人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(240)出会いの村 : 3日目 (1)
こそ泥 ルークは長老の孫 マーガレットに投票を委任しています。
道化 チェスターは長老の孫 マーガレットに投票を委任しています。
長老 ウォーレスは教師 メアリーに投票しました
宿の主人 ヘクターは教師 メアリーに投票しました
こそ泥 ルークは教師 メアリーに投票しました
神父 サイモンは教師 メアリーに投票しました
道化 チェスターは教師 メアリーに投票しました
実業家の子 テッドは教師 メアリーに投票しました
医師の娘 テレサは教師 メアリーに投票しました
長老の孫 マーガレットは教師 メアリーに投票しました
教師 メアリーはランダム投票でこそ泥 ルークに投票しました
新聞記者 アイリーンは教師 メアリーに投票しました
孤児 アニタは教師 メアリーに投票しました
教師の妹 リサは教師 メアリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

長老 ウォーレス は、教師 メアリーに投票した
宿の主人 ヘクター は、教師 メアリーに投票した
こそ泥 ルーク は、教師 メアリーに投票した
神父 サイモン は、教師 メアリーに投票した
道化 チェスター は、教師 メアリーに投票した
実業家の子 テッド は、教師 メアリーに投票した
医師の娘 テレサ は、教師 メアリーに投票した
長老の孫 マーガレット は、教師 メアリーに投票した
教師 メアリー は、こそ泥 ルークに投票した(ランダム投票)
新聞記者 アイリーン は、教師 メアリーに投票した
孤児 アニタ は、教師 メアリーに投票した
教師の妹 リサ は、教師 メアリーに投票した

教師 メアリー は、村人の手により処刑された……
教師 メアリーは人狼だったようだ。
新聞記者 アイリーンは、実業家の子 テッドを占った……。
実業家の子 テッドは人間のようだ。
神父 サイモンは、新聞記者 アイリーンに襲いかかった!
長老の孫 マーガレットは新聞記者 アイリーンを護衛している……
長老の孫 マーガレットは新聞記者 アイリーンの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、長老 ウォーレス、宿の主人 ヘクター、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、道化 チェスター、実業家の子 テッド、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の11名。
新聞記者 アイリーン
【テッドは人間のようです】

守護者GJ?
(0)2005/03/07 00:01:19
医師の娘 テレサ
素晴らしいです、守護者さん…どなたを守ったかは解りませんが、ありがとうございます。
(1)2005/03/07 00:02:27
実業家の子 テッド
やったぁ、格好いいっ!!>守護者さん

メアリーさん、どうかお墓の下で待ってて、きっと近い内に僕も行きますから。
(2)2005/03/07 00:02:28
長老の孫 マーガレット
まあ、守護者さんお見事ですわ。
(3)2005/03/07 00:02:37
長老 ウォーレス
守護者GJ!
これで吊り回数は増えるかのう?

さて、占い結果じゃな。
【テッドは人間じゃ】
(4)2005/03/07 00:02:45
教師の妹 リサ
メアリーねぇさんは人狼でした
(5)2005/03/07 00:02:47
実業家の子 テッドは、あれ?僕パンダじゃ無いの?あれれ??
2005/03/07 00:03:59
教師の妹 リサ
すご〜い!守護者さん!!
(6)2005/03/07 00:04:05
長老 ウォーレス
テッド確定白か。
そしてリサから見てメアリーは人狼と。

ちと纏めてみるかの
(7)2005/03/07 00:04:13
教師 メアリー
ありえねぇ…
守護者何者?
2005/03/07 00:06:25
医師の娘 テレサ
テッド君が確定白ですね。テッド君、疑ってごめんなさいね…
それと、リサちゃんがメアリー先生を黒判定ですか…少し考えなどをまとめて来ますね。
(8)2005/03/07 00:06:31
神父 サイモン
守護者は良くやりました。1日伸びます。
これで、黒が二人出れば勝てますね。
(9)2005/03/07 00:06:59
教師の妹 リサ
リサ、ねぇさんは狂だと思ってたので人狼って意外でした。
(10)2005/03/07 00:07:33
実業家の子 テッド
今だから言えるんだけど、一日目リアルで突発事故が発生して発言出来なかったんだ
ごめんなさい、無駄に疑いを自分に向けるような事をしちゃって。
(11)2005/03/07 00:07:52
新聞記者 アイリーン
狼一匹吊れたなら焦る必要はそんなにないよね?
ってことで今日は★リサ統一で、本当にメアリーが狼だったか確かめたい。
占いの無駄かな?
(12)2005/03/07 00:08:00
長老の孫 マーガレット
テッドくんを占うことにしたのは、仮決定の時点でぱんだ判定になると決めつけるような発言をしていたから、ひょっとして?と思ったの。
でもマーの考えすぎだったようね。
(13)2005/03/07 00:08:47
実業家の子 テッド
僕は、何故僕を確定白にしたかについて少し考えてみる
(14)2005/03/07 00:08:53
長老 ウォーレス
・確定白
マーガレット
テッド

・占い師
わし(ウォーレス)
アイリーン

・霊媒師
リサ
メアリー(死亡):リサが狼判定

・グレー
6人(ヘクター、ルーク、サイモン、チェスター、アニタ、テレサ)
(15)2005/03/07 00:09:33
長老の孫 マーガレット
でもあの発言がなかったらテッドくんを護ってたと思うわ。感謝。
2005/03/07 00:09:56
新聞記者 アイリーン
>>12補足。
あまりギャンブルしたくないから【確定させたい】んだ。
(16)2005/03/07 00:10:05
教師の妹 リサ
リサ占ってもパンダですよ?せっかく守護者の方がGJで一日作ってくれたのですから、無駄にしないで下さい。
(17)2005/03/07 00:10:58
実業家の子 テッド
>>13
能力者全吊りが濃厚な状態なら
偽占い師は出来るだけ混乱を招く占いを出すと思ったんだ
確定白を増やすよりは、パンダを作る事を考えるかな?って考えてパンダに成るんじゃ無いかって結論
自意識過剰すぎかもだけどね(苦笑)
(18)2005/03/07 00:10:58
実業家の子 テッド
>>18
後は延命処置
例えば、霊能者吊りの後に、先にパンダを吊ろうって作戦が出来るだろうって思ったから。
(19)2005/03/07 00:12:35
神父 サイモン
>アイリーン
リサ占って、白白ならリサを残すことができ、
黒黒(ありえない)ならリサを吊り、占いを残せばいい。
となると、白黒しか出ないでしょうね。
(20)2005/03/07 00:14:20
神父 サイモン
うーん、焦り過ぎたか。もう一回失敗していい。
となれば、今回は・・・。
(*0)2005/03/07 00:15:21
神父 サイモン
メアリーさん、すいません・・・。
(*1)2005/03/07 00:17:38
実業家の子 テッド
>>14
簡単な事か、最後の4人にもし残っても恐くないって事だ(苦笑)
(21)2005/03/07 00:17:45
長老 ウォーレス
   123(4567)
わし:真真真 狂狼狂狼
アイ:狂狂狼 真真真真
リサ:真狼狂 真真狼狂
メア:狼真真 狼狼真真

纏めるとこうじゃの。
1〜3がわし視点。4以降は村人視点じゃな。
アイリーン狂信者の方が、組み合わせの確率
は高いわけかの・・・。
(22)2005/03/07 00:19:57
神父 サイモン
今日は裏をかいて、アイリーンを狙います。
失敗しても、その後、白白が3人できるので
3分の1で白白を襲い続けます。
(*2)2005/03/07 00:20:36
長老 ウォーレスは、4以降はオマケじゃ。表が寂しかったんでなw
2005/03/07 00:21:32
神父 サイモン
マーガレットが守護者か・・・。
いや、単純に、狼は2番目に襲いたい人間を襲う。
そういうことか・・・。
(*3)2005/03/07 00:23:22
医師の娘 テレサ
>>12
全くの無駄だと思いますが…
現状であり得る能力者の組み合わせ全てについて考えてみましたが、全パターンで結局パンダ判定が狼陣営にとって最善手。
今日の黒判定で仮に[霊:真/狂]でも判別が付いているだけに、間違えようがありませんしね。
(23)2005/03/07 00:24:00
長老 ウォーレス
狂信者の手記〜三日目〜

思わぬ作戦ミスだ。まさかGJが出るとはのう。守護者にはしてやられたわい。まぁ、襲われる対象を限定し、GJをしやくすることも村人の作戦じゃったから、それが功を奏した形だ。
しかし、やはりテッドを確定白にしたのは失敗じゃったかも知れぬ。吊られるのを覚悟で黒を出しておけばよかったか・・・?
2005/03/07 00:25:22
長老 ウォーレスは、とりあえず、風呂に入ってくることにした。また後で来る
2005/03/07 00:26:48
教師の妹 リサ
こういうとき、リサは何時でもつれるから、占いと、グレー吊りってなると、どうなるんだろう?
2005/03/07 00:26:49
長老の孫 マーガレット
●議題
1:今日の占い希望
2:リサちゃんの霊能判定をどう見るか

今日はよほどのことがない限り、▼吊り:リサちゃんかしら。
――あまり議題も思いうかばないわね。。。何かあれば追加をお願いしますわ。
(24)2005/03/07 00:30:14
実業家の子 テッド
>>12
真にしろ狂/狼にしろ、既に吊りが決定してる人を占うって……
折角の能力の無駄遣いな気がします。

それと、メアリー狼って決めつけてるのも危険な気がするんですけど…
(25)2005/03/07 00:30:41
実業家の子 テッドは、アイリーンが恐いのでハリセンよけのおまじないをした。
2005/03/07 00:31:54
長老 ウォーレス
>>12
仮に白白だったとしても、狂信者の可能性はあるから信用できんことには変わりはあるまい。
余計な混乱を避けるためにも普通に吊ったほうがよかろうな
(26)2005/03/07 00:31:38
医師の娘 テレサ
…今日リサちゃんを吊らない選択はあり得ませんね。
言わずと知れた事ですが、リサちゃん視点では狼は残1なので、真偽に関わらず黒判定は出ませんから。
今日は▼リサ★灰、明日は吊/占ともに灰からするのが良い手かと。
(27)2005/03/07 00:37:21
長老の孫 マーガレット
リサちゃんの視点では、偽占い師さんの正体はおそらく狂信者ですわね。今日1日は、その観点でいろいろ考えてほしいわ。
リサちゃんが偽物の可能性もありますが、ほかの皆さんも話くらいは聞いてあげてください。そうすることでリサちゃんの話の矛盾に気づくこともあるかもしれませんし。
(28)2005/03/07 00:37:44
実業家の子 テッド
おぉ、ここのおなごは恐いですTT
2005/03/07 00:40:46
実業家の子 テッド
>>24
付け加えるなら、引き続き「占い師吊り」を行うかどうか?かな。
一応「能力者全吊り」って前提でまずは霊能者からって事になったし
>>27で、テレサお姉ちゃんがグレーからって意見を出してきてるし。
(29)2005/03/07 00:42:25
教師 メアリー
さて、話し相手も居ないし、仕方ないから転生してくるかな…
2005/03/07 00:43:18
教師の妹 リサ
リサ吊りでお願いします。いま、リサがむらのために出来ることは、なんでしょう?
リサの視点で、感じたことを話すことでしょうか?CO2名だったので、判定に力がないことはわかっています。
(30)2005/03/07 00:43:19
実業家の子 テッド
リサちゃんがもし狼を庇う狂信者だったら、真のメアリーおばさんに「狼」を押しつける事によって、占い師は「狂/真」の組み合わせと思わせる事が可能だから
そうすると、狂信者=村人勘定って事で、占い師吊りを回避出来る可能性も残ってくるでしょう?
(31)2005/03/07 00:44:37
長老の孫 マーガレット
守護者視点では記者さん白。狂信者さんということもありうるわね。。。でも吊り回数が増えればOK。
とりあえず、

●記者さん白を断言するような発言は絶対ダメ!!
2005/03/07 00:46:13
実業家の子 テッド
アニタどっちだ?
ステルスぎみな守護者なのか?
それとも、単にものぐさな村人か?(爆)
2005/03/07 00:47:57
教師の妹 リサ
>>28
判定が出るまで、メアリーを狂で、占い偽が狼だと思ってました。あの状態で狼が霊能騙りするとは考えていませんでした
(32)2005/03/07 00:48:11
新聞記者 アイリーン
ごめん、今戻って来た。
すぐに議事録読んで昨日の流れ見て来るわ。
何処がどうなって、本決定になったのか理解出来てないから。
霊能両吊り確定なの?
能力者全吊り?

何にせよ、あたしはもう突っ走らずに村の意見に従うわ。
(33)2005/03/07 00:48:21
実業家の子 テッド
狼とはちょっと考え憎いんだよなぁ
初日の占いに上がってたし、一人表に出てきてるのに、そこまでしないとは思うし……
って言うか、それを恐れて裏に引っ込んだ狼ってのもありか(^^;
2005/03/07 00:48:42
実業家の子 テッド
>>33
(一番自由に意見を言えるのは、能力者じゃなくて単なる村人なんだよね(^^;
狼さんも、結構制約できるから……)(こそそ)
(34)2005/03/07 00:50:58
実業家の子 テッド
能力者吊りってのは、霊能力者吊りって意味じゃないよね?(汗
僕、勘違いしてないよね?(滝汗
(35)2005/03/07 00:53:27
神父 サイモン
リサが黒を言った事を考えるよりも、
簡潔に言えば、占い師に狼がいるかどうかってことですね。
リサが本物でも嘘でも、占い師吊をするかどうかは、
占い師に狼がいるかどうかで決まる。
それを考える一つの話題として、リサが黒を言ったこと。

あとは、狼が誰を襲撃したか。
リサやグレーはありえないでしょう。守護成功が起こりえない。
であれば、アイリーン・ウォーレス・マーガレット・テッドのうちの誰を襲ったのだろうか。
守護者と狼だけはそこから推論できるが・・・。

あとは、まともに占えるのは今日が最後ですね。
明日白白がでたとすると、占い師吊るかどうか決断しなければなりませんし。
(36)2005/03/07 00:53:41
神父 サイモン
リサを真と見れば、狼は既に吊った。
リサを偽と見れば、狼はまだいる。
偽の方法は幾通りもあるので割愛させてもらいます。
かといって、真偽は村に知りようがない。
直感で選ぶなら、真偽決めれますが。
(37)2005/03/07 00:56:19
実業家の子 テッド
>>36
その中に僕は入るんだろうか?
狼は僕を襲う事が可能だけど、守護者は僕を護ると考えるのはかなり難しい話しだと思う。
(38)2005/03/07 00:57:56
長老の孫 マーガレット
>>29
どちらかというと、明日の議題という気もするわね。そろそろぱんだ判定が出れば楽にはなりますけど。

>>31
リサちゃんが偽だったら、その可能性が一番ありそうかしら。狼さんだったら、先生を狼に仕立て上げた理由がちょっと思いつかないかな。
(39)2005/03/07 01:01:24
教師の妹 リサ
リサは、リサを吊ったら、占い師両吊りを押したいです。狼2騙りはありえない、って裏をかかれる可能性があると思うんです。
(40)2005/03/07 01:01:47
神父 サイモン
ちょっとまてよ、11人で、グレーが6。
能力者吊で3人吊って、そのうち2人を食えたとする。
残り6人。このうち、白確定が2人いた場合、
4人はグレー。2回の吊だから、勝率5割。
白確定が3人いた場合、3人グレー。勝率33%。
ふむう。
かといって、狂信者に黒を出されると、
まあ、おんなじか。勝率5割ないだろうな。
(*4)2005/03/07 01:02:51
神父 サイモン
>>38
簡単ですよ。テッドが仮に襲撃されたら、
占い師は白白を強要されるだけ。
マーガレットを襲撃するのと同じ効果があります。
狼がマーガレットを襲うのもテッドを襲うのも同じですよ。
(41)2005/03/07 01:05:51
実業家の子 テッド
>>39
明日話さなきゃ行けないことなら、今日から議題にしたら駄目かな?
吊られるかも知れない、或いは回避出来るかも知れないって状況下での動きも見たいし。

リサちゃんが狼だったら、何もおばさんを狼に仕立てなくても良いと思うよ。
狂信者がグレー或いは僕かマーガレットお姉ちゃんで、狼二人が能力者COしてるなら、可能性としては有りだけどね。
(42)2005/03/07 01:09:07
実業家の子 テッド
>>41
うん、襲われる可能性は勿論有るけど
守護される可能性が無いって話し
僕はあの時点で、「狼かも知れない」わけだしね
(43)2005/03/07 01:10:38
神父 サイモン
>>40
仰ってることがよくわかりません。
単純に、あなた視点ならば、狼2COの可能性よりも、
グレーに狼がいる可能性のほうが高いでしょう。
占い師の吊をグレーに回したほうが勝率がいいでしょうに。
真であるなら、なぜ、そのように振舞われるのか疑問です。
(44)2005/03/07 01:11:37
医師の娘 テレサ
>>40
ええ、私は占い師も両吊りを前提に考えているけど…
リサちゃんが今日吊られるとして、占い師吊りを明日から始めるか一日おいて明後日から始めるか…リサちゃんはどちらが良いと思う?
(45)2005/03/07 01:12:28
神父 サイモン
>>43
守護者からみたら、狼だったら損。か。
そうですね、マーガレットを守るよりも分は悪い。
(46)2005/03/07 01:12:56
教師の妹 リサ
>>44
占い師の騙りが狼って考えでずっと考えていたせいかもしれません。占い師を吊っても残りは5名おります。その中に一人狼の確率のほうが高いと思いますが、やはり狼2COの可能性を捨てられないです
(47)2005/03/07 01:18:34
実業家の子 テッド
>>46
マーお姉ちゃんか、守護者判断の真占い師(もし、そっちを護ったなら、その答えは正しかったのでしょうけど)と考えるのが、守護対象は間違い無いと思うなぁ
(48)2005/03/07 01:18:55
長老の孫 マーガレット
>>32
では、先生があの状況から霊能者を騙ったというところから出発して、相方の狼さんはどんな位置にいるかを考えてみるのは?
その答えが、狼さん2人での能力者騙りなのかしら?
(49)2005/03/07 01:20:32
教師の妹 リサ
>>45
占い師吊りを先に延ばす必要性がリサにはわからないんです・・・。狂か狼を吊れるなら吊ってしまったほうがいいと思うんです。グレーの中の守護者を吊ることも考えると、能力者吊りを押したいです。
(50)2005/03/07 01:24:10
長老の孫 マーガレット
でも今一番考えないといけないのは、グレーの中にいるであろう狼さんね。
とりあえずマーの予想は外れだったと。明日考え直してみますわ。
今日はそろそろ休みます。
(51)2005/03/07 01:24:47
神父 サイモン
>>47
そういうものなんですかねえ。
私からみればリサは真偽わからないので、占い師吊をやる勝ちは十分ある。
黒を言った真霊媒師であれば、能力者に黒はいないから
能力者吊中止、という考えが出ると思っておりましたが。
わかりました。

占い師の2人>
お2人とも気にせず発言していただきたい。
特にアイリーンさん。ウォーレスさんもうっかりくらいしてます。
>>22 アイリーンさんとウォーレスさんで差異があるのがおかしい。
おそらく長老視点での2狼のパターンが抜けてるから
あんな非対称の図になったのでしょう。
(52)2005/03/07 01:25:41
新聞記者 アイリーン
議事録読み終わり。
長く生きれても、あたしは明々後日までってことか。
(53)2005/03/07 01:27:23
神父 サイモン
>>52 勝ちではなく価値です。申し訳ない。
あと、リサ。おそらく、押すじゃなくて推すでしょう。
余計なお世話ですが。
2005/03/07 01:28:09
新聞記者 アイリーン
あんさぁー。
提案でも何でもなくただ思ったこと書くだけだからあまり気にしないでくれて良いんだけど。
リサ真だった場合、長老は狂信だと思うんだよね。
で、一匹は潜伏と。
だから正直、能力者吊りよりもローラーの方が確実だと思うんだけどなぁー…。
(54)2005/03/07 01:31:03
医師の娘 テレサ
>>50
自称占い師が両方揃って占いできる回数が一回増える、という点で占い師両吊りの先送りは有効だと思うのだけど…どうかしら?

…ごめんなさい、私もそろそろ休ませていただきますね。
それでは皆さん、おやすみなさい。
(55)2005/03/07 01:32:05
神父 サイモン
今日占われなければ十分。
占われるなら、占い師を襲撃しないと終わり。
もう終わりたい気分でもありますが・・・。

なんか、今回、ネタを仕込めず反省。
やはり、諸葛亮ネタが悪い、のか、、、
ご高説のたまう感じがなんともたまらん。
きもちいいのお、聖職者というのは。
(*5)2005/03/07 01:33:35
教師の妹 リサ
>>49
考えてなかったことなので、少し考えさせてください。
(56)2005/03/07 01:33:43
実業家の子 テッド
一応、アンケートだけには答えておくね
明日も、何時に帰ってこれるか解らないから

1:★テレサお姉ちゃん
>>27>>45この二つのアンバランスさ
27で「明日に限っては」と前提して有れば別だけど、占い師吊りなんて忘れたって風な発言の後の45はなんか凄く不自然に見えたんだ、流れに乗ってるって思われても仕方ないかも知れないなって
ま、言葉足らずのそそっかしさは随所に見えてるから、それが戦略なのか或いは素なのかは僕には解らないけど。
2:メアリーおばさん狼っぽい気はしないでもないけど、何で出てきたのかなぁ?あのまま潜伏も出来たはずなのに って言うのがひっかかってる
狂信者で有れば、出遅れた事を憂慮してCOってのも考えられるんだけどね
占い師の真偽を確定させない為って言うのも考えられるけど、あの状態で霊能者として表に出るって言うのは、残り一匹の狼がかなり達者な人じゃないと難しいよね。
(57)2005/03/07 01:34:14
神父 サイモン
>>52
ついでに、(真偽)・(真偽)で4通り。
2狼か1狂・1狼かで2通り。
4×2で8通りとなりますね。
2005/03/07 01:37:54
教師の妹 リサ
ごめんなさい。眠くて限界です・・・。明日日中に回答します。疑問点があれば書いておいてください。
(58)2005/03/07 01:38:19
実業家の子 テッド
一応自分で定義したから、占い師吊りに関しても記しておきます。
>>57の推論から、リサは「真/狂」と考えるのが妥当だと思うんだ。真なら良いけど狂だった場合は、占い師に狼が残る形になるから、やっぱり吊って置いた方が良い気がする。
最終日が5人、昨日よりは楽には成ったけどそれでもまだグレーの中の狼の影が見えないので。
(59)2005/03/07 01:40:37
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/03/07 01:42:16
神父 サイモン
そろそろ寝かせていただきます。話題も尽きてきたので。
>>55
その考えもできますね。占いを増やす為に吊を犠牲にする。
占い結果を元に吊ることができないので、当然吊を無駄にすることと同値ですが。
占いか吊りかの差くらいなのでしょうか。
実はどっちでも変わらないのではと思っています。
占いの場合、占い師の生存が条件になるので、
吊りを後にしたほうが安全かもしれませんね。
(60)2005/03/07 01:42:50
実業家の子 テッド
僕も寝るね
明日は早くても20時くらいまではまともに発言とか出来ないと思う
どうしてもって時は、キャベツかレタス走らせるから。
(61)2005/03/07 01:43:16
新聞記者 アイリーンは、疲れ果てて既に寝ている。
2005/03/07 01:54:10
長老 ウォーレス
風呂から出てきてみれば、皆寝とるわいw

まぁ、サイモンの>>52について、少し答えようかの。
アイリーン狼と仮定すると、リサは真か狂信者じゃと思っておったから、一つ少ないのじゃな。わしはどちらかが狂信者じゃと思っておるからのう・・・。
リサはメアリーを狼と言っておる。とするとリサが真ならメアリーは必ず狼じゃ。
アイリーンとメアリー、またはアイリーンとリサがともに狼でないかぎり、この組み合わせしか考え付かんかったのじゃよw
(62)2005/03/07 02:05:30
神父 サイモン
>>59は面白いですねえ。
リサが狼でないと推論できたならば、吊る必要がないとも考えれますが。
まあ、占い師を吊るわけにも行かない、グレーを吊るわけにも行かない。まあ、どう推論しても占い師吊に移行する。
であれば、どうして、守護者は占い師を守ったんだろう。
占い師吊が濃厚であるこの現状で。

とりあえず、もう一回GJ覚悟で行きます。
偶数のほうが戦いやすいのは重々承知。
あちらも読んでくるでしょうけどね・・・。
(*6)2005/03/07 02:09:28
長老 ウォーレス
どちらも狼である可能性
   12(34)
わし:真真 狼狼
アイ:狼狼 真真
リサ:真狼 真狼
メア:狼真 狼真

※3,4は村人視点

この場合、狂信者はどこじゃ・・・?(汗)
まぁ、まとめ役にいたら怖いがの。
もしこの表の通りなら、リサが狼としても
メアリーに黒判定する価値は充分ある。
占い騙りをしている狼を守るためにのう。

じゃが、狼2匹騙りは少々考えにくくはあるがの・・・。
(じゃからこそ、意表をつく作戦か・・・?(汗))
(63)2005/03/07 02:13:13
長老 ウォーレス
む、今気付いたわい。
>>22で5番目の2狼のパターンを削除し忘れてみたいのじゃの。
一通り考えられる組み合わせを書いた後、狼2匹騙りは考えにくいから外したのじゃが、一つ削除し忘れていたようじゃw
すまんのう・・・。
(64)2005/03/07 02:19:27
長老 ウォーレスは、恥ずかしさのあまり、アイリーンが掘った穴の中に隠れたw
2005/03/07 02:20:05
長老 ウォーレスは、穴の中からアンケートに答えている!w
2005/03/07 02:21:19
神父 サイモン
じじい、わたしも>>57の下でポカやってるんで。
12通りか全部で。リサが黒といったので、リサ真・メア狂が消える。−2。10パターンか。
2狼抜くと、6パターンなのね。
2005/03/07 02:34:55
長老 ウォーレス
■アンケート回答 >>24
1、★ヘクター(orルーク)
どちらも終盤残しておくと混乱しそうなところじゃ。どっちも発言もそう多くはなく、微妙な位置じゃからのう・・・。ヘクターは昨日の段階では結構発言しとったみたいじゃがの。

2、リサの印象
これは正直何とも言えんのう・・・。
個人的な印象ではあるが、
a,狂信者である
メアリー(真)に黒出しすることで、狼の占い師騙りを吊りを避けようとしている。

b,真霊媒師である
たまたま遅れてきた(またはわざとかもしれんが)メアリー(狼)が霊媒師COをしたため、黒判定が出た。

・・・と言ったところかの。
リサ狼の場合も考えたが、その場合は占い師に狼がいるように思わせるために白判定するとも考えられるし、判断が難しいのう・・・。
(65)2005/03/07 02:43:29
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2005/03/07 02:46:38
宿の主人 ヘクター
もふもふもふもふもふぅ。
(66)2005/03/07 06:13:07
宿の主人 ヘクター
眠たいもふ。でも、眠れないもふ。もふぅ。

>>2:144のように、CO状況からリサ狂は無い気がすると考えてるもふ。
でも、>>42でテッドの言うことにも一理あると思ったもふもふ。

私の発言に影響力があると思えない以上狂リサが裏かいたとは考えづらく、
正直言ってリサ偽(仮定)の判定の真意が私にはわからないもふ。
(67)2005/03/07 06:29:00
孤児 アニタ
うわぁーお、ごめーん。
ねむくてばたんきゅーしちゃってたよ、その代わり早起きだけど。

今日の吊りはリサかなと思ったんだけどGJ発生したんだよね。
リサが狼なら白という可能性が高いように思う、理由は占い師に狼がいると思わせたほうがやりやすいから。
リサが狂信なら黒というと思う、占い師は真狂だと思わせたほうが良いから。
リサが真ならメアリーは狼なわけだ。
リサはどちらかといえば人である可能性が高い、狂人は吊らないとまずいことになるんだがGJも出たし、吊りが増えたはずなので吊るのを明日にする手もある、そうするとリサからの情報は増えるから。
12>10>8>6>4予定が
12>11>9>7>5>3に
だからリサが偽でも5までに狂or狼を吊れば間に合うので、今日は灰色吊り、灰色統一占いで更に灰色を狭められると思う。

ただし、今日から能力者吊りを始め確実に狂1狼1を吊ると更に吊り回数が増えるんだがどうしたものか・・・
12>11>9>7>5>3>1

うーん、今日の灰色吊りはちょっと思いついただけだからしっかり詰めて来るかな。
(68)2005/03/07 06:34:34
孤児 アニタ
残りの灰色が6人か、6から4になっても余り大差が無いか?占い師が両方とも白を出し続ける・・・?
すると明後日には3だがそこから占い師は吊られていってしまうし・・・

てか、リサは黒出したから既に用済みか。
あっさりと考えが無駄だって事がわかったな。
(69)2005/03/07 06:38:53
宿の主人 ヘクター
アニタぐっどもふにんぐ。
子供は早起きが一番もふ。大人は睡眠を貪るべきもふ。
徹夜なんて言葉はあってはならないもふもふ。

>>67で狼・狂どちらの場合でも不自然に思えるなら真、
と考えたいもふが、必ずしも狼が最利益な行動とるとも限らないもふもふ。

何が言いたいかというと、昨日までメアリー狼なら占いは狂扱いしようと
思ってたもふが、その考えは白紙になったのを言っておきたかったもふもふ。
(70)2005/03/07 06:40:14
孤児 アニタ
てか、ログきちんと読んでみたら同じような事話してたね、ptの無駄遣いよくない!と自分のことなんだが・・・・

とりあえず議題に答えておこう。
1:今日の占い希望
うーんー、とりあえずもふもふがきになるので
★ヘクター

2:リサちゃんの霊能判定をどう見るか
上でも書いたけど狂or真
でも黒出したら真贋の見分けがつかない霊能者が生きてても意味ないし、吊りは揺るがないかと。
(71)2005/03/07 06:48:51
孤児 アニタ
ヘクター、ぐっもーにーん!!

じゃあ、ご飯食べに

あいきゃんふらーい。

そして帰ってきません。
(72)2005/03/07 06:50:05
宿の主人 ヘクター
アニタの意見を見ていて、リサ残しはともかく占い残しはありと思ったもふ。
とはいっても、明日1日だけの話もふ。

頭の中で再検討するもふ。アニタ、ありがとうもふもふ。
(73)2005/03/07 06:50:57
宿の主人 ヘクターは、孤児 アニタをもふもふ見送った。
2005/03/07 06:51:27
宿の主人 ヘクター
先にもふも議題に答えるもふ。

■1.★チェスター
自分でもくどいと思うもふ。けど一番気になる部分が見えるもふ。
他で気になる人を改めて探したけど、見つからないもふもふ。ごめんもふい。

■2.>>67 >>70で述べたとおりもふもふ。
判定だけ見るなら狼にしては無さげ、というのに賛同もふ。
裏かいた場合は知らないもふ。
(74)2005/03/07 07:10:52
宿の主人 ヘクター
潜伏1だと、繋がりが参考にできないのが辛いもふね。
潜伏に2いるならテッドに疑い持たせた私の>>2:65のような
他灰に有益をもたらす発言にも目をつけられるもふが。

そろそろ宿を開けるもふ。夜は倒れてもふもふ寝てるかもしれないもふので、
投票はテッドに紐をつけてついていくもふ。
(75)2005/03/07 07:21:54
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/03/07 07:26:20
教師の妹 リサ
おはようございます。
>>49への回答です。一斉COの時、狂は狼が一匹しかいない事がわかってます。その時狂は騙るとおもいます。そうなると、占い狂となります。
でも、狼は狂の存在を確認できないから、COすると思うんです。一人しか狼はいませんから。でも、これがいないふりだったら、COの時居ないことで疑われるメアリーが騙ることでもう一匹がステルスしやすい。狂がいなくて最悪騙り0でも、メアリーが騙れます。
(76)2005/03/07 09:29:57
教師の妹 リサ
メアリーが狼なのにあの状態でCOという事になると思います。でも、何度も言いますが、狼2COが可能性として残ってることこれは間違いないと思います。リサが誰を黒と見てるか、判断材料だと思います。
(77)2005/03/07 09:37:45
こそ泥 ルーク
おはよう。
昨日早く休ませてもらったおかげでずいぶん調子が良くなったわ。

まずは、守護GJ
これで一日伸びたから、このGJは本当に大きいわ。

テッド坊やに白白・・・・パンダになると予想してたんで、読みを根本から洗い直さないとダメみたいね。
議事録読み直してくるわ。
(78)2005/03/07 09:53:12
教師の妹 リサ
誰が黒なのか・・・。リサは自分を偽判断してる、長老さん、牧師さん、マーガレットさんなども考えています。狂狼、どちらの可能性も考えてます。リサは狼2COって考えが捨てられません・・・。
>>68
この一番最後の考えで吊りが一回増えるので、狼2COの可能性も消せるんで全吊りがいいと思ってます
(79)2005/03/07 09:54:01
教師の妹 リサ
メアリーが狼・・・。これが奇策であると思います。考えていけばいくほど、なぜ?って疑問です。
リサの薄い考えを述べていますが、自分でも、まとまってない事は自覚してます。質問、ご指摘には出来る限り答えますので、よろしくお願いします。
(80)2005/03/07 10:05:31
道化 チェスター
おはようございま〜す♪
能力者吊りでいけば、一回はGJ出るかなと期待してたのですが、いきなりGJとは〜♪
守護者さま最高で〜す♪
(81)2005/03/07 10:47:30
孤児 アニタ
仕事の合間を縫って〜

あいきゃんふら〜い。

適当に思いついたことを投下してみよう。
(82)2005/03/07 11:02:04
孤児 アニタ
守護者のCOについて

今日、守護者が灰色を守り防いだなら、一気に範囲が狭まるため大きい。能力者を守護していたなら、能力者の特定に繋がる可能性がができかなり大きな進展が望める(能力者の特定といっても、真狂のところを狼が襲い防いだ場合は確定するわけではないのだが、こればっかりはマイナスの大きい部分ではある)問題なのがマーガレットを守護していた場合だ、灰色が一人減るだけで守護者を襲撃されることになる。
だが、2度目のGJはまず期待できないし3度目のGJが無い限り吊り回数が増えるわけでもないので守護者が襲撃されても構いはしないと思うのだがどうか。
能力者の保護の観点で見た場合、COしたときは確実に2回目のGJが存在するのに対し、COさせず3回目のGJを期待したところで能力者は既に吊られているので無意味と思う。
(83)2005/03/07 11:03:10
孤児 アニタ
一番問題なのが、テッドが守護者であり、マーガレットを守護した場合だが、この場合狼の襲撃先が決定し占い師は襲撃されない可能性が高くなるだけになる。(1/2で襲撃が防がれてしまうし守護者を残しておくとどうしても守護者を襲撃しなくてはならない、テッドの場合確定白のため遅かれ早かれ襲撃される運命にはあるのだが)
しかし、この一番問題のある可能性が現実であったとしても、マーガレットを襲撃できなかった狼は、能力者を襲撃するかテッドを襲撃するかの選択で大体を占めていると思うので問題と言うほどの問題でも無いような気がする。

結局のところ最悪でも能力者は存命することになるため、明日、能力者が襲撃され結果があやふやなものになることはないことになる。
(84)2005/03/07 11:03:20
孤児 アニタ
と、私は考えるんだがどうだろうか。

もう少し色々な状況について推敲したいんだが、ちょっとな、状況的に。
(85)2005/03/07 11:04:20
道化 チェスター
>>83
守護COについては、私も考えました〜♪
でも、まだ時期早々だと思いま〜す♪
守護がまだ生きているかもしれないというだけで、狼は冒険しづらくなりま〜す♪
それに、記録ではGJを3回した守護者もいま〜す♪
今日リサを吊るなら、確実に守護はいま〜す♪
狼は襲撃に悩むことでしょ〜♪

(86)2005/03/07 11:30:52
道化 チェスター
3回GJすれば、吊りが一回増えま〜す♪
無駄ではないですよ〜♪
(87)2005/03/07 11:34:08
孤児 アニタ
守護GJ3回がどれだけ現実的かってことなんだよね、その可能性にすがろうとするよりも、こちらのほうが可能性が大きいと思うんだがね。
それに、守護者に黙っていてもらって得れる情報と、COしてもらって得れる情報とではCOしてもらったほうがより多く情報が貰え、守護が黙っている時の結果と、COしたときの結果には大きな差が無いと思うわけだが。

守護者自身が自分だけで考えて、COすることに価値があると思うようならCOしてもいいと思うんだが、当然偽出たら対抗COして欲しいところだし。
(88)2005/03/07 11:41:00
道化 チェスター
今日のCOなら、対抗COはありえないでしょ〜う♪
守護も含め、能力者全吊りで勝負がつきますからね〜♪
守護が自分の考えででるのは止められませんが、その時は勝率を大きく上げる情報を持ってきて欲しいと思いま〜す♪

(89)2005/03/07 11:50:56
孤児 アニタ
ま、たしかにチェスターの言う通り今日でなくとも能力者を吊っていけば守護者のCOは可能だが、ある種の不安が付きまとわないのは今日だけかもしれないのだよ。

それと、狼が冒険できる可能性は明日と明後日に不安の種を蒔くくらいしかないが、それは結局真贋がわからないから起きることで狼側としてはそれ以上の冒険はないし。

難しいところだな。
(90)2005/03/07 11:52:45
道化 チェスター
私たちには、GJの内容はわかりませ〜ん♪
守護COは守護者の判断に任せるべきだと思いま〜す♪
(91)2005/03/07 11:54:52
孤児 アニタ
ま、そうだな、たいした情報じゃないと思うなら出てこないほうがいい、それはそれで居場所を知らせているようなものだがどの道そこにいれば食われることは必至だ。
(92)2005/03/07 11:54:56
道化 チェスター
アニタは守護者が誰かわかっているのですか〜?
(93)2005/03/07 11:58:48
孤児 アニタ
さすがにわからんよ、ただ詰めていくと出ない場所はどのあたり、出るならこのあたりという予想が出てくるだけで。
(94)2005/03/07 12:01:18
道化 チェスター
なら、なぜそんなことを言ったのですか〜?
黙っていたほうがいいので〜は?
(95)2005/03/07 12:03:27
孤児 アニタ
言っても言わなくても変わらないことだと思うぞこれは。

こういう無駄な突きあいがしたいのなら付き合ってあげてもいいけれど、無駄だと思わないか?
(96)2005/03/07 12:13:19
道化 チェスター
わかりました〜♪
つまらないことを聞いてすいませんでした〜♪
(97)2005/03/07 12:14:20
道化 チェスター
えーと、アンケートに答えに来たんですが、ちょっと混乱気味で〜す♪
1.少し考えさせてくださ〜い♪
2.リサは理解不能で〜す♪
狼がすでに占いに出ていれば、狼メアリー(リサ視点)がでてくるとは思えませ〜ん♪
狼か狂信者か判りませんが、混乱を狙っているように思えま〜す♪
今日はリサ吊りしかないでしょ〜う♪
(98)2005/03/07 13:07:41
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/03/07 13:11:09
長老 ウォーレス
GJ3連続…噂には聞いたことあるのうw
これじゃただの首吊り村じゃと誰か言っとったわいw
とまぁ、それは置いといて。
わしとしては守護者はGJそのものよりも、狼への抑止力としての役割が大きいと思うから、余程有益な情報を持っていない限りCOは必要ないと考えとる。
じゃが、ここは人数の少ない村じゃし、GJにより吊り回数が増えとるからの、グレー減らしの意味でのCOは効果があるかもしれん。
(99)2005/03/07 13:30:30
長老 ウォーレス
まぁ、COするかどうかは守護者次第じゃの。確定白であるマーガレットとテッドの意見も聞いとくべきかの…?
(100)2005/03/07 13:33:24
長老 ウォーレス
この村では、結社員地雷ならぬ守護者地雷があることになるのか…。厄介じゃのう。
できれば早目にCOして欲しいわいw
2005/03/07 13:41:12
こそ泥 ルーク
>>79
狼2COってことは、狂信者が潜伏してるって事よね。
勘で良いんだけど、じゃあリサは誰が狂信者だと予想してるのかしら?
#その状況だと、能力者全吊りだけは避けようとするわね、狂信者は。

>>84
灰襲撃・灰守護だったら、素敵ですが、マーに付いたと見るのが妥当な気はしますね。今日なら狼は守護を騙りにくいのでCOにもメリットはあると思うわ。
明日以降「次のGJ」を期待するのは虫が良すぎるとは思うし。
(101)2005/03/07 13:43:19
教師の妹 リサ
>>101
リアルタイムで読んでるときに感じていた違和感は、神父様。>>2:94とかが気になっています。狂も狼も真が誰であるかわかっていて、矛先を向けると思うんです。長老様もメアリーとリサ、どっちもどっちといいながらリサに矛先が向いています。リサがきちんと真であることは証明はできません。リサの発言が混乱させることを目的と取られるなら、混乱させる時のメリットである全吊り回避をしないということになるのでは?
(102)2005/03/07 15:12:39
教師の妹 リサ
とりあえず今日のリサ吊り、で占い一回。リサの発言に対しての反応、など情報は増えます。なるべく細かく覗きますので、よろしくお願いします。
(103)2005/03/07 15:19:19
神父 サイモン
どうも。
>>102
どこまでが私のことかわかりませんが、違和感がある
といわれたら、どこで感じたのかと言う事ですね。
それに対して、弁解できるのですが。
まあ、4人中黒が1人と断定気味の発言は謝ります。全吊中止を考慮している時点で、狼2は既に可能性として捨てているので、そこならばお門違いです。
(104)2005/03/07 16:18:41
神父 サイモン
リサにかんして。
もはや真でも偽でも吊でしょうが、
今日の吊結果、黒といった割には意見が矛盾している。
真霊媒師であれば狼を既に吊っていることがわかってるのですから、それを考慮した意見が出ると思っておりました。しかしながら、占い師にも狼がいるかもしれないという些細な可能性を危惧し、現実的にはありえない全吊続行を提案しました。
狼であればこの提案は納得できます。能力者吊を行わせて、吊回数を確実に減らすと。黒といったのは、そのほうが真に見えるからでしょう。全吊は白黒どちらを言っても行われると考えていたのでしょうか。
狂信者なら、占い師に狼はいないという考えがすんなり出てくると思うので、狂信者ではないでしょうね。
(105)2005/03/07 16:28:29
神父 サイモン
守護CO。これが白白から出るとまずい気がする。
灰が白になるかもしれないというメリットもあるが。
GJ2回目は発生しても、3回目はないと思います。
狼もさすがに襲撃成功を優先するでしょうし。
(106)2005/03/07 16:32:15
新聞記者 アイリーンは、ぽかーん(・д・)
2005/03/07 16:39:34
神父 サイモン
守護COされるとまずいなあ。白が3人できる。
守護者から襲撃すればいいけどね。
(*7)2005/03/07 16:41:10
道化 チェスター
>>105
そう考えさせる、狂信者の誘導かもしれませ〜ん♪
私が言えるのは、リサは真とは思えないということだけで〜す♪
占いを吊るかどうかは、明日考えることにしま〜す♪
今日の占い希望は気になる存在のアニタにしま〜す♪
2005/03/07 16:44:44
神父 サイモン
守護COはやめたほうがいいだろうという考えになりました。
狼が対抗すればいいのですけど。
対抗しないと、今日の時点で白3人できますが、守護者が食われ、占いで白ができたら白3人になります。
占い師吊を行うとして、白が食われ2人、また食われ1人。
白が1人しか残らないと思いますね。
2005/03/07 16:48:11
教師の妹 リサ
>>104
2:33はメアリー真偽の考察のように見え、メアリーの偽は確率が少ないイメージを読んだ人に与えると思います。リサは読んで神父様は「リサを偽って思ってるんだ・・・」と悲しくなりましたし。チェスターさんはこれを読んでリサ狼と判断しています>>59
メアリーが狼で合った。これは予想が出来ていたでしょうか?リサは予想していませんでした。
あの状況で狼がCOするメリット。リサが確定になり占い師を両吊りで黒判定が確実なものになる。占いをしてから、吊れば占い結果が確定になります。
2005/03/07 16:53:22
神父 サイモン
守護COはやめたほうが良いという結論になりました。
白から守護者が出た場合は言うまでもありません。
灰から守護者が出て対抗なく白が1人できた場合。
今日は白3人になり、明日守護者が食われ、占いで白ができるとします。そうするとまた3人。で、占い師吊っている2日間で白が2人食われると白は1人です。
全吊後は6人中白が1人という悲惨な結果になります。
守護COに対抗がありえないのは、1日伸びていて、全吊が行われても後2人吊ことができるからです。
村人による嘘COも本物が対抗してにらみ合ったら負けですし。狼はCOしないでしょうが、守護者はCOしないといけませんからね。
(107)2005/03/07 16:54:31
実業家の子 テッド
(キャベツから)
守護者COは諸刃の剣、僕も考えたけど狼への抑制を欠く事になりそうだからあまりお勧めしない気がする。
マーガレットが守護で僕を護ってたってのは考えられないけど、僕が守護でマーガレットを護ってたって言うのは、考えられるかもしれないね、これだったらCOするだけ危険な状態だと思うし、止めたほうが無難な気がする
(108)2005/03/07 16:56:56
教師の妹 リサ
>>104
>>2:33はメアリー真偽の考察のように見え、メアリーの偽は確率が少ないイメージを読んだ人に与えると思います。リサは読んで神父様は「リサを偽って思ってるんだ・・・」と悲しくなりましたし。チェスターさんはこれを読んでリサ狼と判断しています>>59
メアリーが狼で合った。これは予想が出来ていたでしょうか?リサは予想していませんでした.あの状況でCOするメリット。これについて考慮して欲しいです。
リサの発言はパンダの発言でしかありません。混乱の元になるのなら、意見として取り入れないで下さい。
(109)2005/03/07 16:59:03
神父 サイモン
白襲うしかないか。GJはされてもかまわないが、占い師襲って吊が増えるのがまずいからな。
(*8)2005/03/07 17:00:53
長老の孫 マーガレット
こんにちは。議題に答えておくわね。

1:★もふもふさん
マーの印象では一番判断材料が少ないのよね。占い師さん2人が吊り希望に挙げていたことについては、昨日は霊能者吊りが有力だった状況を考えると、あまり参考にしない方がいいかもしれませんね。

2:先生が狼だったら、狼さんの作戦としては、能力者全吊りで時間を稼いで最後4人での勝負といったあたりだったのかしら? そう考えると納得できることは多いわね。
ただやっぱり、今日のリサちゃんの発言を聞いてると素直に信じるというのは難しいわね。先生が狼で混乱しているのかもしれないけれど、もう少し考えをまとめてほしいかしら。
(110)2005/03/07 17:05:37
神父 サイモン
>>109
メアリー狼の可能性はもちろんわかっています。
が、4人目COという特別な出来事と、リサの占い師吊の強要の2点から否定しています。このことからメアリー狼というのが一番ありえない。メアリーが偽ならリサは真。メアリー狂信者は絶対にないので、メアリー真なのではと。
私が狼なら4人目COはしないからです。
(111)2005/03/07 17:08:40
神父 サイモン
で、もし仮に4人目COが狼ならば、前も申し上げている通り、実行の主犯を疑うだけです。
リサを真と見ていないので、占い候補は自分を除いた5人から再度検討します。
(112)2005/03/07 17:10:06
長老の孫 マーガレット
守護者COについては、皆さん反対意見を出していますね。
自分がCOするメリットを判断できるのは守護者さんだけだと思いますし、COは守護者さん自身の判断で決めてください。まとめ役としてCOをお願いすることはしません。
(113)2005/03/07 17:10:12
教師の妹 リサ
黒いのね^^;真剣に発言すればするほど、墓穴?
今日吊られて、お墓で村の勝利を願うしかないのかな^^;
力不足の霊能者でごめんなさい・・・
2005/03/07 17:14:07
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/03/07 17:16:41
長老の孫 マーガレット
守護者視点で見ると、人狼先生が霊能者を騙っておきながら、占い師を襲撃したっていうのがわからないわね。途中で方針が変わった可能性はあるけれど。。。
やっぱり先生が真だったのかしら。
2005/03/07 17:26:26
実業家の子 テッド
さて、これで僕守護者の可能性をほのめかしたわけだけど
狼さん、くらいついてくるか?
守護者護れればOKでしょw
2005/03/07 17:57:38
こそ泥 ルーク
とりあえず、メアリー狼もありえるとは思うんだけど、それなら、占い師は狂信者が騙ってると見る方が自然ではあるわね。もっとも【狼が他者からみた最適解を常に選ぶとは限らない】とは思うけど。とは言え、リサの発言はなんだか混乱気味ではあるわね。狼という線が一番濃いかしら。でなければ、混乱気味の真?

アンケートに答えておくわ
★占い:ヘクターさん
占い師二人が名を挙げてるのが気になるわ。吊られないと安心して繋がりを消しているんじゃないかしら。

リサについて
真だと思ってたんだけど、、今日の話を聞いていてわからなくなってるわ。真・狂・狼、どれを当てはめてもなんだかしっくりこない感じ。
(114)2005/03/07 18:34:28
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/03/07 18:38:16
長老 ウォーレス
まぁ、わしはリサを偽と断定はしておらんよ。
たしかに真か狂かのどちらかっぽいとは言ったがの。
ただ、メアリーは既に吊られており、もはや真贋を判断する材料は乏しい(及び、推理する意義も少ない)から、生き残っているリサを中心に自分の考えを述べただけじゃ。

ちなみに昨日リサを吊りに挙げたのは、単純に両吊りがほぼ確定したおったのでどちらでも大差はないように思えたのと、わし視点からリサは真か狂に見えたので、リサを吊ってメアリーの判定聞ければ何かわかるかも、と思っただけじゃ。
(115)2005/03/07 18:57:39
長老 ウォーレスは、教師の妹 リサに、判断材料がないので何とも言えんのじゃ。すまんのう
2005/03/07 18:58:33
教師の妹 リサ
今日の占いを、相互にする。白白なら、狂。黒が出たら、両吊り。占いを残すならこの一手、だめでしょうか?占いのむだ?
占い全吊り、しないなら狼2COの可能性を潰していただきたいと思います。白白で、吊る必要性がないならグレーローラーに有利だと思います。
(116)2005/03/07 19:01:33
長老 ウォーレス
狂信者の手記〜3日目2〜

リサは大分混乱しておるようだ。
自分の推理が外れたのと、自分を信用してもらえない不安からかもしれない。
リサにはすまんが、利用させてもらうことにしよう。
焦れば焦るほど、村人から怪しく見られてしまうのが、この仕組みの恐ろしいところだ。
2005/03/07 19:09:40
こそ泥 ルーク
>>116
白白が出たら「この村には真占い師が二人居る」気がするんだけど(笑)
どうしてそんなにリサが占い師両吊りにこだわるのか知りたいわ。可能性としては、狂信者が潜伏して狼2COよりも、狼1潜伏で、狂信者が騙りという方が自然じゃない?
(117)2005/03/07 19:11:56
長老 ウォーレス
>リサ
相互占いは多分占いの無駄じゃろうな
狂信者・狼は相手が真である事は分かっておるし、相手が自分にどちらを出すかも分かっておる。
とすると、狂信者ならは多分黒を出してくるし、狼なら相手に白を出すじゃろう。
そうすれば、結局はパンダができるだけで何の意味も無いじゃろうな。
相互とは本来、グレーを占いつくしたときか、妖魔が占い師騙りをしているときくらいしか使えんものじゃからのう。
(118)2005/03/07 19:14:23
宿の主人 ヘクター
もふ……眠いもふもふ。
(119)2005/03/07 19:29:43
宿の主人 ヘクターは、眠気が過ぎて頭がスッキリしてるような気がしている。
2005/03/07 19:30:26
宿の主人 ヘクター
もふもふ、相変わらずもふは微妙だという評価で微妙な人気もふね。
もふも自分で、他者との絡みに欠けるのが印象を与えにくくさせてるな、と
自己評価してみたもふもふ。特に意味は無いもふ。

それにしても、みんな守護者の話が好きみたいもふね。
多分、「自分が守護者らしく見せて盾に」とか「ここで村人らしく振舞って」とか、
意見を出した人達それぞれの思惑あると思うもふけど、狼が判断で一番困るのは
「全員横並びに該当の可能性ある状態」だと思うもふ。

今日みたいにワーワー喋るのは、結局判断材料を狼側に掴ませると思うもふよ。
(120)2005/03/07 19:47:14
宿の主人 ヘクター
今日の裏占い希望 ★ヘクター もふ。

白黒判定もらえそう、理由はこれに尽きるもふ。
白黒来れば、明日以降真占い視点での狼探しに集中できるもふ。
しかも、偽占い師から確実に吊れるもふ。
そんでもって、偽占い師との繋がりを考えて皆が推理できるもふ。

それに、もふが狩人ではないのも好ポイントもふね。
「確実に真が吊られるのが後になる」
「占い護衛を狼が恐れ占い師襲撃も薄くなる」
真占いの占い回数が増える、まっこといい状況もふ。

夢遊状態で考えてるので、まとまりない考えもふもふ。
2005/03/07 19:55:58
道化 チェスター
一休みして、いろいろ考えて見ましたが、灰の中の狼はまだ見えてきませ〜ん♪
占い希望は、後の判断に迷いそうな相手として、発言の少ない=情報の少ないルークさんでおねがいしま〜す♪
(121)2005/03/07 19:56:09
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/03/07 19:59:22
教師の妹 リサ
ヘクターさん守護者?
2005/03/07 20:03:58
実業家の子 テッド
ウォーレス   ★ヘクター
ヘクター    ★チェスター
ルーク     ★ヘクター
サイモン    ★メモには貼ってない
チェスター   ★ルーク
テッド     ★テレサ
テレサ     ★メモには貼ってない
マーガレット  ★ヘクター
メアリー(死亡)
アイリーン   ★メモには貼ってない
アニタ     ★メモには貼ってない
リサ       ★メモには貼ってない
(122)2005/03/07 20:08:57
実業家の子 テッド
取りあえずこれだけ、まだずっとは居られないから、また後で来るね。
(123)2005/03/07 20:09:21
道化 チェスターは、実業家の子 テッドに話の続きを促した。
2005/03/07 20:12:57
道化 チェスター
今日も投票はマーガレットに委任しま〜す♪
何か思いついたら発言してから出かけま〜す♪
(124)2005/03/07 20:14:46
道化 チェスターが「時間を進める」を選択しました
宿の主人 ヘクター
チェスターテッドこんばんはもふもふ。
ふと、チェスターを私が怪しんでるのは顔が理由かと思ったもふ。
多分違うから、安心して欲しいもふもふ。

もう寝るもふので、私の中で無理矢理灰評価しておくもふ。
自分が考えやすくするためにも、「なんだか一律」としか考えてなかった
チェスター以外の灰の人への評価を変えていくもふ。

神父さん:打てば響くの進化系、打たなくても響く印象もふ。
他人の意見への積極的な感想や分析は、村の議論を活発にさせてるもふ。
灰や白には肯定的な反応が多く、能力者にはちょっと手厳しい印象もふね。

無理矢理−ポイント挙げるなら、灰の中から疑う相手を挙げる際に
普段の会話の時のような理由付けが薄い点もふ。
(125)2005/03/07 20:20:29
教師の妹 リサ
>>117
ルークさんはリサが狂信者であるとの考えを捨てられないわけでしょ。
それなら、占い師の中に狼がいることになるとおうわけ・・・
そんな考えから占い師の両吊りってリサは考えたんだけど、リサ間違ってるのかな??
(126)2005/03/07 20:20:30
宿の主人 ヘクター
と、神父様についてだけ書いて限界来たもふもふ。
残りは明日書くもふもふ。多分。

朝に言ったとおり、テッドに紐つけて投票についていくもふ。
明日は宿をしめるので、昼間もいるもふよ。
おやすみなさいもふもふもふぅ。
(127)2005/03/07 20:22:41
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/03/07 20:24:31
新聞記者 アイリーン
>>112
指摘されてメモ貼っといたわ。
(128)2005/03/07 20:25:09
教師の妹 リサはメモを貼った。
2005/03/07 20:26:50
宿の主人 ヘクター
リサ、いたもふか。

じっくり読むとリサが(正体が何であっても)両偽能力者狼等の
全可能性に対応させようとしてるのは伝わるもふけど、
能力者なら能力者らしくあくまで自分真前提での説得をしないと
聞き手はそこばかりに気がいってしまうもふよ。

占い師吊りを先延ばしにするメリット、少なくとも検討するメリットは
もふはあると考えるもふ。
本当ならリサと同じ土俵で言っておくべきもふが、
眠いので明日にするもふもふ。

今度こそグースカピー。もふ。
(129)2005/03/07 20:31:17
宿の主人 ヘクターは、教師の妹 リサに話の続きを促した。
2005/03/07 20:32:38
宿の主人 ヘクターは、アイリーンに挨拶しつつまどろみの園に入っていった。
2005/03/07 20:32:53
道化 チェスター
アニタは守護にも狼にも見えて悩みま〜す♪
もし狼ならラインはリサ、長老、アニタ辺りになりますね。
2005/03/07 20:33:56
教師の妹 リサは、宿の主人 ヘクターいたもふ、とゆった。
2005/03/07 20:34:46
道化 チェスター
ちょっと単純すぎますね〜♪
2005/03/07 20:37:25
教師の妹 リサ
>>129
リサはパンダさん・・・
霊能者としての発言も狂信者として取られてしまうのであきらめました。
(130)2005/03/07 20:38:09
宿の主人 ヘクターは、眠りながらテッドの腰と自分の腕を紐で繋いだ。
2005/03/07 20:39:03
新聞記者 アイリーンは、宿の主人 ヘクターをハリセンで殴った。
2005/03/07 20:42:12
新聞記者 アイリーンは、こそ泥 ルークをつんつんつついた。
2005/03/07 20:42:27
医師の娘 テレサ
皆さんこんばんは。
議事録を読んできますね。
(131)2005/03/07 20:45:21
実業家の子 テッドは、宿の主人 ヘクターの紐を切って、マーガレットに繋いだ。
2005/03/07 20:55:56
医師の娘 テレサ
>>57
ごめんなさい、確かに>>27は言葉不足だったわね。
あの時点で考えていたのは、今日のGJによって1回吊りが増えたから、1回占いの回数を増やすために[今日:リサ吊灰占][明日:灰吊灰占][明後日/明々後日:占吊灰占]と考えていたの。
流石に>>27の言い方じゃ伝わらないわよね…ごめんなさい。
(132)2005/03/07 21:03:37
医師の娘 テレサ
■…ごめんなさい、議題(>>24)への回答がまだでしたね。
取り急ぎ、占い希望だけ挙げておきますね。
1:★ルーク
昨日から引き続き。発言そのものが少ないので(リアル都合などもあるかもしれませんが)、後々の判断が難しいと思いますので。
(133)2005/03/07 21:16:10
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/03/07 21:22:03
実業家の子 テッド
ウォーレス   ★ヘクター
ヘクター    ★チェスター
ルーク     ★ヘクター
サイモン    ★未回答
チェスター   ★ルーク
テッド     ★テレサ
テレサ     ★ルーク
マーガレット  ★ヘクター
メアリー(死亡)
アイリーン   ★ヘクター
アニタ     ★ヘクター>>71
リサ       ★サイモン
ヘクター×5 チェスター×1
ルーク ×2 テレサ  ×1
サイモン×1
(134)2005/03/07 21:24:11
実業家の子 テッド
神父様は発言が多いのに、誰ってまだ出してないんだね
悩んでる風でも無いし、様子見かな?
(135)2005/03/07 21:25:36
孤児 アニタ
ふむ、進んでいるな。
(136)2005/03/07 21:27:45
実業家の子 テッド
アニタちゃん、メモ貼ってよぉ
発言数がみんな多いから、発言から拾うの大変だよTT
(137)2005/03/07 21:32:26
長老の孫 マーガレット
テッドくん集計ありがとう。
占い師さんの票を除いてももふもふさんが3票ね。
時間なので

【仮決定】
★占い:もふもふさん(ヘクター)
▼吊り:リサちゃん

としておきます。
神父さんはなるべく早く回答してください。
(138)2005/03/07 21:33:05
医師の娘 テレサ
■2:リサ真であればメアリー狼なので、特にどうと言う事はありませんね。
ただ、[占:真/狂][霊:真]の状況で狼がわざわざ霊能者を騙ってくる意味があるかどうか…
単純に霊能者を確定させたくなかったと考えれば辻褄は合うのですが…

リサ狂/メアリー真、今日の黒判定やリサちゃんの言動だけを見ればこれが本命とは思うのですが…
仮にそうであるとすると、一斉CO時に[占:真/狼][霊:狂]であった事になりますね。霊能者は遅かれ早かれ両吊りになるため、吊られては困る狼と吊られても問題無い狂の思惑が偶然一致したのでしょうか?

リサ狼/メアリー真の可能性、薄いとは思うのですが考えずにはいられません。
>>50>>79でのやや性急とも言える占い師両吊り発言、これがどうにも引っかかりますね。狼だと思われたい狂信者なのか、狂信者の犠牲だけで占い師を排除したい狼なのか…

現状ではリサちゃんは[真or狼]ではないか、と思います。勘でしかありませんが…
(139)2005/03/07 21:35:49
長老の孫 マーガレット
メモを貼ってないのはアニタちゃんと神父さんね。
仮決定の時間までは自由に変えて構わないから、暫定の意見でもいいので発言したときに貼ってもらえるとうれしいわ。
(140)2005/03/07 21:36:02
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/03/07 21:37:35
長老の孫 マーガレット
やっぱり今日の議論はリサちゃんのことが中心になったわね。
明日から占い師さんを吊ることになるかもしれないから、できれば占い先についてもっと話しあいたかったけれど――マーからはみんなそこそこ白く見えるのよね。。。
(141)2005/03/07 21:48:41
長老の孫 マーガレット
今日の襲撃先は――確実に襲撃したいなら、
1:占い先(人間なら)
2:おじいさま(人間なら)
3:テッドくん
といったところかしら?
2005/03/07 21:57:02
教師の妹 リサ
>>141
リサ、話題の中心?
わ〜い
もうすぐおねぇちゃんのところに行くからまっててね
(142)2005/03/07 21:56:49
実業家の子 テッド
>>141
殆ど発展の無いこんな時間に、それ議題で出しておけば
少しは話しの糸口が出てくるんじゃ無いかな?って思うけど…
(143)2005/03/07 22:06:25
実業家の子 テッド
僕は逆に、僕とマーお姉ちゃん以外は黒く見える
話しの流れを変えていくような発言の多い神父様
もふもふに隠れて中が見えないヘクター
発言が宙に浮いてる感じがするルーク
突飛な事を言っては居なくなるアニタ
一生懸命なのに何故か抜けてるテレサお姉ちゃん
何故かチェスターだけ印象が薄いんだよねどうしてだろう?
(144)2005/03/07 22:12:22
実業家の子 テッド
占い師に関しては、長老は損をしたのか特をしたのか解らないけど
自我が強すぎて、もう一つ有益な発言が出来ないアイリーンは、もし真なら損をしてるし、狂や狼なら戦略なのかもしれないし。。。
(145)2005/03/07 22:15:31
実業家の子 テッド
霊能者はどっちも信じたかったな
一所懸命なリサは、もしかすると一生懸命に成りすぎての矛盾が生じてるのかもしれないし
メアリーおばさんは、結構面白い意見を言うから、この後の意見が聞いてみたかったし

まぁ、どっちを信じるって話しになると、これは微妙なんだけどね。
(146)2005/03/07 22:17:20
実業家の子 テッドは、なんか、遺言くさくて嫌だな…と思った(苦笑)
2005/03/07 22:17:54
実業家の子 テッドは、PTが危険なので、残り時間の為に少し黙ります。
2005/03/07 22:19:04
教師 メアリー
>>146
だからおばさん言うなと(怒

くそー、長髪眼鏡のお兄さんRPのつもりだったんだが。どうしてもキャラに引っ張られてしまったな…
2005/03/07 22:19:10
実業家の子 テッド
自分が守護だ的な発言をしたのに、これだけ攻撃的な発言したら駄目ぢゃん<をれ
まぁ、残して置いて良いものじゃ無いし、今夜辺りの襲撃対象かな?ってのは有るから
感想とかそう言うのは、残ったPTで伝えないとなって感じでは有るんだけどね。
2005/03/07 22:20:15
教師 メアリー
つか何倍返しになるんだっけ。
数えてみるのも面白いかも知れず。

…潜伏しとくんだったかなあ。まあいいや、なんか上は混乱してるし(無責任)
2005/03/07 22:20:29
教師の妹 リサは、実業家の子 テッドに話の続きを促した。
2005/03/07 22:20:54
神父 サイモン
すいません。とりあえず、占いは
アニタ以外で。
ルークさんを推したいと思います。
自発的な意見が伺えませんでしたので。
ヘクター、ルークあたりかなあと今は思っていますので。
申し訳ない、時間がないもので。
マーガレットさんスイマセン、委任させてください・
(147)2005/03/07 22:22:57
神父 サイモンは、孤児 アニタに話の続きを促した。
2005/03/07 22:23:26
神父 サイモンが「時間を進める」を選択しました
神父 サイモン
今日占われなければ、白襲っとく。
ミスは明日あたりにデモすれば良いや。
いまは、すこし、厳しい、時間が取れん・・・
すいません
(*9)2005/03/07 22:25:23
実業家の子 テッド
仮に、ヘクターが守護だったとして
ヘクターの紐の先に僕が居れば、僕は守護されるとか?(笑)
昨日はマーガレットに紐付けてたしなぁ(笑)
守護COをしたような口調を残してるから、狼的には僕を喰いにくると読んだ守護が僕を護るなんて
神業があったら凄いなとか(笑)
2005/03/07 22:25:47
長老の孫 マーガレット
>>145
占い師さんについてはマーも同じ印象ね。
記者さんは、信用されようという態度が見えないのよね。仮に狂信者さんなら、もう少し信用されようとするんじゃないかしら。
でもどんなに信用されても、能力者は最後には両吊りの可能性が高いわけで――作戦だとしたら、真っぽいと思わせて生き残ろうとする狼さんかしら?
おじいさまはいたって普通で、真/狂/狼どれもありそうだわ。
(148)2005/03/07 22:28:34
孤児 アニタ
お、サイモンありがとう。
すまんなテッド、ご飯食べてた。
(149)2005/03/07 22:29:07
長老の孫 マーガレットは、実業家の子 テッドに話の続きを促した。
2005/03/07 22:29:30
孤児 アニタはメモを貼った。
2005/03/07 22:30:47
孤児 アニタ
とりあえず、今の考えをメモに貼ったよ。
前なんて書いてたか見てないんで違うこと書いてあるかもしれん。
(150)2005/03/07 22:32:00
実業家の子 テッド
みんな…居るのに(涙)
僕一人だと思っていっぱいおしゃべりしたのに(涙々)
(151)2005/03/07 22:32:15
実業家の子 テッド
>>148
単に死にたくないだけの真って思うのがきっと妥当な線なんだろうけどね
それじゃぁ、なんか違う気がするの
(152)2005/03/07 22:37:08
教師の妹 リサ
また、狂判定。でも、リサが狂ってみんな考えると、占いつり?自分が信じてもらえない事で意見が通る、複雑〜
2005/03/07 22:39:21
長老の孫 マーガレット
>>147
了解です。あとでアニタちゃん以外という理由を話してください。

でもこれでもふもふさんと針金さんが3票ずつね。占い師さんの票もあわせると5票ですが。
何か意見がある方は発言してください。
(153)2005/03/07 22:42:40
実業家の子 テッドは、促しくれた方ありがとう^^僕も先着1名促せるよ。
2005/03/07 22:43:07
教師 メアリー
あうー。
あと1900なんて使い切れるかぁ!

話し相手居ないしさ(ふて
2005/03/07 22:43:22
孤児 アニタは、私も促し残ってるなぁと思った。
2005/03/07 22:44:48
実業家の子 テッド
>>153
ルークとヘクターでもう一度票集めしてみたらどうかな?
ヘクター寝ちゃったけど(汗
(154)2005/03/07 22:44:41
新聞記者 アイリーンは、宿の主人 ヘクターの永眠を予感した。
2005/03/07 22:50:09
新聞記者 アイリーンは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/03/07 22:50:42
教師の妹 リサ
永眠はリサだからw
(155)2005/03/07 22:50:56
長老の孫 マーガレット
>>154
もふもふさんが針金さんに投票しても、自分の占い回避という印象を与えるだけじゃないかしら。

本決定まで時間もないですし、もふもふさんと針金さんのどちらかに意見を変えたい方は早めに発言してください。
(156)2005/03/07 22:54:07
医師の娘 テレサ
…あ、またしても居眠りを…ごめんなさい。
とりあえず、議事録読んできますね。
(157)2005/03/07 22:55:24
医師の娘 テレサ
寝落ちしすぎorz
2005/03/07 22:55:42
こそ泥 ルークが「時間を進める」を選択しました
教師の妹 リサが「時間を進める」を選択しました
実業家の子 テッド
>>156
マーお姉ちゃんごめんなさい
「ヘクターかルーク」どっちかを、全員で決選投票したらどうかな?って意味でした(涙
(158)2005/03/07 22:58:51
長老 ウォーレス
今日はちょっと早く来れたわい。
本日の決定をどうなっとるかの?

あと、わしも促せるので欲しい人はよろしくじゃ
(159)2005/03/07 22:59:27
こそ泥 ルーク
あら、ちょっと寝てる間に。

守護GJで占いにゆとりもあるし「私が占われないまま最終決戦に突入」したときの方が怖いでしょうから、私占いで良いわよ。
私自身、二人の占い師のどっちがどう言うのか気になるわ。

(160)2005/03/07 23:02:27
長老の孫 マーガレット
>>158
いない方もいますし、時間もないので意見を変えたい方だけ発言してもらえばいいかなということです。

このまま意見が出なければ、23:10頃に本決定を出します。
(161)2005/03/07 23:02:47
長老 ウォーレス
狂信者の手記〜三日目3〜

ヘクターかルークに占い対象が決まりそうだ。だが、わしはどちらにも黒を出すつもりは無い。自分が怪しんだ者から黒出しするのは、少々できすぎた話に聞こえてしまいそうじゃからの。
それに、ルークはどうも発言数といい守護者っぽい気がする。ヘクターもだ。彼らに黒出しは危険だろう。テレサかアニタ、この辺りからが無難な気がする。

すまんのう、二人とも。わしは”狂信者”なのでのw
2005/03/07 23:05:50
孤児 アニタが「時間を進める」を選択しました
孤児 アニタ
特に意見の変更は無いね。

とりあえずコミットしておくよ。
(162)2005/03/07 23:05:57
長老 ウォーレス
ルーク白っぽいぞ!w
何じゃ?狼への挑発か?じゃがわしはおぬしに黒出しをするつもりはないのじゃ、すまんのうw
2005/03/07 23:07:45
長老 ウォーレス
白じゃなくて守護者じゃなw
わしには白黒わかっとるんじゃったw

守護者地雷でもするつもりかのう・・・?
2005/03/07 23:09:08
医師の娘 テレサ
私はルークさんに一票で変更無しです。
(163)2005/03/07 23:09:57
長老 ウォーレス
ルーク、その発言は怪しいわいw
じゃが、グレー6人に狼は1人・・・。
確率としてはあまり高くはないのう・・・(汗)
(164)2005/03/07 23:11:36
長老 ウォーレス
わしも特に変更はないのう。
★ヘクター のままで
(165)2005/03/07 23:12:27
長老の孫 マーガレット
時間なので【本決定】
★占い:針金さん(ルーク)
▼吊り:リサちゃん

針金さんは風邪のためとはいえ序盤の発言数が少なく、判断に迷っている人が多いようですので。
>>160の「自分を占ってもいい」も、人によって取り方が違うと思いますし。
(166)2005/03/07 23:13:00
長老 ウォーレス
占いは針金(これで呼び名は決定なのか・・・!?w)
吊りはリサじゃな。
了解した。コミットしよう
(167)2005/03/07 23:16:47
長老 ウォーレスが「時間を進める」を選択しました
実業家の子 テッド
了解です
(168)2005/03/07 23:17:36
教師 メアリー
ルーク=針金
これ定説。

ヘクター=もふもふ…
これは確立していない。
2005/03/07 23:18:53
教師 メアリー
あと、「困ったらサイモン吊る」
そう悪くない(何
2005/03/07 23:19:22
医師の娘 テレサが「時間を進める」を選択しました
医師の娘 テレサ
本決定了解しました。
(169)2005/03/07 23:19:22
孤児 アニタ
りょーかい。
(170)2005/03/07 23:20:14
新聞記者 アイリーンが「時間を進める」を選択しました
教師の妹 リサ
自分にはコミットできないので、別でコミットしました
(171)2005/03/07 23:21:24
新聞記者 アイリーン
本決定了解、コミットした。
明日か、明後日か…あたしが殺されるのは。
(172)2005/03/07 23:21:32
新聞記者 アイリーンは、孤児 アニタに「ゆーきゃんふらーい」
2005/03/07 23:22:14
教師の妹 リサ
く〜ねむい・・・昼間覘いてからもうだめ・・・
2005/03/07 23:22:57
長老の孫 マーガレット
昨日も言いましたが、「自分を占ってもいい」とか「吊ってもいい」という発言はしないでください。そういう発言をして占われずに残ると、かえってあやしく思う人もいるでしょうから。
(173)2005/03/07 23:22:47
孤児 アニタは、新聞記者 アイリーンに「あいきゃんふらーい。」
2005/03/07 23:23:51
長老 ウォーレス
狂信者の手記〜三日目4〜

これで、やっかいな真霊媒師は消える・・・。メアリーがやられたのは痛いが、後はサイモンに頑張ってもらおう。
幸いにして、アイリーンの信用は少し下がっておるようじゃ。何時の世も、攻撃的な占い師と言うのは人々には好かれないらしい。
明日はルークに白を出し、明後日くらいには勝負に出てみようかの?
上手くどちらかが占い対象になるといいのだが・・・。
2005/03/07 23:24:00
長老 ウォーレスは、「あいきゃんふらーい。」って、はやっとるのか・・・?w
2005/03/07 23:25:01
こそ泥 ルーク
>>173
あ、ごめんなさい。
純粋にどういう判定になるか興味があったから(笑)

私自身の票(ヘクタさんに一票)まで変えたつもりはないんだけど。

最終決定には異存ないわよ。
(174)2005/03/07 23:27:18
孤児 アニタは、流行らそうと努力してる。
2005/03/07 23:27:43
長老 ウォーレスは、孤児 アニタを蔭ながら応援した。「ゆーきゃんふらーい。」w
2005/03/07 23:29:29
孤児 アニタ
とりあえず今日襲撃されることはないと思うんだよねー。
時間ぎりぎりに発言しなくていいか。
2005/03/07 23:32:44
こそ泥 ルークは、孤児 アニタに風来人の三度笠を手渡した。「これで良いのかしら?」
2005/03/07 23:33:27
孤児 アニタは、わたわたとその辺りを探し始めた。
2005/03/07 23:36:35
孤児 アニタは、コッパがいないよぉー・・・・
2005/03/07 23:37:31
長老 ウォーレスは、孤児 アニタに、マムルを渡した。これで代わりにならんかのう?w
2005/03/07 23:40:00
長老の孫 マーガレット
吊りに余裕ができた以上、針金さんが人間なら偽物さんが黒判定を出す可能性は低いはずよね。
2005/03/07 23:41:57
教師の妹 リサ
りさ、騙りじゃないも〜ん
悩めば、悩むほど黒いけどw
2005/03/07 23:44:55
孤児 アニタ
マムルは焼いて食うと相場が決まっている!
そしてなにより尻尾が美味いんだ・・・・。
(175)2005/03/07 23:45:41
孤児 アニタは、マムルの尻尾焼きを作っている・・・・
2005/03/07 23:46:05
こそ泥 ルークは、孤児 アニタに、騙りイタチを手渡した。「ゆーきゃんふーらい」
2005/03/07 23:46:30
孤児 アニタは、騙り・・・・・語りが良い(泣
2005/03/07 23:47:34
こそ泥 ルークは、孤児 アニタに同意した。尻尾焼きまだ〜?
2005/03/07 23:47:35
孤児 アニタ
これは私のだ!こそ泥の分なんて一欠片も無い!
(176)2005/03/07 23:48:40
長老 ウォーレスは、台所からブフーの包丁を持ってきたw
2005/03/07 23:49:05
孤児 アニタは、殺人鬼がー!おにぎりになっちゃうー!
2005/03/07 23:49:43
実業家の子 テッド
(ゲームが変わった・・・人狼じゃ無くなった・・・)
(177)2005/03/07 23:49:47
実業家の子 テッド
わくわくわく
死ぬ?喰われる?ねぇねぇ喰われる?
2005/03/07 23:50:45
孤児 アニタ
まぁ、そういう日もあるさ。
(178)2005/03/07 23:50:41
長老 ウォーレスは、「はりがねのにく」を手に入れた!w
2005/03/07 23:51:09
長老の孫 マーガレット
結果発表は更新後の第一声でお願いします。順番はどちらからでもかまいません。
(179)2005/03/07 23:51:50
孤児 アニタ
まぁ、こそ泥にはこれを上げよう


っ「マムルの姿焼き」

ただし尻尾は無い。
(180)2005/03/07 23:51:55
教師の妹 リサは、実業家の子 テッドに相づちを打った。
2005/03/07 23:52:12
長老 ウォーレスは、「はりがねのにく」が硬くて食べられなかったので捨てた
2005/03/07 23:52:15
長老 ウォーレス
まぁ、単にアクション使い切りたかったんじゃが、後12回は無理じゃw

>マーガレット
第一声了解じゃ
(181)2005/03/07 23:54:11
長老 ウォーレスは、騙りイタチが何を騙るのか楽しみでならないw
2005/03/07 23:55:23
新聞記者 アイリーンは、長老 ウォーレスをハリセンで殴った。
2005/03/07 23:56:16
孤児 アニタは、長老 ウォーレスをハリセンで殴った。
2005/03/07 23:57:14
実業家の子 テッドは、長老 ウォーレスをハリセンで殴った。
2005/03/07 23:57:45
孤児 アニタは、長老 ウォーレスを小一時間問いつめた。
2005/03/07 23:58:06
孤児 アニタは、ああっ、誰も続いてくれない!
2005/03/07 23:59:01
教師の妹 リサは、長老 ウォーレスをハリセンで殴った。
2005/03/07 23:59:02
長老 ウォーレス
(どのネタに突っ込まれんじゃろう、わし・・・w)

何か、毎回更新前にアイリーンに殴られてるような気がするわいw
(182)2005/03/07 23:58:50
孤児 アニタは、ただ単に暇だから。
2005/03/07 23:59:37
長老の孫 マーガレットが「時間を進める」を選択しました
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
11
6
16
11
34
13
19
0
8
22
24