人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(309)人差し指像と巨岩の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した(ランダム投票)
見習いメイド ネリー は、書生 ハーヴェイに投票した
牧師 ルーサー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
修道女 ステラ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
新米記者 ソフィー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
学生 ラッセル は、見習い看護婦 ニーナに投票した
学生 メイ は、見習い看護婦 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、見習い看護婦 ニーナに投票した
冒険家 ナサニエル は、見習い看護婦 ニーナに投票した
美術商 ヒューバート は、見習い看護婦 ニーナに投票した
ごくつぶし ミッキー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
異国人 マンジロー は、見習い看護婦 ニーナに投票した

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の11名。
冒険家 ナサニエル
ルーサーがやられたか…。お疲れさん。ありがとう。
ルーサーもニーナも冥福を祈る。
(0)2005/03/25 15:02:13
冒険家 ナサニエルは、黙祷した。
2005/03/25 15:02:33
学生 メイ
あうち!ルーサー…

纏め役お疲れ様。
(1)2005/03/25 15:03:23
異国人 マンジロー
牧師殿・・・墓下から見守ってて欲しいでござる。
ニーナ殿もお疲れ様でござった。
(2)2005/03/25 15:04:23
冒険家 ナサニエル
【結果発表はソフィー→ギルバート→ステラ→ミッキー】
昨日の本決定だな。能力者はこの順に発表を。その後議題立てに入ろう。
(3)2005/03/25 15:07:02
学生 メイ
>>3 そうだね。
とりあえず、判定待ってるね。
(4)2005/03/25 15:08:29
冒険家 ナサニエル
ソフィー……牧師に委任して離席してるぞ…(汗)。しかも帰り時刻を言ってないような気がする。これはいつまで待てばいいのかわからんな…。
(5)2005/03/25 15:09:34
学生 メイ
>>2:314
卍、答えてくれて有難う。クインジーより優しいね。(笑)

>>5 狂の可能性が高い人から発表した方がいいと思うんだよね。でも…性格的に待てない(笑)
判定は後で順番で言ってもらうとして、議題あげて議論しててもいいような気がするよ。
(6)2005/03/25 15:12:48
異国人 マンジロー
下手すると占い結果を見ることなく拙者退席でござるか?そんなことされたら生殺し気分でござるな。
占い師のみなさま、お早いお帰りを。。
(7)2005/03/25 15:13:10
修道女 ステラ
ルーサーさん…決定者の大役お疲れ様でした。
墓下で人差し指教を布教してくださいませね。

結果発表順らじゃ (・_・ゞですわ。
私の結果はまだ胸の内に秘めておきます。
(8)2005/03/25 15:13:34
冒険家 ナサニエル
>>6 そうだな。とりあえずメイが原案を挙げて、今いる村人で必要な項目を付け加えて本案にすればいいだろう。
(9)2005/03/25 15:14:28
学生 メイ
ラッセルが確定白ならルーサーの変わりをして貰いたいな。結社出すのは勿体無いし。

もしパンダなら(思いたくないけど)、結社1人出すしかないのかな。私が決定権持つのは、何より卍が反対するだろうし。(笑)
(10)2005/03/25 15:14:29
学生 ラッセル
あぁ、牧師様…。
更新時間に間に合わなかったよ。こうして生きてメイと一緒にいれることは嬉しいけど、牧師様確白が襲撃されたのは本当に痛いよ。必ず敵は討ちます。安らかに眠ってください。

>>6
僕はお任せ。どちらにしても判定が出ないと突っ込んだ議論まではできなさそうな気はするけど…。

メイ、スープパスタありがとう。
うん、美味しいよ。いつも支えてもらってるのはメイじゃなくて僕の方だよ。本当に嬉しい。ありがとう…。
(11)2005/03/25 15:15:08
学生 ラッセルは、顔を真っ赤にして、メイに深く感謝した。
2005/03/25 15:15:11
学生 メイ
★とりあえず結社は判定出るまでCOしないでね。
(12)2005/03/25 15:15:34
書生 ハーヴェイ
牧師様襲撃ですか…。本当にお疲れ様でした。墓下で見守っていてください。ニーナにも…安らかな眠りを。
ソフィーさん…なるべく早く戻ってきてくれると良いのですが。
僕も論文の仕上げがあるので、席を外しますね。今日こそは会議時間に間に合うように戻ってきたいです。では。
(13)2005/03/25 15:15:50
学生 ラッセル
>>10
僕が確白なら纏め役、了解だよ。
メイや牧師様の代わりが努められるかどうかはわからないけど、精一杯頑張るよ。
(14)2005/03/25 15:16:10
流れ者 ギルバート
牧師お疲れ様。
ソフィーが発表するまで、結果はお待ちを。
(15)2005/03/25 15:16:58
学生 メイ
【議題】
■1.●占い 2人
■2.▼吊り 1人
■3.能力者の真贋
■4.後はある?
(16)2005/03/25 15:17:34
学生 メイは、お決まりの議題しか出せない。
2005/03/25 15:17:55
学生 ラッセル
■ローラーの是非について
昨日ニーナさん吊りになった以上、今日は単純に考えるとミッキーさん。

議題にどうかな?
(17)2005/03/25 15:19:44
学生 メイ
そろそろ灰スケールとかしたいな。
(ネリーはまだ反対するかな。)

後はローラーの順番とか?
私はローラーの順番を今決めるのは反対なんだよね。人狼に情報与えちゃうだけだし…。
(18)2005/03/25 15:20:36
冒険家 ナサニエル
■2.今日灰から吊る場合一名
   今日能力者から吊る場合一名
(19)2005/03/25 15:21:08
学生 メイ
【議題】

■1.●占い 2人
■2.▼吊り 能力者1人 灰色1人
■3.能力者の真贋

これでいく?何か追加あればよろしく。
(20)2005/03/25 15:23:34
冒険家 ナサニエル
あと、■4.今日の占い、霊能結果を踏まえての能力者に関する考察をそれぞれに聞きたいな。
(21)2005/03/25 15:23:40
流れ者 ギルバート
>>17
ラッセルが言ってた
の「■ローラーの是非について」は?
>>21
は「■3.能力者の真贋」と同じようが気がするのだが。
(22)2005/03/25 15:25:48
冒険家 ナサニエル
ああ、すまん、3と4が重なってたな。>>21は、ナシだ。
(23)2005/03/25 15:26:56
学生 メイ
ラッセルが言ってたローラーの是非は「能力者真贋」と「能力者吊りなら誰か」に含まれないかな。
(24)2005/03/25 15:27:30
学生 ラッセルは、>>22 >>24了解です。
2005/03/25 15:28:31
流れ者 ギルバート
>>24
なるほど
■2.▼吊り 能力者1人 灰色1人
からどっちを選ぶかがローラーの是非になるのか。
(25)2005/03/25 15:30:51
学生 メイ
人数が少なくなってきて促しも少なくなってるから、pt温存するね。

暫く議事録と闘ってくるよ。また後でね。
(26)2005/03/25 15:30:57
修道女 ステラ
とりあえず、お茶でも飲みながら昨日までの議事録を読み直して、状況を整理してみましょう。

ダージリンとコーヒーを用意しました。
お茶菓子には、修道院に古くから伝わるレシピでマカロンを作って来ましたわ。
皆さん、どうぞ。
(27)2005/03/25 15:31:25
修道女 ステラは、先ほど大量発生した鳩に、餌をあげている。(くるっぽー)
2005/03/25 15:32:49
流れ者 ギルバートは、修道院が実は昔食堂だったのではないかと思った。
2005/03/25 15:35:20
冒険家 ナサニエル
ありがとう、ステラ。俺はコーヒーでいただくよ。
(28)2005/03/25 15:38:29
冒険家 ナサニエルは、マカロンをかじりながら、議事録を読んでいる。
2005/03/25 15:41:03
異国人 マンジローは、時計が無性に気になってきた。あと1時間・・・
2005/03/25 16:07:31
異国人 マンジローは、時計が気になるようだ。あと50分・・・
2005/03/25 16:09:54
新米記者 ソフィーは、ふらふらと集会場に戻ってきた…顔色が紙のようだ…
2005/03/25 16:10:59
修道女 ステラは、新米記者 ソフィーに温かいお茶とマカロンを勧めた。「大丈夫ですか?」
2005/03/25 16:12:57
新米記者 ソフィー
…ただいま戻りましたっ…
ぁ……牧師さんが襲われてしまったのですね…
ニーナさんと牧師さんのご冥福をお祈りします…

では結果を【ラッセルさんは人間です】よっ。
(29)2005/03/25 16:13:29
新米記者 ソフィーは、それだけ言うと、放心したように椅子に座り込んだ。
2005/03/25 16:13:53
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに会釈をしてお茶とマカロンを受け取った。
2005/03/25 16:15:45
異国人 マンジロー
(今日は怒られない内にここを去るゆえ、ちょっと余裕をみて意見を言わねば、でござる。自宅で見れないのはイタイでござるるるぅ)
占い結果が気になるでござるな・・・。まだでござろうか。
(30)2005/03/25 16:15:59
異国人 マンジロー
おっと、待っておったでござるよソフィー殿。
他の結果も気になるでござるな。
(31)2005/03/25 16:17:17
修道女 ステラは、ギルバ−トさんがいれば良いのですけど…と辺りを見回した。
2005/03/25 16:17:39
新米記者 ソフィー
では、次はギルバートさん…結果をお願いしますねっ…

私もマンジローさんと同じように、私も結果を見てから記事を書きに行きたいです。
そうそう、今夜は日付が変わる頃に戻れると思いますよっ。
(32)2005/03/25 16:19:44
流れ者 ギルバート
ソフィーおかえり、肩揉んでやるよ。

占い結果を言おう。
ラッセルは、【人間だったぜ】
次は、ステラだな。
(33)2005/03/25 16:22:00
冒険家 ナサニエル
あ、ソフィーお帰り。お疲れさん。
(34)2005/03/25 16:22:39
修道女 ステラ
では私のハリセン占いの結果を。

【ラッセルさんは人間です】

私はラッセルさんのまとめ役引き継ぎを支持致しますわ。
…昨日は疑ってしまってごめんなさいね、ラッセルさん。
(35)2005/03/25 16:25:11
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートとナサニエルに向かって、にっこりと微笑んだ。
2005/03/25 16:25:43
冒険家 ナサニエル
良かった…。ラッセル、確定白おめでとう。村の先導を頼むな。
(36)2005/03/25 16:26:24
ごくつぶし ミッキー
ちょっとだけですが、いま戻りました。更新前はバタバタでしたね。皆さんお疲れ様でした。
ルーサーさんが狙われたのですか…。能力者に狼が2人潜んでいる以上、能力者は狙えなかったということですね。
(37)2005/03/25 16:30:12
冒険家 ナサニエル
さて、占い結果が聞けたし、霊能結果は察しがつくので、俺は出かけてくる。帰りは七時〜九時頃になりそうだ。また夜に。
(38)2005/03/25 16:30:39
新米記者 ソフィー
ラッセルさん、牧師さんの後のまとめ役をお願いしますねっ。

しかし何で3人とも票が割れなかったんでしょう?
私は真なので当然なのですけどねっ。

後はミッキーさんの霊視結果を(信用度半々で)見ないと解らないんですけど…ここで割れないということは、人狼側はよほどうまくステルスし通すつもりがあるように思いますねっ。
(39)2005/03/25 16:31:15
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに『いってらっしゃい』と手を振った。
2005/03/25 16:31:27
学生 ラッセル
占い結果が出揃ったね。
これで僕は確白になったし、纏め役了解だよ。

一応それに伴って、接続時間の都合で仮決定/本決定を25:00/13:00としてもいいかな。
議題は>>23で。

>ミッキーさん
霊能判定をよろしく。

(本当に確白になるとは思わなかった…。正直、絶対割れるような気がしてたのに。)
(40)2005/03/25 16:32:06
ごくつぶし ミッキー
ちょうど、占い結果が出揃ったようですね。
ラッセルさん白確定で、正直安心しています。これでパンダだったら、神羅の方に表にでてもらうしかないと思っていましたから。

★ ニーナさんは人狼でした。

まぁ、予想通りでした。
残り狼は2人です。これでちょっと、吊りに余裕ができましたね。
(41)2005/03/25 16:33:15
冒険家 ナサニエルは、手をひらひら振って、出ていった。
2005/03/25 16:34:00
学生 ラッセル
あ、議題に1つ追加。
■何故判定が割れなかったか?
を想像でもいいから考えて欲しいかな。(できれば、各自が考えるステルス狼予想も含めての意見をもらえると嬉しいかも)

じゃあ、僕は席を少し外すよ。メイ、また後でね。
(42)2005/03/25 16:34:16
ごくつぶし ミッキー
僕も、占い結果は割れる…というか、ラッセルさんは司令塔の人狼だろうと予測していました。また考え直しですね。
(おそらく、みんなと話ができるのも今日までなので、頑張って推理してきます)
(43)2005/03/25 16:36:02
学生 ラッセル
参考までに今の纏めを置いておくよ。
白:ラッセル 占:ステラ、ソフィー、ギルバート 霊:ミッキー
灰:ハーヴェイ、ネリー、メイ、ナサニエル、ヒューバート、マンジロー
(44)2005/03/25 16:42:44
新米記者 ソフィー
それでは、お部屋に篭って記事を書いてきます…
糸電話で時々覗きますねっ。
>>32にもありますけど、日付が変わる頃戻りますねっ。
では…
(45)2005/03/25 16:55:20
新米記者 ソフィーは、ふらふらとした足取りで部屋に戻った。
2005/03/25 16:55:30
異国人 マンジロー
全然考えがまとまらないでござるよ。といってる間に残り5分。
まだ拘ってるでござるが、初日メイ殿占いを推したのは、拙者、ミッキー殿、書生殿。拙者視点では13人中2人。少なすぎる気がするでござる。
狼供がメイ殿を占い希望に挙げて初日占い回避だぜー的な感じが全くしないでござるよ。
理由としては、メイ殿が狼だからとか、メイ殿占い回避の流れになりメイ殿に占いを持っていかせるのは無理と判断し多勢に回り目立つのを避けた。それとは別にグレーのまま残しても揉めるだろうと思われた、これ等のどれかだと思うのでござるよ。(揉めてる人は主に拙者でござるが)
普段じっくり議事録読み返すタイプゆえ、名前もうる覚えなメンバーの中寒い部屋で短い時間中に考えるには拙者の頭ではついていけない・・・でござる。
(46)2005/03/25 16:57:18
異国人 マンジローは、新たなネット環境を求め旅立った。
2005/03/25 16:57:52
修道女 ステラは、異国人 マンジローを見送った後、夕べの祈りの為に部屋を出て行った。
2005/03/25 17:01:21
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーの糸電話がほしいと思った。
2005/03/25 17:03:35
異国人 マンジローは、暖かい部屋を発見した。最初からここへ来てれば・・・
2005/03/25 17:22:41
流れ者 ギルバート
俺は、これから一旦席を外すぜ。
じゃあな。
(47)2005/03/25 17:42:47
流れ者 ギルバートは、集会所をあとにした。
2005/03/25 17:42:56
学生 ラッセルは、しばらく席を外すよ。戻りは日が変わる頃かな?
2005/03/25 18:21:28
ごくつぶし ミッキー
戻りました。議題は >>20 に答えればいいのでしょうか?

能力者から吊り1名…という聞き方だと、全員がミッキーを挙げる気がします。
↓ではどうでしょう? ミッキー真と思っていても、ミッキー吊りに賛成する人は多いと思いますから。

■1. ●占い 2人
■2. ▼吊り 能力者以外から1人
■3. 能力者の真贋
■4. 今日のミッキー吊りに賛成/反対。その理由も。
(48)2005/03/25 18:24:49
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルが行ってしまった…(またタイミングわるっ)。
2005/03/25 18:25:27
学生 ラッセルは、今度こそ本当に席を外します。
2005/03/25 18:30:31
学生 ラッセル
ごめん、議題をちゃんと出しておくよ。
ミッキーさんの議題を加味して、こんな感じで。しばらく席を外すので、必要に応じて議題の内容は修正してもらって良いよ。
■1. ●占い 2人
■2. ▼吊り 能力者以外から1人
■3. 能力者の真贋
■4. 今日のミッキー吊りに賛成/反対。その理由も。
■5. 今日の判定が割れなかった理由を想像の範囲で。
(49)2005/03/25 18:30:32
ごくつぶし ミッキー
この3日の占い・吊り希望のうち、ニーナさんに関するものを抜き出しました。ナサニエルさんが1日目からマークしていますね。

【1日目】
ニーナ占: メリー、ステラ、ナサニエル
【2日目】
ニーナ占: なし
ニーナ吊: ナサニエル、マンジロー
【3日目】
ニーナ占: ステラ、ソフィ、ヒューバート
ニーナ吊: ハーヴェイ、メイ、ナサニエル(※ メイは仮決定後にハーヴェイからニーナに変更)
(50)2005/03/25 18:45:37
見習いメイド ネリー
こんばんは。
お屋敷に缶詰になってしまい、更新前に顔が出せずすみませんでした。
(51)2005/03/25 18:49:12
見習いメイド ネリーは、議事録の長さに軽く動揺中…。
2005/03/25 18:49:52
ごくつぶし ミッキーは、意を決して、議事録を初日から読み返すことにした。鳩が…。
2005/03/25 18:54:15
美術商 ヒューバートは、人差し指像の下で意識を取り戻した
2005/03/25 18:57:40
美術商 ヒューバート
うーん、うーん・・・
左舷!弾幕薄いぞ!なにやってんの!
(52)2005/03/25 19:00:25
美術商 ヒューバート
・・・すまない、大分気を失っていたようだ。
そうか、ルーちゃんが・・・墓下でヅラじゃなくなってる事を祈るよ。
そしてニーちゃん・・・安らかに眠ってくれ。
(53)2005/03/25 19:02:35
美術商 ヒューバート
そしてラッセル君が確定白なのだね。まとめ役、宜しくお願いするよ。では、議題に答える為に議事録を読んでくる。
(54)2005/03/25 19:04:02
学生 メイは、頭から煙を出しながら戻ってきた。
2005/03/25 19:10:22
学生 メイ
ラッセル…確定白でよかった。纏め役大変だろうけど頑張ってね。私に手伝えることがあれば協力するよ。

議題に答える前にミッキーに質問。
ミッキーは初日霊能者COを推してた部分もあるんだけど、何で初日にCOしなかったの?
(55)2005/03/25 19:12:31
見習いメイド ネリー
怒涛の展開を今読み終えました。まだ深い考察はできていないです…
牧師さま…優しそうな方だったのに…
まとめ役お疲れ様でした。今度お会いしたらお好きなものをお作りしますね。

ニーナさんも黒判定でてますが…真偽はともかくとしてお役目お疲れ様でした。
(56)2005/03/25 19:15:26
見習いメイド ネリーは、冥福を祈って黙祷をささげた。
2005/03/25 19:16:00
学生 メイは、見習いメイド ネリー「パスタのレシピ、ありがとう。喜んでもらえたよ♪」
2005/03/25 19:17:07
見習いメイド ネリー
ラッセルさん、まとめ役たいへんかと思いますが、よろしくお願いします。

灰にステルスしている人狼はおそらく1人ですよね。
(潜伏狂人がいる場合のみ0人)
灰の人数も減ってきたこともありますし、灰スケールやお互い印象を述べ合うのに反対はしません。
灰襲撃の危険はまだありますが、ローラーに傾くと議論が停滞してしますでしょうからね。議題としても有効でしょう。
(57)2005/03/25 19:21:32
見習いメイド ネリー
ふふ。メイさん、よかったですね♪
好きな方のよろこぶ顔がみれるなら、もっと頑張ろうって思えますものね。

さて。今日の夕食は、ビーフストロガノフ、バターライス添えです。
新鮮な野菜をつかったグリーンサラダとデザートの桃のババロアも用意して
あります。
赤ワインとも合いますよ。召し上がってくださいね。
(58)2005/03/25 19:27:06
異国人 マンジロー
最初から議事録読んできたでござるよ。
うむ。さっぱり分からんでござる。

ミッキー殿は>>3:69でギルバート殿を狼と予想し、>>3:83で疑問を投げかけておられるが、>>3:209を見るとギル殿狼予想のままで間違いないでござるか?
(59)2005/03/25 19:30:33
見習いメイド ネリー
>>50
ミッキーさん、まとめて頂いたのですが…
ええと「メリー」は私と理解したのですが、2日目に私もニーナさん吊りあげてます。
(メモ参照)
(60)2005/03/25 19:31:33
見習いメイド ネリーは、その場にいる人に、夕食をとりわけワインとともに渡した。
2005/03/25 19:32:34
学生 メイは、頭噴火しそうだから、冷却してくる…
2005/03/25 19:33:47
異国人 マンジロー
ミッキー殿の答え聞いてないでござるが、ニーナ殿の意見>>3:59>>3:192 と ミッキー殿の意見とを総合すると、霊能者の見解はギルバート殿は偽者、と。
占い師の組み合わせを真狼狂と考えると、霊能者の組み合わせは真狼になるので、両霊能から偽と言われたギルバート殿は狼じゃないのかなと思ったでござるよ。
また、ギルバート殿が占いCOする前、2日目にミッキー殿&ニーナ殿がギルバート殿を占い希望している点からもギルバート殿は狼ぽくはないと思うでござる。
(61)2005/03/25 19:53:04
ごくつぶし ミッキー
ちょっとブレイクです。議事録読みから戻ってきました。

>>55
メイさん、 >>1:171 で提案した霊能者まとめ役の件ですね。
僕の中では、まとめ役の優先度として、「結社員」→「立候補」→「霊能者」→「他薦」の順なのです。

>>1:165 でステラさんが「霊能者」→「立候補」の案を出していましたが、立候補と霊能者の時間を同じにして、ギリギリの時間まで立候補がでなければ、その時点でCOしようと思っていました。
(62)2005/03/25 19:58:55
ごくつぶし ミッキー
>>59
マンジローさん、3日目の時点ではずっとギルバートさんが狼の可能性が高いと思っていました。今日の3連白判定とニーナさん狼の結果から、もう一度見直したいとは思っています(が、議事録の読み返しが終わらない…)。

>>60
ネリーさんの指摘どおりですね。まとめ表から見落としていました。名前も間違えてごめんなさい…。
(63)2005/03/25 20:02:45
ごくつぶし ミッキー
>>61
2日目ですが、僕はギルバートさんを占いではなく吊りに挙げていますよ( >>2:66 )。
(64)2005/03/25 20:06:16
異国人 マンジロー
時間がピンチになって来たので、ガリガリ希望言わないと昨日の二の舞でござる。
と思った時に気づいたでござる。
>>50でござるが、>>60>>3:286を受けて考えると
【3日目】
ニーナ占: ステラ、ソフィ、ヒューバート
ニーナ吊: ハーヴェイ、メイ、ナサニエル、ネリー、マンジロー(※ メイは仮決定後にハーヴェイからニーナに変更)
こうでござるか?グレーは全て、というか本日の生存者のほとんどでござるが。これ如何。
(65)2005/03/25 20:06:30
修道女 ステラ
ただいま戻りました〜。
わぁ、ネリーさんの夕ご飯美味しそうですわ♪
ご飯を頂く前に、議題の中で先に答えが出たものから、述べておきますわ。

■5. 今日の判定が割れなかった理由を想像の範囲で。
私は【狂人の判断ミス】と考えます。
守護者の影もある中白確襲撃を行い成功したのですから、ここで狂人が黒判定を出せば「確定白無し・占判定割れ」状態となり結社員がCOせざるを得なくなったでしょう。
黒判定を出した狂人は吊られるでしょうが、狼の代わりに吊られれば狂人の仕事としては上出来と私は考えます。
また、占い師の一人を吊れば占い機能も破壊したことになり、ステルス狼にとって優位となります。
私が狂人なら、今日は黒判定を出し一人でも多くの人間(自分含む)を吊らせるようにすると思います。

では、お夕食頂きますね♪
(66)2005/03/25 20:13:58
異国人 マンジロー
ニーナ殿を吊っといて今更でござるが、占い師を真狼狂の組み合わせと読み、占い師&グレーに狼が2匹おって、>>61で言ったとおりギルバート殿非狼で考えておるゆえに、狼の票が2票入ってそうな感じでござるよ。
むむっ?って感じでござるな。
(67)2005/03/25 20:14:57
見習いメイド ネリー
霊能者候補さんの部分だけ読んできました。ふぅ。
ミッキーさんにたくさん質問です。
ミッキーさんのセルフイメージとしては、「多弁」ですよね。
またまとめ役としては「比較的時間に余裕がある人」が望ましいと仰っています。メタ的な要素で申し訳ないですがミッキーさんはコアな時間に比較的参加されているように思えます。
初日に霊まとめ役を自分で提案されてタイムスケジュールまで組んでいる。メイさんがまとめ役立候補されたのが22:50、それまでに何度か発言されながら立候補しなかった意図がよくわかりません。
特に反対する人もいなかったわけですし、真霊能者だとしたら「霊まとめ役を自ら提案し、COしないのはご自分の信頼をさげることにつながると考えなかったのでしょうか?
あとコーネリアスさんは狼の可能性があると考えたのに、ハーヴェイさんは人間と考えた分岐点、というか違いを教えて頂けますか?
あと霊能者の立場として(>>3:50)を聞いた意図を教えてください。
(68)2005/03/25 20:24:29
修道女 ステラ
…ただし>>66は占い師の組み合わせが【真狂狼】の場合の考察です。

組み合わせ【真狼狼】の場合、霊能者は【真狂】となり、判定を割らないことで占い師真贋判断の材料を与えず、どちらかの偽占い師が「狂人騙り」で生き残るつもりなのかもしれませんわね。

ネリーさんのお料理、本当に美味しいですわね♪
(69)2005/03/25 20:24:45
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラさん、たくさん召し上がってくださいね。
2005/03/25 20:25:46
見習いメイド ネリーは、少し外してきますね。また後ほど。
2005/03/25 20:26:46
異国人 マンジロー
とか言ってる間に時間が、時間が〜でござる。
■1.2.メイ殿>ヒューバート殿>ナサニエル殿
情報が欲しい順。グレー吊りなら自動的に左のメイ殿吊り希望。
■3.ステラ殿真占、ソフィー殿狼、ギルバート殿狂人。ニーナ殿>ミッキー殿。
■4.ミッキー殿吊り希望。理由>>67
■5.爆弾回避。情報提供を少なくするとか?狂人がラッセル殿を狼と読んで白判定やもしれんでござるな。
(70)2005/03/25 20:28:48
異国人 マンジロー
ヤッヴァイ、タイムアップでござる。
すまぬが、どろんするでござる。
明日は何時からか分からんが〜16:30が限度でござる。
(71)2005/03/25 20:30:45
異国人 マンジローは、どろんした。
2005/03/25 20:30:53
ごくつぶし ミッキー
>>68 (たくさん質問されるのは嬉しいです)
ネリーさん、 >>62 でも言いましたが、できれば立候補者に出てほしいと思ったので、ギリギリまで待っていました。その時は、COしないことで信用を下げることになるとは思っていませんでした。
それに、結果として夜に多く参加できていますが、1日目の時点では夜はどれくらい参加できるか見えていなかったので、多少躊躇したところはあります。

>>3:50の意図」は、ごめんなさい、質問の意図が分かりませんでした。
(72)2005/03/25 20:33:23
ごくつぶし ミッキー
>>68 (続きです)

僕は、ハーヴェイさんを人間とは判断していませんよ?(念のため、2日目・3日目の僕の発言を読み返してきました)

「もし村人だったら、安易に吊りに同意しないでほしい」、「寡黙という理由だけで吊りたくない」とは言いましたが、「村人だと思う」とは言っていません。

>>3:188 でも、引き続き占い先に挙げています。
(73)2005/03/25 20:42:32
ごくつぶし ミッキー
>>70
マンジローさん、僕を吊りに挙げるのは(セオリーですし)構わないのですが、>>67 の理由が読み取れないです。
ギルバートさんが狼じゃないという推理までは分かりましたが、誰に「狼の票が2票入って」いるから僕を偽だと思ったのでしょうか?
(74)2005/03/25 20:48:05
ごくつぶし ミッキーは、再び電脳の海…じゃなくて議事録の山へと戻っていった。
2005/03/25 20:49:11
学生 メイは、頭が噴火した…「学校の宿題より大変だよう。」
2005/03/25 21:35:36
学生 メイ
■1. ●ネリー・ヒューバート
灰[書習冒美異]の中でミッキーも言ってたけど、ナサニエルは初日からニーナに目をつけてる。根拠をみてみると印象論なんだよね。人狼がブラフで挙げるとしても3日続けて印象論で挙げるとは思い難い。人狼ならパチ論できそう。なのでニーナ人狼と仮定するとナサは白っぽい。

ハーヴェイは>>3:197にある通り白寄りのイメージ。消去法でネリーとヒューバートかな。2人とも中庸タイプだけど、発言は建設的なものが多くて人狼なら司令塔タイプだね。
(75)2005/03/25 21:36:49
学生 メイ
■2. ▼マンジロー
もう…卍わかんないよ。昨日は私を吊るのは心情的に…って言ってて、今日は>>70で情報が欲しいTOPが私で、私吊り希望。霊のミッキーよりニーナを信用してるのに、どうやって私を吊って情報を引き出すの?
私は人狼からしたらまずい餌だと思う。能力者じゃないし、結社の可能性もない。だからできれば占ってパンダにして吊るか、いきなり吊りかしたいと思う。卍からはそれが感じられるよ。

卍の発言は私に拘るものが多くて、それ以外は深く考察してないように感じるよ。占い希望2人挙げてもらってるから、仲間売りだって十分に考えられる。重要なのは根拠だと思うよ。そういうのも見ないで結果だけ見てる感じがする。
(76)2005/03/25 21:37:08
学生 メイ
■3. ステラ真・ソフィ狼・ギル狂・ミッキー真
>>3:194からステラ真。ニーナ人狼を基点としてるからニーナ真なら変わってくる可能性があるんだけど…。
ニーナの2日目の占い希望ね、ギル占いにトドメを指してるような感じがするの。もし仲間ならできないと思うんだ。仮決定の後なら諦めてブラフでってのは考えられるんだけどね。だからギル狂と予想。消去法でソフィ狼。

霊能者なんだけど…ミッキーに関して気になるのは初日霊COを希望してたのに、COしなかったこと。
>>62だけど「う〜ん…」なんだよね。COする気がなければ提案しなきゃいいのに…って正直思った。ただ、ニーナの昨日のCOは状況的に怪しい事、>>3:198でも少し書いてあるけどハーヴェイをスケープゴートにしようとしてたところがある事も黒要素で、人狼かなって考えてる。
それとミッキーが人狼なら…司令塔じゃない?騙らないでステルスしそうだよ。
(77)2005/03/25 21:37:31
学生 メイ
■4. ミッキー吊り:消極的反対 
7人になる前日に人狼を1人(最悪狂人でも)吊れてればまず村は続く。私はミッキー真と考えてるから、占い師の中で人狼の可能性が高い▼ソフィ吊りをしたい。

でも…占い師欠けると昨日も言ったとおり、占い結果が当てにできなくなる。だからミッキー吊りも仕方ないとも思える。

■5. ソフィかギルが狂人でラッセル人狼と思ったからかな。ステラ>>69の占[真狼狼]は何気にあり得るのかもとも思ったよ。

ミッキーとナサとニーナは対立関係にあると思ってるよ。ただ、ミッキーとナサが繋がってるかどうかは微妙(昨日の分類が…ちょい引っ掛かる)。
(78)2005/03/25 21:38:20
学生 メイは、銅像磨いてくる♪あれ?人差し指が指す方向が変わってるような…
2005/03/25 21:40:13
学生 メイはメモを貼った。
2005/03/25 21:44:34
書生 ハーヴェイ
こんばんわ…。なんとか来れました(よろよろ〜)。
議事録初日分から読み直してきます…。
(79)2005/03/25 21:58:38
ごくつぶし ミッキーは、電脳の海…じゃなくて議事録の山からサルベージされた。
2005/03/25 22:26:17
ごくつぶし ミッキー
今日こそちゃんと考えをまとめてから話そうと思ったのですが、もうパニック寸前です。
なので、昨日と同じく、話しながら考えをまとめます。
(80)2005/03/25 22:31:32
見習いメイド ネリー
>>72
ミッキーさん、ありがとうございます。
>>3:50の意図」ですが、霊能者の立場としてローラーについて触れるのはただの灰村人が議題として提案するよりも何か特別な意図があるのかと思えたからです。(何の意図もなく提案するのは少々不自然さを感じました)
2日目ギル吊り希望で、最終決定のコーネリアスさんには狼の可能性を感じての会話(私やナサニエルさんとのやりとりのあたり)
3日目マンジ吊り希望で、仮決定のハーヴェイさんには人間の可能性を感じての会話というように私にはみえたのです。
そのあたり何か違いがあったのか知りたかったわけですね。
(81)2005/03/25 22:36:06
ごくつぶし ミッキー
■5. ラッセル白判定について。イマイチ人狼のやりたいことが見えてこないんですよね。

吊り回避のためとはいえ霊能者を騙ったんだから、黒判定をだしてパンダにするほうが美味しいはず。
それが出来なかったのは、【ラッセル結社と考えた】、くらいしか思いつきません。

だとすると、それなりに信用されている占い師が偽者かも?とも思ってきました。
(82)2005/03/25 22:38:03
冒険家 ナサニエルは、集会場に疲れきって戻ってきた。
2005/03/25 22:42:03
冒険家 ナサニエル
遅くなってすまん。議事録読んで来る。
(83)2005/03/25 22:42:35
ごくつぶし ミッキー
>>77のメイさんの意見(ニーナ占い希望がギル占いにトドメ)は納得できました。さらにニーナさんは、占い師の印象について >>59 で様子見した後に、 >>192 で「ステラ>ソフィー>ギル」と言っています。
なので、ギルとニーナの2人が狼とは思えないです。

次に、ギルが狂人なら、結社トラップ覚悟で黒判定すると思うのです。それも無かったので、ギルが真の可能性もあると思ってきました。
(84)2005/03/25 22:57:28
ごくつぶし ミッキー
次に、ステラさんが狼なら、ステルスしたほうが美味しいです。ニーナさんにステルスさせて、占い師を騙るのは不自然です。
なので、議題の■3は昨日と変わって【ギル真、ステラ狂、ソフィー狼】です。
(85)2005/03/25 23:03:07
ごくつぶし ミッキー
吊りと占いは…先に6人のグレースケールを書いたほうがよさそうですね。

黒 > ヒューバート > マンジロー > ハーヴェイ > メイ > ネリー > ナサニエル > 白

ナサニエルは初日からずっと、ニーナを占い&吊りに挙げているので白かと。ネリーも同じですね。メイは昨日のニーナ吊りを決定付けた。この3人は白に近いと思っています。
(86)2005/03/25 23:15:20
冒険家 ナサニエル
ミッキー、>>82なんだが、どうして結社爆弾を恐れて偽占い師が白出し=信用されてる占い師が偽者になるんだ?すまんがもうちっとわかりやすく説明してくれ。
(87)2005/03/25 23:19:59
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイは、狼なら昨日の仮決定で霊能者COしそう。マンジローとヒューバートは、どちらもありえそうなのですが、初日に占い先になりかけた後で、その後目立っていないヒューバートを黒よりにしました。ここは微妙ですね。

●占: マンジロー、ハーヴェイ
▼吊: ヒューバート

もし、ミッキーを吊るのなら、ヒューバートさんを占ってほしいです。
(88)2005/03/25 23:20:15
ごくつぶし ミッキー
■4: ミッキー吊りについて、もちろん僕視点からは【反対】です。霊能者としてではなく、1村人として推理で人狼を見つけたいです。
ですが、両吊りで人狼を確実に1人は吊りたいとの思いもあるでしょうから、作戦としてのミッキー吊りは理解できます。
(89)2005/03/25 23:23:01
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/25 23:26:22
見習いメイド ネリー
■3. 能力者の真贋
<占い師>
昨日は発言や状況などから占い師の考察をしていたのですが、今更ながらマンジローさんの指摘(>>61)を受けて考えなおしました。
ステラさんはやはり真に見えるので、ステラさん真基準で考えて、
ステラさん真、ソフィーさん狼、ギルバートさん狂人です。
ソフィーさんは、昨日私の質問で「意図的にステルスをしていた」ということなのですが、その後あまり積極的に狼を探すための行動されている気がしません。そのあたりが真と思えない要素ですね。ギルバートさんも印象の変化は特にありません。もしおふたりが真だとしたら頑張って頂きたいです。
<霊能者>
議事録見返してみたのですが、ニーナさんがステルス狼に見えるのですよね。RPが多くて発言が薄いと自覚しつつも狼を探す姿勢が薄かったのがどうにもマイナスポイントです。実は昨日は怪しすぎて人間に見えてきつつありました(苦笑)
ミッキーさんは初日COの流れが少々合点はいかないのですが、ニーナさんが不審なため真に見えています。
(90)2005/03/25 23:26:47
ごくつぶし ミッキー
>>81
霊能者だから…というのは特に意識してないです。むしろ、皆さんの考えを引き出して議論を活発にするための議題だと思っていました(基本的に話し好きなのかもしれません)。

コーさんとハーヴェイさんにそれほど印象の違いは無いです(どちらも狼度30%位)。
>>2:297 はコーさん人間を確信しているネリーさんへの発言だったので、3日目のハーヴェイさんへの発言とは逆の意味合いになったのだと思います。
(91)2005/03/25 23:36:09
修道女 ステラ
■1.●占い
1)ハーヴェイさん
ミッキーさん狼とした場合のステルス狼と予想。3日目吊り回避、今日までの吊り占い希望より。
2)メイさん
ミッキーさん狼仮定した場合、吊り占い希望や議論での対立がやや弱い。
(無理矢理2人あげてるので、こじつけ分多し)
■2.▼吊り
能:ソフィーさん
昨日の考察より狼の疑い。
灰:ヒューバートさん
ニーナさん狼と仮定した場合、3日目にニーナさん占希望はヒューバートさんのみ。現状で狼は仲間を吊りには上げにくいと思う。ステルス狼予想
■3.能力者の真贋
占:ソフィーさん狼・ギルバートさん狂人
霊:ミッキーさん>ニーナさん(微妙)
■4. 今日のミッキーさん吊りに賛成/反対。その理由も。
消極的反対:占い師を自分真で決め打つなら、悪くても狂人が吊れる占い師吊りを推します。しかし、ミッキーさん真を決め打つには根拠が少ないので、霊両吊りで狼残2を確定しても良いと思う。
(92)2005/03/25 23:39:11
ごくつぶし ミッキー
>>82
信用されている騙り占い師の方が、結社トラップを恐れると思ったのです。無難にこなせば吊られずにすむのに、トラップにかかるとアウトですから。
反面、多少信用度が落ちているほうが思い切った行動に出る可能性が高いかと。
もちろん、それだけじゃ分かりませんけどね。
(93)2005/03/25 23:40:00
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/25 23:42:44
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/25 23:43:50
見習いメイド ネリー
■1. ●ナサニエルさん ヒューバートさん
■2. ▼メイさん
自分の中で今ハーヴェイさんとマンジローさんを白よりに考えているので、消去法で黒よりがこの3名になりました。
また、今能力者の狼をソフィーさん、ニーナさんと推測しているので比較的多弁の中に狼がいるというのが現在の私の推論です。
ナサニエルさんはニーナさんを当初からマークしていたので、仲間売りとしても早すぎると考えました。
そのため吊り希望はメイさんです。
(94)2005/03/25 23:51:31
修道女 ステラ
>>93 ミッキーさん
確かに狂人占い師は結社地雷を怖れるかもしれません。
しかし、ルーサーさん襲撃が成功している状態ですから、狂人占い師が黒判定を出すことによって、結社員を少なくとも1人COさせることが可能です。
また、地雷を踏んでしまったとしても、狂人が踏んだのか、狼が狂人騙りで踏んだのかがわからない以上、吊りになる可能性は高いです。
狂人は自分が吊られることで狼を1日延命させることが出来るのですから、ここぞという場面では黒判定を出すことに躊躇わないと思います。
ですから、信用度と判定は全く別物と考えた方が良いと私は考えます。
(95)2005/03/25 23:53:35
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラ>>92の■1と■3は矛盾しているような気がした。
2005/03/25 23:54:32
ごくつぶし ミッキーは、今まで秘密にしていましたが、実は発言pt使いきりです(苦笑)
2005/03/25 23:55:39
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/25 23:57:36
学生 ラッセルは、帰りました。議事録読んできます。
2005/03/25 23:58:02
修道女 ステラ
>ミッキーさん
矛盾しているでしょうか?

ヒューバートさんは、ニーナさん狼と仮定した場合のステルス狼予想。
ハーヴェイさんは、ミッキーさん狼と仮定した場合のステルス狼予想です。

ミッキーさんをやや真よりと考えるので、ヒューバートさんを吊りに、ハーヴェイさんを占いの第1候補にあげたのですけど。
(96)2005/03/26 00:00:07
見習いメイド ネリー
■4. 今日のミッキー吊りに賛成/反対。その理由も。
消極的賛成です。
今ミッキーさんを真よりで考えているのですが、ミッキーさんが真としても既に表側に2人狼が出ていることになるのでお役目は終了かと思います。
不安要素を減らすためには吊るとしたら今日がよいかと思います。
(97)2005/03/26 00:01:09
見習いメイド ネリー
■5. 今日の判定が割れなかった理由を想像の範囲で。
狂人の判断ミス(ラッセルさんが狼に見えた)でしょうか…。
加えて狼占い師は、ラッセルさんが結社員に見えたのではないかと思います。
(98)2005/03/26 00:01:33
書生 ハーヴェイ
気がづいたら議事録読みながら寝てました…orz
最低限の吊り占い希望のみ出させてもらいけれど、眠気で全く頭が働いていない気がする…ので、本決定までにもう一度考えたり、他の議題にも答える様にします…。

■1. ●ネリー・マンジローさん
■2. ▼ヒューバートさん
メイは怪しければ吊るという考え方でずっと見てきたんですが、物凄く沢山喋って、どんどん動いてくれていますよね。ナサニエルさんも質問のやりとりも多く、連日占い議論回答なども仔細に考えを述べていて、あまり人との対立を恐れていないように見えます。なので僕はこの二人を白っぽいと考えています。
(99)2005/03/26 00:02:02
書生 ハーヴェイ
ネリーとマンジローさんなんですが、二人とも正直あまり判断がつきません…。ネリーは正直あまり目だった位置ではないけれど、的確に短い言葉で自分の意見を言ってる印象。マンジローさんが…。僕は強いコダワリを見せる人は人間っぽいと言う考えてるんですが、メイも言っていたように、今メイを吊っても情報は得られないと思うんですよね。昨日までは白っぽいと思ってたんですが、今はかなり謎の人だと思っています…。ただ黒っぽいかと聞かれるとなんとも言えないんですよね。ここでメイにこだわる事で何か狼としてメリットが有るかなぁと(多勢はメイを怪しんでいないので流れが動くとも思えず)。ヒューバートさんは初日に占い候補に多く上がってから微妙にトーンダウンしてる感じがしました。まとめ役が立ったので少し肩の力を抜いたという可能性もありますが、なんとなく占い候補に挙がるのを避けているような感じを受けたので、一番黒っぽく考えています。
(100)2005/03/26 00:02:21
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに感謝の印として、「ムスカ大佐の禁煙講座」本を手渡した。
2005/03/26 00:02:25
見習いメイド ネリーは、やっと議題に答え終わったので、紅茶を飲み始めた。
2005/03/26 00:02:34
書生 ハーヴェイ
■4. 今日のミッキー吊りに賛成/反対。その理由も。
霊能者はCO状況的にニーナがあやしく思えるんですが、でもミッキーさんが真だと確信してもいません。というワケで、ミッキーさん吊りには賛成です。
(101)2005/03/26 00:02:44
学生 ラッセル
議事録を読む前に1つだけ。
僕は今のところ、余程の事が無い限り【霊能ローラー完遂】を考えています。
理由は2つ。
・灰の中に潜む狼はおそらく1。結社2と換算してもヒットする確率は1/4。今日決め打ちで吊るには材料が少なすぎると思う。
・占い師についても、現状で判定が割れておらず結社COが無い事からトラップがまだ残っており今日吊るメリットが少ない。

異論があればよろしく。
(102)2005/03/26 00:04:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/26 00:05:02
書生 ハーヴェイは、すいませんが、もう寝ます…。
2005/03/26 00:06:15
学生 メイは、学生 ラッセル「待ってたよう。寂しかった…。」
2005/03/26 00:06:42
ごくつぶし ミッキー
>>95
確かに、狂人ならそうですね。でも、人狼なら慎重になると思います(今回の推理には影響しないですが)。

>>96
占いと吊りでリスク分散ですね。納得しました。
(103)2005/03/26 00:08:04
冒険家 ナサニエル
>>94、ネリー、どうして俺が第一候補でヒューバートが第二候補なのかを聞いておきたいな。もし既に理由を述べていて俺がログ読み飛ばしていたのならすまん。その場合は発言番号だけ教えてくれ。
(104)2005/03/26 00:08:11
修道女 ステラは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2005/03/26 00:08:46
学生 ラッセルは、学生 メイ「ごめんね。なかなか手が離せない用事が多かったんだ…。」
2005/03/26 00:09:41
学生 メイ
>>102
特に異論はないよ。ミッキー吊れば人狼1人は吊れたと確信もできるしね。
占い師は3人揃って判定に意味があるとも思えるし。
(105)2005/03/26 00:11:01
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/26 00:11:22
ごくつぶし ミッキー
>>102
(反論というか、僕の考えを述べますね)
僕はむしろ、占い師が生存のうちに、残り4人の灰を吊りと占いで狭めるほうが、狼にプレッシャーだと思います。

もちろん、ミッキーが人狼の可能性があるから吊る、という意見は納得できます。ですがもし、真の可能性が高いけど時間稼ぎのために吊るというのは、納得できません(というか、不利だと思います)。

さらに、まとめ役が先に結論を言ってしまったら、狼が安心して仲間を吊りに挙げてくる気もします。
(106)2005/03/26 00:12:28
学生 メイは、学生 ラッセル「お疲れ様。無理しないでね♪」
2005/03/26 00:12:45
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーさん、貴重な資料をありがとうございます。にっこり。
2005/03/26 00:13:54
ごくつぶし ミッキー
>>102
誤解されそうなので補足しますね。村の作戦として、ミッキー吊りが順当なのは理解していますよ。
昨日のニーナ吊りの時点で、覚悟を決めてます。
(まぁ、僕が狼なら、ニーナに白を出したでしょうね)
(107)2005/03/26 00:14:26
ごくつぶし ミッキーは、ラッセルとメイを残して墓下にいくのは残念だ…。
2005/03/26 00:15:09
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー「運命の人は…ネリーじゃないの?」
2005/03/26 00:18:35
冒険家 ナサニエルは、考えがまとまらん…頭から鳩が出そうだ…。
2005/03/26 00:22:17
学生 ラッセル
>>106
結論じゃないよ。あくまで現状の考えと思って欲しい。
まだ議事録を眺めている所なので少々お待ちを。

後、
「さらに、まとめ役が先に結論を言ってしまったら、狼が安心して仲間を吊りに挙げてくる気もします。」

これも問題ないと考えてるよ。理由は説明しない(というかできない)けど…。
(108)2005/03/26 00:23:34
学生 ラッセル
現状の纏め。後でまた更新するよ。
\書習修記男女流冒美穀異
●習書書__習___異美
●異美女__美___書書
▼美女美__異___美女
穀◎○△__△___×◎
(109)2005/03/26 00:23:54
学生 ラッセルは、学生 メイに優しく微笑んだ。「うん、心配してくれてありがとう。」
2005/03/26 00:24:39
見習いメイド ネリー
>>102
ミッキーさん真よりで考えていますが、ニーナさんが怪しいという消極的理由のためローラーに異論はないです。
(110)2005/03/26 00:24:43
美術商 ヒューバートは、すまない、今整理中。急いで議題挙げるよ。
2005/03/26 00:25:02
見習いメイド ネリー
>>104
>>94で簡単に述べたのですが、ソフィーさん、ニーナさんを狼と考えるとラストウルフは多弁タイプの可能性が高いと考えました。そのためヒューバートさんよりはナサニエルさんが狼の可能性が高いと考えているためです。
特定の発言などから怪しんでいるわけではなく申し訳ありません。
(111)2005/03/26 00:25:04
見習いメイド ネリーは、学生 メイさん、残念ながら私の思い人は既に墓下です(涙)
2005/03/26 00:25:39
学生 メイは、>>109被った…以心伝心?(笑)
2005/03/26 00:25:47
学生 ラッセルは、学生 メイそうかもしれないね(笑)<以心伝心
2005/03/26 00:26:56
修道女 ステラ
>>103 ミッキーさん
今日の状況での狂人の行動の、最適解に付いてのご理解はよろしいですよね。

そこで、どうして【私=狂人】が出てくるのかが不思議ですわ。

今日の私の占い発表順は【一番最後】なんです。
他の2人の結果を見てから発表できる事を考えても、狂人ならば黒判定を出さなかった事の方が不思議ではありませんか?
(112)2005/03/26 00:27:28
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2005/03/26 00:28:11
学生 メイ
>>94
3人が黒い理由は分かって●ナサも分かったんだけど、●ヒュー▼メイはどういう分け方?
(113)2005/03/26 00:34:48
美術商 ヒューバート
今日も遅くなってしまった。すまない。

現在残っているグレーはハーヴェイ君、ネリー君、ナサニエル君、マンジロー君、メイ君の5名。この中から二人選ぶとなると
■1.●占:メイ君、ネリー君

ここまで来るとこじつけに近い理由になってしまうのだがミッキー君の印象表、あれに対してのメイ君の反応が少し気になった。他人の印象に対しての反応にしては少し過剰だった気がした。これに対する>>3:130のメイ君の説明は納得できるんだけどでも少し、という意味で占いに挙げさせてもらった。ネリー君は要所要所で言葉少ないながらも的確な意見が多いのだが
それ故に上手いステルス位置にいるのではないかと思ったので。
■2.▼吊:ナサニエル君
占いで書いた様に少しメイ君-ナサニエル君のラインを疑ったので思い切ってナサニエル君を挙げさせてもらう。
(114)2005/03/26 00:35:24
美術商 ヒューバート
■3.能力者の真贋
正直昨日とあまり印象が変わっていない。
ステラ君真、ソフィー君狂、ギルバート君狼。
ただ、ソフィー君は狂人としてはやや大人しめの言動なのでソフィー君が狼の可能性もあるが、ギルバート君がこのままでは遅かれ早かれ占われると判断してのCOにしか見えていないのでギルバート君が狼だと考えている。
■4. 今日のミッキー吊りに賛成/反対。その理由も。
ミッキー君は言動等を見るととても真っぽく見える。ただいまさらだけど、ニーナ君を吊ってしまったのは結構痛かったと思う。結局彼女に対する質問等が殆どできなかったからね。なぜ発言を抑えていたのか等の情報が殆ど無いために相対的にミッキー君が真っぽく見えてきてしまう。だが、それが故に逆の可能性もあるんじゃないかという考えが頭を離れないんだよね・・・。ううむ。
以上からミッキー吊りには賛成とさせてもらう。これは別に心情的なものはないからね(苦笑)。純粋に霊能者COしてからの情報が少ないままだったニーナ君が判断しずらい以上、ミッキー君を信じるのも怖いだけだよ。
(115)2005/03/26 00:35:37
学生 メイ
>>115
ミッキーが初日霊能者CO案を推しててCOしなかった事について、ミッキーは説明をしてるけどそれについては納得できた?
それを含めても言動から真っぽく見える?
(116)2005/03/26 00:40:28
修道女 ステラ
>>114 ヒューバートさん
「メイ君-ナサニエル君のライン」とおっしゃいますけど、グレーにはどう考えても狼は1ですわよ?
(117)2005/03/26 00:43:39
学生 メイは、「アンカーの後に名前入れた方が分かりやすいね。新発見。」
2005/03/26 00:45:09
見習いメイド ネリー
>>113
>>111で説明した通りです。
特定の発言で怪しむというよりも、タイプで判断しています。
加えてミッキーさんの表に固執していたのが不自然(誘導?)に感じたのとマンジローさん吊りの理由がこれまでのメイさんの理路整然としているようにみえた思考から不自然に感じました。
(118)2005/03/26 00:46:29
美術商 ヒューバート
■5. 今日の判定が割れなかった理由を想像の範囲で。
驚いたよ。てっきり判定割れると思っていたからね。というか、それを期待していただけに残念だった(苦笑)。
なぜ割れなかったのか。正直狂人であれば、結社爆弾を恐れずに黒を出し、その結果結果爆弾にあたっても結社を一人引きずり出した上に先に吊られるという事で今回のタイミングは絶好の黒出しの機会だったと思う。
にも関わらずそれをしなかったのは皆も述べているが狂人の判断ミスなんだろうか。しかし、ミスで片付けてしまうのも何か違うと思うので無理矢理考えると・・・
1:占い師が[真狼狼]だった
2:占い師のいずれかが結社員である[真結狼]
位だろうか・・・・。いずれもあまり納得いかないのだが無理矢理だとこの程度しか浮かばなかった。すまない。
(119)2005/03/26 00:46:56
見習いメイド ネリー
私事で申し訳無いのですが、今発熱していまして仮決定まで起きているのは難しそうです。
明日は予定が未定なので、ラッセルさんに委任してもう少ししたら休ませて頂きます。
(120)2005/03/26 00:50:07
学生 ラッセル
僕もグレースケールを書いておくよ。
ハーヴェイ>ヒューバート>ネリー>マンジロー>ナサニエル>メイ

発言から受ける印象だけど、昨日までずっと言ってきたように僕はハーヴェイさんを怪しんでいる。
ハーヴェイさんが狼であれば、昨日のミッキーさんとのやり取りが猛烈に怪しい。
吊り霊能COで確定を恐れた狼サイドが、ハーヴェイさん残しの逃げ切りを図る為にミッキーさんがCOしたという流れのような気がするんだ。
(これからハーヴェイさんが発言が増えるとの事なので、それに伴う印象度アップが大きいと思われる)

ヒューバートさんは情報が少なすぎるかな。良くも悪くも中庸。ステルス狼がいるならこの辺りの可能性が高い。
ネリーさん、マンジローさん、ナサニエルさんはほとんど横並び。

メイは初日からずっと白いと思ってる。正直、占いに挙げるよりは、どうしても吊らなきゃいけない時に吊る形にしたほうがいいと思う。
(121)2005/03/26 00:51:49
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリー了解です。ゆっくり休んでくださいね。
2005/03/26 00:52:05
学生 メイ
>>118ネリー
ありがとう。卍吊り不自然かな。情報を引き出す理由で私吊りを希望しててその判定をするミッキーを偽と見てるんだよね、卍は。ミッキーを真と見ての私吊りなら分かるんだけど。
で、昨日更新前に心情的に▼より●って言ってていきなり▼は上記の理由からも矛盾してると思ったんだ。
(レス不要だよ。)
(122)2005/03/26 00:53:09
学生 メイは、見習いメイド ネリー「お疲れ様。お大事に♪」
2005/03/26 00:53:38
学生 ラッセル
上記グレースケールを加味して、
■1. ●ヒューバートさん、ネリーさん
■2. ▼ハーヴェイさん
ミッキー吊りならそれぞれシフト。
■3.能力者の真贋
占い師については5の回答を元に決めるのでもう少し後で。
霊能者はニーナさん>ミッキーさん。
僕は元々ミッキーさんを一貫して怪しんできてたし、今でもそれ自体は大きく変わっていない。
後、初日COの流れも怪しく見えるかな。「COしなければいけない事情があったから」COする形になったとしか思えないよ。
■4.ミッキー吊り
僕は賛成。元々僕はニーナさん>ミッキーさんだったから。
■5.判定が割れなかった理由
これは色々パターンがありすぎて即答不能…。
僕自身、仮決定までに回答を纏めきる自信が無いから後で回答するよ。
(123)2005/03/26 00:54:13
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーさん、お大事に。病魔退散をお祈りしておきますわ。
2005/03/26 00:54:16
学生 ラッセルは、誰か、1回促しを下さい。たぶん本決定辺りで足りなくなる…。
2005/03/26 00:55:20
学生 メイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/26 00:56:01
見習いメイド ネリー
>>122 メイさん
ええと、不自然さを感じた理由今はうまくまとめられないので、後ほどお答えしますね。

やっぱりしんどいので寝ます。
みなさんも体調には気をつけて下さいね。
(124)2005/03/26 00:56:51
学生 ラッセルは、学生 メイ「ありがとう。助かるよ…。」
2005/03/26 00:57:35
学生 メイは、見習いメイド ネリー「無理しないでね。おやすみ。」
2005/03/26 00:58:08
見習いメイド ネリーは、冷えぴたを貼って退場。
2005/03/26 00:58:46
学生 ラッセルは、回答が揃ってないので、仮決定を30分程ずらします。
2005/03/26 00:58:47
美術商 ヒューバートは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/03/26 00:58:53
修道女 ステラ
ミッキーさんから納得できる>>112の回答が得られるまで、希望を以下の通りに変更しますわ。

■2.▼吊 能:ミッキー 灰:ハーヴェイ
■3.能力者真贋
占:ソフィー狼・ギル狂人
霊:ニーナ>ミッキー
■4.今日のミッキー吊り:賛成
(125)2005/03/26 00:59:25
冒険家 ナサニエル
すまん、考えてる間にどんどん発言が延びていくので、これ以上読んでるまた考えてると締め切りに間に合わん。一旦上げるわ。
(126)2005/03/26 00:59:37
学生 メイは、美術商 ヒューバート「ありがとう。いつも悪いね…涙」
2005/03/26 01:01:07
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/26 01:02:28
冒険家 ナサニエル
■1.正直、今残ってる灰は、俺はみんなそれなりに村人っぽいと思ってる。はっきり言って、誰が飛びぬけて怪しいと思えるようなポイントはないね。

ヒューバートは霊能者二人から初日の第一占い候補に挙がっている。占い側に二人狼というあんまりありそうにないパターンを排除すると霊サイド二人のうち一人は狼。まあ、いろんな狼がいるが、初日に第二ならともかくいきなり第一に仲間持ってくるのもあんまねえだろうと思う。発言から受ける印象自体も白っぽいが全般的に妙に引いた感じに違和感を感じる。
(127)2005/03/26 01:02:45
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/26 01:03:46
冒険家 ナサニエル
マンジローは言ってる事が混乱してる。いつも時間に追われてるせいもあるんだろうが、かなり強引な推理展開に持って行き過ぎで目立ちすぎ。こんな悪目立ちする狼がいるかね?という疑問がある。

ハーヴェイは昨日までの発言が少なく、判断材料があんまない。本人は追従うんたら言ってたけど、俺自身はハーヴェイの少ない発言にしっかりしたものを感じてたよ。ただ狼か村人かは未だにわからん。シチュエーション的に見ると、村人率は高めに見えるがねえ。
(128)2005/03/26 01:04:09
美術商 ヒューバート
>>116メイ君の質問だけど
いや、実を言えばそこのやり取りはあまり納得していないよ。
霊能者自身が霊能者まとめ案を提示する=やる気がある
という事だろうからね。積極的に誘導しつつも
COはギリギリまで待っていたというのは少し説得力に欠けるのは確か。ただ、ニーナ君と比べるとどうしても相対的に真っぽく見えるという意味で言ったんだ。言葉足らずだったね、申し訳ない。
あとこれも書きそびれていたのでついでに書いておくと、ニーナ君がCOした後、殆ど霊能者らしい発言をしていないんだよね。これ、逆に真っぽく見えた。狼の回避COならば、もっと聞かれないでも色々言い訳をしたんじゃないかと思ったんだ。ただでさえ怪しまれるCOだからね。
(129)2005/03/26 01:04:37
ごくつぶし ミッキー
>>112
すごく納得です。占い師の白黒、また考え直しですね…。
(130)2005/03/26 01:06:03
学生 メイ
>>129ヒュー
ありがとう。言動というよりは状況的・逆説的にって感じかな?それなら納得したよ。
(131)2005/03/26 01:07:07
冒険家 ナサニエル
ネリーは、まあ、ここまで細かい戦い方をする村人は初めて見たよ(苦笑)。うーん…正直よくわからん印象が強いんだが…最終的に行き着く結論は、俺と同じとこだし、それだけが根拠で村人っぽいとは思っている。

メイの印象は初日と変わらず。言っている事も、まあ人として考え方の違いの誤差範囲内だと思うよ。そういう意味では特に不審な点もない。相変らず怖いとは思っているが、ここで占って食われるのも痛い。やはり吊り直行コース。
(132)2005/03/26 01:07:16
ごくつぶし ミッキー
>>108
それを聞いて安心しました(ニッコリ)。
後はお任せしますね。
(133)2005/03/26 01:10:15
ごくつぶし ミッキー
まだ納得してもらえてないので、初日の霊能者COについてもう一度。
■ 立候補者を優先したい
■ 立候補者が出なかったらまとめるつもりだった
この2つを両立させるための行動だったのですが、逆に、どういう行動を取ればベストだったと思います?
(134)2005/03/26 01:13:22
冒険家 ナサニエル
俺の現在のグレースケールは
ネリー=ヒューバート≧ハーヴェイ=マンジロー>メイ……かな。
よって今残っている灰の中で、よくわからない部類の
●ネリー●ヒューバート
(135)2005/03/26 01:15:16
学生 メイ
>>134ミッキー
村にとってベストか、というよりミッキーが霊能者で初日CO案を希望してるって事は初日COする気があったと思ったんだ。それなのにCOしなかったのが不自然だなって思った。
立候補者を優先にしたければ、初日CO案を推さなくてもいいんじゃない?って感じかな。
他の人も言ってるんだけど、ニーナのCOが状況的に怪しくて、だから逆説的にミッキー真とも思えるんだけど、それ以外ではミッキーの方が偽っぽく見えるかな。
(136)2005/03/26 01:17:06
美術商 ヒューバート
>>117ステラ君の質問
うん、普通に考えればそうだ。自分でも無理があるとは思うよ。でも仮に、本当に仮にだけど占い師に結社がいたとしたらまだグレーには狼が二人いるかもしれない。無理がある考えだとは思っているんだけど可能性が無いわけじゃないという事で考えたんだ。
いや、そこ以外に見つからなかったという方が正しいか(汗)。
正直言えば皆村人っぽく見えていたので、その中から唯一気になった部分を捕まえて理由にしたんだね。弱い理由で申し訳ないよ。
(137)2005/03/26 01:18:15
冒険家 ナサニエル
うっ……すまん、議題読み間違えてた。■2って能力者以外、つまり灰から吊りを出せって事か……。
>>135、取り消し、考え直しだ…。
(138)2005/03/26 01:18:51
冒険家 ナサニエルは、なんか俺だけ蚊帳の外気分だ…orz
2005/03/26 01:19:35
ごくつぶし ミッキー
(疑われたから疑う訳じゃないですが)メイさんは基本的に安定していますが、たまに少しバランスを崩しているって思うことがあります。
特に、昨日の印象の表にこだわったのと、今日のマンジロー吊りの理由あたりでしょうか。
個人的な性格による(思い込んだら突っ走るタイプ)のか、ミスリードを狙ってきているのかは分かりませんが…。
(139)2005/03/26 01:19:43
美術商 ヒューバート
すまない、そろそろ睡魔に負けそうだ。
何か質問があったら書いておいて欲しい。
明日答えます。では、おやすみなさい・・・。
(140)2005/03/26 01:21:00
学生 メイ
>>139ミッキー
私は人狼騒動も恋も突っ走りタイプだよ♪
バランス崩してる?気になったことを言ってるだけだよ。
(141)2005/03/26 01:22:11
学生 メイは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/03/26 01:22:17
ごくつぶし ミッキー
>>136
う〜ん。平行線になりそうですね。
「立候補がなければ」「COする気だった」ので、COを提示したのです。立候補が出なかったからといって、案を出さずに突然COしたら信用されないと思ったんですよ。堂々巡りになりそうなので、これくらいにしますか。
(142)2005/03/26 01:22:29
美術商 ヒューバートは、ニーナの墓に薔薇の花とシュークリームを供えて出て行った。
2005/03/26 01:23:09
美術商 ヒューバート
(ニーナの墓の前で)
ニーちゃん、君は人狼だったのかもしれないけれど、こうなってしまってはあまりそれは関係ないね。甘いもの持って来たよ。良かったら食べて欲しい。
・・・じゃあね、もう行くよ。
(143)2005/03/26 01:23:15
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー>>142 ラジャ (・_・ゞ
2005/03/26 01:23:44
美術商 ヒューバートは、夜食にこれを食べてくれ。とマドレーヌを置いて出て行った
2005/03/26 01:24:36
学生 ラッセル
灰の中には狼が1か2かは重要だね。
潜伏している結社が襲撃された場合、相方CO後に狼サイドの能力者から「実は結社でした」と来る可能性が0じゃない事を考えると、
潜伏狼の数を確定させる意味でも【占い師は以降の第1発言以外で結社COを認めない】とさせて欲しい。
まだ意見が出揃ってないので仮決定は2時に出します。起きてるのが辛い人は寝ちゃっていいよ。

上について異論が無ければ、仮決定で採用とします。
(144)2005/03/26 01:26:15
学生 ラッセルは、仮決定→本決定の間違いです。<上の発言
2005/03/26 01:28:46
冒険家 ナサニエル
仮決定が延びたので、伸びた分の議事録読んで来る…。ラッセル、待たせてすまん…。
(145)2005/03/26 01:29:03
修道女 ステラ
>>137 ヒューバートさん
なるほど、結社の占い師騙りの可能性ですか。
さすがにそれは考えていませんでしたわ(苦笑)
【真結狂】なら灰に狼2残【真結結】なら灰に狼3残の可能性があるわけですね。

…その場合私が狼なら、今日は占い師の誰かを襲撃しますわ。狼からは占い師3人が全員人間だとわかりますから。
(146)2005/03/26 01:29:37
学生 メイ
>>144
占い師騙りをしてる結社がいれば撤回させるって事かな?

後、仮決定了解時に促しが残ってる人は教えて欲しいな。だいぶ人数少なくなってきて、厳しくなってきてるしね。
(147)2005/03/26 01:30:19
ごくつぶし ミッキー
>>144
仮決定、らじゃです。
まだ結社が騙ったままという可能性なんて、僕は考えてもいませんでした orz 。
安心して、村を任せられます。
(148)2005/03/26 01:30:33
学生 ラッセルは、>>147 そういう事だね。もう騙ってる理由も無いと思う。
2005/03/26 01:31:13
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに任せるのは村だけじゃないですよ。と微笑んだ。
2005/03/26 01:31:14
学生 メイは、学生 ラッセル「そうだね。しかし…思いつかなかったよ。惚れ直しちゃった♪」
2005/03/26 01:32:11
ごくつぶし ミッキーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/03/26 01:32:17
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイと学生 ラッセルに、村に伝わるペアリングを手渡した。
2005/03/26 01:33:31
学生 ラッセルは、学生 メイ「褒めてくれてありがとう。僕も村の為に頑張るよ…(照)」
2005/03/26 01:34:23
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキー「ありがとう。大切にします…。」(人差し指にリングをはめた)
2005/03/26 01:35:11
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー「ありがとう。人差し指にはめるね。」
2005/03/26 01:36:10
ごくつぶし ミッキーは、「僕への促しはもう不要。明日の議論で足りない人へ」と呟いた。
2005/03/26 01:37:54
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに促しを感謝した。有効に使えなくてごめんなさい。
2005/03/26 01:40:42
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに「回答してもらうための促しですから良いのですよ」とにっこり
2005/03/26 01:42:54
冒険家 ナサニエル
……意見ざっと読んだが、みんなかなりこじつけだな…。ここまでくるとしょうがないのか?
(149)2005/03/26 01:44:28
修道女 ステラは、「今夜はそろそろ休みます。お休みなさい」と部屋を後にした。
2005/03/26 01:44:59
修道女 ステラ
>>149 ナサニエルさん
結社員の占い騙りよりありえないと思いますけど、狼全騙りの場合グレーに狼が居なくなりますわね。
…狂人も行方不明になってしまいますけど(苦笑)

では、お休みなさい。
(150)2005/03/26 01:49:38
新米記者 ソフィーは、夢中で記事を書きながら、ふと時計の針を見て驚いた。
2005/03/26 01:50:59
学生 ラッセル
>>149
僕が灰吊りに賛成しないのはそれもあるよ。
決定的に怪しい村人がいないから、決め打ちで吊る事にリスクがありすぎると思うんだ。
(151)2005/03/26 01:52:30
学生 メイは、学生 ラッセル「手伝えなくてごめんね。pt少なくて…涙」
2005/03/26 01:52:52
冒険家 ナサニエル
そうなんだよな…。狂人がクインジーだった、とか…の方が、俺はまだ納得できるんだが…(ため息)。
まあ、与えられてる条件で回答するしかないね…。
(152)2005/03/26 01:52:58
新米記者 ソフィーは、集会所に行く途中、像の前で何かが目の前を横切った気がした。
2005/03/26 01:53:01
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/03/26 01:53:17
新米記者 ソフィー
遅れちゃってごめんなさいっ(あわあわ)
ざっと議事録に目を通しますねっ。
(153)2005/03/26 01:54:36
学生 ラッセルは、学生 メイ「大丈夫だよ。メイは自分の意見を言って欲しい。」促しはいる?
2005/03/26 01:55:05
学生 メイは、ナサ、ありがとう。ラッセル、大丈夫。足りるよ。ありがとう。
2005/03/26 01:55:33
冒険家 ナサニエル
■1. 占い候補二人:●ネリー●ハーヴェイ
■2.吊り候補(能力者以外):▼ヒューバート
グレースケールから、わけわからんと思ってる順に3人だ。ヒューバートを吊りに入れたのは、ネリーの方がまだ喋ってくれそうだから。

■3. 能力者の真贋
ステラ:真、ソフィー:狂人、ギルバート:狼
ニーナ:狼 ミッキー真

■4. 今日のミッキー吊りに賛成/反対。その理由も。
消極的に賛成。まあ戦略としては理解できる。ミッキーは局面の読み方の偏りが極端なところがあるのが
少し謎なんだがねぇ…。ミッキーとメイの言い合いは、正直どっちもどっちだと思っている。ただ今まで得てきた発言の印象ではミッキーは白っぽかったし、真じゃないかと思ってるよ。
ニーナは…まあ印象論って言われちまったけど、ずっと疑ってた事もある。それに吊られる段階になった最後の態度は、どう見ても真霊能者には見えなかった。
不慣れな霊能者だったら切ないがね…。
(154)2005/03/26 01:56:46
学生 ラッセルは、学生 メイに頷いた。
2005/03/26 01:56:59
冒険家 ナサニエル
■5. 今日の判定が割れなかった理由を想像の範囲で。
狼は結社爆弾が残ってるから黒出しを恐れた。村人から見れば、ラッセルは狼の司令塔ポジションに見えたが、狼側からは共有者っぽく見えたんじゃないかな。
狂人は、村人と同じ読みをしたんじゃないかと思う。
司令塔いきなり狂人が潰してたらシャレになんねえ。
(155)2005/03/26 01:57:36
冒険家 ナサニエル
よし、宿題終わり!……疲れた。
こういうのは早めに意見言うに限るね…。後でどんどん情報が追加されて、処理しきれんよ…(ため息)
(156)2005/03/26 01:58:41
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに、『お疲れさまでした』とにっこり微笑んだ。
2005/03/26 02:00:28
冒険家 ナサニエル
ソフィーもお疲れさん。頑張れよ、喋る占い師。
(157)2005/03/26 02:01:17
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルの言葉に、議事録を読みながら僅かに頷いた。
2005/03/26 02:05:12
学生 ラッセル
★仮決定★
占:ヒューバート
吊:ミッキー

とりあえず、占い師に結社員がいない前提で灰(と自身)の意見を重要視しています。(6人中5人は村人側の人物だと思われる)
■吊+占のトータル
美:7(占3吊4) 書:6(占5吊1)
習:5(占5吊0) 女:4(占2吊2)
異:3(占2吊1) 冒:1(占0吊1)

ミッキーさんは発言は白っぽいですが、やはり狼の可能性が拭えない事から安全策ということで吊ることにします。
真だったらごめんなさい。

【占い師を騙っている結社がいる場合は、本決定以降の第1発言で結社COして下さい。本決定以降発言できない可能性がある場合は、これからすぐCOで。】
本決定以降です。仮決定じゃないので注意してね。
【本決定以降無言で、更新後に結社COは認めません。上記以外の結社COは認めません。】

\書習修記男女流冒美穀異
●習書書_美習_習女異美
●異美女_習美_書習書書
▼美女美_書異_美冒美女
穀◎○△_◎△_△◎×◎
(158)2005/03/26 02:05:14
冒険家 ナサニエル
仮決定【らじゃ (・_・ゞ】
俺ももう寝るよ。実は昨日あんまり寝てねえんだ…。
お疲れさん、また明日な。
(159)2005/03/26 02:08:31
ごくつぶし ミッキーは、「仮決定 (・_・ゞ お疲れ様」と言い、深い眠りに落ちていった。
2005/03/26 02:08:32
学生 ラッセル
「上記以外の結社COは認めません。」 → 「占い師の結社COは上記以外は認めません。」

として下さい。
(160)2005/03/26 02:08:44
冒険家 ナサニエルは、ふらつきながら集会場を出て行った。
2005/03/26 02:08:55
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーとナサニエルに『良い夢を…』と微笑んだ。
2005/03/26 02:09:51
学生 メイ
【仮決定ラジャ (・_・ゞ】
ラッセル、お疲れ様。

夜出せるかは自信ないけど、灰スケール出そうと思うよ。せっかく促しも貰ったしね。
(161)2005/03/26 02:11:17
学生 ラッセル
それじゃ、僕は寝させてもらうよ。
まだ未回答の議題もあるから、促しある人はもう1回欲しいな。後、促しが余ってる人はアクションorメモに書いておいてもらえると嬉しい。

>メイ
無理しすぎないようにね。まだ本決定まで時間があるし、僕もメイの事が心配だから…。
それじゃ、また明日ね。おやすみ。
(162)2005/03/26 02:16:05
学生 ラッセル
あ、【促し余ってます】。アクションが@5なのでこっちで。
あぁ、発言pt無駄遣い…(涙)
(163)2005/03/26 02:17:04
学生 メイ
>ラッセル
ありがとう。また明日ね。
おやすみ…
(164)2005/03/26 02:17:22
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに『おやすみなさいっ♪指輪、羨ましいですっ』と手を振った。
2005/03/26 02:21:24
書生 ハーヴェイ
うー…。仮決定見にきました。了解です。(・_・ゞ
僕も促し余っているので、必要な方いたら反応ください…。ナサニエルさんにあげちゃった方が良いのかな…。

やっぱり占い師真偽なんかは明朝〜昼前になりそうです。
それでは。おやすみなさい…。
(165)2005/03/26 02:28:39
新米記者 ソフィー
ぁ…仮決定出ちゃったですね…
私の意見は早めにまとめますねっ。
とりあえず答えられるものから…まずは3と4ですっ。

■3…私は真なので、こうなりますっ。
ステラさん…狂 ギルバートさん…狼
霊能者のおふたりは、こうだと思いますっ。
ニーナさん…狼 ミッキーさん…真

■4…ミッキーさん吊りには消極的反対ですっ。
ローラー完遂という作戦自体は有効ですし、総意であれば異議はないですが、
ニーナさんが霊能者にはどうしても見えなかったですっ…
私個人としては、霊能結果がなくなるのも痛いかな…と考えた上での反対票ですっ。
(166)2005/03/26 02:29:04
書生 ハーヴェイは、明日街で指輪を買おうと心密かに決意して、集会場を去った。
2005/03/26 02:29:38
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイに『おやすみなさいっ、根を詰めすぎないでねっ♪』と微笑んだ。
2005/03/26 02:30:00
学生 メイ
ナサは初日から目立った印象があるの。議題を出したり、色んな人の発言に突っ込んだりね。
ナサは他薦纏め役を提案した。ナサなら占われる可能性が結構あったと思う。ナサ人狼なら敢えて目立って提案する必要ないんじゃないかな。結社でない場合は立候補の流れになりそうだったし。
人狼なら一番怖いタイプだよ。(お互い言ってるね…笑)

ハーはね…最後の人狼としては…って感じなんだよね。もし人狼なら騙りして吊り回避すると思うし、私情で忙しいのであればそれこそ2日目に騙りCOして延命を図るんじゃないかな。
発言が他の人より少なめで判断材料があまりないから状況的にしか考えられないんだけどね。
昨日の朝方の発言は時間がない中で頑張って発言してるように思う。人狼なら…もっと手抜きしそうだよ。
(167)2005/03/26 03:00:37
学生 メイ
ヒューは序盤に比べるとちょっと印象がなくなってきてる。でも灰がだいぶ狭くなってきて●▼に名前が結構挙がるようになってきてる割には、誘導らしき発言が見当たらない。ヒューの能力ならもう少し前に出てきそうな感じがするよ。議題の回答以外であまり発言がなくて判断はし難いかな。

ネリーは発言量的には多くないんだけど、内容はかなりしっかりしてると思う。発言の分析も細かい。ナサと似たようなタイプなんだけど、大きく違うことはナサは村の為に提案したり、議題を出したりしてる感じがするのに対して、ネリーはそういう行動は少ない事かな。目立たない中でもピンポイントで発言してる感じがするよ。

卍は…「言いたい事を言って去る」って感じするんだよね。それ自体は白要素かな。ただ>>76で言ったとおり、矛盾があるし私1人に拘るところにも違和感があるよ。何だか議事録を読み込んでない感じがするんだよね。だから推理が強引で決め付けが多いように思うよ。私に関連することで目立ってる割にはそこまで●▼に名前が挙がってないのも気になるね。
(168)2005/03/26 03:00:58
学生 メイ
●卍≧ネリー≧ヒュー>ハー>ナサ○

単独での印象はこんな感じ。ただ繋がりを考えると白寄り・黒寄りに変化はあると思う。

続きは昼にでもやろうかな。疲れちゃった。そろそろ寝るね。
おやすみなさい。
(169)2005/03/26 03:02:39
新米記者 ソフィーは、学生 メイに『無理しちゃだめですよ、おやすみなさいっ』と微笑みかけた。
2005/03/26 03:16:33
新米記者 ソフィー
とりあえず【仮決定了解、らじゃ (・_・ゞです】
残りの意見はもうちょっと待ってくださいねっ。
仮決定には間に合わなかったですけど、私の現段階での答えですっ。
(170)2005/03/26 03:21:00
新米記者 ソフィー
■5…【真狼狂】であった場合:私も割れなかったことが本当に不思議に思っていましたよっ。狂人占い師ならあの場面で黒出しをしても全くおかしくなかったですし…
なので、この場合はラッセル君が…ぇ…と、神羅結社員?さんだと思ったからではないでしょうか?
…でも、前述されている通りこれってメリットがあまりないですよねっ…それと、狂人の方、慣れていない方でしょうか?そう考えるなら判断ミスということも考えられますけど…むむむ…
【真狼狼】であった場合:これって、灰にステルスしている狼さんがいないってことになりますねっ。
私が狼さんならステルスしない選択はちょっと怖いと思います。でも、そうすると判定を割らなかったのはやっぱりラッセル君が結社員さんであったから…だと思いますっ。もしそうだった場合、狂人さんはどこに行っちゃうんでしょう…?
もうお墓の中?それともまだステルスしてるんでしょうか?もしステルスしているのなら、狼さんがかわいそうにも思えますねっ…
(171)2005/03/26 04:01:33
新米記者 ソフィー
■1.●占…1.ハーヴェイさん、2.ネリーさん
理由は昨日までとほぼ一緒ですっ。
ニーナさんの次に灰色の中で占ってみたい方がシフトしてきた感じですねっ。
■2.▼吊…マンジローさん
理由は昨日とあまり変わりませんねっ>>3:142

(172)2005/03/26 04:11:08
新米記者 ソフィー
…と、ここまで書いたところでものすごい睡魔が…
そろそろ眠りますねっ。
補足、追記は明日にしますね。
おやすみなさいっ…
(173)2005/03/26 04:12:24
新米記者 ソフィーは、大きく伸びをすると集会所を出た。み
2005/03/26 04:12:48
新米記者 ソフィーは、大きく伸びをすると集会所を出た。皆さんおやすみなさいっ♪
2005/03/26 04:13:05
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/26 04:15:53
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/26 04:20:19
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/03/26 06:11:40
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
これから街に論文を提出してきます。本決定前に戻ってきて、残りの議題に答えますので。
それでは、良い一日を。
(174)2005/03/26 06:13:14
ごくつぶし ミッキーは、新米記者 ソフィー>>171に「真狼狼」で僕狂人なら灰に狼がいますとツッコミ
2005/03/26 09:14:20
修道女 ステラ
おはようございます。
>>158 ラッセルさんの仮決定【らじゃ (・_・ゞ】ですわ。

ふふ。夕べは遅かったから、まだ皆さん起きてきていないようですわね。
朝食を用意しておきますので、起きてきた方からどうぞ。
今朝は、焼きたてバターロール・スクランブルエッグ・ジャガイモのミルクスープ・トマトサラダです。
風邪気味のネリーさんにはミルク粥を用意しておきましたわ。
(175)2005/03/26 09:56:01
冒険家 ナサニエルは、よろよろと集会場に現れた。
2005/03/26 10:24:23
冒険家 ナサニエル
おはようっす…。頭い痛ぇ…。
ハーヴェイ、促しありがとう。ステラ、朝食をもらうよ。
(176)2005/03/26 10:25:41
冒険家 ナサニエルは、朝食をつつきながら議事録を読み始めた。
2005/03/26 10:25:46
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルにカモミールティを淹れた。「頭痛によく効きますわ。どうぞ」
2005/03/26 10:48:13
冒険家 ナサニエルは、ありがとう、ステラと微笑んだ。
2005/03/26 10:52:13
学生 ラッセル
みんなおはよう。よく眠れたかな?
とりあえず保留にしていた議題に回答するよ。
■5.判定がわれなかった理由
これは以下の2つが可能性として考えられるかな?と考えてる。
・狂人の判断ミス
・狂人が信頼される側に存在する
仮に僕が結社だったとしても、狂人は狼に自分の位置を何処かで知らせないといけない。
本物と同一判定を繰り返していたら真が2人いるのと一緒だからね。

判断ミスとするなら、誰が狂人でも納得できる所。
ただ、その場合は自分が狂人である事を主張の中で出していかないといけないはず。
(177)2005/03/26 10:55:54
学生 ラッセル
■3.占い師の真贋
ソフィーさんの発言の中の表現が僕にはかなり気になってる。
>>39
>しかし何で3人とも票が割れなかったんでしょう?
>私は真なので当然なのですけどねっ。

真なら割れない?当然?
ごめん、正直何故こういう発言の繋がりになるのかよくわからなかった…。

>>166
ステラさん狼の考察が無いのは何故?
「こうなります」じゃなくて、「こうだと思います」じゃないかな?

>>171
発言の後半で、「ラッセル君が結社員さんであったから」となっているけど、僕は結社員COしてないのにどうしてこういう発言になるのかな?

正直、判定を間違えた狂人のメッセージに思えてしょうがないんだよね。ということでソフィーさんは偽だと思ってる。
(前半のステルス度合から言って、狼なら占COではなくステルスしていたと思う)
以上の考察と昨日の予想と合わせて、
ステラさん:真、ソフィーさん:狂、ギルバートさん:狼
と予想してるよ。
(178)2005/03/26 10:56:39
学生 ラッセルは、pt少ないからしばらく黙ります。促しあったら誰か下さい。
2005/03/26 10:57:06
冒険家 ナサニエル
>>155に補足ね。
狼側にラッセルが結社に見えたのなら何故占い先を食わなかったのかという理由がいるね。これは何故ルーサー食いだったかも絡んでくるから一緒に考えてみると…
1)既に占い先食いやってるから、ラッセルは守護者が護っている可能性を考えた。
2)ルーサーの昨日の最終決定で、残しておくと痛いタイプの纏め役になるかも知れんと判断した。
3)灰を狭めたくなかった。
4)占い師を食うと占い師ローラーが始まっちまうので食えず、そのまま霊能吊りを完遂させたかった、
等が考えられる。
まあ、俺はミッキー真だと思ってるんでこういう考え方になるが、ミッキーは狼でも普通に食えんな。
(179)2005/03/26 11:02:39
冒険家 ナサニエル
ラッセルは確定白にしたら普通に怖い存在だったと俺は思うよ。狂人はもうほぼ100%オモテに出ていると考えられる現状で、結社でなくても大きな力を持つ確白になる。しかもラッセルは村人が狼の司令塔の可能性を疑うほど発言力のある存在だった。みんなの、何故ラッセルは食い先にならなかったかの考察が聞いてみたな。ptが余ってる村人は考えてみてくれ。
(180)2005/03/26 11:06:46
学生 メイ
おはよう。眠い…
>>180
何故ラッセルを喰われなかったか…
私は狂人がラッセルを黒判定する事を人狼が期待してたと思う。狂人がラッセルを黒判定すれば、人狼視点で占い師3人の真偽が確定するからね。
加えて纏め役のルーサー喰いが成功して、ラッセルパンダなら結社COの流れになる可能性が高い。

占い師の真偽の確信・結社CO・ラッセル吊り、これを期待したんじゃないかな?
(181)2005/03/26 11:14:32
学生 メイ
>>181補足
これを考えると、占[真狼狂]霊[真狼]の可能性が高そうだね。占[真狼狼]の可能性も考えてはいたんだけど…
(182)2005/03/26 11:17:36
学生 メイは、促しはいらないよ。ラッセルにあげてほしい。
2005/03/26 11:17:45
見習いメイド ネリーは、ふらふらと集会所に現れた。
2005/03/26 11:26:42
書生 ハーヴェイ
遅くなりました…! でも、やりましたよ!! 論文終りました。それに、…あと一ヶ月もしたら、牧師の資格を貰える事になったんです…!
これでシスター一人で守っていたこの村の教会にもちゃんと牧師として勤める事が出来ます。

というわけで、まずは議題の残りに答えたいです。時間が間に合わずに、まだ細かい読み込みが出来ていないので、もっと考えなければいけないのですが、一応現在の考えを。
(183)2005/03/26 11:32:12
書生 ハーヴェイは、慣れない「!」付き発言にちょっと疲れた…orz
2005/03/26 11:32:18
流れ者 ギルバートは、るーたーなるのもを修理し急いで戻ってきた。
2005/03/26 11:32:19
書生 ハーヴェイ
■3. 能力者の真偽
占い師:ステラ真、ソフィー狂人、ギルバート狼
霊能者:ミッキー真:ニーナ狼=4:6

昨日までのソフィーさんの考察と今日のぶん投げのギャップが気になります。議題5の回答の最後の辺りなど、正直狂人アピールっぽさを感じました。急いでいたので色々文がおかしくなったなど事情もあるのかもしれませんが、占い師としてはかなり行動が迂闊で、どうも引っかかります。
霊能者についてはちょっと考えが揺れています。ニーナは状況とそれまでのステルス傾向からかなり怪しいと思っていました。実際ステルス狼っぽいと言う事で吊り先に挙げましたし。ミッキーさんはそれまでかなり喋っていましたから、人狼ならば司令塔っぽいと思っています。昨日議論になったミッキーさんの分類もちょっと疑問でした。ただ、個人の感覚による所ですから強く疑う事も出来ません。
上でも言った様に読み込みが足りないので、もう一度、全部交渉しなおそうと思っています。
(184)2005/03/26 11:33:29
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/26 11:34:11
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラさん、お気遣いありがとうございます。
2005/03/26 11:36:03
見習いメイド ネリー
>>158 【仮決定ラジャ (・_・ゞ】
大勢に影響ないですが、私の占い希望が違っているようです。
書→冒ですね。
(185)2005/03/26 11:36:54
書生 ハーヴェイ
それと、今まで発言できなかった分、思った事はどんどん言っていこうと思っているので、議事録を読んでいて思ったを書きます(ライン度外視の単純な疑問)。今は時間の関係で初日の議事録からのみです。重箱の隅をつついていますが。

・ソフィーさん
>>1:66で立候補者占い希望と言っていたのに、>>1:232でメイが狂人に見える(占いは黒狙いが良い)という理由で占いに反対していました。立候補者は白の確率が高い(僕はそれを承知の上でメイ占い賛成しました)。占いを黒狙いで行きたいと考えていたなら、「なぜ立候補者占いは当然」という回答をしたのか少し不思議でした。ミッキーさんの発言(>>1:221)など参考にしていたようなので会議が進行するに従って考えが変わったという見方もあるのですが。
(186)2005/03/26 11:37:35
書生 ハーヴェイ
・シスター・ステラ
シスターがCOして入る現在の視点で読むと、>>1:70の発言ですが、もの凄く細かい所なんですが「COするべきでしょうか」というのに彼女自身が能力者というニュアンスを感じました。個人的な雑感ですから推理の参考にはあまりならないんですが。逆にこの発言は早期に能力者を引きづり出そうとしているようにも見えるのですがね(実際は反対されるでしょうし、そうでしたが)。他薦案に賛成しているのはポイント高いです。

・マンジローさん
>>1:137 まとめ役についての回答で実際には実行されなかった提案ですが、「多数決で占い先を決めて白判定なら任せる」って、結局1日目はまとめ役不在のまま終わる選出ほうですよね。今更なんですが、利点が分からないなと思いました。そうなると初日のうちには何の決定も出せない気がしたんです。それと占いCOタイミングに占い先になったときという条件を加えてるのも気になりました。それまでかなり議論されていた事ですが、いきなり襲撃されますからねその場合。
(187)2005/03/26 11:37:49
見習いメイド ネリー
ナサニエルさんとメイさんの灰考察興味深く読ませて頂きました。
私の質問の傾向としては、特に能力者の場合はCO前の行動・発言が意図的なものかという部分にありますね。例えば意図的にステルスしてたのであればCO後に発言傾向などが変わるはずですからね。
そのあたりの拘りが見慣れない方には奇異にうつるのでしょうかね。
(これは単純な感想なのでレス不要です)
(188)2005/03/26 11:40:41
美術商 ヒューバート
おはよう。申し訳ない、今日は今から更新時間も、鳩からの閲覧になってしまうと思う。なので、現在のまとめ役であるラッセル君に委任しておきたいのだけどいいかな?
(189)2005/03/26 11:40:44
見習いメイド ネリー
>>122 メイさん
まず私のマンジさんの印象としては時間に追われている村人、です。限られた時間で議事録を読んでいるものの考察する時間が足りないので整合性を欠く部分も見受けますが発言数に対しての密度は濃いと思います。
マンジさん吊りの理由が不自然に感じたのはですね、他の事に関しては深く考察をしているように見えたメイさんが「卍わかんないよ」で吊りにしているところですね(他にも理由は書いてありますが)。もしマンジさんが狼だとしたらもっとほかに吊りやすい人(というと変なのですが)がいると思うのですね。でもメイさんを吊り希望にしているのはたぶん本当に疑っているのだと思います。
対してメイさんは「とりあえず思ったことは発言してみるタイプ」と見受けました。活発に見えるので白印象は高いですが、最初に占われないと白でも黒でも最後まで生き残るタイプかと思います。
(190)2005/03/26 11:41:28
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/26 11:41:48
見習いメイド ネリー
>>154 ナサニエルさん
占い吊りの理由で、「ヒューバートを吊りに〜」というのは、ヒューバートさんを喋らないことで吊りにいれているわけですか?ちょっとよくわかりませんでした。
(191)2005/03/26 11:41:54
冒険家 ナサニエル
>>191
そうだよ。今の灰は全部俺には村人に見えてる。だから単純にグレースケールの灰寄りで、よく喋る方を占いに回しただけ。実際に吊りたいと思ってるわけじゃねえよ。
(192)2005/03/26 11:44:53
見習いメイド ネリー
>>179 ナサニエルさん
私もなぜ狼が灰を食べないのかが気になっていました。
今は頭があまり働かないので、後ほど考えてみます。

では、申し訳無いのですが少し休ませて頂きます。
投票は、ラッセルさんに委任してあります。
(193)2005/03/26 11:45:16
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに、お疲れさん、お大事に。
2005/03/26 11:46:31
見習いメイド ネリー
>>192
わかったようなわかんないような(苦笑)
回答ありがとうございます。
(194)2005/03/26 11:47:07
見習いメイド ネリーは、ふらふらと去っていった。
2005/03/26 11:47:35
ごくつぶし ミッキーは、僕を確実に吊るために狼は白判定したのかも…と思った。
2005/03/26 12:03:36
書生 ハーヴェイは、新米記者 ソフィーに貰ったタバコを開けて、一服した。ポケットには小さな包みが。
2005/03/26 12:10:48
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、おめでとうございます♪
一緒に頑張りましょうね。

>>187の指摘ですが、それは私自身、あとから読み返して「しまった」と思った箇所ですわ。
自分が能力者であると明言してしまっている言い回しで、鋭い狼ならこれで気づかれたと考えました。

おかげで3日目のCOまで生き残るべく、ありとあらゆる手段を尽くす事になりましたわ(苦笑)
(195)2005/03/26 12:17:50
書生 ハーヴェイ
>シスター
あれは騙りの場合にはかなり有りえない言い回しかと思ったんですよね。仰る通り、あの発言に気付いたのでその後の襲撃回避行動に納得がいきました。
(というか、あれを狙ってやってたんだったら、相当怖いです…)
(196)2005/03/26 12:24:29
流れ者 ギルバート
すまんな、流し読みだが(長すぎる議事録・・・
時間も時間なんで、雑だが上げておく。

■1. ●占い マンジロー・ナサニエル
マンジロー発言こそ少ないが、鋭く内容が濃い、良く考えさせられる。微妙なバランスで、この位置にいる(ただ忙しいだけかもしれないが)
ナサニエル、ここに来て発言が、積極的というか、前に出始めたきがする。白だとは思うが、黒なら怖い。灰を狭める意味で上げてみた。
■2. ▼吊り ヒューバート
占い先の二人より発言が薄い気がした。
■3. ステラ狼・ソフィー狂人・ミッキーとニーナ半々5:5
ステラは占い師っぽい発言を、結構している。内容もしっかりしている点から、俺らの知らない情報を持ってる気がした。ステラが狼っぽい気がした。
消去法で、ソフィーが狂人。
ミッキーとニーナが半々なのは、ニーナは状況的に怪しく、ステルス、ミッキーは多弁ステルス、発言するとその影響は少なからず出るからな。少しでも流れを変えれる位置とも言える。
(197)2005/03/26 12:36:49
流れ者 ギルバート
■4. 賛成
確実に人狼を減らすには、吊った方がいい。単純に不安要素は取り除きたいといいうことだ。 ニーナを先にしたのはミッキーの発言から情報を得るためだ。発言するからな。
■5. 今日の判定が割れなかった理由を想像の範囲で。
単純なミス?もしくわ、ラッセルが狼側にとって、有利な存在かもれないとも思える。

ぶっちゃけ、大して議事録は読めていない、勘と記憶に頼る部分が多い故におかしな所もあるだろう。
そして、暫く席をはずさなければならないので失礼する。
(198)2005/03/26 12:38:41
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/26 12:38:51
流れ者 ギルバートは、慌てて、集会所を後にした。
2005/03/26 12:39:23
美術商 ヒューバート
すまない、メモを貼っていなかったね(汗。
また離席するけど貼っていくよ。
(199)2005/03/26 12:49:43
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/26 12:51:18
学生 ラッセルは、これから本決定を纏めます。少々お待ちを。
2005/03/26 12:53:00
美術商 ヒューバート
すまない、もっと参加したいのだけど離席する。投票はラッセル君に委任してある。
正直な所グレーの皆が村人に見えてしまって困っているよ(苦笑)。私が中庸と思っていた人が結局皆能力者COだったからね。その為かなり弱い理由で色々挙げてしまっている。すまない。
ただ、吊りは今日はミッキー君を改めて推しておきたい。理由は二つ。
1:ローラーは始めたらやり通すべき
2:片翼の能力者は信じられない
ミッキー君吊りを今日しないと私吊りが濃厚だけれど、これでミッキー君が私に黒を出したとして皆は「ああ、これで後狼は一人だ」と素直に信じられるだろうか?信じられずにどの道吊るのであれば、今日やってしまいたい。
私が吊られるのは自分の言動に責任があるのだから残念だけど自業自得(私視点だと自分は村人だから損だけどこればかりはね。申し訳ないよ)。だが、寡黙or中庸という理由で私を吊るのであれば、今日はミッキー君を吊って欲しい。それじゃまた夕方から夜に来るよ。
(200)2005/03/26 13:01:28
学生 ラッセル
★本決定★
占:ヒューバート
吊:ミッキー

仮決定との変更は無しだね。
ミッキーさんは今日の発言を見る限りだいぶ白くなったけど、それでも>>102>>151の通りで今日灰を決め打ちで吊るのは後の事を考えるとデメリットが大きいと思う。
現時点で霊に1、占に1、灰に1がほぼ確定している以上、狼残数は大よそ推測できるしね。
占い結果は、明日は確実に割れると思う。僕が襲撃されて占い結果が割れたら【結社員がCOして纏め役引継ぎをお願いします】。

■内訳
美:9(占4吊5) 書:7(占6吊1)
習:6(占6吊0) 異:4(占3吊1)
女:4(占2吊2) 冒:2(占1吊1)

後、【占い師を騙っている結社がいる場合は、本決定以降の第1発言で結社COして下さい。今日の更新後のCOは一切認めません】。
占いの発表順は以下の通り。【ソフィー→ギルバート→ステラ】。(能力者予想)狂人→狼→真のCO順です。

\書習修記男女流冒美穀異
●習冒書書美習異習女異美
●異美女習習美書書習書書
▼美女美異書異美美冒美女
穀◎○△△◎△◎△◎×◎
(201)2005/03/26 13:16:42
冒険家 ナサニエル
本決定【らじゃ (・_・ゞ】
もうptがないんでこれが今日の俺の最終発言だ。
(202)2005/03/26 13:20:34
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
0
22
0
23
14
31
32
8
0
33
13
0
41
19