人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(285)関所の村 : 1日目 (2)
教師 イザベラ
いやーおくれて悪いね。いそいでアンケート答えるよ。

■何時までに結社がCOしないなら両潜伏と考えるか?
これはもう占い先を決めるって話しになってるのに、出てこないってことは現時点で潜伏と考えていいわね。

■占い師・霊能者COタイミング(メイが来ない場合をふまえ)
結社がでてこないので、確定白がほしいから、二日目の朝一を希望するわ。
霊能のCOのタイミングはセシリアの案を原案として、まとめてくれたトビーの案(>>153)がいいと思うわ。

■1日目の占い希望とその理由
これはもうトビーが立候補し気味なので、まとめ役としてトビーを占うのでいいと思うわ。トビーはあからさまに白いけど、それでも確定白を作る基本も大切。

■占い、吊りの方針(自分の考えで)
あたしは寡黙な人と同じくらい多弁の人を疑う癖があるのよ。よく発言する人は白いことが多いし、白っぽいから気にしすぎかもしれないけど。それでも多弁な人は占っておきたいわね。吊りは寡黙な人でいいと思うわ。
(198)2005/03/20 20:57:20
牧童 トビー
結社員2人潜伏すると灰が広くなるの。
占い師候補への守護の恩恵大きくなるの。
潜伏能力者噛まれにくくなるの。
2人で能力者騙れば狼から狂人の位置がわからなくなるの。
地雷以外にも色々メリットはあるの。
デメリットはナサニエルさんの挙げてくれたものなの。
ナサニエルさんはノイズを極力除いて
理詰めで推理するタイプとお見受けするの。
でも結社の炙り出しと誤解されやすいの。
黒狙いで即占い挙がりそうなの。
自分が占わなければ1手お得なの。
結社が潜伏を選んだのだからトビー達は
それに合わせてベストを尽くすべきなの。
(199)2005/03/20 21:08:57
医師 ヴィンセント
ふ〜、さっぱりした
(200)2005/03/20 21:12:39
医師 ヴィンセント
能力者死亡の可能性ノイズは確かに厄介だが
(201)2005/03/20 21:15:10
牧童 トビー
それと吊り先の霊能COを嫌う理由と
初日全COを望む理由が矛盾してる感じなの。
トビーも土壇場でのCOは好きじゃないけど
それはその人が真だと信用しにくくなるからなの。
勢いで書くと狼に仕立て上げられるの。
(202)2005/03/20 21:19:14
冒険家 ナサニエル
>>199
結社潜伏のメリットは地雷として、占い師の識別にあるとおもう。
でも、村人側は最終的に何に苦労するかと言うと灰色の中の人狼の発見だと思う。
結社潜伏に反対する訳では無いが、2人潜伏して2人とも占われようとするのは、本末転倒だどおもう。
トラップとして成功すれば良し、でなければ村人側は占いを1回ムダにしてしまうのだ。
1人潜伏くらいが良いとおもうがね。
(203)2005/03/20 21:19:20
医師 ヴィンセント
まぁ考える時間はまだあるしな
(204)2005/03/20 21:19:36
冒険家 ナサニエル
>>202
2日目占い結果と同時に霊能者Coしてしまえば、吊り先決定時には霊能者Coは出来ないぞ。
もう、霊能者Coしてしまった後だからな。
矛盾というが、どこが矛盾しているかな?
(205)2005/03/20 21:22:21
牧童 トビー
>>190なの。
真ん中辺りの
吊り先霊能者COどうのこうのって所なの。
(206)2005/03/20 21:25:59
教師 イザベラ
結社の潜伏のメリット、デメリットはなんかもう好みの域だと思うけどね。
まあ、まとめ役として一人出てきてほしいっていってるのに二人とも潜伏してるってことは、なにかやってみたい策があるんだろうね。村人が有利になるものだといいんだけど。
(207)2005/03/20 21:26:34
牧童 トビー
勘違いなの。
スルーお願いしますなの。
一斉COのメリット、デメリットだったの。
トビーの読解力がなさすぎなの。
(208)2005/03/20 21:27:18
冒険家 ナサニエル
>>206
私の案は極端でね、どこで提案しても採用されることは無い訳だ。
だから、最も採用されそうな霊能者3日目、霊能結果と共にCoという案を次善の案として採用してくれと上げている訳だ。
4日目霊能者Coなら、既に2人は襲われている訳で、霊能者死亡の可能性も上がるからな。
(209)2005/03/20 21:29:05
医師 ヴィンセント
私は同時COの最大のメリットは全員が一斉にやることで、狼と狂人のCO先が被ったり、騙りを多く引き出せる事だ思ってるんだが
(210)2005/03/20 21:32:23
冒険家 ナサニエル
>>210
もちろんそれはメリットだが、更新時にいない人もいるんで、なんとも言え無い訳だ。
ああ、あと私は第一声Coはやりたいが、時間合わせ一斉Coには反対だ。
(211)2005/03/20 21:34:18
牧童 トビーは、そろそろまとめの原稿用意するの。
2005/03/20 21:36:54
牧師 ルーサー
遅れました。
急用が出来てしまいまして、更新時には間に合いそうであるものの、
本決定22:00に居ることが出来ません。

本決定はこのまま行けば十中八九、占:●トビー
となるでしょうが、仮に変更になったとしても、(●ボビー あたりに?)
私は今トビーさんを信用している以上、賛成するつもりです。

ご迷惑お掛けして申し訳御座いませんorz
(212)2005/03/20 21:37:24
牧師 ルーサー
ああああああ、ボビーもといボブです、ボブ。混ざってました
(213)2005/03/20 21:37:53
医師 ヴィンセント
時間をそろえるのは無理だろ
(214)2005/03/20 21:39:07
冒険家 ナサニエル
>>214
まえにそれをやった村があってね。
非常に味気なかった思い出があるんだよ。
時刻合わせてCoしたんだが、それで人狼側が判ったり真能力者が判っても嬉しくないからね。
論戦や舌戦じゃなくて、運だもんな。
(215)2005/03/20 21:42:19
医師 ヴィンセントは、学生 メイカモン
2005/03/20 21:42:26
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/03/20 21:42:56
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに呼ばれた気がした。
2005/03/20 21:43:27
医師 ヴィンセント
まぁ私は特にやりたいって訳でもないし、別に興味もあまり無いんだがな。<一斉CO
(216)2005/03/20 21:45:51
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドは呼んでない
2005/03/20 21:46:26
医師 ヴィンセントは、学生 メイ復活の儀を始めた
2005/03/20 21:47:23
教師 イザベラは、医師 ヴィンセントにパワーを送った。
2005/03/20 21:48:46
医師 ヴィンセントは、失敗したようだ
2005/03/20 21:49:06
村長 アーノルドは、復活のパワーを吸収した。
2005/03/20 21:49:27
冒険家 ナサニエル
私は自分の案を支持するが、採用されないことも判っている。
色々な村で言ってはいるが、採用されたことは無いからな。
でも、これだけは判る。
霊能者潜伏となれば、人狼側は灰色村人を1人だけ食っておいて、偽霊能者Coはしないだろう。
潜伏していても、真霊能者を偽と考えることができるからな。
(217)2005/03/20 21:49:44
教師 イザベラは、あたしも一斉COはデメリットの方が大きいと思うわよ。
2005/03/20 21:50:47
村長 アーノルド
>>217
むぅ…4日目なら人狼側は騙りは出さないような気もするが…村人一人が襲撃されただけの状態なら、たぶんCOをした霊能者の信頼はそれなりに出来ると思う。村人一人に能力者疑惑を擦り付けるのは辛いから騙りは出てくると思うな。
(218)2005/03/20 21:53:57
医師 ヴィンセント
普通に騙りは出ると思うが、要はノイズが混じってしまうのが嫌なんだな?
(219)2005/03/20 21:58:05
村長 アーノルド
……居る人間でだけの一斉COならやってみてもいいと思うな。やるとすれば更新10分後の23:10だろうか。ある程度人狼側の動きを制限できると思うのでな。
(220)2005/03/20 21:58:28
冒険家 ナサニエル
まあ、霊能者潜伏はそれだけリスキーなんだと頭に入れておいてくれ。
現実案として3日目霊能結果とともにCoを望むよ。
(221)2005/03/20 21:58:36
牧童 トビー
時間なの。本決定なの。
★今日の占い対象
 ●トビー

★占い師は【2日目の第一声で結果と共にCO】して下さいなの。
 一緒に【能力者通知の有無も明言】するの。
 その時【全員第一声で非占い師CO】なの。
(222)2005/03/20 21:59:51
冒険家 ナサニエル
>>219
その通りだな。そして、そのノイズが本物になるのが一番怖い。
(223)2005/03/20 21:59:52
医師 ヴィンセントは、牧童 トビー、どこ行った?
2005/03/20 22:00:01
牧童 トビー
★霊能者は以下の場合にCOしてくださいなの。
 【偽物が出ても慌てずに潜伏】を続けて下さいなの。
 動揺するとあたりをつけられるの。
 ・【村の総意で】まとめ役からCO要請があった時
 ・黒発見時
 ・偽占い師を発見した時
 ・仮決定で吊り/占い候補に挙がった時
 ・メイお姉ちゃんが結社員か占い師であった場合、
  【全員の占い師CO非COが済み次第CO。】
  
☆霊能者が何日目まで潜伏するか検討の余地あるの。
 明日の議題なの。今の所4日目で仮にしておくの。
 ・4日目第一声CO。
(224)2005/03/20 22:00:27
冒険家 ナサニエル
>>222
了解。
(225)2005/03/20 22:00:41
牧童 トビー
★結社員は空気読んで出て来て下さいなの。
 相方襲撃時には必ず第一声で出てきて欲しいの。
 出来れば2人とも占われる事になるのは避けて欲しいの。
 でも最終的には結社の判断に任せるの。
 
★仮決定、本決定の時間は以下の通りなの。
 【仮決定時間】19:00
 【本決定時間】22:00
(226)2005/03/20 22:00:47
医師 ヴィンセントは、居たのか・・・
2005/03/20 22:00:50
牧童 トビー
あまり仮決定から変化がないの。
意見汲み取れなかった人はごめんなさいなの。
(227)2005/03/20 22:01:37
医師 ヴィンセント
>>222了解した
(228)2005/03/20 22:02:29
医師 ヴィンセントは、学生 メイ、怒らないから出ておいで。
2005/03/20 22:04:22
村長 アーノルド
>>222
了解したぞ。
(229)2005/03/20 22:04:47
牧童 トビー
言い忘れたの。
沢山の促しありがとうございますなの。
トビーめいっぱい喋れて幸せなの。
明日からは計画的に酸素使うの。
(230)2005/03/20 22:06:31
教師 イザベラ
>>222

了解したよ
(231)2005/03/20 22:09:59
未亡人 オードリー
遅くなりまして平にご容赦を。 しかも瀕死の鳩からですの。あまり頻繁に発言出来ないのですけれど ご理解頂ければ幸いです
(232)2005/03/20 22:22:02
文学少女 セシリア
>>222

本決定了解です。トビー君お疲れ様です。
(233)2005/03/20 22:26:54
村長の娘 シャーロット
ただいま。
何とか更新には間に合いました…

トビー、【本決定】了解よ。
(234)2005/03/20 22:40:36
牧童 トビー
メイお姉ちゃんの状態が危険なの。
変な痙攣してるの。
ヴィンセントさん楽にしてあげて下さいなの。
(235)2005/03/20 22:45:50
文学少女 セシリアは、命の儚さも人の心一つなんですね、と呟いた
2005/03/20 22:51:25
旅芸人 ボブ
ボブ、キタネー!!
トビーの決定確認したネー。
(236)2005/03/20 22:52:56
牧師 ルーサー
なんとか間に合いました。本決定了解です。
(237)2005/03/20 22:54:13
未亡人 オードリー
本決定了解ですわ。

…メイ…
(238)2005/03/20 22:58:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
6
33
13
13
15
14
0
9
51
24
16
11
10
16