人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(240)出会いの村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
新聞記者 アイリーンは、長老の孫 マーガレットを占った……。
長老の孫 マーガレットは人間のようだ。
現在の生存者は、長老 ウォーレス、宿の主人 ヘクター、こそ泥 ルーク、神父 サイモン、道化 チェスター、実業家の子 テッド、医師の娘 テレサ、長老の孫 マーガレット、教師 メアリー、新聞記者 アイリーン、孤児 アニタ、教師の妹 リサ、の12名。
新聞記者 アイリーン
【マーガレットは人間のようです】

さてはて、死体を消さなきゃ。
あ、対狼用にはライフルとマシンガン他諸々持って来たから大丈夫だよ〜☆
(0)2005/03/06 00:02:00
長老の孫 マーガレット
日が変わりましたね。占いの結果を待ちますわ。
(1)2005/03/06 00:02:23
医師の娘 テレサ
…アーヴァインさんが…
なんて酷い…とても人の力ではここまでは…やはり、人狼なんて代物が居るみたいですね…
(2)2005/03/06 00:02:39
医師の娘 テレサは、自警団長 アーヴァインの冥福を祈った…
2005/03/06 00:03:10
長老 ウォーレス
夜が明けたの・・・。
アーヴァイン、残念なことじゃ。

さて、占い結果じゃ。
わしのタロットによると、
【マーガレットは人間じゃ】
(3)2005/03/06 00:03:52
新聞記者 アイリーンは、アーヴァインの遺体を穴に投げ込み土で埋め、花を供えた。
2005/03/06 00:04:23
実業家の子 テッド
アーヴァインさん・・・死んじゃったの?
僕も食べられちゃうの?(大泣き)
(4)2005/03/06 00:04:16
教師の妹 リサは、自警団長 アーヴァインの冥福を祈った
2005/03/06 00:04:37
長老の孫 マーガレット
確定白。
そういえば、まともに占われたのも確定白になったのも初めてだわ。。。とりあえず、疑われることがないのは気楽ね。
2005/03/06 00:04:57
孤児 アニタ
お、よかった。
(5)2005/03/06 00:04:44
教師 メアリー
自警団が跡形もない…
なんてこった。
(6)2005/03/06 00:05:20
道化 チェスター
マーガレットさん、まとめ役よろしくおねがいしま〜す♪
(7)2005/03/06 00:05:30
神父 サイモン
こんばんわ。動きはありましたか。
わたしがチェスターさんに対して言った事は軽くあしらうとして、
メアリーさんは>>1:296?あたりでどうして謝っているか、チョットよくわかりませんでした。
(*0)2005/03/06 00:06:17
長老 ウォーレス
これでマーガレットが少なくとも狼ではないことが分かったのう。

さて、更新早々済まぬが、ちょっと所用で席を離れる。多分しばらくしたら戻れるはずだ。
(8)2005/03/06 00:06:44
長老の孫 マーガレット
これでマーは確定白ですわね。では、議題を提示しますわ。


1:今日の占い希望、吊り希望
2:能力者ローラーはいつからすべきか
3:能力者の正体予想
4:仮決定、本決定の時間
5:マーにどの程度権限を持たせるか

その他議題があったら追加してください。
(9)2005/03/06 00:07:28
長老 ウォーレスは、医師の娘 テレサに、村人としてはありえぬ武装をした者もおるようじゃがのw
2005/03/06 00:08:31
医師の娘 テレサ
これでマーガレットさんが確定白ですか…良かった…
ともあれ、宜しくお願いしますね。
(10)2005/03/06 00:08:12
教師 メアリー
あぁ、あれは心証改善の足しになればと(邪

とりあえず、マーガレットがまとめ役として占われて確定白。占い師の真偽については何とも…

リサが変に疑われている気配。有難いけどどうも霊媒両吊りから入りそうでもある。
(*1)2005/03/06 00:08:41
教師の妹 リサ
まとめ役おねがいします〜。
マーガレットさん
(11)2005/03/06 00:09:04
医師の娘 テレサは、長老 ウォーレスの言葉に、苦笑交じりに同意した。
2005/03/06 00:11:14
神父 サイモン
>>*1 なるほど。まあ、あれは村が勝手にCOを行ったのでメアリーさんに非はないですが、村人・真能力者であれば当然の反応かと思います。
今日の吊、どちらからでもかまわないとは思いますが、メアリーさんが遅れてきたから怪しい、であるなら反論ができますね。

占いをうまく切り抜けたアニタ、なんとなく怪しいヘクター。十分、弾除けはいる感じですね。
(*2)2005/03/06 00:11:48
医師の娘 テレサ
一瞬、バールのような物の所持がバレたかと思った(何
2005/03/06 00:12:12
実業家の子 テッド
ごめんなさい、そろそろ僕眠たいから、アンケートに一応答えておくね。

1:占いは神父様を、理由は昨日と同じ
  吊りは、能力者からが良いんじゃないかな?
2:ので、今夜から
3:占い師は
  アイリーン真
  長老騙り・・・狼/狂の判断つかず
  アイリーンが強気すぎるからって感じ
  消去法取ったらこういう結果に
  霊能者は
  COのタイミングが悪かったからって理由だけで
  リサ真・メアリー偽
  
  占い師も霊能者も漠然とそう思う程度だけど。
4:仮決定は早いほうが良いかも知れない
  だから、19時前後で(僕は居られないけどTT)
  本決定は、1時間前
5:同数の最終判断ぐらいまで
  後は、村が迷ったときの指標には成って貰って
  いい気がする
(12)2005/03/06 00:13:57
神父 サイモン
只今戻りました。未読記事がたまっています。
とりあえず、マーガレットさんが白白結果で
まとめ役をするという流れであると認識しました。
少し時間をください。
(13)2005/03/06 00:14:31
教師 メアリー
(長老はタロットらしいけど、記者さんはどういう占いをしたのかしら…)
《想像中》
《想像中》
《想像中》
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
(14)2005/03/06 00:14:53
新聞記者 アイリーン
■議題回答■

1.★テレサ(敵に回したくない。
 ▼ロブ(タイミングが微妙…。
2.遅い方が得れる情報は多いかと思う。
3.アイリーン真
 ウォーレス狼
 リサ真
 メアリー狂
4.仮20時、本23時。
5.議論の進行、及び集計をお願いしたい。
 決定権は村人にも有るから、なるべく村人の意見を尊重して欲しい。
(15)2005/03/06 00:15:24
実業家の子 テッドは、ロブ????>>15
2005/03/06 00:16:29
教師 メアリー
しまった、>>14で女言葉になってしまった。
俺口調のぶっきらぼうメアリーやるつもりだったのに。
2005/03/06 00:17:25
教師 メアリー
(ここはローズマリーとかロブとか、居ない人の多い出会いの村ですね)
(16)2005/03/06 00:18:19
新聞記者 アイリーン
ごめん、うっかりロブのイチゴが有ったから…orz
ロブじゃなくて▼ヘクターです。
(17)2005/03/06 00:19:14
実業家の子 テッド
補足、能力者全吊りについて
既に、真の発言すら信じられない状態
借りにパンダが出来ても、果たしてどっちが真?って言うのを判断する事も不可能だから
情報という意味では、あまり意味が無くなってきていると思う(ペアで意見が合ってしまった物を、村人は判断出来ないからね)
最悪、狼陣営を二人残すか、一人残すかって状態に成ってるわけだから、一人残した方が
最終の残4人(真能力者喰いが途中で無ければ)の時に、若干村が有利な気がするから。
(18)2005/03/06 00:19:53
実業家の子 テッド
>>16 だから出会いなんだろうと思うんだけど
 僕の本当のパパとママには出会えなかったTT)
(19)2005/03/06 00:20:39
新聞記者 アイリーンはメモを貼った。
2005/03/06 00:23:47
孤児 アニタ
1:今日の占い希望、吊り希望
★サイモン
なんとなく。

▼メアリー or ▼サイモン
能力者は吊らなきゃならないわけだし、それなら霊能者のメアリー、あの時いなかったわけだし真なら悪いんだけどリサと比べちゃうとこうなってしまう。

で、能力者は吊らず灰色ならヘクター
もふが気になるから、つまり適当

2:能力者ローラーはいつからすべきか
今日からでいいと思う、とりあえず一匹狼を吊らなければ5回目の吊りは発生しないし、それに狂信者を生かしておくとランダム吊りや狂信者COによる村人吊りが成功する可能性もあるから。
まぁ、確定村人吊りはその状況になったら狂信者の性質上確実に起こるけれど。

3:能力者の正体予想
今のところ、
ウォーレス真、アイリーン狼

リサ真、メアリー狂信

4:仮決定、本決定の時間
仮決定は22時で
本決定23:30くらいでいいんじゃ。

5:マーにどの程度権限を持たせるか
能力者に4人COしているからそれなりに持たせていいと思うけど、同数票の時理由つきで片方選ぶくらいまでかな。
(20)2005/03/06 00:25:07
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/03/06 00:27:03
孤児 アニタ
あーみすったぁああぁぁぁああぁぁ。
吊りは灰色ならヘクターで

▼サイモン→▼ヘクター

で、まぁ今のところのものなので全員のアンケートやら意見によって変わる可能性があるよ。
(21)2005/03/06 00:27:12
神父 サイモン
ザーッとですが、一応反論はさせていただきましょう。
まず、テッド。>>12で言う理由ですが、時間が合わないということで黒狙いに私を上げるのであれば、眠いといってすぐに居なくなるあなたにもその理由が当てはまると思います。

明日から能力者全吊(霊媒師)をするとなると、まともに占えるのは後2回なのでしょう。占いは貴重です。無駄にできません。白黒別れた人が2人できればいいのですが(そうすれば自動的に残りは白。能力者に最低でも1人は狼がいるため)
白黒分かれたのを吊ってしまうと守護成功がない限り能力者全吊をして(もう1人の吊ができずに)終わってしまう。
(22)2005/03/06 00:29:30
新聞記者 アイリーンは、宣言通り寝ることにした。また朝見るよ〜♪
2005/03/06 00:30:26
教師 メアリー
うーん…
遅れただけで扱いがひどい気がするな。

先行者利益は偉大だ、っていうかこれがあるからリア事情で拘束するようなCOは嫌なんだ…
(23)2005/03/06 00:30:12
実業家の子 テッド
もう一度戻ってくるかもしれないけど、お風呂に入ってくるね
いつも綺麗にしていなさいってママに言われたから、ちゃんと言いつけまもってたら、ママ帰ってくるかも知れないし。。。
(24)2005/03/06 00:30:27
長老の孫 マーガレット
議題の回答はメモに貼っておいてください。
マーも明日は早いので、そろそろ失礼しますね。明日はたぶん昼間は来ることができないので、夕方以降の参加になると思います。
(25)2005/03/06 00:31:02
孤児 アニタはメモを貼った。
2005/03/06 00:31:23
孤児 アニタ
あー、メアリー悪いね。
今のところ印象では差が無いから、とりあえずある情報を使うとこうなるんだよね。
(26)2005/03/06 00:34:17
神父 サイモン
>チェスターさん
反論させていただきます。単純に、怪しい存在だと思い疑っただけですが。
まとめ役=占い対象であり、占い白白には長い間まとめをさせないという考えでしたから、まとめ役という言葉は占い対象と同意で用いたということをふまえて読み直していただければと思います。

メアリーさんが霊媒師COし状況が変わったようですので、私の1日目の考えは白紙に戻します。再検討いたします。
後出し可能にするため10人でも強行したという理由で(チェスター・メアリー)OR(アニタ・メアリー)ラインも捨てれるわけではないのですが。
(27)2005/03/06 00:38:13
神父 サイモン
メアリー黒ならチェスターかアニタが黒という展開にもって行こうと思いますがどうでしょう。
その場合、今日は、なんとなく、ラインを消そうと振舞っていれば良いかな、とか思うわけです。
(*3)2005/03/06 00:42:01
教師 メアリー
らじゃ。
つか、議事の流れまだ完全には追い切れてない(汗
週末だしちょっとは手が空きそうなんでなんとか今日一日で追いつくつもり。
(*4)2005/03/06 00:44:04
教師 メアリー
とりあえず、初日の議事録を読み返すところから入るか…
なんだかんだ言って読む時間足りてなかったしな。まだ完全には議事を把握してない。
(28)2005/03/06 00:45:22
教師 メアリーは、議事録室に缶詰めになった。
2005/03/06 00:46:12
教師の妹 リサ

1、占いはアニタちゃん 黒はパンダとしかでないと  思うし、初日の占い候補で同数なので占いたい。
  吊りは、もちろんメアリーねぇさん。リサが唯一  わかる狼側です。
2、能力者の発言は、2:2の状態では真実が判断し  にくいと思います。それなら、狼側2吊れる事が  大事だと思います。
3、アイリーン真?
  ウォーレス狼??
  リサ真
  メアリー狂信者?
4、仮決定は早めでお願いしたいです。本決定は、更  新一時間前がいいと思います
5、同数の時、決定権があるくらいでお願いしたいで  す。議論の進行もお願いします。
(29)2005/03/06 00:45:58
教師の妹 リサは、ずれてる・・・読みずらくてごめんなさい
2005/03/06 00:47:25
神父 サイモン
さて、アンケートですが、
1.保留。占いは貴重であることは前述。適当な理由で決められない。
2.今日から。霊媒師から吊るべきでしょうね。
3.後で述べます。
4.仮22:00、本決定23:30が良いです。
*夜一時間はどうしても都合がつきません。その一時間を、22:00〜23:30に行い、その前後に顔を出すことを約束しましょう。
5.次の白白ができるまでは完全に力を持たせてもいい気がします。能力者に狼が2人居るとは考えられませんし。

3については、思うところを次で。
(30)2005/03/06 00:49:51
医師の娘 テレサ
>>9の議題への回答をまとめてきました。

1:★チェスター ▼ルーク/保留
チェスターさんは昨日に引き続き。昨日のまとめる姿から、違うかなとは思うのですが…
ルークさんに関しては、発言内容から考えが見えてこないため。ごめんなさい、はっきり言って勘です…
能力者の方から吊る場合の候補は保留させていただきます。誰から吊れば最も情報が出るかという事を色々考えたいので。

2:灰を処理するのは効率が悪い(狼1人に対して灰7人のため)ので、どちらかと言えば能力者、特に霊能者の方からが良いかと思います。

3:まだ憶測の域を出ないのですが…アイリーン真/ウォーレス狂 リサ真:メアリー狼ではないかと。理由を聞かれると答えに困りますが…

4:本決定は、更新から1時間ほど余裕を見て23:00。仮決定は本決定から2〜3時間余裕を見て20:00〜21:00。

5:基本的には結社員並みの権限で問題無いと思います。占2霊2である以上、狂信者が騙りをしていないとは考え辛いので。独断による決定は、皆を納得させ得るだけの理由付きであれば問題無いかと。
(31)2005/03/06 00:50:59
神父 サイモン
わかりました。とりあえず、今日は白白でほっとしました。
(*5)2005/03/06 00:51:50
長老 ウォーレス
ただいま戻ったぞい

マーガレットのアンケートに答えようかの

>>9
1、
占い対象:★ルーク
結構鋭いところはあるのじゃが、発言が少なく、どうにも判断しにくいわい(まぁ、これはリアル事情が絡んでくるから、何とも言えんがの。)
じゃが、後半残すのは危ない気がする。できれば今のうちに判断しておきたい。

吊り対象:灰色なら▼ヘクター
理由は昨日と同じじゃの。霊媒師がいるうち判断したいわい。それに発言もあまり中身がないような気がするしのう(すまんの、気に障ったら謝るわい)

2、わしとしては一日様子を見たい気もするのう・・・。もしかしたらパンダが出て、占・霊のラインが確定するかも知れんし。
じゃが、あくまで全吊りなら今日からじゃろうな。全吊りが終わった段階で残りが(GJ無しと考えて)4人ならほぼランダム勝負じゃがw
(32)2005/03/06 00:58:29
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/03/06 01:03:16
教師の妹 リサはメモを貼った。
2005/03/06 01:09:28
神父 サイモン
3について。
10人COが引っかかります。特別な存在であるメアリーの場合分けで考えます。
1.メアリー・真能力者:
メアリーさんが遅れたのは偶然。となると、狂信者と狼は互いに占い師か霊媒師になるように決めなければなりません。狂人が占い師をして、霊媒師が狼をするパターンをよく経験したので、リサは狼で、占い師のどちらかが狂信者でしょうね。
2.メアリー・偽能力者:
狼ならば。CO開始時には狂信者は狼が遅れてくるのを知っている。となれば、狂信者は霊媒師を選択するでしょう。なぜなら、それだけで狼は占い師が誰かわかるからです。
もう1人の狼はCOだけさせて、COせずにもう1人の狼メアリーにCOさせることができるからです。と考えると、狼であるとは考えにくいですね。ですが、狼であったならば、この後出しアドヴァンテージを与えたチェスター・アニタあたりを疑いたい。
狂信者であるならば。狼からは狂信者の存在がわからないので、この事態は偶然です。ですが、4人目のCOは、狂信者が能力者を騙るのは当然だと思います。能力者3人COするという選択肢もありますが選ばないでしょうね。
(33)2005/03/06 01:09:23
宿の主人 ヘクター
もふぅ。
(34)2005/03/06 01:10:05
宿の主人 ヘクターは、寝過ごしたようだ。
2005/03/06 01:10:31
宿の主人 ヘクター
寝ている間に昨日の議題がA・B・Cに変わってるもふもふ。
一波乱あったとしたら申し訳ないもふ。
(35)2005/03/06 01:12:44
長老 ウォーレス
3、占い師については、まぁ言うまでもないがw
わし(ウォーレス)が真
アイリーンは、狼>狂 と言ったところかのう・・・? まだ判断はできぬわい

霊媒師については、まぁリアルの事もあるし、決めうちは危険じゃな(わしも好きではないし)

リサについては発言数は多いのだが、あまり自分の考えについてはしゃべってないというか、内容が薄いように思えるのう・・・。
メアリーについてはそもそも発言数自体が少ないしのw こちらも判断が難しいわい・・・。
リサが真か狂、
メアリーが真か様子見していた狼
じゃろうか・・・?
(メアリーがホントにリアル事情で来れないだけの真だったらすまんのw)

4、仮決定は22時くらいかの
本決定は23時には出してくれると助かる

5、狂信者が騙っていないと言う事は多分考えられまい。基本的は多数決じゃろうが、普通に最終決定権を与えてもいいと思うぞ。

まぁ、まとめ役への重責はあるじゃろうが、ミスリードを恐れることはない。責任と言うなら我々全員の責任じゃからな。ガンガン決めていっていいと思うぞ。ストレス溜め過ぎてリアルには影響でないようになw
(36)2005/03/06 01:13:33
実業家の子 テッドは、椅子に座って議事録を読んでいる。
2005/03/06 01:17:22
教師の妹 リサ
信じてよ〜。
でもリサくろだししてるのが狼側?
2005/03/06 01:17:49
医師の娘 テレサ
占い師のお2人が、ともにヘクターさんを吊りに挙げているのは興味深いですね…
(37)2005/03/06 01:17:38
教師の妹 リサは、ソファーでうたた寝している
2005/03/06 01:18:55
実業家の子 テッド
>>22
神父様と僕の決定的な違いは、「人が多い時間に居るか居ないか」なんだよね
それだから狼だって言うんじゃなくて、狼だったら恐いなって話しだもん、恐い顔して睨んだら嫌だよ(涙)
(38)2005/03/06 01:18:36
実業家の子 テッド
>>37
二人ともヘクターさんを選んだって事は、ヘクターさんは人間なの?
(39)2005/03/06 01:19:34
教師の妹 リサ
発言内容が薄い・・・・考えてるよ〜(T_T)
2005/03/06 01:21:51
宿の主人 ヘクター
裏かいた狼かももふよ。がおーもふ。
とまあ、表裏一体で読みようがないのが能力者の意見を参考に留めたい理由もふ。
(40)2005/03/06 01:21:46
神父 サイモン
>>38
すいません。命も短いので少し気負いすぎたのかもしれません。
意見に関しては後出しが有利である、と個人的に思っているので、顔を出せない場合は、予め意見を出していくことで対処しようと思っています。
ですが、明日はいられると思いますので、この心配は大丈夫でしょう。
(41)2005/03/06 01:22:49
宿の主人 ヘクター
ところで昨日のメモを読んだもふが、
Cへの回答にボカしてというかYesNo以外の意で答えてる人多いもふね。
(42)2005/03/06 01:23:59
医師の娘 テレサ
>>39
その可能性が高いかもしれない、という感じね。
ただ、そう思われる事を狙って敢えて名前を挙げたという可能性があるだけに、一概には言えないとは思うけど…
(43)2005/03/06 01:24:28
長老 ウォーレス
>テレサ
わしがヘクターを怪しいと思っておったのは昨日からじゃがな。もし今日一日グレーから吊るなら、霊媒師が二人いる段階で吊れるしの。白にしろパンダにしろ、情報は入る。もし今日から能力者吊りなら、明日占うという手もある
(44)2005/03/06 01:25:42
実業家の子 テッド
>>41
色んな可能性を見なきゃ行けないって僕は思うのね
リアル事情とか色々有ると思うから、それだから狼って決め方は僕は好きじゃないの。
吊り候補として誰かを上げるときは、リアルが絡まない所から見るし、占いはあくまでも占いだから。

でも、下手すると今日占われる人はパンダに成っちゃうかもだから、吊り候補と同じぐらい恐い占いなのかもしれないなって思ったら……
ごめんなさいTT神父様を恨んでるわけじゃ無いのに(TT
(45)2005/03/06 01:27:44
実業家の子 テッド
>>43
かなり高度なてくにっくだね
一人表に出てきてる以上、もう一人は普通潜伏させたいものなのに・・・
変な質問してごめんなさい。
(46)2005/03/06 01:29:26
神父 サイモン
ところで、メモでは何を言えばよいんでしょうか?
よくわかっていなくて申し訳ない。
(47)2005/03/06 01:29:51
長老 ウォーレス
>>32に追加じゃ
1、能力者吊りを今日からする場合

占い対象:★ヘクター
アイリーンも挙げとるのが、少し気にはなるがの・・・。

吊り対象:▼霊媒師のどちらか
まぁ、姉妹には悪いが、霊媒師から吊るのがセオリーじゃろうな。
どちらも吊るというのであれば、順番はあまり関係ないじゃろうな。どちらが残っても、その判定は村を混乱させるだけじゃ。
(48)2005/03/06 01:30:59
実業家の子 テッド
今のところ意見は変わってないから、今夜はもう寝るね
明日も多分夜しか来れないけど、出来るだけキャベツとレタスに様子を見に来させる事にする。
(49)2005/03/06 01:31:05
実業家の子 テッド
キャベツが暴打フォンで、レタスがあーうーなのかなぁ?(笑)
ま、逆でも良いんだけど(笑)
2005/03/06 01:32:20
実業家の子 テッドは、二匹を連れて、テレサのベットにもぐりこんだ。
2005/03/06 01:32:34
長老 ウォーレスは、実業家の子 テッドに、お休みを言った
2005/03/06 01:33:01
孤児 アニタ
さーて、いい加減眠いし寝るよ。

あいきゃんふらーい。
(50)2005/03/06 01:32:55
神父 サイモン
>>45
いや、かまいません。それよりもテッドのことがよくわかってきました。それは収穫です。
発言を引き出せない人は占うか吊る。それは当然で、自分もそう思います。リアルにせよ、故意にせよ、判断できそうもない人を占・吊をする。としたいのですが、全能力COで全吊りを前提に考えると、残りの村人7人中良くて3人しか占えないんですよね。。。
そこが悩みです。
(51)2005/03/06 01:35:44
医師の娘 テレサ
>>44
ええ、長老様がヘクターさんを昨日から疑っているのは承知しています。
仮にアイリーンさん偽ヘクターさん狼とすれば、長老様が昨日からヘクターさんを疑っているから、敢えて先に言うという可能性もありますし。

あと、私としましては霊能結果でパンダになるよりは占いでパンダになった方が情報的には良いと思うのですが…
「死人に口無し」とも言いますし。
…こういう場合に使うような意味合いでは無い気もしますが…
(52)2005/03/06 01:35:49
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2005/03/06 01:37:40
医師の娘 テレサ
>>46
ええ、それを考えるとかなりのギャンブルだと思うのだけど…
単に私の考えすぎなのかしら…
(53)2005/03/06 01:38:27
医師の娘 テレサ
おやすみなさい、アニタちゃん。

さてと、私もそろそろ休ませて頂きますね。
それでは皆さん、おやすみなさい。
(54)2005/03/06 01:39:31
医師の娘 テレサは、実業家の子 テッドと一緒に就寝。「おやすみ、テッド君…(何故か照れながら)」
2005/03/06 01:40:22
神父 サイモン
(ああ、メモにアンケートの答えを張るんですね。すいません、こっちで言ってしまって。いや、簡潔なものをメモで貼れということか。)
(55)2005/03/06 01:40:16
長老 ウォーレス
アニタもお休み。

ふむ、確かに霊媒で白黒になった場合は確認が難しいかの。じゃが、その後どちらかの占い師がグレーから狼を出した場合、占・霊のラインが割れるのではないかの?
狼は2匹しか居らん。1匹吊ったのならもうグレーからは出んはずじゃからのう
(56)2005/03/06 01:43:09
宿の主人 ヘクター
みんなおやすみもふもふ。

まず昨日の議題Cに答えておくもふね。
共通のお題に答えるのは良いことだと思うもふもふ。
(57)2005/03/06 01:45:06
長老 ウォーレス
>サイモン
アンケート集計を簡潔にするために、メモに回答をまとめておくのじゃよ。そうすると、後でまとめ役や我々が見やすいからの
(58)2005/03/06 01:45:45
道化 チェスター
■アンケート回答で〜す♪
1:霊能>占いの順に吊って最後に残った4人での勝負を考えていま〜す♪
占いはいつまで有効かわからないので、印象が不明な人を占うべきだと思いました〜♪
★テッド▼リサ
2:今日からで〜す♪
3:アイリーン 狂信
  長老 真
  リサ 狼
  メアリー 真
  牧師さんの>>33を参考にかんがえました〜♪
4:21時前に仮決定するのは難しいでしょうから、私はマーガレットさんに委任しま〜す♪
というわけで、いつでもかまいませ〜ん♪
5:私は結社と同じ権限でまとめ役していいと思いま〜す♪
(59)2005/03/06 01:49:35
神父 サイモン
今、言える事は、
・能力者4人なので狼は少なくとも能力者内にいる。
・黒を言った占い師は用済みなので吊れる。
・能力者吊を開始した場合、守護成功しない限り3人しか占えない。
これくらいですね。黒を言わない占い師は残せますね。2人とも黒を言わない場合は、どちらかを決断することになりますが・・・。

今日の吊はメアリーさん。情報が一番得られると思うからです。とはいえ、明日の霊媒結果を真に受けるつもりはありませんが。
占いに関しては、あと3人しか占えないことをふまえると、狼は目立たない作戦でくるのかもしれませんね。
我こそ村人だというならば、発言をお願いいたします。今のままでは、判断がつけられません。
アニタ、チェスター。あなたたちの意見が特に聞きたい。ルーク、ヘクターもよくわからないので喋っていただきたい。

それでは。
(60)2005/03/06 01:52:59
宿の主人 ヘクター
最初に。
潜伏してる狼側の人間は狂信者ではないと考えるもふ。

理由は、1・能力者全吊りの可能性が高い
2・潜伏狂信者を狼能力者が判別できない
以上二つもふ。

2・から、潜伏狂信者を恐れる人は他非能力者の
能力者を評価する発言に注意しとけば良いと思うもふ。
(61)2005/03/06 01:53:32
道化 チェスター
>>59
サイモンさんの推理に乗っかるだけではなんなので、メアリー狼の可能性を考えま〜す♪
狼仲間はメアリーが来てないので非COをした。
突然死されたら困りますからね。
そして狂信者は同じように考えて占い師にCOした。
あと狂信者は何も考えず占いにいったって、可能性もありますね。
あの場は混乱していましたから。
というわけで、3の答えは自信ありませ〜ん♪
(62)2005/03/06 02:02:07
神父 サイモン
あ、そうそう、占いなんですけど、統一じゃなくてもいいんじゃないでしょうか?
占い師が適当に選んで占い結果を言うというのはどうなんでしょうか?真であれば、本当に適当に選び黒なら黒というでしょう。偽であれば、変な挙動をするかもしれません。そこから情報が得られたり。
仮に、ウォーレスがサイモンを黒といったら、長老視点ではサイモン以外は白です。これ以上、占う必要がないですね。ということは、統一させなくても確定白はでますね。
まあ、統一でも問題はありませんが、
この方法ならば、真能力者は自分自身で決定するので、外部的な要因に左右されないのがメリットになるのでは。
とか思いました。参考意見程度に。
(63)2005/03/06 02:02:18
神父 サイモン
あ、入れ違いおこっちゃいましたね。
それでは、また明日にでも。
(64)2005/03/06 02:05:16
長老 ウォーレス
狂信者の手記〜二日目〜

自警団が壊滅した。ここまでは計画通りだが、最近狼たちの様子がおかしい。時間も設備もあまり無いままに改造したために、制御が不完全なのかもしれない。村人に吊られることを恐れ、早目にマーガレットの疑惑を解く事には成功したが、いつ狼達が暴走して彼女を襲うか分からない。狼の監視を強化するしかないが、今のわしでは少々難しい。
また、村を混乱させるために占い師を騙ることにしたが、どうも反応は悪いようだ。多くのものはわしを偽だと思っている。狼と間違われるのなら本望だが、テレサなどには狂信者であることを疑われているようだ。
まずは、村に貢献していることを見せ、信用を得なければ・・・。
2005/03/06 02:08:35
宿の主人 ヘクター
で、「潜伏は狼」前提で昨日のC【まとめ役は確定白に限るか】
これに答えるもふもふ。

あんさー。限る必要ないと思うもふ。
今日の決定役を灰がしても、皆の目が光ってる以上突飛なことは
できないと考えてるもふ。
(65)2005/03/06 02:10:10
神父 サイモン
>>62
スゴイ納得しました。なるほど。その筋はありそうですね。
あの時点で、ルークさんは既に喋っていますしね。狼は互いに知っているはず。
とはいえ、狼ならば4人目COするとは思えません。狼は2潜伏して、どっちかの占い師を襲撃したほうがいいからです。まあ、可能性としてはあってもおかしくないですね。
(66)2005/03/06 02:11:24
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/03/06 02:13:18
神父 サイモン
喋りすぎた・・・。
どうしましょう、狂信者襲ってしまって占われたら、詰みになる気もしますし・・・。
かといって、マーガレットでしょうか。
守護者なら、マーガレットを守ると思うんですよね。
(*6)2005/03/06 02:16:15
道化 チェスター
今日から全吊りの場合は、霊能の真偽があまり重要でなくなるので、霊能COしたお二人にすまなく感じます。
現状はこれでいくしかないと思っています。
(67)2005/03/06 02:18:18
道化 チェスター
そろそろ疲れてきました〜♪
明日スッキリした頭で>>63を含めいろいろ考えて見ま〜す♪
(68)2005/03/06 02:21:22
宿の主人 ヘクター
チェスターがいるうちに言っておくもふ。
昨日のABCの質問には疑問が残るもふ。

Cが「狂信者を避けるため白狙いにするか」なら納得いくもふ。
まとめ役の条件が確定白なだけでいいのなら、まとめができない人を除いて黒狙い多数決でいいと思うもふ。

トンチンカンなこと言ってたらすまないもふもふ。
(69)2005/03/06 02:22:55
長老 ウォーレス
・統一占いの利点
1、完全な確定白が作られ、グレーを狭められる
2、皆の意見・考えが聞いて判断材料にすることができる
3、同じ対象を占うため、判定が分かれた場合、占い師の判断がつきやすい。

・秘密占いの利点
1、狼側陣営の誘導を抑えられる
2、対象に選んだ理由を占い師に尋ねることで、占い師の真贋を判断する材料になる
3、確定白が出にくいため、白判定されたとしても、狼にすぐ食われることは少ない。

といったところかの。
ただし、この村には狼は二匹じゃから、グレーから一匹出れば、それでもう狼は出尽くすわけじゃな。
そう考えると、秘密占い(と言うか個別占い?)は有効かもしれんの
(70)2005/03/06 02:31:42
長老 ウォーレス
訂正じゃ・・・

2、皆の意見・考えが聞いて
      ↓
2、皆の意見・考えを聞いて

じゃな。わしも大分眠くなっとるようじゃ。
そろそろ明日に備えて休むわい。
(71)2005/03/06 02:34:26
宿の主人 ヘクター
長老もおやすみもふもふ。

1日目のメモ、Cへの回答をじっくり見てきたもふ。
メモだけだと、アイリーンやアニタが黒狙い占いと白狙い占い
どっちを推してるか全然わからなかったもふ。
チェスターが暫定まとめ役としてこの票をどう扱ったか気になるもふ。

で、メモにCへの回答書いてる人の発言を辿り
白狙い推しか黒狙い推しかで集計したもふ。

長泥道実レマ教新孤妹
白白黒白白黒白黒黒黒

まとめ役不必要論は、黒狙いでいいものとしたもふ。
その場合同票になったもふ。
ここらへん気になったもふし、今日も占い先の希望はチェスターにするもふ。
(72)2005/03/06 02:52:36
宿の主人 ヘクター
アンケート、答えるもふ。

■1:今日の占い希望、吊り希望
★チェスター (>>72) ▼未定

■2:能力者ローラーはいつからすべきか
占い師騙りが狂信者と思ってるもふが、確信する材料無い以上
今日から霊能ローラー求むもふ。

■3:能力者の正体予想
自信ないもふが、アイリーンとリサが真かと思ってるもふ。
判定で繋がる前から意見や私見で繋がってるので、
この二人の両偽は無い気がするもふ。
私捻くれてるもふね。

■4:仮決定、本決定の時間
仮と本の間に再考できる時間あった方がいいと思うもふ。
他は特に注文ないもふ。昨日は話が決まったと思って油断してたもふよ。

■5:マーにどの程度権限を持たせるか
理由を提示してくれればいくらでももふもふ。
皆が疑問に思えば決に自然とツッコミが入ると思うもふ。
(73)2005/03/06 03:16:11
宿の主人 ヘクターはメモを貼った。
2005/03/06 03:29:50
宿の主人 ヘクター
もふ。寝てたもふ。

霊能への意見が、チェスター狼を否定するような気がするもふ。
でも怪しい気もするもふ。

寝てしまうもふ。
2005/03/06 03:50:33
教師の妹 リサ
>>23
確かにリアル事情は仕方ないと思いますが、メアリーねぇさんが、遅れたわけは、偶然とは、考えられないと思います。いつ始るかわからないラスト2名の状態で20時台開始。21時には、一斉COの話が出て、1時過ぎまで集まるのをまっていました。約5時間、更新は0時設定。これだけの条件が揃うと、後出しするために、いなかったと考えるほうが自然ではないでしょうか?
姉妹どちらが吊り対象になっても、残った者の鑑定には疑問しか残りません。狼側が一人吊れるなら、リサの霊能者としての役割は、果たせたかなと思っています。
2005/03/06 07:55:14
こそ泥 ルーク
おはよう。なんだか熱っぽいので発言したら薬飲んで寝るわ(硫酸を浴びてからの再生は大変なのよ)

■1:占い、吊り
能力者ローラーするなら、
★テッド坊や ▼メアリー先生
そうでないなら、
★ヘクターさん ▼テッド坊や
私自身も同じゾーンにいるんだけど、微妙なところを確かめていかないと最後の4人勝負で辛いと思うわ。

■2:能力者ローラー
今日から始めないと時間がないわね。霊媒は騙りが出た時点でその役目を果たしたと思うし、霊媒吊りから始めて良いんじゃないかしら。

■3:能力者予想
第一感では、
真:アイリーン、リサ
狂:長老
なんだけど、>>1:135が狂信者への符丁なんじゃないかと考えたら、
真:長老、リサ
狂:メアリー
って可能性もある気がしてきたわ。ただ、第一感の方が私の感覚だとちょっと優勢。

■4:仮決定・本決定
9時頃に仮決定・11時頃に本決定で良いと思うわ

■5:マーの権限
盆の見えてる子みたいだし、世界征服できる位の権限があって良いと思うわ。狂信者である可能性はほとんどないと思うし。
(74)2005/03/06 09:01:05
道化 チェスター
おはようございま〜す♪
>>72
確認してみました。
アニタの票を白狙いと取っていました。
しっかり発言を追って、確認するのを怠っていて申しわけありません。
そして、へクターのように一覧表を作って、確認を取るべきでした。
そして、ヘクターが黒狙い占い派だから、本当なら昨日は黒狙いで私が占われていたはずですね。
度重なる失敗で、疑惑をもたれるのは当然です。

●能力者吊りを先行させるとしたら今日は私占い、グレイ吊りで始めるなら私吊りで始めるのが後のためかもしれません。
皆さんの判断にまかせます。

不手際申しわけありませ〜ん♪
(75)2005/03/06 09:02:46
道化 チェスター
2夜連続の失敗ですね。
これで負けたら戦犯は私です。
村の人たちにはお詫びのしようもありません。
一手無駄にさせました。
2005/03/06 09:08:10
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/03/06 09:12:24
こそ泥 ルーク
実のところ、能力者吊り+占パンダ当然という雰囲気があるんで、狼側も大胆に仲間を疑えると言う気はするわ。
吊り候補に挙げても吊られることはないし、仮に占いに挙がってもパンダのまま最終決戦に突入できるんだし。
(ヘクターさんを白と決めきれない理由はこの辺にあるの)

だから、マーガレットにはもっと権限を与えて良いと思うわ。能力者吊り祭りを中止できるくらいの権限がないと、発言から狼陣営を探すのは難しい気がするわ。どうかしら?
(76)2005/03/06 09:18:13
こそ泥 ルークはメモを貼った。
2005/03/06 09:23:19
こそ泥 ルークは、道化 チェスターから、道化の帽子をかすめ盗った。
2005/03/06 09:24:52
教師 メアリー
(相手のキーカード3枚飛ばせるのは強いよな…(何))
(77)2005/03/06 10:33:37
教師 メアリー
なんというか、能力者全吊りから勝負開始って気配だな。なんだこりゃ。
議論の必要なんて無いじゃないか。

これだけ霊媒両吊りって意見が支配的なこの場で(しかも真っ先に上がってるのが俺だ)、俺は何を言えばいいんだ?
(78)2005/03/06 10:35:44
教師 メアリー
ちっと考えたが、
・能力者全吊り開始ならマーガレットに権限は必要ないだろう。
最終形は白灰灰灰になるだろうから、そこで白がどういう判断を下すかって話だ。むしろ変に権限を持たせて、狼に噛むか残すかの判断材料を与える方が面白くない。

・マーガレットの判断を重視するなら、>>76でルークも言ってるが能力者全吊りを延期して今議論を深めておくべきだと思うね。誰が信用できる、誰は信用できない、と。
この場合、霊能統一占いにさえ意味があるかも知れん。


全吊り前提なら今議論することにはほとんど意味がない。能力者の誰も信用しないって事だから、裏読み・裏の裏読みで消耗するだけだ。
結局最後は印象論で決まっちまうんなら、6日目の議論に時間を残す方が有意義だろうさ。
(79)2005/03/06 10:56:24
実業家の子 テッド
おはようございます
>>76
確定白の負担?その責任に耐えられるか?
それ次第じゃないかな?<世界征服権限
僕子供だから単純に「狼が二人とも能力者騙りはあり得ない」って思ってるから
マーガレットお姉ちゃんは真っ白だと思ってる

でも、あんまりお姉ちゃんが白だから権力持てるってしちゃうと
狼さんのかっこうの餌食になっちゃう気もするなぁ(悩)
守護さんの居る村だから、守護は能力者さん達よりつく可能性高いんだけど……
(80)2005/03/06 10:59:00
実業家の子 テッド
仮決定19時本決定23時として幅を持たせた理由

吊りなり占いなりに上がった人達の「あがき」が聞きたかったの
時間に余裕が有れば、必ず発言出来る時間が取れるはずだから
余裕が無いと、本当はこんな事が言いたかったのに無念って言うのがでてくると思ったんだ
それが、村人であれ狼であれね
ターゲットの発言って凄い重要な情報に成ると思うんだよね、色んな意味でせっぱ詰まるから
(81)2005/03/06 11:02:48
実業家の子 テッド
能力者吊り濃厚
この状態でも、リサちゃんとメアリーおばさんの意見が面白いよね?
「狼側と心中出来るならそれも良し」と受け入れてるリサちゃんと
「もっと村の為に発言させてくれ」と否定的なメアリーおばさん
リサちゃんが偽なら狂信者の方かな?って思う
中の人のスタンスも有るんだろうけど、現状どっちが真って判断つかないや……ので、アンケートの真偽に関する霊能者の印象は、いったん白紙にするね。
(82)2005/03/06 11:06:59
教師 メアリーは、「おばさん」…倍返しリストに上積み。
2005/03/06 11:09:15
実業家の子 テッド
>>79
途中で、能力者吊りを中断出来るぐらいの権限なら必要なのかも知れないと思う
どこかで見えた真実を、ちゃんと発言して中止って形を言い出したとして、纏め役の横暴的な事を残った狼が言い出さないとも限らないし、そこを押さえるために必要かそうじゃないかって事かな?
勿論、裏目に出たら村ピンチなんだけどね
(83)2005/03/06 11:09:07
実業家の子 テッド
あーーー確定白で纏め役やりすぎて、そう言う視点で物を見る癖がついてるTT
マーガレットの重責……ってか、マーガレットがそれに負けないぐらい強い人だとは思うけどぉ

ってか、をれ弱すぎ…_| ̄|○
2005/03/06 11:10:24
教師 メアリー
■1:
★ヘクター ▼保留
(▼リサは通りそうな気がしないから灰占灰吊提案)
ヘクターは>>73で「占い騙り=狂信者」に自信がないと言いながら(要は霊能に狂信騙りの可能性があるということだよな?)霊能吊りからスタートというのはどうなんだ。そこのところの解釈を求める。
吊りについては考慮中。

■2:
明日から

■3:
リサの同時CO推奨がなぁ…どっちにとるべきか。
アイリーンは偽なら狂信、長老が偽なら人狼という風に見える。

■4:
自分としては23:00までに何らかの決定があれば問題ない。

■5:
能力者全吊りを開始するかどうかで変更。開始するならあまり必要なし。今日一日強権発動を認めるなら全吊り開始しない判断も必要になると思う。
補足すると、議論の結果全吊り開始になるなら問題ない。開始が決まった状態では権限は必要ないということ。
(84)2005/03/06 11:11:44
教師 メアリー
>>83
っと、そういえばそうか。ちと先が見えてなかったな。
確定白の権限について意見修正。

「能力者全吊りを進めるか中止するか」についての意見集約を願いたい。
現状で権限が必要なのはその一点ではないかと思う。
(85)2005/03/06 11:16:44
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/03/06 11:19:17
こそ泥 ルーク
おはよう。ちょっと寝たら少しだけ楽になったわ。
#こそ泥 ルークは、道化の帽子を起動した。
「鼻水」「喉の痛み」「熱」の3枚を抜くわね。

議論を進める上では、能力者全吊りではなく、灰占い灰吊りでないと意味がないわね。
最終決定はマーガレットに任せるとして、議論自体は、灰吊りで進めていった方が良いと思うんだけど。
(86)2005/03/06 11:22:25
こそ泥 ルーク
さっさと進めて寝たい気もするわ。
なんでこのタイミングで風邪ひくかなあ・・・
2005/03/06 11:33:22
実業家の子 テッド
取りあえず、能力者全吊りはする
と、して置いてそれ以外の意見をみんなに言って貰ったら良いんじゃないかな?
面白い意見や、これはと思う意見が出れば
全吊り中止も有りという前提条件で

全吊りで安心されても困るしね。
(87)2005/03/06 11:38:33
実業家の子 テッド
一応、能力者吊りが始まらなかった時の為に、灰からの吊り候補も考えておくね

ごめんなさい、そろそろ二匹の散歩に行かなきゃいけないの、今日は帰宅がちょっと遅くなりそうだから、更新前の2時間ぐらいしか見れないかもしれないんだ
僕の意見に突っ込みとか有ったら、帰宅してからちゃんとお返事するからね。
(88)2005/03/06 11:44:17
教師 メアリー
>>86 それぞれ4枚装備されてる気配…)

>>87
それが健全だと思う。
…で、議論のネタ探しのためにまた議事録に埋まるわけだが。
(89)2005/03/06 11:53:26
教師 メアリーは、神父 サイモンに話の続きを促した。
2005/03/06 11:53:50
こそ泥 ルーク
>>87
全吊り中止するほどの革新的な意見はなかなかないんじゃないかな、とは思うけど、全吊りで確定したら残った狼が気楽になるのは確かね。
ともあれ、マーガレットは、全吊りを中止するくらいの権限を持ってもちゃんとこなす、立派な子だと思うわよ。
(90)2005/03/06 11:53:31
神父 サイモンは、実業家の子 テッドに話の続きを促した。
2005/03/06 13:06:55
実業家の子 テッド
キャベツからの独り言テスト
2005/03/06 13:08:38
神父 サイモン
おはようございます。眠い。
霊媒師から吊って全吊中止はありえないと思います。
真霊媒師が結果で相手の偽霊媒師が黒だった、という結果が正しいかどうか知る術はもはや村にはなく、狼可能性が残る以上、全吊を実行しなければなりません。こんなのは少し考えればわかることなので、目をつぶって知らない振りしていても狼は気づくでしょう。全吊中止をほのめかすのは無意味です。
たしかに、能力者全COしたことによって霊媒師からの全吊をすると、あまり議論の余地はありませんね。占い対象を慎重に選ぶことが村にできる唯一の行動でしょう。そして、守護者と狼の水面下での駆け引きに期待するしかないでしょう。

占い師から吊り上げるという手もありますね。
霊媒師が互いに黒を一回づつ言うかもしれない。
確かに、これならば全吊はしなくて済みます。
が、何も意味を持ちません。既に白白を作ってしまってるので、
白黒2人を作ることが不可能になるからです。
(91)2005/03/06 13:16:36
こそ泥 ルーク
全吊りで確定なのはわかってるの。
情報を引き出したいだけ。
その辺のニュアンスが伝わると良いんだけど・・・
2005/03/06 13:20:00
神父 サイモン
全能力COしてしまった以上、全能力者吊はやむをえないでしょうね。

全吊中止は現実的ではないでしょう。
マーガレットの役目は占い対象を完全多数決ではなく、
また、自分勝手でない占い対象を選びあげることでしょう。
それで十分だと思います。

まあ、能力者1人は真であることを決め打ちして、
吊回数増やすのも悪くないかもしれないですが。
最後2択で吊間違えるくらいなら、4人のうち
吊らない人間を作るのも面白いかもしれませんね。
(92)2005/03/06 13:21:06
こそ泥 ルーク
>>91
占い自体ももはやほとんど意味を持ってないと私は思ってるわ。強いて言えば、白白判定が出れば確定白になるという程度。白パンダを襲撃しない、という選択肢が狼にあるし、黒黒判定が出るとは思えないんだから。

全吊り前提での議論は、狼が平気で仲間を怪しいと言える以上、意味を持たないと考えるわ。

一応、私自身の意見の補足。
テッド坊やを疑ってるのは、一番無難に隠れているように感じるから。ただ、4人になってからの信用勝負ということになると微妙だとは思うんだけど。だけど、白っぽい人を白っぽいという理由で疑いだしたらどうしようもないから。ごめんね、坊や。
ヘクターさんは、占い師の二人が吊りに挙げていて、昨日メアリー先生がまとめ役として挙げていたから気になってるわ。昨日の段階では、もうまとめ役としてヘクターさんが占われる可能性はほとんどなかったし、今日は全吊りムードだから「名前を挙げても問題ない」むしろ、名前を挙げることで逆に白く見える気がするの。
(93)2005/03/06 13:29:28
神父 サイモン
うーん、全吊中止、ないわけでもないか。
白白の人が決めるならかまいません。

能力者4人中に黒は1人。
今日吊る人間も慎重に選びたいところですね。
(94)2005/03/06 13:33:45
神父 サイモン
>>93
私は占い結果で白黒が出れば意味あると思います。
まあ、偽占い師が白しか言わないかも知れませんが。
それでも、白黒1人できれば、そいつかそれ以外かで
考えることができますし。

やはり、占い師に黒を言わせるためにも
占い対象は慎重に選ぶべきだと思います。
2005/03/06 13:43:43
教師の妹 リサ
>>87
能力者全吊りが村の総意なら、霊能者から吊られる事で、2回の占いを情報として出せて、狼側を一人吊れる。で十分だと考えていました。
全吊り以外なら、今日の吊りをグレーからだし、能力者の判定を、判断材料とする。この時、時間を決めて4名の一斉発表。騙りが、狼2、だと無駄ですが狂狼だった時に、食い違いが出るかもしれません。
基本的にリサは、全吊りでいいと思っています。
(95)2005/03/06 13:43:55
教師の妹 リサ
今日は二日目、判断材料は本当に少ないです。灰色は、7名。この中から吊りを選んだ時の確率と、能力者の中から選ぶ確率。日にちが進むことによる、判断材料が少しでも増えること、これがリサが全吊りを進めるメリットだと考えてます。
(96)2005/03/06 13:51:48
こそ泥 ルーク
>>96
全くその通りだわ。
ただ、全吊りの4日間では情報はあんまり増えない気がするのよねえ
2005/03/06 14:04:39
こそ泥 ルークは、ばたんきゅ〜(T_T)
2005/03/06 14:36:46
教師 メアリー
黒黒判定の可能性は皆無。いくらか場合分けを考えてみたけど、どのパターンでも判定を揃えるメリットがない。
ま、つまるところは「黒を出した占い師は(占い師の吊り順を考慮する上で)先に吊れる」ということか。
(97)2005/03/06 14:39:54
教師 メアリー
…また議論のコアタイムから外れてしまったか。
15:00頃見に来る…
(98)2005/03/06 14:42:19
教師 メアリーは、誰もいないようなので再度缶詰…
2005/03/06 15:01:22
長老 ウォーレス
うぅむ、確かに占・霊ラインが分かれたとしても、どちらが真でどちらが騙りかは、村人には断定できぬからのう…。各自の判断は余程のことがない限り分かれるじゃろうし、それが正しいかどうかも確定できんしの。
そうなると、やはり禍根を残さぬためにも今日から全吊りかの…
(99)2005/03/06 15:07:09
長老 ウォーレス
さて、今日はちと更新まで戻って来れぬかもしれん。
シュークリーム(伝書鳩)で頻繁に覗くので許してくれい。ただ、発言は充分できんじゃろうな。すまんのう…
(100)2005/03/06 15:12:49
教師の妹 リサ
>>82
COが二人になったとき、霊能者の判定は、意味がないと思います。確定が出来ない発言にはあまり、意味がありません。狼狂どちらかが吊れるなら役割を果たしてると思います。
(101)2005/03/06 15:34:01
教師の妹 リサ
鯖の不調か個人ページが表示されなくて、分割発言になりました。14時ぐらい鯖変でした?
2005/03/06 15:37:55
長老 ウォーレス
狂信者の手記〜二日目2〜

村の方針は、能力者全吊りの方向で決まったらしい。志半ばで吊られるのは残念じゃが、死ぬのは覚悟の上じゃ。恐れてはおらん。むしろ、真を道連れにできるし、吊り回数も消費させられるしのう。望むところじゃ。
ひとつ問題は、狼が即一匹吊られてしまうことかの…
2005/03/06 15:38:12
長老の孫 マーガレット
こんにちは。ただいま戻りました。
議題の答えはこれから考えますが、今日から霊能者吊りをはじめた場合、そのまま能力者全吊りって考えてる人が多いのが気になったわ。

それって、今決めることかしら?
霊能者2人を吊ったとして、そのあとの方針は、4日目にそれまでの占い結果と襲撃対象をみて、またみんなで議論すべきことだと思うのだけれど。
(102)2005/03/06 15:38:30
長老 ウォーレス
狂信者の手記〜二日目3〜

霊媒師から吊るのなら、最低2回は占えるはずじゃ。もっとも、その間ずっと闇雲に白判定を出し続けるわけにもいくまい。スケープゴートが必要じゃな。一匹はアイリーンとして、もう一匹は…テッドにしよう。発言も内容もちょうどいいステルス型。しかも早めにいなくなるから疑いやすいじゃろう。
リサは狂信者かの。場合によってはメアリーにしてもよかろうな。
2005/03/06 15:43:47
教師 メアリー
>>102
まあ妥当な判断だと思う。
というより、俺はその辺りの議論で確定白に音頭をとってもらいたいと言ったつもりだ。(>>84>>85
(103)2005/03/06 15:48:43
長老の孫 マーガレット
>>88
吊り占い希望は、能力者吊りをする場合としない場合、両方挙げてもらった方が良さそうね。もうそうしてる人も多いことですし。


議題1の吊り占い希望は、時間的に可能ならば2通り挙げてください。
(104)2005/03/06 16:20:37
長老の孫 マーガレット
■議題の解答。あくまでマー個人の意見です。

能力者吊り:★テッドくん▼リサちゃん
グレー吊り:★もふもふさん▼テッドくん
テッドくんの発言も増えてきて、考え方もわかってきたのだけれど――能力者CO前の発言が少ないので、早めに判断をつけたいというのが理由です。
あとはふもふさんが微妙なところなのよね。占い師さん2人が疑っていることについては考え中。。。


今日、霊能者から。やはり7人のグレーから吊り対象を選んでも、狼さんを吊れる可能性は低いと思います。後にした方がグレーは狭くなっているはずですわ。
霊能者2人を吊ったあとの方針は状況次第。
(105)2005/03/06 17:20:20
長老の孫 マーガレット
■3
記者さん:真?、おじいさま:狂信者?
先生:真、リサちゃん:狼

狂信者が占い師を騙る可能性が高いかなと思いましたが、おじいさまと記者さんのどちらが真かはまだ迷っています。
リサちゃんが狼と思ったのは、>>1:200>>1:223が、もう1人霊能者COがあることがわかっているようにも思えたから。――マーの考えすぎかもしれませんが。。。
(106)2005/03/06 17:22:38
道化 チェスター
狼側は、最後の4人にできるだけ怪しい人間を残したいと思いま〜す♪
連夜の失敗で疑惑を呼んでいる私はちょうどいい的なので、私をパンダ候補として占うか吊ったほうがいいと思い>>75を提案しました〜♪
それだけでは判断に困ると思うので、いろいろ考えを述べていきま〜す♪
(107)2005/03/06 17:24:24
長老の孫 マーガレット
■4
希望の多かった21:00〜22:00頃に議題の回答を集計して仮決定を出すということでいいかしら。それまでは回答の変更は自由ということで。
本決定は23:00で問題なさそうね。

■5
皆さんの考え方はだいたいわかりました。基本的には皆さんの意見を尊重したいと思います。最終的には、やはり状況次第ということになるでしょうね。。。
(108)2005/03/06 17:31:39
道化 チェスター
10人での同時COの件ですが、私はどんな騙り具合になってもいいから初日中に占い師と霊能者のCOを終わらせたいと思っていました〜♪
結果として両方騙りがでましたが、最低限の目標は果たしたと思っていま〜す♪

へクターさんが質問した、ABで候補わけした理由はまとめ役に白が必要だと思うなら、なるべく多くの人が信用している人をまとめ役にしたいと思ったからで〜す♪
(109)2005/03/06 17:34:28
長老の孫 マーガレットはメモを貼った。
2005/03/06 17:36:19
道化 チェスター
能力者吊り、占いを統一で進めるかについて考ええました〜♪
現在偶数人数なので、GJがあれば吊りが一回増えま〜す♪
守護を吊りたくないので、申し訳ないのですが、霊能者から吊りたいと思いま〜す♪
占いを統一で進めると、パンダが出なければ確白が出ま〜す♪
狼は最後まで確白を残したくないから、どこかで確白を喰わなければなりませ〜ん♪
狼が喰わなければいけない相手を作った方がGJがでやすくなると思うので、占いは統一がいいと思いま〜す♪
(110)2005/03/06 17:47:57
道化 チェスター
>>75で私を吊るか占うかしたほうがいいと言いましたが、これは私を狼と怪しむなら、早めに吊り占いしてくれという意味で〜す♪
私は、自分が狼でないことを知っているので、アンケートの答えは自分以外から選びま〜す♪
占ってみたい相手は、今のところテッド君で変わりませ〜ん♪
能力者吊りならリサ、灰色吊りならアニタがいいと思いま〜す♪
なぜアニタなのかというと、アニタは昨日占いを避けるような行動をしました〜♪
単にまとめ役をしたくなかった可能性もありますが、気になりま〜す♪
占いでなく吊りなのは、アンケートの投票からラインができるのではと思いました〜♪
自分を棚に上げて人を疑うのはよくないと思いますが、これが正直な気持ちで〜す♪
(111)2005/03/06 18:03:05
道化 チェスターはメモを貼った。
2005/03/06 18:07:20
神父 サイモン
なるほど、統一したほうが黒判定が出そうですね。
統一しないと片方から白結果もらった人ばかり出て、
無駄になるかも知れませんね。
確白を増やして後半に備えるべきだと思いました。
まあ、偽占い師が白黒情報を持っているので、
そううまく行くとも思えませんが。
(112)2005/03/06 18:54:26
長老 ウォーレス
素直な印象を述べるに、チェスターはあまり黒そうには思えんがのw
ミスも村人っぽいし…。
(とは言え、アンケ作成などを積極的に行って、村に貢献しとった狼もおるようじゃし、油断はできんがのw)

ちなみに、わしが怪しんどるのはヘクターとルーク辺りじゃな。
能力者じゃと、発言数が多い割に印象が薄いリサかのう…?(アイリーンは言うに及ばずじゃw)
(113)2005/03/06 18:59:36
長老 ウォーレス
どうにも感触が掴めぬせいか、やる気空回りって感じじゃな、わし(苦笑)
これで負けたら戦犯確定じゃわいw

…あぁ、伝書鳩からでも独り言が言えるというのはよいものじゃw
2005/03/06 19:12:22
宿の主人 ヘクター
もふぅ。
(114)2005/03/06 19:12:16
宿の主人 ヘクターは、寝ぼけている。
2005/03/06 19:13:14
教師 メアリー
灰色の中ではチェスター・テッドは白そうに見えるな。
チェスターのミスは確かに意図的ととることも出来るが、だからといって自分を吊れというのは狼2(潜伏に1)のこの村で可能な提案ではなかろう。
テッドは>>87>>88あたりでかなり白く感じた。むしろ全吊り決め打ちという感じで進んでいた議論はなんだったんだ?
(115)2005/03/06 19:42:48
宿の主人 ヘクター
メアリーに求められてるもふもふ。
>>84に答えるもふ。

まず、灰7人中1人狼で、灰吊りを当てられる気がしないもふ。
今日白を吊ると全吊りの選択肢が消えるのも、灰吊り反対の理由もふ。
潜伏→狂は過去に言ったように考えてないので、
能力者吊り推薦の理由じゃないもふ。

これらの理由で能力者吊りもふを支持もふ。
次に、霊能から吊る理由挙げるもふ。
(116)2005/03/06 19:47:10
教師 メアリー
あまり白黒見えてこないのがルークか。
俺が言っても説得力に欠けるが、意見の絶対量がなぁ…
(117)2005/03/06 19:51:06
宿の主人 ヘクター
占い師騙りの方が狂信者っぽいもふ。
まず霊能を吊りたい理由の大半もふ。
それと、偽霊能が狂信者で占いから吊りはじめた場合

真霊能→偽に狼判定 狂霊能→両方白判定

で、真霊能吊りに強い誘導かけられるもふ。
偽霊能が狂でも残すメリットないもふ。
これが理由の残りもふもふ。
(118)2005/03/06 19:59:36
神父 サイモンはメモを貼った。
2005/03/06 20:00:25
宿の主人 ヘクター
チェスター、本当にうっかりミスだったらもふもふ疑ってすまないもふ。

うたたねしながらもう少し考えてくるもふぅ。
(119)2005/03/06 20:04:37
神父 サイモン
・占いに関して。
チェスターさんの吊っても占ってもいいは確かに引っかかりますが、
それ以上にアニタが引っかかります。
狼を探す姿勢で決めてみました。
・吊に関して。
メアリーさんが狼ならばCOしないことからリサ吊を。
3人COか4人COを選択できたあの時点で、
4人COしか選べなかったのではと。
(120)2005/03/06 20:05:42
宿の主人 ヘクター
白っぽいと思える霊能二人とも疑いだったもふけど、結局チェスターは
リサを挙げたままもふね。

ギリギリまで自分で触れるか待ってから聞いてみるもふ。
2005/03/06 20:07:45
道化 チェスター
こんばんは〜♪
そろそろいなくなるので、質問があったら答えていきますよ〜♪
あと神父さんが夜いられるなら神父さんに、そうでなければ長老に促していきま〜す♪
神父さん、促しいりますか〜♪
(121)2005/03/06 20:10:26
実業家の子 テッド
ちょっと早めに戻って来れた
離席がちにはなるんだけど
(122)2005/03/06 20:12:15
神父 サイモンは、道化 チェスターにお辞儀した。いただけると幸いです。
2005/03/06 20:13:50
道化 チェスターは、神父 サイモンに話の続きを促した。
2005/03/06 20:14:35
実業家の子 テッド
>>105
うぅ〜ん、1日目の発言が少なかったのが疑われてる原因なんだ……
リアル事情だから言い訳はしないよ
僕を吊って片が付くなら吊ってくれたら良いと思うし
別に吊られて困る事は……村人が一人減るぐらいの被害しか無いからね(^^;
(まぁ、これも狼の吊り逃れだと思われればそれまでだけど)
(123)2005/03/06 20:14:20
実業家の子 テッド
えっと、占い先の統一について
なんかさぁ、どっちが占ってどっちが占ってないって言うのがその内盲点に成りそうな気がするし
確定白を作れないってデメリットもあるから
占い先は統一したほうが良いと思うなぁ
(124)2005/03/06 20:16:15
実業家の子 テッド
>>115
それが、流れを作るって事なんじゃないかなぁ?
言いだしたのが誰とかじゃなくて、それが良いものだって印象を与えた発言が有るかも知れないし
或いは「定石」って言葉に縛られた言葉なのかも知れないし
誰か一人吊り先に上げるのは凄く難しいよ
2日目で情報少ないし、占いならまだしも吊りは
楽だとは思うよ、大勢の意見に飲まれるのって
(125)2005/03/06 20:19:40
長老 ウォーレス
どうも、テッド黒判定は難しくなってきたようじゃの…。
とりあえず明日は白判定出して、新しくスケープゴートを考えなおすか…
2005/03/06 20:21:09
教師の妹 リサ
こんばんは〜
>>113長老様、リサ意見薄いですか?
>>95とか、一生懸命考えたんだけどなぁ〜。
(126)2005/03/06 20:21:09
長老の孫 マーガレット
みなさん集まり始めたようですわね。21:00頃に集計を取って仮決定としたいと思います。

>>110
マーも占い先は統一に賛成ですわ。占い師さんの自由ということは、偽物さんはいつ、誰に黒判定を出すか自由自在ということになるわね。
それくらいなら、みんなの議論で占い先を決めた方がいいんじゃないかしら。
(127)2005/03/06 20:26:45
長老 ウォーレス
シュークリーム(伝書鳩)からの発言なので要点だけじゃが、わしも能力者吊りは霊媒師からでよいと思う。霊媒結果が分かれても、混乱するだけじゃろうし、わしとしても生きてるうちにグレーから狼を見つけたい。
それに占い結果なら、確定白になってもパンダになっても大きな情報となるじゃろう
(128)2005/03/06 20:29:52
教師 メアリー
>>118
推理として見ると納得だが、誘導として見るとなぁ…

悪い可能性ばかりを考えるのは悪い癖か。

>>125
やはりそういうものだろうな。

さて、渦中にある身としてはどういう判断をするべきか。
(129)2005/03/06 20:32:32
教師 メアリー
ともあれ、希望を出しておくか…
(130)2005/03/06 20:35:41
教師 メアリーはメモを貼った。
2005/03/06 20:37:25
長老 ウォーレス
すまんのう、リサ。お主が真じゃったら謝るわい(うっかり“死んじゃったら”と変換しかけたのは内緒じゃw)
じゃが、今日はちょっと判断が難しいが、昨日などは発言数はトップグループに入るくらい多かったのに、全然印象に残ってないように思えての…
(131)2005/03/06 20:37:41
教師 メアリー
リサ吊りになったら判定どうしよ?
いっそ白出すか。
(*7)2005/03/06 20:40:09
教師 メアリー
つか長老狂信者か?
(*8)2005/03/06 20:40:27
実業家の子 テッド
もう少ししたら、いったん離席しなきゃいけないから
吊り先と占い先だけ先に発言しておくね
戻ったときに意見が変わる可能性も有るけど

能力や吊り
★サイモン▼霊能者のどちらか(メアリーかなぁ?)
灰吊り
★サイモン▼ヘクター
ヘクターさんの個性かもしれないけど、凄く発言が怪しく感じるんだぁ
例としては>>65これとかかな?
(132)2005/03/06 20:40:28
神父 サイモン
本決定が出るまで襲撃は決められないでしょうか。
個人的には、灰色を襲うくらいなら、占い師。
長老がやっぱ狂信者な気がします。
守護は十中八九マーガレットでしょうね。
(*9)2005/03/06 20:42:28
実業家の子 テッド
余談
占い師から先に吊るって言うのも考えた
霊能者は自然と死んだ人の白黒が解るからね
でも、両方に黒が出れば間違いなく狼を一匹始末した事になるしね
(133)2005/03/06 20:42:52
実業家の子 テッド
「でも」って接続詞変…_| ̄|○

占い師は、占わないと相手が何か見えないから
(134)2005/03/06 20:44:06
実業家の子 テッド
もしかして、初吊り体験出来る?
確定白の意見って結構他の人の気持ち揺するんだよねぇ
だから、自分が確定白の時は、タイミングで誘導にかかるなぁw<自分の意見
2005/03/06 20:45:08
実業家の子 テッドは、少しの間だ離席しますね。
2005/03/06 20:45:23
実業家の子 テッドはメモを貼った。
2005/03/06 20:46:14
道化 チェスター
>>133>>134
逆に考えると、占いは吊らなくても(殺さなくても)白黒つけられるので〜す♪
両白判定貰っても、死んでいては役に立ちませ〜ん♪
占いで両白貰った人を、狼が残したくないのを忘れていませんか〜?
(135)2005/03/06 20:50:31
教師の妹 リサ
リサは、今日は霊能者吊りしかないと思ってます。>>96
判断基準少ないのに、灰色から選ぶのは危険すぎです。リサたち姉妹を吊って、襲撃先、占い師の判定という、情報を得てから、そのまま占い師吊りに行くか、灰色の誰を吊るか、を決めるほうが、狼に当たる確立あると思います。誰が怪しいか?正直リサにはメアリーの騙りしかわかりません。
(136)2005/03/06 20:54:13
神父 サイモン
全能力COはやることなくて暇ですねえ。
(*10)2005/03/06 20:56:10
道化 チェスターが「時間を進める」を選択しました
道化 チェスター
そろそろ時間で〜す♪
マーガレットさんに委任して、コミットしていきま〜す♪
大事な時にいられなくて申し訳ありませ〜ん♪
(137)2005/03/06 21:00:50
神父 サイモン
占い吊はありえないのと、狼可能性を残さないのであれば
全能力者吊は必須であることは前述です。
(138)2005/03/06 21:01:06
神父 サイモン
能力者内に狼2人と考える人はいないようですね。
まあ、狼2人ともCOして狂信者潜伏はありえませんからね。
2005/03/06 21:04:25
宿の主人 ヘクター
あら、チェスターの意見勘違いもふ。
メアリー云々はリサを疑う意見だったもふか。

もう一度読んでくるもふもふもふ。
2005/03/06 21:05:40
実業家の子 テッドは、今日は出入り激しいと思います、Res遅くても叱らないでTT
2005/03/06 21:06:05
長老の孫 マーガレット
そろそろ仮決定を出しましょう。
吊りについては、霊能者吊りでほぼまとまっていますね。とはいえ、できれば偽物を先に吊って、真霊能者さんに相手の正体を知った上での考察をお願いしたいですわ。

現状
▼リサちゃん
神父、ジェスター、マー

▼先生
針金、テッド、アニタ

(未定)
おじいさま、もふもふ、テレサ、記者
(139)2005/03/06 21:05:54
長老の孫 マーガレット
3:3で分かれていますね。
占い師さん2人の票はカウントしない方がいいのかしら。。。
未定の方、意見を変えたい方はその旨発言してください。真霊能者さんは、非能力者の皆さんを説得してください。
(140)2005/03/06 21:06:29
実業家の子 テッド
>>135
うん、だから余談なんだ
これを前に持ってきて説得するだけの強さは無いから。
(141)2005/03/06 21:06:50
教師の妹 リサ
真贋は、今までの発言で判断してもらうしかないけど、COしたときのことを考えて欲しいなぁ。狼側が、後出しのために遅れるのと、偶然に遅れること。
どちらもあると思うけど、あれだけ長い時間まっていたんだし、意図的な遅れって取れるとおもうけど?
全吊りに疑問を投げかけてるのも、メアリーだし。
(142)2005/03/06 21:17:56
教師 メアリー
ちょっと場合分けを考えた。

霊能騙りが狂信者の場合、対抗が吊られた…
真は白という
狂は黒という(自分吊られ上等・占い吊りを遅らせれば上々) あるいはその裏を突いて白という

霊能騙りが人狼〜
真は黒という
狼は白という(対抗を狂信者と主張・占い吊り誘導) あるいはその裏を突いて黒という

情報としての価値はほとんどないな。

結局、霊能を吊るとなったら二人連続して吊る他はないと思う。
能力者に人狼2が考えがたい以上明日から全吊り開始では間に合わない(最終日人1狼1)わけで、今日から霊能両吊りとなるのはやむを得ないか。
(143)2005/03/06 21:19:37
宿の主人 ヘクター
もふもふ。
考えてみたけど、リサが狂信者というのは無さそうもふ。

神父様の考え>>33をパクるもふ。
リサ偽なら、狼は多分一斉COの場にいたことになるもふ。
狂でも狼でも、真確定されて困るのは霊能より占い師もふもふ。
だから、1人COになるよりは3人COがマシだと考え狂信者は占い師騙ると思うもふ。

というわけで、両吊りするのならリサ真の場合狼狂どちらか知りたいので
▼メアリー
にしたいもふ。明日以降決め撃ちに変わるのかもしれない場合は
よく考えてないので▼未定 のままもふ。
(144)2005/03/06 21:20:59
長老の孫 マーガレット
占い希望は、能力者吊りの場合の希望を集計しています。念のため、ご自分の分が正しいか確認お願いします。
テレサ、記者さんが能力者吊りの場合の希望を出してませんが、体勢に影響はなさそうかしら。。。

★ヘクター:(おじいさま)
★チェスター:もふもふ
★テッド:針金、ジェスター、マー
★サイモン:テッド、アニタ
★ルーク:(先生)
★アニタ:神父、(リサ)
★テレサ:なし
未定:テレサ、記者
(145)2005/03/06 21:22:02
教師の妹 リサ
どちらが先に吊られても、残った者の診断は、判断材料と言えるのか。って事だけわかってもらえていれば
リサは霊能者として狼側一人吊れるだけで、役目は果たせたと考えてます
(146)2005/03/06 21:22:48
教師 メアリーは、>>145を確認。
2005/03/06 21:24:38
神父 サイモン
>>131>>*7,>>*8 あたり。
見逃してスイマセン。
リサ吊の場合、白のほうが得な気がする。
(普通に喋るところだった・・・)
(*11)2005/03/06 21:25:44
教師 メアリー
>>146
結局たどり着くところは一緒か。
今更だが、お互い損な役回りだな。
(2005/03/06 21:27:14、教師 メアリーにより削除)
実業家の子 テッドは、長老の孫 マーガレットに頷いた。
2005/03/06 21:27:23
長老の孫 マーガレット
>>144 もふもふさんの1票で先生が4票ね。

【仮決定】
★占い:テッドくん
▼吊り:先生

霊能者さんは両吊りするしかないと思います。最終的にどちらを先にするかは、単純に多数決でいいかしら。
(147)2005/03/06 21:27:59
教師の妹 リサは、>>145確認しました
2005/03/06 21:32:45
教師 メアリー
負け〜
(*12)2005/03/06 21:33:34
宿の主人 ヘクター
>>145はあってるもふ。

吊りは、今のうちにマーが
「票数を無視して入れるなら、皆の意見を聞きこう考えてコレ」
と説明、納得させてくれるなら多数決じゃなくてもいいと思うもふ。

昨日からチェスターばかり気にしてたので、
他の人に注目して逆再生してくるくるもふもふ。
(148)2005/03/06 21:35:45
宿の主人 ヘクターは、ソファーに横になった。
2005/03/06 21:36:36
実業家の子 テッド
多分、今日僕はパンダになるんだろうから
占い師二人の意見はちゃんと参考にしてね
パンダになったら、何を言っても説得力に欠けるしね

村のために、吊られて霊能者判定に持ち込めないのが
ちょっと悔しいけど…
(149)2005/03/06 21:38:45
長老 ウォーレス
わしとしては占い師の票は、片方が必ず狼側じゃし、無理に考えんでもよいと思う。
じゃが、一応必要かもしれんし述べておこう。
わしとしては▼リサじゃな。
もっとも、残ったほうの意見はあまり信用できんし、混乱を招くだけじゃと思うので、明日はメアリーを吊って欲しいがの
(150)2005/03/06 21:39:40
長老の孫 マーガレット
ジェスターさんねぇ。。。
ジェスターさんの>>75は皆さんに判断をおまかせしますが、今後は自分吊り、自分占いの発言はしないでください。狼さんの印象操作にも思えますから。
怪しまれるような発言をしてしまったら、できる限り弁解して、判断はあくまでほかの村人に委ねればいいでしょう。
(151)2005/03/06 21:45:11
教師の妹 リサ
>>139
これって、どこから集計でてるの?メモ?今いる人だけが集計されてるわけでないし・・・
でも、メモだと、テレサさんとかリサ信じてくれてるとおもうけど・・・。とりあえずって付いてるとカウントされないの?
(152)2005/03/06 21:45:16
教師の妹 リサ
アイリーンさんもリサ信じてくれてるよね?>メモ
(153)2005/03/06 21:49:02
長老の孫 マーガレット
>>152
メモの議題1の回答だけを集計しました。
そうすると、先生に5票かしら。
(154)2005/03/06 21:49:41
こそ泥 ルーク
こんばんは。
あまり長くいられないけれど、とりあえず議事録を読んでくるわ。
(155)2005/03/06 21:54:55
こそ泥 ルーク
活発な(というか切羽詰った)議論とそれに伴う情報が欲しくて、灰吊りと言ってはみたものの、今日・明日は霊媒吊りにするしかないわね、やっぱり。
(156)2005/03/06 22:01:21
実業家の子 テッド
吊り初体験♪
わーいわーい(だからそれは止めろってTT)
2005/03/06 22:02:19
こそ泥 ルークが「時間を進める」を選択しました
長老の孫 マーガレット
>>150
では能力者さんの票は、あくまで参考ということにしましょうか。
とはいえ、能力者さんの意見が聞けないと判断材料が増えませんし、積極的に発言してほしいですわ。
説得力のある発言なら、みんなの票を動かすことができるかもしれませんわ。
(157)2005/03/06 22:03:01
教師 メアリー
考えれば考えるほど霊媒吊りから入るのが最適解になってしまう。
どうにも致し方ないな…
(158)2005/03/06 22:06:03
神父 サイモン
あらら、メアリーさんのほうが面白い話を聞けるのに。残念です。狼仲間じゃなくてもメアリーさんを残したいですけどね。
明日から孤独で寂しい戦いが。。。
さくさくコミットしたいくらいですよ。
(*13)2005/03/06 22:07:47
長老の孫 マーガレット
>>149
占い先を護衛するしかないと思っていたのに、どうして自分がぱんだになると決めつけるかのような発言をするのかしら。。。
うーん、やっぱりテッドくんが一番あやしく思えるわね。。。
2005/03/06 22:08:12
教師の妹 リサ
く〜黒い・・・。同時にCOしてたら、リサが騙りってとられてたんでしょうね・・・。
2005/03/06 22:11:42
神父 サイモン
霊媒師吊はどちらからというのはさほど問題ではないです。
まあ、こういうときは、話を聞きたいほうを残す。
メアリーさんには今日、リサには明日、思ってることを全て言ってもらって、この世に未練がないように(酷)していただくのが良いでしょうね。
遺言というやつですね。
従うかどうかは生存者で決めますが。
(159)2005/03/06 22:13:23
医師の娘 テレサ
皆さん、こんばんは。ごめんなさい、遅くなってしまって…
とりあえず、議事録を読んで考えをまとめてきますね。
(160)2005/03/06 22:14:11
孤児 アニタ
おー、頭イテー。

とりあえずログ読んでくるか。
(161)2005/03/06 22:14:13
宿の主人 ヘクター
どうにも、残りの灰のみんなから探し出すの難しいもふもふもふ。

悩むもふねぇ。
2005/03/06 22:17:28
神父 サイモン
これ以上の進展はないでしょう。一時間離席しますね。
更新前には来て、投票しますので。では失礼。
(162)2005/03/06 22:19:35
神父 サイモン
というわけですいません、メアリーさん。十分議論できませんで。
襲撃に関して助言をいただければと思います。メアリーさんが吊られるとなると、わたしの票しか生きないかも知れませんが。
やっぱアイリーン襲撃したいです。
(*14)2005/03/06 22:24:03
教師 メアリー
プロローグでネタ出しすぎたなあ。
もっとケチるんだった(何

「痛」とかルーク以外に判ったのか激しく疑問だ。
(*15)2005/03/06 22:24:35
教師 メアリー
>アイリーン襲撃
それでいいんでは。
一人食っとけばどうせ後は信用勝負、つかそうでないと勝てないヤカン。
(*16)2005/03/06 22:26:24
宿の主人 ヘクター
もふ……。
逆再生終了したものの、これといった収穫なかったもふ。

両吊りならば、明日明後日とあるもふ。
その間にもう少し何かが見えるのに期待もっふ。
(163)2005/03/06 22:28:43
神父 サイモン
全吊で安心してる人間に1泡吹かせたいと思うのは私もそう思っています。
この村、是非勝ちたい。全能力COはもうコリゴリなんですよ。

では、失礼します。
(*17)2005/03/06 22:33:04
神父 サイモンが「時間を進める」を選択しました
神父 サイモン
ぎゃくに泡ふかせられるかも。
(*18)2005/03/06 22:34:22
教師 メアリー
この村に限らず、最近どこ行っても全COばっかだよ。
お前ら何しに来てるんだと小一時間(ry
(*19)2005/03/06 22:37:05
実業家の子 テッド
あら?気が着けば発言PT残109じゃない(笑)
促し貰ってこれですか(苦笑
相変わらず、をれはおしゃべり(自爆)
2005/03/06 22:40:09
こそ泥 ルーク
ちょっと更新までいられそうにないので、マーガレットに委任しておくわね。
(164)2005/03/06 22:47:07
医師の娘 テレサ
取り急ぎ吊/占の希望だけ出しておきますね。
灰から吊:★サイモン ▼ルーク
能力者吊:★テッド ▼メアリー

ルークさんは、お話されている内容からお考えになられてる事が見えて来ませんので。仮に能力者全吊りで4人灰が残った状況を考えますと、こういった方が灰で残るのは好ましくありませんので。
神父様は、>>63>>91が気になりましたもので。はっきり申し上げますと、単なる勘なのですが…

メアリー先生は、COが遅れたというだけで偽とは思いたく無いのですが…メアリー先生を真としますと先にCOした3人は[占/狂/狼]となり、綺麗に占2/霊2で分かれた事を考えますと、やや考え辛いと思いましたので。
この場合、>>115でメアリー先生が「白っぽい」と名前を出したお二人に狼が居るのではないかという考えから、テッド君を占いに挙げさせて頂きました。
(165)2005/03/06 22:52:47
医師の娘 テレサはメモを貼った。
2005/03/06 22:54:05
宿の主人 ヘクター
テッドが気にしてるけど、偽黒は出ないと思うもふもふもふ。

理由→私とか、もっと適切な吊り代があるもふ。酷い理由もふね。
とゆーわけで、明日白黒が出たらある程度決め撃つもふ。
表には出すか不明もふが。
2005/03/06 22:55:05
実業家の子 テッド
>>165
占いに挙げられるのも吊りに挙げられるのも別に仕方ないと思うけど…
>メアリー先生が「白っぽい」と名前を出したお二人に狼が居るのではないかという考えから

んと、だったらどうして「神父」でチェスターじゃないの?
(166)2005/03/06 22:56:24
教師 メアリー
>>165
なんかねー。
「白っぽい」だけじゃなくて、ちゃんと判断理由も付けたはずだが?

それに納得できないなら納得できないと主張して候補に挙げるべきだろう。
単に俺が挙げたからというのを、さも理由を付けたように振る舞われるのは不愉快だ。
(167)2005/03/06 22:58:13
長老の孫 マーガレット
そろそろ時間ですし、本決定を決めてしまいましょうか。

【本決定】
★占い:テッドくん
▼吊り:メアリー先生

もし先生が真霊能者さんだったら本当に申し訳ないですが、ほかに選択のできない状況だと思います。。。
――記者さん以外に埋葬をお願いしますから、その点は安心してください。
今のうちに言っておきたいことがあったら、どうぞ。
(168)2005/03/06 22:58:59
長老の孫 マーガレットは、教師 メアリーに話の続きを促した。
2005/03/06 22:59:34
長老 ウォーレス
わしも集計のためメモを張り替えておくか。
参考程度でも、狼を探すためには有効じゃからの
(169)2005/03/06 22:59:44
長老 ウォーレスはメモを貼った。
2005/03/06 23:01:36
長老の孫 マーガレットは、新聞記者 アイリーンはまだ来ないのかしら。。。
2005/03/06 23:01:51
宿の主人 ヘクター
本決定は了解したもふ。
確認のため聞くもふけど、偽占い師は狼の内訳わかってる
→真の判定はわかってるので、占い結果発表順は意味無いもふよね?

テッドに促してみるもふ。もふふふっふふ。
(170)2005/03/06 23:02:59
宿の主人 ヘクターは、実業家の子 テッドをじっと見つめた。
2005/03/06 23:03:55
宿の主人 ヘクターは、実業家の子 テッドに首を傾げた。
2005/03/06 23:04:17
宿の主人 ヘクターは、実業家の子 テッドをじっと見つめた。
2005/03/06 23:04:32
実業家の子 テッドは、いや、見つめられても……と照れた(ぇ?w
2005/03/06 23:04:34
医師の娘 テレサ
>>166
灰から吊る場合は占/霊の真偽は先送り、能力者から吊る場合は半分決め打ち気味で考えていたの。
ごめんなさい、少し言葉足らずだったわね…
(171)2005/03/06 23:04:23
宿の主人 ヘクターは、実業家の子 テッドに話の続きを促した。
2005/03/06 23:04:48
長老 ウォーレス
テッド占い、メアリー吊りじゃな
了解した。コミットしておこう。

>アイリーン以外が埋葬
確かにそうじゃなw
(172)2005/03/06 23:04:51
長老 ウォーレスが「時間を進める」を選択しました
宿の主人 ヘクター
しまったもふ、流石に4連続でアクション放り込めなかったもふ。

こんな感じでファイナルアンサーごっこできるもふね。
いつかこの発見を活かしたいもふ。
2005/03/06 23:06:08
教師の妹 リサ
コミットしました
(173)2005/03/06 23:06:48
実業家の子 テッド
>>171
理由とか動機とかってさぁ、今後の判断材料に成ると思うんだぁ
だから、ちゃんと言って置いた方が良いと思う
テレサお姉ちゃんが人間でも人狼でも、その時の発言を取り上げられると、苦戦するしね
何で僕?って言う理由が有るのなら、それはそれで甘受するし、僕は占われる事は全然恐くないから平気だよ^^
(174)2005/03/06 23:07:22
宿の主人 ヘクターが「時間を進める」を選択しました
実業家の子 テッドは、宿の主人 ヘクター吊り候補に挙げてるのにありがとうTTとお礼を言った。
2005/03/06 23:09:02
孤児 アニタが「時間を進める」を選択しました
医師の娘 テレサ
>>167
ええ、仰る通りですわ。ごめんなさい。
ですが、>>87/>88あたりを勘案しても、テッド君が白っぽく見える理由が見えて来なかったので。
(175)2005/03/06 23:09:32
医師の娘 テレサは、長老 ウォーレスに話の続きを促した。
2005/03/06 23:10:21
長老の孫 マーガレット
>>170
そうね。発表順は関係なさそうね。
偽物さんが狂信者だったら、今日の襲撃先とGJの有無で考えるかしら? 更新後、なるべく早くということでお願いしますわ。

――それにしても、記者さん遅いわね。。。
(176)2005/03/06 23:11:27
医師の娘 テレサ
>>168
了解しました。
決定お疲れ様です、マーガレットさん。
(177)2005/03/06 23:11:48
医師の娘 テレサが「時間を進める」を選択しました
実業家の子 テッド
一応、コミットするね
ぎりぎりで変更になる可能性も有るかも知れないけど
もしかすると離席してる可能性も有るから
(178)2005/03/06 23:12:24
実業家の子 テッドは、ごめんなさい、また少し離席します
2005/03/06 23:13:38
長老 ウォーレス
狂信者の手記〜二日目4〜

・・・最悪じゃ。テッドがいきなり占われるうことになり、吊りもメアリーからになってしまった。明日、リサは彼女に黒を出すじゃろう。おそらく彼女の発言に信用はあまり無いだろうが、皆の考えに影響を与えることは避けられまい・・・。
テッドにしても、もう少し後から占ってスケープゴートにしたかったのだが、いきなり黒を出すのはまずい。ここは白を出して様子を見ることにしよう。
幸い、他にもスケープゴートにできる対象はいる。明日以降、じっくりと彼らの発言を見て狼にふさわしい人物を探すことにしよう。
どちらにしろ、明日いきなり狼に襲われない事を祈るばかりじゃ。できればもう少し村を混乱させたいからの。
2005/03/06 23:13:46
実業家の子 テッドが「時間を進める」を選択しました
教師 メアリー
>>175
村のためには多面的に物事を考える必要があるんじゃないか?
今では霊媒吊りから入るのは最適解と俺も納得したが、>>87>>88時点で能力者全吊りを途中で止める道を考えてた者が居たのかどうか。

きちんとそういう道を検討する姿勢が白っぽい、と俺は言ったつもりだ。言葉足らずだったのは悪いが、あまりくどくど説明を付けても不自然だろう?
(179)2005/03/06 23:14:24
長老 ウォーレス
確かにアイリーンは遅いのう・・・。
間に合うと良いのじゃが。

テレサ、促しありがとうじゃ。
わしはまとめ役に促すことにしようかの。
(180)2005/03/06 23:15:35
長老 ウォーレスは、長老の孫 マーガレットに話の続きを促した。
2005/03/06 23:16:04
教師の妹 リサ
>>170>>176
一応第一声で結果言ってもらった方がいいと思う。
(181)2005/03/06 23:19:27
長老 ウォーレス
第一声で結果発表、了解じゃ。
まぁ、それが一番無難じゃろうな。
(182)2005/03/06 23:22:35
教師の妹 リサが「時間を進める」を選択しました
神父 サイモン
ただいま、そうかあ。どの村行っても全CO。
メアリーさんは狼志望でしたか?
僕は狂人志望だったんですが、狂信者はちょっとつまらないかなあと、今回は狼を選んだんですが。
個人的には全COは村人から見てもあまりいい作戦ではないと思いますけどね。同時COは、投票COと同じくらいつまらないものだと思います。まだ、投票COのほうが受け容れられるけど。
(*20)2005/03/06 23:26:02
医師の娘 テレサ
>>179
仰る事は解っているつもりですが…
あの時点で全吊りを中止する必要があるかという議論を展開する必要があるとは思っておりませんでしたので。
逆に、そういった流れの中から狼を炙りだせるのではないかと思っていましたので。

ともあれ、ご回答有難う御座います。もう少し考えてみますね。
(183)2005/03/06 23:26:02
教師 メアリー
んー。志望はランダムだった(笑
たまには無職村人でもいいや〜、とか思ってたけど蓋を開けてみればこうなってたという。

つか、遺書のネタ考えるべきだろうか。
(*21)2005/03/06 23:28:24
新聞記者 アイリーンは、ギリギリセーフ!
2005/03/06 23:28:29
新聞記者 アイリーンが「時間を進める」を選択しました
教師 メアリー
ん。同時CO反対は同感。
BBS形式のメリットである「参加時間を選ばない」を否定してる気がする。

まだ投票COの方がマシだね。
(*22)2005/03/06 23:29:20
新聞記者 アイリーン
議事録読み返す時間がないので、本決定でセット完了。
(184)2005/03/06 23:30:26
新聞記者 アイリーンが「時間を進める」を取り消しました
宿の主人 ヘクター
少し離れるもふね。
寝る前に一度は顔出すもふぅ。
(185)2005/03/06 23:31:20
長老 ウォーレス
おぉ〜、ギリギリ30分前じゃな
ランダムになったらどうしようかと思っとったわいw
(186)2005/03/06 23:31:54
神父 サイモン
いやだなー、メアリーさん死ぬの。
(*23)2005/03/06 23:33:39
長老の孫 マーガレット
よかった、間に合ったわね。
では、結果発表は更新後第一声でお願いします。
(187)2005/03/06 23:33:21
医師の娘 テレサ
あら、アイリーンさん丁度良いところに。一つお聞きしたいのですがよろしいですか?

>>15で長老様を狼とお考えのようですが、何故そのようにお考えなのか聞かせて頂けませんか?
また、メアリー先生を狂信者とお考えになられている根拠もお聞きしたいですね。
(188)2005/03/06 23:33:23
長老 ウォーレス
テレサ・・・みなに突っかかっておるのう・・・。何かの作戦なのか、常にそういうスタンスなのか・・・
2005/03/06 23:36:25
長老の孫 マーガレットが「時間を進める」を選択しました
長老 ウォーレス
狼の襲撃予想
1、テッド
2、マーガレット
3、わしかアイリーンのどちらか
4、リサ
・・・と言ったところかのう。グレーからは襲えまい・・・。
2005/03/06 23:40:53
医師の娘 テレサ
議事録を読み返していたら、気になる点がありましたので今のうちに質問をしておきますね。

メアリー先生、>>79で「能力者全吊りをした場合の最終形は[白灰灰灰]」とお考えのようですが、何故そのように思うのでしょうか?
(189)2005/03/06 23:41:37
教師 メアリー
…さて。
遺言といってもネタがないな…

(「電撃ムチ」より「飛鉄球」の方が便利だ、とかいうのは理解者少なすぎる予感だし、何より何の役にも立たない。
何を喋ったものか…
(190)2005/03/06 23:41:55
神父 サイモン
たしかに、テレサの主張はよくわからないな。
とくに理由の構成が、誰々を白(もしくは黒)といっている人が怪しいという論理の組み立てしか見えない。
ほかの視点から見た考えが聞きたいところですねえ。
(191)2005/03/06 23:42:48
新聞記者 アイリーン
>>188
タイミングと役職。
狼は二匹で相談した後に生き残り易そうな占い師を騙ることを選び、ジジイがCO。
メアリーは対抗が出てなかった霊能者CO。
…半分勘だけど。
(192)2005/03/06 23:45:21
医師の娘 テレサ
あんまり突っ込まないで下さい。
酔っぱr(ry(何
2005/03/06 23:46:59
教師 メアリー
>>189
パンダを吊れるなら何も問題はないのだろう?
そういうわけにもいかないだろう(それをやるのはかなりなギャンブルの筈だ)から、最終形としては灰が3人としか残らないと思ったんだが。

最後までに黒出しが二つ揃えば白白灰灰にはなるな。
(193)2005/03/06 23:47:51
実業家の子 テッド
なんか、明日パンダ→吊りってのが見えてるからなぁ
別に吊られるのは良いんだけど
なんて言うの?命乞いの類?
出来るだけの力が多分ないなぁ(苦笑)
しなきゃ駄目なんだろうな……
吊られるよりもそれが嫌(TT
2005/03/06 23:50:41
新聞記者 アイリーン
>>188
霊能者がCOして確定したらまとめ役って案が有ったから、あえてリードしない占い師を選んだのかも。
もしくはメアリーは、↑を自ら選んだ狼の可能性も有るんだ〜。
だから、長老狂・メアリー狼も考えてはいる。
(194)2005/03/06 23:51:07
教師の妹 リサ
>>190
送る言葉?
おねぇちゃん、一足先に行っててください。
リサもすぐ行きますから。やっとおねぇちゃん見つけたのに、姉妹で吊られるなんて・・・。
(195)2005/03/06 23:51:32
実業家の子 テッド
てか、某村以来、無駄なあがきはしないって決めてるんだよね…
狼があがけばそれだけ材料になるけど
単なる村人があがいても、あんまり意味無いんだもんTT
2005/03/06 23:51:53
実業家の子 テッドは、ぎりぎり間に合いましたTT
2005/03/06 23:52:49
新聞記者 アイリーン
←基本的に能力者吊りは好きくない人。
(196)2005/03/06 23:53:14
長老 ウォーレス
>アイリーン
奇遇じゃの。わしもそう考えてお主が狼じゃと考えたのじゃw(>>1:250

お主のその強気は、自分が人狼で、いつでもわしを襲えると思っておるからなのか、それとも狂信者じゃから吊られてもかまわんというところから来ておるのか・・・。
(2005/03/06 23:54:20、長老 ウォーレスにより削除)
長老 ウォーレス
>アイリーン
奇遇じゃの。わしもそう考えてお主が狼じゃと考えたのじゃw(>>1:250
(197)2005/03/06 23:54:44
医師の娘 テレサ
>>192
つまり、メアリー先生を「偶然、一斉COの場に居合わせなかった狂信者」と考えてらっしゃるという事でよろしいでしょうか?
ともあれ、ご回答ありがとうございます。

>>193
つまり、[白灰灰灰]の"白"はパンダという事でしょうか?それなら納得です。
ご回答ありがとうございます。
(198)2005/03/06 23:54:44
長老 ウォーレスは、教師の妹 リサを慰めた。
2005/03/06 23:56:08
新聞記者 アイリーンは、教師 メアリーを埋める墓を掘った。
2005/03/06 23:56:50
新聞記者 アイリーンは、もしかしたら自分もその穴に入るかも知れないと思った。
2005/03/06 23:57:47
新聞記者 アイリーンは、長老 ウォーレスをハリセンで殴った。
2005/03/06 23:58:25
新聞記者 アイリーンは、教師の妹 リサを抱きしめた。
2005/03/06 23:58:39
長老 ウォーレス
メアリーよ。わしは残念ながらお主が狼かどうかはわからぬが、真であったならば、必ずや狼を退治してやることを約束するぞ。安心して下で待って居ると良い・・・。
(199)2005/03/06 23:58:20
新聞記者 アイリーンは、教師 メアリーに別れを告げた。
2005/03/06 23:58:54
長老 ウォーレスは、医師の娘 テレサに、あらゆる可能性を考えるべきじゃろうな・・・
2005/03/06 23:58:57
教師 メアリー
>>198
違う。確定白が一人はいるものと考えている。
判定結果から敷衍して導き出せるはずだが…

あるいは考慮漏れがあったかもしれない。もう少し早く質問があれば掘り下げて考えたところだが…
(2005/03/06 23:58:56、教師 メアリーにより削除)
教師の妹 リサは、長老 ウォーレスにお辞儀をした。
2005/03/06 23:59:00
教師 メアリー
>>198
違う。確定白が一人はいるものと考えている。
判定結果から敷衍して導き出せるのではないだろうか。

あるいは考慮漏れがあったかもしれない。もう少し早く質問があれば掘り下げて考えたところだが…
(200)2005/03/06 23:59:27
医師の娘 テレサ
>>194
うーん…その考えでいきますと、やはり長老様狼/メアリー先生狂と考えた方が自然かと思いますが…
ともあれ、アイリーンさんがお考えになられている事はある程度解ったと思います。
ありがとうございます。
(201)2005/03/06 23:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
23
19
8
22
13
28
18
19
25
7
6
14