人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(289)危策スキーの村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の16名。
新米記者 ソフィー
オセロか・・・角を3つ取られても勝てるゲームだ、角に固執しないことが勝利への道とも言える。
(0)2005/03/18 23:44:20
村長 アーノルド
やぁ 皆

村長さんだぞ!

さぁ 始まったな!!

で 何の騒ぎだ?
(1)2005/03/18 23:45:15
文学少女 セシリア
………始まった。よろしく。
(2)2005/03/18 23:45:33
お嬢様 ヘンリエッタは、騒ぎを聞き付け集会場にやってきた。
2005/03/18 23:46:35
ごくつぶし ミッキー
人狼?おいしいデスか?
(3)2005/03/18 23:47:21
新米記者 ソフィー
発言が日を跨いじゃったね。
村長さんが張り切ってくれてるし、アンケートの作成は任せるよ。
(4)2005/03/18 23:47:43
文学少女 セシリア
………こんばんは、ヘンリエッタ。
(5)2005/03/18 23:48:02
新米記者 ソフィー
肉食動物の肉は不味いって聞くけど、どうなんだろうねぇ。
(6)2005/03/18 23:48:14
見習いメイド ネリー
ネリリ〜?
さっそく始まったですネリ〜
(7)2005/03/18 23:48:33
文学少女 セシリア
………村長、がんばれ。
(8)2005/03/18 23:48:35
文学少女 セシリア
………人狼、こわい。
(9)2005/03/18 23:49:02
お嬢様 ヘンリエッタ
皆様、集まったようですね。
これから数日間、よろしくお願いします。
どんな奇策が出てくるのか楽しみですわ〜。
(10)2005/03/18 23:49:34
ごくつぶし ミッキー
身がしまってるから鳥みたいな味デスかね?

おなかすいたデス・・・。
(11)2005/03/18 23:49:43
文学少女 セシリア
………ガンガン発言。みんな、がんばる。
(12)2005/03/18 23:49:50
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは、セシリアさん。
皆様も。
(13)2005/03/18 23:50:16
お嬢様 ヘンリエッタは、皆にお辞儀をした。
2005/03/18 23:50:33
見習いメイド ネリー
狼の肉は固そうですから、調理は難しそうネリ〜
(14)2005/03/18 23:50:50
新米記者 ソフィー
筋張ってて硬くて不味いって聞いたけどね、食べたことは無いからわからないけれど。
(15)2005/03/18 23:51:10
新米記者 ソフィー
始まったばかりでこれだけの人が集まってるなんて珍しいねー。
村長さんが黙っちゃったのはアンケート作成に手間取ってるのかな?
(16)2005/03/18 23:52:46
文学少女 セシリア
………アンケート、まだ?
(17)2005/03/18 23:53:27
ごくつぶし ミッキー
ネリーさんでも無理デスか・・・。

あ、エレノアさんならきっと秘伝のレシピを持ってるデス。
あとで聞いてみるデス。
(18)2005/03/18 23:53:48
文学少女 セシリア
………アンケートから、もう奇策?
(19)2005/03/18 23:54:02
文学少女 セシリアは、ほっぺたに指を当てて、首をかしげる。
2005/03/18 23:54:15
見習いメイド ネリー
村長さんのステキな、ナイスミドルの魅力あふれる
アンケートに期待してるネリ〜
(20)2005/03/18 23:55:16
村長 アーノルド
ふ…
ふははははっ

仕方無いな。
愛する村民の為だ。アンケートを作ろうか…

1:占い師COについて希望

2:霊能者COについて希望

3:結社員COについての希望

4:参加時間・更新時間について希望・相談

5:村長さんにお願い♪

うむぅ…
こんなものかな?

(21)2005/03/18 23:55:29
文学少女 セシリア
………村長、おつかれさま。

………アンケート、考える。
(22)2005/03/18 23:57:10
お嬢様 ヘンリエッタ
やっぱりアンケートは普通ですのね。
(23)2005/03/18 23:58:04
お嬢様 ヘンリエッタは、少しがっかりした。
2005/03/18 23:58:14
見習いメイド ネリー
(・・・普通のアンケートネリ〜)
村長さんアンケート作成ごくろうさまネリ〜
(24)2005/03/18 23:58:35
農夫 グレン
おじゃ〜
人狼ってなんのでおじゃ?

何!?畑を荒らすんでおじゃるか??
それは困るおじゃる。

みんなで協力して探し出すでおじゃるよ!!
(25)2005/03/18 23:58:53
新米記者 ソフィー
やっとアンケートができたらしいね。

ちゃっちゃと答えていこうかな。

1:占い師COについて希望
今日CO

2:霊能者COについて希望
3日目第一声かな

3:結社員COについての希望
今日一人CO

4:参加時間・更新時間について希望・相談
特に無いかな、プロローグで言っておいた通りの時間でいいよ、強い希望があれば早めても遅くしても私は構わないよ。

5:村長さんにお願い♪
記号を作って進行がスムースになるようにしてもらえるとうれしいな。
(26)2005/03/18 23:59:22
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドにお辞儀をした。
2005/03/18 23:59:29
村長 アーノルド
むぅ…

ネタを考える暇ぐらい村長さんには与えるのが良き村人というものだ…

急かすものではないぞ…
(27)2005/03/18 23:59:46
農夫 グレン
アンケートってなんでおじゃ?
これに答えると人狼を見つけられるんでおじゃるか?

ちょっと考えてくるでおじゃる。
(28)2005/03/19 00:01:08
新米記者 ソフィー
よし、アンケートに倣って極々平凡な回答をしたよ。

ついでにメモでも張っておこうか。
みんなもメモを活用してくれるとうれしいな。
(29)2005/03/19 00:01:14
文学少女 セシリア
………アンケート。



1:占い師COについて希望
………セオリー:二日目第一声CO。
………でも、奇策村だし、占い師さんの考え次第、かも。

2:霊能者COについて希望
………セオリー:三日目第一声CO。
………奇策は、よく分からない。

3:結社員COについての希望
………セオリー:まとめ役で一人CO。
………奇策って、なにかある?

4:参加時間・更新時間について希望・相談
………不定期、ごめん。

5:村長さんにお願い♪
………がんばれ。
(30)2005/03/19 00:02:16
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/19 00:02:20
新米記者 ソフィー
>>26
ああっと、参加時間を忘れてた。
不定期だから、決まった時間は特に無いんだけどねー。
(31)2005/03/19 00:03:38
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/19 00:04:04
村長 アーノルド
記号は他の村から持ってきたがコレでいいか?

占い=●
吊り=▼
議題=■
提案=★
重要=【】

(32)2005/03/19 00:04:06
村長 アーノルドは、頭から湯気が出始めている…
2005/03/19 00:04:29
文学少女 セシリア
………記号、それでいい。
(33)2005/03/19 00:05:09
文学少女 セシリア
………村長、おつかれさま。
(34)2005/03/19 00:05:43
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドの頭の上に、氷嚢を乗せた。
2005/03/19 00:05:50
新米記者 ソフィー
記号はそれでいいと思うよ。
さって、みんな来るまで結構かかるだろうし少し寝てくるかなぁ。
(35)2005/03/19 00:06:31
見習いメイド ネリー
■アンケート回答ネリ〜
1:占い師COについて希望
 二日目第一声が希望なのネリ〜

2:霊能者COについて希望
 初めの霊能結果と共に、あるいは吊られそうな時ネリ〜

3:結社員COについての希望
 まずは一人COでまとめて欲しいネリ〜

4:参加時間・更新時間について希望・相談
 夜が中心なのネリ〜

5:村長さんにお願い♪
 オーバーヒートしないで頑張ってネリ〜
(36)2005/03/19 00:07:34
お嬢様 ヘンリエッタ
1:占い師COについて希望今日ですわ。情報増やしてサクサク進めましょう。

2:霊能者COについて希望3日目。こちらは早すぎても困りますわ。

3:結社員COについての希望
今日一人を希望しますがお任せします。
4:参加時間・更新時間について希望・相談
特にないですわ。
5:村長さんにお願い♪
主に村長さん以外になりますけど、奇策を行なう方は生半可覚悟で行なわないようにお願いします。
(37)2005/03/19 00:07:35
農夫 グレン
書いてみたでおじゃる
1:占い師COについて希望
今日するなって言ってもたけのこみたいにぽこぽこ出てきそうでおじゃるな。

2:霊能者COについて希望
1に同じでおじゃる。

3:結社員COについての希望
占い師のCO無しなら一日目COでおじゃるが、
占い師がCOするなら両潜伏を希望するでおじゃ。

4:参加時間・更新時間について希望・相談
う〜ん。基本的に参加できる時間というものは決まってないでおじゃる。
更新時間前後にはいるようにしたいでおじゃるが約束はできないでおじゃる。
5:村長さんにお願い♪
おらたちを導いて欲しいでおじゃる〜
(38)2005/03/19 00:07:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
良いと思いますわ。
(39)2005/03/19 00:08:36
ごくつぶし ミッキー
アンケートデス。

1:占い師COについて希望
2日目第一声COデス。

2:霊能者COについて希望
3日目第一声COデス。

3:結社員COについての希望
奇策のキモだと思うので、任意でいいと思うデス。

4:参加時間・更新時間について希望・相談
平日は仕事遅いので、早くとも22時更新が望ましいデス。
まあ融通は効くので開催中はどうにかなると思うデスが。

5:村長さんにお願い♪
とりあえずご飯を作ってくださいデス。
あとはRP先導期待しているデス。


普通すぎるデスか・・・。orz
(40)2005/03/19 00:08:56
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/19 00:09:35
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/19 00:09:47
農夫 グレンは、村長 アーノルドに感謝した。
2005/03/19 00:10:36
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/19 00:12:26
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/19 00:12:54
お嬢様 ヘンリエッタ

とりあえず、

【私は霊能者でも占い師でもありません】わ。

このCOは、
結社員の方がCOなさらない場合の臨時まとめ、占い師が二日目COに決まり確実に統一占いにしたい場合、最初の吊り等に役立ててもらえると幸いですわ。
(41)2005/03/19 00:16:50
村長 アーノルド
でわ私も答えておこう!!

1:2:3:結社員とやらは1名COでまとめだ!!
後は希望とすれば一番多く揃いそうな時間に一斉COだ!!
ふ…ふはははははっ!!

4:村長さんは不定期にしか現れないのだよ。敢えて言うなら21時前後が多いぞ!

5:湯気が出始めたら限界だ…その時は皆、助けてくれよ…
(42)2005/03/19 00:17:25
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/19 00:18:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42
常に防火用水を準備しておきますわ。
(43)2005/03/19 00:19:13
双子 ウェンディ
うははははー!
始まったのさー!
人狼も一緒に麻雀して遊ぶのさー!
(44)2005/03/19 00:19:30
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場の片隅に村長用と書いた水の入ったバケツを用意した。
2005/03/19 00:20:34
ごくつぶし ミッキー
>>42

大丈夫デスよ村長さん。
そのときはおいらも一緒にアタマぼりぼり掻いてるデスから。
(45)2005/03/19 00:20:37
農夫 グレンは、村長 アーノルドは沸点が低すぎる気がするでおじゃる
2005/03/19 00:20:49
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/03/19 00:20:57
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/19 00:23:47
村長 アーノルド
むぅ…しかし開始早々意外と人が集まっているな…

で、皆。

人狼ってなんだね?
(46)2005/03/19 00:24:49
文学少女 セシリア
………私も、22時更新が、いいかも。
(47)2005/03/19 00:25:13
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドをハリセンで殴ろうとしたが、引っ込み思案なので無理だった。
2005/03/19 00:26:02
文学少女 セシリア
………はう、ダメな私。
(48)2005/03/19 00:26:50
文学少女 セシリアは、ぷち落ち込んだ。
2005/03/19 00:27:02
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドに湯気は出ていないが水をかけた。
2005/03/19 00:27:33
文学少女 セシリア
………村長、1と2、答えていない。

………奇策?
(49)2005/03/19 00:28:26
双子 ウェンディ
アンケートに答えるのさー
1:占い師COについて希望
今日中にCOして交互占から妖魔を探してほしいのさー
2:霊能者COについて希望
黒発見時・騙り出現時・吊られそうな時かもしくは二日目の夜までなのさー
3:結社員COについての希望
一人COでまとめ役がベストさー
4:参加時間・更新時間について希望・相談
いつでもいいのさー
ちゃんと参加できるようにするのさー
5:村長さんにお願い♪
RP先行で喋り倒すけど大目に見てほしいのさー
(50)2005/03/19 00:28:45
農夫 グレン
おじゃ!!
もうこんな時間でおじゃる。

明日も土を耕さなきゃいけないでおじゃるので
これにて失礼するでおじゃる。
明日には種を植えれるでおじゃるよ。

人狼・・・よくわからんでおじゃるが
危険な香りがするでおじゃるな。
(51)2005/03/19 00:28:50
文学少女 セシリアは、奇策の定義について、悩んでいる。
2005/03/19 00:29:05
村長 アーノルド
くっ…

まぁいい。村人との絆作りには根気というものが必要だからな…

し…しばし休むぞ…
(52)2005/03/19 00:29:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>49
一斉COは奇策かしら?
(53)2005/03/19 00:29:52
文学少女 セシリア
………おやすみなさい、グレン。
(54)2005/03/19 00:29:56
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/03/19 00:30:37
お嬢様 ヘンリエッタは、村長 アーノルドと農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/03/19 00:30:44
文学少女 セシリア
………ウェンディ、ガンガン喋って。私の分まで。
(55)2005/03/19 00:30:59
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、セシリアさんが一番喋っている気がしますわ。
(56)2005/03/19 00:32:01
文学少女 セシリア
………村長も、お休み。

………一斉COだったのね。ごめん、村長。
(57)2005/03/19 00:32:46
文学少女 セシリア
>>56

………はうう。
(58)2005/03/19 00:33:30
文学少女 セシリアは、真っ赤になって、もじもじしている。
2005/03/19 00:33:41
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2005/03/19 00:34:24
ごくつぶし ミッキーは、なぜか一緒になってもじもじしている。
2005/03/19 00:34:47
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに、おっかなびっくり、お辞儀し返した。
2005/03/19 00:35:24
文学少女 セシリア
………ミッキー、かわいい、かも。
(59)2005/03/19 00:36:09
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートの回答は、半分ほど集まったようですね。

とりあえず今日はもう遅いので、私もそろそろ休むことにしますわ。

それでは皆様、良い夢を。
(60)2005/03/19 00:36:46
お嬢様 ヘンリエッタは、残っている方にお辞儀をして集会場を後にした。
2005/03/19 00:37:19
双子 ウェンディ
うははー
セシリアのお姉さまに期待向けられたら喋らないわけにはいかないのさー
とっておきのお話するのさー
(61)2005/03/19 00:37:33
ごくつぶし ミッキーは、もじもじしてたら体がむずむずしてぼりぼり掻いている。
2005/03/19 00:37:40
文学少女 セシリア
………おやすみ、ヘンリエッタ。

………わたしも寝ます。おやすみなさい。
(62)2005/03/19 00:38:44
文学少女 セシリア
………ミッキー、きたない、かも。
(63)2005/03/19 00:39:51
文学少女 セシリアは、メガネを直すと、家へ帰って行った。
2005/03/19 00:40:22
双子 ウェンディ
お題は・・・
ヴィンセント先生の整形問題なのさー

ここだけの話かなりのお金を使って若返ったみたいなおさー
(64)2005/03/19 00:41:01
雑貨屋 レベッカ
始まってるってのは驚きよね。ちゃっちゃかアンケートに答えますか。

1: 2:
占・霊両潜伏なんてどうよ?
元々は奇策でもなんでもないけどさ、最近初日・2日目COばっかで飽き飽きしてるのよね。

3:
ま、1人はでてもらう方向で。潜伏案だけに結社まで潜伏ってのは無しね。

4:
前にも言ったけど21時は厳しい。22時以降、0時前後までがメインになる気配。

5:
湯気がでるくらいなら村営温泉の追い焚き釜に熱量分けてくれない?
(65)2005/03/19 00:42:00
文学少女 セシリア
………次に来るのは、明日の夜。

………おやすみなさい。
(66)2005/03/19 00:43:15
雑貨屋 レベッカ
つーわけで、メイン時間帯じゃないのでレベッカ商店は閉店。
夜更かしは美容の敵、とっとと寝るわよ。
(67)2005/03/19 00:43:55
双子 ウェンディ
その若返りのせいでニーナちゃんに愛想つかされて養女縁組を破棄されたって噂なのさー
整形って自分の家族すら疎遠にさせるってこわいのさー
(68)2005/03/19 00:46:51
ごくつぶし ミッキー
おいらも整形したらモテモテ・・・デスか?
(69)2005/03/19 00:48:26
双子 ウェンディ
ミッキーは整形しないほうが可愛いのさー

整形しちゃうとその人の存在意義すらなくしてしまうのさー
(70)2005/03/19 00:50:23
ごくつぶし ミッキー
そ、そうデスか。
じゃあもっと食べて食べて食べまくるデス。
(71)2005/03/19 00:52:28
双子 ウェンディ
うむ、そのほうがミッキーらしくていいのさー
ミッキーが好きって言う人もそのうち現れるのさー
(72)2005/03/19 00:54:02
ごくつぶし ミッキーは、急にもじもじしはじめた。
2005/03/19 00:55:15
ごくつぶし ミッキー
あ、す、ステラさんも振り向いてくれるデスか・・・?
(73)2005/03/19 00:56:22
双子 ウェンディ
何事も前向きに行わないとだめなのサー
もっと勇気を持って自分に自信をもつのさー
(74)2005/03/19 00:57:20
双子 ウェンディ
ミッキーももっと自分に自信を持ってアタックするのさー
振り向いてもらうにはまず自分をアピールを頑張るのサー
(75)2005/03/19 00:59:14
ごくつぶし ミッキー
じゃ、じゃあ今度ステラさんをデートに誘ってみるデス!
おいら頑張って食べて食べて食べるデス!
(76)2005/03/19 00:59:20
ごくつぶし ミッキーは、そう言うとどかどかとキタの方に走っていってしまった。
2005/03/19 00:59:43
双子 ウェンディ
ところどころにカミーラさんみたいな喋り方を混ぜて見ているウェンディ。

カミーラさんごめんなさいっ!
って今のうちに謝っておこう。
多分笑って許してくれるよね。
(77)2005/03/19 01:00:16
双子 ウェンディ
おーう!
がんばれ若人!
あたちはもう疲れたのさー・・・
(78)2005/03/19 01:01:04
双子 ウェンディ
・・・独り言誤爆ったぁぁぁぁぁぁ・・・
というわけで笑って見逃してくれるとうれしいのさー
(79)2005/03/19 01:01:33
双子 ウェンディ
あたちも寝るのサー
もう二度とあんなミスはしないと誓うのさー
(80)2005/03/19 01:07:32
医師 ヴィンセント
いつの間にか始まっているようですね。
これからログを読み返しましょう。
(81)2005/03/19 02:02:12
医師 ヴィンセント
■アンケートにお答えしておきましょう

1:占い師CO
 自由に。本日でも明日でも三日目でもいいです。

2:霊能者CO
 こちらも自由に。

3:結社員CO
 両潜伏でお願いします。

4:参加時間・更新時間について
 平日は21時前後ならほぼ間違いなく顔を出せます。
 あとは不定期になります。

5:村長さんにお願い♪
 カレーは私も好物です。お腹すきました。
(82)2005/03/19 02:06:36
医師 ヴィンセント
>>41
エッタとは考え方に少し近いところがあるようですね。


【纏め役】に立候補しておきます。
初回の占いが統一の場合、対象を私でお願いします。

(83)2005/03/19 02:10:52
医師 ヴィンセント
纏め役に立候補したのは、結社の能力を最も発揮できるのが両潜伏時だと考えたからです。

当たり前の【初日1人CO、1人潜伏】というのは、結社の能力を大幅に減少するものではないかと考えました。

村人側の切り札である結社は、消極的にではなく、もっと能動的に動けるはずですし、色々な動き方があると思います。
(84)2005/03/19 02:16:49
医師 ヴィンセント
序章で非COをしない方がいいと言った口ですので。
COします。
【私は村人です】

私見ですが、初期のアンケートの纏め役など、グレーが纏めても問題ないと思います。
結社をもっと能動的に動いてもらうために、また守護の対象を選定しやすくなるために、初期は村人が纏め役になるのが最も適任だというのが私の考え方です。
(85)2005/03/19 02:22:17
医師 ヴィンセント
私が纏め役になった場合の明確な運営方法を提示しておきます。

【アンケート重視方式】
序盤の独裁は必要ないと考えますので、アンケートの結果と合議を重視しながら運営していきます。

更新後にアンケートを提示します。
朝まで発表されているアンケートを集計して、午前六時頃までに【仮決定】を提示します。

19時半頃までに残りのアンケートの集計を済ませ、仮決定と同じならそのまま【本決定】に、変動があるようなら【仮決定】を変更して提示し、その場にいる方々の意見を聞きながら遅くとも20時半までには【本決定】を提示します。
(86)2005/03/19 02:30:03
お嬢様 ヘンリエッタは、虫の知らせで飛び起きた。
2005/03/19 02:36:50
医師 ヴィンセント
【アンケート集計方法】
占い対象、及び吊り対象の選定は、一人一候補を挙げる方法で進めていきたいと考えます。

複数人の対象提示は、中途半端に意見を広げるだけですので、最も占いたい、最も吊りたいと考える唯一を挙げていくやり方こそが、その人の視野をはっきりと反映させ、中庸を作りにくくできると思っています。

アンケートには答えますが、この集計に際し、私の対象は数字として反映させません。
占いで確定白を得たとしても、自分には狂人の可能性が残ります。狂人の可能性がなくなるまでは、アンケートの公正をきすために私の意見を数値的に反映すべきではないと考えます。
(87)2005/03/19 02:38:10
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタさんおはようございます。
2005/03/19 02:38:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>83
もっと明確に言っておくべきでしたね。

近い、ではなくてほぼ完全に考え方は被っていますわ。
(88)2005/03/19 02:38:36
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに、おはようございます。
2005/03/19 02:39:15
医師 ヴィンセント
【纏め役の譲渡】
私が生存中に結社がCOした場合、纏め役をそのまま結社に委任します。
集計等はそのまま行い、結社をサポートするつもりです。

私が襲撃死した場合、他に確定白がいなければ、結社のどちらかがCOして纏め役になることを望みます。
それまで結社は自由に動き回ってほしいのです。
占い騙り良し。
霊能騙り良し。
ギドラ、転移、マルチCOなど、確定白の許せる範囲で自由に動き回ってください。
(89)2005/03/19 02:42:39
医師 ヴィンセント
>>83
やはりそうでしたか。
エッタさんの考え方、了解しました。
(90)2005/03/19 02:43:59
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、混乱がないよう私はまとめから退きますわ。
(91)2005/03/19 02:45:44
医師 ヴィンセント
【守護者について】
これは本来一介の村人が指示することではないことを踏まえて語らせていただきます。

いついかなる時でも、私を守護する必要はまったくありません。

おおよその場合、まず最初に登場する能力者は占い師だと考えます。
守護の方は、襲撃される可能性のある占い師の護衛をお願いします。

村人が無為に吊られることは村の損失になりますが、村人が襲撃されて死亡するのは村にとって当たり前のことであり、襲撃死こそ村人の務めを果たしたことになると考えます。
私の代わりには他の人でもなれますが、真能力者の代わりはいませんので、そちらの方を重点的に守護願いたいのです。

もちろん最終的な判断は守護の方にお願いします。
(92)2005/03/19 02:48:34
医師 ヴィンセント
>>91
ご配慮ありがとうございます。
あとはみなさんの意見待ち、ということにさせていただきましょう。
(93)2005/03/19 02:49:33
医師 ヴィンセント
私に対しての質問、異存等はいつでも受け付けますので、質問の前に★マーク等分かりやすい記号を付けてお願いします。
(94)2005/03/19 02:50:45
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、既に行なった私が言うことではないですが、
これ以上の決定が出ないままの非COはやめた方が良いと思いますわ。

吊りと占いにあてるとしたら2人が限度だと思いますもの。
(95)2005/03/19 02:51:09
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、一番しそうにない方の非COでしたので意外ですわ。
これも奇策の内なのかしら?

とりあえず、寝直しますわ。
(96)2005/03/19 02:57:53
医師 ヴィンセント
★分析・指針

現状において、私とエッタの考え方がほぼ同じと判明しました。
人狼側が連携している場合も考えられますので、初手の占いは私、あるいはエッタ統一にし、二人の人狼ラインを消しておくべきだと考えます。
(97)2005/03/19 02:58:19
医師 ヴィンセント
エッタ、おやすみなさい。

自分ではこの行動は奇策とは考えていません。
結社にこそ奇策を行ってもらいたいがための私の考えです。
村人の纏め役は、村に利益あれど不利益は少ないものと思います。
(98)2005/03/19 03:00:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>97
結社員がCOしてもしなくても、それが良いと思いますわ。

とりあえず、COしない場合はヴィンセント様占いで、翌日は他に吊り候補が居ない場合、私を吊れば良いと思います。
(99)2005/03/19 03:02:50
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/19 03:04:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99の理由
単純にどちらがまとめに向くか向かないかの問題です。

結社員がCOされた場合、意見の出揃っていない段階で単純に非COした村人というのはお互い変わりませんので、その時はその時でまたよく考えますわ。
(100)2005/03/19 03:07:25
お嬢様 ヘンリエッタ
村人より、グレーの方が表現が適切ですわね。
まぁ、これで疑われるなら、とりあえず吊られる理由ができたので良い事にします。
吊られ間際の能力者COはいろいろ厄介ですもの。
人外ならもちろん、真でも。
(101)2005/03/19 03:14:29
医師 ヴィンセント
■アンケート集計状況
アンケートの1番から3番までを纏めました。
名称は略称を仕様しています。ご容赦下さい。
判断のつかないものは『自由』とさせていただきます。
日付の書いてあるものは注釈がなければ第一声と解釈して下さい。

     占CO/霊CO   /結CO
アーノ    自由/自由   /1人CO
グレン    自由/自由   /1人CO or 占COなら両潜伏
レベッ  自由/自由   /1人CO
ヴィン    自由/自由   /自由
ネリー  2日/3日or回避
ウェン  本日/黒発見or2日夜/1人CO
ソフィ    本日/3日   /1人CO
セシリ    2日/3日   /1人CO
ヘンリ    本日/3日   /1人CO
ミッキ    2日/3日   /自由

未回答:エレノア、シャーロット、ステラ、リック、コーネリアス、マンジロー
(102)2005/03/19 03:20:16
医師 ヴィンセント
>>101
吊り回避COは私も反対ですね。
(103)2005/03/19 03:21:17
医師 ヴィンセント
★構想
本日中に結社COがある場合、占い師のCOを募り、初回からグレーローラーを希望します。
その場合、対象に私とエッタを加えるべきだと考えます。
黒判定が出れば即吊りで、早期の能力者の選定を行うべきであり、それが最速最善手だと思います。
(104)2005/03/19 03:25:43
医師 ヴィンセント
  村妻娘農雑医見修リウ新文嬢吟ご異
A ????????????????

−グレー
?狂/狼/妖
◎確定白(村or狂)
○確定白(狂/妖含む)
●人狼
△襲撃死亡
▽処刑死亡
▼人狼処刑死亡
×不確定
(105)2005/03/19 03:33:31
医師 ヴィンセント
それでは、一度落ちます。また夕方に。
(106)2005/03/19 03:34:39
医師 ヴィンセント
>>64
(何故整形したのがバレたんだろう? 変装はカンペキだったはずなのに!?)
(107)2005/03/19 06:13:20
医師 ヴィンセント
ウェンは、どうやら知らなくてもいいことを知っているようですね。
やれやれです。
他人のぷらいばしーについて、とやかくツッコミを入れる姿勢はあまり感心しませんね。
(108)2005/03/19 06:16:45
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに『養女縁組』の用紙を差し出した。
2005/03/19 06:16:59
修道女 ステラは、大きなバスケットを手に集会場へ入ってきた。
2005/03/19 06:18:49
医師 ヴィンセント
この用紙に必要事項を記入して提出しなさい。
僕があなたの父となり兄となって教育しなおしてあげましょう。
手取り腰取り、世の中の厳しさというものを教えてあげます!
(109)2005/03/19 06:18:51
医師 ヴィンセント
…ところで、カミーラさんとは誰でしょう?
(110)2005/03/19 06:20:06
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラさんおはようございます。
2005/03/19 06:20:25
修道女 ステラ
おはようございます。

昨日私がこちらを後にしたとたんに始まってしまっていたようですね。

取り急ぎ議事録を読み返して来ますわ。

朝食の差し入れは皆さんでお召し上がりください。
(111)2005/03/19 06:21:14
修道女 ステラは、サンドイッチやパイ、お茶の入ったボトル等をテーブルに置いた。
2005/03/19 06:22:06
修道女 ステラ
おはようございます、ヴィンセント様。
朝早くからご苦労様ですわ。
(112)2005/03/19 06:22:54
医師 ヴィンセント
私もこれから仕事の準備に取り掛かろうとしていたところです。
食事がまだでした。
ありがたくいただきます。

……
とても美味しいです。
独りで生活していると、こういう差し入れが嬉しいですね。
(113)2005/03/19 06:26:32
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラさんの作った朝食をいただいている。
2005/03/19 06:26:56
医師 ヴィンセント
あなたのような清廉で可憐な方がこの村にいたことを神に感謝しないといけませんね。
人狼騒ぎでどうなることかと思いましたが、あなたを見ていると心労が治まっていく自分を感じることかできます。
(114)2005/03/19 06:30:21
修道女 ステラ
取り急ぎアンケートにお答えしますね。

1:占い師COについて希望
明日占い結果と共に。

2:霊能者COについて希望
3日目に、でよろしいのではないかしら?

3:結社員COについての希望
纏め役が居る状態ならば両潜伏で。

4:参加時間・更新時間について希望・相談
更新時間が22時丁度だと鳩で飛んでます(笑)
それ以外の時間でしたら大体顔を出せます。

5:村長さんにお願い♪
アンケートご苦労様でした。最近教会の鐘が古くなってきているので新しくする募金に協力をお願いします。
……いや、飲み食いする代金になってるなんてことはありませんよ?
(115)2005/03/19 06:31:11
医師 ヴィンセント
もう少し長居をしたかったのですが、そろそろ出勤の時間です。
名残惜しいですが、そろそろ失礼いたします。
それではシスター・ステラ、教会の方をよろしくお願いします。

それでは。
(116)2005/03/19 06:32:50
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラさんの手にキスをして立ち去りました。
2005/03/19 06:33:11
修道女 ステラ
お粗末様ですわ。
神はおっしゃっておられます、与えるものこそ幸福であると。

私を褒めても神の教えしかでてきませんわよ。

私はヴィンセント様が纏め役として名乗り出ていただいたことに安堵を感じますわ。
自分から占われるように名乗りでているところも誠実さを感じられますもの。
(117)2005/03/19 06:33:44
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに照れた。
2005/03/19 06:33:57
医師 ヴィンセント
(ふふ…ふふふふふ。
他人の恋路に横槍を入れるというのは心躍るものですね。
ミッキーさんの悔しがる顔が目に浮かぶようですようははははははは!)
(118)2005/03/19 06:34:55
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに手を振った。
2005/03/19 06:35:04
医師 ヴィンセントは、腹の中は邪悪色に染まっている。
2005/03/19 06:35:21
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラさんにそんなそぶりを見せずにこやかに手を振って立ち去った。
2005/03/19 06:36:11
修道女 ステラ
……ところであのヴィンセント様が整形されたという噂は本当なのかしら…。

ああ、間近で見ていたのだからもっとしっかりじっくり観察すればよかったわ…。
(119)2005/03/19 06:37:10
修道女 ステラ
…さて、私も朝のお勤めに行ってまいりましょう…。
(120)2005/03/19 06:40:13
修道女 ステラは、「どうぞ皆さんでお召し上がりください」とバスケットに張った。
2005/03/19 06:40:49
修道女 ステラは、集会場を後にした。
2005/03/19 06:41:05
文学少女 セシリアは、集会所にやってきた。
2005/03/19 07:47:41
文学少女 セシリア
………おはよう。


>>83
………ヴィンセント、がんばれ。

>>111
………ステラ、ありがとう。ミッキーが………なんでもない。

(121)2005/03/19 07:48:25
文学少女 セシリアは、朝食を食べ始めた。
2005/03/19 07:48:48
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/03/19 08:04:24
文学少女 セシリア
………促し使って、ガンガン発言。

………みんな、がんばる。

………私も、がんばる……つもり。
(122)2005/03/19 08:09:06
文学少女 セシリア
………発言pt、半分ぐらい使いたい。

………できるかな?
(123)2005/03/19 08:35:18
文学少女 セシリアは、ちょっと不安。
2005/03/19 08:35:37
文学少女 セシリア
………そろそろ、行かなきゃ。

………ステラ、ごちそうさま。

………次は夜、来る。

………みんな、ガンガン議論。ごー。
(124)2005/03/19 08:38:03
文学少女 セシリアは、小さくこぶしを上げた後、顔を真っ赤にした。
2005/03/19 08:38:37
文学少女 セシリアは、誰も見ていなかったことに、安心して、集会所を去った。
2005/03/19 08:39:19
村長の娘 シャーロット
人狼ですか。
大変ですねぇ…。

とりあえず議事録を読んで来ますわ。
(125)2005/03/19 08:57:28
村長の娘 シャーロット
■アンケート回答(奇策)です。
1:占い師COについて希望
 二日目第一声、或いは今から第一声。
2:霊能者COについて希望
 三日目第一声、或いは今から第一声。
3:結社員COについての希望
 狼が一匹CO、一匹騙り、一匹潜伏。
4:参加時間・更新時間について希望・相談
 夜。夜。夜。
5:村長さんにお願い♪
 不倫も程々にお願いします。
(126)2005/03/19 09:08:18
文学少女 セシリア
…鳩。

…おはよう、シャーロット。
(127)2005/03/19 09:10:46
文学少女 セシリア
…奇策ばかり、すごい。

…がんばれ、シャーロット。
(128)2005/03/19 09:15:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/03/19 09:17:25
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2005/03/19 09:17:57
異国人 マンジロー
おお、始まっているでござるな
議事録を読んでくるのでござる
(129)2005/03/19 09:26:47
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2005/03/19 09:29:11
農夫 グレン
おはようでおじゃ〜。
なんだか議事録が厚くなってるでおじゃな。
(130)2005/03/19 09:33:14
農夫 グレン
ちょっとコーヒーでも入れてくるでおじゃ。
(131)2005/03/19 09:33:48
吟遊詩人 コーネリアス
…いつの間にか始まっていたのか…。

遅れてすまなかった…。
とりあえず、議事録を読んでくる…。
(132)2005/03/19 09:34:17
双子 リック
おはよ〜
集会始まってるんだね。

議事録読んでこようかな。
(133)2005/03/19 09:35:05
双子 リック
わらわらと人がw
(134)2005/03/19 09:35:47
文学少女 セシリア
…みんな来た。

…がんばれ、わたしは行く。
(135)2005/03/19 09:37:46
農夫 グレンは、は珈琲片手に議事録を読み始めた
2005/03/19 09:41:09
農夫 グレン
おじゃ。
戻って来たら人が増えてるでおじゃ。
土曜だからでおじゃろうな。

(136)2005/03/19 09:42:29
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに、手を振った
2005/03/19 09:42:50
異国人 マンジロー
■アンケート回答
1:占い師COについて希望
 今日COを希望するでござる

2:霊能者COについて希望
 占い師の真偽が解ったとき、
 ただし遅くても4日目にはCO

3:結社員COについての希望
 まとめ役がいるのであれば潜伏でよかろう

4:参加時間・更新時間について希望・相談
 21時〜24時には居ると思うでござる
 22時頃の更新がよさそうでござるな

5:村長さんにお願い♪
 …強く生きるのでござる

寝起きだと頭が回らぬでござるな…
また後でくるでござる
(137)2005/03/19 09:53:46
双子 リック
議事録読みかけだけど、アンケがあったのでとりあえず回答するよ。アンケにつける記号はないのかな?

1:占い師COについて希望
今日中がいいね。
占い師方法を決めたいし。

2:霊能者COについて希望
二日目COだね。襲撃が始まってからのCOだと真がいない可能性を考えなくちゃならないのはイヤだな。
守護者の負担を考えると微妙なとこだけどね。

3:結社員COについての希望
一人COでまとめ役をしてもらいたいです。

4:参加時間・更新時間について希望・相談
不定期だけど、21時前後にはいれると思うよ。

5:村長さんにお願い♪
家庭を大事にしてね。
(138)2005/03/19 09:54:39
農夫 グレン
>>83以降
確かにまとめ役のためだけに結COはもったいないなあと思ってたでおじゃる。

一日目に確定白が出るだけおじゃるからな〜
対抗が出てくればおもしろいでおじゃるが、
多分出てこないでおじゃるし。
まとめ役が重要になってくるのは人数が減ってからでおじゃるから
序盤のまとめ役は例えメガネが人狼側だったとしても問題ないでおじゃる
ただ委任はしたくないでおじゃる。
(139)2005/03/19 09:54:52
農夫 グレン
人はいるのにみんな議事録読んでるでおじゃる。
さみしいでおじゃる

(140)2005/03/19 10:01:22
農夫 グレンは、畑道具の手入れを始めた
2005/03/19 10:01:48
新米記者 ソフィー
みんな、おはよう。
議事録読んでくるかな。
(141)2005/03/19 10:06:43
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/19 10:07:51
新米記者 ソフィー
ふむふむ、ヴィンセントは整形してあんな顔になってたんだ・・・・。

どうにも違和感があると思ったらそういうことだったのね。
(142)2005/03/19 10:08:38
農夫 グレン
アンケ変更したでおじゃ。
結は両潜伏でお願いするでおじゃ。

まとめ役対抗に村長さんは立候補しないのでおじゃ?
(143)2005/03/19 10:09:25
新米記者 ソフィー
あ、私のアンケートは極々平凡な答えを狙って答えてるから、結社員は両潜伏で構わないわよ。
(144)2005/03/19 10:11:50
吟遊詩人 コーネリアス
…とりあえずアンケートに答えさせてもらいます…。

1:占い師COについて希望
2日目CO希望…。
…いくら奇策とはいえ、占い師COはセオリーがいいと思う…。

2:霊能者COについて希望
今日CO、それでなければ3日目COが希望だ…。
…こちらもセオリー通りになってしまったな…。

3:結社員COについての希望
一人CO一人潜伏をお願いしたい…。
だが、まとめ役をヴィンセントにそのまま委任するのであれば両潜伏でも構わないと思う…。

4:参加時間・更新時間について希望・相談
基本的にどの時間でも構わない…。
…多く参加できるのは、夜になるのだがな…。

5:村長さんにお願い♪
…しばらく世話になる…。
…村が人狼騒ぎで村長として大変だろうが、頑張れ…。
(145)2005/03/19 10:17:17
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/19 10:19:29
吟遊詩人 コーネリアス
…プロローグにもアンケートがあったのだが…。
…やはり答えた方が良いのか…?
(146)2005/03/19 10:20:54
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに頷いた。
2005/03/19 10:21:30
新米記者 ソフィー
エレノアは参加時間が夜だったっけ?
昨日居た様な気がしたんだけど。
(147)2005/03/19 10:21:37
新米記者 ソフィー
>>146
大丈夫!私答えてないから。
(148)2005/03/19 10:21:56
農夫 グレン
2人とも書いて欲しいでおじゃ。
(149)2005/03/19 10:23:11
農夫 グレン
じゃないと銀髪と金髪って呼ぶでおじゃるよ。
(150)2005/03/19 10:24:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>148
…そうか…。
…ならば私も答えないで良いのか…。
すまないな…。
ソフィー…教えてくれて感謝する…。
(151)2005/03/19 10:24:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>149
…と思ったら、やはり答えた方が良いのか…。
…仕方ない…一応目を通してみるよ…。
(152)2005/03/19 10:26:32
双子 リック
ふ〜む占いCOの方法が、今日・明日COと一斉COと潜伏か…

で、まとめ役立候補と。
(153)2005/03/19 10:27:22
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2005/03/19 10:30:26
双子 リック
結社がいるのにまとめ役を占うのは一手損な気がするんだよね。
とくに妖魔がいる村だと。
(154)2005/03/19 10:31:20
新米記者 ソフィー
えーっと、どんなアンケートだったっけ。

1、自己紹介と、
2、グレンの口調についてどう思うかと、
3、アーノルドは存在自体が奇策だと思うかと、
4、それよりもまずアーノルドのセクハラは勘弁して欲しいと思うと、
5、最後に一言だっけ?

1、名前はみんなも知ってると思うけどソフィーって言うのよ。仕事の内容については圧力かけられてるからいえないのが残念ねぇ。
2、グレンはどこの国の人なんでしょうか。
3、その通りだと思う。
4、セクハラは止めてほしいよね。
5、村長って世襲制なのかなあ?
(155)2005/03/19 10:33:02
新米記者 ソフィー
うーん、病院行かないといけないからこれで。
(156)2005/03/19 10:34:02
双子 リックは、新米記者 ソフィーに手を振った。
2005/03/19 10:35:09
双子 リック
なんだか、あわただしい人だなぁ…
(157)2005/03/19 10:36:05
吟遊詩人 コーネリアス
…一応書いてみた…。

1.自己紹介
…コーネリアスだ…。
師が…そう名付けてくださった…。

2.奇策とは?
ある時は惑わし、ある時は惑いの中に真実を含ませるもの…。
…結局は全てが謎に包まれているものだという事だ…。

3.目標
…そうだな…。
…とりあえずは周りの環境に慣れる事だな…。

4.やめて欲しいこと
…そうだな…あえて言うならば、煙草は私の前では吸わないで欲しいかな…。
…少々煙に弱い体質でな…。すまない…。

5.最後に
…全ては…運命だったのかもしれない…。
(158)2005/03/19 10:38:30
吟遊詩人 コーネリアス
…ソフィーは忙しいのだな…。
体にはくれぐれも注意しなさいな…。
(159)2005/03/19 10:40:04
双子 リック
でも、初日の占いから黒狙いって言っても、
実際黒に当たることは少ないからヴィンセントさん占いでもいいか…
(160)2005/03/19 10:40:26
農夫 グレン
>>155
内緒でおじゃる。
貴族の一人息子で、
窮屈な生活が嫌になって、家出したとかしないとか
(161)2005/03/19 10:40:35
農夫 グレン
コーネリアス、ありがとうでおじゃ
ソフィは・・・ありがとうでおじゃ

コーネリアスって長いでおじゃる。
やっぱり銀髪でいいでおじゃるか?
人狼だったら銀狼怪奇ファイルでおじゃるな
(162)2005/03/19 10:43:47
農夫 グレン
>>160
村人COしてるメガネを占うのは反対でおじゃる
(163)2005/03/19 10:45:39
双子 リック
コーネリアスさんは、タバコが嫌いなんだね。
さすが吟遊詩人。ノドを大事にしてる。

有害物質の含有量は、主流煙より副流煙の方が多いしね。
それに、主流煙は酸性だけど、副流煙はアルカリ性で粘膜をより刺激するんだよ。
(164)2005/03/19 10:46:55
雑貨屋 レベッカ
(一言だけ)
奇策より金策の方が気になるけどね、私は…
(165)2005/03/19 10:49:00
農夫 グレン
リックは博識でおじゃるな。
タバコはよくないとわかっていても
なかなか止められないでおじゃるよ。
ないとやってられないでおじゃる。
(166)2005/03/19 10:49:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>162
…銀髪か…。
…仕方ないそれでもいいだろう…。
他に私の名前を短くした呼び方も見つからないだろうしな…。

>>164
…分かってくれるか…。
ありがとうリック…。
(167)2005/03/19 10:51:45
双子 リック
>>163
ボクも>>154で占いたくないって言ってるよ〜

でも、グレンさんみたいな意見が出るのを狙ってる狼だったらどうするの?

途中で吊るのなら占わなくてかまわないけど。
(168)2005/03/19 10:52:32
双子 リック
>>165
…レベッカさん、子供の前で生々しい事言わないで…
(169)2005/03/19 10:53:28
農夫 グレン
おお、レベッカ。
こんにちはでおじゃる。
いつの間に来てたでおじゃるか?
金策・・・考えたくない言葉でおじゃるな
(170)2005/03/19 10:53:45
双子 リック
うん、だからボクもコーネリアスさんの前では吸わないよ(ぇ
(171)2005/03/19 10:54:33
双子 リックは、銀狼怪奇ファイル…な、なつかしい…
2005/03/19 10:54:53
農夫 グレン
>>167
冗談でおじゃるよ〜
コーネとかネリアスとか
小山田とか圭吾とかでいいんでないかい?
(172)2005/03/19 10:55:56
村長の妻 エレノア
あらあらあら
始まってるわ!
ごめんなさいね皆さん
ちょっと議事録読んで追いつくから
(173)2005/03/19 10:56:19
農夫 グレン
奥さん、こんにちはでおじゃる。
これでみんな揃ったでおじゃるな。

この村は72時間進行なので突然死は困るでおじゃる。
だれるでおじゃる。
(174)2005/03/19 10:59:04
双子 リック
>>172
思い切って、フリッパーズとかギターとかオザケンは?
(175)2005/03/19 11:00:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>171
…吸うのは止めはしないが…。
リックは確かまだ成人してないのではなかったのか…?
…この村でいう成人が一般的な成人と別であるのなら話は別だが…。

>>172
…そうか…。
だが、本当に何でも良かったのだぞ…?
…しかし…私は日本人ではない…。
ましてや…小山田とか圭吾って…一体誰なのだ…。
(176)2005/03/19 11:01:26
農夫 グレン
>>168
食われなかったとしてもいつかは吊る事前提で
いいんじゃないかでおじゃ?

確定白が出次第、その人にまとめ役を代わってももらってもいいでおじゃる。
(177)2005/03/19 11:01:39
村長の妻 エレノア
1:占い師COについて希望
占い師さんに一任も面白そうね
私の希望としては今日COで交互がよろしいです事よ
占い師さんにお任せしたいわ

2:霊能者COについて希望
狼を一匹見つけたらでよろしいんじゃなくて?
こっちも霊能者さんにお任せしたいわ

3:結社員COについての希望
なんだか・・・・立候補で潜伏が決まってるのかしら
ここの項目は後で書き加えるわ

4:参加時間・更新時間について希望・相談
21時前後がいいわねえ
まあどうせ前後するでしょうけれど

5:村長さんにお願い♪
・・・・・・(遠い目)
(178)2005/03/19 11:01:46
村長の妻 エレノア
結社員両潜伏だと爆弾は増えるわね
でも・・・あれなのよあれ
片方が出てきて爆弾に誘導とか出来ないから
受身になっちゃうのよねえ両潜伏だと
まあ占い師を騙るとかなら別によろしいんじゃなくて?
そこら辺は結社員の方にお任せするわ
(179)2005/03/19 11:04:15
農夫 グレンは、双子 リックの中の人は絶対タバコが法律上許されている。と思った。
2005/03/19 11:05:57
双子 リックは、農夫 グレンにボクは8歳ですよ。と目を逸らしながら言った。
2005/03/19 11:08:09
農夫 グレン
>>179
両潜伏といっても
グレーにいる必要はないでおじゃる。
息のあった結社員ならいいでおじゃるが
息が合わないと能力者騙りは難しいでおじゃろうな。

(180)2005/03/19 11:09:05
村長の妻 エレノア
あーとーは・・・
気になったとこでも突っついとくわ
ヴィンセントさんが村人COしてらっしゃるけど
村人COはあまりよろしくありませんことよ
守護者の可能性まで捨ててしまっているのですからね
やるならエッタちゃんのCOで止めておくべきですわ
(181)2005/03/19 11:09:28
村長の妻 エレノア
>>180
最近息の合った結社員を見た事ないわ・・・
あらちょっと前世の記憶が残っているようですことよ
おほほ
(182)2005/03/19 11:10:39
双子 リック
>>177に賛成〜

さすがグレンさん、おいしい野菜で栄養を摂取してるだけあるね。
(183)2005/03/19 11:11:43
村長の妻 エレノア
・・・・・いけません
いけませんわ!
なに吊られる理由が出来たとか抜かしやがってるんですの!
いついかなる時も村人は吊られちゃ駄目ですことよ!
村人なら全力で吊りを回避しなさい
自分が吊られるのは別にとか
抜かすんじゃありません!
ぶっ叩くわよ
(184)2005/03/19 11:13:14
双子 リック
確かに結社地雷は、片方COの方がやりやすいよね。
それでも、なかなか爆発しないけど…
(185)2005/03/19 11:13:48
農夫 グレン
奥さんは野菜よりかるしうむが足りないでおじゃ。
怖いでおじゃるよ〜
(186)2005/03/19 11:14:58
村長の妻 エレノア
>>185
あらそれはやり方が悪いですことよ
騙りまくればかなりの確率で炸裂しますわ
どうせ結社員ですもの
騙りまくったって大丈夫ですことよ
(187)2005/03/19 11:15:28
農夫 グレン
>>185
結社地雷は必ずしも爆発する必要はないでおじゃるよ。
要は人狼に判断を迷わせるために潜伏するでおじゃる。
人狼が嘘をつきにくくなる状態を如何に作り出すかが大事でおじゃるよ。
(188)2005/03/19 11:16:47
双子 リック
失言してエレノアさんにぶっ叩かれる前に失礼しま〜す。

また、後でね〜
(189)2005/03/19 11:17:42
村長の妻 エレノア
それで・・・
ヴィンセントさんに占いを1回使うよりも怪しければ吊る!
という方向が良いんじゃないかしら
逆手にとった人外かもしれないけれど
何日目までに吊ると決めておけば占いも要りませんわ
(190)2005/03/19 11:17:45
農夫 グレン
>>190
同意でおじゃる。
>>181
とみせかけた守護者かもしれないでおじゃるよ?
(191)2005/03/19 11:19:24
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/03/19 11:20:14
農夫 グレン
おらも畑に行かなきゃならないでおじゃる。
続きは鳩を飛ばすでおじゃる。

今日は種を植えるんでおじゃるよ。
(192)2005/03/19 11:21:19
農夫 グレンは、は、畑に向かった
2005/03/19 11:21:35
村長の妻 エレノア
>>191
あら・・・・そういえばそうね
この村は奇策村ですものねえ
(193)2005/03/19 11:21:54
新米記者 ソフィー
・・・・ただいまー。
(194)2005/03/19 12:38:49
村長 アーノルド
やぁ 皆

村長さんだぞ!
(195)2005/03/19 12:41:04
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/03/19 12:41:40
村長 アーノルド
一晩の内に随分と盛り上がったみたいだな…

村長さんは議事録を読んでくるぞ!
(196)2005/03/19 12:42:08
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2005/03/19 12:42:30
修道女 ステラは、昼ご飯のおにぎりをお盆に載せてやってきた。
2005/03/19 12:43:32
修道女 ステラ
こんにちは。炊き出しが来ましたよー。

主は言っておられます。
「腹が減っては戦はできぬ」。

と、いうわけで少し議事録読んできます。
(197)2005/03/19 12:44:43
新米記者 ソフィー
ご飯だ・・・今食べられない・・・
(198)2005/03/19 12:44:55
雑貨屋 レベッカ
>>197 腹が減らなければ戦が起きないってのも真実なのよね…)
(199)2005/03/19 12:47:47
村長の妻 エレノア
>>197
おにぎりかしら?
おにぎりは穴の中に落とすのよ
そしてネズミからがっぽがっぽ財宝もらうのよ
(200)2005/03/19 12:49:23
村長 アーノルド
むぅ… びんせんと とやらの提案で揺れているようだな…

彼の意見をいちいち全部振り返るのは面倒なので纏めてみるか…

>>83纏め役立候補・ついでに僕を占って♪

>>84結社は両潜伏がいいじゃなーぃ?♪

>>85村人CO!序盤の纏めは村人がいいね♪

>>86アンケート重視!て事は数の論理?

>>89結社CO出たら結社が纏め役お願い♪

>>92守護者は僕を守護しないでね♪

…つまりはこういう事だな?
むぅ…
(201)2005/03/19 12:52:49
村長の妻 エレノア
>>201
あらアナタお疲れ様
でもこの発言もログに埋まると意味がなくなりそうなのは私だけかしら?
おほほほほ
(202)2005/03/19 12:54:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
57
52
63
70
31
98
29
31
29
28
32
55
55
23
47
20