人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(292)灯台の村 : 7日目 (1)
流れ者 ギルバートは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
農夫 グレンは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは書生 ハーヴェイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
美術商 ヒューバートは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
ちんぴら ノーマンは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
農夫 グレンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
書生 ハーヴェイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で美術商 ヒューバートに投票しました
流れ者 ギルバートは見習い看護婦 ニーナに投票しました
美術商 ヒューバートは見習い看護婦 ニーナに投票しました
ちんぴら ノーマンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、5人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人間だったようだ。
美術商 ヒューバートは、ちんぴら ノーマンに襲いかかった!
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、の4名。
美術商 ヒューバート
って、ノーマン!?
最悪……
(0)2005/03/31 22:01:51
流れ者 ギルバート
やっぱノーマンかぁ…。あうあう。
2005/03/31 22:02:04
交易商 ベンジャミン
ニーナさんにノーマンさんお疲れ様ー。

紅一点を失った墓上、今日が正念場です。どうするんでしょう?(ワクワク
2005/03/31 22:02:17
ちんぴら ノーマン
うは、やっぱ死んでるし。

ニーナすまんなー。さ、力の限り罵っていいぞ。
ミッキーもな。
2005/03/31 22:02:50
見習い看護婦 ニーナ
死んじゃった
みんなごめんねー、悩ましい村人で

それから、鳩からなんで反応薄いんでよろしく
2005/03/31 22:02:55
美術商 ヒューバート
そんな訳で、さようならニーナさんとノーマン。
墓下COはあるんでしょうかね?
今頃私ノーマンに怒られてるかも。
(*0)2005/03/31 22:03:13
流れ者 ギルバート
ノーマンさん…!?
ニーナさん、ノーマンさんの冥福を祈ります…。
(1)2005/03/31 22:04:11
農夫 グレン
>>172
なるほどー。
でも、誰かを強烈に攻めたりしたらそれこそ目立つから、やっぱり控えめにしてるってとこかなと思う。

>>173
>>151で述べてるように、正直占い師はどっちか真かはわかんない。
でも、怪しいのがニーナとヒューバートさん2人だから、どっちが真でも2人を吊れればいけると思ってる。

って、書いてたら日変わっちゃった。

てか終わってねー
で、襲撃はやっぱノーマンさんか。おつかれさま。
(2)2005/03/31 22:04:25
書生 ハーヴェイ
………_| ̄|●
ニーナさんとノーマンさんのご冥福をお祈りいたします。
(3)2005/03/31 22:05:01
見習い看護婦 ニーナ
いや、いいのよ
私がふがいないばっかりに吊られてしまったんですから
2005/03/31 22:05:16
文学少女 セシリア
こんばんは〜。
地上は揺れていますね。
私ももう少し時間があれば、ネリーさん相手に論戦もできたのですが……これほどの論客が揃っている村だけに逆に悔やまれますね。
2005/03/31 22:05:48
書生 ハーヴェイ
議題は一点のみです。
■誰が狼か
です。

泣いても笑っても最終日です。
今まで散っていった村人の方々のためにも、活発な議論をしていきましょう。
(4)2005/03/31 22:07:38
文学少女 セシリア
ノーマンさんですか……確かの守護が残っている可能性を考えたら「危険」と思える選択かもしれませんね。おふたりともお疲れ様です。
2005/03/31 22:07:51
美術商 ヒューバート
なんか最悪の未来予想図が脳裏に。
かなりヤバめです……
(5)2005/03/31 22:07:54
ちんぴら ノーマン
で、なになに、まだ俺墓ログ見てないんだけどさ、ベンのおっさんとセシリア、偽者?本物?
本物ならマジすまん。
2005/03/31 22:08:18
美術商 ヒューバート
>>2
もう過ぎた事ですが、多少胡散臭くてもその日に村人を吊れてれば勝てるとこまで来てれば、強引にでも攻めますよ。少なくとも私ならそうしたと思います。
(6)2005/03/31 22:08:54
交易商 ベンジャミン
>>3
ハーヴェイさん、アナタは悪くないよ…狼にこんな慰めもらっても嬉しくないだろうけどw
と言ってニーナさんが悪いってワケでもないですけどね。場の流れって怖いな、と今更ひしひし思ってます。

ラストウルフの正体は…( ´∀`)y−。oOウフフ
2005/03/31 22:09:50
文学少女 セシリア
私偽者ですよ〜。
本当にすみません。もう少し参加できると思ったのですが……
2005/03/31 22:09:54
美術商 ヒューバート
さてさて、ノーマン襲撃が吉と出るか凶と出るか。
どちらにせよ……ノーマン、最後まで利用してすみませんでした。
(*1)2005/03/31 22:10:36
交易商 ベンジャミン
↑の発言どおり私は黒くて赤い人でした。

そしてノーマンの中の人が何となく見当つくような気がしてるんですけど、コレは明日に持ち込みかなー。
2005/03/31 22:11:01
ちんぴら ノーマン
うわははははは、いや、もういいや。それだけ当たってれば俺もう満足。
とか言うとミッキーとニーナに首締められそうだけど(笑)
墓ログでラス1狼ばらしちゃってる?
2005/03/31 22:11:06
文学少女 セシリア
ばらしちゃいました。
きっと驚くと思いますよ〜。
なんと言うか、マイナスにマイナスを掛けてプラスにするような手段でなくては正解に辿り着かない人です。
2005/03/31 22:12:37
ちんぴら ノーマン
ノーマンの中の人は……残念、本家でやっててこっちは2回目、しかもキャラ180度違うので多分別の人でっす。
ホントはトビーとかね、そっち系なの。
2005/03/31 22:12:43
ちんぴら ノーマン
なにー!なんですとー!
ってことは誰だ。ヒュー?マジで?
うっそ、騙されたー!

でもヒューなら騙されてもいい(*´д`)
2005/03/31 22:14:11
農夫 グレン
>>6
ふむぅ。なるほど〜
でもヒューバートさんがそう言ってくれて良かった。
逆にヒューバートさん人狼に+自信もてた。
(7)2005/03/31 22:15:11
農夫 グレン
■ヒューバートさん。

たぶん、もう意見変わることはないと思う。
(8)2005/03/31 22:16:21
美術商 ヒューバート
>>7
まぁ、良いですけどね(苦笑)。
ギルバートとグレンが私で固定だろうというのは大体分かってますし。
(9)2005/03/31 22:16:52
交易商 ベンジャミン
でも何だかグレンはヒュー一本で来そうですね。

残り二人の心証次第ですが、本当に勝てるかも。
2005/03/31 22:17:09
美術商 ヒューバート
ひとつ聞きたいんですが、私が人狼だとして、どうしてノーマンを襲わなくちゃいけないんですか?
(10)2005/03/31 22:18:07
文学少女 セシリア
>>10
そう言う為。
2005/03/31 22:18:44
ちんぴら ノーマン
それもあるけど俺以外の誰食うんだよ!
2005/03/31 22:19:51
流れ者 ギルバート
続いてる、ということは狼は後一匹なんだよね…。
うん…僕はもう、これしか選択肢はない。最後の狼は、ヒューバートさん。
もう、意見が変わることはないよ。
理由は、昨日も言ってたけど、不自然なんだよね…グレンさんかハーヴェイさんだと、狼にしては。
(11)2005/03/31 22:20:38
ちんぴら ノーマン
よし、俺の心の友、ハーヴェイに念を送ろう。
ヒュー吊れーヒュー吊れー。

あ、でもやっぱヒュー吊りたくねぇ!(乱心
2005/03/31 22:20:44
交易商 ベンジャミン
そーいやギルにも疑われてたっけ。ムリかもw
でもヒューバートさん、ここまで頑張ってくれたんだし、負けても勝ってもエピは慰労会です。

長嶋より高く空を舞え!
2005/03/31 22:20:48
文学少女 セシリア
皆さん狼疑惑かかりまくりですからね〜。
実質ハーヴェイさんとの二択でしたか。
2005/03/31 22:21:08
美術商 ヒューバート
いきなりこんな釈明みたいな事から始めるのも我ながら胡散臭い気もしますが、村人を説得しなければならない相手ですしね。
ノーマンは私を信じれくれてたんですよ? この状況下で唯一の味方を削ってどうするんですか、人狼が私を孤立無援にして最後の身代わりの羊に仕立て上げたいのが見え見えですよ。
(12)2005/03/31 22:22:05
文学少女 セシリア
返す返すももう少し頑張りたかったな……
2005/03/31 22:22:12
交易商 ベンジャミン
セシリアさんの即答笑ってしまった。

泣いても笑っても今日が最後。
ハーヴェイさんが自身の信念を持って貫くか、グレン・ギルの意見が勝つのか。
はたまたノーマンの今までのグレースケールが威力を増してヒューバートを勝たせてしまうのか!?

ワクワクしてきますねぇ。
大勢だと村に勝利の女神は微笑みそうですけど。
2005/03/31 22:22:30
ちんぴら ノーマン
今日の襲撃なんかどう考えたって俺>ハーヴェイだろ。邪魔なのはハーヴェイだろうけど、GJ回避すんなら俺以外に選択肢ねぇしさー。
そんなもん他の誰が狼だって同じ結論だよーん。
2005/03/31 22:22:51
流れ者 ギルバート
>>10
ハーヴェイさんは、守護残っている可能性を考えると、下手に襲えばGJでるし、だからといって僕だとしても逆にヒューバートさんに疑惑がかからない?グレンさんでも同様。
襲えるのがノーマンさんしかいなかった、と考えるけど。どうだろう?
(13)2005/03/31 22:23:40
見習い看護婦 ニーナ
命名 きんぴらノーマン
2005/03/31 22:24:06
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイは俺がいなくなったら独断できなくなりそうな気配。
多分大勢に流れるタイプ(笑)
2005/03/31 22:24:12
交易商 ベンジャミン
もし昨日ハーヴェイさんを食ってれば、決定権はノーマンさんにスライド移動したかと思われます。
そうなってれば、狼勝利で終われましたね。

まあそうじゃなくて、どうせ最後だし。って自分の思う人に投票して投票決戦とかやりそうですが…
2005/03/31 22:24:19
流れ者 ギルバート
僕を狼に仕立てたいようだね…どうしても。
だけど僕はただの村人だから!
2005/03/31 22:24:32
見習い看護婦 ニーナ
いや〜、ハーヴェイさんはだいぶしっかりしてるからいけると思うんだけどなー
2005/03/31 22:24:48
ちんぴら ノーマン
ぶっは!
いい!やっぱいいよニーナ。
独り言でニーナ残してぇって叫んでるほどニーナ好き。あ、キャロルの次だけど。
2005/03/31 22:25:02
文学少女 セシリア
私が表にいたら、多分ハーヴェイさん襲撃を推していましたね。
ここまで来ると守護者は死んでいる可能性の方が高いですから。
2005/03/31 22:25:09
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさん急に興奮しだしましたね
2005/03/31 22:25:56
流れ者 ギルバート
うーん、コミット進行したいけど…ハー君が許さないだろうな。
後30分しかないんだよう(´・ω・`)
2005/03/31 22:26:01
交易商 ベンジャミン
経験上で言うなら、守護らしい言動する人が一人でもハッキリしてると、守護って五日目くらいには食われるか吊られるかでいなくなってますけどね…
まあ狼はかなり早い段階で孤立無援でしたからGJ怖いのは分かりますし責めるつもりは毛頭ありませんが。
2005/03/31 22:26:31
農夫 グレン
>>10
昨日の時点で、ニーナ吊っても次の日があれば、
ヒューバートさんかギルバートさん、どっちが人狼でもノーマンさんが襲われると思ったよ。

昨日の時点でハーヴェイ君とノーマンさんはみんな村人だと考えてたよね。
人狼からしたら、怪しまれてる残りの2人のうちのどっちかを襲撃したら、それこそ自分の身が危なくなるだけじゃん。
そしたら、ハーヴェイ君かノーマンさん襲撃になるでしょ。
でこの2人だと守護がいた場合に守ってるのはハーヴェイ君だと思うだろうし、ノーマンさんが守護の場合もあるからノーマンさん襲撃されるだろうなと思ったよ。

ちなみにヒューバートさんは、ノーマンさんが襲われるとは思ってなかったみたいだけど、誰が襲われると思った?
昨日で終わると考えてたのかな。
(14)2005/03/31 22:26:52
文学少女 セシリア
ここが正念場ですからね。
ですが、逆にそれで怪しまれそうな気もします。
2005/03/31 22:26:54
美術商 ヒューバート
私が人狼ならギルバートを襲います。
そしてグレンを狼に仕立てるでしょう。それが思いつくベターです。
もはや確かめる術はありませんが、ノーマンなら私を信じてくれたと思います、グレンが私を陥れようとしているんだ、とね。
大体今の私四面楚歌じゃないですか。ノーマン襲撃こそこうなるのが分かりきってるのに何故こんな真似をしなければならないんですか。
(15)2005/03/31 22:28:07
ちんぴら ノーマン
んー、でもハーヴェイ食われてたら、俺のヒューへの信頼は地に堕ちてたよ。
だってGJの可能性があるのに食いに出るほどヒュー1人有利ってことだもん。
2005/03/31 22:28:20
見習い看護婦 ニーナ
な〜!すっごいわくわくするけど眠気が限界。
やっぱ過眠症はつらいわ

ということで寝ます

それじゃっ!
2005/03/31 22:28:35
流れ者 ギルバート
ていうか、多分以上にノーマン守護だろうなぁ。
墓下でネタバレしてるんだろうな。楽しいかな、どうだろうな。
今からネタバレ読むの楽しみです。うぇーい。
2005/03/31 22:29:31
美術商 ヒューバート
ノーマンは襲撃は当然頭にありましたよ。言うのも嫌な話ですが。
ハーヴェイ君襲撃もありえると思ってましたが。
今だから言いますが、私は守護者はミッキーだと思ってました。
占いを嫌がるのは確定白になって襲われたくなかった、とかなのかな、と。天然狂人のフリをする守護者は珍しくありませんし。
(16)2005/03/31 22:30:40
文学少女 セシリア
ニーナさんおやすみなさい。

>ノーマンさん
確かにそれもあるかもしれませんね。
難しい選択だったかもしれません。
どちらにしろ、ヒューバートさんは本当に良く頑張ってくれていると思いますよ。勝てばMVP、負けても敢闘賞と殊勲賞をあげたいです。
2005/03/31 22:31:37
ちんぴら ノーマン
おぅ、ニーナお疲れ!いろんな意味で。
またなー。
2005/03/31 22:32:10
美術商 ヒューバート
今日の人狼には、身代わりは1人居れば良いんです。
グレーを削るのも十分ありえます。ようは自分より怪しい相手を作れば良いんですから。
(17)2005/03/31 22:32:43
ごくつぶし ミッキー
おっすだ、みんな
2005/03/31 22:33:07
美術商 ヒューバート
しかし分かっていたけど厳しい。
逆説の論理で容疑が晴れるかは怪しいんですが、なんとかハーヴェイ君を口説き落とさねば……
(*2)2005/03/31 22:33:33
農夫 グレン
>>12
でもかといって、普通みんなノーマンさんが襲撃されるだろうと思う状況で、ノーマンさん残したら、
それこそ、擁護してもらうために残したのが見え見えになっちゃうからかなと思う。
(18)2005/03/31 22:33:58
ごくつぶし ミッキー
ニーナは相当お疲れ様だ。

まあ、なんだ。
オイラとニーナは吊られる運命だったのかもだな。
2005/03/31 22:35:13
交易商 ベンジャミン
>>14
そのP二つ目の「人狼からしたら〜」って完全にヒューバートさん人狼で決めウチしたセリフですよ(汗)

>>15はナイス言い訳ですね。
ノーマン襲撃の前から考えてたんだろうな、きっと。
2005/03/31 22:35:57
ちんぴら ノーマン
だよなー。何でもいいから賞やるよ。
つーか、ヒュー狼なら騙されてもいい、とか4日目で思うくらい信用してたし。だって俺の言いたいこと先に言うか、言い足りなかったとこ全部補足してくれるんだもん。疑えねぇって。
俺も狼だったらとことんその手使うからなー。そんで村人の時は毎回その手使われて騙されるんだ俺。成長ねぇなぁ。
2005/03/31 22:36:26
交易商 ベンジャミン
>ミッキー
それを言うなら私も吊られる運命だったんでしょうねえ。

というか、最近ホントにキャラが持ってる属性なるものを疑い始めたw
全キャラ制覇で頑張ってるつもりですが、ミッキーとベンジャミンは一巡した後も多分使わないだろうな…
真っ白でも吊られる運命にあるような気がする。
2005/03/31 22:38:01
ちんぴら ノーマン
お!ミッキー!お疲れさん!
すまなかったな、吊っちまってよ。
ごめんなー、ホントのホントは村人だと思ってたの。
でもミッキー吊らないといつまで経っても話進まないと思ってムリヤリ吊っちゃった。ホントすまん。
2005/03/31 22:38:10
美術商 ヒューバート
見え見えで良いんですよ(疲)。
もうここまで来たら勢いなんですから……
実際こんなあからさまな仕掛けに、私抵抗する術ありませんから。
少数になればなるほど1人の意見に重みが出てくる以上、味方を失うのは最大の痛手です。
(19)2005/03/31 22:38:13
流れ者 ギルバート
>>15
ノーマンを残しておけば最後の信頼度勝負にもっていけた、か…。それなら僕よりグレンさん襲った方がいいと思うけど。言い負かすのなら僕の方が楽だろうし、ノーマンさんにもさんざん黒く見られてるんだし。

というか、ヒューバートさんは誰を狼だと思ってるの?やっぱ僕?
(20)2005/03/31 22:38:23
ちんぴら ノーマン
ミッキ・ベン・ジェーンは吊られるな(笑)
2005/03/31 22:39:21
美術商 ヒューバート
>>20
保留。
分からなくなってきました。
今日の印象だとグレン狼もあるかな、と思ってます。
(21)2005/03/31 22:40:06
ごくつぶし ミッキー
いや、いいだ。
本気で死にたかったから…
あの苦しみは数年ぶりだったかもだな。
2005/03/31 22:40:09
ごくつぶし ミッキー
…確かに見た目で吊られるかも
2005/03/31 22:41:06
流れ者 ギルバート
この大事な局面なのに…ごめん、もう時間が…orz
もしかしたら、鳩から来るかもしれないけど…。

もう、僕の意見は変わらない。ヒューバートに投票、コミットも一応しておくよ。
それでは、また。
(22)2005/03/31 22:41:36
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバートは、集会場を出て行った。
2005/03/31 22:42:04
美術商 ヒューバート
>>20
それと、相手を言い負かす必要はありませんね。
他の人の信頼を得れば良いんですから。
私、とても厳しいですが。
(23)2005/03/31 22:42:35
ごくつぶし ミッキー
実のところ、最初に占いたかったのは
ベンジャミンじゃなくってニーナだっただよ。
ただ、票がベンジャミンに集まってたから、
とりあえず、確実にどっちかを占いたかっただ。
そうしたら、たまたま黒だったってオチだ…

まあなんだ、ちょっとしたビギナーズラックだ。
2005/03/31 22:43:09
流れ者 ギルバート
ふむー。保留か。
グレン狼だと色々変なのよ。
ネリーに黒く見られてたこともおかしい。つか味方なら吊り希望にあげないだろ…。

ヒューしか考えられん。これで間違ってたらマジ平謝りもの。つーかエピで土下座。
2005/03/31 22:44:00
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2005/03/31 22:44:15
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/03/31 22:44:46
ちんぴら ノーマン
へぇ、結構イイ勘してんじゃん、ミッキー。
今回が初めてだったの?
かなりいい頑張りしてたし、信頼してたよ。多分他の村だったらもうちょっと位置変わってたと思う。
お疲れさんな。
2005/03/31 22:46:41
ごくつぶし ミッキー
狼が負けても
ヒューバートには技能賞もあげるだ。
三賞持ってくだよ。
2005/03/31 22:47:07
農夫 グレン
>>23
んー。なんか頭こんがらがってきたけど。
ノーマンさんを残して見え見えになったら、その他の人からの信頼が得難いからなんじゃないのかな。

俺が人狼だとしたら、厳しさでは俺もヒューバートさんも変わんないんじゃないの?
ハーヴェイ君は俺を疑ってるんだし。
(24)2005/03/31 22:49:49
美術商 ヒューバート
あと、守護者は残ってないと思いますけどね。
個人的に守護者と目していたのはミッキーですし。
(25)2005/03/31 22:50:19
文学少女 セシリア
……「困ったらジェーンを吊る村」の存在が全てを語っていますね、ジェーンの場合(笑)

ミッキーさんも本当にお疲れ様でした。
この村は非常に論理と自分の意見を重んじる方が多いですね。論戦としては面白いのですが、ターゲットにされる方はたまったものじゃないと思います、本当に。
2005/03/31 22:51:34
ちんぴら ノーマン
うっは!答え聞いちゃったからとか関係なしにヒュー真っ黒!!!!
どうしたヒュー、ここに来て焦りが出てんのか?
俺の信じた村人ヒューは死んだってそんなセリフ吐かねぇはずだぞ!
2005/03/31 22:52:50
ごくつぶし ミッキー
>ノーマン
確かに、始める前に色々とシチュエーションは考えてみただ。
どういう条件でどうなると、勝てる確率はどうなるかとか、
理系の人間の性分か、やっぱり確率的な考えをもってまうだな。

その中でも、言葉で影響されたのは、
ラッセルの捨てゼリフと、ニーナの発言だっただよ。
グレンの猛攻とか、もう本当に憂鬱だったけど、
それで怪しむとかは全くなかっただな。

ベンジャミンが霊能COしなかったのは何でかってのは
かなり疑問になってたけど、そこまで知能が働かなかっただ…
そこを読んでたらもう少しは働けたかもだ。

リアルで時間が持てないだろうから、
本当に今回限りになっちまうかもだ…すまん。
出来れば、再挑戦してみたかっただ。
2005/03/31 22:53:08
美術商 ヒューバート
>>24
ですから、なおの事私が人狼ならギルバートを襲って貴方を人狼に仕立てると申し上げているのです。
ハーヴェイ君は独裁に走らないタイプですから、ノーマンと私が口を揃えれば、少なくとも今の現状より私にとって有利な決定が下ると思いますよ。
(26)2005/03/31 22:53:12
書生 ハーヴェイ
今日の襲撃は、私かノーマンさん。いずれかになるとは予想できたんじゃないでしょうか。
その予想できた中でも、ノーマンさんを襲ったことにはなんかしらの意味があると思うのです。
私を襲ったところで、なんの変哲もない襲撃になっていたでしょうからね。
今日の襲撃に、守護者の存在が絡んでいたとは思えません。狼からしても、守護者がいないことはある程度予想できたのではないでしょうか。
まぁ、何が言いたいかというと、ノーマン襲撃にはなんかしらの意味があった、と考えます。
それがなんなのかはもう少しじっくり考えたいところですが…。
(27)2005/03/31 22:53:24
美術商 ヒューバート
とりあえず、色々疲れましたので今日はこれで失礼します……
(28)2005/03/31 22:55:06
書生 ハーヴェイは、我ながら何を言っているかよくわかりませんね…
2005/03/31 22:55:14
美術商 ヒューバートは、礼をして、静かに消えた。
2005/03/31 22:55:25
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートに、お疲れさまでした。
2005/03/31 22:55:59
ちんぴら ノーマン
そうかー、残念だなー。
まぁでも時間ができたらまた来いよ。一緒にやろうぜ。狼とかどう?(笑)
2005/03/31 22:56:04
ごくつぶし ミッキー
>セシリア

すまんかっただ、何分初めてだったもんだからな。
そりゃ「これで普通に終わるだろ」みたいな考えていただ。
…4日目くらいまではな。

せめて、「違ってた場合の一手」くらいは考えておかないと、
ターゲットにされると泣きたくなることこの上なしだ。
2005/03/31 22:58:15
文学少女 セシリア
さて、もう遅いので私はそろそろ失礼しますね。
おやすみなさい。
2005/03/31 22:58:22
ちんぴら ノーマン
おぅ!セシリアもお疲れさんなー!
俺も墓ログ読んで来るかー。ラッセルとか墓下でもいろいろ噛み付いてそうで楽しみだな(笑)
そんじゃまたなー。
2005/03/31 22:59:29
ごくつぶし ミッキー
48時間村なら、なんとか時間つくれるかもだな。
けっこう、良識の有る大人の人間が多いみたいだし。
そういう意味では、結構気に入っただよ。

少しオイラも勉強になっただ。

自分自身「怒りと油断は敵だ」なんて考えを持ってたが。
見事に両方とも敵にしちまって、痛い目見ただ(涙)。
2005/03/31 23:01:16
ごくつぶし ミッキー
おつかれだ>セシリア
2005/03/31 23:01:40
ごくつぶし ミッキー
いってら〜だ>ノーマン
2005/03/31 23:02:08
農夫 グレン
>>26
んー。でもやっぱノーマンさんが襲われなかったらヒューバートさんが怪しまれると思うんだよね。
ノーマンさん襲っても、ハーヴェイ君の俺人狼予想に乗れば2:2じゃん。

そう考えたら、ハーヴェイ君とノーマンさんにも怪しまれる可能性があるよりも、ってことでノーマンさん襲ったと思うんだよね。
(29)2005/03/31 23:06:21
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/03/31 23:06:52
交易商 ベンジャミン
むう、ミッキーさん。もったいないですよ。
時間がないなら72h村もあることですし、辞めないでもらいたいです。
まあ別のシステムだと、一時間で終わるとかリアルなところもありますけど(チャットとかね)。

じゃちょっと前にやってた村のwikiページ手入れしてくるか…今の今まで放置してたからなあ(汗)
みなさんお疲れ様。
2005/03/31 23:09:26
ごくつぶし ミッキー
>ベンジャミン

そう言ってくれるととても嬉しいだよ。
時間を作って、またやってみるだかなぁ。
なにはともあれ、お疲れ様だ。

そして、この喋り方もそろそろ限界。

2005/03/31 23:11:26
ごくつぶし ミッキー
さて、オイラも少し他ごとしてくるかな。
2005/03/31 23:13:39
書生 ハーヴェイ
ところで、この襲撃で一番得した人って誰なんでしょうね。
そんをしたのは味方を失ったヒューバートさんのような気がしますが。

グレンさんどう思います?
(30)2005/03/31 23:14:50
書生 ハーヴェイは、あ、これ個人的な質問です。グレンさんしかいないみたいですし。
2005/03/31 23:20:03
見習いメイド ネリー
戻れたー。

やっぱり今日来たのはノーマンさんか。
ニーナ共々お疲れ様。

これは……ここに来てヒューバートさん処刑されそうな勢いだな。
ネリー狼説に基づいた方が村人が勝利しそうだという、
泣けてくる展開だ…。
2005/03/31 23:21:44
農夫 グレン
得した人かぁ。
ノーマンさんが昨日ニーナの次に疑ってたのは、ギルバートさんだよね。
そのまま考えたらギルバートさんが得をするってことかな。
俺がノーマンさんを襲った場合は別に得もないかなって思うけど、
でも結局ギルバートさんか俺が人狼でも、普通ノーマンさんにいくよね。
(31)2005/03/31 23:22:25
農夫 グレン
そだ、ヒューバートさんが人狼なら守護がもういないと考えてるみたいだから、ノーマンさんより、ハーヴェイ君襲撃するよね。

あぁ、でもだからこそ>>25で自分は守護がもういないと思うって宣言してるとも考えられるよね。
んー。
(32)2005/03/31 23:28:35
農夫 グレン
ハーヴェイ君は変わらず俺を怪しいと考えてるまま?
(33)2005/03/31 23:31:21
書生 ハーヴェイ
なるほど。やはりそうですか。
参考になります。ありがとうございます。
(34)2005/03/31 23:31:49
書生 ハーヴェイ
どうでしょうね。
ここに来て、一度白紙に戻そうかなと考えています。
その結果、再びグレンさんになるかもしれませんが今のところは何とも言えませんね。

ここまで残る狼ですから、かなりの手練れと予想できますしね。
(35)2005/03/31 23:32:58
農夫 グレン
だからさ、やっぱり俺かギルバートさんが人狼ならノーマンさん襲撃しかないと思うんよ。
そのうえでノーマンさん以外が襲われたら、明らかにヒューバートさんが怪しまれるから、ヒューバートさんが人狼でもノーマンさんを襲うしかなかった。ってことになるんだよね。
(36)2005/03/31 23:34:30
見習いメイド ネリー
>セシリア
ほんとのほんとに、セシリアとの論戦に備えて、
私気合い入れてたんだよー。
あとで独り言読んでみるとわかる。
またどっかで会ったら、論戦挑戦してみたい。
2005/03/31 23:37:13
農夫 グレン
>>35
ふむふむ。
訓練された狼ってやつですか? 汗

36の続きなんだけど、
そう考えるとやっぱ今日のヒューバートさんの、自分が人狼ならノーマンさんは残すっていうのがなんかおかしいなって思っちゃう。
(37)2005/03/31 23:40:40
農夫 グレン
そうだ!
ヒューバートさんは守護がいないと考えてるんだったら、>>15の発言おかしいよね。
ギルバートさん襲撃するより、ハーヴェイ君を襲いますよって。言うはずじゃんね。
(38)2005/03/31 23:43:38
書生 ハーヴェイ
>>37
ヒューバートさんにとって見れば、ノーマンさんは味方でしたからね。
その場合は、私を襲ったんじゃないかなって思います。
あー、白狙いか、ですむ話ですし。
そこのところがちょっと微妙かな、と。
(39)2005/03/31 23:44:56
書生 ハーヴェイ
>>38
お、そう言えばそうですね。
そこのところの真意を聞いてみたいですね。
(40)2005/03/31 23:45:32
見習いメイド ネリー
グレンさんも>>6:141でニーナとネリーごっちゃにしてるし、
私たちキャラ被ったか印象薄かったか、どっちかだね。
2005/03/31 23:45:51
見習いメイド ネリー
グレンさん、ナイス。
2005/03/31 23:46:49
見習いメイド ネリー
そろそろ眠ろう。
地上の人たち、お疲れ様。良い夢を。
2005/03/31 23:49:03
書生 ハーヴェイ
なんてね。ホホホ。
2005/03/31 23:51:11
農夫 グレン
んー。
やっぱり色々考えてみても、
ギルバートさんかヒューバートさん。どっちが人狼かって考えたら、
ヒューバートさんって結論は変わらなさそう。
2005/03/31 23:58:25
農夫 グレン
んー。
やっぱり色々考えてみても、
ギルバートさんかヒューバートさん。どっちが人狼かって考えたら、
ヒューバートさんって結論は変わらなさそう。

でも、>>38のこととかも聞きたいしコミットしないでこのまま寝ます。
また明日!
(41)2005/04/01 00:01:32
ちんぴら ノーマン
あー、やっと読み終わった。ネリーと入れ違い残念。また明日なー。

ラッセル、やっぱり墓でも飛ばしてんなー(笑)うんうん、真っぽかったぜー。
で、くぉらエサニナル!暗黒卿ノーマンって何だそりゃ!!!!!!!!いや笑ったけど。
俺のどこがそんな…ホントは繊細で平和主義なトビー型なのに。くすん。
2005/04/01 00:15:17
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに、おやすみなさい。
2005/04/01 00:16:29
ちんぴら ノーマン
白騎士ハーヴェイもすごく納得行かないノーマン君ですこんばんは。
ハーヴェイ黒そうじゃんよー。なんでだよー。
俺ハーヴェイがCOするまで「あ、コイツ占いたい」って思ってたよ。
2005/04/01 00:19:58
ちんぴら ノーマン
ナサ来ないかなーナサ。

まぁいいや。寝よ。地上の皆もお疲れさん。
2005/04/01 00:21:00
交易商 ベンジャミン
>>38
ノーマンさんも言ってるけど、ハーヴェイをあの時点で食うと、ノーマン意識がヒュー白から黒に逆転する可能性があったから、というのをヒューバートさんが考えてたかどうかかなあ。
ありえると思いますよ。言われて「おお、そういう可能性もあるな」と思った。
2005/04/01 00:55:00
交易商 ベンジャミン
では私もお疲れ様です。
2005/04/01 00:58:57
冒険家 ナサニエル
お休み前に覗きにきました。
ノーマンさん、ニーナさん、お疲れ様です!
そろそろ表でも決着がつきそうですね。

ヒューバートさんが場の流れを
反らせることができるのか、
それともヒューバートさんでみんなが
吊り意思を固められるか緊迫する戦いですね。

私も表にいたら、もう長考は出来そうにないなぁ。
よくある最終段階の村の流れですが、
「一番負けたら悔しい相手」をそれぞれ
吊る希望に挙げると思います。

私が予想する最終段階は・・・

ギルバートさん→▼ヒューバートさん
グレンさん→▼ヒューバートさん
ハーヴェイさん→▼ギルバートさん(迷った結果)

な感じがしてきた。
で、ハーヴェイさんはこの状況を鑑み、
ヒューバートさんを吊りに行くような気がする。
(この予想では私たち狼側が負けちゃいますが)

ハーヴェイさんも、内心では
責任を感じていると思うし(本当はハーヴェイさんに責任なんて
ないんだけど)、独断には出れないんじゃないかな・・・
2005/04/01 01:37:47
冒険家 ナサニエル
とりあえず、狼側として、
ヒューバートさん頑張れ!

ナサニエルを食った理由は
今は横へおいておくよ!
2005/04/01 01:40:22
冒険家 ナサニエル
>>ノーマンさん
だってノーマンさん、
心にブラックホール飼ってそうでしたから。
ブラフの掛け方や、威圧の仕方に
私は確かなるダークフォースを感じましたね。
この人、絶対に暗黒魔法使えるって。

でもハーヴェイさん白騎士は
私も最近、疑いを持ってきているんですよ。
ほら、この頃、彼が使い始めた・・・

  _| ̄|● ←頭の部分(黒い思考の塊?)

実はノーマンさんが言うように黒騎士なのかもしれません。
2005/04/01 01:47:32
冒険家 ナサニエル
眠いですねぇ。
おやすみなさい、皆さん。
夕方には勝負がついていると良いですね。
(土日にエピの方が集まりも良さそうですし)
2005/04/01 01:54:40
踊り子 キャロル
ども!
オツカレ!ニーナ!
がんばったよ!最後よかったよ!

ノーマン
オツカレ!
そかヒューに負けるならしかたないか!そう考えたらちょっと楽になった。むむむうーんやっぱ悔しいけどね。って負けてはいないよね。。。あはは
2005/04/01 02:59:27
踊り子 キャロル
勝負決った!?

グレン
good job!!!

ハヴィ
あなたの武器は「冷静」だね。

ギル
真実がみえたんだ!

ヒュー
ホント疲れた?どーしたー!(なんてね)
2005/04/01 04:52:37
踊り子 キャロル
うーん後半正直つらかったなー。
みんな白にみえるしね。

てか勝ってもいませんけど?!

あはは.....。
2005/04/01 04:55:57
踊り子 キャロル
早くエピで水に流したいの!
早く早く!
2005/04/01 04:57:24
踊り子 キャロル
ノーマントビーなんだ!(嫌なガキ)
それ面白いね!

笑った!

アハハハハハ
2005/04/01 05:05:06
見習いメイド ネリー
はろー

今晩前倒しになるかな?
グレンさんとギルバートさんがヒューバートさん処刑の
意思を変えなければ、ヒューバートさん処刑になる気がする。

次は、たぶんまた夜に来るよ。
2005/04/01 05:07:50
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんは、まとめ役の時とそうじゃないときで
印象が変わりそうな人だと思った。
2005/04/01 05:08:47
見習いメイド ネリー
キャロルさん、またねー

(はキャロルに手を振って消えていった。)
2005/04/01 05:10:46
踊り子 キャロル
守護の話はヤメテー。


アハハハハハハハハ。。。。。。
笑い死にたい。

あんなんわかるか!!!!!
(逆ギレ)

「笑い死に」って死に顔モチ笑ってるのよね?

やっぱ断固却下!!!!

そんなダサイ死に方ありえないわ!!!!




でもさ!でもさ!守護の話でヒューのボロが出たよなもんだね!
あたしのおかげって事で鼻高々よん


ん?

はて?
2005/04/01 05:17:16
踊り子 キャロル
ネリー!!!!
はまた消えてしまいましたの。。。

え?
今日の「早起き合戦」わたし勝ち?

フフ

なんてね
わたしは表にいた頃よりずっと気が抜けてしまいました。

うん
今日で終わりのようだね。

それはそれで寂しいね.....。
2005/04/01 05:22:39
踊り子 キャロル
ネリー後でね!
2005/04/01 05:23:39
踊り子 キャロル
うふっ

ホントだ!
ネリーの言ってる「グレンのネリー、ニーナ間違え」
てか、誰も突っ込み入れてないわ!
シリアス場面ではあるよね。うん
でもニーナその突っ込みは、あなたよん!
「がんばりましょう」だわん。

次回は汚名挽回してね!


アレ?
2005/04/01 07:54:15
踊り子 キャロル
ぶー

だれもこないのー朝!!!

ノーマーン!!!!
1回無駄に守ってやったんだから遊んでよ!しかもその日食べられましたよ。きー(誤爆)

あたしがあなたに、確定白出してあげるわ!
嬉しい?

イヒヒ
2005/04/01 07:58:06
見習い看護婦 ニーナ
おはようー
ははー、キャロルさんものすごいテンションだね〜
2005/04/01 08:29:48
踊り子 キャロル
おはよ!ニーナ!

マジ?
引くぐらい?



一人つまんなくてね。
外シリアスだしね(当然)

すんません
2005/04/01 08:44:48
踊り子 キャロル
ニーナ

暇?
遊ぶ?

ききき
2005/04/01 08:46:24
踊り子 キャロル
ニーナ

てかなんでそんなテンションなん?
君は、かわらんのうw(そゆとこすきよ)

「異常も続けば日常へ」よ!
今回体感しました(?)

let’s try よ!!
2005/04/01 08:50:30
見習い看護婦 ニーナ
じゃー私も異常なテンションでしゃべるかな〜!
2005/04/01 09:07:36
見習い看護婦 ニーナ
ちなみにそのテンションはそのテンションで好きだけどねー
2005/04/01 09:08:15
踊り子 キャロル
オツカレだったね。

んじゃ【ニーナに質問コーナー】

●今回の「人狼」は、どんな感じでしたか?
●ニーナは、第一希望ですか?
●最初から村人希望だったんですか?
●最近の流行について、気になる事をわたしに教えて!(コレ一番聞きたいの実は。。。)
2005/04/01 09:33:07
見習い看護婦 ニーナ
●今回の「人狼」は、どんな感じでしたか?
ベンジャミンさんはついてなかったけど、皆、特にヒューバートさんは訓練されてるな〜って思った

●ニーナは、第一希望ですか?
村人でもなんでもよかったんだけどね〜
ちょっと狼もやってみたかったかな
ってこういうことを聞きたかったのかな?

●最初から村人希望だったんですか?
ランダムだったんだけどねー

●最近の流行について、気になる事をわたしに教えて!
最近の流行ね〜、私世間知らずだからなー
スマトラ沖地震とかかな、2連続はきついよね

あと隣の家のおばちゃんの痴話喧嘩が気になる
2005/04/01 09:44:04
踊り子 キャロル
んじゃ真面目に、ミッキへ

今回嫌な思いたくさんしたと思うのね。わたしも「ごめんね」を言う一人なんだけどね。でもこんなんばっかじゃないから、また遊びに来てちょ。
わたしの初プレーは、狼の一人で今よりもっとメチャクチャだったけど(今より?!)ベテラン狼さんに色々基本を教えてもらったのね。最後わたしからその方にお礼を言った時その方は、
「このゲームがおもしろいって言って「人狼」人口が増えるなら、それは、願ったりなんだよ」と言っていたのが、今でも印象に残ってるの。まだあれから再会を果たしてないんだけどね。
まー良い事ばっかあったわけじゃないし、嫌な事も確かにあるだろうけど、村によって色も違うしね。1回じゃわかんないと思うんだなコレが!
だから、また戻って「仲良く喧嘩」出来る日を楽しみにしてるね。
でゲームが終わったらすっかり「水に流す」も基本ね!(オマエが言うな!? ごっごめんなさい!)

イヒヒ
2005/04/01 10:01:53
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさん文末の笑い方が不気味w
2005/04/01 10:04:07
踊り子 キャロル
ニーナ
そだねベンはついてなかったよね。
でも彼初日占いなかったらもっとやられてたよね。
末恐ろしいわ。てか狼3人も狂人も今回ホンキだったらやばかったよね?
てかまだ勝ってないっつうの。

最近村人が一番良いのではないのかしらと思ってんおよね。ランダムは時に酷じゃない?

2連続は、本当になんて言ったら良いかわかりません。
ただ自然は、地震は怖いなと、やはり身をもっての体験では無いのでコメント難しいです。

隣?!
わたしのルームメイトも、最近夜な夜なPCをいじってる、わたしが気になるみたいね。

フフ
ちょっとニーナみえた!



2005/04/01 10:14:44
踊り子 キャロル
不気味ですって!?
狼の名残よ!

うぞ
2005/04/01 10:16:08
踊り子 キャロル
ありがと!ニーナ!
後でね!
夜にまたくる。

うひひ
2005/04/01 10:19:15
見習い看護婦 ニーナ
またね〜

うひひ
2005/04/01 10:20:21
踊り子 キャロル
PSニーナ

世間知らずなら負ける気しないのよ!

やる?
2005/04/01 10:22:16
見習い看護婦 ニーナ
世間知らず勝負!

負けそう・・・
2005/04/01 10:36:42
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイです。
この4人の中で、一番怪しいとです。
ハーヴェイです…
  ハーヴェイです…
2005/04/01 12:29:49
修道女 ステラ
ニーナさん、ノーマンさんお疲れ様でした。

上はついに最終日を迎えましたね…。

どう転んでもおかしくない状況で、最後まで墓下観戦者の私どもも楽しませてくれる展開に感謝です。
2005/04/01 15:03:08
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を取り消しました
見習い看護婦 ニーナ
お、シスターこんにちはー

私はただみっともないだけでしたけどねー・・・
2005/04/01 15:39:40
修道女 ステラ
>ニーナ

ニーナさん、私も上ではたいしたことができずに終わっていますしね…。

それに、いろんな人がいてこそ面白い状況が作れるというものです。なので、そんなに自分を卑下することもないと思いますよ。
2005/04/01 15:59:12
見習い看護婦 ニーナ
うんうん、やっぱりシスターはいい人だ
2005/04/01 16:01:03
農夫 グレン
んー・・・・・。
わっかんないけど。
人狼はネリー、ニーナ、ヒューバートってとこかなぁ。
2005/04/01 16:46:40
見習い看護婦 ニーナ
あ、ちょっと昼寝してきますね
2005/04/01 16:48:14
踊り子 キャロル
ステラ、ニーナただいま!
もうやーね2人供。
「たいしたことできずに」
「みっともない」
だとか、もう良いのよ!
あたし達死んじゃって、もう後悔してもなにしても無駄なのよ。
いいのよ【次回】に繋がれば!
流すわよ!ぜーんぶ!

ツボもつぼも壷もみーんな!!水に流すの!!!

あっ昼寝中でした?.....。
2005/04/01 17:31:53
見習いメイド ネリー
あっれれ?
誰かが「時間を進める」を解除したね。

>キャロルさん、ニーナ
二人とも変だよー。
私も相当変なRPしたつもりだったけど、二人には負けたね。
(はキャロルとニーナに指をさしつつ宣言)

まあ、村人だったらもっと能天気になるつもりだったけど、良いや。

(はニーナに毛布をかけると去って行った)
2005/04/01 18:31:13
美術商 ヒューバート
私が狼だったら、なんて仮定の話でそんなにつっこまれても困るんですけどね。
もう何言っても私を狼にする証拠にしちゃうんだから。
ここで理由つけてそれで仮に納得されても、そこまで考えてるのはお前が狼だからだ、とか言われそうなんですがね。


――ハーヴェイ君が居なくなる。それでどうなるんですか?
私とノーマンが票合わせてもギルバート、グレンに対抗されたら良くてランダム決戦。
なら、決定権を持つハーヴェイ君は生かして己以外の吊りに決めてもらいたい、こんなところですか。
(42)2005/04/01 18:54:58
美術商 ヒューバート
グレンは終盤になって、あからさまに怪しい。
ミッキー吊りの猛烈プッシュ。処刑希望が外れ続けているからまだ終わっていないはずなのに、さも自信ありげにミッキー→ニーナ→私と主張しています。
強気すぎて最後に残った人狼にはやはり見え難い気もいたします。

結論:怪しい者は怪しくない、という事でギルバート吊りを希望します。
(43)2005/04/01 19:06:55
美術商 ヒューバートは、夕飯を食べに行った。
2005/04/01 19:12:18
踊り子 キャロル
ヒューの最後のアガキなのか???
うーん

ハーイ!ネリー!!!
ホントだ時間が普通になってる。
それってギルが出てくるってことだよね。
意見は変えないでねー(願)

てかネリーあなたわたしの中で(いいえみんなの中で)始めから最後まで村の優等生的な存在だったじゃない!今更「お笑い」担当は譲らないわよ!
変なのはRPよ!わたしと全然関係ないの!
フフっ

あーん表、いいトコだけどわたし眠くなってきたー。
また朝かなー

明日のラストは見たいもんね。
うん今日は早いけどお先に失礼するね。

また明日!
2005/04/01 19:14:32
踊り子 キャロル
今日「時間すすめます」ってアリかなー。

ヒューも頑張ってちょ!
2005/04/01 19:16:45
修道女 ステラ
上で皆の決心が固まったのなら、コミットはありだと思います…ですが、1番決断に踏み切れないのは、ハーヴェイ様でしょうから、ハーヴェイ様のおこころ次第といったところでしょうか…。
2005/04/01 19:43:38
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜
只今戻りー
2005/04/01 19:46:42
修道女 ステラ
ニーナさん、こんばんは。

上は発言は貴重になっているでしょうから、発言は言葉を選びつつ慎重にということもあってか動きが緩やかなようですね。まだ、24時間以上の時間があるわけですし…。

墓下のポイントが上の倍というのは多すぎな気もしますが、どうなんでしょうね…。

上のポイントも2000くらいあれば、今ももっと発言があるのかもしれませんが…。
2005/04/01 20:05:26
見習い看護婦 ニーナ
でしょうねー
しかも終盤だから大体の事は出ちまいましたしねー
2005/04/01 20:06:53
修道女 ステラ
いまさらですが、ナサニエルさんの三角座りネタはなかなかだったと思います。

三角座りを知らない人もいるのではないか、と気になったりもしていましたが…。
2005/04/01 20:07:12
見習い看護婦 ニーナ
三角座りって膝立てて座る体育座りとは違うですか?
2005/04/01 20:09:55
修道女 ステラ
体育座りの意味で使ったのかもしれないんですけどね・・・。

体育座りの状態で、足をクロスさせて座る座り方を三角座りと私は聞いていたものですから…。

ちょうど胡坐と体育座りが混ざった感じとでもいいましょうか…、私が騙された知識を鵜呑みにして思い込んでいるだけかもしれませんけど…。
2005/04/01 20:14:38
修道女 ステラ
体育座りと同じ意味で使ったのだったとしても体育座りでなく三角座りという単語であったことが、個人的にはなかなかだった、と思えたりもしているわけでして…。
2005/04/01 20:20:19
見習い看護婦 ニーナ
ははははw
そうなんだ〜、へぇー三角座りねー

私も地味にナサニエルさんの三角座りネタ好きだった
2005/04/01 20:21:10
修道女 ステラ
ナサニエルさんがこれを見たら説明してくれるかもしれませんね(微笑)

また後で見にくることにしますね。
2005/04/01 20:32:29
書生 ハーヴェイ
みなさん、こんばんは。

まず…本日の襲撃ですが、単に怖い人を襲っただけじゃないかな、と思います。
ノーマンさんに目をつけられたら、一瞬でしてやられるでしょうから(苦笑)
そう言う意味での襲撃だったのではないかな、と思います。
守護者云々は関係ないでしょう。というか、この中に守護者はいないでしょう。ノーマンさんも守護者じゃないと思います。
これは、私が予想できるぐらいなので狼にも予想はできていたことと思います。
(44)2005/04/01 20:36:25
書生 ハーヴェイ
私から見て、ヒューバートさん、グレンさん、ギルバートさんの3人のうち狼が1なわけですが、まずヒューバートさん。
さすがに自分で襲撃しておきながら>>0のような発言はそうそうできないと思います。これすら演技だというなら、完全に脱帽です。
ですが、そんなことはまずないだろうと思いますので、私はヒューバートさんは村人だと思います。

次にグレンさん。
状況を見れば一番怪しいです。が、怪しすぎますね。
セシリアさんを吊った時点で狼残1だったとすれば、ここまで無謀なことはしないでしょう。
残2だった場合、ニーナさんも狼と言うことになりますが、あそこでの仲間売りはまずしないでしょう。
と言うわけで、グレンさんも村人と思います。
(45)2005/04/01 20:39:16
書生 ハーヴェイ
最後にギルバートさん。
消去法で行けば、私の予想ではギルバートさんが狼ではないかということになりますね。
全般的に、議論の波に乗って上手く印象を隠している感があります。
その他特には、これと言った決定打になるものもないんで微妙なんですが…消去法ですね。
一番、ノーマンさんが怖かったんじゃないかな、とも思いますし。
>>6:174のグレースケールで、ノーマンさんに第二希望にあげられていますが、ニーナさんで終わらないことがわかっている以上、なんかしらの警戒はしたかな、と思います。

と言うわけで、私の議題への回答は
■ギルバート
となります。

どうでしょう?
(46)2005/04/01 20:40:19
見習い看護婦 ニーナ
わお
2005/04/01 20:41:15
見習いメイド ネリー
>>45
私ならそれくらい言うよー
って思う自分が黒いのかな…
2005/04/01 20:41:20
見習いメイド ネリー
グレンさん、ギルバートさん、頑張って!

う〜んと、でも、孤軍奮闘してるヒューバーとさんも
応援したい。

また後で!
2005/04/01 20:42:48
見習い看護婦 ニーナ
また後でねー
2005/04/01 20:43:15
美術商 ヒューバート
うわぁ、ハーヴェイ君ナイス!
……ひょっとして、いける?



グレンが渋々でも従ってくれれば……
(*3)2005/04/01 20:44:15
文学少女 セシリア
こんばんは〜。

>ネリーさん
私でも言いますね〜。
2005/04/01 21:02:01
流れ者 ギルバート
ただいま。

色々考えたけど…僕が狼ならあの局面で守護COしない?なんて聞かないだろうけど?だってCOさせて守護襲撃しよう、という狼の作戦見え見えじゃん。
やったのは、通った場合単純にグレーが減るかな、ということと、通らなくても守護者か?と思わせて襲撃されることだったんだよね。この状況見てみると、グレンさんしか騙せてなかったようだけど(苦笑
あと、グレンさん狼なら僕襲うと思うよ?だって僕守護ならどっち守ってるかわからない。それだったら守護だと思ってる僕襲撃、後はヒューバートさん狼だから候補に挙げてたギル襲撃したんだ、っていえば、失礼だけど、揺れやすいノーマンさんの信頼は得られたと思うけど…。どうだろう?

うん、やっぱヒューバートさんしかない…。
(47)2005/04/01 21:07:19
ちんぴら ノーマン
ちらっと見に来た。すぐまた出なきゃなんだけど。

うぉー2:2になってるー!
ってかハーヴェイ!俺が怖いとは何事だ!
こんなに繊細で平和主義で引っ込み思案で…(ry

くー、こんな時にいられないとは!またな!

PS.キャロル墓でも相変わらずだなー(笑)かまってやれなくてすまねぇな!俺に会いたくてたまんなかったろ?なんだようわやめろなにをするきさ(更にry
2005/04/01 21:07:40
修道女 ステラ
…ハーヴェイ様、なんて紳士すぎる考えを…。

>ネリー、セシリア
ふたりに同意です。
私も狼側ならそれくらいの演技はしてみせます…。
ラストウルフになったら、なりふり構っていられないと思いますから、やれることすべてをやってみせるでしょう…。
2005/04/01 21:07:51
ちんぴら ノーマン
さらについで。

俺も言う!

じゃ今度こそまたなっ!
2005/04/01 21:08:18
流れ者 ギルバート
疲れた。ランダム決戦でいいからコミットしよ?
早くエピに入りたいー…orz
2005/04/01 21:10:25
見習い看護婦 ニーナ
早見優
2005/04/01 21:13:07
交易商 ベンジャミン
紳士とは時としてジャマになる考えかもしれませんねえ。
フェアプレイの精神は全員がフェアプレイであることを前提に成り立つものなので…
ヒューバートさんがフェアプレイしてない、とは言えませんけど。実際、このゲームに参加している狼としては、真っ当すぎるくらい真っ当な狼ですからー。

とりあえずMVPと敢闘賞と名言賞は私の中では決定してます。
もちろんMVPと敢闘賞はヒューバートさんですが名言賞は

「きー」
2005/04/01 21:16:30
見習い看護婦 ニーナ
あー眠くなってきた
また寝るね

それじゃっまた明日!
2005/04/01 21:16:44
交易商 ベンジャミン
>ニーナ
恐ろしいくらいオヤジギャグですな…
2005/04/01 21:16:58
修道女 ステラ
>ベンジャミン

ヒューバートさんは、狼役として全力を尽くしているので、それは狼役としてのフェアプレイだと思いますよ。

全力を尽くして村人をあざむく、これこそが狼役のとるべきスタンスですから、ヒューバートさんのありかたは、ナイスプレイだといえるでしょうね。

村側は騙されないように考え、狼役は騙すことに全力を尽くすゲームですので、双方が双方の立場で全力を尽くしている限りはフェアプレイのぶつかり合いだと考えてよろしいかと存じます。
2005/04/01 21:24:46
農夫 グレン
こんばんはー
(48)2005/04/01 21:26:10
流れ者 ギルバート
ハーヴェイさんは…ナサ−セシ真と考えてるんだよね?
僕とグレンさんはネリーさんに思いきり黒く見られてる、そして両方とも吊り希望にも挙げられてる。あの時、ネリーさんの発言の影響力は強かったと思うよ。…仲間ならそんな位置に味方を置くかい?
それだとヒューバートさんだって白く見られてるじゃないか、というだろうけど、あの時点で、ヒューバートさんはベンジャミン占い希望を出した、ということだけで白く見られて、質問もほぼ受けることがなかった。いいステルスだと思うんだけど。

ついでに、議論の真っ只中にアンケート回答を出すことになってしまうのは、本当に個人的な事情になるんだけど…出せるものなら朝方にまとめて出してる。
これ以上は、以前ミッキーさんが言ったことと同じようになるから、言わないけどさ…。
(49)2005/04/01 21:27:29
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンさん、こんばんは。
2005/04/01 21:27:35
流れ者 ギルバート
ふう、つーかーれーたー。
これで僕吊りになったら、もう本当に村の皆に申し訳が…orz
ごめんなさいー!;
エピで土下座です。むしろハリセン地獄になりそうな感じ。
2005/04/01 21:28:59
農夫 グレン
>>43
いやぁ、別に強気ってわけじゃないんだけどね。
自分の推理に絶対の自信があるんじゃないし、
でも「自信ないから言わないでおこ」じゃ意味ないから、俺はこう考えてるよっていうのを言ってるだけ。
で、その推理が正しいのかどうか調べようと思ってついついその人ばっかにつっこみが激しくなっちゃうんだよね・・・・・ごめんよ。

あと、ミッキー間違って吊ったくせに、すぐに自信満々で「じゃほんとの人狼はあいつだ!」とかみたいに見られてるっぽいけど、
推理が間違いで吊っちゃったのは悪かったと思ってるけど、「だからもうわかりません。」じゃ、それこそ間違って吊った人含めて村人の人に悪いでしょ。
それなら、できる限り真の人狼を探すことに向いたほうがいいっしょ。
だから、全然自分の推理に自信があるわけでもなんでもないんだけど。
少なくとも自分の推理を言わないよりも、言った方が他の村人の人の推理にも役立つと思うから。

>>47
うひゃ、守護者じゃなかったのかぁ。
てか、まんまと作戦にひっかかってたのね。やっぱ俺って単純なんかな・・・・・。
(50)2005/04/01 21:34:32
流れ者 ギルバート
非守護CO。
これが吉と出るか凶とでるか…。
でもナサセシ真なら2人とも怪しまれてる位置にいるのはおかしいってのー。
2005/04/01 21:34:33
流れ者 ギルバート
ていうか、僕が守護なら今日はノーマンさん守ってるって。
誰が狼でも襲撃されそうだったからね…。
(51)2005/04/01 21:37:21
書生 ハーヴェイ
グレンさんは白。多分。
ギルバートさんかヒューバートさんか…
2005/04/01 21:41:02
農夫 グレン
>>51
うんー、そっかぁ・・・・・。

ところで、ギルバートさんしかいないのかな?
(52)2005/04/01 21:42:25
書生 ハーヴェイは、いますよ。
2005/04/01 21:43:47
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイアクションで返事するの怖いって・・・・・。
2005/04/01 21:46:12
流れ者 ギルバート
>>43
怪しいものは怪しくないって…思えばヒューバートさんには、ずっと占いか吊りかに挙げられてるような気がするんだけど。
怪しんでることには怪しんでるけど、あえてニーナさんを外してる感もしないでもない…。

うーん、僕とグレンさんだけじゃないかな?
(53)2005/04/01 21:46:19
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに驚いた。そしていい忘れてた、こんばんは。
2005/04/01 21:46:33
農夫 グレン
みんなに聞きたいんだけど、この4人の中の人狼以外の、他の2人は誰だったと考えてる?

ちなみに俺はネリー、ニーナ、ヒューバートかなぁって考えてるんだけど。
でも、守護だと思ってたからギルバートさん村人だと思ってたんだけど、守護じゃなかったしなぁ。んー・・・・。
(54)2005/04/01 21:47:35
流れ者 ギルバート
他の二人は、ネリーさんとニーナさん。そして最後の一匹はヒューバートさん。それしか考えられない…。

うん、守護じゃなければただの影薄い村人だしね…でも、嘘はつきたくないし、COしなきゃいけないような雰囲気だし。ここまできて守護についてはだんまり、じゃ逆に怪しすぎるでしょ?
(55)2005/04/01 21:53:46
流れ者 ギルバート
('A`)ヴァー
失敗だったかな。失敗だったかな…・゚・(ノД`)・゚・。
2005/04/01 21:54:17
農夫 グレン
>>55
俺と同じ考えかぁ。

うんー、確かに守護じゃないですなんて怪しくなるだけだもんね。人狼なら守護ですって言うかぁ。
(56)2005/04/01 21:57:46
美術商 ヒューバートは、参上した。
2005/04/01 21:59:03
農夫 グレンは、美術商 ヒューバートさん、こんばんは〜
2005/04/01 21:59:36
美術商 ヒューバートは、全員にお辞儀した。
2005/04/01 22:02:17
農夫 グレン
やっぱ、俺って間違いまくりなんかな。
おとなしくハーヴェイ君の推理に従った方がいいのかな〜
んー、自分の直感を信じるべきなのか・・・・・(外れまくりだけど 汗
2005/04/01 22:02:22
美術商 ヒューバート
>>47
グレンが狼でも「今日襲うのはノーマンしか居なかった」そうですよ? 私の見解はまた別ですが。
(57)2005/04/01 22:04:01
文学少女 セシリア
はあ、お風呂気持ちよかったです。
地上は相変わらず平行線ですか……
2005/04/01 22:04:50
流れ者 ギルバート
ここで守護ですっていっても怪しまれるだろうけど…お二方に。狼の作戦だろうって。うーん、どっちにせよ疑われることには変わりないよ…。

そしてヒューバートさんこんばんは。
(58)2005/04/01 22:06:07
美術商 ヒューバート
>>56
私も偉そげに人の事を言えたものではありませんが、最初に結論ありき、と感じてしまいます。
私が狼なのだから、ギルバートは何をしても人間、という風にしか受け取れません。


(59)2005/04/01 22:06:35
書生 ハーヴェイ
正直、残り狼はヒューバートさんかギルバートさんだと思っています。
グレンさんじゃないと思うのは>>50が決定的ですね。

>>49
ネリーさん偽の場合、どっちもどっちです。確かに。
ネリーさん偽の場合、ニーナさんは狼と言うことになりますよね。もし私がニーナさんの仲間の狼であれば、何としてでも仲間を吊らずに村人を吊っていました。そうすれば勝ちですからね。
でも実際、ネリーさん吊りを強く主張したのはノーマンさんとグレンさん。ノーマンさんは襲われてしまったので論外として、グレンさんは仲間切りで不自然です。
また、ヒューバートさんのように最初から第二希望におくなんて言う危ない真似もしないと思うのです。
仮決定でネリーさん吊りが出された後に、ネリーさんに希望を変えた方がいるんです。それがあなたなんです。正直反対意見が来ると思っていただけに、そこは意外でした。
あの流れですから、ネリーさんをあげる理由なんてどうでもいいのではないでしょうか。ライン切りという目的さえ達せれば、ですが。
(60)2005/04/01 22:07:29
見習いメイド ネリー
私もお風呂入ってきましたー。

何だか……能力者やってここまで信用されなかったのは
初めてなんだけど。
私が信用されない方が村人が勝てる可能性があるだけに、
こころが引き裂かれそうだよー。
2005/04/01 22:07:33
農夫 グレン
>>47 >>57
俺はギルバートさんが守護でハーヴェイ君守ってると思ってたから、俺が人狼ならハーヴェイ君襲撃して怪しい人減らすより、ノーマンさん襲撃するなぁって思ったの。
(61)2005/04/01 22:08:03
美術商 ヒューバート
>>54
私はラッセル=ネリー真、と見ております。
すなわちセシリア、ベンジャミンが人狼ですね。
(62)2005/04/01 22:08:21
文学少女 セシリア
フェアプレイの概念は難しいですね。
一番すっきりした考え方をするなら、狼は全力で騙す、村人は全力で騙されないように推理する、なのでしょうが。
村側でも、グレーでも引っ掛けなどは行われますし、また常套手段でもあります。私自身はあまり好きではありませんが。
疑心暗鬼にならずに推理合戦を楽しめれば一番だと思っています。
2005/04/01 22:09:03
見習いメイド ネリー
キャロルさんが守護者だって気付いてない人が
意外と多かったのか…。
2005/04/01 22:09:19
美術商 ヒューバート
>>62
なんで、人狼の私が真実を言わなきゃならないんだ……ナサニエル襲撃の所為?
つまり自業自得!(死)
(*4)2005/04/01 22:09:32
流れ者 ギルバート
>>57
ん、議事録読む前に考えてた意見書いてたから…。
ノーマンさんだと、僕とグレンさんでヒューバートさん吊りにもってけるから、じゃない?
というか、グレンさん狼だと、誰襲っても平気なような気もするけどね…。ノーマンさん、僕なら、ヒューバートさん吊り、ヒューバートさん、ハーヴェイさんでも、僕吊りに持ってけばいいだけだし。違うかな?
(63)2005/04/01 22:10:18
文学少女 セシリア
ネリーさんこんばんは。
本当にごめんなさい。私が3日目にもう少しまともに参加できればまた違った形になったと思います……
少なくとも、こんな裏の裏が表になるような状況にはならなかったかと。
2005/04/01 22:10:47
美術商 ヒューバートは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/04/01 22:12:21
文学少女 セシリア
>赤ログ
あんな理由じゃなければまだ良かったのでしょうが……
これで自業自得と言っても、本人も納得できませんよね(汗)
2005/04/01 22:12:24
美術商 ヒューバート
>>63
グレンが一番の安全圏だろう、というのは同意ですよ。
私の中の疑いの順序もそうですしね。
(64)2005/04/01 22:12:27
見習いメイド ネリー
気にしなくて良いよー>セシリア
たぶん、ギルバートさんとグレンさんのことを私が
思いっきり疑って二人の心証を悪くしたことが、現在の
私の信用低下につながっていると思う。
2005/04/01 22:12:51
美術商 ヒューバート
>>46
ギルバート処刑は、私の希望通りですから、私に反対する理由はありませんね。
(65)2005/04/01 22:13:52
書生 ハーヴェイは、今日決着つけて大丈夫です?
2005/04/01 22:14:47
交易商 ベンジャミン
キャロル守護は、キャロルさんの態度からするとちょっと想像は難しかったんじゃないですかね…
私は何も考えてませんでしたが(ぉ
狼側ではキャロル守護は結構早いうちから見抜いてたみたい…だったかな?
んー、よく覚えてな(。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
2005/04/01 22:15:12
文学少女 セシリア
序盤では誰が疑わしいも何もありませんから、仕方ないかと。
2005/04/01 22:15:50
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイ、>>60って、四日目…?
2005/04/01 22:16:19
交易商 ベンジャミン
おっと?
今日はギルバート吊りでおわりなんでしょうか。
2005/04/01 22:16:22
見習いメイド ネリー
私は3日目の更新後に気付いたけど<守護者

>ハーヴェイさん
今決着を希望します!
今なら墓下のギャラリーも揃ってる!
2005/04/01 22:16:45
農夫 グレン
>>59
うんー、ごめんね。
たぶんこうだと思ったら突っ走っちゃうんだよね・・・・・。
(66)2005/04/01 22:16:47
書生 ハーヴェイ
>>60
なんか、ネリーさんが文中に登場していますが…
「でも実際、ネリーさん吊りを強く主張したのはノーマンさんとグレンさん。ノーマンさんは襲われてしまったので論外として、グレンさんは仲間切りで不自然です。
また、ヒューバートさんのように最初から第二希望におくなんて言う危ない真似もしないと思うのです。
仮決定でネリーさん吊りが出された後に、ネリーさんに希望を変えた方がいるんです。」
この辺、「ネリーさん」を「ニーナさん」に置換してください…。
(67)2005/04/01 22:17:29
書生 ハーヴェイは、よく間違えるんです。すみません。
2005/04/01 22:18:00
見習いメイド ネリー
村人側能力者としては、ここはグレンさんとギルバートさんに
粘ってもらって自由投票にしてもらいたいなー。
2005/04/01 22:18:01
文学少女 セシリア
>>60
仲間は積極的に売っておいた方が、後々自分の白さで押せる上に抗弁手段を用意しておけるわけですから、有利になると思うのですが……
2005/04/01 22:19:11
美術商 ヒューバート
>>67
あぁ(笑)。
(68)2005/04/01 22:19:21
見習いメイド ネリー
みんな、ネリーとニーナ、同じ村に居るんじゃないよ!
とか思ってるんでしょー、そうなんでしょ、どうせ……

髪の色違うのに…ううぅ
2005/04/01 22:19:58
修道女 ステラ
フェアプレイの概念は難しいでしょうね、ゲームがゲームなだけに…。

ルールやマナーに抵触せずに双方が全力を尽くすというところに落ち着きそうです。

個人戦術レベルでの話しを持ち出すとさらにややこしくなりそうですけど…。

キャロルさん守護もそうかもしれないくらいな思いつきはあるんでしょうけど…難しいところでしょうか…。
2005/04/01 22:20:23
ちんぴら ノーマン
よぅ!集まってるか?
なんとか戻ってきたノーマン君ですこんばんは。

おーおー、がっつりぶつかり合ってるなぁ!
いいねいいね、最終日はこうでなくちゃ!
上いたら泣きたい気分だろうなー。

いいぞー、どっちも頑張れー。
2005/04/01 22:20:52
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイどんまいける。
2005/04/01 22:21:47
美術商 ヒューバート
議論は平行線でしょうし、私としましては時間を進めるのに異論ありません。
他の方がよろしいならば。
(69)2005/04/01 22:22:47
文学少女 セシリア
私もネリーを使った時散々間違われましたっけ……
新しい「間違えやすいキャラ」ですね。
これまでだったらダニエルさんとモーガンさんとか。
2005/04/01 22:23:15
文学少女 セシリア
これは……ランダムでしょうか?
2005/04/01 22:23:36
ちんぴら ノーマン
>ネリー
いや、印象とかそういうのじゃなくて、もう全然別個なのは頭にあるんだけど、ただ名前だけ間違えちゃうんだよ(笑)
ナ行の名前って日本人には馴染みないじゃん?あんまり。
2005/04/01 22:23:48
見習いメイド ネリー
わー、ステラさんも来た。
2005/04/01 22:24:26
美術商 ヒューバート
>>66
謝らずともよろしいので、私を村人と仮定してみて考えてみて下さるとありがたいですね(笑)。
(70)2005/04/01 22:24:36
美術商 ヒューバート
もう疲れたし、時間進めてくれるならありがたいですね。
結果如何に関わらず。
(*5)2005/04/01 22:25:43
交易商 ベンジャミン
今回は、狼が騙り組を真といわねばならない状況がほとんどありませんからね…
ハーヴェイさんも想像つかないでしょう。

ただグレンさんはかなり思い込みが激しいように見受けます…>>66で自分でも言ってますけど。
2005/04/01 22:26:15
文学少女 セシリア
にぎやかになってきましたね。
2005/04/01 22:26:29
交易商 ベンジャミン
>赤ログ
もう少しです。負けても勝ってもあと少しなのでがんばって〜
2005/04/01 22:26:58
踊り子 キャロル
Zzzzzz
2005/04/01 22:26:58
ちんぴら ノーマン
うわぁ、ヒュー…。
平行線のまま投票したくないのが村人じゃねぇの?
気が済むまで話したくねぇ?
ねぇねぇ、ホントは俺とは考え方全然違う人なの?
2005/04/01 22:27:54
交易商 ベンジャミン
ランダムっぽいですねえ。

神のみぞ知る状態になりつつ。
2005/04/01 22:28:43
流れ者 ギルバート
ニーナさんね…。どこかと思って議事録探したよ;

んと、昔の議事録読み返して、やっぱりグレンさんが狼だと不自然なところがあって白寄りになったのと、ニーナさんに対する見解は>>6:167で言った通り。後は席外してからの議事録を読んで…やっぱり判断がつき難かった。そういうことから変えたんだけど。
(71)2005/04/01 22:28:58
ちんぴら ノーマン
うぉびっくり。キャロルじゃねぇか!

どうでもいいけどなんでオマエ夜の7時で眠いんだ(笑)
2005/04/01 22:29:11
見習いメイド ネリー
(ネリーは涙しながら村人の勝利を祈っている)

キャロルさんも、ノーマンさんも居るし。
地上のみんな、頑張れー。どうあがいてももうちょっとだ!
2005/04/01 22:29:17
交易商 ベンジャミン
>ノーマン
いやー、グレンとギルは考え改めたり出来ないですよ多分。
確定きめうちしちゃってますから、これ以上の議論はしてもムダだと考えるのは仕方ないんじゃないでしょうかー
2005/04/01 22:29:58
美術商 ヒューバート
思考の前提が間違ってるんだもんなぁ……(苦笑)

生存者でラッセル=ネリーを真と考えてる人って、いない?
(*6)2005/04/01 22:30:14
踊り子 キャロル
うんねむいのだー
2005/04/01 22:30:21
農夫 グレン
>>56
あぁ、ネリー偽と考えるならニーナ人狼で決定だから一緒になるに決まってるのか。

ベンジャミン+セシリア+○○○  か、
ネリー+ニーナ+○○○  しかないんだね。
(72)2005/04/01 22:30:38
流れ者 ギルバート
時間を進めるなら…23時までに決めてくれるとありがたいな。それ以降は鳩からしか来れない…;
(73)2005/04/01 22:31:14
踊り子 キャロル
むむむむー
うーん
よくない方向だね。
むー
2005/04/01 22:32:09
交易商 ベンジャミン
>赤ログ
多分いないと思いますw
そしてその方が正しい答えに行き着いてるのもかなり悲しいですねえ。
2005/04/01 22:32:14
農夫 グレン
俺も今日決着でいいですよ。
明日まで悶々としてたくないしね
(74)2005/04/01 22:32:18
見習いメイド ネリー
キャロルさん、午前2時頃から起きてるんじゃない?

私は5時に起きてるから、まだ眠くなってない。
2005/04/01 22:32:23
ちんぴら ノーマン
>ベンジャミン
なるほどなー。
でもグレンはともかく、ギルなら少しは相手の意見を受け入れそうだけどなー。
って俺がいつも揺れすぎんのか。

>キャロル
うんうん、よく頑張って起きてきたな。偉いぞ(笑)
狼壷やろうか?
2005/04/01 22:33:14
踊り子 キャロル
今ココは朝の5時30なのよ。。。
2005/04/01 22:33:53
流れ者 ギルバート
あーもう村人の皆様ごめんなさい。ほんっとーにごめんなさい。
真っ黒い村人で…本当…に……・゚・(ノД`)・゚・。
2005/04/01 22:34:16
踊り子 キャロル
いいえ
今あたしの話じゃなかった
ごめん

てかランダムなんね。
2005/04/01 22:35:01
ちんぴら ノーマン
うは!海外参戦かよ!頑張るなー、キャロル。
2005/04/01 22:35:09
文学少女 セシリア
>赤ログ
裏の裏は表、です。
今回の座右の銘です。
というか、真実がこうも村側に伝わらない状況も珍しいのでは?しかも真実から遠ざかるほど村側勝利に近付きますし(苦笑)
2005/04/01 22:35:26
書生 ハーヴェイ
23:00了解しました。
最終判断は私ですか?(汗)
(75)2005/04/01 22:35:54
見習いメイド ネリー
うっわ…
それがキャロルさん早起きの秘密だったんだね。
2005/04/01 22:36:08
交易商 ベンジャミン
>キャロル
あら。アメリカですか?南北はわからないけど、その時差ならそんなとこかな?
2005/04/01 22:36:11
踊り子 キャロル
そかやっぱり終わるんだね

うん
2005/04/01 22:36:15
流れ者 ギルバート
はあ…お腹痛い…(´・ω・`)
2005/04/01 22:36:41
文学少女 セシリア
キャロルさん海外から参戦ですか!?
……あら?
ひょっとして、タタタッと集会所に参上なさったりする方ですか?
2005/04/01 22:36:46
見習いメイド ネリー
グレンさん、ギルバートさん。
ここまで来たら自らの意思を貫いて。

(は手を握り締めて祈っている)
2005/04/01 22:37:18
踊り子 キャロル
ひゃ

そりゃバレるわな
2005/04/01 22:37:38
文学少女 セシリア
アメリカなら時差はおよそ12時間ですね。
ヨーロッパあたりでしょうか?
2005/04/01 22:37:44
ちんぴら ノーマン
こーゆーのがあるから面白いよな。<裏の裏は表
やっぱ大事なのは勝ち負けとか狼を当てること、人を陥れることじゃなくて、誰を信用するか、ってことなんだよなー。

それで信用する相手間違えんのが俺だけどな。
2005/04/01 22:38:00
流れ者 ギルバート
うーん、決定出されても僕はヒューバートさんから動く気ないんだけど…。
というか僕かヒューバートさんしかないか…。
(76)2005/04/01 22:38:13
美術商 ヒューバート
>>75
頑張って下さい、聖痕者。
と言うより、他に決めれる人がいません。
(77)2005/04/01 22:38:21
流れ者 ギルバート
ごめん、皆。
とりあえず、終わったら自分で自分を吊るよ…orz
2005/04/01 22:38:42
見習いメイド ネリー
って

私、時差がある人と早起き勝負してたの!?
2005/04/01 22:39:09
交易商 ベンジャミン
>セシリア
イギリスが九時間だからおよそ18時間となるとハワイとかそのヘンかな。と思ったんですよ。
2005/04/01 22:39:21
踊り子 キャロル
ごめんホント

今は祈るのよ!!!
ベンも一緒によ!!!

セシリアあなたもヒューに!!!!!
2005/04/01 22:39:27
書生 ハーヴェイ
そして一人悶々と悩み続けるわけですか(笑)
2005/04/01 22:40:33
美術商 ヒューバート
ナサニエル襲撃か?
アレがまずかったんですか?
何で皆さんそんな素直にナサニエル真に転ぶんですか〜?
(*7)2005/04/01 22:40:45
書生 ハーヴェイ
時にグレンさんは、ヒューバートさんのままで?
(78)2005/04/01 22:41:14
文学少女 セシリア
>ベンジャミンさん
ああ、反対に計算していました(自爆)
マイナス何時間、でしたね(核爆)
2005/04/01 22:41:15
踊り子 キャロル
ネリーおこっちゃやーよ。。。

ノーマンがよけいなこというからよ。。。
2005/04/01 22:41:19
交易商 ベンジャミン
>赤ログ
でもあそこではナサニエル襲撃しかなかったような気もしますしねえ…
まさかあの時点でノーマン襲うワケにはいかなかったでしょう。守護がキャロだと確実に見当ついてたならアリでしたかね?
2005/04/01 22:42:32
流れ者 ギルバート
できるならば、ランダムで勝てることを祈りたい…。
2005/04/01 22:42:51
ごくつぶし ミッキー
おっすだ。
ついに決着が着くだか。
2005/04/01 22:42:55
ちんぴら ノーマン
また俺のせいかよ!
きー
2005/04/01 22:43:00
農夫 グレン
んー、ここまで来て投げ出すみたいでやなんだけど、
2:2のままだし、
ミッキーの時 間違ったし、あんまり自信ないんで、もうハーヴェイ君に任せますね。
委任でコミットします。
(79)2005/04/01 22:43:04
見習いメイド ネリー
むむー。
おこってない。むしろ、単純な自分が笑えたり。
いや、嫌味じゃなくほんとだよ?
2005/04/01 22:43:11
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
おや?
グレンさんが。
2005/04/01 22:43:49
見習いメイド ネリー
グレンさーん!
委任しないで、しないで!
2005/04/01 22:43:52
踊り子 キャロル
セシリアはセシリアよね?
あーん
はいはい
2005/04/01 22:44:09
流れ者 ギルバート
ああもう、ステルスしすぎなんだよ、僕…。
前回狼やったときにこういうことはしろとorz

お墓ゴトゴトなってそうー;
2005/04/01 22:44:17
踊り子 キャロル
委任なんかダメよ最後に!
2005/04/01 22:44:46
流れ者 ギルバート
あう、そうくるかぁ…ごめん、皆ごめん…orz
2005/04/01 22:44:51
文学少女 セシリア
>キャロルさん
ええと、ちょっと判りません。
狼村で人間だったシャーロットさんで合ってますか?
2005/04/01 22:45:35
美術商 ヒューバート
あぁ……ドキドキするなぁ。
グレンがそこで引いちゃうと私が勝つ目が出てきたんでしょうか?
(*8)2005/04/01 22:45:42
踊り子 キャロル
ネリー
そゆとこホント好き!

ちゅっ
2005/04/01 22:45:55
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
あのぅ…私が委任したいぐらいです…
(80)2005/04/01 22:47:17
交易商 ベンジャミン
>セシリア
時差を気にする生活をしたことないと中々時差計算のコツは体得できませんから、仕方ないですw
多分日本人の9割くらいはすぐに時差計算は出来ないと思いますー。

グレンー、流れてしまえー(ぇ
2005/04/01 22:47:29
流れ者 ギルバート
僕はただの【村人】だ。
そして僕から見て、狼はヒューバートさんしかいない。グレンさんもヒューバートさん狼と考えているなら、2対2でランダムになってもいいと思わない?
こういう考え、駄目かな…?
というか、こういう考えだから狼だと思われるんだよね…。ごめん、皆さん…。
(81)2005/04/01 22:47:52
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
ちんぴら ノーマン
グレーン!頑張れー!

ヒューがニヤついてんぞー!(笑)
2005/04/01 22:48:26
流れ者 ギルバートは、もう意見変える気はない。そしてコミット完了。
2005/04/01 22:48:29
踊り子 キャロル
セシリア
フフっ

てそれしかなくね?

ごめんなさい
取り乱しました。。。

そのとおりです。
わたしなんか気づいてました。よ!
負け惜しみっぽい?

よね。。。
2005/04/01 22:48:31
ごくつぶし ミッキー
オイラも時間計算できないだ…
2005/04/01 22:49:14
文学少女 セシリア
>ベンジャミンさん
1ヵ月くらいアメリカ暮らしはしたことがありますが、東海岸で時差は13時間。ほぼ半日だった為プラスマイナスは気にしてませんでした(苦笑)
2005/04/01 22:49:16
美術商 ヒューバート
>>80
聖痕者の責務と思って諦めてください。ここまできたらどんな決断でも文句は言いません。異議は唱えるかもしれませんが(苦笑)。
私も委任コミットしました。
(82)2005/04/01 22:49:30
美術商 ヒューバート
>>81
そのCOにはまったく意味がありませんね……
(*9)2005/04/01 22:49:57
踊り子 キャロル
村人COはじめてみた!

がんばれギル!
2005/04/01 22:50:00
流れ者 ギルバート
もうランダム勝負。
運に頼る形は嫌だけど、これしか道がない…。
2005/04/01 22:50:02
流れ者 ギルバート
ああ…戦犯確定。ごめん。マジごめん。
エピで謝り倒しだ…。
2005/04/01 22:51:14
文学少女 セシリア
>キャロルさん
ばればれでしたか? 私。
私は、何となくプレイスタイルが似てるかな、とは思いましたが、まさか同じ人とは思いませんでした。
2005/04/01 22:51:24
踊り子 キャロル
ホントヒューがにやついてるー


きー
2005/04/01 22:51:45
交易商 ベンジャミン
>セシリア
ああ、いいなあ。サマータイムありだと15だけどないと14時間で逆に計算面倒くさいような中途半端なところに中期滞在してたのでイヤでも計算しなきゃいけなかったんです〜w

>ギル
村人としてはその姿勢を貫く方が正しいんですよ。
もっと自信もって貫いてもらい…たくないな、今はw
2005/04/01 22:52:26
見習いメイド ネリー
グレンさん、委任を解除して。お願い。
今のままじゃ、ギルバートさんが吊られる。
2005/04/01 22:52:49
ごくつぶし ミッキー
ラッセルが以前使ってたって言ってた、
「い」で始まる村のミッキーはまるで別人だっただな。
ホント、あまりにも変態すぎて大笑いだよ。
2005/04/01 22:52:59
ちんぴら ノーマン
はっはっ、うまいなーヒュー。
最終日の委任なんかいくらだってウソつけんだもんよ、おまけに自分には絶対投票できねぇしよ!
このこの、役者だね〜。

俺生きてたら今の一言でも一度騙されたかも(笑)
2005/04/01 22:53:28
交易商 ベンジャミン
>>*9
ありませんね…
「今日コイツ吊ってダメならオレを(ry」と同じくらい意味がないですね(蒸し返す
2005/04/01 22:53:38
農夫 グレン
>>81
んー、ランダム決着はなんか嫌かなぁ。
負けた時納得できなそ。
まだ吊り決めて負ける方が納得できるもん。

>>79
今俺は、今日みんなの発言見て、
ヒューバートさんとギルバートさんは7:3くらいでヒューバートさんの方が人狼かなって思ってるの。
だからハーヴェイ君がギルバートさんの方が人狼だと思ってるなら、俺はそれで妥協できるってこと。
(83)2005/04/01 22:53:46
見習いメイド ネリー
グレンさんが委任を解除しても、ランダムではあるけど。

お墓の中でここまで熱くなれる試合って、すごい。
2005/04/01 22:53:52
踊り子 キャロル
セシリア
でもあたしの知ってるあなたは逃げないと思ったから
墓に行って、やっぱ理由があったんだーが確信になったの 

ニヤっ
2005/04/01 22:54:51
交易商 ベンジャミン
>ミッキー
「い」で始まるミッキーのいる村、探し当てましたが…

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
コノミッキーコワイヨー
2005/04/01 22:55:16
見習いメイド ネリー
>>83
それはわかる。ランダムで負けたときの悔しさは
筆舌に尽くしがたい。
2005/04/01 22:56:06
流れ者 ギルバート
>>83
そっか…。うん、僕も運に頼るのは嫌だ。だけどもう、これしか道が無いんだよ…。
…あとは、ハーヴェイさんに任せる…。
(84)2005/04/01 22:56:09
踊り子 キャロル
これだけ役者なら悔いないね

んーでも
ぐやじー
2005/04/01 22:57:03
ごくつぶし ミッキー
>ベンジャミン

死んでからベンジャミンと話をして思った。
リアルのあんたはいい人そうだが、
その顔で喋られると、なんとも説得力がないだ。

…オイラもな

やっぱり、キャラ選びは大事だな。
…デブ好きだから変えるに変えられないだが
2005/04/01 22:58:06
踊り子 キャロル
ランダムで勝っても。。。

もあるよね。
2005/04/01 22:58:12
流れ者 ギルバート
あう…この空気もうやだ…つかあと三分しかないよハー君。
2005/04/01 22:58:16
書生 ハーヴェイ
時間も差し迫ってきましたし、宣言無いまま入れます。
ぎりぎりまで考えたいというのもありますし。
すみませんが、それでお願いします。
(85)2005/04/01 22:58:32
流れ者 ギルバート
後二分になってた。コンチク。
2005/04/01 22:58:52
美術商 ヒューバートは、人事は尽くしたつもりなので天命を待っている。
2005/04/01 22:58:58
文学少女 セシリア
>キャロルさん
(苦笑)
過大評価ですよ。抵抗できない時はあっさり逃げちゃったりしますから。
……これは主に村人であった時に発揮されます(駄目)
2005/04/01 22:59:03
ちんぴら ノーマン
だっはー!
ミッキーデブ好きCO!
2005/04/01 22:59:21
踊り子 キャロル
ランダムになった時点でって話なのかな

んー
2005/04/01 22:59:32
流れ者 ギルバート
了解…。
まとめ役、お疲れ様。
(86)2005/04/01 22:59:34
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
17
0
0
0
0
0
0
0
18
0
27
0
0
0