人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(240)出会いの村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
教師 メアリーが参加しました。
教師 メアリー
やれやれ、呼集があったというから来てみたが、誰もいないじゃないか。
ま、ゆっくり待たせてもらおうか…
(0)2005/03/01 01:02:00
実業家の子 テッドが参加しました。
実業家の子 テッド
人狼なんて恐くないもん
僕、男の子だから強いから
絶対絶対恐く無いもん(涙)
(1)2005/03/01 01:28:02
道楽者 スコットがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(道楽者 スコットは村を出ました)
(2005/03/01 02:30:00)
こそ泥 ルークが参加しました。
こそ泥 ルーク
「奥山に人狼といふものありて、人を食らふなる」
とか聞いてきたんだけど?
私、人狼って見たことないのよね。
ホントにそんなのいるのかしら。
(3)2005/03/01 02:38:54
神父 サイモンが参加しました。
神父 サイモン
ここか・・・。
(4)2005/03/01 03:50:26
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/03/01 04:11:06
神父 サイモン
わたしは探し物をしています。
占い師に聞いたところ、どうやらこの村にあるそうです。
ふむ、果たして本当にあるのだろうか。。。
みなさんはこの村に、何に会いに来ましたか?
(5)2005/03/01 04:13:31
道化 チェスターが参加しました。
道化 チェスター
こんにちわ〜♪
(6)2005/03/01 11:17:37
道化 チェスター
人狼恐ろしいですね〜♪
でもあまり気にしてはいけませ〜ん♪
みんな気楽に行きましょ〜♪
(7)2005/03/01 11:20:14
長老の孫 マーガレットが参加しました。
長老の孫 マーガレット
こんにちは。
(8)2005/03/01 13:13:52
こそ泥 ルーク
みんな、集まりはじめてるのね。

>>5
あら、神父さんは何を探してるの?
鉛筆から核ミサイルまで、揺り籠から墓石まで『踊る人形』に盗めないモノはないわよ。
報酬次第では話を聞くわ。
(9)2005/03/01 18:49:20
教師 メアリー
>>9
ターゲットカードの残高次第で某国宮殿まで引っ張ってくるのかい?
どっちかというとそいつはマーティン商会の仕事だと思うぜ。
(10)2005/03/01 21:22:43
実業家の子 テッド
え゛!!
針金が動いてしゃべってる。。。
人狼、恐いけど、、、きっと口とかおっきくて
がおぉぉぉって襲って来て恐いかもだけど(涙)

でも、動いて喋る針金も恐い(大泣)
(11)2005/03/01 21:23:05
実業家の子 テッド
>>10
眼鏡のおばちゃん、パパはあんな奴と同じ事をしてるの?
(12)2005/03/01 21:25:30
実業家の子 テッド
>>5
神父様は何を探しているの?
僕は、小さい頃に居なく成っちゃったママを探してるんだ・・・
(13)2005/03/01 21:41:40
教師 メアリー
>>12
(おばちゃん…は今はスルーするか。いつか3倍返し決定。)
お前さんの親父さんはソースの製造販売をしてるんじゃなかったか?
砂漠の王国まで商売に行ってるという話は聞いたことがないけどな。
(14)2005/03/01 22:16:36
実業家の子 テッド
>>14
僕のママが居なくなる前に
「お前の本当のおとうさんは、世界をまたにかけてる商人なんだよ」ってこそっと教えてくれたんだ
(15)2005/03/01 22:18:04
実業家の子 テッド
ママはね、マーティンさんって人の写真をいつも持ってたんだ
「お前の本当のおとうさんは・・・ううん、何でもないの」っていつも悲しそうに笑ってた

ママは落ちぶれた貴族の娘で、パパがお金で自分を買ったって言ってた・・・
(16)2005/03/01 22:21:14
こそ泥 ルーク
>>10
あんな地獄の商人と一緒にしないで欲しいわね。大胆にして華麗、盗みはすれども殺しはせず、が私のモットーよ。

>>11
ふふ、、これは光学迷彩って言うのよ。
多目的ワイヤーが針金に見えたのかな。

(17)2005/03/01 22:32:24
教師の妹 リサが参加しました。
教師の妹 リサ
おねぇちゃ〜ん
やっとみつけたよ〜
(18)2005/03/01 22:33:06
神父 サイモン
> 探し物
宿命です。わたしの命、どのように使うべきか。
それを探しに来ました・・・
(19)2005/03/02 00:57:32
長老 ウォーレスが参加しました。
長老 ウォーレス
わしがこの村の長老、ウォーレスじゃ。
ほほう、これは一体何の即売会じゃ?
(20)2005/03/02 01:37:04
長老 ウォーレス
(何か若返ったような気がするじゃろ、わしw 何か血色も良くなったみたいじゃしの)

そこに居るのはルークではないか?
以前、アーヴァインに引っ張っていかれたような気がするのじゃが、わしの気のせいじゃったかの?
(21)2005/03/02 01:40:38
こそ泥 ルーク
>>13
坊やのママはなんて名前なのかな?
『踊る人形』は、副業で煎餅も焼いてるからね。

>>19
宿命だけで良いのかしら?
もちろん報酬次第で「停滞」や「セラの天使」だって盗んでみせるわよ。

>>21
それはきっと私の弟弟子だわ。自警団に捕まってしまうなんてヘマをするのは『踊る人形』の中ではあの子くらいだもの。きれい好きだったけど、今はどうしてるのかしら。
(22)2005/03/02 01:52:55
こそ泥 ルークは、フードを深く被り、景色に溶け込んで消えていった。
2005/03/02 02:10:37
神父 サイモン
>>22
もしかしたらルークさんが、「宿敵」なのかもしれないですね。であらば、刺し違いでも仕留めることに致しましょう。時が来れば・・・
ま、仮に仮に仮に、仮にですよ。
(23)2005/03/02 02:14:13
神父 サイモン
(>15 世界を股に架けた。今は何も言うまい・・・)
(>20 じい様登場。この物語を彩る一輪の花となるや)
(24)2005/03/02 02:16:05
長老 ウォーレス
サイモンよ、そのようなことを言うでない。
お主はこの村で神の教えと共に我々を見守って居ればよいではないか。宿命など、自らが望んだところでどうにもならぬからの。

(わしが一輪の花・・・? なに、枯れ木も森の賑わい、じゃよw)
(25)2005/03/02 02:38:02
長老 ウォーレス
ルークに弟弟子がいたとは初耳じゃったの。
というか、その光学迷彩スーツは量産できるのか。
そんなものが出回った日には、自警団はお手上げじゃのう・・・。
(26)2005/03/02 02:45:43
道化 チェスター
人が集まってきて私もうれしいで〜す♪

んー、ルークさんはなかなかやり手のようですね〜♪
でもライバルの商人がいないのは問題ですね〜♪
独占禁止法違反で〜す♪
ルークさんに対抗する商人さんを募集しま〜す♪

神父さんは少し固すぎま〜す♪
もっと肩の力を抜きましょ〜う♪

テッド君が早くお父さんと会えるように、私も応援しま〜す♪
頑張ってくださ〜い♪
(27)2005/03/02 10:10:10
長老の孫 マーガレット
おはようございます。
おじいさまもいらしたのね。後はどなたがいらっしゃるのかしら。

マーティンさん――たまにこの村にやってくるあの行商人ね。いろいろと面妖な品物を売り歩いているという噂だけど。。。あの方がテッドくんのお父様なのかしら?
(28)2005/03/02 10:54:52
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/03/02 11:24:32
こそ泥 ルーク
>>26
これは公安9課から拝借したものだから量産かどうかはわからないけど、普及型ならマーティン商会でも扱ってるはずよ。

>>27
私は商人じゃないんだけどね(苦笑)
盗まないと手に入らないものなら、私に依頼して頂戴。
(29)2005/03/02 12:16:39
こそ泥 ルーク
>>26
どうでも良いけど、長老さんが知ってるルークは弟弟子の方だと思うわよ。
(2005/03/02 13:55:44、こそ泥 ルークにより削除)
長老 ウォーレス
おぉ、マーガレットや。お前も来ていたのか。近頃は物騒な噂も多いからの。お前も充分気を付けるんじゃぞ
(30)2005/03/02 15:06:42
長老 ウォーレスは、こそ泥 ルークの予告状に驚愕した!!
2005/03/02 15:09:04
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2005/03/02 15:15:07
こそ泥 ルーク
>>23
人違いで命を狙われたらたまったものじゃないわね。
宣言しておくわ。
【私は神父さんの宿敵ではないわ】
(31)2005/03/02 16:32:38
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルークの予告状に気づいた。
2005/03/02 16:48:06
長老の孫 マーガレット
『踊る人形』――あの針金さんね。予告状を出すなんて大胆不敵。。。
でもあの画の周囲には、ジェスターさんにお願いして数多のトラップを仕掛けてある――ふふ、はたして、無事盗み出せるかしら?
(32)2005/03/02 16:49:57
神父 サイモン
(公安9課・・・。なんてタイムリーな・・・。)
(昨日二度ほどこれが答えになる問題を引いた人)
(33)2005/03/02 18:14:34
長老 ウォーレス
「村人とわんこ」・・・。描かれている村人が美しい少女であることから「少女とわんこ」と呼ぶ者も居るがの。
名も知れぬ美少女とわんこが仲睦まじく手を取り合っている様を描いた幻の名作じゃ。
ヒューバート殿の見立てによれば、時価数億は下らぬという・・・。(もっとも、そのせいで贋s・・・ゲフンゲフン、レプリカも沢山出回っているらしいがの。)
(34)2005/03/02 18:37:37
長老 ウォーレスは、公安9課って、この時代に必要なのか疑問に思った
2005/03/02 18:38:47
こそ泥 ルーク
oO(こんな村でとんだ大物に出会ったものね。予定表を書き換えないと)
★予定表(変更前)
長老の孫 マーガレットより以下の物を盗み出し、神父 サイモンに売りつける
a)手つかずの計算ドリル
b)真っ白の絵日記帳
c)少しだけ書かれた漢字ドリル
※サイモン神父は、宿題を探しているみたい
 ↓
★予定表(変更後)
長老の家から「少女とわんこ」を盗みだし、闇市場で売りさばく。
(35)2005/03/02 19:11:32
こそ泥 ルーク
>>34
その絵の話は聞いたことがあるわ。よくみかける粗悪な贋作に「犬とおばさん」があるわね
#粗悪な贋作なのに、妙にマニアに評判が良くて、
#贋作の続編(!)が出たのは一部では有名な話ね。

詳しいことは知らないけど、公安9課は、Oversによるゴーストハックが問題になって立ち上げられたらしいわよ。
なんにせよ、あまり仲良くしたくないところだけど。
(36)2005/03/02 19:16:21
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/03/02 19:19:59
長老 ウォーレス
(「犬とおばさん」・・・。すごい名前がつけられたものじゃのw まぁ、村の財政立て直すために、皆に内緒でこっそり贋作を量産して売りさばいたこともあるわしが言えた義理ではないがねw)

さすがルーク。そういうものについては随分と博識じゃのう。
(しかし、何で予告状を2通も出す必要があるんじゃ?)
(37)2005/03/02 20:01:15
実業家の子 テッド
>>22
針金さん、僕のママは「マルティーヌ・ガブリエル」って言うんだ。
(38)2005/03/02 22:23:42
実業家の子 テッド
>>23
神父様、僕は神様の教えもちゃんと勉強したいから
差し違えるなんて恐い事を言わないで(涙)
神父様が居なくなったら、誰に教えて貰って良いのか
僕解らないよ
(39)2005/03/02 22:34:54
実業家の子 テッド
>>28
綺麗なお姉さんこんばんは
その人が僕のパパなのかな?名前は同じみたいだし、パパが見つかったら、ママも見つかるのかな?
(40)2005/03/02 22:39:11
教師の妹 リサ
こんばんは〜
リサは絵よりフチコマほしいなぁ〜。
(41)2005/03/02 22:43:34
教師の妹 リサは、集会場のソファーでうたた寝をしている
2005/03/02 23:15:02
長老の孫 マーガレット
>>40
テッドくん。。。あのマーティンさんがテッドくんのお父様なのかどうかはわからないわ。神出鬼没な方のようだから、次にこの村にいらっしゃるのがいつになるかも。。。
でもここは出会いの村――きっと、いつかお父様とお母様に会えると思うわ。
マーもできるかぎりのことはしてあげるから、元気出してね。
(42)2005/03/02 23:16:34
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/03/02 23:17:51
実業家の子 テッド
>>42
お姉ちゃんありがとう。
僕、男の子だから大丈夫だよ、泣かないでママと本当のパパを探せるよ(涙)
(43)2005/03/02 23:25:06
こそ泥 ルーク
>>38
坊や、実は坊やは本当は女の子で、名前はロザリーって言うんじゃないかしら?
それなら、その名前の女性に心当たりはあるわ。

>>41
公安から盗むんだから、ずいぶん高く付くわよ。
(44)2005/03/02 23:27:31
こそ泥 ルークは、念入りに、盗賊道具の手入れをしている。
2005/03/02 23:27:56
こそ泥 ルークは、光学迷彩のフードを目深に被り、景色に溶け込む様に姿を消した。
2005/03/02 23:47:36
実業家の子 テッドは、僕は、女の子なの?男の子と女の子ってどこが違うの?と悩んだ
2005/03/02 23:49:46
こそ泥 ルークは、姿を隠したまま、長老の家に忍び込んだ。
2005/03/03 00:10:52
こそ泥 ルーク
oO(ずいぶんと念の入った仕掛になってるわね。それにしても、あの虹色の髪の道化、『七色いんこ』じゃないわよね。いくらなんでも、こんなところで同業者に会うなんて笑えないわ)
(45)2005/03/03 00:21:19
長老 ウォーレスは、身構えた。何かの気配がする・・・?
2005/03/03 00:29:17
長老 ウォーレス
(ここは18世紀のパリじゃったのか・・・?)

気の早い奴じゃな。まだ、1日目にもなっておらんぞw
ルーク、そんなにテッドをからかうでない。
とは言っても、ここは辺境の村じゃからのう。人探しといっても、難しいわい。

・・・どうじゃ、ルーク。賭けをせんか?
お主がもし、どこかの泥棒さん3世が囚われの大公の娘を伯爵の魔の手から逃がしたように、テッドの母親を彼の元に見事連れてきたのならば、わしはお主に「村人とわんこ」をやろうw
(46)2005/03/03 00:33:53
こそ泥 ルーク
(赤外線警報に、ワイヤートラップ、トラバサミに、溶岩花瓶まで(苦笑) 罠師の指輪を装備しておいて正解だったわね)
(47)2005/03/03 00:36:34
長老 ウォーレスは、マグネットフロアを起動させた!パズソーを起動させた!w
2005/03/03 00:37:58
こそ泥 ルークは、バズソーをかろうじてかわした。(床に引き寄せられている)
2005/03/03 00:41:51
長老 ウォーレス
話を聞かんかい、ルークw

まぁ、わしとしても「村人とわんこ」にはあまり未練はないのだ。(もう充分荒稼g・・ゲフンゲフン)

お主の力ならできるかと思ったのじゃがな。
まぁ、どうしてもと言うのなら、このイビルスタンプが相手になるぞw
(48)2005/03/03 00:47:30
こそ泥 ルーク
いつの間にか「村人とわんこ」の絵に一枚の書き置きが留めてある。
『副業の方の依頼、確かに承ったわ。坊やのお母さんを連れてくるまで、この絵は長老さんに大切に管理してもらうことにしましょう
追伸 イビルスタンプはあまりお家に優しくないわよ』
(49)2005/03/03 00:56:28
神父 サイモン
>>39
わたしの星も既に落ちようとしています。
もう長くはないでしょう・・・。
そうですね、事切れる前に、
ここにわたしが書き下ろした書物を
テッドに渡しておくことにいたしましょう
(50)2005/03/03 01:01:05
神父 サイモン
(いつの間に・・・話の展開が早い。やるな、ハリガネーゼ)
(51)2005/03/03 01:01:55
長老 ウォーレス
なんと・・・!
入ったら出てはこれぬというわしの館から脱出するものが居るとは!

うむ、イビルスタンプは前に一度使って床が抜けたことがあるからのうw
忠告感謝するわい。(次からはオオタライくらいにしておくか・・・。)
(52)2005/03/03 01:02:58
長老 ウォーレス
おぉ、サイモンではないか。どうしたのじゃ、暗い顔をして?

具合が悪いみたいじゃの・・・、この村には医療機関といったら定期的に医者が訪問する位じゃしのう
(53)2005/03/03 01:07:34
こそ泥 ルークは、将星が大地に落ちるのを見た。誰かに凶兆が・・・・・
2005/03/03 01:08:08
長老 ウォーレスは、神父 サイモンをとりあえず手術台に寝かせた。まずは形からじゃw
2005/03/03 01:19:01
実業家の子 テッドは、看護婦の格好で、長老の横で控えている。
2005/03/03 01:19:29
こそ泥 ルークは、改造人間作製キットを用意した。
2005/03/03 01:22:07
長老 ウォーレス
さて、サイモンよ。
イナゴ人間と奥歯のスイッチで加速する人とどっちがいいかの?

・・・どうやらお前さんは、そのままでは長生きできんじゃろうしな
(54)2005/03/03 01:27:41
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/03/03 01:31:24
実業家の子 テッド
>>50
神父様ごめんなさい、僕の読めない字が一杯有って
このご本読めません(悔涙)
(55)2005/03/03 01:31:29
神父 サイモン
ん、いつのまに。
長老、医師免許がないのに改造手術とは・・・。
しかし、わたしはまだ死ぬわけには行きません。
このサイモン、忠義の士。この身朽ち果てるまでは
(56)2005/03/03 01:37:13
神父 サイモンは、手術台の上に横たわっている。どうやら、身動きができない
2005/03/03 01:38:13
神父 サイモン
>>54
であれば、長老。わたしの人形を一つ所望します。
わたしの人形を、この集会所に置いておけば、
みなさん、わたしがまだ生きていると思うことでしょう。
それでわたしは構いません。
(57)2005/03/03 01:43:12
こそ泥 ルーク
【改造キットの内訳】を書いておくわね
★人工筋肉×4
★展開型追加装甲
★可変翼
★ドリルアーム/パイルバンカー
★加速装置
★CD-Rドライブ
★DVDナビ
★自爆装置
(58)2005/03/03 01:45:57
長老 ウォーレス
暴れるでない、サイモンよ。手術に失敗してしまうではないか・・・。
大丈夫じゃ、この百人斬りのウォーレスとまで言われたわしを信用せんかw

・・・そうじゃ、お主には対人狼用の秘密兵器となってもらおう。例え狼に襲われても無傷でいられるほどの強靭な肉体を与えよう。狐の尻尾がチャームポイントじゃw
(59)2005/03/03 01:48:47
長老 ウォーレスは、人形か・・・、職人オーウェンは何処へ行っておるのかな・・・?
2005/03/03 01:50:08
こそ泥 ルーク
>>59
その技術は、占いに極端に弱いという欠点があって開発が中止されたとばかり思っていたのに。こんなところに技術者が残っていたなんて収穫だわ。
(60)2005/03/03 01:54:59
こそ泥 ルークは、実業家の子 テッドの母親を探しに行った。(こそ泥 ルークは村を出ました。)
2005/03/03 01:56:58
長老 ウォーレス
発案者はわしではないがの・・・。
かつてわしが所属していたある組織で極秘に研究されておった外道の技じゃ。

強化筋肉をコーティングする人工皮膚が、占い師が対象を占うときに出るス○ラー波に極めて弱いと言うのがその理由じゃったはず・・・。
(61)2005/03/03 02:02:45
長老 ウォーレスは、神父 サイモンを改造している・・・。どうやら成功したようだ(?)
2005/03/03 02:09:28
長老 ウォーレスは、改造手術に疲れたので、そのまま寝たw
2005/03/03 02:10:08
神父 サイモン
ふむう、改造されたようですね。
なるほど、強引な人だ。わたしの意志とは無関係に。
しかしながらこのサイモン、老人に後れを取るほど
知は暗くなっておりません。

ほう、自爆装置があるようですね。
利用させていただきましょう・・・
(62)2005/03/03 02:22:36
神父 サイモンは、自爆装置を作動させた。サイモンは自爆した。
2005/03/03 02:24:56
長老 ウォーレス
【使用した改造キットの内訳】
★人工筋肉×4
★展開型追加装甲
★可変翼
★加速装置
★自爆装置(尻尾内蔵型)

(・・・延命治療になってないのはわしの気のせいじゃろうか・・・?)
(63)2005/03/03 02:25:49
神父 サイモン
これでよし・・・。
では、当分の間隠れることに致しましょう。
祈祷の続きを行わなければなりませんし・・・。
(64)2005/03/03 02:26:47
長老 ウォーレス
(ガバッと撥ね起きて)

なんとサイモンよ、死んでしまうとは情けない!そなたにもう一度機械を与えよう!
(65)2005/03/03 02:27:23
長老 ウォーレスは、神父 サイモンを機械の体にしようとしたが、逃げられたので諦めた・・・
2005/03/03 02:29:03
神父 サイモン
(なっ・・・長老。寝たのではないのか・・・)
(桑原本因坊並の狐いや狸ぶり・・・)
(とにかく、ここは身を潜めるしかないでしょう。)
(66)2005/03/03 02:29:01
神父 サイモン
(チョット申し訳ないと思いつつも、自爆して無残なサイモンを改造してくれるかとチョット期待していた。しかしながら、三国無双の影響で孔明先生気取りのサイモン)
(67)2005/03/03 02:33:43
長老 ウォーレスは、手術台やトラップを、孫娘に気付かれないように隠してから寝た
2005/03/03 02:34:10
長老 ウォーレス
(そのイベント起こすと味方がほとんど全滅するような気がするのじゃがw)
(68)2005/03/03 02:36:23
こそ泥 ルーク
『踊る人形』から手紙が届いている。

「今、3つ目のゲートをくぐって第2世界にきています。坊やのお母さんがいるとしたら、この世界辺りかしら。
詳しいことが分かったら、また手紙を書くわ。

追伸 神父さんへ。もし追加装甲と可変翼を組み込んであるなら、飛行時の装甲展開には注意して下さい。それから、CD-Rを組み込んであるなら、記憶のバックアップを取ると良いと思います。」
(69)2005/03/03 10:04:00
道化 チェスター
昨日の夜は楽しいパーティがあったようですね〜♪
参加できなくて残念で〜す♪
>>45
七色インコ…懐かしい名前ですね〜♪
ルークさんは博識で〜す♪
私の正体は当然秘密で〜す♪
(70)2005/03/03 10:17:42
教師 メアリー
>>69
(今時CD-Rなのか…
 まあ、メディアはThat's一択だな。)
(71)2005/03/03 10:19:19
こそ泥 ルーク
伝書鳩が手紙をくわえて集会場に飛び込んできた。

「ベルサイユをキーワードにしていたつもりが、なぜか、フィンの反乱軍のアジトにいます。キーワードを間違えたみたい。

>>70 よく見るとチェスターさんはステンドグラスみたいにも見えるわね。

>>71
古い改造キットだからしょうがないのよ。正直、クイックディスクや5インチフロッピーじゃなくて良かったと思ってるんだけど(笑)

『踊る人形』」
(72)2005/03/03 13:46:36
教師 メアリー
>>72
いや、それ平気で古すぎだから。QDや5’FDほどじゃないが。
今時「のばら」なんて誰が覚えてるよ?

…あぁ、遊戯少年・進化型でリメイクされたんだっけか。
不思議白鳥で十分だと思うんだがな。
(73)2005/03/03 13:57:05
長老 ウォーレス
>>72
わしが研究員じゃった頃にはそんなものはなかったからのう。使い方がよくわからなくて今回の改造では使わなかったのじゃよw
昔は自爆装置すらも手動での、強いキックなどを食らうとすぐ作動してしまうから随分苦労したものじゃw
(74)2005/03/03 14:30:24
長老 ウォーレスは、対人狼用自立歩行型サイモン人形を組み立てている…
2005/03/03 14:34:51
こそ泥 ルーク
>>73

教師 メアリーの話を聞いて、私は・・・

にア(1)リアルタイム本家であることは隠しておこうと思った。

  (2)メアリーは思ったよりも年増だと思った。

  (3)リメイクは存外出来が良いと思った。

  (4)奈美の家族に人狼がいる気がしてきた。吊ろう。
(75)2005/03/03 14:35:17
こそ泥 ルーク
悪魔召喚プログラムが自動起動し、メールデーモンを召喚した。メールデーモンは集会場の机に巻物を置いて消えた。

a)1つの手紙の巻物

>>74
 自爆装置と加速装置の併用時にはスイッチの配置が難しそうね。右の奥歯は加速装置、左の奥歯は自爆装置

 追伸 対人狼という目的なら、二足歩行にこだわる必要はないかも知れませんね」
(76)2005/03/03 15:27:32
長老 ウォーレスは、こそ泥 ルークに、「かまいたちの夜」か!?と思ったw
2005/03/03 18:32:58
長老 ウォーレス
>>76
きっと今回サイモンが暴発したのは、加速装置と自爆装置の配線を間違ったの原因じゃろう。サイモンには悪いことをしたと思っとる・・・(註:脳内妄想w)
かわりといっては何じゃが、彼の遺言通りこのサイモン人形を作ったのじゃ。職人オーウェンほどではないが、それなりのものができたと思っておる。
二足歩行というか人間形態にこだわったのは、人間に変装しておる人狼に対抗するためじゃ。あからさまに人ならぬ姿をしていては、人狼にばれてしまうでなw
(77)2005/03/03 18:40:29
長老の孫 マーガレット
こんにちは。
昨晩はずいぶんにぎやかでしたわね。それにしても、あれだけのトラップをすべて回避して「少女とわんこ」の許にたどりつくなんて――あの針金さん、かなりの腕前のようね。。。
(78)2005/03/03 18:40:54
長老 ウォーレスは、神父 サイモンが自爆した後逃げたように見えたのは、錯覚だと思っているw
2005/03/03 18:41:54
長老 ウォーレス
おぉ、マーガレットか。
うむ、わしの設置しておいたトラップもことごとく避けられたわい。
ここまでわしの館のトラップをくぐりぬけられたのは、お主の母がお主の父を初めて家に招待した時以来じゃな・・・w

長老 ウォーレスは、遠い目をしている・・・
(79)2005/03/03 18:46:34
こそ泥 ルーク
こそ泥 ルーク

突然、集会場の無線が音を立てて鳴り出した。

「こちらルーク。聞こえるか?大佐。
 反乱軍のアジトに潜入した。ターゲットらしき女性を確認。
 確実な本人認証データをくれ
(ちょっとソリッドな感じで話してみたわ『踊る人形』」
(80)2005/03/03 19:25:22
長老 ウォーレス
「良好だ、ルーク。
ナノマシンとステルス迷彩の調子はどうだ?
今回の君の任務は、秘密結社「Free Mason」のアジトに潜入し、「マルティーヌ・ガブリエル」と言う女性を救出することだ。
彼女の詳細なデータはこれから送る。
何か聞きたい事があったら無線を使ってくれ。周波数は140.85だ。」
(81)2005/03/03 19:49:51
実業家の子 テッドは、勝手に遊んでる大人達を冷ややかな目で見ている。
2005/03/03 20:12:59
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/03/03 20:20:13
長老 ウォーレス
遊んでいるとは失礼じゃのw
せっかく我が家の家宝まで提供しておるというに・・・。

どうもお主の母親は何かの事件にかかわっておるらしい。じゃが、お主は心配する必要はないぞ、ルークと自分の母親を信じて待っておれば良い。
(82)2005/03/03 20:56:05
長老 ウォーレスは、実業家の子 テッドの頭を撫でている
2005/03/03 20:56:26
新聞記者 アイリーンが参加しました。
新聞記者 アイリーン
事件の匂いに誘われて〜♪
新しい恋人を探す旅〜♪

…って思ったら、この村は何!?
(83)2005/03/03 21:15:46
新聞記者 アイリーン
改造人間しか居ないの!?この村は!!!
ってか、針金居るし!

ぎゃぁーーーっ!!!
(84)2005/03/03 21:18:14
長老 ウォーレス
おやおや、また新しい方がきたようじゃの。歓迎するぞい。

何って…何の変哲もない、ただの村じゃよw
(85)2005/03/03 21:20:53
実業家の子 テッド
(怯えながら)
派手なお姉ちゃんは、普通の人間さん?
ここは、もしかすると人狼より恐い人がいっぱい居るかも知れないよ(堪涙)
(86)2005/03/03 21:23:28
実業家の子 テッド
>>82
だって、おじいちゃん、目の色が変わってたもん
僕・・・僕・・・ぼくぅ(堪え切れず大泣き)
(87)2005/03/03 21:24:10
長老 ウォーレス
安心せい、改造人間はサイモンだけじゃw
他は改造しとらんぞ…まだw まぁ、完全自立歩行可能なサイモン人形もあるがのw
(88)2005/03/03 21:24:49
長老 ウォーレス
いかん、泣き出してしもうたわい。親を失うというものはつらいことじゃからの。わしもマーガレットのときには随分苦労したものじゃわい…。(←激しく勘違い中w)
(89)2005/03/03 21:30:05
実業家の子 テッドは、泣きながら部屋のすみで眠ってしまった。
2005/03/03 22:07:03
新聞記者 アイリーンは、実業家の子 テッドに毛布をかけた。
2005/03/03 22:34:45
新聞記者 アイリーンは、長老 ウォーレスをハリセンで殴った。
2005/03/03 22:35:21
新聞記者 アイリーン
子供を苛めるとは…長老失格!
本日の吊り決定!
子供を泣かせる輩はまともな人間じゃぁないっ!!!
(90)2005/03/03 22:36:32
新聞記者 アイリーン
>>86
あたしは人間よ。
安心してゆっくりお休み。
(91)2005/03/03 22:37:12
こそ泥 ルーク
いつの間にか集会場に矢文が刺さっている。

「坊やのお母さんは、偽名を使って、反乱軍で活躍しているみたい。目的があるのかどうかわからないけれど、連れて帰るのは難しそうね。人格情報のコピーが終わったら、村に向けて転送するわ。

追伸 針金状にワイヤーが残ってみえるのが、この光学迷彩ジャケットの欠点ね

『踊る人形』」
(92)2005/03/03 22:49:02
長老 ウォーレス
あたた・・・。
まったく、年寄りはもっと優しく扱わんかいw
じゃが、どうもテッドとお客人には嫌われてしまったようじゃのう・・・。テッドにしても、あれくらいの年頃と言うのはどうにもやっかいじゃて
(93)2005/03/03 23:03:52
長老 ウォーレス
むぅ、ルークはダメじゃったようじゃの・・・。残念じゃ。

>ルーク
わかった。だが、できれば極秘裏に接触しテッドのことを伝えてくれんか。無理なようならそのまま帰還してくれても構わんが。
(94)2005/03/03 23:08:33
長老の孫 マーガレット
テッドくん、おじいさまも針金さんも、遊んでいるんじゃないのよ。ああ見えて、テッドくんのお母さんを連れ戻そうと必死なの――たぶん。。。
――そうよね、おじいさま?
(95)2005/03/03 23:32:52
こそ泥 ルーク
集会場のファックスが何かを受信したようだ。

「短時間だけど、夫人に接触してみたわ。
 会話記録をそのまま送るから確認して頂戴。

 (記録開始)
あの娘がロザリー・ラ・モリエール…だとしたら
間違いなく私が15の時に産んだ娘
では、あの時私が馬車ではねた女は…
生まれたばかりのロザリーを引き取って育ててくれたニコール・ラ・モリエール
そんな…そんなことって…あの親切だったニコールを
あぁ!神よ!私は忌まわしい悪魔に呪われているのです!
どうか…どうか…これからの私をお守り下さい!
(記録終了)」
(96)2005/03/03 23:34:33
実業家の子 テッド
>>96
針金さん……
僕、パパが誰だか解らないけど
ママはずっと同じママだよ……
ニコール・ラ・モリエールって誰?(不安)
(97)2005/03/03 23:45:14
こそ泥 ルーク
。o(ニコールって誰かしら。ニコラスなら知っている気もするのだけど)
(98)2005/03/03 23:45:26
こそ泥 ルークは、風に乗って集会場に戻ってきた。
2005/03/03 23:48:15
こそ泥 ルーク
私が知っているマルティーヌ・ガブリエルは別人だったようね。反乱軍で「ガブリエル」とだけ名乗っていて、やたら噛み付くので、みんなから「ガブちゃん」と呼ばれて親しまれていたみたいだったけれど。

調査のし直しが必要みたいね。
(99)2005/03/03 23:55:37
長老 ウォーレス
・・・何と言うことじゃ。

(ニコール・ラ・モリエール・・・。テッドは知らんと言っとるし、偽名か・・・?)
(100)2005/03/03 23:59:19
長老 ウォーレスは、こそ泥 ルークの言葉にずっこけているw
2005/03/04 00:00:07
長老 ウォーレス
やれやれ、これではテッドに遊んでいると思われても仕方ないのうw
まぁ、人狼騒ぎの件もあるし、いったん一から考え直しじゃわい。
(101)2005/03/04 00:07:40
神父 サイモン
ドクターウォーレス、チョウロウサマ、オハヨウゴザイマス。
ワタシ、ドウシテイイカワカラナイアルヨ。ジンロウ、デテキタラ、ヤツケルアルヨ。
イツキヒロシノモノマネハデキナイアルヨー。
(102)2005/03/04 00:10:11
神父 サイモンは、おきだした(人工)
2005/03/04 00:10:32
長老 ウォーレス
おお、目覚めたか人造人間19号w
そうだ、我々の敵は人狼と呼ばれる存在じゃ

そうじゃな、まずは人間のふりをして村の中に潜んでおくのだ。そしてひとたび人狼が現れたならば、率先してそやつを吊りにもっていくのじゃw
あと、わしのボディーガードも忘れぬようになw
(103)2005/03/04 00:16:01
こそ泥 ルーク
実は、坊やのお母さんは革命のときに処刑されてしまっていたなんて、とても言えないわよね。
仮想人格とホログラフだけでなんとかなるかしら・・・
(2005/03/04 00:17:06、こそ泥 ルークにより削除)
実業家の子 テッドは、「モリシンイチ」じゃなくて良かったと安心した。(でも寝てる)
2005/03/04 00:19:06
新聞記者 アイリーン
この村は…おかしい。
何かおかしい。
絶対におかしい。
(104)2005/03/04 00:23:11
神父 サイモン
ワカリマシタアル。
ハカセノギジュツ、スゴイアルカラ、ジュウキュウゴウハニンゲンアルヨー。
ニンゲンラシク、チェリーパイヲヨウキュウスレバイイアルナー。
(105)2005/03/04 00:26:39
長老 ウォーレス
何をおっしゃるお客人。
この村は何の変哲もないただの寒村じゃよw

1週間ほど滞在しておれば、きっとお主もこの村を気に入るに違いないてw
(106)2005/03/04 00:27:48
長老の孫 マーガレット
>>99
そう、反乱軍のガブガブさんは人違いだったのね。残念だわ、何と言ったらいいか。。。でもみんなこんなに真剣に捜してくれているんですもの、きっとすぐに見つかるわ。
果報は――寝て待ちましょう。
(107)2005/03/04 00:39:34
長老の孫 マーガレットは、「お休みなさい」と言って集会場を去っていった。
2005/03/04 00:41:51
こそ泥 ルーク
>>104
私もおかしいと思うわ。長老一家はトラップ一家だし、神父は機械化されているし。
これらもみんな、人狼の仕業なのかしら・・・・
(108)2005/03/04 00:41:41
教師の妹 リサ
こんばんは〜
(109)2005/03/04 00:43:44
新聞記者 アイリーン
…またチェリーパイかぁ!?
お願いだから、肉類・魚介類は入れないで…。
(110)2005/03/04 00:46:13
新聞記者 アイリーンは、教師の妹 リサにお辞儀をした。
2005/03/04 00:46:33
新聞記者 アイリーン
こんばんは。
まともな人も居るみたいで安心したわー。
(111)2005/03/04 00:46:57
教師の妹 リサ
なんだか村がこわいよ〜。
人狼だけでもこわいのに、人造人間??
うわぁ〜ん、リサ、リサどうしたらいいのぉ〜。
おねえちゃ〜ん、うっうっ・・・。
(112)2005/03/04 00:47:36
教師の妹 リサは、新聞記者 アイリーンにお辞儀をした。
2005/03/04 00:50:00
実業家の子 テッド
>>110
僕、チェリーパイよりもシュークリームの方が良いな
イチゴの乗ってるショートケーキも大好き!!
(113)2005/03/04 00:57:00
長老 ウォーレス
おぉ、マーガレット・・・って帰るのも早いのw まぁ、まだ人も集まっておらんしな。

おや、リサではないか。姉のメアリーは元気かね?
なに、人造人間は恐れることはない。我々が人狼に対抗するための切り札じゃ!(・・・多分w)
・・・まぁ、少々動くために手の平から人のエネルギーを吸いとってしまうのは問題じゃがの・・・w
(114)2005/03/04 00:57:02
こそ泥 ルーク
チェリーパイを欲しがるのが人間らしいのかどうか、私にはよく分からないけれど、『踊る人形』に盗めないものはないわよ。
終了した村からチェリーパイを盗んできましょうか。
(115)2005/03/04 00:57:46
長老 ウォーレスは、「トラップ一家」と言う言葉が気になりつつも風呂に向かった
2005/03/04 00:58:15
教師の妹 リサ
リサイチゴがすき。
お砂糖とミルクで食べたいなぁ〜
(116)2005/03/04 01:00:16
神父 サイモン
ハカセ、ミナサンワタシヲキカイトイウ。サクセンダイシッパイ、ワタシノセイデショウカ。ワタシはコンナニニンゲンポイデアリマスアルノニ。
チャリパーイマダー、チン、チン。
(117)2005/03/04 01:01:44
こそ泥 ルークは、農夫 ロブの畑から、摘みたてのイチゴを籠いっぱい盗んできた。
2005/03/04 01:07:28
教師の妹 リサは、今夜もソファーでうとうとしている
2005/03/04 01:07:42
こそ泥 ルーク
。o(世紀の大怪盗『踊る人形』は、ささやかな仕事も手を抜かないのがモットーよ)
怪盗 ルークは、集会場のテーブルに、盗んできた品を並べた。
-テーブルの上にあるもの-
a)1つの脂の塗られた納豆玉子チェリーパイ
b)9つの未鑑定のシュークリーム
c)1つの籠に盛られた摘みたてのイチゴ
(118)2005/03/04 01:23:03
新聞記者 アイリーンは、c)を選んだ。
2005/03/04 01:45:04
こそ泥 ルーク
あ、そのイチゴ、噛み付くから気を付けて
(119)2005/03/04 01:47:16
神父 サイモン
(物陰から見るサイモン)

く、、、あんな機械がワタシの代役。
まあ、いいでしょう。今は都合が良い。
祈祷を今日も行うとしましょう・・・。
(120)2005/03/04 02:23:02
孤児 アニタが参加しました。
孤児 アニタ
ひゃっほう。
(121)2005/03/04 11:33:00
孤児 アニタ
だれもいねー。
しょうがないからフェードアウト
(122)2005/03/04 11:35:21
新聞記者 アイリーンは、こそ泥 ルークをハリセンで殴った。
2005/03/04 12:31:09
新聞記者 アイリーンは、こそ泥 ルークの全体にオキシドールをぶっかけた。
2005/03/04 12:32:42
新聞記者 アイリーン
噛み付くイチゴって、どんなだよ!?
やっぱりこの村おかしくないか!?

錆び給え。
(123)2005/03/04 12:32:24
長老 ウォーレス
おぉ、アニタも来たか。皆が揃うのももうすぐじゃの。

…ってアイリーン、錆び給えって…w お主も酷いと思うぞw
(124)2005/03/04 12:50:57
こそ泥 ルーク
>>123
針金の様に見えるのは(ry

店に並んだ魚が泳がないのと、店に並んだイチゴが噛み付かないのって、同じ事じゃないかしら?
(125)2005/03/04 13:19:32
新聞記者 アイリーン
>>124
酷いとは失敬な。
あたしは単なる正義の味方よ。

>>125
同じ事じゃ有りません。
(126)2005/03/04 13:29:43
長老 ウォーレス
ロブめ、なんと恐ろしいものを栽培しとるんじゃ、全く・・・。
(しかし、これはトラップに使えるかの?う〜む・・・)ブツブツ

>>126
わしの爺様は生前、自分を正義の味方と言う者にろくな者が居らんとよく言っておったような気がするのう・・・(ボソ)
(127)2005/03/04 13:45:21
こそ泥 ルーク
>>126
あはっ、ごめんなさい。冗談が過ぎたみたいね。
私も、イチゴが噛み付く訳ないって思うわよ。

ただの冗談だから、そうカリカリしないで^^
(128)2005/03/04 14:04:38
長老 ウォーレス
なるほど、c)は普通の苺じゃったか・・・(チッ)

では、わしはb)のシュークリームをもらおうかのw
(129)2005/03/04 14:25:15
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2005/03/04 14:29:19
長老 ウォーレス
とりあえず、まだ先は長いかも知れん・・・。アクションがあるうちに、わしと同じくptピンチなルークに促しておくことにしようw
(130)2005/03/04 14:31:37
長老 ウォーレスは、こそ泥 ルークに話の続きを促した。
2005/03/04 14:32:09
こそ泥 ルークは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/03/04 14:34:14
教師 メアリー
せっかくだから、俺はこの赤いイチゴを選ぶぜ!
(131)2005/03/04 14:39:56
長老 ウォーレス
こうして、メアリーは「クリムゾン」を手に入れた・・・。(ナレーション)
人狼に対抗できるようになるかの?w

ルーク、促しありがとうよ
(132)2005/03/04 14:50:40
こそ泥 ルーク
a)進化する苺「クリムゾン」(+30,+30)(+4加速)(口にしている)
(133)2005/03/04 15:09:02
教師の妹 リサ
イチゴ食べられるんだ・・・
少しもらおうっと。
(134)2005/03/04 15:20:04
孤児 アニタ
>>131
赤くない!ちっとも赤くないよ!
(135)2005/03/04 15:21:33
こそ泥 ルーク
イチゴ、どんどん食べてね。
もう噛み付かないから大丈夫よ(笑)
(136)2005/03/04 15:30:38
教師の妹 リサ
ロブさんのイチゴ、おいしかったのになぁ・・・。
美味しいイチゴが食べたいよ〜(泣)
(137)2005/03/04 15:34:25
長老 ウォーレスは、シュークリームに苺を挟んで食べている・・・
2005/03/04 15:42:02
道化 チェスター
ずいぶん人が集まってきましたね〜♪
この村でどんな人狼騒動が持ち上がるか、楽しみですね〜♪
(138)2005/03/04 16:42:28
道化 チェスターは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/03/04 16:42:58
長老の孫 マーガレット
今日もにぎやかですわね。マーもいちごをいただきますわ。このシュークリームは未鑑定? 食べても大丈夫かしら。。。
(139)2005/03/04 17:18:30
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルークに話の続きを促した。
2005/03/04 17:19:06
こそ泥 ルーク
>>139
中身をしっかり確認しないで人数分盗んできたから未鑑定になっているだけで、きっと食べられるものだと思うわ。
一つくらいは激辛が混じってるかも知れないけど、爆発するとか毒とか羊の呪いということはないと思うわよ。
(140)2005/03/04 18:16:57
長老 ウォーレス
長老 ウォーレスは、シュークリームに噛み付かれている!

・・・

長老 ウォーレスは、顔色を変えずにシュークリームを捻り上げた!

・・・

長老 ウォーレスは、シュークリームを飼い慣らす事に成功した!
(141)2005/03/04 18:20:53
教師 メアリーは、こそ泥 ルークに「痛」を飛ばした。
2005/03/04 19:31:08
実業家の子 テッドは、シュークリームに飛びついてかじりついた。
2005/03/04 19:39:21
実業家の子 テッドは、中から出てきた、仔犬にびっくりしたけど飼う事にした。
2005/03/04 19:39:41
宿の主人 ヘクターが参加しました。
宿の主人 ヘクター
もふぅ。
(142)2005/03/04 19:46:49
宿の主人 ヘクターは、寝ぼけている。
2005/03/04 19:49:30
実業家の子 テッド
針金さん、ありがとう
僕が淋しがってたからプレゼントしてくれたんだね
大事に可愛がる
(143)2005/03/04 19:53:15
新聞記者 アイリーンは、イチゴを使ってショートケーキを作った。
2005/03/04 19:59:08
新聞記者 アイリーン
こう見えて、ケーキ作るのは得意なのよ♪
安全だから、ガンガン食べちゃって☆
(144)2005/03/04 19:59:55
新聞記者 アイリーンは、「あと一人…」と呟きながら紅茶を飲んでいる。
2005/03/04 20:05:09
実業家の子 テッド
>>144
お姉ちゃんのケーキからは、猫さん出てくるの?(わくわく)
(145)2005/03/04 20:05:57
教師の妹 リサ
あぁ、イチゴショートだぁ〜
アイリーンさん、いただきまぁ〜す。
(146)2005/03/04 20:07:45
長老の孫 マーガレット
おじいさまもテッドくんもこのシュークリームを飼い慣らしているのね――マーも負けてはいられませんわ。
(147)2005/03/04 20:11:08
長老の孫 マーガレットは、こそ泥 ルークのシュークリームにいちごを与えた。
2005/03/04 20:12:02
新聞記者 アイリーンは、四次元ポケットから「子猫」を取り出した。
2005/03/04 20:20:14
新聞記者 アイリーン
>>145
ケーキからは出て来ないけど、テッドは良い子だから、プレゼントよ♪
可愛がってあげてね☆
(148)2005/03/04 20:20:55
こそ泥 ルークは、新聞記者 アイリーンの四次元ポケットを見て目を光らせた。
2005/03/04 20:22:23
実業家の子 テッド
>>148
その猫ちゃん、この、キャベツ(犬の名前)と仲良しになれるかなぁ?
(149)2005/03/04 20:22:28
新聞記者 アイリーンは、こそ泥 ルークに硫酸をぶっ掛けた。
2005/03/04 20:25:13
新聞記者 アイリーン
>>149
仲良くなれるわ、きっと。
兄弟みたいになれるんじゃないかしら?
(150)2005/03/04 20:26:15
実業家の子 テッドは、猫と犬と戯れながら外に遊びに行った。
2005/03/04 20:27:08
長老の孫 マーガレットは、シュークリームに噛みつかれた。
2005/03/04 20:29:36
教師の妹 リサ
ネコちゃんにワンちゃん。
かわいぃ〜。
リサも、シュークリームあけてみようかな?
(151)2005/03/04 20:32:47
教師の妹 リサは、恐る恐る、シュークリームに近づいていった
2005/03/04 20:34:01
教師の妹 リサは、シュークリームの中がクリームで、がっくし・・・(泣)
2005/03/04 20:37:56
医師の娘 テレサが参加しました。
医師の娘 テレサ
もう皆さんお集まりのようですね。
…遅くなってごめんなさい。
(152)2005/03/04 20:38:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
1
32
18
5
18
1
9
6
12
3
9