人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(289)危策スキーの村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の16名。
医師 ヴィンセントは、アーヴァィンの冥福を祈った。
2005/03/20 21:30:44
村長の妻 エレノアは、アーヴァインの冥福を祈る。空気の様な方でしたわ
2005/03/20 21:31:23
村長の娘 シャーロット
改めて…

占い師の皆様は、

【21時35分00秒〜21時35分15秒以内に発表】

で、お願いします。
(0)2005/03/20 21:31:39
お嬢様 ヘンリエッタ
一応…。
アーヴァイン様が襲われるなんて。
人狼は本当にいるようですわね、恐ろしいことですわ。
(1)2005/03/20 21:33:01
お嬢様 ヘンリエッタは、アーヴァインの死よりも占い結果の方が気になりますわ。
2005/03/20 21:33:41
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに「いや多分、空気以下…」と囁いた。
2005/03/20 21:34:08
ごくつぶし ミッキー
5分で鳥の丸焼き食べるのは大変だったデス・・・。

天から鳥の丸焼きが降ってきたデス。
食べてみたら、残った骨に書いてあったデス!
【シャーロットは人間だ】
(2)2005/03/20 21:35:08
農夫 グレン
発表するでおじゃる。
【シャーロットは人間でおじゃった】
(3)2005/03/20 21:35:10
異国人 マンジロー
ネタ占いは無理でござる…
【シャーロット殿は人間でござった】
(4)2005/03/20 21:35:15
見習いメイド ネリー
<<ああ、アーヴァインがやられた!>>



【シャーロットさんは人間だったネリ〜】
(5)2005/03/20 21:35:18
村長の妻 エレノア
結果が出たようね・・・。
ロッテ確定白おめでとう。
(6)2005/03/20 21:36:34
見習いメイド ネリーは、ちょっと遅れたネリ〜・・・orz
2005/03/20 21:36:50
農夫 グレン
>>3>>4
シンクロしたでおじゃるな。

アーヴィン・・・無念でおじゃろう。
冥福を祈るでおじゃる。
(7)2005/03/20 21:36:59
村長の娘 シャーロット
占い師の皆様、お疲れ様です。
まぁ、ネリーが3秒遅れてますが最初の発表から10秒差なので問題ないと思います。
(8)2005/03/20 21:37:01
村長の娘 シャーロット
>>6
有り難う御座います、お母様。
(9)2005/03/20 21:37:29
農夫 グレン
ああ、名前を間違えたでおじゃる・・
(10)2005/03/20 21:37:37
村長 アーノルド
やぁ 皆。

村長さんだぞ!

娘が確定白だそうだな。
うむ!ご苦労!
(11)2005/03/20 21:38:04
異国人 マンジロー
発表で忘れてござったが
アーヴァイン殿の冥福を祈るでござる…
(12)2005/03/20 21:38:24
お嬢様 ヘンリエッタ
8秒から18秒、確認は不可ですわね。
白判定ですからあまり意味はないでしょうけど。
(13)2005/03/20 21:38:33
村長の妻 エレノア
>>10
別に間違えていなくってよ。
アーヴィンはアーヴァインの親しい呼び方ですし
(14)2005/03/20 21:38:34
双子 リック
ロッテさんは確定白だね。
おめでとう…なのかな?村的にはパンダの方がよかった?

で、「アーヴァインさ〜ん」(棒読み)
(15)2005/03/20 21:39:27
ごくつぶし ミッキーは、5分でネタ混ぜるのって辛いデスね・・・。orz
2005/03/20 21:39:35
医師 ヴィンセント
現在の早見表です。

  農見ご異 娘 村妻雑医修リウ新文嬢吟
A 占??? ◎ ???????????
B ?占?? ◎ ???????????
C ??占? ◎ ???????????
D ???占 ◎ ???????????

−グレー
?狂/狼/妖
◎確定白(村or狂)
○確定白(狂/妖含む)
●人狼
△襲撃死亡
▽処刑死亡
▼人狼処刑死亡
×不確定
(16)2005/03/20 21:39:44
お嬢様 ヘンリエッタは、でもこの方法ってシステム利用に当てはまりそうですわね。
2005/03/20 21:39:51
村長 アーノルド
あーばいんが死んだだと?

むぅ…皆も健康には気を付けるのだぞ!!

さて…こうなるとびん君の立場がどうなるかが微妙な位置だが…
(17)2005/03/20 21:40:09
双子 リック
>>3>>4
この2人はなんなの?

愛ってすごい!
(18)2005/03/20 21:40:21
農夫 グレン
>>14
そうなのでおじゃるか?

はっは、わざとでおじゃるよ。
としておくでおじゃる。
(19)2005/03/20 21:40:23
お嬢様 ヘンリエッタは、まぁ今話すことではないですわね。
2005/03/20 21:40:36
双子 リックは、医師 ヴィンセントに、いい仕事してますね〜
2005/03/20 21:41:14
農夫 グレン
とりあえず、議事録読んでくるでおじゃる。

(20)2005/03/20 21:41:32
ごくつぶし ミッキー
アーヴァインさん、食べられちゃったんデスか・・・。
ご愁傷様なのデス。
(21)2005/03/20 21:42:57
異国人 マンジロー
…愛!?
(22)2005/03/20 21:43:39
双子 リック
う〜ん、まとめ役はロッテさんに委譲ってことになるの?
(23)2005/03/20 21:43:39
医師 ヴィンセント
★今後の纏め役
シャーロットさんに確定白が出ました。
集計の補佐はいたしますので、シャーロットさんと村側に問題がなければ、彼女に委任したいと思います。
(24)2005/03/20 21:43:52
村長 アーノルド
>>24
私は別に構わないぞ。
(25)2005/03/20 21:45:49
双子 リックは、異国人 マンジローに、ロッテさんがそう教えてくれたよ。
2005/03/20 21:45:53
村長の娘 シャーロット
>>24
集計及び進行は今まで通り、ヴィンセントで構いませんわ。
ただ、確定白として突っ込むべき点は突っ込みますが。
(26)2005/03/20 21:46:52
見習いメイド ネリー
ござるとおじゃるの愛なのネリ〜・・・?

>>24
確定白のシャーロットさんへの委任は
問題ないと思うネリ〜
(27)2005/03/20 21:47:30
異国人 マンジロー
>>24
…くじが当たったような発表でござるな
ヴィンセント殿はよくやったと思うでござるよ
(28)2005/03/20 21:47:43
ごくつぶし ミッキー
>>24
まえまえから言ってたことなので問題ないデス。
シャーロット、まとめよろしくデス。
(29)2005/03/20 21:49:29
村長の娘 シャーロット
>>26補足。
あたしは常にこちらに居られる訳では有りませんし、昨日の議事録を読んで頂ければ分かると思いますが、発言の見落としも多々有るので、纏め役には不適かと思われますので。
(30)2005/03/20 21:49:34
医師 ヴィンセント
>>26
了解しました。
少し所用が出来ましたので、アンケートだけ提出しておきます。

■アンケート(理由付でお願いします)
1.★占い方法
2.★占い先(一名)
3.▼吊り先(一名)
4.現在の村人、人狼の予想
5.その他提案
(31)2005/03/20 21:49:36
医師 ヴィンセントは、では少し離席します。
2005/03/20 21:49:45
文学少女 セシリアは、集会所にやってきた。
2005/03/20 21:55:24
文学少女 セシリア
………こんばんは。議事録を読んでくる。
(32)2005/03/20 21:56:06
文学少女 セシリアは、集会所にあった、議事録をぺらぺらとめくった。
2005/03/20 21:56:20
文学少女 セシリア
………読んだ。

………シャーロット。確定白、おめでとう。
(33)2005/03/20 21:57:13
文学少女 セシリア
………アーヴァイン、冥福を祈る。

………レベッカ、アーヴァインがいなくなったから、本。
(34)2005/03/20 21:58:17
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカを、期待に満ちた目で見た。
2005/03/20 21:58:40
双子 リック
うい、まとめ役の件了解で〜す。

ロッテさん本人がまとめ役に向かないって言ってる以上、引き続きヴィンセント先生にがんばってもらうのが一番混乱しないでしょう。
(35)2005/03/20 21:59:12
農夫 グレン
ざっと読んでみたでおじゃる。
後半はなかなか心が痛かったでおじゃる。
申し訳ないでおじゃるが決してリアル騙りではないでおじゃる。すまんでおじゃる。

(36)2005/03/20 21:59:19
ごくつぶし ミッキー
セシリアは本が好きデスか。
おいらの食事日記でも読むデスか?
(37)2005/03/20 21:59:58
文学少女 セシリア
………アンケート、追加要望。

【次のコミット時間の希望】

………検討、よろしく。


………では、アンケート、考える。
(38)2005/03/20 22:00:28
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアにとんでもなく汚い文字で書かれた日記を差し出した。
2005/03/20 22:00:33
農夫 グレン
アンケに要望でおじゃる
■アンケート(理由付でお願いします)
4.現在の村人、人狼の予想
は黒っぽい人、白っぽい人に変更じゃだめでおじゃるか?
5.その他提案
占い師の内訳予想を付け加えて欲しいでおじゃる。
(39)2005/03/20 22:01:37
文学少女 セシリア
………文字なら、電話帳でも、読む。

………ありがとう、ミッキー。
(40)2005/03/20 22:01:47
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーから、食事日記を受け取ると、読み始めた。
2005/03/20 22:02:09
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに、電話帳はさすがに・・・と思った。
2005/03/20 22:02:38
文学少女 セシリア
………字、汚い。

………でも、ロゼッタ石版のギルガメッシュ叙事詩より、今の言葉だから、読みやすい。
(41)2005/03/20 22:04:00
農夫 グレン
【まとめ役について】
引き続きヴィンでいいと思うでおじゃる。
グレーにまとめてもらうのも乙なもんでおじゃる。
(42)2005/03/20 22:04:52
文学少女 セシリアは、黙々と読んでいる。
2005/03/20 22:04:56
村長 アーノルド
ふむ。
一応チャッチャと答えておこう。
一晩考えた後に変更するかもしれんがな。

■アンケート回答
1★占い方法:統一
2★占い先:コーネリアス
3▼吊り先:マンジロー
4予想:占い師4人は 真・狂・狼・結 グレーはまだ判断不能だ。

とりあえず占い師が4人というのはややこしいが、一番主張が希薄な者を吊って1人は減らしたいな。全吊りが間に合わない。という風になるのも嫌だしな。
占いは寡黙ステルス狙いだ。もう少しきちんと考えてみるが、今の所はコレだな。
占い師内訳は…むぅ…直感だ。これも吟味する事にするぞ。
(43)2005/03/20 22:05:33
ごくつぶし ミッキーは、自分の字が読めるセシリアを尊敬のまなざしで見ている。
2005/03/20 22:07:44
農夫 グレン
>>43
いきなり能力者から吊るでおじゃるか?
正直、卍は寡黙吊りを回避するためにCOしたと思われる節があるでおじゃるし、
占い師の視点から見たら、自分以外の偽占い師が吊られてもなんの文句もないでおじゃるが。

(44)2005/03/20 22:10:24
文学少女 セシリア
………読んだ。

………カロリーとりすぎ。ビタミンとミネラルをとった方がいい。

………誤字脱字は、添削しておいた。


………おもしろかった、ありがとう。
(45)2005/03/20 22:11:50
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーに、日記を返した。
2005/03/20 22:12:01
村長 アーノルド
>>44
占い師同士の議論が活性化したら自然と消える案だろうがな。
あまり気にしないでくれ。
突貫意見だ。
(46)2005/03/20 22:12:52
文学少女 セシリア
………あと、ステラへの思いは、本人に言ったほうがいい。

………ステラも喜ぶ。
(47)2005/03/20 22:13:29
ごくつぶし ミッキー
ビーフンとミネストローネデスね。
これから毎食欠かさず食べるデス。
(48)2005/03/20 22:14:05
ごくつぶし ミッキー
あが、そ、そこも読めたんデスか?
ステラさんのところは暗号にしておいたはずなんデスが・・・。
(49)2005/03/20 22:15:32
ごくつぶし ミッキーは、恥ずかしさのあまりニシにダッシュした!
2005/03/20 22:17:28
雑貨屋 レベッカ
>>34
とりあえず先方には連絡するし、明日あたり届くんじゃないかと思うけど。
えーと、注文あったのは「金枝篇」でよかったかしら?
(50)2005/03/20 22:17:40
農夫 グレン
>>46
了解したでおじゃる。
卍は発言が少なすぎてよくわからないでおじゃるよ。
3人の中で一番狼の匂いがするでおじゃる。

(51)2005/03/20 22:18:05
修道女 ステラ
少し席を外しておりました。

アーヴァイン様のご冥福をお祈りいたします。
(52)2005/03/20 22:19:04
雑貨屋 レベッカ
とりあえずアンケ回答のネタ探さないと。

アンケ出した人はメモ貼っといてくれるとあとで助かる。…いや、自分で貼ったっていいんだけどさ。
(53)2005/03/20 22:19:28
村長 アーノルド
>>51
うむ。
君も真である自負があるなら存分と自分の正当性を主張してくれ。
結社地雷等を踏まない限り、結局は一人一人の印象勝負なんだしな!
4人の闘いに期待しているぞ!!

っと…セオリー派以外なんでもない意見の私だな…

ふ…
ふははははっ!!
(54)2005/03/20 22:24:27
農夫 グレンは、村長 アーノルドに、そのためにネタを探してるでおじゃるよ。がんばるでおじゃる。
2005/03/20 22:25:48
見習いメイド ネリー
悩ましいけど、一部投下ネリ〜

■アンケート回答
1.★占い方法
 引き続き【統一占い】を希望するネリ〜

2.★占い先(一名)
 こちらも引き続き【中庸占いでコーネリアスさん】ネリ。

3.▼吊り先(一名)
 こちらは【寡黙吊り】希望ネリ〜誰かはまだ考えたいネリ〜

4.現在の村人、人狼の予想
 まだ難しいネリ・・・少しだけ保留ネリ。
(55)2005/03/20 22:27:07
文学少女 セシリアは、色々、ごまかした。
2005/03/20 22:27:40
文学少女 セシリア
………レベッカ、ありがとう。それでいい。


………「金枝篇」で、共感魔術の理論が、また一歩進む…なんでもない。
(56)2005/03/20 22:27:42
村長の娘 シャーロット
…セオリーだと占い師襲撃で確定白を出さないようにすると思いますが、狼は。
(57)2005/03/20 22:27:55
村長 アーノルド
うむ。
大昔は私もネタを探して寝たものだ!!

ふ…
ふはははははっ!!
(58)2005/03/20 22:28:00
文学少女 セシリア
………はう、アクションと発言のタイミングが。
(59)2005/03/20 22:28:32
文学少女 セシリアは、耳まで、真っ赤になった。
2005/03/20 22:28:51
文学少女 セシリア
………アンケートに答える。

………ノート参照。
(60)2005/03/20 22:29:48
文学少女 セシリアは、慎重にページを確認して、ノートを開いた。
2005/03/20 22:30:07
村長 アーノルド
し…しばし休むぞ…
(61)2005/03/20 22:31:01
文学少女 セシリア
■アンケート(理由付でお願いします)
1.★占い方法
>>489
で、ヴィンセントが言っていた、
【占い師が自分で決めて占う】
が面白そうなので、支持。

奇策村、だし。

2.★占い先(一名)
ヴィンセント。
正確には、誰か一人は、ヴィンセントを占ってほしい。

3.▼吊り先(一名)
保留。

4.現在の村人、人狼の予想
分からない。まだ保留。


5.その他提案
更新時間を、22時にしてほしい、かも。
(62)2005/03/20 22:31:03
文学少女 セシリア
………アンカーミス。>>1:489
(63)2005/03/20 22:32:11
双子 リック
う…落ちてた…
アンケの回答は明日にさせてもらいます…

みんな、おやすみ〜 
よい夢を〜
(64)2005/03/20 22:32:36
文学少女 セシリア
………!

………リック、コピーを返せ。
(65)2005/03/20 22:33:49
文学少女 セシリアは、双子 リックに駄々っ子パンチ。連打連打連打。
2005/03/20 22:34:04
修道女 ステラ
アンケートの回答はもう少し考えさせていただきますわ。
すぐには返事できそうにありません…ううん、考えることが多すぎて…。

とりあえず現時点で返答できるものだけ。

■アンケート回答
1.占い方法:統一希望。
6.次のコミット時間の希望:21時〜23時の間であると嬉しいです。
それ以外でもなんとか都合はつけますけれど。
(66)2005/03/20 22:36:32
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドにハリセンで突っ込もうとして、転んだ。
2005/03/20 22:45:00
文学少女 セシリア
>>58
………気づかなかった、ごめん、村長。
(67)2005/03/20 22:45:51
文学少女 セシリア
………こんばんは、ステラ。

………ミッキーが、用事があると言っていた。
………後で、声をかけて。
(68)2005/03/20 22:47:42
農夫 グレン
アンケート回答でおじゃる。
■アンケート(理由付でお願いします)
1.★占い方法:統一
  明日は確定白のシャーロットが襲われる気がするでおじゃる
2.★占い先:◎アーノルド
  なんだかんだでまとめる力を持ってるでおじゃる。
  確定白になったらまとめ役としてひっぱっていって欲しいし、
  もし、黒なら早めに隔離したいでおじゃる。
     :○コーネリアス
  なんか白っぽいんでおじゃるが、残しておくと将来迷いそうでおじゃる
  さっさと占うでおじゃるよ
  前世で寡黙にやられて痛い思いしたでおじゃるから、
  できれば寡黙ステルスを減らして行きたいでおじゃる。
3.▼吊り先(一名):リック
  理由はコーネリアスと同じでおじゃるが、
  RPでごまかそうとしてる分、こっちの方が怪しいでおじゃる。
(69)2005/03/20 22:48:49
農夫 グレン
4.村人の印象:完全に印象でおじゃるが
 黒っぽい:卍
 白っぽい:コーネ、アーノルド
5.占い師の内訳:
 卍:狼>狂
  発言少なすぎでおじゃる。
  寡黙吊り回避ためのCOの可能性大でおじゃる
 ミッキー:狂>狼
  ヴィンを白だと仮定すると
  ヴィン占いを推していた点から狼側であろうと推理するでおじゃる。
 ネリー:結>狼
  一人だけ時間差ができたのを相談したとみるか一人で迷ったのか
  迷うところでおじゃるが、もう一人の結者がCOしないのを
  待って、COしたと考えるでおじゃる。
(70)2005/03/20 22:49:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/20 22:50:20
修道女 ステラ
こんばんは、セシリアさん。

ミッキーさんが私に?何かしら。
わかりました、後で声をかけてみますわね。
(71)2005/03/20 22:52:11
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/20 22:53:30
文学少女 セシリア
………うん、ステラ、そうして。

………ミッキーも喜ぶ。
(72)2005/03/20 22:54:50
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーを、心の中で、応援。ファイトぉ。
2005/03/20 22:55:03
農夫 グレン
セシリアは優しいでおじゃるな。
今度、
「グレンのサルでも作れるおいしい野菜作り全10巻」
を貸してあげるでおじゃるよ。
(73)2005/03/20 22:59:13
文学少女 セシリア
………グレン、いい人。

………真占い師は、ミッキーとグレン。


………なにか間違っている気もするけど、気にしない。
(74)2005/03/20 23:03:58
文学少女 セシリア
………よい子は寝る時間。

………次に顔を出すのは、明日の夜。



………寡黙、よくない。

………鳩でも、顔を出せる時間を言っておくとよい。

………更新時間を、ずらせるのが、この村のいいところ。
(75)2005/03/20 23:08:16
文学少女 セシリア
………では、おやすみ。

………更新すぐなのに、おとなしい。よくないよ。
………議論、ガンガン。
(76)2005/03/20 23:09:14
文学少女 セシリアは、小さくあくびをすると、家に帰っていった。
2005/03/20 23:09:21
農夫 グレン
明日持って来るでおじゃる。
あと、セシリア
本を読むのはいいでおじゃるが歩きながらは止めた方がいいでおじゃるよ。
気をつけないと、おらが作った肥溜めに落ちるでおじゃる。
(77)2005/03/20 23:10:05
農夫 グレン
おらも寝るでおじゃる。
という振りして、外にお出かけでおじゃる。
明日は寝不足で議論に参加するか、
寝過ごすかのどっちかでおじゃるな。

(78)2005/03/20 23:12:14
文学少女 セシリアは、集会所の外で、悲鳴を上げた。なにかに落ちる音がする…。
2005/03/20 23:12:54
雑貨屋 レベッカ
そういえば、なんか地震があったみたいだけど直撃受けて来られなくなった人って居るのかしらん。
居るとしたら人狼騒ぎどころじゃないわよね…
(79)2005/03/20 23:14:01
文学少女 セシリア
………グレン、早く言え。

………訂正。グレン、狼。今吊る。


………うぇ〜ん。
(80)2005/03/20 23:14:02
文学少女 セシリアは、泣きながら、家に帰った。
2005/03/20 23:14:13
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアの方は見ないことにした…
2005/03/20 23:14:15
雑貨屋 レベッカ
ちょっと議事録当たってみたけど、今日未発言の3人とも地震発生後に発言してるわね。
ま、多分大丈夫なんでしょ(無責任)
(81)2005/03/20 23:17:18
雑貨屋 レベッカ
議論はねー、とりあえず議事録読み返してみないとなんとも。
シャーロット確定白っていう材料が増えたし、それを踏まえて昨日の議論読み返すと得るところもありそうだしね。

とりあえず、今日のところは撤収。金枝篇の入荷を催促しなきゃいけないし。
(82)2005/03/20 23:20:08
新米記者 ソフィー
あー、更新されたみたいだねー。
(83)2005/03/20 23:55:22
新米記者 ソフィー
お酒をついつい飲みすぎちゃって、ちょっとふらふらしてるから酔いが醒めるまでは、ちょっと考えるのはよしておくよー。

あ、そうそう、シャーロット確定白おめでとー
(84)2005/03/20 23:56:29
吟遊詩人 コーネリアス
…色々と忙しくなって、こちらにこれなくて申し訳ない…。

…とりあえず議事録を少し読んだところ、シャーロットが確定白のようだな…。
…多分白だろうとは思っていたが…、疑ってすまなかった…。

…すまないがまだ少し忙しいので、アンケートについては明日…いや、今日か…。
今日の昼くらいには答えようと思っている…。
(85)2005/03/21 00:27:04
医師 ヴィンセントは、集会所にやってきました。
2005/03/21 03:29:03
医師 ヴィンセント
ただ今戻りました。
これからログを読み返します。
(86)2005/03/21 03:29:48
医師 ヴィンセント
>>36

昨晩のやりとりで、グレンさん及び皆さんにに不快な思いをさせているかもしれませんので、謝っておきます。

グレンさんは事前に連絡を入れて下さっていたので、無発言者にはならないであろうことは分かったのですが、僕個人が『可能な限り21時更新は徹底すべき』『状況によっては遅れる可能性もある』『占い方法と対象が仮決定と変わっていないなら更新しても問題あるまい』等の勝手な思い込みがありました。

誠に申し訳ありませんでした。
(87)2005/03/21 03:39:54
医師 ヴィンセント
>>38>>39
了解しました。


■アンケート(理由付でお願いします)
1.★占い方法
2.★占い先(一名)
3.▼吊り先(一名)
4.現在の村人、人狼の予想
5.黒っぽい人、白っぽい人予想
6.占い師の印象
7.次のコミットの希望時間
8.その他


に修正しておきます。
(88)2005/03/21 03:46:16
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/21 03:47:43
医師 ヴィンセント
■仮決定の廃止

本日は昼に集会所に顔を出すことができますが、平日の自分は朝6時半から17時半過ぎまで集会所に顔を出せません。

提出されたアンケートは、朝と夕方集計したものを提出し、それらの集計を元に、更新時間の一時間前に【本決定案】として提出します。
異議のある方はこれに従う必要はありません。

修正・是正等が必要と思われる時は、その場にいる確定白の方が調整をお願いします。
(89)2005/03/21 03:59:12
医師 ヴィンセント
■【コミット】、及び【委任投票】について

【時間を進める】は今後略して【コミット】と呼ぶことにします。
【コミット】された方は、その旨の発言をお願いします。これにより、後誰がコミットしていないかを把握することができます。

急な所用などで更新予定時間に参加できない方は、【自分が信頼する人に委任】して【コミット】して下さい。

>>603の発言の通り、『纏め役だから』という理由で僕に委任するのは危険です。

【もし僕が村人以外(特に狂人の場合)で、過半数を超える委任票を集めたなら、意図的に占い師、霊能者、発言力の強いものを狙って吊る可能性があります】

【委任】される場合は、現在の委任状態を確認されてから、分散して行うのが有効かと考えます。
(90)2005/03/21 04:09:30
医師 ヴィンセント
■ヴィンセントのアンケート未回答

メモ欄を使いやすくするため、及び>>1:586の理由につき、僕は【占い方法/対象/吊り】について回答しません。

これは『寡黙になるという宣言』と同じに考えていただいて構いませんので、『纏め役だから吊り候補に挙げない』という考えは無きよう願います。

【僕が人狼なら、確実に現在の立場を利用します】
(91)2005/03/21 04:17:28
医師 ヴィンセント
■更新後処理

リアル事情により、遅くとも22時30分には集会所を後にしたいため、【22時までのコミット進行】を希望します。前倒しできるなら、【20時の進行】でも問題ありません。

更新時間が22時を超えるようになる場合、別の方に纏め役をお願いします。それまでは集計、アンケート作成等の補佐はこれまで通りさせていただきます。
(92)2005/03/21 04:21:49
医師 ヴィンセント
■アンケート提出状況(朝)
pt削減のため、集計は【占い方法、占い対象、吊り対象】のみ公開します。詳細はアンカーで確認して下さい。

        占方法/占対象/吊対象
アーノ 統一 /コーネ/▼マンジ >>43
グレン 統一 /アーノ/▼リック >>69,>>70
ネリー 統一 /コーネ      >>55
ステラ 統一           >>66
セシリ 自由 /ヴィン      >>62

【更新時間希望】
セシリ 22時
ステラ 21〜23時
ヴィン 20〜22時
(93)2005/03/21 04:35:23
医師 ヴィンセント
本日は昼にまた提出状況を公開します。
それでは失礼します。
(94)2005/03/21 04:36:34
医師 ヴィンセントは、集会所を後にした。
2005/03/21 04:36:36
農夫 グレン
おじゃ〜〜〜〜
よっぱらいでおじゃる〜〜〜〜

ヴィンはそんなに気負いする必要ないでおじゃるよ。
おらは自分がみんなに迷惑かけて申し訳ないという気持ちこそあれど、不快な気持ちにはなってないでおじゃるよ。
ヴィンはよく頑張ってると思うでおじゃる。

それだけ言いたかったでおじゃる
もう寝るでおじゃる。
(95)2005/03/21 05:21:14
農夫 グレンは、おぇ〜〜〜〜。飲みすぎたでおじゃる。
2005/03/21 05:21:27
農夫 グレンは、わらで作った寝床に戻って行った。
2005/03/21 05:22:15
文学少女 セシリアは、集会場に、やってきた。全身から、石鹸のにおいがする。
2005/03/21 08:01:20
文学少女 セシリア
………おはよう。時間ない。

………占い、自由は、狼が有利な気がする。

………でも、占い師多いから、占い師の意見が見たい。

………だから、選んだ。
(96)2005/03/21 08:06:27
文学少女 セシリア
6.占い師の印象

ミッキー
………肥満。結構意見を言う。いい人。

マンジロー
………寡黙っぽい。ござるはやれ。

グレン
………意見をいっぱい言う。それはいい。貴族はうそ臭い。

ネリー
………寡黙っぽい2。めがね吊りは、勘弁。



………以上、本当に印象。

………マンジローも、ネリーも、なんだかんだ言って、結構意見を言ってる。いいこと。
(97)2005/03/21 08:10:48
文学少女 セシリア
………あと、地震、がんばれ。いるか分からないけど。

………では、行く。みんな、がんばれ。
(98)2005/03/21 08:11:35
文学少女 セシリアは、本を読みながら、家に戻って行った。
2005/03/21 08:12:08
文学少女 セシリアは、集会所の外で、悲鳴を上げた。「…たんぼ、嫌い」
2005/03/21 08:12:59
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます、皆様。

とりあえず、議事録を読み返してアンケートに答えますわ。
(99)2005/03/21 09:07:55
お嬢様 ヘンリエッタ
何人かは多分、と言うかほぼ間違いなく勘違いされていると思うので言っておきますが、私がグレーのまま自ら吊りを希望するのは霊能者のCOまでですわ。

おそらく判断材料がそれほど多くない今日は、寡黙吊りになる可能性が高いと考えていますの。
この村だと、何人かと比べればほとんどの方は寡黙になると思います。
単純にそこに能力者が位置している可能性も高いとも思っています。

吊り対象時のCO、実際のところ避けてほしいのが本音です。
真がそうなる可能性がある以上、自分を。
同じように吊り対象にCOされた場合、他に決めなくてはならないでしょう、その場合の候補として非COして自分をあげているまでですわ。
(100)2005/03/21 09:20:58
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録を読み返している。長いですわ。
2005/03/21 09:27:55
お嬢様 ヘンリエッタ
発言数が20以上で寡黙吊りにあげられるのは少しおかしい気がしますわ。
(101)2005/03/21 09:34:49
吟遊詩人 コーネリアス
…みなさんおはようございます…。
昨日は全く発言できなく申し訳ない…。
…その分今日は、できるだけ発言しようと思っている…。

…とりあえず議事録を読み返して、アンケートに答える…。
(102)2005/03/21 09:42:24
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2005/03/21 09:47:37
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2005/03/21 09:53:37
お嬢様 ヘンリエッタ
6、占い師の印象
グレン様の発言数以外、特に差はない感じかしら?
と思っていましたが、ミッキー様も結構多いですわね。
あとの二人については正直差はないですわね。


語尾のせいかネリーさんは印象にのこっていますが、ござるはもう時代遅れなのかしら?
(103)2005/03/21 09:55:48
吟遊詩人 コーネリアス
…それでは、アンケートを投下させてもらう…。

■アンケート
1.★占い方法
統一もしくは、4人それぞれがバラバラに占う

統一については、パンダ狙いになるな…。
早めに真を確定しておきたいし、判定によるラインも見えそうな気がするからだな…。
真が襲撃された場合は、確定どころか更に混乱してしまうのだがな…。

4人のバラバラ占いについては、呪殺を考慮した占い方法という意味で挙げた…。
統一で呪殺だと、真を確定できないしな…。
あとは、バラバラ占いをそのまま交互占いに持っていき判定によるラインを見る…という考えもある…。
…だが、すぐに結果やラインが見えない…というデメリットもあるんだがな…。
(104)2005/03/21 10:33:04
吟遊詩人 コーネリアス
2.★占い先
●ヴィンセント
まとめ役としても非常に良いと思うし、本人も早めに占ってもらい確定白をもらいたい所だろう…。
だが、>>1:629でシャーロットが言っているように、占われやすい位置であり、占われにくい位置でもある…。
…それならば、いっその事占った方がいいのでは?…というのが私の考えだ…。

○アーノルド
これは、ヴィンセントとヘンリエッタを占い先に考慮しない…という考えの場合の占い候補になる…。
村長は発言が多く、村の事も考えているように読み取れる…。
…だがその多弁さ故に多弁狼の可能性も捨てきれないからな…。
…確定白なら纏め役にも良いと思うし、黒ならば発言力等考えても少々恐ろしいという考えで候補に挙げた…。

3.▼吊り先
…すまない…情報がまだ少なくて候補に挙げられる者が居なくてな…。
…これについては、これからの発言と議事録の内容を読み返して後程答えたいと思う…。
(105)2005/03/21 10:34:22
吟遊詩人 コーネリアス
4.5.現在の白黒予想
…これも吊り候補同様、まだ分からないので保留にさせて頂きたい…。

6.占い師の印象
グレン 真>結>妖
ネリー 結>狼>真
ミッキー 真>妖>狼
マンジロー 狼>妖>真

グレンとミッキーが発言数と発言内容を考慮した上で、真に近いと思っている…。
…だが、ネリーの発言の遅さを指摘している人もいるが、ただ単に他の3人が早すぎただけかも知れない…。
…それと、マンジローについても発言数は確かに少ないだろうが纏め役についての議論の時はしっかり言っているように感じる…。
…なので現時点の予想は殆ど差がないと思ってもらっていいと思う…。
あえて当てはめるとするならばどれか?と考えただけだしな…。

…私の中では占い師の内訳は、真狼妖結ではないかと思っている…。
セオリー通りになってしまうが、狂人は霊能者を騙りそうな気がしてな…。

…ただ、狼二人が占い師騙りをしている可能性も強いように思う…。
その場合は、妖魔潜伏のような気がする…。
最近は妖魔が騙るのが多くなってきたような気がするので、あえて潜伏した…という考えだな…。
(106)2005/03/21 10:37:14
吟遊詩人 コーネリアス
7.次のコミットの希望時間
21時〜ならいつでも構わない…。
恐らく今日はコミット進行時に居られると思う…。

8.その他
…特にはないな…。
…あえて言うならば…寒い…。
(107)2005/03/21 10:37:37
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師内役について
普通に考えれば、真狂狼結か真狂狼妖かしら。
今のところ、前者と考えていますわ。

CO順は、
ミッキー>>1:362、マンジロー>>1:364、グレン>>1:366、ネリー>>1:375
ですわね。
ネリーさんが他の三人から少し間があるのが目立つ程度で他は特にないですわね。
4人目に出てきた時点で結社員の可能性は低そうですが、CO解除をしないところを見ると占い師の盾として出てきたというのも考えられますわね。
グレン様のCO時の発言も少し気になりましたけど、真ならと言うのは、騙る場合というのと変わりませんから微妙ですわね。
何より見過ごしてもおかしくなかったと思いますし。
内役についてはこれから判断していきたいですわ。
能力者は後半になればなるほど、情報は増えますし。
と、セオリー派としての意見を言っておきますわ。
(108)2005/03/21 10:39:23
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/21 10:41:44
医師 ヴィンセントは、集会所にやってきました。
2005/03/21 11:21:17
医師 ヴィンセント
>>88のアンケートで5番と6番が重複していました。
申し訳ありません。

■アンケート(理由付でお願いします)
1.★占い方法
2.★占い先(一名)
3.▼吊り先(一名)
4.黒っぽい人、白っぽい人予想
5.占い師の印象
6.次のコミットの希望時間
7.その他


に修正しておきます。
(109)2005/03/21 11:23:03
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/21 11:23:08
医師 ヴィンセント
■アンケート提出状況(朝)
pt削減のため、集計は【占い方法、占い対象、吊り対象】のみ公開します。詳細はアンカーで確認して下さい。

        占方法  /占対象/吊対象
アーノ 統一   /コーネ/▼マンジ >>43
グレン 統一   /アーノ/▼リック >>69,>>70
ネリー 統一   /コーネ      >>55
ステラ 統一             >>66
セシリ 自由   /ヴィン      >>62
ヘンリ                >>103
コーネ 統一or別々/ヴィン      >>104->>107

【更新時間希望】
セシリ 22時
ステラ 21〜23時
ヴィン 20〜22時
コーネ 21時〜
(110)2005/03/21 11:28:00
医師 ヴィンセント
アンケートの集計は随時変更可能です。
村にとってより良い案が出たと思われるときは、存分に変更なさって下さい。

自己に明確な戦略プランがある方は、他の村人を説得しても良いと思います。
利と理があると思われれば、その案が採用される可能性もあるはずです。

議論に時間が必要だと思われる場合は、【本日の進行を48h希望】等の提案が行われて然るべきと考えます。
(111)2005/03/21 11:32:27
医師 ヴィンセント
グレンさん、>>95の発言ありがとうございました。
(112)2005/03/21 11:33:34
医師 ヴィンセントは、また夜に集計に現れます。それでは失礼します。
2005/03/21 11:33:54
雑貨屋 レベッカ
うーん…
正直、統一占いってどうなの?

私的にはやっぱ占い先は分散すべきだと思うんだけどなあ。占い先を襲撃される懸念を減らせる(最悪分散できる)し、ひいては呪殺確定で一気に二人偽者決定できるわけでしょ?
統一占いでライン形成ってのも判るけどさ、どうも後手を引きそうな気がするのよね。

なので、
★占い師を二人・二人の二班に分けての交互占い
をしつこく提案するわよ。
(昨日は記号間違えたわよ。互換性の確保が問題よね)

今のところ占い・吊りについては判断材料が足りない気配だけど…
占い先としては
●リック
かなあ。>>1:160がなんだか後ろ向きに見えたんだけど、まあそれだけといえばそれだけ。
吊りは
▼エレノア
ってことで。昨日あれだけヴィンセントの「村人CO」に引っかかってた以上守護者じゃないでしょ。

ま、理由になってるようでなってないから候補変更の可能性はいくらでもあるけどね。今のところこんな具合、ってことで。
(113)2005/03/21 11:45:40
雑貨屋 レベッカ
それと、繰り返しになるけど弁明しておくと>>1:633は特定の誰かに当てた発言ってわけじゃない。
グレンの事情は事情だったんだろうし、ヴィンセントのまとめにも特別問題はなかったと思うし、ウェンディの誤爆もあれはRP部分だったと思うから問題とは思ってないし。

要は、
・居られるといった時間には何とか顔を出して欲しい。来られなかったら後付けでいいから説明を。
・誤爆による推理漏れはフォロー無しで。もちろん意図的な誤爆も無しで。発言は全て単なる発言として扱いましょ、と。
・リア拘束する場合は関係者の全員一致でやって欲しい。1人でも都合が悪ければそういう手法は不採用で。ま、関係者がそれを崩すためにリア騙りするのは止めて欲しい、と。
(114)2005/03/21 11:53:01
雑貨屋 レベッカ
空気読めてない発言ばっかだけど、残念ながら空気に織り込んでこういう発言できるほど余裕ないのよね。
占い師4人、結社の取り下げも無しなんて状況なんだから対応するだけで手一杯よ。

「織子」のままだったら自然な発言の中にこういう主張を織り込めたかしらん?
(115)2005/03/21 11:55:39
雑貨屋 レベッカは、いろいろ考え込みつつ退場。
2005/03/21 11:57:39
異国人 マンジロー
遅くなり申したがおはようでござる
議事録を読み直してきたのでござるが頭痛がするのでござるよ
(寝過ぎかもしれん…)

アンケートに回答するでござる(言い掛かり御免)
■アンケート(理由付でお願いします)
1.★占い方法
統一占い:早めにラインを引いてしまうべきでござるな


2.★占い先(一名)
アーノルド:いきなり占い師吊りを推す理由が占い師の人数が多すぎるからは過激でござる。妖魔の可能性も考慮して早めに占っておきたいでござる


3.▼吊り先(一名)
リック:発言内容などからみて元々多弁のように思えるのでござる。その印象に比べてネタ以外の発言が少ないのでござる
(116)2005/03/21 12:20:15
異国人 マンジロー
4.現在の村人、人狼の予想
白っぽい:アーノルド
黒っぽい:リック


5.占い師の印象
グレン:狼臭いと言いつつも>>44で拙者を気遣う素振りなどから狂人と感じたのでござる

ネリー:やはり結社員ではないかと思うのでござる。>>1:450の発言辺りもそれらしいのでござる

ミッキー:エッタとロッテを間違った後、そのままロッテ占いを推したのが疑問でござる。消去法で狼でござるか


7.次のコミットの希望時間
21:00で問題無しでござる


8.その他
とりあえず占いで貢献できずに吊られてしまうのも何なので寡黙気味になった言い訳などしてみるでござる
拙者、気分屋でござる
プロローグでいきなりござるを連発するのに嫌気がさしてしまったのでござる
ござるをやめようかと思ったのでござるが他のはもっと嫌だと思ったのでござる…
従って余計なRPをいっさい排除して論議にだけ参加するつもりでござった
もうござるは嫌でござるが頑張るでござる
(117)2005/03/21 12:21:49
ごくつぶし ミッキー
ふああ・・・こんにちはデス。
アンケート回答はちょっと待ってくださいデス。
(118)2005/03/21 12:37:43
村長の妻 エレノア
こんにちは
アンケートの回答を置いておきますことよ

■アンケート(理由付でお願いします)
1.★占い方法
統一にするわ
交互と相変わらず揺れているけど
昨日は結局統一に決めたもの
ここで交互に変えるくらいなら昨日から交互を推すべきだと思ったわ

2.★占い先(一名)
●ヴィンセントさん
やっぱり占っておかないと後々もめそうじゃありません?
逆手に取った人外という可能性も無きにしも非ずですしね

3.▼吊り先(一名)
▼ヘンリエッタさん
この方もほっとくと後々グダグダになりそうですことよ
折角ヘンリエッタさん自身もおっしゃってますし・・・
こういう考え方はいけないかしら?

(119)2005/03/21 12:46:18
村長の妻 エレノア
4.黒っぽい人、白っぽい人予想
難しいですわね・・・。
皆さんが白にも黒にも見えますわ。

5.占い師の印象
真                  偽
 ネリ−≒ミッキー≒グレン≠マンジロー

かしら
正直あんまり変わりませんの。マンジローさんの発言がちょっと少ないぐらいですし

6.次のコミットの希望時間
21時かしら

7.その他
今日の吊りの方には
【非結社員COと非霊能者CO】辺りをしてもらった方が良さそうですわね
(120)2005/03/21 12:50:01
村長の妻 エレノアは、等幅ボタンを押し忘れましたわorz
2005/03/21 12:50:31
村長の妻 エレノア
今日の吊り投票1番が結社員の方でもヴィンセントさんには分からないのですよね・・・・
その場合どうしたらよろしいのでしょうか?
COしてもらうのかしら?
潜伏ってこういう落とし穴があったんですね
(121)2005/03/21 12:53:50
ごくつぶし ミッキー
回答デス。

1. 占い方法
交互>統一
自分の真に自信を持っている以上は交互を推すデス。
愚直かもしれないデスが、統一だと真の確定ができないデスから。

2. 占い対象(統一の場合)
うーん・・・難しいところデスね。
いまいち村人っぽい発言が見えない★エレノアにするデス。
次点で狼だったら一番怖いという理由で☆アーノルドデスね
交互ならおいらが占いたいのはグレン>ネリー>マンジローデスね。

3. 吊り先
これも難しいところデスが・・・。
個人的には自分以外の占い師を吊ってほしいデスね。
それ以外では・・・うーん・・・▼ヘンリエッタか▽ヴィンセントとするデス。

4. 現在の予想
占い師3人については後述デス。
あとは分からないデスけど、ヴィン・エッタは非狼という印象を受けているデス。
-> シャロが確定白なのデ。これも後述するデス。
(122)2005/03/21 13:01:36
ごくつぶし ミッキー
5. 占い師
マンジロー:狂>結>狼>妖
2日目の統一占い進言から、まずは狂か結を疑うデス。
同じ立場のネリーと比較して、わずかに狂人デスかね・・・。

ネリー:結>狂>狼>妖
2日目の統一占い進言から、マンジローと同じく狂か結と予想デス。
こちらはCOのタイミングを考慮してわずかに結社員っぽいと予想するデス。

グレン:狼>結>>狂>>>>>妖
正直、一番読めないデス。
2日目に相互を希望している点から、狼もしくは結社員と考えるデス。
これは狂人にしては強気すぎる発言デスから。
(123)2005/03/21 13:04:21
ごくつぶし ミッキー
6. その他
・シャーロット確定白でヴィンセントとヘンリエッタを外す理由
おいらの印象として、ヴィン占いを一番拒んでいた印象デス。
わずかにシャロとヴィン、もしくはシャロとエッタのラインを疑っていましたデス。
なので初日の占い先に「統一ならシャロ」と挙げたデス。
結果シャロが白なのデ、今のところこのラインはないのデス。

もう一つ、ヴィンとエッタが両方狼の可能性もあるデス。
ただ、それはさすがにリスクが高すぎるだろうと判断するデス。
わずかに可能性が捨てきれないのデ、今日の吊り先に挙げているデス。
(124)2005/03/21 13:04:51
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/21 13:18:47
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/03/21 13:22:41
医師 ヴィンセントは、鳩 ■守護吊りのデメリットを考え、ミッキーさんの意見に賛同です。
2005/03/21 13:40:53
修道女 ステラは、ドーナッツの入った籠をさげて集会場に入ってきた。
2005/03/21 13:57:57
修道女 ステラ
こんにちは。

とりあえずイロイロと考えてみたのですけれど、中々今回のアンケートに答えるのは難しいですわね。

占い師の内訳を考えるだけでもたくさんのパターンがあって…。
結社員COはないですけれど、これを結社員=潜伏と考えると内訳でありそうなのは真、狼、狂、妖。
で、占い師の中でそれらしいのは…。

さっぱりなのですわ…しょぼん。

ミッキー 狼=真>狂=妖、
マンジロー狼=真>狂=妖、
グレン  狂=妖>狼=真
ネリー  狂=妖>狼>真

くらいのイメージで。
(125)2005/03/21 14:09:02
ごくつぶし ミッキー
あ、ス、ステ、ステラさんこここんにちはデス。
きき、きょ、今日もいいい天気でデス。
(126)2005/03/21 14:13:02
ごくつぶし ミッキーは、足の先まで真っ赤になっている・・・ようだ。
2005/03/21 14:14:24
修道女 ステラ
私は占い師様の中に妖魔と人狼がいるのではないかと思います。

アンケート
1.変わらず統一占いを押しますわ。ただし、これだとそのうち相互占いをしないと妖魔退治ができないのですけれど。
2.占い先★ソフィー様かコーネリアス様。
ごめんなさい、あまり喋ったことがないところから選ばせていただきました。
理由付けも甘いです。「勘」
3.吊り先▼保留。現時点で怪しいと思われる人がいないのです…。
グレーの中から、という手もあるのですが、今の時点では結社員や能力者様を吊ってしまう恐れを考えて、暫定で非能力者COをされたヘンリエッタさんをあげておきますわ。
もう少し考えさせていただきます。
(127)2005/03/21 14:18:11
修道女 ステラ
>>126
ミッキー様、こんにちは。
今日は本当にいい天気ですわね。

そういえば、セシリアさんからミッキー様が私に何か御用があると伺ったのですけれど。
(128)2005/03/21 14:19:27
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。
2005/03/21 14:19:29
ごくつぶし ミッキー
>>128
あ、え、セシリアさんがデスか??
えーと、あの、その、じ、実はわじゃhわ・・・

あ、ド、ドーナツ食べたいなあと思ってたデスよ。
はい。
(129)2005/03/21 14:21:23
修道女 ステラ
うふふ、それじゃあちょうど今日はミッキー様にぴったりに持ってこれましたわね。

どうぞご遠慮なく召し上がってくださいな。
(130)2005/03/21 14:33:41
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーにドーナッツの入った籠を見せて差し出した。
2005/03/21 14:34:13
ごくつぶし ミッキー
ありがとうございますデス。
おいしくいただきますデス。

ふう・・・。
(131)2005/03/21 14:35:53
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/21 14:39:04
修道女 ステラ
それにしても、今日は祝日のせいか、それとも祝日なのに、か…議論が奮いませんわね。

もっともっと話をした方が、真偽もはっきりすると思いますのに…。
ミッキー様は占い師でいらっしゃるから、人狼が発見されるための頼りにしておりますわ。
(132)2005/03/21 14:41:49
ごくつぶし ミッキー
・・・ん、このドーナツおいしいデスね。
甘さがちょうどいいのデス。
(133)2005/03/21 14:42:05
ごくつぶし ミッキー
おいらは食べるのが占いデスから。
頑張って食べて食べて食べるのデス。
(134)2005/03/21 14:43:09
修道女 ステラ
料理の腕をほめてもらえるととてもうれしいですわ。

食べる占い、というところがミッキー様らしくてとても楽しいですわね。
私も食べていたら占いの才能が開花しないかしら。
(135)2005/03/21 14:52:57
ごくつぶし ミッキー
おいらの場合、思ってたら天から降ってくるだけデス。
ステラさんはその、そのままでじじじじゅじゅうぶ・・・
(136)2005/03/21 14:56:58
ごくつぶし ミッキーは、声がだんだん小さくなっている・・・。
2005/03/21 14:57:20
修道女 ステラ
そのままで?
(137)2005/03/21 14:59:28
修道女 ステラは、ごくつぶし ミッキーに首を傾げた。
2005/03/21 14:59:36
村長の妻 エレノア
あらあら
ステラさんミッキーさんこんにちは
邪魔しちゃったかしら?
(138)2005/03/21 15:01:58
ごくつぶし ミッキー
や、そ、その、あの、その、まま、ま、でで・・・
その、あ、その、いい、いい天気・・・

き、今日はそのままいい天気でいいデスね・・・。
(139)2005/03/21 15:02:02
ごくつぶし ミッキー
>>138
や、そ、そんな邪魔だなんてめめめめっそうもないデス!
(140)2005/03/21 15:02:57
ごくつぶし ミッキーは、ホッとしたようなガッカリしたような微妙な表情をしている。
2005/03/21 15:04:14
修道女 ステラ
ええ。本当にいい天気ですわね。
そろそろ春らしくなってきたといいますか…。

あら、エレノア様こんにちは。

邪魔だなんてことございませんわ。
よろしかったら、奥様もドーナッツを召し上がられません?
(141)2005/03/21 15:04:33
村長の妻 エレノア
今日は一段と花粉がすごいわね
ちょっと私頭がボーっとするわ。
こういう時に考え事をするとものすごく突拍子も無い考えが浮かびそうですことよ
(142)2005/03/21 15:04:34
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2005/03/21 15:04:36
村長の妻 エレノア
そうなのよねえ
春でポカポカでいろんな事したくなるのに花粉がすごいとひきこもりがちになるわ

美味しそうなドーナッツですこと。
ステラさんが揚げたの?
(143)2005/03/21 15:06:05
村長の妻 エレノアは、どーなっるをまぐまぐ・・・美味しいわ!
2005/03/21 15:08:58
ごくつぶし ミッキー
それじゃおいらは失礼するデス。
ドーナツおいしかったデス。

ふう・・・。
(144)2005/03/21 15:16:06
ごくつぶし ミッキーは、微妙な表情のままキタに歩いていった・・・。
2005/03/21 15:16:30
修道女 ステラ
ええ、お恥ずかしながら。
お口に合えばよろしいのですけれど。

ミッキー様、お疲れ様でした。
(145)2005/03/21 15:19:57
修道女 ステラ
……と、あら…ご免なさい、
私も今から少しばかり用事ででかけなければなりませんから、ここで失礼しますわね。

夕方には戻って参りますので、そのときにでもまた。
(146)2005/03/21 15:20:31
修道女 ステラは、深く礼をしてから集会場を後にした。
2005/03/21 15:20:39
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2005/03/21 15:32:11
村長の娘 シャーロット
せっかく若い二人の青春を見守ってたのに…。
邪魔しちゃ駄目ですよ、お母様。
(147)2005/03/21 15:36:21
文学少女 セシリアは、今日の吊りはエレノアだ、と思った。
2005/03/21 15:38:05
文学少女 セシリアは、処刑方法は馬で蹴る。
2005/03/21 15:39:25
農夫 グレン
おはようでおじゃ〜。
やっぱり寝過ごしたでおじゃる。

議事録読み返してくるでおじゃる。
(148)2005/03/21 15:43:08
農夫 グレン
>>101
それは誰の事を言ってるでおじゃるか?
昨日は46時間程あった事を考えると発言数はその半分と見た方がいいでおじゃる。
また、発言数だけなら議論に参加せず、RPだけで稼げるので発言数だけを言うのは危険でおじゃる。
(149)2005/03/21 16:04:46
農夫 グレン
>>121 
その場合はCOしてもらって対抗が出てきたら、
もう一人にもCOしてもらうしかないんでおじゃろうか?
結社爆弾は不発で終わってしまうでおじゃるが
確定白が2人増えるうえに、狼側を一人始末できると考えればそんなに悪い取引ではないでおじゃる。
(150)2005/03/21 16:05:56
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに、だから言ったのに・・・ 臭うでおじゃる。
2005/03/21 16:07:06
農夫 グレン
>>122
交互は時間がかかり過ぎるでおじゃるよ。
その上、その間に占い師襲撃があった場合はどうするでおじゃるか?
中途半端な占いをされた住民が増えるばかりでおじゃる。
妖魔が占い師にいた場合は妖魔呪殺もないでおじゃるし、
リスクが高いでおじゃる。
昨日統一で白を出してきてるのは
狼からしたら、とりあえず、保留で白を出してきてると言う事でおじゃる。
結社地雷が怖いからでおじゃる。
このまま、確定白を増やしていく方がいいと思ってるでおじゃる。
統一なら、占い師が襲われても情報の散乱は防げるでおじゃる。
(151)2005/03/21 16:27:11
農夫 グレン
>>151

ん?ミッキーの占いたい対象をみると占い師ローリングでおじゃるな。相互という事でおじゃるか?
勘違いでおじゃった。
ミッキー、それは相互ではないでおじゃろうか?

(152)2005/03/21 16:35:43
農夫 グレン
相互ならまだ納得いくでおじゃる。
相互なら占いたいのはミッキーでおじゃるな。

自分の中で、卍:狼、ネリ:結と予想してるんでおじゃるが、鼠がなんなのか、発言数も多いし、意見もしっかり持ってるのに見えて来ないでおじゃる。
狼が2匹混じっている可能性も否定できないでおじゃるので、早めに占いたいでおじゃる。
(153)2005/03/21 16:43:47
農夫 グレン
なんか一人でしゃべってるでおじゃる。
誰もいないでおじゃる。
夜にでもまた来るでおじゃる。
(154)2005/03/21 16:44:34
農夫 グレンは、畑に戻って行った。
2005/03/21 16:44:36
新米記者 ソフィー
はっ・・・・
気がついたらこんな時間だ・・・
(155)2005/03/21 17:05:36
異国人 マンジロー
>>153
その予想…
狂人は入らないのでござるか?
(156)2005/03/21 17:06:27
農夫 グレン
おじゃ、ようやく人が来たようでおじゃるな。
>>156
メモ、および>>70を見て欲しいでおじゃる。
消去法で鼠は狂人とみてるでおじゃるよ。
その上で狼だったら怖いから占いたいと言ってるでおじゃる。
占って人間だったら、狂人でおじゃろうからな。
(157)2005/03/21 17:19:16
村長 アーノルド
やぁ 皆

村長さんだぞ!

今朝の新聞は昨日の地震の事で大騒ぎだな!
村長さんの家もよく見たら柱がずれているのが判って軽く騒ぎになっているのだ!

そんなこんなで今日はあまり発言ができなくなってしまうかもしれないが、極力頑張るぞ!

では議事録を読んでくるぞ!
(158)2005/03/21 17:20:30
農夫 グレン
村長さん、こんにちはでおじゃる。
それは人狼やってる場合じゃないんではおじゃろうか・・・。
(159)2005/03/21 17:25:06
異国人 マンジロー
>>157
相互占いで占いたい相手は妖魔だけではござらぬか?
相手が人狼かも知れぬから占いたいというのはちょっと解らぬな
(160)2005/03/21 17:31:54
農夫 グレンは、ご飯食べてくるでおじゃる。
2005/03/21 17:32:13
農夫 グレンは、ご飯はやめでおじゃる。
2005/03/21 17:33:04
農夫 グレン
>>160
そうでおじゃるか?
(161)2005/03/21 17:34:20
農夫 グレン
遅かれ、早かれ占い師は食われてしまうでおじゃる。
そしてら、全吊りの流れでおじゃろうからな。
真が確定して、守護者に守ってもらうなんて
相当順調なときじゃないと、まず起こらないでおじゃる。
それなら、一匹でも狼を見つけておきたいという考えは間違えでおじゃろうか?
(162)2005/03/21 17:37:11
異国人 マンジロー
>>161
拙者なら尤も妖魔っぽい者を占いたいでござるな
この状況ならネリー殿か…?<結社で無ければ正体不明
(163)2005/03/21 17:41:28
農夫 グレン
第一、鼠がなんなのか、卍がなんなのか、ネリがなんなのか、わからない訳でおじゃるから、
誰を占っても妖魔呪殺の可能性はあるわけでおじゃる。狼だと思うから占いたいと言ってるわけではおじゃらんよ。
(164)2005/03/21 17:41:29
双子 リック
>>160
う〜ん、真占い師っぽい発言だね〜

でも、村人からしたら相互で黒が出ても即、真占い師の確定にはつながらないからねぇ。
(165)2005/03/21 17:42:13
農夫 グレン
>>163
妖魔を占いたいのは当然でおじゃる。
そうならなぜ、統一占いを推してるでおじゃる?
(166)2005/03/21 17:45:12
農夫 グレン
それは卍殿には妖魔呪殺ができないからではないでおじゃるか?
(167)2005/03/21 17:46:37
双子 リック
ん、ボクの>>165はアンカーミスだ…

>>162のグレンさんの発言が真っぽいんだ。
ごめんあそばせ。
(168)2005/03/21 17:49:24
異国人 マンジロー
>>166
いまの時点での相互は危険だと思うからでござる
喰われればそれまででござるし、極力グレー枠を減らしておきたいと思うのでござるよ
(169)2005/03/21 17:52:38
農夫 グレン
う〜ん、真っ当な意見でおじゃるな。
普通過ぎて突っ込めないでおじゃる。
自分も同じ理由で統一を推してる身でおじゃるからなあ。
(170)2005/03/21 18:02:18
双子 リック
議論が続かないのならアンケを置かせてもらいますよ。

■アンケート(理由付でお願いします)
1.★占い方法
相互だね。
すでに占い師が4人いる以上能力者ローラーは難しそう。
だから、グレーを狭める統一より占い師の真贋をつける意味で相互推し。
狼が複数占い師の中にいなければ、妖魔か結社が入ってるからね。
呪殺か地雷が起こればいいかなと。

2.★占い先(一名)
統一か交互だとしたらヴィンセント先生。
序盤は誰がまとめてもいいけど、いつまでもグレーにまとめてもらう訳にはいかないから占っておきたいね。熱心にまとめ役をやってくれてるしね。
(171)2005/03/21 18:04:13
双子 リック
3.▼吊り先(一名)
ヘンリエッタ
白だろうとは思うんだけど、他のグレー吊りは結社・守護者吊りの可能性があるからね。自ら吊り候補に名乗りをあげた以上、結社・守護者ではないだろうということで挙げさせてもらったよ。

4.黒っぽい人、白っぽい人予想
白・ヴィンセント先生、ヘンリエッタ
黒・まだわからないなぁ。ちょっと保留で。

5.占い師の印象
今のところ判断つかないね。
相互を推してるミッキーさんが一番真っぽいかな。
ただ、これも相互が通らないと思ってブラフで言ってるのかもしれないけど。

6.次のコミットの希望時間
21時。前もって宣言してくれれば多少の前後は大丈夫だよ。
20〜23時くらいなら大丈夫そう。
(172)2005/03/21 18:04:41
農夫 グレン
リックの存在を無視していたでおじゃる。
すまんでおじゃる。

腹の虫が限界でおじゃる。
ご飯食べてくるでおじゃる。
(173)2005/03/21 18:05:20
農夫 グレンは、19時には戻ってくるでおじゃるよ。
2005/03/21 18:06:59
双子 リックは、農夫 グレンに議事録読んでたから、気にせんといて〜
2005/03/21 18:10:48
双子 リック
…村長さん、無理しないでね。
(174)2005/03/21 18:14:05
修道女 ステラは、鳩を集会場へと送った。
2005/03/21 18:21:35
村長 アーノルド
>>159
>>174
うむ。心配させて申し訳ないな。
知り合いの建築士を呼び寄せたい所だが当然多忙らしく、きちんとした予定が無いものでな。念の為に言っておいたまでなのだ。

さて、昨日からの議事録を各占い師ごとに読ませて貰ったので印象を語っておくとしようかな!
(175)2005/03/21 18:24:25
修道女 ステラは、20時前くらいには戻ります。と鳩にメモを落とさせた。
2005/03/21 18:25:29
村長の娘 シャーロット
〜シャーロットの伝書鳩〜

占い師食いは妖魔噛みのリスクが有る気がしますが…危策スキーな狼なら食いかねませんね。
真確定を求めるなら交互占いが無難ですかねぇ…。

…アンケートは19時過ぎに提出します。
窓がぁ〜…。
(176)2005/03/21 18:29:18
見習いメイド ネリー
残りのアンケート回答投下ネリ〜

3.▼吊り先(1名)
▼ウェンディさん
寡黙吊りと言ったものの、寡黙と言えるほどの人がいないネリ〜
なので、今回の吊りには非占い師COの遅かったウェンディさんを挙げるネリ。
初日の発言もRPが多めで、実質寡黙に近いかと思ったネリ〜

4.黒っぽい人、白っぽい人予想
白っぽいと思えるのは、エレノアさん、レベッカさん、リックさん。
理由は、今のところは発言の印象だけネリ。
黒っぽいと思える人は・・・ウェンディさん以外はまだ難しいネリ〜
中庸の中ではコーネリアスさんが気になってるネリ。
この中では、後半で判断の難しい人に思えるネリ〜

5.占い師の印象
発言のしっかりしているグレンさんが人狼っぽいと思えるネリ。
二人は結社は無くて妖魔と狂人だと思ってるネリ、
ただどちらも判断付かずネリ〜
(177)2005/03/21 18:34:30
見習いメイド ネリー
あ、漏れてたネリ〜

6.コミット時間の希望
21時〜23時を希望するネリ〜
(178)2005/03/21 18:39:32
村長 アーノルド
★占い師内訳予想
さて…私の個人的な予想では、真・狂・狼・結なのだが、誰がどの役職に近いか…という言い方は、私は避けさせてもらうぞ。狼達に余分な情報は与えたくないのでな!

まずは簡単に、印象では
(真)ミッキー・グレン・マンジロー・ネリー(偽)
だな。
ネリー:ちょっと客観的な意見が多い様な気がするぞ。彼女は最初COは初日希望だと言っていたな。理由は占い先がCOするのが嫌だからだそうだ。これ考えはあまり真が考えるというイメージが私にはないのだよ。
対抗が出る事など十分考えているであろうし、真なら対抗がどんな騙り方法でCOしようと、自分の主張をただ一貫して通せば良いだけだ。占い先がCOなど都合の良い事は当然COした者が不利になる事が予想されるだろうし、別にそんな危惧を抱く事もあるまい。
村人視点からなら確かに混乱しがちだし、それはちょっと嫌な事態だがな。真視点からなら騙りが不利になる事はそこまで嫌ではないだろう…と思ったのだよ。

(179)2005/03/21 18:43:03
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/21 18:52:30
新米記者 ソフィー
やっと落ち着いたね、アンケートを作ってきたから投下するよ。
(180)2005/03/21 18:53:40
新米記者 ソフィー
■アンケート
1.★占い方法
統一がいいな、でなければ相互
理由としては、統一どんどん灰色を削って行きたいからっていうのと
2:2の交互とかだと呪殺がでたとしても、狼も襲撃を重ねてくるだろうし、結局妖魔が死んだことしかわからないことになりそうだから嫌なんだよね。
相互がいいのは4人もいるなら妖魔が占い師を騙っていそうだからだね。
でも、相互だと占い師候補を襲撃に来るだろうし、占い師は全部吊っちゃうこと前提の占い方になるから。

私としては統一、それが無理というなら相互、交互はありえないかな。
(181)2005/03/21 18:54:30
新米記者 ソフィー
2.★占い先
★レベッカ
かな、私の中で2:2の交互は悪い策だと思っているから、それを主張しているのが気になるってだけなんだけどね。

3.▼吊り先
▼ヘンリエッタ
白だとは思うけれど、能力者の心配をしなくていいからね。

4.黒っぽい人、白っぽい人予想
白、ヘンリエッタ
黒、レベッカ
(182)2005/03/21 18:54:43
村長 アーノルド
マンジロー:彼は比較的一番占い師の中で結社員の存在を明確に予想しているな。
これも真ならばどうだろうか?と首を傾げたいところだな。
結社の存在を一番気にするのは狼だろうが、真はそこまで気にしないと思うぞ。例え自分の結社予想に確信が持てたとしても真ならば言うべきことでは無いだろうしな。
まぁ狼ならあまり表だって予想はしないだろうが、狂などなら十分考えられるからな。

グレン:ミッキー
彼らはこれと言って穴はないな。敢えて言うならグレンがやや結社地雷に関して触れている部分が多いので、それ程気にしているのか?と思うぐらいだ。
あとミッキーがひたすら自分の真を証明したい為の相互占いを希望している所も、必死なのかブラフなのか若干気にはなるな。
(183)2005/03/21 18:54:52
新米記者 ソフィー
5.占い師の印象
真 マンジロー>グレン 偽
あとはちょっと判断がついてないかなあ、いれるとしたら
ミッキー≧マンジロー=ネリー>グレン くらいかな。

6.次のコミットの希望時間
21〜22時がいいな。
(184)2005/03/21 18:54:54
雑貨屋 レベッカ
グレースケールを発表するのは難しいわね。
とりあえず人<=>狼、妖魔<=>非妖魔の2軸作らなきゃならないわけか。

…妖魔っぽい、の基準って何?
(185)2005/03/21 18:55:19
農夫 グレン
ただいまでおじゃる。
おっとネリーも来たでおじゃるな。
皆が集まるまでもう少し時間がかかりそうでおきゃるな。
お風呂に入ってくるでおじゃるよ。
(186)2005/03/21 18:55:23
新米記者 ソフィー
おや、悪いことをしたね。
発言か重なっちゃった。
(187)2005/03/21 18:55:59
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーもいたでおじゃるか。
2005/03/21 18:56:08
農夫 グレンは、レベッカも・・さっさとお風呂に入ってくるでおじゃるよ
2005/03/21 18:57:08
村長 アーノルド
まぁ占い師内訳予想はえらく長々と書いてしまったが、所詮は印象の範囲を超えないのでな。
特にネリーとマンジローには言い掛かり的な発言もあるし気分を害するかもしれんが、許してくれたまえ…

ふ…
ふははははっ!!
(188)2005/03/21 18:58:04
新米記者 ソフィー
仕事しながらアンケート書いてたらかなりかかっちゃってね、155から見てはいたんだよ。
(189)2005/03/21 18:58:50
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/21 19:00:56
雑貨屋 レベッカは、離席。議論参加は21時以降。
2005/03/21 19:01:01
ごくつぶし ミッキー
ただいまデス。
今日の食事占いのメニューを考えつつ議事録読むデス。
(190)2005/03/21 19:03:44
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/21 19:07:29
医師 ヴィンセントは、集会所にやってきました。
2005/03/21 19:07:29
医師 ヴィンセント
みなさんこんばんは。
これから集計を開始します。
(191)2005/03/21 19:08:08
文学少女 セシリアは、集会所にやってきた。
2005/03/21 19:09:24
文学少女 セシリア
………こんばんは、議事録を読む。



………読んだ。
(192)2005/03/21 19:10:11
文学少女 セシリア
>>158
………中の人の事情は、あまり感心しないが、無理はダメだ。

………場合によっては、自分吊りの主張も許可。
(193)2005/03/21 19:13:03
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/03/21 19:14:01
村長 アーノルド
とりあえず過激という者もいるが、私はややこしいのが凄く嫌なのでな。
過激と言われ様とも方針は今の所変えないでおこう…
一晩考えたら…
とは言っていたが、とりあえず変更は無しだ!
(194)2005/03/21 19:15:42
文学少女 セシリア
………ウェンディが無発言。

………今日は発言できない、と言っていた。

………更新は、明日?
(195)2005/03/21 19:17:36
村長 アーノルド
>>193
うむ…
すぐ工事しろ!!と専門家に言われた時はそうなるだろうな…
その時は大変申し訳無いのだが介錯を頼む事になりそうだ…

しかしそれまでは精一杯頑張らせてもらうぞ!!
(196)2005/03/21 19:18:12
吟遊詩人 コーネリアス
皆様こんばんわ…。
とりあえず…議事録を読んできます…。
(197)2005/03/21 19:18:13
ごくつぶし ミッキー
>>150 >>151
交互デスよ。
というより、2日目と同じく「統一は嫌」デスね。

相互、もしくは交互をできるのは今日がリミットと考えるデス。
このまま統一を続けると、なかなか真の確定はできないデス。
相互か交互かは、正直なところどちらがいいのか微妙デス。
グレンの意見を聞くと、相互のほうが良さそうな気はするデスが・・・。

おいらのメモにある占い順は、単に占いたい順に挙げているデス。
正直なところ、グレンが一番読めないのデ。
マンジローとネリーは今のところどっちもどっちデス。
(198)2005/03/21 19:19:05
文学少女 セシリア
………促しがほしい人は言う。

………議論は、いいこと。
(199)2005/03/21 19:20:06
ごくつぶし ミッキー
ただ、客観的に見て統一を推すのもうなずけるのデス。
まだグレーが大量にいるデスし。

我を通すだけじゃ村のためにはならないのかと、正直悩んでいるところデス・・・。
(200)2005/03/21 19:21:39
村長 アーノルド
>>200
グレーは確かに大量にいるな…
しかし明日にはあるであろう霊COで減る事を考慮すればそこまで悲観的になる事もないであろう。
と思ったりしてるのだがな。
(201)2005/03/21 19:25:00
村長 アーノルド
双子の片割れは

今日にかけて来れないから
コミットだけしとくのさー

だそうだな。
更新しててもいいのさー
という意思なのであろうか?
そこは不明だな…
(202)2005/03/21 19:30:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
74
40
40
77
48
49
24
30
47
12
33
84
7
38
44
28