人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1880)名も無い小さな村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド に、10人が投票した。
村長の妻 エレノア に、1人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、双子 リック、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の9名。
逃亡者 カミーラは、修道女 ステラを悲しい目で見た・・・
2006/09/24 01:04:21
修道女 ステラは、霧が・・・。発言が保留のままよ・・・。
2006/09/24 01:05:23
お尋ね者 クインジーは、なんか発言できねぇ…
2006/09/24 01:06:54
逃亡者 カミーラは、確定されないわ・・・【シャーロットは人間だったわよ】
2006/09/24 01:07:13
逃亡者 カミーラは、あたし、交互を希望するって、、そう言ったわよ・・・○TZ
2006/09/24 01:07:43
のんだくれ ケネスは、「これは、喜ぶべきかね? 空気は重たいな。」
2006/09/24 01:08:07
修道女 ステラ
ちょっとちょっとちょっと・・・。
何よこれ・・・。
(0)2006/09/24 01:08:24
修道女 ステラ
エレノアさん、黒判定をどうぞ。
(1)2006/09/24 01:08:33
のんだくれ ケネス
ん? 死体が二つ!?
(2)2006/09/24 01:08:37
のんだくれ ケネスは、「ボケた発言をしてしまったが、取り消すのは止めとこう。」
2006/09/24 01:08:43
のんだくれ ケネス
いや、三つか。すまんアーノルド。
すでに、俺の中で死んでいたようだ。
(3)2006/09/24 01:08:44
墓守 ユージーン
シャロ……?

シャーロット…!
(4)2006/09/24 01:09:12
お尋ね者 クインジー
……あ〜…占いの発表、必要なくなっちまったな。
だから交互希望してたってのによぉ…orz
(5)2006/09/24 01:09:52
お尋ね者 クインジーは、お、喋れた。
2006/09/24 01:10:08
双子 リック
とりあえずウェンディに怒られることが確定したな。
とほほ。
(6)2006/09/24 01:10:27
のんだくれ ケネス
>>6 ……もう、怒ってそうだよな。墓下で。
(7)2006/09/24 01:11:56
逃亡者 カミーラ
 何ていうか・・・・非常にピンチね。
せめてもの黒判定を期待したいところなんでしょうけれど、、、

まずはお悔やみを申し上げたいわ。エレノア.....
(8)2006/09/24 01:12:40
修道女 ステラ
ごめん・・・シャーロットさん第二希望に三人だから、人狼だとしたら仲間がそこに挙げると思ったのっ!
妖魔とか・・・聞いてません。

シャーロットさんの死体は見なかったこととして話を進めます・・・。ダメ?やっぱりダメよね・・・。
(9)2006/09/24 01:13:04
墓守 ユージーンは、黙りこくって棺を取ってくる……溶けても、普通の棺を。
2006/09/24 01:14:40
医師 ヴィンセント
やっとつながった。。。

【シャーロットは人間です】
(10)2006/09/24 01:17:33
お尋ね者 クインジー
…まぁ、過ぎた事ウダウダ言ってもしゃーねぇ。
村長が狼な事を祈るだけだなこりゃ…。
(11)2006/09/24 01:18:26
のんだくれ ケネス
うん、まぁ……
アーノルド、トビー、シャロ、おつかれ。

霊能判定待ちだな。【だが、俺は寝る】

で、もう一度。
すまない、今日(24日)はほぼ丸一日参加できないと思う。昨日も、メモ貼る余裕すら無くて悪かった。

一応ステラに委任して置く事にするよ。
(12)2006/09/24 01:18:30
のんだくれ ケネスは、あと……一応、ぽちっとな。
2006/09/24 01:19:09
修道女 ステラ
えと・・・つまりね。
占い師は、真狼狂若しくは真狼狼ってことよね・・・。

考える幅が狭まったのはいいことかもしれないけど、嬉しくない、嬉しくない嬉しくない・・・。

残り9人で、占占占霊結灰灰灰灰か・・・。
しかも、狂人生存の可能性が非常に高い、むしろ、ほぼ確実に生存・・・。
どーすんのよー。
(13)2006/09/24 01:20:34
のんだくれ ケネス
待っててくれると嬉しいけど。
月曜からは普通に喋れるはず。


じゃ、おやすみ。
(14)2006/09/24 01:21:00
医師 ヴィンセント
これから伝書鳩の届かない所へ移動します。

ん〜・・・・
全然考察とかしてない。。。。ゴメンなさい
(15)2006/09/24 01:21:52
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントの鳩を見て、「鳩さんばいばーい。私も飛んで逃げたい・・・。」
2006/09/24 01:22:42
村長の妻 エレノア
……ごめんなさい!!!
急いで帰ってきたんだけど、遅れてしまったわ!

発表していいのよね?
(16)2006/09/24 01:23:59
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに頷いた。
2006/09/24 01:24:20
墓守 ユージーン
トビー、村長、シャーロット……
お疲れ……。

[棺に入れながら]

村長夫人は……まだ、かかるのかな……。
(17)2006/09/24 01:24:44
墓守 ユージーンは、言いかけてエレノアの姿を見つけた。
2006/09/24 01:24:57
村長の妻 エレノア
アーノルド!!!!


……

【アーノルドは人間だったわ】
(18)2006/09/24 01:25:25
修道女 ステラ
・・・・・・。
(19)2006/09/24 01:25:55
墓守 ユージーン
マジか……。……。>>18

村長夫人、ご苦労さんです。

……。
(20)2006/09/24 01:27:45
お尋ね者 クインジー
>>18
……なんつーか…言葉もねぇ…。
気をおとさねぇでくれよ…。
(21)2006/09/24 01:29:52
墓守 ユージーンは、村長の妻 エレノアを前に、棺に視線を落として立っている
2006/09/24 01:30:47
修道女 ステラ
占い師三人に人狼陣営が二人。
グレーに人狼陣営が一人若しくは二人・・・。
ねぇ、どっち吊る?
(22)2006/09/24 01:32:34
逃亡者 カミーラ
 アーノルド村長、トビー団長、シャーロット嬢、お疲れサマ

占い師に狼狂、灰に狼2匹って計算かしら…

あたしとしては、どっちがどっちか分かんないけど、クインジーとヴィンセントをふたりとも吊って欲しいって状況なんだけど、、、

あたしたち、どうなるのかしら、、計算不得意なのよね・・・
(23)2006/09/24 01:34:07
村長の妻 エレノアは、棺にすがりついて、泣き崩れている。
2006/09/24 01:35:41
逃亡者 カミーラ
 あ、ら!?

そっか、あたしは真狼狂に視点が固定されてたけれど、
シスターは真狼狼の可能性も見ているのね。

んーん、騙らない狂人ねぇ
(24)2006/09/24 01:36:24
逃亡者 カミーラは、村長の妻 エレノアの肩をそっと抱き寄せ、背中を優しく叩いている
2006/09/24 01:37:16
修道女 ステラ
わおーんわおーんわおーん・・・。

[修道女 ステラは、泣きそうになっている。]
(25)2006/09/24 01:37:40
双子 リック
占い師さんが襲われてないのが困るなー。
僕は真狼狼とかあるとは思えないんだけど・・・。

とりあえず今日はこのへんで失礼するよ。
ステラさん委任でコミットはしておくね。
(26)2006/09/24 01:42:13
お尋ね者 クインジー
俺からは対抗吊りゃ確実に人外消せるって分かるんだが、村から見たら2/3か。
それでも灰吊りよりは人外引ける確率は高いな。
灰吊りで村側吊っちまうよりはなんぼもマシだし、俺は占吊りを推すぜ。
(27)2006/09/24 01:43:11
逃亡者 カミーラ
 議事録、参考にしてたトビーの表が……
真似して書くとこうかしら?

 \ 123
修道 結結結 
学生 結結結 墓
尋者 占偽偽 
逃亡 偽占偽 
医師 偽偽占 
長妻 霊霊霊 
看護 白白白 墓
牧童 白白白 墓
村長 白白白 墓
墓守 ××× 
双女 白白白 墓
酒飲 ××× 
長娘 妖妖妖 墓
流者 ××× 
双男 ×××  
(28)2006/09/24 01:47:30
修道女 ステラ
とりあえずアンケート出します。

■1.占い師の内訳(誰が何?)
■2.吊りは占い師から?灰から?
■3.●占い希望
■4.▼灰吊り希望▽占い師吊り希望 ■2.でどちらを希望しようとも両方挙げてください。
■5.人狼三人・・・誰?
■6.今日のコミットに関して

こんな感じでいいですか・・・。
(29)2006/09/24 01:53:18
逃亡者 カミーラ
>>27
でも灰の中にふたり狼がいるなら、そこからラインを見るって手もアリかもとは思わない?
(30)2006/09/24 01:55:48
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/24 01:57:16
逃亡者 カミーラは、ズブロッカを飲み始めた。妖魔なんてなんてなんて…
2006/09/24 02:00:33
村長の妻 エレノアは、シャロが……妖魔だったなんて……
2006/09/24 02:00:56
お尋ね者 クインジー
>>30 カミーラ
ライン見るも何も、現状ではほぼ「占霊結村村狼狼狼狂」だぞ?
(守護生存なら村と置き換え)

人外4人残ってる時点で、最悪でも狂は吊っておかねぇとPPで負けだぜ?
まぁ、守護が生きててGJ起きれば何とかなるが…。
どっちにしてもラインだのなんだのなんて悠長な事言ってる暇あるかっての。
(31)2006/09/24 02:01:08
村長の妻 エレノアは、ごめんなさい。今日は*ふたりと過ごします*
2006/09/24 02:02:01
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに、「ええ、わかったわ。それと、ごめんなさい・・・。」
2006/09/24 02:03:29
墓守 ユージーン
[棺を載せて村長宅へ運び、戻ってくる]

……>>29 もらってく。
えーと、コミットするけど、24h後とか?

占いか灰か……か。2/3で人外に当たる占い吊りを推す。確定白を守ることができるかもしれないし……とはいえ、すぐ吊り枠回復に結びつくわけじゃないが。
(32)2006/09/24 02:07:15
お尋ね者 クインジー
>>31訂正。
GJ起きても下手すりゃランダムだ。
どっちにしても確実に人外吊らねぇとやべぇな。
(33)2006/09/24 02:07:36
逃亡者 カミーラ
 あたしが振りたかったのは、
もし、灰の中からふたりセットで抽出できたら、その場合は楽かもしれないって話よ。
実際できるかどうかはまた別の話で。

あたしたちはお互い自分以外の自称占い師を吊ってちょうだいとしか言えないから、それを口にしてても詮無いっていうか…。
(34)2006/09/24 02:09:29
逃亡者 カミーラは、ん・・・どうなっても楽はないわね。。。
2006/09/24 02:13:08
修道女 ステラ
あれ?そう言えば、占い師はお互い誰が誰だかわかってないのか・・・。
うーん、どうしたらいいのかしら・・・。
(35)2006/09/24 02:13:52
逃亡者 カミーラ
 んっ。計算...間違えているかも。ま、いいわ。また明日考え直さなきゃ。。。


 ステラ、アンケートをありがと。
疲れたでしょ、これでも飲んでちょうだい。

つ シーバスリーガル


で、逃亡するようで悪いんだけど、今日はこれで失礼するわ。
(36)2006/09/24 02:18:48
お尋ね者 クインジー
>>34
灰吊りと同時に統一占いをかましてパンダ作ろう、って話か?
あ〜、どうなんだろうなぁそれ。
確かに灰吊りで人外が吊れたなら考察材料が残せるが、吊れなかったらそのまま敗北一直線だしなぁ…。
先に冒険しておくか、着実に安全な道を選ぶか、の選択って訳だな。
しかし狼はライン切るのも繋ぐのも自由だぜ?
下手すりゃただのノイズにしかならねぇんじゃねぇか?
このあたりは俺ら占い候補からは何とも言えねぇなぁ…。
(37)2006/09/24 02:20:35
修道女 ステラは、シーバスリーガルを飲みながら議事録をあさっている。
2006/09/24 02:28:47
お尋ね者 クインジー
なんか、俺が言える事ってのはほとんどなくなっちまったな…。
てか情報少なすぎだぜ…どうしろってんだよ。

……とりあえず、ひとっ風呂浴びて頭切り替えてくるわ。
(38)2006/09/24 02:28:48
墓守 ユージーン
うーむ。
とりあえずアンケートもって、俺も寝るよ。

お休み。

[カウンターにゲンチアナ・ファレリを1つ置いて*戻っていく*]
(39)2006/09/24 02:38:18
お尋ね者 クインジー
[シャツのボタン全開で、髪をタオルでガシガシと拭きながら戻ってきた]

…ふぅ、みんなもう寝ちまったかな…。
おいバーテン、いつものをボトルでくれ。
あとついでに今までの議事録の写しも用意しといてくれや。
(40)2006/09/24 03:05:27
お尋ね者 クインジー
いかん、頭クラクラしてきた…。
とりあえず今夜は寝ておくか。
アンケはできるだけ早めに提出できるよう頑張ってみるわ。

…シスターもあんまり根詰めるなよ?
吊りだのなんだのだって村の総意で決めてきた事なんだからよ。

[シスターの肩にブランケットをかけ、ポンポンと背を叩いてから酒場を*後にした*]
(41)2006/09/24 03:55:40
修道女 ステラはメモをはがした。
2006/09/24 05:22:02
修道女 ステラ
うーん・・・。
とりあえず、ケネスさんが24日はダメらしいので、26日1時にコミット成立を目指します。
それと、アンケートは・・・撤回しようか。
こんなことやってたらダメだわ・・・。

もう少し待ってください。

【アンケート撤回します。】
(42)2006/09/24 05:22:05
修道女 ステラ
さってとー、前のと大差ないけど・・・。

アンケート
■1.占い師の内訳。揺れは認めません。真狼狂若しくは真狼狼で、誰が何かを断定してください。信じる占い師を決めなさいってことね。
■2.今日の吊りは占い師?グレー?
■3.●占い希望
■4.吊り希望▼グレーから ▽占い師から一人ずつ挙げてください。
■5.人狼三人は・・・誰?
■6.今日のコミットについて

こうかな・・・。多分大丈夫だと思う。
(43)2006/09/24 06:17:36
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/24 06:21:44
修道女 ステラ
よし、わからないわ・・・。
諦めて寝よう・・・。おやすみなさい。
(44)2006/09/24 07:07:43
修道女 ステラは、階段を上がり、ベッドに潜り込んだ。
2006/09/24 07:08:24
流れ者 ギルバートは、酒場の床の上で目覚めた。
2006/09/24 12:54:12
流れ者 ギルバート
具合、わりー・・・
そして、ムカツク…… 生きてるの9人て、泣きそうだ・・・

てか、泣いていい?
(45)2006/09/24 12:58:02
流れ者 ギルバート
トビー、シャロ、村長おつかれさん。
今日も3人、墓に行ったんだな。なに、このハイペース。
この国の事情にあわせる必要はないんだよ。

昨日はニーナ襲撃で確定なんだな。妖魔もいないんだな。
わかりやすくなったよな。かなりな危機を伴って。
(46)2006/09/24 13:02:44
流れ者 ギルバート
ステラ、アンケート了解。
■6.今日のコミットについて
ごめん、無理。
午前中時間作れると思ったんだが、寝過ごした。出かける予定も入った。
簡単に時間なんて、進められない。
(47)2006/09/24 13:11:09
流れ者 ギルバートは、能力者、残っているのに手詰まり感。生くる吾身の無力さ憂れう
2006/09/24 13:16:39
墓守 ユージーン
「バーテンに小さな白の花束をわたし、伝言を頼んでいる」

ああ……いや、そっちにも手向けるけどさ……ノンアルコールの…いや、ワインかなんかの綺麗な瓶でいいや、それに挿してもらえる?で、カウンターの端っこに飾って欲しい。
うん、よろしく。

アンケート変化したのな。了解。>>43
ちょっと質問置いていくよ。

ドクター>
今、ドクターの立場は>>2:68でカミーラに聞いているような立場だよな。
ここで昨日の占い吊り希望を出すつもりあるかな。
それと、続くカミーラへのトビーに関する質問に対して、カミーラが回答している。>>2:72
これがドクターの意見にどう反映されたか聞きたい。内訳出してたっけ?

カミーラ>
>>2:265や昨日の吊り希望>>3:283、同じ▼ギルなんだけど、2日目は雰囲気、昨日は理由がないね。
なんかギルに固執する理由があるのかな。昨日のは時間がないのでまずは、って言ってるから、あるんだと思うが。
今日の希望上げまでに説明があるって言うならそれを待つよ。

[伝言を終えると墓地に*戻っていった*]
(48)2006/09/24 15:10:53
修道女 ステラは、階段をおりてきた。
2006/09/24 18:58:16
修道女 ステラ
おはよぉ。
ま、特に進んでないみたい・・・ね

ちょっと教会行って来るわ。
(49)2006/09/24 19:03:36
修道女 ステラは、聖書を手に取り、教会へ向かった。
2006/09/24 19:04:15
修道女 ステラ
[修道女 ステラは、棺に落書きしている。]

えーと、ニーナちゃんとトビー君は襲われたから人間で、ウェンディちゃんと・・・・・・

[修道女 ステラは、村長 アーノルドの棺に「人間」と書いた。]
[修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナ の棺に「人間」と書いた。]
[修道女 ステラは、双子 ウェンディ の棺に「人間」と書いた。]
[修道女 ステラは、学生 ラッセルの棺に「結社員」と書いた。]
[修道女 ステラは、牧童 トビーの棺に「人間」と書いた。]
(50)2006/09/24 19:14:07
修道女 ステラ
あれ?シャーロットさんの棺に既に落書きが・・・。

「25日に停電のお知らせとか舞い込んできたので、多分25日に全村1日延長。
止まるのが午前9時頃なんですが、いつ直るか全く目処が立ちません。
工事自体は10時に終わるらしいんですが、電源を押せる人がおらんのです。
俺が押すとなると、MAX24時になると思って下さい。」

ん?何だろこれは・・・。
ま、いっか・・・。

[修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットの棺に「妖魔」と書いた。]
(51)2006/09/24 19:18:28
修道女 ステラは、落書きを終えると、書庫に入って行った。
2006/09/24 19:25:34
双子 リック
こんばんは。
この状況を何とかプラスに出来ないもんかと
ちょっと考えてみたプランがあるんだけど・・・。

今日は占い師さんの1人を吊って、
残った2人で相互占いするってのはどうかな。
占い師さんの判定とエレノアさんの霊能判定を
つきあわせて偽確定を期待する、って戦法なんだけど、
占い師さんの内訳を真狂狼で決め打てるなら機能するよ。

もう1人の占い師さんに
白出し→霊能判定白なら偽確定。
黒出し→霊能判定黒なら真狼狼でない限り偽。

弱点。
1.エレノアさんが明日も生存していることが絶対条件。
2.占い師さんの内訳が真狼狼ならまったく効果なし。
3.真狼狂でも1/2で効果がない。
4.1回目で真を吊ると灰の狼が見つからなくなる。
5.占い師さんは一斉に結果発表しないといけない。
(52)2006/09/24 20:03:42
双子 リック
こんな妙ちきりんな提案をするのは、
僕が内訳真狼狼はさすがにないだろうと思ってるのと、
シャーロットさん妖魔、村長さん人間が判明したから。

2騙りを考慮しない以上、ケネさんと墓守さんの
どっちかは少なくとも狼ってことになってるんだけど、
マトモに正面から考察して勝てる気がしないからね・・・。
これで占い師さんの真が決め打てたらまだ勝てるかなと。
(53)2006/09/24 20:14:33
双子 リック
これを昨日提案できたら良かったんだけど、
村長さんとシャーロットさんのどっちかは
狼だと思ってたからなー・・・。

まあ、もし占い師さんを今日吊るなら1回考えてみてね。
僕自身も言うのはタダだから言ってみたって感じだし。
(54)2006/09/24 20:19:34
双子 リックは、これから灰の中の狼さん探し。
2006/09/24 20:20:12
双子 リック
あ、待て!
狼さん視点で真が分からなくても真or狂人は分かるのか!
ということは狂人さんにしか機能しないじゃないか!
・・・>>52取り下げて地道に狼探します。
(55)2006/09/24 20:34:22
お尋ね者 クインジー
ふぅ、ようやく顔出せたぜ。
まずは議事録だな…バーテン、いつも通り頼むぜ。

[バーボンを注文してから、バーテンの話を聞き始めた]
(56)2006/09/24 23:25:48
お尋ね者 クインジー
[バーボンのグラスが空く前に聞き終わってしまい]

…あんまり進んでねぇな。
とりあえずアンケ項目が微妙に変わったみてぇだな。
…ってか占い内訳決め打て言われても…対抗二人とも中途半端すぎてきっついんだが…。
…ま、愚痴っててもしかたねぇ。なんとか頑張ってはみるぜ。

[グラスに残っていたバーボンを一気に飲み干すとアンケート用紙に向かった]
(57)2006/09/24 23:29:52
修道女 ステラは、紙切れを持って酒場に戻ってきた。
2006/09/25 00:01:46
修道女 ステラ
ふぅ、ただいま。
この時間だと外は寒いわね・・・。もう秋か・・・。

ある程度案は出来たんだけど・・・。
先に言った方がいいかな?それともアンケート出てからにする?

これが最善かどうかわからないから、検証して欲しい気もするんだけどね。
(58)2006/09/25 00:04:13
修道女 ステラ
あー、クインジーさん・・・。
占い師の人には別のアンケート取ろうかな。

★占い師限定のアンケート。
占い師を二人吊るとした場合、残して欲しいのは自分だと思いますが・・・。
もし、自分が吊られる場合、もう一人は誰を吊りたいですか。

これ聞いておかないとね。
(59)2006/09/25 00:08:09
修道女 ステラ
あれ、このアンケート意味無いや。
どうせ、人狼吊れって話だろうし・・・。

頭の中解けてるわね。

>>59は撤回で・・・。
(60)2006/09/25 00:11:25
墓守 ユージーンは、カウンター端に座り飾ってある花を見つつ軽いカクテルを注文した
2006/09/25 00:16:44
お尋ね者 クインジー
おっと、アンケ書くのに集中してて反応遅れた。

>>59,>>60 ステラ
そりゃその通りだw
てか、自分が吊られる事を想定するのは無意味だぜ。
なにせ現状では村側吊ったらほぼ負け確定だからな。
どう考えたって自分吊りを受け入れるわけにはいかねぇよ。
…まぁ対抗も同じ事言ってくるだろうから、最終的には皆に判断してもらうしかねぇんだがな…。
(61)2006/09/25 00:24:10
修道女 ステラ
>>61
それがね、実はそうでもないのよ・・・。
狂人にまとめ役やってもらおうかな?って思ってるのよ・・・。
狂人を占い師としてではなくて、まとめ役として使うの。
どう?斬新じゃない?ふふふ・・・。

上手く行くのかな、これ・・・。
(62)2006/09/25 00:27:03
墓守 ユージーン
[カウンターの端、花のある前に座りバーテンに軽いアルコールを頼む]

こんばん。
議事録を……と言ってもほとんどないんだな。まだ占い師もクインジー以外来てないようで。

アンケート用紙とずーっとにらめっこしてるんだけどさ、今の状況で誰を信じるかって言われましても、ってのが本音なんだよ。
シャロの件では占い師に差がついたわけじゃないから、3日目までの状況と発言で判断となると、>>3:224とさほど変わらないというか。

■2.占い師吊り。>>32
占い師中の2/3人外に賭けるべきだと思うね。

■6.コミットはチェック入れるだけはできるけど、考察はできてない。
(63)2006/09/25 00:27:05
お尋ね者 クインジーは、…また声がでねぇんだが…。
2006/09/25 00:31:37
お尋ね者 クインジー
>>62 ステラ
…ん?狂人にまとめ役??
すまねぇ、いまいち言ってる意味がわからねぇんだが…。
狂に名乗り出てもらおう、って事か?

まぁ、あんまり突っ込んで聞くべきじゃねぇのかも知れねぇから、説明するかどうかはシスターに任せるが…。
(64)2006/09/25 00:32:22
お尋ね者 クインジーは、同じの2回出しそうになっちまった…ボケてるな^^;
2006/09/25 00:34:25
修道女 ステラ
えーと・・・これは全員の協力が必要だから言わないとダメかな。
検証もして欲しいし・・・。

まずは、吊り手順ね。

占い師→占い師→グレー→グレー
で吊ってもらいます。

次にそれぞれの日について検証するわね。
(65)2006/09/25 00:35:10
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/09/25 00:37:15
墓守 ユージーンは、霧が深いので今>>62をみた……??
2006/09/25 00:37:39
修道女 ステラ
明日について。

襲撃先は、エレノアさんと仮定します。霊視ができるからね。
更に、占い師は判定を言うことを禁じます。
あ、禁じるというか、嘘でも真実でも好き勝手言っていいというか、何でもありよ。好きにすればいいわ。
狂人COでもしてればいいんじゃない?

真を吊った場合:狂人、人狼三人が私に投票して人狼勝利。人狼CO、狂人CO不要。
狂人を吊った場合:人狼視点で、吊られたのが人狼か狂人かわからないので人狼COできない。
人狼を吊った場合:とりあえず続行。

ここまではいいわね?
(66)2006/09/25 00:41:41
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/09/25 00:45:01
修道女 ステラ
あー、これじゃわかりにくい・・・ちょっと15分〜20分待って、整理してから出すわ。ごめんまとめる・・・。
(67)2006/09/25 00:46:37
墓守 ユージーンは、修道女 ステラ、了解。まあ落ち着いて。
2006/09/25 00:47:21
お尋ね者 クインジーは、こけた。「OKシスター、落ち着いていこう」
2006/09/25 00:50:23
のんだくれ ケネス
いよう遅くなったな。すまん。
進めなかったんだね。ありがたい。

アーノルド人間かよ…。うーん、きっついな。

ステラの>>66 パッと見、よくわかんねーや。
俺、一日乗り遅れちまったからちょっとログ読み返しつつ、説明待つ事にするわ。 
でぇ、今日はなんだか、みんな発言が少ないね?

あ、至急答える必要がある質問とかあったら言っといてくれ。
(68)2006/09/25 00:57:17
墓守 ユージーン
[入ってきたケネスに向かってグラスを軽く挙げる]

よう。今日は静かなもんだ。
というか、アンケートと格闘中でね。
(69)2006/09/25 01:06:29
修道女 ステラ
★四日目
【占い師吊り・グレー占い・エレノアさん襲撃】
(70)2006/09/25 01:10:37
修道女 ステラ
★五日目
四日目に、
真吊り:人狼サイドは私へ投票。→人狼勝利
狂吊り:人狼はエレノアさんに投票。狂人不在なので、占い師吊りへ。→続行
狼吊り:数が足りないので、占い師つりへ。→続行

→→占い師は、判定を言わない、若しくは嘘でも真実でも狂人COでも好き勝手言う。
【占い師吊り・グレー占い・占い師or私を襲撃】
(71)2006/09/25 01:10:41
修道女 ステラ
★六日目
(襲撃先私の場合)
狂→真吊り:人狼勝利
狂→狼吊り:真残り。
狼→真吊り:狂人残り(但し、狂人は人狼を知らず。人狼も真残り。)
狼→狂吊り:真残り。

→→まとめ役は占い師。グレーは、全員人狼CO。以降、グレーはCO人狼として振舞う。
占い師は二日間の判定を言っても言わなくてもいい。但し、吊り決定は占い師が行う。
→→→吊り先が人狼の場合:人狼は一致投票、グレーの村人も一致投票、狂人の場合、投票を外す。ランダム。
→→→占い先が村人の場合:人狼及びもう一人の村人が一致投票→村人吊り→人狼勝利。

(占い師襲撃の場合)
狂→狼吊り:占い師不在
狼→真吊り:占い師不在
狼→狂吊り:占い師不在
→→白灰灰灰灰
これは割りとよく見る形なので以降省略。

【グレー吊り・グレー占い】
(72)2006/09/25 01:10:54
修道女 ステラ
【グレー吊り・グレー占い】
★七日目
占い師襲撃の場合:灰3残り
グレー襲撃の場合:真残りなら詰み。狂人残りでも詰み。

【グレー吊り】
(73)2006/09/25 01:11:07
修道女 ステラ
っと、>>73の上の【グレー吊り・グレー占い】は、>>72の下と重複してるので無視してくださいな。

こんな感じを想定してるんだけど・・・。どうかな?
(74)2006/09/25 01:12:22
修道女 ステラ
で、ごめんなさい・・・急遽用事が入っちゃった。
数時間で戻れると思うんだけど、疑問・質問・抜けてる点、とかこんなんじゃダメだとか、何でもいいから言ってもらえるかな。

言いっぱなしでごめんね・・・。
(75)2006/09/25 01:17:06
逃亡者 カミーラ
 ん・・・・おはよぅ....眠…
なんか...知らないあいだに寝てた、みたい。

23時頃にはこの酒場に戻ってたんだけれど、挨拶の前にダウン……飲みすぎだったのかしら!?
(76)2006/09/25 01:28:25
のんだくれ ケネスは、「頭のなかでパスタが煮立ってる」
2006/09/25 01:31:17
のんだくれ ケネスは、ぐつぐつしている。
2006/09/25 01:37:52
のんだくれ ケネスは、そのうち 考えるのを止めた。
2006/09/25 01:41:10
逃亡者 カミーラは、頭をハッキリさせるために気付け薬を飲んでいる*hic*
2006/09/25 01:44:17
のんだくれ ケネス
ステラ>>74

うーんややこしくて頭がついて行ってない……。
えーと、まだ理解できて無いと思うけど、メリットが判らない。
ランダム勝負に近いような?混乱するだけのように思えるんだけど。

一般論だけれども、狼の方が見えてる事って多い=情報整理しやすいはず。
ややこしい事をやっても裏かかれそうじゃないか?

狼側吊らないと負けるよ。
【今日どうするかが最重要でしょ?】
今、明日以降の方針を決める必要あるかな?
パターン・今後の方針シミュレートするとしても、結局誰を当て嵌めるかが問題だと思う。


付け加えると、もし確定白が居なくなった時俺は正体不明の纏め役を認める気は無いんだけど。
元々、確定白の纏めでも決定に納得できなかったりしたらまず確認とるし、場合によっては反対もすると思う。ってか、するね。
(77)2006/09/25 01:45:01
逃亡者 カミーラ
>>48
 あんまし明確な理由は無いわよ?
一番黒く見えたってだけ。
あたしにはリックとシャーロットとアーノルドの3人が白く見えてたから、その3人は挙げる気がなかった。
残りの3人ギルバートとケネスとユージーンが黒印象なんだけど、ンでもケネスもユージーンも黒いと思う?? 消去法的にギルバートが対象となったわ。
前々からそのステルスっぷりが気になっていたし。
(78)2006/09/25 01:51:51
逃亡者 カミーラ
 ちなみに、今でも疑っているわよ?
発言内容再確認してみたら白印象が増えたけれど、
更新の13分前にはいたはずのに、、、トカ割とつまんないとこまで気になっているわ。
(79)2006/09/25 01:59:48
墓守 ユージーン
>>78 カミーラ

それならそう言えばいいのに(笑)。
リックだって主張の根幹はケネスと俺が白く見えるの一点からって言ってるんだぜ?(今はどうか知らないけど)

何かを希望するのに、せめて何か理由を言ってくれなきゃ、含むもんでもあるのかと邪推しちまう。占い希望の方はそれなりにあったんだしさ。
発言内容だけで判断はできないにしろ、そういう姿勢も信頼を稼ぐ一助になると思うよ。
(80)2006/09/25 02:01:18
のんだくれ ケネス
■2.話題に遅れてるけれども。

単純に確率的な話だと今日は占吊りの方が良いと思う。

おそらくそうだけど占が[真狼狂]の場合、今日灰吊りで外すと、おしまいだな。

んで占吊りの場合。真吊るとアウトは同様だが、狂吊りでも明日終わる事は無い。
エレノアが襲われると確認できなくなるけど、狼吊れれば余裕が出来る。

占い師が襲撃されなかった場合、明日は占吊りにせよ灰吊りにせよ判定一回分判断材料が増えるはず。
ステラ案で占い師が狂人化するとこれは判断材料にならないが。
(81)2006/09/25 02:01:51
のんだくれ ケネス
カミーラ、こんばんは。
ユージーン、居たのかよ。

ステラ案ってどうなのかな?俺はちょっと考えてみたけど、よくわからんっていう結論に達した。

カミーラは自称占い師本人だからな……うーん、答えたくなければ別にいいけど、聞いてみたいかな。
(82)2006/09/25 02:07:58
のんだくれ ケネスは、「バーテンさん、景気付けに一杯くれよ。」
2006/09/25 02:09:07
のんだくれ ケネスは、最近あった事について聞き始めた。
2006/09/25 02:10:21
お尋ね者 クインジー
あ〜、シスター案だが…えらくパターン複雑なんでまだ完全には追えてはいないが、面白そうではあるな。

俺が残れば確実に最低狼1匹吊れるのは確かだし、俺が死んでも勝つ見込みが残るなら検討する価値はありだな。
穴がないかどうか、もう少し練ってみるわ。
(83)2006/09/25 02:13:53
墓守 ユージーン
ところでステラ案をずっと眺めていたんだけど、占い師2人削った後の状況を、真でも狂人でもにまとめやらせようってことで、「>>62狂人にまとめ役」てことなんだな。
狂人は灰の狼が分からず

>→→占い師は、判定を言わない、若しくは嘘でも真実でも狂人COでも好き勝手言う。

から、真が残っていてもそこから情報を得ることもできないから、まとめ役になっても狼を吊る可能性が限りなく1/2ある、と。

……と理解した。
(84)2006/09/25 02:14:16
墓守 ユージーン
>>82 ケネス
あー。いたっていうか、ステラのアレを考えていたわ。つかお前さんが来たのは分かってたぞ。

カミーラの方は来たのは気づかなかったけど、みたらカミーラの発言があって、あ、返信しなきゃと思ったがな。
カミーラに質問投げてたからね。
(85)2006/09/25 02:17:37
お尋ね者 クインジー
>>84 ユージーン
いや、真だったら占い結果がわかってるんだから確実に狼が指定できるだろ。
あ、これは占:狼狂前提でだけどな。
狼狼だった場合、占いが2回とも白だったら1/2だ。
(86)2006/09/25 02:18:25
逃亡者 カミーラ
>>80
 意図的に言わなかったってワケじゃないのよ。
時間が無くって……明確な理由がない故に時間内に発言しなかった感じ。

 シャーロットの吊り数の話?あの辺、だいぶ前にもらってた質問だったから、考えてたんだけれど手数の計算って苦手で。

結論的によくわかんない的な回答で終わらせたんだけど…質問者はその後返事する前に溶けちゃったわね…
(87)2006/09/25 02:18:53
墓守 ユージーン
>>86 クインジー
いや、狂人の話だよ。
、真が吊られるまでにしゃべった占い判定を狂人は参考にすることができないってことだろ?
だから、狂人がまとめ役になっても、狼の目星をつけることができないから灰の狼吊っちまう可能性があるっていう。

……俺なんか別なとこみてるか?
(88)2006/09/25 02:23:50
お尋ね者 クインジー
>>88 ユージーン
…おお、そういう意味か!
いや、思いっきり文脈読み違えてたわ、すまねぇ。
そういう認識ならその通りだ。
(89)2006/09/25 02:27:27
墓守 ユージーン
>>87 カミーラ
まぁ、意図的かどうかはこっちからは判断できないけど。
カミーラの意見が聞けてなくて、
3日目にちょっと話していたけどクインジーとドクターの間にカミーラ挟みこんで、能力者内訳できました、ってんじゃなんか、正しいのかもしれないけどどうなんだ?って思うからさ。
聞けることは聞きたかったって話。
(90)2006/09/25 02:29:47
逃亡者 カミーラ
>>82
よくわからんって、アンタがそれでどうするのよ。
しゃっきりしてちょうだい。

つ スピリタス

 あたしは占いから2人吊るのはごく普通の判断だと思っているし、それで狼が残れば敗北コースなんだけど、、、
ぶっちゃけ吊り候補者に取ってはある意味他人事ね。っていうか…まな板の上の鯉?
残れる自信もないし、死んじゃったらあとは生き残っている人、頑張ってよって感じね。
後から吊られるほうなら、せめて占い結果一個は残せそうだけど....ンン!?

占い結果言わないなんて案、あるのね。そのへんよく分からないわ。
普通に結果だけ残して、最後に欠けた情報を元に灰同士話し合う形になるのかと思ってたけれど…
(91)2006/09/25 02:37:48
逃亡者 カミーラ
 ッテ、ユージーンがなんか言っているわね!?
アンタ、ほんと使えるわ。

よくわかんないけど分かった気がしたから、また明日考えてみようっと。
(92)2006/09/25 02:39:35
逃亡者 カミーラ
 んん、でも嘘言う必要あるの?
偽の黒出しは無用よね!?っていうか自己判断か…

なんだか気に食わない雰囲気だけど、狂人に情報を与えるって言うのも気に入らないわ

 よくわかんないけれど、ってもうこんな時間!

寝るわよ
(93)2006/09/25 02:44:34
逃亡者 カミーラは、そう言うとカウンターに突っ伏した
2006/09/25 02:44:48
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラに使えるといわれて複雑だ。
2006/09/25 02:45:19
修道女 ステラ
えーと、ただいま・・・。

中途半端にいなくなってごめん。

バーテンさん、お水と状況をお願いね。
(94)2006/09/25 02:52:23
お尋ね者 クインジー
…って馬鹿か俺は!
シスターの案ばっか練ってて全然アンケ埋まってねぇ…orz
とりあえずすぐ出せるとこだけでも出しておくか。

■2.今日の吊りは占い師?グレー?
すでに言ったと思うが、占い師吊りだろ。
シスター案に乗る乗らないは別にしたって、俺にはそれしか言えねぇよ。
何せ灰は占ってねぇから判別できねぇ、つまりは勘とか運とかの世界に近いからな。
伸るか反るかなんて賭けに出るには早すぎる、まずは対抗から吊っていって欲しいな。

■6.今日のコミットについて
これは無しになったんだよな?
俺としてもできるだけゆっくりと考察したいからな。
…そいや今日は朝から夜中まで酒場が閉店なんだっけか。
そのあたりどうなるのかよくわからねぇけど…まぁ気に留めておくわ。

…とりあえず今すぐ出せるのはこんぐらいだな。
(95)2006/09/25 02:58:10
のんだくれ ケネス
おいおい、ちょっと情報収集に没頭していたら……

カミーラ>>91 待てコラァーーー!
おま……真占だったら吊っちゃったら御仕舞いなんだよ!
その後なんてもうねーよ!
(96)2006/09/25 03:00:53
修道女 ステラ
んー、て言うか・・・。
この案の意味がどの程度あるかって問題なんだけどね・・・。

どちらにしても、今日真占い師を吊ったら、数的優位で終わりという・・・。
(97)2006/09/25 03:01:54
墓守 ユージーン
俺もそろそろ寝る。

今のとこ、アンケ埋まってるの>>63の通り。

あと■1.だが、今日の状況を加味しても昨日とさほど変わらない気がしている。ただ誰を信じる、とまで言い切れるかというと、言い切れない。

そんなわけで、ちょっとステラ案理解するのに時間かかりすぎたのもあるし、提出遅れるよ、すまん。
(98)2006/09/25 03:04:10
墓守 ユージーン
>>97 ステラ

なんとなく、結局は残った占い師の人徳に賭けましょうって感が無きにしも非ず……(もし占い師が残った場合)
それって、普通に占い師と灰4人が残った場合と同じな気がするのだが。

まぁいいや。寝る。お休み
(99)2006/09/25 03:17:34
修道女 ステラは、墓守 ユージーンを手を振って見送った。
2006/09/25 03:20:49
のんだくれ ケネス
ユージーン
誰かと話してる事が多くて、目がすべりやすいな。
>>2:54 「ニーナに集まっているので散らした」 >>1:444見る限り、その見解だと散らした人当てはまる灰=俺じゃねーの?その後どーして触れなかったわけ?

>>2:234 見落としてた。うーん、クインジーの反応が、
だいたい予想してた通りの慎重さ&状況認識だから、あまり参考にならなかった。
予想外の回答が来た方が、考察・人物像修正に役立っただろーなーと思う。
(100)2006/09/25 03:43:06
のんだくれ ケネス
>>2:334 「俺が狼だったら/でなかったら」この辺は同意。

揚げ足を取ってみると、
もし、「俺が狼でなかったら、〜していた!」
……人狼COだよね?はい本当にありがとうございました。つ▼

今日は、>>48でヴィンセント・カミーラに話題振って、その他の灰を見てる感じはあまりしないな。

ステラ案について考えてたのか。それはわかるけど、どうするにせよ、・今日誰吊るか。これ最重要だと思うよ?
他にも重要ポイントあると思うけど、それは今言わない方が良いかな。明日に期待。
俺も含めて、みんなそうだけどね。
(101)2006/09/25 03:46:13
のんだくれ ケネスは、「アンカー間違えた。>>2:じゃなくて、>>3:
2006/09/25 03:59:26
のんだくれ ケネス
ギル
初日と比べると、勢い弱くなってると思う。
週末は忙しいって言ってたけれども。

"じっくり考えたい"みたいな表現が大目。
そのわりに考え方とか、たどり着いた結論とか、外から見難いんだわ。
気になった事とか聞かないの?んで、帰って来た答えを解釈、考察に使うとかさ。
(102)2006/09/25 04:03:44
のんだくれ ケネス
>>3:337 自分で言ってるけど、相変わらず2日目分を引っ張ってまぁ……。
細かくアンカー引く必要無いと思うから、もうちょっとなんとかならんのか?

一日遅れの件、俺その前に指摘したって(>>2:368)。
だから村長の発言が耳に入って、ん?と思ったから、即聞いたんだ(>>2:392)。

>>3:339 一番怪しい奴を吊りたい。これ、言うのは簡単なんだが。似たような事言ったのはリックだっけか。

>>3:343 ジャイアンちげーよ!誰だよのび太は。

>>3:353 どうでもいいが、"灰5人のなかで1番ニーナ襲撃をしそうな者"=村長
なんだかキケンな響き。
>>3:406の裏側。衝撃の事実!浮気を疑われた村長は、その身をもって潔白を証明した!
(103)2006/09/25 04:05:09
のんだくれ ケネス
リック
今日はーなんか変?自己解決したらしい?


>>3:328 あー、自分で言うなよとは思ったね。
まーリックは、他にもその手の発言多いと思う。例えば、>>3:333そのものとかね。
特にコレ黒要素と思わないな。

>>3:341 ギルは俺も待ちたかった。
んで、ほぼ同時にギルが灰考察落としだしたよね?
2日目は発言内容って理由ででギル吊り希望出さなかったと思うが、
昨日あれがもう少し早く出てたら希望は違ってた?

今はもうシャロ妖魔確定済みだけど、>>3:346の"ラインはないと見る"って、
>>3:341で"ギルバート=シャーロットもありに見える"って言ってたよね。
話の流れ的には、>>3:346がミス?

>>3:378 "占いにかかるのはしょうがない"リック占い希望って、ギルだけじゃん?他は吊り希望でしょ(>>366)?
(104)2006/09/25 04:09:37
のんだくれ ケネス
ヴィンセントはいつ来るんだろうねー?

カミーラ>>30 アリ。大アリ。だが、人任せは良くない。
>>34 語って貰わないと困る。判定が揃ってる以上、発言以外の何で判断しろと?
気づいた対抗の怪しい点とかあれば言って欲しい。

>>91は減点だな。信用取れてなくて、後の無い真占い師の発言とは思えない。
……普通狼も、狂人でもやらないだろーと思うが。

ヴィンセントの今までの印象+発言の無さ(いつなら喋れるか?妖魔溶けの感想すら無し)
と合わせて、もうクインジー真決めうちでいいんじゃね?って気がしてくるよ。


クインジー>>37 最初の一文は、カミーラの正体をなんだと思ってて出てきたんだ?

狼はライン〜。"…が狼なら、〜してそう/してなさそう。"こういうのは使えると思ってる。
(105)2006/09/25 04:22:50
のんだくれ ケネス
これ聞いておこう。

議題5.と被ってるけど、
>>自称占
対抗二人をそれぞれ狼と仮定した場合に、一番繋がりを感じる灰は誰か?理由も頼む。
(106)2006/09/25 04:26:46
のんだくれ ケネス
なんか人数も減っちゃったし、場が凍りかけてるけど……
今日って正念場じゃねーのか??

ステラ>>97 今日自称占吊り・明日も自称占を吊る場合、狂人化してると判定がどちらを吊るかの材料にならないのは欠点かな?

まーこんなもんか。眠い。寝るよ。
(107)2006/09/25 04:33:48
墓守 ユージーンは、酒場がオープンしているのに気がついた。
2006/09/25 18:40:39
墓守 ユージーン
おりょ。何かアナウンスの割に早いね。いいことだけど、ちょっとまだ酒飲みに返ってこられそうにない。なんで、伝言だけ置いとく。

えーと、ケネスになんか言われているな。目に滑り止めでも塗っとけばいいんじゃないかな。

>>100
その話の本筋ちゃんと読んでくれてるといいんだが。その票を集めるという行為が「作為だったかどうか」ってことで、俺の回答は「あるとすれば」後半って考えられないか?てこと。そしてこの件に関する全体的な立ち位置は>>3:231
お前さん含めあの票積みががそうだったとか思ってねぇからあれだけシャロに……聞いたんだよ。

下段は納得。
(108)2006/09/25 18:46:47
墓守 ユージーン
>>101
俺は占い師吊りの方がいいと思っているのでね。
占い師吊るとすれば、この3人を見極めるのは今日。
今までの言動や状況から、あるていど真贋はこうじゃないか?と考えているところはあるやね。毎回内訳考えてきたし。それに少しでも付加できる情報が欲しいとなれば、特に占い師に関しては、持った疑問は聞けるときに聞いとかないと、だと思うんだ。

>・今日誰吊るか。これ最重要だと思うよ?
そうなんだよ。だから、占い師の真贋の目星を付けたい。

とはいえ、ドクター来てないんだよな。こうなると考えていても時間は過ぎるばかり、なのは確か。
(109)2006/09/25 19:00:19
墓守 ユージーン
あとさ、「わかんねーからおあとよろしく」って態度はあまり取りたくないんだ。ケネスはそれでもいいのかも知れんが、俺はブラフ村の生き物じゃないし、勘違いとかうっかりで有用だったはずの策の足を引っ張ることはしたくないと思うからさ。
重要な日だろ?ステラだって「有用かどうかを含めて考えてほしいから」手の内オープンしたんだろ?と思うとね。

ところで、ケネスとは全然関係ないが、もしかして夜明け、今夜中に来ることになってる?
村の入り口の日付、変わってないよな?
これから変わるのかな。
(110)2006/09/25 19:07:57
墓守 ユージーンは、んじゃ、また夜に…ってなるべく早く戻るようにする
2006/09/25 19:09:30
修道女 ステラは、酒場に戻ってきた。
2006/09/25 19:41:56
修道女 ステラ
あっれぇ・・・。
村の入り口の掲示が変わってないし・・・。
もしかして、26日1時から明日・・・?
(111)2006/09/25 19:43:01
修道女 ステラ
あのさぁ・・・。
占い師の真偽別にして、とりあえずヴィンセントさん吊りたくなったんだけど・・・。
ダメかな・・・。

ダメかな?って言っても、占い師二人は同意するのは確実なんだけどさ・・・。
(112)2006/09/25 19:47:37
修道女 ステラ
>>107
申し訳ないけど、エレノアさん襲撃前提で考えるね。
残った占い師と占い結果を考えるわ。
真狼→白白or白黒→村:当然白黒
真狼→黒白or黒黒→狼:当然黒白
真狂→白白or白黒→村:五分五分
真狂→黒白or黒黒→狼:五分五分
狼狂→PP

判定が一致した場合、つまり、真狂で白白/黒黒の場合を除き、必ず人狼視点で真占い師がわかる。

次にもう一回占い師を吊る場合。吊り順が以下の場合。
狂→真:狼3で人狼勝利。
狂→狼:占い師襲撃。白灰灰灰灰
狼→狂:占い師襲撃。白灰灰灰灰
狼→真:占い師襲撃。白灰灰灰灰
真→PP狼勝利:×

・・・思った、これもしかして、占い発表すると、真占い師が残る可能性無いや。そして、残されるのは私か。そして、多分、発表しなくても残されるの私・・・。
うわー・・・。
(113)2006/09/25 20:05:26
修道女 ステラ
しかも、真占い師を襲撃するか否か、狂人を襲撃するか否かは人狼の思うがまま・・・ってのを考えると、結構きついわね。
発表した方がいいのかな、どうなのかな・・・。
(114)2006/09/25 20:08:52
修道女 ステラは、タバコを吸いながらみんなの帰りを待っている。
2006/09/25 20:47:34
のんだくれ ケネス
休憩に顔出しに来たんだが……。
おー酒場が開いてる!

と思ったら、活気が無いな。掲示変わってないし……。参ったね。
(115)2006/09/25 21:48:21
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに手を振った。「あたしは居るわよー。」
2006/09/25 21:49:33
のんだくれ ケネスは、「おー、ステラ、ご苦労様だ。」
2006/09/25 21:50:13
のんだくれ ケネスは、「みんな、気づいてないのかねぇ?」
2006/09/25 21:51:18
修道女 ステラ
占い発表するとさ、人狼まで真占い師の所在がわかる可能性が高い。
その反面、確定白若しくは黒を作ることもできるかもしれない。
賭けてみる?
(116)2006/09/25 21:53:03
修道女 ステラは、どうかしらねぇ・・・。
2006/09/25 21:53:10
修道女 ステラは、「26日1時にコミット成立したいって言ったんだけどね・・・。」
2006/09/25 21:54:06
修道女 ステラ
>>116
「人狼まで」じゃなくて、「人狼だけ」かな?
こーゆーのって難しいのよねぇ・・・。
(117)2006/09/25 21:55:20
のんだくれ ケネス
>>116 まいるな。うーん、自称占い(含む狼側)任せ??

>>117 多分そういう事だと思うから、>>113真占が狼にばれても、襲われるとは限らないと思う。
(118)2006/09/25 21:58:57
のんだくれ ケネス
今あんまりゆっくり出来ないよ。

ユージーン>>108
自分の考えとは別に、シャロの正体を探る為だったって事ね。クインジーに、多弁とかについて聞いてたのと同じようなもん?と理解した。

▼村長と●ギルバートって事は、シャロは比べてみて狼薄めに思えたってことかな。非狼って結論は合ってるね。
(119)2006/09/25 22:12:26
のんだくれ ケネス

>>目がすべる
ユージーンは一対一で会話モードに入ってる事多いから、外から見るとわかり難いんだと思う。
話し相手=自分だったらわかりやすいのかも知れないな。

……と思ったら、シャロからクールに吊り希望>>3:182
アーノルド>>3:365"話していてわかりにくくてな"とか言われてるな。
報われないねぇ。

>>110 "わかんねーからおあとよろしく"
有効かどうかは俺だってもち考えたってば。
でも、良くメリットが理解できなかった(今もまだ)だし、悩んでもこれで行けるっていう結論が出せなさそうに思えたからなー。

昨日は、遅れてた分の情報収集をまず重視することにした。優先順位の問題か。
(120)2006/09/25 22:15:18
修道女 ステラ
そうなのよねぇ・・・。
今日は占い師吊るしか無さそうね・・・。
(121)2006/09/25 22:15:21
のんだくれ ケネス
わり、時間切れ。日が変わる前には来れるはず。
決めらんねーよこれ。どーしようかね。

じゃあステラ、また後で。
(122)2006/09/25 22:17:13
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスを手を振って見送った。「また後でねー。」
2006/09/25 22:21:10
修道女 ステラは、「困ったなぁ・・・ランダムの人多そうだなぁ。」
2006/09/25 22:26:35
村長の妻 エレノア
[...は酒場の隅でバーテンさんにお話を聞いていた]

……そう。ありがとう。
ああ、いつの間に陽が落ちてしまったのかしら。
(123)2006/09/25 22:42:48
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに、「こんばんわー。これからどうすればいいと思います?」
2006/09/25 22:44:40
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラに、こんばんは。後がなくなってしまったのねぇ……
2006/09/25 22:46:49
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに、「まだ四日目なのにねぇ・・・。何でかしら・・・。」
2006/09/25 22:48:29
修道女 ステラ
エレノアさんっ!

占い師三人から吊り一人とグレーから占い一人挙げてもらえる?

私と一致すれば、それで。
そうじゃなければ相談しましょ。
(124)2006/09/25 22:59:37
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラに、わかりましたわ。ちょっと待ってくださるかしら。
2006/09/25 23:01:06
修道女 ステラ
あと一時間半以内に決めてもらえばいいわ・・・。

この状況だと、私への委任票で決定を確実に吊れると信じるしかないわ。
ランダムで私かエレノアさんが吊られたら笑いましょ。
(125)2006/09/25 23:03:37
のんだくれ ケネス
よー、こんばんは。

……三人かよ。しかも他二人確白だし。

今日の分ログ確認する必要もあんまかんじねーってどーなの??

これアンケート答えらんないよ。頑張るけど、全部きっちり埋めるのは多分無理ぽい。
(126)2006/09/25 23:35:58
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに、「おかえりー。もうどうしようも無いっぽいよねー。」
2006/09/25 23:37:53
逃亡者 カミーラは、むっくりと起き上がった...
2006/09/25 23:38:39
逃亡者 カミーラ
 「バーテンさん、お銚子ダブルねー」



って、え!? …今晩更新なの?
(127)2006/09/25 23:41:22
村長の妻 エレノア
お待たせしたわ。希望、一致するかしら……

▼ヴィンセント
●ケネス
(128)2006/09/25 23:41:44
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/09/25 23:41:54
修道女 ステラ
エレノアさんっ!

実は結社の相方はエレノアさんなのねっ!

完全に一致したんですが・・・。
(129)2006/09/25 23:43:06
村長の妻 エレノア
気が合うのね私たち!

[...は、ステラを抱きしめた]
(130)2006/09/25 23:44:33
お尋ね者 クインジー
ふぅ、戻ってきたぞ…って今夜更新なのか!?
まだアンケしっかりとまとまってねぇんだが…。
(131)2006/09/25 23:46:04
修道女 ステラ
そうね!

よかった、本当の相方はアレだったから、主が新しい相方を作ってくれたのねっ!

[修道女 ステラは、村長の妻 エレノアと抱き合った。]
(132)2006/09/25 23:49:04
お尋ね者 クインジー
ざっと議事録追ってきたが、あんまし発言増えてねぇのな。
今夜が正念場だってのに…みんな更新が今夜じゃないって安心してるのかね?
…いや、俺も今知ったからめっさ焦ってんだけどよ^^;
(133)2006/09/25 23:52:37
墓守 ユージーンは、酒場に駆け込んできた。遅れた、すまん!
2006/09/25 23:54:25
墓守 ユージーン
えーっと、村の入り口の日付、変わってなくない?
あと1hで更新なのマヂ?
(134)2006/09/25 23:56:01
お尋ね者 クインジー
俺宛にいくつか質問あったが、先にアンケまとめた方がいいのかな、こりゃ。
って言っても簡単にはまとまりそうにねぇぞ…。

シスター、判断仰いじゃって悪いが、現状何を優先すべきか指示してくれるとありがてぇ。
(135)2006/09/25 23:56:15
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーに頷いた。
2006/09/25 23:58:26
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンこの頷きはどういう意味だ?俺に同意?それともアンケ優先?
2006/09/26 00:01:18
修道女 ステラは、濃霧警報発令、濃霧警報発令・・・。
2006/09/26 00:02:03
修道女 ステラ
ええと、何を優先・・・。
まず、クインジーさんとカミーラさんは、明日同時占い発表できますか?
(136)2006/09/26 00:02:20
墓守 ユージーン
とりあえず>>120ケネス

いやお前さん、突然死のときの手数計算も卑怯な大人だったじゃんw
だから、今度もかよ!とかちょっと思ったのは内緒でも何でもない。
けどそれなりに考えているんだってのは>>107なんかでも分かったよ。
(137)2006/09/26 00:02:46
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジー現状何をすべきか指示望むってこと。俺もアンケまだなんだよ
2006/09/26 00:03:14
お尋ね者 クインジー
(PL発言失礼。更新は今夜で間違いなさそうです。

 えーと……すいません、このまま続行して下さい
更新が集中する時間帯に帰れないので対応不能です

 との事…^^;)
(138)2006/09/26 00:03:28
双子 リック
ととと。
てっきり延長だと思ったから準備してないよー!
ちょっぱやで議事録読んでくるねっ!
(139)2006/09/26 00:04:10
のんだくれ ケネス
>>128 それも意外と良いかもしんないね。●俺。

白白は狼の首絞めるから出ないと思う。
黒黒はー出ればラッキーだけど、狼吊れてかつ狂が誤爆した時くらいかなー(できるかぎり狙いたいが)。期待したいけどどうだろう?

狼吊りか狂吊りの結果、明日の判定がパンダになった場合、占い師同士の真贋と、占い対象の灰を合わせて考える事になるかな。
一番視野がクリアになるのは自分占いかも。黒出してきた奴が偽確定だから。

あ…明日占い師が判定言わないつもりなら、微妙。
(140)2006/09/26 00:05:12
修道女 ステラ
あ、喋れた・・・。

えーと、占い師は、対抗の人狼がどちらかと、グレーの人狼を二人指名してください。
グレーの人は、占い師の内訳とグレーの人狼二人を指名してください。

理由なんてどうでもいいわ、特にグレーの人は明日ゆっくり尋問してあげるから、とりあえず挙げるだけ挙げて!
(141)2006/09/26 00:05:17
お尋ね者 クインジー
>>136 ステラ
ああ、俺は大丈夫だぜ。
ただ同時発表にするなら、霧発生の可能性も考えて時間帯はじっくり考慮した方がいいと思うぞ。
(142)2006/09/26 00:05:26
村長の妻 エレノア
>>140ケネスさん
狼吊れてかつ狂が誤爆した時、どうして黒黒なの?
(143)2006/09/26 00:08:34
のんだくれ ケネス
>>143 それ以外ある?
(144)2006/09/26 00:10:16
双子 リック
>>104 ケネさん
ギルバートさんの考察だね。
ちょっと少ないかな、って感じだったけど、それより
村長さんの>>3:344の最後の一文が白かったんだよね。
だからたぶん変えてなかったと思う。分かんないけど。

「ラインはないとみる」は
「ライン切りはないとみる」の間違いだね。

吊り希望も占い希望も疑われてることにはかわりないから。
占いならまだ黒が出ても僕視点で偽占い師が分かったりして
弁解の余地があるけど、吊られたらどーにもなんない。

結果的には村長さんが人間だったから一緒だったけどさ。
(145)2006/09/26 00:10:54
村長の妻 エレノアは、>>144考えている。ちょっと待ってね混乱してるみたい。
2006/09/26 00:12:30
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラ「了解、なんとか急いで絞り込んでいってみるぜ。」
2006/09/26 00:12:55
修道女 ステラ
>>144
そもそも、黒黒出たら確定狼です。
PPとの二択でケネスさん吊ります。
(146)2006/09/26 00:13:05
のんだくれ ケネス
あ、
一行目逆順になっちゃってるけど、下から二行目に入ると思って。
黒出してきた奴が偽確定だから。の後。

上の方はパターン分類。
できるかぎり狙いたいが=占騙り狼吊り&灰狼占い。
(147)2006/09/26 00:14:40
村長の妻 エレノア
狼が吊られると、真は残っているのよね。
ケネスさんが白なら、狂人が黒を出してもパンダにしかならないと思うの。
(148)2006/09/26 00:15:25
双子 リック
ステラさんの作戦は検証し切れてないけど、
要するに真の人をいきなり吊っても、その後に
狼占い師さんを吊れる作戦、ってことだよね?

僕は真の人が残った時に
正しい占い結果が聞けないのが気になるかな。
それと、仮にエレノアさんが生きてたら
霊能判定で狂人さんに真が吊れたのバレちゃうし、
あんまり有効じゃないように思えるんだけど。
村側の人が偽装人狼COするのも限界があるし・・・。

単純に霊能判定を伏せるとか、今日のうちに占い師さん
2人を吊る順番を決めといてコミット進行、とかの方が
いいかもしれないかな。
(149)2006/09/26 00:16:49
のんだくれ ケネス
判り難いな。言い直しとくか。

今日真吊りは考えない事にする。狼or狂吊り前提。

明日の予想される占い結果:
・白白は狼の首絞めるから出ないと思う。
・黒黒はー出ればラッキーだけど、狼吊れてかつ狂が誤爆した時くらいかなー(できるかぎり狙いたいが)。期待したいけどどうだろう?

・明日の判定がパンダになった場合。占い師同士の真贋と、占い対象の灰を合わせて考える事になるかな。一番視野がクリアになるのは自分占いかも。黒出してきた奴が偽確定だから。
★俺占いも、良いかもしんないね。

あ…明日占い師が判定言わないつもりなら、微妙。
(150)2006/09/26 00:17:52
村長の妻 エレノア
>>150 ケネスさん
わかったわ。そういう風に言いたかったのね。ありがとう。
(151)2006/09/26 00:18:57
のんだくれ ケネス
これでOK?
(152)2006/09/26 00:19:12
墓守 ユージーン
・占い師内訳

昨日の占い、シャーロット嬢が妖魔だと確信できていたとは思えない。だから、狼側は当然パンダ→吊りを企んでいたと思う。狂人の黒出しを当て込んでいたのでは。
真狼狼の場合、占い師には手をつけられないだろうから、トビー襲撃は納得。
真狂狼の場合でも、占い師襲ってシャロ片欠け、にするとシャロと占い師ローラーで選択の可能性があると見ることができるかな。狼にはシャロが白に見えていたわけで、占い師を吊るよりシャロを吊ってほしかったのではないか。わざわざ占い機能を欠けさせるということもなさそう。
ということは、もし真狂狼なら、特に狼占い師は結構信用がないのか?と思えてきた。
それに>>3:224を加味して、

クインジー真、ドクター狼、カミーラ狂人

と思っている。
(153)2006/09/26 00:19:26
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに相づちを打った。
2006/09/26 00:19:28
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/09/26 00:21:19
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/09/26 00:21:33
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/09/26 00:21:43
修道女 ステラは、「うりゃ、飴玉二連撃。」
2006/09/26 00:21:49
双子 リック
吊り希望、占い師さん編。
今日は狂人でもいいや、ってことなら
僕はヴィン先生が一番吊りやすい位置にいると思う。
ぶっちゃけ、みんな真でも信用しきれないでしょ?

逆に狼さんを狙うならクインジーさんかカミーラさん。
どっちが狼さんかはちょっと分からないけどね・・・。
クインジーさんの方が喋ってくれる分だけ
▼カミーラさんかなあ、って感じ。まったく自信ない。

まあ、安全に▼ヴィン先生かな・・・。
(154)2006/09/26 00:21:52
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/09/26 00:22:00
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/09/26 00:22:20
墓守 ユージーン
ちなみに、真狼狼ならなんなんだ、というところまでまだ考察がいっていないんだ。
今まで考えてきた状況から、真狼狼よりは、真狂狼の方がありそうなのを引きずっている。
(155)2006/09/26 00:22:25
お尋ね者 クインジー
あ〜、理由付けをうまく説明できるかわからんが、先に結論から挙げておくぞ。
とは言っても半分ぐらい勘が混じってるのは勘弁してくれ。

狼:ヴィンセント・リック・ユージーン

理由は今から書いていく。アンカー追ってる余裕ねぇけどな。
全員分間に合うように殴り書きになると思うが、詳しくは(生きてりゃ)更新後に説明するぜ。
(156)2006/09/26 00:23:48
のんだくれ ケネス
・灰の中の狼。
ギル+ユージーン>ギル+リック>ユージーン+リック

ギルはいろんなとこで名前出てたけど。霊確定だし、仲間はある程度切ってると思う。切られ役が生き残ってるんだと思う。

LW候補。感覚として黒っぽいのはユージーン。突っつきやすそうな人・箇所への拘りと、自分に対する矛先のずらし方()。うまく立ち回ってるよね。
 リックは、うーんなんていうのかなー。"あざとさ"を感じる事もあるんだけれど。
自分白って事を根幹に、その上で自分が白く見られるように演じてる村側のように思えてる。
狼だとすると、相当大胆でうまいと思う。あとこの村の襲撃の方向性と合わないかな。

ユージーン+リックが一番薄い理由:リック本人が自分で言ってた分割り引きだけど。どーだろー?あれ狼同士でやれるのかなぁ。にしては、襲撃とか普通だし。
(157)2006/09/26 00:28:44
お尋ね者 クインジー
まずドクターが狼だと思う理由。
トビーへの白出しが狂だとしたら説明つかない、という事。

カミーラの発言で「私吊りなら生きてる人で頑張って」みたいな発言があったが、狼だったら仲間がそんな発言許さないんじゃないか、ってのも理由の一つ。
PPの可能性が見えている現状で狂がわざわざ吊られにくるとは思えないから単純にうっかりだとは思うが、吊られないように頑張ってみた結果ポカやった単独である狂、と言う印象。
(158)2006/09/26 00:29:08
のんだくれ ケネス
吊り希望ねぇ……
全員ある程度揃ってから出したかったんだが。

えー、微妙にクインジー疑えて来た。
理由:クインジーは真か狼だと思ってるのは前からなんだけど、どうして誰も吊りに行かない?疑いもしないようだし。狼からすると、真占いって邪魔でしょうが無いはずだよね。

この辺みたかったから、もう少し発言欲しかったんだが……今日はこんな感じだしなぁ。
(159)2006/09/26 00:32:44
修道女 ステラ
とりあえず仮決定します。

占い師の人は、ケネスさんにセットしてくださーい。
発表は、アクションによる同時を考えてますので、よろしくお願いします。
(160)2006/09/26 00:32:51
のんだくれ ケネス
とは言え、カミーラは>>91とか言ってるし、ヴィンセントは比較対照に入れて良いのかね??って感じなんだよな。 
(161)2006/09/26 00:35:31
墓守 ユージーン
・グレーの人狼
同じようなタイプのケネスとリックを較べると、リックの方が色々と危うい感じだ。ケネスの発言にはこれ黒!という感があまりなくて、リックは理由も開き直った感じの発言が多い。
今日の>>52からの提案も、なんか引っ込めちゃったけどそれなりに自信を持って出していたようで、こういうのも落ち着けよと思うが別に発言数稼ぎというわけでもなさそう。印象稼ぎだとするとあんまりうまくいっていないし。本気で提案しようと思った感がある。
(162)2006/09/26 00:35:55
お尋ね者 クインジー
リックはなんか変な風にバイアスかかっちまってるのかも知れないが、ブレイン狼としてリックを疑っている。
白印象稼ぎみたいな発言がそこかしこに見受けられるのも気になるし、フィーリングって理由でうまくはぐらかしてるようにも。
こういうタイプの狼は占ってみないと分からない怖いタイプだし、できれば明日にでも占っておきたい。

ユージーンは段々とペースダウンしてきている印象。
さらに唐突に表に出てくる事も多々あり、囁きで相談しながら様子見していたのか、とも感じられる。

…正直ユージーンはギルとで最後まで悩んだ。
役割分担的に言えばギルも十分狼の可能性があるんだが…。
このあたりは勘に近いので説明が難しい。

ケネスに関してはリックとではキャラが微妙にかぶっている気がするのでまずないと見てる。
あそこまでテンポよくリアルタイムでしゃべりまくってボロがでない、ってのも狼だったら有り得なさそう。
どうしたって狼は慎重になる面があると思うし。
リックはその点をフィーリングでごまかしてる感じがするから、って事だな。
(163)2006/09/26 00:36:38
お尋ね者 クインジーは、急いで書いたからすっげぇ文章が乱れてるな…。
2006/09/26 00:37:21
お尋ね者 クインジー
>>160 ステラ
【仮決定了解】、セット完了したぜ。
(164)2006/09/26 00:38:44
墓守 ユージーン
ホントに素に見えるんだ。
ケネス≧リックでケネスをやや狼ぽく見るかな。
もう1人はギル。ステルス。
>>3:266では狼は慎重な襲撃だといい、>>3:267では狼は余裕のある襲撃だという。3:267の方を見ると、「隠れるところが減るにもかかわらず能力者を襲わない狼」という狼評を持っているらしい。これは慎重なの?余裕のある狼なの?この辺り、どちらに転んでもいいようにしているステルス感を感じた。

・ドクター、ケネス、ギル。
微妙にラインを切っている。昨日希望がないのも、はっきりと切れている感がないので、切っているとは判断しづらくて、上記のようなところからみた。
(165)2006/09/26 00:38:53
のんだくれ ケネス
クインジー自体に、そこまで疑わしいところは無かった。
カミーラのあれは狂人っぽいけど、素のような気もしなくもない。
一番負けたときに悔しいのはヴィンセントか。
●ギルバート、▼ヴィンセントにしておく。

仮決定間に合わなかったな。
スマン、俺決め撃ち志向じゃないから。

占いは【了解】
(166)2006/09/26 00:39:10
のんだくれ ケネス
時間ねーな。吊り、どうすんの?

>>カミーラ 喋ってくれ。様子見の狼に見えてくるから!
(167)2006/09/26 00:42:08
お尋ね者 クインジー
うし、まだ少し時間残ってるな。
んじゃ質問がきてたと思うからそれに答えていくわ。
(168)2006/09/26 00:42:09
墓守 ユージーン
ん?仮決定でたの?
【仮決定了解】だ。
(169)2006/09/26 00:42:11
村長の妻 エレノアは、【仮決定了解です】
2006/09/26 00:42:48
双子 リック
吊り希望、灰の人編。

まず、灰に2狼を前提として考える。
つまり占い師さんの内訳は「真狂狼」で決め打つ。
決め手はないんだけど、ここは統計的な事実にすがる。

そうなると、狼2騙りでない限りケネさんか墓守さんの
どっちかは必ず狼さんなんだよね。
2人とも狼さんなら僕は壮絶なミスリーダーだけど、
さすがにそうは思いたくないのでギルバートさんは狼。
ここは決め打つ。残った灰の中で一番怪しい人だし。
(170)2006/09/26 00:44:21
修道女 ステラ
もう、ヴィンセントさん吊るしか無さそうね。
本決定
●ケネスさん

▼ヴィンセントさん

えーと状況によっては明日PP発生します。
ご了承の程を・・・。

決定理由は、ごめん・・・はっきり言います。
占い師は人外の方が多い、グレーは人外=村人の可能性が高い。

よって、この決定は私とエレノアさんの合議です。

よろしくお願いします。
(171)2006/09/26 00:45:30
双子 リック
では、ギルバートさんの希望から残りの狼が分かるか?
一貫して墓守さんもケネさんも●▼にあげていないんだ。
ライン切りは2人とも全くないと言っても過言じゃないね。
情報なし。

ケネさんと墓守さん側からはどうか。
2人とも昨日の段階で僕のことは白でみてくれてたし、
ギルバートさんはウェンディ吊りの日から疑ってみせてる。
表面的な判断材料としてはイーブンかな。

ところで、ウェン吊りの日は
ギルバートさん狼だとすれば一番危なかった日だけど、
この時にどっちがギルバートさんを攻めてたか、っていうと
墓守さんなんだよね。これは今見返してきたんだけど。
(アンカーは時間がないから引かない)

ってことで、
ギルバートさん狼の一点買いから、ケネさんの流しで。
まずは▼ギルバートさんを吊るのがいいかな。
ケネさんと墓守さんはもうちょっと検討が必要だし。
(172)2006/09/26 00:45:51
のんだくれ ケネス
おーし、じゃあ、

いる奴に質問して良い?
もし今ギル吊り提案したら、どうする?
(173)2006/09/26 00:45:57
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/26 00:46:52
双子 リック
で、えーと、ギルバートさん狼を軸にすると、
初日にクインジーさんが●ギルバートさんだね。
クインジーさん真か狼でみてるのでクインジーさん真。
すんげえ適当だけどね。
(174)2006/09/26 00:47:26
村長の妻 エレノア

【本決定了解です】
(175)2006/09/26 00:48:47
のんだくれ ケネス
間に合わなかったぜ……

>>171 【本決定了解】

ヴィンセントなぁ……
決定確認すら、出来なさそうだよな。
ん、真なら、もーあきらめか?
(176)2006/09/26 00:49:20
村長の妻 エレノアは、ここで、▼ギルですか……
2006/09/26 00:49:23
修道女 ステラ
ん、カミーラさんも居るのかわからないのよね・・・。

困ったことに・・・。
(177)2006/09/26 00:50:32
双子 リック
灰と占い師さんのどっちを吊るかは難しい問題だね。
ギルバートさん狼を軸に今まくしたてたんで、
僕は▼ギルバートさんの方が黒は引けると思う。

占い師さんは狂人さんも混じってるけど、
灰なら人外側の人はほぼ確実に狼さんだしね。

占い希望:●ケネスさん。
吊り希望:▼ギルバートさん、▽ヴィン先生。
狼予想:ギルバートさん、ケネさん、カミーラさん。
占い師内訳:真:クインジーさん、狂:ヴィン先生。
(178)2006/09/26 00:50:43
お尋ね者 クインジー
>>105 ケネス
なんだと思ってって、あの時点では偽って事しか分かってねぇよ。
この状況で確定黒とか確定白が生まれるとは俺には思えねぇしな。
だからパンダを作る事で対立の構図を明確に作り上げていきてぇ、って事なのか?とな。

あとライン云々に関してだが、俺はラインをそこまで重要視してねぇんだ。
切ったり庇ったりなんてのは致命的な状況でもない限り狼は好き勝手にやってくると思うしな。
ここは明らかに繋がってるから狼同士じゃないだろう”と思わせるために繋ぐ”事もあるかも知れねぇし、逆だってあるわな。
だからそういう相互関係よりも、単独としての黒印象を俺は重視してるぜ。


…あれ?俺宛ての質問ってこれだけだっけ?
他にもなんかあった気がしたが…見落としたか?
(179)2006/09/26 00:50:44
双子 リック
議題回答終了。
ここで議事録に戻ります。
(180)2006/09/26 00:51:14
のんだくれ ケネス
カミーラ>>127 だけ?
おーい。
(181)2006/09/26 00:52:00
お尋ね者 クインジー
>>171 ステラ
【本決定了解だ】
しっかし、結局ドクターは顔出さなかったな…。
まぁどっちにしろ人外が吊れるんだし、問題ねぇやな。
できれば予想通り狼であって欲しいもんだが…。
(182)2006/09/26 00:53:06
墓守 ユージーン
【本決定了解】した。
(183)2006/09/26 00:54:12
修道女 ステラ
>>181だけ。

おーい。
(184)2006/09/26 00:54:14
双子 リック
決定出てるね。
この決定が正しいことを祈るよ。

>ケネさん
僕は▼ギルさんでも賛成だよ。
灰とか占い師とか関係無しに一番狼さんだと思うし。
(185)2006/09/26 00:54:56
修道女 ステラ
えーと、私が死んだ場合を考えて・・・。

エレノアさんは、占い師の発表が終わってから発表してください。

占い師の同時は、カミーラさんが居ることを確認してからお願いします。

ま、占い師が食われたら私が生きてるから、その時はその時で考えるわ。
(186)2006/09/26 00:56:26
お尋ね者 クインジー
うは、対抗2人ともほとんど発言なしで更新かよ…。
忙しいんだとは思うが…なんだかなぁ…。
(187)2006/09/26 00:56:37
のんだくれ ケネス
んー、俺どうなんの?

半黒は偽が判るからいいんだけど、半白だったらやり切れないな。

それよりまずはヴィンセントの正体なんだが。
(188)2006/09/26 00:56:44
墓守 ユージーン
>>173 ケネス
それ、自分も狼ありえると思っている人間の吊りを他人に先に聞く意図は何だ?様子を伺っているように聞えるんだけど。

……迷うと思う。
俺は自分なりに判断して希望を挙げているけど、それが当たっている確信は正直もてないから。
1/2より2/3を取りたいね。
(189)2006/09/26 00:57:29
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラに頷いた。
2006/09/26 00:57:32
修道女 ステラ
どちらにしても、占いはケネスさんでっ!

見てることを信じましょう。たとえ赤ログに引き篭もっていたとしても・・・ね。
(190)2006/09/26 00:57:52
お尋ね者 クインジー
>>173 ケネス
俺は大反対だ。
今日灰吊りなんてやってるほどの余裕はねぇってのに。
リックも賛成してるようだが、そこまでギル狼だって言い切れる確証がどっかにあるのか?
(191)2006/09/26 00:59:05
のんだくれ ケネス
ギル吊り提案

タイミング的に通るとは思って無かったよ。
はっきり言って反応見以外の何物でもないわな。
(192)2006/09/26 00:59:12
のんだくれ ケネスは、「ギルには悪いが、ちょっと利用させてもらったぜ。」
2006/09/26 00:59:47
村長の妻 エレノア

[...は喪服のままアーノルドとシャーロットの墓の前で祈っている]
(193)2006/09/26 00:59:51
双子 リック
>>191
確証はない。
でも、他にないから、推理の根拠が。
(194)2006/09/26 00:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
10
0
2
0
50
17
0
15
0
0
3
32
27
39