人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(289)危策スキーの村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、15人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の14名。
双子 ウェンディ
アーノルド・・・
面白くていい奴だったのさー・・・
(0)2005/03/23 23:04:05
文学少女 セシリア
………アーノルド、見事な最後。おつかれさま。
(1)2005/03/23 23:04:24
新米記者 ソフィー
やっぱり村長か。
(2)2005/03/23 23:04:29
文学少女 セシリアは、アーノルドの冥福を祈った。
2005/03/23 23:04:33
農夫 グレン
ふぅやっとしゃべれるでおじゃる。
村長、墓場に行ったらいっぱいしゃべってくれでおじゃる。

【コーネは人間でおじゃった】
(3)2005/03/23 23:04:58
異国人 マンジロー
アーノルド…
(4)2005/03/23 23:04:59
ごくつぶし ミッキー
今日の占いメニューは、具だくさんの特製ミネストローネデス。
急いで食べたら舌ヤケドしたのデス・・・。

で、鍋の底にこう書いてあったデス。
【コーネリアスは人間】
(5)2005/03/23 23:05:08
見習いメイド ネリー
アーノルドさんの冥福を祈るネリ・・・

【コーネリアスさんは人間だったネリ】
(6)2005/03/23 23:05:09
異国人 マンジロー
発表するでござる
【コーネリアス殿は人間でござった】
(7)2005/03/23 23:05:20
農夫 グレン
2秒フライングしたでおじゃる・・・orz
(8)2005/03/23 23:05:53
ごくつぶし ミッキー
村長さん・・・身を挺して村を守ったデスか・・・。
お供え物を欠かさないようにするデス・・・。
(9)2005/03/23 23:06:24
異国人 マンジロー
拙者は5秒遅れたでござるな…
(10)2005/03/23 23:07:03
吟遊詩人 コーネリアス
…村長とヴィンセントの冥福を祈る…。

…そしてやはり私は確定白だったようだな…。
(11)2005/03/23 23:07:09
文学少女 セシリア
………コーネリアス、確定白、おめでとう。

………次は、私。
(12)2005/03/23 23:07:19
雑貨屋 レベッカ
村長襲撃かぁ…

で、コーネリアスさんも確定白?
ま、いいことよね。人狼が見つかってないのは問題だけど。
(13)2005/03/23 23:07:20
文学少女 セシリア
………「金枝篇を求める現代の魔術師」は、いいフレーズ。

………レベッカ、詩人になれる。

………でも、現代、魔術でしかできないことはほとんど無い。

………人を殺したければ、呪うより、銃を使ったほうが楽。
………火をつけたければ、火の玉を作るより、マッチが便利。
………空を飛びたければ、羽を生やすより、飛行機に乗ったほうが効率的。
(14)2005/03/23 23:07:48
文学少女 セシリア
………死んだ人に話を聞きたければ、交霊より、生前の記録を調べたほうがいい。

………しかし、まあ、そうも言っていられない、かも。
(15)2005/03/23 23:08:11
文学少女 セシリアは、小さく呪文を唱えると、空中に魔法陣を描いた。
2005/03/23 23:08:19
文学少女 セシリアは、その、メガネの奥の瞳を、金色に輝かせる………。
2005/03/23 23:08:35
農夫 グレン
>>11
コーネ、確定白おめでとうでおじゃる。
セシリアとシャーロを支えてやってくれでおじゃる。

(16)2005/03/23 23:08:42
雑貨屋 レベッカ
あぁそうそう、忘れてたわ。
注文の本ようやく入荷したから渡しとくわね。
(17)2005/03/23 23:09:01
文学少女 セシリア


【ヴィンセントは、人間】

(18)2005/03/23 23:09:14
文学少女 セシリアは、メガネを直すと、小さくため息をついた。
2005/03/23 23:09:33
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに「金瓶梅」を渡した。
2005/03/23 23:09:46
文学少女 セシリア
………魔術は、シャーロットや、セシリアや、コーネリアスに任せる。

………私は、本でいい。

………レベッカ、本。
(19)2005/03/23 23:10:05
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカに、本をねだった。
2005/03/23 23:10:12
異国人 マンジローは、風呂に行ってくるでござる
2005/03/23 23:11:25
農夫 グレン
ヘンリエッタが姿を見せない以上、次の更新も72時間である可能性があるでおじゃるな。
ptを考えながらしゃべった方がいいでおじゃる。
(20)2005/03/23 23:11:59
文学少女 セシリア
………頼んでいた本と違う。

………しかし、まあ、これもいい本。

………レベッカは、スケベ。
(21)2005/03/23 23:12:04
文学少女 セシリアは、金瓶梅を読み始めた。
2005/03/23 23:12:19
新米記者 ソフィー
ふむ・・・。
(22)2005/03/23 23:12:29
農夫 グレン
>>19
偽者キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――
(23)2005/03/23 23:13:03
文学少女 セシリア
………私は不定期にしか、これない。

………よかったら、コーネリアスにまとめ役を依頼したい。

………みんなの意見を求む。
(24)2005/03/23 23:13:29
農夫 グレン
おほん。
取り乱したでおじゃる。
今日はもう寝るでおじゃる。
おやすみでおじゃる・・
>>24
コーネがOKなら問題はないでおじゃるよ
(25)2005/03/23 23:15:52
ごくつぶし ミッキー
>>24
確定白はシャーロットとコーネリアスデスね。
どちらかお願いできるデスか?>シャーロット・コーネリアス
(26)2005/03/23 23:17:03
雑貨屋 レベッカ
>>21
え?
何か間違ってた?(ぁ
(27)2005/03/23 23:19:02
農夫 グレン
>>26
シャーロは一人しか確定白いない時でも
断ってたから、多分無理でおじゃる。
(28)2005/03/23 23:19:31
吟遊詩人 コーネリアス
…さてと、確定白にもなった所で一つ発表だ…。

みんな騙していてすまなかったな…。

【私がもう一人の結社員だ。】

…結社員地雷になれなくて申し訳ない…。
あと、今COしようと思ったのには理由がある…。

1.もし今日私が襲撃されたとすれば、結社員騙りの可能性が出てくるかも知れないと思ったから。
これは、狼による結社員騙りを恐れたからだな…。
私が襲撃された後に、結社員COすればもちろん対抗はでない。
なので、結社員確定となってしまい狼側が勝ちになってしまうからな…。

2.占い師に結社員が騙っていない事を私が襲撃される前に教えておきたかった為。
…私が襲撃されれば、村側にとっての情報が少なくなってしまう。
結社員が騙っているのでは?という可能性が残ってしまうからな…。
なので、現在の占い師の内訳は
真狼狂妖 もしくは 真狼狼狂
のどちらかだと思う。
(29)2005/03/23 23:21:41
農夫 グレンは、わらで作った寝床に戻って行った。
2005/03/23 23:21:52
吟遊詩人 コーネリアス
…私が結社員COした事によって、狼側に有利な情報を与えてしまったのは事実だろう…。
だが、私が襲撃される前に言っておかなければ村人側に完全に不利になってしまうと思ったのでな…。

…もし村長がCOしない事を望んだのならすまない…。
(30)2005/03/23 23:22:06
ごくつぶし ミッキー
>>28
それもそうデスね・・・。

っと、ヘンリエッタが気になるデス。
結局顔を出さないままデス。
(31)2005/03/23 23:22:25
文学少女 セシリア
………多分、私は明日まで無事。

………結社員COが二人あれば、両吊り。

………占い師全吊りは、占い師が襲われてから?
(32)2005/03/23 23:24:01
見習いメイド ネリー
コーネリアスさんは確定白ネリね。
そしてヴィンセントさんはやはり人間・・・

ここで結社員を襲っておきながら、判定を割らずに
確定白を増やすことを由としたのはなぜネリ・・・
占い師ローラーを襲うことなく実行させるため?
もしそうなら、狼視点で狼以外の占い師は
白3人に見えているということかなネリ〜
(33)2005/03/23 23:25:11
文学少女 セシリア
………多分、騙りは出ない。

………コーネリアス、がんばれ。
(34)2005/03/23 23:25:33
雑貨屋 レベッカ
ふーむ。
>>29と、霊能騙りが結局出なかったところからすると真狼狼狂の線が強いかしら?
(35)2005/03/23 23:26:19
修道女 ステラ
ヴィンセント様、まとめ役お疲れ様でした。
アーノルド様、ご冥福をお祈りします…。
(36)2005/03/23 23:26:21
修道女 ステラは、跪いて祈った。
2005/03/23 23:26:32
吟遊詩人 コーネリアス
確定白の結社員COに対して、対抗COはあまりに分が悪すぎますよ…。(苦笑
(37)2005/03/23 23:27:09
見習いメイド ネリー
あら・・・コーネリアスさんが結社の片割れだったのネリね〜
(38)2005/03/23 23:27:17
文学少女 セシリア
………前のアンケートは、これ。

………採用するかは、コーネリアス次第。


1.★占い方法
2.★占い先(一名)
3.▼吊り先(一名)
4.現在の村人、人狼の予想
5.黒っぽい人、白っぽい人予想
6.占い師の印象
7.次のコミットの希望時間
8.その他
(39)2005/03/23 23:27:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>39
アンケート引っ張りありがとう…。
そのアンケートを少し考えて、みんなにアンケートとして提出してみるよ…。
(40)2005/03/23 23:29:20
修道女 ステラ
コーネリアス様が確定白、そして結社CO。

これが真だとしたら、私は占い師の内訳は真狂妖狼だと思いますわ。
真狼狼狂、あるいは真狼狼妖という可能性もありますけれど…。
(41)2005/03/23 23:29:36
雑貨屋 レベッカ
>>33の可能性も考えてみようかな。
真狂狼妖/真狂狼結/真妖狼結。
2番目はない。3番目は可能性としてはあるけど(コーネリアス狂)…
1番は…えーと?
まあ、多分コーネリアス真よね。も少し考えてみる。
(42)2005/03/23 23:32:38
双子 ウェンディ
コーネリアスが結社の相方なのさー
よろしくお願いするのさー

>>41
真・狼・狼・妖は狂人が騙っていないことになるからないと思うのさー。
(43)2005/03/23 23:32:55
雑貨屋 レベッカ
コーネリアス真となると今日の占い結構ギャンブルだったわね。
相方が襲撃されちゃって地雷を起爆できないわけで、パンダにされてたらピンチだったんじゃない?
(44)2005/03/23 23:35:32
農夫 グレン
うう・・眠いでおじゃるが
しゃべらないと相談してると思われるのが嫌でおじゃる
真・狂・狼・?は確定でおじゃろう。
問題は?でおじゃるが妖か狼か・・
(45)2005/03/23 23:35:59
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスのお礼に、頬を染めた。
2005/03/23 23:36:09
見習いメイド ネリー
>>42
>>33はコーネリアスさんのCOを見る前に書いてたネリ・・・

占い師の中に妖魔がいる可能性はさらに高くなったと思うネリ。まさに村の名前に相応しいネリ〜
(46)2005/03/23 23:37:16
雑貨屋 レベッカ
…と、そこでステラの目が光ってるわけか。
パンダにしたら偽占い確定がでるから、結1:人外2の交換になったんだ。
(47)2005/03/23 23:37:37
文学少女 セシリア
………後4人、発言が無い。

………彼らの発言待ちだけど、多分、コーネリアスが真。
(48)2005/03/23 23:38:59
雑貨屋 レベッカ
ステラじゃない、セシリアorz
(49)2005/03/23 23:40:10
双子 リック
こんばんは〜
村長さん食いかぁ。そうだと思ったけど…
村長さん、ヴィンセントさんおつかれさま〜

で、コーネリアスさんが結社と。
(50)2005/03/23 23:42:19
新米記者 ソフィー
おや、コーネリアスが結社員なんだ。

よろしくね。
(51)2005/03/23 23:42:51
農夫 グレン
時間差でCOしたネリーを結と予想してたんでおじゃるが、ネリーが結でないとすると・・・
おそらく妖でおじゃる。

鼠:狂、卍:狼、ネリー:妖
でFAでおじゃる。
・・村長の一件以来自信がもてないでおじゃるが。
(52)2005/03/23 23:44:54
村長の娘 シャーロット
>>19
セシリア…天然?

まとめ役は是非コーネリアスで。
議題は…また後で。

占い師内訳は真・狂・妖・狼で決め打ちかしら?
でも危策スキーとしては、狂・妖潜伏は有り得ないとは言い切れませんね…。
(53)2005/03/23 23:46:30
文学少女 セシリア
>>52
………村長の件での、グレンの反応は正しい。

………自信は失わなくていい。

………占い師、全吊りに対しての、意見を聞きたい。
(54)2005/03/23 23:47:28
吟遊詩人 コーネリアス
現在の状況は…

確定白が2人(人間+結社員)
占い師が4人(真+人外側3)
霊能者が1人(真)
灰が7人(人間+人外側2)

になるかな…?
(55)2005/03/23 23:49:12
文学少女 セシリア
………アーノルドが襲われたのは意外。

………狼が今襲いたいのは、守護者。

………同じ確定白なら、シャーロット襲撃と思っていた。

………シャーロット、ごめん。
(56)2005/03/23 23:51:45
双子 リック
コーネリアスさんの判定を割らないっと…

これ、占い師食いに来る気ないでしょ。確定白を食いに来るよ。
占い師ローラーで吊り4手消耗。

占い師の内訳が真狂妖狼・真狼狼狂のどちらでも、
狼妖or狼狼の人外2匹が潜伏してる。
残り2回の吊りは100%の命中率で人外を吊らなきゃならない。

あんまり良い状況とは言えないね…
(57)2005/03/23 23:53:33
農夫 グレン
>>54
やさしいでおじゃるな。
ありがとうでおじゃる。
>>19の件は忘れたでおじゃる。

占い師全吊りは1人襲われたら当然実行すべきでおじゃる。ただ、それを狙って、襲わない可能性があるでおじゃる。村側としては早めに1人襲ってもらって、全吊りを3日で済ませる方が得策な気がするでおじゃる。
(58)2005/03/23 23:55:30
農夫 グレン
今日、相互占いするというのも手でおじゃる。
うまく行けば妖魔呪殺できるでおじゃる。
(59)2005/03/23 23:57:54
文学少女 セシリア
>>57
………統一占いをして、パンダがでても、間に合わない可能性が高い?
(60)2005/03/23 23:57:58
農夫 グレン
それによる真の確定を恐れた、狼が占い師を食いにくるかもしれないでおじゃる。
(61)2005/03/23 23:58:48
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに「いや>>19は忘れないで…」と言った。
2005/03/23 23:59:26
文学少女 セシリア
………さっきから、気になっている。

>>19
………ロッテ、コーネリアス、エレノアはすごい魔法を使っていた。

………私には無理。



………私、ぼけてる?
(62)2005/03/24 00:00:36
文学少女 セシリアは、ほおに指を当てると、首をかしげた。
2005/03/24 00:00:41
雑貨屋 レベッカ
>>60
パンダがでても吊れない可能性、ってのはあるわね。
結局、占い師の信用勝負をするしかない。

そう考えると今日の占いは相互もありかもね。
呪殺確定なら万歳だし、人狼が襲撃にきたら確定白を減らさなくて済む。
(63)2005/03/24 00:03:09
雑貨屋 レベッカ
>>62
>>19を人名に絞って読み直すことをお勧めするわ…
(64)2005/03/24 00:03:51
村長の娘 シャーロット
…ふぅ。
まぁ、ほとんどが白ですから、誰を占っても白白白…。
占い師全吊りを始めますか?
グレー吊りで行きますか?

相互占いでも真が狂を占えば白。
…交互か、ローラーか…ですね。
(65)2005/03/24 00:05:05
雑貨屋 レベッカ
あー、でも、相互にすると占い師吊り開始が一日遅れる…
すると一手間に合わない…

うわー、なんでこんなことになってるのよ。誰かコーネリアスの判定割ってなさいよ。できれば2人か3人か。
(66)2005/03/24 00:05:20
文学少女 セシリア
………アンケート、まだ?

………さすがに、そろそろ眠い。
(67)2005/03/24 00:05:25
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアの頭を撫で撫で…かわゆ♪
2005/03/24 00:05:58
見習いメイド ネリー
悩みどころネリ。
全吊りを始めてしまうと、グレーが襲撃でしか狭まらないネリね。
ただ、守護者が確実に生きている状況だから狼は確定白を襲撃にいくタイミングが難しくなると思うネリ。

今が14人生存だから、もし今日から全吊りをしたとするとGJや妖魔噛みを除けば、終わった段階で残りは6人ネリね。
その状況で恐らく狼は二匹生存、もしくは狼一匹と妖魔一匹生存ネリ。
・・・リックさんの言う通り、難しい状況ネリね。
(68)2005/03/24 00:06:09
吟遊詩人 コーネリアス
一応私なりに少しだけ手を加えてみた…。

■アンケート
1.★占い方法
2.★占い先(二名)
3.▼吊り先(二名)
4.現在の白黒予想
6.占い師の内訳予想
7.次のコミットの希望時間
8.その他

>>57で、リックが言っているように私もあまり有利な状況ではないと思っている…。
…だからこそ、自分が今疑わしきと思っている人物を述べる事で、その者の真贋を見極める事もできるであろうと思う…。

…だが、追求してばかりでは何も見えてこない…。
相手の真贋を見極めつつ、自分が村人であること…また真占い師である事を主張して欲しいと思う…。

…偉そうな事ばかり言ってすまない…。
だが、それだけ今の状況が不利なのだ…。
…みんな…頼むぞ…。
(69)2005/03/24 00:08:09
吟遊詩人 コーネリアスは、ぁーすまない…。4の次が6になってるな…(汗
2005/03/24 00:10:20
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに頭をなでられて、照れた。
2005/03/24 00:11:23
双子 リックは、「4の次が6になってる」…そんなコーネリアスが好きだ。
2005/03/24 00:12:12
見習いメイド ネリー
相互はあまり賛成できないネリね〜
グレーが狭まらないのは、狼に隠れる場所を与えてしまうと考えてるネリ〜
襲撃重ねで確定白が一回削られないかも知れないネリが、死体が二つ出ると狼は一回襲撃失敗する余裕が出来るし、それにグレーを襲撃する回数が減るから隠れ場所が広がるネリよね・・・?
(70)2005/03/24 00:13:49
文学少女 セシリア
………村長のGJがあっても、まだ不利。

………無かったら、大変なことに。

………今日はもう寝る。アンケートには、明日の朝にでも…答えられたらいいな。
(71)2005/03/24 00:14:46
村長の娘 シャーロットは、双子 リックが男好きであることを悟った。
2005/03/24 00:15:08
ごくつぶし ミッキーは、中の人がうるさいので食事をしていたらしい。スミマセン。orz
2005/03/24 00:15:39
農夫 グレン
ここは今日から占い師を吊るべきではないでおじゃろうか?
妖魔呪殺が起こる可能性もあるわけでおじゃるし。
狼が2匹混じっている可能性もあるでおじゃる。
なんにせよ、このまま人外3匹を野放しにしておくわけにはいかんでおじゃる。
(72)2005/03/24 00:15:47
文学少女 セシリアは、本の山に、もぐりこんだ。家に帰ると、トラップに会うから…。
2005/03/24 00:15:55
ごくつぶし ミッキーは、もう議事録がこんなに・・・。orz
2005/03/24 00:16:54
吟遊詩人 コーネリアスは、…私の性別って一体どっちなのだ…?(爆
2005/03/24 00:17:03
村長の娘 シャーロット
アンケートには、全員の発言を待ってから答えたい主義なんだけど…忘れない内に一つ。

能力者を除いたグレーの中で怪しいと感じたのは…



…やはり言わないでおきます。
(73)2005/03/24 00:17:21
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスを男だと思っていた…「え?違うの?」
2005/03/24 00:18:16
雑貨屋 レベッカ
何かブレークスルーが必要な気がするのよね…
この状況を打開できるような。
(74)2005/03/24 00:19:01
雑貨屋 レベッカは、とりあえず、今日は撤退。
2005/03/24 00:20:25
ごくつぶし ミッキーは、今日はアタマ働かないので退散するデス。また明朝デス。
2005/03/24 00:27:40
農夫 グレン
全吊りを4回と考えるから難しいのでおじゃる。
今日の吊りで占い師を吊って・・
[最高]
怪しいと思う占い師を吊ってみたら、セシリア黒判定。生き残った真占が妖魔呪殺炸裂!!
[最悪]
怪しいと思う占い師を吊ってみたら、セシリア白判定。生き残った占い師全員人外(;つД`)

どっちに転ぶかは皆の真の占い師を見つける力と占い師の妖魔を見破る力次第でおじゃる。
今日の吊りで占い師を吊っても3/4で人外でおじゃる。
おらはみんなの眼力を信じてるでおじゃるよ。
おらの妖魔を見破る力は・・・1/3(もしくは0)でおじゃるからあまり期待しないでおじゃる。
(75)2005/03/24 00:33:46
農夫 グレン
>>75
おらの妖魔を見破る力は・・・1/3(もしくは0)でおじゃるからあまり期待しないでくれでおじゃる。
の間違いでおじゃる。
(76)2005/03/24 00:36:24
農夫 グレン
■アンケート
1.★相互占い
2.★秘密
3.▼占い師の中でもっとも狼だと思う人
.占い師の内訳予想
狼が2人いるような気もするでおじゃる。
ネリーが妖魔の振りをしてる気がしてきた
.次のコミットの希望時間:ヘンリエッタ次第?
黒白予想はもう少し考えてから述べるでおじゃる。
(77)2005/03/24 00:39:51
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/03/24 00:39:54
双子 リック
>>75
いや、本当に相互で呪殺でも起こってくれないと…厳しすぎるよ…

3日目でこの手詰まり感はなに…? _| ̄|○||||
(78)2005/03/24 00:41:26
農夫 グレンは、うむ、言いたい事は言ったでおじゃる。おやすみでおじゃる。
2005/03/24 00:41:36
双子 リックは、中国四大奇書を仕入れる、雑貨屋ってすごいと思った。
2005/03/24 00:44:58
吟遊詩人 コーネリアスは、…さてと…。(何しに現れたんだ貴様は
2005/03/24 00:45:01
双子 リックは、農夫 グレンに手を振った。
2005/03/24 00:45:23
農夫 グレン
>>78
同意おじゃる。
だからこそ、もう勝負をかけないといけない気がするでおじゃる。
今から、統一だ交互だでパンダを作ってる場合じゃないでおじゃる。
占う相手が白だったらパンダすら作れず、
どんどん手詰まりになるでおじゃるよ。
って、寝るの!!
(79)2005/03/24 00:45:25
吟遊詩人 コーネリアス
…ぶっちゃけ、怪しい占い師を吊らないとやばい状況な気がするよ…。

今日のアンケートの吊りは占い師で吊るなら誰か?が良いのかなぁ…?
(80)2005/03/24 00:47:06
農夫 グレンは、双子 リックに、手を振った。
2005/03/24 00:48:28
双子 リック
(双子リックは、「金瓶梅」って字を見てたら高級ふりかけ「錦松梅」が頭に浮かんでしょうがない…)
(81)2005/03/24 00:48:44
双子 リックは、煮詰まったようだ…ぷしゅ〜(ノ゚Д゚)ノ
2005/03/24 00:52:06
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスのことを想いながら寝る事にした。おやすみなさ〜い。
2005/03/24 00:53:42
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに相づちを打った。
2005/03/24 00:57:05
吟遊詩人 コーネリアスは、act間違えたorz
2005/03/24 00:57:25
農夫 グレン
>>79
>占う相手が白だったらパンダすら作れず
はおかしいでおじゃるかも。
狂と(妖)は決めうちで白を出し続けてくると思ってるんでおじゃるが、パンダにして、吊りをそっちに行かせると考えるかもしれないでおじゃるな。
むう
明日考えるでおじゃる。
もう、ほんとにほんとに寝るでおじゃる。
(82)2005/03/24 00:58:44
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスは、ほんとにてんね(ry
2005/03/24 00:59:11
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックにスリープとコンフュを唱えて、就寝。
2005/03/24 00:59:31
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンにもスリープとコンフュを唱えた。
2005/03/24 01:00:32
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーが狼っぽいと予想。
2005/03/24 01:05:14
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/24 07:36:56
文学少女 セシリアは、本の城から出てきた。
2005/03/24 07:37:34
文学少女 セシリア
………おはよう。本の中は、なかなか快適。すぐ本が読める。

………アンケートをメモに貼った。コーネリアスが貼れば、消す。
(83)2005/03/24 07:39:34
文学少女 セシリアは、ノートを広げた。
2005/03/24 07:51:35
文学少女 セシリア
真霊能者なので、アンケートの影響力が大きい。
せめて、エレノアの意見を聞いてから、発表したい。

でもひとつだけ。

■アンケート
1.★占い方法
相互
占い師をA,B,C,D,として、A→B→C→A、Dは吊り。
Dの選択は、まだ分からない。

ヘンリエッタは、中の人の事情で発言ができないなら、その旨をCOしてほしい。
対応を検討する。
3日あるから、発言だけならできると思いたい。

次の発言は夜。
22時までには発言できると思う。
(84)2005/03/24 07:52:15
文学少女 セシリア
………本の中から、発言は聞く。

………ガンガン、議論。
(85)2005/03/24 07:52:59
文学少女 セシリアは、いつの間にか作り上げた、本の城の中に消えた。
2005/03/24 07:53:12
文学少女 セシリア
………金瓶梅、読んだ。

………レベッカは、やっぱりスケベ。
(86)2005/03/24 07:56:06
修道女 ステラは、焼きたてパンとココアの入った籠を手に集会場へやってきた。
2005/03/24 08:36:15
修道女 ステラ
おはようございます。
アンケートもでていることですし、即座に答えたいところなんですけれど、とりあえずヘンリエッタさんがいらっしゃってないのも気になりますわ。

今日議事録を読み返してしっかり考えてアンケートについて答えさせていただきたいと思います。
(87)2005/03/24 08:38:42
修道女 ステラは、皆さんでお召し上がり下さい、と籠に張り議事録を読みはじめた。
2005/03/24 08:39:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>83
セシリアすまないな…。
私が貼っておく…。
それと、アンケートだがちょっと変化させてみる…。

■アンケート
1.★占い方法
2.★占い先(灰から二名)
3.▼吊り先(灰と占い師から各一名)
4.現在の白黒予想
5.占い師の内訳予想
6.次のコミットの希望時間
7.その他
(88)2005/03/24 08:39:44
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/24 08:40:35
村長の妻 エレノア
アーノルドお疲れ様
んでコーネリアスが確定白で結社員なのね
結社爆弾不発か・・・。

(89)2005/03/24 09:15:49
村長の妻 エレノア
とりあえずざっと策を考えてみたわ
メリットデメリット
最高最悪な自体をね

(90)2005/03/24 09:16:45
村長の妻 エレノア
【占い師を吊りながら灰色統一占い】
『最高』
灰色に妖魔が居れば呪殺がおこる
統一で誰が呪殺したか分からないけど占い師に妖魔がいない事が分かる
占い師全吊りをしても大丈夫(?)

『最悪』
一番最初に吊った占い師が真で呪殺が起きない
または占い師に妖魔がいる場合も呪殺が起きない
そしてパンダ大増殖
・・・天然記念物だから増えた方がいいかもしれないわ(壊)
(91)2005/03/24 09:20:15
村長の妻 エレノア
【占い師相互をやりながら占い師吊り】
『最高』
呪殺が起きれば最低2回の吊りで終わる
真も確定できる

『最悪』
妖魔が占い師に居ない場合は占いの無駄
妖魔が居たとしても最初に吊った占い師が真ならばだめぽ
灰色が一向に減らないためステルス人外を探し出すのが難しくなる
(92)2005/03/24 09:23:19
村長の妻 エレノア
【占い師相互で灰色吊り】
『最高』
呪殺が起きて真確定すれば占い師を2人吊るだけで済む
灰色吊りでステルスが吊れるかも知れない

『最悪』
妖魔が占い師の中にいない時は呪殺が起きない
占い師全吊りが不可能になる→|ι´Д`|っ < だめぽ

(93)2005/03/24 09:26:21
村長の妻 エレノア
あら・・・なんだか考えながら発言したせいか良く分からなくなってるわ
まあ参考にでもしてちょうだい

なんで3日目で激しく村人不利な状況なのかしら・・・
(94)2005/03/24 09:28:09
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/24 09:28:25
村長の妻 エレノア
結局の所
【占い師をどうするか】と
【今日の時点で占い師の内訳をほぼ決め打ちしないと勝つのは難しい】
ってことかしら・・・。
・・・・頭痛いわ。
(95)2005/03/24 09:29:38
文学少女 セシリア
…鳩。

…コーネリアス、メモ貼りなおした。おせっかい、ごめん。
(96)2005/03/24 09:31:02
文学少女 セシリア
…おはよう、エレノア。がんばれ。
(97)2005/03/24 09:31:59
村長の妻 エレノア
う・・・む・・・。
占い師の内訳としてありえそうなもの

【真・狂・妖・狼】(狼狼潜伏)
【真・狂・狼・狼】(妖狼潜伏)
【真・狼・狼・妖】(狂狼潜伏)
【真・狼・狼・狼】(狂妖潜伏)

かしら。
でも一番下はあり得ないわね。
セシリアが確定した時点で私は狂人が占い師の中にいると思っているわ。
(98)2005/03/24 09:32:44
村長の妻 エレノア
あっでもこの村って奇策村だったわね。
一番あり得なさそうなパターンがありえるかもしれないわ・・・。
(99)2005/03/24 09:34:20
村長の妻 エレノアは、一気に喋って空気が抜けた。プシュー・・・また後で来るわ
2005/03/24 09:35:12
村長の妻 エレノアは、アンケートは保留・・・だって難しいんですもの。
2005/03/24 09:35:30
雑貨屋 レベッカ
うーん…
まあ、総合的に言って結社爆弾は不発で良かったと思うんだけど。1:2交換とはいえ、結社員を吊らなきゃならないのは村にとって損失。
(100)2005/03/24 09:40:38
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラの籠の下に50ごーるど置いて、パンを食べている。
2005/03/24 09:41:20
雑貨屋 レベッカ
霊能の対抗がなかったのが気になるのよね。
占い師に妖魔が混ざってれば人狼側の手はそれなりに空いてたと思うし、だったら狼なり狂人なりが騙ってきたんじゃないかな、って思う。

素直に読めば占い師の内訳は真狂狼狼、妖魔は潜伏…なんだろうけど。
奇策村だけにどう取ったものだかね…
(101)2005/03/24 09:44:31
文学少女 セシリア
…質問。

…占い師四人COのときの内訳。
…セオリーでは何?
(102)2005/03/24 10:32:44
文学少女 セシリア
…セオリーが分からないと、奇策も分からない。
(103)2005/03/24 10:34:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>102
セオリーだと普通は真狼妖結かな…?
狂人は普通は霊能者を騙るだろうから…。
(104)2005/03/24 10:35:37
新米記者 ソフィー
こんにちは、お昼休みにちょっとだけ。
(105)2005/03/24 12:42:54
新米記者 ソフィー
>>104
セオリーかぁ。
真狂妖狼か真狼妖結ってところじゃない?
(106)2005/03/24 12:45:24
文学少女 セシリア
…発言少ない。
…寂しい。
…コーネリアス、ソフィー、ありがとう。

…他の人の意見も聞きたい。
(107)2005/03/24 12:55:21
新米記者 ソフィー
まあ、占い師の内訳は霊能者が騙ってこなかったし、
真狂狼狼だと思うんだけど、狼が二人騙るメリットがわかんないんだよね。
だから真狂狼妖じゃないかなと思うんだけど、危策スキーの村だしねえ。
(108)2005/03/24 13:11:59
新米記者 ソフィー
迷うわ・・・。
(109)2005/03/24 13:12:27
新米記者 ソフィー
と、気がついたらこんな時間に、
アンケートはまたあとでー。
(110)2005/03/24 13:14:40
雑貨屋 レベッカ
狼2騙りのメリットとしては、たとえば狼真狼の順番でCOしたとして3番目が真と見られやすいってのがあると思うけど。
最近、それに白黒双方耐性ができてるから結社が騙ったり狂人が騙ったりするって聞くけど…

この状況、素直に読めば真狂狼狼…うーん?
CO順、判断材料になるのかしらん。
(111)2005/03/24 13:19:01
農夫 グレン
議論が停滞気味でおじゃるな。
14人いるとは思えないでおじゃる。
もっとがんがん議論して欲しいでおじゃる。
確定白はグレーの意見が出揃うまで発言しにくいでおじゃる
(112)2005/03/24 15:19:25
文学少女 セシリア
…グレン、ありがとう。
…私にとってのセオリーは真狂狼妖。

…セオリー、奇策にとらわれていたら、何もできない。
(113)2005/03/24 15:43:00
文学少女 セシリア
…今日、占い師一人は吊らないと、間に合わない。

…ランダムでも、3/4。
…分がいい。
(114)2005/03/24 15:45:51
文学少女 セシリア
…議事録を読み返して、占い師に質問。
…みんな頑張る。

…私も頑張る。
(115)2005/03/24 15:48:54
文学少女 セシリア
…鳩、長文、つらい。
…あとは、夜。
(116)2005/03/24 15:50:56
見習いメイド ネリー
今回は占い師>霊能者の順にCOだったネリ。
なら、狼は霊能騙りを行う場合の手を残しておかなかったとは考えにくいネリ〜
それに妖魔の占い師騙りは流行っているみたいだから、真狂狼妖の可能性の方が可能性は高いだろうし、そこから考えれば占い師ローラーをさせておいて2匹潜伏を選んだと考えた方が、6人中狼2匹ならかなり狼有利の展開になるからじゃないかネリ〜
守護者はおそらく霊能者に張り付く以上、確定白と結社の襲撃は容易だから、終盤の確定白はセシリアさんしか残っていない気がするネリ〜・・・

占い師を吊りながらの相互占いだと、上の今後の展開予想から客観的に考えて、霊能判定は白の出る可能性が高いと思われるネリ。
吊られた占い師が妖魔だったりすると占殺での真確定は出来なくなるネリ〜
それよりは、まだ今日は統一でのグレー占いグレー吊りを推したいネリ〜
・・・なんか穴がありそうネリね。

アンケートはまた夜にちゃんと答えるネリ〜
(117)2005/03/24 15:51:55
見習いメイド ネリー
・・・って、それだと手数が足りないネリね・・・
うーん。まあ、また夜にネリ〜
(118)2005/03/24 15:52:42
村長の妻 エレノア
占い師4人の時のセオリー・・・
【真・狂・狼・結】かしら
(119)2005/03/24 16:28:06
村長の妻 エレノア
今日から占い師吊らないと間に合わないんでしたっけ
賭けで今日相互占い、灰色吊りは無理なのかしら
良かったら誰か教えてくださいませんこと?
(120)2005/03/24 16:33:18
雑貨屋 レベッカ
セオリーを考えるなら、4人占い師の中には結社が入ってるのが普通なのよね。
ただ、コーネリアスのCOに占い師から対抗がない以上、この考えは破棄しないといけないと思う。

で、奇策系の筋を読んでいくんだけど、占い師中に人狼1(占狂狼妖)とすると霊能騙りがでなかったことがどうしても納得行かないのよね。
手は空いてるんだからセシリアの信用を落として損はないはず。

も1つ、占い師から対抗がでなかったことで、ひょっとすると占い騙りに狂人居ないかも、っていう見方もあり。
狂人は吊られるのも仕事だし、確定白と相討ちに持ち込めるなら十分でしょうから。

だから、今のところ占い師の内訳は
占狼狼妖≧占狼狼狂>占狼狼狼>>>占狼妖狂
くらいに見てる。
(121)2005/03/24 16:44:00
修道女 ステラ
今日は鳩から。戻り次第アンケートに答えます。…ごめんなさい、22時頃になりますわ。
私の考えるセオリーは【真、狂、結、狼】ですが今は結社はいないとおもっています。
(122)2005/03/24 16:47:39
修道女 ステラは、鳩を飛ばした。
2005/03/24 16:47:58
村長の妻 エレノア
・・・・ねえ。
なんでコーネリアスさんが偽かもしれないって思っているの?
皆さんの発言を見ているとそういう風に取れるんだけど・・・
(123)2005/03/24 16:49:38
雑貨屋 レベッカ
相互占いは…やるならもっと早くからだったと思う。今日からやっても完遂する前に真占い師が襲撃されそう。
3人で相互、1人吊りなら間に合うかも。思いつきなんで検証はこれから。
(124)2005/03/24 16:52:32
雑貨屋 レベッカ
>>123
「4人COの時のセオリー」って前提で占い師に結社入りって言ってるんだと思うけど。
今更占い師から「結社でござい」と言われても…ねぇ?
(125)2005/03/24 16:54:15
村長の妻 エレノア
>>124
完遂はするつもりはないわよ
ただ占い師に妖魔がいれば相互という手もあるわねと思っただけ

どうせ賭けに出なきゃ行けないのよ
安全策なんてとっている場合じゃないわ
(126)2005/03/24 16:55:58
村長の妻 エレノア
>>125
いえ・・・コーネリアスさんがCOした後対抗を待っている雰囲気だったから
(読み返して思ったのよ)
結構結社員の対抗ってあるのかなと
(127)2005/03/24 16:57:28
村長の妻 エレノアは、読み返しながら発言しているので良くわからない発言多
2005/03/24 16:59:12
村長の妻 エレノア
うむ・・・・
全吊りするとものすごく危険だけど
誰が真だかさっぱりだし・・・
(128)2005/03/24 17:03:22
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/03/24 17:10:35
村長の妻 エレノア
って・・・ちょっとコーネリアスさん
今日の占いは灰色占いなの?
占い先が灰色限定だけど
それに二名挙げるのは結構大変だし誰が誰を疑っているか明確にならないわ
やるなら一名づつがいいわよ
(129)2005/03/24 17:12:18
村長の妻 エレノア
後変更するならどういう目的でここを変えると言ってくださいな
書き逃げはコーネリアスさんの意図が分かりませんわ
(130)2005/03/24 17:14:02
雑貨屋 レベッカ
人が来ないと議論もないわよね〜。

発言数一桁じゃ何の判断のしようもないわ。能力者はそれこそ総吊りで計算できるけど、灰色は議論しないとどうにもならないってのに。
(131)2005/03/24 18:06:23
見習いメイド ネリー
コーネリアスさんの占い先に灰から挙げるアンケートは、グレーへの判断材料が欲しいからだと思うネリ。
占い方法もまだ決まってないしネリ〜
一人だけ挙げる案は賛成ネリ。
焦点をごまかされやすいしネリね〜
(132)2005/03/24 18:33:10
雑貨屋 レベッカ
現状ではヘンリエッタをどうにもできないのよね〜。
どうしたものだか。
(133)2005/03/24 18:44:10
双子 リック
>>124
真占い師が襲撃されてもかまわないよ。
吊りが一手得だもの。

そりゃ、呪殺で真が確定するのが一番いいけどね。
(134)2005/03/24 19:02:16
双子 リック
現状整理。
・16>14>12>10>8>6>4>2
GJなしで吊りは7回。
ヴィンセント先生・占い師ローラーで吊り5回消費

・占い師ローラー終了時、村の内訳は。白4:人外2
2回の吊りで、2匹の人外を吊らなければならない。
しかも、妖魔潜伏の場合、1回目の吊りで妖魔を吊らなければならない。

・グレーから白を一人でも吊ってしまうと、占い師ローラーは完遂できない。
(つまり統一でパンダができても迂闊に吊れない)

・占い師ローラーは霊能判定で黒が2つ出た時点で、残りは真か狂だからとりあえず吊らなくてもいい。(騙らない狂はいないという前提)
でも、逆に言えば、黒が2つ出るまで吊り続けなければならない。
(相互で呪殺が起きれば別)
(135)2005/03/24 19:04:55
吟遊詩人 コーネリアス
…すまない今戻った…。

…議事録読み返してくる…。
(136)2005/03/24 19:08:47
双子 リック
一応、霊能者騙りの準備はしてたんだと思う。
セシリアさんが村長さんに対抗COをしたので、
狼は潜伏を選択したんじゃないかな?
人狼は霊能者の内訳を、真×狂だと思ったんじゃない?
(137)2005/03/24 19:10:35
吟遊詩人 コーネリアス
…ん…。
どうやら私の出したアンケートに疑問をもたれてるようだな…。

占い先を二人(灰)にしてほしいと思ったのは、どちらにせよ人外が灰に二潜伏している為に、怪しいと思った者を次々と挙げていくしかないのでは?と思ったからだ…。
現状村人側はとても不利な状況だ…。
ならば、怪しい奴を多く挙げてその中から真贋を見極めよう…と思ったのだが、二名も挙げるとなると逆にはぐらかせれているという可能性もあったのだな…すまない…。

やはり…占い先は一名だけにするか…。
すまないな…私が明確な意図を示さないばかりに…。
(138)2005/03/24 19:17:47
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/24 19:18:03
双子 リック
>>121
ボクは、占い騙りに狂人いると思う。

レベッカさんも言ってるけど、狂人は吊られるのも仕事だからね。
グレーの中にいると襲撃先になって、守護者の身代わりになっちゃう可能性がある。

狂人潜伏はあんまりうまみがある戦法だとは思えないんだよねぇ。
(139)2005/03/24 19:20:22
双子 リック
というわけで、今のところ占い師の内訳は
占狼狼狂・占狼妖狂だと思ってますです。
(140)2005/03/24 19:21:33
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに、アンケ了解で〜す。(゚◇゚)ゞ
2005/03/24 19:24:47
双子 ウェンディ
ただいまーなのさー
議事録読んできたのさー
(141)2005/03/24 19:27:58
吟遊詩人 コーネリアスは、今気づいた…はぐらかせれているって何言ってるんだ私は…(汗
2005/03/24 19:29:55
雑貨屋 レベッカ
>>139
えーと、ちょっと脳内。
占い騙りに狂人が居たとして、今日結社騙りに移行してたらどうなったかしら。
>>121で言ったけど、双方吊るに吊れない状況になってた気がするのよね。その辺考えてみると面白いかな、って。

夕食なんで脳内流すだけ。戻ってきたら私も考えてみる。
(142)2005/03/24 19:32:05
双子 リックは、「はぐらかせれている」…そんなコーネリアスが好きだ。
2005/03/24 19:44:55
双子 リック
>>142
まずかったね。結社騙りが出たらローラーが間に合わないところだった。

でもね、それだったらグレーにいる狂人こそ結社騙りをするんじゃないかな?
(143)2005/03/24 19:54:38
双子 リック
狂人は、占い師の中にいることによって、

呪殺の成功確率を下げられるし、相互に時間をかけさせられる。そして吊られる。
だから占い騙りを解除しなくても、狂人としてそれほど悪手ではないでしょ?
(144)2005/03/24 19:55:10
双子 ウェンディ
まずはアンケートなのさー
■アンケート
1.★占い方法
相互
2.★占い先
★エレノア
あえてグレーから選ぶのならエレノアなのさー
毎回言ってるけどしっかりとした意見を持っているからちゃんと占っておきたいのさー
3.▼吊り先(二名)
▼エッタ
▽マンジロー
現状顔を出せていないエッタが吊りの候補なのさ
あえて占師から吊るのならマンジローを選択させてもらうのさー
4.現在の白黒予想
白:エッタ
黒:ソフィー
6.占い師の内訳予想
真・狂・狼・妖だと思うのさー
霊能にこなかったのはアーノルドが霊能騙りをしたことから出てこなかっただけでグレーに二人居ると思っているのさー
7.次のコミットの希望時間
エッタが居ないからなんとも言えないけど22〜23時ぐらいが希望なのさー
8.その他
(145)2005/03/24 20:03:45
吟遊詩人 コーネリアスは、…すまない…また後で来る…。
2005/03/24 20:12:34
双子 ウェンディ
あと相互で狂人が襲撃されて妖魔呪殺偽装ということも考えられるのさ
(146)2005/03/24 20:14:27
異国人 マンジロー
急いでアンケ回答だけ

1.★占い方法
統一占い&グレー吊り
霊能が確定しているゆえ占い師の真偽は付きやすい
偽占いが判ればその者から吊れば良いはずでござる
(先日のアンケ回答を見て占いで貢献するにはこれしかないと思った)

2.★占い先(灰から二名)
★ソフィー
非霊能COが遅かったのをちょっとだけ疑ってみた

3.▼吊り先(灰と占い師から各一名)
灰▼ヘンリエッタ(暫定:考え中でござる)
占▼ミッキー
論議で勝てそうにも無い相手でより狼と思う人から

4.現在の白黒予想
ちょっと判らなくなってきたのでござる…

5.占い師の内訳予想
真狂狼妖>真狂狼狼>その他
霊能に騙りが出ていないのは村長GJと考え
あり得る可能性から

予想
ミッキー:狼≧狂>妖
グレン:狂>妖≧狼
ネリー:妖≧狼>狂

6.次のコミットの希望時間
ヘンリエッタ殿が来ないと進まないのでござるが…
とりあえず余裕を見て明日の21:00は如何でござろう?

7.その他
戻れたら論議に参加するのでござる
(発言少なくてすまぬ)
(147)2005/03/24 20:17:29
文学少女 セシリアは、本の中から、這い出してきた。
2005/03/24 20:29:04
文学少女 セシリア
………来た。話は聞いていた。

………議論が白熱している、いいこと。
………ちょっと思いついたことがある。ノートに書く。
(148)2005/03/24 20:30:26
文学少女 セシリア
狼の戦略、妖魔の戦略について、考えた。

真狂狼狼の場合
狼からは、占い師ローラーは危険。妖魔は歓迎。

真狂狼妖の場合
狼は、一人の犠牲で確実に妖魔が消せるから、歓迎。妖魔は、ダメ。



この流れから見えるものもある、かも。

村人は、ぜんぜん関係ないから、言いたいこと言ってもいい、と思う。
(149)2005/03/24 20:40:37
文学少女 セシリア
………リックに質問。

>>137
………その意見が正しいなら、狼はソフィー。

………そうなると、狼は、占い師に狂人がいないと思っていたことになる?
(150)2005/03/24 20:49:40
ごくつぶし ミッキーは、土まみれの顔で集会場にやってきた。
2005/03/24 20:49:52
ごくつぶし ミッキー
裏庭の落とし穴にハマっていたのデス・・・。
待てど暮らせど叫べど誰も来なかったのデス・・・。

議事録読んでくるデス。
(151)2005/03/24 20:50:36
農夫 グレン
うん。いい感じで議論が進んでおじゃる。
おらはまだまだ畑仕事から開放されそうにないでおじゃる・・
土を耕しながら考えた事は、戻ってきてから言うでおじゃる。
(152)2005/03/24 20:55:19
文学少女 セシリア
………こんばんは、ミッキー。

………色々意見が出ている。占い師の意見を求む。
(153)2005/03/24 20:56:05
文学少女 セシリア
………グレンも早く来い。いい意見を待ってる。

………ただ、問題は、pt。
(154)2005/03/24 20:57:02
村長の妻 エレノア
ざっくり考えてみたわ
一番と二番は保留よ

3.吊り希望
▼ウェンディ
▼ネリー

ウェンディさんはどうも自分の意見と言うものが少ない気がするの
意見が固い人は狼の可能性が高そうだわ

今のところネリーさんかマンジローさんが偽っぽいと思うの
まだ暫定よ

4.現在の白黒予想
うーん・・・・
はっきり言って分からないわ。
占い師の処遇だけで頭いっぱい何だもの

5.占い師の内訳予想
真狂妖狼>真狂狼狼
かしら・・・。
微妙な所ね

6.次のコミットの希望時間
21時辺りであれば明日でも明後日でも
でも下手すると今日で詰みの可能性も出てくるからじっくり考えたいわ
(155)2005/03/24 21:03:53
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/03/24 21:05:18
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/03/24 21:05:35
村長の妻 エレノア
提案
【ヘンリエッタが突然死の可能性が高くなったら突然死優先で吊るかどうかを考えた方がいいわ】
明日の21時辺り回ってもヘンリエッタさんが現われなかったら考えた方がいいと思うわ
人数が変われば計算が変わるものね
(156)2005/03/24 21:15:25
新米記者 ソフィー
やっと仕事が終わったよ。

議事録読みながら、アンケートを作ってくるよ。
(157)2005/03/24 21:18:04
雑貨屋 レベッカ
>>144
そういう見方もあるか。
確かに、吊られ難くなると逆に迷惑よね。
(158)2005/03/24 21:19:02
ごくつぶし ミッキー
○占い師の内訳について
他の占い師の内訳は狼狂妖と見ていたデス。
もし狼二人が占い師を騙っているとすると、多少厄介デスね。
妖魔呪殺以外で真を確定するのが難しくなるデス。

狼狂、ここまではおそらく正しいのデス。
狂人が潜伏なら、霊能COか結社COかをやっていたと思うのデス。
狼も同様デスが、こちらは潜伏での全吊りを狙ってCOしない可能性があるデス。
霊能確定後に占い師全吊りとなるのは自然デスのデ。

全吊りは狼に裏をかかれていそうで怖いデス。
4人のままグレー吊りも、占い師の中に狼2人いたらまずいデス。
なのデ、今日は占い師1人吊りを推しますデス。
以降どうするかは今日の占い結果と霊能結果、襲撃結果を見て考えるデス。
(159)2005/03/24 21:22:26
雑貨屋 レベッカ
>>156
むしろ、突然死が起きる状況で灰色を吊るならヘンリエッタ一択かも。
ヴィンセント先生を吊ってしまった以上、ヘンリエッタ突然死の時に別の灰色を吊って、両方白だとほとんど負け確定のような気がするんだけど。
(160)2005/03/24 21:22:54
ごくつぶし ミッキー
アンケート回答はもうちょっと待ってくださいデス。
占い先と吊り先(特に後者)が決まらないデス・・・。
(161)2005/03/24 21:26:21
双子 ウェンディ
>>160
グレーは今の状況だと吊れないのさ
確実に確定白が一人消えるし、グレーローラーかけるには占師の量が多くて手数が足りない気がするのさ
(162)2005/03/24 21:29:14
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、アンケ。
1.★一つの手としては完全にバラバラ・占い師任せ。呪殺を期待、加えて候補挙げから見える情勢判断もあるかと。
希望としてはある意味安定策で、占い師を1人吊ってあとの3人で相互。
2.●ウェンディ。寡黙ステルスを疑う。
3.▼灰:ヘンリエッタ 占:考慮中
4.考慮中。
5.占狼狼妖≧占狼狼狂>占狼狼狼>>>占狼妖狂(>>121
6. 7. 特になし
(163)2005/03/24 21:41:10
雑貨屋 レベッカ
>>162
要するに、ヘンリエッタが突然死する+ヘンリエッタ吊りではないなら、吊るのは占い師ってことになる?
(164)2005/03/24 21:42:31
新米記者 ソフィー
1.★占い方法
相互かな、統一も占い師を絞れるけど一番いいときでも狼と真が残っちゃうしね。それなら相互かなと。

2.★占い先(灰から一名)
やはり、★レベッカかなあ・・・
なんていうか、怪しい、いや勘だけど

3.▼吊り先(灰と占い師から各一名)
このままだと、灰色からは▼ヘンリエッタ
占い師は、うーん、▼マンジローかなぁ。
初日からどんどんしゃべらなくなってきてるし、ぼろを出さないようにしてるのかなと。
(165)2005/03/24 21:47:29
ごくつぶし ミッキー
半端デスが。
1. 1人吊り+相互>占い師各自指定>2:2交互>統一
2. 保留
3. 保留
4. グレーは全然分からないのデス・・・。orz
5. グレン狼 マンジロー妖/狼 ネリー狂/妖
6. 明日更新の場合、いない可能性が高いデス。
鳩から伝えることになりそうデス。
(166)2005/03/24 21:48:27
文学少女 セシリア
………コーネリアス次第だけど、今日占い師一人吊りは、避けられないと思う。

………誰を吊るかが、難しいところ。
(167)2005/03/24 21:49:51
双子 ウェンディ
>>164
エッタが村人だとしたら人外を1/2で削ることができる占師を吊っていかないと自分で言ってるように村人の数が-3になる可能性があるから占師の1/2にかけたほうがいいのさ
今14人で村人が10人だから7人になってさらに狂人が生存って事になるから実質村人は6人でかなり不利なのさー
(168)2005/03/24 21:51:20
見習いメイド ネリー
吊り希望がなかなか決まらないネリ・・・
もしヘンリエッタさんが人間で突然死するようなことがあれば、狼は一回襲撃失敗できるネリよね?

■アンケート
1.★占い方法
 悩ましいネリが・・・相互占い希望ネリ。
統一で考えていたけど、狼占い師は仲間を切れば完全に真になりすませるネリ。それにセシリアさんに占い師の真贋が分かるのは判定が割れて対象を吊った後。
今からだと最短で5日目ネリ。それよりは、占殺の可能性が欲しいネリ〜

2.★占い先
 マンジローさんを妖魔と予想しているネリ。占いを行うなら、彼を希望したいネリね。

3.▼吊り先
相互占いだと中庸を占いで狭められない以上、中庸吊りで考えてるネリ〜
暫定的にだけど、▼ステラさん。中庸の中では意見が目立たないのが気になってるネリ。

4.白黒予想
もう少し発言を見てから決めたいネリ〜

5.占い師の内訳予想
 先に述べた理由から、真狂狼妖の可能性が最も高いと思うネリ。
そして、グレン狼:ミッキー狂:マンジロー妖と今のところ予想してるネリ〜

6.次のコミットの希望時間
 21時〜23時の間くらいネリ。
(169)2005/03/24 21:55:01
新米記者 ソフィー
4.現在の白黒予想
黒は、マンジロー、レベッカ
白は、うーん、難しいなあ。この人は白いって人はいないかなぁ。

5.占い師の内訳予想
真狼狂妖だと思う。
各人に当てはめるのは難しいね。
すごい適当になっちゃうけど
ミッキー真 グレン妖 ネリー狂 マンジロー狼かな。

6.次のコミットの希望時間
いつもと同じ21〜22時かな。日はみんなの都合のいい日で。
でも、ヘンリエッタがこなければ3日なんだよね。
(170)2005/03/24 22:01:35
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/24 22:02:51
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/24 22:08:50
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/03/24 22:11:46
村長の妻 エレノアは、飴玉カラコロ・・・・もうちょっと取っておくわね。
2005/03/24 22:12:52
文学少女 セシリア
………ネリー、促しありがとう。

………私もそろそろ、アンケート考える。

………みんなが出揃うの待ってるのも、悪い気がする、かも。
(171)2005/03/24 22:13:31
文学少女 セシリアは、色々悩みながら、ノートに書き込んでいる。
2005/03/24 22:14:55
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/24 22:19:08
農夫 グレン
ふう、今日の畑仕事終了でおじゃる。
今から集会所に着くのは・・23時過ぎでおじゃるな。
また独り言タイムになってしまいそうでおじゃる。
(172)2005/03/24 22:21:59
農夫 グレン
アンケ回答、及び考え方は基本的に昨日の夜と変わってないでおじゃるよ。
(173)2005/03/24 22:23:46
修道女 ステラ
遅くなってしまいました。
取り急ぎ議事録は読んでおきましたので、アンケートに答えたいと思います。

1.★占い方法:相互占い。ただし、占い師を吊っていくのであれば統一でグレーを占ってもいいかと。
2.★占い先:★ウェンディ
3.▼吊り先:▼マンジロー(占)
      グレーの中からは保留。
(174)2005/03/24 22:33:51
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/24 22:34:04
修道女 ステラ
4.現在の白黒予想:
白:シャーロット、コーネリアス確定、あとはセシリアさんを真で、それ以外はなんとも。
5.占い師の内訳予想
真、狼、狂、妖ででていると予想。
真、狼、狼、狂が次点かと思っています。
6.次のコミットの希望時間
やはり21時〜23時内であればなんとか。
7.その他
吊り先保留、については現在発言のないヘンリエッタさんが気になっているのがひとつと、私は彼女が非能力者COをしている以上(吊ってくれていいという発言をしている以上)村人ではないかと思っています。
もちろん、そういう意見を全て考慮の上の狂人である可能性もないわけではありませんが。
なので、できれば彼女を吊り候補にあげたくはありません。
占い師全吊りをした場合にはもう日数がほぼないことを考慮にいれても、できれば占い師を一人吊って、グレー占い、あるいは相互占いの一人吊りがいいかしら…と思ったのですが…。
(175)2005/03/24 22:34:20
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/24 22:35:02
雑貨屋 レベッカ
アンケート改訂版だわよ。

1.★占い師を1人吊ってあとの3人で相互。
2.●ウェンディ。寡黙ステルスを疑う。
3.▼灰:ヘンリエッタ(突然死の場合) 占:未定(CO順からネリーは後回しか。4人目というのは狂人・妖魔がでてくるポジションではないと見る。)
4.白:リック 黒:エレノア(ウェンディの次点)
5.占狼狼狂≧占狼狼妖>>占狼妖狂>占狼狼狼(>>121を修正)
(176)2005/03/24 22:44:42
文学少女 セシリアは、ノートを広げた。
2005/03/24 22:44:54
文学少女 セシリア
■アンケート
1.★占い方法
 相互+占い師一人吊り


2.★占い先(灰から一名)
 ソフィー
 霊能者CO順が私の後だったから。
 ただ、根拠としては弱い。かなり、言いがかり。ごめん


3.▼吊り先(灰と占い師から各一名)
灰:ヘンリエッタ
占い師:マンジロー
ヘンリエッタの理由はいいと思う。来てほしい。
マンジローは、占い師の中で、一番発言がない気がするから。
ただ、これも言いがかり、かも。
(177)2005/03/24 22:45:37
文学少女 セシリア
4.現在の白黒予想
白:ヘンリエッタ、レベッカ
二人とも迂闊発言が多い。思ったことをそのまま言えるのは、村人。

黒:ウェンディ、ソフィー
印象、特に理由はない、かも。ごめん。


5.占い師の内訳予想
真、狂、狼、妖


6.次のコミットの希望時間
実は、明日は、鳩でしか参加できない、かも。
でも、ヘンリエッタ次第。


7.その他
占い相互の内容
グレン→ネリー→ミッキー→グレン。
マンジローは自由。
(178)2005/03/24 22:46:05
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/24 22:51:24
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/24 22:51:31
文学少女 セシリア
………考えすぎて、頭が痛い。

………ねむい。
(179)2005/03/24 22:53:12
文学少女 セシリアは、まぶたをこすっている。
2005/03/24 22:53:23
文学少女 セシリアは、まぶたをこすっている。
2005/03/24 22:53:39
雑貨屋 レベッカは、在庫からメソソレータムを引っ張り出してきた。
2005/03/24 22:54:18
雑貨屋 レベッカ
目覚ましドゾー
(180)2005/03/24 22:55:17
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに目覚ましにはこれ、と洗濯ばさみを差し出した
2005/03/24 22:56:51
双子 リック
ただいま〜
■アンケに答えます。
1.★占い方法
呪殺狙いの相互占い&占い師吊り

2.★占い先(灰から一名)
ステラさん

3.▼吊り先(灰と占い師から各一名)
灰:▼ソフィーさん。
霊COのタイミングで疑っています。
占:▼ネリーさん。

4.現在の白黒予想
白:保留
黒:ソフィーさん、ウェンディ、ステラさん
ウェンディとステラさんは中庸ステルスに見えてしまうのです。
(181)2005/03/24 22:57:12
双子 リック
5.占い師の内訳予想
真狼狂妖>>真狼狼狂

ミッキー  狼>真
・ずっと相互を推してるあたり呪殺に自信がある真かと思うんだけど、
若干グレンさんの方が真っぽいので狼で。

グレン   真>狂>>>妖
・裏で相談してる感じがあまりしないので単独で行動してる真か狂かと。

マンジロー 狂=妖
・この時点でグレー吊りを主張ってありえない。狂が吊られるためにワザと言ってるんだと思う。
頑なな、統一占い推しを考えると妖魔かなとも思うけど。

ネリー   狼>妖
・赤ログで相談してる感じがするんだよね。
あと、>>117>>118がちょっと気になりましたよ。
117は用意してた原稿を張ったとして、118は117を張った後、穴に気づいて訂正してるんだよね?
>>117>>118のタイムラグが1分弱しかないんだよね。
117の間違いに気づいて、訂正文書くのに1分弱ってちょっと早過ぎないかしら?

>>118は悩んでる芝居をしているような感じがしちゃいます…

6.次のコミットの希望時間
21時前後ならいつでも。
(182)2005/03/24 22:59:18
文学少女 セシリア
………今考えれば、ヘンリエッタの自分吊りは、中の人の事情、かも。

………明日の夜までに、発言がなければ、寡黙者として扱うというのも、正しい。
(183)2005/03/24 23:04:02
文学少女 セシリア
………今回のメンバーは、頭がいい人が多い。

………アーノルド、グレン、リックは頭がよさそう、かも。


………意見が参考になって、内容が分かりやすい。すごい。
(184)2005/03/24 23:05:48
双子 リック
>>175の7
ヘンリエッタを村人だと思って、吊り候補に挙げなくても、
発言がなければ突然死してしまいますよ。
(185)2005/03/24 23:06:29
修道女 ステラ
>>185
ああ、あー…そうですわね。
なんとなくコミットしなければ大丈夫な気がしてました(苦笑)
うっかりしていましたわ。
リックさんありがとうございます。

そうすると、どうしてもヘンリエッタさんがこなければつり候補はヘンリエッタさんにしておくのが無難ということになるのですわね…。
(186)2005/03/24 23:08:58
文学少女 セシリア
………ヘンリエッタがこなかった場合は、占い方法も、統一の方がいい?

………多分、明日に考えること。

………判断は、コーネリアスに、ゆだねる。
(187)2005/03/24 23:11:30
文学少女 セシリア
………さて、さすがに頭が働かない。

………失言をする前に寝る。

………次は朝、顔を出す。

………みんな、おやすみ。
(188)2005/03/24 23:12:29
文学少女 セシリアは、あくびをかみ殺すと、本の山にもぐりこんでいった。
2005/03/24 23:13:46
文学少女 セシリア
………先は長そうな予感。促しは、しあったほうがいい。

………私は、まだいい。

………では、おやすみ。
(189)2005/03/24 23:15:36
双子 リック
一応言っておくと…

ヘンリエッタ吊り     16>14>12>10>8>6>4>2
ヘンリエッタ突然死+他吊り16>14>11> 9>7>5>3>1

どっちでも吊り回数自体は変わらないんだよね。

・ヘンリエッタ突然死+ヘンリエッタ吊り
GJか妖魔噛みがあると吊り回数が1回増える。

・ヘンリエッタ突然死+ヘンリエッタ以外を吊り。
グレー枠が1つ狭まる。

ヘンリエッタが来てくれればいいんだけどね〜(´・ω・`)
(190)2005/03/24 23:34:59
農夫 グレン
ただいまでおじゃる。
それじゃあ、議事録読み返しながらしゃべるでおじゃろうか。
(191)2005/03/24 23:39:41
農夫 グレンは、まだ3日目でおじゃるし、1日目から洗ってみるでおじゃるか。
2005/03/24 23:40:55
双子 リック
>>150
うん、セシリアさんの後に非霊能者COしたのはソフィーさんだけだね。
アンケの黒予想にも書いたよ。

まぁ、あの霊COは流れの中で決まった事だから、ちょっと疑う根拠としては弱いかもしれないけど、

霊CO開始の少し前までいて、みんながCO・非CO中はいなくて、
15人目のセシリアさんが霊能者対抗COした後に戻ってきて、非霊能者COっていうタイミングも怪しくてねぇ…

逆に、露骨に怪し過ぎるかなって気もするけど…
(192)2005/03/24 23:49:15
双子 リックは、農夫 グレンが来たけど眠すぎ。おやすみなさ〜い
2005/03/24 23:51:18
双子 リックは、寝ぼけて、ミッキーさんが落ちてた穴に転落→気絶→就寝。
2005/03/24 23:53:02
雑貨屋 レベッカ
どうにも集まりが悪いわよね…

最大であと45時間弱、どれだけ議論に使えるのやら。
(193)2005/03/25 00:22:52
異国人 マンジロー
やっと自由になれたのでござる

>>182
申し訳ない、このままでは占えずに吊られると思った
呪殺+吊り黒判定が出れば一気に勝負が決まるかも?などと考えたのだが最悪を考えると統一+グレー吊りは厳しいかも知れぬな
移動中に改めて考えてみるでござる
(194)2005/03/25 00:31:38
農夫 グレン
誰かいるでおじゃるか?誰もいないでおじゃるな。
え〜長い沈黙になってしまったでおじゃる。
気がついたら、長っ!!ってなってしまったでおじゃる。
しかも前提に狂狼妖でネリー狼と見ての発言でおじゃるから、
狂狼狼だったら、目も当てられないでおじゃる。
そして、pt削減のため、シリアスモードでしゃべらせてもらうでおじゃる。
まとめられなかったでおじゃる・・・orz
脳内垂れ流しですまんでおじゃる
(195)2005/03/25 01:36:03
農夫 グレン
全体的に気になったのは
ネリーと卍の違和感

ネリーの9分差のCO。
3人目のグレンからみると6分差。
非COはエレノアだけ。
狂だとしたら・・・
すでに3人COしている事を考えると
その内訳がわからない以上
素直に霊を騙る。もしくはもう少し様子をみるはず。
少なくともまだまだ非COが出揃ってないあのタイミングでのCOはありえない。
よって狂の可能性は低い。
(196)2005/03/25 01:36:32
農夫 グレン
狼・・・
早い時間での白白白のCOに、
真結結、真狂妖、真狂結、真結妖のどれだ?
少なくとも結が一人は混じっているのか?
他の非COをみてからじゃ、疑われる。
と一瞬迷っての、ささやき1往復分の時間差CO。
妖・・・
可能性は十分にあると昨日までは思っていたが、

2:>>457
村長の狼はない。ありえるとしたら狂か結。
これは村長が狂、もしくは後々狂が対抗COしてくると見ての発言ではないのか。
この時点での狼視点の内訳は
村長結CO時の狼視点は
占:真狼妖結
霊:真or狂
だったのではないだろうか?
そう決めうちしての対抗COはやめようと決まっていた。
(197)2005/03/25 01:37:08
農夫 グレン
また、
2:>>644
狼2人騙り説をばっさり切る決断力。
正直、狂狼妖か狂狼狼かは迷うところ
これは、知ってるからこそあっさり言っちゃった?
>>33
ここでも、2人狼騙り説をばっさり
>>117
を失言とみるか、揺さぶりとみるか・・・
>>169
中庸な発言
もし、自分を村人視点でみると
狂に見えると思う
狼に見えるか?
あって、妖だろう
あえて、狼とする理由は何?
(198)2005/03/25 01:37:22
農夫 グレン
話し変わって、卍に対する考察
2:>>153
矢継ぎ早にグレンと議論
その中での「結社で無ければ正体不明」発言なので本心だと思う。
もし、卍も狼なら、ラインを気遣ってあそこまではっきり言うだろうか?
卍から狼は見えてないと考え、卍狼説消える。
>>147
はリックが言ってるようにありえない。
どうみてもおかしい。
あの発言は狼に向けて、自分は真ではないと言っている様にみえる。
そして、それは皆も少なくても真ではないと感じたと思う
じゃあ、吊るかとなる・・吊り希望の狂人か?
(199)2005/03/25 01:37:43
農夫 グレン
話し変わって、三木のりへいの考察

それに比べて三木は素直でおじゃる。
考え方もまっすぐで
一貫して相互占いを推している点以外は

ミッキほどの柔軟な考えができるなら
4人占い師がいるとの見越しての妖魔?

2:>>413も気になる
誰にも妖魔を当てはめていない。
結が一人混じっていると思っている。
相互一本で強調しているにもかかわらず
妖魔は混じっていないと考えている。
これは矛盾していないのか??
(200)2005/03/25 01:38:13
農夫 グレン
卍と三木、どっちが狂でどっちが妖か・・
素直にかんがえるなら卍が妖でみきが狂
ただ、>>147の発言が狂にしか見えない。
という事は・・・
三木が妖!?
(201)2005/03/25 01:38:36
農夫 グレン
終了でおじゃる。
あと、言わなければならないのが

明日更新の場合・・・
ごめんなさい。ナショナリズムに染まって、日本を応援してます。
発言できても鳩からです。
すいません。
(202)2005/03/25 01:39:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
61
3
47
51
0
21
23
38
20
19
84
0
36
20
11