人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(269)桜咲く村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント は、流れ者 ギルバートに投票した
見習いメイド ネリー は、流れ者 ギルバートに投票した
牧師 ルーサー は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、新米記者 ソフィーに投票した
酒場の主人 フレディ は、流れ者 ギルバートに投票した
新米記者 ソフィー は、流れ者 ギルバートに投票した
逃亡者 カミーラ は、旅芸人 ボブに投票した(ランダム投票)
文学少女 セシリア は、新米記者 ソフィーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、美術商 ヒューバートに投票した
美術商 ヒューバート は、流れ者 ギルバートに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、流れ者 ギルバートに投票した
旅芸人 ボブ は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、美術商 ヒューバートが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、新米記者 ソフィー、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、の11名。
見習いメイド ネリー
ええっ!?
ヒューバート様が襲撃されただなんて・・・。
(0)2005/03/13 23:03:36
新米記者 ソフィー
ヴィンセントさんは人狼です!
(1)2005/03/13 23:04:15
医師 ヴィンセント
げげ、ヒューバートさんが、なんてこったべ。

そして、ソフィーさんは人狼だべ。
(2)2005/03/13 23:05:22
牧師 ルーサー
ぬーーん。ヒューバートさん・・・。


で・・・、結社員の方のCOをお待ちしてます。
(3)2005/03/13 23:05:48
旅芸人 ボブは、さっきから発言が見えないんですケド…?
2005/03/13 23:08:20
旅芸人 ボブは、・・・発言非表示にチェック入れてました。orz
2005/03/13 23:09:08
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブをつんつんつついた。
2005/03/13 23:09:50
修道女 ステラ
変更間に合いませんでした。

ギルバートさんは人間です。
(4)2005/03/13 23:10:43
旅芸人 ボブ
はぁ…もう仕方ないデス。
【バレバレの相方です。】対抗結構!
んデ呪殺なし。フレディサンはステラサンが0時まで発表がなければ先に発表してくだサイ。
(5)2005/03/13 23:10:44
新米記者 ソフィー
…って、ヒューバートさんが…
(6)2005/03/13 23:11:37
文学少女 セシリア
すいません。投票かえ忘れてました。
アクションコマンドで話すのに夢中になってて(汗
展開が急すぎですよorz
ヒュー叔父様が・・・・村の美形がどんどんいなくなっていきますわ!!(悲鳴
(7)2005/03/13 23:12:53
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアにまだオレが残ってますよ、と胸を張った。<美形
2005/03/13 23:14:14
酒場の主人 フレディ
ギルバートちゃんは人間だったわ。

…そして占いが割れちゃったわね。どうするか決めなきゃいけなくなっちゃったわん。
グレースケールをもう一度考え直してくるわね。
(8)2005/03/13 23:14:03
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさんですか……御疲れ様でした。
ボブさん此れから宜しくお願い致します。
ギルバートさんもご冥福をお祈り致します。
(9)2005/03/13 23:15:31
酒場の主人 フレディは、ボブとヒューバートが一緒の結社って何かしらと思っている。
2005/03/13 23:16:35
見習いメイド ネリー
ボブ様が結社員だったのですね。これからよろしくお願いします(ぺこり)

そして霊能は白白。
ギルバート様は【真・狂・妖】のいずれかと言うことになりますわね。

占いは・・・お互いを狼と判定し呪殺無し、ですか。これは色々考えなければなりませんわ。
(10)2005/03/13 23:17:58
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブを信頼の目で見た。
2005/03/13 23:18:28
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブを信頼の目で見た。
2005/03/13 23:19:43
牧師 ルーサー
ということで、私はこれで休みたいと思います・・・。すごい激動の村で、心身疲れきりました・・・。
(11)2005/03/13 23:19:29
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブを信頼の目で見た。
2005/03/13 23:21:01
旅芸人 ボブ
とりあえず今日の議題デス。
【1】占い先
【2】吊り先
【3】ギルバートサンの役職
【4】ヒューバートサン襲撃理由

仮決定は昼のうちに出せるなら出しますガ時間指定はちょっと難しいかもしれない事を先に言っておきマス。
(12)2005/03/13 23:21:32
吟遊詩人 コーネリアス
それでは誠に申し訳ありませんが、此の辺で失礼させて頂きます。
皆様御休みなさい。
(13)2005/03/13 23:22:16
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブを信頼の目で見た。
2005/03/13 23:23:06
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーを抱き締めて集会場を出ていった。
2005/03/13 23:23:08
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブにお辞儀をした。
2005/03/13 23:23:13
新米記者 ソフィー
あたしも今夜はそろそろ休みたいと思います…

ええと、それから、みなさん昨夜はすみませんでした。以後気をつけますので…
(14)2005/03/13 23:24:47
旅芸人 ボブ
アー、能力者の4人にはもう一つ議題を追加しておきマス。グレーの方も答えたかったら答えて構いマセン。
【5】自分の対抗はなぜ自分と同じ判定だったのか考察。

ptはミナサン大切に使って下サイ。よろしくお願いしますデスヨ。
(15)2005/03/13 23:25:48
新米記者 ソフィーは、みんなに深くお辞儀をすると、天井裏へ消えた。
2005/03/13 23:26:04
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/03/13 23:28:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブさんが結社員さんだったんですね。
宜しくお願いしますわ。

そしてヒューバートさんが…。
あまりお力になれなくて申し訳ありませんでした…。
必ず、狼も妖魔も追い詰めますから。

議題はまたゆっくり考えさせてくださいませ。
(16)2005/03/13 23:29:50
酒場の主人 フレディ
ボブちゃん、答えられる所だけメモで答えてみたわん。ただもう少し深く掘り下げたいから、吊り占いに関しては考えさせてちょうだいね。皆から質問があるのなら、アタシも答えるから。
【5】だけちょっと見るのが遅れちゃったから明日ちゃんと答えるわね。
(17)2005/03/13 23:34:22
医師 ヴィンセント
>ボブさん>>12
【3】はギルバートさんに限らず他の能力者でもイイだべか。オレからはギル狂・ソフィ狼がハッキリしてるので、霊について言いてぇだ。
それと、昼頃に意見は述べるだが、夜は本決定21時だと、その前には来れねがもしんねだ。その時は申し訳ねぇだ。
(18)2005/03/13 23:35:01
医師 ヴィンセントは、風呂に入ってきます。後でまた顔を出します。
2005/03/13 23:36:47
旅芸人 ボブ
よく考えたら占い師に【5】は愚問デスネ。orz
変更。
【5】偽者はなぜ今日の判定を出したのカ。占い師・霊能者共に回答をお願いシマス。んデ、グレーのミナサンも考えてくだサイ。
(19)2005/03/13 23:39:16
見習いメイド ネリー
答えられる議題からお答えしますわね。

まずギルバート様の役職ですが。
霊能判定より【真・狂・妖】であることが確定。
3人目COに妖魔が出て来るとは考えにくい。呪殺が起こらなかったこと、占い師がお互いを狼と判定していることから【狂人】と考えます。

次に、ヒューバート様の襲撃理由ですが、結社員であることと決断力があり残しておくと狼側にとって危険と判断されたのと、能力者襲撃を行えばローラーの可能性が高く、灰襲撃を行うとステルス狼の隠れ蓑が狭まりますから、それを避けたのもあると思います。
また、守護者の生存を確認する意味もあったのかもしれませんわ。
(20)2005/03/13 23:39:35
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/13 23:42:34
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/03/13 23:46:19
酒場の主人 フレディは、ログ読み返しの為今日は退場。朝食はナポリタンよん♪
2005/03/13 23:49:09
旅芸人 ボブ
思い付きなんで上手く作用するか分かりませんけど議題追加デス。
【6】指定された人を狼(能力者の場合は偽でも可)だと思って、その人の今までの怪しいところを説明してくだサイ。

ステラ→ルーサー→ネリー→ヴィンセント→セシリア→ヘンリエッタ→フレディ→コーネリアス→ソフィー→カミーラ→ステラ
(21)2005/03/14 00:05:42
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/03/14 00:12:24
医師 ヴィンセント
ふぅ、イイ湯だったべ。
とりあえず答えられる分から議題に答えるだよ。
【3】ギルバートさんの役職だども、霊判定が白白なので【狂妖】のどちらかである事が確定だべ。そして昨日検討したように、妖魔があのタイミングで、しかも黒判定で飛び込んでくるとは考えられねぇだよ。逆に狂ならこうやって吊られる事によって、手数消費させられるだ。ギルバートさんは【狂人】
【4】確定白である事が第一要因だべ。灰襲撃はありえね。また、狼は占い師が守護されている可能性が高いと踏んだのかもしんねし、妖魔の呪殺が発生しねぇ限り1回のGJは手数増にならねぇだで、挑戦したんでねが。能力者を襲撃するのは吊りの手数減らす可能性もあっしな。



(22)2005/03/14 00:22:32
見習いメイド ネリー
偽者が出した判定の理由についてですが。

占い師につきましては、

1【真・狼】真は黒判定・狼は黒判定
2【狂・狼】狂は不定・狼は黒判定
3【妖・狼】妖魔は黒判定・狼は黒判定
4【真・狂】真は白判定・狂は不定
5【妖・狂】妖は黒判定・狂は不定

上記の5つのパターンが考えられます。
白判定が出ていないことから4を除くと、残る組み合わせは【真・狼】【狂・狼】【妖・狼】【妖・狂】の4通りです。
この組み合わせのいずれの場合においても、狼・妖ともに黒判定を出すのが戦略的に有利であると考えられます。
(23)2005/03/14 00:22:53
見習いメイド ネリー
次に霊能者の場合ですが、判定が一致していることから、偽者が狼なら判定割れを嫌ったと考えられますし、妖魔ならギルバート様を狂人と見て白判定を出したのではないかと考えます。
偽者が狂人の場合は少し理由が違います。白判定を出すことによって、ギルバート様狂人説を裏付けることが出来、霊能者の組み合わせを【真・狼】と見せかけ吊らせるために白判定を出すと考えられます。

1【真・狼】真は白判定、狼は真贋を付けないために白判定
2【真・妖】真は白判定、妖魔はギル狂人と見て白判定
3【真・狂】真は白判定、狂人はギル狂を裏付けするために白判定
(24)2005/03/14 00:23:16
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/14 00:26:35
見習いメイド ネリーは、夜のお茶にシフォンケーキと飲み物を用意して、今日は休みます。
2005/03/14 00:35:41
医師 ヴィンセント
んで、霊についての検討しとくべ。
占・霊のCO順は【記→修→医→酒→流】現状、流がほぼ狂。相互占いの結果から医記は真狼(記狼だども一応)。霊の組合せは真狼か真妖。酒はCO状況から妖はほぼ無ぇ。もし酒が狼だとすっど、狼から占い師を出したのに狂人を待つそぶりもなく迷わず霊COした事になるだ。この状況から考えて、【フレディさん真:ステラさん狼か妖】と思うだよ。
そいでもって、ギル狂を吊った事から、間違えて人間を吊れるのはあど1回だけ。うかつに灰は吊れねぇ状況なので、たぶん能力者吊り希望すると思うだ。
明日昼までにもっかい検討すっけど。


(25)2005/03/14 00:53:34
逃亡者 カミーラ
・・・あああああーーー!!!!!
ご・・・ゴメンなさい!!疲れて本当に寝ちゃってた!!!

本当にゴメンね・・・みんな・・・。(涙)
しかも、ヒューバードさんとギルバードさんが・・・。
何でこんな事に・・・。
(26)2005/03/14 00:58:30
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブを支持しつつ、皆に謝った・・・。(涙)
2005/03/14 01:00:48
医師 ヴィンセント
オレもそろそろ寝るだよ。議題の【1】【2】は昼に回答出すけんど、【5】【6】は夜になっがもしんねだ。
んだば、おやすみさん。



(27)2005/03/14 01:04:40
医師 ヴィンセントは、逃亡者 カミーラらしくてイイと思うけど。
2005/03/14 01:06:55
逃亡者 カミーラ
大急ぎで議事録を読んできたよ!
私も先に【3】と【4】について挙げさせて貰うね。

【3】は【ギルバードさん=狂人】だと思う。
正直、真の行動に見えなかった事。(>>3:49)3人目COで妖魔が無理に騙ってくる必要は無い事。ヴィンセントさんへの信頼、からそう判断しているの。
しかし、ソフィーさんが妖魔である可能性がほぼ無くなった以上、ソフィーさんへの信頼も少しある。(>>3:101

【4】無難な白狙いをしてきたんだと思う。
今日、人狼が占い師を襲わなかったと言う事は、人狼自身も妖魔が恐かったんだと思うの。それと【狼・狼】は無いと思う。(両方白判定にすれば、とりあえず占い師ローラーはなくなるから)
【真・狼】>【妖・狼】>【狂・妖】>【狂・狼】
(28)2005/03/14 01:49:40
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/14 02:02:00
お嬢様 ヘンリエッタ
御免なさい、明日は朝〜昼までの間に顔を出せるか不明です。
とりあえず今の内に答えられるだけ議題に答えておきたいと思います。

【1】占い先:牧師様
>>3:146>>3:148で書いたとおり、不自然なまでの票の集まり具合が気になります。
現在能力者の中に妖魔はいないと考えています(理由は後述します)。そのため、牧師様への票の集まりは、やはり狼から見ても、牧師様が”狼でない中で一番怪しい人”であることを指していると考えます。
【2】吊り先:保留(占吊りならソフィーさん、霊吊りならステラさん)
牧師様を妖魔狙いで占いたいため、今日は占い師吊りは避けた方が良いかなと考えてます…。私はお医者様真寄りで考えているけど、ソフィーさん真の可能性もゼロではないかなと思うので。
ただその代わり誰を吊るかというと、うーん。ちょっと今はまだ考えが詰められていません…。
能力者の印象としては医>記、酒>修なので、能力者吊りならソフィーさんかステラさんを希望します。ただ、今の段階での能力者吊りが妥当なのかが済みません、まだ考察できてません。
(29)2005/03/14 03:10:03
お嬢様 ヘンリエッタ
【3】ギルバートさんの役職
狂人。私から見て偽は確定、霊能結果が白の為狂か妖。あの時点で妖が黒判定で出て行くメリットはほぼないため、狂人と考えます。
【4】ヒューバート襲撃理由
占い師、霊能者の襲撃はローラー手数を減らすため逆効果と考えたのでは。
また、昨日の状況では、守護者の目が占い師に向いている可能性も十分考えられたと思います。ほとんどの人がお医者様真と考えていたかと思いますので。
GJ上等だけど、そう低い賭でもない、と見て確定白削りに来たのでは、と思います。
【5】【6】は済みません、まだ保留させてください。
(30)2005/03/14 03:11:14
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者COの妖魔有無について。
能力者の中に妖魔がいるとしたら、3日目CO組はわざわざ妖魔が出て行く理由が薄いため、2日目吊り対象COの2名ではないかと考えます。
ソフィーさんは呪殺が発生しなかったため妖魔でないこと確定。ステラさんがもし妖魔であれば、対抗で誰が出てくるかわからない霊能者より、かなり疑われていたソフィーさんがCOした占い師で出て行く方が勝ち目があると判断するのでは?と思います。
また、一般的には占い師より霊能者の方が先に吊られやすいことから、あの時点で妖魔が霊能者COするかというのが疑問です。翌日のCO状況によっては、霊能者だけローラーの可能性も十分にあったと思います。
よって、現在COしている能力者の中に妖魔はいない、と考えています。

明日は昼に確認には来れると思います。迷惑かけて申し訳ありません…。
(31)2005/03/14 03:12:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/14 03:16:05
お嬢様 ヘンリエッタ
最後に一つ。
今日の私の投票先ですが


牧師様に仮設定しています。(笑顔)


ではお休みなさい。
(32)2005/03/14 03:17:26
お嬢様 ヘンリエッタは、天国のニーナさんへ向かって大きく一つ頷いて、部屋へ向かった。
2005/03/14 03:25:25
逃亡者 カミーラ
まだ起きているカミーラだよ。
私も能力者の中に妖魔は居ないと思う。

【妖魔だったら占い師を騙った方が良い】と言う話は納得が行くし(>>31のヘンリエッタちゃんに同意)、私が【ステラさんを人狼か妖魔】だと思っていて今だに拭えない事(>>3:59>>3:65)、【霊能者に3人目COが無かった事】(狼があえてステルスしているのかも知れないけど)を考えると【真・狼】と言う見方が妥当だと思うの。

んで、フレディママが真霊能者だと思うと、それに合わせてソフィーさんが怪しく見える。(>>3:59)での通り【フレディ=ソフィー】ラインが見えない為なんだ・・・ゴメンね、ソフィーさん。

ソフィーさんが人狼で既にCOしていた場合
同じ狼で重複するのを恐れたステラさんが霊能者を騙ると言うのは自然な流れだと感じるのもあるの。

ただ、人狼2人を2日目で上手く表に出るかなぁ・・・?(苦笑)
だからソフィーさんが白く見えなくも無い。
(33)2005/03/14 04:16:38
お嬢様 ヘンリエッタ
もう一つ補足。
狼が占喰いにきてないのも、狼が妖魔を見つけられてないからじゃないかな?と思う。
つまり【狼も呪殺を期待している】。
能力者の中に妖魔がいるなら、ギルバートさん妖魔の可能性はほぼないと考えて、真真狼狂妖である確率が高い。
これなら狼は能力者の中に妖魔がいることは分かるはずなので、占い師を喰い能力者ローラーを進める方にくるんじゃないかなあ?
(34)2005/03/14 08:47:56
修道女 ステラは、旅芸人 ボブを支持した。
2005/03/14 09:50:26
修道女 ステラ
みなさま、おはようございます。昨夜は失礼いたしました。
主よ、ヒューバートさんとギルバートさんが御許に旅立たれました。お導きくださいませ・・・。
そしてボブさんがヒューバートさんのパートナーでしたのね。大変なお役目ですが、よろしくお願いいたします。

・・・・・・ルーサーさん、わたくし、精神的な愛ならば懺悔は不要と思いましたが・・・肉体的接触をお望みならば、懺悔を小一時間(ry
(35)2005/03/14 09:54:03
修道女 ステラ
本決定が21:00なら、昨日までよりは余裕を持って参加できるかと思います。
仮決定は13:00でよろしいのでしょうか? できるだけ急ぎますわ。

【6】は、わたくしはルーサーさんを評価する、ということですわね? ・・・・・・できるだけ、純粋な目を保つよう努力いたしますわ。
(36)2005/03/14 09:57:33
修道女 ステラは、「またのちほど・・・」と集会所を出て行った。
2005/03/14 09:58:21
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラの牧師 ルーサーに対する評価に、違った意味で期待している。
2005/03/14 10:23:35
逃亡者 カミーラは、眠気眼で起きてきた。「おはよー・・・遅いよーかな?」
2005/03/14 10:46:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと戻って来れたので、>>34の補足。(補足の補足だ…)
COが出そろった時点で真真狼狂妖なら、狼から見て真以外が2名混じっているのが分かる。そこで狼から見て妖魔が居る事確定できるよね。
で、その場合、狼からは妖魔が(ある程度)見えていて、村人からは見えていない状態になると思うの。
その場合狼としては【妖魔は占うより吊りたい】と考えるんじゃないかと思った。
呪殺なら村人からも狼からも妖魔が死んだのは確定。吊りなら狼視点からのみ妖魔が死んだ事を把握出来る。この差は大きいんじゃないかな。
だから、そうすると、狼としてはあの時点でギル狂を支持せず、ギル真にもうちょっと含みを持たせた上で、真占かギルを襲撃するんじゃないかと思う。で、能力者ローラーを主張すれば、手数が足りる分通り易いよね?
狼から見たら、上みたいに動いた方が、妖魔も真占い師も消せる可能性があってメリットが大きいと思う。
にも関わらず、敢えて真占い師を残し、能力者ローラー不可状態にしてるのは、【能力者の組み合わせが真真狼狼狂だから】。と考えています。
(37)2005/03/14 10:50:13
お嬢様 ヘンリエッタ
上記を踏まえて。
先ず、今日は占い師は吊れません。潜伏妖魔を呪殺しなければならないので。
しかし吊り手数を考えると、狼を確実に吊っておく必要があると思います。
単純に考えて、今日残り灰5(私は微妙だけど、ギル偽と決め打ちしての昨日の吊りだと思うし、暫定白として灰からは除かせて貰います)の中から狼1を見つけるのと、能力者4の中から狼2を見つけ出すのでは、後者の方が確率が高いと考えています。
ので今日は■霊能者吊り■を提案します。
私の希望は▼吊り:ステラさん で暫定的に出させて貰います。

でも、議題6のフレディママの怪しい所を探す、ってのがまだ出来てないので、ステラさん吊り希望はこれから変わる可能性ありです。とりあえず昼前までの仮希望ということで。
(38)2005/03/14 10:57:02
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/14 11:02:24
酒場の主人 フレディは、今日は「オカマ友の会」で夕方まで多忙。希望は夕方出すわん
2005/03/14 11:02:47
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに期待されましても・・・と、ちょっと苦笑。
2005/03/14 11:38:43
修道女 ステラは、旅芸人 ボブに、議題回答は午後になります、すみませんと謝罪した。
2005/03/14 11:39:29
吟遊詩人 コーネリアスは、の投票先を見て目頭をおさえた。
2005/03/14 11:39:38
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタの投票先を見て目頭をおさえた。無駄使いを…orz
2005/03/14 11:40:08
吟遊詩人 コーネリアス
お早う御座います……。先ずは答えられる物から答えていきますね。ええと、その前にステラさん
……。
(39)2005/03/14 11:42:31
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに肉体的接触もあの方が望まれるなら…(*ノωノ)と懺悔した。
2005/03/14 11:42:56
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに、同性愛は差別しませんが浮気性な人は嫌いです。ときっぱり。
2005/03/14 11:43:17
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。其れはごもっともであります。
2005/03/14 11:44:46
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに、では吊りましょう♪と微笑んで集会場を後にした。
2005/03/14 11:45:50
吟遊詩人 コーネリアスは、熱くなる目頭を押さえた。御許しを……。
2005/03/14 11:49:03
逃亡者 カミーラ
えーっと、私も候補を挙げておくね。
妖魔と人狼が全員生きている可能性が高い以上、占い師の処刑には反対。グレーを狭めるのと確実に怪しい人間を処刑したいところから、今日は霊能者のステラさんを処刑して欲しい。

【1】セシリアちゃん
ステルス妖魔を狙っているの。
控えめながらもシッカリとした意見だけど、どこか見ている場所が違うのは、妖魔だからと言われれば納得できる。
もう人間を処刑する事は日数的に難しい以上
占って欲しいかな。

【2】ステラさん(ゴメンね。)
処刑前COで妖魔と人狼の可能性が高く(>>3:59>>3:65)から真に見えないからだね。どうも霊能者として騙りたくは無かったけど、無理やり騙らないといけなくなったと言う感じがするの。
(40)2005/03/14 11:52:39
吟遊詩人 コーネリアス
(私では貴方を救う事が出来ないかも…否、其れが救いなのでしょうか?)
(何を言っているんだ私は……)

議事録を読み返していて気付いたのですが、昨日霊能者について私きちんと回答出来ておりませんでしたね。見返して気付いた点もあるので先ずは此方から。

結論から言うと【ステラさん狼・フレディさん真】だと思います。此れは心象抜きで状況証拠から。何故ならば、フレディさんが偽だとすると対抗してくる意味が良く分からないからです。
ステラさんがCOしたあの時点で、霊能者守護に行く守護者は普通いないと思います。狼にとって妖魔対策に占い師は(したくなくとも)温存しないといけないと思いますが、霊能者を温存する必要は無いでしょう。わざわざ狼を表に出してまでね。
対抗を出すくらいならば、あの時点で喰いに行くと思います。妖魔が吊り逃れで騙っているのかもしれない確認込みでね。それが見られないのでステラさん狼。勿論彼女が妖魔である可能性も考えられなくも無いのですが。
(41)2005/03/14 11:54:13
吟遊詩人 コーネリアス
【1】占い:ルーサーさん
理由は昨日に引き続きなのですが、妖魔狙いです。仮決定までに取り合えずで挙げている点も否めないので、本決定までに変更されるかもしれません。

【2】吊り:ステラさん
能力者吊り云々を除いても、>>41の理由からステラさん偽と判断しました。私は未だソフィーさんの事を疑ってはおりますが、疑いの理由の中で妖魔だと思っていたのが半分だったので、それが無い以上、真の可能性も出てきたのでは無いかと少しずつ思い出してはいるので、本日占い師吊りはするべきで無いと思います。

【3】ギルバートさんの役職
白白判定から【狂か妖】此処で真である可能性を論ずる必要性を感じないので省きます。其れを考慮するならば、昨日の段階で必死で彼吊りに反対せねばおかしい。
占いを恐れる態度では無かった点、ヘンリエッタさんへの黒判定は狼への狂人アピールだと取れた点から【狂人】だと思います。

取り合えず此処まで。残りは少し待って下さいませ。
(42)2005/03/14 12:10:51
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/14 12:15:21
文学少女 セシリア
こんにちは。今日は20時ごろからがメインになるの。
とりあえず仮決定までの意見を

占 ルーサー牧師 昨日最後で決めうちを迫る発言が目立ったのです。

吊 ステラさん 状況証拠からするとはやりステラさんのほうが怪しいのです。

【ギルは何か】狂人>>>妖魔>真 といったところでしょうか。
(43)2005/03/14 12:23:59
文学少女 セシリア
あとこれは白黒関係なしにフレディママに質問なのです。
昨日のメモは【自分が理解するため】といいましたよね。なんで独り言じゃなくてメモに残したんですか?
昨日の答えでほぼ納得できたのですがこれだけ引っかかって気持ち悪いの^^;
(44)2005/03/14 12:27:23
酒場の主人 フレディ
>>44オカマ友の会から中継よーん♪
セシリアちゃん、アタシの思考は「垂れ流し型」で、思いついたら何処かに書くって感じなの。
独り言に書くと遡って読まなきゃならないから、一発で見に行けるメモに残しておいたの。
まあ独り言の存在を忘れていたってのもあるわ…ダメなアタシ。
(45)2005/03/14 12:42:26
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/14 12:50:01
新米記者 ソフィーは、床板を押し開けて出てきた。
2005/03/14 12:50:32
見習いメイド ネリー
はわわ、皆さんごきげんようっ!
今日までの議事録を読んでいたらこんな時間になってしまいましたわ。

今日の占いと吊りの希望ですけれども、
【1】占い:セシリア様
【2】吊り:ステラ様

まず、占いのセシリア様ですけれども、>>1:113 >>1:201 の発言より、潜伏中の能力者の可能性を考えていました。議論の中心から一歩引きつつ、結社員の方針について非常に気にしている印象を受けたのですわ。
しかし、能力者COはありませんでしたので、ステルス中の妖魔・狼の疑惑が私の中では高くなっています。

次に、吊りのステラ様ですが、現在の能力者の組み合わせは、占い師・霊能者とも【真狼】と考えています。
これは【霊能者は既に狼を2匹発見】した状態であると考えられるため【今日からの霊能者吊り】を提案します。
そして、霊能者のお二方のうちどちらを吊るかは>>3:147の理由よりステラ様を吊りに挙げさせて頂きました。
(46)2005/03/14 12:52:18
新米記者 ソフィー
おはようございます。
順番どおりではありませんが議題に答えたいと思います。

【3】ギルバートさんの役職
狂人。>>3:86で言ったように、狂人>人狼>>>妖魔(可能性ほぼゼロ)と考えていましたけど、霊能判定が白白なので狂人。
【4】ヒューバートさん襲撃理由
第一には白確定で、まとめ役だったからだと思います。
灰にはまだステルス狼がひそんでいるはずなので。
能力者を襲わなかったのは「全吊りが間に合わない」状態を保つのと、守護者を嫌ったためでしょうか。
また、ヘンリエッタさん(>>34)の考えもうなずけます。
(47)2005/03/14 12:53:07
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/14 12:53:31
新米記者 ソフィー
ここでちょっと現状を整理すると、
11人中、(占2、霊2、灰5)です。
ヘンリエッタさんに黒判定を出しているのはギル(おそらく狂人)なので、ここは(占い師視点でなく)村視点でも白だと考えてよいと思います。
そして、占いに狼1、霊に狼1or(妖魔)、灰に狼2or(狼1+妖魔)が予想される内訳ですが、>>34を考えるとおそらく前者でしょう。
また、妖魔を考えると村視点で占い師吊りは取りたくないはずです。
すると灰占い霊吊りか、灰占い灰吊りですが、吊りを残り1回しか間違えられない点を考慮すると、ここは霊能者吊りの方が妥当ということで、ステラさんを挙げておきます。
灰は占いによってもう少し見通しが良くなってから吊りを考えるべきです。
(48)2005/03/14 12:54:29
新米記者 ソフィー
占いは初志貫徹で妖魔狙いで行きたいのですが、もうそれほど余裕がないで狼との両面で狙わないといけないと思い始めています。
今日はルーサーさんを挙げたいと思います。タイプでいえば完全にステルスで、妖魔とも狼とも考えられます。
また、昨日票がルーサーさんに集まっていたという事実は妖魔である可能性を強めます。
あたしがさんざん疑ってきたカミーラさんは、妖魔の可能性はありますが、発言にいろいろ突っ込みどころがありすぎるので、仲間のいる狼っぽくはないと思るのです。
(49)2005/03/14 12:56:02
新米記者 ソフィー
そして、今日もカミーラさんの発言に突込みがあるのですが…
>>33
「フレディさんがソフィーを吊り先に挙げた」という事実から、
「ソフィーが狼ならフレディさんが真だろう」というのは妥当と認めますが、
「フレディさんが真ならソフィーが狼だろう」というのは論理的におかしいと思います。いかがでしょうか。

これから取材がありますので、【5】【6】についてはそのあととさせてください、では、失礼します。
(50)2005/03/14 12:58:24
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/14 13:03:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/14 13:04:03
新米記者 ソフィーは、くだらないところで誤字をして記者として恥ずかしい。
2005/03/14 13:06:50
旅芸人 ボブ
【仮決定】
占い:カミーラ
吊り:ネリー

反論待ってマース。
(51)2005/03/14 13:20:51
逃亡者 カミーラ
うん?ソフィーさん。(>>50
【怪しく見えると言っただけで狼とは言ってない】よ。
>>33)の【ソフィーさんが人狼でとかは例え話】だし。

逆に真かもと思える部分もあるもん。
(52)2005/03/14 13:22:42
旅芸人 ボブ
議題多すぎてpt足りねえYO!と言う人は【6】を優先してくだサイ〜。
(53)2005/03/14 13:23:15
医師 ヴィンセント
こんちわだよ。
そんなに時間ねがら、簡単に吊り・占い希望出すだよ。
【1】占い希望:ルーサーさん
昨日から引き続きだども、理由に追加。>>3:210>>3:217>>3:229(プラス+22:53:14と22:54:28のアクション)とが、まとめ役がリアルタイムで判断求められていた状況で、意見を誘導しようとしたように感じただ。正直、妖魔呪殺か吊りかで手数変化しねぇ事をルーサーさんが理解していながったとは思えねぇので、演技だったと疑ってるべ。それに3人の占い師による連続相互占いも占い2手をかけて妖魔が含まれていなければ何も得られねぇ案、本気で有効と思って提案したとは思えね、つぅ処だなや。
【2】吊り希望:占吊りなら可なら【ソフィーさん】不可なら【ステラさん】
ステラさん吊りの理由は>>25。前日までに挙がった理由(霊まとめ役に対する発言等)も加えて考えると、ステラさん偽(妖か狼)の可能性はかなり濃厚だべ。吊りに余裕が少ない状況なので、まずより狼疑惑の強い能力者から吊り、灰に対してはその間占いで範囲を狭めるべきと思うだよ。
(54)2005/03/14 13:24:10
医師 ヴィンセント
ついでに昨日、オレが占い師として思った事。
1:白黒判定割れてしまったヘンリエッタさんに対する吊り希望が出ていたので、それをさせない事>>100
2:占い師相互占いが有効かどうか疑問だった事。(相手が絶対妖と限らない・妖でも手数増にならない)>>197(←時間無い為雑文)(特に仮にソフィーさん真の視点ではオレ妖には見えてないので尚更のはず)
これは占い師なら誰でも思う事だべ。これらに対してソフィーさんの反応は薄かったと指摘させてもらうだよ。オレが真だから相手は偽者って言うのでは意味ねしな。

(55)2005/03/14 13:24:50
逃亡者 カミーラ
え!?ネリーさんが処刑!!?
どうして!?ボブさん!!

今の状態で【ステラさんはかなり怪しい】んだよ。
もう人間は1人しか処刑できないのに
そこで、ネリーさんを持っていくのは正直分からないよ。
(私がネリーさんを白く見ていると言うのもあるけど。)
(56)2005/03/14 13:25:39
医師 ヴィンセント
仮決定は一応見た、とだけ。
もう意見言う時間がねだ。
次来れるのはいつも通り21時過ぎだで、本決定後がもしんねのに。
とりあえず、んだば、また夜に。
(57)2005/03/14 13:27:56
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/14 13:29:37
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定反対です】
明確に反対出来るという訳ではありませんが、少なくともステラさん吊りを主張したいです。ネリーさんは私から見て絶対に白とは言い難いですが、いきなり吊りに持ってくる理由が分からないです。

後、【6】ですがソフィーさん狼だと思って…とありますが、思ってというか半分思ってるんですがこういうのって宜しいのですか?別の方にした方が宜しいのでは?
(58)2005/03/14 13:32:13
旅芸人 ボブ
>>58
昨日の時点でミナサンソフィーサン偽者だと思ってマシタ。ソフィーサンに対する意見を言う人がいなくなっちゃいますヨ。狼だと思っててイイデス。ドウゾ。

…アミダくじで決めたとかそういうツッコミはナシで。
(59)2005/03/14 13:43:13
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブに了解しましたが、あみだくじってΣΩ ΩΩ な、なん(略
2005/03/14 14:02:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブさん。反対します。
正直昨日の牧師様はおかしいです。お医者様>>54の指摘に加え、>>3:168の意見も吊りを無駄に消費するだけに思えます。
これだけ皆に疑われている人を放置するの?

吊り希望についても賛成はし難い。ボブさんの考えが読めないわ。理由を書かない以上、ネリーさんも反論は出来ないと思うし、周りの人から返ってくる反応も、今日は能力者吊りすべきでは?ってものしか期待出来ないと思うんだけど…。
(60)2005/03/14 15:29:05
お嬢様 ヘンリエッタは、今日も減りゆく発言ptにちょっと涙目。議題は頑張って纏めます。
2005/03/14 15:31:43
お嬢様 ヘンリエッタは、言いたい事を簡潔に言える大人になりたい…。
2005/03/14 15:32:13
修道女 ステラは、ふらふらと集会所に入ってきた。
2005/03/14 16:00:14
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/14 16:03:33
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。
2005/03/14 16:04:37
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタにちょっと赤面。
2005/03/14 16:06:08
修道女 ステラ
つ、・・・疲れましたわ、とても・・・。
【仮決定、確認いたしました。】
正直、驚きましたけれど・・・まずは、議題にお答えいたします。

【1】●占い:ルーサーさん>カミーラさん。
ルーサーさんに関しては後述。カミーラさんもルーサーさんと似た立場で、妖魔ではないかと疑っております。逆に言えば、人狼とはあまり思っておりません。

【2】▼吊り:グレーなら、セシリアさん。
  占い師なら、ソフィーさん。
  霊能者なら、お任せいたします。
占いに挙げなかった3人(ネリーさん、コーネリアスさん、セシリアさん)から選びました。ヘンリエッタさんは白だと考えます。
ネリーさんはかなり前面に出ていますし、コーネリアスさんは非能力者宣言していらっしゃいます。ステルス人狼として一番自然なのがセシリアさんの位置かと思います。
(61)2005/03/14 16:08:44
修道女 ステラ
【3】ギルバートさんの役職
ギルバートさんが妖魔ならば、あのタイミングかつ黒判定でCOするのは不自然。また昨日までの推理で、真占い師である可能性は低いと考えますので、狂人だと思います。

【4】ヒューバートさん襲撃理由
能力者を襲撃すれば、騙り能力者が処刑されます。
グレー襲撃だと、妖魔に当たれば失敗ですし、ステルスの隠れ蓑が減ってしまいます。
ほぼ白確定のヘンリエッタさんでも良かったのでは、と思いますので、議論の混乱も狙ったのではないでしょうか。
(62)2005/03/14 16:10:07
修道女 ステラ
【5】偽者はなぜ今日の判定を出したのか
占い師:呪殺がなかったので、【真・狂・狼】の組み合わせ。
【真・狂】真→白、狂→白・黒
【真・狼】真→黒、狼→白・黒
判定が黒黒になるのは【真狼】のみ。
狼が真占い師に白をだすと、ギルバートさんも白なので自分の白が主張できなくなります。なので黒しか出せないですね。

霊能者:【真・狂・狼・妖】の組み合わせ。
【真狼】ギルバートさんが白であることはわかっているので、判定をあわせて延命。
【真狂】狂人からはギルバートさんの白黒は不明。ギルバートさんが黒だとしたら、黒黒よりは白黒にしたほうが人狼の役に立つと考えるかもしれません。もし妖魔で白白になってしまっても、ギルバートさんは狂人と思われているので問題ないでしょう。
【真妖】狂人と同じ流れ。こちらは判定を合わせたほうが延命できると思われるので、可能性の高い白判定で。

占い師は【ヴィンセントさん真、ソフィーさん人狼、ギルバートさん狂人】
霊能者は【フレディさん人狼】と予想しております。
(63)2005/03/14 16:19:20
修道女 ステラ
【6】ルーサーさんの怪しいところ。

>>1:22>>1:149>>1:191>>1:192
CO条件決定の際、ローラーまで視野に入れて発言。
(関連して、日数計算。)

>>1:75>>1:82
能力者は占い先になったらCO希望。

>>3:167 ギルバートさんのCO理由を推理する際にローラーの日数を計算

>>3:168 ヘンリエッタさん処刑希望
>>3:169 能力者の印象が変わったと発言(以後説明なし)

>>3:205>>3:210>>3:211>>3:217>>3:229
ソフィーさん処刑反対から霊能者ローラー希望、必要日数の計算ミス等
(64)2005/03/14 16:29:20
文学少女 セシリア
一言だけ
【仮決定一応確認】
ヘンリエッタさんの言うように理由がないとなんともいえません。カミーラさんにも怪しい部分がありますし、私自身は前日ネリーさんが1〜2日目に疑いを受けていたのにもかかわらずまったく3日目がノータッチなのが怪しいと吊りに挙げましたからそこまで強くは反対しませんが、理由を聞かないことにはボブさんに意見・反論がいえません。私もその理由を聞いたうえで再度意見を言わせていただきます。
 ただ、ボブさんは共有者ですので思うところがあるのであれば少々は独断で決めてもよいと思います。しかし、それにしても理由がなくては周りが納得しません。
 後、疑う意見が多いからそれに従おうというのは共有者はそこまで意識しないでいいと思います。敵がいるのに意見が集中しすぎるのも変という考えもありますし。ではまた19時ごろに
(65)2005/03/14 16:29:46
修道女 ステラ
他の方からの指摘にもありましたので、手短にお話いたします。

日数計算のミスなどから、人狼の可能性は低いと思います。人狼ならば仲間からの指摘があるでしょうからね。
ですが、占い希望が多いことと、能力者が占い先になったらCOすることを希望していたことを考え合わせると、妖魔である可能性は高いと思います。

・・・・・・怪しい点と同じぐらい、懺悔の必要そうな発言を見つけてしまいました。主よ、わたくしにルーサーさんの懺悔を受け止めきれるのでしょうか・・・。
(66)2005/03/14 16:32:47
修道女 ステラは、よろめきつつ、集会所を後にした。
2005/03/14 16:33:15
文学少女 セシリア
うーん私がステルス・・・・・・
隠れてますか?自分の意見をはっきり述べているつもりなのですけど、ステルスという定義はどんなタイプの人間にも当てはめることができるのでもっとも反論がしにくいのでそういわれると困りますね。
 
(67)2005/03/14 16:34:11
修道女 ステラは、メモを貼り忘れていたのに気づいて戻ってきた。
2005/03/14 17:16:17
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/03/14 17:19:32
酒場の主人 フレディ
「オカマ友の会」が長引いちゃったわ…仮決定は見たけどアタシは【反対】よ。
昨日吊ったギルちゃんが白な以上村人を吊っている余裕はないし、理由が分からないものにイエスと言えるほどアタシは寛容なオカマじゃないわ。理由をちゃんと教えてちょうだい。議題に答えるわね。

【1】占い先…ルーサーちゃんかセシリアちゃん。
ルーサーちゃんは昨日から皆にあげられている点ね。でも票の集まり具合からみると…うーんって感じなのよね。セシリアちゃんは視点が皆と違う所ね。結構細かく議事録も読んでると思うんだけど、皆の意見を探ってる気もするの。
(68)2005/03/14 18:11:28
酒場の主人 フレディ
【2】吊り先…ステラちゃん
正直今日ぐらいから決め撃ちしていくべきだと思ってるの。で、アタシが全くの素村人だったら…って思いながら議事録を読んだら、ステラちゃんは占い師のCOは結構見ているのに、霊能者に関して他人事っぽいのね。「まとめ役が無理だと思ったから」ってのが霊能者まとめ役反対の理由になるとは思えないの。だって村人なら村の為に貢献するべきでしょ?

【3】は答えたから【4】に追加ね
昨日ヒューバートちゃんを襲撃した理由に「ギルバート心の可能性を残す為」ってのもあると思うの。ここでエッタちゃんを襲撃するとギルちゃんの「狂人」が確定しちゃうわ。それよりは「もしかしたら…」って思わせた方が良くなぁい?
(69)2005/03/14 18:16:31
見習いメイド ネリーは、ただいま戻りました。反論と議題6については少々お待ち下さい。
2005/03/14 18:18:53
酒場の主人 フレディ
【5】は答えたから【6】ね。アタシはコーネリアスちゃんの怪しい所を考えたんだけど、桜酔いとは言え「独断で非占霊CO」したのは良くないわよね。皆の考えのエアポケットに入っちゃってるのも怪しいと言えば怪しいわ。でも他は議事録も細かく読み込んでるし、隙を見せてないと思う。
……個人的には恋のライバル?

アタシの意見はこんなところよん♪
(70)2005/03/14 18:21:04
牧師 ルーサー

こんばんは、牧師のルーサーです。昼の仮決定までに意見を提出できないで申し訳ないです。遅れましたが、考えたことを発言したいと思います。


----------------------------------------
【状況確認】
・出発点として、ギルバートさんが何であったのかは非常に重要(推理の分岐を減らす)。可能性は、占い師or狂人or妖魔。多くの人の考察のように、妖魔の可能性は、黒判定COという行動はローラーの先頭に来てしまう可能性がありおかしい。また、真である時、ヘンリエッタが霊能COしないのはおかしい。(今日の判定から占い師の中に妖魔なし。霊能に妖魔が来ることもローラーが霊能から開始される可能性が高いこともあって、あまりないと思う。すると、人狼側はすべてCOしていることになる。これはちょっとありえないと思う。)故に、【ギルバートさんは狂人であったと、推測】。
(71)2005/03/14 18:22:11
牧師 ルーサー
・すると、15人の中で5人能力者CO。2人が結社員。ナサとニーナと嬢は村人(嬢のみ、ほぼ)であることがわかっている。残り5人。この中に人狼一人と妖魔がいることになる。

・ちなみに今日の占い判定で得られた情報は、【占い師の中に妖魔はいなかった+人狼が紛れ込んでいる】ということ。ここで、偽占い師(人狼)が相手を白判定するメリットは何か?-- おそらく、真らしさを出そう、ということかもしれないが、ちょっと無理が出る。人狼がとれる選択肢は「ギル=黒、相手占=白」か「ギル=白、相手占=黒」だと思う。前者は組み分けがはっきりしてしまう危険がある。故に後者を選択したのではないか。

(72)2005/03/14 18:22:46
牧師 ルーサー
・さて、残りの灰色5人の中で、自分を除けば、コーネリアス、セシリア、ネリー、カミーラの4人。少しあやしいと思うのは、セシリアさん。昨日(>>3:157)「理由は後述はやめた方がいい」という発言。この意図は、人を疑うなら、疑われた人が反論できるように理由をきちんと添えるべきだ、ということですよね。幾分うがつんですが、村人なら疑われた時それを反論しなければいけない、と感じる事は人狼である時より小さいと思います。自分も他の人を疑うし、根拠がなかったり、今までの発言などから大きく外れた人を持ってきたりしていても、また疑惑点になりますし。そういう意味で、理由を強く求めるのは、疑いを晴らさないといけない、ということに強いインセンティブを持っている人狼か妖魔でないかと推測。多分人狼なのではないかと思ってます。ただ、これだけではあれなので、少し、別の視点からの考察も話してみたいと思います。

あと、ネリーさん、カミーラさん、コーネリアスさん、なんですが、

白 カミーラ>コーネリアス>ネリー 黒

(73)2005/03/14 18:23:22
牧師 ルーサー
という風に考えてます。カミーラさんは一生懸命はなされているのですが、ときどき考えもらしがあります。一人で考えていると、思わぬところで考えもらしをしていて、それがなかなか気づかないものだと思います。それ故に人ろうではないと推測。そして間違いを恐れずに発言できるのも、それに付け入られて疑われることを恐れないので、妖魔でもないと。


それを考えると、ネリーさんは、どの発言も良く考えられているのですが、あやふやなままでの発言(従ってぼろになる)ものが少ないと思います。つまり、これは話しても大丈夫、というのを確信を持ってから表に出しているようで、この姿勢はすぐれた人狼のものに似ているな、と考えたからです。

故に、
【占い】ネリーさん
【吊り】セシリアさん
を希望します。
(74)2005/03/14 18:23:40
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/03/14 18:23:56
酒場の主人 フレディは、「今日は忙しかったからうどんよー」と台所から叫んだ。
2005/03/14 18:26:43
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/14 18:29:31
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディさんのうどんを食べに行った。(すきっぷすきっぷらんらんらん)
2005/03/14 18:31:07
旅芸人 ボブは、見習いメイド ネリー反論ちょっとマッテ!
2005/03/14 18:33:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>ルーサーさん
…なんか、いい加減牧師を名乗るの止めて欲しい気がしてきたなあ…
私を「ほぼ」村人とするなら、ニーナさんも「ほぼ」だね。
2点質問があります。

1.昨日からさんざん言われている吊り手数の問題を鑑みて、それでも能力者より灰吊りを希望するのは何故?
2.妖魔が灰の中に潜伏していることを疑っているのに、「人狼っぽい」ネリーさんを占いに挙げているのは何故?
(75)2005/03/14 18:34:36
お嬢様 ヘンリエッタは、御免、牧師を〜の部分は>>71以降の発言とは関係ないよ。
2005/03/14 18:37:42
旅芸人 ボブ
アー、ちなみにネリーサンを挙げたのは誰からも名前が挙がっていなかったからデス。ワタシ自身ネリーサンの存在は図りかねてイマス。ネリーサンは多分頭がイイ。状況整理、能力者への考え方などはすごく納得できマス。
ただ、占い・吊り希望だけ最初から理由が甘い。ワタシはそう思いまシタ。ンデ、ミナサンこんなブッ飛んだ仮決定出したらどうするのカ?様子見てマシタ。
(ホントはソフィーサンの反応まで見たかったんですケドネ。)

大きく反対:ヘンリエッタ、カミーラ、フレディ
とりあえず反対:セシリア、コーネリアス
受け入れた?:ステラ、ヴィンセント(?)、ルーサー

この状況を踏まえて
【仮決定】
占い:ルーサー
吊り:ステラ
でお願いしますデスヨ。
(76)2005/03/14 18:37:37
牧師 ルーサー
あ、あと、私は今日は能力者から行かずに、灰色から行ってもいいと思いました。能力者は決め打ちする以上、判定をもう少し出してもらいたい。それゆえ、今日は黒狙いで吊りを出したいと。

もちろん、逆の考え方もあって、今日から能力者を吊ってグレー襲撃を期待して、ある程度グレーが少なくなってから、ステルス狼と妖魔を吊るということでしょうか・・・。今日はグレー吊りに行く→能力者を襲撃、能力者吊りにいく→能力者襲撃? とか思っていまして、後の方が真能力者を間違って吊ってしまう可能性は少ないと思います。
(77)2005/03/14 18:38:26
牧師 ルーサー
>>75 すいません・・・。ちょっと舌足らずでしたね。人狼妖魔の思考ですね。疑いの矛先になりたくない、という点で人狼妖魔の思考は似ていると思います。ただ、人狼と妖魔は相談する相手がいるかいないかで差が出てくると思います。それを考えても、ネリーさんはわからないんですね。

ただ、セシリアさんのほうがネリーさんよりずっと怪しく見えていますので、吊りに持ってきたんです。


「牧師」のルーサーでした。
(78)2005/03/14 18:42:28
旅芸人 ボブは、今日は牧師を僕死させるカ……。
2005/03/14 18:43:58
旅芸人 ボブは、撲死ダヨ!……orz激しく凹。
2005/03/14 18:44:26
牧師 ルーサーは、「いや〜〜ん」
2005/03/14 18:45:29
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブの作戦台無しにしちゃったかもorz と深く反省中。
2005/03/14 18:45:42
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえず牧師を殴り殺すためのハリセンは準備してみた。
2005/03/14 18:45:46
牧師 ルーサーは、「でも、や・さ・し・く・し・て・ね 。
2005/03/14 18:46:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>ボブさん
やっぱり様子見だったのね…でも、あれだけだと、多分みんな反応もしづらいと思うの…。
変更後の仮決定了解です。占い、吊り希望とも今までに挙げた理由から異論ありません。
あと保留にしてた議題を。

【5】今日の偽判定の理由
占い師:ステラさん>>63に同意。黒と言うしかない。
霊能者:ギル狂人説が濃厚だったため、素直に白出しで切り捨て+判定割れで情報を出す事を防いだ。
また、もし何かあった時にギル真説を持ち出す為の保険?(これは可能性薄…)
(79)2005/03/14 18:47:40
お嬢様 ヘンリエッタ
【6】フレディさんの怪しいところ
ニーナさんをいきなり吊り希望に挙げている(>>2:46
  →ただし>>2:114で撤回
CO時に霊視結果忘れ(>>3:11
2日目のメモに当たり前な事を書いている(セシリアさん>>2:61の指摘)
  →反論>>45
ソフィーさん吊り理由が薄い(>>2:115

御免なさい、これくらいしか探せませんでした。
全体的に、強い意見はそれほど多くないかな。でも、議事をよく見ながら、場の流れを上手く停滞したり衝突しないように誘導してる印象がありました。

参考
能力者COに関する意見 1日目メモ参照
霊能者まとめ役に対する意見 >>1:48
占い先決定理由(>>1:154
占い先CO案に関する意見 >>1:211
(80)2005/03/14 18:48:20
文学少女 セシリア
あら。ルーサーさん、それは見当違いではないでしょうか。現状は人間を吊っている場合ではありません。
そして今後占い結果が白白判定はなかなかでにくいと思っています。パンダ判定が出たらグレーでいるときよりも吊りにあう可能性は高まります。占いと吊りを一回ずつ浪費して村人を吊ってしまう事こそ最大の無駄でしょう。占いと吊りは狼を見つけ、狼を吊る為にあるのです。村人だから軽く見ていいという状況ではないと思いますわ。村人でも意見をきき、反論するのは当たり前のことです。
 私の着眼点が違うと申されるのは理解できます。なぜなら私はあまりに意見・票が集中し偏っているため、敵が誘導している可能性も視野に入れているからです。それでも私の中の基本的な考えは皆様と大差ありませんわ。
(81)2005/03/14 18:48:23
酒場の主人 フレディは、仮決定に了解しつつ、うどん茹で。
2005/03/14 18:49:14
牧師 ルーサー
あと、ちょっと自分を弁護・・・。

別世界の村と同じ条件の15人村なので、日数・吊り占い回数、も同じだと思ってたんですが、妖魔入りなので、少し修正が必要なことを忘れてました。ただそれだけです・・・。
(82)2005/03/14 18:50:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサーさん>>78
私は何故「狼か妖魔」ではなく「狼」と疑っている人を占いに挙げるの?と聞いている。
これに答えて欲しいわ。
発言ptを使い切らないよう、簡潔にね。
それから、吊り手数の件についても回答がないわ。
(83)2005/03/14 18:52:54
牧師 ルーサーは、「私が牧師で何故いけないんです…。少しのオイタくらい…。」
2005/03/14 18:53:27
旅芸人 ボブ
>>79
様子見だと思うのは当然デス。デモ理由もなく吊りを挙げるのはまとめ役としてダメダメですヨネ。その辺りも含めて反応待ってマシタ。
「テメー何考えてルンダヨ!」は正常な反応だと思いマス。
(84)2005/03/14 18:54:20
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーptを気にせずお話くださいと微笑した
2005/03/14 18:55:13
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/03/14 18:55:25
お嬢様 ヘンリエッタは、を正直吊ってもいい気がしてきた。皆!ニーナさんの遺志だよ!
2005/03/14 18:55:46
旅芸人 ボブは、牧師吊ってもいいと思う人、挙手お願いシマス。ノシ
2005/03/14 18:56:20
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに色々間違ってるからだよと突っ込みたくてたまらない。
2005/03/14 18:57:02
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに、昼の仮決定の件と牧師吊りの件了解。ノシ
2005/03/14 18:58:06
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/03/14 18:59:00
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/03/14 19:02:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/03/14 19:03:14
牧師 ルーサー
>>83
ネリーさんは、【人狼か妖魔なのではないか】と、推測してるからです。また、妖魔ではないという結論、あるいは、パンダでも大きな意味を持ちます。どうしてなのかは、今話すべきでもないので、明日以降ですが。

(85)2005/03/14 19:03:24
牧師 ルーサー
(まあ、これをいっていいものかわからないのですが、「すぐれた人狼」というのは、別世界の意味で考えていて、この世界では、「人狼」=向こうの世界でも人狼、「妖魔」=一人だけの人狼、と考えています。ゆえに、向こうの世界の人狼の特徴がこっちでは、「人狼」「妖魔」両方にでてくると思っています。それゆえ、グレー4人の中で、人狼妖魔の差がつけづらいのですが、人狼に対しては占うより吊ったほうがいいと思うので、もっとも人狼だと思う人を吊り希望にあげました。)
(86)2005/03/14 19:07:46
牧師 ルーサーは、「ぼくしんじゃ、いや〜〜〜」
2005/03/14 19:08:53
文学少女 セシリア
>>85
ルーサーさん。話すことができるのであれば話したほうがいいと思います。話すことによってなにか不利益がおきるのではない限りということです。この後あなたが本決定で吊りになったり、今日襲撃されないという保証はどこにもないのですから。情報を出さずに後回しにするのは悪い癖だと思いますわ。その意見によっても私たちはあなたを判断したいのですから。ptも差し上げたので余裕はあると思いますよ。
(87)2005/03/14 19:09:13
牧師 ルーサー
>>87
(まあ、そうですか・・・。私は、人狼はささやきによる議論で行動や発言の性格が似てくると思います。従って、パンダ判定によって組み分けができた時、性格的にあわなそうな人が入っている、人狼の組み合わせを確からしくないと、判断できるからでした。この部分を捏造されることもあるので、伏せましたが・・・。出さない方がいいと思いますが・・・。
(88)2005/03/14 19:13:42
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/03/14 19:24:54
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/14 19:25:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>ルーサーさん
吊り手数についての考察は?

それから、出さない方が良いと思うなら何故発言したの?

私からもptを差し上げるわ。短く纏めるのが苦手ならじっくり喋っても構わない。
貴方のその弁明が占い逃れでないこと、私達に証明して頂戴。
(89)2005/03/14 19:25:20
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/03/14 19:34:11
見習いメイド ネリー
遅くなりましたが、議題【6】の、ヴィンセント様について、狼・狂人と仮定しての怪しいところ探し(重箱の隅つつき)した結果ですわ。

1日目:
○能力者COについてよく考えている。(>>1:39 >>1:220)
→狼ならきっちりCO条件を決めることで、誰が・いつ・どの役職を騙るのか計画を立てようとしているものと見られる。
→狂人ならばCO条件を完璧にして信頼度を上げるため、確認は必要。
○しかし、霊能者の3日目同時CO案がやや不自然に見える。
→占・霊がCOすれば狼にとっては能力者喰いが成功しやすくなる。
○占い対象時の能力者COについては、潜伏能力者保護の見地から意見を示す(>>96)
→妖魔に対するけん制の意味が大きいと思われる。狼側からすれば、妖魔呪殺で占いを1回使わせたいと考える。
○占い先選択の方針は「白なら頼れる・黒なら手強い」と答えている(>>1:138)
→手強い者を白確定して喰いにすることで、占い消費と邪魔者排除が同時に行える。
(90)2005/03/14 19:44:55
見習いメイド ネリー
2日目:
○吊り占いの根拠が印象のみ。(>>2:61 >>2:62)
→理由をはっきり示さないことで、吊り占いに挙がった人からの疑惑の目を逸らす。
○投票COの可否についてを指摘(>>71)
→急に投票COが実施されると騙りの際に混乱するので、確認を行った様に見える。
○ステラのCOの有無を確認(>>228)
→急に吊りにスライドした仲間のための時間稼ぎに見える。

3日目
○第1声CO。(>>3:1)
→狼であれば狂人の動きの前にCOすることにより、狂人に霊騙りをさせることができる。
→狂人ならば騙る準備を万全に整えた上でのCO。

4日目
○(>>55)で相手の反応の薄さを指摘。
→呪殺が発生しなかった&相手からも黒判定だったので、自分の真をアピールしているように見える。
(91)2005/03/14 19:45:27
修道女 ステラ
みなさま、こんばんは。
今日はまとまった時間がなかなか取れませんわ・・・。

>>76 ボブさん。
仮決定を受け入れた、と申しますか・・・意見を申し上げるところまでたどり着いていない、というのが現実ですわ。

>>69 フレディさん。
カミーラさんにお答えした内容の重複ですわね。
わたくし、作戦としての「霊能者によるまとめ役」は反対しておりません。
村の総意で霊能者CO→まとめ役が決定したのであれば、COして「無理なので共有者COを」と希望したでしょうね。
まとめ役の自信がなくても努力すべき、とおっしゃるのかもしれませんが、更に申し上げればわたくしは時間的にも無理なのです。
村への貢献どころか、迷惑にしかなりませんわ。
(92)2005/03/14 19:50:53
牧師 ルーサー
>>89 (ヘンリエッタさん、セシリアさん、発言pt嬉しかったです。ついでにキスも(げふんげふん)・・・)

(こほん)いや、私が白確定なら出さなかったと思います。でも、私は灰色なんです。いつか占い昨日も破壊されるでしょう。今私がすべきことの最優先事項は、自分が村人であることを行動で示さないといけない、ということだと思ってます。

あと、吊りの手数につい手なんですが、あと5回ある吊りを使って、最後の2回を能力者の決め打ちに使う。すると、あと3回グレーの中から吊りができると思っています。ただ、呪殺が起こった時は一回前倒しをしないとなりません。この3回でステルス狼と妖魔を吊る(もしくは呪殺する)ということを考えてました。
(93)2005/03/14 19:51:03
見習いメイド ネリー
全体を通してみて、日を追うごとに怪しいと思える項目が少なくなっているのが目を引きます。
これは、情報流出を抑える人狼の傾向に当てはまります。

発言量およびその内容の矛盾の無さから考えて、ヴィンセント様が人狼であればリーダー狼だと思います。
---------------------------
以上、議題【6】に対する回答でした。
(94)2005/03/14 19:52:27
修道女 ステラは、落ち着いて座っている暇もない。
2005/03/14 19:53:07
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/14 19:54:19
お嬢様 ヘンリエッタは、▼吊り:ルーサー
2005/03/14 19:56:09
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーに投票を仮セットしてお風呂♪
2005/03/14 19:59:24
牧師 ルーサーは、愛される幸せをかみ締めている・・・。「うふふ」
2005/03/14 20:00:49
旅芸人 ボブは、牧師 ルーサーにネコ耳をプレゼントした。「これでモテモテ」
2005/03/14 20:03:42
牧師 ルーサーは、ネコ耳をつけてみた。気分はうきうき♪
2005/03/14 20:05:07
牧師 ルーサーは、急に、自分の職務を思い出した…。「主よ、お許しください…」
2005/03/14 20:06:06
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサー観察日記の記入に夢中だ。
2005/03/14 20:06:20
旅芸人 ボブ
【業務連絡】
今日の決定は21時半〜22時辺り(ヴィンセントサンが戻ってから)に出しマス。
(95)2005/03/14 20:09:05
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーの猫耳姿に萌え萌え☆
2005/03/14 20:10:50
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーにとりあえずホントに仮セットしたまま業務連絡了解。
2005/03/14 20:15:05
酒場の主人 フレディ
>>92ステラちゃん。
時間的に無理でも、一日ぐらい表のとりまとめは出来そうよね。それから結社員なり確定白なりに引き渡してもいいんだし。
それにアタシが気になるのは(>>1:80)であなたが言ってた「霊能者さんでも、自信がおありならまとめ役を兼ねてCOもよろしいかと」ってのなのよね…。
(96)2005/03/14 20:28:24
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーが本当に吊られたらすごすぎるわ…と思っている。
2005/03/14 20:29:56
吟遊詩人 コーネリアスは、慌てて集会場に飛び込んできた。今から議事録読むのでお待ちを!
2005/03/14 20:30:52
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに出迎えの抱擁をした。
2005/03/14 20:33:19
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。
正直ここまで怪しいものか、という気もしてきたけど。
とりあえず牧師様はRPの前に、お医者様>>54の指摘についても説明して欲しいわ。
特に連続相互占いの辺り。
納得いく回答が出るまで私の希望は変わらず、●占い:ルーサーさんです。
(97)2005/03/14 20:46:38
お嬢様 ヘンリエッタは、そうと言いつつも御免、占い希望は迷い始めてきた。
2005/03/14 20:50:45
吟遊詩人 コーネリアス
先ずは【仮決定了解です】ルーサーさんの弁解が占い逃れなのか、そうでないのか良く分からなくなってきたのは事実ですが今の所特に異論反論ありません。
(98)2005/03/14 20:50:38
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーを冷徹な眼差しで一瞥した。愛想が尽きそうです……。
2005/03/14 20:50:59
吟遊詩人 コーネリアス
【6】を優先しろとの事で、先ずは此方から。

【6】ソフィーさんの怪しい所
散々言い尽くしておりますが、占い先になるのを恐れているように見えていた所。よって妖魔か人狼かと推測しておりましたが、妖魔では無くなったので現在【狼>真】として考えております。
>>1:127の「皆の占い先方針」を知りたがった。此れを占い師として知りたがるのは良く分かりません。むしろ皆の方針を知る事によって、人狼側の占い先希望方針をコントロールするのに有効かと思われます。
後は吊りや占い先への意見が弱いと感じます。(ex>>3:126)思考停止とも取れます。つまり真剣に狼や妖魔を探す意志が見られない。此れは真占い師としてはどうかと思います。こんな所でしょうか。

しかし…狼であると限定しての言葉の洗い出し作業は、行えば行うほど白くても黒く見えますし、幾らでも揚げ足が取れますので申し訳ありませんが、私はこの作業の有効性をあまり感じません……。
(99)2005/03/14 20:52:22
新米記者 ソフィーは、へとへと。仮決定了解。今から【6】を書きます…
2005/03/14 20:53:30
吟遊詩人 コーネリアス
【4】ヒューバートさんの襲撃理由ですが、此れは素直に確定白狙いという事で宜しいかと思われます。ヘンリエッタさんを襲撃するのはギルバートさん偽を決定付けます。灰狙いもわざわざ自分の居場所を狭める行為です。其れよりは潜伏共有者を洗い出す為にも、表に出ている共有者を襲撃するのが妥当です。
(100)2005/03/14 20:53:38
吟遊詩人 コーネリアスは、一寸席を離れます。【5】はお待ちを(決定までに戻れると思う)
2005/03/14 21:00:14
修道女 ステラは、足早に集会所に駆け込んだ。
2005/03/14 21:04:31
お嬢様 ヘンリエッタ
もし能力者の中に妖魔がいないとしたら、その場合能力者の中に狼2匹。言い換えれば灰の中に狼1匹。
じゃ、この灰の中の狼に占いhitしたら、狼はどういう行動に出てくるのかな?
GJ上等で真占い師喰い?
黒黒判定で占い師or霊能者が最後まで残る作戦?

このまま妖魔狙いで呪殺発生と、どっちがより情報が増えそうかなあ?
今思いついたばっかであんまり検討出来てないんだけど。うーん。
(101)2005/03/14 21:05:54
修道女 ステラ
こんばんは、みなさま。
時間がありませんので簡単に。
まず仮決定につきましては、占い先は特に異存ありません。
処刑は、日数的に能力者の決め打ちがよろしいかと。妖魔対策を考えて霊能者からというのは妥当だと思いますわ。
・・・わたくしが処刑対象なのは、わたくしの責任ですし。
(102)2005/03/14 21:07:39
逃亡者 カミーラは、ご飯を食べてきた。「ただいまー。」
2005/03/14 21:11:03
修道女 ステラ
>>96 フレディさん。
何度も申し上げますが、カミーラさんへの返答と重複しております。
「自信がおありなら」→強制はするべきではない→強制して欲しくない、ということですわ。

>1日ぐらい表のとりまとめは出来そうよね
それは貴方の勝手な想像に過ぎません。出来ないから出来ないと申し上げております。

・・・メタ情報については出来るだけ触れずにおくつもりでしたが、ルーサーさんも堂々とおっしゃっていましたね。(正直、不快です。)

わたくし、本決定の時間帯は鳩と片腕(しかも場合によっては利き腕ではない)しか使用できません。それでどのようにまとめ表が作成できますか?

今夜はこれで失礼いたします。
処刑先はフレディさんにしておきますわ。
(103)2005/03/14 21:13:32
医師 ヴィンセント
おばんです〜。今帰ぇっただ。

議事録確すて来るだよ〜。
(104)2005/03/14 21:17:57
牧師 ルーサー
ただいま・・・、食あたりで、ぎゅるるるー、です・・・。(風邪かも)

まあ、いいとして、>>97ですか・・・。うーん、昨日ヒューバートさんが決断しようという時に、説得するのは、確かに怪しい行動ですね・・・。でも、あの時点では、能力者ローラーをするのは、日数の上から危険だと感じてました。ローラー案はあまりでてなかったと思いますが、本決定だったのであわてたのもあります。ローラーをするくらいなら、占い師相互占いの方が、吊りの手数を省略できるという意味で、ずっとよい方法だ、ということを考えてました。

あと、妖魔呪殺か吊りで日数が変わらない、ということを知らないはずがないと思ったのは、ヴィンセントさんの印象で、反論出来ることではないですし・・・。

正直、私が妖魔なら占い師ローラーは嬉しいことなので、反対することはないですよね。人狼でも、あんな目立つことをするメリットがあるのかどうかも・・・。COした仲間にやってもらう方が安全だと思います。

でも、発言がうかつなので、占われるのも仕方ないと思いますが・・・。

(105)2005/03/14 21:21:35
修道女 ステラは、牧師 ルーサーの罪状を貼り忘れた。処刑されたら貼れません(苦笑)
2005/03/14 21:22:35
吟遊詩人 コーネリアス
只今戻りました。
ステラさん…真っ先にメタ情報を出した私が言えた義理ではありませんが、どうか気をお静めになられて下さい。貴女が真ならば、決め打ちで吊られる事がどんなに危険な事かお分かりでしょう?
…余裕があればご意見をお願い致します。
(106)2005/03/14 21:25:25
牧師 ルーサー
うーん、>>103 メタ情報というと、>>86ですか・・・。これは少し申し訳ないのですが、「言葉」というのは多かれ少なかれ、内部の人間同士、コミュニティの間で、特別な意味を持つものになってきます。別の環境に来たとき、特に今のような疑心暗鬼の状況では、言葉の使い方ひとつで疑われることになりますので、その言葉をどのような意図で使ったかを説明しないといけないと思ったのです。申し訳ないです。

これも、言葉の用い方に気をつければしなくて済むことなので以後気をつけます。
(107)2005/03/14 21:25:43
吟遊詩人 コーネリアスは、【5】に今から答えます。うひー。
2005/03/14 21:26:02
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに、暴言をお許しくださいと謝罪した。
2005/03/14 21:29:34
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに「いえ、こちらこそ、きちんと気を遣ってなくてごめんなさい」
2005/03/14 21:32:16
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、どうすれば良いのかな。
とりあえずステラさんに聞いておきたいな。貴方は誰が狼だと思っていますか?
ルーサーさんもカミーラさんも妖魔っぽいと思っているのよね?

それから、どうか落ち着いて。メタ情報でしか反論できないことを疑われるのは辛いよね。
でも、ここでもう少し喋って貰えないと、残念ながら貴方を吊るしかなくなりそうなの。
コーネリアス様の言うとおり。もし貴方が真なら、決めうちで吊られるのは危険な事が分かるはず。お願い、もっと話を聞かせて欲しいな。
(108)2005/03/14 21:32:38
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに、時間的余裕はもうありません。鳩の体力も。
2005/03/14 21:34:01
新米記者 ソフィー
【6】カミーラさんの怪しいところ
急いで書いたものでごめんなさい。
あたしは本気でカミーラさんが妖魔の可能性を疑っていますので、それが主になりました。

>>1:15
妖魔の存在で、人狼は占い師を襲いづらいという理由(>>1:124)で、占い師の早期COを主張。
邪推すれば占い師を早期襲撃してもらいたい立場の人物。
>>1:148>>2:49
【占い師が占い対象時にCO】に賛成している。妖魔にとっては美味しい話。
妖魔の起死回生騙りを防いでいるようでいて、逃げ道を残している。
>>2:83
ソフィー>>2:55(趣旨:能力者ローラーは「不可能」)に対し、「(ソフィーは)能力者ローラーが恐い」と発言。この推理は飛躍しすぎている。
妖魔容疑を掛けようとしているのではないか。(事実、その後ソフィーは妖魔でないと判明。)
>>40
4日目にして占い先理由が「どこか見ている場所が違う」と漠然としている。

以上です。
(109)2005/03/14 21:34:14
酒場の主人 フレディ
>>103、自分が出来ないのに『自信がおありなら』ってのが引っかかると思っただけよ。
ある意味、霊能者がCOしてまとめ役って「まとめ役立候補制の変則版」よね。たまたままとめ役に役職がくっついてるってだけで、立候補は立候補なのよ。

それにアタシは別にメタ情報が欲しかった訳じゃなくて「出来そうじゃない?」「それはあなたの想像です。出来ません」だけでも良かったのよ。正直そこまでムキになると思わなかったわ。
(110)2005/03/14 21:36:06
医師 ヴィンセント
あわわ、帰ってくるまで、決定待たせてただか。申し訳ねだ。
議事録は読み込めてはねけど、一応目を通しただよ。仮決定の経緯も確認したべ。

希望と同じなので、問題ねぇ、と思ったけんど1点だけ。
ルーサーさんは確かに票の集まり具合から考えて、人狼とは思いづれぇ。人間でねどしたら妖魔の可能性高そうだと思うだ。それなら今日は別な人を占い、ステラさん吊り、霊判定をみてがら占うのもありがなと思っただ。




(111)2005/03/14 21:36:34
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/03/14 21:39:21
牧師 ルーサー
ステラさんを吊って霊能判定って、ほぼ黒しか出ないのではないですか?
(112)2005/03/14 21:41:19
医師 ヴィンセント
つまり、ステラさんに人間判定がでたら妖魔は灰の中にはいねぇ事が分かり、狼の可能性は低いが妖魔のように見えている人への対応を後に回すことが出来るだ。
(113)2005/03/14 21:41:20
牧師 ルーサー
あ、ステラさん=妖魔、という可能性を考えている、ということでいいですね?
(114)2005/03/14 21:42:52
医師 ヴィンセント
>ルーサーさん>>112
結局、妖魔が灰にいるが、能力者の中にいっがは現状では予想に過ぎねだ。ステラさんを吊る事によりそれがハッキリするべ。(人間判定ならステラさん妖魔。狼判定なら灰の中)
もちろん、これはフレディさん真霊決め打ちつぅ事なので、それに疑問を感じる人がいれば難しいだどもな。

>>114
んだ。その可能性をハッキリさせれるだ。

(115)2005/03/14 21:46:46
酒場の主人 フレディ
アタシはステラちゃんが怪しいと思っているし、どの辺が怪しいかも言ってるわ。
吊りを決めるのは村の決定だけど、それを決めさせるのはアタシ達の今までの行動と発言だと思ってる。「アタシは自分の真を知っている」なんてあやふやなことは言わない。

「アタシの今までの行動と発言で考えて」

アタシはおっちょこちょいだしうっかりだけど、言いたいことは今まで言ってきたし、質問にも答えてきたわ。だってアタシは吊られるわけにはいかないもの。
(116)2005/03/14 21:47:08
牧師 ルーサー
>>112 の補足をしますと、ステラさんが偽であっても真であっても、どちらにしろ黒判定が出されそうだといったのですが。

ステラさんを吊ってもあまり情報が出ない気がするのですが・・・。たしかに、ステラさんが白判定出された時には、妖魔はギルバートさんか、ステラさんになって、大きな情報が得られるのですが、こんな事が起こるのは少ない確率しかないのではないですか? >ヴィンセントさん
(117)2005/03/14 21:47:27
旅芸人 ボブ
【決定】
占いはもうちょっと考えマス。
●吊り:ステラ

今日の吊り、ステラサンかソフィーサンか正直迷っていまシタ。
昨日ギルバートサンを吊った事で占い機能は表面上は崩壊しています。反面霊能機能はまだバッチリデス。どちらを取るべきか迷いまシタ。
ステラサンは昨日、ギルバートサン真を考えていたはずデス。それなのに今日はギルバートサン狂人で考えていマス。白判定が出ているのにいきなり狂人に代わる理由がありマセン。
マタ、>>61で「霊能者吊りならお任せします」>>102で「・・・わたくしが処刑対象なのは、わたくしの責任ですし。」
生に執着しない能力者はワタシは信用できマセン。もしギルバート・ステラ真だった場合、負け一直線に進んでいる事になりマス。なんとしても食い止めなければならないはずデス。

よってこの決定は覆しマセン。
(118)2005/03/14 21:48:22
吟遊詩人 コーネリアス
【5】【占い師の判定理由】
呪殺が発生しなかった事から【真狂狼】の組合わせ。(ギルバートさんは狂人決め打ち前提です)あの時、霊能判定結果は未だだった。
【真狂】→矛盾発生なので却下
【真狼】→お互い黒主張しか無い
【狂狼】→即ちギルバートさん真。却下。

【霊能者の判定理由】
【真狼】→判定を揃える事によって延命を図る
【真妖】→妖魔は同じく判定を揃えるしか無いでしょう

何を言っても皆さんの追従のようになり心苦しい限りです……
(119)2005/03/14 21:52:21
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/14 21:53:42
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2005/03/14 21:54:19
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブの決定を了解しましたわ。
2005/03/14 21:55:02
牧師 ルーサーは、(考えた事を表に出す事に意味があるのです)とささやいた。
2005/03/14 21:55:11
酒場の主人 フレディは、旅芸人 ボブの吊り決定に了解。
2005/03/14 21:55:19
医師 ヴィンセント
>ルーサーさん>>117
確率で言えば、高いとはいえねがもしれねな。要は今日の占い希望最多のルーサーさんはどっちかつぅと妖魔狙いと思っているだが、もしステラさん妖魔だったなら無駄打ちになっがもしんね。
んだらば、むしろ今日の占いは狼狙いにして、次の占い方針はステラさんの判定見てからでもイイがと思ったべ。特に無駄が生じる訳でもねしな。
(120)2005/03/14 21:55:05
お嬢様 ヘンリエッタ
【吊り本決定了解】

私一人くらいならルーサーさん吊りにセットしていても問題ないかしら…☆
とか思ったのは秘密。いえ、きちんとセットし直しました。

占いは【狼狙いで】皆に希望を挙げ直して貰ってもいいかなと思った…
時間ぎりぎりなんだけど…
少なくとも今の「妖魔狙い→牧師票集中」よりは情報が増えるかなって思う。

狼が呪殺を願ってるなら、今日呪殺の本命を占ってやる事もないかな、とも思うの。
ただ、ルーサーさんが妖魔じゃなかったら…どうかなあ。
(121)2005/03/14 21:56:07
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに御礼を言った。もう少し早く纏められたら良いのですが……。
2005/03/14 21:56:30
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/03/14 21:57:21
医師 ヴィンセント
>フレディさん>>116 
「ステラちゃんが怪しいと思っているし」つぅのは、ちぃと微妙な表現だなや。フレディさんから見たらステラさんは怪しいどころか偽確定なんだがら。
(122)2005/03/14 21:57:16
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブの吊り本決定了解です。
2005/03/14 21:57:41
牧師 ルーサー
私も、ボブたんの決定に了解です。

>>120 ヴィンセントさん
うーん、正直今日で占い師が襲撃されるかもしれません。やっておきたいことは早めにやっておくのもいいかもしれませんが? 
(123)2005/03/14 21:57:57
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスを抱きしめた。
2005/03/14 21:58:38
新米記者 ソフィー
【5】偽能力者の今日の判定の理由
占いについては明快です。白を出すと真偽関係なく吊れないからですね。
霊能についてですが、シンプルに、ラインを読まれないために判定を揃えたと思います。
真狼ならそれは完全に可能です。真妖であっても、ギル:狂人の目星は多分容易につくので可能と考えます。
(124)2005/03/14 21:58:23
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/03/14 22:00:10
酒場の主人 フレディ
>>122……その辺がうっかり八兵衛なのよ_| ̄|○
(125)2005/03/14 22:00:13
修道女 ステラ
ボブさん。
ギルバートさんが真の可能性を提示はしましたが、低いと申し上げたはずです。今日は占い・霊能結果から彼が狂人だと結論しました。
昨日と推理が変わっていると言われましても、わたくしは可能性を消していっただけですわ。
(126)2005/03/14 22:00:44
酒場の主人 フレディは、自分のうっかり加減に吐血中。すっかり素村人感覚。
2005/03/14 22:01:56
新米記者 ソフィー
吊り決定了解しました。

>ヴィンセントさん
ステラさんの判定を見る、ということは、すなわちフレディさんが明日生きていることが必要になります。
今ここでそれを言ったらフレディさん襲撃の可能性、その裏を掻いた占い師襲撃の可能性が浮上します。
正直、その提案は占い師のものとは到底思えません。
(127)2005/03/14 22:02:02
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディをつんつんつついた。
2005/03/14 22:02:40
吟遊詩人 コーネリアス
>ルーサーさん
やっと貴方の立ち位置が気になる理由が分かったような気がします。
【貴方の結論は何ですか?】
皆さんに疑問を振りまくのは結構ですが貴方の結論が見えない。貴方は本日の占いを妖魔・狼どちら狙いにしたいのですか?そして妖魔狙いの場合は、貴方が占われる可能性が極めて高い。この事についてどう思っているのですか?貴方が人間なら此処で占いを受け入れるのは村にとって一手損ですが。何故こうも他人事のように言われるのです…。
(128)2005/03/14 22:02:27
旅芸人 ボブは、頭パンク寸前。
2005/03/14 22:03:16
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2005/03/14 22:03:25
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/14 22:03:54
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/03/14 22:04:33
旅芸人 ボブは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/03/14 22:05:13
酒場の主人 フレディは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2005/03/14 22:05:59
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の主人 フレディに感謝した。
2005/03/14 22:07:53
医師 ヴィンセント
【吊り了解だべ】
ただ、本当はソフィーさん吊りが良かっただが。霊の真贋はほぼフレディ真だと思うだが、万一があるがらな。
昨日のステラさんの発言で1コだけ非常に気になったのが、>>3:175
狼にとって、占い師相互占いは大歓迎だったはずだども、皆が反対唱えない中、ステラさんだけが疑問を挟んでいただ。ただ、他の状況はフレディ真を後押しするものが多いんで、印象ひっくり返るまでには至らねが。

(129)2005/03/14 22:05:58
修道女 ステラ
フレディさん。
容易く想像のつくことをあえて問い掛けたのですよね。
だけでも良かった、というお言葉に、それ以上の効果を期待していたのが読み取れますわよ。
(130)2005/03/14 22:06:06
牧師 ルーサー
(独り言です・・・。決定に不服なわけではないのですが・・・。

能力者の決めうちを今日する必要がないと思っているのですが・・・。ステルス狼でパンダ判定になって、その組み合わせを見てからでも遅くないと思っています。)

>>128 コーネリアスさん
基本は怪しい人を占うことです。人狼と妖魔の違いはよくわからないと思います。なので怪しい人1位は吊りで、2位を占いにしました。妖魔狙いで私に決まっても、パンダか確定白が(占い師襲撃が起こらない限り)皆さんに残ります。ここまで強く妖魔である疑惑が残るのなら、占い機能があるうちに占われたいのが本音です。占い機能は、今回が最後か、あるいは明日に占い師が襲撃されるのではないか、と危惧しています。

(131)2005/03/14 22:08:48
旅芸人 ボブ
>ステラサン
能力者である前に一村人だと思って、時間に余裕があるナラとにかく自分の思考を垂れ流してくだサイ。お願いしますデス。

(この発言、ちょっと前に出したのにずっと反映されなかっタ。ナゼ?)
(132)2005/03/14 22:10:23
旅芸人 ボブは、ミナサン発言反映されマス…?
2005/03/14 22:11:15
牧師 ルーサー
ちなみにですが、私が人狼ではないと信じてくださるなら、後3回灰に吊りを回せます。4人居て3回吊りができれば、高い確率でステルス人狼と妖魔を処刑できるのではないでしょうか? >コーネリアスさん
(133)2005/03/14 22:12:09
酒場の主人 フレディは、旅芸人 ボブに、独り言も発言も反映されてるわーとお答え。
2005/03/14 22:12:31
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブええ、私の方はされてます。
2005/03/14 22:12:47
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ボブに矢鱈と発言が保留される事があります……。
2005/03/14 22:13:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーさん有り難う。
でも御免なさい。私は狼狙いで占いを挙げろと言われたら、ネリーさんを占って欲しい。
カミーラさん、ルーサーさんは狼と言うより妖魔っぽい。仲間と相談をしているようには思えない言動が多い。
コーネリアス様も狼とは思えない。狼ならあそこで非占いCOをしてしまうことは仲間にも迷惑をかけてしまうことだと思うから…。御免なさい。
残るはセシリアさん、ネリーさん。この2人は正直どっちもどっちかなと思う。
ボブさん>>76を読んで、ネリーさんを占って欲しいな、と思った。
(134)2005/03/14 22:13:40
文学少女 セシリア
ルーサーさんって昨日あれだけ決めうちを迫る発言をしていたのに今日は決め打ちをする必要がないのですか?なんだかよくわかりません。

しかも大切な村の占いを「自分の妖魔疑惑を晴らす」だけのために使うんですか?自分が村人だというならば占いを狼に使うことこそ村への貢献じゃないのですか?
(135)2005/03/14 22:15:51
旅芸人 ボブは、22:30には絶対に決定出すノデもうちょっと待って下さい。
2005/03/14 22:16:17
吟遊詩人 コーネリアス
>ルーサーさん(>>131
貴方のその姿勢は分かっているのですが、ヴィンセントさんに絡んでいた時に「結局何が言いたいのか、聞きたいのか」が分からなかったのです……。お答え下さり有難う。
(136)2005/03/14 22:16:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>121に同意
本日占いを結局妖魔狙いで行うにしても、皆さんの中の【狼狙い】が誰なのかを知る為に、時間は少ないですが挙げて頂く事は良いと思います。ヘンリエッタさんの>>101の発言も気になっているのです。
(137)2005/03/14 22:17:51
見習いメイド ネリー
コーネリアス様(>>128)のお言葉で気付きましたが、ルーサー様と私はちょうど対極の位置にいるようですわね。
ルーサー様(>>71)とボブ様(>>76)の言われるように、私には結論はあるけどもその理由説明が弱いようです。自分では自覚していませんでしたが・・・。

理由が足りないと思われるときは、是非問いかけてください。きちんと納得のいく説明が出来ますわ。
(138)2005/03/14 22:18:33
牧師 ルーサー
>>135 セシリアさん

決め打ちするなら、判定+発言と、引き出せる情報を出し切ってからにするべきだと思ってます。

そうして、熟慮することで間違える可能性が低くすることが出来ると期待しているからです。

あと、占われるのも不本意ですが、ここで占われないで終盤に吊られることだけは避けたいので、今可能性の少ない希望を持って他の人を占うよりは、占い機能が残っているかぎり、自分を占ってほしいと思いました。それに、これだけたくさんの人の希望はひっくり返すのに限界がありますし、ひっくり返したところで、終盤に疑いが頭をよぎってしまうものだと、思ってます。
(139)2005/03/14 22:22:40
お嬢様 ヘンリエッタ
んーんーんー。
妖魔狙いの占い希望を出していた人、特にルーサーさんを妖魔として挙げていた人。
彼は確かに怪しい。でも怪しすぎて票を集めすぎて情報を出すのを阻害している。
ルーサーさんが妖魔っぽいのは分かった。でも、じゃあ、狼は誰?
お願い、【狼狙いで】【灰の中の狼は誰か】予想を聞かせて欲しいの。
このままじゃ呪殺が仮に起きたとして、その後の情報がなくなってしまう気がするの…。
ボブさん、ぎりぎりになってから御免なさい。取りまとめの阻害になるようなこと言って。
でも、情報として私は聞いておきたい。
(140)2005/03/14 22:23:36
牧師 ルーサー
ちなみに、やっぱり

【占い】ネリーさん
【吊り】セシリアさん

を希望しています。
(141)2005/03/14 22:24:16
酒場の主人 フレディ
>>130ステラちゃん。
議論って「相手から何かを引き出す」為に喋るわけよね。期待してるに決まってるじゃない。村人だろうが狼だろうが妖魔だろうが、どれだけ相手から情報を引き出せるかが勝負なんだから。
無論メタ情報なんかじゃなくて「何故あの時あんな事を言ったのか」が引っかかったら、納得するまでは食いついていくわ。

能力者だってちょっと情報の多いだけの村人だもの。
(142)2005/03/14 22:24:32
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに、私の意見はメモを参考にしてください、と告げた。
2005/03/14 22:26:14
旅芸人 ボブは、じゃ、45分に決定出すデス。占い狼で挙げてみて下サイ。
2005/03/14 22:27:08
修道女 ステラ
ソフィーさんは処刑回避で、フレディさんは予定どおり。三人目は?フレディさん以上にステルスできそうな方か、カタリに向いていない方では?
(143)2005/03/14 22:26:19
逃亡者 カミーラ
●【6】ステラさんの怪しいところはね。

大体私が突っ込みを入れた部分(>>33)で正直真には見えない。
そして、多弁な人が多いこの村の中で【寡黙な方】だから【ステルスしている】ように見えるし【意見を言うのも遅い】。
【議論も少し少ない】かな?【いざこざをなるべく起こしたくないように見える】の。修道女だからかな?

【1日目】
占い師2日目COを推しているから(>>1:206)妖魔にちょっと見え難い気もする。【コーネリアスさんの占いを希望】(>>1:273)しているのも少し気になるの、楽にするなら処刑の方が良いでしょ?占いを1つ無駄にしたいと言う魂胆に見える気もするの。

【2日目】
占いに【ソフィーさんを挙げていながらネリーさんに変更するのも理由が少し弱い】かな?(>>2:130)ネリーさんの意見の言い分に納得が行く以上不自然に見える。そして【ボブさん処刑の理由はもっと弱い】と思うの。(>>2:136)私には手強いボブさんを処刑したいように見える。
(144)2005/03/14 22:27:03
医師 ヴィンセント
>ルーサーさん>>123
それはそうだべ。ただ、人狼狙いで占い使うこともやっておきたい事ではあるだ。

>ソフィーさん>>127
まず、これは現状の戦力を効率よく使いてぇという案だべ。残念ながら説明せねば他人には検討すらしてもらえねだ。偽霊を吊れば、確かに能力者ガードが甘くなるだで、本当はオレには確定狼であるソフィーさん吊りがベストなんだどもな。霊は2人いるうちは襲撃されにくいはずだでよ。
オレは既に、ソフィーさんの方が占い師とは思えない言動だと指摘してるだが、それについては何かねだが?>>55
(145)2005/03/14 22:27:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさん。
もうステラさん吊り決定は動かなさそう。
ならせめて教えて。貴方から見た人狼は誰?
特に、灰の中の誰を怪しいと思っているの?
あと30分。じっくり考えてギリギリでもいい。教えて。
(146)2005/03/14 22:28:40
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに感謝した。
2005/03/14 22:29:31
見習いメイド ネリー
私は最初から【狼狙い】で【セシリア様】を占いにあげております。

理由は>>46であげている通り、潜伏能力者の様な行動があったにもかかわらずCOはなかったこと、日を追うごとに印象が薄くなって来ていること・・・これは発言が状況確認と他の方の発言へのツッコミに費やされ、セシリア様ご自身の考えが表に出ていないことが原因だと思います。
上記理由より、狼狙い占い先希望とさせて頂きました。
(147)2005/03/14 22:30:57
吟遊詩人 コーネリアス
私の中の狼予想のグレースケールは
【黒 ネリー>セシリア>>ルーサー>カミーラ 白】
と、なっております。

ネリーさんは一番白っぽくも見えるのですが、論理的に見えて状況説明が多いのです。これは自分の役職関係無しに出来る事です。セシリアさんも良く分からない。微妙なラインだと思います。あやふやな理由で申し訳ありません。
(148)2005/03/14 22:31:23
修道女 ステラは、非常に発言しづらいです。
2005/03/14 22:32:27
お嬢様 ヘンリエッタ
私は再掲すると、灰5人の中で狼っぽいのは
●ネリーさん、セシリアさん。この2名のどちらがより疑いが濃いかというと微妙…。
その中でネリーさんを挙げたのはボブさん>>75の指摘が気になったから。
吊り占い希望はどちらも適度にルーサーさん(妖魔疑い)やソフィーさん(狼能力者の疑いが濃い←私の中で)に絡んでいるように見えてどっちもどっち。

>ステラさん
鳩、エラー出るよね、この時間帯…。無理に発言強いてしまって御免なさい。でも、お願いします。
(149)2005/03/14 22:34:31
旅芸人 ボブ
>ヘンリエッタサン
票の取り纏めをしてくだサイ。
自分が言い出したことなのデ嫌でもお願いしますデスヨ。
(150)2005/03/14 22:35:11
医師 ヴィンセント
え〜と、狼狙いであれば、【ネリーさん】か【セシリアさん】で。
吊り占い希望等からの絞込み。(ネリーさんはソフィーさんを吊り候補にした事もあるだが偽装も考えて)
(151)2005/03/14 22:36:09
逃亡者 カミーラ
●(>>144)の続きー。

【3日目】
私の(>>3:59>>3:65)に対して反論(>3:60と>>3:96)しているけど、私はどうも納得できない。強引な説明に見えてしまうの。(>>3:97)の占いと処刑対象の決め方もちょっとおかしいかな。(>>3:175)も占い師相互占いをして欲しくなさそうに見える、既に妖魔が中に居ない事が分かっている人狼に見えるね。

【4日目】
>>102)真の能力者ならもっと弁解すると思う。忙しいのか・・・仲間が居て自分が処刑されても良い人狼なのか・・・私は後者だと思うなー。

ああぁぁ・・・疲れたー・・・。
こ・・・こんな感じで良い?ボブさん。
(152)2005/03/14 22:36:38
酒場の主人 フレディ
灰の中の狼狙いでなら【セシリアちゃん】

ネリーちゃんも灰として怪しいんだけど、今日の議題【6】の、ヴィンセントの怪しい所として>>90>>91ってかなり議事録を読み込んで考えてるのね。相手を「真だと思う」って考えてる人にそこまでえぐりこむ狼っているかしら…と思ったわ。

セシリアちゃんは…今日はメモに議題の答えだけ書いてあんまり発言してないの。本を読むのが忙しかったのかも知れないけど、正念場なのに不思議かなーって。質問とかはガンガン鋭いのに、意見が見えないのよ。
(153)2005/03/14 22:37:15
文学少女 セシリア
あのー。ヘンリエッタさんは
「ルーサーは妖魔であって単独だから狼ではない」
と決めてしまわれていますが、
私の中ではルーサーさんは
妖魔>狼>>>>>>村人

だったりします。狼が連携を悟らせないために個人個人でがんばるという作戦はよくありますから。
けど妖魔の確率が一番高く、今日は吊がステラさんだと思うから占いにしてるだけで本来は吊りたい存在です。
(154)2005/03/14 22:39:23
牧師 ルーサー
皆さんに、メモに-----の下にヘンリエッタさんの議題への答えを書いてもらえば、集計が楽になるのではないですか?
(155)2005/03/14 22:39:28
新米記者 ソフィー
狼狙いならネリーさんかセシリアさんでしょうね。
これでコーネリアスさんが狼だったら笑うしかないです。
(156)2005/03/14 22:39:38
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブに、おおっと了解。やってみるけど見にくかったら御免なさい。
2005/03/14 22:40:33
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/03/14 22:41:04
医師 ヴィンセント
>ルーサーさん>>105
「呪殺・吊りによる日数変更知らないはずが〜」は確かにオレの印象論だなや。だがら、反論出来ねのはやむをえねだ。ただオレは、そんだけルーサーさんの能力を評価してるっつぅこったべ。
(157)2005/03/14 22:41:25
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/03/14 22:42:13
修道女 ステラ
時間的・能力的に無理、と言う点を追求する時点で、メタ情報でお答えするしかありません。
実は人狼だからです、と答えるわけがありません。>フレディさん、カミーラさん。
(158)2005/03/14 22:42:14
旅芸人 ボブ
フレディサン>>153
正直言ってめんどくさかったデショ?コーネリアスサンが不満を漏らすの当然デス。
それを必死にやるというのが果たして本当に村人なのカ。ワタシは逆に考えマス。
(159)2005/03/14 22:42:18
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/14 22:42:43
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/03/14 22:43:01
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2005/03/14 22:43:41
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/03/14 22:43:49
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/03/14 22:44:08
新米記者 ソフィー
>ヴィンセントさん(>>145)
効率のわりに危険性が大きいとも思いますけどね。
それから、今日占い師吊りが許されるならあたしだってヴィンセントさん吊りがベストなんですよ。
ちなみに>>55については、
2.占い師として考えるべきことには、「自分が吊られない」ことも含まれていると考えます。村に妖魔がいるならばなおさらです。あの場面、相互占いでなければソフィー吊りの可能性が濃く、他に説得力を持つ案を持っていなかったため、強く反対することはできなかったのです。あの場で自分が吊られては村の勝利は大きく遠のきます。また、妖魔でないことがわかれば、少しは自分の信頼回復が図れるとも思いました。ですから、「最善手」では無いとわかっていましたが賛成したのです。
1.については、既にギルバート:狂人説が大勢を占めていて and ヘンリエッタちゃんは(騙らなかったことから)白っぽく見られていて吊られそうに思えなかったですから、敢えて発言する必要を感じませんでした。
(160)2005/03/14 22:44:19
逃亡者 カミーラは、メモ貼りラッシュにクスッ。(笑)
2005/03/14 22:44:50
医師 ヴィンセント
せば、【6】まだ出せてねだよ。更新後になんとかするんで、すんません。
(161)2005/03/14 22:45:12
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/03/14 22:45:38
文学少女 セシリア
フレディママ。私の意見は至極単純です。

「占い師ヴィンセント 霊能者フレディ 狂人ギルバード 狼ソフィー 狼ステラ」
「ただ、あまりに票が偏っているため、不自然。狼が仲間を切り捨てているのか、それとも誘導いているのか全員の発言を探りたい。」

フレディママ・・・私の質問に貴方も答えてないんですけど・・・なんで自分が理解するためにメモしたのであるなら独り言に書き留めずに全員の目に映るメモにしたんですか?
(162)2005/03/14 22:46:11
吟遊詩人 コーネリアス
ボブさん>>159
いや、別に面倒くさかったから不満を言ったわけじゃないんですが…(´・ω・`)
あれは発言pt食う割に効果が今一つ分からなかったので、あれよりは議論し合った方がいいかなと思っただけなんです……。
(163)2005/03/14 22:46:25
修道女 ステラ
すみません邪魔が入りました。ヘンリエッタさんにほぼ同意。みなさまさようなら。
(164)2005/03/14 22:46:35
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブの独断でもイイからそろそろ占いの決定頼みます。
2005/03/14 22:47:01
逃亡者 カミーラ
んー・・・(>>141)の事とか
ドンドン牧師様が怪しく見えてきたよ。

でも、ちょっとまとめる余裕が無いから、明日ね♪
(165)2005/03/14 22:47:37
旅芸人 ボブ
【決定】
●占い:ネリー
独断かもしれマセン。でも占ってほしいデス。と考えていたのですガ、それほど独断でもないようデ。
彼女なら狼のブレーンになれる。ブレーンがCO役に回るとは考えられナイ。ネリーサンはヴィンセントサンに対してブレーンになれると評価しまシタ。
ゴメンナサイネ、ワタシ最初からずっとネリーサン気になってたんデス。
ネリーサンも占いだから許してくれるデショ?

占い師サン、ギリギリになりましたけどよろしくお願いしますデスヨ!
(166)2005/03/14 22:48:06
見習いメイド ネリー
ええと・・・こういうとき何と申し上げたら良いのでしょう・・・。

ボブ様。私は1村人として精一杯の情報を牟田へ提供しようと思い、議事録を読み込んでヴィンセント様に関する考察をまとめました。
それは誓って本当のことですわ。
でも、「必死にやるのは村人らしくない」と言われるのであれば、ちょっと悲しいですわ。

・・・考え方の違い、なのかもしれませんが。
(167)2005/03/14 22:48:21
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブの芸がみたいけど、我慢中。「まとめ役お疲れー。」
2005/03/14 22:48:53
酒場の主人 フレディ
セシリアちゃん…アタシ>>45で答えてるんだけど…。
(168)2005/03/14 22:49:07
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに占い決定了解。吊りはボブさんに委任にしときました。
2005/03/14 22:50:07
酒場の主人 フレディは、【最終決定了解】これが騙り場村クオリティ_| ̄|○
2005/03/14 22:50:32
逃亡者 カミーラ
うーん・・・占い先:【ネリー】ちゃんよりは
ちょっと牧師様が怪しく見えるから
牧師様にして欲しいけど・・・【決定了解】だよ。

お疲れ〜。
(169)2005/03/14 22:50:18
お嬢様 ヘンリエッタ
1人1票じゃないから吊り占い票みたいなのに纏められなかった…御免なさい。うう。
■狼と疑われてる人:疑ってる人■
習:医、牧、嬢、吟
分:医、習、牧、嬢、酒、吟
牧:分

しかも遅くなった…御免なさい御免なさい。
(170)2005/03/14 22:50:45
旅芸人 ボブ
芸!?考えてなかったデスヨ!!!

……

お手玉シマース。

ぱつん…ぱつん…

ワタシお手玉2個しか出来ないデス。3個は練習中デスヨ。
(171)2005/03/14 22:50:50
新米記者 ソフィー
ネリーさん占い了解しました。
(172)2005/03/14 22:51:10
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブに発表順は占組合せが真狼だから決めないのかな。
2005/03/14 22:51:39
吟遊詩人 コーネリアスは、【最終決定了解】です。
2005/03/14 22:51:46
逃亡者 カミーラ
昨日はグッスリ寝てたけど
今日はちゃんと起きてるから大丈夫だよ!!

昨日は本当にゴメンね・・・慣れない本読んでたら
頭がパンクしちゃったみたい。

あはは、私は本とか向いてないや〜。
(173)2005/03/14 22:52:18
牧師 ルーサーは、旅芸人 ボブは「男を2人までなら手玉に取れる…」(がくぶる)
2005/03/14 22:52:35
見習いメイド ネリー
ボブ様、本決定了解しました。

・・・正直なところ、占い判定が割れれば占い師の真偽がわかると思うと、少しわくわくしますわ(微笑)
(174)2005/03/14 22:52:27
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタさんも御苦労様です。なでなで。
2005/03/14 22:52:50
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブの芸に驚いている!「すごーい、私2つでもできないよ!?」
2005/03/14 22:52:50
文学少女 セシリア
あれ、ごめんなさい。
けどなんかフレディさんだと「うっかり」で通用するというのはおかしい気がしますよ。うっかりですんだらゲームの怪しいところが全部うっかりですんでしまうのです。フレディさんを真だと信じていますが、大部分が信じているからといって気を抜いてしまわれるのは困ります。
(175)2005/03/14 22:52:39
お嬢様 ヘンリエッタ
これで最後。最終決定了解です。
(176)2005/03/14 22:52:56
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに「二人ならまだまだよ」と何故か嬉しそう。
2005/03/14 22:53:47
牧師 ルーサー
最終決定了解しました。

あと、カミーラさん>>141 は、夕方に書いたことの再掲だったので理由を略しました。メモからたどれるはずですよ。
(177)2005/03/14 22:53:41
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーにオレの議事録を読み込んでくれたのが良く分かりました。スゴイ
2005/03/14 22:54:02
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに別れを告げた。
2005/03/14 22:54:12
新米記者 ソフィーは、旅芸人 ボブを温かい目で見ている。
2005/03/14 22:54:22
旅芸人 ボブ
【発表順】
フレディ→ヴィンセント→ソフィー
(178)2005/03/14 22:54:10
文学少女 セシリア
アクションコマンドやメモの存在を忘れるのは私たちなら仕方ないですけど、独り言の存在を忘れるってどういうことですか^^;いや、ここにこだわるのはよくないですね。ここが白黒を分けるとは思ってないので安心してください
(179)2005/03/14 22:54:46
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディに驚いた。
2005/03/14 22:55:30
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに別れを告げた。
2005/03/14 22:55:34
逃亡者 カミーラ
ステラさん・・・本当にゴメンね・・・。
1日目の時に貰った牛乳本当に美味しかったよ。

・・・私、ステラさんをずーっと疑ってたね・・・。
本当は信じてあげたかったんだけど・・・
正直、フレディママの方が真霊能者に見えるの・・・。

ゴメンね・・・。
(180)2005/03/14 22:55:43
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに別れを告げた。「これから誰に懺悔すればいいのでしょう…」
2005/03/14 22:56:22
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラに別れを告げた。
2005/03/14 22:56:38
酒場の主人 フレディ
>>175
ゴメンなさいゴメンなさい…_| ̄|○
気持ちがオカマだとなんか気が抜けちゃうのかしら、うっかりが多すぎて紐なしバンジーな気分よ(ぐっすし)

……ちょっと明日から気合い入れて男に戻ろうかしら。
(181)2005/03/14 22:56:25
医師 ヴィンセントは、旅芸人 ボブに発表順も了解です。
2005/03/14 22:56:42
旅芸人 ボブ
ワタシが襲撃された際、全員一致でギルバートサンを偽だと決め打ちするならヘンリエッタサン、そうでない場合はとりあえず票の取り纏めをコーネリアスサンがしてください。

…ホントはまだ死にたくないデス。
以上。
(182)2005/03/14 22:57:06
酒場の主人 フレディは、旅芸人 ボブの発表順了解☆
2005/03/14 22:57:42
見習いメイド ネリーは、(>>167)の誤字に気付いた「牟田」は「村」の間違いですorz
2005/03/14 22:57:44
酒場の主人 フレディは、男に戻ろうか本気で考え中。
2005/03/14 22:58:14
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーの懺悔を聞くよ〜。
2005/03/14 22:59:03
牧師 ルーサー
それでは、一曲歌いましょうか。

あかい〜、りんごに、くちびーるのーせてー♪

(183)2005/03/14 22:58:42
旅芸人 ボブ
ゴメンナサイ!やっぱり
【発表順】
ソフィー→ヴィンセント→フレディ

これでお願いシマス!
(184)2005/03/14 22:58:47
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/03/14 22:59:14
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディが男に戻ると聞いて Σ( ̄□ ̄;)
2005/03/14 22:59:29
吟遊詩人 コーネリアス
Σ(゚Д゚;

時間無いですがボブさん(>>182
票の取り纏めって何処までですか!?私は灰です!
ヘンリエッタさんお願いしますよ!
(185)2005/03/14 22:59:03
牧師 ルーサー
あ、フレディさん、おかまのままが好きです・・・。

あと、日が変わったら、カミーラさんが>>141であやしく思ったことを教えてください。
(186)2005/03/14 22:59:43
新米記者 ソフィーは、>>184了解です。
2005/03/14 23:00:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
0
13
27
16
14
13
12
12
24
0
0
0
17
20