人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(289)危策スキーの村 : 3日目 (2)
農夫 グレン
また、
2:>>644
狼2人騙り説をばっさり切る決断力。
正直、狂狼妖か狂狼狼かは迷うところ
これは、知ってるからこそあっさり言っちゃった?
>>33
ここでも、2人狼騙り説をばっさり
>>117
を失言とみるか、揺さぶりとみるか・・・
>>169
中庸な発言
もし、自分を村人視点でみると
狂に見えると思う
狼に見えるか?
あって、妖だろう
あえて、狼とする理由は何?
(198)2005/03/25 01:37:22
農夫 グレン
話し変わって、卍に対する考察
2:>>153
矢継ぎ早にグレンと議論
その中での「結社で無ければ正体不明」発言なので本心だと思う。
もし、卍も狼なら、ラインを気遣ってあそこまではっきり言うだろうか?
卍から狼は見えてないと考え、卍狼説消える。
>>147
はリックが言ってるようにありえない。
どうみてもおかしい。
あの発言は狼に向けて、自分は真ではないと言っている様にみえる。
そして、それは皆も少なくても真ではないと感じたと思う
じゃあ、吊るかとなる・・吊り希望の狂人か?
(199)2005/03/25 01:37:43
農夫 グレン
話し変わって、三木のりへいの考察

それに比べて三木は素直でおじゃる。
考え方もまっすぐで
一貫して相互占いを推している点以外は

ミッキほどの柔軟な考えができるなら
4人占い師がいるとの見越しての妖魔?

2:>>413も気になる
誰にも妖魔を当てはめていない。
結が一人混じっていると思っている。
相互一本で強調しているにもかかわらず
妖魔は混じっていないと考えている。
これは矛盾していないのか??
(200)2005/03/25 01:38:13
農夫 グレン
卍と三木、どっちが狂でどっちが妖か・・
素直にかんがえるなら卍が妖でみきが狂
ただ、>>147の発言が狂にしか見えない。
という事は・・・
三木が妖!?
(201)2005/03/25 01:38:36
農夫 グレン
終了でおじゃる。
あと、言わなければならないのが

明日更新の場合・・・
ごめんなさい。ナショナリズムに染まって、日本を応援してます。
発言できても鳩からです。
すいません。
(202)2005/03/25 01:39:25
農夫 グレンは、考えすぎて頭が痛いでおじゃるよ〜〜〜〜
2005/03/25 01:39:37
農夫 グレンは、わらの寝床に向かっていった。
2005/03/25 01:41:27
雑貨屋 レベッカ
何でこういうタイミングでずれるかなぁ…

アンカーの書式は「>>(日付:)発言番号」ということでどうか宜しく。
(203)2005/03/25 02:00:23
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローの発言以降発言がないと思って離席していた…orz
2005/03/25 02:01:03
異国人 マンジロー
これは!と思う案は思いつかなかった…
今日は休む。それではまた明日でござる
(204)2005/03/25 02:17:25
文学少女 セシリア
………おはよう、昨日言ったとおり、今日は鳩でしか参加できない。

………ヘンリエッタが来て、今日更新になった場合、鳩で、発言する。まかせろ。

………みんな、議論、頑張れ。私も、頑張る。
(205)2005/03/25 07:47:15
文学少女 セシリアは、本の城にこもった。明日まで、出てこれない……。
2005/03/25 07:47:40
双子 リック
アンケの集計〜

グレン:相互    ★秘密  ▼    ▼   >>77
ウェン:相互    ★エレノ ▼エッタ ▼卍  >>145
卍  :統一+灰吊り★ソフィ ▼エッタ ▼ミッキ>>147
エレノ:保留    ★保留  ▼ウェン ▼ネリー>>153
ソフィ:相互    ★レベッ ▼エッタ ▼卍  >>165
ミッキ:相互+占吊り★保留  ▼保留  ▼保留 >>166
ネリー:相互    ★卍   ▼ステラ ▼   >>169
ステラ:相互>統一 ★ウェン ▼保留  ▼卍  >>174
レベッ:相互+占吊り★ウェン ▼エッタ ▼保留 >>176
セシリ:相互+占吊り★ソフィ ▼エッタ ▼卍  >>177
リック:相互+占吊り★ステラ ▼ソフィ ▼ネリー>>181

未回答:シャーロット・ヘンリエッタ
(206)2005/03/25 09:18:33
双子 リック
・占い方法 相互10 統一1 保留1

・占い先  2票:ソフィー・ウェンディ 
      1票:エレノア・レベッカ・ステラ・(卍)

・吊り(灰)5票:ヘンリエッタ
      1票:ウェンディ・ステラ・ソフィー 
            
・吊り(占)4票:卍 2票:ネリー 1票:ミッキー
(207)2005/03/25 09:19:41
双子 リック
時間がないから、意見は夜に〜

でも今日は、「絶対負けられない戦い」のせいで人が少なそうな予感〜
(208)2005/03/25 09:21:25
双子 リックは、ドリブルしながら去っていった。
2005/03/25 09:21:54
吟遊詩人 コーネリアス
…みんなすまない…。
…結社の癖に、纏めまで他の人にしてもらうなんて申し訳ない…。

…リックありがとう…。
(209)2005/03/25 09:32:02
吟遊詩人 コーネリアスは、絶対負けられない戦いが何なのか全く分からない。(爆
2005/03/25 09:32:17
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず…現在の状況だと相互っぽいな…。

相互の場合、灰を吊るか占い師を吊るかになるのだが…。

…パターンを書き出してみる…。
(210)2005/03/25 09:39:39
双子 リックは、リフティングをしながら戻ってきた。
2005/03/25 09:46:50
雑貨屋 レベッカ
>>208に同意。今晩の該当時間帯には多分居られない。
さすがに10万人相手じゃ分が悪いけど、なんとか引き分け以上の結果を出して欲しい。

>>209
まとめてない人間が言うのも何だけど、結社は他人を使ってなんぼっていう仕事の気がする。
相方を失って情報優位が無くなった以上特に。
だからあまり気負わない方がいいんじゃないかなー、と。
(211)2005/03/25 09:48:58
双子 リック
コーネリアスさん。
まとめ役っていうのは、みんなの意見をまとめてくれる人の事なんだから、

集計なんて他の人にやらせとけばいいのさ〜
(212)2005/03/25 09:49:30
双子 リックは、雑貨屋 レベッカにおはようございま〜す。ぺこり
2005/03/25 09:50:23
吟遊詩人 コーネリアス
A.相互占い&灰吊り(パターン1)
占い A→B→C→D→A
吊り ヘンリエッタ

B.相互占い&灰吊り(パターン2)
占い A⇔B:C⇔D
吊り ヘンリエッタ

C.相互占い&占い吊り
占い A→B→C→A
吊り D
(213)2005/03/25 09:50:55
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに「絶対負けられない戦い」はサッカーW杯アジア予選だよ〜
2005/03/25 09:51:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>211>>212
…二人ともすまないな…。
…だが私は他人に気を使わせてしまうのが少々辛くてな…。

…しかし、今日は何があるのか本当に知らないんだが…。(滅
(214)2005/03/25 09:53:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ってサッカーか…そういえばそんなものがあったな…。(ぇ
2005/03/25 09:54:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>213については、ヘンリエッタを突然死と見るかどうかによっても変わってくると思う…。
…突然死じゃないことを願いたいのだが…。
少なくとも私は、ヘンリエッタを村人だと思っているからな…。
(215)2005/03/25 09:55:30
吟遊詩人 コーネリアスは、ん…?例のAWAYの試合か…今日は…?
2005/03/25 09:59:33
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに青いユニフォームを手渡し、頬に日の丸のペイントをした。
2005/03/25 10:01:33
雑貨屋 レベッカは、メガホン、チケット、その他諸々入荷。ダフ屋価格で販売中(ぉ
2005/03/25 10:03:35
吟遊詩人 コーネリアスは、ん…あぁ…イラン戦か…また勘違いが発動してしまったよ…。(汗
2005/03/25 10:06:10
双子 リック
占い師の誰かを真と決め打ちしないんだったら、Cパターンかなぁ。

とにかく、グレーの中の白を一人も吊れない状況だからねぇ。

ヘンリエッタが来てくれて、その上、守護者GJがあればいいんだけど…
(216)2005/03/25 10:07:30
双子 リックは、雑貨屋 レベッカさん!チケット200000円は高いよ!
2005/03/25 10:10:07
双子 リック
>>150
『狼は、占い師に狂人がいないと思っていたことになる?』

占い師の中に狂がいなかったと思ってた、というよりは、
占い師の中に結社がいると思ったんじゃないかな?
で、もう一人の結社はグレーの中で地雷。

だから、人狼は、霊能者騙りに結社が出る可能性は低いと判断したのでは?

というわけで、霊能者対抗COがあった時、人狼側は「真×狂」の組合わせだと思ってしまったので、人狼からの騙りを出さなかったってとこじゃない?
(217)2005/03/25 10:11:31
双子 リック
脳内垂れ流し。

あと、霊能者COを見送った理由で、うす〜い可能性としては、

実はヘンリエッタが人狼で、人狼側の手が足りなくなってたってので霊COを見送ったってのもあるかなぁ。かなりなさそうだけど…
(218)2005/03/25 10:11:56
雑貨屋 レベッカ
(20万が高いって言うけど、仕入れ原価考えるとほとんど利益でてないのよさ。)
(219)2005/03/25 10:14:35
双子 リック
(どんな、ルートで仕入れてるのよさ…)
(220)2005/03/25 10:16:06
吟遊詩人 コーネリアス
…ふと思ったんだが、もし狼2潜伏の場合だ。

霊能者騙りに出なかった理由…。
…もしかしたら、狼側は今の自分達のステルスしている位置が物凄く上手くいってるんじゃないか…?

…いや脳内垂れ流しだが…。
(221)2005/03/25 10:16:17
双子 リックは、直角フェイントをしながら去っていった。ヒザが壊れた…
2005/03/25 10:16:42
雑貨屋 レベッカ
つかね、やっぱ発言数一桁の人にはもっと喋って欲しいというか。
判ってるかどうか知りませんが、寡黙は人外を利するだけですよ?
(222)2005/03/25 10:16:47
吟遊詩人 コーネリアス
…やっぱ今日は相互占い&占い吊りかな…。

流石に、そろそろ占い吊らないと間に合わない気がしてきた…。

…となると、占いで吊るとしたらマンジローかネリーになってしまうんだが…。
…どうも情報が少ないと吊り対象決め切れんなぁ…。(苦笑
(223)2005/03/25 10:20:25
吟遊詩人 コーネリアスは、…脱出でござる。。ニンニン。
2005/03/25 10:30:01
修道女 ステラ
おはようございます。
集計結果を見ると、私もしっかり疑われているようですわね。

確かに中庸で人外に都合のいい立場にいるからには仕方ないかもしれませんわ。
なので、少しでも頑張って発言しておきますわ。推理がなかなかうまくいかないものですから、無用に喋るのも、と思いましたけど、逆に喋った方が判断材料になりますものね。
(224)2005/03/25 10:57:24
修道女 ステラ
とりあえず現時点ではヘンリエッタさんはグレー(白に近い)と考え、突然死を含めて考察します。
シャーロット白
コーネリアス結
セシリア霊

ヘンリエッタ(暫定白)
ミッキー
グレン
ネリー
マンジロー

ここまでがわかっていること、として(既に墓下にいる方はもう白で(暫定))
(225)2005/03/25 11:15:22
修道女 ステラ
狼がアーノルド様を狙った理由を確定白だから(真結社)とします。
グレー食いをしなかったのは自分の隠れる場所が狭まるから、なおかつ四人占いしがある中で食いにいかなかったのは妖魔噛みを考えたから、と思います。
(226)2005/03/25 11:17:21
修道女 ステラ
私は、現在の占い師の内訳を真、狂、妖、狼と考えました。
誰が何か、についてはまたゆっくり考えますが、狼から見て、真、狂、結あるいは真、結、妖とみえていたとすれば、霊能COしなかったのも、真、狂、あるいは真、妖とみて(後者はあまりないかと思いますが)しなかったのかな、と。

既にでている見解ですが。
(227)2005/03/25 11:28:50
修道女 ステラ
申し訳ありません、少し用事で出かけますのでとりあえずここまで(汗)
鳩に意見を届けさせますわ。
(228)2005/03/25 11:30:36
村長の妻 エレノア
・・・うむ
策提案するわよ
(229)2005/03/25 13:42:02
村長の妻 エレノア
まず・・・このどうしようもない状況を打破するには呪殺&真確定で吊りを2回浮かせるしか無いと思うの
で皆さんの占い師の内訳予想はほとんどが【真妖狂狼】だから
相互をすればきっと吊りが2回浮くわ

でも今日占い師を吊ってしまうとなかなか問題が出てくると思うの
真と言う可能性も無きにしも非ずですし
妖魔だったら相互の意味が無いわ
(230)2005/03/25 13:45:21
村長の妻 エレノア
だから今日は

【相互占いの灰色吊りを推すわ】


(231)2005/03/25 13:45:53
村長の妻 エレノア
まあ相互は完遂出来ないけど
今更完遂なんて安全策とりようがないわね
それは皆さんも分かってるでしょ

ようは
【一番真占い師らしい人に一番妖魔っぽい人を占わせる】
事が大事だと思うの
吊りが2回浮くから2回までは大丈夫でしょうしね
(232)2005/03/25 13:47:50
村長の妻 エレノア
ほとんどの人が占い師の内訳は【真妖狂狼】と予想しているなら悪くない賭けだと思うわ
(あの人がこう考えてるから私もこの考えでいいやと思っていなければだけどね)

ようは完遂させようと思っているから駄目なのよ
(233)2005/03/25 13:49:54
村長の妻 エレノア
これはもう賭けなのよ
相互占い占い師吊りでも
相互占い灰色吊りでもね

あとはいかに賭けに勝つ確率を高く出来るか
機械的に相互占いを使っては駄目
今日明日でほぼ真占い師を決め打ちしなければならないわね
(234)2005/03/25 13:52:56
村長の妻 エレノア
まあ穴だらけでしょうけど
あと1つ質問があるわ

【今日相互占い占い師吊りを希望する人はどうやって勝つつもりなのかしら?】
今日吊った占い師が妖魔だったら?
今日吊った占い師が真だったらどうするの?

今の状況を打破するには
【妖魔は吊るよりも呪殺】
しなければならないわ
そこのところ聞いてみたいわね
(235)2005/03/25 13:55:42
村長の妻 エレノアは、【呪殺】じゃなくて【占殺】のような気がした。でも放置
2005/03/25 13:57:25
村長の妻 エレノアは、特定の人しか喋って無いじゃない!なんでよ!
2005/03/25 14:10:25
文学少女 セシリア
…エレノア、お疲れさま。
…勝ちパターンが見えてなかったのは、事実。
…エレノアはえらい。
(236)2005/03/25 15:46:47
文学少女 セシリア
…発言に関しては、まず娘に言え。
(237)2005/03/25 15:48:00
文学少女 セシリア
…コーネリアス。手伝えなくて、ごめん。

…コーネリアス、いい人オーラ出しすぎ。
…疑うの、苦手そう、かも。
(238)2005/03/25 15:50:48
文学少女 セシリア
…みんな、フォローよろしく。
…たくさん議論、よい。
(239)2005/03/25 15:52:15
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットはもう気にしない事にした。
2005/03/25 16:11:30
雑貨屋 レベッカ
>>234
ふと思ったんだけど、真占いに妖魔を占わせることができるんなら、あとの騙りは人狼側なんだから吊ってしまうべきよね?

てかね、決め打ちが許されるなら今すごくグレン真って言いたい。発言量が半端無いわよ。囁き含めてあの調子だっていうならある意味尊敬よね。
あとの3人、もうちょっと村のために発言しなさいっての。特にネリー・マンジローの二人。ボロ出し恐れて黙ってるって見るわよ?
占い師吊りって言うなら基本的にこの二択、>>176からネリーを外してマンジローが最有力だわよ。
(240)2005/03/25 16:41:05
村長の妻 エレノア
コーネリアスさんへ
吊り対象にエッタさんを挙げている人が多いですが
このままだとエッタさんは突然死になると思われますわ
だからその人達に吊り対象の方の変更をしてもらった方がよろしいんじゃないかしら

来ると良いんだけれど・・・・
(241)2005/03/25 16:53:09
農夫 グレン
>>203
またアンカーミスしたでおじゃる。
すまんでおじゃる。
>>235
逆に聞きたい、
エレノアは4人の中から真を吊ってしまう可能性を
どの位だと思ってるでおじゃるか?
発言者の意見を見てると卍・ネリーが多数を占める中
真を吊ったらどうするの?と聞いてるという事は
卍・ネリーのどちらかが真だと思ってるという事でおじゃるか?
エレノアの質問は
相互占いの灰色吊りを提案しているエレノアに

今日吊ったグレーが白だったら?
今日相互で占っても呪殺が起きなかったらどうするの?

と聞いてるのと同じでおじゃる。

どちらも答えは一緒。
安全策をとってる時間はない。
誰を信じ、誰を疑うかでおじゃる。
占吊り、相互占いは、
1/3or2/3で狼を吊れ、1/2or0で妖魔呪殺できるでおじゃる。
そんなに悪い確率でもないでおじゃろ?
グレー吊り、相互占い、は
1/7or2/7で狼を吊れ、1/3or0で妖魔呪殺できるでおじゃる。
どっちがいい確率でおじゃろうか?
(242)2005/03/25 16:54:21
村長の妻 エレノア
>>242
真を吊る可能性は低いと思うわ
でも私は妖魔を吊ってしまわず呪殺したいの
私は占い師の内訳は【真狂妖狼】だと思っているから今日占い師を吊ったら妖魔かもしれないじゃない
それじゃあ相互をやる意味が無いわ
だって相互の目的はあくまで呪殺でしょ?
グレンさんは占い師を1人吊っても呪殺が起こると思ってらっしゃるの?
(243)2005/03/25 16:58:23
村長の妻 エレノア
別に今日占い師吊りでもいいと思うわ
でもこの状況だと妖魔を呪殺しないととても厳しい戦いになると思うの
だから【妖魔を】吊るわけにはいかないのよ
だからより呪殺できそうな方をとっているだけよ

もちろん狼側の占い師は吊っても大丈夫ね
それが分かったら苦労しないけど
(244)2005/03/25 17:01:26
村長の妻 エレノア
言い忘れてたけど
占い師の内訳が【真狂狼狼】だったら私の策は全く役に立たないわよ
でもね、両方の可能性でも使える策なんてはっきり言ってないと思うわ
あるのは占い師全吊りくらいよ

だから内訳が【真狂狼狼】だと思う方は
勝てる確率が高くなる策を考えて頂戴ね
(245)2005/03/25 17:11:51
農夫 グレン
>>243
正直、自信は5分5分でおじゃるな。
3人が3人とも妖に見えない事もないでおじゃる。
ただ、そんな事をいってられない状況なのはエレノアだってわかってるでおじゃろ?
だからこそ、むぅむぅ悩んだ結果が昨日の脳内ぶちまけでおじゃる。
占吊りの、相互は、少なくとも今日は吊られない自信が有るからこその発言でおじゃる。
妖魔呪殺が起きなくても、みんながおらを信じてくれれば
狼は自分を襲うしかないでおじゃろ?
(246)2005/03/25 17:24:04
農夫 グレン
>>243,>>244
その気持ちはわかるでおじゃるが、狼がおらを襲えば、
妖魔呪殺ができなくても手数的には同じ事という事でおじゃる。
(247)2005/03/25 17:28:45
農夫 グレンは、手数的に同じか?そういう計算は大の苦手でおじゃる。
2005/03/25 17:34:21
村長の妻 エレノア
>>246
グレンさんが襲われたら襲われたで吊りが1回浮きますわ
グレンさんには悪いですけど

結局の所相互占いを推している人達は占い師に妖魔がいると思ってるのでしょう
なら可能性としては低くても
呪殺発生→真確定で吊りを浮かせたいですわ
(248)2005/03/25 17:46:59
村長の妻 エレノアは、まあ色々な可能性を挙げればこの策も穴だらけですわ
2005/03/25 17:47:32
村長の妻 エレノアは、農夫 グレン以外の人の意見も聞きたいと思っている。
2005/03/25 17:48:09
村長の妻 エレノア
・・・・・あ
今気が付いたんだけど
レベッカさんって占い師の内訳を【真狂狼狼】と予想しているのに
相互占いを推しているのね・・・。
何故かしら
(249)2005/03/25 17:51:09
農夫 グレン
>>248
むぅ、妖魔呪殺できる事が一番なのはわかってるでおじゃる。
責任重大でおじゃるな。
後は、残りの3人の意見を聞きたいでおじゃるな。
そこから、見えてくればいいのでおじゃるが・・
(250)2005/03/25 17:54:12
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/03/25 17:54:56
村長の妻 エレノアは、pt温存します。グレンさんも気をつけて
2005/03/25 17:56:12
農夫 グレンは、気付いたらまた…pt温存モードに入るでおじゃる。
2005/03/25 17:58:55
文学少女 セシリア
…議論、お疲れさま。
…よい議論だった、と思う。
(251)2005/03/25 18:17:07
文学少女 セシリア
…私は、占い師全吊りも視野に入れてる。
…それを踏まえての、今日からの吊り。
(252)2005/03/25 18:19:33
文学少女 セシリア
…途中で、何らかの動きを期待。
…我ながら、消極的。
(253)2005/03/25 18:21:18
文学少女 セシリア
…促し、議論推奨。
…みんなで頑張る。
(254)2005/03/25 18:22:47
雑貨屋 レベッカ
>>249
正直、判んないのよね。
真狼狼狂とすると、灰色の中の人狼あたりが灰占いを主張しそうなもんだって思うんだけど、そういう動きも見当たらないし。
今のところ真狼狼狂≧真狼狼妖って予想してるわけだけど、≒で結んだっていいような気がしてる。それを含めての占い・吊り候補。
(255)2005/03/25 18:40:24
異国人 マンジロー
意見を見る限り占い吊り+相互占いがベストなのでござろうな
早く自由になれるように頑張るでござる!
(256)2005/03/25 18:40:46
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/25 18:42:36
村長の妻 エレノア
うーん・・・
【真狼狼妖】はないと思うわ
もし狂人が潜伏していたのなら霊能者に対抗したと思うの
セシリアのCOは結構後だったしね

まあ奇策村だからありえそうだけど
(257)2005/03/25 18:51:04
農夫 グレン
>>256
ベストなのかはわからんでおじゃる。だからみんな話し合ってるでおじゃる。
卍はなぜ、相互/占吊りをベストだと思ったんでおじゃるか?
自分以外の占い師の意見をもっともっと聞きたいでおじゃるよ。
(258)2005/03/25 19:20:55
雑貨屋 レベッカ
ちょっと脳内垂れ流しで喋り過ぎよね…
えーと、占い師の構成それぞれと、それぞれに対応して灰色に潜んでいる人外の構成と、一覧表みたいにした方がいいわね。
10万人相手の戦いが決着したらまとめてみる。
(259)2005/03/25 19:22:08
雑貨屋 レベッカは、とりあえず夕食…
2005/03/25 19:22:19
文学少女 セシリア
…マンジロー、占い師なのだから、意見は推敲したほうがいい。
…村人なら、脳内垂れ流しでもよいが。
(260)2005/03/25 19:50:46
村長の妻 エレノアは、文学少女 セシリアに良いのかい!まあ喋るのが村人の仕事でしょうけど
2005/03/25 19:56:26
文学少女 セシリア
…よい。だから、エレノア、レベッカは村人と思った。
…真相は不明。
(261)2005/03/25 20:46:12
双子 ウェンディ
ただいまーなのさー。
議事録読んでくるのさー
(262)2005/03/25 20:56:09
見習いメイド ネリー
思ったより遅くなったネリ。
確認するけど、グレンさんのは質問なのネリね?

>>197
まず狼の場合ネリね。これは狼が初めから誰が占い師を騙るかどうか決めていたのなら、どうとでも後付けできることネリ。そして、ならばむしろ三人目にCOしたグレンさんの方が様子を見ていたと言えるのではないのかネリ〜
さらに後半、アーノルドさんの狼は無いという考え。これはそれ以前から占い師の内訳は真狂狼までは確実と考えていたからネリ。ならば霊能に出てくるのは、真狼結のどれか。結社騙りの可能性を述べなかったのは、もしそうであった場合、作戦の妨げになるかもしれないからネリ。
わたしが狼というのは、4人目にCOしたことを本当に考慮しているネリ?それだと、前の三人が真結結でも無い限り、妖にせよ狂にせよ騙り要員がいることになるから騙る必要は無いように思えるネリ。
赤ログで相談していたとか言うネリが、CO開始時刻が明確に決められていたのに始まってから相談するネリ?時間は充分にあったし、それ以前に相談しているものだと思うネリ〜
(263)2005/03/25 21:07:18
見習いメイド ネリー
>>198
狼二匹騙りの考えを切っている理由ネリね。
可能性をずらずら並べて悩んでいる振りなんて狼なら余裕ネリ。
狂狼狼の可能性は狼側の戦術としてはリスクが高いネリ。リターンの大きさは確かネリ、しかしそこまで乗るか反るかの手段を取ってくるとは思いにくいネリ。
決め打ちできるところは決め打ちして、何か引っ掛かるものがあれば、トラックバックして考え直せばいいネリ。
(続く)
(264)2005/03/25 21:10:17
見習いメイド ネリー
(続き)
二匹騙りを切っているのも、グレンさんが狼の可能性が一番高いと思っている理由に繋がるネリ。
狂に見える、というのはどの辺りネリ?まして妖とは何故ネリ?
狼と思う最大の理由は、その弁舌ネリ。真になりすます狼占い師としては相当な水準と思われるネリ。これは敵ながら賞賛したいくらいネリ。正体が狼ならおそらくリーダー格ネリ。
そしてこれは、狂ではないという理由にも繋がるネリ。
狂が完全に真になりすましたところで、狼を狙う吊りを一回浪費させることが出来ないネリ。それはわたしの考えでは狼有利に導きたい狂の行動とは少し考えにくいネリ。
そして他の二人と比べての発言の確かさも含めて、場合によっては仲間を切り捨ててでも最後まで生存を図る狙いの狼の方が、今の時点では可能性は高いと考えているネリ。
(265)2005/03/25 21:11:26
ごくつぶし ミッキー
裏庭|つ[今日帰宅できなさそうなのデス orz]
裏庭|つ[今日更新の場合、更新時のみ顔を出すデス]

裏庭|彡 サッ
(266)2005/03/25 21:14:49
村長の妻 エレノア
ネリー・・・
改行するならする!
しないなら徹底的にしない!
はっきり言って読みにくい!
(267)2005/03/25 21:29:39
文学少女 セシリアは、村長の妻 エレノアに相づちを打った。
2005/03/25 21:31:30
新米記者 ソフィー
すっかりおそくなったね、ヘンリエッタはまだきてないんだ。
(268)2005/03/25 21:36:58
見習いメイド ネリー
・・・つ、疲れたネリ・・・
字数調整していたら改行が・・・ごめんなさいネリ。

>>182
悩んでいる芝居ならもう少し時間を置いて言うネリ。
いくらなんでもあからさますぎるネリ。

占殺で真確定するのは、占い師と占い師以外で死者が出た場合ネリね・・・うむ。
(269)2005/03/25 21:39:03
村長の妻 エレノア
>>269
そんなことないわよ
呪殺偽装で占い師が食われたら万々歳だわ
吊りが減るわ
だから占い師が襲撃されるのはこの状況だと結構良いのよ
不謹慎だけどね

(真確定しなくても死体が二つ並べば吊りが1回楽になるなと・・・)
(270)2005/03/25 21:42:40
見習いメイド ネリー
>>270
普通ならそうなんですが・・・ヘンリエッタさんがもし人間で突然死するようなことがあれば、最終日が早まってしまうネリ・・・
来てくれることを祈りたいネリ。
(271)2005/03/25 21:46:29
文学少女 セシリア
…ネリー、ミッキー、ソフィー、こんばんは。
…ネリー、お疲れ様。でも、ちょっと読みにくい。
…ミッキー、AAを貼る余裕があるなら…。
(272)2005/03/25 21:47:27
雑貨屋 レベッカは、「読み易くするとPt消費が増える罠」を仕掛けた。(>>267)
2005/03/25 21:48:19
村長の妻 エレノアは、だったら徹底的に改行しないでちょうだいハンパは嫌
2005/03/25 21:49:41
見習いメイド ネリーは、以後気をつけるネリ〜
2005/03/25 21:51:11
村長の妻 エレノア
>>271
ネリー大丈夫?
エッタちゃんが突然死で今日別の人を吊っても最大の日数は変わらないわよ?

14 12 10  8  6  4  2
13  11   9  7  5  3  1  
(273)2005/03/25 21:52:22
村長の妻 エレノアは、これで呪殺が起きて初めて日数が縮まるのよね
2005/03/25 21:55:22
見習いメイド ネリー
・・・あれ?どこで間違えたネリ〜・・・
(274)2005/03/25 21:56:49
新米記者 ソフィー
うーん、なんか話すことないな。
(275)2005/03/25 21:56:51
村長の妻 エレノアは、新米記者 ソフィーに喋らないと狼の思うつぼよ
2005/03/25 21:58:50
見習いメイド ネリー
自分で前に、狼が襲撃を一回失敗できるようになるって言ってるネリね。
ちょっと意識が飛んでるかもしれないネリ・・・
(276)2005/03/25 21:58:56
見習いメイド ネリーは、あんまり大丈夫じゃないかもネリ・・・
2005/03/25 21:59:13
村長の妻 エレノア
今のところ意見が全然見えないと言うか
いい意味でも悪い意味でも目立ってないのが
【ソフィー・ウェンディ・ステラ】

もっと喋って!
て言うか私の案についての意見は無いの?
(277)2005/03/25 22:03:24
新米記者 ソフィー
アンケートで私も同じようなこと書いたつもりだったんだけど書かなかったかな?相互がいいってこと。
(278)2005/03/25 22:06:46
村長の妻 エレノアは、そろそろ退散です事よ〜(フェードアウト)
2005/03/25 22:07:02
双子 ウェンディ
ちょっと待ってほしいのさー
今チラシの裏で検証してるのさー

穴がないか探しているのさー
多分グレー吊りの相互が一番安定するんだけど確定白の襲撃考えると悠長なこといってられないから精一杯穴探して埋めるようにするのさ
(279)2005/03/25 22:07:31
村長の妻 エレノアは、フェードアウトしながら戻ってきた
2005/03/25 22:08:09
雑貨屋 レベッカ
騙りの手数って考えると、どうしても占い師に二人人狼がいる気がするのよね…

とりあえず、占い師4人より中東の10万人の方が気になるから離席するわ。
(280)2005/03/25 22:09:23
村長の妻 エレノア
>>278
問題は占い師を吊りたいか灰色を吊りたいかよ

>>279
ウェンディちゃんご苦労様
私も出来る限り穴は見つけて埋められる策を考えておくわ
良ければ見つけた穴を提示してもらえるかしら?
(281)2005/03/25 22:09:52
村長の妻 エレノアは、では今度こそです事よ〜(フェードアウト)
2005/03/25 22:10:41
見習いメイド ネリー
とりあえず保留にしていたアンケート回答ネリ。

4.白黒予想
白:エレノア、レベッカ
黒:ウェンディ、ステラ

白予想は昨日から引き続き、そして今日の言動でも白寄りだと考えてるネリ。悪くても両方狼というのは無いと思うネリ。
黒予想は正直自信がないネリ・・・ウェンディさんは、>>262のように姿を見せてから時間を置いて発言してることから、むしろ狼ではない気がしてきたネリ。
ただ、今のところは据え置きで予想ネリ。
(282)2005/03/25 22:11:52
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/25 22:13:46
新米記者 ソフィー
ふむ。
灰色吊りでいいと思うけど、占い師吊っちゃったらうまくいく可能性が下がりそうだし。
完全にうまくいくことなんてそうないだろうからね。
(283)2005/03/25 22:17:13
双子 ウェンディ
>>281
自分で言ってるよに妖魔が潜伏の場合がまずあげられるのさ
そして次に襲撃を失敗させることによる妖魔呪殺偽装偽装
また妖魔が騙っているとしても狂人襲撃による真を特定させないやり方とか方法だけならいろいろあるのさー

だからそこら辺の穴が微妙に開いているからどうするかなーって感じなのさ
(284)2005/03/25 22:21:17
双子 ウェンディは、PC落ちるとへこむのさー・・・(涙
2005/03/25 22:21:39
文学少女 セシリアは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/03/25 22:26:28
修道女 ステラは、慌しく集会場へと入ってきた。
2005/03/25 22:32:53
修道女 ステラ
ごめんなさい、鳩が季節はずれの雪で冬眠してしまい、今日今まで戻ってこれませんでしたの…(汗)

早急に議事録を読んできます。
(285)2005/03/25 22:32:56
文学少女 セシリア
…こんばんは、ウェンディ。めげずにがんばれ。

…ヘンリエッタは突然死の方向で、議論したほうがいい、かも。
(286)2005/03/25 22:33:15
文学少女 セシリアは、修道女 ステラにごはん〜。
2005/03/25 22:33:57
文学少女 セシリアは、鳩は、つらい…。
2005/03/25 22:35:26
双子 ウェンディ
>>286
セシリアに問うのさ
エッタが突然死としてエッタ吊りなのかグレーもう一人吊るのかどっちのほうがいいと思うのさ?
(287)2005/03/25 22:35:36
見習いメイド ネリー
その辺りはある程度の決め打ちが必要だと思うネリ。
皆、真確定は難しいと思っているネリよね?
なら、より精度を高めるための提案をするネリ。

【相互占いの場合、誰に誰を占わせたいか】

これをアンケートに追加して欲しいと思うネリ。
もし今後真占い師が確定しなくても、狼占い師は吊りで確定するはずネリ。
今後の推理の材料になることを期待して提案ネリ。
(288)2005/03/25 22:36:27
見習いメイド ネリーは、なんかまた的外れなこと言ってるかもネリ〜
2005/03/25 22:36:44
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディ私は、ずっと占い師吊り。
2005/03/25 22:37:02
修道女 ステラは、ピザの入った籠をテーブルに置いた。
2005/03/25 22:39:19
文学少女 セシリアは、エレノア、レベッカ、ネリーで、迂闊三人娘。
2005/03/25 22:41:25
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアにもしグレー吊りの場合なのさ
2005/03/25 22:41:56
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアに照れた。
2005/03/25 22:43:54
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに感謝した。
2005/03/25 22:49:17
修道女 ステラ
わかりにくいことを色々と考えています…とりあえずええと脳内垂れ流しなので分かりにくくてもご容赦を…。

私は占い師が【真狂妖狼】と考えていますので、一人吊ってそれが真である可能性よりは、それ以外に当たる可能性が高いと思いました。
尚且つここで相互占いで呪殺起きれば万々歳と思ったために、(そう都合よくはいかないと思いますが)「占い師吊り(統一占い)or相互占い」を押しました。

結局最終的に勝つためには、妖魔及び狼を吊る(妖魔は呪殺を期待できますが)必要があるので、占い師を全部吊れば結果的に妖魔と狼は退治できるかと単純に考えたのですわ。

でもそうすると4回吊りを使うことになるので、残2回となると残りの狼を間違えずに吊る必要がありますわね。

これが相互占いだけなら、占い師が一度も襲撃にあわない場合であれば、素直に考えて占い回数3回で真妖で呪殺が起こる可能性があります(真狂妖狼で占い師が構成されていた場合)
その間の3回でグレーを吊れば、人狼を一網打尽にできるかもしれません。…ただし、狼が占い師を襲わないという確信ももてないのですけれど…。
(289)2005/03/25 23:01:36
修道女 ステラ
……考えてたことはいっぱいあったのに喋るとなんだか全然ダメですわね…がくり。
(290)2005/03/25 23:06:13
文学少女 セシリア
…ステラ、ご苦労さま。
…いろいろ言う、よいこと。がんばれ。
(291)2005/03/25 23:15:02
文学少女 セシリア
…今日決めることは、これからの戦略。
…途中で変更は難しい、かも。

…コーネリアス。重責かも。でも、がんばれ。
(292)2005/03/25 23:16:29
文学少女 セシリアは、鳩ごめん。わかりにくい、かも。
2005/03/25 23:17:04
修道女 ステラ
セシリアさん、ありがとうございます。
とりあえずただ狼の隠れ蓑になってしまうのは悔しいですから、頑張りますわ。
(293)2005/03/25 23:17:33
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに照れた。
2005/03/25 23:23:27
雑貨屋 レベッカは、ハーフタイムに顔を出した。凹んでいる。
2005/03/25 23:30:42
文学少女 セシリアは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2005/03/25 23:34:47
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2005/03/25 23:38:33
吟遊詩人 コーネリアス
…みんな遅れて本当にすまない…。
…私がしっかりしなければならないのに…。

とりあえず今の状況で考えられる今後の方針を挙げられるように少し考えてくる…。

…ちなみに中の人はサッカー全く興味ないから、勝手に話断ち切って提案してるかもだが…。(苦笑
(294)2005/03/25 23:51:02
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディ …ソフィー? 理由は勘。ごめん。
2005/03/25 23:53:15
文学少女 セシリア
…こんばんは、コーネリアス。

…決断大変。みんなに相談したいことは、聞くといい。
(295)2005/03/25 23:58:09
文学少女 セシリア
…できるかぎり、フォローする。がんばれ。
(296)2005/03/25 23:59:41
文学少女 セシリアは、同点、わーい。
2005/03/26 00:04:34
文学少女 セシリアは、サッカーに興味はないが、ミーハー。
2005/03/26 00:09:20
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2005/03/26 00:10:29
修道女 ステラは、同じくミーハー、わーい。
2005/03/26 00:10:44
修道女 ステラは、わーい、って言ったとたんにorz
2005/03/26 00:11:36
文学少女 セシリアは、修道女 ステラを慰めた。
2005/03/26 00:15:45
文学少女 セシリアは、…負けた。寝る。
2005/03/26 00:31:13
雑貨屋 レベッカは、⊂⌒~⊃。Д。)⊃
2005/03/26 00:32:05
吟遊詩人 コーネリアス
…とりあえず脳内整理する為に現在の状況を纏めてみる…。

確定白 シャーロット
(3) セシリア  (霊)
    コーネリアス(結)

占い師 グレン
(4) ネリー
    ミッキー
    マンジロー

 灰  エレノア
(7) レベッカ
    ステラ
    リック
    ウェンディ
    ソフィー
    ヘンリエッタ
(297)2005/03/26 00:32:27
吟遊詩人 コーネリアス
…そしてまず第一の課題…。
ヘンリエッタをどうするか…。

恐らくこのまま突然死なのは間違いないだろう…。
できれば信じたくはなかったんだがな…。

そこで、突然死に吊り先をするのか?しないのか?になってくるのだが、私の意見としては【吊り先にはしない】方がいいと思う。

私はヘンリエッタは村人だと思っている。
唯でさえ村人が不利な状況の中、村人だと思われる人物を吊るのは更に村人側を不利にすると思う…。
更に言えば、少ない吊り回数を無駄にしたくはない…。
もし吊るならば、突然死よりも怪しいと思われる人物の方が良いと思うからだな…。
(298)2005/03/26 00:33:19
吟遊詩人 コーネリアス
次に第二の課題…。
…もしヘンリエッタを突然死とするならば、誰を吊るか。

この事をするに当たっては、みんなも分かっている通り二つのうちの一つにしなければならない。

1.占い師吊り
2.灰吊り

の二つだな…。
そこでだ…、現在の状況を見て欲しい。

占い師4人の中には、人外側3人。
灰7人の中には、人外側2人。

占い師吊りを行った場合、人外側が吊れる確率は3/4つまり75%…。
灰吊りを行った場合、人外側が吊れる確率は2/7つまり約28.5%…。
確かに、占い師吊りを行った場合には、真を吊ってしまうというリスクが伴う…。
だが、1/4とで真を吊るなんていうのは奇跡に近いと思う…。
また、灰吊りをした場合人間が吊れるのは5/7…更にその中に守護者が含まれる確率は1/5つまり20%だ…。
確かに低いかもしれないが、こちらの方がどっちかと言えば吊ってしまう確率が高いだろう…。

…だから私は、【占い師吊り】の方向で行きたいと考えている…。
(299)2005/03/26 00:34:13
吟遊詩人 コーネリアス
…本当は、私だって確率などというものに頼りたくは無い…。
だが、頼るしかない程村人側が切羽詰っているのも事実だと思う…。
更に言えば…私は人間を吊りたくはないのだ…。
だからこそ、今人外が3人も居ると分かっている占い師から吊った方が良いと思うのだ…。

…恐らく私の考えは甘いだろう…。
だから、異論があるのなら遠慮なく言ってくれ…。
(300)2005/03/26 00:34:38
吟遊詩人 コーネリアスは、結局負けたのか…選手も応援していたみんなもお疲れ様。
2005/03/26 00:35:34
異国人 マンジローは、いま帰ったのでござるが…orz
2005/03/26 00:35:50
雑貨屋 レベッカ
>マンジロー
吊り先に挙げておいて何だけど、発言できるときにはきっちり意見を出して欲しい。
信用できるもできないも「初めに言葉ありき」なんだから。
(301)2005/03/26 00:43:56
異国人 マンジロー
>>258
ちょっと弱気になってしまった…

占い師吊り案は拙者的にはダメなのでござる
なぜなら最初に吊られたら意味がない

そう考えてそれ以外の案を考えた結果
■グレー吊り+グレー統一占い+パンダが出来ても吊らない
・3日でグレーの残りは1名になる(まあ村人でござろう)
・人狼が吊れるか妖魔が呪殺出来れば有利
・パンダになった者は偽占い師が判る
(そこから推理も出来るので論議も今以上に出来るはず)
・霊能や占い結果のみで真偽判定の出来る可能性あり

残り3日の吊りは賭けになるとしても情報量的に有利なはず
と思ったのでござる

あり得ないとまで言われればこの案を推すつもりは無い
(正直言って何となく行けそうと思っただけなのでござる)
(302)2005/03/26 01:48:17
異国人 マンジローは、力尽きて寝た…
2005/03/26 01:48:30
異国人 マンジローは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/03/26 02:01:09
ごくつぶし ミッキー
鳩ポット。
やっと帰れるのデス。。。
(303)2005/03/26 02:03:18
ごくつぶし ミッキー
議事録ざっと読んで垂れ流しデス。
誰かの意見とかぶったりしてるデスが、まあそれはそれデス。

○吊り対象
占い師の中に3/4。
グレーに守護者がいるなら、2/7人外で1/7守護。
今日占い師を吊って真を引く可能性は25%。
今日占い師を吊って人外を引く可能性は75%。
今日グレーを吊って守護を引く可能性は14%。
今日グレーを吊って人外を引く可能性は28%。

-> 吊り対象は「確率的に見ると」占い師1択。
  もちろん、自分が吊られるリスクは承知で。
(304)2005/03/26 04:14:11
ごくつぶし ミッキー
○占い方法
妖魔ビンゴの可能性:
妖魔ビンゴで真確定が最良パターン。
グレー、占い師どちらにいるか分からない以上確率的に同列と考えると、
ビンゴ確率は1/11で9%。
一人占い師を吊るとしても1/10で10%。
ビンゴによる確定を狙いたいのが本音だが、確率的に分が悪い。
かつ、どちらを占ってよいか判断つきかねる。

ビンゴ確率は相互、グレー占いともに変わらない。
相互・グレー占いどちらが情報量多いかで比較。
よって「人外を確実に占える」相互優先。
(305)2005/03/26 04:15:10
ごくつぶし ミッキー
アンケ回答デス。

1. 占い方法:相互
上記の通り。

2. 占い対象:マンジロー>ネリー>グレン
個人的に占いたいのはグレン。
相互で妖魔狙いなので、妖魔っぽい順番。

3. 吊り対象:グレン>マンジロー>ネリー
こちらは狂人っぽくない順番。

4. 白黒予想
グレーは正直分からないので、寡黙1多弁1か寡黙2とざっくり予想。
(306)2005/03/26 04:16:44
ごくつぶし ミッキー
5. 占い師印象:
グレン狼>狂 マンジロー妖>狼=狂 ネリー狂>妖>狼
マンジロー・ネリーに比べ圧倒的に狼っぽいのがグレン。
発言力があり、皆をうまく誘導している感じがするので。
と言うか、他の二人の意見は中庸で掴みづらい。orz

6. コミット時間:
ヘンリエッタ次第。
一応希望は22時かリミットの23時で。

7. その他:
口調が変わったのは、超ミッキー覚醒らしいデスよ。
アタマの回転が当社比1.3%アップらしいデス。
(307)2005/03/26 04:19:52
ごくつぶし ミッキー
っと、返答もデス。

>>200
> 相互一本で強調しているにもかかわらず
> 妖魔は混じっていないと考えている。
あの段階では狼狂結>狼狂妖と思っていたデスね。
相互推しの理由は「統一が嫌だった」からデス。
統一 -> 占殺だと真の確定ができないからデス。
(308)2005/03/26 04:42:46
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/03/26 04:44:10
ごくつぶし ミッキーは、今日はもう風呂入って限界なのデス・・・。zzz
2005/03/26 04:47:50
文学少女 セシリア
…おはよう。
【…コーネリアス、仮決定を出す。】

…本決定時刻と、更新日時の決定をする。
(309)2005/03/26 07:09:06
文学少女 セシリア
…仮決定の反応で、ある程度わかる。
…すぐ、決めるがいい、かも。
(310)2005/03/26 07:09:40
文学少女 セシリアは、昨日、本の読みすぎで眠い。
2005/03/26 07:10:10
文学少女 セシリアは、促ししてくれた人に感謝。
2005/03/26 07:34:48
文学少女 セシリア
…仮決定は、あくまで仮。
…気楽に決めていい、かも。
(311)2005/03/26 08:53:17
文学少女 セシリア
…マンジロー、吊られたくないから灰吊りでは、誰も説得できない。
…もっと頑張れ。エレノアの意見を参考にする。
(312)2005/03/26 09:05:35
文学少女 セシリア
…コーネリアス、25%は奇跡的な確率じゃない。
…もっとわがままでいい。がんばれ。
(313)2005/03/26 09:08:04
文学少女 セシリア
…シャーロット、意見はだいたい出た。発言しろ。
(314)2005/03/26 09:09:40
文学少女 セシリアは、…誰もいない。寂しい。
2005/03/26 09:21:20
修道女 ステラ
おはようございます。

…結局ヘンリエッタさんはいらっしゃらないようですわね…。
ひょっとしたらギリギリに来るかも、と期待もまだしてはいるのですが…。
(315)2005/03/26 09:31:32
修道女 ステラは、焼きたてパンとコーヒーの入った籠をテーブルの上に置いた。
2005/03/26 09:31:37
修道女 ステラ
占い師吊り、灰吊りについて昨日は考えていたのですけれど、アーノルドさんが襲われた理由についてもふと気になったので。

守護がGJする確率もないわけではない以上、結社員COをしたアーノルドさんよりは、守護である可能性のある人、特に確白決定したシャーロットさんなどを襲った方が狼側としてはよかったのではないか、と思ったのです。
で、なぜアーノルドさんが襲われたのか。
これは、残りの結社員が占い師の中にいるかどうかを確定(結社員COを誘発)するためだったのではないかと私は思っています。

結果的にコーネリアスさんが確白で結社員とわかりましたから、狼側としても占い師に結社員がいないことは明らかですわね。
狼が二人占い師の中にいなければ、【真妖狼狂】で占い師が構成されている、ということになります。
守護が騙る、あるいは狼が二人騙っている可能性はまだ残っているで、これは確実ではないのですけれど。

且つ、アーノルド様が襲われたのは偶然かもしれませんが…。
(316)2005/03/26 09:42:00
修道女 ステラ
…更に言えば、占い師を【真狼妖狂】とすると、今度は何故霊能者騙りがなかったのかが謎となってくるのです…。

狼の策で最初から霊能者は騙る予定ではなかった、とか、占い師COの時点での内訳が狼からみて【真狼○○】(あとのふたつが狼か結社か妖魔)で、霊能者にアーノルド様がCOしたことで彼を狂人として見たので任せたのか。

まぁ、あまり騙らないのもひとつの手ですから、霊能COなかったのもおかしいというわけではありませんわね…。
占い師、霊能者両方に狂人がCOしない、ということはあまりないかとは思いますけれど。
(317)2005/03/26 09:49:35
修道女 ステラ
…既に食べられてしまったアーノルド様のことを考えてばかりだと次の手も立てられないのですけれど、少し気になってしまったものですから。

もう少し考えますわ…。
あと、今日は外出いたします。鳩を冬眠から起こして鳩に意見を運ばせますわね。
(318)2005/03/26 09:53:21
修道女 ステラは、集会場をそっと後にした。
2005/03/26 09:53:31
村長の妻 エレノア
・・・あれだけ言ったのに占い師を吊りたいの・・・
確かに占い師は吊るとすればおいしいわね
3/4で敵勢力が吊れるんですもの

でも目先の事ばかりとらわれて見ては駄目
今の状況は
【妖魔と真占い師は絶対に吊ってはならない】
なのよ

妖魔を吊らない自信がなければ相互をやらずに灰占いの方が良いわ

後人間は吊りたくないとおっしゃるようだけど
このままグダグダと呪殺も起こらない、占い師も襲撃されないで結局占い師全吊りになったら
百発百中で当てなければならないんでしょ敵勢力を
なら少しでも灰を減らさなきゃ勝てないわ
(319)2005/03/26 10:13:56
村長の妻 エレノア
今やれることは
【どれだけ吊りを浮かす事が出来るか】
正直占いは当てにならないわ

今日真占い師を吊る確率はさほど高くないわね
でも【真占い師と妖魔】を吊ってはいけないのだったら?
かなり厳しいわよ

それでも惰性で占い師を吊って相互をやるのかしら
(320)2005/03/26 10:16:08
村長の妻 エレノア
妖魔を吊らない自信があるなら
【相互占い占い師吊り】
がいいわね

妖魔を吊らない自信が無いなら
【相互占い灰色吊り】
をオススメするわ

占い師の内訳が【真狂狼狼】と考えるなら
【灰色占い占い師吊り】
を提案するわね

良い?
惰性で決めちゃ駄目
きちんと考えて
目先の事ばかりとらわれないで

私から言えるのは以上よ
(321)2005/03/26 10:18:49
村長の妻 エレノア
て言うかまあ・・・
灰色はほとんどの人が残されると思うの
美味しい状況じゃない
狼が2人潜伏だったら
だから!きちんと考えてよ
自分がどういう状況で残されたら一番苦しいかとか
占い師を吊った後でも真確定できるのかどうかとか
(322)2005/03/26 10:20:39
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットもずっと来て無いわね・・・大丈夫かしら
2005/03/26 10:21:27
村長の妻 エレノアは、促してくれた人ありがとう。促しいる人は手を挙げてね
2005/03/26 10:22:44
村長の妻 エレノア
アーノルド襲撃理由ねえ・・・
さっさと結社爆弾を解除しに行ったんじゃないかしら

霊能者に騙りがでなかったのは・・・?
こんな事言うのもなんだけど見方によっては結構アーノルドって結社ぽかったわよ
まあ私の相方予想はヴィンセントさんだったからかなり外れてるけど
なんとなくヴィンセントさんを占いに持っていこうとしていたから結社かな・・・とか思ってたんだけど

・・・・何の話だったかしら
そうそう騙りがでなかった理由ね

騙りを出さない方が妖魔を退治しやすかったからじゃない?
勝手に【真狼狼狂】と勘違いして占い師全吊りになれば
狼にとってはウマーなことこの上ないでしょ

そいで・・・・アーノルドが狂人でもまあ色々いいんじゃない?
何言ってるか分からないけどとりあえず狼が有利になるからあえて騙りを出さなかったんだと思うわ!
(323)2005/03/26 10:44:51
村長の妻 エレノアは、脳内垂れ流し状態だと何書いているのか分からないわ
2005/03/26 10:45:19
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/03/26 10:52:31
双子 リックは、二日酔いで現れた。ハシェミアンめぇ〜2点も…(ノД`)
2005/03/26 12:04:32
双子 リック
エレノアさんは、真占い師確定にこだわってるけど、

ボクは真が確定すれば最高だけど、しなくてもいいや。
って思ってるから、相互+占い師吊りなんだよね。
(324)2005/03/26 12:05:56
双子 リック
ローラーしながら相互。(呪殺が起きれば文句なし)
呪殺が起きない場合、ローラーで4手消費して終了。
この時点で村は、残り6人。村人4:人外2
(325)2005/03/26 12:06:36
双子 リック
・占い師から吊っていってるので、守護生存の確率が高い。
ゆえに、確定白が一人くらいは残っててもおかしな状況ではない。(若干、希望的観測※)
村の内訳は、確定白1:グレー5。なので潜伏人外が吊れる確率は2/5
(326)2005/03/26 12:06:56
双子 リック
・ヘンリエッタ突然死なら、
ローラー終了時、確定白1:グレー4で潜伏人外を吊れる確率が1/2

少し、甘く考えてるかもしれないけど、今日、グレー吊りで潜伏人外を吊れる確率よりは分がいいかと。
最後、運ゲーになってしまうのはしょうがないと諦めてください。
(327)2005/03/26 12:07:33
双子 リック
※ただ、ヘンリエッタ突然死で狼は1回食いミスができるので、博打に出て、確定白全食いに成功してもおかしくはないです。
(328)2005/03/26 12:10:03
双子 リックは、まぁ、1997年にジョホールバルでイランに勝ったからなぁ…
2005/03/26 12:14:39
双子 リック
・占い師ローラーは霊能判定で黒が2つ出た時点で、残りは真か狂だからとりあえず吊らなくてもいいかな(真狼狼妖はないでしょ?たぶん)

でも、逆に言えば、黒が2つ出るまで吊り続けなければならない。
(329)2005/03/26 12:15:28
双子 リック
まぁ、占い師の内訳が、「真狼狂妖・真狼狼狂」どっちでも通用する手だね。

「真狼狂妖」と決め打ちする相互+グレー吊りに比べると逃げの手という気はするかな…
村の総意で、決め打ちする勇気があるなら「相互+グレー吊り」でもボクはかまわないよ。
(330)2005/03/26 12:16:19
双子 リックは、まぁ、残り4試合勝てばいいんだし。グループ2位でも通過だし。
2005/03/26 12:20:39
農夫 グレン
おはようでおじゃる。
昨日は・・ふて寝しちゃったでおじゃる。
ネリー、卍、ミッキー発言ありがとうでおじゃる。
色々思ったこともあるでおじゃるが、
それは後で語るとして、
まずグレーの中にいる村人に言っておきたいのはまとめ役コーネと一蓮托生する気持ちでいて欲しいでおじゃる。
現在、人外が5人いる状況で数の論理は危険でおじゃる。
コーネはこの不利な状況厳しいであろうでおじゃるが
がんばって決断して欲しい。
(331)2005/03/26 12:26:04
文学少女 セシリア
…今日は更新まで鳩、ごめん。
(332)2005/03/26 12:26:28
文学少女 セシリア
…リック、エレノア、お疲れさま。
…みんなも意見を言う、
(333)2005/03/26 12:28:02
農夫 グレン
自分も灰色の白黒予想を考えてみるでおじゃる。
まず一番に白っぽいのはリックでおじゃる。
考え方が自分と同じでおじゃるし、
鋭い発言も多々あるでおじゃる。
余裕があったなら統一で占って、まとめ役になってもらいたいでおじゃるよ。
(334)2005/03/26 12:29:17
農夫 グレン
エレノアは多弁狼の可能性が捨てきれないでおじゃる。ただ、最後にグレーの中からステルスを見つけなければならないのは事実でおじゃるから、占い師がいるうちにグレーを狭めたいというのはわかるでおじゃる。エレノアが狼だとすると占い師の中に2匹狼がいるのかもと思ってしまうでおじゃる。
(335)2005/03/26 12:32:40
農夫 グレン
中庸の中で最も黒っぽいのはソフィでおじゃる。
昨日の霊COのタイミングも怪しいといえば怪しいでおじゃるが、それ以上に発言のタイミングが、囁きしていると節々に感じるでおじゃる。
違和感という主観での感じなのでおじゃるが。
(336)2005/03/26 12:36:12
農夫 グレン
あと、レベッカも印象では白でおじゃる。
言葉の中にホントに悩んでいるイライラ感が伝わってくるでおじゃる。
(337)2005/03/26 12:38:48
農夫 グレン
>>334>>335>>336から
白:リック,レベッカ
黒:ソフィ
多弁?:エレノア
わからん:ステラ、ウェンディ
とするでおじゃる
(338)2005/03/26 12:43:28
村長の妻 エレノア
そうなのよ
リックの言っている策の方が簡単だし敵勢力を吊れる可能性も高いわ
でも・・・半分ぐらい決め打ちしている私が言うのもなんだけど
潜伏が【妖狼】だと
妖魔を先に吊らなくちゃいけない上に
きっちし当てなきゃならない

当てられる自信が無いから
占い師を確定させたいのよ
(339)2005/03/26 13:46:39
村長の妻 エレノアは、お墓へ行きたい(ノД`) 心底逃げたい(ノД`)
2005/03/26 13:51:01
雑貨屋 レベッカ
ふわあ。占い師の内訳を決め打ちにできればどれだけ楽か。

なんにせよ、人狼視点で占い師の内訳が白白白黒ってことはないと思うのよね。霊能と合わせて能力者に白5人、いくらなんでも結社混じりって気付くでしょ。
もしそうだとすればソフィー人狼はありえない。結社混じりなのは判ってるんだから霊能確定を避けるため騙ってくるはず。

とりあえずこれは正しいと思うんだけど、どう?
(340)2005/03/26 13:52:20
雑貨屋 レベッカは、「逃げたら負けかなと思っている」(何
2005/03/26 13:57:14
村長の妻 エレノア
>>340
裏をかいて・・・・とか
元々霊能者を騙る気がなかったのならソフィーが黒もありえると思うけど・・・。
ふぅ
(341)2005/03/26 13:57:38
村長の妻 エレノアは、分かってるわよ。でもこのままロッテもだと・・ね
2005/03/26 13:58:01
村長の妻 エレノアは、そうなったらもう(ノД`)
2005/03/26 13:58:40
村長の妻 エレノア
とりあえず来なさいよ・・・
エッタにロッテ・・・・
何でこないのよーうヽ(`Д´)ノ

マジで来て下さい
(342)2005/03/26 14:00:22
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアに相づちを打った。
2005/03/26 14:03:18
双子 リック
>>339
エレノアさん、追いこまれて大変なことになってますよ!
(ノ゚Д゚)ノ 落ち着いて!

潜伏妖魔が怖いから、相互で真占い師確定って。
無茶言わないで下さい!
(343)2005/03/26 15:45:11
村長の妻 エレノア
なにが無茶なのよー!
真確定させて吊りが浮けば妖魔を吊れる可能性も高くなるのよー!
何が問題でもあんのか(゚Д゚#)ゴルァ!!
(344)2005/03/26 16:02:46
村長の妻 エレノアは、( ゚д゚)ハッ!? ・・・ヤバイ頭どうかしてるわ
2005/03/26 16:03:34
村長の妻 エレノアは、ぷしゅう・・・・頭が壊れたようだ。
2005/03/26 16:04:02
村長の妻 エレノアは、返事が無い。ただの屍のようだ。
2005/03/26 16:04:32
双子 リックは、村長の妻 エレノアを埋めて、キレイなお花をおそなえした。
2005/03/26 16:10:43
双子 リック
>>340
う〜ん、人狼は占い師の中に結社が混じってたと思ってたんじゃないの?普通、占い師4人なんていったら結社入りだよね?
(345)2005/03/26 16:11:46
双子 リック
結社が占い師騙りをしてたと思ってた場合の人狼の考え方(当然、勝手に予想)

人狼が占い師に1匹出てる場合。
人狼目線では、占い師の内訳は「真狼結狂or真狼結妖」のどちらか。
「真狼結狂」だと、霊能者騙りは人狼から出さなきゃならないので1匹待機。
(ソフィーさんね。)

人狼が占い師に2匹出てる場合。
真狼狼結という組合わせだと思ってた事になる。
ということは、狂がまだ騙っていないので、霊能者騙りは狂におまかせ。
潜伏人狼は、早い段階で非霊能者COしてるかも。
(346)2005/03/26 16:13:20
修道女 ステラは、鳩を飛ばした。
2005/03/26 16:14:08
双子 リック
>>346
…だから、なんだっていうんだ…?

ただの脳内垂れ流しでした_| ̄|○
(347)2005/03/26 16:14:47
双子 リック
これは、わりとまともな意見。

そもそも、霊能者は吊った後の判定しかできないので、潜伏人狼にとっては大して脅威では無い。だから、そもそも騙る気がなかったのかもしれない。
(348)2005/03/26 16:15:46
修道女 ステラ
なんとか鳩も具合よくなったみたいですわ。
グレーが妖狼の可能性は私は考えていなかったので、少し考えが足りなかったかもしれませんわ。
妖魔の立場からしたら、占い師を騙ったほうが呪殺が起きにくい(占われにくい)ものと短絡思考でした。
もう少し考えますわね…
(349)2005/03/26 16:18:08
双子 リックは、修道女 ステラさん、こんばんは〜ぺこり
2005/03/26 16:20:46
双子 リック
ヘンリエッタは突然死かな?
ロッテさんも来ないけど…

★提案なんですけど。
狼さんにこんなこと言うのはフェアーじゃないかもしれないけど、ロッテさんがこのまま来ないようだったら、
今日の襲撃はロッテさんにしてくれませんか?

確定白食いなら、人狼に不利にならないでしょう?

ボクは今時間がないので、後はコーネリアスさんにおまかせしま〜す。
(350)2005/03/26 16:21:22
双子 リック
ちょっと、出かけなくてはならないので、

一応、【コーネリアスさんに委任してコミットしておきますです】
(351)2005/03/26 16:22:40
双子 リックは、では、また夜に〜(´・ω・`)ノ
2005/03/26 16:23:20
ごくつぶし ミッキー
鳩。

占殺狙いで灰占いなら、占い師が指定して占うほうがいいデス。
統一だと意味がなくなるデス。

おいらはあくまで相互希望デスが。
妖と狼の居場所が分からない今やみくもに狙うのは、正直苦しいデス。。。
(352)2005/03/26 16:50:16
村長の妻 エレノア
>>350
今日は発言しているからロッテが突然死するのは3日後よ
今日突然死って決め付けなくても良いんじゃないかしら

(353)2005/03/26 16:52:02
村長の妻 エレノア
潜伏人外が【狼狼】でも【妖狼】でも
占い師を全吊りにすればいいんだけど・・・・
後手に回った時点で負けそうだから嫌なよねえ

正直決め打ちはしたく無いんだけど
(まだどっちの可能性もあると思うから)
しなければ策を発動できないと言うか
今日決めなきゃ明日以降変更は難しいと言うか・・・
(354)2005/03/26 16:55:05
村長の妻 エレノアは、なんかもう考えすぎて脳みそスライム・・・
2005/03/26 16:55:50
村長の妻 エレノア
どっちの可能性でも使えてなおかつ後手にならない策ってないかしら・・・
無いわよね
(´・д・`)
(355)2005/03/26 16:57:39
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/03/26 16:59:26
文学少女 セシリア
…エレノアの心配はわかる。
…村の運命は多分に今日決まる。
…コーネリアス、がんばれ、としか言えない。
(356)2005/03/26 17:28:46
文学少女 セシリア
…どっちの方針でも、考えることは無くならない。
…ある意味気楽に選べ。
(357)2005/03/26 17:31:29
文学少女 セシリア
…確定白の役目、果たしてない気がする。ごめん。
(358)2005/03/26 17:33:05
雑貨屋 レベッカ
吊るのは占い師でいいと思う。誰を吊るか、残った3人に誰を占わせるか、が問題よね。

吊って黒判定なら一安心なんだけど…うーん。
(359)2005/03/26 17:33:26
雑貨屋 レベッカ
マンジローはなんとなく真/妖いずれかっていう気がする。吊られ拒否は狂とは思えないし、狼ならもう少し議論に穴が少なそう。候補挙げ考え直すべきかも。
(360)2005/03/26 17:40:37
雑貨屋 レベッカは、思考中…
2005/03/26 17:41:14
吟遊詩人 コーネリアス
…みんな本当に顔出すのが遅くなって申し訳ない…。

議事録読み返してみたが、正直頭が痛いな…。

とりあえずもう一回読み直してくるよ…。
(361)2005/03/26 17:55:34
吟遊詩人 コーネリアス
…すまんな…。
とりあえず仮決定を出した方が良さそうだな…。

【相互占い&ソフィー吊り】

にしようかと考えている…。
…まぁ、正直ソフィーは中庸っぽく判断しにくいという理由なんだが…他の灰にしても分からないからなぁ…。(苦笑

相互については…、とりあえず占い師が占いたい相手を言って欲しいのだが…間に合うかなぁ…。(苦笑

一応仮決定はこれで出させてもらう…。
本決定は【21:00に提出】しようと思っているんだが…都合が悪い人が居たら言って欲しいと思う…。
(362)2005/03/26 18:05:26
雑貨屋 レベッカ
・・・ソフィー吊るの?

>>340から、占い師が占狂妖狼だったらソフィーは白だろうって思うんだけど・・・
(363)2005/03/26 18:09:23
文学少女 セシリア
…了解。ご苦労様、コーネリアス。
(364)2005/03/26 18:10:13
雑貨屋 レベッカ
だから、ソフィーを吊るんだったら相互占いは意味がないんじゃないかな。
むしろ灰色を占うべきよ。占い師総吊り前提でさ。
(365)2005/03/26 18:11:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>363
そうか…すまない…。
とりあえず仮決定として出したので、恐らく本決定は変わるかもしれない…。

…すまない…もう一度しっかりと考えてくるよ…。
(366)2005/03/26 18:12:19
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/03/26 18:12:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>362は撤回…。

…みんな本当にすまない…。
もっと考えてから仮決定だすよ…。
(367)2005/03/26 18:13:40
雑貨屋 レベッカ
謝るなー!
そんだけ責任負ってると思うんならそれ相応に堂々としててよね、ハッタリでいいんだから。
(368)2005/03/26 18:13:46
雑貨屋 レベッカ
ハッタリで弱気を見せてるってんだったら反応が一巡するまで撤回しないこと!
そうでなくて実際>>362のように考えてたんだったらグレーの言うことに流されないでどっしり構えてること!

まずい状況で不安なのはみんな一緒(人外は違うにしても)なんだから、頼むから変にふらふらするのだけは止めて欲しい…
(369)2005/03/26 18:18:58
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/03/26 18:25:41
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/03/26 18:25:48
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2005/03/26 18:25:58
村長の妻 エレノア
1人のグレーが反対したからってすぐ撤回しない!
半数が反対したら変更する!
きちんと考えて出した仮決定でしょ!
優柔不断でどうするの!
(370)2005/03/26 18:27:42
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアを止めた。さすがにそれはやりすぎ…
2005/03/26 18:27:56
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスを力の限り殴り続けている。
2005/03/26 18:28:20
村長の妻 エレノア
不安だったらセシリアに相談する!
そして灰色の意見を聞く!
間違っていても良いからザクッと決めるの!
(371)2005/03/26 18:29:50
雑貨屋 レベッカは、切り札を持ち出した。
2005/03/26 18:30:16
雑貨屋 レベッカ
…これまでの注文履歴ばらすわよ、エレノアさん?
(372)2005/03/26 18:30:21
村長の妻 エレノア
あら・・・
レベッカさんいたの?
おほほほ
私ったらまた暴走しちゃったのね
とりあえず暴走発言は撤回しといたわ。
(373)2005/03/26 18:31:59
村長の妻 エレノアは、とりあえずこーねりーさんに委任しとくわ
2005/03/26 18:32:27
村長の妻 エレノア
あっそーだ
レベッカさん
甜茶飴と鉄鍋ってあるかしら?
あったら貰いたいんだけど
(374)2005/03/26 18:36:18
文学少女 セシリア
…コーネリアス、辛い立場。
…撤回は本決定まで待て。
…まず仮決定の理由を言え。
(375)2005/03/26 18:39:20
文学少女 セシリア
…コーネリアスはがんばっている。
…みんな、優しくしろ。
(376)2005/03/26 18:40:44
雑貨屋 レベッカ
>>374
鉄鍋はあるけど甜茶飴は今切れてるわ。
烏龍茶飴で代用効かない?
(377)2005/03/26 18:42:01
雑貨屋 レベッカ
>>376
同意なんだけど…うーん。とりあえず>>375への返事待ちかなあ。
正直、>>363ひとつで覆るなんて思ってなかったからさ。
(378)2005/03/26 18:43:35
文学少女 セシリア
…コーネリアスは“ただの結社員”だ。
…私たちと変わらない。無茶は………許さない。
(379)2005/03/26 18:44:34
文学少女 セシリアは、わずかに瞳を輝かせた。
2005/03/26 18:45:13
村長の妻 エレノア
>>377
甜茶飴無いの・・・
じゃあ鉄鍋だけ貰うわ
支払いは天国のアーノルドにしておいてね
(380)2005/03/26 18:45:57
雑貨屋 レベッカは、村長の妻 エレノアに、c●
2005/03/26 18:46:54
村長の妻 エレノア
>>379
でも今は優柔不断でうろうろなんてしている時間は無いのよ
いいじゃない、コーネリアス
負けたらあなたに任せた私達がいけないのよ
あなただけの責任じゃないわ
(381)2005/03/26 18:47:50
吟遊詩人 コーネリアス
…みんな本当にすまなかったな…。
これで本当に仮決定を出す…。
これは仮決定としての撤回は絶対にしない…。

【相互占い&ウェンディ吊り】

ウェンディ吊りについての理由は、>>145のアンケート回答でヘンリエッタを白と思っているのにも関わらず吊り候補に挙げている事がひっかかった…。
確かに、寡黙で突然死しそうな人を吊り候補に挙げるのは仕方ないと思う…。
だが、自分が白だと思っているのにも関わらずわざわざ白と思っている人を吊り候補にするのはちょっと変じゃないか?と思ってだな…。
あと、情報が少ない…というのも理由だな…。

相互占いは、みんなが相互占いを希望しているのもあるし、私自信みんなの意見を聞いていると占い師の内訳は真狂妖狼だと思うからな…。
呪殺狙い…という意図も含めて、現状からすれば相互占いがベストだろう…。
(382)2005/03/26 18:48:50
村長の妻 エレノアは、おもむろに・・・齧り始めた。
2005/03/26 18:48:52
吟遊詩人 コーネリアスは、自分自身にアルテマを唱えて気合を入れなおした。
2005/03/26 18:49:54
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/26 18:50:41
村長の妻 エレノア
ご苦労様コーネリアス
私は特に【異存は無いわ】
(pt使いきりだわ・・)
(383)2005/03/26 18:51:03
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスにバイキルト
2005/03/26 18:51:35
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/03/26 18:54:13
文学少女 セシリア
…了解。
…今日、私はコーネリアスの絶対的な味方になると決めた。
…コーネリアスの敵は私の敵だ
(384)2005/03/26 18:58:44
文学少女 セシリア
…コーネリアス、責任の半分は私だ。


…こんなことしかできない。ごめん。
(385)2005/03/26 19:03:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>385
…いや、責任は全て私自信にある。
セシリアが謝る必要はないよ…。
優柔不断な私が全て悪いのだ…。
(386)2005/03/26 19:05:34
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに、委任でコミット。
2005/03/26 19:05:40
村長の妻 エレノア
コーネリアスさん促しありがとう
私はメモの相互を推すわ。
グレン←→マンジロー ミッキー←→ネリー
(387)2005/03/26 19:12:58
ごくつぶし ミッキー
戻ったのデス。
議事録読むのデス。
(388)2005/03/26 19:13:14
双子 ウェンディ
ただいまーなのさー
仮決定は私吊りか・・・まぁ不服ではあるけれど妥当なのさ
一応エッタ吊りの理由は突然死による村人の数が減ると思われる中さらに村人を削りたくなかったからなのさ
(389)2005/03/26 19:13:19
村長の妻 エレノアは、双子 ウェンディは抵抗しないのかしら村人吊ると結構大変なのに
2005/03/26 19:14:46
双子 ウェンディ
まぁとりあえずわかる範囲で良ければ答えるから聞いてくれていいのさー
(390)2005/03/26 19:16:22
村長の妻 エレノアは、あっもし村人ならって意味よ。もちろん
2005/03/26 19:16:56
双子 ウェンディ
抵抗したらしたで怪しいって言われてる人を何度も見ているから特にしないのさ
この現状で私の価値はほぼないに等しいのさ
確定白でもないのだからグレー吊りなら私吊りでも問題はないと思うのさ
(391)2005/03/26 19:17:43
村長の妻 エレノア
じゃあ・・・グレースケール作ってもらえるかしら
後は占い師の印象も書いてもらえない?
(392)2005/03/26 19:18:02
雑貨屋 レベッカ
一意見としては、今日は可能ならグレンを吊るべきだと思ったんだけどね…
>>195>>338>>340の基準に照らしてみると矛盾してるもの。

占い師それぞれの反応を見てからツッコミ入れようと思ってたんだけど全然>>340に反応無いしさ。そういう意味では占い師誰も信用できないわね。
(393)2005/03/26 19:20:45
双子 ウェンディ
>>392
はいはい、少々待つのさ。
今書くのさ。
(394)2005/03/26 19:20:54
雑貨屋 レベッカ
ミッキーは>>352で言ってることは判るからまだ信用気味。
ネリー・卍はメモに挙げた理由で吊り延期。
灰色は正直吊るのが怖い。

ってわけで、今更だけどメモ更新するわね。
(395)2005/03/26 19:23:51
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/03/26 19:25:48
ごくつぶし ミッキー
っと、灰吊りと灰占いの対象挙げてなかったデスね。
挙げた上でメモ更新するデス。

失礼しましたデス。
(396)2005/03/26 19:27:53
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/26 19:32:49
文学少女 セシリア
…更新前後、顔をだせない。
…霊能の結果発表は遅れる。ごめん。
(397)2005/03/26 19:33:00
ごくつぶし ミッキー
補足。
・灰の吊り・占い基準は寡黙狙いデス。(エッタはともかく)
・4人相互デも、相互の希望順は変わらないデス。
(398)2005/03/26 19:35:24
双子 ウェンディ
まずはグレースケールから
白)エレノア>ステラ>リック>レベッカ>ソフィー>(黒
っていう感じなのさ
ちなみにまず言うけど>>340の理論は間違っているのさ
白白白黒だったとしても真・結・妖・狼だという考えなら狂人が騙っていない事になるしアーノルドのあとにセシリアがCOすることで自分たちの中でどちらかが狂人だろう、結社が二人ともCOすることはないって言うふうに思い込んで非COすることだってあるからソフィーが狼の可能性もないわけではないのさ
というわけでそう思わせたい狼だと予想するのさ
その場合は相方はソフィーになるのさ
まぁセシリアの後に非COしたのがロッテとソフィーだけだからソフィーが怪しくなるのは当然なのさ
(399)2005/03/26 19:37:14
双子 ウェンディ
占い師の印象はまだいまいちよくつかみきれていないのさ
でもあえて言うなら
真:グレン
狼:ミッキー
妖:ネリー
狂:マンジロー
なのさ
占い師の印象についてはなんとなくこうかなーという感じでしかないからもうちょっとつめてみるのさ
(400)2005/03/26 19:40:36
双子 ウェンディは、詰めたいけどご飯呼ばれた・・・orz コミットはするのさ
2005/03/26 19:41:27
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/03/26 19:43:45
異国人 マンジロー
ただいま戻った
議事録を読んでくるでござる
(401)2005/03/26 20:01:39
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアは居る…?ちょっと相談があるのだが…。
2005/03/26 20:17:17
異国人 マンジロー
ヘンリエッタ殿は来ていないようでこざるな
突然死吊り変更はどうするのでござる?
(402)2005/03/26 20:19:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
61
3
47
51
0
21
23
38
20
19
84
0
36
20
11