人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(292)灯台の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、青の聖痕者が1人、赤の聖痕者が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、の15名。
農夫 グレン
ほんとうに人狼なんていんのか?
自警団のやつらてきとーな捜査してんじゃねーだろな。
(0)2005/03/20 20:15:39
踊り子 キャロル
ランダムー!!!!
守護!!!

いやーん。

謝っときます。
すみません。
2005/03/20 20:16:01
流れ者 ギルバート
う、やっぱ占い希望多かったのか…。
村人としてまったりがんばろー。
2005/03/20 20:17:19
流れ者 ギルバート
うん?農夫のお兄さんが来てるね。こんばんは。
そして人狼、か…噂には聞いていたけど、まさかこんなのどかな村で…
(1)2005/03/20 20:19:59
踊り子 キャロルは、タラーん♪集会場に登場。
2005/03/20 20:20:03
踊り子 キャロル
こんばんは。
夜があけたのね。
初めましての人どーぞよろしくね。
(2)2005/03/20 20:21:50
農夫 グレン
まったく、人狼なんかより、
スギ花粉をどうにかして欲しいぜ

目がむずむずしてしょうがないったらありゃしない。
(3)2005/03/20 20:22:34
農夫 グレンは、物凄く目が痒い。
2005/03/20 20:23:02
農夫 グレン
ぉ。流れ者にキャロルこんばんは。
(4)2005/03/20 20:24:28
文学少女 セシリア
こんばんは〜。
お仲間誰ですか〜。
今ちょっと忙しいので、こっちにだけ顔出しときますね〜。
(*0)2005/03/20 20:25:16
農夫 グレン
集会場に来てはみたものの、
まだあんまり人はいないみたいだね。
(5)2005/03/20 20:27:39
流れ者 ギルバート
とりあえず、自警団の人に渡されたアンケート用紙をここにおいておくね。

【アンケート】
1.占いCOの時期
2.霊能COの時期
3.聖痕者二人のCOの時期
4.今日の占い先・今後の希望の挙げ方(黒狙いか白狙いか)
5.参加できる時間帯
6.その他提案・追加項目
(6)2005/03/20 20:28:10
踊り子 キャロル
こんばんは、ギル。
噂は本当なのかね?

グレン
花粉症お大事にね。
来年こそ花粉症になってしまうの?と毎年思うこの季節にビクビクしてんの。
(7)2005/03/20 20:30:48
見習いメイド ネリー
よっし、希望通り霊能者だ!

高確率で両吊りされるけど、行ってみよ〜。
2005/03/20 20:31:15
流れ者 ギルバート
あと、華麗なお姉さんもこんばんは。

そういえば、名乗り遅れたね…僕はギルバート。以後お見知りおきを。
花粉か…農夫のお兄さんはずっと外に出ているから辛いだろうね。ちゃんとマスクはしているかい?
(8)2005/03/20 20:31:22
見習いメイド ネリー
夕食の後片付けが終わったら〜、ららら〜

会議始まったのね、ギルバートさんアンケート感謝。
(9)2005/03/20 20:32:38
流れ者 ギルバート
ふう、初めてアンケート作成した。
この時点で手ぇガタガタなんですが。慣れない事はするもんじゃないな…;
2005/03/20 20:33:15
見習いメイド ネリー
しかしこんなRPしていて、中盤からビシバシ発言したら、性格矛盾と判断されちゃうかしら。
2005/03/20 20:33:24
踊り子 キャロル
とりあえずアンケに答えたいわ。
ギルありがと。
ここでは、理由などを詳しく述べるとして、メモに簡潔にまとめるとみんなにわかりやすいと思うの。
どうかしら?
(10)2005/03/20 20:33:33
農夫 グレン
ん? アンケート?
どうせ暇だし、さくっとかたずけるかな。

【アンケート】
1.占いCOの時期
  今日でいいんじゃない。
2.霊能COの時期
  ●が出た時。
  偽者が出た時。
3.聖痕者二人のCOの時期
  出たい時に出ればいいんじゃね。
4.今日の占い先・今後の希望の挙げ方(黒狙いか白狙いか)
  まだどんな奴がいるかわからんから、なんとも。
5.参加できる時間帯
  暇な時。
6.その他提案・追加項目
  んー・・・・。考えとく。
(11)2005/03/20 20:34:02
見習いメイド ネリー
ある程度初めから、考えていることはアピールすべきかな?

3日目COを押しとけば、CO前に喰われることは無いと信じたい。
2005/03/20 20:34:35
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/03/20 20:35:03
流れ者 ギルバート
あ、後記号も決めといた方がいいかな?

★アンケート
●占い先
▼吊り先
【】重要事項・CO

…これ以外にあれば追加頼むね。
(12)2005/03/20 20:36:54
農夫 グレン
>>8
あの白い変な形の完全防御のマスク?
なんかあれってすごく、滑稽じゃない?
てか、マスクじゃ目が痒いのはどうにもならなそうだ。

ネリーさん、こんばんは
(13)2005/03/20 20:38:09
農夫 グレンは、素敵なマスクはないものかなと、模索中。
2005/03/20 20:40:40
踊り子 キャロル
こんばんは、ネリーよろしくね。

1、占い師CO 本日中。即が理想。

狼に相談をさせる時間の節約及び、真偽の見極めが時間がある分、推理出来る時間も増えると思うの。

2、3日目、第1声で。

今日でも良いけど、そうすると多少占い師推理と混同してしまいがちだと思うの。
(14)2005/03/20 20:41:13
見習いメイド ネリー
>>6 アンケート回答

1.占いCOの時期
2日目第一声。初日中でも良いわね。

2.霊能COの時期
黒発見、占い師の真贋判明時、処刑対象時、遅くても3日目。

3.聖痕者二人のCOの時期
すぐ。
えと、潜伏していて何か良い策があるのかな?
思いつかないから、今すぐに出てきてまとめ役や議論進行を
助けて欲しいです。

4.今日の占い先・今後の希望の挙げ方(黒狙いか白狙いか)
黒狙いよー、基本的に。
聖痕者に騙りなんかが出ちゃったら考え直すけど。

5.参加できる時間帯
22:00〜24:00、朝がメインよ。
日中はお屋敷でのお仕事があるから、基本的に来れないわ。

6.その他提案・追加項目
仮決定・本決定の時間を決めて欲しいです。
私の希望は、
仮決定:更新日前日の22時
本決定:更新日の21時
(15)2005/03/20 20:43:39
ちんぴら ノーマン
おぅ!何だよ、いつの間にか夜明けかよ!
人狼なんか全然怖くねぇぜ。なんてったって俺には壷があるからな。

あぁ?今日の勝負?
………あんまり馴染みのない賭場にはな、投資ってもんが要るんだよ。
壷があるから次は勝つんだよ。知ってんだよ俺。
(16)2005/03/20 20:45:24
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/03/20 20:45:41
農夫 グレン
ちんぴらさん、こんばんは
人狼より、大事な壷を割らないように気をつけてね。
(17)2005/03/20 20:48:16
流れ者 ギルバート
よし、僕も答えておこう。


1.占いCOの時期
出来れば今日。明日結果とともにCOでもいいかな。

2.霊能COの時期
黒判定、対抗が出たとき、吊られそうな時。セオリー通りだけど。
それでなくても4日目ぐらいにはCOしてもらいたいかな。

3.聖痕者二人のCOの時期
聖痕者って、聖痕があること以外は村人と一緒なんだよね?だったら今日中でもいいんじゃないかな…。

4.今日の占い先・今後の希望の挙げ方(黒狙いか白狙いか)
初日はまとめ役になってくれる人で統一。
それ以降は黒狙いのグレー占い、がいいかな。

5.参加できる時間帯
大体21時〜23時ぐらい。

6.その他提案・追加項目
特になし、かな。もう少し考えてみるよ。
(18)2005/03/20 20:48:36
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2005/03/20 20:48:38
踊り子 キャロル
3、聖痕者 

トラップが難しいのですが、様子をみて決めてもらいたい。
1人は出てきて欲しいと思いますが

4、これは、今なんとも言えないわ。

5、仕事は夜が多いので朝昼中心だね。更新前後はなんとも言えないけど、来れるようにはするわ。

6、今度ウチの店が「急遽踊り子募集!」この中に志願者はいるかな?
(19)2005/03/20 20:49:38
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/20 20:50:13
流れ者 ギルバート
強面のお兄さんにメイドのお嬢さんもこんばんは。挨拶が遅れてごめんね。

>>13
マスクをつけるのは抵抗あるか…僕も同感だけどね。
うーん、目か…ゴーグルをつけて農業してみれば?
あとは痒くてもこすっちゃ駄目だよ。痒さってのはこするほどに酷くなるから…。
(20)2005/03/20 20:51:49
見習いメイド ネリー
ノーマンさんだ。

賭けごとはねぇ、勝っているときに上手く勝ち逃げするのが良いって旦那様がおっしゃっていました。
でも勝ち逃げって、何だか後が怖いですよね…。
(21)2005/03/20 20:52:13
踊り子 キャロル
ケネス、お酒はほどほどにね。

5、来れる時間帯の更新前後が微妙なので、仮決定などは皆の中の信用出来る人にに任せる日もあると思うわ。
(22)2005/03/20 20:53:52
見習いメイド ネリー
メモ一番乗り、っと。

みんな花粉症?私は何ともないけど。

ああ、こんなにお喋りだから、いつも叱られるのに。
今日は自由時間を多くもらえたから浮かれちゃって。
(23)2005/03/20 20:54:19
踊り子 キャロルは、ケネスとノーマンを間違えたようだ。orz
2005/03/20 20:54:42
見習いメイド ネリーは、はしゃいでいる自分を自覚して、お口にチャック。
2005/03/20 20:55:04
農夫 グレン
こすったら駄目なのか。
もう、いつもぐりんぐりんこすってるよ。
今度から我慢して目薬でもしようかな。

時々プラスチックの透明なゴーグル着けてる人いるよね〜
なんか、なんとも言えないけどね。
(24)2005/03/20 20:55:32
流れ者 ギルバート
アンケート追加了解。


7.仮決定・本決定時間
を追加するよ。

ついでに回答。
ここは確か時間がゆっくり進むんだよね…?
仮決定時間:更新前日22時
本決定時間:更新日21時
…ってメイドのお嬢さんと一緒になっちゃったけど。
(25)2005/03/20 20:56:09
農夫 グレンは、踊り子 キャロルを慰めた。
2005/03/20 20:56:38
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/03/20 20:57:49
踊り子 キャロルは、農夫 グレンに感謝した。
2005/03/20 20:59:08
ちんぴら ノーマン
で、なんだ、アンケートか。おぅ、ご苦労さん。
え?何?俺も答えるの?しょーがねぇな。

1.占いCOの時期
今日でいいよ今日で。でなきゃ明日だな。さっさと出て来ちゃえよ。本物か偽者かじっくり観察したいだろ?

2.霊能COの時期
今日でもいいんだけどよ、いっぺんに出てくるとワケわかんねぇ上に守護者大弱りだろ?3日目でいいよ3日目で。

3.聖痕者二人のCOの時期
潜伏してると何かいいことあんのか?今ひとつよくわかんねぇんだよな。
騙り出たら両吊りっても、時期によっちゃその余裕もねぇだろ。今出てきちまえ今。ついでにまとめ役もな!

4.今日の占い先・今後の希望の挙げ方(黒狙いか白狙いか)
そりゃ黒狙いだろ。白狙うなら黒狙おうぜ。

5.参加できる時間帯
悪りぃけど俺忙しいんだよ。22時前後は顔出せるようにするけどよ。昼間の方がヒマかもしんねぇな。

6.その他提案・追加項目
俺の宝くじはどこで買うべきか。場所で色々と違うんだよ。壷あるからどこで買っても当たるんだけどな、一応な。
(26)2005/03/20 20:59:22
農夫 グレン
ちょっと用事があるんで、出かけてきます。
そのうち戻るんで、また後で
(27)2005/03/20 20:59:35
農夫 グレンは、集会場を跡にした。
2005/03/20 21:00:13
踊り子 キャロル
少し席を外すね。
仕事が入ったので、後で来れるかわかんないけど初日なのでなるべく来たいと思うわ。
(28)2005/03/20 21:01:12
踊り子 キャロルは、タラーん♪集会場から去りました。
2005/03/20 21:01:31
ちんぴら ノーマン
おういいぜ!ケネスは俺の従兄弟だ。顔そっくりだろ?子供の頃から「そっくりね〜」って近所の婆ちゃんに言われてたしな。気にするな、キャロル。

おぅおぅ、しかしなんだか皆フレンドリーだな。
壷の魅力か?嬉しいぜ俺。
(29)2005/03/20 21:02:20
見習いメイド ネリー
宝くじは、良く当たるって評判の所がありますね。
単にそこで買う人が多いから当たりくじも順当に出るんだろうと思うのは、私だけ?
2005/03/20 21:03:09
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/20 21:04:32
見習いメイド ネリー
>>21は実際そうなんじゃないかと想像してるんだけど、勝ち逃げさせてくれないよね、普通。
2005/03/20 21:04:33
踊り子 キャロル
ごめん(度々)
2、霊能COここでは、3日目と言ってるけど、2日目です。
メモは正しく貼ってるから。

じゃ。
(30)2005/03/20 21:05:51
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2005/03/20 21:06:32
文学少女 セシリア
こんばんは。
ちょっと忙しいのでアンケートだけ答えておきますね。
1.占いCOの時期
今日か明日の第一声を希望です。
2.霊能COの時期
三日目の第一声
3.聖痕者二人のCOの時期
早めに出てきて頂いた方が良いと思います。
結社員と違い、証明するものがないので、潜伏する意味も薄いでしょう。
4.今日の占い先・今後の希望の挙げ方(黒狙いか白狙いか)
聖痕者が確定するようでしたらまとめ役になって貰って、初めから黒狙いでいいかなと思います。
5.参加できる時間帯
主に21:00〜23:00くらいです。昼間も不定期に参加します。
6.その他提案・追加項目
この村の本屋はもっと品揃えを増やしてほしいです。
(31)2005/03/20 21:08:20
流れ者 ギルバート
ふう、メモに行数制限があるのをしらなかったよ…。

>>24
目薬にも、色々種類があるから注意してね。僕も前、間違えて効果の違うものを買ってしまったよ…(苦笑

そして、農夫のお兄さんと華麗なお姉さんまたね。
(32)2005/03/20 21:08:27
ちんぴら ノーマン
で、なんだ。人が一生懸命考えてたら追加だな?よし任せとけ。

7.仮決定・本決定共に今挙がってる案でいいよ。
あんまり忙しいのも疲れるしな。虚弱体質なんだよ俺。
(33)2005/03/20 21:08:55
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/03/20 21:10:48
文学少女 セシリア
あ、追加があったんですね。
仮決定21:00
本決定21:30
を希望です。
(34)2005/03/20 21:11:22
見習いメイド ネリー
みんな日曜の夜は忙しいのかしら。

じゃあ、私も本でも読んでよ。また朝までにはここ来ますよ〜。
(35)2005/03/20 21:11:45
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/20 21:12:36
見習いメイド ネリーは、みんなに手を振った。じゃあね、です。
2005/03/20 21:13:03
流れ者 ギルバート
あ、素で間違ってる…
2.霊能者CO、4日目ってなってるけど3日目に訂正するよ…;
(36)2005/03/20 21:14:38
文学少女 セシリア
あらら?
上の方々は違うみたいね。
でもまだあと9人いるし、気長に待ちましょうか。
(*1)2005/03/20 21:15:08
ちんぴら ノーマン
おぅおぅ、皆蜘蛛の子散らすみたいにいなくなっちまったな!
じゃあ俺ももう一勝負行って来るぜ!

今気付いたんだけど俺昨日ヒューバートに同情されてるのな。なんでかな。
(37)2005/03/20 21:15:45
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/20 21:16:51
ちんぴら ノーマンは、壷を抱えて嬉しそうに出て行った。
2005/03/20 21:17:05
流れ者 ギルバート
メイドのお嬢さんも、強面のお兄さんもまたね。

>>37
それは、その壷が…いや、なんでもないよ。
宝くじ、当たるといいね。
(38)2005/03/20 21:19:38
流れ者 ギルバート
ふう、村人→狼→村人。村人側能力者になりたかった…。
このまま聖痕でないならまとめ役候補してみるかな。
1回経験するのも悪くないってねー。



…ミスリード連発しそうですggg
2005/03/20 21:22:08
流れ者 ギルバートは、集会場を出て行った。
2005/03/20 21:23:58
流れ者 ギルバート
僕もしばらく散歩にいってくるよ。
また、22:30ぐらいに少し覗きに来るね。
(39)2005/03/20 21:24:00
流れ者 ギルバート
うっは、やっちまったー!
保留してる間に…アクションやると…・゚・(ノД`)・゚・。

馬鹿の子決定。
2005/03/20 21:24:54
踊り子 キャロル
言い訳させて!
守護初なの

2005/03/20 21:26:24
見習いメイド ネリー
がーん!
この村には結社が居ないことに今気付きましたよ。
2005/03/20 21:26:52
流れ者 ギルバート
あー、48時間村だから発言ptも多いのね。プロローグで変なこと口走ってるや…。キニシナイキニシナイ。
表1500の独1050か。やっぱ赤も多いのかなー?

ふとした思い。プロロで独り言使ってるの自分以外いるかな…自分だけだったら恥ずかしいことこの上ないorz
2005/03/20 21:30:44
美術商 ヒューバート
おぉ、始まっていますね。
村の開拓者としては一安心、といったところか。
しかし人狼……まぁ、何とかなる、と良いなぁ。
(*2)2005/03/20 21:59:42
美術商 ヒューバートは、戻ってきた。
2005/03/20 22:08:06
美術商 ヒューバート
いつの間にか会議も始まっていたようですね。
人狼……ただの噂ではないという事ですか。
(40)2005/03/20 22:09:12
美術商 ヒューバート

1.占いCO:確実に生きている内がやはり推理にヒビガ入らず良いでしょうか。
2.霊能CO:占い師の真贋がつき次第としていただきたいですね。
3.聖痕者のCO:グレーを減らす意味で、これも早い方が良いのでしょうか?
4.占い先:これは黒狙いでしょう。当然。
5.時間帯:21時〜23時基本に+不定
6.その他:保留


現状はこんなところでしょうか。これからさらに考えさせていただきますが。
(41)2005/03/20 22:16:18
美術商 ヒューバート
さて、どうしましょうかね。
騙りやりますか?
とりあえず最後の1人待ちでしょうか。
(*3)2005/03/20 22:21:59
書生 ハーヴェイ
みなさん、こんばんは。
早速ですが、アンケートにお答えします。

1.占いCOの時期
明日の第一声がいいと思います。

2.霊能COの時期
黒発見時、偽物出現時、処刑対象になってしまいそうになったとき、のいずれかでしょうか。

3.聖痕者二人のCOの時期
潜伏していてもいいことはないと思いますので、すぐにでもCOがよいと思います。

4.今日の占い先・今後の希望の挙げ方(黒狙いか白狙いか)
積極的に黒狙いがいいのではないでしょうか。

5.参加できる時間帯
基本的に21:00〜24:00の間に参加できます。

6.その他提案・追加項目
今のところは特にありません。

7.仮決定・本決定時間
仮決定:更新日前日21:00〜21:30
本決定:更新日当日21:00〜21:30
と言ったところでしょうか。
(42)2005/03/20 22:24:58
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/03/20 22:29:59
修道女 ステラは、遊歩道を歩いていた。
2005/03/20 22:37:02
修道女 ステラは、慌ただしい様子の自警団長を見かけた。
2005/03/20 22:37:41
修道女 ステラ
…何かあったのかしら?集会場へ戻ってみましょう。
(43)2005/03/20 22:38:43
修道女 ステラは、集会場へ戻ると状況を理解した。
2005/03/20 22:39:11
修道女 ステラ
…人狼の噂が真実に変わろうとしているのですね…。

あぁ、主よどうかここに集まりし迷える者を導きたまえ…アーメン…。
(44)2005/03/20 22:42:18
修道女 ステラは、首からさげたロザリオを握り締め祈りを捧げた。
2005/03/20 22:42:19
流れ者 ギルバートは、集会場に戻ってきた。
2005/03/20 22:47:16
修道女 ステラ
すでに会議も始まっているようですね。私もアンケートに答えておきましょう。

【アンケート】
1.占いCOの時期
聖痕者ふたりのCOが完了後に開始、1日目が理想的、2日目中でも可。

2.霊能COの時期
黒発見まで潜伏、騙り出現時、吊り時

3.聖痕者二人のCOの時期
本日中可能な限り早く

4.今日の占い先・今後の希望の挙げ方
聖痕者ふたりと占い師のCOが完了後に黒狙い。灰から黒狙いでよろしいかと。
(45)2005/03/20 22:48:18
見習いメイド ネリー
黒発見まで潜伏できる自信がないんです。
せめて3日目COにして欲しい…。
2005/03/20 22:51:14
流れ者 ギルバート
ちょっとしかいられないけど、戻ってきたよ。

シスター、祈りをありがとう。大丈夫だよ、この村は…。
(46)2005/03/20 22:51:34
修道女 ステラ
5.参加できる時間帯
集会場にこれる時間は不定期になってしまうと思います。ですので、これる時間に意見を残させていただきます。

6.その他提案・追加項目
今のところございません。奇策をお持ちのお方がいらっしゃいましたらお聞かせいただけたらと思っております。
あと私はコミットを活用できるときには活用してもよいと考えておりますので、そのことをお伝えしておきますね。

7.仮決定・本決定時間
コミットを使用しないのなら仮決定:更新前日21:00、本決定更新日21:00でよろしいかと。
(47)2005/03/20 22:52:17
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/03/20 22:52:30
見習いメイド ネリーは、眠る前に集会所の様子を見に来た。
2005/03/20 22:52:46
見習いメイド ネリー
あー、シスター、宿の手配ありがとうございます。

旦那様が、これ持ってけと…。
(48)2005/03/20 22:55:30
見習いメイド ネリーは、紅茶とコーヒー豆を棚の中に仕舞った。
2005/03/20 22:55:53
見習いメイド ネリー
”旦那様”って一体誰なんでしょ?
2005/03/20 22:57:42
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/20 22:58:37
見習いメイド ネリー
静かだなぁ…。

静か過ぎて怖いかも…。お二人ともおやすみなさい。
悪い夢を見ませんように。
(49)2005/03/20 22:59:15
見習いメイド ネリーは、紅茶を淹れると、部屋に戻った。
2005/03/20 23:00:15
流れ者 ギルバート
できれば、時間のあるうちに、アンケート回答の概要をメモに貼ってくれると嬉しい…。>貼ってない方へ

メイドのお嬢さん、おかえり。
(50)2005/03/20 23:00:52
流れ者 ギルバート
っと、おかえりじゃないね、おやすみ。
お嬢さんがいい夢を見れますように…。
(51)2005/03/20 23:03:48
修道女 ステラ
ネリーさん、おやすみなさい。

アンケートの回答をメモして貼っておきました。

私も少々疲れておりますので、部屋に戻って休みたいと思います。なにか思うことがありましたら、またお伝えに参りますので…、では、ギルバートさんお先に失礼します。
(52)2005/03/20 23:06:22
見習いメイド ネリー
ステラさん、どうしたんだろ。
2005/03/20 23:06:43
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートにお辞儀をし、集会場をあとにした。
2005/03/20 23:06:58
見習いメイド ネリー
何だか、会ったことがある人のようにも思える。
2005/03/20 23:07:37
流れ者 ギルバート
シスターもおやすみ。
来た早々これだもんね、ゆっくり休んでほしい…。

うーん、まだ全員集まりそうにないね…。
僕もそろそろ休ませてもらうよ。…ここ、勝手に使ってもいいのかな?
(53)2005/03/20 23:09:36
流れ者 ギルバート
tu-ka宿屋いけよと。(自己ツッコミ
2005/03/20 23:10:42
見習いメイド ネリー
どうぞー。
2005/03/20 23:12:03
流れ者 ギルバート
聖痕騙りでるのかねー
出たら出たで全吊りしたいけど3人の場合は狂人の可能性もあるし3日分損になるんだよな…
全員グレーにもどっちゃうだけで何にもならんから、そうなったらまとめ役か…
うーん、やってみたいようなみたくないような(笑

2:15>3:13>4:11>5:9>6:7>7:5>8:3>決着
…GJなければ最大吊り7回?
2005/03/20 23:19:02
流れ者 ギルバート
まとめ役「が必要」か…
独り言だし別に修正いらないんだけどさ。
つかギルの顔並びすぎだから。最初から裏喋りすぎ?
2005/03/20 23:20:13
冒険家 ナサニエル
始まっているのか。
今日登録したばっかりだと言うのに凄いな。
アンケートに答えるよ。

1.占いCOの時期
聖痕者がCO、纏め役決定が終わったあと、
纏め役の合図と共に、『占い師CO/非占い師CO』を
お願いしたい。今日中が望ましいが、人が上手く
集まらないようなら、明日の第一声を希望する。

2.霊能COの時期
占い師の結果を見なければいけないが、
基本は黒発見、騙り出現、吊り仮決定で、
最長潜伏4日を推したい。

3.聖痕者二人のCOの時期
結社員とは違って潜伏する価値はない。
今日中に出来る限り早くにCOして欲しい。
そして纏め役をお願いする。
(54)2005/03/20 23:22:05
冒険家 ナサニエル
4.今日の占い先・今後の希望の挙げ方(黒狙いか白狙いか)
もちろん黒狙いだ。今日の占い先は
聖痕者COが終わってからだな・・・

5.参加できる時間帯
基本的には夜だ。背後が忙しくて48時間村に参加した。
参加時間が前後するかもしれないが、許して欲しい。

6.その他提案・追加項目
今のところはない。何か気がついた言おう。

7.本決定と仮決定の希望
夜中心にしてくれると、個人的にはありがたい。
(55)2005/03/20 23:22:18
冒険家 ナサニエル
とりあえず、来てないのは5人。
プロローグを見る限り、
無発言者が出なさそうなのは有難いな。

人狼を倒して経験点を稼ぐ!
Lvをあげるぞぉ〜!
(56)2005/03/20 23:28:01
冒険家 ナサニエルは、新米冒険者からの卒業を心に誓った
2005/03/20 23:28:25
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/20 23:32:18
冒険家 ナサニエル
それじゃ、一旦席を外すよ。
(57)2005/03/20 23:33:46
冒険家 ナサニエルは、今日は素振り100回だ・・・そのあと魔法の勉強
2005/03/20 23:34:09
農夫 グレンは、集会場に帰ってきた。
2005/03/20 23:44:27
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルの修行っぷりに正直驚いている。
2005/03/20 23:45:45
農夫 グレン
ただいまー。
(ナサニエルさんは、ある意味人狼より怖いな
(58)2005/03/20 23:46:28
農夫 グレン
ふむふむ。

>>8
俺は、聖痕者とかいうやつを見たことなかったから、
よくわかんなかったんだが、議事録を読んでみると、
どうやら、聖痕者二人のCOの時期は今日の方がいいみたいだな。

(59)2005/03/20 23:50:29
農夫 グレン
さてと、アンケートをもっかいまとめてメモに張っておくかな。
(60)2005/03/20 23:52:07
農夫 グレン
あぁ。>>59のアンカー間違っちまった。
>>11の間違いだ。
(61)2005/03/21 00:00:08
学生 ラッセルは、受験場(集会場)に入ってきた.
2005/03/21 00:00:33
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/21 00:03:00
農夫 グレン
ラッセル君、こんばんはー
(62)2005/03/21 00:04:30
学生 ラッセル
(んー,赤門を見に行ってきたけど…,
ボロい…じゃない伝統ある問だったな….

しかし,これから試験が始まるようだ.
【占い師】鉛筆を持ってきた…これで,選択問題もばっちりだ.
なぜか人狼か人間か見抜ける能力もあるらしいけど…なんに使うんだろう….
(63)2005/03/21 00:04:33
学生 ラッセル
(試験問題が配られてるな…皆解き始めてるし,僕も解かないと…)

1.占いCOの時期
さっさと【占い師】鉛筆を持っていることをCOしちゃったな….まぁ,皆が知りたいと思ったみたいだろうから,いいのかな….

2.霊能COの時期
霊能者? そんなのいるの? とりあえず,守護者の負担は増えるかもしれないが確実に生きている2日目がいいな.とても,狼吊りまで待ってられないし….

3.聖痕者二人のCOの時期
聖痕者? よくわからないけど,今,COし他方がいいと思うよ.後まで残っていても意味がない.

4.今日の占い先・今後の希望の挙げ方(黒狙いか白狙いか)
まとめ役が出るなら白狙いする必要はないと思うね.

5.参加できる時間帯
よくわからないけど,更新時間帯前後に入られるようにするよ.
(64)2005/03/21 00:12:54
学生 ラッセル
(なんだ? この農夫は? 社会人受験者か? なぜ僕の名前を知っている? 「トウダイ」の受験者レベルでも人の名前を見抜く能力があるとでも言うのかっ!?

まて,超能力でもない限りそれはない.とするとどこかから情報を仕入れたはずだ….
(65)2005/03/21 00:16:50
学生 ラッセル
(そうか…ボクの気づかないうちに解答用紙の名前を見られたのかもしれない….

「カンニング」も技術のうちってことなのか?!

やるな,「トウダイ」!
(66)2005/03/21 00:17:48
学生 ラッセル
(ならば,ボクも実践するしかないな…ふむ,彼はグレンというのか…)

やぁ,グレン? 調子はどうだい?
(67)2005/03/21 00:19:37
学生 ラッセル
(今のうちに,全受験生の名前を把握しておかないと後で心理戦になったときに負ける可能性がある
時間のあるときに一通り,ここにいる受験生の名前を覚えておこう…)
(68)2005/03/21 00:20:47
ごくつぶし ミッキーは、部屋の片隅からムックリと出てきた。
2005/03/21 00:23:19
ごくつぶし ミッキー
ふぁ〜ぁ、何時の間にか灯台の中で寝ちまってただよ。
ハラ減っただぁ…やっぱりここには何もなかっただ…
家に帰ってご飯食べてくるだよ…
(69)2005/03/21 00:23:49
ごくつぶし ミッキーは、集会場を出る前に、紙切れを見つけた。
2005/03/21 00:24:02
ごくつぶし ミッキー
ん?アンケート?何のアンケート取ってるだ?
ジ・ン・ロ・ウ…人狼!?…ま、まさか!?
み、み、みんな騙されやすい性格だなぁ。
いるわけ無いじゃないか…きっと…いないよ。

…とりあえず、書くだ。
(70)2005/03/21 00:25:16
学生 ラッセル
(しかし,この試験会場…看護婦のコスプレどころか…メイドコスまでいるぞ…マニアックすぎる….彼女はトウダイのどこを受けるんだろう…まぁ,可愛いから許す.

一応学生みたいな人もいるけど,壺を磨いているのが2人…なんで受験につぼが必要なんだ? なんか実技科目とかで使うのか?)
(71)2005/03/21 00:27:07
見習いメイド ネリー
ラッセルさん、それって占い師CO?
2005/03/21 00:27:45
ごくつぶし ミッキー
【アンケート】
1.占いCOの時期
  今日中に確定白が一人でも分かり次第知りたい。
  遅くとも一日目の第一声。
2.霊能COの時期
  今のところは二日目の朝だが、確定ではない。
3.聖痕者二人のCOの時期
  よく考えてみたけど、騙るメリットは少ない。
  ただ、無理に二人とも即COする必要も無いと思う。
  COを一人とするなら、どちらでもいいがとりあえず青
  他に青騙りが「存在する、しない」が分かり次第赤もCO
  遅くとも赤COは、二日目の占い発表後かつ24時間以内に。  
  それまでなら潜んでも価値はマイナスにならないはず。
4.今日の占い先・今後の希望の挙げ方(黒狙いか白狙いか)
  今日中に白確定出来れば、後は黒狙いでいいかと
5.参加できる時間帯
  基本的には21:00〜24:00(明日も…)
  恐らく、2日に3,4時間は覗けると思います。  
6.その他提案・追加項目
  今のところは特に無し 
 
(72)2005/03/21 00:27:52
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに見つめられている…
2005/03/21 00:28:44
見習いメイド ネリー
ラッセルさんの真偽に関わらず、対抗占い師は難儀しそう。
2005/03/21 00:28:55
学生 ラッセル
(くっ,なんか,いかにも頭の悪そうな奴がいるな….…ふむ,ミッキーというのか….
こんな奴も「トウダイ」をうけるようになるとは…残念だ.…まて,ラッセル.ああ見えて,もの凄い頭はいいのかもしれない.油断は禁物だ.)
(73)2005/03/21 00:29:41
ごくつぶし ミッキー
(て…照れるだ)
(オイラのこと…か、可愛いだなんて)
(74)2005/03/21 00:30:26
ごくつぶし ミッキー
あ、いけないだ!こんな時間になってるだよ。
早くお昼寝しに帰らないと…
(75)2005/03/21 00:33:10
学生 ラッセル
やばい…やばいよ,ラッセル.
RPしすぎ…orz.

このままだと吊られそうだよなぁ….
てかその前にptがなくなりそうだ.

だいたいそのままストレートに話せそうもないから話しにくいし…なんでこんなRPしちゃったんだろう…orz.
2005/03/21 00:33:12
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルウィンクをしてから集会場を後にした。
2005/03/21 00:33:41
学生 ラッセル
(くっ,お昼寝だと…これから,試験だって言うのに余裕かましているな.
見せてもらおうか,ミッキーの実力とやらを.)
(76)2005/03/21 00:35:21
見習いメイド ネリー
…誰もCOに突っ込まないのは何故よー。
2005/03/21 00:35:41
見習いメイド ネリー
はっ。
ラッセルが偽なら、ライン形成後の戦いが怖い。
2005/03/21 00:36:33
冒険家 ナサニエル
ラッセルさん、狼側の引っ掛けかなぁ・・・
あの【占い師】鉛筆って。

とりあえず、誰かが突っ込むのを
待つしかないねぇ・・
2005/03/21 00:37:49
冒険家 ナサニエル
ミッキーさんは発言から見るに白かな?

でも、白ならラッセルさんの
あの【占い師】鉛筆のすぐ後に登場して
突っ込まずに去るというのも解せないですね。

とりあえず、微妙なライン。
ラッセルさんと共に占い候補ですか。
2005/03/21 00:41:27
学生 ラッセルは、せっかくなので試験問題(アンケート)の見直しをしている.
2005/03/21 00:41:57
学生 ラッセル
うむむ…どうしよういつRP解除(ここがトウダイではないということに気づく)しようかなぁ….
このまま進めると議論に参加できないからなぁ….

あれだな…3日目で死者が出る辺りでやるしかないかな.
2005/03/21 00:49:14
農夫 グレン
あぁ。寝かけてたわ。
ミッキーこんばんは。ってもういないのか。

>>65
議事録という物を読んだだけだよ。
そこにばっちり名前が書かれてるからね。

ラッセル君はまぁそんなにカリカリせずに、
この村は一日48時間もあるんだしね。
もっとのんびりしてなさいな。
(77)2005/03/21 00:49:37
農夫 グレンは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2005/03/21 00:50:12
農夫 グレン
今日は朝の3時に起きたから物凄く眠いんだよね〜
あぁ。ねむー
(78)2005/03/21 00:53:12
学生 ラッセル
>>77
いや,グレンさん.カリカリしているのも名前を知っていることに驚いてるのも
全部RPですってば…マジレスされるときびちぃ…議事録って受験場でいうところのなんであるかを考えないといけないから…(泣).

んー,だめだ.このRPはいろいろ問題がありそうだ….やっぱり,プロローグでこのRPを捨てておくべきだったなぁ….
2005/03/21 00:54:15
冒険家 ナサニエル
《能力者予想》
ギルバートさん(聖痕者の可能性)

《村人予想》
ネリーさん
ノーマンさん
キャロルさん

《ステルス能力者・狼予想》
グレンさん(守護者・霊媒師・妖魔)
ラッセルさん(聖痕者、アグレッシブ狼)
ミッキー(ラッセルさんが狼なら狼の可能性少量)

《不明領域》
ハーヴェイさん
セシリアさん
ヒューバートさん
ステラさん
身発言者3名

《無発言者になる可能性》
イザベラさん(やや高)
2005/03/21 00:56:36
冒険家 ナサニエル
独り言修正(笑)

ミッキー→ミッキーさん
身発言→未発言
2005/03/21 00:58:17
学生 ラッセル
(むむ…「トウダイ」受験の日なのに前日,夜更かしするとは…グレンも余裕だな)

グレンさん.どうも貴重な情報ありがとうございます.議事録に受験者の名前が載っているわけですね….

ボクはカリカリしてません,大丈夫ですよ.

(あんまり回りの心象悪くすると合格できなくなるかもしれないな,気をつけよう…)
(79)2005/03/21 00:59:21
踊り子 キャロル
ボケですか?
ラッセル占い師COよね?
誰もつっこまないのですか?

え?
2005/03/21 00:59:53
踊り子 キャロル
グレンとミッキのことね。



。。。。
2005/03/21 01:01:13
踊り子 キャロル
そりゃカリカリするわな?!
2005/03/21 01:01:49
学生 ラッセル
古くから,RP系占い師はあんまり信用されないという言い伝えがある…というより,RP系の人全般が信用に置けないと言うべきか.

まだ対抗出てないけど,対抗出られたら負けるかもなぁ…困ったなぁ….
2005/03/21 01:02:08
冒険家 ナサニエル
ラッセルさん、何なんだ?
彼の正体がよく分からない。

狼じゃなさそう、今のところ
聖痕者の確率が上昇している・・・
(わざと怪しくみせている感じがする)

グレンさんはラッセルさんとのやり取りを
拝見するに、守護者と霊媒師の可能性低下。
もし守護者と霊媒師なら、危険意識が
少し低いかも・・・
2005/03/21 01:04:09
学生 ラッセル
(しかし,なぜグレンはボクが名前を知られていて驚いていることに気づいてたんだろう….やはり超能力者なのか…)
(80)2005/03/21 01:05:13
学生 ラッセルは、自分がサトラレであることに気づいていない….
2005/03/21 01:05:20
農夫 グレン
ラッセル君は試験問題に必死みたいだなぁ。
そろそろ寝るか。
おやすみー
(2005/03/21 01:06:12、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
あぁ、書き込みあったわw
2005/03/21 01:06:44
学生 ラッセル
うー,村の人とうまいコミュニケーションを続けるにはこの設定を使うしかないな….

問題はサトラレって認知されているかどうかという点だが….まぁ,なるようになるさ….
2005/03/21 01:07:43
農夫 グレン
(サトラレなのかよ・・・・・
(81)2005/03/21 01:08:06
農夫 グレン
(まぁ、占い師がサトラレなら
 この村は安泰だな。
(82)2005/03/21 01:09:04
農夫 グレンは、学生 ラッセルに感謝した。
2005/03/21 01:09:08
農夫 グレン
安心できたところで、そろそろ寝るわ。
ラッセル君、試験勉強もほどほどにね〜
(83)2005/03/21 01:11:02
農夫 グレンは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/03/21 01:11:03
冒険家 ナサニエル
うは・・・!
グレンさん村人にしても狼にしても
軽率過ぎだ・・・

ラッセルさんに釣られて
非占い師COしたのも同然ですね(汗)

まだ無発言者が3人もいる状態、しかも
ラッセルさんの真意も分からないと言うのに。
この作戦、ラッセルさんが狼なら肝っ玉としか
言い様がないなぁ。

早く3名の無発言者が出てくるか、
聖痕者が出てきて欲しい。
2005/03/21 01:16:15
交易商 ベンジャミン
お仲間の二人、申し訳ないけどリアル明日のこれくらいの時刻まで隠れて過ごしてみます(´・ω・`)
二度人狼やったけど、どうやらすんごく怪しいステルスだったみたいなので、どう見えるか聞こうと思います…
2005/03/21 01:24:49
冒険家 ナサニエル
結論。
よっぽど狼がアグレッシブでない限り、
ラッセルさんは聖痕者です。

もしそうなら、上手い作戦と言えば
上手い作戦なのですが、少し村人側の
首を絞めてますね。

占い師が出にくい場を作っています。
さらに、グレンさんのように
「能力者の可能性が低い人」を浮き彫りに
させてしまっているかも・・・
2005/03/21 01:29:06
交易商 ベンジャミン
もう夜が明けたのか…思ったより早かったな。

1.占いCOの時期
2.霊能COの時期
両方今日中だ。早い方がいい。
3.聖痕者二人のCOの時期
これも同じく今日中だ。対抗COが出れば早速吊り候補には困らないことになるからな。
4.今日の占い先・今後の希望の挙げ方(黒狙いか白狙いか)
結社がいないから白狙い、と言おうかと思ったが、痣持ちがどちらか確定するようならそれでいいんじゃないかと思うぜ。とりあえず全部黒狙いで行きたいがね。
5.参加できる時間帯
更新時刻前後には必ずいるようにしたいが…たまに巻き進行とか押し進行とかあるんでなぁ。出来る限りの努力はするよ。
6.その他提案・追加項目
なし。

さて、明日の仕入れに行く街をどこにしようか決めんといかんな。俺はそろそろ寝させてもらうぜ。
(84)2005/03/21 01:29:37
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/03/21 01:31:44
冒険家 ナサニエル
さて、ベンジャミンさん登場。
彼の印象は白黒フィフティ。
どちらかと言うと、白ですね。

あからさまに全COを主張する人は
白の可能性が高いです。
2005/03/21 01:38:28
冒険家 ナサニエル
そしてベンジャミンさんは、
間違っても守護者ではないです。
これはほぼ七割方確定。

あと、ニーナさんもしくはイザベラさんが
ラッセルさんに釣られて占い師COした場合、
狼の可能性が若干高く見るべきかもしれません。
2005/03/21 01:40:53
見習いメイド ネリー
聖痕者がまだ出てこないし。
2005/03/21 05:16:55
見習いメイド ネリー
おっはようございます!

ラッセルさん、占い師?他に動きないんですね。
(85)2005/03/21 05:20:02
見習いメイド ネリー
「トウダイ」の受験は長丁場ですからねえ。

グレン・ハーヴェイ・ニーナ………
(86)2005/03/21 05:23:32
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルのまねをして名前を暗記し始めた。
2005/03/21 05:24:11
見習いメイド ネリーは、暗記し終えた。
2005/03/21 05:25:30
見習いメイド ネリー
1分間で暗記って早すぎるだろうか。
2005/03/21 05:26:04
見習いメイド ネリー
朝も静かですねぇ。

うんと、次に来れるのは夜です。またねー。
(87)2005/03/21 05:27:29
見習いメイド ネリー
ああ、この時点で能力者臭出しちゃってる気がする。
2005/03/21 05:28:14
見習いメイド ネリーは、集会所のドアを勢い良く開け放った。
2005/03/21 05:29:48
修道女 ステラは、神々しい光を身に纏う荘厳な雰囲気を発するモノの呼びかける声でめざめた。
2005/03/21 08:09:38
修道女 ステラは、神々しい光を身に纏う荘厳な雰囲気を発するモノの呼びかける声でめざめた。
2005/03/21 08:09:53
修道女 ステラ
(…夢!?と思いながら疼く左手を見た)

…こ、これは…、夢ではありませんね、主の啓示…。

急いで身支度を整え、集会場にいる皆さんにも知らせなくては…。
(88)2005/03/21 08:21:07
修道女 ステラは、慌てた様子で集会場にあらわれた。
2005/03/21 08:22:18
見習いメイド ネリー
わ、ステラさん聖痕者CO!?
2005/03/21 08:22:28
修道女 ステラ
皆さんにお伝えしなければいけないことがあります。先ほど主より啓示を受け授かった物があります…(と言いながら手袋を外して左手に浮出た青い聖痕を皆に見せる)

主より『サタンの使いによって引き起こされる混乱、混迷解決に尽力せよ』との啓示を受けたあとに、手に痛みを感じたので見てみると、この青い聖痕が浮出ていたのです。

◆【私が青の聖痕者です】
(89)2005/03/21 08:25:21
流れ者 ギルバート
おはよう。
起きてみたらいきなりの展開だね。
ラッセル君が占い師で、シスターが青の聖痕者か。

うーん、CO・非CO開始したほうがいいのかな?
対抗は出ないのが一番なんだけどね…。
(90)2005/03/21 08:31:01
流れ者 ギルバート
ネリーの参加時間がとある方と似てるなぁ…。
気のせいだと思おう。違う人だったらごめんなさい。
2005/03/21 08:31:47
見習いメイド ネリーは、ちょっと寄ってみた。
2005/03/21 08:31:49
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに拍手した。
2005/03/21 08:32:13
修道女 ステラ
主はこうも申されました『そなたに授けた聖痕と対をなす赤き聖痕を持つ者もいる、その者と協力して解決に力を尽くせ』…と、また『偽者の出現に注意せよ、誰にもどちらが真か証明できぬ場合あるゆえ』…とも。

赤き聖痕を持つ者も名乗り出てくれることを私は望みます!
(91)2005/03/21 08:32:51
修道女 ステラは、集会場にいる者にお辞儀をした。
2005/03/21 08:34:35
見習いメイド ネリー
>>90
開始して良いんじゃないかしら。
むー。
朝の台詞でわかるだろうけど、【私は占い師じゃない】よ。
で、【青の聖痕者じゃない】です。
(92)2005/03/21 08:34:36
見習いメイド ネリーは、考え込んだ。
2005/03/21 08:36:00
流れ者 ギルバート
ふむ。それじゃ開始しようか。

【占い師及び赤/青の聖痕者は以下第一声でCO・非COしてください】

ちなみに僕は【占い師でもどちらの聖痕者でもない】よ。
(93)2005/03/21 08:38:06
修道女 ステラ
…ギルバートさんの仰るように非COをしていただきたく存じます…。

ラッセルさんが、占い師COしておりますし、そちらの非COもはじめられてよろしいかと存じます。
(94)2005/03/21 08:39:03
見習いメイド ネリー
良かった。赤の方は非COすべきかどうか迷ったの。

私は【赤の聖痕者でもありません】。
(95)2005/03/21 08:39:17
流れ者 ギルバート
ただの一村人なのにこんなにでしゃばっててごめんなさいっ!
でもこういうことするのするの楽しい…(ぇ
2005/03/21 08:39:26
見習いメイド ネリー
じゃあ、また。
遅くても22時には来るよ。
(96)2005/03/21 08:42:39
見習いメイド ネリーは、籠に盛ったオレンジを置いていった。
2005/03/21 08:43:37
流れ者 ギルバート
お嬢さん、またね。

僕もここの人たちの名前、覚えないとな…。
議事録読んでくるよ。
(97)2005/03/21 08:44:42
見習いメイド ネリー
赤の聖痕者が潜伏を望んでるかもしれないから、そっちはどうすべきか迷ったんだよね。
2005/03/21 08:45:14
修道女 ステラ
…私と対をなす者が、現れてくれると助かるのですが…その者にも考えがありまようから、強制はいたしません。

青の聖痕者と占い師の対抗CO、非COが完了しましたら、皆様は占い候補を選定してください。

占って欲しい者の名を記載したメモを貼り付けておいていただけると、集計時に助かります。例●占い希望:ステラ、というような感じで貼り付けてくださるよう、お願いします。
(98)2005/03/21 08:46:59
流れ者 ギルバート
うは。
なんか一番pt消費してるよ。いつも寡黙側なのに珍しい…。

RPメモ
一人称・僕 口調・素…もといなんていうんだろ、優男風?w
のんびりまったりな流れ者ー。ていうかネタが…ない…orz
元々このキャラ占い師前提だったからなー…・゚・(ノД`)・゚・。
しばらくしたらまたやってみようかなとここでいってみる。
2005/03/21 08:49:18
修道女 ステラ
私は、完全に身の証が立つまで、教会で祈りをささげて待ちましょう…。
(99)2005/03/21 08:50:21
修道女 ステラは、朝の礼拝をするために教会へ向かった。
2005/03/21 08:51:29
流れ者 ギルバート
>>98
了解。
聖痕者のどちらかが確定すればその人にまとめ役お願いできるね。
初日から黒狙いでいいかな…直感になるけど。

まだ二人が戻っていないからね…二人が占い師や聖痕者の可能性もある。
まだ時間はあるから、来るよね。のんびり待とうか…。
(100)2005/03/21 08:55:35
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに手を振った。いってらっしゃい、シスター。
2005/03/21 08:59:18
流れ者 ギルバート
うーん、噂には聞いてたけど、48時間村はやっぱゆったりしてるなー。
ビバまったりペース!
2005/03/21 09:01:26
流れ者 ギルバート
さて、大体の人の名前も覚えられたし、僕もちょっと出かけてくるよ。
夜には戻れるようにする。
それまでに、全員揃ってるといいんだけど…。
(101)2005/03/21 09:03:54
流れ者 ギルバート
聖痕者勘違いしてるなー、昨日。
そうか、赤と青があるのか。どちらかに騙りが出る可能性があるのか。ふむふむ。

試験型初めてなんだよう…・゚・(ノД`)・゚・。
2005/03/21 09:08:27
美術商 ヒューバート
聖痕者COなどが始まっていますね。
3人目はニーナかイザベラでしょうね? 早く来て下さい……
聖痕者は騙っても即両吊りでしょうから、騙るべきではないんでしょうね。
(*4)2005/03/21 09:35:37
冒険家 ナサニエル
状況が大きく動いているな。
時間がないのでCOだけしておく。

【俺は占い師】だ。

23:00には時間が取れると思う。
それまでに未発言者の2人が登場、および
占い師CO/非COが完遂していれば望ましいのだが・・・
(102)2005/03/21 10:01:35
冒険家 ナサニエル
ギルバートも同じこと言っているな。
流れ者と冒険家、「同じ穴の狢」というわけか。

とりあえず、夜に。
(103)2005/03/21 10:03:13
農夫 グレンは、痒い目をこするのを必死にがまんしながら起きた。
2005/03/21 10:12:15
農夫 グレン
みなさん、おはよー。
って、誰もいないみたいだね。
ちょっと寝坊しちゃったかな。
(104)2005/03/21 10:13:21
踊り子 キャロルは、タラーん♪集会場に登場。
2005/03/21 10:15:56
農夫 グレン
修道女さんに聖痕が!?
俺はあんまり神さまとか信じない方だからなぁ。
なんだかよくわからんが、
俺には【赤い聖痕なんてなかったよ】
ちなみに【占い師の鉛筆も持ってないよ】
(105)2005/03/21 10:17:20
農夫 グレン
キャロルおはよ〜
朝から元気だね。
(106)2005/03/21 10:18:14
農夫 グレンは、踊り子 キャロルにタラーん♪
2005/03/21 10:18:23
農夫 グレン
なんかラッセル君は発言からするに、
役職希望を狼にしてそうだなぁ。
2005/03/21 10:19:51
踊り子 キャロル
グレン、みんなおはよ!
はい、わたしは【聖痕者でも占い師でもないよ】

とりあえず第一声ね。

んとあと二人まだ来てないようだけど、この村は時間がゆっくりなので、なんとなく焦る気持ちが少ないね。
でも心配では、あるんだけどね。
(107)2005/03/21 10:20:36
農夫 グレン
まぁ、そのうち来るんじゃない?
2人ともなんかマイペースな感じだし(?)
(108)2005/03/21 10:25:17
農夫 グレンは、踊り子 キャロルに相づちを打った。
2005/03/21 10:27:15
踊り子 キャロル
グレン
うんそう思ってるよ。(?)
(109)2005/03/21 10:27:38
農夫 グレンは、踊り子 キャロルをハリセンで殴った。
2005/03/21 10:31:11
踊り子 キャロル
今現在

【占い師CO】ラッセル ナット
【青の聖痕】 ステラ

ね。なんかあたし気早いね。w
(110)2005/03/21 10:31:29
踊り子 キャロルは、農夫 グレンと仲良くなれそな予感(?)w
2005/03/21 10:33:29
農夫 グレン
修道女さんの聖痕は赤かったらしいよ〜
(111)2005/03/21 10:33:39
農夫 グレンは、踊り子 キャロルにつっこんだ。
2005/03/21 10:34:10
踊り子 キャロルは、タラーん♪集会場から去りました。
2005/03/21 10:34:12
踊り子 キャロルは、農夫 グレン「そんなかんじー」。。。。ごっごめんなさい。
2005/03/21 10:35:27
農夫 グレンは、踊り子 キャロルと、いいコンビになれそうな予感(?)
2005/03/21 10:35:42
農夫 グレン
さてと、俺も天気もいいし出かけて来よう〜
みなさん、また夜にでも〜
(112)2005/03/21 10:37:43
農夫 グレンは、踊り子 キャロルを真似てタラーん♪
2005/03/21 10:37:56
見習いメイド ネリー
ラッセルさんが赤の聖痕者、ナサニエルさんが真?
2005/03/21 11:06:18
文学少女 セシリア
おはようございます。
占い師がふたり……どうやら狂人は占い騙りに出たようですね。
私達は霊能者騙りを考えた方が良いかもしれません。

3人目はニーナさんかイザベラさんですか……少し不安です。
ヒューバートさんは役職や騙りの経験はありますか?
私はどっちも占い師しかないのですが。。。
(*5)2005/03/21 11:09:22
美術商 ヒューバート
おはようございます。
私も占い師を騙った事があるくらいですね。
(*6)2005/03/21 12:36:54
美術商 ヒューバート
まぁ、狂人(ラッセルかナサニエル)が占い師を騙ったのなら、霊能者を騙る必要は薄いですかね?
占い師はなかなか吊られ難いですが、霊能者は両吊りが基本な気もしますしね。
(*7)2005/03/21 12:39:00
文学少女 セシリア
真霊能者が特定してしまうと、パンダで容易に占い師が特定できてしまいます。守護者のガードも固くなるでしょうし。
尤も、その場合、パンダ吊りのタイミングで真占い師襲撃の一手ですが。
(*8)2005/03/21 12:41:18
文学少女 セシリア
霊能者が特定してしまえば、守護はおそらく霊能者に付きますね。占い師襲撃のチャンスは増えるでしょう。
(*9)2005/03/21 12:46:06
ごくつぶし ミッキーは、慌てて中に入ってきた
2005/03/21 12:46:42
ちんぴら ノーマン
おぅおぅ、戻ったぜ!
ん?勝負?聞くんじゃねぇよ。投資第二弾だ。逆転するんだよこれから。だって壷があるんだぞ。うわははは。

で、なんだ。占い師COと聖痕者COかよ。早えな、おい。けど黒狙いできていいな。

【俺は聖痕者でも占い師でもねぇよ】。
(113)2005/03/21 12:48:03
ごくつぶし ミッキー
あああ…アンケート間違えてただ!
書き直すだよ!

【アンケート】
2.霊能COの時期
  二日目と書いたが三日目の間違い。
  ただし、確定ではないことに変わりは無い。
(114)2005/03/21 12:49:13
学生 ラッセル
>>111
(たしか,シスターコスプレのステラさんは
>>89で青っていってたような気がするけど…,情報撹乱ってやつか? やるな! 「トウダイ」

それに「タラーん♪」ってなんだ? 「トウダイ」合格のおまじないだろうか? そんな情報はなかったぞ…困ったなぁ.ボクもやるか…)
(115)2005/03/21 12:49:23
学生 ラッセルは、「たっ,たらーん…」と言った.しかし,何も起こらなかった.
2005/03/21 12:50:02
ごくつぶし ミッキーは、慌てて出て行った。。。どうやら【聖痕者でも占い師でもないようだ】
2005/03/21 12:50:08
文学少女 セシリア
これで8人。そろそろ出た方が良いかもしれませんね……
(*10)2005/03/21 12:50:31
ちんぴら ノーマン
おぅ、ミッキー、学生さん、調子はどうだ?
ってもういねぇのかよミッキー!デブのくせにすばしっこい野郎だな。

よぅ学生さん、その占い鉛筆ってよく見せてくれよ。
どこで売ってんのコレ。俺も買ったら占いできちゃう?
(116)2005/03/21 12:53:01
学生 ラッセル
(てかさ.確証はないけどキャロルさんが赤の聖痕者の可能性は結構あるよね.なんたって,「トウダイ」の村設立者だし,試験型壱を立てたんだから,聖痕者希望の可能性は結構高い.

…まぁ,メタ情報だし,当たってるかどうかわからないから,言わないけど….
2005/03/21 12:54:03
美術商 ヒューバート
私は今から出かけなくてはいけませんので、表に出るのは夜になりますね。
(*11)2005/03/21 13:00:04
学生 ラッセル
(むっ,このちんぴら風の奴は…ノーマンさんっていうみたいだな.大検受けて,そのまま「トウダイ」狙っているのかな….)

あっ,この鉛筆は学問と人狼の神様 Juna様の神社で売ってましたよ.一本50円です.
ただ,一日一回しか占いの効果がないのが欠点ですね.今からだとたぶん,試験時間に間に合わないと思いますけど….
(117)2005/03/21 13:00:55
見習いメイド ネリー
ラッセルさん、面白すぎる。
2005/03/21 13:01:44
学生 ラッセル
正直,聖痕者ってあれだね.やれることが少ない….

そういった意味であんまり人気でないかもしれないな….狂信者のほうが能力派手だし,人気があるのかもしれないなぁ….
2005/03/21 13:05:47
ちんぴら ノーマン
なんだよ50円かよ!すげぇお買い得じゃねぇか。
よしこの騒ぎが終わったら大人買い行くぞ大人買い。
その頃には俺も大金持ちの予定だしな!
(118)2005/03/21 13:08:26
ちんぴら ノーマン
で、なんだ。ちぃと混乱があるみてえだな。わかりきってる現状を俺がまとめてやるぜ。

★【占い師CO】
ラッセル >>63
ナサニエル >>102

★【聖痕者CO】
ステラ(青) >>89

★【非CO】
ネリー>>92>>95 ギルバート>>93 グレン>>105(赤のみ非CO?)
キャロル>>107 ノーマン>>113 ミッキー>>116↑AC

★【CO/非CO待ち】
ハーヴェイ・ニーナ・イザベラ・セシリア・ヒューバート・ベンジャミン
(119)2005/03/21 13:20:06
文学少女 セシリア
いってらっしゃい。
では、もう少し待ってみて、状況次第では非COしてしまいますね。
(*12)2005/03/21 13:23:06
ちんぴら ノーマン
あー、慣れないことしたら肩凝った。
サウナ行ってくるかサウナ。
サウナって壷持って入れんのかな。
(120)2005/03/21 13:25:12
ちんぴら ノーマンは、「貴重品扱いだよな当然」とつぶやいて出て行った。
2005/03/21 13:26:06
文学少女 セシリア
でも、真霊能者が特定している状況での村の勝率は決して低くないのですよね……
(*13)2005/03/21 13:29:56
踊り子 キャロル
久しぶりの村側

てかミスしまくり
突っ込まれてるし

あたしがボケだわ
2005/03/21 13:51:25
踊り子 キャロル
48時間もホント久しぶり。
初の人狼が48時間だったのは、ずっと前ね。
あれから成長したかな。

ニーナ元気にしてるかな?
2005/03/21 13:53:40
踊り子 キャロル
てか今の誤爆しそーになったわ!
ずっと狼だったから確認は2回が当然だったの。
確認1回は、ささやきか独り言だとまだ思ってるわ

切り替えるわ。
2005/03/21 13:56:03
踊り子 キャロル
ひゅー

マジ冷や汗
2005/03/21 13:56:50
書生 ハーヴェイ
みなさんこんにちは。
【私は赤の聖痕者です】

読書に没頭している間に、動きがあったようですね。
ラッセル君とナサニエルさんが占い師、ステラさんが青の聖痕者ですか。
黒狙いのために、本ばかりでなく、議事録もじっくり読み返してくることとしましょう。
(121)2005/03/21 14:14:37
踊り子 キャロル
占い
霊能(未確認)



どれを守ればいいのよ!
2005/03/21 14:16:49
踊り子 キャロル
確定した人でいいのかな

うーん

過去ログで勉強してきます
2005/03/21 14:18:05
文学少女 セシリア
……いいや。どうにでもなれです。
どうせふたりじゃ霊能騙りは厳しいですし。
騙るにしても、3人目に騙ってもらうことにしましょう<無責任
(*14)2005/03/21 14:26:29
文学少女 セシリア
こんにちは。遅くなって申し訳ありません。

【私は聖痕者でも占い師でもありません】

シスターとハーヴェイさんはいまのところ対抗なしで、占い師がラッセルさんとナサニエルさんのおふたりですね。
(122)2005/03/21 14:28:37
見習い看護婦 ニーナ
は〜い、こんにちは。
どうやら始まってたみたいですねー
アンケートにでも答えますかー

あ、そうだ、ちなみに私は
【占い師でも聖痕者でもないですよー】
(123)2005/03/21 14:41:24
文学少女 セシリア
……イザベラ先生ですか。。。
(*15)2005/03/21 14:47:54
踊り子 キャロル
祝全員登場!!!!
2005/03/21 14:52:39
文学少女 セシリア
プロローグの発言からして、先生は夜中中心のようですし。
本格的にどうしましょう。。。
(*16)2005/03/21 14:57:15
見習い看護婦 ニーナ
1.占いCOの時期
もうしちゃいましたね
2.霊能COの時期
明日か明後日でいいんじゃないですか〜?
3.聖痕者二人のCOの時期
これもでちゃいましたね
4.今日の占い先・今後の希望の挙げ方
これは保留でお願いします
5.参加できる時間帯
昼か夕方、更新前後はいますよー
6.その他提案・追加項目
まだ、特にないですねー
思いついたら言いまーす
(124)2005/03/21 14:58:45
見習い看護婦 ニーナ
訂正〜
2.霊能COの時期
今日か明日

やっぱりこっちでお願いします
(125)2005/03/21 15:02:35
文学少女 セシリア
む……今日明日中に霊能者COという人が多いのですね。
できれば3日目まで引き伸ばしたいところですが。
でもイザベラ先生が突然死したりしたら、霊能者は確実に明日出てきますね……
その時は騙りを考えるべきでしょうか。
少なくとも、今日COはしてほしくないです。
(*17)2005/03/21 15:10:03
文学少女 セシリア
霊能者の早期COは、守護を期待できないのですよね……能力者の早期襲撃も考えられます。
ただ、3日目COだとどうしても「本物が死んでいる」可能性を懸念せざるを得なくなる。
難しいところです。
(126)2005/03/21 15:16:33
見習い看護婦 ニーナ
おっ、セシリアちゃんこんにちはー
(127)2005/03/21 15:27:18
踊り子 キャロル
そうよ
へっぽこなんだからわかりやすくして!
2005/03/21 15:42:29
踊り子 キャロルは、タラーん♪集会場に登場。
2005/03/21 15:43:06
踊り子 キャロル
こんにちは
セシリア
ニーナ
よろしくね。

霊能COについて、あたしは昨日混乱を避けるのもそうだけど、守護の矛先についても懸念する部分もあって、霊能のCOには、待ったをかけてみたんだけどね。

それと聖痕者について、二人は繋がっていないし、そうは言っても潜伏の意味はないわよね、真である証明に占いを使うのは、1手損と思うの。だからこの先騙りが出るのであれば、占いよりローラーなのかな。

と思ってるの。

どうかな?
(128)2005/03/21 15:55:33
踊り子 キャロル
って誰もいないのか。。。
今日は夜戻って来れるか微妙なのね実は。

意見を述べることは無理かもしれないけど、占い先などで戻ってくることを約束するわ。

んじゃ後でね。
(129)2005/03/21 15:59:12
踊り子 キャロル
これ以上選択肢が増えないように促してみましたけど、守護っぽい?

いやん
2005/03/21 16:00:46
踊り子 キャロルは、タラーん♪集会場から去りました。
2005/03/21 16:01:06
踊り子 キャロルは、「祝全員参加!」を言い忘れてた。
2005/03/21 16:02:56
交易商 ベンジャミン
了解デス>*14

ごめんね…
2005/03/21 16:04:36
踊り子 キャロルは、oh my god! イザベラ。。。orz
2005/03/21 16:05:19
学生 ラッセル
>>126
(ようやく学生らしい学生がいた….なんかうれしいな….それはともかく.)

霊能者の早期COは必ずしも早期襲撃にはつながらないというのがボクの意見だ.

早期COにおける状況というと対抗が出る場合と出ない場合が考えられるが…

対抗が出る場合は,まず,早期襲撃はないだろう….なぜなら襲撃を行うと翌日吊られるからだ.特に霊能者はその傾向が強い.したがって守護者は霊能者を守らない例が多いし,狼もそれを警戒して占い師を襲撃しにくくなる.

対抗が出ない場合は早期襲撃の可能性は否めない.霊能者は確定白だし,占い師はそれなりに大事だから守護者は3択を当てないといけないことになる(聖痕者を含めれば5択).だが,霊能者が真確定することは狼にとってデメリットが大きいため,そうそうこの状況にならないと思う.そういった意味で,ボクとしては霊能者は早期COの方がいいかもしれないなと思ったりする.
(130)2005/03/21 16:05:55
踊り子 キャロルは、誰か彼女がきたら変わりに言ってください。。。。
2005/03/21 16:06:18
学生 ラッセルは、「たっ,たらーん?」と言った.
2005/03/21 16:07:35
踊り子 キャロル
うん
ラッセルそういう考え方も全然ありよ。
ただここで守護の話も実は、狼に襲撃先に誰が良いかの情報を与える事になりかねないし、守護自身も混乱するでしょ?だからこの先こういう話もなしにしたいと思うよ。

わたしのは、一つの参考程度で、あまり深く聞くのも意味がないと思うのでよろしく。
(131)2005/03/21 16:12:50
踊り子 キャロル
今度こそでかけるのだ

じゃね
(132)2005/03/21 16:13:33
見習いメイド ネリー
霊能者が確定して守護者がそこに張り付けば占い師襲撃できる。
2005/03/21 16:15:48
見習いメイド ネリー
占い師、そう上手くは行かなかったね。

ナサニエルさんの占い師CO条件>>54くらいは、私が狂人か狼でも真っぽさを出すために書くだろうし…。
2005/03/21 16:18:09
見習いメイド ネリー
霊能者COの話題に入って行きづらい。
2005/03/21 17:37:18
見習い看護婦 ニーナ
でも、正直確定してない方より確定してるほうを守護してほしいですけどねー
2005/03/21 17:39:31
見習い看護婦 ニーナ
イザベラ先生こないかな〜
(133)2005/03/21 17:58:39
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/03/21 18:04:00
見習いメイド ネリー
>>130
霊能者が確定すると、人間の占い師が襲撃されやすくなるというデメリットがあるんじゃないかしら。
つまり…霊能者が確定することが狼にとってデメリットばかりともいえない。

まだ占い師CO・非COが出揃ってないから、ラッセルさんの場合わけのうち、どっちのケースになるかわからないけど…。
(134)2005/03/21 18:10:16
見習いメイド ネリー
占い先、COが揃うまできめられないよー。
また来る。
そのときには希望出したい。
(135)2005/03/21 18:13:08
見習い看護婦 ニーナは、おー、コスプレ仲間がきたー
2005/03/21 18:16:24
見習いメイド ネリー
ちっがーう!! コスプレじゃないわい!!
2005/03/21 18:16:59
見習いメイド ネリー
プリーズ カム ヒアー、 マイ ティーチャー イザベラ。
(136)2005/03/21 18:21:06
見習いメイド ネリーは、妙な節をつけてイザベラが来るように祈っている。
2005/03/21 18:23:16
見習いメイド ネリー
(……ニーナ、看護婦さんじゃなかったの?)
(137)2005/03/21 18:28:44
見習いメイド ネリーは、Isabella、Isabella…と節をつけて呟きながら去った。
2005/03/21 18:29:39
見習いメイド ネリー
♪Please come here, my teacher Izabella.

実際言いやすいなぁ、これ。
2005/03/21 18:32:22
見習い看護婦 ニーナ
かーむ ひーあ てぃーちゃー いーざべーら〜
(138)2005/03/21 18:35:13
学生 ラッセル
>>134
(めっメイドさん….見るのは初めてだけど…まさか「トウダイ」の受験会場で見るとは思わなかったよ…それはともかく)

霊能者真確定なら,ボクとしてはそれはそれでいい気がするけどね….もちろん,占い師の襲撃確率は上がるけど,占いなしで白が作れるわけだし.

それよりも,3日目に霊能者が一人しかCOしなかったときのほうがよっぽど怖いと思うな….信用できるかできないかわからないのだから….
(139)2005/03/21 18:59:52
学生 ラッセル
(しかし,いざべら教授はどうしたんだろう…心配だな)
(140)2005/03/21 19:00:41
学生 ラッセル
まだ,一日あるけど,来るかどうか心配だなぁ….突然死じゃないといいけど….
2005/03/21 19:01:25
学生 ラッセル
後思うんだけど,ステラとハーヴェイ…どっちがまとめ役をするか決めてもらった方がいい気がするね…,占い先決定が分かれちゃったりするのは困るし….

どちらでもいいと思うけど,ボクは先にCOしたステラさんをまとめ役に推しておこう.
(141)2005/03/21 19:05:43
学生 ラッセル
メモ
キャロルとグレンが両方狼っていう可能性は絶対無い.経験上,あのRPで両方狼はまずないでしょう.
ただ,片方狼はそれなりにあるんだけど….
2005/03/21 19:20:31
修道女 ステラは、落ち着いた面持ちで集会場に現れた。
2005/03/21 19:26:16
修道女 ステラ
…まだ、イザベラさんが、来ていないようですね。

しかし、これで少なくとも私かハーヴェイさんのどちらかは、真であることは確実だということだけはわかっていただけたと思います。
(142)2005/03/21 19:29:52
修道女 ステラは、主の導きに感謝した。
2005/03/21 19:30:33
見習いメイド ネリー
って3日目にして占い師襲撃されたらどうするのよー。
占い無しだと辛いと思うんだけど。
2005/03/21 19:33:17
修道女 ステラ
まとめ役の件ですが、女性は殿方の後ろに控えるものと私は思っておりますので…。

◆【まとめはハーヴェイ様に引き受けていただきたく存じます】
(143)2005/03/21 19:33:29
修道女 ステラ
あぁ、私まだ非COをしていただいていない人がいることを失念しておりました…。
…主よ、使命感に押されあせり、過ちを犯しそうになったことを許したまえ…(ロザリオを胸元で握り締め天を仰いだあと十字を切った)

…イザベラさんはまだ、時間的にも余裕がありますので、必ず現れていただけるものと信じております。
(144)2005/03/21 19:49:21
修道女 ステラ
私はそろそろ占っていただきたい気になる御方の検討にはいりたいと思います。

皆様も発言しなくても構いませんので、心の中で検討を始めていただければと思います。
(145)2005/03/21 19:53:52
修道女 ステラ
ただ、いつまでも無制限に待てるわけでもありませんので、本日の22:00を過ぎましたら、占い希望を挙げていくことにしましょう。

また、明日の占い発表はどちらが先でも構わないと考えておりますが、駄目でしょうか…明日、先に発表したほうが翌日後に発表すればいい、と考えたのですが…。

提案事項があれば、話し合っていきましょう。
(146)2005/03/21 20:02:59
修道女 ステラ
私は本日占い先だけ決定すれば、日を進めてしまっていいと考えていますので、占い師以外の方は、占い希望を変更するつもりがないのなら、コミットしてしまってよろしいのではないかと考えております。

そして、まとめ役が占い先を決定したら、まとめ役もコミットし、最後に占い師が占い先を確認したら占い師もコミットしていただければと考えています。
(147)2005/03/21 20:07:01
美術商 ヒューバートは、静かに現れた。
2005/03/21 20:07:07
美術商 ヒューバート
随分と会議も進んでいるようですね。
これから議事録の方確認してまいりますので……
(148)2005/03/21 20:08:20
美術商 ヒューバート
最後のお仲間はイザベラさんで確定ですか。
まだ時間はありますから、大丈夫でしょうが……
(*18)2005/03/21 20:08:50
修道女 ステラ
そうしますと、皆が熟考したいときや判断に悩むときに考える時間を多く取れるはずですので、時間を有効に使えるのではないかと思ったしだいです。

では、食事をしてまいります。

早く騒ぎが収まりこの地が再び平和な日常に戻らんことを…レ・オラーム・アーメン(十字を切る)
(149)2005/03/21 20:10:08
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートに微笑み会釈をすると集会場をでていった。
2005/03/21 20:10:54
美術商 ヒューバート
あぁ、これは今のうちに言っておくべきですね。
【私は占い師でも聖痕者でもありません】
(150)2005/03/21 20:14:57
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラ会釈を返した。
2005/03/21 20:15:49
ごくつぶし ミッキーは、疲れた顔をして入ってきた
2005/03/21 20:18:42
ごくつぶし ミッキー
お〜っす、みんな元気かぁ?
オイラはとっても疲れちまっただよ…
疲れたときはやっぱり、ステーキだな!
う〜ん、今日はシチューでもいいかも…

…おっと、忘れるとこだった、
さっき、アーヴァインの兄貴から手紙を受け取っただよ。
オイラ、よくわからないからみんな解読してほしいだ。
(151)2005/03/21 20:21:14
ごくつぶし ミッキー
親愛なるミッキーへ…

すまないが、何か掴める部分があって集会所に行けない。
変わりにこの手紙をみんなに見せてくれ。
「書く時間があるなら来いよ」とか突っ込まないように。

 ・霊能者CO時期について
  早期の霊能CO決定はトラップだ。
  ほぼ100%の確率で偽のCOが出てくるだろう。
  そうすると、おそらくは75%の確率で三日目には占い師、
  もしくは霊能者を失うことになる。
  最悪の場合、何も知ることが出来ぬままに…な。
  さらにそれによって、残された能力者の力も
  十分な効力を発揮できなくなる。
  他にも不利な点がある。
(152)2005/03/21 20:22:09
ごくつぶし ミッキー
では、逆にCOしなかった場合はどうだ?

 ・狼が占い師狙いで行った場合。 
  守護者が占い師のみを守れば50%or75%の確率で守れる。
 ・狼が霊能者(+守護者)を狙った場合
  これは守らなくても75%以上の確率で2人とも残る。
  聖痕者がCOが一人なら、少し可能性が高くなったがな
  とはいってもCOを絶対に1人にするべきだった訳ではないが。
(153)2005/03/21 20:22:42
ごくつぶし ミッキー
よって、俺は霊能のCOは絶対にしないことを勧める。

 ・次に占いの対象はどうすればいいか…だ。
  俺は占い師同士を占うべきだと思う。
  他にも細かい内容は色々とあるが、今は敢えて伏せておく。
  ヤツらがどう出てくるか…それからだ。

明日も、みんなの顔を見られるように祈っているよ。

                     アーヴァイン 
(154)2005/03/21 20:23:03
ごくつぶし ミッキー
オイラ…さっぱりわからないだ…

…ただ…願ってるのは…

兄貴が無理しないで欲しいってことだ…
(155)2005/03/21 20:25:27
ごくつぶし ミッキーは、とても不安がってる。
2005/03/21 20:26:37
美術商 ヒューバートは、ごくつぶし ミッキーを励ました。
2005/03/21 20:30:29
美術商 ヒューバート
>>154
ふむ、自警団長殿のご意見拝聴させていただきましたが、占い師の相互占いには私は懐疑的です。
占い師が真・狂の場合(このパターンが経験上、最も多いと思っていますが)、真は当然狂人を人間だと言います。
が、狂人は自分以外のCOが真のみであれば、相手が真と分かりますから、それを狼と言えば良い。
我々は自称占い師2狼と断じられたもう一方の自称占い師を信じる事ができるでしょうか?
無論、占い師騙りが真・狼のパターンもあるでしょうから、一概には言えませんが、占い師の相互占いは悪手であるのではないかと私は思います。
(156)2005/03/21 20:36:24
ごくつぶし ミッキー
あ、ありがとう…ヒゲのオヤ…じゃなかった兄貴。

(この髭男、オイラのこと脅してたけど…実はいい奴だな…)
(あ!もしかして、お、オイラのことが、す、好きで…)
(そ、そうか、好きだったからワザとあんな怖がらせただな)
(は、恥ずかしいだ…赤髪の男の子といい…オイラのこと…)
(157)2005/03/21 20:36:25
ごくつぶし ミッキーは、頬を赤らめている。
2005/03/21 20:36:41
美術商 ヒューバート
……!(なんだ、この悪寒は?)
(158)2005/03/21 20:39:42
美術商 ヒューバートは、不吉な気配に身震いした。
2005/03/21 20:40:03
美術商 ヒューバート
今日は固定襲撃ですから、特に決めるべき事もありませんが、明日以降はどうしましょうかね。占い師の真贋がつきませんがどちらかをさっさと襲いに行くべきでしょうか?
片方を失えば、確定白は作れませんしね。
(*19)2005/03/21 20:44:38
ごくつぶし ミッキー
おっと、そろそろご飯の時間だ!
とりあえず、食べてくるだよ。
(159)2005/03/21 20:48:46
ごくつぶし ミッキーは、ないはずの「うなじ」を手でとぎながら、悩ましく出て行った。
2005/03/21 20:49:13
見習いメイド ネリーは、シチューを持ってきた。
2005/03/21 20:49:41
見習いメイド ネリー
まず、ね。っとー、まとめ役は、シスターでもハーヴェイさんでも良いよ。二人で助けて欲しい。

占い結果発表は、同時が理想だね。
(160)2005/03/21 20:51:48
見習いメイド ネリー
>>134で危惧したのは>>152と同じことだよ。

>>153
うん、単純に考えればそう。みんなもわかっていると思う。
ただ、ピンポイントで襲撃されたらどうしようって、それを考えちゃうんだね…。
(161)2005/03/21 20:55:27
美術商 ヒューバート
やぁ、これは美味しそうなシチューですね。
占いの結果発表、同時と言ってもどうしても誤差が生じますしね。それにお二方がここに来れる時間帯が重なっていないといけませんから……
順番を決めて交互に、でもよろしいかと。
(162)2005/03/21 20:57:07
見習いメイド ネリー
>>154 >>156
占い師の組み合わせが真狼でも、相互占いすれば占いの結果は高確率で白黒になる気がする。

私は相互には反対だな。「トウダイ」には妖魔も居ないんだし。
(163)2005/03/21 20:57:45
美術商 ヒューバート
本当に美味そうなのは、その肉体だがなぁ!
ってこれはこれで誤解されそうな台詞?
(*20)2005/03/21 20:58:18
見習いメイド ネリー
>>162
ですね…。だから、「理想」といったんです。

でも、更新後に二人とも居られるなら、決して非現実的な提案じゃないです。発言が他の人に聞こえるまで15秒のタイムラグがあるみたいですし。

占い師・まとめ役の人には、一考してみて欲しいなっと。
(164)2005/03/21 20:59:53
美術商 ヒューバート
>>163
真・狼の場合、黒・黒、などという結果もあるのではないかと思ったりしますが、交互占いに反対なのは私も前述した通りです。
(165)2005/03/21 21:00:27
見習いメイド ネリー
シチュー、ミッキーには間に合わなかったかー。

しかも更新処理中って何よ。
2005/03/21 21:00:36
美術商 ヒューバートは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/03/21 21:01:09
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートさん、>>165の交互って相互のことですか?
2005/03/21 21:01:37
美術商 ヒューバート
同時発表が実現可能なら、それはそれで試してみる価値はあるかと存じます。
(166)2005/03/21 21:02:17
美術商 ヒューバート
あぁ、そうか。
相互占い、と言えば良かったのか_(苦笑)。
どうもすみませんねぇ、言葉がおかしくて。
丁寧語も無理して喋ってる身ですので。
(167)2005/03/21 21:03:28
見習いメイド ネリー
うあああぁぁぁぁ……
ピンポイントで襲撃されたらどうしよう…
2005/03/21 21:04:20
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートさん、いえいえお気になさらずに。シチューどうぞ。
2005/03/21 21:05:11
美術商 ヒューバートは、恐縮してシチューを食べている。
2005/03/21 21:07:18
見習い看護婦 ニーナは、さりげなくシチューを食べている
2005/03/21 21:09:29
見習いメイド ネリー
占い先希望は22時以降なんですね。
じゃあ、またその頃に来ます。
(168)2005/03/21 21:09:36
見習いメイド ネリーは、シチューを食べている。食べ終わるのに1時間以上かかります。
2005/03/21 21:10:34
見習いメイド ネリー
離席の意味だってわかるよね。
2005/03/21 21:11:03
美術商 ヒューバート
しかし、イザベラさんはどうしたのでしょうか……
(169)2005/03/21 21:13:34
美術商 ヒューバートは、シチューを食べながらも不安な面持ちだ。
2005/03/21 21:14:04
美術商 ヒューバート
本当に。
いきなり仲間を失っては士気ががた落ちですからね。
(*21)2005/03/21 21:14:27
文学少女 セシリア
ヒューバートさん……その台詞はわたしも身の危険を感じてしまうのですが。。。
どっちみち、今日明日で霊能者がCOしてこないのでしたら好都合です。襲撃先をグレーから選べば霊能者を騙らせることができるかも。
狂人がいきなりパンダにしてきたら、多分占い師を襲えますし。

今日はちょっとこれ以上顔を出せませんので、方針などはお任せしますね<無責任
(*22)2005/03/21 21:15:19
流れ者 ギルバートは、集会場に戻ってきた。
2005/03/21 21:17:24
美術商 ヒューバート
了解。
方針についてはまた後程ご相談しましょう(笑)。
(*23)2005/03/21 21:18:43
流れ者 ギルバート
ただいま。
いい匂いがすると思ったらシチューの匂いだったんだね。僕ももらってもいいかな?

ざっと流し読みしたけど、占い師対抗がナサニエルさん、赤の聖痕者がハーヴェイさんか。
後COしてないのはベンジャミンさんとイザベラさんだね。
ベンジャミンさんはこの後きそうだけど、イザベラさんは本当にどうしたんだろう…心配だ。
(170)2005/03/21 21:21:17
美術商 ヒューバート
まぁ、まだ時間はあるんですけどね。
(171)2005/03/21 21:22:10
ごくつぶし ミッキーは、持ってきた手紙の一部を地面に落としていた。
2005/03/21 21:25:01
見習い看護婦 ニーナは、明日の10時までねー
2005/03/21 21:25:35
ごくつぶし ミッキー
・お互いを占うと言ったが、もちろん高確率で白黒だろう。
 「白:狂人、黒:占い師」「白:占い師、黒:人狼」
 確かに第三者を調べる一手が失われるのは怖いが、
 例え守れなくても残った者が何者か判断できる材料になり得る。
 人狼なら吊るし、狂人なら放置すればいい。
 もしかしたら低いと言え白白、黒黒で来る可能性もあるからな。
 この話で論じてるだろうから、白黒で来ることはほぼ確定だが…

 追記
  そう言えば、メリー殿がシチューを作るとか言っていたぞ。
  集会場に持ってくるだろうから待っていたらどうだ?
 
(172)2005/03/21 21:26:11
交易商 ベンジャミン
よお、集まってるな。

占い師が2出ている以上、俺たちが本物を知るには霊能の結果しか判断材料がないワケだ。(当面は、だがな)
ってことで霊能には情報を墓へもっていってもらいたくないというのが俺の本音だ。
だが守護者の気持ちや占い師を守るという考えからすると、確かに今日のCOは控えた方がいいのかもしれん。
個人的希望は今日COだが、まあ霊能者にも考えはあるだろ。お任せにしとくぜ。

で、だ…さっき知り合いの古物商から「女神像」が届いたんだが。ラッセルとやら、どうだ?知恵と知識の女神さんらしいから学業成就で効果アリだぜ(多分な)。
(173)2005/03/21 21:26:14
ごくつぶし ミッキーは、人生最後のご馳走を逃してしまったかもしれない…
2005/03/21 21:26:30
美術商 ヒューバート
>>172
あぁ、この場で相談してしまう事で敵にも情報を与えてしまう、という事ですか。
申し訳ありません、軽率でしたかね。
私が気付くような事ですから皆分かっていたとは思いますが。
(174)2005/03/21 21:28:51
流れ者 ギルバート
>>171
うん、まだ一日以上あるから大丈夫だよね。
初日から突然死がでるのは悲しい…来てくれることを祈るよ。

ああ、また考えてる合間に…ミッキーさんにベンジャミンさんこんばんは。
(175)2005/03/21 21:31:04
流れ者 ギルバート
占いについて書いてたらミッキーが先に書いちゃってたや。
タイミング悪すぎ自分ー・゚・(ノД`)・゚・。
2005/03/21 21:31:36
学生 ラッセル
>>152
んー,たしかに単純に考えると,護衛対象4人いるわけだから,75%は襲撃される,数学的は正しいと思うよ.

だが,それは護衛対象が等しく襲撃される前提であるときのこと.普通はそうじゃない.これまでにニュースとかで人狼事件を見てきたが襲撃初日に対抗の出ている霊能者が襲撃される例は見たことがない.(反証があるなら示してくれると助かる.ボクも考えを改めよう)

なぜそうなるか? 理由は簡単だ.対抗出している霊能者を襲うメリットがないからだ.

4人COということは確実に狼がいるということ.つまり,能力者食いは狼は自分の居場所をつぶしていることになる.これがまず1点.

次に霊能者の役割.これは一般的に「占い師の真贋をつけること」,「残り狼の数を調べること」の2点になるが,どちらも対抗が出ている時点で重要度の非常に低い情報になる.こんな情報であれば,狼側を一人吊れることとひきかえにしても痛くない.
(176)2005/03/21 21:35:33
学生 ラッセル
以上のことから,別に霊能者が襲撃される分には全くかまわないと思う.したがって,早期CO絶対反対というアーヴァイン(ミッキー)さんの意見は理解はできるが,共感は出来ないな.

さらに手紙の後半で書かれていた,相互占いは全く持ってメリットがないと言わざる得ない.なぜなら,偽占い師はどんなパターンでも占い結果を白黒にできる.つまり,ボクが白と言うか冒険家が白と言うかの話だ.しかし,そんな情報,後半に役に立つとは到底思えないな….
(177)2005/03/21 21:40:50
美術商 ヒューバート
ラッセルが真かな。
論理に一見して矛盾が無く筋道立っている気がしますね。
ナサニエルはまだ判断しきませんが。
(*24)2005/03/21 21:44:15
美術商 ヒューバート
あぁ、なんか誤字ってる……
いきなり誤字を無くすという目標に挫折してしまった……orz
(*25)2005/03/21 21:46:19
学生 ラッセル
>>177
もちろん,ラインを見ると言う意味では,まったく役に立たないとは言わないが,確定白を作ることより重要なこととは到底思えない….
能力者のラインは,能力者が長生きして,いろいろな情報がでていると言う状況では有効だが,そんな状況になる保障はどこにもない.
であるなら,グレーに潜伏する狼をあぶりだすことの方がよっぽど有意義と考えるよ.
(178)2005/03/21 21:46:50
学生 ラッセル
OK.一ついえること.

ミッキーは人間だ.てか,狼ならこんな危険な発言,そうそうできない….占いからも吊りからもはずしておこう.逆にミッキー占いは狼の確率は高いな.
2005/03/21 21:50:18
流れ者 ギルバート
霊能者COか…初日COは守護者への負担がかかる、能力者食いに来る場合がある。
でも、2人2人ででれば、内訳はほぼ確実に真狼真狂。(真狼真狼の可能性もあるけど、それだと狂人は何をしてるんだ、という)
能力者を食えば正確な結果をわからなくさせることもできるけど…信用も同時に失う。狼が吊られる可能性は上がるんじゃないかな。
ついでに、今日COすれば1人か2人グレーが減るから占い先吊り先の選択肢も減るかな、とも思う。
あと、前に書いてあったのを見たけど、3日目に一人COしても襲撃先がもしかしたら…?となって真確定できなくなるのも怖いね。

うーん、考えてきたら初日COでも有りな気がしてきた。3日目はちょっときついものあるかな…。
(179)2005/03/21 21:50:50
流れ者 ギルバート
駄目だ、頭まわってない…
ひえぴたー、ひえぴたとってこよう…
2005/03/21 21:53:33
学生 ラッセル
さて,ボクから霊能者早期COのメリットを説明させてもらおう.
もっとも,対抗の出ている占い師の言うことだから,話半分に聞いてもらうほうがいいかもしれない.

メリットは大きく2点だ.
まず,霊能者が確実に存在していることが保障できる.つまり,本物は確実にCOするわけだ.だから一人COでも本物だと確信できる.

2つめ.2日目に吊り候補を選定するわけだが,ここで霊能者騙りによる吊り回避をされなくなる.これは初日から狼を吊る可能性を確保できる点で非常に有効だ.

以上の2点が霊能者早期COのメリットだ.
何か反論があれば,是非聞かせてほしい.出来うる限り答えさせていただく.
(180)2005/03/21 22:01:31
見習いメイド ネリー
メリーって誰ですか。
2005/03/21 22:02:25
流れ者 ギルバート
僕、バンダナの下はひえぴた貼ってます(嘘
ぐあ、今度は冷たすぎて頭が…orz
2005/03/21 22:03:18
見習いメイド ネリー
まあこれから霊能者CO募れば、確実に対抗出るよね。
2005/03/21 22:03:39
学生 ラッセル
って,なんか,あれだね.ミッキーの文章を見たら,思わずプッツンしてしまって,RPが解除されちゃったよ…あはは…だめじゃん…俺.
2005/03/21 22:03:43
美術商 ヒューバート
申し訳ありませんが、私は今日のところはこれで失礼させていただきます。
占い先希望などは考えておきますが、聖痕者のお2人の決定には基本的に従います。
(181)2005/03/21 22:05:33
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセルの言に、一見して矛盾は見つけられない。
2005/03/21 22:06:16
美術商 ヒューバートは、一礼すると立ち去った。
2005/03/21 22:06:34
見習いメイド ネリーは、シチューを食べ終わった。
2005/03/21 22:07:03
流れ者 ギルバート
さて、シスターの言った22時になったから占い候補を挙げるのか…。
少し、議事録を読みながら考えてみる。23時までには一応の希望を挙げられるようにするよ。

あと、ラッセル君…促しは必要かい?
(182)2005/03/21 22:07:26
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2005/03/21 22:07:55
学生 ラッセル
(ん? この人は….この旅人のように見えるけど…なんで「トウダイ」を受けにきたんだろう…)

ぎるバードさん,促し,いただきたいです.是非お願いいたします.

占い候補…ボクも考えないとなぁ…ただ,寡黙が多すぎてなんとも言いがたいのが難しいけど….
(183)2005/03/21 22:12:34
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルの案について考え込んだ。
2005/03/21 22:12:53
見習いメイド ネリー
ラッセルさんの案と潜伏案、どっちかが最上の策とは決められないです。

ラッセルさんの案を取るなら、霊能者の襲撃は確かに仕方ないこととなります。で、これから彼の案に従うなら、霊能者は二人出てくるでしょう。
例えば、占い師と霊能者のラインが作られないうちに、そのうちの一人が襲撃されたとします。
残された霊能者・占い師の真贋を村人が判断する術はありません。

こういうケースは、デメリットじゃないのかな…。
(184)2005/03/21 22:13:44
流れ者 ギルバート
グレーの発言数だけ見てみよう。
等幅チェックも兼ねて(今更
発言数20↑:グレン、ネリー、自分
  10〜20:キャロル、ヒューバート、ミッキー
   10↓:ニーナ、ベンジャミン

個人的にはネリーとミッキーが怪しいわけですががが。
2005/03/21 22:13:49
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/03/21 22:14:20
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/03/21 22:15:18
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/03/21 22:15:41
流れ者 ギルバート
ギル「バード」じゃない、ギル「バート」だー!!!

と心の中でツッコミ。
2005/03/21 22:16:03
見習いメイド ネリー
で、こんなこといってるうちにマークされて3日目に襲撃されたりしたら…。申し訳が立たない。

ステラさん・ハーヴェイさんに早く来て欲しいよ…。
2005/03/21 22:16:26
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに感謝した。促しありがとう。
2005/03/21 22:17:05
見習いメイド ネリーは、占い先の検討に入っている。
2005/03/21 22:17:53
流れ者 ギルバート
つか、促されても喋ることないんですがっ!w
でもありがとうラッセル。促しあいしようか?と冗談で言おうとしてた。

さて、今日明日で独り言使い切るぞー(笑
2005/03/21 22:18:49
見習いメイド ネリー
んー。初日だからみんな話すことがないのかしら。
難しいなぁ、占い先希望。
(185)2005/03/21 22:20:10
見習いメイド ネリー
>>184 訂正
×霊能者は二人出てくるでしょう

○占い師の非COをしてないのはイザベラ先生だけなので、霊能者は二人出てくる可能性が高いでしょう。
(186)2005/03/21 22:21:31
冒険家 ナサニエル
おっと、来たよ。
何やら霊能者の初日COで盛り上がっているようだな。

俺はラッセルとはまったく反対の意見だな・・・
もしラッセルが狂人だった場合、
狼は霊能力者を騙らずに全ステルスする場合がある。

この時、初日に場に出るのは霊能者は1人と
なるわけだが、確定白が1人増えたというだけで
『霊能者』としての仕事を1つもしておらずに
いきなり身を曝け出すことになる。

狼はこの霊能者を、守護者という不確定要素を
無視するなら何時でも食えてしまうわけだ。
(仲間が釣られざる得なくなった場合など、
 都合悪くなったら食いに掛かってくるだろう)

そして占い師である俺も守護が期待が薄くなる分、
早期退場を余儀なくされる可能性が高まってしまう。
なんせ、この村には妖魔は存在しないから
占い師を食うことに狼は気兼ねしなくて良いわけだ。

ラッセルはこのリスクをどう軽減する
つもりなのだろうか・・・?
お互い占い師COした身だが、俺の質問に答えて欲しい。
(187)2005/03/21 22:26:18
冒険家 ナサニエル
霊能者はその真贋を見極めるためにも、
結果を1つは持ってCOして欲しいというのが
俺の意見だ。

結果を持たずに霊能者が出た場合、
ヘタするとほとんど村に情報をもたらさずに
霊能者が昇天してしまう場合がある。
この事態は避けたい。
(188)2005/03/21 22:31:15
流れ者 ギルバート
寡黙な人が多いことには同感。
忙しい人が多そうだから、仕方ないのかもしれないけど…。

狼は寡黙の域にはいないと思うんだよね。最近は2日目寡黙吊りが多いから、1人でも欠けると大幅に不利になる狼は、よく喋るか平均ぐらいのところに隠れてると思う。
それで、発言数だけで見てみると普通〜多いのが
グレン、ネリー、キャロル、ヒューバート、ミッキー(敬称略)
…って意外と多いな。
まあ、そんな中だけど一応僕は
●ミッキー
を挙げておくよ。
理由はやっぱり占い師の相互占いが納得できないこと。相互占いにもっていって占いを一手消費させようとしてる狼かもしれない、と感じたから。
まあ、初日だし判断材料が少ないから…ほぼいいがかりだけど。
(189)2005/03/21 22:33:17
見習いメイド ネリー
挙げるのは一人だけで良いのかな?
まだあまりお話してない人から選びました。

占い先希望
●ベンジャミンさん
もう少しお話してくれそうな人だと想像していたから。

もしも第二希望まで必要なら
●ノーマンさん
気さくな人で無条件に信じてしまいそうだから
(190)2005/03/21 22:33:34
ごくつぶし ミッキーは、目をこすりながら入ってきた
2005/03/21 22:34:13
冒険家 ナサニエル
あと、占い師の相互占いは、
俺も少し懐疑的だな・・・

妖魔がいないという点も1つだが、
隠れているステルス狼を炙った方が
村にとっては有用だと思う。

あと、結果の同時発表は、個人的な時間の上でも
厳しいかもしれない。
確定白が話し合って、俺とラッセルの発表順番を
決めて欲しい。
(191)2005/03/21 22:34:15
見習いメイド ネリー
きっと議論が進行すれば、発言する時間があまり取れなくても、話すことは出てきますよ。

私もお屋敷の仕事が忙しいですから。
人のことは言えないです。
(192)2005/03/21 22:35:39
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/21 22:37:05
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/21 22:38:43
見習いメイド ネリー
しばらくの間、鯖が……書き込めなかった。

コアタイム、22:00〜24:00といったけど、出来るだけ21:00〜23:00に来れるようにします。

それじゃあ、今日はこれで。また朝に来てみる。
(193)2005/03/21 22:54:02
見習いメイド ネリー
やっと書き込めた。
2005/03/21 22:54:18
学生 ラッセル
ネリーとナサニエルの言いたいこともわかるが….

ボクにとっての最悪のパターン
「3日目COで霊能者COが一人(or0人)」よりはよっぽどましだと思う.しかも,狼はこれを狙ってできるわけだし.この状況を避けたいだけだよ,ボクは.

これがどのくらい最悪かというと回りから霊能者を真だと確信できない.真かもしれないのに吊ることを考えないといけない.もし一日早ければ,確実に真と確定できるのに.

>>188
結果を持たずに霊能者が出て死ぬ場合と霊能者が死んでいることに気がつかない場合とどっちがいいと思う? ボクは後者のほうが最悪だと思う.

潜伏案だと狼による吊り回避や本物の吊り回避(&襲撃)もあるわけだし,こんな状況になるぐらいならさっさとCOするほうがいいと思う.
(194)2005/03/21 22:54:49
学生 ラッセルは、っと,ようやく書き込めた….
2005/03/21 22:55:04
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと眠いので、占い先は明日だしますー

>>187
不確定要素と言っても無視できるほどのレベルじゃないと思うんだけどなー
その不確定要素を狼が恐れて襲撃されにくくなるのもあるしねー
(195)2005/03/21 22:55:23
見習い看護婦 ニーナは、それじゃあ失礼しまーす
2005/03/21 22:55:30
流れ者 ギルバート
ん、直ったのかな…?

>>192
うん、そうだね。まだ初日だから、議論できることも少ないし…。

僕も出かけることが多いから、できるだけ多くの人と話せる時間を作るようにしたいよ。
(196)2005/03/21 22:55:40
ごくつぶし ミッキーは、PCが固まったために、タイミングを外してしまい少し萎えている。
2005/03/21 22:56:39
流れ者 ギルバート
さて、明日は早朝に出かけないとならないから…僕はこの辺で失礼させてもらうよ。
次に来れるのは明日の夜だと思う。
それでは皆さん、またね。
(197)2005/03/21 23:00:36
流れ者 ギルバートは、集会場を出て行った。
2005/03/21 23:01:07
学生 ラッセル
能力者の使命は村人に自分の持っている情報を伝えること.これがボクのスタンスだ.

はっきりいって,初日から吊られる狼は早々いない.3日目のCOは吊り情報は白だろう.つまり,3日目だろうと2日目だろうと得られる情報にそれほど差はない.

ならば,確実に自分が生きていると保障が出来る今日か明日にCOするのがいい.

さらに,今COすれば,今日占いで黒が出た相手が霊能者COで回避することも避けることが出来る.吊り&占い回避に使われやすいのが霊能者COだ.それを先手を打って封じることが出来るのはかなりのメリットだと思う.
(198)2005/03/21 23:02:42
流れ者 ギルバート
風が吹く 空を行く
ちっぽけな町を ちっぽけな町へ
あてもなく 流されて
どんな場所から どこへと行くの…
2005/03/21 23:03:24
流れ者 ギルバート
今日はここまで。元歌は…うん、某ゲームの曲。
知ってる人がいないことを祈る…(女性ボーカルの歌だし…
さーて、生きてる内に完成できるかな…。
2005/03/21 23:04:08
学生 ラッセル
>>187
ナサニエルの質問に答えておくと…
簡単に言うと,究極的には占い師が2人生きてさえいればいい.そして,最後にどちらかの占い師を村人が選べばいいんだ.だから,霊能者はいなくてもなんとかなると思う.だから,確定白の霊能者が出てきた場合でも,パンダ判定を吊るときならともかく,そうでないなら,あんまり守る必要ないと思う.もちろん守ってもいいと思う.守護者の判断次第.

霊能者が確定白になるにしろ,狼を引き寄せるにしても死ぬ前にやっておいた方がいいと思う.これがボクの意見だ.
これがボクの意見だ.
(199)2005/03/21 23:14:05
学生 ラッセルは、発言にミスがあったが気がつかないふり….
2005/03/21 23:14:41
ごくつぶし ミッキー
やっぱり、オイラの相互占いは奇策過ぎたかもしれないだ。
だども、やっぱり今日中の霊能者COは賛成出来ないだよ。
基本的に「三日目CO」だけども、それも確定ではないだ。
いちおう…アーヴァイン兄貴の言い出しっぺだから、
占い師の相互占いを希望にしようと思ったけども…
占い師以外の人を占う方向で考えてみることにしただよ。
とりあえず確定ではないけども、占い案を書いてみただ。
 
 ●第一候補:ベンジャミン
 ●第二候補:ニーナ
 霊能者CO:二日目のアンケートで回答
(200)2005/03/21 23:19:57
ごくつぶし ミッキー
挨拶入れるの忘れてただ…
(201)2005/03/21 23:20:51
ごくつぶし ミッキーは、推理も難しいが、この役作りにも困ってきた。
2005/03/21 23:21:38
学生 ラッセル
質問されたので質問を返しておく,ナサニエル.

ボクの早期霊能者CO案は占い&吊り回避を封じるメリットがあるわけだ.

つまり,キミの案には霊能者COによる占い&吊り回避を封じることができないデメリットがあるわけだ.

ボクの案のデメリットをつくだけなら誰にもできる.ボクはそれにボクなりの解答したつもりだ.

だから,ナサニエル,キミに問う.このデメリットについてなにか,意見,あるいはいい代案があるのか聞きたいな.
この点が解消されるなら,別にボクは早期霊能者COにはこだわらない.
(202)2005/03/21 23:23:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
11
10
41
35
15
0
32
22
33
18
23
3
32
28