人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(285)関所の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、13人が投票した。
教師 イザベラ に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の12名。
牧童 トビー
村長なの。
やっぱり人間だったの。
ご冥福をお祈りしますなの。

また言う必要ないかもしれないけど
【トビーは霊能者じゃないの。】
(0)2005/03/22 23:03:16
医師 ヴィンセント
【私は霊能者じゃない】村長・・・惜しい人?を亡くしたな
(1)2005/03/22 23:03:35
未亡人 オードリー
【アーノルドは人間でしたわ】
(2)2005/03/22 23:04:07
冒険家 ナサニエル
うーむ、結果は言わずもがなだな。

【アーノルドは人間だ】
(3)2005/03/22 23:04:44
旅芸人 ボブ
村長さん…怪しいけど面白い人でしたネー(-人-)
シャーロットさん…(-人-)

【ボブ霊能者違いますネー】
(4)2005/03/22 23:04:53
美術商 ヒューバート
ロッテ嬢、アーノルド村長・・・ご冥福を祈りますよ。

【私は霊能者ではありません】
もちろん、霊媒師でもありませんよ。

占い結果は、どうやら待つまでもなさそうですな。
(5)2005/03/22 23:04:55
文学少女 セシリア
ふぅ、一泊目の宿にやってきました。
ここは本がたくさんありますがふかふかの布団がありません。悲しいかな。

村長親子のご冥福をお祈りします。

【私は霊能者ではありません】
(6)2005/03/22 23:05:14
未亡人 オードリー
シャーロット、アーノルド、親子そろって、、、、。
(7)2005/03/22 23:06:33
牧師 ルーサー
村長、人間でしたか。。。

【私は霊能者ではありません】
(8)2005/03/22 23:06:51
流れ者 ギルバート
じゃあ、COさせてもらうよ。

【俺が霊能者だぜ】

で、霊能結果

【メイは人間だった】

メイさんの占い師通知はなかった、トビーは確定白だよ

【つ025シャーロットは人狼だった】

で・・・結構驚きの結果なんだが・・・まじかよ!!
(9)2005/03/22 23:07:16
のんだくれ ケネス
俺は【霊能者ではない】
(10)2005/03/22 23:07:24
牧童 トビー
ギルバートさんが霊能COなの。
対抗お待ちしておりますなの。
(11)2005/03/22 23:09:47
旅芸人 ボブ
ボブ、また勝手にアンケート作ったネー。

■3日目の占い希望とその理由
■3日目の吊り希望とその理由
■占い師候補の中身予想
■霊能者候補の中身予想
■3日目4日目の参加可能時間(特に更新前後)と仮決定、本決定の希望時間
■その他、補足・追加
(12)2005/03/22 23:12:42
未亡人 オードリー
シャーロット嬢が狼ですって!?
驚愕ですわ!

でも、お墓の下でなら、もうそんなことは関係ないんですものね。それだけが救いですわ。
父と娘、水入らずで語らってらっしゃいますわよね、きっと。
どうかアタクシたちを見守っていてね・・・。
(13)2005/03/22 23:14:10
流れ者 ギルバート
とりあえず、村長。。。
南無
面白い人だったのに
(14)2005/03/22 23:14:17
美術商 ヒューバート
皆さんの発言が一回りするまでなんとも言えませんが、ギルバート殿が真であれば、幸先の良い事ですな。

イザベラ先生はお休みになった様ですし、私も本日はおいとまさせて頂きましょうか。
(15)2005/03/22 23:14:50
旅芸人 ボブは、発言一巡してからアンケート回答するが良い思うネー
2005/03/22 23:16:47
牧童 トビー
ギルバートさん。
ちょっと確認したいの。
メイお姉ちゃんが結社員だという通知もなかったの?
(16)2005/03/22 23:17:44
医師 ヴィンセント
ギルはシャーロット人狼判定か興味深いな
イザベラが寝たなら今日中にCOは終わらんそうだな、私も休ませもらう
また明日
(17)2005/03/22 23:19:41
流れ者 ギルバート
先生は寝たようだし、キャロルさんはいつも夜遅いから、今はここまでの情報しかでなそうだね。。。

村長は多分。。墓下で1人乗り突っ込みしてる予感!
(18)2005/03/22 23:20:29
流れ者 ギルバート
>>16
人間通知しかきてないよ
(19)2005/03/22 23:21:51
牧師 ルーサー
霊能者、対抗があるかどうかが気になるところです。

議事録読んで事実関係を整理してきます。
通知の関係でなにがなにやら。。。
(20)2005/03/22 23:22:29
牧童 トビー
ん ありがとうございますなの。
トビーも寝るの。
おやすみなさいなの。
(21)2005/03/22 23:23:00
のんだくれ ケネス
>>19
ふむ、対抗が出なければいいこと尽くめだな。
(22)2005/03/22 23:24:18
牧童 トビー
ボブさんアンケートいつもありがとうなの。
昨日よりも情報増えたの。
濃ゆい議論を期待しておりますなの。
(23)2005/03/22 23:24:34
旅芸人 ボブ
通知来ないは、ギルバートさん視点で、メイさんは村人か狂人と言う事ですネー。
(24)2005/03/22 23:25:26
未亡人 オードリー
アタクシも一巡するのを待ちますわ。
みなさまごきげんよう。
(25)2005/03/22 23:26:43
旅芸人 ボブ
ボブ、アンケートに1つ書き忘れたネー。
■村長襲撃の考察

ありきたりなアンケートで、面白味無くてゴメンナスッテー。
ついでに、こんなのどうですかネー?
(■次のヴィンセント先生医療ミス被害者予想)
(26)2005/03/22 23:28:14
文学少女 セシリア
遅くなりましたがオードリーさん回答ありがとうございます。

ああ、今日は今がんばらないとほとんど議論にならないことは重々承知なのに、青い睡魔がマジで襲ってきますし、何だかこの宿の回りは不穏な気配がいっぱいで田舎モノの私はガタブルですよ。

■ ●▼は後回しです。
(27)2005/03/22 23:30:01
流れ者 ギルバート
>>24
そうだね、俺視点では
メイ=狂人、村人
トビー=確定白
シャーロット=人狼

これだけは確定している
(28)2005/03/22 23:30:18
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/03/22 23:31:43
文学少女 セシリア
と、役職者の予想の前に回答しやすい議題がでていますね
■村長襲撃理由
占い一手つぶしですね。狼側が特に役職者予想が立たなかった場合、灰色が減らずに役職者かもしれないと期待を込めて襲撃したのではないかと思われます。
(29)2005/03/22 23:31:49
冒険家 ナサニエル
私ももう休むことにするよ。
スイマーに襲われてフラフラだ。
(30)2005/03/22 23:32:42
のんだくれ ケネス
とりあえず、二人の発言待ちか。
(31)2005/03/22 23:36:12
文学少女 セシリア
■占い師の中身予想
今のところナサえもんさんは少なくとも人間、オードリーさんには少しばかり人狼の可能性がある、といったところでしょうか。
ナサえもんさんはCO前後で視点のブレがほとんど見られなかったことに対し、やはりオードリーさんは視点にブレがあるように感じます。これが騙りを決心した時点でのブレだかどうかはわかりませんが……。

■霊能者の中身予想
ギルバートさんは社会倫理的には黒いかもしれませんが、COタイミング的には真ではないかと思います。偽なら本物を屠っているのかどうか確かめるためどうしても後手後手になりますからね。
(32)2005/03/22 23:36:31
旅芸人 ボブは、一先ずお風呂入って考察するですネー。人来ないは寝るデ〜ス。
2005/03/22 23:45:36
文学少女 セシリア
■参加可能時間
ええと。とりあえず今日はこれがはとを頼らない最後です。ええ。
23日はほぼ全日鳩です。あまり私の鳩は優秀ではないのでたいしたことは期待しないでください。
24日は仮決定前には戻ってくるはずです。が、どれだけ活発に参加できるかは未知数です。更新後には必ずいるはずですが。
25日は夜のみ、26日以降は未定です。
(33)2005/03/22 23:46:50
流れ者 ギルバート
まぁ、対抗がでるまでは俺も不安定な立場だし、一旦落ちるよ。
おやすみ、ノシ
(34)2005/03/22 23:49:47
文学少女 セシリアは、りくらいにんぐしながら眠りに沈んだ。
2005/03/23 00:03:57
踊り子 キャロル
鳩でざっと議事録を読んだわ。
村長……。
寡黙キャラを演じてたのが裏目に出たのかしら……怪しい=役職者かも、て人狼側なら考えるでしょうし。
シャーロットについては意外すぎて感想が出てこないわ。最初から黒が吊れるとは思わなかった。
あ、遅くなったけど

【私は霊能者じゃないわ】

(35)2005/03/23 00:06:08
踊り子 キャロルは、まだまだ仕事中。アンケはリアル明日に
2005/03/23 00:07:08
旅芸人 ボブ
ボブ、キタネー
でもイザベラ先生まだネー。組み合わせ表考えるに早いとこ発言欲しいボブ思っとるネー。

…ボブちょっと自分勝手言いました、ゴメンナスッテー。
アンケートは、夜にじっくり考えたい思うヨー。
(36)2005/03/23 12:22:22
牧童 トビー
こんにちはなの。
先にこれだけ答えておくの。

■3日目4日目の参加可能時間(特に更新前後)と仮決定、本決定の希望時間
トビー今日明日とちょっと用事があるの。
今日の夜は顔出せないかもしれないの。
明日は夕方ぐらいに戻ってこれるの。
それ以降は割りといつも通り参加出来ると思うの。
ご迷惑をお掛けしますなの。
(37)2005/03/23 13:43:23
牧童 トビー
■村長襲撃の考察
占い先喰いなの。
トビーや占い師候補襲撃はGJされる危険が付きまとうの。
判定割る気がなければ
確定白が出来るのと同時に襲撃するのはいい手なの。
守護者や潜伏結社狙いと予想するの。
でもぶっちゃけるとランダム喰いの可能性もあるの。
結構狼適当に食う時多いの。
考えすぎはドツボなの。
(38)2005/03/23 13:47:40
牧童 トビー
■占い師候補の中身予想
昨日からあまり変わってないの。
ナサニエルさんが本物っぽいの。
真狂なのか真狼かはちょっとまだ判断しかねるの。
メイお姉ちゃん占い師の線は薄いと思うの。
真は含まれていると思うの。
と言うか
メイお姉ちゃん 真占い師
シャーロットお姉ちゃん 真霊能者
ならば、既に半ば村は負けてるの。
(39)2005/03/23 13:53:40
牧童 トビー
■霊能者候補の中身予想
ギルバートさんいきなり狼判定で胡散臭いの。
でもCOタイミング的には本物っぽいの。
トビーは昨日ギルバートさん疑っていたから
少し思い込んでる部分もあるの。

それとイザベラ先生。
霊能COするならお早めにお願いしますの。
もうトビーの中ではイザベラ先生の信用度ガタ落ちなの。
(40)2005/03/23 14:04:59
牧童 トビー
それと独断で申し訳ないけどまとめ役トビーから提案なの。
・占い希望に●ボブさんか●ヴィンセントさんを挙げる人のみ
第2希望○を挙げて下さいなの。

例 ●ボブ ○ルーサー

ボブ、ヴィンセント、ボブ、ヴィンセント・・
じゃあ判断付かないの。
(41)2005/03/23 14:19:33
牧童 トビー
現時点で言いたい事は言ったの。
しばらく留守にするの。
戻ってきた時沢山意見が出てるとトビー幸せなの。
突っ込みまくるの。
(42)2005/03/23 14:30:32
旅芸人 ボブ
ボブ、キタネー。アンケート少しずつ答えるネー
■3日目4日目の参加可能時間(特に更新前後)と仮決定、本決定の希望時間
ボブ、基本的に変わらずネー。20:00〜25:00いるネー。
仮決定を1時間遅くするは嬉しい思ったけど、本決定22:00だからボブ間に合うし、問題無かったネー。

ボチボチ残りを考えてくるネー。
(43)2005/03/23 18:50:50
冒険家 ナサニエル
アンケートに解答しておく

■3日目の占い希望とその理由
●キャロルさん
ギルバートさんを疑っていたけど、霊能者Coされたので占うわけにもいかず、よく絡んでいたキャロルさんを指名。
なんとなく不自然なRP絡みと感じたので。

■3日目の吊り希望とその理由
▼イザベラさん
やはり、寡黙は村にとってマイナスであるということ。
また、更新時に居てくれないのもマイナス要因。

■占い師候補の中身予想
自分視点なら、ナサニエル真、オードリー偽は確定なんだけどね。
自分ではオードリーさんを狂人ではないかと考えている。
人狼ならば会話をしていると思うのだが、話し合いをしている雰囲気がないから。

(44)2005/03/23 18:54:11
冒険家 ナサニエル
■霊能者候補の中身予想
とりあえず、現状イザベラさんは非霊能者として考える。
ギルバートさんが偽とすると、真は村長orシャーロットさんになるが、昨日は村長の占い先になることでの霊能者Coはなかった。
もしも、村長が霊能者で、かつ昨日の占い先になることでのCoを忘れていたのならエピで吊ってあげます。
ということで村長は霊能者ではなかった(役職者っぽかったけど)とすると、シャーロットさん真霊能者ということになる。
シャーロットさん霊能者はギルバートさん偽よりもありえなそう。
霊能者はギルバート>シャーロットだとおもう。
ただし、いきなり霊能結果黒判定はちょっと信じられない。
状況が悪ければ偽と判断しているとおもう。
状況がギルバートさんを真としている。
イザベラさんの霊能者Coによって大幅変更するかも。

(45)2005/03/23 18:54:39
冒険家 ナサニエル
■3日目4日目の参加可能時間(特に更新前後)と仮決定、本決定の希望時間
更新時間の1時間前には確実に参加しています。
仮決定は21時くらいでもいいと思う。本決定は1時間前を希望。

■村長襲撃の考察
おそらく村長に出るであろう確定白を減らす狙い、かつ偽占い師をフォローする意味合いもあると思う。
しかし、人狼側のミスは村長を霊能者候補に出来なかったこと。
占い先になったらCoするという取り決めが功を奏している。
(46)2005/03/23 18:54:51
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/03/23 18:57:06
旅芸人 ボブ
■村長襲撃の考察
ボブ2日目ずっと言いました占先食いですネー。でも、村長さん色んな意味で怪しい人でしたネー。
行動がわざと臭かったので、占われようしてた気がします。
パンダならないで襲われたは、結社潜伏なので、占い師組合せ真狂なら狂人へのアシスト、真狼でも確定白増やさない為の予防策と考えられますネー。

でも、村長さん結社や守護は違う思いますネー。2日目の占い先は一番食われる確率高いデース。(ボブの知る限りは)
怪しいけど時々賢い雰囲気ありました。村長は普通に村長と思いますネー。
(47)2005/03/23 19:25:43
旅芸人 ボブは、教師 イザベラ来たら残りを答えたい思っているネー。早う来ておくんなまし…
2005/03/23 19:26:52
旅芸人 ボブは、誰も居ないですカー?(´・ェ・`)
2005/03/23 21:07:16
旅芸人 ボブ
取り合えず、纏まった事書くネー。

■3日目の占い希望とその理由
 ●メガネの知的なカワイコチャン(セシリア)ネー
よく聞く言葉ネー『白なら頼もしく、黒なら怖い』ボブ的にピッタリな人ネー。
判断つけたい人占って欲しい思うネー。発言内容とても充実ですネー。

>>41
第2希望挙げるは、ボブとヴィンセント先生を希望に居れる人のみですネー?
(ボブ、第2希望が4歳ルーサーさんなのですヨー)
(48)2005/03/23 21:31:03
旅芸人 ボブ
■占い師候補の中身予想
メイさん占い師は、考えない事にしたネー。
ナスビさん真っぽく思う所は、COした状況ネー。ボブ言いました、>>2:42メリットのことですネー。リンス要りませんネー。
オードリーさん真っぽく思う所は、質問丁寧に回答している感じする事ネー。内容的に狼臭さは無いと感じますヨー。
ボブ、天邪鬼的な思考回路でややオードリーさん真っぽく感じる今日この頃ですネー。色香に惑わされてるかもしれませんネー!!
組合せで考えた時、真狼の組合せならナスビさん真っぽい思うネー。真狂の組合せならオードリーさん真っぽい感じするネー。

………ボブ、書いている内容が矛盾している気がしてきましたヨー。
(49)2005/03/23 21:32:12
旅芸人 ボブ
■霊能者候補の中身予想
ギルバートさん無難な印象ありましたネー。村人っぽくない印象ボブありましたヨー。序に、狂人っぽくもない気がしますネー。
占い師COあった時の発言タイミング見ると、真狼のどちらかだと思いますネー。
ボブ、発言タイミングで疑うはズルイ思ってますネー。ゴメンナスッテー。

村全体で考えても、人狼臭い人ボブ分からないですヨー。
表とにらめっこしてくるのですネー。
(50)2005/03/23 21:37:24
踊り子 キャロル
こんばんは……今日は人がいないのかしら?
とりあえず議事録を読んでくるわね。
(51)2005/03/23 21:45:19
旅芸人 ボブ
指差し確認ネー。ボブ勘違いしてたら指摘して下さいネー。
 1.メイは霊能者・人狼の、どちらでもない。
 2.村長親子のどちらも、狂人ではない。
 3.シャーロットは、人狼か霊能者。
この3つだけは、確定ですよネー?
(52)2005/03/23 21:58:10
流れ者 ギルバートは、コンコンコンとノックした
2005/03/23 22:07:55
踊り子 キャロル
アンケートに答えることにするわね。
占い希望、吊り希望についてはちょっと保留ということで。

■占い師候補の中身予想
やっぱりナサニエル真の印象が強いわ。
真狂なのか真狼なのかは……狼かな、と思ってる。
印象のみからの予想で申し訳ないけど……

■霊能者候補の中身予想
ギルバートは……正直、プロローグの時と1日目以降では
少し印象が変わったかな?なんて思っていたのね。
村人っぽくないかも?役職者?って思ってたから……
今回のCOにはある意味納得してるの。
印象としては真かしら?ぜひ真であってほしいわ。
少なくとも狼っぽい印象はうけてないし。
(53)2005/03/23 22:09:34
流れ者 ギルバートは、人がいるようなので安心して集会場にはいることにした
2005/03/23 22:10:38
流れ者 ギルバート
こんばんわ。
今から議事録よんでから、俺なりの考えを述べますね
(54)2005/03/23 22:11:34
のんだくれ ケネス
さて、議事録を読んでアンケートに答えようか。
(55)2005/03/23 22:16:30
医師 ヴィンセント
ただいま、まだ来てないのか先生は・・・
■占い師候補の中身予想
このまま霊能者が出なければ真狂が濃厚だと思うが、ナサえもんのがやや真っぽいかな?まだなんとも言えんな
■霊能者候補の中身予想
シャーロット霊能の可能性は考えるだけ無駄だ、混乱するだけだな、全く無いと思ってる訳ではないが・・・やはり無駄だ・・・
■3日目4日目の参加可能時間(特に更新前後)と仮決定、本決定の希望時間
とりあえず更新時間前には居ると思うぞ
占い吊りはもうちょっと考える
(56)2005/03/23 22:21:18
医師 ヴィンセント
村にとって最悪のパターン
真占いメイ、真霊能シャロ
ナサ、オードリー、ギル、トビーの4人が狼+狂・・・ありえなさ過ぎて笑えてくるな
(57)2005/03/23 22:31:55
美術商 ヒューバート
こんばんは。
イザベラ先生はまだお見えになってないご様子。
あまり議論が停滞するのも宜しくないですが、どうしたものですかね。
とりあえず、現状での意見と言う事で申し上げましょう。

■3日目の占い希望とその理由
●ボブ殿
初日にトビー殿が場をまとめ始めてから、アンケートを用意したりしているのが妙にひっかかりますな。白なら頼もしいとも言えるのですが、むしろ、そのポジションが隠れ蓑になるのが怖ろしく思いますよ。
ボブ殿を候補に挙げた場合、第二候補も書いた方が良いのですな。
○ルーサー殿
言いがかりに近い気がいたしますが、>>2:111でボブ殿を白と決め打ちしているのが少々気になりましてな。私がボブ殿を疑っているから、ありもしないラインを見ているのかも知れませんし、潜伏狼2匹がそう目立つラインを作るかどうか微妙ではございますが。

■3日目の吊り希望とその理由
▼イザベラ先生
色々事情もございましょうが、今のところ、仮に名前を挙げさせて頂きます。
早くお見えになって欲しいものですな。
(58)2005/03/23 22:32:45
医師 ヴィンセント
■村長襲撃の理由
占い先襲撃だなよくある話だな、ちょっと胡散臭かったが惜しい人を亡くしたな
(59)2005/03/23 22:33:27
踊り子 キャロル
あ、アンケート回答追加。

■3日目4日目の参加可能時間(特に更新前後)と仮決定、本決定の希望時間
3日目の更新前後には確実に参加できるわ。
4日目はまだ予定は未定……でも仕事が入っても、
更新前後にはなるべく鳩からつなぐわ。
仮決定、本決定の希望時間は……
うーん、本決定から更新まで一時間ぐらい余裕があれば
いいんじゃないかしら?
(60)2005/03/23 22:34:52
流れ者 ギルバート
ええと、先生まだきてないんだね。。。

正直、誰も対抗がでないとは思ってなかったんだけど、先生がこの後COするとは思えないなぁ。

個人的には先生が霊能COするつもりなら、少なくとも更新1時間前で寝ることはしないと思うから
(61)2005/03/23 22:37:23
医師 ヴィンセント
>>52だが1はシャーロット真霊能の場合はメイ狼はありえるんじゃないかな?黒発見は即COだったか?
シャロ霊能はやはり考えると混乱する・・・
(62)2005/03/23 22:40:01
流れ者 ギルバート
>>32>>40>>45

俺がいきなり黒出しして、怪しいと思うのは十分分かるよ。
俺が村人だったとしたら、やっぱりそう思うし。
俺だって信用されたいから、いきなり黒出しなんかしたくない。
特にシャーロットは寡黙だから吊るって理由だったしね。
でも、人狼判定でちゃったんだから仕方ないんだよ。

真霊能アピールするとしたら、COタイミング。
俺がCOした後に他の人から霊能COが十分考えられた事。
普通対抗がでた場合のリスクを考えて、狼側だったら黒出ししないと思うんだ。
メリットがないんだよ。狼側がシャーロットに黒出しするね。
信用もされづらいし、なんといっても、俺が黒出しすることにより誰も得していない。
占い師の判定の信用度にも全く影響してないし、そんなに村を混乱させてもいない。、

【この状況で黒出しするのは真の可能性が非常に高い】ということを強調したいかな。
(63)2005/03/23 22:40:59
医師 ヴィンセント
>>52の3はイザベラが霊能者CO+白判定なら村人もある
(64)2005/03/23 22:41:40
美術商 ヒューバート
■占い師候補の中身予想
印象で真らしく思えるのはナサニエル殿なのですが、オードリー殿は騙りにしては少々細かいところがずさんなのでむしろ真なのかとも思えますな。組み合わせとしては、真狂がありそうな線なのですが、これは霊能者COが出揃ってから、併せて考えた方が良さそうですな。

■霊能者候補の中身予想
ギル殿が騙りであれば、真はロッテ嬢かイザベラ先生という事になりますな。
ロッテ嬢が霊能者という可能性をどのくらい重視するか、正直困っております。

■3日目4日目の参加可能時間(特に更新前後)と仮決定、本決定の希望時間
3日目の更新には居られると思いますが、4日目の更新前後は少々微妙でございます。
発言できる時間になるべく発言しておく事にいたしましょう。

■村長襲撃の理由
占い先でしたから、確定白を嫌っての事でしょうか。
狼から狂へ、パンダ判定にするなと言うメッセージとも考えられますが、どちらにせよ比較的わかりやすい襲撃先ではございますな。
(65)2005/03/23 22:42:30
のんだくれ ケネス
とりあえずアンケートを投下しよう。
いくつかは先生が着てから答える方がいいと思うので、省かせてもらった。

■占い師候補の中身予想
占い対象襲撃から真狂だと思っているが、
二人をどう思うかだとナサえもん真、オードリー狂だな。
理由は初日からのアンケートの答え方とそのほかの発言からの印象しかないんだがね。

■3日目4日目の参加可能時間(特に更新前後)と仮決定、本決定の希望時間
更新時間前後はこれるが、そのほかの時間は不定期だな。
(66)2005/03/23 22:48:31
旅芸人 ボブは、医師 ヴィンセントに>>64、非霊COならボブの>>53は確定?
2005/03/23 22:49:41
医師 ヴィンセント
>>53イザベラ非COなら1以外が確定かな?1はシャーロット真霊能ならメイ人狼の可能性がある・・・んだけど・・・考えるの面倒だから・・・
(67)2005/03/23 22:54:15
医師 ヴィンセント
>>52だぁぁああああ
(68)2005/03/23 22:56:13
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブに騙された・・・
2005/03/23 22:56:19
流れ者 ギルバート
アンケートについては、今日ぎりぎりまで先生を待ってみるつもり。

ゆでたまご持って早く来てくれよう。。。
(69)2005/03/23 22:58:07
踊り子 キャロルは、ボブ、しっかりして……
2005/03/23 23:00:38
医師 ヴィンセントは、教師 イザベラ遅いな〜また寝る前に覗く
2005/03/23 23:00:50
旅芸人 ボブ
ウギャァ〜!!>>68
メスを構えないでクダサイネー!!

シャーロットさん真霊で、メイさん人狼ならシャーロットさんCOしたハズデ〜ス。
霊能者CO条件に、黒発見時ありましたからネー。
(70)2005/03/23 23:01:48
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブは裸踊りだけでなく、詐欺もやるのか(笑
2005/03/23 23:01:52
美術商 ヒューバート
>>63
あくまで仮定の話ですから、他の村の話とでも思って、気を悪くせずに聞いて欲しいのですが、霊能者自体の真贋をはかる事はできませんから、黒判定には、狂人が霊能者の真贋を狼に伝えられる、というメリットはあるかと思いますよ。
もっとも、私個人の印象としては、ギル殿は真という印象の方がやや強いので、本当に仮定の話なのですが。
(71)2005/03/23 23:03:10
医師 ヴィンセント
>>70
そうなのか?黒発見時でも占いCOのが先だったって事は無かった?
(72)2005/03/23 23:03:42
医師 ヴィンセント
ま、どっちにしろイザベラ来ないとな〜、まさか牛歩戦術か?・・臭い飯喰ってくる
(73)2005/03/23 23:05:36
踊り子 キャロル
>>70
希望としては黒発見時に霊能者COを出してたけど…
決定事項だったかしら?議事録見てくるわ。
(74)2005/03/23 23:07:05
旅芸人 ボブ
>>72
最終的な決定は、通知がきた場合は、占い師CO後でしたヨー。
つまり、メイさん人狼はCOするで良かったハズですネー。
(75)2005/03/23 23:07:46
美術商 ヒューバート
>>70,>>72
ロッテ嬢は、非占い師COの発言が2日目の最初で最後でしたから、その辺を誤解していた可能性はないとは言えませんが、なんにせよ、イザベラ先生にはやく来て頂きたいものですよ。
(76)2005/03/23 23:08:57
旅芸人 ボブは、>>1:224が最終決定ですネー。
2005/03/23 23:09:15
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/03/23 23:10:20
踊り子 キャロル
ああ……確かにボブの言うとおりみたいね。
メモを見ても黒発見時がCOの条件の一つにあげられてるし。

…………イザベラ、こないわね。
さて、ちょっと身奇麗にしてきていいかしら?
日付が変わる頃に、お湯で温まってから戻ってくるわ。
(77)2005/03/23 23:12:46
流れ者 ギルバート
>>71
なるほど、俺が狂人の場合はそういうメリットが確かにあるね。

でも狂人だったら、メイ占い師通知きたということで、COしたほうが効果的なような気がするけど。。。
まぁ、こればかりは証明方法ないからなぁ。
(78)2005/03/23 23:13:23
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブにチップをはずんで芸をうながした
2005/03/23 23:15:20
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートに芸人の魂、カネでは動かないネー。
2005/03/23 23:21:37
のんだくれ ケネス
よ、ボブ、世界一!

ということでよろしく。
(79)2005/03/23 23:23:25
美術商 ヒューバートは、旅芸人 ボブの芸を期待している。
2005/03/23 23:24:26
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブに土下座して頼んだ。芸みせてーお願いー
2005/03/23 23:25:38
美術商 ヒューバート
>>78
メイ殿占い師通知でCOした場合、COが出揃って、占い師2人、霊能者2人が揃ったら、ギル殿の信用は極端に落ちる気がいたしますな。どちらが効果的なのかは、その場にならないと分かりませんけれど。
(80)2005/03/23 23:30:43
牧童 トビー
ちょっとだけ時間とれたの。
奇跡なの。

>>80 の方法でトビー最後まで騙しきった事あるの。
その人次第なの。
でもギルバートさん誠意を感じるの。
昨日の印象と大分変わったの。
だからと言って真とは限らないけど。
(81)2005/03/23 23:36:08
旅芸人 ボブは、ネタを仕込んできたものの、タイミングを逃した事に気が付いた…
2005/03/23 23:37:57
牧童 トビー
あ ボブさんに質問なの。
昨日占い希望していたヴィンセントさんを外した理由を聞きたいの。
(82)2005/03/23 23:40:26
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブにドンマイ^^
2005/03/23 23:41:20
旅芸人 ボブ
>>82
ボブはセシリアさん占い希望したいケド、占先襲撃されるは嫌だ思いましたネー。
だから、3日目に占い希望しよう決めてましたヨー。
今日の希望ヴィンセント先生外したは、まだ検討段階だからですネー。
第2希望するはより人狼臭い人選びたいですネー。でも、ヴィンセント先生・ルーサーさん・ヒューバートさんで迷っているのですヨー。
(83)2005/03/23 23:53:07
旅芸人 ボブ
>>48でルーサーさんを第2にあげたは、ボブ的にヴィンセント先生は昨日より白要素強く感じる今日この頃なのですネー。
(84)2005/03/24 00:04:44
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーを第2にしていた事を実は忘れていた。。。
2005/03/24 00:05:28
牧童 トビー
大丈夫なの。
元々他の人希望してたのなら問題ないの。
希望がボブさんとヴィンセントさんだけだと
トビー困ってしまうの。
だから他の人にも目をやって欲しいって意味での第2希望でもあるの。
(85)2005/03/24 00:06:51
医師 ヴィンセント
占い先●キャロル
中庸どころで、キャロルかギルを怪しんでたんだがギルがCOしてしまったからな、判断が付きにくい位置に居る
吊り先▼イザベラ
寡黙吊り、初日アンケから霊能者では無いと思う、ブラフにしてははったりが効きすぎだな。
(86)2005/03/24 00:07:01
牧童 トビー
あ 時間やばいの。
本当にちょっとだけでごめんなさいなの。
明日は夕方からきちんと参加するの。
(87)2005/03/24 00:07:53
医師 ヴィンセント
私的にはボブ占いは嫌なんだがな、どう考えても判定が割れるか、喰われるかしそうなんだけど・・・
(88)2005/03/24 00:10:28
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに血尿の薬を渡し見送った
2005/03/24 00:11:03
踊り子 キャロルは、ふらふらと戻ってきました〜。あ、トビーとすれ違い……
2005/03/24 00:16:38
医師 ヴィンセント
イザベラ・・・今日からは積極的に参加するって言ってなかったか?
もう寝る、また明日、明日は往診が予定より多めにあるので少々遅くなるかもしれないが更新時間前には来れると思う
(89)2005/03/24 00:16:48
踊り子 キャロル
みんな帰ってしまうのかしら。
私もそろそろ寝るわ……占い、吊り希望については
明日提出するわね。
イザベラが来てくれてれば、て思ってたんだけど……
(90)2005/03/24 00:21:30
流れ者 ギルバートは、集会場に誰もいなくなっても、先生がこなかったのでがっかりした
2005/03/24 00:23:34
流れ者 ギルバートは、1時まで待ってみることにした
2005/03/24 00:26:31
旅芸人 ボブ
ボブも、お風呂入って寝るですネー。
イザベラ先生のせくしーだいなまいつが脳裏を過るですネー。
(91)2005/03/24 00:27:43
流れ者 ギルバートは、宣言時刻より遅れて集会場に戻ってきた
2005/03/24 01:07:27
流れ者 ギルバート
うーーーん
本当は先生が来てから、占い、吊り希望だしたかったんだけどねぇ。

明日も俺は21時以降にくるだろうから、仮決定前にアンケート提出するとなると今提出するしかないんだよね

とりあえず霊能者COは俺だけと思って考えてみる。
(92)2005/03/24 01:09:17
牧師 ルーサー
今晩は。
人のことを言えた話ではありませんが、
イザベラさんの霊・非COがないと状況が掴み辛いですね。。。

議事録読んで参ります。
(93)2005/03/24 01:09:34
流れ者 ギルバート
ケース1ーシャーロット真霊能、ギルバート偽

まぁ、俺視点ではこれはない訳だけど、この場合メイ=占い師の可能性も出てしまい、
さらにトビーですら白と言えなくなってしまう。。。
これに関しては、ギルバートを信用して欲しいというしかないかな。
(94)2005/03/24 01:12:15
流れ者 ギルバート
ケース2−ギルバート真霊能、狼が占い師COしてる場合

俺が真と確定してもらえれば、当然シャーロット=狼も確定する。
そうすると残る狼は2人。
ナサニエルかオードリーに1人狼とする。
そうすると残り1人はグレーにいることになる。
霊能COが俺だけという事実に違和感があったけども、この仮定なら納得できる。
狼はCOしなかったんではなくて、COできなかったのだ。
もしかしたら、シャーロットが霊能COの役目だったのかもしれないが、グレーに1人ならCOは出来ないでしょう。
ただ、この仮定には1つ問題点がある。
狂人の存在。COしない狂人など無意味だし、狂人=メイでないと成り立たないのが苦しい。
(95)2005/03/24 01:13:01
流れ者 ギルバート
ケース3−ギルバート真霊能、狂人が占い師COしてる場合

この場合だと狼はグレーに現在2人、存在することになる。
この場合だと、狼側が霊能になぜCOしなかったのが、激しく疑問が残る。
真が確定することにより、シャーロット=狼がばれるのはあまりいい作戦だとは思えないからね。
2人ステルス作戦で長期戦狙いということだろうか?
シャーロット=真霊能で押せると思っての作戦かもしれない。
確かに、いきなり黒出しした霊能者の信憑性は従来より低いかもしれないしね。
でも、占い師、霊能共に狼がCOしない村って、あんまり聞いたことないんだよねぇ。
だから、俺はケース2>ケース3かなと漠然と思ってる。
(96)2005/03/24 01:15:01
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートにメイ狂人なら人狼に通知が行きますネー。
2005/03/24 01:15:18
流れ者 ギルバート
で以上の考察からアンケート

■占い師候補の中身予想

現在の所、真占い師の信用度は ナサニエル>オードリー
オードリーには今いち信用させる努力みたいなものが感じられないから、
俺はケース2が有力だと思うので、真でない方が狼と予想。
■霊能者候補の中身予想

真霊能ギルバートでFA
■3日目4日目の参加可能時間(特に更新前後)と仮決定、本決定の希望時間

明日はいつもどおり21時から1時くらいまではいれると思う。
土曜日も多分同じ時間帯なら大丈夫。金曜日は多分1日中これない。

■村長襲撃理由

普通に占い先喰い。トビーや占い師には守護者GJのおそれがあったし、
村長がなんらかの役職についてると狼側は思った為。
実際、昨日は俺は村長をあやしいと思ったけど、逆にわざと怪しくしているようにも見えたので
実は結社だったのではないかと思っている。
(97)2005/03/24 01:16:22
流れ者 ギルバート
>ボブのアクション

うん、ケース2の場合、通知いってても霊能にはCOしないんじゃないかな。グレー狼1人しかいないし。

まぁ、メイ=狂人って考えることが、このケースで一番無理あるとこなんだけどね
(98)2005/03/24 01:21:17
未亡人 オードリー
仕事が長引いてしまって、先ほど帰宅いたしました・・・。アタクシ、セレブって設定なのに、
なんでこんなに忙殺されているのかしら?
議題には明日のお昼に落ち着いて回答いたしますわ。
なんだかもうヘトヘトなの。。。
明日の更新時間はおそらくキチンと参加できないかと存じます。鳩から覗くように努力はいたしますが。

最後に、アタクシの発言ってそんなに狂人っぽい?
リアルでショック受けてましてよ・・・。
やっぱりRPがいけなかったのかしら?
(99)2005/03/24 01:21:37
流れ者 ギルバート
■3日目の占い希望とその理由

●ルーサー
俺的には中盤からは、多弁よりも中庸的存在を占いたいと思っている。
中庸という言葉がぴったり合うルーサーで
多弁なら相変わらずヴィンセントだけど・・・
■3日目の吊り希望とその理由

▼イザベラ
すでに1人狼を吊っているので、今回もグレー吊りでいいと思う。
グレーの中から選ぶと、寡黙で村の役に全くたっていない先生になる
(100)2005/03/24 01:22:48
流れ者 ギルバート
さて。。。現時点での俺の考えは全て述べたよ。

明日はアンケートに書いたように、遅くなると思うのでね。

あくまで、先生COなしの条件付だけどね
(101)2005/03/24 01:25:00
流れ者 ギルバートは、ルーサー、オードリーこんばんわ
2005/03/24 01:25:55
牧師 ルーサー
>>97
なるほど、結社トラップですか。
あくまで私はですが、もしそうであれば残りの結社にはCOして欲しいです。
もし後々結社員がCOしても、それは両方の結社を食い殺してからの騙りの可能性を恐れ、
確定白として扱いにくくなるでしょう。

>>99
鳩の調子もあるでしょうから、それであなたは大分損していると思います。
しかし、もしあなたが真であれば、せめていらっしゃる時だけでも、
もっと誠意が感じられるようになさって頂けると有難いです。
(102)2005/03/24 01:26:39
牧師 ルーサーは、訂正:騙りの可能性を恐れ→騙りの可能性があるので、それを恐れ
2005/03/24 01:28:49
旅芸人 ボブ
ボブ、情報について考えているですネー。
真能力者と人狼と狂人と村人の情報量を考えるですネー。
真能力者は、判定結果から徐々に情報が増えるですネー。逆に人狼は、最初から情報を持っているですネー。
狂人は村人と同じように、与えられた判定結果のみ情報になりますネー。

人狼は、村人側に比べて得られる情報量が少ないは、情報を出さない傾向がある思いますネー。
書いといてナンですが、ボブ何が言いたいか分からなくなったですネー。
寝るですネー。ゴメンナスッテー。
(103)2005/03/24 01:41:06
流れ者 ギルバートは、俺も眠いので寝ます。。。おやすみすみ
2005/03/24 01:47:16
教師 イザベラ
また遅れましたよ。。すみません。
とりあえず【あたしは霊能者ではないよ】
(104)2005/03/24 03:02:48
教師 イザベラ
■3日目の占い希望とその理由
ボブさんと同じ意見になってしまうけど、多弁からセシリアに占いを希望するわ。

吊り希望はまだ保留でいいかしら。ベットの中で悩んでおくわ。

■占い師候補の中身予想
昨日と変わらず、ナサニエルの方がちょっと信頼性高いわね。

■霊能者候補の中身予想
霊能者は一人みたいですね。
判断材料があまりないので、真か騙りかというのはまだ決めかねるけど、
(105)2005/03/24 03:14:28
牧童 トビー
トビーなの。
やっと発言が一巡したの。
また30分だけ時間がとれたの。
霊能者一人しかでてないの。
ほぼ真確定なの。
ギルバートさんのパターン2がトビーも一番しっくりくるの。
逆にギルバートさんが騙りなら怖くてこんな事言えないの。
普通に狂人を占い師の中に置いた方が白っぽい意見に見えるの。
狂人候補はメイお姉ちゃんだけじゃないの。
トビーとか村長さんとかイザベラ先生とか
それっぽい人結構居るの。
(106)2005/03/24 12:18:53
牧童 トビー
それと村長さん結社はないの。
相方襲撃されたら第一声でCOしてって
トビー釘刺してあるの。
あるとすれば霊能COで狼に火の粉が降りかかる事を嫌った狂人なの。
でも素直に村人って考えるのがいいかもしれないの。
わかんないの。
(107)2005/03/24 12:23:47
旅芸人 ボブ
ボブ、キタネー。
気になる発言あったネー。
オードリーさん>>2:167 狂人臭いですネー
ボブ、言いがかりも甚だしいですネー。ゴメンナスッテー。

イザベラ先生、参加可能時間アンケート回答してくれなかったですネー。
▼イザベラ先生
…人狼云々依然の問題ですヨー。
(108)2005/03/24 12:38:01
旅芸人 ボブ
ミナサンの参加時間の関係もありますが、会話のキャッチボールしてる人は、ボブ的に白っぽく感じてしまう今日この頃ですネー。

そろそろ、人狼予想も考えなくてはいけないですかネー?
占い師:真狂で、ギルバートさん:真か狼と考える
ボブは、また夜来ますネー。
(109)2005/03/24 12:45:27
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/03/24 12:47:15
のんだくれ ケネス
いよう、先生が来たみたいだな。
残りのアンケートを答えようか。
(110)2005/03/24 12:47:21
牧童 トビー
まとめ役としてではなくトビー個人的な意見なの。
結社員はそろそろCOしてグレーを縮める事も考えて欲しいの。
両COしなくても片方だけでも意味あると思うの。
検討お願いしますなの。
(111)2005/03/24 12:47:34
旅芸人 ボブは、牧童 トビーにボブも結社1COに賛成デ〜ス。では、コレにてドロン!
2005/03/24 12:51:49
のんだくれ ケネス
■3日目の占い希望とその理由
やはり●ヴィンセントだな。
理由は白が出るような気もするんだが気になるんだよ・・・言動というか存在が。

■3日目の吊り希望とその理由
▼イザベラ先生だな。
忙しいのかよくわからないがここまで来ると怪しいとしか思えないな。

■霊能者候補の中身予想
COの時期やら発言から真だとは思うが、そうでなければ狼だろうな。
(112)2005/03/24 12:53:26
踊り子 キャロル
ごはん食べつつ、アンケート回答だけ。
イザベラが来たみたいだしね。

■3日目の占い希望
●ヴィンセント/ルーサー
多弁で占うとしたらヴィンセントかな。
ヴィンセントかボブをあげた人は第二候補も……
ってことでルーサーをあげさせてもらうわ。
焦って発言してるのか、何回か内容を間違ってたり
したところがちょっとひっかかるの……
もちろん単純なうっかりミスかもしれないけど。

■3日目の吊り希望
▼イザベラ
……寡黙吊り、てことになっちゃうのかしら。

夜にまた来るわ。
(113)2005/03/24 12:55:09
のんだくれ ケネス
ふむ、結社COか・・・
この状況なら灰色を削ったほうが有効に思えるし俺も賛成だ。

両COか1COかは結社が決めてくれ。
(114)2005/03/24 12:56:32
のんだくれ ケネス
さて、昼休みがもう終わるんでな。

また夜に来る。
(115)2005/03/24 12:58:24
未亡人 オードリー
■3日目の占い希望
 ●牧師様。くどいようだけど、中庸すぎてステルス狼様?って思ってしまいますの。
■3日目の吊り希望とその理由
 ▼ このままだとイザベラ先生になってしまいそうね。。。
■占い師候補の中身予想
 真狂か真狼かどちらかなのかしらね?真結だったら心強いのだけど。。。
■霊能者候補の中身予想
 ギルちゃまは限り無く真に近いと感じますわ
■3日目4日目の参加可能時間(特に更新前後)と仮決定、本決定の希望時間
 今夜はリアル事情で、きちんと参加するのは無理そう。ほんとに申し訳ありません。。。
■村長襲撃の考察
 占い先を襲撃して、占い師の信用を落とそうって魂胆じゃないかしら?せっかく占ったのに!ちょっと憤慨してますわ!
(116)2005/03/24 13:04:10
未亡人 オードリー
>>108 ボブちゃま、どのへんが狂人っぽいのかしら?
お願い!教えて! 
アタクシのなかではかなり筋道たってるのよ。。。
アタクシ、リアル狂なのかしら。。。。
(117)2005/03/24 13:18:18
牧師 ルーサー
■占
●キャロル
寡黙〜中庸の中で、一番無難なことを彼女は仰っていますから。
このタイミングで私を占い希望に挙げるということも含めて、です。
■吊
▼イザベラ これは仕方ありませんね。。。
■占い師中身
ナサニエル真 オードリー狂 のセンで今のところ一番大きいと思っています。
ナサニエルさんがとても白く見え、オードリーさんが狼には、見えないということです。
しかしこれは半ばナサ真の仮定を通じた推理であることは正直否めません。
逆なら、、、少し推理しかねます。
■霊能者中身
単純に真の可能性が最も高いでしょう。
あの状況で既に真が墓の下である可能性は低いですし、
現時点で彼から怪しい発言は見受けられません。
■時間
九時半には戻ります。本決定はそれ以降にしていただけると有難いです。
(118)2005/03/24 17:04:36
文学少女 セシリア
まだ旅先です。帰るのは遅くなりそうです。議事録は小まめに読んでますが鳩が死ぬるので端的に。
●ヒューバードさん ▼ケネスさん で
先生寡黙吊りには反対しませんがシャロさん狼なら現段階でここまで露骨に仲間を吊りたがるとは思えないので人間ではないかと思います
(119)2005/03/24 17:20:09
美術商 ヒューバート
こんばんは。
イザベラ先生の非COもあり、一周りしたようですな。
霊能者COは一人だけですか・・・ふむ

結社員はそろそろお一人COなさっても良い頃合いと言う気はいたしますな。
結社員の方の意思にお任せするのが、一番柔軟に対応できるとは思いますが。

■3日目の吊り希望とその理由
色々考えてみたのですが、一応、
▼イザベラ先生
といたします。しかし、どうにも釈然としませんな。ギル殿真で、ロッテ嬢、イザベラ先生の二人が狼と言うのが、どうにも腑に落ちませぬ。
(120)2005/03/24 17:53:29
美術商 ヒューバート
■霊能予想
ギルバート殿が真であれ偽であれ、COが一人と言うのは少々妙でございますな。

a)ギル殿真
ロッテ嬢自身が騙り役の予定であったか、騙る駒が足りなかった事になりますな。前者であれば、地震の被害に遭われたのでなければ良いのですが。後者の場合、メイ殿が狂人であるか、狂人が騙らずミスリード役となっているケースですか。しかし、狂信者ならともかく、狂人がミスリード役をするのはずいぶん高いスキルが必要に思いますよ。

b)ギル殿偽
ロッテ嬢が霊能者という事になりますかな。これでメイ殿が占い師であったなら笑えませんが。黒判定で入るのは狂人の手口かと思いますが、ギル殿のお話を拝見しておりますと、丁寧に信頼を勝ち取ろうとなさっておいでの様で、騙りであるとしたら狂人より狼という線が濃い様に思いますな。

多分に感覚的なものも入りますが、7:3で真ではないかと思います。
しかし、真であれ偽であれ、ピンポイントで役職が収まらないと成立しない状況になっております故、どうにもしっくりきませんな。
あるいは、狼3匹潜伏という新戦術…あまり良い戦術とは思えませんが、斬新ではございますな。
(121)2005/03/24 17:58:33
未亡人 オードリー
ポポちゃんからですわ!
ごめんなさい今日はやはり更新時間前後無理そうなの…
トビー坊やに委任させていただきたいのだけど
役立たずな占い師で…
(122)2005/03/24 18:59:22
牧童 トビー
ごめんなさいなの。
遅刻なの。
議事録読んでくるから仮決定少しだけ遅らせて下さいなの。
(123)2005/03/24 19:11:30
旅芸人 ボブ
ボブ、まだ帰れませんネー。
確認だけは、ボチボチ可能ですヨー。
オードリーさんへの回答も、21時くらいには…。

ゴメンナスッテー!!
(124)2005/03/24 19:15:00
牧童 トビー
トビーの希望も出しておくの。
少し変則的な答え方になるの。

●▼キャロルさんとケネスさん

あくまで狼狙うのならこれなの。
二人とも怪し過ぎるの。
怪しすぎて不安になるぐらい怪しいの。
昨日からトビーの疑いは止まらないの。
(125)2005/03/24 19:25:05
牧童 トビー
☆仮決定なの。

●キャロル
▼イザベラ

キャロルお姉ちゃんはトビーの希望と被ったからなの。
少し独断入ってるの。
イザベラ先生はしょうがないの。
きちんと発言しますって一昨日言ったの。
でも今日2発言なの。寡黙吊りなの。
反論、意見。若しくはイザベラ先生が結社員ならばCOお願いしますの。
(126)2005/03/24 19:31:01
牧童 トビー
ヒューバートさんの>>121が気になるの。
ギルバートさんが真の時
占い師二人が真狼前提になってるの。
ギルバート真 占い師真狂 もあるの。
トビーがいらん事言って
そう刷り込まれてしまったのならごめんなさいなの。
その場合の狼3潜伏も悪手じゃないの。
頻繁には見ないけど前例もいくつかあるの。
結構狼勝ってるの。
(127)2005/03/24 19:39:14
冒険家 ナサニエル
今戻ったよ。
>>126了解。
食事しながら待機。
(128)2005/03/24 19:45:12
牧童 トビー
トビーの個人的な意見だと占い師は真狼だと思うの。
今回結社二人共潜伏してるの。
三人出ていれば、「あ 狂出たかな?」って思うけど
トビーが狼だったら人間二人の占い師はちょっと怖いの。
結社騙りがあるといきなり真確定してしまうの。
だから二人の占い師を狼が静観してるのは
一方が狼だからなのかなって思ったの。
(129)2005/03/24 19:46:35
美術商 ヒューバート
こんばんは。
>>126
仮決定了解いたしました。

>>127
おや、これは申し訳ない。言葉足らずでございましたな。
ギル殿真のとき、ロッテ嬢が騙り役の予定だったとすれば、占い師はおそらく真狂でございましょう。
占い師が真狼の前提は、騙る駒が足らないとすれば、以下の推測でございます。メイ殿が狼であれば霊能COがあったでしょうから、メイ殿狂もしくは、狂人が騙りをしていないケースを推測しておりました。
(130)2005/03/24 19:51:20
牧童 トビー
CO状況から推測すると
占い師 真狂
霊能者 真
って考えるのが普通なの。
騙らない狂人は役立たずなの。
でも結社騙り狙いなのかもしれないの。
絶対騙っているはずと思い込むのも危険なの。
少なくともシャーロット真霊能者よりは
狂人潜伏のが説得力あるの。
(131)2005/03/24 19:54:03
牧童 トビー
トビーの中ではこんな感じなの。

     A  B  C  D
占い師 真狼 真狂 真狼 真狂
ギル   真  真  狂  狼
ロッテ  狼  狼  真  真

A>B>>>>C>D 他のパターンは考慮外なの。
(132)2005/03/24 20:01:52
美術商 ヒューバート
少々、私用で中座いたします。
本決定頃には戻れると思うのですが、万一を考えて、トビー殿に委任しておきましょう。
(133)2005/03/24 20:08:57
旅芸人 ボブ
ボブ、キタネー。

オードリーさん、>>117答えるネー。
文の内容的には、問題ない思うですヨー。気になったは単語ですネー。
狼”様”言っているが、人狼を崇めている狂人っぽい印象ボブ受けた。それだけなんですヨー。
でも、ボブ言いましたは、言いがかりも甚だしいの事ですヨー。
>>116でも使ってるは、単なるRPなんですかネー?)

………ゴメンナスッテー!
(134)2005/03/24 20:26:55
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/03/24 20:37:06
文学少女 セシリア
あぁん、帰れないー(涙)

とりあえず仮決定了解です!
(135)2005/03/24 20:37:58
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに委任すると、トビー襲撃された時は危険?
2005/03/24 20:41:07
牧童 トビー
ボブさん大丈夫なの。
この国では

処刑→能力発動→襲撃

の順番で物事が進むの。
それよりも委任するならトビー狂を恐れるべきなの。
結社と確定白は違うの。
(136)2005/03/24 20:55:28
旅芸人 ボブは、投票は襲撃の前だから大丈夫だった。
2005/03/24 21:01:59
牧師 ルーサー
今晩は。本決定には間に合ったようでよかった。
仮決定了解です。
委任については、例えそれが結社の方であろうともなるべく避けた方が良いでしょう。
委任相手がもし間違ったらタイヘンなことになります。
(137)2005/03/24 21:07:56
旅芸人 ボブは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2005/03/24 21:10:19
のんだくれ ケネス
ふう、やっと戻った。
あまり話は進んでいないようだな。
(138)2005/03/24 21:15:25
踊り子 キャロル
こんばんは〜。
とりあえず議事録読んでくるわね。
(139)2005/03/24 21:26:37
旅芸人 ボブは、組合せ表とにらめっこしている……(`・ω・´)
2005/03/24 21:31:52
踊り子 キャロル
……仮決定、了解したわ。
私、そんなに怪しまれるようなこと言ってる?て
ちょっとショックはあるけれど、村の意見は大事だものね。
(140)2005/03/24 21:36:56
流れ者 ギルバートは、ジョギングをしながら集会場に現れた
2005/03/24 21:39:57
医師 ヴィンセント
ふぅただいま
【仮決定了解した】
イザベラは結局なんなんだ?
(141)2005/03/24 21:44:09
医師 ヴィンセント
ちょっと気になったんだが>>112のケネスの私占いの理由は・・・愛の告白か?
私はいたってノーマルなんだが・・・
・・・と冗談は置いといて私もそろそろ結社は出てきた方がいいと思う、いつまで潜る気なんだろうか?ちょっと不安になるぞ
(142)2005/03/24 21:55:26
流れ者 ギルバート
さて、議事録よんできたよ。

まぁ、俺も吊りはイザベラ先生あげたけど。。。
実は狼の可能性は低いと思ってるんだ。
シャーロットとイザベラの超寡黙が2人共狼ってのもねぇ・・・

ただ、先生がいると今後も議論が24時間以上停滞するのも嫌なので。。。

【仮決定了解】です。
(143)2005/03/24 21:55:40
医師 ヴィンセントは、先に飯と風呂を済ませてくる
2005/03/24 21:56:10
旅芸人 ボブ
トビーが狂人でも、人狼は表に2匹出ているようですネー。
…ボブの組合せ表、虫食い状態でしたヨー。_| ̄|○
(144)2005/03/24 21:56:39
流れ者 ギルバートは、本決定まで、再びジョギング中
2005/03/24 21:57:15
牧童 トビー
むー イザベラ先生反応がないの。
でも結社であれば相方がCOして止めてくれるはずなの。
よってイザベラ先生は非結社員とみなすの。

★本決定なの。

●キャロル
▼イザベラ

なの。
発表順は オードリーさん→ナサニエルさん
でお願いなの。
(145)2005/03/24 22:04:19
牧童 トビー
ギルバートさん忘れてたの。
オードリーさん→ナサニエルさん→ギルバートさん
なの。
(146)2005/03/24 22:07:45
旅芸人 ボブ
>>145
ボブ確認しましたネー。

オードリーさん、来れるか心配ですネー。
大丈夫はお返事欲しいですネー。
(147)2005/03/24 22:13:22
美術商 ヒューバート
こんばんは。
>>145
本決定、了解いたしました。
それにしても、オードリー殿はお見えになっておりませんが、占い先の設定は大丈夫なのでしょうか。>>122でも、占い先については一言もありませんでしたし…はてさて。
(148)2005/03/24 22:17:23
牧師 ルーサー
本決定了解です。
(149)2005/03/24 22:19:00
牧童 トビー
>>148
そう言われてみればそうなの。
真ならば占い先を気にしないのはおかしいの。
その点もオードリーさん不自然なの。
(150)2005/03/24 22:21:22
踊り子 キャロル
本決定了解したわ。
ただ懸念がひとつ。

>>122
オードリーが更新前後に来れないってことは、
オードリー→ナサニエル→ギルバートの発表順序だと、
更新後しばらくは議論の動かしようがない、ということにならないかしら。
……正直なところ、それはあまり嬉しくないわ。
(151)2005/03/24 22:24:13
のんだくれ ケネス
本決定確認した。
(152)2005/03/24 22:25:03
流れ者 ギルバート
本決定了解

結社が2人潜伏なんだけど・・・結局誰もCOしないってことだろうか?
うーーん、1人COしてもいい時期なんだけどなぁ。
(153)2005/03/24 22:26:32
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/03/24 22:28:05
のんだくれ ケネス
そうだな・・・いい加減でてもいいか。

COする俺が【結社員】だ。
(154)2005/03/24 22:33:46
美術商 ヒューバート
今から結社員COしても、議論を改めて行う時間はなさそうには思いますから、明日の議題で宜しいかと。
(155)2005/03/24 22:33:48
美術商 ヒューバートは、己のタイミングの悪さを呪った。
2005/03/24 22:34:35
のんだくれ ケネス
決定はこのままでいい。
トビーはよくやってくれているしな。
(156)2005/03/24 22:34:49
美術商 ヒューバート
ケネス殿が結社員でしたか。
頼りにしております故、宜しくお願いしますよ。
(157)2005/03/24 22:37:28
牧童 トビー
ケネスさん結社員COなの。
多分本物なの。
ケネスさんの相方か非結社員であれば
【ケネスを結社と認める。】
と発言して下さいなの。

トビーは現状、
【ケネスを結社と認める。】の。
(158)2005/03/24 22:37:31
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。よろしくでゴザルネー。
2005/03/24 22:38:16
旅芸人 ボブ
アクションしたですけど、せっかくなので
【ケネスを結社と認める。】ですネー。
(159)2005/03/24 22:39:41
踊り子 キャロル
【ケネスを結社と認める。】わ。
頼りにしてるわ、よろしくね。
(160)2005/03/24 22:39:50
流れ者 ギルバート
ケネスさんが結社だったのかぁ。。。
(161)2005/03/24 22:40:24
医師 ヴィンセント
戻ってきたらこのタイミング
【ケネスを結社員と認めるよ】
(162)2005/03/24 22:40:27
旅芸人 ボブは、コレでまた表の虫食いが埋まってくれるですヨー(*´ω`*)
2005/03/24 22:40:32
冒険家 ナサニエル
眠くてちょっと気絶気味ですが

【ケネスを結社と認める】

あと、本決定了解。既に仮決定よりセットずみだ。
(163)2005/03/24 22:40:47
流れ者 ギルバート
【ケネスを結社と認める。】
(164)2005/03/24 22:41:28
美術商 ヒューバート
>>158
対抗するのでなければ、という事でございますな。
【ケネスを結社と認める。】
これでよろしいですかな。

ケネス殿が属してらっしゃるのが、どんな結社なのか、少々興味はございますが。
(165)2005/03/24 22:41:32
牧師 ルーサー
【ケネスを結社と認める。】

今墓の下に居る3人は、99%結社員ではありません。
よって彼が偽なら遅くとも明日、対抗が出るはずですし、
その可能性は殆どないと考えるのが自然です。
(166)2005/03/24 22:42:41
医師 ヴィンセント
【本決定了解した】・・・言い忘れてたよ
(167)2005/03/24 22:44:24
流れ者 ギルバートは、オードリーが占いをしているのか不安になった
2005/03/24 22:45:25
流れ者 ギルバートは、又、なんとなくジョギングを始めた
2005/03/24 22:51:09
流れ者 ギルバートは、でもいつのまにかランニングに変わっていた
2005/03/24 22:51:36
未亡人 オードリー
本決定了解しましたわ
占いセット完了でしてよ
(168)2005/03/24 22:51:45
旅芸人 ボブは、未亡人 オードリーに手を振った。では発表も大丈夫そうですネー。
2005/03/24 22:53:45
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーにさすがセレブ!
2005/03/24 22:55:13
踊り子 キャロルは、未亡人 オードリーに よかった、議論も滞らなさそうね
2005/03/24 22:56:30
文学少女 セシリア
今戻りました。
本決定了解です。

【ケネスさんを結社と認めます】

ああん、議事録読んでる時間がないー
(169)2005/03/24 22:57:14
旅芸人 ボブは、教師 イザベラさんもセシリアさんも遅いですネー。
2005/03/24 22:57:51
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアお帰り、楽しかったかい?
2005/03/24 22:58:02
流れ者 ギルバートは、なんとなく人が多くなった予感!
2005/03/24 22:59:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
18
8
12
9
2
0
8
30
23
7
15
14
24