タイムリミットです。出かけてきます。本日の吊り先希望は
▼ウェンディ
とだしておきます。
理由は>>58>>88
(89)2005/04/03 16:48:42
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/04/03 16:49:11
墓守 ユージーン
吊りは一応ベンジャミンさんに委任しておきます。
鳩からちょくちょく見ますが、まともな発言はあんまりできないかな・・・。ごめんね。それでは皆がんばって。
(90)2005/04/03 16:53:56
墓守 ユージーンは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/04/03 16:56:26
墓守 ユージーンは、出かけていった
2005/04/03 16:56:57
酒場の主人 フレディ
ユージーン、促しありがとう。
なんかあまり話すことなさそうだけど・・・小話はもうやらない方がいいよね?
(91)2005/04/03 18:13:59
酒場の主人 フレディは、あくびをしながらやってきた。
2005/04/03 18:14:06
お尋ね者 クインジーは、「メモを貼るのを忘れていたな」
2005/04/03 19:30:04
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/04/03 19:31:21
お尋ね者 クインジー
少し席を外す。本決定後、更新前には顔を出すつもりだ。では・・・
(92)2005/04/03 19:32:45
お尋ね者 クインジーは、静かに酒場を出て行った・・・
2005/04/03 19:33:03
学生 メイは、酒場に居る…ぼんやり…
2005/04/03 19:48:34
美術商 ヒューバート
んんー、ワンダホ。

戻りましたよ。お話は進んでおりますかな?
(93)2005/04/03 20:12:24
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/04/03 20:19:59
酒場の主人 フレディ
特に進んでいないですな。
皆が集まってくるのを待っている・・・そんな感じですかね。
(94)2005/04/03 20:22:11
学生 メイ
お帰りなさいー
あんまり進んでないですー
それから、>>69だけれど…
>>4:112の理由+ソフィーさんが偽霊能者の人狼の可能性を書いていたので、ヒューバートさんは狂人だろうと思ってます。
あと狂人の方が他に居るなら、潜伏を選んだにしろ、霊能者COに関して神経使っていると思うけれど、何か皆、もう一つの方に注目が行っているし。
その辺はあんまり読み取れないけれど、皆興味が無さそうかな…
(95)2005/04/03 20:24:58
美術商 ヒューバート
さて、私の吊り希望を挙げておきましょう。
▼メイ です。

先に触れたとおり、守護のお話になりますが…
現在、守護対象はベンジャミンさんだけです。守護者が生き残っていれば彼は大丈夫でしょう。
そして、現在守護者の可能性ある者で、亡くなられた方はコーネリアス・ラッセル・ソフィーの3人だけ。
まだ生き残っていることに期待します。

ベンジャミンさんを襲えないと言う事は、灰を襲撃するしかないということです。
明日になれば灰が4人、うち2人が人狼、とヒット率が格段に上がります。票操作の危険もありません。
悪い話ではないでしょう。
(96)2005/04/03 20:25:49
美術商 ヒューバートは、メイとフレディに手を振った。
2005/04/03 20:27:39
酒場の主人 フレディ
>>95
メイ君は残りの黒は1だと言っているんだね。
狂人が潜伏しているとしたらどこにだと思う?
(97)2005/04/03 20:28:42
酒場の主人 フレディは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。
2005/04/03 20:30:55
酒場の主人 フレディは、終始ヘンリエッタ嬢に翻弄されたことが可笑しくなった。
2005/04/03 20:33:42
学生 メイ
潜伏しているとしたら…
ヒューバートさんが人狼になるね。
で、潜伏狂人は、メイ真・ヒュー狼が分かっている事になるから、ヒューバートさんを狂人とほとんど決め打ってて、全然吊る気の無い人が怪しくなるのかなぁ。ほぼ全員当てはまるか。
とりあえずワオーンを成立させるためにも、吊られなさげな無難な位置に居る事になるでしょ。
クインジーさん辺りが好位置かなぁ…

これって人狼でも通用する気もするけれど、人狼の場合はもう少し、キチンと黒い所が無いと中々吊れないんだなぁ。
(98)2005/04/03 20:43:11
酒場の主人 フレディ
>>98
皆が旦那を狂人と決め打っていると懸念しつつ、メイ君は旦那を吊りに上げないのはなぜ?
メイ君の視点だと彼を吊ればこの事件は終わるわけだよね。
旦那を吊らなくてもいいのかい?
(99)2005/04/03 20:49:37
酒場の主人 フレディ
>>99
少し言葉足らずだった。
メイ君の視点で、残り1匹が旦那だとしたら。だね。
(100)2005/04/03 20:51:18
交易商 ベンジャミン
おばんでやす。

議事録はパラパラっとしかまだ読んでいませんが、
少なくとも狼でないメイさんを吊るべきではないでしょう。
(101)2005/04/03 20:53:06
酒場の主人 フレディ
今日はやめておこうかと思ったけど、100getしたし、かなり静かなので恒例の小話をしようか。

とある旅人から聞いた、驚異の戦場の話でもしようか。
ある日、農夫がトウモロコシ畑で作業をしていると、畑の真ん中の道からこちらに向かって見慣れない神父が大声で叫んでいる。
何事かとその神父のところに行くと、神父は農夫に早口で話し出した。その神父は名をジムゾンということ、悪魔払いをしながら村をわたっていること、彼は村の医院に用があること・・・。
農夫が医院の場所を教えると、神父は礼もそこそこに歩き去った。
しばらく後、医院の前で呆然としている神父の姿があった。
農夫は一体どうしたのかと問いかけると、彼はかすれた声でつぶやいた・・・
(102)2005/04/03 20:53:24
学生 メイ
>>99
決め打っているほどその事を考えていないと思うけれど…
私もヒューバートさんが人狼の可能性は、他のグレーの人達より低いと思ってるので、グレーでこの人は絶対違うと分かって、吊り数が余るまでは安全策でほぼ狂人はあんまり吊りたくないかなぁ。
あと皆がヒューバートさん偽を確信して、メイ真で決め打つというのが、昨日は中々無かったから…
(103)2005/04/03 21:01:21
美術商 ヒューバート
こんばんわ、ベンジャミンさん。儲かっていますかな?

メイさんが人狼ではない事はわかっておりますが、それでも吊りを希望いたします。
理由は>>66 >>78 >>96あたりですね。
(104)2005/04/03 21:01:31
学生 メイ

潜伏ってもしかして生き残り全体での話?
グレーの中に居るとしたらの話よね?
(105)2005/04/03 21:03:05
酒場の主人 フレディ
>>105
死んでたりして。
(106)2005/04/03 21:05:24
双子 ウェンディは、へとへとになりながら酒場に入ってきた…
2005/04/03 21:09:49
学生 メイ
その可能性もあるわけだけどねぇ…
>>63で考えてそうだなぁとは思ったかな…

さて置き。
決め打ちで行くなら、今日ならヒューバート吊りもありではあるね。
(107)2005/04/03 21:11:13
双子 ウェンディ
帰って来れたの。
とりあえず、ますたぁお茶もらえないかな?(とほ

鳩で呼んだログと合わせてまずはログ読んでくるの…。
(108)2005/04/03 21:11:24
酒場の主人 フレディ
>>107
でもやはり、旦那は黒じゃあないと思っているよ。
あと、>>63では別のことを考えていたんだ。
(109)2005/04/03 21:15:37
酒場の主人 フレディは、旦那方にはよく冷やした果実酒を、お嬢さん方にはアイスティを。
2005/04/03 21:18:13
酒場の主人 フレディは、だいぶ暖かくなってきましたね・・・
2005/04/03 21:19:01
学生 メイは、窓の外を眺めた。雨が降りそうだ。
2005/04/03 21:19:55
学生 メイは、今日は天気が悪いのでそれ程でもないですがまぁ。と言った。
2005/04/03 21:21:27
酒場の主人 フレディは、学生 メイにほほえんだ。「店の外はある意味広大ですからね」
2005/04/03 21:23:13
学生 メイは、アイスティをずずずっと一口飲んだ。
2005/04/03 21:24:46
美術商 ヒューバートは、酒場の主人 フレディに礼を言って果実酒を受け取った。
2005/04/03 21:25:49
交易商 ベンジャミン
仮決定です。
吊:ウェンディ
皆の意見と前半のカンを信じてのことです。
(110)2005/04/03 21:38:03
双子 ウェンディ
また鳩。一度帰れたのにさ…

【仮決定了解したくないけど了解なの。】
(111)2005/04/03 21:40:57
交易商 ベンジャミン
メイ吊りに関しては、
それがヒューバート真を前提とした上での安全策ですから、
行うべきではありやせんでしょう。
仮にそうだとしても、灰にまだ潜っていることは確実ですし。
また、偽霊能者=狂人 である可能性が高いことも依然として変わりませんので、
今日の吊り候補は灰のうちからのチョイスです。

また、今日の意見は吊り決定等の参考にはすれど、
その発言で狼を疑うことは基本的にしていません。
残り狼1の可能性が高い(ヒューバートさんには悪いとは思いますが)
以上、狼はただ村人ぶっていれば生き残れる可能性もまた高いと考えられるでしょう。
(112)2005/04/03 21:42:14
美術商 ヒューバート
>>112
仮決定は了解ですよ。
うまく人狼が吊れる事を願っております。

ウェンディちゃん、申し訳ありません…
(113)2005/04/03 21:44:52
墓守 ユージーン
鳩から失礼します。仮決定了解です。自分の考えがあたっているかドキドキです。はずれていたらウェンディには謝るしかありません。
(114)2005/04/03 21:46:53
学生 メイ
【仮決定了解です】
そういえば私、まだ議題回答していないのよ。
ウェンディ待ちしていたから。
仮決定出てしまったし、ヒューバートさんも答えてることだし…
(115)2005/04/03 21:49:35
酒場の主人 フレディ
>>110
仮決定了解。セットして待つよ。

明日があったらつらいな。
(小話のネタはまだありますがね)
(116)2005/04/03 21:49:36
双子 ウェンディ
また鳩。
いあ、私の方がみんなにエピで殴られることにします。

ホント、ごめんなの。>村人の方々。
万が一直前までに戻れれば、遺言は残しますなのorz
(117)2005/04/03 21:51:38
学生 メイ
大変そうだね( д`;)

■残りの狼は誰だと思いますか?

昨日の推理で、少なくともソフィーさんが人狼というのが当たっていたから基本的には継続よ。
今日になってウェンディ吊り希望が集まっているのは、気に掛かるけれど、ノイズの方が少ない状態だから、まぁ信じられるかなぁ…

ウェンディ吊ってもしも終わらなかったら、希望が偏ってきている以上、皆の思考がリセットされるので、まぁそれはそれで良い点もあると思います。
(118)2005/04/03 21:56:28
学生 メイ
というよりウェンディを吊って終わらなかったら、泣きながら議事録を読み返さなきゃならないんだけれど。
遺言、もし村人ならゼヒゼヒ残して欲しいけれど…
我がままは言えないですね…
(119)2005/04/03 22:01:47
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/03 22:04:20
美術商 ヒューバートは、風呂離席します。
2005/04/03 22:07:13
学生 メイは、窓の外を眺めた。雨が降っている…
2005/04/03 22:08:24
墓守 ユージーン
ウェンディ。最後に僕が2005王国イケメンファイルで何位だったか教えてくれ・・・
(120)2005/04/03 22:10:55
酒場の主人 フレディ
く〜もり、が〜らすの向こうは雨のまち〜
洒落た〜酒場のネ〜オンが照らすのね〜
(121)2005/04/03 22:15:19
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ったわ。仮決定はウェンディちゃんなのね。
あたしは、ウェンディちゃん白っぽい方に思ってたから…
でも鳩からだと気付けない怪しさがあったのかもしれないわね。
【仮決定了解よ】
(122)2005/04/03 22:16:54
酒場の主人 フレディ
赤い小箱のなかみは〜るびぃなの〜
白夜〜の愛はまぼろ〜し〜
(123)2005/04/03 22:18:36
酒場の看板娘 ローズマリー
っていうか、ウェンディも鳩なのね…
がんばって、言いたいことはちゃんと言い残してね。

でも…明日で終わってくれたら良いな、っていうのが本音なの。
(124)2005/04/03 22:22:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディの歌に、飲みかけのお茶を吹き出した。
2005/04/03 22:24:09
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター、それって…
(125)2005/04/03 22:27:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、手にしたカップを見つめて考え込んでいる。
2005/04/03 22:28:50
お尋ね者 クインジーは、いつの間にかスツールに座っている。
2005/04/03 22:29:00
お尋ね者 クインジー
やれやれ・・・やっと戻ってこれた。
【仮決定は了承した】

>>119
これで外れたら確かに明日もまた悩むことになるな。
(126)2005/04/03 22:31:15
お尋ね者 クインジーは、カルヴァドスを一気に呷った。
2005/04/03 22:36:00
交易商 ベンジャミン
異議はないようですので、
【仮決定を本決定とします】

これで終わらなかったら、
頭の中一回カラッポにして議事録始めから読み直しやしょう。
(127)2005/04/03 22:37:36
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2005/04/03 22:41:29
お尋ね者 クインジー
【本決定を了承した】

これで終わることを祈る。
(128)2005/04/03 22:41:48
学生 メイ
【本決定了解です】
(129)2005/04/03 22:43:09
酒場の主人 フレディは、発言が保留から解除されない(TT)
2005/04/03 22:44:30
酒場の主人 フレディ
【本決定了解】
少し涼んでくるよ・・・
(130)2005/04/03 22:45:01
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディに「俺も同じ症状が出た」
2005/04/03 22:45:36
酒場の主人 フレディは、【本決定了解】
2005/04/03 22:45:54
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーに「たまにあるんだよね」
2005/04/03 22:47:01
交易商 ベンジャミン
一応、明日も続き、かつあっしが墓の下である可能性を考えて、
今のあっしのグレースケールを挙げておきやす。

白 フレディ>クインジー>ユージーン>ローズマリー 黒
メイ:真霊能者
ヒューバート:偽霊能者…狂人

というか狼は残り1でウェンディかローズマリーである、
というのが今のあっしの考えです。

明日まとめ役に困ることになったら、
少なくとも、【自分の投票先はメモに貼っておく】べきでしょう。
これで少なくとも票を合わせる努力ができないこともないですから、
やらないよりはマシ、、だと思いやす、多分。
(131)2005/04/03 22:49:25
交易商 ベンジャミンは、あっしも保留のまんまですなあ。。
2005/04/03 22:49:32
交易商 ベンジャミンは、ナオッター!
2005/04/03 22:50:05
お尋ね者 クインジーは、「保留が解けん・・・」
2005/04/03 22:51:30
美術商 ヒューバートは、重いですな。
2005/04/03 22:53:46
お尋ね者 クインジーは、「全然通らんな・・・」
2005/04/03 22:54:25
墓守 ユージーン
本決定了解
(132)2005/04/04 00:04:44
お尋ね者 クインジー
さて。補充したカルヴァドスはマスターに進呈しよう。預かっておいてくれ。
いつでも俺が飲みに来た時に飲めるように。
(133)2005/04/04 00:05:51
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解よ】
なんかエラーが出て、発言が消えたわ(泣)
(134)2005/04/04 00:06:58
双子 ウェンディ
帰れた! 文章推敲してないの、そういう意味で
また混乱ちゃん!でゴメンナサイの可能性大なの。
こんな放棄するような形で抜けてくのはとてもふがい
なさ一杯です、ホントごめんなさい。。。
今更だけど返しとくよ。気がついたやつだけだけど。
>ますたぁ。
昨日のやつだけど私の書き方は「狼>狂>真」最初に
断った通り、印象の度合いを出しているつもりなの。
だからこそ、”決めつけ”されるのは理解できなかっ
たの。
>メイさん
ソフィーさんは考え方もそうだけど…たまたま昨日ま
で話をしていた(ますたぁあたりから再三”面白す
ぎ”と書かれて目立ってたしね)故に私は”選ばれな
かった”の…いろんな意味でね。
>ユージーンさん
メイさんのところでソフィーさんの件は語ってるの。
まとめてと言う形だけどゴメンナサイなの。

あと…念ながらランク外なの(泣
(135)2005/04/04 00:07:31
美術商 ヒューバート
おっと、ギリギリになってしまいましたな。
ウェンディちゃんはまだ戻ってないのですか。
んんー、ハヴァ ナイス ウィーケン
(136)2005/04/04 00:07:40
双子 ウェンディ
>ベンジャミンさん
余計なお世話だけど、万が一の指名しといた方が良いと思うの。
あんまり会話出来なかったけど、とても頼りにはなったの。
>クインジーさん
グルメなの…とてもね。
やっぱりあんまり会話出来なくて残念だったの。
>ヒューさん
ダンディだったの。
会話途中で寝ちゃったりしたのでやはり残念なの。
頑張ってね。
(137)2005/04/04 00:07:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
40
15
0
7
0
0
17
0
23
0
15
0
14
7