人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1880)名も無い小さな村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、の15名。
墓守 ユージーン
さすがに濡れすぎた。ちと風呂入ってくるわ……。

あー、村長夫人?
さっきシャーロットも来て、なにやら手配書の間に貼ってたようだぜ。
(0)2006/09/17 23:33:24
修道女 ステラ
[修道女 ステラは、村長の妻 エレノアからタオルを受け取った。]

ありがとうございます。
気まずい・・・ですか。何があったかは知りませんけれど、ちゃんと話してみるといいと思いますよ。誤解があるかもしれませんし・・・ね。

あ、名乗ってませんでしたね。
私のことはステラって呼んでくださいね。
(1)2006/09/17 23:33:50
逃亡者 カミーラ
 あらそう、楽できないわね。。。

じゃあミルクでも温めようかしら。
ずぶぬれの人もいることだし・・
(2)2006/09/17 23:34:05
修道女 ステラは、素早くカウンターの影に隠れた。
2006/09/17 23:35:31
双子 リック
あれ? なんか会議始まってる・・・。
こっそりウェンディと村を出ようと思ったのにな。

>>2
僕にも牛乳もらえる?
(3)2006/09/17 23:37:04
双子 リックは、とりあえず議事録を読んでいる。
2006/09/17 23:37:59
村長の妻 エレノア
>カミーラ
ありがとう、嬉しいわ。
私もミルクをいただけるかしら。
(4)2006/09/17 23:38:09
修道女 ステラ
何で自警団が来るのよっ!
早くどっか行って、バレたら追手が来ちゃう・・・。
(5)2006/09/17 23:39:29
逃亡者 カミーラ
 来たわね、狼少年。

って、自警団長がなんか先走っているしー。
きょうび狼中年なんて流行らないっていうの。
おととい来やがれ だわ。
(6)2006/09/17 23:40:27
村長の妻 エレノア
>リック
え? 狼がきたって……どこに?

[...はステラを見て首をかしげた]


あら、夜があけたのね。
(7)2006/09/17 23:41:34
逃亡者 カミーラ
>>4
はい。ホットミルク。これでも飲んで落ち着きなさいな。
僕ちゃんも、どうぞ。

あとユージーンもお風呂から上がったら適当に・・・って、体温めたらいらないわねきっと。
(8)2006/09/17 23:42:18
修道女 ステラ
[修道女 ステラは、自警団長 アーヴァインが立ち去ったのを確認し、立ち上がった。]

ふぅ、あっち行ったか・・・。

あのねみんな、重大なことを言わなきゃいけないの・・・落ち着いて聞いてくれる?
(9)2006/09/17 23:44:38
村長の妻 エレノア
[...はカミーラからホットミルクを受け取りながら]

ありがとうございます。美味しそう。

ではアンケートでも落しましょうか。

■1.結社COについて
■2.占い師と霊能者のCOはいつがいい?
■3.占い方法について
■4.今日の占い対象

こんな感じかしら?
(10)2006/09/17 23:44:52
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラに相づちを打った。
2006/09/17 23:47:15
逃亡者 カミーラ
>>10
あら?
ずいぶん落ち着いちゃったのね、アンケートって唐突よね。
いったい何の話かしら?
(11)2006/09/17 23:47:43
村長の妻 エレノア
あら、ごめんなさい。
私おかしなこと言ったのね。

少し疲れているのかしら。
(12)2006/09/17 23:49:58
修道女 ステラ
えっとね、さっき自警団の人が言ってたことなんだけど・・・。

多分、殺された旅人って、旅人じゃなくて旅人に扮した追手のことだと思う。
そして、もしその追手のことであれば、返り討ちにしたのは私・・・。

ごめん、余計な勘違いさせて・・・。
(13)2006/09/17 23:51:07
修道女 ステラは、その場にいる全員に頭を下げた。
2006/09/17 23:52:00
双子 リック
やっぱり男の飲み物は牛乳だよね。水割りは邪道だ。

>>12 おばさん
僕はアンケート進行でいいと思うけどなー。
使えるものは使いたいお年頃。
(14)2006/09/17 23:54:20
逃亡者 カミーラ
な、なんですってーー!?

。o○(それってきっと殺人罪よね、でも面倒だから放置っとー)

ってことは自警団長の先走りなのかしら。
ほんとに人狼っていないのかしら・・あたしにはよくわからないわ。

ちょっと飲み物取ってこようっと・・
(15)2006/09/17 23:55:17
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラに、そうなの……いいのよ。よく言ってくれたわ。
2006/09/17 23:57:10
逃亡者 カミーラ
>>12

ううん、そうじゃなくてあんまりにもまともなことを言ったから。

それにあたしはいろんなことに懐疑的。例えば誰かが急に自分の立場を明らかにしても、あたしには到底信じられないわ。
(16)2006/09/17 23:57:52
村長の妻 エレノアは、おろおろしている。
2006/09/18 00:07:16
逃亡者 カミーラは、ラムをグイグイ飲んでいる。
2006/09/18 00:08:18
修道女 ステラ
ふぅ・・・懺悔したら疲れたわ。
まさか私が懺悔することになるとは・・・。

ちょっと夜風にあたってくるわね。
(17)2006/09/18 00:09:28
修道女 ステラは、ふらふらと酒場から出て行った。
2006/09/18 00:09:47
逃亡者 カミーラ
 混乱させちゃったわね。ごめんなさい。
アンケート結構よ。
旦那の影にいる婦人なんて、きょーび流行らないし、いいんじゃなくて。
(18)2006/09/18 00:10:38
双子 リック
>>16
お姉さんはカイギテキなのかー。
僕もとりあえずひと通りみんなの話を聞きたいけど、
それまで黙ってるのも退屈だから>>10に答えてみるよ。
ちょっと待ってね。
(19)2006/09/18 00:11:57
逃亡者 カミーラは、双子 リックの発言にコクコクうなづいた。
2006/09/18 00:15:31
村長の妻 エレノア

アーヴァインさんは人狼の仕業だというけれど、ステラさんは狼ではなくて自分かもしれない、というのね。
リック君は狼前提で狼探しアンケをしてもいいお年頃だし。カミーラさんはそういうのを好まないのね。

少し、みなさんのお話を聞いてからがいいわね。
みなさんが来るまで少し*飲んでいるわ*
(20)2006/09/18 00:16:50
村長の妻 エレノアは、外した!?
2006/09/18 00:18:03
村長の妻 エレノアは、好まないというより、信じにくい、ということよね。
2006/09/18 00:18:22
双子 リック
■1.結社COについて
まず結社員って響きがいいよね。
自由に動けばいいと思うよ。フリーダムー。

■2.占い師と霊能者のCOはいつがいい?
占い師さんはいないと話し合いが進まないので今日!
霊能者さんは占い師さんが何人出るかで決めるのがいいね。
占い師さんが3人なら霊能者さんはまずカクテーするし、
逆に2人なら隠れてても面白いんじゃないかな。

それからCOの方法だけど、僕は順次でいいと思う。
ここはのんびりした村だからね。
(21)2006/09/18 00:23:20
双子 リックは、■3.■4.は保留ー。
2006/09/18 00:24:02
双子 リック
>>20
狼がいるのは前提じゃなくて本当だよー。
少年探偵団の調べたことに間違いはないのさっ!
(22)2006/09/18 00:28:24
双子 リックは、数々の失敗が胸をよぎったがそれは黙っている。
2006/09/18 00:29:03
逃亡者 カミーラ
>>22
リックってば、狼少年でなおかつ少年探偵団の一員だったのね。深いわ。。。

あたしは狼がこの村にいるだなんてあんまし信じてないけど、そうねぇ
いないけど、もし居るとしたらみたいな前提でお話に付き合ってもいいかしら。

それにあたし、思い返してみると運のない人生なのよ。
あたしが滞在している宿が火事で焼け出されたこともあったし・・・人狼・・・まさかよね。
(23)2006/09/18 00:37:06
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
家に母が戻ったあとがあったのですが、こちらに顔を出しませんでしたか? あと、と言ってもジャムが減っていただけなので父かもしれないのですが。
(24)2006/09/18 00:42:18
村長の娘 シャーロット
すこしバーテンさんに今までのお話を伺ってまいりますので、後ほどすぐに。
(25)2006/09/18 00:44:33
墓守 ユージーンは、タオルを被ってやってきた
2006/09/18 00:56:18
墓守 ユージーン
なんかいきなり自警団の連中が騒がしいんだけど。
はぁ狼?て感じですよ。
それよりもっと物騒なのが……。

>>13をバーテンから聞いて仰け反る]

自警団の連中、それより狼なわけ?
……割と深刻な事態なのかねぇ?
(26)2006/09/18 01:02:09
墓守 ユージーンは、ぬるんだホットミルクを飲みながら話を聞いている。
2006/09/18 01:02:18
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンに困惑の目を向けた。これ>>13、どういうことでしょう……
2006/09/18 01:09:17
墓守 ユージーン
ほほう、少年探偵団が動き出したのか。善哉善哉

[昔やったなーと思い出しつつエレノアの配ったアンケート用紙を読む]

あっはぁ……そうだな。狼がいるっての、アーヴァインに任せっきりなのは危ないってなぁ分かるわ。さすが村長夫人だね。
ちと考えてみるか。
(27)2006/09/18 01:09:26
逃亡者 カミーラ
 人狼ねぇ・・・ま、いいわ。居るかもしれないんだし。

■1.結社COについて
 秘密結社フリーメイスン...ね。あんましいけ好かない連中みたいだし、好きにすればいいと思うわ。
周りの意見に左右されすぎても困っちゃうし。

でもフリーダムっていうのなら、まとめ役どうする?? って話が必要そう。
この村は村長がいるから、村長任せでも別に...あたしはいいけど…

■2.占い師と霊能者のCOはいつがいい?
占い師って、偽者も出るんでしょ?
さっさとやっちゃえばいいと思うわ。

霊能者はいつでも。3日目以降とかでもそれはそれで楽しそうだから反対はしないけど?

■3.占い方法について
最初っから交互占いでいいんじゃない。

■4.今日の占い対象
保留ね。
(28)2006/09/18 01:10:22
村長の娘 シャーロット
■1.結社COについて
お一方には名乗り出ていただいて、取りまとめをお願いしたいところです。
早期にお二人とも出ていただいて、最初から疑惑の人を絞り込んでおく方がよいと思いますが。
 
■2.占い師と霊能者のCOはいつがいい?
ともに本日がよいと考えます。先程も申し上げましたが、灰の絞込みのためですね。

一斉COには反対を致します。
人外の能力者騙りの破綻を期待した作戦ですが、順次とそう変わらない結果になるのではと思うのです。
全員の発言が綺麗に一斉になればよいですが、逆にそうでない場合、何分何秒ずれたから怪しい、の様な言い争いになるのはあまり有益とは思えません。

■3.占い方法について
占い師の人数次第で考えればよいかと。

■4.今日の占い対象
また後ほど。
(29)2006/09/18 01:11:46
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット、もしかしてもっとヤバイのが村にいるってことじゃ…>>13
2006/09/18 01:11:47
逃亡者 カミーラ
 さてっと、飲むわよー。

って、ユージーン、冷めたミルク飲んでるしー。
(30)2006/09/18 01:11:48
逃亡者 カミーラは、ユージーンのミルクを無理矢理奪い取り、温め直して返した。
2006/09/18 01:12:28
村長の娘 シャーロットは、ぺこりと頭を下げた。「こんばんは」
2006/09/18 01:13:30
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラに呆気にとられつつ、温かいミルクを受け取った
2006/09/18 01:16:31
お尋ね者 クインジー
お?いつの間にやらえらい人が集まってんな。
この村、こんなに人いたんだな…。

んでもって、人狼だ?魔女だ?んなモン最近のガキでも信じやしねぇぞ。
(31)2006/09/18 01:18:01
逃亡者 カミーラは、すまし顔でカルアミルクを飲んでいる。
2006/09/18 01:18:07
村長の娘 シャーロット
ステラさま、悪漢に追われてらっしゃるんでしょうか。
アーヴァインさんが村の出入りを封鎖してしまいましたが……心配です。

よろしければお茶をご用意しますが。
お酒の方がよければ、そちらの方はご自分でお願いします。
(32)2006/09/18 01:18:19
お尋ね者 クインジー
まぁ、よくわからんけどとりあえず現状整理するために議事録読んでくるわ。
ひとまずみんなもちぃとばっかり落ちつけや。
(33)2006/09/18 01:20:56
墓守 ユージーン
なんかさー。さっき自警団が狼のほかにハム……妖魔もいるとかで大騒ぎなのよ。何このお化け屋敷村。

■1.結社COについて
実際の話、まとめ役はいてほしい。だってアーヴァインだぜ?
つーか、結社員って対人狼のプロなんでしょ?なんとかしてほしいじゃねぇ。

■2.占い師と霊能者のCOはいつがいい?
どっちも早く(1日目)に出ていいんじゃね?マジモンの狼が喰ってから出てこられても困るだけだと思うが……。

■3.占い方法について
妖魔は占いで溶けるっつうし、交互だろうな。この占い方だとまとめ役を確定白に、ってのも後手になるから、やっぱり■1.は1人出てほしいね。

■4.今日の占い対象
こいつはまだなんとも。
(34)2006/09/18 01:21:01
墓守 ユージーン
>>31
でたな騒ぎの一翼。お前腹違いの弟だろうな?

[手配書と交互に見つめる]
(35)2006/09/18 01:22:43
逃亡者 カミーラ
>>31

そうよねぇ人狼だの魔女だのなんて。居るワケないのよ。
腹違いの双子だって居るワケないんだし。

あ、クインジー。遅刻だから。
みんなにおごってね。懐寂しかったら、あたしだけでもいいけど、さ。
(36)2006/09/18 01:23:50
村長の娘 シャーロット
ふふ、この数日に村にいらしたのは楽しい方が多いですね。賑やかで。
そう思いませんか、ユージーンさん。
(37)2006/09/18 01:27:30
村長の娘 シャーロットは、人数分のお茶を、ティポットで蒸らし中。
2006/09/18 01:27:53
村長 アーノルド
(村長はプリンがたくさん入った袋を両手に持ってやってきた)

諸君こんばんはだ。遠くの町に行ってプリンを買い占めてきたぞ。
これだけあればエレノアも許して帰ってきてくれそうだろう?

……ってエレノアがいる!?戻ってきてくれたのか!!
(38)2006/09/18 01:29:20
墓守 ユージーン
>>37 シャーロット嬢
んあー……。楽しいっつーかね。
いきなり水が飛んできたりするドキドキ感はあるな。
(39)2006/09/18 01:29:46
村長 アーノルドは、周りにかまわずエレノアを抱きしめた。
2006/09/18 01:30:26
村長 アーノルド
うう…ごめんよ…もう勝手に食べたりしないからな…
なんでも半分こだ。約束するよ。

(壁の尋ね人の張り紙に気づく)
おお、これは…シャーロットがやってくれたのだな。よく気のつくいい娘だ。おとーさんは感激だぞ。

さて、この名も無い小さな村にも人が増えたようだ。
どういう人がやってきたのか村長として把握しないといけないな。少し議事録を読もう。
(40)2006/09/18 01:32:22
墓守 ユージーンは、村長 アーノルドに、とりあえずよかったな……と声をかけた
2006/09/18 01:33:33
村長の娘 シャーロット
もう、人目もあるのに。お父さまったら。
見てる方が恥ずかしいですよ。

お茶も入りますし、皆様にも……もしかして、それ全部お母さまと半分こ?
(41)2006/09/18 01:35:58
お尋ね者 クインジー
さて、とりあえずざっと読み終わったぜ。
しっかしずいぶんと愉快な連中ばっかり揃ったもんだなオイ。
退屈だけはしなさそうで何よりだ。

んでもって、アンケート?
ん〜、まぁとりあえずは埋めてみるか…ちょいと待ってな。
(42)2006/09/18 01:37:27
村長 アーノルド
(議事録から顔を上げる)
ん…?
水も滴る陰気な墓守よ。とりあえずとはどういうことかな?

も、もちろんだシャーロットよ。まさか二人だけで食べようなんて考えているわけが…ご、ごほん。
プリンは皆で夜食に食べよう。

しかし村に戻るときアーヴァインが言っていたことが本当だとすると…ぶつぶつ。
(アーノルドはまた議事録読みに没頭しだした)
(43)2006/09/18 01:39:50
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/18 01:40:02
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/18 01:40:20
お尋ね者 クインジー
■1.サクッと一人出てサクッとまとめてくれる方がいいんじゃねぇか?
まぁ、霊能者が確定するかどうか見てからでもいいかもしれねぇが…それまでがグダグダしそうだしな。
■2.占い師は初日にさっさと出てもらった方が情報整理しやすいだろ。
占い先だのなんだのも決めねぇといかんしな。
霊能は…結社がいつ出るのかにもよるが、早めに出た方が個人的には分かりやすくて好きだな。
■3.相互とか交互とか統一とかだな?
妖魔なんてぇモンがいるらしいし、交互でいいんじゃねぇか?
相互に関しては…一手無駄にするだけな気がするなぁ。
■4.妖魔狙いで行きたいもんだが、そう簡単にもいかんよな。
まぁ、これはひとまず保留だ。

…すげぇおおざっぱだが、こんな感じでいいだろ。
(44)2006/09/18 01:46:09
墓守 ユージーン
>そんちょ
そんちょが寂しがって半泣きで山崎飲んでたから、神様が哀れんでくだすったんだろってことでとりあえず大団円、ってこったよ。
(45)2006/09/18 01:49:07
村長の娘 シャーロット
>>45
父と母の間ではままある事なのです。お恥ずかしい。
神様のおかげだとすれば、主は随分とまめな方ですね。……このような物言い、ステラさまが気を悪くされなければいいのですが。

そうそう、一応申し上げておきますが、私は深夜を中心として不定期にこちらにまいります。花嫁修業とは名ばかり、雑事に追われる毎日です。よろしくお願いします。
(46)2006/09/18 01:58:03
お尋ね者 クインジー
>>35 ユージーン
騒ぎの一翼ってひでぇ言い草だな…俺は静かに暮らしたかっただけなのに、騒ぎ立ててたのはみんなじゃねぇか!
人を容姿で判断しちゃいけません、ってママに教えてもらわなかったか?

>>36 カミーラ
腹違いの双子はいるんだってば!ここに実物がいるんだし!
遅刻って…時間決められてたりとかしてなかっただろ。
ってかアンタが単に懐寂しいけど酒飲みたい、ってだけじゃねぇのか?
…ま、ちょっとぐらいならいいけどよ。
バーテンさん、このおねーさんにテキーラ飲ませてあげて。
(47)2006/09/18 01:58:17
村長 アーノルド
うむ。墓守、そうだな。ワシらはいつでも大団円。
バッドエンド何それおいしいのってな?わははは!

さてアーヴァインから話は聞いてあるのだが、この村には人狼だけでなく妖魔という輩もいるらしい。だから修道女の告白(>>13)が本当であっても、皆で相談することは無駄ではないぞ。
話すのは好きだしなにより楽しいからな。
(48)2006/09/18 01:59:17
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/18 02:00:14
修道女 ステラは、小包を抱えて酒場に駆け込んだ。
2006/09/18 02:00:45
修道女 ステラ
はぁはぁ・・・。ただいま。

追手がそこまで来てたのよっ!
でも、何もされなかったどころか、書簡と小包渡されたんだけど・・・なぜ?

ちょっとこっちに懸かりっきりにけどごめんね。
大事なことが書いてあるかもしれないし・・・。
(49)2006/09/18 02:01:39
墓守 ユージーン
>>46 シャーロット嬢
んー、まぁ、見慣れた光景っちゃ光景だし?

>>47 賞(ry
わりぃな、見かけ以上にインパクトがあるんでなぁ(ニヤニヤ)
なんつーの?マスコット?w
(50)2006/09/18 02:02:48
お尋ね者 クインジー
>>50 ユージーン
インパクトでかくて悪かったな…俺をこんな奴に産んだ親に言ってくれ。
マスコットってなぁ…どうせマスコットにするならもっとかわいらしい相手にしとけっての。
ま、具体的な人選は任せるけどな…w
(51)2006/09/18 02:07:47
逃亡者 カミーラ
 ふふ…んふふふ……

テキーラおいしー☆
(52)2006/09/18 02:09:46
村長の娘 シャーロットは、静かにお茶を注いで回った。
2006/09/18 02:11:05
逃亡者 カミーラは、そう口にしつつも、瞼がくっつきそうになっている。
2006/09/18 02:11:09
修道女 ステラ
あのアホじ・・・じゃなくて、枢機卿からの手紙だった。

適当に頑張れ・・・だとか。

[修道女 ステラは小包の包装を解いた。]

って、これ私の聖書じゃない。
これで何をどう頑張れって言うのよ。

はぁ・・・頑張らないと怒られる。
アンケート回答考えてきます・・・。
(53)2006/09/18 02:11:15
逃亡者 カミーラは、お茶にブランデーを注ぎ始めた。(ドボボ…
2006/09/18 02:12:12
村長 アーノルド
エレノアがアンケートを出してくれているのだな。
さすがワシの奥さん!そのてきぱきっぷりに惚れたのだよ。
さらさらさらっと。よしこんなもんか。

■1.結社COについて
1人は次の夜明けより前に出てきて欲しいが、出てくるにしても占い師や霊能者の名乗りの後にしたほうがいいだろう。
先に出てくるのはもったいない。

■2.占い師と霊能者のCOはいつがいい?
占い師は今日にでも名乗りを上げてほしい。
誰を占ったかはっきりしていないと、せっかく呪殺があっても本当の占い師が曖昧なままだからな。
霊能者については考え中だ。

■3.占い方法について
占い師が何人出てくるかにもよるだろうが、ひとまず交互を希望する。

■4.今日の占い対象
全員を把握してからだな。
(54)2006/09/18 02:12:35
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットにty、と言って茶を受け取った。
2006/09/18 02:12:52
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジー、弄られキャラってこったw>マスコット
2006/09/18 02:14:55
お尋ね者 クインジー
あ〜っと、ちょいとこいつは提案なんだが、結社が出てくるのをダラダラ待ち続けるってのもなんだし、結社待ちの期限とか決めておいたらどうだ?
…まぁ、まだ全員が顔出してねぇのに考える事でもないかもしれんがな。
(55)2006/09/18 02:15:42
村長 アーノルド
(茶をすすりながら)
ふむ。シャーロットはまた茶を淹れる腕をあげたな。

>>55
うーむ。ワシは占い師から出すほうがいいと思っているのだが。
COするタイミングの指示出しが欲しいというならワシがやってもいいしな。
期限をつけたほうがいいというなら、ここにこれる時間を明確にしておいたほうがいいかもしれないか。

諸君、何かのついでに酒場に来られる時間を言っておいてくれ。
(56)2006/09/18 02:20:45
逃亡者 カミーラ
>>55
ンン、まー、そういうのもアリかも。
二人揃って潜伏希望とか騙るとか色んな可能性も絶無じゃないわけだし。。。*hic
(57)2006/09/18 02:21:45
村長の娘 シャーロット
>>55
そうですね。
このままですと更新は20日の1時ですから、丁度半分くらいを残して19日の0時ごろまでで如何でしょう。
それくらいには皆さんお顔を見せてくださるでしょうし。

発言ptの補給もそれくらいの時間ですよね?
(58)2006/09/18 02:24:41
墓守 ユージーン
>>55 クインジー
占い師のCO開始期限だな。
あんまりのんびりしていると占い先だなんだでぐだぐだになる。

村長の合図でもいいとは思う。
この際頭が決まってりゃいいわけだから。
村長が人外だとするとなんかデメリットあるかな?
(59)2006/09/18 02:26:58
お尋ね者 クインジー
>>56 アーノルド
占い師から出す方がいいってのは俺もある意味同感だが、基本的には結社には自由に動いてもらいたいと思ってるんだわ。
さっさと表に出て灰を削りたいと考えるかもしれんし、グダグダを回避するために確実にまとめたいと考えるかもしれんだろ。
結社は2人いるが、それぞれの意思疎通がうまくいかねぇ事もあるだろし。
そういう意味でも行動の目安となるリミットを設けておくのもいいんじゃねぇか、と思ってな。
(60)2006/09/18 02:27:09
村長 アーノルド
ちなみにワシは22時以降25時くらいまでだ。
ふう、そろそろ家に戻るとしよう。

シャーロット、遅くならないようにな。
旅行者のお嬢さん…カミーラと言ったか、もあまり飲み過ぎないように。
墓守やお尋ね者の腹違いの(略)も修道女もまた明日にだ。
(61)2006/09/18 02:28:00
修道女 ステラ
さってと、こんな感じでどうかしら?

■1.結社COについて
結社って何かしらね。
これについては、私がとやかく言うことではないんじゃないの?好きにすればいいと思うわ。

■2.占い師と霊能者のCOはいつがいい?
この村って、占いのできる人と死者と喋ることのできる人がいるのね。
占い師は、占いの前に、霊能者は、誰も死なないうちに出てくるのがいいのではないかしら?

■3.占い方法について
今日は交互がいいと思うわ。明日は明日で考えればいいわよ。

■4.今日の占い対象
私、会ったこと無い人もいるみたいだし、全員と顔合わせてから言うわ。

追加で、私が酒場に居る時間は・・・そうね、不定期かな。
24時間に一回以上は顔出せるし、日が沈んでからはほぼ大丈夫よ。
(62)2006/09/18 02:28:25
村長の娘 シャーロット
おやすみなさい、お父さま。また明日。
私は先ほども申し上げた通り、深夜を中心に不定期にまいります。メモにでも書いておきましょうか。
(63)2006/09/18 02:30:51
村長 アーノルド
(アーノルドは引き返してきた)
おっと。

>>60 クインジー
タイムリミットを決めるのは便利なのだが、それで相方結社員のめぼしがついてしまう恐れがあるのでな。心配性のワシ。

では本当にさらば!
(64)2006/09/18 02:32:27
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/09/18 02:34:55
墓守 ユージーン
あー。
俺は日中不定期。 夜は22時以降ってところだ。
(65)2006/09/18 02:37:52
逃亡者 カミーラ
時間は、>>58かしらね?

>>61
あら、ありがと。村長、いい夢を。

あたしもそろそろ寝ようかしら。おやすみ、また。


ああ、そう。あたし、何時頃に来れるかよくわかんない。
今日は時間取れたけれどね、明日からは忙しくなりそうなの。
逃亡者でも逃げられないものがあるのよねぇ.....
(66)2006/09/18 02:40:05
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/09/18 02:41:43
修道女 ステラ
そう・・・なら仕方ないわね。なら、名乗り出るべきかな。

【私は、みんなの言うところの結社員ってやつよ。】
こう言うのって、目立った方がいいのよね?

私が結社員ではないと言う人がいたら、この発言以降一言目で言ってね。
言及しない人は、黙示の了解と看做します。っと、これでいいかしら?

頑張れって言われた以上、こうしないと後が怖い・・・。

ちなみに・・・相棒は好き勝手するといいわ。
私は何も干渉しない。お任せするわ。
(67)2006/09/18 02:41:52
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/09/18 02:42:45
逃亡者 カミーラ
 あらお早いCO歓迎するわ。
あたしはステラに対抗しないわ、よろしくね。

じゃあね
(68)2006/09/18 02:43:50
逃亡者 カミーラは、それだけ言うととカウンターに突っ伏した。(すぴーすぴー
2006/09/18 02:44:21
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラを手を振って見送った。
2006/09/18 02:44:25
村長の娘 シャーロット
私もそろそろ休ませていただきますね。後でもう一度くらいはのぞきにくるかと思いますが。
皆さん、おやすみなさい。
(69)2006/09/18 02:44:48
墓守 ユージーン
おりょ。なんだシスター、人狼退治のプロだったのかよ。

て、枢機卿はマヂ上司だったとかいうオチ?

【俺はステラに対抗しねぇ】
(70)2006/09/18 02:46:24
お尋ね者 クインジー
っと悪ぃ、一瞬意識が飛んでたぜ…。

俺はここに顔出せるのは遅くなりがちなんだよな。
大体23時前後には顔を出せるとは思うが、ちぃと確約はできねぇ。
昼間はほとんど顔を出せねぇし、出せたとしても細切れになりそうだ。
鳩とかも使ってできるだけ確認するようにはするが…俺の飼ってる鳩は老いぼれなんだよな…。
とりあえず、何とか迷惑だけはかけねぇように頑張るぜ。
(71)2006/09/18 02:47:52
お尋ね者 クインジー
って、シスターが名乗り出てるな。
【俺はシスターに対抗なんざしねぇよ】
(72)2006/09/18 02:50:06
修道女 ステラ
じゃあねって、言うから出て行くのかと思ったわよっ!
そう言えば家無かったわね・・・忘れてたわ。

じゃあ、とりあえず現状をまとめるわね。

★アンケート(>>10
この「■1.結社COについて」は触れなくていいわ。
これに加えて、
■5.酒場に居る時間
を教えてね。

★メモ
上のアンケート回答を簡潔に書いて、さらに、回答にアンカーを引っ張って貼り付けておいてもらえると嬉しいわね。

色々細かいことは、シャーロットさんの意見を尊重して、19日0時に決めることにするわ。それまでに一度は顔出して欲しいな。

こんな感じでよろしくねっ!
(73)2006/09/18 02:51:55
村長の娘 シャーロット
ステラさまが結社員なのですね。
【私はステラさまに対抗しません】 宜しくお願いいたします。
(74)2006/09/18 02:53:50
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/18 02:54:04
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/18 02:55:24
修道女 ステラ
人狼退治のプロかどうかは知らないけど、枢機卿に監視されてるのがわかったのよ・・・。そんな状況でやれって言われたらやらざるを得ないわよ。

逃げ切れたと思ったんだけどなぁ・・・。
(75)2006/09/18 02:58:04
墓守 ユージーン
>>73 ステラ
いろいろ了解。

んじゃ俺も今日のところは寝るわ……。

[最後のバーボンを呷って酒場を*出て行った*]
(76)2006/09/18 03:00:37
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/09/18 03:01:40
修道女 ステラ
ああもう、じれったいっ!
見やすい掲示ってのも難しいわね。

私も眠くなってきたわね・・・。
それでは、おやすみなさい。
(77)2006/09/18 03:03:12
お尋ね者 クインジー
>>73 ステラ
おーけぃシスター、よろしく頼むぜ。
…ん?ちょいと待てよ?
アーヴァインが騒いでた村人の死体ってのは、シスターが始末した奴だったんだよな?
って事は死んでたのって人狼だったのか?
(78)2006/09/18 03:03:42
修道女 ステラは、酒場の二階のベッドにもぐりこんだ。
2006/09/18 03:03:57
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/18 03:04:40
お尋ね者 クインジー
いかん、さっきからどうにも意識が飛び飛びだ…。
俺も今夜はそろそろ休ませてもらうぜ。
まだ半分ぐらい顔出してないが、早くみんな顔を出してくれるといいな…。
(79)2006/09/18 03:17:22
お尋ね者 クインジーは、おぼつかない足取りで集会所を*後にした*
2006/09/18 03:20:18
双子 リック
どうにも眠れないや。ウェンは大丈夫かな・・・。

■5.23時〜25時ぐらいかな?
(80)2006/09/18 04:35:53
双子 リックはメモを貼った。
2006/09/18 04:38:07
双子 ウェンディ
どうやら始まっているようですの。
(81)2006/09/18 06:13:36
村長 アーノルド
おっはよう。役場に行く前に立ち寄ったぞ。
ステラが結社員と名乗ったのだな。
【ワシはステラに対抗せんぞ】

ステラが偽者とは思えないな。この村を纏めるのは大変だろうがよろしく頼む。
ではまた夜にな。
(82)2006/09/18 07:45:29
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/09/18 07:46:42
のんだくれ ケネス
すぴー。
(83)2006/09/18 08:52:38
のんだくれ ケネス
……!!
けほけほ。 ……寒い。
……ヒトカゲがゼニガメに負ける夢を見たような気がするぜ。

あぁ、女の子達をほったらかして寝ちまった。
(84)2006/09/18 08:58:31
のんだくれ ケネス
>>67 は非対抗宣言しろって言ってるわけじゃないように思えるが……まぁいーや。一応。【俺は、ステラの邪魔をする気はないぜ】
(85)2006/09/18 09:00:26
のんだくれ ケネス
おぅ挨拶が遅れたぜ。
今は誰も居ないようだが、おはよう。

■5.まず参加時間な。
そこそこの頻度で顔出せるとは思うが、かなり不定期+深夜中心(25:00〜)になる。

日によっては徹夜で朝まで呑んでる事なんかもあるかもしれん。(但しそんな時は相当ボケてる事が予想されるぜ!)

ここ48h村だよな。更新がある日はなるたけ23:00頃には来れるようにするよ。
コミット進行するような時は、……頑張るわ。
(86)2006/09/18 09:04:58
のんだくれ ケネス
■2.占霊COについて。
まず胡散臭い職業の占い師は今日CO希望。

そう希望してる奴が多いな……つーか、今ンとこそれしか居ないわな。
所謂セオリーのようだが俺なりに理由を考えてみると、"襲撃前に〜"っていうやつの他に、"各人の視点がはっきりして喋りやすい・わかりやすい"って事が大きいと思うな。

……例えばだ。
隠れてる真占と、占騙りの準備をしてる狼狂と、占っぽく振舞って襲撃引き寄せようとしてる村人とかって、他人から見た場合発言から区別付け難そうだろ?(狼から見た場合は選択肢が一つ減るだろーね。)
それに、真占が隠れようとしたカモフラージュ発言を後で持ち出されて、"あれ占っぽくなかった"とか文句言われたりすんのは癪だろうぜ。

あと、この村ではもし呪殺が起きれば真占確定する可能性があるって点でも今日CO推しだな。
(87)2006/09/18 09:31:27
のんだくれ ケネス
早期COのデメリットは襲撃されやすいって事かね。
真占は頑張って信用集めて、狼に襲撃する気力を萎えさせるのが重要だろーよ。

関連するが、さらに胡散臭い職業?の霊能者のCOは仕事が始まってから、つまり最初の吊り・襲撃後あたりで良いと思う。対抗が出たら霊能者は襲撃され難いけど、むしろ確定した場合にその扱いに困りそうだから。かといって、いつまでも潜ってて貰うのもなんだしなー。

今はステラがCOしてくれたから纏め役には困らないし、占襲撃されやすくする必要もあるまい。

回避についてなんかはまた後で時間のある時にでも。
(88)2006/09/18 09:35:32
のんだくれ ケネス
ま、COのタイミングとか決められるのも能力者自身だと思うけどね。
……あ、もちろん俺かも知んないよ?


あと、俺は一斉CO(ホントは秒単位の一斉発表も)あまり好きじゃあないな。時間をかなり拘束するから。
順次COを希望しておく。前後の発言とかCO順とかもその内参考になるかもしれないし。
可能なら、それなりに人数が揃ってる時がヨサゲ。
(89)2006/09/18 09:37:45
のんだくれ ケネス
■3.基本は交互だろうけど■4.共々、後で良いよな。 保留で。

やっべやっべ、時間オーバーだわ。
次は昼過ぎね。多分。メモもその時。
じゃーな。
(90)2006/09/18 09:38:52
のんだくれ ケネス
大雨だぜ……たりィな。
家に帰んのも一苦労だ。
(91)2006/09/18 09:41:32
流れ者 ギルバート
詰め所が騒がしかったおかげで、紛れこんで寝られた。昼まで寝てたら、バレちまった。
アーヴァイン、ピリピリしててさ、邪魔だからって追い出された。
物騒な事言ってたけど、ほんとなのかね?

詳しいこと聞こうとしたら、ここに来いって言われた。
(92)2006/09/18 12:49:38
流れ者 ギルバート
ここのバーテンが事情通なんだな?
なになに>>67が大事だから、いの一番に言えって?知らなかったんだよ!

【俺は、ステラの結社員COに対抗しない】

で、なんか議題もあるんだな?わかった。答えたら、何か1杯ごちそうしてくれよな。
(93)2006/09/18 12:59:26
流れ者 ギルバート
■1.結社COについて >>73了解。スルー

■2.占い師と霊能者のCOはいつがいい?
俺は、両方初日がいいな。方法は順次CO>一斉CO。
一斉COは狼と狂人が様子見できない利点はあるが、時間の縛りが厳しいので俺は好きじゃない。

順次COだとすると、占い師、霊能者、非占霊COを一緒にやりたい。
占い師を先にという意見もあるが、時間がかかるだろう?
まだ来てないヤツもいるし、占い師→霊能者とやってて占い先を決める時間がなくなるのは嫌だ。
占い師を先にCOでも反対はしない。時間の余裕があるなら、試してみるのもいいかもしれない。

ステラが早めに出てきてくれてるから、CO方法や時間は意見さえ揃えばテキパキ進みそうだな。
CO方法は、結社員権限で決めちまってもいいぞ。どれをとっても一長一短がある。
まとめてるステラが、一番やりやすいのにした方が混乱がなくていいと思う。
(94)2006/09/18 13:55:52
流れ者 ギルバート
■3.占い方法について
交互>統一。 でも、占いCOした人数によるな。
2人なら、ぜってー交互占い。溶けて真確定てこの眼で見てみたいよな。
3人以上でたら、変則交互か統一のどっちかにしたい。
相互は4人以上でたらやってもいい。基本は反対。灰を狭めたいからな。

■4.今日の占い対象 保留

■5.酒場に居る時間
不定期。週末はほとんど発言できない。
一斉COするなら、8時間以上前に時間を指定してくれたら対応出来ると思う。
夜は、23〜25時ころなら割といる。決定などは確認できると思う。
(95)2006/09/18 13:56:19
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/09/18 14:03:00
流れ者 ギルバートは、議題を書き上げ、ただ酒を*飲んでいる*
2006/09/18 14:05:33
医師 ヴィンセント
伝書鳩からこんにちは

シスターが結社員をカミングアウトしたんですね。
【私は、シスターに対抗しません】
(96)2006/09/18 14:32:13
見習い看護婦 ニーナ
めずらしく診療所でカルテの整理をしていたら、夜が明けていたのです☆

あー!?!?
これは!先生の鳩ですね!
特製の餌をあげておきましょう!

そうそう…
【ステラさんに対抗しないのです☆】
(97)2006/09/18 14:45:22
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
すこしだけ覗きに参りました。

ステラさま、私が明日の0時までと申し上げたのは、結社員COをいつまで待つかについてなのです。
ギルバートさんもおっしゃっていましたが、能力者COが遅くなると占い先選定に時間がとれなくなるかと思いますので、早めでもよいかと存じます。
なにかお心づもりがおありなら、聞き流しておいてください。
(98)2006/09/18 14:46:15
双子 ウェンディ
■1.結社COについて
結社員のフリーハンドでいいと思うですよ。
とか言っている間にもう出ているですね。
【ディは対抗しない】ですよ。

■2.占い師と霊能者のCOはいつがいい?
いつも間にか食べられていたかも知れない、というのが大嫌いなので初日一斉COが好ましいのです。

■3.占い方法について
多数決の上で目的選定 統一占いを希望するのです。
多数決重視でも、まとめ役の決定重視でもどっちでもいいのです。多数決というかみんなの投票が見たいのはそれで意見とかラインを見たいからなのです。

■4.今日の占い
対象保留なのですよ。
(99)2006/09/18 14:55:53
医師 ヴィンセント
伝書鳩なので、メモ貼りはちょっと待ってほしいんだ。

■2.占い師は初日だね、いきなり妖魔溶かして真確定なんて
可能性もあるからね。
霊能者も初日かな
占いや吊り回避も推理材料になるけど・・・。
ぱぱっとカミングアウトして、対抗者出たら。。。のほうが
早いと思うんだ。
(100)2006/09/18 14:56:25
双子 ウェンディ
[....は外のテントから姿を現した]
(101)2006/09/18 14:56:28
双子 ウェンディ
昨日は風と雨が凄かったのでリックと一緒に寝たのですよ。
リックはあったかくてやーっこいのです。
大きくなったからいつも一緒に寝られないのが残念なのです。
(102)2006/09/18 14:57:57
双子 ウェンディ
■5.
コアタイムは不定期なのですよ。
フレックスということでここは一つ。

あと、この村の酒場が最近はやってきたようなのでここでウェイターのアルバイトをすることにするです。まかないが出るのが楽しみなのですよ。
(103)2006/09/18 14:59:45
医師 ヴィンセントは、くるっくー。(鳩)
2006/09/18 14:59:47
見習い看護婦 ニーナ
■1.結社COについて
華麗にスルー☆

■2.占い師と霊能者のCOはいつがいい?
初日に両方ともCOがいいと思うのです☆
一斉とかいうのはこの村には向かないと思うのです。
忙しい人も逃げ回っている人もいるみたいなので、全員の時間的な制約は良くないと思いマース!!!
というわけで、占霊同時順次希望です☆

次点で霊能潜伏といものがありますが、私は遺言COが出来なければ、この案には反対するのです☆3日目霊能判定と共にの場合、灰襲撃があった場合に信頼性がぐっと減るのです☆
時間的な制約という意味では、あまり遺言COを推すのも何ですね。この村では止めた方がいいと思います☆

■3.占い方法について
妖魔とやらがいるようなので、交互でいいと思うのです☆
3人でも交互でいいと思うのです!2−1の交互でうまくいけば確定かもだし、2の方に妖魔がいたとしても、偽が1匹分かるのです!

■4.今日の占い対象
まだあーです☆
本当に腹違いの双子の弟のほうなのか判定するために、クインジーさんでもいいような気もしますね(にっこり@ネタ
(104)2006/09/18 15:03:22
見習い看護婦 ニーナ
>>103 ウェンちゃん
えええーーーー!
アルバイトーーーーーーーーーーーー!?!?

…失礼ですがおいくつですか…?
(105)2006/09/18 15:07:53
見習い看護婦 ニーナ
■5.酒場に居る時間
夜が中心だと思うのです☆
23時〜26時くらいでしょう!
早めに来れる日や遅くなってしまう日もあると思います!
(106)2006/09/18 15:10:16
双子 ウェンディ
>>105
女の子に年を尋ねるのは失礼に当たるです。
・・・・・若い人の手が足りない村だからそれぐらいは大丈夫なのです。
(107)2006/09/18 15:11:24
医師 ヴィンセント
■3.交互だね、妖魔もいることだし。
3人カミングアウトしたら
全員バラバラも良いかと思うんだ。
けど、日数がかかるのがネックなんだけどね
(108)2006/09/18 15:11:56
見習い看護婦 ニーナ
>>107 ウェンちゃん
し・失礼しました〜(汗

お酒とかって重いから、ちょっと大変かと思って心配してみただけなのです☆
(109)2006/09/18 15:16:33
医師 ヴィンセント
■4.とりあえず村長
村の代表なのだからね。
ほかに怪しい人がいたら、即チェンジするよ。

■5.不定期なんだ、すまないね
26時ごろなら顔出し出来るかも・・・
あとは鳩から、ちょくちょくだね。
(110)2006/09/18 15:16:53
見習い看護婦 ニーナ
>>108 先生の鳩
うーんそうですねー。3日もかかるとなると、確定情報が入らなくなるという可能性も高くなってきてしまうで、全員バラバラはきついかもですよー☆
(111)2006/09/18 15:18:41
医師 ヴィンセント
最後に

どなたかニーナ君見かけませんでしたか?

見かけたら診療所まで戻って下さいと伝えて下さい。
(112)2006/09/18 15:20:16
見習い看護婦 ニーナ
はっ!先生が探しているっ!!!
また怒られるのかしらっ!!!!!
カルテを整理したつもりが、めっちゃくっちゃのバッサバサにばってしまい、もー嫌になちゃってそのまま放置してきたことかなー…。

[...は伝書鳩に「ニーナはもうちょっとしたら帰ります」と預けて飛ばせた。]
(113)2006/09/18 15:25:21
見習い看護婦 ニーナ
>>99 ウェンちゃん
ふむ。交互占いについてはどう思うかな?
交互だと、占い師確定っていう希望もあると思うのです☆

意見やラインを見たいっていうのは、交互が終わるのを待つのだと遅く、3日目の吊り希望とかに参考にしたいということかな?

まー妖魔が溶けて、占い師確定なんて超ラッキー♪なわけで、確率的にはそんなに高くないことは分かってるんだけどねー。やっぱ妖魔がいることを村として有利に利用したいってのが、ニーナ的にはあるかにゃー。
(114)2006/09/18 15:33:12
見習い看護婦 ニーナ
…それにしても小さなのんだくれ村になりつつあるような気がするのです☆

…毎日おかゆを作らなければいけないかもしれないですね…。
急性アルコール中毒には気をつけてくださいね…。
まーニーナ慣れてますけど☆
(115)2006/09/18 15:36:34
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/09/18 15:38:57
見習い看護婦 ニーナ
それでは先生の診療所に戻るのです☆
探しているみたいだし…(ドキドキ
酒場への戻りは遅くなるかもなのです☆

まったね〜♪
(116)2006/09/18 15:40:40
のんだくれ ケネス
思ったより遅くなっちまったよ。
メモ貼りに来たぜ。
(117)2006/09/18 15:45:53
のんだくれ ケネス
ちょっと喋っとくか。

クインジー>>34 ステラが結社COしたけど、霊COの時期は?やっぱ今日かね?

ギルバート>>94
48時間あるんだろー?確かにまだ顔出してない奴もいるけどさ。
同時CO希望の理由で"時間が無くなるから"ってのはどうなのよ。
初日だし勘で、とかの理由でさっと占い希望出す奴もいるだろう。そんなに時間かかる?
(118)2006/09/18 16:02:07
のんだくれ ケネス
まぁ、俺自身は、霊能者は今日明日は隠れてていいと思ってるんだけどね。今日の霊COでそんなに"わかりやすくなる"かなぁ?

霊CO遅らせるのを希望してる理由だけど、
灰襲撃は怖いっていうよりは、むしろして欲しい。是非とも灰村人喰ってくれ。
霊は襲撃一回くらいは気合で避けて欲しいぜ。最悪失っても占程痛くは無い。ライン読み難くなるからヤメテ欲しいけど。
(119)2006/09/18 16:09:18
のんだくれ ケネス
灰襲撃自体必ずあるってものじゃないだろう。
(状況、狼の考え方、狼の能力者嗅ぎ分け分け能力によると思う)
灰襲撃後でも霊が二人出てくれば真と偽。判別不能ならローラ行きでごめんなさい。

一人なら注意する必要があるが、時々発言を疑ってみる・偽かもしれないって念頭に置いとけば大丈夫だと思う。
あからさまに一周発言待って最後にCOしたりしたら、疑い集めるだろうね。


回避についてとか、喋る時間無いな。また。
大体希望の多い占霊今日COなら、喋る必要の無い事でもあるかもしれない。
(120)2006/09/18 16:12:46
のんだくれ ケネス
遺言COは推奨・強制したくはないが、別に禁止する必要も感じないな。
本人がやりたければ、やれば良いさ。何も特別扱いするような事でもないと思うし。
(121)2006/09/18 16:16:34
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/09/18 16:20:44
のんだくれ ケネス
やっべやっべ、時間使いすぎたぜ。
んじゃ、夜にまた呑みに来るよ。
(122)2006/09/18 16:23:09
村長の娘 シャーロット
こんにちは、ケネスさん。
>>119についてですが。
ご自身でおっしゃる通り、灰襲撃は必ずしもあるわけではない、むしろ霊能者潜伏でも灰襲撃の可能性は少ないのではないでしょうか。
早めのCOで灰を狭め、潜伏する狼(妖魔)の網を絞れば「わかりやすく」はなりませんか?
これは霊能者を占わないですむと言う事でもありますし。
(123)2006/09/18 16:42:09
修道女 ステラ
[修道女 ステラは、酒場の二階の床をくりぬいた。]

一階のみなさん、おはよー。
バーテンさんに聞きたいことあるから、ちょっと借りるわよ。

[修道女 ステラは、バーテンに縄をかけ釣り上げた。]
(124)2006/09/18 16:46:04
修道女 ステラは、縄で縛ったバーテンを抱えて、階段を下りてきた。
2006/09/18 17:01:49
修道女 ステラ
よく寝たわ・・・。
聞くところによると、何人か来てくれたみたいね。

>>85,>>93,
ケネスさん、それと方向音痴の流れ者さん・・・かな、気にしなくていいわよ。
対抗があるのなら言ってね、って話ですから。

>>98
シャーロットさん、私が勘違いしたわね・・・了解よ。
でも、まだ二人来てないみたいね。いつ来るのかしら・・・。
(125)2006/09/18 17:06:31
修道女 ステラは、コーヒーを飲みつつ、掲示を眺めている。
2006/09/18 17:28:25
墓守 ユージーン
へろへろー。ちょっと時間ができたんで、アンケートの補足しとくかね。

■2.
占い師のCOを引っ張る理由は思いつかんな。
霊能者だが、この村では妖魔より先に最後の狼を退治したら乙なんで、霊能判定はそれなりに意味があると思う。
初回占いで妖魔が退治できればまだマシだが。

CO方法はお任せ。希望は占霊順次>占霊一斉>占先霊3日目で順次・一斉
これの選択は狼だから、妖魔だからって特徴が出にくいものだと思うし、どうやってもメリットもデメリットもある。
ただ村として、上に書いたように霊能者に価値があることと、曖昧な状況を自ら作り出すことはないと思うんで、霊能3日目COは賛成しかねるね。灰襲撃の有無って、狼次第だろ。

■3.占い師が確定するとは考えにくいのでね、方法は前の希望通り交互。状況によっちゃ相互ありだな。
もし占3COになったときは、2−1交互を希望するね。2の方で妖魔がヒットしたとしても、統一よりは情報が多い。真占確定、あるいは占騙りのお帰りを目指したい。
とはいっても、3人の占い師候補に3人の占先をあてがうのは、現実的じゃないだろう。
(126)2006/09/18 17:30:11
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに軽くあいさつをした。
2006/09/18 17:31:52
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2006/09/18 17:37:27
双子 リック
こんにちは。
僕はケネさんの>>119に賛成。
霊潜伏なら占い師さんが襲撃されにくくなる効果もあるし、
仮にも能力者なら1回の灰襲撃くらいかわして欲しいよね。
潜伏は男のロマンだよ。
(127)2006/09/18 17:47:08
双子 リック
>>123
僕は「わかりやすい」のはメリットじゃないと思うな。
だって考察を面倒くさがらなければいい話でしょ?

>>126
相互占いが有効になるケースってあるかな?
僕はまだ見たことないけど。

>霊能判定はそれなりに意味があると思う。
霊能機能の保護を考えるなら
霊能者の潜伏は考慮に値すると思うんだけど、どうかな。
(128)2006/09/18 17:48:35
双子 リックは、そろそろ*夕ご飯!*
2006/09/18 17:49:03
墓守 ユージーン
>ケネス
>>87で真占がカモフラージュ発言で真ぽくねぇ、って言われたら癪だろうってことだが、それは真霊にもあてはまらねぇ?
3日目1人でそいつが真霊だったとしても、それまでのカモフラージュ発言は「時々疑う>>120」にバイアスをかけると思うんだが。
(129)2006/09/18 17:57:27
修道女 ステラ
[修道女 ステラは、黙ってみんなの話を聞いている。]

Zzz・・・。
(130)2006/09/18 17:59:44
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2006/09/18 18:02:48
村長の娘 シャーロット
ああっ失礼しました。ごめんなさい、ステラさま。
つい父に対するのと同じ調子で。

>>128
わかりやすいのは十分な利点だと思いますよ。灰の範囲が狭まるのはメリットではないですか?
考察を怠らなければと言うけれど、はっきりさせる事で考察の手間が省ければ他に目を向けられるでしょう。
お菓子作りと一緒ですね、手を抜けるところではそうしてもよいかと。

お菓子と言えばカボチャのプリンを作ってきました。よければ皆様でどうぞ。
(131)2006/09/18 18:10:35
村長の娘 シャーロット
霊能保護の為と言うなら分らなくはないですけれど。
占い/吊り回避COなども考えあわせると難しいですね。

まだ時間はありますし、少し考えて参ります。
また後ほど。
(132)2006/09/18 18:13:45
墓守 ユージーン
飯くてら>リック ノシ

>>128 リック
妖魔が占い騙った文献が墓誌にはあるんでね。流れ者が触れていたか、占い師4人とでもなれば全退治?てのも考えないでもないが、それを採用するのも悩みどころだろ。頭の隅においといてもいいんじゃね?

霊能機能の保護を考えるからこそ、真贋について悩みたくないんじゃないかと思うんだが?
灰襲撃は起こるかもしれない。起こらないかもしれない。霊能者は喰われるかもしれない、喰われないかもしれない。
それを、狼主導にすることはねぇと思う。村が迷う原因になることは、村はなるべく作らない方がいい。俺はそう思うんだがどうだろう。
(133)2006/09/18 18:15:07
墓守 ユージーン
さて、俺もちと墓場に戻る。

ああ、そうだシャーロット嬢>
灰を狭めるメリットを強く考えているようだけど、今でもまだ結社出てきた方がいいと思っている?
俺的には、結社1が伏せられていることでとりうる作戦は割と評価しているんだけど。
(134)2006/09/18 18:20:18
墓守 ユージーンは、楽しいお酒の前にもう*一仕事……*
2006/09/18 18:20:54
修道女 ステラ
うーん・・・あれ?誰かに叩かれたような・・・。
誰もいないのに・・・何でだろ。

起きてるわよ、うん、起きてる。
ほら、私の思考って見せない方がいいのかな?とか思ってるから、言いたいこと言えないのよね。
言いたいことがあるかどうかは別問題だけど・・・。
(135)2006/09/18 18:23:11
修道女 ステラは、カボチャのプリンを食べつつ、ソファーでくつろいでいる。
2006/09/18 18:25:33
牧童 トビー
ばんわん。

もう夜が明けていたんだね。
早速、議事録見てきま〜す。
(136)2006/09/18 18:35:03
村長の娘 シャーロット
潜伏は男のロマンだそうですから、私には分らないのかもしれませんけれど。
ユージーンさんのおっしゃること>>133の方が筋が通っているように思えますね。

>>134
もうお一人の結社員については、二日目が終わる前には名乗っていただきたいと。
とりうる作戦の幅が広がるのはわかりますが、いわゆる結社地雷よりは妖魔占いを狙ってほしいですし。「結社地雷かもしれないプレッシャー」を偽占い師に与えると言うのも、同じ理由で効果は薄いのではないかと。
不敬な言い様ですが、能力者の盾になっていただくのも一つのやり方ではないでしょうか。
とはいえ、今すぐCOする必要はまったくないと思います。

家の雑事が呼んでいますので、これで本当に失礼します。
(137)2006/09/18 18:40:20
牧童 トビー

■2.占い師と霊能者のCOはいつがいい?
今日で良いと思うな。
3日目だと、どうしても真襲撃の目を考えてしまうし、その可能性がある限り、人狼側が対抗を出さなくても疑惑をつける事が出来る。
明日でもいいけど、とりあえず3日より前がいい。

■3.占い方法について
妖魔がいることだし、2人COなら交互だね。
3人なら、2:1の変則交互で良いと思う。
それ以上ならその時考えよう。

■4.今日の占い対象
まだまだ長いからまた後で。

■5.酒場に居る時間
更新の前後にはいると思う。
あと、平日は昼間でもちょくちょく顔をだすよ。
(138)2006/09/18 18:44:33
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/09/18 18:45:05
牧童 トビー
人狼か・・・、これは少年探偵団の出番だね!

よし、少年探偵団、出動!
(リックとウェンディに言ったつもり・・・、ヘンリエッタがいれば完璧だったのに・・・)
(139)2006/09/18 18:53:43
修道女 ステラ
はじめまして、少年探偵団頑張ってね。
でも、危ないと思ったら、必ず大人に言うのよ?
気をつけてね。ふふ・・・。
(140)2006/09/18 18:55:59
牧童 トビーは、修道女 ステラさん、はじめまして〜。
2006/09/18 19:03:58
修道女 ステラは、微笑みながら、牧童 トビーの頭を撫でた。
2006/09/18 19:07:27
牧童 トビー
半数以上の人が初日占い師COだね。
いつ頃からCOにするのかな?
ラッセルさんが来てからかな?
(141)2006/09/18 19:07:59
修道女 ステラ
そうね、もう1人来てないみたいだし、待った方がいいのかな?とも思うんだけど・・・。他の人の都合もあるみたいだし・・・早めに色々決めた方が良さそうね。

よし、こうしよっか。
20時までにアンケートの回答まとめて、今日の方針決めるわ。
それまで待っててね。
(142)2006/09/18 19:16:02
牧童 トビー
>>142 ステラさんへ
了解でーす。
ボク、それまでご飯食べてるね。

[...は、食事を取っている。モグモグ]
(143)2006/09/18 19:18:43
修道女 ステラ
よし・・・みんなの希望は把握したわ。

ってわけで、何か1人ですっごい寂しいんだけど、決定しちゃいます♪

★占い師は、初日COにします。が、まだCOしないで下さい。
初日COの理由は、希望が多いから。

★追加で考えて欲しいこと。
占い師が初日COとなりましたが、霊能者COいつを希望しますか。
既に言及している人は、答えなくてもいいわよ。

これを聞きたいから、まだ占い師COしないでね。

また、占い師、霊能者ともに、定時COは行いません。
酒場に居る時間がまちまちだからね。
(144)2006/09/18 19:29:27
お尋ね者 クインジー
さて、少々時間が取れたんで覗きに来たぜ。
とは言ってもあんまり長居も出来ねぇんだがな…。
んじゃ、まずはちょいと議事録追ってくるぜ。

[バーテンから議事録をひったくると目を通し始めた]
(145)2006/09/18 19:39:49
お尋ね者 クインジー
ふぅ、ざっとだが読み終わったぜ。
続々と人も集まってきたようだし何よりだ。
後はラッセルだが…前日もあんまり顔出してなかったし、少々心配だな…。

俺宛にのんだくれから質問(>>118)が来てたが、シスターの全員への問いかけとかぶってるからまとめて答えさせてもらうぜ。
(146)2006/09/18 19:55:28
牧童 トビー
>>144 ステラさんへ
りょうかーい。
霊能COは3日目より前ならいつでも良いや。
(147)2006/09/18 20:01:35
お尋ね者 クインジー
>>144 ステラ(&ケネス)
個人的にはさっさと出てもらった方が分かりやすいんだが、純粋に村のためってのを優先するなら、占い師に先に名乗りを挙げさせてその人数から判断するのがいいんじゃねぇかと思うな。
占い師が3人出てきたなら霊能が確定する可能性は高くなる。
その場合は安易に表に出すのも危険かも知れねぇからな。
占い師襲撃の危険性が増すだけでなく、霊能襲撃時には確実に真が食われちまうからだ。

灰襲撃からのノイズを恐れてさっさと表に出す、ってのもアリかも知れねぇが…妖魔なんてのがいるらしいから、狼の残数は村にとって重要な情報だ。
狼始末したと思ったら脇から妖魔に襲われた、なんて事になったら切ねぇからな。
呪殺で妖魔を始末できればいいんだが、狼が真占確定を恐れて隠蔽工作にでる可能性だってあるしよ。
そうなったら始末できてんだかできてねぇんだかわかりゃしねぇしな。

まぁ回避云々の問題もあるから何とも言えねぇが、まとめ役として結社が表に出た今、グダグダになる恐れは減ったんだし霊能に関しては焦る事はねぇんじゃねぇかな。
最悪明日でも襲撃前には出せるしな。
(148)2006/09/18 20:04:12
村長の妻 エレノアは、酒場にやってきた。バーテンさんに話を聞いている。
2006/09/18 20:20:43
お尋ね者 クインジー
そろそろまた少し席を外すんだが、その前にちぃとばっかり気になった発言について質問投げとくぜ。

>>137 シャーロット
結社を2日目までに出す事で、ホントに能力者の盾になるのか?
狼にしてみたら2人とも表に出た結社なんざただの保存食に過ぎねぇだろ。
確実に能力を持たない結社なんぞを食う事を優先してくるとは俺には思えねぇんだがな…。
灰が狭まるのは確かに村側にしてみてもメリットだ。
だが狼の視点では仲間を除外すればさらに灰は狭くなる。
それだけ潜伏能力者への襲撃が当たりやすくなる、って事でもあるんだぜ?
(149)2006/09/18 20:21:10
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/09/18 20:21:21
お尋ね者 クインジー
んじゃ、俺はしばらく席を外すぜ。
シスターはまとめ役として色々大変だろうが、喉は大事にな。
とりあえずこれでも舐めとけ。

[のど飴をカウンターの上に置いておいた。]
(150)2006/09/18 20:23:12
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/09/18 20:24:58
お尋ね者 クインジーは、急ぎ足で集会所を*後にした*
2006/09/18 20:25:25
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーからもらったのど飴を舐めている。
2006/09/18 20:30:22
墓守 ユージーン
チョイ覗き。んあ、まだ酒はいい。片付け終わってねぇんだ。

>>137 シャロ
ああ、俺少し勘違いしていた。今すぐ出してってことかと思ってた。
2日目の終わりなんかは、襲撃も始まるところで結社の作戦の1つだと思う。ありがと。
(151)2006/09/18 20:35:01
墓守 ユージーン
あとちと気になってるのがドクターの>>110なんだけど。

この時点で村長の名前を挙げるのになんか意味あったのかね。
怪しいのがいたら即チェンジっていうけど、それって、別にその時点では村長の怪しい点を見つけていたってことじゃねぇよな。
時間が押し迫っていたわけでもないし。
何で名前出したか、ちょっと知りたい。
(152)2006/09/18 20:39:49
村長の妻 エレノア
昨日は久しぶりに家族そろって過ごしたわ。ふふ、いいものね。
プリンもブルーベリータルトもとても美味しかったし……あの人がとても優しかったの。

[...は、アンケを書き込んでいる]

遅れてしまったけれど、解答を出すわ。
(153)2006/09/18 20:51:55
村長の妻 エレノア
占い師のCOは初日なのね。私も初日がいいと思うわ。

★霊能者COについて
初日、占い師COが終わった後がいいわ。
明日COすると「初日に霊能者が占いに上がったときどうするか」というのがあるわね。
特に交互占いをする場合は、霊能者を1日目の占い候補にしてしまうのはあまりいい手ではない気がするわ。

■3.占い方法について
交互占いを希望するわ。

■4.今日の占い対象
保留

■5.酒場に居る時間
確実なのは夜23時〜更新時間前後ね。
(154)2006/09/18 20:53:06
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/09/18 20:54:44
村長の妻 エレノア
それから。

【私はステラさんに対抗しません】

まとめ役よろしくお願いします。

私は、まだ家のことが残っておりますので、少し席を外しますわ。

[...は*一時帰宅した*]
(155)2006/09/18 20:57:50
医師 ヴィンセント
伝書鳩からこんばんは

>>152>ユジン
私は白紙回答の提出が嫌いな性分なんだ。

別に無作為でチョイスでも良かったんだけどね。
そこはそれ、村長の村長たる。。。だからね。

上記を踏まえて、2日目になったらシスターは
すぐ議題を出すと思う
その中に今日の▼が含まれると思うんだ。
おそらく私は誰かを即答するよ。
(156)2006/09/18 21:29:53
医師 ヴィンセントは、伝書鳩、カムバーック
2006/09/18 21:34:47
修道女 ステラ
お腹減ったわねぇ・・・。

あ、鳩だ・・・。

[修道女 ステラは、涎を垂らしながら鳩を見ている。]
(157)2006/09/18 21:36:23
修道女 ステラは、鳩が逃げて行くのを残念そうに目で追った。
2006/09/18 21:37:01
双子 ウェンディ
[....はエプロン姿で忙しく駆け回っている]

中ジョッキのお客様は何処なのですか(パタパタ)
本日のオススメはアイラモルトなのです。
肉じゃがぐらいでしたら出せますですの。
(158)2006/09/18 22:03:16
双子 ウェンディ
お腹がステいる人たちのためにこれを出しておくのです。
つ【特大ピザ5人前】【チャーハン大盛りin大皿】

それでは議事録を読んでくるのです
(159)2006/09/18 22:04:49
修道女 ステラ
あら、かわいいウェイトレスさんね。

ピザなんて久しぶりね、嬉しいわ。
(160)2006/09/18 22:06:42
逃亡者 カミーラは、酒場に戻ってきた。ワインでほろ酔い状態っぽいのよ
2006/09/18 22:09:07
墓守 ユージーン
[台帳の束を抱えて酒場に現れる]

うぇ、残業押し付けやがった。へぇへぇ、過去台帳の管理は墓守のお仕事ですってか。

oO(ステラが教会を聖書でぶったたけばいいと思うね)

ひとまずなんかアルコール。んで議事録を見るわ。残業しながら。

あ、
>>144 ステラ
占い師と霊能者の同時COよりは占い師が先に出てから改めて、というのはいいかもしれねぇ。

>>156 ドクター
……つまり、そこに意味はないってことか。
埋めることに意義があるとは思えないが、まぁそれだと議論の余地はねぇな。個人の性分なんだから。ありがとさん。
(161)2006/09/18 22:12:45
修道女 ステラ
あら、ユージーンさん、お仕事おつかれさま。

そうなのよねぇ・・・。
アンケート回答見る限り、占い師、霊能者ともに今日COにするのは決めてるんだけど、どの順番でCOするのがいいのか、そもそも、時間が取れるのか・・・難しいわよね。
(162)2006/09/18 22:17:13
逃亡者 カミーラ
>>144
追加議題ね、霊能はいつでもいいわよ?
順次COの中に組み入れが一番ラクでそれなりに情報も得られそうかなって思うから、シスターが多数決で決めるって言うなら、あたしはここに票を投じるけれど、
3日目にするといろいろ楽しみも増えるかなとか思ったり。
霊能者の人、吊り回避&襲撃回避&占い回避で楽しいわよね。苦しいけど、さ。
んでもって人外も回避COしようかなトカそういうのの葛藤…当人は楽しそうかなって思うわ。

4日目とかは超リスキーだけど、正直に言えば見てみたいという欲求はあるのよ。他の人はないのかしら? 実際はそんな強心臓の持ち主、まずいないとは思うけど、ね。

霊能者確定を考慮して遅らせるって意見も納得しているし。回避問題が生じて面倒かもとかは少し。。。
あぁ、面倒とか言ってるけど、それについての意見が交わされるのを見るの、あたしは好きよ!?
(163)2006/09/18 22:18:10
墓守 ユージーンは、時間なぁ……こればっかりは。
2006/09/18 22:19:14
村長 アーノルド
ただいまだ。伝書鳩が伝えてきたので大体のことは聞いているが、意見を纏めるのにちょっと時間がかかりそうだ。

>>152 ユージーン
ん?墓守はワシをかばっているのか?
……さては愛らしいわが娘を狙ってまずは父親のワシから陥落しようという作戦だな!?
シャーロット、墓守に近づいてはいけない。そのハリセンも手放さないようにな!
い、いやワシには向けんでいいっ。

>>162 ステラ
霊能者を今日COさせると決めているのか。
ならどっちでも変わらない気もするがな。
(164)2006/09/18 22:23:58
修道女 ステラは、ワインを飲みながら、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/09/18 22:24:12
お尋ね者 クインジー
ふぅ、ようやく戻って来れたぜ。
この場にはいるが、少し休ませてくれ…ちと疲れた。
(165)2006/09/18 22:24:19
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/09/18 22:25:53
墓守 ユージーン
>>164 そんちょ
ああ↑?
そんなに庇われたいのか?ん?
村長自身が怪しいと思うのと、ドクターが村長を音速で挙げるってのは、まったく別の話だろよ。
oO(シャーロット嬢についてはノーコメントとさせていただきます。)
(166)2006/09/18 22:31:07
双子 ウェンディ
CO方法も議題に加えた方がいいかもしれないと思うのです。
順次/一斉のいずれかを選ぶか。一斉として時間を合わせられるか。
占霊の初日COとして同時でいいのか、順番をつけるのか。
そういうことを考える必要があると思うのです。
(167)2006/09/18 22:31:21
逃亡者 カミーラ
 ふぅ、書き洩らしはないかしら。
ほろ酔い気分で華麗に見逃しているかもしれないのよねーあはは


そういえば、まだひとり来ていないのね、
それとも他の皆が揃っていることに安堵すべきかしら。
(168)2006/09/18 22:31:55
お尋ね者 クインジー
…と思ったが一つだけ。

>>162 ステラ
完全に初日のうちに出させる事に決めてるなら別だが、そうじゃないなら先に占い師からにする方がいいと思うぜ。
どちらにでも動けるように余裕を持って動く方がいいだろうしな。

ただシスターもいうように時間なんかの問題があるからな。
あんまり能力者の名乗りにばかり時間を割いちまうと、占い先決定がおざなりになりかねねぇし。
襲撃が起こり得ない初日の占いは、呪殺による真占確定を狙うためにも大事だしな、できる事なら万全を期していきてぇだろ。
…とは言っても、情報が少ねぇ初日に妖魔引き当てるのは、殆ど運頼みみたいな気もするがな…。
(169)2006/09/18 22:31:57
逃亡者 カミーラ
>>167
あらーー、お嬢ちゃん偉いわ。
ピザいただくわね。

シスターは、>>144で定時COはナシって言ってたから、一斉については気にしなくて良いような気もするわ。
(170)2006/09/18 22:34:27
修道女 ステラ
みんな、色々考えてくれてありがと。

[修道女 ステラは、グラスのワインを一気に飲み干した。]

よし、腹括らなきゃね。

★全ての人は、これ以降の一言目において、占い師/非占い師CO、霊能者/非霊能者COしてください。

占い希望は、このCOがある程度出揃った段階で、出来るのなら全て出揃った段階で出してください。

悩んでて遅くなったわ、ごめんなさい。
(171)2006/09/18 22:34:50
お尋ね者 クインジー
んでもってついでにもう一つ。
ドクターの発言見てて思った事なんだが、記号について統一しておいた方が良くねぇか?

ドクターの出した▼ってのが、占いを指してるのか吊りを指してるのかがいまいち分かりづらくてな。

次に出す例は完全に俺の趣味なんだが、
●:占い ▼:吊り 【】:重要発言 ■:アンケート
…ってな感じで統一しておくと混乱や誤解も無くていいんじゃねぇかな?
(172)2006/09/18 22:37:47
修道女 ステラ
独断気味になってしまったので、ちゃんと理由は言うわね。

まず、占い師、霊能者ともに初日CO希望が多いこと。
次に、みんなが揃う時間が取れそうもないこと。
27時間以内に占い先を、占い師の人数を考慮して決めなければならないこと。

以上を考慮して、このようにしました。

不満はあるかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。
(173)2006/09/18 22:39:23
お尋ね者 クインジー
>>171 ステラ
うおっと! ずいぶん唐突だな…【俺が占い師だ】。
もう少し人が集まってるタイミングの方がよさそうな気もするんだがな…。
(174)2006/09/18 22:39:24
逃亡者 カミーラ
>>95
んとー、あたし、4人で相互って、よく分からなかったんだけど、占い師に4人COよね。
ってことは、3回占いを割くってことになるの?
(175)2006/09/18 22:39:29
逃亡者 カミーラ
んぎゃっ

 【あたし、占い師よ】
(176)2006/09/18 22:40:21
村長 アーノルド
霊能者CO方法のメリットデメリットは一通り出ているようだな。
今日のCOになるようだが、ワシは3日目まで潜伏でもいいかと思ってた。
単にトリッキーな策が好みというのもあるが、推理材料も増えそうだ。
霊能者が確定しないのは確かに辛いが、灰襲撃があると、占い先も死んでいた場合に真占い師が確定する(2:1交互の2の場合は数が絞れるだけだが)。だから占い先にもそうそう灰襲撃はないだろうとみた。
能力者の数が少ないだけ占い師が守られる可能性もあがるのもいい。

あと霊能者COをさせると吊り回避されなくなり、初回の吊りから積極的に狼狙いでいけるというメリットもある。しかし寡黙吊りというやつをするなら吊り回避されないようにという意味はあまりないかもしれんかな。あまり喋らない人狼もいるようだが。

ただ、ネックなのは妖魔呪殺を狙っていきたいのに霊能者を占ってしまったらガッカリイリュージョンどころの話ではないことだ。

だからつまり……どっちでもいいか!わははは。

…というようなことをだらだら考えていたら開始していたか!
【ワシは占い師でも霊能者でもないぞ!】
(177)2006/09/18 22:42:08
逃亡者 カミーラ
>>174

あら・・・奇遇・・・なのかしら!??

とりあえず、一杯どうぞ。 つズブロッカ
(178)2006/09/18 22:43:27
墓守 ユージーン
うお。何だ今からかよ。
【俺は占霊どちらでもないです】

てか19日0時って言ってたのを合点承知のやつはいいのかね?
(179)2006/09/18 22:44:06
双子 ウェンディ
[....はとてとてと姿を現した]

【ボクは占い師でも霊能でもないのですよ】

それではボクはジョッキ洗いの仕事失礼するですよ
[....は厨房へと去っていった]
(180)2006/09/18 22:45:08
墓守 ユージーンは、あー、>>173ね。了解。
2006/09/18 22:45:14
お尋ね者 クインジー
…って言ってるそばからねーちゃんが対抗かよ。
アンタとは似た境遇同士仲良くやっていけそうだと思ってたんだが…残念だぜ。

さて、んじゃとりあえずある程度宣言が揃うまでは様子見させてもらうぜ。
(181)2006/09/18 22:45:33
修道女 ステラ
きゃー、ユージーンさん、先に言って・・・。

19日0時って、結社員とか、まとめ役とかって話だってシャーロットさんが言ってたから・・・、ああそうなのねと勝手に納得してました。

19日0時だと思ってた人、ごめんなさい・・・。
申し訳ないです・・・。
(182)2006/09/18 22:47:05
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/09/18 22:47:26
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーの口に飴玉を投げ込んだ。
2006/09/18 22:48:01
墓守 ユージーンは、修道女 ステラを慰めた。
2006/09/18 22:48:37
お尋ね者 クインジーは、修道女 ステラに投げ込まれた飴玉が歯に当たって、もがき苦しんでいる…。
2006/09/18 22:50:34
村長 アーノルド
>>166 ユージーン
シャーロットについてははノーコメントだと!?
…ますます怪しい。怪しすぎる。
あと別の話というのはわかるが庇われたいわけじゃないぞ?
ワシなりに客観的にみて、墓守が医者の占い先を変えさせようとしているようにも見えたのだ。ワシに対して白印象付けたいのか?とか邪推しちゃったぞ。
でも単に理由がよくわからなかったので突っ込みを入れただけなのか。それなりに了解した。
……しかし娘はわたさんっ!
(183)2006/09/18 22:52:10
逃亡者 カミーラ
 あたしも、さ。まさか相対する立場だったとはねぇ

こういうのも似た境遇って言えば似た境遇だし、ま、これも運命ってやつよね。


テいうかあたしの酒はもう飲めないのかぃ、まあそれも賢明な立場表明かもだけど、さ。
(184)2006/09/18 22:52:50
逃亡者 カミーラは、ひとりでズブロッカの瓶の中身を減らしている *hic*
2006/09/18 22:53:40
お尋ね者 クインジー
>>184 カミーラ
っと、悪いな。まさか毒なんて仕込んでこねぇだろうし、頂いておくぜ。
喉がちょっと危うかったんで、少し大人しくしてようと思ってな。
(185)2006/09/18 22:55:18
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラが差し出したグラスを受け取ると、一気に呷った。
2006/09/18 22:56:00
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2006/09/18 22:56:08
双子 ウェンディ
はいはーい。
のどが渇いている人はいませんか?
ユージーンさんは飲み過ぎですよ?
これをどうぞ。
(186)2006/09/18 22:56:09
双子 ウェンディは、墓守 ユージーンの唇に飴を指で押し込んだ。
2006/09/18 22:56:43
村長 アーノルド
んん、開始時間が早かったのか。まあいいんじゃないか?
結果的に人外へのプレッシャーになるかもしれんし。

で、すまないがCOが進むまで少し休んでくる。
(187)2006/09/18 22:57:05
双子 ウェンディ
あごを持ってからクイッとこっちを向かせて素早く押し込むのがポイントなのですよ。
(188)2006/09/18 22:57:45
牧童 トビー
うわっ!、ちょっと目を離した隙にCOがはじまってる。

【ボクはトビー、探偵さ。占いとか霊能だとか非科学的なことは出来ないよ。】
(189)2006/09/18 22:57:48
村長 アーノルドは、山盛りチャーハンを小皿に取り分けもぐもぐ*食べている*
2006/09/18 23:00:42
村長の妻 エレノア
CO始まっているのね。

【私が霊能者です】
(190)2006/09/18 23:00:49
墓守 ユージーンは、双子 ウェンディの飴が喉を圧迫してる んがんぐ
2006/09/18 23:01:00
双子 ウェンディ
[....は泊まる人のために二階の布団を用意している]

そろそろ時間なのでボクは失礼させてもらうのですよ。リックを一人にしておくわけにもいきませんのです。

[....はとてとてと部屋へと*帰って行った*]
(191)2006/09/18 23:01:08
逃亡者 カミーラ
 っとそいつはゴメンよ。
思いっきり邪推だったわね。ひねくれ者は生来ってことで許しとくれ。

ま、のどの具合はこうして飲んでりゃあ、そのうち日が変わってptが増えるでしょうヨ。
(192)2006/09/18 23:01:26
双子 ウェンディ
最後に。
>トビー
少年探偵団の活動は悪いのですけど明日にするです。一緒に頑張るですよ。

ところで喉は01:00を回ったら回復するのでしたっけ?
それではお休みなのです。
(193)2006/09/18 23:03:37
村長の妻 エレノア
>アーノルド
あらあなた、ご飯粒が……

[...はアーノルドの口元の飯粒を*そっと取った*]
(194)2006/09/18 23:04:48
墓守 ユージーン
>>183 村長
それを言うなら、なんであの場面で誰でもいいから名前を挙げる必要があんのよって所を考えてくれよ。
占い師はCOしてねぇ。まとめ役はいる。時間は押してねぇ。
占い先を変えさせるも何も、普通に訳分かんないだろ。
それで挙げられるなんて、誰が村人か分かってるか、先に挙げといて音速仲間切りかと、それこそ邪推しちまうよ。

へぇ、パパさん頑張ってくださいよ。
(195)2006/09/18 23:05:13
のんだくれ ケネス
よぅ、来たぜぇー。
遅くなった。

まずはこれな。
【俺は占いもできないし、幽霊も見えねーよ】

やっぱ今日霊COはしない方が良いと思ってたんだが、
始まってるもんは仕方ねぇや。もうCOも出てるしな。
(196)2006/09/18 23:05:37
修道女 ステラ
私は、COがある程度揃うまで酔い潰れるわけにはいかないから、この一杯で終わりにするわ。

[修道女 ステラは、グラスのズブロッカを一気に呷った。]

ちょっと酔い覚ましに夜風にあたってくるわ。
またあとで来るわね。
(197)2006/09/18 23:05:40
修道女 ステラは、聖書を手に取り、酒場から出て行った。
2006/09/18 23:06:28
見習い看護婦 ニーナ
あーろーはー☆
先生が忙しそうなのでこっそり診療所を抜け出してきたのですーー♪

COが始まっているのです☆

【ニーナは占いも霊視もできないのです☆】
(198)2006/09/18 23:06:54
のんだくれ ケネス
うぉ、ステラまで俺の事キライですかぁ……。
昨日はごめんよー!

なんだかぞろぞろ居なくなった気がするぜ。
(199)2006/09/18 23:08:50
牧童 トビー
 村長長医看修双双逃学牧流尋墓酒
\長妻娘師護道男女亡生童者者守飲
CO非霊??非結?非占?非?占非非
(200)2006/09/18 23:09:54
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスを慰めた。「ま、そういう日もあるさ。てか不精ヒゲ剃れ。」
2006/09/18 23:10:42
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
父も母もいて、喧嘩もしてないようですね。安心しました。
CO始まっているようなので【私は占い師でも霊能者でもありません】とだけ申し上げておきますね。

移動中で鳩を頼みにしていますので、なにかお返事する事があっても少し後にさせていただくかも。
(201)2006/09/18 23:11:14
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに「てめっ、この男らしさに理解が無いとは!」
2006/09/18 23:12:22
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス「あと髪にブラシぐらい当てろ。男らしさもいいが見苦しいぞ?」
2006/09/18 23:14:05
牧童 トビー
ボク、ちょっと張り込みがあるから出かけるね。
また、後からくるから。

 村長長医看修双双逃学牧流尋墓酒
\長妻娘師護道男女亡生童者者守飲
CO非霊非?非結?非占?非?占非非
(202)2006/09/18 23:16:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
13
43
23
42
64
41
29
32
1
24
20
40
44
70