人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(292)灯台の村 : 2日目 (2)
流れ者 ギルバート
>>196
真偽がわかってないにしろ、占い師だし…僕がどう思われてるのかちゃんと知りたかったから、一応突っ込んどいた。
回答ありがとう。そしてpt使わせちゃってごめん;
(198)2005/03/23 22:32:44
文学少女 セシリア
もしもの時はよろしくお願いしますね(笑)
では、一旦外します。
(*43)2005/03/23 22:33:19
踊り子 キャロル
ベンジャミンに自己弁護お願いしたいの!

占い師は、真狂なのでは?と思う。やっぱり狼は、初黒出しはしないし(ラッセル)2番手の判定割れ(ナット)は、狼側不利だと思う。

明日霊能騙りでるね。ただ今潜伏3人である。かな?

(199)2005/03/23 22:34:03
文学少女 セシリア
来て早々すみませんが、今日はもう失礼させて頂きます。私に何かありましたら、明日の昼過ぎくらいにはお答えします。
(200)2005/03/23 22:34:53
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/23 22:36:02
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/03/23 22:36:41
流れ者 ギルバート
ぉ、初めて占い希望にあげられたー(嬉しいらしい

つか、いつの間にか過去ログ別ページになったんだ。
村の数増えてきてるもんなぁ…。
2005/03/23 22:38:43
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/03/23 22:39:47
交易商 ベンジャミン
適当にイチャモンつけられそうな発言をひっぱってきたぜ。

まず初日黒だしだが、この村は>>87グレンの言う通り罠がないから少なくとも怖かない。だから狂人が居場所主張のために黒で来る可能性は否定できねぇ。
加えて仲間が占われて黒、は混乱を招くためならアリじゃねえのか。ここで素直に白と言っちまってパンダ出すよりかは村に情報を与えない意味でも狼にメリットはあったハズだ。結局ナサニエルが白結果だったから今更だが。

それと奇策のことだが。狼なら仲間に先に提案して反対されるから普通は出さない、ってのは思い込みもいいとこだと俺は思うがね。奇策なんてよっぽどの説得力がない限り、出したところで納得のうえで決行なんてことにゃならねえだろ。それを見越してのGOサイン、って可能性は考えねぇのかね?俺がお仲間の狼なら、そういう意味で表で言えってケツ叩くがな。
(201)2005/03/23 22:42:57
交易商 ベンジャミン
まあ霊能は今日は潜伏。明日俺がどっちだったかをハッキリしてくれればいい。
それと、最悪のケースの話だが…両方が偽だって可能性もある。特にラッセルが狼でナサニエルが狂人。つまり、イザベラが真だってことだな。それも明日、霊能がひっさげて出てきてくれりゃいいだろう。
少なくとも俺は昨日の時点でラッセル真は信じてなかったがな。アンケートが出きってないあの時点でCOを信じろってのは酷な話じゃねぇか?真を炙り出したい狂人だと思ってたが、まあいわんや…ってな。

で、今日恐らく吊り確定の俺もアンケートは答えるべきなのかね?
(202)2005/03/23 22:43:45
踊り子 キャロル
ラッセル
ここまできてなんでミッキをかばうのかな?一日目全員が出そろう前にかばうなんてね。んで反論ー?
うーん
考え中。

アンケじゃなく言葉でかばったのはミッキとわたしだけだよね?ね?
でわたしの弁護はしてくれないの?ねー?
わたしたら明らかにあの時ラッセル側の人間だったよね?ね?
(203)2005/03/23 22:44:34
交易商 ベンジャミン
占い師の内訳か。真偽である可能性も多少怪しい気がするが、イザベラ真だと村かなり不利だからな。それは考えずに言うなら、俺も真狂だと思うね。
で、その上で俺に真狂はどうなるか、ってのまで言わせる気じゃねぇだろうな?言っても構わんが、面白い結果になるとは思えんぜ。
(204)2005/03/23 22:46:33
流れ者 ギルバート
うーん、回答考えただけでももう頭混乱してきてる…;
今日はそろそろ席を外させてもらうね。
あと、僕の回答に何か質問があっても、答えられるのは明日の夜…日付が変わる頃になりそう…ごめん;
(205)2005/03/23 22:47:06
流れ者 ギルバートは、全員に一礼すると集会場を出て行った。
2005/03/23 22:47:54
踊り子 キャロル
ベン言って言って!!!!
それからアンケには、答えるべきよ!
(206)2005/03/23 22:49:10
ちんぴら ノーマン
キャロル、俺が弁護してやるぞ!

あの時ラッセル側の人間だったからって、自分の味方は白とは限らねぇんだから弁護のしようがねぇよ、多分。正直、おまえさんがどういう論理でモノを考えてるのか、俺にはさっぱりだ!!
けどそこが白く見える。驚きの白さだ。ミッキーも似たような感じだな。

ベンのおっさんよ、吊り確定でも何でもアンケートは答えてくれよ。明日どんな判定が出ても考えてることがわかんねぇまんまじゃ、判断しようもねぇし。
(207)2005/03/23 22:51:16
流れ者 ギルバート
キミに届け キミに届け
広い夜空を 時の彼方まで
キミに届け キミに届け
優しさよ 愛おしさよ
喜びよ 小さな夢よ…

…明日歌う暇なさそうだから終わらせとく。
あ、今気付いたけど発言pt777−w
2005/03/23 22:52:37
交易商 ベンジャミンは、んじゃアンケ答えるわ。ちと時間くれ。
2005/03/23 22:52:49
ちんぴら ノーマン
こんなこと言っちゃってキャロルとセットで怪しまれたりして。
2005/03/23 22:52:54
踊り子 キャロル
ノーマン!
あんたに聞いてない!!!
きー
(208)2005/03/23 22:53:11
冒険家 ナサニエル
うーん、本当に配置がよく分からないなぁ・・・
ギルバートさんとセシリアさん、
本当に狼かな?
だとすると、行動がナチュラルだし
凄い強力な狼だということになるな。

キャロルさんがよく分からない。
村人のような気もするし、大穴で狼のような気も
少しはする(80%村人だと思っているけど)。

ミッキーさんかニーナさんが霊能師っぽい。
ステルスという意味なら。
(ミッキーさんはネタステルスだな・・・)
2005/03/23 22:54:34
ちんぴら ノーマン
なんだよ!せっかく弁護してやったのに!
きー
(209)2005/03/23 22:55:20
交易商 ベンジャミン
1.ヒューバート
昨日ネリーの次がこうだったんでな
2.人外を確実に出せって意味ならラッセルしかねえよ
3.ノーマン>ギル・セシリア>ネリー・ヒュー・グレン・ミッキー・ニーナ
抜けはないよな?あればすまねぇがそんなに印象もないってことだな。真ん中あたりに突っ込むカンジだ。
(210)2005/03/23 22:58:47
交易商 ベンジャミン
>>208>>209
漫才ですかw
2005/03/23 22:58:51
学生 ラッセル
>>203
庇ってほしい…うーん.
実はキャロルさんを白とする根拠は結構失礼なんですが….

じゃあ言わせてもらうと,ボクがキャロルさんを白だと思う理由が「ミスが多い」と言う点です.

キャロルさんは2回ミスをしている.一つはベンジャミン狼を全く疑っていなかったこと.
もう一つはちっちゃな間違えでナサニエルをギルバートと呼んでいること.

つまり,この人はなんかミスが多い人なんじゃかと思いました.さらにいうと感情的(失礼).

正直,狼であれば致命的な属性だと思う.いつ何時,ぼろを出してもおかしくない.にもかかわらず,キャロルさんはミスを恐れず,まだ果敢に発言している.
そこが白っぽいと思うところです.まだ状況証拠レベルでミッキーさんほど根拠があるわけじゃないので発言を控えてました.

(もっというとキャロルさんの一つ目の間違えは非常に狼っぽいのでまだ,完全に疑いが晴れたとは思ってませんが,このまま生き残っていれば狼であればまたなにかミスがありそうなので大丈夫かな…と思わなくもなく)
(211)2005/03/23 22:59:13
踊り子 キャロル
ノーマン
そっかでもさっきの書き込みラッシュの中でわたしは、何人かの人に疑われてたわ。でもラッセルはわざわざきてミッキの弁護よー?あたしなんか昼間あんなにラッセルと絡んで「あなたを信じたいわー」くらい言ったんだから、かばわれてもよくない?!
ってヤキモ(自主規制)

ってかおかしいーぞ!!ラッセル!!
(212)2005/03/23 23:00:28
交易商 ベンジャミン
ああ、しっかりキャロル忘れてたわ。キャロルは一番右のグループだな。黒に近いほう。
つーか無茶苦茶だなコレ。ちょっと訂正するわ

ノーマン>ギル・セシリア>ニーナ・ミッキー・グレン・キャロル>ネリー・ヒュー

これで。
(213)2005/03/23 23:00:58
美術商 ヒューバート
■1)占い希望とその理由
第1希望セシリア
 発言はなかなかにしっかりしていると思うのですが、なんと言うか、妙に霊能者COの時期に拘っているというか、なにやらそのような印象を受けまして、それが少々不可解な感じがいたしました。
第2希望ニーナ
 ニーナ嬢に関しましても印象論なのですが、その印象が最も薄いですね。私の視点では。それ故占って判断してみたい、と。
■2)処刑希望とその理由
ベンジャミン氏不動なのですが、それ以外となると……
ミッキーでしょうか。これはただ単にラッセル君がひたすら盲信しているのがちょっと怖い、くらいなんですけどね。吊るくらいなら占うべきでしょうか。


(214)2005/03/23 23:01:16
交易商 ベンジャミン
ミスが多い典型が私なのですが。
狼三度もやってます。一度目はミスそんなになかったですが、二度目は仲間に先立たれた後、ゲーム的に優位に立つ思考が出来てないせいで負けました。一度目も負けてしまったのですが、それはやっぱり一人残されてしまったからです(´・ω・`)
2005/03/23 23:02:09
ちんぴら ノーマン
キャロル、うん、それヤキモ(ry

で、ベンのおっさん、俺一番白かよ。他の皆に結構疑われてんのに。つーかパンダ出されたおっさんに白ダントツ評価貰うとか複雑な心境だなオイ。
アレか?壷のせいか?まさかおっさん、アレ贋物じゃねぇだろうな。
(215)2005/03/23 23:04:39
踊り子 キャロル
おーラッセル来たー!
うんうん実に感情的なのかもね。あたし
うんうんミス多いね。あたし

チガーウ!わたしの弁護というか、なんでミッキーをかばうの?ってトコが聞きたいの!!
(216)2005/03/23 23:04:56
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/23 23:05:10
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンうるさい今あたしの中でいいとこなの!
2005/03/23 23:06:37
ちんぴら ノーマン
議題回答つづき。
■番外)付き合いたい人
キャロル。
笑いすぎて腹いてぇ…キャロル最高。
(217)2005/03/23 23:06:45
学生 ラッセル
ボクがミッキー白,ミッキー白っていいすぎたかな….
発言とか確信があるけど,ボクが白って言うせいで疑われるのはなんだかなぁ…という気がしてきた…まぁいいけどさ.

そんなにミッキーって黒っぽく見えるかなぁ…? ボクが狼ならともかく人間なら,占い回避って正直そこまで意味がないと思うけど(ボクがミッキーを黒だと知っていない限り).
(218)2005/03/23 23:07:01
冒険家 ナサニエル
ヒューバートさん、白なのか?
本当によく分からないなぁ・・・。

でも、セシリアさんが霊能じゃないなら、
ヒューバートさんは良い線をついていると思う。

多弁が多いせいで、よけい情報が混線している。
本来逆のシチュが多いのに。
2005/03/23 23:07:37
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンをお得意様だと思ってるらしい。たった一回の売り上げなのに。
2005/03/23 23:09:22
美術商 ヒューバート
>>218
意味がないでしょうね。
ただ、ラッセル君が彼を白っぽいと言う理由は一理あるとは思いますが、そこまで白く見えるものではない。と、私は少なくともそう考えています。
(219)2005/03/23 23:10:14
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに「そんな理由かYO!」
2005/03/23 23:11:27
踊り子 キャロル
だってだって
ミッキとあたしって同じ位の頭おかしーっぷりじゃん。
そんなのにわざわざ「白だろー」発言は、怪しいーぞと言ってるの!!!

ミッキあたしと組めて光栄?フフ
(220)2005/03/23 23:11:43
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/23 23:12:47
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマン「アンタだけがわたしの客なの?」と不満気
2005/03/23 23:13:02
学生 ラッセル
どうしよう…キャロルのRPは何を意図しているのだろう….

キャロルがボクを信頼しているのがRPなのか真なのか…みきわめるのが必要がありそうだけど….
(2005/03/23 23:13:38、学生 ラッセルにより削除)
冒険家 ナサニエル
あ〜、なんだかシンドくなってきたから、
今日はこれで退散するよ。

それじゃ、また明日の夜に。
(221)2005/03/23 23:14:16
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに感謝した。
2005/03/23 23:14:22
美術商 ヒューバートは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/03/23 23:14:31
学生 ラッセルは、どうもいつも喋り捲ってすいません,皆さん.
2005/03/23 23:14:52
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルに「俺は別にキャロルの客じゃねぇよ!」大ファンだけど。
2005/03/23 23:16:09
踊り子 キャロル
へへ
まー良いわ。

あしたもやり合うわよ!!
ノーマン憑いてくるな!!!

おやすみ!
(222)2005/03/23 23:16:15
ごくつぶし ミッキーは、ただいま帰宅。そのまま寝てしまいそうだ…
2005/03/23 23:16:42
踊り子 キャロルは、タラーん♪集会場から去りました。
2005/03/23 23:16:47
美術商 ヒューバート
皆さんおやすみなさい。
私はもう少し議事録を読んでいますよ。
(223)2005/03/23 23:18:10
書生 ハーヴェイは、踊り子 キャロルを、きょとんとした顔で見送った。
2005/03/23 23:18:54
学生 ラッセル
(んー,キャロルに気があるRPをした場合,なにか得になることがあるかな.とりあえず,キャロルがRP上味方になる気はするが…その後が問題だよな.RPつながりで吊られるってことはないだろうが….
2005/03/23 23:19:04
ちんぴら ノーマン
あー面白かった。
俺も寝ようかな。美容のために。

ミッキー!眠たがってねぇでおまえも何か言ってけ!
キャロルに同じくらい頭がおかしいとか言われてんぞ!
ちなみに俺はそこまで言ってないからな?

んじゃまたな。
(224)2005/03/23 23:21:31
ちんぴら ノーマンは、明日の腹の筋肉痛を心配しながら出て行った。(壷つき
2005/03/23 23:22:27
美術商 ヒューバート
しかしこの村は多弁傾向ですね。良い事ですが。
愉快な方ばかりで食べてしまうのは胸が苦しいですね。
……お腹はいっぱいになるけど。
(*44)2005/03/23 23:25:09
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンに投げkiss! "thanks A million"
2005/03/23 23:26:21
学生 ラッセル
しかし,48時間村は長いなぁ….pt使いすぎなんだけどさ.これで全然,本決定でもかまわないような.(若干名意見を言ってないけど)

ボクとしては,正直,もう語るべきことは語りつくした予感.
2005/03/23 23:31:40
美術商 ヒューバート
……ざっと改めて読み通しましたが、眠い事もあって特に真新しい発見はありませんでしたね。
私もこれで失礼させていただきます。
(225)2005/03/23 23:32:22
学生 ラッセル
あと,今日はナサニエルの当たりが少なくて助かった….彼と話すと精神力を消耗する.マジ大変だから,今日は控えめで助かったな….

その代わり,ベンジャミンからの当たりが結構あったわけだが….まぁ,スルー…でとりあえずいいのかな….あれを返すのは正直面倒くさいんだよなぁ….
2005/03/23 23:33:49
美術商 ヒューバートは、欠伸をかみ殺しつつ、集会場を後にした。
2005/03/23 23:41:09
学生 ラッセル
ベンジャミンの意見>>201,>>202はボクに対するものも多そうだからとりあえず,僕の意見を書いておくよ.とりあえず,ひとつだけ.

奇策について.
奇策っていうのは言えば確実に村人からマークされるという危険な作戦だ.

霊能者COについてのボクの意見もどちらかというと定石ではなく奇策の部類だが,ボクが占い師じゃなかったら,おそらく皆,ボクを占い候補に上げていたよね? つまり提案すること自体が狼にとって危険な作戦なわけだ.

そのうえ,奇策を提案するからには奇策を思いつかないといけない.奇策を思いつくのはそれなりに面倒だ.しかも,奇策をそれなりにフォローして皆に説明して,採用される努力もしないといけない.はなから採用されるつもりのない作戦を採用させる努力を費やし,しかも自分が疑われる可能性がある奇策の提案.

それで白っぽいと言われる可能性があったとしても,報われない可能性が高いんじゃないかと思う…ハイリスク・ローリターンだ.
(226)2005/03/23 23:48:07
学生 ラッセル
一応,フォローしておくとミッキーは奇策を提案し,投げっぱなしではなく,それなりの努力をしていると評価できるんじゃないかと思う.そういったことは正直狼がやりたがるとは思えないんじゃないかな.

…って,またミッキー白って発言しちゃったよ….なんとかならないもんかね…これは….
(227)2005/03/23 23:52:34
農夫 グレン
こんばんはー、かなり議論が進んでるみたいだね。
ぷらぷら読んできますね〜
(228)2005/03/24 00:00:17
学生 ラッセル
COのタイミングについて
あと,ボクがなぜ,あのタイミングでCOしたかについては非常に簡単.もともとは更新直後の一発言でCOするつもりだったからさ.

更新直後の第一発言COのメリットは…まぁ,言わないでも多分わかるとは思うから言わない.

本当は,自分が人狼の可能性を消すため,開始直後にCOしたかったんだけど,ふと見たら始まっていた.んで,まずとりあえずCOした.んで,後でナサニエルのアンケートをみて,筋が通ってるなと思って,先走ったかもなとは思ったけどね.だから,次の発言でもあやまってる,一応ね.
(229)2005/03/24 00:02:56
見習いメイド ネリー
>>213
ベンジャミンさんにあそこまで疑われてるってことは、彼が狼なら私は今日襲撃されない。
2005/03/24 00:09:39
書生 ハーヴェイ
意見が出そろっていないようですが、仮決定を出したいと思います。

占い先は【ニーナさん】でお願いします。
第一候補でわずかですが票を集めていたのもさることながら、第二候補や吊られないことがわかっている吊り候補にも人気を集めていたためです。

吊りは申し訳ありませんが【ベンジャミンさん】でお願いします。
これは、パンダになってしまったので致し方ないですね。

霊能者に関しては、暫定で更新後の第一声でCOと言うことにします。

それでは、私も就寝したいと思います。お疲れさまでした。
(230)2005/03/24 00:13:08
書生 ハーヴェイは、すみません、上記は仮決定です。
2005/03/24 00:14:11
学生 ラッセル
んー,ちょっと>>229の順序関係が違う気がしてきたな…

ナサニエルのアンケートは見てたけど無視したようなきがする…まずはとりあえずCOしとけって感じだ.

んで,それで先走った感があったので謝っておいたんだよな.…たぶん,こっちの方が正しいな.
(231)2005/03/24 00:15:46
書生 ハーヴェイ
えっと、言い忘れてました。
上記は仮決定ですので、本決定の際には変更の可能性があります。
反論等ございましたら、よろしくお願いします。
(232)2005/03/24 00:15:46
学生 ラッセルは、仮決定,了解.
2005/03/24 00:16:05
学生 ラッセル
ニーナかぁ…正直,ニーナってどちらかというと寡黙だから,占うよりは吊り…かなぁとは思うけど…村人っぽいし.

まぁ,それもよし.とりあえず,ニーナにセット.
(233)2005/03/24 00:18:38
ごくつぶし ミッキーは、本気で時間が無かった。(すまんだ…)
2005/03/24 00:19:01
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに,バリバリ,擁護しておいたんで後はよろしく〜.
2005/03/24 00:19:38
ごくつぶし ミッキー
時間が無いからナサニエルの占いに対する
弁護だけ言っておくだ。

ラッセル君の駆け抜けCOに対して反応しなかったのは、
単に書いてる時間が無かっただけだよ。
アンケートにも書いてあったはずだ。
「21:00〜24:00」の後に「明日(3/21)」も…と
ついでに言うなら「2日に3,4時間は…」とも書いただ。
そもそも元から考えるなら、なぜ「48時間の村」は
どんな人のためにあるだか考えて欲しいだ。
この気持ちは同じ立場のナサニエルにもわかるはずだ。
(234)2005/03/24 00:19:46
ごくつぶし ミッキー
それを踏まえてオイラの「発言時間」を見て欲しいだ。
「基本的には20:00以降」だが、
他には「12:00〜13:00の間」とか「17:00直後」
しか発言してないだ。オラだって忙しい人間さ。
畑仕事さの休憩中か仕事の後にしか話していないだよ。
今日も「来れなかったらゴメンナサイ」と昨日書いただ。
二日目の最初に「花粉症」とあるが、
あんまりさ良く寝られないから、早く寝たいだよ。
「マチコ先生」なんて20台後半の歳でもないと使わないだ。

ネタを出してるのは、一日目からではないだ。
プロローグを見てくれるといいだよ。
元をたどれば「ミッキー」を使ってること自体ネタだ。
(235)2005/03/24 00:20:05
ごくつぶし ミッキー
オイラが疑われてるのもわかる。
だから、占い候補にしたい理由もわかるだ。
ただ、オイラが強く主張した>>1:298からの意見で、
オイラには疑わしい人物が二人いると言っただ。
そだ…【ベンジャミン】と【ニーナ】だ。
ニーナについてはまだ突っ込めるところがあるが、
時間が無いから今日は言えないだよ。
少なくとも、オイラの弁に同意出来るなら、
オイラが占い対象になるのは、3番目になると思うだ。

だから、オイラを対象にするのはやめて欲しいだ。
もし、【ナサニエルの占い】で【ニーナが白】だったら、
オイラを4日目に吊ってくれてもいいだ。
あと一日待って欲しいだよ。
(236)2005/03/24 00:20:29
冒険家 ナサニエル
気になって覗いてみたら・・・
チョット待てラッセル。

奇策が白の証だと君は言うのか?

その発言ははっきり言って、人の信頼を
くそめそに貶している理論だと思うぞ。

奇策がハイリスク・ローリターンは確かにその通りだ。
だが、だからこそ村人側はそんな策を取らない。
なぜなら、お互いの信頼が第一だからだ。
どんなに優れた理論や行動を取ったとしても、
それが村人に理解され、信用されなければ意味がない。
占い師だってそうだ。

ラッセルの、その理論を借りるなら、
変なことをして村を混乱させたヤツが
白ってことになるが、バカらしいぜ。
(その奇策を受け入れてもらう為に努力しても、
 無駄な情報が交錯して、本来考えなくても良い情報まで
 村が考えざるを得なくなって、混乱する)

やっぱり、ラッセルと俺の考えは正反対だ。

『村人はよほどのことがない限り奇策を
 取る必要はない』が俺の考え。

数で圧倒している村人が、奇策によって
信頼を失ったらそれこそ本末転倒だ。
村を混乱させるのは敵側の仕事だ。
(237)2005/03/24 00:20:38
ごくつぶし ミッキー
ここまでの弁護が【全て芝居】と思ったら、
このままオイラを占い対象にしてくれだ。

最後に言っておくが、アンケート集めてた時からずっと
【ナサニエルが真の占い師】と思ってるだよ。
それは一日目の発言をみればわかるはずだ。

(238)2005/03/24 00:20:42
ごくつぶし ミッキーは、本気でゴメンナサイ!!(明日は少し時間とれそうだ)
2005/03/24 00:21:26
冒険家 ナサニエル
書いている間に、ハーヴェイと
ミッキーの発言が入ったな。

ちょっと読ませてくれ。
(239)2005/03/24 00:23:20
農夫 グレン
結局占いは白黒分かれちゃったんですね。
さて、アンケート回答投下しておきます〜

■1、第一候補、昨日と変わらずセシリアさんで。
  やっぱり無難な感じが拭えないっていうのと、昨日俺が占い候補にセシリアさんを上げている中で、妙に俺のことを信用してくれてるみたいで、(いや、嬉しいんだけどね。)
  なんか疑いを晴らそうとしてる風にも見えたから。
  第二候補、キャロル。
  なんか、昨日とえらくキャラが変わってるよな気がするから。
  あと、今日の朝のラッセル君との絡みが怪しかったから。(具体的には>>60 のラッセル君の言ってる事や、その後突然ラッセル君を妄信していたみたいな発言から。

■2、んー。ベンジャミンさん以外となると正直難しいね。
  自分の推理に特別強い自信があるわけでもないんで、村人を間違って吊っちゃいそうで怖いというか、(いや、皆そうだと思うけどね)それなら寡黙な人をって考えちゃうなぁ・・・・・
  そういうわけで、■3の一番怪しいグループの中でも現時点で一番発言の少ないミッキーをあげます。
(240)2005/03/24 00:24:42
農夫 グレン
■3、白:ノーマン=ネリー>ニーナ>ギルバート>ミッキー=ヒューバート=キャロル=セシリア:黒

■4、占い師は、昨日発言が以上にヒートアップしてたラッセルくんがちょっと怪しいなぁって思ってて、今日いきなりの黒出だったこともあって、現状信用度はナサニエル>ラッセルです。
  ラッセル君は狂人かなぁと考えています。

ついでに、
>>157
聖痕者さん同士の問題かもしれないけど、そんなに卑屈になるっていうか、そこまで遠慮することもないと思いますよ。
(241)2005/03/24 00:25:22
ごくつぶし ミッキーは、▼ニーナでお願いだ。後は明日。。。
2005/03/24 00:29:23
冒険家 ナサニエル
>>ハーヴェイ
仮の占い候補、了解した。
異存はないと言うか、下から数えた方が
早い位置にニーナがいるのだから、不服はない。


>>ミッキー
・・・うぅ・・・
了解した。なんか妙に打たれるものがあるし・・・
ミッキーへの占いを取り下げる。
(ただ、全幅の信頼を置いたわけではないのを
 了承して欲しい)
占い候補を別ルートで考えてみる。
(242)2005/03/24 00:32:27
冒険家 ナサニエル
ミッキー、それ以上の自己弁護は止めてくれ。
吊られたくないなら余計にだ。

それよりは、怪しい人物を
指摘して欲しい。
(243)2005/03/24 00:35:11
冒険家 ナサニエル
今度は本当に寝るよ・・・おやすみ。
(244)2005/03/24 00:43:22
農夫 グレン
ぁ、ミッキーこんばんは。
昨日からだけど、ミッキーはなんでそんなに占われたくないのかわっかんない。
吊り候補に挙げられたのならわかるけど、別に自分が村人なら占われるのなんか別にいいんじゃないの?って思うんだけど。
(245)2005/03/24 00:44:00
農夫 グレン
ナサニエルさんおやすみー
俺もちょっと退席します。
(246)2005/03/24 00:44:53
学生 ラッセルは、ptがない.…もっとpt配分考えるべきだよね….
2005/03/24 00:53:15
学生 ラッセルは、たまには喋らないのもいいかな….
2005/03/24 00:55:20
学生 ラッセル
『村人はよほどのことがない限り奇策をとる必要はない』
そのとおり.あまり定石を崩す奇策はないよ.

だが,その考えは実態に即していない.
奇策はほぼ村人から出るのを僕自身経験している.
ミッキー白の根拠はそれ.

能力者は,役割を果たせば村に貢献できる.
しかし,村人はなにもない.己の頭脳があるだけ.

『村人はなにもない.だから奇策を弄する』

村人は村を良くしたいから作戦を考える.
人狼が混乱目的で奇策をやることより多いと思う.
(247)2005/03/24 01:10:02
学生 ラッセルは、なんとか削って入れた…もう逆さにふってもpt出ないよ.
2005/03/24 01:10:29
学生 ラッセル
昔から,能力者をやると良く狂人と言われます.
狼とは絶対言われません.なぜでしょう?

…あれか,団体行動できなさそうなところとかかな.
2005/03/24 01:17:01
学生 ラッセル
ミッキー擁護はもうやめよっと.
言っても報われないしなぁ…,
正直.投げやり的にミッキー占いたいよ…本当に…orz.
2005/03/24 01:20:19
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/24 01:29:58
学生 ラッセルは、に感謝した.でも,ちょっと,複雑な気持ちかもしれない.
2005/03/24 01:34:36
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに…です.すいません.そして,どうもありがとう.
2005/03/24 01:35:18
交易商 ベンジャミン
村人でなくても奇策を考えるヤツは考えるんだぜ。ただそれを表に出すか出さないか。単にそれだけだろう。狼だろうが村人だろうがな。
ラッセルの意見は俺には実をもって響かねぇな。
奇策その他で目立つ、そうすると占い候補に必ず挙がる、とは限らん。そうなるときもあるだろうがならないときもあるだろう。
ナサニエル>>237の「だからこそ村人側はそんな策を取らない。」ってのは、多分奇策を出した側じゃなくて出された残りの村人が、だぜ。ナサニエルは出した方のつもりかもしれねぇが、ヤツ本来の意図がどっちだろうと、意見を出すのは大事ってのは当たり前の話だ。それが奇策で例え到底受け入れられないようなものでもな。
故に俺としては「奇策を出すヤツは白い」ってのは信用に値しねぇ意見だ。

まあ他のヤツらにとっちゃパンダとスタンドプレー占い師の水掛け論もいいとこかもしれねぇが。
(248)2005/03/24 01:41:58
交易商 ベンジャミン
俺でなくても他の誰かが促したろうし、占い師として色々答えにゃならねぇ質問もこれから出てくるかもしれねぇ。
それに今のところ他に使わにゃならねぇようなヤツぁ見当たらんしな。使うときに使っとくかと思っただけだ。気にすんな。
(249)2005/03/24 01:43:39
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/24 02:15:21
農夫 グレン
ただいまー、
もうptないんだね。まだ明日もあるのに〜
(250)2005/03/24 02:16:27
農夫 グレン
てか、俺も結構使ってるんだなぁ。
今日はもう寝ますね〜、では
(251)2005/03/24 02:22:37
農夫 グレンは、ねむー。
2005/03/24 02:22:45
見習いメイド ネリー
>>230 仮決定了解です。
(252)2005/03/24 05:18:36
見習いメイド ネリー
ミッキー、能力者と思わせて狼の襲撃をひきつけているのだとしたら凄いなぁ。
2005/03/24 05:19:42
見習いメイド ネリー
ミッキーの主張がわからないよー。
2005/03/24 05:22:36
見習いメイド ネリー
>ミッキー
ナサニエルさんの占いでニーナに白判定が出たら吊られてもかまわないっていう話なんだけど、あなたが村人なら吊られないようにして欲しい。

ミッキーは頭の回転が早くて、たぶん私はあなたの発言を充分に理解できてない気がする。
余裕があれば、主張を丁寧に説明してくれると、とても嬉しいです。
(253)2005/03/24 05:27:39
見習いメイド ネリーは、そう書置きした。
2005/03/24 05:29:15
見習いメイド ネリー
また、夜に。
(254)2005/03/24 05:30:25
見習いメイド ネリーは、からぽの集会所に言葉を響かせて去った。
2005/03/24 05:31:04
見習いメイド ネリー
セシリアなら、私のことを論破するのには困らない。
だから、どうしてセシリアが私を占いたいのか分からない。
2005/03/24 05:32:39
見習いメイド ネリー
誰が対抗してくるんだろう。
2005/03/24 05:33:43
見習いメイド ネリー
ミッキーの頭脳に私がついていけてないんだよ。うん。
2005/03/24 05:41:15
見習い看護婦 ニーナ
おはよう〜、昨日アンケート考えてたら寝てしまったー
(255)2005/03/24 07:11:25
見習い看護婦 ニーナ
■1)占い希望とその理由
●キャロルさん
○ネリー
二人とも狼だとしたらうまい位置にいるな〜って思っただけなんだけどねー
明確な理由はない〜
(256)2005/03/24 07:14:07
見習い看護婦 ニーナ
■2)処刑希望とその理由
▼ベンジャミンさん以外考えられない
あえて他の人を選ぶとしてらミッキー。
吊られたくなーいと言ってる所を見るともしかしたらあれかな〜って思っちゃうけどね
(257)2005/03/24 07:18:16
見習い看護婦 ニーナは、シュタッと去っていった
2005/03/24 07:18:57
見習い看護婦 ニーナ
もう出なくちゃいけないから続きはあとでねー

それじゃっ
(258)2005/03/24 07:19:00
見習い看護婦 ニーナは、アクションの方が早くなっちゃった・・・
2005/03/24 07:19:20
見習い看護婦 ニーナは、まっ、適当に流しておいて〜w
2005/03/24 07:19:37
見習いメイド ネリー
>>190 もおいちど→もいちど
>>254直下アクション からぽ→からっぽ

上のはoを二度打ってしまった、下のはpを二度打ってなかったんだね。
タイプミス多いな。
2005/03/24 07:59:25
見習いメイド ネリー
こんなこと分析してる暇あったら考えなさいよという話ですが。

霊能者だと、明日になれば自分視点では多くのことがわかるから、思考停止気味になってしまう。
2005/03/24 08:00:40
修道女 ステラは、集会場にあらわれた。
2005/03/24 09:07:26
修道女 ステラ
おはようございます。昨晩は、所要が長引いてしまい申し訳ありませんでした…。

★仮決定了解しました。

>>241>グレンさん、お気遣いありがとうございます。
(259)2005/03/24 09:10:43
修道女 ステラ
では、朝の礼拝がありますので、いってまいります。
(260)2005/03/24 09:12:45
修道女 ステラは、お辞儀をし、集会場をあとにした。
2005/03/24 09:14:16
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/03/24 10:40:49
農夫 グレン
こんにちはー
誰もいないかな?

とりあえず、メモ貼っておきますね。
(261)2005/03/24 11:33:35
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/24 11:35:08
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/24 11:36:55
農夫 グレン
んー。誰もいないっぽかな。

今日の夜はちょっと忙しいんであんまり顔出せないかもしれません。
投票は一応、ハーヴェイさんに委任にしておきます。
できる限り更新時間前に来て、自分で投票しますけどね。
(262)2005/03/24 11:40:13
農夫 グレン
それじゃ、また夜に〜
(263)2005/03/24 11:41:21
農夫 グレンは、タラーん♪に変わる、独自の効果音を模索中。
2005/03/24 11:42:51
見習いメイド ネリー
ぽぽぽぽぽ〜ん♪
2005/03/24 11:44:30
農夫 グレン
ぁ。
>ニーナ
アクションが先になっちゃうことあるよね〜
俺も>>88でなっちゃったよ!
(264)2005/03/24 11:45:07
農夫 グレンは、ばぴゅーん=3
2005/03/24 11:45:51
見習いメイド ネリー
今自分の命が、この上なく惜しい。
絶対に明日までは生きていたい。
2005/03/24 13:25:36
文学少女 セシリア
少し思いついたことを。

霊能騙りをやるにしても、黒だしは絶対にできませんね。能力者4人の状態で黒だしすれば霊能者両吊りは必須でしょうし。
ですから、霊能者騙りをするには白判定しかない。
そこで、少し博打な提案ですが、ナサニエルさん襲撃を試みるというのはどうでしょうか。
成功すればラッセルさんを偽扱いできるかもしれませんし、失敗しても守護者をナサニエルさんに釘付けにできるのではないかと思うのですが。

無論、最終的には霊能騙りに出る者(私)は吊られ覚悟ですが、もっていきようによってはかなり吊り数を稼げるかと思います。

そうでなかったら、ニーナさん(あるいはグレー)襲撃で2ステルス、ニーナさん霊能者の疑惑を残すというのもありかもしれません。
(*45)2005/03/24 13:32:30
見習いメイド ネリー
明日以降は困らないけど。
特に願わずとも、COした後の霊能者は襲撃されないだろうね。
2005/03/24 13:34:59
書生 ハーヴェイ
みなさん、こんにちは。
だいたい意見も出そろって来たようですので、改めて占い先についてのアンケートを採りたいのですが…。

集計してみますと、ニーナ、キャロル、ミッキー(敬称略)の3名が吊り候補によく挙がっているようですね。
占うよりは吊りという考え方もあるのかも知れませんが、あえてこの3人の中から占い先希望を挙げるとすれば誰になるのか、みなさんの意見をお聞かせ願えないでしょうか。

また、昨日出しました仮決定に関する意見等ありましたらよろしくお願いします。
ステラさんの議題に答えてらっしゃらない方も、早めの回答をお願いします。

本決定は、本日21:00に出す予定です。
(265)2005/03/24 14:28:44
美術商 ヒューバート
えぇと、その場合、ベンを白だった、と言って完全に真と対立しちゃうんですね? ナサニエルとのラインを明らかにして。
(*46)2005/03/24 14:34:59
美術商 ヒューバート
ともあれ、霊能者騙る場合はお任せしますよ。
無責任な言い方になってしまいますが、我々の繋がりを感じられないためにも適当に好き勝手動いた方が良い気がしますし。
(*47)2005/03/24 14:36:07
書生 ハーヴェイ
まとめますと…(名前は全て略称もしくは敬称略です)
■占い先再アンケート:ニーナorキャロルorミッキーからいずれか
■ステラさんのアンケートに不備のある方は早めに回答のこと
 グレースケール未回答:美・看・踊・穀
 占い第二希望未回答:踊・学・交
■昨日の仮決定
 ・占い先:ニーナ
 ・吊り先:ベンジャミン
 ・霊能者COは更新後第一声
 ※上記仮決定に意見のある方は、よろしくお願いします。
(266)2005/03/24 14:47:17
美術商 ヒューバートは、少し覗きに来た。
2005/03/24 14:54:08
文学少女 セシリア
いえ、占い先襲撃、グレー襲撃の場合は騙る必要はないかと。
吊られ前提の霊能者騙りはやはり危険ですから。死者に騙ってもらえるなら万々歳ですし。

霊能者を騙るにしても、黒だしはできないと思います。
4人COですから、グレーから黒ひとつ拾った時点でお役御免で両吊りされます。占い師の真贋も確定しますし。
(*48)2005/03/24 14:54:37
文学少女 セシリア
ですから、襲撃先次第でしょうか。
(*49)2005/03/24 14:55:30
美術商 ヒューバート
■3)
白:ノーマン>キャロル>ネリー>グレン>ギルバート>ミッキー>ニーナ>セシリア:黒
印象でしかありません。不等号を使っていますが真ん中は殆ど横一線ですね。
狼3人をバランス良く配置すれば多弁・中庸・寡黙になるのではないかと勝手に考えておりますが、ノーマンは多弁狼には見え難いです。多弁狼は、村を混乱もしくは誤導させなければならないはずですが、ノーマンからはそんな雰囲気は感じませんね。
キャロルさんはラッセル君が言うように、人狼にしてはそそっかしすぎるような。
(267)2005/03/24 14:56:46
美術商 ヒューバート
■4)
真偽は依然として不明です。
真狂本命ですが、狂人の役割は狼の代わりに吊られたり、占われる事だと思っていますから、占い師を騙るとどちらも困難になります。よって両吊りされ易い霊能者を騙ってくるのではないか、という懸念もあります。
現状は前述したと思いますがラッセル君を真ではないか、と思っていたのですが……ミッキーの白に拘るのが正直申し上げれば解せません。
占い師は普通、自分の占いを最も頼りにすると思います。
だから、占っていないグレーはどんなに白く見えてもグレーだと考えるのではないでしょうか。
あそこまでグレーのミッキーを信じられるのか。そこが今ひとつ納得出来ないのです。
(268)2005/03/24 14:57:30
美術商 ヒューバートは、アンケートの残りを挙げると出て行った。
2005/03/24 14:57:46
美術商 ヒューバート
ははぁ、なるほど。
襲撃先は占い先次第な気もしますね。
まだ変更するかもしれませんし。
(*50)2005/03/24 14:58:37
美術商 ヒューバート
>>265
その3人の誰かを占うなら、ミッキーですね。
彼が白なら最も貢献してくれるのではないかと思います。
(269)2005/03/24 15:00:15
文学少女 セシリア
そうですね。本決定まで保留しましょうか。
(*51)2005/03/24 15:00:20
美術商 ヒューバートは、一言言いに戻り、再び出かけた。
2005/03/24 15:00:46
美術商 ヒューバート
ニーナ占いなら、ニーナ襲撃でも良い気はしますが……ただ、この時にラッセルを襲えれば、何もせずにニーナを吊りに持っていけるかもしれないんですね。
(*52)2005/03/24 15:01:40
美術商 ヒューバート
基本的に真占い師にはなるたけ早くご退場願いたいですね。自分、小心ですから(笑)。
(*53)2005/03/24 15:03:01
美術商 ヒューバート
守護者が2人の占い師のうち、どちらを真と考えているか、なんですよね。
ただ、リスクの少ない方を取る性格なら、ナサニエルを護ると思うんですが。
(*54)2005/03/24 15:03:49
美術商 ヒューバート
ラッセルは既に人狼を1人発見していますから。
用済みを言うには早いですが、狼を1人も見つけられてないナサニエル真でさっさと居なくなってしまう方が村にとっては痛いはずですからね。
(*55)2005/03/24 15:05:45
文学少女 セシリア
ラッセル襲撃は、少し危険かもしれません……
確かに、ニーナさんは吊れるでしょう。ついでにナサニエルさん吊りで2手稼ぐこともできるかもしれません……霊能者騙らないと狂人として放置されるでしょうか?
ですが、騙りを出さないと真霊能者特定状態になってしまいますから。意外と村側の勝率高いのですよね、その状態は。

それに、ラッセル真の流れになると、霊能白判定で騙りを出すと、ほぼ間違いなく吊られますし。
その場合はいっそのこと黒出しも手ですが……やはり吊られて終わりのような気がします。
(*56)2005/03/24 15:07:05
美術商 ヒューバート
占い師を排除できれば、霊能者を騙る必要はないんじゃないですかね?
霊能者が特定されるとそんなに困るんですか?
(*57)2005/03/24 15:08:29
文学少女 セシリア
ただ……ナサニエル襲撃としても、先にラッセルが吊られると少し困るかもしれませんね。ラッセル吊りになった場合、判定が微妙です。
黒を付けると霊能者が吊れない、かといって霊能者黒だしは少し怪しい……
(*58)2005/03/24 15:09:35
美術商 ヒューバート
ナサニエル襲撃しても即ラッセル吊りにはなりませんよ、おそらくですが。
ハーヴェイはそこまで思い切りよくないと思いますよ。反対も出るでしょうし。
(*59)2005/03/24 15:11:29
文学少女 セシリア
…………

以前、狼をやったとき、初日狼仲間が突然死しました。
そして、残されたふたりはステルスに走りました。
真占い師襲撃するものの、占い騙りの狂人は放置され、吊り数を稼ぐこともできず……
村側に残り狼の数が明白であることがこれほど恐ろしいとはおもいませんでした。
(*60)2005/03/24 15:11:44
文学少女 セシリア
まあ、騙りに出た場合霊能者は吊れる可能性が高いと思いますが。その場合も両吊り覚悟ですが。
まあ、具体的に言うと

「あとはよろしく♪」

となります。
(*61)2005/03/24 15:13:12
美術商 ヒューバート
ふぅむ……どうなんでしょうね。
ま、人狼で一度も勝利した事ない身ですが、やはり私はラッセル襲撃に一票入れておきます。
(*62)2005/03/24 15:14:47
踊り子 キャロルは、タラーん♪集会場に登場。
2005/03/24 15:15:13
美術商 ヒューバート
霊能者は両吊りになるでしょうね(苦笑)。
さて、そろそろ本当に出かけねばなりませんのでこれで失礼します。
21時前には戻ってきますので。
それでは……
(*63)2005/03/24 15:15:42
文学少女 セシリア
とまあ、いろいろ考えてみはしましたが、ぶっちゃけ、今日は占い先襲撃で明日ラッセル襲撃でもいいかな?という気もするのですが。
今日は霊能者の可能性の人を確保しつつ占い一手ムダにさせ、でも早い段階で占い師襲撃、と。
(*64)2005/03/24 15:16:17
文学少女 セシリア
ではまた後で。
(*65)2005/03/24 15:16:37
踊り子 キャロル
こんにちは。
だれもいないね。
ではでは、わたしの占い師真偽について。
わたしは、ナサニエル真であると思う。これは確定ね。
ラッセルは、わたしの前の意見から狂人だと思う。
(270)2005/03/24 15:20:34
踊り子 キャロル
ラッセルのミッキの弁護は、「そういうふう始めに言ってしまったから」という感じがして今は意見が変えられないという感じです。ミッキが黒かどうか、つながっているかいないかは、問題ではなく、というかわたしの中でラッセルは、狂人なので誰ともつながってない。と思います。
(271)2005/03/24 15:27:21
踊り子 キャロル
昨日彼の発言の途中でそう思ったので、わたしは今日吊られるベンから話をききたかったのです。

ベンは白です。

彼の意見をきいてそう思わない?
(272)2005/03/24 15:29:37
踊り子 キャロル
でもパンダになった人が吊られなければならないのも、知ってるよ。黒出しによって狼は真占い師がどちらであるかというのも、わかっているんでしょうね。
(273)2005/03/24 15:40:28
踊り子 キャロル
今潜伏狼3人。
明日霊能で騙りがでると思われる。

占い先(今日の3択からは、今は特に話す事ないわ)
今度わたしが目をつけてるのは、ネリー。
彼女こそ白であるなら、村の力になってくれると思う。
でもホントは、黒であると思う(発言から)
当たっても外れてもお得だね!
(274)2005/03/24 15:51:51
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/03/24 15:57:48
見習いメイド ネリー
発言のどこが黒いんだろ。
2005/03/24 16:00:37
踊り子 キャロル
グレースケール
ネリ>セシリア>ギルバート>ニーナ>。。。後の人は横一線の村人であると思う。今の段階でね。

じゃちょっと出かけてくる。
(275)2005/03/24 16:03:45
踊り子 キャロルは、タラーん♪集会場から去りました。
2005/03/24 16:03:52
見習い看護婦 ニーナ
こんにちーは
残りのアンケートに答えるねー
(276)2005/03/24 16:09:10
見習い看護婦 ニーナ
■3)誰を信頼できると考え、誰を黒っぽく考えるかとその理由
ヒューバートが少し黒っぽいかもね、あとノーマン
あとキャロルとミッキーは私の中では白いかな
理由は無いわ、勘ね
■4)占い師の真偽についてどのように推理する?
なんとも言えないわね、今日ベンジャミンを吊ってくれれば正体がわかるんだけどね
無駄な推理をする必要はないかなー
(277)2005/03/24 16:09:45
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず明日になればかなりの進展があるはずだから気長にまちましょー
(278)2005/03/24 16:10:25
見習いメイド ネリー
ほんとに黒と思ってるなら吊った方がお得だよー。
2005/03/24 16:10:34
見習いメイド ネリーは、お使いの途中、小走りに集会所に寄り道した。
2005/03/24 16:11:41
見習い看護婦 ニーナ
おっとーそれと追加ー
■占い先再アンケート
個人的に三人の中から選びたくはないんだけどねー
選ぶとしたらミッキーかなー
(279)2005/03/24 16:12:02
見習い看護婦 ニーナは、コスプレ仲間が来た〜
2005/03/24 16:12:08
見習い看護婦 ニーナは、でも、私は昼(?)寝するね   またね〜
2005/03/24 16:14:04
見習いメイド ネリー
ニーナ。私はメイドだよー。
>キャロルさん
のど飴ありがとー。

>>265■追加アンケート
その3人の中からなら、●ニーナ。

セシリアさんも指摘してたけど、スケープゴートにされやすい気がするし、でも人間と決め打ちするのは躊躇われる。そんな位置に、ニーナは居ると思うから。
(280)2005/03/24 16:17:07
見習いメイド ネリー
>キャロルさん
私の発言の中で具体的に、「それは絶対い黒!」ってとこがあったなら、指摘してほしいです。
誤解があるなら、解きたいから。
(281)2005/03/24 16:19:53
文学少女 セシリア
こんにちは。少しだけ時間ができました。
仮決定了解しました。
占い先の再選択ですが、私はもともと●ニーナさん希望ですので変更するつもりはありません。

ミッキーさんも、自己弁護が過ぎる気がして少し気になってきたのですが……

>ニーナさん
現時点でどう推測するかも後の判断材料になりますから、推測は発表した方が良いと思います。
(282)2005/03/24 16:22:00
文学少女 セシリア
ネリーさん、ツッコミ型ですね。
なんというか、あの人を思い出す……強敵そう……
2005/03/24 16:22:50
見習いメイド ネリー
何だか……発言がほぼ9割の確率で阻まれる…。

22時までには来るよ。
(283)2005/03/24 16:24:23
見習いメイド ネリーは、セシリアとニーナに手を振って、お使いに戻っていった。
2005/03/24 16:25:02
見習いメイド ネリーは、セシリアとニーナに手を振って、お使いに戻っていった。
2005/03/24 16:25:11
見習いメイド ネリー
(今度は2重! 不安定です、すみません)
(284)2005/03/24 16:27:08
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/24 16:28:06
見習いメイド ネリー
何だか私が霊能者COしても信用されないような気がしてきた。
2005/03/24 16:29:41
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/03/24 16:36:23
文学少女 セシリアは、私も夜まで失礼しますね。
2005/03/24 16:36:47
踊り子 キャロル
ネリー待って!
もう一度あなたについて考えてみた。
ごめん。なんかしっくりこないわ。もう一度グレースケールは考え直したいの。

わかったのは、あなたが黒なら恐ろしいってことだけかな。あえて言うなら、ネリーの考える狼の多弁は誰だと思う?は、まだ早い?

うーん
(285)2005/03/24 16:45:14
踊り子 キャロル
3人潜伏してる現状で目立つ必要や、目立たなくする必要はあんのかなー。
(286)2005/03/24 16:47:34
踊り子 キャロルは、「頭を冷やしてきます」と置き手紙を残しました
2005/03/24 16:48:53
ちんぴら ノーマン
よぅ。やってるか?って誰もいねぇのか。
議題追加だな。よっしゃ答えるぜ。

■占い先再アンケート:ニーナだな。
つーかゆうべの俺の希望だし。
けどミッキーとかキャロルも結構疑われてんのな。俺には白に見えるんだけどなー。他の誰だかも言ってっけど狼の身代わりにされそうだな、後々。早めに占っちゃってもいいんじゃねぇ?とか思い始めてきたぜ。
あ、でも白狙いは俺のポリシーに反するからニーナ希望だけどな。

■吊りと霊COに関しては異存はねぇな。
一番妥当な線だと思ってる。
(287)2005/03/24 17:33:09
ちんぴら ノーマン
で、だな。

キャロル!昨日も言ったけどよ、やっぱおまえわかんねぇよ!俺を笑い殺す気か!
もうね、メモの4とか何なんだよアレ。一瞬狂人COかと思ったじゃねぇか!そんで3はグレースケール答えるんだぞ。何がどうしてそうなったんだ。

このキャロル疑うヤツとか本気か?と俺は聞きたい。心から聞きたい。
終盤まで生きてるとヤバイ気がするから吊りたいってのが本音ならわからんでもない。俺的には最終日まで生き残って欲しいヤツ筆頭だけどな!もうキャロル大好き。
(288)2005/03/24 17:40:12
書生 ハーヴェイは、笑いをこらえて痙攣している。
2005/03/24 17:43:05
ちんぴら ノーマン
うぉびっくり!なんだよハーヴェイいるなら顔出せよ。
つーかおまえ俺の登場待ち構えてねぇか?愛を感じるくらいだ。やめろ俺は男は好みじゃねぇぞ。
(289)2005/03/24 17:51:18
見習いメイド ネリー
キャロルさん面白いよー。
2005/03/24 17:51:27
交易商 ベンジャミン
キャロル騙されてるーw
すごいうっかりだな!
最初どうかなーと思ってたけど、ノーマンに同意。大好き!w

襲撃先は、多分今日吊られる私の一票は意味がないので、放置で置いときますね(汗)
どっちも案としてはいい気がしますが、もし今日ナサニエルを食うと明日の吊りはほぼ確実にラッセルになりそうな気がしますねぇ…単に今までの経験ではそうだった、というだけなので、この村ではどうかはわかりませんが。

霊能確定はかなりコワイですよ。霊能は確定になると占い師より強いかもしれません。守護者がどちらについてるかわからないからです。
二つほど前の村で私やられてしまいましたから、このシチュエーションは個人的に絶対避けたいですね…
ただその場合は霊能COを絶対に明日にするのかどうか確認入れておきたいですね。(ニーナが霊能だとしてCOさせないかどうか。今はまだ仮決定ですからニーナがもし霊能だとして様子見かもしれませんし)どうせ吊られる身ですし、私が聞いたほうが安全かな。
(*66)2005/03/24 17:57:25
書生 ハーヴェイ
いや、はははは。読書の合間に、ちょこちょこ様子は見ていますよ。
キャロルさんとノーマンさんの掛け合いが、密かな楽しみだったりしてるんです。
この2人が狼だったりしたら面白いなぁ、とかね。
…と、こんなことを言うと座布団がいただけるのかな。
(290)2005/03/24 17:58:57
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/24 17:59:22
書生 ハーヴェイは、っとと、所用で席を外します。また夜に。
2005/03/24 18:00:25
ちんぴら ノーマン
聞かれてもいねぇけどなんとなく感想。

ヒューバートがなー。今日とか特に言ってることがかなーり納得なんだよな。なんかネリーやセシリアの印象と重なり始めたぜ。白いけど、最終日まで生き残ってるならそりゃ怪しいってやつ。
グレンは…大体納得なんだけどな。だけどそのくらい納得行くような思考タイプを持ってるのにあの提案っつー、その部分だけなんとなく違和感。

こうして見るとアレだな、俺ビビリだな。鋭そうなヤツを警戒してんのな。狼みてぇ。
(291)2005/03/24 18:03:50
見習いメイド ネリー
そんなノーマンさんも、狼だったら怖いよ。
2005/03/24 18:05:13
ちんぴら ノーマン
おぅ、なんだハーヴェイ、俺のファンだったのか。
でも残念、俺狼じゃないんだよなー。キャロルは知らねぇけどな!
けどキャロル狼だったら俺エピで憤死するな、マジで。
(292)2005/03/24 18:05:25
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイ、座布団欲しいならヒューバートがいる時狙え。
2005/03/24 18:08:06
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンのおっさん、元気か?吊られる前に何でもいいから喋り倒せ!
2005/03/24 18:08:58
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/03/24 18:17:18
ちんぴら ノーマンは、ひとりぼっちでなんとなく寂しい、実はそんな甘えんぼさん。
2005/03/24 18:24:39
ちんぴら ノーマンは、「ちんぴら ノーマンは」が続いて気味悪い。
2005/03/24 18:26:28
ちんぴら ノーマンは、いっそ「ちんぴら ノーマンは」で埋め尽くそうかと考え中。
2005/03/24 18:27:43
ちんぴら ノーマンは、むなしいのでやめにした。
2005/03/24 18:28:25
ちんぴら ノーマンは、また来るぜ。
2005/03/24 18:29:21
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマン「エピじゃなくて今死んでもいいのよ!!!」
2005/03/24 19:08:31
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/03/24 19:10:32
踊り子 キャロル
占って!!!!!

それしか助かる道ないの!!

きゃあ
2005/03/24 19:12:57
踊り子 キャロル
占ってうらなってうらなってうらなってうらなってうらなってうらなってうらなってうらなってうらなってうらなってうらなってうらなってうらなってうらなってうらなってうらなってうらなってうらなった?
2005/03/24 19:16:39
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/03/24 19:18:52
踊り子 キャロル
ノーマンやめてくんない?
あんたといるとキャラもかわるし、それにあたしは、弁護なんて頼んでないのよ!!!アンタとつながってるとか思われんのもシンソコ嫌よ!!!

多弁 ネリー グレン ノーマン
寡黙 ベンジャミン セシリア ニーナ
中庸 ヒューバート ギルバート ミッキ

話の信頼性順だよ。
(293)2005/03/24 19:33:49
踊り子 キャロルは、信憑性?
2005/03/24 19:34:26
見習い看護婦 ニーナは、タラタラと集会場に入ってきた
2005/03/24 19:36:08
踊り子 キャロル
あたし多弁になるんだね
すげー

で1番信用されてないの!
すげー?

であたし守護なの。。。。


はん?
2005/03/24 19:37:41
見習い看護婦 ニーナ
おはよーう

信憑性?信頼性?
なんていったらいいんだろーね・・・
(294)2005/03/24 19:37:50
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナ笑顔でかわすわ!
2005/03/24 19:39:25
見習い看護婦 ニーナは、のわっ、かわされた〜
2005/03/24 19:40:31
修道女 ステラは、集会場にあらわれた
2005/03/24 19:41:52
修道女 ステラは、皆に挨拶をした。
2005/03/24 19:42:10
踊り子 キャロル
のどかわいたー
2005/03/24 19:42:35
修道女 ステラ
>>93>ニーナ

ニーナさん議題ありがとうございます。

そうですね、疑われてもいないのに自己弁護する必要はないかもしれませんので…

誰かを、吊り占いにあげる場合、必ず理由をつけますので、名前を挙げられた場合はその人が自分を疑っているということですし、その疑われた理由に反論することがそのまま自己弁護になりますので、占い吊りに名前を挙げた人の理由に対して、反論をしていただければと思います。
(295)2005/03/24 19:43:36
文学少女 セシリア
……寡黙と言われたのは久しぶりですね。。。
2005/03/24 19:45:07
見習い看護婦 ニーナは、あいよ〜、了解〜
2005/03/24 19:45:41
見習い看護婦 ニーナ
じゃあさじゃあさ
自分が一番怪しいと思ってる人にケチつけるとかはどう
(296)2005/03/24 19:48:25
見習い看護婦 ニーナは、それはみんなやってるかなー・・・
2005/03/24 19:49:15
踊り子 キャロルは、ラッセルに「ケチ」をくっつけた!
2005/03/24 19:50:14
見習い看護婦 ニーナは、「ケチ」って何!?
2005/03/24 19:50:37
修道女 ステラ
こういう事件が起こってしまった以上、疑いあうことは避けて通れないと思います。

村人は、その村のためになる意見発言行動によって信頼を得られるようにお願いしておきます。
(297)2005/03/24 19:51:28
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナそんなの付けて街中歩けないモノ。
2005/03/24 19:52:16
踊り子 キャロルは、「そうね、変なツボとかノーマンとかノーマン」
2005/03/24 19:53:23
見習い看護婦 ニーナは、ラッセル+ノーマン+ツボ
2005/03/24 19:54:00
踊り子 キャロルは、修道女 ステラに「かしこまりー。」
2005/03/24 19:54:48
修道女 ステラ
そうですね。ニーナさんのあらたな意見ですが、怪しいと感じた発言を発した人がいれば、その部分を指摘して質疑応答という形をとれば、ニーナさんの提案に等しいものになりえると思いますがいかがでしょう。

怪しむにしてもケチをつけるにしても、狼でない限りはそれなりの理由というものがあるはずですので…疑われるほうも疑われる理由があれば自分の行動を見返し納得し質問に答えてくれるでしょう。
(298)2005/03/24 19:56:04
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナね?歩けないわよね。普通(真顔)
2005/03/24 19:56:32
見習い看護婦 ニーナ
りょうかーいなのよー
私も重箱の隅をつつくような勢いでつっこんでくね
(299)2005/03/24 19:58:22
見習い看護婦 ニーナは、そんなものつけてたら歩けないわね〜w
2005/03/24 19:59:48
修道女 ステラ
占い師のおふたりに関しては、発言内容からは甲乙つけがたい状況のように思えます。狼の早期発見が村のためですので、願望的にはラッセルさんが真であればいいとの願いはありますが…。

皆さんも提唱していましたが、ラッセルさんが狂人?という可能性も考慮すべきだと思いますし…。

占い師COから霊能者早期CO意見の提示より、2日目までの占い師、霊能者のCO完了策ですが、議論の中に出ましたように、メリットとデメリットは3日目CO策とは表裏一体だと思います。

ラッセルさんもナサニエルさんも自分の主張をはっきりと申しておりますので、どちらかが狼で自分たちの策を展開しやすいように、意見を主張しあっているように感じたりしています。
(300)2005/03/24 20:09:27
流れ者 ギルバート
今日も元気にだれてまーす(マテ
うん、明日行けば休みなんだけどね…。
つか、雷さっきまで鳴りまくってたので停電が心配(´・ω・`)

占い先なぁ。入る前に文章考えよ。
2005/03/24 20:10:21
見習いメイド ネリー
重箱の隅を突っつきあうって……つまりみんなで仲良くケンカですか?
2005/03/24 20:13:51
美術商 ヒューバートは、疲れた様子で現れた。
2005/03/24 20:14:32
美術商 ヒューバート
皆さんこんばんは。
議事録の方、確認してきますよ。
(301)2005/03/24 20:15:15
見習いメイド ネリーは、屋敷から食事を運んできた。
2005/03/24 20:15:17
見習いメイド ネリー
なんかねー、旦那様が東の国の食事に凝ってて。
だからみんなの口に合うかな、これ…。
(302)2005/03/24 20:16:32
美術商 ヒューバート
ははぁ、キャロルはベンジャミンを信じてくれているのですね。ありがたい事ですが、さすがに今日のベン吊りは覆らないでしょうね。
(*67)2005/03/24 20:16:34
見習いメイド ネリーは、ほうれん草とがんもどきの煮物、キュウリウオの焼き物を置いた。
2005/03/24 20:16:48
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/03/24 20:17:45
見習いメイド ネリー
”旦那様”って便利だなぁ。
2005/03/24 20:18:19
美術商 ヒューバートは、座布団はなんかうまい事言った人に進呈するつもりだ。
2005/03/24 20:19:21
流れ者 ギルバート
文章確認用。
ニーナさん、キャロルさん、ミッキーさんの中から1人、か…。
キャロルさんは僕が出かけた後の発言を見させてもらったけど、自身の感情に忠実に動いている、少なくとも狼が取る行動とは思えないな、と感じた。
今日の、ベンジャミンさんを白と確定してるところがちょっと気になるけどね。
ミッキーさんは…うん、他の方と同じ意見で、少し自己弁護が激しすぎるかな…と思った。
多分、狼じゃないから占われたくない、といいたいんだろうけど…グレーがそう主張しても、はいそうですかって簡単に答えられないんだよね…。また、占いたくなってきたよ。
ニーナさんは…占い吊り希望の理由付けがちょっといい加減かな?と思う。うーん、発言が薄いから人間とも狼とも取れるんだよね…。でも占いよりは吊りで判断した方がいいかな、とも思う。

以上のことから占い先を挙げるとしたらミッキーだね。
2005/03/24 20:21:27
流れ者 ギルバートは、集会場に戻ってきた。
2005/03/24 20:21:58
見習いメイド ネリー
>>285 >キャロルさん

多弁狼は、>>169で白や白に近い灰に分類した人の中に高確率で居ると思うよ。
そういう狼って序盤は白っぽくて、後半データが増えていろんなつながりが見えてこないとわからないと考えてる。
発言が多くてこれからも判断材料を提供してくれそうだから、占い・吊り候補から今はとりあえず外してるグループだけどね。
(303)2005/03/24 20:23:00
流れ者 ギルバート
ただいま。

とりあえず、議事録読んでくるね。
(304)2005/03/24 20:23:24
見習いメイド ネリー
そしてまたまた離れます。
夕食の後片付けが終わったら、来るよ。それじゃ。
(305)2005/03/24 20:23:58
見習いメイド ネリー
この中にキュウリウオを知っている人が、果たして何人居るだろうか。
2005/03/24 20:24:33
見習いメイド ネリーは、パタパタと駆け出した。
2005/03/24 20:24:54
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに感謝しつつ、料理をおいしくいただいた。
2005/03/24 20:26:21
踊り子 キャロルは、のどがかわきました
2005/03/24 20:27:20
書生 ハーヴェイ
みなさん、こんばんは。

本決定は、予定通り21:00に行います。
まだ議題等に答えてない方がいらっしゃいましたら、早めにお願いします。
(306)2005/03/24 20:27:37
美術商 ヒューバートは、既に今日は喉を癒す術が残っていない。
2005/03/24 20:31:48
流れ者 ギルバート
追加アンケートが出ているんだね。
ニーナさん、キャロルさん、ミッキーさんの中から1人、か。
うーん、挙げるとしたらミッキーさん、かな。
前回の回答と全然変わっちゃったけど、今までの議事録を読んで各人の印象に変化がでたから…。

キャロルさんは僕が出かけた後の発言を見させてもらったけど、自身の感情に忠実に動いている、少なくとも狼が取る行動とは思えないな、と感じた。
今日の、ベンジャミンさんを白と確定してるところがちょっと気になるけどね。

ミッキーさんは…うん、他の方と同じ意見で、少し自己弁護が激しすぎるかな…と思った。
多分、狼じゃないから占われたくない、といいたいんだろうけど…グレーがそう主張しても、はいそうですかって簡単に答えられないんだよね…。だからまた、占いたくなってきた。

ニーナさんは…占い吊り希望の理由付けがちょっといい加減かな?と思う。うーん、発言が薄いから人間とも狼とも取れるんだよね…。でも占いよりは吊りで判断した方がいいかな、と思ったので。

各人の印象はこんな感じ、かな…。
(307)2005/03/24 20:33:42
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/03/24 20:33:51
踊り子 キャロル
わたしのさっきの表(わたしの意見のみ)で思ったんだけど、一番信頼の低い人が今日の候補の3人なんだね。多弁はわたしになるのかな?
弁護する気はないのだけど、それなら信頼されている、仮にあたしの場合
ネリー セシリア ヒューバートの中から選択された方が良いと思うの。というのは、黒狙いはもちろんだけど白なら村の力になるでしょ?

質問
ネリー、ラッセルが通知について言わなかった事、あなたは気にならなかったの?あなたがきづかないなんて?と思ったよ。

(308)2005/03/24 20:35:55
踊り子 キャロルは、ギルありがと!!!
2005/03/24 20:36:11
美術商 ヒューバート
>>308
その3人から選ばれると困るなー(苦笑)。
(*68)2005/03/24 20:37:46
踊り子 キャロル
ニーナについて
ちょろっときてサクっと帰ってしまう彼女の疑がわれてるけど、ネタだけの時もアリで、てか狼は、ありえないと思います。
(309)2005/03/24 20:39:10
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/03/24 20:39:29
流れ者 ギルバート
あと、上に書けなかったけど、その他の決定に関して依存はないよ。

>キャロル
一番息苦しそうだったから、喉飴(促し)渡そうか迷ってたんだ(笑
アクション使う前に渡しておけばよかったね…;
(310)2005/03/24 20:40:39
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/24 20:41:20
流れ者 ギルバート
今回の目標:襲撃される
…うん、一回は食われてみたい(笑

狼に守護者っぽく見られてればいいんだけど。
…守護者やったことないから立ち位置わからないけど!(ダメジャン
2005/03/24 20:44:26
美術商 ヒューバート
キャロルさんの意見は意見として分かりますが……少々偏りすぎではありませんか?
ラッセル君がミッキーを信じるのと同じくらいラッセル君を狂人と信じているようで……差し出がましいようですが、もう少し柔軟に考えられてはいかがでしょう?
釈然としない所もありますが、ラッセル君真も十分ありえると思いますよ。
(311)2005/03/24 20:45:27
ごくつぶし ミッキーは、8体現れた!!
2005/03/24 20:46:51
ごくつぶし ミッキーは、なんと合体してキングミッキーになった!!
2005/03/24 20:47:08
ごくつぶし ミッキーは、怪しまれてもネタだけは捨てられない。
2005/03/24 20:47:35
美術商 ヒューバート
ま、どなたかも仰っているようにベンジャミン氏には申し訳ありませんが、彼の死で占い師の真贋もつくはずですしね。現時点で占い師についてこれ以上云々する必要はないのかもしれませんね。

霊能者騙りが出ず、霊能者が襲われなければ、という注釈付きになってしまいますが。
(312)2005/03/24 20:47:44
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーにニフラムを唱えた。
2005/03/24 20:48:35
踊り子 キャロル
ネリー回答ありがと。
後で多弁狼に残られては困るなと思ってね。
んであの3択ならミッキになりました。
占い先について思う事は以上だよ。
(313)2005/03/24 20:48:37
ごくつぶし ミッキー
お〜っす、みんな元気だかぁ…

なんとか仮決定までに間に合っただ。
ざっと読んだけど、とりあえず時間がないから…
時間までに言いたいことだけ言っておくだよ。
(314)2005/03/24 20:48:40
ごくつぶし ミッキー
>ミッキー
>>253

もちろん吊られたくないだよ。
でも、全員わかってるだろうがオイラは、

 ・うかつなことを言う初心者

 もしくは

 ・初心者ぶってる人狼か狂人

の二つしか考えられないだよ。
だから、別に疑われても当然だと思ってるだ。
ただ、占いをされなくても白を強くしてもらえるのは
自分が信じてる「ナサニエルが自分を信じる」ことしかないだ。
それは、ナサニエルのニーナ占いが「黒」出ることしかない。
(315)2005/03/24 20:49:15
ごくつぶし ミッキー
もし、ナサニエルの結果が白となったら、

 ・黒の正体をつきとめることが出来ない初心者

 もしくは

 ・敢えて黒を逸らした偽者

にしかならないだ。
そんなオイラだったら、自分の弁など力にならない…
自分を守るための盾が何も無くなるってことだ。
んだから、占うなり吊るなりされても文句は言えないだよ。

理解してもらえるなら、あと一日欲しいだ…
(316)2005/03/24 20:49:38
ごくつぶし ミッキーは、光の彼方へ消え去った…ら困るので抵抗した
2005/03/24 20:49:56
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2005/03/24 20:50:00
美術商 ヒューバート
初心者COやそれを偽装するのはNGではありませんでしたかな?
(*69)2005/03/24 20:50:37
流れ者 ギルバート
初心者COはいけないと思います!!

…とまだ三回目の入りたてが言ってみる。
2005/03/24 20:50:52
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキー初心者発言は禁止だよ
2005/03/24 20:51:12
美術商 ヒューバート
あー、自分が初心者だ、という系の発言はあまり好ましくなかったかと。
(317)2005/03/24 20:51:43
美術商 ヒューバートは、踊り子 キャロルに頷いた。
2005/03/24 20:51:54
見習い看護婦 ニーナは、初心者発言は見なかったことにした
2005/03/24 20:52:33
ごくつぶし ミッキー
君がっ!!

信じるまでっ!!

戦うのをやめないっ!!
(318)2005/03/24 20:53:32
美術商 ヒューバート
うぅむ、これは結果としてミッキーがいっきに白くなってしまったのかな?
(*70)2005/03/24 20:53:38
ごくつぶし ミッキー
申し訳ないだ…
(319)2005/03/24 20:54:29
美術商 ヒューバート
……む、暫し席を外させていただきます。
ちと急用が(汗)。
日が変わる前には戻って来るはずです。
(320)2005/03/24 20:54:58
見習い看護婦 ニーナ
まあ、確かに能力者だったら吊っちゃまずいんだけどね・・・
(321)2005/03/24 20:55:04
美術商 ヒューバートは、そそくさと出て行った。
2005/03/24 20:55:12
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに頷いた。
2005/03/24 20:55:13
ごくつぶし ミッキーは、「初心者です」といわなければ禁止にはならないと思ってた。
2005/03/24 20:55:20
冒険家 ナサニエル
チョット慌しいけど来たよ。
でも22時の更新時には背後の理由で
ここに居られないと思う。

すまないが21:00の本決定を見て、セットして、
次にちゃんと顔を出せるのは24:00ぐらいだ。
占いの発表が少し遅れるが許して欲しい。

で、今日、ゆっくり考えたのだが・・・
ミッキーを信じようと思えば思うほど、
引っかかってしまう自分がいる。
(心情的には心に刺さるモンがあるんだけどな)

ごめんって謝るのも変かもしれないけど、
俺の意見は3人から挙げるなら
やっぱり●ミッキーで・・・

ミッキーの為にも、この占いは少なくとも
狼じゃないことを証明できるチャンスだと思う。
明日どんなアクションをするかはともかく、
白黒はっきりさせる上でも占わせて欲しいよ。
(322)2005/03/24 20:55:29
流れ者 ギルバート
(初心者COはいただけない…見なかったことにしよう)
…誰だって、最初から狼が誰かなんてわからないよ。潜伏している狼以外は。
だからこうして怪しいな、と思った人を占いや吊りにしているわけで…。
ミッキーさんだけを怪しんでるわけじゃないから。
(323)2005/03/24 20:56:02
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/03/24 20:56:50
ごくつぶし ミッキー
すまんだ…
ルール違反なら吊って欲しいだ。
(324)2005/03/24 20:56:53
冒険家 ナサニエル
・・・って、またミッキーと
発言が被ったのか・・・
(325)2005/03/24 20:57:12
ごくつぶし ミッキーは、本気で釣って下さい。そしてごめんなさい。
2005/03/24 20:57:31
冒険家 ナサニエル
俺は甘いのかなぁ・・・
ミッキーの正体に係わらず、流されて
しまいそうな自分がいる。

ゆえに、ていうか逆に貫くよ。
●ミッキー
(326)2005/03/24 20:59:32
修道女 ステラ
たしかにミッキーさんの発言は不用意でしたが…、誰しもミスは犯してしまうものです。

大事なのは同じ過ちを2度繰り返さないことです。

一度の過ちであれば主も寛大な慈悲の心をもって許してくれますから、ミッキーさんは気にし過ぎないようにしてくださいね。
(327)2005/03/24 20:59:41
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2005/03/24 21:00:14
踊り子 キャロル
ギル
知ってて意地悪したの?きー!
だってラッセル偽なんだもの、ベンは白だよ。

ヒューバート
ご覧のように偏ってますが、皆に真実を伝えたいかぎりなんです。
(328)2005/03/24 21:00:53
ごくつぶし ミッキー
一応、禁止事項については目を通しました。
「初心者です」と言わなければOKだと思いました。
別に自分が、黒白かは言いませんが、
みなさんの気分を害されたのなら申し訳ありません。

こういう場合はどうすればいいか分かりませんが、
どういう扱いをされても何も文句はいいません。

(329)2005/03/24 21:02:04
修道女 ステラ
キャロルさん、この空気を気楽な空気に変えるよう、ひと踊りしていただけたらうれしいのですが…。
(330)2005/03/24 21:02:06
ごくつぶし ミッキーは、頭冷やしてくるだ。
2005/03/24 21:02:42
修道女 ステラは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/03/24 21:03:46
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーを慰めた。
2005/03/24 21:04:11
流れ者 ギルバート
>>328
うーん、最初の回答の時点では、まだどちらかわからなかったんだよ。だから占い先にあげさせてもらった。
でも、出かけた後の発言(23時以降のね)を見て、狼にしてはミスが多すぎる、というか感情的な発言が多いな、と思って。
あと、占い師はまだ真偽確定してないし、そう言い切るのは視野を狭めそうだけど…。
(331)2005/03/24 21:04:21
踊り子 キャロル
ステラ促しありがと!
え?踊り?
お金発生しますよ。。。

ミッキ
もういいよ。ただのミスだよ。
どう?ミス魔のあたしに慰められんの?
へへ
(332)2005/03/24 21:05:17
流れ者 ギルバート
発言数少ないのにpt減りすぎだよな、俺。
一回の発言がいちいち長すぎるのか…。
独り言も@250切ったぜー使い切れそうだー。
2005/03/24 21:06:48
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさんが発言するとやけに和むのは気のせいでしょーかね
(333)2005/03/24 21:06:54
書生 ハーヴェイ
遅くなりました。本決定を行います。

●占い先は【ミッキーさん】でお願いします。
本人も白黒つきたがっているようですし、その方が公平のような気がしましたので。

●吊り先は【ベンジャミンさん】でお願いします。
これは仮決定と同様です。

●霊能者は更新後の第一声にてCOをお願いします。

以上です。
(334)2005/03/24 21:09:07
修道女 ステラ
…たまには、サービスしてもよろしいかと…もちろん、踊りは自由意志でお願いしますね。
(335)2005/03/24 21:09:51
修道女 ステラは、踊り子 キャロル聖女の微笑を投げかけた。
2005/03/24 21:10:15
冒険家 ナサニエル
>>334
分かった。
占い結果の順序はどうする?
霊能COの後でイイのか?それとも前か?
(336)2005/03/24 21:11:03
流れ者 ギルバート
>ミッキー
誰にでも失敗はあるよ…最初は特に。
でもそれを次に生かせればいいんだし、そんなに気に病むことはないと思うよ。
中には反省しないで逆上する人もいるからね…ちゃんと反省してくれてるミッキーは立派だよ。
(337)2005/03/24 21:11:19
修道女 ステラ
◆ハーヴェイ様、本決定、了解しました。お疲れ様です。
(338)2005/03/24 21:11:45
流れ者 ギルバート
っと、書いてる間に…

>>334
本決定了解。
吊り先セットしておくよ。
(339)2005/03/24 21:12:10
踊り子 キャロル
照れるぜニーナ(正解?)

ギル
そね明日からは、柔軟に物事を考えたいとおもいます。

更新前30分には戻ってきます
(340)2005/03/24 21:12:16
書生 ハーヴェイ
また抜けてました。

CO順は、【ナサニエルさんから】でお願いします。
(341)2005/03/24 21:12:18
書生 ハーヴェイは、ぐは…また抜けてるし。
2005/03/24 21:12:32
書生 ハーヴェイは、CO順考え中。しばしお待ちを…
2005/03/24 21:13:29
ごくつぶし ミッキーは、立ち直れない!!もうネタで生きてくしかない
2005/03/24 21:14:53
書生 ハーヴェイ
CO順ですが、【ナサニエルさんから】でお願いします。
そして、占い師の結果発表を待って霊能者COをお願いします。

どのタイミングで出てくるのかも、判断材料になるかもしれないと思いますので。
(342)2005/03/24 21:15:32
修道女 ステラ
>ミッキー
そうですね、なんと申したらいいのかわかりませんが…。自分が初心者であることを明かさないのと同じように、他の参加者を初心者かもと思ってもそれを口にしなければいいのではないでしょうか。

『自分が初心者であるのを明かさないのと同じように他の者を初心者扱いすることもNGなんだ』と今回のことから学び取っていただければ、よろしいのではないかと思います。
(343)2005/03/24 21:16:34
書生 ハーヴェイは、すみません、CO順決定取り消しします…_| ̄|●
2005/03/24 21:16:51
修道女 ステラ
とにかく、ミスはいろんなところでいろんな人がしておりますので、気にし過ぎなくてよいと思います。

みなさんも私と同じような心持でいらっしゃると思いますよ。
(344)2005/03/24 21:17:54
見習いメイド ネリー
>>308の質問、霊能者あぶり出しだったりして…。
2005/03/24 21:18:03
流れ者 ギルバート
ヒューバートみたいに髪ピシッとまとめたいなーと思う今日この頃。
前髪が微妙な長さだからはねちゃってなんか変な感じなのよな。固めるしかないのかな。うーん。

以上、普段ヒューっぽい髪型してる人の独り言。
髪切りたいなぁ…でも止められるんだよなぁ…(笑
2005/03/24 21:18:27
書生 ハーヴェイ
今見返したら、ナサニエルさんの発表が24時ですね…
占い結果発表はナサニエルさんからお願いするとして、霊能者COは占い先の発表のあるなしにかかわらず行ってください。

なお、霊能者でない方は更新後第一声で非霊能者COをお願いします。
(345)2005/03/24 21:19:19
流れ者 ギルバートは、日付けが変わるまで議事録読み返してくるよ。
2005/03/24 21:19:27
書生 ハーヴェイは、「占い先の発表」って何だよ…_| ̄|●>自分
2005/03/24 21:20:17
流れ者 ギルバートは、ついでに>>345了解。
2005/03/24 21:20:18
書生 ハーヴェイは、正しくは「占い結果発表のあるなしにかかわらず」です。
2005/03/24 21:20:40
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを慰めた。
2005/03/24 21:20:44
文学少女 セシリア
遅くなりました。議事録確認してきます。
(346)2005/03/24 21:20:57
冒険家 ナサニエル
>>342
決定、了解した。
だが、もしかするとハーヴェイの
考えで抜けているかもしれない点を挙げておくと・・・

占い結果を前に持ってくと、ミッキーが狼で、
さらに狼が霊能を騙る場合、
選択権を与えてしまう危険性があるような気がする。

占い師の俺が言うのもなんだが、
一応、参考までに。
(ちなみに、決定には従うので、
 これで行くならまったく構わない)
(347)2005/03/24 21:22:27
美術商 ヒューバートは、戻ってきた。
2005/03/24 21:23:35
見習いメイド ネリー
戻りました。

>>308 >キャロルさん
ラッセルさんのそれまでの言動から、
「通知について特に何も言わなかった」=「通知なし」
として捉えてたよ。

ちなみに、後になってからラッセルさんが「通知来てました。言い忘れてた」なんて発言したりしたら、怪しさ大幅アップだなって思ってた。
(348)2005/03/24 21:23:41
流れ者 ギルバート
ああもうハーヴェイ可愛いな!w
抱きしめたくなる…(笑

駄目だ、脳内汚染されてきてる…orz
2005/03/24 21:23:44
美術商 ヒューバート
さて、襲撃は誰にしましょう?
霊能者はセシリアさんに一任しますよ、下手に相談するよりしない方が良いと思いますし。
(*71)2005/03/24 21:25:14
文学少女 セシリア
>>334
本決定了解です。
(349)2005/03/24 21:25:23
見習いメイド ネリー
本決定出てるね。

>>334 >>345 了解です。
(350)2005/03/24 21:25:34
冒険家 ナサニエル
うー。
リロード癖をつけないとな・・・
先走りごめん。
(351)2005/03/24 21:25:46
文学少女 セシリア
……どうしましょう。
ミッキーさん襲撃しても誰も霊能者って思ってくれなそうですよね……
ここはやはり騙りに出るべきかな、と思い始めています……
(*72)2005/03/24 21:26:38
美術商 ヒューバート
ふぅむ……
(*73)2005/03/24 21:27:23
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2005/03/24 21:27:50
美術商 ヒューバート
あぁ、決定は了解ですよ。
(352)2005/03/24 21:27:55
文学少女 セシリア
>ハーヴェイさん
宜しければ、占い先がニーナさんからミッキーさんに変わった理由を聞かせてもらえますか?
(353)2005/03/24 21:28:35
美術商 ヒューバート
まぁ、霊能者COのタイミングに拘って見せたのは、霊能者っぽい、と思われるのかもしれませんね。
(*74)2005/03/24 21:28:36
流れ者 ギルバート
今日の襲撃先予想ー。
聖痕者or占い師のどちらかかな。
占い師真狂なら偽がどちらか確定できてるんだし。
占い師の可能性高いかな…GJでてー吊り1回増やしてー(笑
2005/03/24 21:28:59
ごくつぶし ミッキーは、ゴメンナサイ、今日は村出ます。。。
2005/03/24 21:29:56
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに照れた。
2005/03/24 21:29:58
見習いメイド ネリー
>>153の焦りようを見ると、ナサニエルさん真かなって気もするのよね。
2005/03/24 21:30:41
書生 ハーヴェイ
本決定の整理をします。

●占い先:ミッキーさん
●吊り先:ベンジャミンさん
●占い結果発表のあるなしにかかわらず、更新後第一声でベンジャミンさんの霊能結果とともに霊能者CO
 霊能者でない方は更新後第一声で非霊能者COを行う
(354)2005/03/24 21:31:28
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーを見送った。
2005/03/24 21:31:45
美術商 ヒューバート
ミッキー、あまり気にしないように。
皆さん言ってますがミスはつきものですし、ぶっちゃけこれはゲームなんですから、楽しまないと損ですよ。
(355)2005/03/24 21:32:02
文学少女 セシリア
>>*74
……素です。。。
(*75)2005/03/24 21:32:29
見習いメイド ネリー
初 回 の 襲 撃 く ら い は
 
 気 合 で 避 け て み せ る !!
2005/03/24 21:32:55
文学少女 セシリア
ああ、襲撃どうしましょうか。
ここでナサニエルさん襲うと高確率で私、速攻吊られる気が(汗)
(*76)2005/03/24 21:33:38
文学少女 セシリア
って、ナサニエルさんじゃなくてラッセルさん。。。
(*77)2005/03/24 21:33:56
学生 ラッセル
とりあえず,本決定了解….てかなんかすごいことになってるね…まぁ,いいけど.
(356)2005/03/24 21:34:04
見習いメイド ネリー
ミッキー、あまり気にやまないで。
これからも村のために力、貸してね…。
(357)2005/03/24 21:34:39
冒険家 ナサニエル
えっと、すまない。
時間がないから失礼するよ。
違う地点からここへ再び来るから
24:00ぐらいになると思う。

>>ミッキー
気にするな・・・。
俺を含めて皆気にしていないと思う。
(358)2005/03/24 21:35:09
美術商 ヒューバート
真実を騙れば、そうそういきなり吊られない、のかな。と思わなくもないですが……
(*78)2005/03/24 21:35:45
文学少女 セシリア
いえ、状況的に考えて、グレーからひとつ黒を拾えば霊能者の役目はほぼ完了ですので、私なら両吊りです。
(*79)2005/03/24 21:36:52
流れ者 ギルバート
ふう、後150切った。

ミッキー、頑張れ。誰だってそういうことあるんだって。
ってか俺のせい?きつく言い過ぎた?;
だとしたらマジでごめんー!!!・゚・(ノД`)・゚・。
2005/03/24 21:36:59
ちんぴら ノーマン
よぅ、今度は集まってるな!本決定は了解だぜ。

しっかしキャロルもニーナも言いたい放題言ってくれてるじゃねぇか。俺傷ついちゃうぞ!
けど俺+ツボは気に入った。ニーナも面白ぇなオイ。
(359)2005/03/24 21:37:07
見習いメイド ネリー
ネリーは占っときたいと言っている人たちの中に、少なくとも一人は人狼が居そう。
2005/03/24 21:37:51
書生 ハーヴェイ
>>353
・仮決定後のニーナさんの態度に変化がなかったこと(これはそこまで大した理由になりませんが…)
・ニーナさんに気になる発言があったこと(具体的にどれとは言いません)
・占いの第一候補以外に、ミッキーさんがそこそこ票を集めていたこと(狼側のカモフラージュの可能性)
・仮決定時にあげた3名の中からの消去法

以上4点です。
(360)2005/03/24 21:38:23
美術商 ヒューバート
あぁ、能力者に狼が居るのは確定になってしまうんですよね。
(*80)2005/03/24 21:38:24
文学少女 セシリア
そうだ、先に言っておきますが、明日更新後あまり時間がないんです。
第一声から少しの間はいるつもりですが……
(361)2005/03/24 21:38:51
文学少女 セシリア
>>360
了解しました。ありがとうございます。
どちらかといえばニーナさんの方が気になるのですが、ミッキーさんも少し挙動不審が見られますしね。
(362)2005/03/24 21:40:58
踊り子 キャロル
いるよー
決定了解
(363)2005/03/24 21:41:10
書生 ハーヴェイ
あと、ミスそのものは全く気にしていないませんが、そのことで後々疑惑の種になったり、逆にそれで白扱いというのは混乱の元になると思ったので、占いにしました。
(364)2005/03/24 21:41:26
文学少女 セシリア
ええ。ですから、騙るならむしろ白しか出せないかと。
その状態でラッセル襲撃は、少しリスクが大きいかと……
(*81)2005/03/24 21:41:45
書生 ハーヴェイは、お茶でも飲んで、少し落ち着きます。
2005/03/24 21:43:11
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ確かに白黒はっきり付けた方がよさそうですね。
2005/03/24 21:44:00
流れ者 ギルバート
虹を作ってた 手を伸ばしたら 消えてった
ブリキのジョウロをぶらさげて 立ち尽くした 昼下がり…

…この曲好きなんだよなぁ…。
まったりモード突入中。議事録はちまちまと読んでます(駄目駄目
2005/03/24 21:44:36
ごくつぶし ミッキーは、当然ながらコッソリ見てた。
2005/03/24 21:44:57
踊り子 キャロル
ネリー回答ありがとね。
(365)2005/03/24 21:45:16
見習いメイド ネリー
>>364 は確かにそうだね。
(366)2005/03/24 21:45:17
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/03/24 21:45:57
美術商 ヒューバート
そのリスクを甘受できないなら、ラッセル襲撃か霊能者騙りのどちらかを取り下げるしかありませんが。
しかしラッセルはいつかは居なくなってもらわないと困る存在ですよね。
(*82)2005/03/24 21:46:11
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2005/03/24 21:46:50
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーかーもーんべいべ!!!
2005/03/24 21:47:41
見習いメイド ネリー
>>348 はほんとのことだけど、あれで私が霊能者だって気付かれたらやだな。
2005/03/24 21:47:46
見習いメイド ネリー
(ネリーは襲撃を避けるべく、気合を入れている)
2005/03/24 21:48:31
美術商 ヒューバート
ま、初手の占い師襲撃だってリスクは高いですからね。
占い師以外なら誰を襲うべきですかね?
(*83)2005/03/24 21:49:49
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2005/03/24 21:50:14
文学少女 セシリア
ええ。襲撃よりは吊れれば理想的なのですが。
そこで最初の提案に戻るわけです。
片割れが襲撃された占い師を信用できるかな?と。
ラッセルと霊能者、両方吊ってかつ自分は吊り逃れしようという博打案なのですが。。。

ラッセル襲撃なら、いっそ黒判定で霊能者道連れという手もありますね。
(*84)2005/03/24 21:50:34
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2005/03/24 21:50:41
修道女 ステラ
いろんな意味を含めて英断を下していると思います。
(367)2005/03/24 21:50:44
見習いメイド ネリーは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2005/03/24 21:50:45
流れ者 ギルバート
後10分で71pt。いけるかな。
前村の名残(つーかまだ続いてるけど

    ∩
( ゚∀゚)彡 <ラッ

( ゚∀゚)彡 <セル!
  ⊂
2005/03/24 21:50:53
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに手招きした。
2005/03/24 21:51:06
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2005/03/24 21:51:28
ごくつぶし ミッキー
みんなありがとうだ。

>>355

別に自分が楽しめない分にはどうでもいいだが。
やっぱり、みんなに迷惑かけたのが心苦しいだよ。
自分が犯したミスに弁は出せないだからな。
まあ、こんなことばっかり言ってると余計に場を乱すから、
何とか持ち直せるようにがんばってみるだよ。


>>360

挙動不信どころか相当動揺してるだよ。


とりあえず、ネタをメインでがんばっていくだ。



…そう、

このミッキー・ジョバァーナにはネタがある!
(368)2005/03/24 21:51:49
ごくつぶし ミッキーは、スタンド使いだった
2005/03/24 21:51:57
流れ者 ギルバート
上で真面目な話してるのにこれでいいのかと思うけど、気にしない。
2005/03/24 21:52:35
ちんぴら ノーマン
あー、早く更新来ねぇかな。わくわくするぜ。

んでな、ちびっとだけ気になっちゃったんだけどよ、ナサニエルの>>347
まぁ自分ですぐ取り消してるからつっつくわけでもねぇけどよ。

ミッキーが狼だったらもう占われること決定しちまったんだし、真占い師からどういう判定が出るかはわかってるわけじゃん?そしたら占いの前だろうが後だろうがどう出るかは先に決めるんじゃねぇ?

逆にミッキー当人やら他の霊能COの具合によって判定が変わってくるのは占い師が狂人の場合なんじゃねぇかな〜、とか性格悪りぃことを思ったりしたな。
(369)2005/03/24 21:52:37
ごくつぶし ミッキーは、管理人にメールする直前だった。そして入浴してくるだ。
2005/03/24 21:52:41
修道女 ステラ
最後に吊り候補をベンジャミン以外から名前をあげてもらったもうひとつの理由をのべておくことにし

ましょう。

吊りがほぼ決まった段階での第2の吊り希望というのは、序盤ということもあり意見が変わってもさほ

ど不自然には思われません、なので仲間の名前をライン消しとしてあげてくる可能性が高いかもしれな

い、という考えもありました。

ただし、これが有効に働いたのか、ただ、混乱を招いただけなのかは終わるまでわかりません。
混乱を招いたとすれば、それは、ハーヴェイ様が指摘なされた内容によるものからだと思われます。

混乱が起こるとすればそれは狼にしか都合がよくありませんので、本日の吊り第2希望にあげた名前を

理由にしての推理は控えるようにしたほうがいいかもしれません。

すべては、ハーヴェイ様の御心のままに皆を御導きくださることが最良だと考えております。
(370)2005/03/24 21:52:49
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーの頬にジッパーを作ってアーヴァインの目玉を(以下略)
2005/03/24 21:52:58
見習いメイド ネリー
……ダメだわ。死への恐怖で平常心を保てないよ。
2005/03/24 21:53:03
美術商 ヒューバート
どうしましょう?
ラッセル襲撃でFA?
(*85)2005/03/24 21:53:31
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2005/03/24 21:54:18
流れ者 ギルバート
く、新手のスタンド使いか!
…と裏で返してみる。(文間違ってそう
2005/03/24 21:54:23
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートの歯をハエに変えて(略)
2005/03/24 21:54:35
美術商 ヒューバート
ラッセル襲撃とバンザイアタックがセットならやるしかない、という気はしますが。
それが今である必要があるかどうかなんですよね。
(*86)2005/03/24 21:54:37
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーとヒューバートのやりとりを見て驚いた。
2005/03/24 21:55:09
ちんぴら ノーマンは、ミッキー・ジョバァーナって何?何?俺もしかして世間知らず?
2005/03/24 21:55:29
農夫 グレンは、集会場に駆け込んだ!
2005/03/24 21:55:40
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンに別れを告げた。
2005/03/24 21:55:43
農夫 グレン
こんばんは!
ぎりぎり間に合ったかな。
議事録読んでくるね〜
(371)2005/03/24 21:55:43
美術商 ヒューバートは、交易商 ベンジャミンに別れを告げた。
2005/03/24 21:56:08
文学少女 セシリア
う〜ん。。。
いっそステルスしてみようかなあ……

ラッセルさん襲撃いっちゃいましょう!!
(*87)2005/03/24 21:56:19
文学少女 セシリアは、交易商 ベンジャミンに別れを告げた。
2005/03/24 21:56:54
美術商 ヒューバート
了解。
ではラッセル襲撃で。
これで守護者がガードしてたら諦め風味で抵抗しましょう(笑)。
(*88)2005/03/24 21:56:58
農夫 グレン
先に本決定だけ了解。
投票しときます。
(372)2005/03/24 21:57:08
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに別れを告げた。
2005/03/24 21:57:13
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンに別れを告げた。
2005/03/24 21:57:29
美術商 ヒューバート
ベンジャミン、さようなら。
お墓の下で私達の戦いを見守っていてくださいね。
(*89)2005/03/24 21:57:30
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに、大丈夫、僕もネタわからない…;
2005/03/24 21:57:58
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに「壷は一生大事にするぜ!」と約束。
2005/03/24 21:58:07
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2005/03/24 21:58:08
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセル
んー,どうもRPの途中のようですが遺言.

とりあえず,狼はボクが真だという事はわかっているわけで…その上,狂人だと思われてるだろうから,まず守護者はガードしないだろう.

絶好の襲撃タイミングだ.なので狼なら,このタイミングを逃さないね.ということでまず早々にリタイアになるだろう…正直,まぁ,一人吊れたし,まぁ,ちょっとは役目は果たせたっぽいと思うからいいよね….いや,生きてたら,まだ頑張らせてもらうけど…それは嫌だなぁ…正直.

とりあえず,真霊能者の方.こんな相方でごめん.本当にごめん.マジ,エピローグで謝り倒しますんで.

ベンジャミンさんお疲れ様.たぶん,すぐ墓場で話すことになりそうですが….

あと,キャロルさんが言っているボクが狂人の根拠については,理由があるけど…
まぁ,仮に生きていたら聞いてくれれば言うよ.(聞かないでほしいけど)

あと,最後に,今日促してくださった方々どうもありがとうございました.おかげでこの遺言を書くことも出来ています.

ということで,皆さん(おそらく)エピで会いましょう.
(373)2005/03/24 21:58:35
美術商 ヒューバートは、元ネタけっこう有名だと思っていたので、わりとショックだ。
2005/03/24 21:58:37
見習いメイド ネリー
時間を進めなくても、強制コミットにはならないんだよね。
2005/03/24 21:58:48
ごくつぶし ミッキーは、yahooで「ジョルノ・ジョバァーナ」と検索した。
2005/03/24 21:59:12
文学少女 セシリア
う……ん、襲えると、いいなあ。
(*90)2005/03/24 21:59:21
見習いメイド ネリー
ラッセルさん、あなたが真占い師なら私は全力で協力するよ。
2005/03/24 21:59:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
20
24
37
25
48
0
41
27
21
25
19
8
25
17