人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(289)危策スキーの村 : エピローグ
雑貨屋 レベッカ
セキュリティ人狼(何)の設定資料発掘。
http://www.juna.net/game/wolfarchive/alpha25/room/21/player/4_4.html
の(193)下。
(298)2005/04/01 21:33:41
雑貨屋 レベッカ
村人がMeたんって段階で勝ち目大幅減(南無)
(299)2005/04/01 21:34:44
双子 リック
うん、真が真らしくて騙りと信用度勝負になる展開は面白いね。

今回、占い師襲撃にいかなかった人狼側に感謝感謝。
(300)2005/04/01 21:34:49
村長の妻 エレノア
>>300
過去の人狼役の時の戦いは全て占い師を襲撃していないので負けてます
分かってるんだけどね・・・
どうしても信頼勝負に持ち込みたい中の人
(301)2005/04/01 21:37:32
雑貨屋 レベッカ
しかし、人狼的にはいつかは占い師候補を襲撃しないとまずいんですよね。
占い師の生存さえ確実ならほぼロジックで詰むんで。
(最高で五分五分にしかならないはず。というか、真と狂が抜け出してて狼2が信用無いんだから、どっちかさくっと食ってしまえばいいのに(苦笑))

妖魔有りだとその辺りのタイミングも難しい。
(302)2005/04/01 21:38:17
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、ちと離席。
セキュリティ人狼の設定に泣け!って具合。
(303)2005/04/01 21:39:00
村長の妻 エレノア
4回人狼やっていますが全て占い師を襲撃していない
そりゃあ襲撃しなきゃいけないのだろうけど・・・
難しいです(´・ェ・`)
(304)2005/04/01 21:39:22
文学少女 セシリア
…妖魔の存在はバランスをうまく取っていると思う。
(305)2005/04/01 21:44:19
双子 リック
真占い師を村に吊らせるくらい騙りが信用されれば最高なんだろうけどねぇ。

そこまではなかなか…とくにこの村はグレンさんが白すぎた。あれは吊れないよ。
(306)2005/04/01 21:46:11
文学少女 セシリア
…序盤占い師襲撃はレベル低い?
(307)2005/04/01 21:46:33
村長の妻 エレノア
>>306
確かに
後ろに後光が差しているんじゃないかってぐらい白かった
あれはエレノアの無理矢理論理でも吊れませんって
(308)2005/04/01 21:47:47
村長の妻 エレノア
>>307
低くないと思う
むしろそれが正統派狼
私はどうしても信頼勝負がしたいのよ!

勝てた事ないけど(´・ェ・`)
(309)2005/04/01 21:48:24
村長の妻 エレノア
信頼勝負ってなんか楽しそうなのよね
だから食べたくないんだと思う

占い師を食べれば勝てるようになるんだろうけど

今度こそ騙りで打ち負かしたいなあ・・・
(310)2005/04/01 21:50:25
双子 リック
>>307
レベルが低いというか、能力者判定の駆け引きとか、判定に対する読み、真と騙りの信用度を得るための議論とか、人狼審問の醍醐味が減ってしまう気がするのですよ。
(311)2005/04/01 21:51:25
村長の妻 エレノア
>>311
でも食べずに放置だと吊れない限りいつかは詰むわけで
難しいなあ

真能力者をサクッと吊れればいいんだけど
(312)2005/04/01 21:53:37
吟遊詩人 コーネリアス
…とりあえず…お久しぶり…。

というかお疲れ様…。
パソコン無いから携帯でしか見れないから、とりあえずエピだけ読んだんだけど勝ったみたいですね…。

リアルが忙し杉です…orz
…というか…。。
…ネ申じゃないですってばぁぁぁぁ。。(泣)
(313)2005/04/01 21:55:47
村長の妻 エレノア
>>313
ネ申は騙しやすい
私の策に引っかかりやすい
あなたがいなければここまでもつれ込まなかったかと
(314)2005/04/01 21:56:48
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスを賞賛した。
2005/04/01 21:57:03
双子 リック
おぉ、神の降臨だ…
(315)2005/04/01 22:02:50
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスにひれ伏した。
2005/04/01 22:03:16
異国人 マンジロー
|д゚)
(316)2005/04/01 22:18:27
吟遊詩人 コーネリアス
あの後の展開知らないから、何とも言えないんだけどとりあえずエレノアの影響が大きかったのは事実だなぁ…。
やっぱり私は戦犯だな…orz

エレノアは黒っぽいのは結構最初から思ってたんだけどレベッカ妖魔はやられたー。。
(317)2005/04/01 22:18:39
異国人 マンジロー
天然勝負にも負けましたよ。はい。
(318)2005/04/01 22:19:27
異国人 マンジロー
天然戦隊、隊員リスト
セシリア:天然ホワイト
レベッカ:天然ブラック
マンジロ:天然ブルー
ネリー :天然レッド
コーネリ:天然ネ申
(319)2005/04/01 22:23:30
異国人 マンジロー
みたいな感じかな…
(320)2005/04/01 22:25:42
雑貨屋 レベッカ
村人ビジョンで妖魔視される妖魔なんて居てもしょうがないですから。
どれだけ村人視点で発言できるかが勝負ですよ?
(321)2005/04/01 22:29:23
雑貨屋 レベッカ
人狼ビジョンに引っかかるのはある意味しょうがないけどさ。
(322)2005/04/01 22:29:45
異国人 マンジロー
そういえば…
ツッチマイナーってアレですよね?
(323)2005/04/01 22:30:24
雑貨屋 レベッカ
(妖魔有りで占い師襲撃無しだとそりゃ勝てないでしょう。
 なんせ客観で真確定という最終兵器がありますし。)
(324)2005/04/01 22:31:11
雑貨屋 レベッカ
>>323
あまり元ネタ意識してないです(ぇ

聖学だったっけ?
(325)2005/04/01 22:33:09
異国人 マンジロー
てっきり元ネタKillBillかと思った…
(326)2005/04/01 22:33:56
異国人 マンジロー
レベッカさんはネタが凄い。
(凄すぎて解らないというのは秘密)
(327)2005/04/01 22:34:52
雑貨屋 レベッカ
いつか鍛冶屋 ゴードンやろう。

…職人の方が好きだったけどなあ。
(328)2005/04/01 22:36:45
異国人 マンジロー
レベッカは細工師がよかったな…
面白かった
(329)2005/04/01 22:38:54
雑貨屋 レベッカ
雑貨屋って役柄も動きやすくていいと思うけどね。
細工師なら雑貨屋はイザベラかなあ。
(330)2005/04/01 22:48:27
雑貨屋 レベッカ
(「職人」と被る説はあるか。)
(331)2005/04/01 22:48:50
異国人 マンジロー
うっかり村でも4人占い師構成ですな
うっかりCOしてしまったと予想。
(332)2005/04/01 22:57:49
異国人 マンジローは、それじゃ1人村人か…(ぉ
2005/04/01 22:58:57
異国人 マンジロー
狼が2人占い師を騙るメリットが思い浮かばないとか言われてるし…
そうなのかっ…!
(333)2005/04/01 23:00:58
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスネタにしてごめん。
2005/04/01 23:06:20
雑貨屋 レベッカ
>>333とか
あまり進行中の村の話はしないがいいと思われ。
(334)2005/04/01 23:12:27
異国人 マンジロー
確かに…
そう言われると痛い
でも参加してないから安心して…
(墓下だけ参加して思いっきり予想とかしてみたい)
(335)2005/04/01 23:16:22
双子 リック
キャラは愛着がわいてくるから、ちょっと変更があっただけでも違和感があると思われ…

α2.5キャラの村が立つのもわかる気がするのです。
(336)2005/04/01 23:18:46
異国人 マンジロー
忙しいとゲーム参加は辛いのですよ
しかし見てるだけじゃつまらない…
そこで墓下のみ参加枠。要望してみようかな?
(337)2005/04/01 23:19:27
双子 リック
>>337
早く襲撃or吊られて、お墓に行くのが吉かと。

そこで、村人騙り騙りですよ!
(338)2005/04/01 23:21:54
異国人 マンジロー
α2.5キャラの泥棒笑った…
ちにみにキノコリックよりバケツリックの方が好き。
キノコリックはリックとウェンディの兄として復活して貰いたい。
(339)2005/04/01 23:22:31
異国人 マンジロー
村人騙り騙りはね、泣けます
(340)2005/04/01 23:23:41
異国人 マンジローは、めっちゃくちゃ怪しいRPすると占われることが判明
2005/04/01 23:24:54
双子 リック
>>339
ボクも、きのこの方が好きだった。
今回のプレイでだいぶなじんだけど。

きのこは村長さん家の子供ってどうでしょ?
ロッテさんの弟で。
(341)2005/04/01 23:25:21
異国人 マンジロー
役職は…
村長家の長男?
(342)2005/04/01 23:27:24
双子 リック
>>340
でも、村人騙り騙りしても結構長生きだったよねw
(343)2005/04/01 23:27:35
異国人 マンジロー
>>345
あれはもう一人結社騙りが居たから!
…病気はどんな具合なのかな?
エピにこられなさそう??
(344)2005/04/01 23:30:18
雑貨屋 レベッカ
>>339
つか、初参加ルークでした(笑
あれはどう見ても人間に見えない=>脳内補正で人外発言しても人外に見えないという特殊能力持ちのキャラです(笑
(345)2005/04/01 23:31:47
雑貨屋 レベッカ
>>344
未来レスの直撃を食った点について謝罪と賠償(ry
(346)2005/04/01 23:32:27
異国人 マンジロー
ここが未来。ふふふ…
(347)2005/04/01 23:33:20
双子 リック
>>344>>345

予知能力者!?

しかも、今ヴィンセント先生絡みの文章書いてた(爆
(348)2005/04/01 23:33:32
異国人 マンジロー
…て、違う。
焦るのは良くないな…
焦ると言えばミッキーさん来ないねぇ
(349)2005/04/01 23:34:47
双子 リック
ミッキーさん、初参加とは恐ろしいっす。
グレンさんも2回目だってどこかで言ってたし。

自信がなくなるっす。orz
(350)2005/04/01 23:38:28
異国人 マンジロー
←ここに安心材料が…
(351)2005/04/01 23:39:56
双子 リック
α2.5は、ログを読むたびに「行商人マーティン」の顔のデカさに笑ってしまうw
(352)2005/04/01 23:39:58
双子 リック
>>351
時間がない時はしょうがないかと。

村人騙り騙りの時はもっとしゃべってたじゃない。
(353)2005/04/01 23:41:33
異国人 マンジロー
やはりRPし難いキャラは寡黙の素かと…
女性キャラやったら一言も話せない予感。
…次やってみよう
(354)2005/04/01 23:43:59
雑貨屋 レベッカ
>>352
ベンジャミンとは別の意味で怪しい(笑
(355)2005/04/01 23:44:09
双子 リック
ヴィンセント先生は来れないのかなぁ?
思いのほか村が長引いたから、体調回復してないかな、とか思ったんだけど。

ヴィンセントさ〜ん、エピが終わっちゃうよ〜
顔だして〜(ノД`)
(356)2005/04/01 23:47:16
異国人 マンジロー
ここまでのプレイで
ハーヴェイ>ギルバート>リック>マンジロー>ルーサー>アールド>ゴードン
の順で話しやすかったのです
(357)2005/04/01 23:47:23
双子 リック
あと、道化チェスター のPRがみんなはじけすぎで素敵。
でも後半の勝負処になると、素に近くなっちゃうところがもっと素敵。

βになって、すごい髪の色になっちゃたよねw
(358)2005/04/01 23:49:53
異国人 マンジローは、吐血はびっくりするかもね…
2005/04/01 23:50:05
雑貨屋 レベッカ
いっぺんやってみて下さいよ>2.5村

#とりあえず勧誘してみる
(359)2005/04/01 23:52:03
文学少女 セシリア
…2,5は顔が怖い。
(360)2005/04/01 23:58:18
異国人 マンジロー
時々あるα2.5の村、プロローグは見るんですが…
自分α3から始めたのでキャラに違和感が有ってorz
(361)2005/04/01 23:59:29
双子 リック
α2.5からα3に切り替わった頃から参加だから、α2.5を体験できなかった世代としてはやってみたいとは思うんだけどねぇ。

ベテラン揃いのイメージが小心者のボクを躊躇させる…
(362)2005/04/01 23:59:35
文学少女 セシリア
…うあー、地震こわい。
…被害はないけど。
(363)2005/04/02 00:00:36
異国人 マンジローは、ルークは好き
2005/04/02 00:00:38
双子 リック
>>360
こそ泥は顔がありません。こそ泥をやれば大丈夫w
(364)2005/04/02 00:01:52
双子 リック
>>363
リアル地震?大丈夫だった?
(365)2005/04/02 00:03:41
文学少女 セシリア
…ベテランの論理は、ベテランしか分からないことがある、かも。
(366)2005/04/02 00:04:54
双子 リック
>>357
ボクは、ハーヴェイはあんまりやり易くなかったなぁ。
きのこリックが一番PRしやすかった。

きのこカムバーク!
(367)2005/04/02 00:05:24
文学少女 セシリア
…大丈夫。
…心配かけた。
(368)2005/04/02 00:06:36
ごくつぶし ミッキー
壁|ω・`)

敢闘賞で2票も貰ってるのデス・・・。
狼仲間がエレノアとマンジローでなけりゃ正直無理だったのデス・・・。

>>349
あう、焦るの代名詞になってる。
まあしょうがないですよねえ・・・。orz
(369)2005/04/02 00:07:50
異国人 マンジロー
>>367
ラッセルも似たようなタイプだと思ったけど
…ひょっとして弄られるのが苦手!?
(370)2005/04/02 00:09:35
異国人 マンジロー
ミッキーさんこんばんは〜
(371)2005/04/02 00:10:33
ごくつぶし ミッキー
>>371
こんばんはなのです。
正直マンジローが一緒に騙ってくれてるのって大きかったデスよ。
役職予想もがんがん当たってましたし。
# 正直序盤は怖かったけどw

さて、裏庭がひと段落したので24h村ログ読みとうっかり村のヲチ開始なのデス。

参加はしばらく無理ぽ。orz
(372)2005/04/02 00:12:10
雑貨屋 レベッカ
を?
珍しくエピの発言数トップに立ってる。

どうでもいいんだが(何
(373)2005/04/02 00:13:15
雑貨屋 レベッカ
(つかセシリアに勝ってるのが驚き。)
(374)2005/04/02 00:13:49
異国人 マンジロー
今回はプロローグから役職予想が当たったという…(ぇ
(375)2005/04/02 00:15:22
異国人 マンジロー
と、明日も仕事なので今日も早寝します。
給料2倍ですよ…。ははは…
(376)2005/04/02 00:17:17
異国人 マンジロー
それでは皆様おやすみなさい。
(377)2005/04/02 00:17:41
双子 リック
ボクは守護者じゃないから〜
(378)2005/04/02 00:18:12
ごくつぶし ミッキー
>>375 >>376
正直2日目までは「卍危険だよおおおおお」って思ってました。w


とか言いながら最後までグレー分からなかった自分がここに。orz
(379)2005/04/02 00:18:22
ごくつぶし ミッキー
>>337
お疲れさまなのです。
給料2倍分働きながら人狼やれる貴方がスバラシイです。
(380)2005/04/02 00:19:41
双子 リック
ミッキーさんは相手がグレンさんじゃなかったら、けっこう信用されたんじゃない?

対抗が白すぎたよね。
(381)2005/04/02 00:21:36
双子 リック
>>370
弄られるの得意なんて1回も言ってないから!(ノ゚Д゚)ノ
(382)2005/04/02 00:23:01
双子 リックは、お風呂に入って寝るですよ。おやすみなさ〜い。
2005/04/02 00:23:38
ごくつぶし ミッキー
>>381
よくよくログ読んだら分かるんですが、全然自分の考え出してなかったりしますよ。
2日目くらいまではうまいこと発言数稼げただけなのです。
あとは卍と逆いかなきゃーってのを意識したり。

あと、根本的な問題なんですが。
人騙すの向いてないんですよ。orz
(383)2005/04/02 00:25:58
ごくつぶし ミッキー
というわけで24h村のログ読みつつ寝るます。
また明日も来ると思います。

最初がこの村で本当によかったと思う気持ち半分。
最初がこの村で本当に申し訳なかったと思う気持ち半分。
次回はもっと精進してグレンに勝つのです。


ついでに1つCO。
【グレンの顔とおじゃるがトラウマになりそうですす】。
orz
(384)2005/04/02 00:29:22
ごくつぶし ミッキー
ですすって・・・。orz
エピまでtypoかよ・・・。


というわけで。
壁|彡サッ
(385)2005/04/02 00:30:18
文学少女 セシリア
…レベッカ。エピローグから忙しくなった。
…わたし、おしゃべり?
(386)2005/04/02 00:41:51
文学少女 セシリア
…ミッキー、お疲れさま。
…初めて、すごい。
…次は村側。
(387)2005/04/02 00:45:28
村長 アーノルド
やぁ 皆

村長さんだぞ!!

転生先も無事終了だぞ!!

ふ…
ふははははっ!!
(388)2005/04/02 03:55:03
村長 アーノルド
さすがに誰も居ないか…

し…しばし休むぞ…
(389)2005/04/02 03:55:33
医師 ヴィンセント
皆さん、ご迷惑おかけしました。

そしてリックさん、ありがとうございました。
先日、無事退院することができました。

自分で読み返しても、かなり無礼な独り言を呟いていましたので、エピに出るのを控えておこうかと考えていましたが、やはり一言くらいは残しておくのが礼儀と考え、こうしてやってまいりました。

非常に白熱した、面白い村だったと思います。
参加者として、一読者として、楽しませていただきました。
ありがとうございました。

また、途中退場の非礼、及びプレイと発言の失礼を改めてお詫びします。すみませんでした。

それでは。
(390)2005/04/02 06:11:26
修道女 ステラ
おはようございます。
昨日はリアルが慌しくてこちらに顔を出せませんでした。
マンジローさん、Wikiのページ作成お疲れさまでした。
(391)2005/04/02 10:25:25
文学少女 セシリア
…来てくれて、うれしい、ヴィンセント。
…リアル事情はしかたない。
…めげずにまたやれ。
(392)2005/04/02 11:15:01
農夫 グレン
ヴィンセントおはようでおじゃる。
もうね、誰も気にしてないよ。
無事退院おめでとうヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

(393)2005/04/02 11:36:22
農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキーに、おじゃるおじゃると耳元で囁いて去っていった
2005/04/02 11:37:00
文学少女 セシリア
…うっかり村楽しそう。
…参加できなくて、残念。
…悔しいから、エレノアを吊る。
(394)2005/04/02 11:53:03
文学少女 セシリア
…エピローグ。ほとんど鳩発言。
…なぜ、こんなに忙しい?
…天然萌神様の呪い?
(395)2005/04/02 11:56:06
文学少女 セシリアは、天罰におびえた。
2005/04/02 11:57:04
村長の妻 エレノア
>>317
ダウト

黒っぽい人の発言に影響されるとか言って
はっきり言いますと説得力0

天然ですねえ
(396)2005/04/02 13:42:48
村長の妻 エレノア
>>390
お疲れ様でしたわ
次プレイするときは体調管理に気をつけて
機会があったらまたやりましょうね
(397)2005/04/02 13:43:55
村長の妻 エレノア
>>394
ちょっとまてやコラー
私はうっかり村酸化してないわよ!
参加してるわけ無いでしょ!
ID1つなんだから
(398)2005/04/02 13:44:51
村長の妻 エレノア
ちなみに・・・
30分進行村が立ったです
22時開始の30分更新村なので
興味がある方
参加できそうな方は今日の21時に村前で待つとです
(399)2005/04/02 13:46:07
雑貨屋 レベッカ
>>398
だうと。
エピにいれば別村参加できます。

騙り疑惑があるんでやっぱりエレノア吊りの一手でしょう。
(400)2005/04/02 13:46:18
村長の妻 エレノア
>>400
だうと

エピになったのは30日
うっかり村が始まったのは31日

あれ?
(401)2005/04/02 13:49:21
雑貨屋 レベッカ
エレノアはうっかりでFA。
(402)2005/04/02 13:51:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary