人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(285)関所の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
学生 メイが突然死しました。
学生 メイが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、教師 イザベラ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の14名。
牧童 トビー
メイお姉ちゃん残念な事になったの。
アーヴァインさん共々ご冥福をお祈りしますの。

昨日も言ったけど
【トビーは占い師じゃないの。】
(0)2005/03/20 23:02:39
牧師 ルーサー
ああ、二人とも、安らかにお眠り下さい。。。

【私は占い師ではありません】
(1)2005/03/20 23:03:50
冒険家 ナサニエル
まずはこれを言わないとな。

【私は占い師だ】

まあ、私は大佐に指示された情報を話しているにすぎんがな。
そして、占い結果だが

【トビー君は人間だ。】

そして通知は無かった。

【メイ君は霊能者ではないようだ】

メイ君、安らかに眠ってくれ。
(2)2005/03/20 23:03:52
旅芸人 ボブ
ボブ、占い師違いますネー。

カワイコチャンとアーヴァインサン…(-人-)
(3)2005/03/20 23:05:22
牧童 トビー
ナサニエルさんが占い師COなの。
対抗お待ちしておりますなの。
そして思った以上に集まり悪いの。
(4)2005/03/20 23:10:56
冒険家 ナサニエル
さて10分経つが、他のCo非Coはまだかな…
(5)2005/03/20 23:11:09
未亡人 オードリー
遅くなりました
【あたくしは占い師】
【トビー坊やは人間でしたわ】
(6)2005/03/20 23:12:03
旅芸人 ボブは、未亡人 オードリーを怪訝そうに見た。通知の有無は?
2005/03/20 23:13:26
牧師 ルーサー
占い師CO、非COはは今5人、ですか。
私が言えた話ではありませんが、本物の占い師の方には
更新時間周りはしっかりと居て頂けると嬉しいものです。

さて、早々と村を捨てたユージーンさんに代わり、二人を埋めて来ましょう。
(7)2005/03/20 23:16:24
村長の娘 シャーロット
鳩の調子が悪く、何度もエラーが出てしまって…
とりあえず、COだけ。
【私は占い師ではないわ】

皆様、申し訳ありませんが鳩では今日はもう無理みたい。
今日はこれにてお暇させて頂きますね…
明日は先の発言通り夜にはつなげると思いますわ。
それでは皆様ごきげんよう。
(8)2005/03/20 23:17:47
村長の娘 シャーロットは、だから新しい鳩を買って下さいとお父様お願いしたのに…
2005/03/20 23:19:37
村長の娘 シャーロットは、持っていた鳩を投げ捨て、集会場を後にした…
2005/03/20 23:21:25
旅芸人 ボブ
ボブ、勝手にアンケート書いたネー。
補足修正あれば宜しくネー。

■2日目の占い希望とその理由(1名?2名?)
■2日目の吊り希望とその理由(1名?2名?)
■霊能者COタイミングについて
■2日目と3日目の参加可能時間(特に更新前後)
■その他、補足・追加
(9)2005/03/20 23:26:10
旅芸人 ボブは、でも、回答は全員発言終わってから考えたい思うヨー。
2005/03/20 23:26:48
未亡人 オードリー
鳩が意気も絶え絶え

手短に通知【メイは能力者ではありませんでした】
(10)2005/03/20 23:27:48
医師 ヴィンセント
アーヴァイン・・・
【私は占い師では無いよ】
(11)2005/03/20 23:30:36
医師 ヴィンセント
また明日来る21:00ぐらいには顔を出せると思う、では先に休ませてもらう
(12)2005/03/20 23:35:22
教師 イザベラ
アーヴァインが!? そ、そんな……。

【あたしは占い師じゃないよ】
(13)2005/03/20 23:35:51
牧童 トビー
とりあえずトビー仕切らせて貰うの〜。
ボブさんの>>9に全員のCO/非COが済み次第答えて下さいなの。
占い吊り希望は各一人ずつでいいの。
でも理由は必須なの。

それと
■占い師候補の中身予想
も追加なの。
CO状況やCO順からの推測でもいいし
単なる印象論でもいいの〜。
(14)2005/03/20 23:36:48
文学少女 セシリア
団長のご冥福をお祈りします。
そしてメイさんも。

【私は占い師ではありません】
すみません、ついつい部屋のネズミ退治に夢中になってました。
(15)2005/03/20 23:43:08
牧童 トビー
占い吊利希望はメモに張ってくれるとトビー大助かりなの。
でも占いCOが出揃ってからにして欲しいの。
疑われてる人が占い師として出てくるの。
それが偶々真だと信用し辛いの。
(16)2005/03/20 23:43:59
文学少女 セシリアは、とりあえず全員が来るまではアンケートの回答は難しいですねといった
2005/03/20 23:48:08
牧童 トビー
それとまとめ役としてではなく
個人的にトビーからのお願いなの〜。
占い師は襲撃を恐れて偽っぽく振舞って欲しくないの。
狼を騙せても村から信用を得られないと本末転倒なの。
結果を淡々と言うだけでなく
一人の村人としても議論に参加して欲しいの。
(17)2005/03/20 23:48:48
冒険家 ナサニエル
>>17
ああ、意見は言わせてもらうよ。
偽物っぽく聞こえたらごめんよw。
(18)2005/03/20 23:52:34
のんだくれ ケネス
ああ、更新されたようだな。
【俺占い師じゃない】
(19)2005/03/20 23:54:08
牧童 トビー
>>18
そんな事ないの。
今後の話なの。
あれだけのやり取りで真か偽か判断出来たら神なの。
(20)2005/03/20 23:55:01
未亡人 オードリー
重ね重ね申し訳ないのだけど、もう鳩が空腹で瀕死なの。今日はもう発言が無理そうでございます。ご勘弁くださいましね…。
(21)2005/03/21 00:02:30
冒険家 ナサニエル
さて1時間待ったが、まだ4名ほど来て無いな。
今日はそろそろ落ちることにするよ。
アンケートは昼間様子を見て答えることにする。
では、また。
(22)2005/03/21 00:02:53
冒険家 ナサニエルは、去って行った。
2005/03/21 00:03:42
牧童 トビー
それとメイお姉ちゃんが結社or占い師だと通知の来た
霊能者の為に占い師CO/非COの最後の一人は
【ラストなの。】
って宣言をお願いしますの。
議事録読み返した時わかりやすいの。
(23)2005/03/21 00:10:24
牧童 トビー
現状だけ整理してトビーもお暇するの。

・占い師 
ナサニエル、オードリー
・半白 
トビー
・非占い師でグレー 
シャーロット、ヴィンセント、ルーサー
イザベラ、セシリア、ケネス、ボブ
     
・未発言 
アーノルド、キャロル、ギルバート、ヒューバート
・突然死 
メイ(非霊能者?)
(24)2005/03/21 00:11:07
村長 アーノルド
…失礼した。【私は占い師】ではないよ。
(25)2005/03/21 00:17:55
踊り子 キャロル
鳩から失礼するわ、
まだ議事録も読めてないんだけど
とりあえず宣言だけ。

【私は占い師じゃないわ】

(26)2005/03/21 00:25:13
流れ者 ギルバート
昨日は更新時来れるって言ってたのに、急にこれなくなってすまない。

それと、
【占い師ではないよ】
(27)2005/03/21 00:50:09
流れ者 ギルバートは、メイさんの突然死にがっかりした
2005/03/21 00:52:55
流れ者 ギルバート
アーヴァインさんあなたの死は無駄にはしないですよ。ご冥福を・・・

昨日の後から出されたアンケートには今答えさせてもらうよ。

■占い、吊りの方針

序盤は多弁占い、寡黙吊りが俺の方針
序盤の判断材料が少ないときは、寡黙吊りは村へのダメージが一番少ないと思うし
多弁な人は序盤占いしないと中盤はしにくくなるから。

(28)2005/03/21 00:56:29
流れ者 ギルバート
今日のアンケートに関しては、ヒューバードさん待ちだね。

・占い師 
ナサニエル、オードリー
・半白 
トビー
・非占い師でグレー 
シャーロット、ヴィンセント、ルーサー
イザベラ、セシリア、ケネス、ボブ
アーノルド、キャロル、ギルバート、

・未発言者
ヒューバート
・突然死 
メイ(非霊能者?)
(29)2005/03/21 01:00:27
流れ者 ギルバートは、今は議論することも出来ないし、一旦集会場を後にした
2005/03/21 01:02:03
美術商 ヒューバート
おはようございます。
旅行先で無理やり漫画喫茶に入って議事録を読んでおります。
メイ殿は結局いらっしゃいませんでしたか。本当に残念ですな。

【私は占い師ではありません】
それから、どうやら私が占い師COの最後の一人の様ですから、
【ラストなの。】
これでよろしいですかな。
(30)2005/03/21 07:45:32
美術商 ヒューバート
本当に時間がないので、これだけで失礼しますよ。
議題については帰ってからゆっくり考えさせていただきますね。
(31)2005/03/21 07:49:29
牧童 トビー
おはようなの。
全員のCO非COが揃ったの。
ヒューバートさんがかわいいの。
トビー確定白なの。
引き続きまとめ役させて頂きますなの。

【メイお姉ちゃんの通知のあった霊能者】は
これ以降第一声でCOしてくださいなの。
非COは必要ないの。
普通に発言してくれたらおっけーなの。
(32)2005/03/21 08:17:42
旅芸人 ボブ
ボブ、キタネー!

また寝落ちしちゃってたヨー。そして、良く寝たネー。
ゴメンナスッテー

トビー確定白なったネー、ボブ良かった思うヨー。
(33)2005/03/21 12:36:48
文学少女 セシリア
■2日目の占い希望とその理由(1名?2名?)
■2日目の吊り希望とその理由(1名?2名?)
仮決定前までには回答します。個人的には、顔の濃さのわりにはイマイチ影が薄くまとめ役をしない村長が怪しいと私のモミアゲがいってます。

■霊能者COタイミングについて
遅くても明日(3日目)第一声を希望します。他は今日の占/吊決定時で今日の対抗は禁止、ですね。
残念ながら突然死が出たため1日縮まってしまいました。GJがないと考えると残り吊り手は6回のみ。霊能者は必ず轢くと考えると4日目は遅すぎると思います。
また、今日の時間を決めての霊能者COなどは守護者の負担になりますので反対です。

■2日目と3日目の参加可能時間(特に更新前後)
2日目の仮決定と更新前は鳩での確認です。更新後は、劇画図書館からの確認となります。
3日目仮決定時に顔を出せるかは怪しいですが、更新前はのびのびと確認できると思います。
(34)2005/03/21 12:47:16
文学少女 セシリア
占いと吊り希望ですが、1人のほうが好みです。ですがこれは疑っている人の名前を1人しか挙げるな、ということではありません。

第二希望を設けると、狼が容易に仲間を挙げると考えられますので。トビー君が票数に左右されない決定を下しても信頼できるなら、2人のほうがいいと思います。当然私はトビー君はある程度狼側の手を読んで多数決とは異なる決定を下すことに賛成です。
(35)2005/03/21 12:52:08
文学少女 セシリア
それでは、占い師候補の方々に質問です

>スネ……じゃなかった、ナサえもんさん
2日目占霊第一声COを希望なさってましたが、どうして初日占霊COではなく2日目を希望したのでしょうか?
狼と狂人の足並みを狂わせるメリットは初日のほうが大きいと思うのですが、どうでしょう?

>オードリーさん

貴方の推理の方針とかポリシーといいますか、そういうものを教えてください。
(36)2005/03/21 12:56:33
牧童 トビー
休日は本当に皆忙しそうなの。
トビーも今日の夜は遅くなりそうなの。
午前様なの。
アンケート軽く答えておくの。
(37)2005/03/21 12:59:32
牧童 トビー
■占い吊り希望
トビーの中ではもう決まってるの。
でも追従されるから伏せておくの。

■霊能COタイミング
個人的には4日目希望なの。
占い師2人なの。灰が沢山居るの。潜伏向けなの。
今の時点で霊を轢くかわからないの。
でも3日目に大反対ってわけでもないの。

■2日目3日目の参加可能時間
2日目は今日の夜だけ用事があるの。トビー大人なの。
3日目ははっきりわからないけど少し接続時間減るの。
でも仮、本決定時間と更新前後は這ってでも来るの。

■占い師2人について
見た目はナサニエルさん本物っぽいの。
でも偽なら手強い騙り狼ってイメージなの。
オードリーさんのが人間臭くはあるの。
でも単なる印象なの。先入観は危険なの。
(38)2005/03/21 13:11:11
旅芸人 ボブは、”轢く”という字が分からなかった…”引く”と同源だった!
2005/03/21 13:19:49
旅芸人 ボブは、レベルが上がった!(o^-')b………アンケート考えてクルネー。
2005/03/21 13:20:57
牧童 トビー
【轢く】(ひく)
車で楽にすると書いて「ひく」なの。
日本語って奥が深いの。
(39)2005/03/21 13:22:13
牧童 トビー
霊CO
4日目まで狼が吊れずに真狂狼って立つと困るの。
3日目に変更なの。
トビー考えなしだったの。
(40)2005/03/21 13:26:34
旅芸人 ボブ
ボブ、アンケート回答するネー。

■2日目の占い希望とその理由
暫定で、イザベラ先生ネー。理由は、ボブ的にイザベラ先生中堅位置ネー。
あまり多弁過ぎる人選ぶと、占先食いの対象にされやすいネー。
■2日目の吊り希望とその理由
まだまだ考えるネー!
でも、ボブ的に寡黙印象な人は、村長さん・ケネスさんの二人ネー。やや寡黙印象な人は、シャーロットさん・キャロルさんネー。
もっと喋って欲しいネー。ミナサンにハッパかけるネー。
■霊能者COタイミングについて
ボブは、4日目でダイジョウブと思ったケド…メガネの知的なカワイコチャン、吊り回数書いてくれた。
ボブ4日目が遅いを理解したネー。ので、3日目COが良い思うようになったネー。

■2日目と3日目の参加可能時間(特に更新前後)
ボブ、仮決定は確認できるけど発言遅くなる可能性高いネー。
でも、予定は未定で決定ではないネー。
(41)2005/03/21 13:45:59
文学少女 セシリアは、旅芸人 ボブの言葉に頬を赤くした
2005/03/21 13:49:37
旅芸人 ボブ
続きネー

■占い師候補の中身予想
ボブ的に、オードリーさん寡黙印象あったネー。ナスビさん(ナサニエル)時間取れるは、良く喋る人思ったネー。
寡黙は吊りにされる困るネー。だから、オードリさんが偽ならCOするメリットある思うネー。
多弁は占いされるけど、即吊りされるよりマシ思うネー。ナスビさん偽ならCOするメリットは低かった思うネー。
でも、まだ第一印象ネー。お二人の意見聞いて、ボブはコロコロ意見変わる思うネー。
(42)2005/03/21 13:57:43
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに漢字教えてくれてドウモデシター!>>39
2005/03/21 13:58:07
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに感心した。文学少女なのに、計算得意凄いネー!!
2005/03/21 13:59:12
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/03/21 14:02:25
旅芸人 ボブ
モノスゴク今更だけど、ボブ律儀に回答するネー。
>>1:181オードリーさんがボブに聞いたネー。
ヴィンセント先生>>1:184の補足で間違い無いっ!ですネー。
……ボブ、また夕方来るネー。
(43)2005/03/21 14:06:54
冒険家 ナサニエル
アンケートと質問に答えておくよ。

■2日目の占い希望とその理由
●ギルバートさん。
プロローグと現在では、会話の量に違和感を感じる。
意図的に会話を少なくしたのかな。

■2日目の吊り希望とその理由
一番寡黙な▼シャーロットさん。
情報が欲しいから、やはり寡黙は困るということで選ばせていただきました。
鳩使用のようなので、しかたないのかもしれません。
次の更新までに書き込みが増えれば撤回するかもしれません。

■霊能者COタイミングについて
早期Coを希望。今の時点なら3日目霊能結果とともにCoを希望。

■2日目と3日目の参加可能時間(特に更新前後)
更新1時間前後は確実に参加可能。それ以外は昼間でもたまに見にきます。

■その他、補足・追加
特にありません。
(44)2005/03/21 16:40:47
冒険家 ナサニエル
■占い師候補の中身予想
まあ、私視点なら、ナサニエル真、オードリー偽は確定なんですが、それを言っても始まらないので前向きな検討をしてみます。
占い師2人Coなので考えられるのは、真狂、真狼、真結の3パターンだと思います。
私的には、真狂>真結>真狼の順であり得るかなと考えています。
村は結社員両潜伏で灰色村人が沢山いますので、人狼としては役職者騙りより、ステルスが今後の作戦上有利と考えそうだなということです。

>>36
>どうして初日占霊COではなく2日目を希望したのでしょうか?
初日に出来るのが理想的ですが、なかなか人が集まらないのと、2日目更新明けでも人狼と狂人の足並みは揃って無いからです。
そして、2日目Coなら突然死通知も届いてますから、通知の処理も簡単です。
なにより2日目最初は役職者や人狼、狂人が一堂に集まっているのは確実だからです。
2日目最初にこない役職者や人狼・狂人は、何の為にここに参加しているか意味不明ですよね。
(45)2005/03/21 16:41:05
文学少女 セシリア
>>45
ナサえもんさん、回答ありがとうございます。これらの質問はナサえもんさんを批難するものではなく、純粋に疑問解消ですので、気を悪くすることなく回答してもらえると嬉しいです。

つまり、人が集まらないデメリットと人狼同士でも連携がとれないメリットを比較した場合、前者が勝ったので2日目COを推したということでいいですか?

人狼と狂人の足並みは2日目そろっていないとナサえもんさんはいってますが、更新前後にいることを前提に考えるなら、狼サイドは2人出た時点で狂人が出たと考え潜伏作戦に出るように足並みをそろえることが可能ではないかとも思うのですが……。

あともう1つ疑問ですが、1日目COして、2日目に突然死通知の有無をいう場合と、2日目突然死通知とともにCOする場合、何か相違点はありますか?

意味不明と同意を求められても困ります。望まない役職になっている方もいると思うので、ナサえもんさんが真であって、信頼を得ようと思うのならそのような言い方は心象的にマイナスになりますので避けたほうがいいと思います。
(46)2005/03/21 17:14:27
村長 アーノルド
むぅ…占い師は二人だけか…。

真狂或いは真結だとすると、結社騙りを人狼が恐れていないという状況になるのか…。
(47)2005/03/21 17:49:27
村長 アーノルド
非COは必要ではないとトビーは言っているが、集計するのに面倒なので言っておく。

【私が霊能者かは教えられないが、メイの通知はない】。
(48)2005/03/21 18:01:01
冒険家 ナサニエル
ちくしょう、長文投下したら長さでエラーになって、戻ったら全部消えていたよ…orz

再度書こう。
>>46
占い師と霊能者の同時Coを行うことで、人狼や狂人の足並みを乱そうと説明したが、その部分が判らなかったかな。
例えば占い霊能Coを別に行ったら、占いCoの結果を見て霊能Coの対策を考える余裕が生まれるということ。
それがムダだというなら、同時Coはムダということだけどね。
もう一つは>>1:192を見てくれ。Coとともに通知結果を発表とはしてないし、メリットもそこで説明している。
最後の文は忠告として受け取っておくよ。
まあ、心象云々を言うのなら私の言っている占い霊能同時Coはマイナス要因だろうし、結社2人潜伏反対も悪くするものだろうな。
でも、自分の考えを曲げてでも心象を良くしようとは思わないね。
俺は村人でもあるんだから、思ったことは喋って行くよ。
(49)2005/03/21 18:17:30
村長 アーノルド
■占い吊り希望
まだ決まっていないな…故に方針だけ。

吊りは寡黙の出来るだけ怪しげな人物から。
占いは多弁〜中庸の中から堅実な意見の多い人物。

占いについては堅実派は発言から判断がつきにくく、
グレーで終盤まで残しても疑惑対象にしかならない。
それよりは序盤から確定白にして安定感のある意見を生かすか、
狼なら占って吊ってしまうほうが良いと思う。
人狼側のブレインは堅実派の中に居ることも多いのでな。

■霊能COタイミング
3日目だろうかな。4日目でも良いと思うが、
3ステルスを人狼にやられる可能性が高くなってくる。
4日目くらいで一人のみ霊能者がCOをしても信頼は
微妙になるからな…。ちなみに霊能者COが済めば
結社COでグレーを縮めてしまえばいいだろう。

■2日目3日目の参加可能時間
まぁ寡黙スタイルを崩さない程度に…。

■占い師2人について
今のところ判断がついていないな…。
真狂の可能性を考えて、人狼に守護者の防衛先の
見当をつけれないようにするため、
真偽については今のところ保留しておいたほうが良いと思う。
(50)2005/03/21 18:19:12
村長 アーノルド
>>49
占い霊能同時Coも結社2人潜伏反対もナサニエルの信用を下げているようには思わないが…。どちらもメリットデメリットはっきりあるものだ。私としては他の人の意見に追従し、村の流れから外れた意見の人間にはとりあえず反論しておくという人間のほうが怪しく見えるが…。

ただ、少し自身の信用を投げているような印象を受けるので、そこら辺は注意して貰いたい。作戦どうこう以前に、真占い師を村人全員が信用してしまえば、それだけでかなりの確率で村が勝てるのでな…。
(51)2005/03/21 18:27:58
冒険家 ナサニエル
>>51
自分の信用を投げているように見えたとしたら、これは謝るしか無い。
自分では信用を投げているつもりは無いが、さりとて真っ白な占い師を目指して喋っている訳でもないしな。
まあ、余計なことは言わないで、村の選択しやすい意見を言ってればいいのだろうが、これも私の性分ということだな。
(52)2005/03/21 18:39:46
冒険家 ナサニエルは、また何処かに出かけて行った。
2005/03/21 18:40:55
旅芸人 ボブ
ボブ、キタネー!

>>50、村長さんにギワクがあるネー。
寡黙スタイルを崩さない程度にって、ナンですかー?
村人側の人、寡黙吊りされるはいけない事ボブ思いマース。
情報出さないは、村の益につながらない違いますカー?
(53)2005/03/21 19:07:56
旅芸人 ボブは、ハッパをまきつつ、21時ころまた来る思うネー。
2005/03/21 19:48:48
村長 アーノルド
>>53
まぁ冗談の一つだが…実際のところ喋る事がないのでな…。
(54)2005/03/21 20:39:05
踊り子 キャロル
こんばんは、なかなかつなげなくてごめんなさい。
これから議事録を読んでくるわ。
(55)2005/03/21 21:24:54
医師 ヴィンセント
戻ったぞ・・・
>>32は確認した】こんな感じでいいかな?

(56)2005/03/21 21:29:03
村長 アーノルドは、>>56なるほど、そう言えばよかったのか。
2005/03/21 21:42:30
医師 ヴィンセント

■2日目の占い希望とその理由
暫定で●村長
中庸黒狙い、判断がつきにくい位置に居る
■2日目の吊り希望とその理由
寡黙どころから選ぼうかと、まだ考え中
■霊能者COタイミングについて
4日目でいいかと思っていたが無発言で吊りが一回少なくなっているので、2回村人吊るとローラー効かないから三日目でいいと思う
■2日目と3日目の参加可能時間(特に更新前後)
21:00以降は居ると思う
■その他、補足・追加
あればその都度
(57)2005/03/21 21:43:24
医師 ヴィンセント
なんか寂しいな・・・
(58)2005/03/21 21:45:34
医師 ヴィンセント
>>32以降発言
ボブ、セシリア、アーノルド、ヴィンセント、キャロル
確定白 トビー
占い師 ナサニエル、オードリー
(59)2005/03/21 21:51:08
医師 ヴィンセント
トビーはまだ確定白ではないな・・・
(60)2005/03/21 21:52:32
踊り子 キャロルは、アンケート書いたのに長文ではじかれたわ!ショック…
2005/03/21 21:54:56
踊り子 キャロル
■2日目の占い希望とその理由
第一印象だけなのだけれど、私は
●ボブ を推したいと思ってるわ。
アンケートを作成したり、トビーの次に
議論を引っ張ってくれてる印象があるから。
ここで確定白になってくれたらいいと思うのだけど。
■2日目の吊り希望とその理由
これはまだ保留。仮決定までには提出するわ。
ただ、方針としては寡黙吊りがいいと思ってるのに
変わりはないわ。
■霊能者COタイミングについて
3日目に、結果と共にCOがいいと思うわ。
>>34のセシリアの説明がとてもわかりやすかったの、
ありがとう。突然死があると色々と大変ね……。
■2日目と3日目の参加可能時間(特に更新前後)
ごめんなさい、2日目の更新前後は仕事中なの。
鳩からのぞいて、発言するとしても一言二言になると思うわ。
3日目の更新前後には参加できるはずよ。
(61)2005/03/21 22:00:49
旅芸人 ボブ
>>60
そういえば、まだ確定では無かったデスネー
ボブ、うっかりさんでしたー。
(62)2005/03/21 22:02:02
医師 ヴィンセント
■占い師二人の印象
どっちもどっちだな、
オードリーなら吊りから逃れる為?守り?
ナサニエルなら信用を得るため多く時間が割ける狼を出した?攻め?
という感じだな、
内訳は真・狼?結社騙りを考えると狼が出ているかな〜程度の予想だがな
(63)2005/03/21 22:05:04
医師 ヴィンセント
あと六人か・・・
(64)2005/03/21 22:08:22
医師 ヴィンセント
まだ議論が進みそうに無いので一旦席を外す
(65)2005/03/21 22:09:39
医師 ヴィンセントは、今日はこのまま寝そうだ・・・
2005/03/21 22:13:11
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに「寝たら死ぬぞ!」と叫んで頬を殴った。
2005/03/21 22:14:19
流れ者 ギルバートは、口笛をふきながら、登場した
2005/03/21 22:14:54
流れ者 ギルバート
ピュララーララピュアララララー

ってなわけで参上!
ひとまず議事録よんできまっする
(66)2005/03/21 22:17:05
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドは手加減をしらないな・・・と思った
2005/03/21 22:31:08
流れ者 ギルバート
さて、議事録を読んできたよ
とりあえず今、アンケートの答え考え中。。。

>>60
確かにまだ確定白ではないね。ほぼ白ってとこかな。
(67)2005/03/21 22:33:11
流れ者 ギルバート
■2日目の占い希望とその理由
■2日目の吊り希望とその理由

2つとももう少し考え中
■霊能者COタイミングについて

いろいろな意見があると思うけど、俺は最初のトビーの決定どおりでいいと思う。
3日目COしたとしても、最初の被害者が霊能かもしれない可能性はあるわけだし、
それなら潜伏してもらって4日目COで問題ないんじゃないかな?
と、思ってたけど、吊りが1日減った事を考えると、3日目でもいいかも・・・と思ってきてます。

■2日目と3日目の参加可能時間(特に更新前後)

今回更新前後に参加できなくなって、本当にすまない。
基本的に参加可能なんだが、急な用事の場合、鳩がないのがつらいなぁ・・・
一応更新前後はいれるよう努力するよ。

■その他、補足・追加

占い、吊り希望は1人ずつの方が、狼側にとってやりづらいと思う
(68)2005/03/21 22:58:57
文学少女 セシリア
戻ってきましたが、相当眠気爆発です。卒業式の晴れ着の仕立ても楽ではありませんね。
>49
ナサえもんさん、ありがとうございます。だいたい理解できたと思います。

■占い師の真贋
少なくともナサえもんさんは占いを怖がっているようには思えません。
そして、占いを怖がっていない、というブラフを張るほどの余裕があるようにも思えません。ので、真か狂ではないかと思います。

オードリーさんについては質問の回答後に考えたいと思います。今のところは真狂狼どれもありうると思います。
(69)2005/03/21 22:59:31
流れ者 ギルバート
うーーむ
急に重くなってカキコミづらくなった・・・
なんでだろう?
なんでだろう?
(70)2005/03/21 23:00:07
文学少女 セシリアは、青い睡魔に拉致されかけている
2005/03/21 23:01:24
のんだくれ ケネス
ん、すまん、アンケートが出ているようだしログを読んで答えるとするよ。
(71)2005/03/21 23:02:00
流れ者 ギルバート
>>69
セシリアこんばんわー
1人で寂しかったところだよ

■占い師候補の中身予想

ナサニエルー真、狼、狂、結
オードリーー真、狼、狂、結

とりあえず、現段階では情報が少なすぎるので、判断できないというのが正直なところ。
ナサニエルのほうが真のような気がするけど、全く根拠はないねぇ。
(72)2005/03/21 23:05:00
流れ者 ギルバート
>>71
おっ、発見^^

つ903

通行証をあげるよ。これで、メイさん以外に全員に渡したぞと。
(73)2005/03/21 23:06:59
文学少女 セシリアは、流れ者 ギルバートに微笑みつつ寝こけてしまった
2005/03/21 23:14:14
のんだくれ ケネス
■2日目の占い希望とその理由
ヴィンセントがいい、多弁だが集計などもよくしているのでな少し怪しいと感じている、白でもないのに集計をしているやつは怪しいっていうし。
まあ、白ならトビーの助けになるだろうしな。

■2日目の吊り希望とその理由
これは難しいな、吊るほどの人物がまだいないしな・・・

■霊能者COタイミングについて
三日目の第一声がいい。
メイはとりあえず霊能者ではないようだが、村側のものであるならこちらの人数が減ってしまっているし、霊能者が潜める部分も減ってしまっているだろうからな。

■2日目と3日目の参加可能時間(特に更新前後)
22時から1時くらいまでだろうか。
(74)2005/03/21 23:14:55
のんだくれ ケネス
お、ギルバートすまんな。
(75)2005/03/21 23:15:39
流れ者 ギルバート
>>75
ケネスさん、おかまいなく。。。

(だって、非公認だしなw)
(76)2005/03/21 23:20:01
のんだくれ ケネス
こいつがあれば、ここを通り放題か・・・
便利なものをもらったものだ。
(77)2005/03/21 23:21:32
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートに、非公認…ダフ屋さんですネー!摘発されちゃいますヨー。
2005/03/21 23:23:40
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブに流れの旅芸人さんは摘発されないの?
2005/03/21 23:25:52
流れ者 ギルバート
まぁ、どちらかというと集会場に入り放題って感じだな
(78)2005/03/21 23:28:12
村長 アーノルドは、無言で見守っている。
2005/03/21 23:30:00
のんだくれ ケネス
集会場は境界にあるんだろう?
(79)2005/03/21 23:34:32
のんだくれ ケネス
だから実質通り放題と。
(80)2005/03/21 23:35:00
旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバートに摘発されるは嫌ですヨー。旅芸人は違法違いますネー!(多分)
2005/03/21 23:35:44
流れ者 ギルバート
>>79
そうだったのか(笑
でもどうやら、村長の無言の許可がでたようだよ
(81)2005/03/21 23:56:23
流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブに公衆の面前で裸踊りは違法じゃないのか(笑
2005/03/21 23:57:32
踊り子 キャロル
こんばんは、立ち寄ってみたら人がいてホッとしたわ
(82)2005/03/21 23:58:50
流れ者 ギルバート
どうぞどうぞ、キャロルさん。
俺は夜しかいないけど、キャロルさんにはよく会うね
(83)2005/03/22 00:01:04
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/03/22 00:02:20
踊り子 キャロル
確かにそうね、ギルバート。
夜が一番集会所に立ち寄りやすい時間帯なのよね
(84)2005/03/22 00:03:39
流れ者 ギルバート
俺は逆に夜しかこれない
今事情あって、鳩なしなんだよね。

おっと
ちなみに、俺はキャロルさんのストーカーじゃないよ(笑
(85)2005/03/22 00:06:58
踊り子 キャロル
そういえば、占い師の真贋予想について書き忘れていたわ。
印象のみの予想で申し訳ないのだけれど、
ナサニエルが真なんじゃないかと思ってる。
あくまでCOタイミングや議事録の印象のみからの
予想なんだけどね……
うーん、印象のみをもとにした予想じゃ、
あんまり役にはたたないかしらね(苦笑)
(86)2005/03/22 00:07:33
踊り子 キャロル
流れ者も色々と忙しいのね、ギルバート。
私は逆に、明日の夜は鳩しか飛ばせないわ。

あら、
私がギルバートのストーカーだという
可能性は考慮しなくていいの?
なんて、もちろん冗談だけど(笑
(87)2005/03/22 00:09:40
流れ者 ギルバート
>>87
ニヤリ
それは大歓迎だけどねぇ^^

>>86
今は印象だけでしか語れないと思うよ。
実際イザベラ先生は2日目は占いCOしか発言してないからね。
第一印象で信用してといっても難しいよね
(88)2005/03/22 00:13:11
踊り子 キャロル
そうよね、まだこの時点じゃ村人の発言も出揃ってないし……
占い対象も吊り対象も、なにもかも印象のみで
決めてくしかないのよね。

話は変わるけど、
>>74
ケネスの占い希望がヴィンセント、ていうのには
同意できるかも……と思ってしまったわ。
議事録を改めて読み返してみると、なるほど、と
思う点もあったし。
(89)2005/03/22 00:19:23
踊り子 キャロル
発言してる人はみんなそれなりに発言してるから、
占い対象は多弁を基本に、て思っても選ぶのが
難しい気がするわ……
(90)2005/03/22 00:21:20
村長 アーノルドは、>>90顔で選べ。
2005/03/22 00:26:16
流れ者 ギルバート
>>89
実はね・・・俺も希望はそうしようと思っていた。
ただ、ケネスもかなり寡黙な人なんだよね
で、アンケート暫定で

■2日目の占い希望とその理由

暫定で●ヴィンセント

多弁だから占っておきたいってのが一番の理由かな。
白なら心強いけど、狼なら手ごわそうだから。

■2日目の吊り希望とその理由

暫定で▼村長

序盤は寡黙吊りが基本

この条件にあてはまるというのが理由のひとつ。
あと、ちょっとだけ発言があやしい所があるから。
ケネスも寡黙なんだけどねぇ。
シャーロットも寡黙だけど、単純にいそがしそうと判断。
(91)2005/03/22 00:27:33
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドに あぁ、その選び方があったわね
2005/03/22 00:27:53
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに顔で選んだよ
2005/03/22 00:28:28
村長 アーノルドは、私は渋くてナイスミドルだからな…。吊りたがる気持ちもわかる。
2005/03/22 00:29:34
踊り子 キャロル
そうね、私も占い希望は
●ヴィンセント
に変更しようかと思うわ。
仮決定前には正式にメモも貼るつもり。

吊り対象はもう少し考える時間が欲しいわ……。
ギルバートの村長、ていう意見にも一理あると思うけど。
(92)2005/03/22 00:34:06
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/22 00:34:07
流れ者 ギルバート
あれ。。オードリーと間違えてるじゃん。俺
(93)2005/03/22 00:36:56
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/03/22 00:37:02
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに 間違えたって>>88イザベラ先生とオードリーをよね?
2005/03/22 00:39:29
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに発言せずにアクションだけするのもあやしい理由の一つだよ
2005/03/22 00:43:15
流れ者 ギルバート
>>88
の名前の書き間違え。
後、メモも書き間違えた。

印象が薄いせいもあるけど、われながら恥ずかしいよ
(94)2005/03/22 00:46:14
牧童 トビー
戻ったの。いい事してきたの。
午前様なの。
トビー大人なの。
(95)2005/03/22 00:46:20
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに おかえりなさい〜
2005/03/22 00:49:05
流れ者 ギルバート
さて、とりあえず一旦風呂落ちします。
では、ノシ
(96)2005/03/22 00:50:06
村長 アーノルドは、流れ者 ギルバートにこれくらい怪しいと吊りたくなくなってきただろう。
2005/03/22 00:50:20
流れ者 ギルバートは、帰ろうとしたが、トビーが帰ってきたので戻ってきた
2005/03/22 00:50:24
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドむしろあやしすぎるのが、逆に引っかかってきているんだ
2005/03/22 00:51:02
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドにあくまで暫定だけど、ちょっと何考えてるかわからんよ
2005/03/22 00:54:24
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに一日一善えらいデスネー(違
2005/03/22 00:54:27
村長 アーノルドは、私も他の人間が何を考えているのかなどわからんよ。
2005/03/22 00:57:43
牧童 トビー
村長さん怪しいの?
トビーそんなに怪しく感じないの。
駄目なまとめ役なの。
トビーの中ではイザベラ先生、キャロルお姉ちゃん、ケネスさんが人気上昇中なの。
(97)2005/03/22 00:58:25
牧童 トビー
シャーロットお姉ちゃん、ルーサーさん、イザベラ先生の発言がまだないの。
メイお姉ちゃんの通知を受けた霊能者の可能性はこの3人にしかないの。
ヒューバートさんが通知を受けていたら占い非COと同時に霊能COするはずなの。
シャーロットお姉ちゃんはともかくルーサーさんとイザベラ先生。
急に24時間以上発言が止まってるの。
あり得ないの。それだけで疑う要素なの。
(98)2005/03/22 01:06:17
流れ者 ギルバート
>>97
実は俺も吊りにあげたものの、今は逆にあやしくないかもと思ってきているんだ
理由はー自分から怪しいといってるのが露骨すぎてねw
(99)2005/03/22 01:09:57
未亡人 オードリー
やっと自宅に戻ってまいりましたわ。
昨夜は御免遊ばせ。鳩のポポちゃんが餓死してしまいましたの。
おまけに、アタクシったら不調法者なもので、ポポちゃんの栄養注入チューブを自宅に置き忘れる体たらく。。。
おかげで寡黙な占い師になってしまいましたわ。
リアル明日からはキチンと発言させて頂く所存ですので、皆様、宜しくお願いいたします。
今日は渋滞に巻き込まれてヘトヘトなので、この辺でお暇しますわ。。。。御機嫌よう。
(100)2005/03/22 01:12:27
旅芸人 ボブ
ボブは、普通に村長さん怪しい思いますヨー。
疑うじゃなくて、怪しい行動取るは疚しい所あるから思いますヨー。
(101)2005/03/22 01:14:38
牧童 トビー
能力者通知は第一声のが良かったかもしれないの。
48時間あるって甘く見てたの。
議論停滞しすぎなの。
確定情報全然増えないの。
もどかしいの。
(102)2005/03/22 01:20:01
流れ者 ギルバート
霊能COだけは3日目の意見が多くなってきているね。
それ以外はほとんどが様子見ぽいねぇ
(103)2005/03/22 01:30:32
村長 アーノルド
>>102
そう急くな。長い勝負だ…じっくり行こうではないか。
(104)2005/03/22 01:36:00
旅芸人 ボブ
ボブ、暫定ですけど吊り希望は
▼シャーロットさん するですネー。

来れない事情あるは仕方ないですが、ボブも結論出すリミットの都合ありますネー。
寡黙吊り候補の中で、発言(アンケート回答)無いはシャーロットさんだけです。
(105)2005/03/22 01:37:11
踊り子 キャロル
もう少し発言が出揃うまで待たないといけない、てことかしら。
今日集会所に来ていない人も、連休明けには
来るかもしれないし。
とりあえず今日はもう休むことにするわ。
仮更新前にはメモを貼るようにするわね。
(106)2005/03/22 01:37:41
踊り子 キャロルは、おやすみなさい、とお辞儀をして去っていった
2005/03/22 01:38:22
牧童 トビー
>>104
村長さんありがとうございますなの。
トビー落ち付くの。
リアル明日全員の発言が揃ったら
皆が覚醒したかのように発言してくれることを期待してるの。
トビーはお酒はいってるから眠たいの。
おやすみなさいなの。
(107)2005/03/22 01:40:25
旅芸人 ボブは、キャロルとトビーに、ボブの夢見てくださいネー♪
2005/03/22 01:42:51
牧師 ルーサー
遅くなって申し訳ありません。
議事録を読んで参ります。
(108)2005/03/22 01:44:55
村長 アーノルド
むぅ…じっくりと考えるつもりだったが、もう決定まで時間がないな…。

他の皆と同じように暫定ですまないが、


●占い:ボブ
▼吊り:シャーロット

占いのボブは怪しいというわけではなくて、能力者臭くないからだ。守護者、霊能者、狂人を占っても面倒なだけなのでな…。人狼を占っても霊能者COして逃げられる可能性も高い。ならばいっそ初手は村人臭い人間を占いたい。人狼を狙うのは能力者が揃ってからだ。

吊りのシャーロットは寡黙からだな…。こちらも対して疑っては居ないが…守護者でもないと思う。まぁ獅子は我が子を千尋の谷に落とすというしな…。
(109)2005/03/22 01:53:01
流れ者 ギルバートは、これ以上は眠いので寝ます。。。では明日ノシ
2005/03/22 02:00:48
旅芸人 ボブ
ボブも歯磨きして寝るデスネー。
時に、能力者の結果発表順は決めますか?無理ですか?
(更新後に人揃わない気がするので、無理っぽいと思うはボブだけですカー?)

では、四歳ルーサーさんの回答待たずにボブ寝るデ〜ス。
(110)2005/03/22 02:23:33
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/03/22 02:24:37
牧師 ルーサー
ひとまず、議題の方を。
■占い希望 ●アーノルド
■吊り希望 ▼シャーロット
寡黙な方が後半残ってしまうと判断に困りますから、
占いを寡黙〜中庸、吊りを寡黙な方から選びました。
また、私は●ボブ と挙げた人を怪しんでいます。
もし●ボブ となったら、占い先喰いとなる可能性が高く、
占い一手損となりかねないため、危険です。
よって村長を挙げさせて頂きました。
また吊りの方は言うまでも無くだんまりの方です。
シャーロットさん、イザベラさんの2人から、
前日の発言を参考に選びました。
■霊COのタイミング
セシリアさんの言うことは最もですね。3日目第一声で良いでしょう。
■参加可能時間
遅くとも21:30頃には来れると思いますが、21時丁度は少し微妙です。
■占い師の真贋
今の段階では判断つきかねますが、素直にナサニエルさん真かな、
とぼんやりながら感じなくもありません。
というより、この段階ではオードリーさんに対する情報が少なすぎます。
(111)2005/03/22 02:28:21
村長 アーノルド
>>110
霊能者はわからないが、占い師は2人の都合を聞けば大丈夫だろう。ナサニエル、オードリーの決定を確実に見れる時間、結果を発表できる時間は事前に聞いておいたほうがいいだろうな。
(112)2005/03/22 02:30:13
村長 アーノルド
>>111
…別に私を占い対象に推すのはいいんだが…少し理由が気になるな。占い先を食われると一手損なのか?

あと、ルーサーはボブが人間だという確証を持っているということになるな…私は確かに村人臭いから占い先にと言ったが、人間だと確信しているわけではないぞ。何故だ?
(113)2005/03/22 02:36:50
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/03/22 02:41:07
牧師 ルーサー
>>113
村長はボブさんを疑っておいでですか?
少なくとも私の目からは、彼は白の可能性が高いです。
皆さんが彼を怪しむならば話は別ですが。。。

占い師を喰われる→一手損は間違っていますか?
大体の場合、そうだと思うのですが。
(114)2005/03/22 02:44:50
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/22 02:46:06
美術商 ヒューバート
こんばんは。
疲れ果てて寝てしまっておりました。
とりあえず、議事録を拝見いたしましょう。
(115)2005/03/22 03:18:22
美術商 ヒューバート
■2日目の占い希望とその理由
難しいですが、●ボブ殿を挙げたいと思います。
昨日の議事録を再読いたしましたが、トビー殿が前に出るのを見てから前に出ている様に思えました。初日の占いさえかわしてしまえば白っぽいという印象で占われたり吊られたりしにくいポジションですので、初日の占いがトビー殿になると踏んで出てきたのかと推測いたします。

■2日目の吊り希望とその理由
こちらはさらに難しいですな。個人的には寡黙吊りという方針で行きたいと存じますが、連休中という事もあり、もう少し様子を見たいと思いますよ。

■霊能者COタイミングについて
14人のうち狼陣営は4人。8人になった時点でランダム勝負がありえる事を考えると、4日目ではやや遅い(霊媒吊りをして真を吊ってしまうとランダム突入がありえる)かと存じます。となると3日目ということになりますかね。

■占い師候補の中身予想
COのタイミングから見るとナサニエル殿の方が真らしいか、とも思いますが、ほとんど勘ですな。真・狂という組合せが一番ありえると思いますが、今のところなんとも言えませんな。
(116)2005/03/22 03:42:36
旅芸人 ボブ
ボブ、ハラペコネー。

はてさて、困りましたネー。
シャーロットさん、イザベラ先生来ないはボブ心配デース。(地面揺れたが原因ならもっと心配ですネー)
(117)2005/03/22 12:28:04
のんだくれ ケネス
いよう、昼飯もらいにやってきたぜ。
(118)2005/03/22 12:34:49
のんだくれ ケネス
>>117
ああ、かなり揺れたらしいから心配だな・・・
(119)2005/03/22 12:36:24
旅芸人 ボブ
ボブ勘違いしてないか確認したいデース。

1.メイさんが霊能者ではないは、確定。
2.シャーロットさんイザベラ先生の発言無いままは、トビーは未定(グレー)のまま。
3.さらに、占い師2名が両方偽の可能性もある。

ボブ、悪い方へ考えすぎデース。
状況を打破する作戦考えなくてはいけませんネー。
(120)2005/03/22 12:40:59
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/03/22 12:42:19
のんだくれ ケネス
いや、シャーロットもイザベラも占い師ではないとCOしているからトビーは白で確定だろう。
(121)2005/03/22 12:42:55
のんだくれ ケネスは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2005/03/22 12:43:29
旅芸人 ボブ
いいえ、ケネスさん。
ボブも勘違いしていたデスが、メイさん占い師の可能性残ってました。
それは、霊能者さんがメイさん占い師または結社員の通知来たかは、【全員の占師CO非COが終わってから】でしたネー。
シャーロットさん、イザベラさんは、非占い師COはしていますが、通知の有無は発言ありませんネー。
(122)2005/03/22 12:46:53
旅芸人 ボブ
にしても、ボブはトビーが黒いは思わないですネー。
危険思想ですが、人狼が初っぱなから占い対象に上がるほど、目立った行動するとは思わないですヨー。
(123)2005/03/22 12:49:51
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスに、ボブ昼休み終わりですヨー。さらばでゴザッター。
2005/03/22 12:50:42
のんだくれ ケネス
ふむ、そうか・・・
実はかなり大変な状況だな・・・
(124)2005/03/22 12:52:21
のんだくれ ケネス
ああ、俺ももうすぐ昼飯の時間が終わる。

とりあえず答えてなかったアンケートをおいていく。

吊りは▼シャーロット
このままイザベラとシャーロットがこのままこなければ明後日突然死が二人出てしまうし、とりあえずどちらかと思っている、シャーロットにしたのは一日目に発言数が少なかったからってだけだ。
(125)2005/03/22 12:58:48
のんだくれ ケネス
それじゃあ、また夜にな。
(126)2005/03/22 12:59:32
のんだくれ ケネスは、そう言って、集会場を立ち去った。
2005/03/22 12:59:50
文学少女 セシリア
うーん、困りましたね。シャロさんも先生も結局ほとんど出てきていませんね。2人が霊能者でなければいいのですが……。
地震のこともあり心配です。
それではいい加減占いと吊りについて考えてきますね。
(127)2005/03/22 14:05:23
文学少女 セシリア
●占い ヒューバードさん
こられる時間の問題かもしれませんが、ワンテンポいつもずれているような気がします。あまり時間では疑いたくないのですが、後々時間が判断材料になってしまうのは厄介ですので速めに白黒つけておきたいところです

▼吊り イザベラ先生/シャロさん
ええと、これから発言のない方(占い吊り希望の提出をしなかった)を吊りに挙げたいと思います。集会場にこれるのか、これないのかもお二人ともわからないので…。
(128)2005/03/22 14:16:32
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/22 14:18:12
文学少女 セシリアは、卒業旅行の準備に入った
2005/03/22 14:18:43
村長 アーノルド
むぅ…。

>>114
「占い師を喰われる」ではなくて「占い先を喰われる」だろう。
(129)2005/03/22 14:48:15
牧童 トビー
トビーなの。
地震があったのトビー知らなかったの。
土石流なの。
臨時アンケなの。

■仮決定までに二人とも来ない場合はどうするか?
1.結社員一人COしてまとめ役を任せる。
 トビーは灰に戻る。
2.二人が通知を受けた霊能者の可能性を終盤まで考えず(=メイは非占い師、非霊能者で人間)このままトビーがまとめる。
3.他によい案あれば。

答えれる人だけでもお願いしますなの。
(130)2005/03/22 16:02:35
村長 アーノルド
むぅ……仮決定本決定については、このままトビーが纏めても問題ないと思う。

ただ、問題なのは仮決定を見れない人間が居る可能性だが…仮決定は基本的には能力者のCO猶予期間だ。吊った人間が霊能者だった可能性なんてのは考えたくないからな。
(131)2005/03/22 16:16:28
牧童 トビー
大体意見揃ってきたからトビーも希望出しておくの。

●ギルバートさん
>>72 無理やり過ぎるの。
素直に「判断付かない」でいいの。
>>91 が大変な事になってるの。
ケネスさんも寡黙だけどねって2回言ってるの。
テンパってる感じなの。

▼イザベラ先生
どちらかと言うと事前に言ってったシャーロットお姉ちゃんよりもイザベラ先生なの。
でも発言があればシャーロットお姉ちゃんに変更なの。
(132)2005/03/22 16:27:29
文学少女 セシリア
■仮決定までに二人とも来ない場合はどうするか?
2.でよいと思います。

そもそも1でトビー君が灰に戻る場合は、今後の占い結果を全て否定するということになりますからね。
考えたくない、というのが本心ですが、メイさんが占い師という可能性は考慮しなくてもよいと思います。
また、2人が通知を受け取った霊能者ならば、それ相応のリアクションをすると思います。ので、2人が「通知を受け取った霊能者」の可能性も排除してもよいと思います。(通知があった場合、今日COしない、という理由がそもそもありません)…通知を受け取っていない霊能者、だったら涙ものですが。
(133)2005/03/22 16:28:56
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/03/22 16:37:36
牧師 ルーサー
■仮決定までに二人とも来ない場合はどうするか?
私は1を推します。トビーさんを白と見ていますから。
しかし、もし結社員の方がトビーさんに任せるのは危険である、と判断した場合、
そのままトビーさんの発言を参考にするのは方針を誘導される可能性がある、と考え、
トビーさんや我々灰の意見をあまり考慮せず、出てくる可能性はあります。
私はそれもまた仕方ないと思いますから、そうなったら2でも構いません。
(134)2005/03/22 16:48:21
牧童 トビー
ルーサーさん。
多分1と2がルーサーさんの中で逆になってるっぽいの。
また要らぬ誤解を招きそうなの。
トビー心配なの。
(135)2005/03/22 16:53:21
牧師 ルーサー
失礼しました。仰るとおり1と2が逆です。。。
(136)2005/03/22 16:54:29
美術商 ヒューバート
こんにちは。
ロッテ嬢やイザベラ先生もそうなのですが、皆さん、地震の被害に遭ってらっしゃらない事を祈っておりますよ。

>>120
メイ殿が占い師で、ロッテ嬢かイザベラ先生が霊能者というシビアな配役の可能性をどのくらい考慮するかですな。
>>130への答とも重なるのですが、ごく個人的な見解としては、単純な可能性で見て非常に低いのですから、切り捨てて考えたいと存じます。しかし、そうなると、占い師二人と言うのが少々ひっかかりはするのですよね。微妙ですな。
(137)2005/03/22 17:00:43
美術商 ヒューバート
■仮決定までに二人とも来ない場合はどうするか?
私としては、2で良いと思いますよ。
(138)2005/03/22 17:03:01
牧童 トビー
15中9人が人外含めてなんらかの能力者なの。
石を投げれば役職者に当たるの。
3人ともが単なる村人だとは考えにくいの。
少し不吉な予感なの。
不安煽ってるだけだったらごめんなさいなの。
(139)2005/03/22 17:08:37
牧童 トビーは、また血のおしっこ出たの。トビーの中の人も不吉な予感なの。
2005/03/22 17:10:24
冒険家 ナサニエル
ちょっと冒険先より解答

■仮決定までに二人とも来ない場合はどうするか?

2でよろしく。
というより、結社員の判断だね。
トビー君のまとめ役に問題ありと考えるなら一人Coしてくれ。
Coしない場合は、トビーくんまとめ役で結社員が納得しているということでよいとおもうよ。

まあ、私からすると真占い師は自分だから、トビー君の人間は確定で、狂人の可能性があるということだけどね。
(140)2005/03/22 17:13:15
牧童 トビー
また喋り過ぎてるの。
トビー計画性のない子なの。
なんでも脊髄レスしてしまうの。
仮決定まで少し仮眠とってくるの。
おやすみなさいなの。
(141)2005/03/22 17:14:33
文学少女 セシリアは、皆の健康を祈った
2005/03/22 17:19:18
踊り子 キャロル
こんばんは。
イザベラとシャーロットは結局来ていないのね……
地震のせいじゃないことを祈ってるわ。

アンケートに対する答えを書いておくわね。

■2日目の占い希望とその理由
●ヴィンセント/ボブ
二人ともアンケートを出したりまとめたり、
トビーの次に議論を引っ張っていってくれてる
印象があるからよ。
白だといいな、と思ってるの。

■2日目の吊り希望とその理由
▼イザベラ/シャーロット
寡黙吊り、という方針からいったらこの二人になると
思う。このままいくと突然死の可能性も出てきそうだし……

■仮決定までに二人とも来ない場合はどうするか?
2でいいと思うわ。
私はトビーを白だと思ってるし。

これから更新後まで、鳩から時々のぞく程度しかできなくなるわ。
発言もできたらしたいけれど……ごめんなさい。
(142)2005/03/22 18:15:15
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/03/22 18:16:24
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/03/22 18:16:53
美術商 ヒューバートは、メモを貼りに戻ってきた。
2005/03/22 18:30:39
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/03/22 18:34:27
美術商 ヒューバート
>>133
一応、霊媒の通知COは、占い師COが一巡してから、という事ではありましたから、ロッテ嬢とイザベラ先生の発言を待ちたいところではありますな。

本当に、地震の被害にお遭いになったのでない事を祈るばかりですよ。
(143)2005/03/22 18:48:18
牧童 トビー
2人とも来ないの・・。
真剣に中の人心配なの。

オードリーさん占い吊り希望を出してないの。
セシリアさんの>>36にも未回答なの。
トビー的に狂人にしか見えなくなってきてるの。
騙りであるナサニエルさんが信用されてしまうの。
オードリーさん真ならもう少し頑張って欲しいの。
(144)2005/03/22 18:54:58
牧童 トビー
すごいトビー的に不本意な決定なの。

☆仮決定なの。
●アーノルド
占い希望こそ少ないけど村長さん大分疑われてるの。
このまま放置するわけにはいかないの。
村の方針黒狙いなら間違いじゃないはずなの。

▼シャーロット
こればっかりはしょうがないの。
霊能者でなくとも本決定までに発言があれば
イザベラ先生に変更するの。
村側なら諦めないで欲しいの。

☆占い結果の発表順は 
 オードリーさん→ナサニエルさん でお願いしますなの。

☆霊能者は明日の第一声で結果と共にCOして下さいなの。
他の人は非霊能COもお願いしますなの。
(145)2005/03/22 19:04:02
旅芸人 ボブは、牧童 トビーを怪訝そうに見た。>>144の意味が……
2005/03/22 19:04:31
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/03/22 19:06:22
牧童 トビー
ごめんなさいなの。
>>144は↑と↓で全然別の事言ってるの。
↑はシャーロットお姉ちゃんとイザベラ先生の事なの。
↓はオードリーさんに個人的に言いたい事なの。
(146)2005/03/22 19:10:14
冒険家 ナサニエル
冒険先より>>145了解。
セットしておくよ。
(147)2005/03/22 19:14:39
旅芸人 ボブ
つまり、>>144
オードリーさんが真なら、偽のナスビさんが信用されてしまいますよ?頑張って欲しいデス。
を言っているのでゴザッタデスネー?
(148)2005/03/22 19:18:07
牧童 トビー
あ 
「トビーはナサニエル偽を知っている」
って捉えられたらのならもう一回ごめんなさいなの。
トビーは能力者に話す時はその人真の前提で話しかけるの。
じゃないと失礼なの。ポリシーなの。
(149)2005/03/22 19:22:08
旅芸人 ボブ
ボブ、占い希望変更しましたネー。
理由はイザベラ先生来ない、中堅多弁で選り好みしてる場合違う状況なってしまったデスネー。
●ヴィンセント先生選んだは、ギルバートさんと迷いましたネー。
ボブ的に判断を付けたいと思う方が、ヴィンセント先生思うからですヨー。
(150)2005/03/22 19:22:35
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに>>149理解したですヨー
2005/03/22 19:27:43
村長 アーノルド
>>145
本決定了解した。
(151)2005/03/22 19:30:28
牧童 トビー
村長さんまだ仮なの。
せっかちなの。
(152)2005/03/22 19:31:35
村長 アーノルド
む…そうか…。まだ更新時間までには間があったか。
(153)2005/03/22 19:32:55
旅芸人 ボブは、村長 アーノルドを小一時間問いつめた。
2005/03/22 19:33:32
村長 アーノルド
むぅ…とりあえず聞いておかなければならないこととして、ナサニエルとオードリーは時間的に何時までなら占い先を変更できるのか聞いておきたいところだな…。
(154)2005/03/22 19:36:47
牧童 トビーは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/03/22 19:39:01
冒険家 ナサニエル
まだまだ冒険先より返事
>>154更新1時間前には確実に戻ってくるので、直前でもokだ。
現在は冒険先なので、こっそりと確認中だw。
(155)2005/03/22 19:42:01
旅芸人 ボブ
>>130
■仮決定までに二人とも来ない場合はどうするか?
ボブメモ貼ってから、結社1CO望むは早計だった気がしてきましたネー。
ウ〜ン…アフロになりそうですヨー。
(156)2005/03/22 19:48:41
牧童 トビー
もう少し人が集まるまで席外すの。
21:00ぐらいに戻ってくるの。
(157)2005/03/22 19:48:54
文学少女 セシリア
仮決定了解です。
(158)2005/03/22 19:54:47
踊り子 キャロル
鳩より、仮決定了解よ。
(159)2005/03/22 20:07:22
教師 イザベラ
すいません、ちょっと色々忙しかったです。
急いでログを洗ってきます。
(160)2005/03/22 20:12:56
未亡人 オードリー
おそくなりまして、、、、。
取り急ぎ議事ログを拝読してまいりますわね
(161)2005/03/22 20:13:05
未亡人 オードリー
大体の流れは掴めました。
加えて、仮決定の件、承知致しましたわ。
アンケート、これから回答しますので暫しお待ちを。
(162)2005/03/22 20:29:20
教師 イザベラ
占いと吊りはもうほとんど決定してしまってるみたいだし、こんだけ遅れて出てきて、推理をかき乱した本人が、意見を通してくれとも言えないし、そこまで画期的な考えがあるわけでもないので、今回はパスするわ。ごめんなさいね。それでも単純に今後の参考として、意見が聞きたいなら答えようと思います。

■占い師候補の中身予想

占いCOの時の発言みると、オードリーがメイのことを言ってないのよね。それで偽っぽくみえるわ。こういうミスをするのは狂人が多いと思うんだけど、どうかしらね。
という感じで私の予想は、ナサニエルが真で、オードリーが狂人。かな。
(163)2005/03/22 20:42:07
旅芸人 ボブは、教師 イザベラに参考として聞きたい思いますヨー。
2005/03/22 20:44:43
教師 イザベラ
今回はパスっていうのは、今日の占い先と、投票先ね。
本当に、発言できなくって申し訳ないわ。
(164)2005/03/22 20:45:03
未亡人 オードリー
■占い希望とその理由
 仮決定のあとで、発言していいものかどうか、まよいうのですけれど、ルーサー牧師様を。
あくまで心証ですけれど、牧師様自身が仰る中庸という点では、ドンピシャですわ。RPは中庸どころの騒ぎではいらっしゃらないようですが。
■吊り希望とその理由
 このままだとシャーロット嬢ね。リアルのご事情でしたら、大変に申し訳ないけれどね・・・。
■霊能者COタイミングについて
 明日の第一声を希望いたしますわ。
 やはり、吊られた方が、狼か人間かが判った方が
推理もしやすいかとぞんじますし。
ただ、守護者様を煩わせてしまうかもしれませわね。
その辺はロイヤルデューティーと思し召して頂くしかないのかしら。。。
■2日目と3日目の参加可能時間(特に更新前後)
 三日目って、リアル木曜日の晩でしたかしら?
アタクシ、その日は、のっぴきならない事情がありまして・・・。ポポちゃん使えるかどうかも微妙なところですの・・・。
(165)2005/03/22 20:51:03
旅芸人 ボブは、未亡人 オードリーに3日目は今夜の更新後の事で、>>154はどうですカー?
2005/03/22 20:54:55
流れ者 ギルバートは、集会場にあわてて入ってきた
2005/03/22 20:58:32
流れ者 ギルバート
ふぅ、今回は間に合ったようだ。
今から議事録よんできます
(166)2005/03/22 20:59:23
未亡人 オードリー
■占候補の真贋
 これは、アタクシが答えても良いものなのかしら?

■アタクシの推理方針
 当家に伝わる古文書によりますと、「寡黙な狼は少ない。そして最初から怪しく目立っている者は大概が人間。」という言葉が残されております。
狼様の多くは、多弁で理論的であるがゆえに、自らの説に溺れるケースが多うございましょ?流れるような論説なのに、必ずどこかで変節するのが常です。
あと、能力者を騙る狼様の多くは対抗を不要」に煽るような発言をなさいますわね。獣性むきだしに。
ステルスなさる狼様は、えてして、まとめ役様に追従するものですわね。
アタクシは、この辺にポイントをおきながら推理致しますわ。
(167)2005/03/22 21:01:24
未亡人 オードリー
今夜の更新は大丈夫ですわよ>ボブちゃま
(168)2005/03/22 21:02:32
教師 イザベラ
そうね。そりゃ意見だしてた方がいいわね。少し弱気になってたわ。

占いは、多弁の人占うというならボブかしらね。
でも、なんか狼臭さがない気もするわ。
その逆ならアーノルドかしら。

吊りは、あたしも人のことをいえた義理じゃないんだけど、寡黙吊りということで、シャーとロットね。
(169)2005/03/22 21:02:53
教師 イザベラ
ちょっと頭が動いてないので、シャワー浴びてくるわ。30分ほどで戻ってきます。
(170)2005/03/22 21:05:52
流れ者 ギルバート
仮決定了解した。

吊りは確かに今日も1度も発言ないこと考えると、シャーロットで仕方ないと思いますよ。
(171)2005/03/22 21:06:14
未亡人 オードリー
アタクシも今夜のお勤めのために、禊を済ませてきたいのだけれど、差し支えないかしら?
(172)2005/03/22 21:07:24
流れ者 ギルバートは、流し読みだったから、もう一度議事録確認します
2005/03/22 21:08:31
未亡人 オードリー
9時45分までには戻りますわ。
(173)2005/03/22 21:08:32
のんだくれ ケネス
よし、間に合った。
(174)2005/03/22 21:09:18
牧童 トビー
イザベラ先生来てるの。
良かったの。
シャーロットお姉ちゃんは・・もう諦めるしかないかもしれないの。
医療ミス再びなの。
(175)2005/03/22 21:12:20
のんだくれ ケネス
先生が来たようでよかったな、シャーロットは来ていないようだが・・・

仮決定は了解した。
(176)2005/03/22 21:12:25
文学少女 セシリア
多分これが家にいる間の最後の発言になると思います。

>167 オードリーさん、回答ありがとうございます。

私が疑問視しているのは、1日目20なのですが、オードリーさんは情報が少ない中右往左往するのはいやだといってます。これは完全に村人視点の発言ですね。でも、オードリーさんは占い師なので、自分が直に占い結果を触れられる立場である為、情報が少ないという言葉はそもそも出てこないかと考えました。
また、オードリーさんは初日/2日目占い師CO希望なので、そのようなブラフをいう必要があったと見ているのか、その点を疑問視しています。
(177)2005/03/22 21:12:29
医師 ヴィンセント
ただいま、思ったより往診に時間を取られた
イザベラが来たみたいだな
保留にしといた吊り希望は▼シャーロットだな、仕方あるまい
【仮決定了解した】
(178)2005/03/22 21:15:21
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア、アンカー付けると解りやすいぞ
2005/03/22 21:16:15
冒険家 ナサニエル
さて、無事集会所に到着しました。
食事を取りながら、会議を聞いておりますので、ご用のときは呼んでください。
(179)2005/03/22 21:16:43
のんだくれ ケネス
とりあえず、飯まだ食ってないから少し離れる。
更新30分前には必ず戻る。
(180)2005/03/22 21:17:14
医師 ヴィンセント
(なんかトビー少年が変な目でこっちを見てる気がする・・・)
(181)2005/03/22 21:17:33
文学少女 セシリアは、今まで>を1つ全部抜けていたことに気がついた!
2005/03/22 21:18:56
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアを慰めた。
2005/03/22 21:19:27
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/22 21:21:15
美術商 ヒューバート
こんばんは。
とりあえず、仮決定は了解いたしました。
吊りは、ロッテ嬢でほぼ確定でしょうかね。
ここまでいらっしゃらないとなると、何か事情でもおありなのでしょう。
(182)2005/03/22 21:24:46
文学少女 セシリアは、医師ヴィンセントにお布施を払った
2005/03/22 21:29:12
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア、これでまた一歩医学は進歩する
2005/03/22 21:30:49
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/03/22 21:31:44
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントをピコピコハンマーで殴った。
2005/03/22 21:31:46
教師 イザベラは、シャワーから帰ってきた。 バスタオル一枚しか羽織っていない!
2005/03/22 21:32:18
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアが次の医療ミス対象になるは嫌ですネー。
2005/03/22 21:33:17
医師 ヴィンセントは、牧童 トビー、痛い痛いってば
2005/03/22 21:33:28
医師 ヴィンセントは、その次はキャロル辺りか・・・
2005/03/22 21:34:09
美術商 ヒューバートは、流れについていけず困惑している。
2005/03/22 21:34:24
旅芸人 ボブは、教師 イザベラに、せくしーだいなまいつネー。(yωy*)
2005/03/22 21:35:27
牧童 トビー
危険なの。
イザベラ先生の湯上りは核を凌駕する兵器なの。
吊り先変更したくなったの。
キレ易い若者なの。
(183)2005/03/22 21:37:24
旅芸人 ボブ
ボブ、1つお願いありましたネー。
仮決定を明日以降は、20時くらいにしてもらえるとありがたいデース。
イカガデスカー?
(184)2005/03/22 21:40:23
教師 イザベラは、牧童 トビーに向かって、バスローブを開いた。 バっ!
2005/03/22 21:40:24
未亡人 オードリー
禊、完了いたしました。
>>177 のセっちゃんのご質問なのですが、「右往左往云々」はPLとしてのアタクシの基本的なスタンスであるとともに、占い師であろうとも、最初の数日は一人か二人の結果という非常にミクロな材料しか与えられないので、基本的には能力をお持ちでない方々と同じ不安感がありますの・・・。こんな占い師、アタクシだけかしら?
(185)2005/03/22 21:40:49
未亡人 オードリー
イザベラ先生、大胆ですのねぇ・・・。
お顔はともかく、お体には相当な自信を、、、は!アタクシったら、なんてコトを!
(186)2005/03/22 21:42:49
牧童 トビー
確かに少し時間空けすぎたかもしれないの。
明日以降、仮決定で候補に挙がっても能力者COとかないの。
トビーは1時間早めてもいいと思うの。
皆の意見求むなの。
(187)2005/03/22 21:44:01
美術商 ヒューバートは、教師 イザベラに驚愕した。なんと申しますか、、大胆ですな。
2005/03/22 21:44:24
医師 ヴィンセント
別に早くなるのは構わんよ、遅くなるのは困るが
(188)2005/03/22 21:46:01
教師 イザベラ
んー、オードリー違うわよ。自信とかじゃないの。
教育者として、子ども達に自然にリアルな物事を学ばせたいと思ってるからこうやって体をはってるのよ。教科書なんてつらまないでしょ。
(189)2005/03/22 21:46:21
旅芸人 ボブ
|-`).。oO(21時希望って言えば良かったナー)
(190)2005/03/22 21:47:25
未亡人 オードリー
なんておおらかな性教育!すばらしいですわ!すばらしいですわ!
(191)2005/03/22 21:47:47
教師 イザベラ
明日からは、昨日、今日みたいに忙しいこともないと思うから、早めてもらっても平気よ。
これからは積極的に参加するわ。
(192)2005/03/22 21:48:00
医師 ヴィンセント
(24時間前希望だったのにな〜)
(193)2005/03/22 21:48:23
未亡人 オードリー
アタクシは何時になってもようございます>>184
(194)2005/03/22 21:48:54
旅芸人 ボブ
【仮決定時間】19:00→21:00
【本決定時間】22:00→そのまま

が、本音の希望デース。ボブ強がり言いましたヨー。
ゴメンナスッテー。
(195)2005/03/22 21:51:21
美術商 ヒューバート
正直、日によっては、本決定はおろか更新時間にもいられない可能性があります故、私としては、皆さんが良い時間で構いませんよ。
なるべく時間が合うときには決定時間に居合わせたいと思っておりますが。
(196)2005/03/22 21:51:27
冒険家 ナサニエル
仮決定時間の繰り下げ賛成だ。
なんなら21時でもかまわないぞ。
(197)2005/03/22 21:51:31
牧童 トビー
あ 早めるじゃなくて遅くするの間違いなの。
でも吊り候補の抗弁もじっくり聞きたい気もするの。
今のままがバランス取れてると思うの。
変更要望の声が大きくなったらまたちょっと考えるの。
(198)2005/03/22 21:55:21
村長 アーノルド
仮決定についてはどちらでも構わない。明日以降はCOの猶予期間としての機能はなくなるからな。仮決定に対する反論の時間だけあればいい。
(199)2005/03/22 21:56:36
医師 ヴィンセント
都合が悪ければその都度報告すればいいだろう
(200)2005/03/22 21:57:02
牧童 トビー
時間なの。シャーロットお姉ちゃん来ないの。

★本決定なの。

●アーノルド
▼シャーロット

の親子どんぶりなの。

★発表順は オードリー→ナサニエル なの。

★霊能者は明日第一声で結果と共にCOして下さいなの。
他の人は非COお願いしますなの。 
(201)2005/03/22 22:00:00
美術商 ヒューバート
本決定以降は変更がない、という事であれば、仮決定をもっとずっと早めて、その決定を踏まえた議論をするのも良いかとは思いますが、現状、仮決定がほぼ本決定となるのであれば、遅らせて問題ない気はいたしますな。
(202)2005/03/22 22:00:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
1
16
9
13
19
9
0
12
39
27
15
15
17
22